掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

○魔術総合養成学園、質疑所2○

1 名前:電波の一年百千万億 ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/10/20(Wed) 20:36
――――君達が来るのを待っていたよ!

俺は魔術総合養成学園高等部魔術学科の一年 百千万億。
イチネンじゃないよ。や、一年生なんだけど、苗字はヒトトセだからね?
まっ、皆ツモルンって呼んでるし可愛くツモルンって呼んでね!!

●魔術総合養成学園というのは魔法系統の技術全般を学ぶ学校。
「全寮制」で余りにも広いから迷子多発地帯だよ。
・・・・・・経験者は語るってやつだよ。

学年は「小等部→中等部→高等部→大学部」のエスカレーター式。
お得だよねー。落第さえなければ。

学科選択は高等部からで「魔術学科・召喚術科・薬草学科・・・」
とにかくいっぱいあるから俺も良く知らないなぁ。

ええっと次は校則の説明かな。
すでに緊張で足らへんが生まれたての小鹿状態なんだけど。
まぁ別にリアルタイムで俺の状況なんて知りたくないよね・・・しってる。

じゃ校則についてはこの紙ね。ててて手抜きじゃないんだからねっ!!


○校則○
@校内の風紀を乱す物の出入りを禁ず
(荒らし・誹謗中傷は禁止)

A生徒及び関係者の出入りは正門(age)、裏門(sage)どちらを使用しても可
(age/sageは自由とする)

B参加者は校則及びマナーを守り、番号(トリップ)をつけてから参加する事
(キャラハンは随時募集。学校関係者なら誰でも参加可能)

C参加者同士の過度な接触、及びそれによって発生する質問者の放置を禁ず
(酷いチャット化は禁止。キャラハンとして名無しへ返答すること)

D常識、道徳に反する行為を禁ず
(10chのルールは守ること)


せんべいまじうめぇ
・・・・・・えっ?あ、あぁもう読み終わったのかい?早いね。
あ、煎餅食べる?俺の食いかけでよければだけどネ。

それじゃあぐだぐだですが、○魔術総合養成学園、質疑所2○始まるよ!

前回
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=262097299&ls=50
うぃき
ttp://www37.atwiki.jp/hekate1229/pages/3.html





2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/20(Wed) 20:51
2スレ目きたー
つもるんお疲れ
みんなもお疲れ

お祝いです
つ【お酒】

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/20(Wed) 23:18
魔術師を養成して私腹を肥やす鬼畜学園長を倒すお

4 名前:つまりは感謝している後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/10/21(Thu) 00:35
はい、そういう事ですね。
ビクトリィ先輩、お疲れ様です。ありがとうございます。
いやはや、もう感謝の言葉もありませんから言いませんが。
なーんて、実際何もしてない私が何を言えましょう。

そんな事より貯まりに溜まった続きをどうぞ。

パラサキ「え? そんな軽い感じで進めていいことなの?」
パラサキ「大切な話だったんでしょ?」

いや、私も帰って来たら登場人物が入れ代わってて整理するのに大変なのですよ。
突っ込まなかっただけでも感謝して頂きたいのに逆に切り替えされるとは…
世も末です。


【〜そして数時間前〜】

>>758
アルコ「そういえば、パラレルさっちゃんってさ」
アルコ「家族構成も同じなのかな?」

パラサキ「…(この子は無視?)」
パラサキ「えーと、私は一人っ子だけど…そっちの私は、どうなの?」

アルコ「いや、私がしるわけないじゃん☆」

パラサキ「…(此処の私ってあなたより変な人?)」
パラサキ「(いや、それより姉を捜すこの子を話題にしなければ)」
パラサキ「あの、さっきから聞きたい事があるんだけど…」

アルコ「あ、気がついた? そのとーり」
アルコ「『侍って』っていうネタは、あたしが書き間違えたという、実話だよ☆」

パラサキ「(此処の私に会いたくない)」
パラサキ「あ、じゃあ、私はこの子のお姉さん探してくるね?」

【〜そして今〜】

パラサキ「いや、それだけじゃ何もわからないよ」
パラサキ「私が迷子の迷子の名無しちゃんのお姉ちゃんを探してたら、偶然ばったり会ってサプライなんだよね?」

…いちいち突っ込みますね。
えと、そろそろ本編を始めなければ。
少し順番を変えます、ご了承下さいね。

>>770 >>778-779
そこですよ。あなた達のそういうところに愛を感じるのですよ。
名無しさん達が此処の事を応援してくれているのはわかります。
その気持ちだけで充分です。

