掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

○魔術総合養成学園、質疑所2○

1 名前:電波の一年百千万億 ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/10/20(Wed) 20:36
――――君達が来るのを待っていたよ!

俺は魔術総合養成学園高等部魔術学科の一年 百千万億。
イチネンじゃないよ。や、一年生なんだけど、苗字はヒトトセだからね?
まっ、皆ツモルンって呼んでるし可愛くツモルンって呼んでね!!

●魔術総合養成学園というのは魔法系統の技術全般を学ぶ学校。
「全寮制」で余りにも広いから迷子多発地帯だよ。
・・・・・・経験者は語るってやつだよ。

学年は「小等部→中等部→高等部→大学部」のエスカレーター式。
お得だよねー。落第さえなければ。

学科選択は高等部からで「魔術学科・召喚術科・薬草学科・・・」
とにかくいっぱいあるから俺も良く知らないなぁ。

ええっと次は校則の説明かな。
すでに緊張で足らへんが生まれたての小鹿状態なんだけど。
まぁ別にリアルタイムで俺の状況なんて知りたくないよね・・・しってる。

じゃ校則についてはこの紙ね。ててて手抜きじゃないんだからねっ!!

○校則○
@校内の風紀を乱す物の出入りを禁ず
(荒らし・誹謗中傷は禁止)

A生徒及び関係者の出入りは正門(age)、裏門(sage)どちらを使用しても可
(age/sageは自由とする)

B参加者は校則及びマナーを守り、番号(トリップ)をつけてから参加する事
(キャラハンは随時募集。学校関係者なら誰でも参加可能)

C参加者同士の過度な接触、及びそれによって発生する質問者の放置を禁ず
(酷いチャット化は禁止。キャラハンとして名無しへ返答すること)

D常識、道徳に反する行為を禁ず
(10chのルールは守ること)

せんべいまじうめぇ
・・・・・・えっ?あ、あぁもう読み終わったのかい?早いね。
あ、煎餅食べる?俺の食いかけでよければだけどネ。

それじゃあぐだぐだですが、○魔術総合養成学園、質疑所2○始まるよ!

前回
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=262097299&ls=50
うぃき
ttp://www37.atwiki.jp/hekate1229/pages/3.html

101 名前:はじめまして。アン先生! ◆x1O1T/Jo 投稿日:2012/04/02(Mon) 03:21

ふーん、此処ね。
生徒達が雑談するために作られた憩いの場っていうのは――…

…あら? ななしちゃんじゃない?

こんなところで逢うなんて奇遇ね、此処で何をしていたの?

【 いままでの経緯を聞いています。
  電源を落とさず しばらくお待ちください。 】

なるほどね。
イトトセちゃん達が忙しくてこれない間、此処を守ってきたんだ?

実はね、ワタシ 校長先生に頼まれてきたのよ。
此処が使われていないようなら物を片付け、物置として利用するとか 何とか…
まあ、此処もタダじゃないもの。校長先生も「無駄」を無くしたいんだと思うわ。

でも、ななしちゃんの話を聞いているかぎり、此処が無駄だと思えないのよね。
イトトセちゃん達も戻ってきたときに此処が物置へ変わっていたら悲しむだろうし…
先生もカワイイ生徒のために一肌脱いであげたいんだけど 何かいいアイディアはないかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・そうだわ!

ワタシがみんなの代理を務めるのはどうかしら?
そりゃあ、みんなみたいに面白いトークができるのかって言われたら困るけど…
でも、此処が活気付けば校長先生も文句が言えないはずよ。ええ。きっと そうだわ。

そういうわけでワタシも この交流会に参加させてもらうわね?
異論がある場合は正直に言ってちょうだい。 その異論について考えさせてもらうわ。
じゃあ、今回はこの辺で。 ななしちゃんの返事 待っているわ♪(ウィンク)

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 18:42
ようこそ。アン先生!

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 20:22
大変お世話になったわ

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 21:14
先生!僕を先生に弟子にして一人前に育成して下さい

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 22:22
アーン!

106 名前:またまた登場。アン先生! ◆x1O1T/Jo 投稿日:2012/04/02(Mon) 23:43

ワタシを歓迎してくれるのねっ!?

や、やさしいななしちゃんのことだから 受けいれてくれるとは思っていたけど、
本当に受けいれられると展開を把握していても感動してしまうものね。 先生嬉しいっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

――――(グスッ)。

あぁん。 もう。
生徒達の卒業式で泣かされたばかりだっていうのに ホント涙腺弱いんだからぁ…
申しわけないんだけど 少し、気持ちを落ちつかせるまでの時間をいただけるかしら?

(※5分後)

ごめんなさい、もう大丈夫よ。
じゃあ、気を取りもどして 交流会を活動を再開させていきたいと思います。

あ、始める前に ひとつだけ おねがいがあるの。
歓迎してくれたみんなには悪いんけど 返事を先延ばしにさせてほしいのよ。

すこし理由を省きすぎたわね。
なんだかサボり魔の予告みたいになっちゃったわ。失敗失敗…

――――(コホンッ)。
改めて、ワタシの言い分を聞いてちょうだい?

