掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立八周年記念祭 ☆★☆★☆

465 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2010/09/07(Tue) 16:51
今日で祭り開催から1週間が経った。まだ祭り期間の終わりまでは
先は長いのだが、皆の力でこの祭りをもっと盛り上げていこう。

>>451 エド・フェニックス
君の職業はデュエリストとある。ではカードゲームで生計を立て
られる程の技量の持ち主なのか。私はオプティマス・プライム
オートボットの司令官であり、こちらの会場では警備を担当
している。よろしく。

>>453
450はキリの良い数字と言えるのだろうか、どちらかと言えば500
ではないかと思うのだが。まあそれはどちらでも良い、これからも
頑張っていこう。

こちらでは異世界へ行けると聞いたが、地球上でトランスワープ
技術が開発されていたとは知らなかった。魅力的な提案ではある
のだが、警備活動から離れるのはいささか不安がある。会場が
もう少し落ち着けば是非行きたい。

>>454 海浦直人
君はコスプレという行為が好きなのか。まあ変身願望は誰にでも
ある事だし、今回の服装も似合っているからいいのだけれども。

そういえば購入した花火が置いたままだ。昨日は火事騒ぎなどで
警備の事ばかり考えていたから、すっかり失念していた。今夜こそ
楽しむとしよう。

>>456 小野塚 小町
そこまで切実にお願いされれば、私とて君の上司に告げ口する
ような真似はしない。だから私を鎌で叩くのを止めてくれないか。
痛くはないのだが、君の鎌を痛める結果になってしまう。

>>457
見せ物としての練り歩きではなく、単に神社まで運搬したい意図
でのお願いかな? ならばいいだろう。お安いいご用だ…が、この
階段を崩さぬよう登るのが多少難しいな。階段の強度を考えると
勢いよく登っては破壊してしまって、ただの坂道にしてしまう
かも知れない。

(御輿を担いで階段上まで登り)
ここが神社か、御輿はこちらに置けばいいかな。神社とは厳粛な
雰囲気にさせられる神秘性のある場だ。地球の神が異星人の
私についてどう思うのかは文字通り神のみぞ知る、だが、考え方
によっては神社に佇む巨大な鬼とも見えるだろう。

あるいは日本各地に残る鬼伝説は、過去地球に降りた我々の
種族の者を人々が見た結果、という想像も広げられる。地球に
我々と浅からぬ因縁があった事実を考えれば、あながち突飛な
妄想とは言い切れまい。

>>459
うちわは5種類あるのか、全種類頂こう。1,700円はこちらにある。
何のためにうちわを買うのか? いい質問だ。当然の事だが私が
自分で涼を取るために買う訳ではない。何分、9月に入っても
この暑さ、警備担当として祭りに参加する者の体調が心配だ。

こうして私の5本の指に全てにうちわを付けて扇げば、かなりの
風量となる。恒久的な対策にはならないが、救護活動での
臨時の対策としてはおそらく十分だろう。

>>461 ブンビー
なるほど、失った部下について未だ自責の念が離れない私には
カワリーノの心境はまったく理解できない。オオゥ…ジャァズ…
ああ、申し訳ない。祭りの会場に相応しくない事をお互いに
思い出してしまったようだ。

>>462
何やら大きな熱源が祭り会場に新たに発生しているが、何事だ!
よく見れば焼き芋屋だったか。また火災なのかと慌ててしまった。
私としたことがそそっかしい勘違いだ。

焼き芋屋は冬の風物詩だと聞いているが、残暑厳しいこの状況で
商売になるのだろうか。それでも見た所では客はかなりいる様子だ。
敢えて常識の逆を行くのも商売の秘訣なのだろう。

>>463
ざっと調べてみた所オセロは単純なゲームに見えるが、ゲーム性は
奥深く、高度な戦略性や先を読む冷静な判断が必要とされる。
勝ちに行くならば、ルールを知ったというレベルでは話になるまい。

悪いが、今回私はトーナメントへの参加は控えさせてもらおう。
上級者のプレイを見て研究する必要があるから、トーナメントの
進行の見学は行う予定だが。

>>464
力を持たない小さき者は護らなければならない。だが、護る事と
溺愛する事は似ているようで違う。時には子供に対して甘やかす
だけではなく、望む物が何でも手に入るとは限らない、という世間
の掟をを教えなければならない。幼女たちの様子を見ていると
少し心苦しくもあるが…。


少し天候が心配な兆候を見せつつあるが、まだ大丈夫だろう。
会場において天候の急激な悪化があった場合は、警備担当の
者が安全を確保しつつ誘導を行うので協力をお願いしたい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)