パラサキ「そこまで人気なのかはわからないけどね」
パラサキ「いつも思うんだけど、これって自分じゃ自分の評価ってわからないよね?」
パラサキ「そういう所、こっちのサキちゃんはどう思ってるのかな?」

ああ私に聞いてます?
さっきも言った通り、私は名無しさんを信じてますから。
特に人気や評価は気にしないようにしてますね。
まあ、奢る事なく先輩先生方の恩恵によいしょしてる感じですけど如何?。

パラサキ「……やけに一方的な信頼だね」
パラサキ「やっぱり、確かめる方法がなければ、そんな弱きな返答になっちゃうのかな?」
さっきからやけにつっかかって来ますね。
あなたが鋭いければ鋭い程私のふがいなさが白日なのですが…
まあ、つまりは私や私の友達は自由に使ってくれて結構ですよ、と。

パラサキ「不利になったらそうやってごまかす感じなんだね」

>>792
口癖でキャラをフィーバーするのは自己表現の有効な手段だとおもいますが…
しかし、一歩間違えると至極危険な行為です。
なぜなら、自己表現とは平常と違うところをアピると言うことですし。
人の恐怖の対象は須らく平常と異なる物ですから。

パラサキ「着眼点が違うから警備の人に失礼な上ちゃんと返事してないから重ねて失礼だし」
パラサキ「さらに自己表現を他人との差異を顕示することでしか出来ないというのも中々の暴論だし」
パラサキ「そして他人との差異を恐れられてるって普通に失敗してるだけだし、どうする?」

警備お疲れ様です。あなたのおかげでこの街の治安が保たれているような物ですから。
引き続き、お疲れのでませんようにって事で。

パラサキ「……」

とは言ったものの、自分が捕まえられる側にならないように用心しませんと。
どの程度から捕まるのか、ボーダーはわかり兼ねますけど。
私、わりと無意識に魔術を使ってしまいますからね。
散歩中なんか、つい3mm程浮いてしまいますしね。

パラサキ「てそれフロムフューチャーワールドのキャットがたロボットと被ってるよ!」
パラサキ「例をだすならオリジナル設定でいこうよ!」

(…なるほど、ボケならどんなに雑でも協力してくれるわけですか)



5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/21(Thu) 00:42
ねえねえ、2スレ目ついでに人気投票みたいなのしない?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/22(Fri) 20:06
予想通りの過疎

7 名前:図書館で知的を装う後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/10/23(Sat) 01:56
>>6
そうですね。
あなたの読みはずばり的中だった様です。
まあ、私も次に行ったからと行って流れが改善されるとは思いませんでしたし、
何より早くなれば私が溺れて大変なんですよね。

私としましては、私のように遅れている参加者の為に質問ペースを落としていてくれているのだと勝手に納得しているのですが。
あなたが過疎と言ったのは私を始めとする先生先輩方が面を出さない事を指していたのでしょう?
いつか名無しさん方がそうおっしゃると思って、私は言い訳を用意しておりました。

さて、皆様はもう感づいてらっしゃるのでしょうが、私の返答は遅いです。
はい、何故でしょう?

答えは簡単、私は文を推敲するのが苦手だからです。
つまり、一つの質問にお答えするのに時間が掛かるのです。
実際、さほど長文でもない台詞に何週間もかかったりするのですよ。
効率わるっ

さて、言い訳タイムは終わりました。
いやぁすっかりすっきり。

まあ、冗談は置いといて。
此処って前からこんなまったり進行でしたからね。
しかし、それで終わらせては全く私も成長しない訳で。
善処します。

と、こんな言い方をしますと私がこの場所をあまり好ましく思っていない様に見えてしまわれるかもしれませんが。
えと、祝いたい気持ちは山々なのですが…
かの人もおっしゃっていたように、このテンションがずっと続く訳ではありません。
私もなのですが、このままだれてしまうのは望むところではありません。
最初が好調子なのは当たり前なのですよ。
せっかく先輩先生名無しの皆さんの愛で作られたこの場所。
大切にして行きませんと。

と、前回までの反省と今後の抱負を騙って前置きとさせて頂きます。
続きをどうぞ。

>>783 >>785 (ルイン先輩)
おっつ。
ものすごく返事が遅れてしまいましたね。
もう参加の許可は降りたようですし、
なおかつ既に活躍されてる様なので此処であえて発言する必要はないですか?