ほら、ワタシってサキネちゃん達の代役としてきたわけでしょ?
それなのに 途中から答えたら 待たされたままの>2ちゃん達の立場がないじゃない。

もちろん、サキネちゃん達に宛てた質問にワタシが呼ばれていないのは理解しているし、
結局、誰かに宛てたメッセージや質問の内容次第では答えられないままパスすると思う。
だけど、答えられる範囲は答えていくのが代理役を務めるワタシの義務だと思うのよね。

この考えに異論がある子は名乗りでてちょうだい?
内容次第では検討し、場合に因り 登場以降の質問から答えるようにするから…

え? ああ、もちろん。 質問は随時募集するわ。
でも、サキネちゃんやイトトセちゃんが負担にならない程度におねがいするわね。

さてと、待っているカワイイななしちゃん達のためにも もうすこしだけ頑張ろうかなっ♪

107 名前:またまた登場。アン先生! ◆x1O1T/Jo 投稿日:2012/04/03(Tue) 01:36

さて、このまま勢いにまかせてドンドンいくわよ。
今回の目標は>10(※キャラハンおよび答えづらいものは除く)!!
最初に飛ばしすぎて、途中でバテちゃったときは介抱してちょうだいね?

>>2ちゃん

ホントホント。
イトトセちゃんには 一言で済ませられないほどの頑張りを見せてもらったわ。
そのくせ、文句も泣き言も漏らさないところが何ともいじらしくて可愛いのよね。

交流場所の手配、設備、おまけに交流会メンバーの資料まで作りあげちゃって…
もう此処までくると交流会というよりも正式な部活や社交場みたいに感じるわ。

もちろん、みんなにも感謝ね?

たしかに交流場所の手配を頑張ったのはイトトセちゃんかもしれないけど、
その努力の裏にはサキネちゃんやななしちゃん達がいると思うの。

ほら、人って誰かのためなら頑張れるっていうでしょ♪
ふふっ、こういう愛や友情がひしひしと伝わる青春。いいわねぇ。

そーだ。
新しい交流場所ができたことだし、レナードちゃんに頼んで写真を撮ってもらいましょう♪
めでたいことなんだし、せっかくなら 形に残るものとして手元に置いておきたいじゃない?

―――「そんなことより 祝い酒」?

いやいや、新しい交流場が出来たことはおめでたいけど学園内で飲酒なんて…
「つもるんやみんなのために頑張ってみました」って頑張りどころが ちっがーう!!

フェリちゃんが来たらどうするつもりよぉ…

ななしちゃん、反省文100枚200枚じゃ済まないと思うわよ?
それどころか、生徒飲酒を見逃したなんてワタシまで怒られちゃうじゃない。

絶対にダメなんだからね。

「 校 内 飲 酒  ダ メ  ぜ っ た い !! 」

―――はい。ripi to afuta mi。

そうねぇ…
どうしても飲みたいっていうんなら校長先生を倒してからにしなさい?

>>3ちゃん

ワタシも聞いたことがあるわ。

なんでも絵に描いたような豪邸に住んでいるとか、ブランド物のホウキを何本を使用してるとか、
食事するときに毒見係がいるとか、校長は高級ヅラ使用者だとか、奥さんの尻に敷かれてるんだとか…

あ、あくまで噂よ?
たとえ 給料に不満があろうとも、校長先生の話が長くても、ヅラがずれていたとしても…っ、
ワタシは校長先生のことを信じているわ。そう。あの頭も季節外れなクールビズを済ませただけだと。
(まあ、髪に関しては年柄年中クールビズを決め込んでらっしゃるけど――… )

・・・・・。

すこし 話が逸れたみたいだから修正修正〜っと。
人の収入をとやかく言う資格はないんだろうけど やっぱ気になるわよね。

だいたい、校長先生って どれぐらい儲けることができるのかしら?

少なくとも 数百体のスライムちゃんを犠牲にしても 及ばないことは確実ね。
もし、校長先生を倒すことができたら魔王討伐レベルの経験地と賞金が貰えそうだもん。

へ? 「校長先生を倒してくる」?

ちょっ!? それはやめておきなさい!?
校長先生はああ見えても魔力や魔法技術がバケモノじみているんだもの。
手加減はしてくれると思うけど 安易に手を出したら火傷程度では済まないわよ。

それに…

(いまの流れ、ワタシが校長討伐を嗾けたみたいになってるし、)

(このまま見逃したら完全にワタシのほうへ飛び火するわよね。)

(説教... 減給... 最悪、クビを言いわたされる可能性だって…)

ば、馬鹿な話もおかねの話もこれぐらいにしておきましょう!!
こんな話を誰かに聞かれてチクら…、校長先生の耳に届いたら大変なことになるもの。

ああ、最後にひとつだけ…

さ っ き 、先 生 が 言 っ た こ と を 絶 対 に 口 外 す ん じ ゃ ね − ぞ ?

108 名前:またまた登場。アン先生! ◆x1O1T/Jo 投稿日:2012/04/03(Tue) 01:47

あー。 あー。 あー(↑)。 あー(↓)。

ああ、ごめんなさい。
こんなに長々と喋ることなんてないから喉がつらくて…
ねぇ、ななしちゃん。 ワタシ 声 枯れてない? 大丈夫?

>>5ちゃん

人気投票、ねぇ…

(此処へきたばかりで、まだ まともなコミュニケーションが取れてないワタシに対して、)

(こんな質問を投げかけてくるなんて一種のいじめね。嫌われるようなこと したかしら?)

これはワタシに関係ないことだと思うからパスさせてもらうわね。

イトトセちゃんやサキネちゃんの許可が必要だろうし、ワタシの独断で決定できないもの。
けして、けっして、投票がもらえないから興味ないとか、そういうことじゃないんだからね?