と、言いつつ最近はご多忙な様ですね。
ふむぅ…
これは他のご多忙先輩先生に言える事なんですけど…
別に今までなかなか来れなかったからって、ひょこっと顔を出してくれてもいいんですからね。

名無しさんの質問が貯まってしまっている方も、名無しさんとの折り合いがつけばアレだと思うんですけど。
しかし私の一存で決められる事でもありませんのでね。

まあ、そういう事です。

>>784
そうですね。
あなたの読みはずばり的中だった様です。
何度かパラパラのフェイエノールト先生とすれ違いましたが、異彩なふんいき(あえて変換しません)でしたね。
なんと言いましょうか…
お花畑の中に一人佇ませれば一目瞭然のコントラストが望めるような方でした。

あの先生の正反対が例のフラワーコントラストさんなら、さもヘドバンの様に頷ける話です。
しかし疑問があるのですが…
フラワーさんが個性的で有るほど、フェリシモ先生が逆と言うことになるような気が…
あれ? 両極端という事でしょうか?
それともご両人はコインロッカーの裏表のような物で、方向性は同じと理解してよろしいのでしょうか?

まあ、頭を使う事に慣れない私はそろそろ思考を止めまして、自分の事を考えてみます。

ほら、私のパラソルさんの事なのですが…
正直どう思われます?
今は知人のいない静かな所でさも勉学に励んでいるかの様に名無しさんとトーキングですから気がねなくおっしゃって下さい。

あの絡みにくさと言い的を得ない張り合いたかっただけの反論と言い…
まるで私にそっくりではありませんか。
何か裏があるのでは無いでしょうか?

と、 そろそろ休み時間も終わりですので、また続きは今度とさせて頂きます。


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/23(Sat) 21:19
魔術学園に楽しい行事はないのかい?

9 名前:電波の百千万億 ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/10/25(Mon) 23:15
ちょっとどうTK(ツモル的に考えても)自画像が足を引っ張ってるから飛ばすことにした。
名無し君ごめんね。ちゃんと描き終わったら答えるよ。

>>804
>804「ついでに分岐点の時の皆とそれで違った道を選んだパラレルの人たち連れてきた」

裏ツモ「あれまー、ついででこれまたメンドクセーコトになっちゃったねー」

ツモル「あ…あれ?師匠?…あれ?」

急に呼び出してごめんね。えっと俺は君の未来の姿というか……隣のも。な、何て説明したらいいか分からない!パス!

裏ツモ「はー。説明不足にも程ってモノがあるよね。……不本意だけど僕はコイツのパラレルイワユル別バージョンってヤツかな」

ツモル「えぇっと…ここは何処なんですか?」

い、今の情報をホイホイ与えていいものだろうかー?ヒソヒソ

裏ツモ「シラネーヨ。少しは自分の力で解決したらどうなの?」

ツモル「え?な何ですか?」

こらー。こっちがヒソヒソ話してるんだから合わせてくれ、頼むから。ヒソヒソ

裏ツモ「しゃーねーから合わせてあげるよ。
結局コイツは何時くらいの僕達何だろーね」ヒソヒソ

覚えてないの?
……多分、師匠に陰陽道教わってた時期だと思う。年齢でいうと13歳くらいかなぁ。

裏ツモ「フーン。ヤッパリ僕は覚えてないかも。
こんなの覚えるなら魔術の一つ二つ覚えた方が効率的だし」

常々思ってるんだけど、どこで道を踏み間違えたらそんな性格になってしまうのかな。

裏ツモ「どこって正にコイツがその“どこ”でしょう、>803の話からすれば。
とりあえず大分辟易してるようだし。戻してやろうか」

じゃあちょーっと師匠に掛け合ってみようかな。俺達だけじゃどうしようもないしね!……別の意味で心配だけど零姉に頼んでみる。

裏ツモ「じゃあ、僕が代わりにお姉ちゃんの部屋に行ってきてあげよう」

あれなんかいま一瞬違和感がした。
ま、裏ツモルンが自ら進んで手伝いなんてするからだよね!うんうん!よろしく頼んだよ!

裏ツモ「じゃ、何かついでに食べれそうな物でも貰ってこようかな」

お願いだからそれだけはやめて下さいお願いします!!

>>805
何がなるほどなんだい何がつまりなんだい。なるほどが成る程な辺りかっこいいんだよばか!!!
ロジェ先輩が不憫何ですが。乙女じゃないのに乙女度No1って………男の娘ですね分かります。

フェリクス先生はアニマル反省文…特徴捉えてるとは思うけども、アニマルと反省文が明らかに喧嘩してるよ。油と水だよ。
コレがギャップなんたらって奴だね。成る程…恐ろしい…
リィル先輩については異論ないよ。ざっつらいと。
ちょうでんじろぼびくとりあじょおう……
待て待て待て超待てベリー待て!…俺がいつ合体しましたか!俺がいつ即位しましたか――!!
何なの俺だけカオスじゃないの?めっさ浮いてるよ、いつもの事だけど。……あれ何か目から雨が
サキネはニックネームメイカーかな何て思ってたら違ってるの!何だか恥ずかしいの!!
でも後輩なのにツモルンより威厳あるよな!