…そんな白けた目で見ないでよ。
ワタシだって教師ですもの。 生徒には好かれたいし、必要とされたいって思うわ。
だけど、今回の内容はワタシが入り込める余裕がないもの。 新参故の宿命ってやつね。

え? 「関係なくない」?

・・・・・・・・・・・・・・。

(まさか ワタシに投票してくれるつもりなのかしら?)

(新参でいりなり票がもらえるなんて凄いことよね?)

・・・・・・・・・・・・・・。

(他に有力候補がいるなかで票が入れられるなんて…)

(もしかして、ワタシ 生徒達にそうとう好かれてる?)

(あ…っ、やばい。 感動して涙出てきた。)

・・・・・・・・・・・・・///

へ? このノートは何?
「票の集計係を担当する先生の必需品」? …ああ、そういうことね。
だいたい、そんなことだろうと思っていたわ。 うん。思っていましたとも。

――――(グスッ)。

な な し ち ゃ ん の バ カ ァ ァ ァ ー っ ! !

(ば か ぁ ぁ ぁ ぁ ・ ・ ・ ・)

( ぁぁぁぁぁ…―――)※エコー

>>6ちゃん

こらこらこら… 過疎化なんて言わないの。

フェリちゃんは新入生の魔術知識判断テストの準備に追われているみたいだし、
イトトセちゃん達は新入生受け入れ準備を手伝わされてるみたいで みんな忙しいの。
こればかりは仕方のないことなんだから 先生と一緒に みんなの帰りを待ちましょ?

まあ、過疎化を気にする ななしちゃんの気持ちもわかるわ。
ワタシも 一緒に遊んでいた友達から急な放置を受けたら悲しいし、気分わるいもの。
その友達を心の底から好いているんだとしたら 尚更 待たされることにイライラしてしまうわ。

ほら? こういう言葉があるでしょう?
                            ―――「愛と憎しみは紙一重」って…

でも、奇跡的にも此処にはイイコちゃんばかりが集まっているからね。
それを文句言うわけでもなく、ただ ひたすらに友を信じて 待ちつづける子達が。

ねえ、こう考えてみない?

これは神様が貴方達の絆を確かめるための試練なんだって。
この試練が終われば絆は堅いものとなり、卒業しても尚 友達でいられるんだって。
そうプラスな考えを浮かべることで すこしは気持ちが楽になるんじゃないかしら?
それでも、悲しいって場合は いつでも相手をしてあげるから 気を強く持ちなさい。

109 名前:またまた登場。アン先生! ◆x1O1T/Jo 投稿日:2012/04/03(Tue) 01:48

さて、今日の分は此処まで。
のこりは次回に繰り越しさせてもらうわね?

>>8ちゃん

なるほど。
入学前に学校行事について 教えてほしいってわけね?
安心して? 個人差はあるかもしれないけど どれも素敵で楽しいものばかりよ。

たとえば、野外学習。

そのフィールドに生息していない魔獣とのふれあい、開放感溢れる広々とした空間、
新鮮な空気、そんな素敵な場所で仲間と食べるサラマンダーカレー(※1)… 

キャンプファイアーを囲んで語りあい、覚えていない校歌を誤魔化しながら歌ったり、
友達に背中を押されて 気になるあの子に話かけてみたり、友情と確かめあったり――…

ああ、学園祭も捨てがたいわよね。

演劇部の演じていたフェリちゃんが主役の劇(※2)、笑わせてもらったわ。
そのあと、「生徒以上に教師が楽しんでどうする」なんて先輩に怒られちゃったけど…
それはホラ。 先輩に説教食らうことがわかっていても 見たくなるほどの劇ってことで。

い、言っておくけどワタシが不真面目なわけじゃないからね?

…話を戻すわ。
出し物でいうと魔術科の魔法を駆使した超体感型おばけ屋敷が人気トップね。
女装コンテストのレベルも年々上がってるし、薬学科の魔法薬販売も大盛況だったみたい。

他にも たくさん行事はあるけど それは入学してからの お・た・の・し・み♪
まあ、毎日がイベントみたいな学校だから たぶん 退屈はさせないと思うわ。

(※1)魔物の肉と野菜、ルーを入れた激辛カレー。因みにサラマンダーは入っていない。
(※2)前レス>159で話題となった萌えと笑いのコメディー劇。入場料は もちろんタダ。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 02:26
アン先生は僕の憧れの人

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 02:32
自己紹介お願いしますアン先生!

112 名前:またまた登場。アン先生! ◆x1O1T/Jo 投稿日:2012/04/04(Wed) 04:02

あらあら… 特定に宛てたメッセージを省くと随分と進むわね?
とりあえず、今回の目標は>30(※キャラハンおよび答えづらいものは除く)、
みんなー、今日も張りきっていくわよぉー♪

>>19ちゃん

ちょっと待ってちょうだいね。
随分とツッコミどころが多過ぎて 対処しきれないの。

まず、ネーミングセンスをどうにかした方がいいわ。
そんな科目名じゃ校長先生も承諾できないかと… されても困るんだけど。
授業内容は後に説明するとして まずは「抹殺科」からスタートするべきじゃない?

次に学科を増やすにはいろいろと準備が必要なのよ?
その学科に必要な教材を注文しなければならないし、担当教師も必要だわ。
もともと この学園の教師が不足しているんだから現役教師を引き抜くのは まず無理ね。

最後に、学科を減らせば生徒達の学科を選ぶ自由が奪われてしまうわ。
たとえば魔術の才能に恵まれていない子でも魔法薬学で頑張れば立派の魔法使いだし、
噂によると魔導器学の卒業生が新しい魔導器を生みだし、一気に有名人になったとか。
その輝かしい未来の可能性を摘ろうなんて可笑しな話よね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ねぇ、ななしちゃん。 どうしてそんなことを考えたの?
「今回のテストでうまくいかなかった」とか「先生の話が早過ぎて ついていけない」とか、
いろいろ理由はあると思うけど ななしちゃんなら 今からでも 十分に 巻きかえせると思うわ。

だって、まだまだ若いんだもの。
青春をエンジョイして赤点を取ろうが、先生に叱られようが気にすることないわ。
ななしちゃんの人生はこれからなんだから努力すれば きっと実を結んでくれるはず。

他の先生が気付いてくれなくても ワタシが ななしちゃんの頑張りを見届けてあげるから、
卒業のときがくるまでファイトよ。ファイト!!

…ねっ?

>>23ちゃん

いるわよ?

本当は教員として「いない」って答えるのが正解なんだろうけどワタシは人間だもの。
感情がある以上、あるものに恐怖を覚えたり、苦手意識を覚えることが仕方がないこと。
おそらく、すべてを受けいれることが 現代を生きる生物には荷が重過ぎるんでしょうね。

人間も、魔獣も、優れているといわれているエルフだって まだまだ進化途中なのよ。
だから、目先の感情に振りまわされて もう後に引けない惨劇を起こすこともある――…

――――(ハッ)。

ごめんなさい。話が逸れてしまったようね。
いまの話、特に深い意味はないから忘れてちょうだい? ゼッタイよ? いいわね?

さてと、苦手な人かぁ…
教えてもいいんだけど 名前を言ったところで無駄だと思うわよ?
だって、相手は ななしちゃんが知るはずもない まったくの一般人なんですもの〜。

あらあら、なんだか 納得できていないみたいね?
仕方ないわ。 ななしちゃんだけに学園内で苦手としている人を教えてあ・げ・る♪

そうねぇ、ワタシが苦手な先生はフェリちゃんかなぁ?
なんだか意外そうね? まあ、意外といえば意外かもしれないけどぉ。

ほら、あの先生って教えかたはうまいじゃない?
生徒からも絶大な人気を得ているし、校長先生からも厚い信頼を受けているみたいだし、
頭もいいし、格好いいし、それなのに嫌味じゃないし、まさに理想の教師ってカンジ☆

だからこそ、同業者として妬ましいというか、すこし苦手なのよね。

まあ、説教くさいところがあるみたいだけど教師の威厳を表したものと考えれば納得だし、
でも、あの髪型はダメね。 減点減点。 年中オールバックなんて将来的に絶対ハゲるもの!
ホント、半分でいいから分けてもらえないかしら。フェリちゃんクオリティ。

『 ※ た だ し 、頭 皮 ダ メ ー ジ は 除 く 』 ← 此処 重要ポイントよ〜♪

113 名前:またまた登場。アン先生! ◆x1O1T/Jo 投稿日:2012/04/04(Wed) 04:03

>111ちゃんに自己紹介を頼まれたんだけど 優先させるべきなのかしら?
本当は順番どおりに答えたいんだけど わからないといろいろ不便よねぇ…
とりあえず、今日は此処までにしておきましょう。

>>29ちゃん

ああ、そういえば そろそろ春のアイディアレシピコンテストの時期かぁ…
なるほどねぇ、コンテストを優勝するために 陰でいろいろと努力してきたわけだ?
そういう陰で努力している子は好きよ♪ ワタシでよければ喜んで協力させてもらうわ!!

>29「はい、先生。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(何コレ? 気持ちわるっ… 溝色の液体の中でカエルとムカデの死骸が共生してるんだけど!?)
(ああ、まだ料理も見ていないけど帰りたくなってきた。理由つけて帰らせてもらおうかなぁ…)

>29「さあ、早く感想を聞かせてよ。先生。」

(あだだだだだだだ…)
(これがワタシの食べ(倒さ)なければいけない料理(敵)でしたか。 そうでしたか。)
(しかも、最後に先生を強調してくるあたり、この子 絶対 現状を楽しんでいるわ…)

真の敵は意外と近くにいるものなのね。(ボソッ)

あ…、あはは…、これが ななしちゃんの一押しレシピなんだぁー…
料理と言うにはカオスというか、独創的過ぎるというか、ワタシには合わないというか、
ちゃんとマウス実験――… じゃなくて、味見は済ませてあるのかしら?

>29「してない」

で す よ ね ぇ ー…

(こんなものを食べたら 明日の学級新聞のトップを飾ることになるわね。)
(此処はななしちゃんを傷付けないように さ り げ な く 辞退させてもらいましょう。)

あ、ほら、ななしちゃん。見て見て?
ピ ン ク ゴ ー レ ム が 空 を 飛 ん で る わ よ っ ! !

(よーし! ななしちゃんがワタシのとっておきの嘘に騙されているうちに って…)

な ん で 騙 さ れ て く れ な い の お お お お ぉ ぉ ぉ ぉぉぉぉ!?

>>30ちゃん

はあ…、はあ…っ、はあ…
ようやく>29のななしちゃんを撒いたみたいね。もう。しつこいんだから。
そりゃあ、簡単に協力することを約束したワタシにも非があるのかもしれないけど…

――――(ドンッ)。

きゃあっ!?
だ、だれ? って ななしちゃん!? ど、どどどどどどうしちゃったの!?