……ところで俺だけNo1じゃないのは何でなのオンリーワンってことなの?

10 名前:電波の百千万億 ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/10/25(Mon) 23:36
鉄棒にぶら下がって身長伸びるとかいうアレ、本当に効果あるのかな?
まぁ、俺はそんなことしませんけどねー。
今ので充分?っていうかね。ちょうどいくね?っていう感じだからさぁ。
……ふぅ、腕と肩が痛い

>>817
フタケタ「なぁ。お前うるさい。何か知らないが、腹立たしい事にお前じゃなくオレの部屋の方に苦情来るんだから少しは静かに……」

あ!!フタケタ!良いところにちょっと俺の今日の授業を一緒に考えてよ!

フタケタ「オレの苦情を満面の笑みでなかった事にすんのやめて悲しい。
どういう経緯か知らないが、暇だからつきあってやっても良いけどよ。
しかし、今日の授業内容って二人掛かりで思い出すものだろうか。
しかもオレ学年違うし」
こまけぇこたぁいいんだよ。とにかく今は考えるんだ。考える奴が勝者なんだ。

本日の議題!今日の授業!
…………はて

フタケタ「開始三秒で完ッ璧に思案のポーズだな」

違うよ。考える人のポーズだよ。
確かもう食べられないよーむにゃむにゃな感じだった気がする。

フタケタ「つまり寝たんですね」

うん!
どうがんばっても、ランチタイム後暖かい日差しとシエスタに洒落込む午後のツモルンのイメージしか頭をよぎってくれない。

フタケタ「いかにも優雅なお昼時でしたみたいに言わないでくれない?それはどこの貴族を参考に脚色したんだ」

事実しか言ってないよ。言ってない事実はあるけど。

フタケタ「よだれですねわかります」

分かっちゃう?やっぱ腐っても俺のブラザーだねフタケタは
――ってこんなこと話すためにフタケタに協力を煽った訳じゃないんだよばか!

フタケタ「いやいや、流石に事実があれじゃあ授業を受けてましたとは言い辛いしていうか無理だ」

じゃあ授業は受けてませんでした。しいて言うなら〜眠りとは何なのか睡魔とは一体〜みたいな授業
は…どうよ!

フタケタ「寝てた事がよく分かる良い証言だと思うよ」

>>818
ツンデレヤンデレデレデレ……名無し君たら優柔不断なんだからー。もー。

>>819
校長は何を考えているんだ。
赤字を恐れない――さすが魔術総合養成学園こと変人養成学園校長…マジ変人!パネェっす!俺は絶対買わない!

豪華特典とかいう言葉で釣ろうたってそうはいかないしな!
だってどうせ、校長に関する豪華特典なんだろ校長が飲んだ牛乳瓶とかそんな残念すぎる特典なんだろ…。
舐めてるよ…特典という言葉を完璧に舐め腐っているよ。
まずね、特典の言葉の意味を知ってるかい?と問いたいね。俺も今辞書ったけど。
“特別の恩典”――つまり、特別な情けあるはからいだよ?はからいなんだよ?

まぁ、俺は10冊位は売れると見た。物好きの可能性、罰ゲームの可能性、お笑い草の可能性を考えてこのありさm…予想

校長もさ、こういうのやめてツモルンの成績を輝かしいものにしてくれないかなー……してくれないよねー。

11 名前:忠犬の正体はゴーストのユーリ ◆u/XtyVrs 投稿日:2010/10/25(Mon) 23:44


【ゴーストが現れた!!】


初めまして。ユーリです。
視てのとおりのゴーストです。…あ、逃げないで。
これでも一応、先日からこの学園の傀儡学科の生徒なの、一応。
あぁ、ゴーストの姿が視えない方も大丈夫。
見てのとおり、このお人形のララちゃんのボディを使っているから
「お話する時どこを見たらいいかわからない」なんてお悩みもスッキリ解消。

…え?ゴーストでも入学できるのかって?
まぁ、そんなに興味がおありなら
お前も一度ゴーストに……





…なんちゃって。今日もゴーストジョーク絶好調。
話せば長いお話だけれど、まとめると

たまたま私のお屋敷を尋ねてきたこちらの学長さんに
「人間社会の分別を学ぼう」と強制的に連れてこられた。

…といったところかしら。失礼なお話でしょう。
私はただ、人間の魂をお人形に入れて遊んでいただけなのに。
まぁ、長いゴーストライフ。学校に行くのも悪くない…
そう自分に言い聞かせたポジティブゴーストのユーリ。
でも、転入したばかりでとっても心細くて、
活きのよい生気の気配に導かれて、気づいたらこの場所に。
というわけで。某所にて入学手続きは済ませたけれど改めて…