なんだか 顔色が可笑しいし、目の上は赤いし、髪はツンツンにしてるし、
いつものななしちゃんらしくないというか、むしろ 魔族を連想させるというか。
も、もしかして、召還術を失敗して モンスターに身体を乗っ取られているんじゃ…

>30「お前を蝋人形にしてやろうか! 」

やっぱり!?
教師であるワタシをお前呼ばわりするなんてななしちゃんらしくない!!
大丈夫。 ワタシがななしちゃんを正気に戻してあげるから… 全力でいくわよ。

闇 夜 を 照 ら す 純 粋 な る 炎 よ 、
我 が 声 に 答 え 、 い ま 此 処 に 姿 を 現 さ ん

――――出 で よ 、 フ ァ イ ア !!

あわわ!? ヤバッ、ちょっと火力設定ミスったかも…
大丈夫? ななしちゃん!? いま、保健室に連れていってあげるからね!?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 02:16
wikiにてさっちゃん犯行予告

115 名前:来る魔女っ娘アルコット ◆GFLqFQHU 投稿日:2012/04/07(Sat) 01:43
いやいや!
さすがに全員スキャットだと歌なんて成り立たないよ☆
てかそんな学園がまず成り立っよ☆

秘技! ロンリー時間差ツッコミ☆☆

てかあれだね。
今回は死にかけてたね。
アン先生様々が存在しなければ死んでいたね。

いやはや。
まったくいやはやでしかないよ。
ごめんなさいです

あ、そうそう。
自分から時間差とか言った手前あれなんだけど、時間軸とか気にしたら今この場でスキャットします☆

い、前も言ったけど過去すぎてアレな質問は名無しの皆に感謝したり申し訳なく思いながらスルーするね。
ありがとうごめんなさい。

>>932
肺胞とは、
肺の内部の細気管支の先端にある半球状の小室である☆
(はいのないぶのさいきかんしのせんたんにあるはんきゅうじょうのこむろであるほし)

敗報とは
戦争、試合などに負けた報せである☆
(せんそうとうてんしあいなどにまけたしらせであるすたーすぷっしゅめておいんらすべがす)

「は? 違法?
なんで? みんなやってんじゃん?
責めるなら皆責めてこいよ なんで朕だけおこられてる感じ?
てか今更こんなことでシロナガスクジrもとい目くじら立てる?」

「は、はい…」 『ほーぅ』
『これはまた芸術的ですなぁ』
「え、そっそうですか? でも、このへんまだ雑だし…」
『いえいえ、若い内はこれくらい勢いのある方が好評ですよ。
現に、朕もとても感銘を受けています。
これなら、大会でそれなりの成績をおさめることも可能でしょう』
「ほ、ほんとう?」
『ええ、しかし努力を怠ってはいけません
今の自分に満足しないことこそ、成長の秘訣ですからね』

はぁぁぁいほぉぉおおおう!

ハイホー! ハイホー!

なんでこんなことになっちゃったの?
二人で大会優勝するって言ってたじゃん!
ふたりで大会優勝して一流のオキアマーになるって約束してたじゃん!

あたしは…

っ…あたしは! 忘れてないよ。あなたがあの時あたしの間違いを正してくれた事…
あたし、屁理屈ばっかこねてさ…ほんと最低だったよね。
でも、本当に感謝してる。
あなたが言ってくれなかったら、ずっとあの闇の中だった。
連れ出してくれたのは、あなたなんだよ?

それに、初めてあたしにあなたの作品を見せてもらったの、覚えてる?
確かに雑なとこ多かったし、まだ未熟だったかもしれない。
でも! 他のどんなものより輝いてた!
あたしにとっては……

…ううん、まだ言わないよ!
こんな所であなたの敗報を聞かせるわけにはいかない。

あたしは…ううん、朕は!

絶対諦めn…

116 名前:過ぎたる魔女っ娘アルコット ◆GFLqFQHU 投稿日:2012/04/07(Sat) 01:46
パラサキ「わかりにくい上にお粗末だよ!」

あら亜種のさっちゃん☆

パラサキ「人を怪鳥みたいに呼ばないで」

さっきまで同じ部屋にいながら全く参加してくれずに本を読みふけってると思ったら
いきなりどうしたというんだい?

パラサキ「え、あ、あの…続きは?」

なんだい歯切れのわるい☆
もずくみたいだね☆

パラサキ「いや、もずく自体はそんなに…いや、違う違う」
パラサキ「あのね、アルコットちゃん。私は今更アルコットちゃんの芸にケチをつける気は無いんだよ?」
パラサキ「自分が無理矢理ネタにしたのに途中で飽きちゃうのはまだスルー出来るんだけどね」
パラサキ「なんで肺胞だけ伏線回収し忘れたの?」

くぁぁあふぃらっちゅぁー★

パラサキ「えぇっ…何それ?」

あたしの鳴き声だよ☆
…って! あたしを怪鳥みたいに呼ばないでよ☆

パラサキ「…え、ごめん。古今東西の怪鳥とその取り巻きに謝ってもらえるかな?」

そーりーさっちゃん!

パラサキ「どういたしまして!」

>>933
くぁぁあふぃらっちゅぁー★

それはこっちの台詞だっておもったよ!
よく考えたらハロウィーン忘れてたわけじゃないんだよっておもったよ!
いちおう色々諸々麿々忙しかったんだよ!
それにしてもこれはサボりすぎだよね!
ホントごめんなさいと思うんだよね!

でもさ、少しクーリッシュに考えてみたらさ。
悪戯を我慢してもらうかわりにお菓子を献上するというトラディショナル☆
なんぼでも悪用出来ると思わない?

訪問してきたチャイルドにさ、「あいつお菓子くれないから悪戯してきてー☆」とか言ったりさ。
ストレンジわらしに「逆にyouはお菓子くれないの? え? じゃあ悪戯していい」
とかとかとか☆

ぴゃぁあいやー☆
大人げないとゆーたったの一点を除けばスペシャルな案じゃない。
今まで自分がもらう側にいたけど、サイドチェンジしてこんな利点に気づいちゃうなんて!
いやあ、いいね!
防御側有利だね!

あー☆
こうやってのうのうと暮らしてる今もハロウィーンboy&girlへの対策案が次々と発案されてはろくに審議もされず可決されてゆくー☆

よーし
こんどそんな輩が来た日にゃお饅頭あげて雰囲気をぶち壊してしまおう☆
ねーねー亜っちゃん、この作戦どう?

パラサキ「え…? いきなりふるんだね」
パラサキ「う、うん。審議は慎重にした方がいいよ」

117 名前:騙る魔女っ娘アルコット ◆GFLqFQHU 投稿日:2012/04/07(Sat) 01:53
いちれすいっとう☆

要領悪いねベイベー☆

>>934
希少種さっちゃん!

パラサキ「まあそうくると思ったよ」

きしょちゃん!

パラサキ「だからさっき審議を重んじろといったのに」

軽んじて聞き流しちゃった☆

パラサキ「ご用はなあに? アルコットちゃん」

さっちゃん、今日は体育の日らしいよ。
でもさ、「たいいく」って発音してないよね「たいく」だよね、「い」ひとつぶんしか…

え、なになに名無しちゃん。
「今日は流石に体育の日じゃない」って
もう☆ いまさらそんな事気にしてたらろくな死に方しないぞ☆
ね☆ さっちゃん(亜)

体育らしい事をしようよ☆
日常の何気ない所作を体育的な振る舞いで賄おうよ☆

パラサキ「やっと話が前進したね」
パラサキ「でもそんな荒唐無稽な真似が出来るの?」

あ、そうだ☆
話が進んだところであたし達もランニングしようよ☆

パラサキ「テクニックの欠片もないよ!」
パラサキ「だからネタは毎回脳内会議で慎重に議論してから提出してって言ったじゃない!」

その通り!
テクニックだけじゃいい選手になれないの!
心、技、体、を全部あれしないとよくないよね。知らんけど。

パラサキ「謝って! 人体を形作る全ての要素に陳謝して!」

ごめんねサァンクックちゃん

パラサキ「…うん、わかってる」

>>937
パラサキ「ねえアルコットちゃん、MSG48ってなにかわかる?」

あれ? 意外も意外だね。
こんな有名な連中を天下のキショクックちゃんがご存じ無いなんて☆
あ、パラレルの世界ではいまでも地中深く潜んでいるのかな?

パラサキ「うーん、思い出せないな。やっぱり私の世界じゃ少なくとも有名じゃないかな」

ふふふん、親を切ると書いて親切な魔女っ娘がおしえてしんぜようぞ☆

MSG48とは…

邪悪闇神官ムサゴとその47の手下の悪魔と一人の猫耳家政婦でなる宗教型魔王団。
人呼んでM(ム)S(サ)G(ゴ)48☆

その昔…つっても15年前の話だけどね。
私はまだ小さかったから覚えてないんだよね。

ええと、そんな感じの団体様が世界を支配しようと各国に声明文をだしたわけよ。
最初は「こんなご時世に侵略ってw」てバカにしてたんだけどね。なんとその二日後にひとつの都市がムサゴ御一行に落とされたんだ。
ムサゴも手下も家政婦も強かったみたいで
それで初めて世界が焦りだしてね。
いろんな魔術的軍事的有象無象団体が必至に応戦して。
まあ、4ヶ月ぐらいで一応終息したんだけどね。
ここ数十年で一番大きい戦争だったらしいよ。
政府はMSG48は全滅したって発表したけど、実際はどうだったのかなあ?

噂では、7人の手下と家政婦は生き残ってどこかに息を潜めてて、
いつか復讐の日を待ってるらしいよ☆

パラサキ「…ふーん…それ、今考えたの?」

魔女っ娘のイマジネーションを甘見てはいけないのだよ☆

118 名前:及ばざる魔女っ娘アルコット ◆GFLqFQHU 投稿日:2012/04/07(Sat) 01:56
ようこそ。アン先生!
またまたようこそ。アン先生!
みんな大好き。アン先生!
そしてようこそ。アン先生!

パラサキ「出迎えすぎだよ」
パラサキ「で、そのアン先生ってどなたなの?」

え、知らないの?
あーパラレルの世界ではそうなのかもね。
アンちゃんは十年前…

パラサキ「嘘に他人を巻き込んじゃだめだよ」

もとい、アンちゃんはあたしの体たらくによって引き起こされる悲劇を未然に防いだ救世主なのだよ!
これはこれは、アンちゃんへの評価を改めないといけないね☆

パラサキ「その御身分でなんで上から目線なの?」

ふっ…愚問だよ☆
権力や財力や暴力や魅力に捕らわれずに全てを見下せる魔女っ娘
それこそがあたしの事なの?

パラサキ「愚問だね」

>>939
これはこれは…
勇者とは悪を倒し愛と正義を守る勇あるひゅーまんのことかと思っていたが…
実際は流行に捕らわれずに自身のファッションを貫くブレイブの持ち主だったんだね☆

パラサキ「いやいや、向こうの世界ではこんな服装がスタンダードなのかもしれないよ?」
パラサキ「ここと私のとこみたいに、世界が酷似してるのは極めて稀なんだよ?」

みんなの勇者。アン先生!

パラサキ「先生を誤魔化しに使わないで!」
パラサキ「アルコットちゃんは『ワンクッションおく』という常識を忘れてるよ!」

世間ではさ、3が一番だー!
って風潮が言うなればスタンダードじゃない?
いや、確かに面白かったよ?
クリアした時にゃ鳥肌がスタンディングオベーションだったよ?
でもね、

世論に負けるな。アン先生!

私は物語と言う点においては7が一番だと思うの。
たしかにダラダラしてた感は否めないけど、
救わなくていい世界を救うんだからそうあるべきなんだよ☆

パラサキ「先生を会話のアクセントに使うなぁああ!」

………。

パラサキ「はぁ…はぁ…あ、ごめんね。言い過ぎちゃった」

…ぅ、ううん、あたしが悪かったの。

己が非を認める。アン先生! てね☆

パラサキ「いますぐっ 今すぐ私の喉と己が経験と何よりもアン先生に深く謝って!」

そんなことよりさ、デミちゃんってシリーズで最も身体はったラスボスだよね。
真髄だよあれは真髄だよね☆

パラサキ「そしてさっきから意見が独り善がりだよ…」

>>943
るーるーるるるるるーる

るーるーるるるるるーつもるー

パラサキ「え、なにそれ」

ラーレードドシドラーラ

ラーレードドレミレーレドレー

パラサキ「いや、なにそれ?」

ハモりパートが
ドーファー…

パラサキ「ねえ何なのそれ?」

BPMは112くらいで…

パラサキ「ちょっとアルコットちゃん」
パラサキ「一体名無しさんとなんのプロジェクトを進めてるの?」

いや、>943とツーモロイドでこんどオリジナル曲出すんだ。
今フィーリングでまわしてたとこなの☆
>943の独特の世界観をもつ作詞にやられてさ。
あたしから協力を申し込んだんだよ☆

パラサキ「へ、へぇ…(そのわりに詞も曲も絶賛壊滅中なんだけど…)」

ちなみに2週目は「つもるー」が
「two more role」に変わるんだ

パラサキ「それはそれは」

119 名前:タルザル魔女っ娘アルコット ◆GFLqFQHU 投稿日:2012/04/07(Sat) 01:58
>>944
うん。電波の妖精さんにはずいぶんとお世話になったよね。

パラサキ「そろそろしれっとした顔で唐突に本題に入るのやめとこう?」

ちなみに電波☆同盟は部活扱いらしいよ?

パラサキ「いや、表向きの形式は知らないけどね」

ちなみにあたしが副部長なのだ☆

パラサキ「多分内申書に悪影響しか及ぼさない」

勿論ツーモロイドが部長でレナレナが顧問でルパルパがキャプテンでリラリラが主将でユリユリが守護霊で…

パラサキ「ち、ちょっと落ち着いて!
パラサキ「いまさら突っ込む時間がほしいとかは言わないけど」
パラサキ「せめて理解する暇だけは確保してほしいの」

それでもって電波の妖精ちゃんがマスコットなの。
でも電波の妖精ってのもすごいネーミングだよね☆

電波と妖精だよ?
反属性だよ、全く共存出来ないよ。
それはもうアニマルと反省文なみだよ☆

障子紙とビックフット並だよ
アイスピックとボンレスハム並だよ!
マンドラゴラとレッドカード並だよ!

パラサキ「ん…風強いな…」

>>948
反抗期、か…
たぶん、あたしは今も反抗期真っ盛りなんだと思うの☆
あたしの家…というかあたしのお父さんはね…

パラサキ「(なんか語りはじめた…)」

そう、お父さん…仮に父としようか。

パラサキ「(仮名に慣れてないんだろうなぁ、ぎこちないにもほどがある)」

オレサマ、オマエ、マルカジリ。

パラサキ「(人語までぎこちなくなっちゃった)」

って、誰が怪鳥なのさっ☆

パラサキ「(流石にしつこいなぁ…)」

あ、怪鳥といえば父がさ。
このご時世に魔法キライな人なんだよね。

パラサキ「あ、軍人さんなの?」

あれ、言った事あったっけ?
先に言ってよものすごい恥ずかしいじゃんか☆

パラサキ「いや、私の世界のアルコットちゃんがそうだったから」

そう、そう☆
軍人さんだからMSG48にはわりと序盤に戦ったらしいよ!

パラサキ「(強情だなぁ…)」

敵に見つからないように器用に敵将を討ち取ったり☆

パラサキ「(巧妙だなぁ…)」

そして趣味はビリヤードなの☆

パラサキ「(高尚だなぁ…)」

そして戦の後は豚骨で出汁をとったスープで祝杯をあげる☆

パラサキ「(濃厚だなぁ…)」

まあ、魔術が絡まなければ大人しい人なんだけどね。

パラサキ「(温厚だなぁ…)」

世間では魔力も科学も合わせてがんばるのが一般なのにね。

パラサキ「(混合だなぁ…)」

それでも魔術的なことは全部頭から否定しちゃうんだ☆

パラサキ「(横暴だなぁ…)」

この前駐禁とられたんだよね☆

パラサキ「(道交法違犯だなぁ…)」

あたしと父の関係はどうなってゆくのか…!

パラサキ「(今後の動向がきになるなぁ…)

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/08(Sun) 00:11
魔法よりも拳を取るぜ

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/30(Mon) 13:52
望み通りに

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/07(Mon) 20:11
お任せください

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/21(Mon) 08:31
まぁ気長に待ってますわ

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/27(Sun) 19:23
今こそ真実を話そう

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/03(Tue) 19:22
誰か来て

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/04(Wed) 22:14
魔法陣を張って以来、誰も俺に近寄らなくなった
あれから18年、友達が出来ず今でも引きこもっている

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(Fri) 08:11
早く誰か来て

128 名前:レイス=エレクタス ◆5I7tVJbw 投稿日:2012/07/07(Sat) 00:51
ここか、噂のダベり場は。
で、誰もいないのか。
んじゃ、せっかくだから、参加表明でもしとこうか。
名前はレイス=エレクタス。
大学部一年。魔術学科。19歳。
あとは……まあいいや。
とりあえず許可を待つぜ。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/07(Sat) 01:12
レイスの魔力で世界が滅びる、そんな時代がついに来たか

130 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

131 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

132 名前:レイス=エレクタス ◆5I7tVJbw 投稿日:2012/07/08(Sun) 01:33
それじゃ、適当に答えるか。

>>129
ああ?いきなり何言ってんだお前。
さすがに世界を滅ぼすような魔力は持ってねえよ。持ってたらこんなとこで学生やってねえ。
っていうかそもそも、世界を滅ぼしたいだなんて危険なことは考えてねえよ。魔王かなんかじゃあるまいし。

というわけで、新たな時代の到来を予見したつもりのようだが、そりゃただの勘違いだ。残念だったな。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/08(Sun) 10:51
いつの間にかキャラハンが来てたでござる

134 名前:レイス=エレクタス ◆5I7tVJbw 投稿日:2012/07/09(Mon) 01:32
>>133
あいよ、いつの間にか現れた新参者だ。
おっと、あんま期待すんなよ。残念ながら俺はいい加減な人間だからな。
時折現れて、gdgdすぎる会話でお前らを脱力させて帰るくらいが関の山だ。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/09(Mon) 01:56
魔法を教えて下さいな

136 名前:レイス=エレクタス ◆5I7tVJbw 投稿日:2012/07/10(Tue) 22:48
>>135
ああ?やだよ、めんどくせえ。
つーか、俺みたいなのじゃあロクなこと教えらんねえぜ。

そんなに魔術が学びたいんなら、いっそこの学園に入学するってのはどうだ?
教師は一部に頭がアレな奴もいるが、少なくとも俺みたいなヒヨッ子に教えを乞うよりはずっとマシだろうよ。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/15(Sun) 23:29
ナイフがのどに突き刺さった
超痛えwwwwwwwwwwwwwww

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/20(Fri) 22:28
キャラハンはどこ行った?

139 名前:レイス=エレクタス ◆5I7tVJbw 投稿日:2012/07/27(Fri) 22:32
>>137
………………は?

おいおいなんだこの状況は……
いやあ、お前よく笑ってられんなあ……、根本までぐっさりイッてるのに……
つーかむしろよく生きてんなあ……、これ致命傷だぜどう見ても……

うんまあ、生きてんなら別にいいや。これからも強く生きろよ(?)
じゃあな。

>>138
\ こ こ に い る ぞ ! /

なんてな。

元からここにいたやつのことなら、まあそのうち戻ってくるだろ。
のんびり待つんだな。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/08(Sat) 20:19
とりあえず、ね?とりあえず祭りにいこう?

10ch祭り
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=347030400&ls=50

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 21:54
俺は戦士になりたいんだが?

142 名前:レイス=エレクタス ◆5I7tVJbw 投稿日:2012/10/18(Thu) 16:03
>>140
残念ながらすでに期限切れだった。すまんな。

>>141
いや、「だが?」とか言われてもな。
筋トレでもやって肉弾戦の訓練でもしてろよ。
それとも……戦闘用の魔法を学びたい、ということか?
それなら魔術学科で戦闘用の魔法を学ぶとか、召喚術科で戦闘用の召喚を修得するとか……
ああ、聞くところによると格闘クラスってのもあるらしい。俺はよく知らないが。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/18(Thu) 20:10
おい、金貸せよ

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/18(Thu) 22:18
召喚獣を捕まえに行こうぜ

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/28(Sun) 10:38
何気にこのスレ立ってから2年も経つんだな

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 22:52
耳が痛い

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/08(Thu) 23:19
…呪いを解く魔法は使えるのか?

例えば 満月を見ると゛人狼゛なるとか
吸血鬼にされた人を人間に戻すとか だけど…

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/07(Fri) 23:17
このスレが終わるのには10年以上かかりそうだな

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/14(Fri) 21:20
さあ、楽しませてくれよ

150 名前:レイス=エレクタス ◆5I7tVJbw 投稿日:2013/01/16(Wed) 16:58
>>143
は?やなこった。

>>144
あれは捕まえるようなもんなのか……?
ま、どっちにしろ、召喚は俺の専門ではないが。

>>145,>>148
そうだな……、終わるのはいつになることやら。

>>146
そうかい。
だが残念ながら、俺には原因も治療法もわからない。医療魔術は専門外だからな。
医務室に行けよ。

>>147
呪いね。
物にかかった呪いを解く魔法ならそれなりに使える。
人にかかった呪いは俺には無理だ。難易度が高すぎる。

>>149
断る。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)