【なんとゴーストは背後に立ち 仲間になりたそうにこちらを見ている!】

【ゴーストを仲間にしますか?】

  <はい>

  <いいえむしろ私がゴーストとなり永久に貴女と共に…>



12 名前:挨拶を一行で済ます後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/10/26(Tue) 00:42
そろそろ寒くなって来ましたね。
そういえば、延々とさきのばしにしていた質問がありましたので、先に答えさせて頂きます。

>>761
あと、「答えたくなかったらいいです」と名無しさんは私達を慮って下さいますが、
恐らくこの学園の方達にはほぼ無意味な様です。
恐らく、皆様受け取るのは気持ちだけかと。
と、厚意に対して些か失礼な物言いですが、実はとても感謝しているところなのです。

<さっちゃんversion>
【RPG風バトン・長】
《基本情報》
名前 :サキネですね。そういえば、私のファミリーネームの設定覚えてらっしゃる方っています?
性別 :♀、まさかこれが判らなかった方はいらっしゃいませんよね?
年齢 :14歳です。確か早生まれなので一年下な設定なのです。
誕生日:冬の月9日
血液型:A型なんですよ。意外だったりします?
身長 :153cmです。実は1cmしか変わらないのです。
体重 :7.25ネルビト…でしたっけ? 私も覚えて無いです。
髪型 :ショート命! だったのですが最近伸ばしてます。
髪色 :なんというか…個性的な色なんですよね。ぬかるみ色と言いましょうか…
出身地:上方
現在地:現在は昼休みですから図書館です。
性格 :これ自分で答えられる方いらっしゃるのですか? まあ、不真面目と答えておきましょう。
趣味 :ある事件から折り紙にはまってます。

《ステータス》
職業 :後輩
武器 :軽口
特技 :銀食器はよく飛びます
必殺技:「そんなことより」、便利です
属性 :これ後輩ダメです?…では無

HP :E
MP :B
攻撃力:D
防御力:D
魔力 :B
魔防 :A
素早さ:B
幸運 :A
命中率:80%
回避率:70%

《装備可能 or 不可能》
※○×で答えて下さい。
剣   :×
小剣  :○
大剣  :×
小刀  :○
刀   :×
金槌  :×
斧   :×
槍   :×
棒   :×
杖   :○
鞭   :○
爪(格闘):×
投擲  :◎
《特徴》
◆前衛  or 後衛
┗まず戦線に入りたくありません。あえて二択にのるなら後衛です。

◆重装備 or 軽装備
┗制服以外は着用したくありません。あえるなら軽装備です。

◆一匹狼 or 仲間想い
┗人は生まれてから死ぬまで一人、とおっしゃる方もいらっしゃいますよね。その意見に関しては私は否定的なのです。

◆サディスト or マゾヒスト
┗エゴイスト

◆勇敢  or 臆病
┗一般

パラサキ「真面目に答える気は無いの?」

無きにしもあらず。
私が真面目になろうとしても、既に名無しさんは期待していらっしゃるのですよ。
応えるべき期待にはしかるべき処置を。
空気を読む事がこの世界の理なのです。
そんなことより何故ここへ?

パラサキ「えっと…偽善的な臭いを辿ったら、こっちのサキちゃんの所へ来ちゃったんだ」

なるほど。
かにこの学校の図書館の書物の中には現在の多様化した価値観を映し出すような方が書いた本も存在しますから。
あなたの勘もあながち外れた物ではありませんね。

パラサキ「…嫌味を皮肉で返すのって、あまりスマートじゃないと思うよ?」

(なんでこんなに突っ掛かって来るのでしょう?)

アルコ「(わかんないけど、あたしにはそんな事無かったよ?)」
アルコ「(寧ろ優しいくらいだった☆)」

(ふむ、それは少し調べてみる必要がありそうですが遠距離から勝手に人の思考に入って来るのは控えて下さい。避難した意味が無いじやないですか)

アルコ「(だってパラサキちゃんもどっか行っちゃって一人で暇なんだもん☆)」

(ふむ、そのパラサイトシングルさんはこちらにおわしますよ)
(何故ムラサキさんはこちらがわかったのでしょう)

アルコ「(いや、さっちゃん特有の偽善的なオーラを辿ったら簡単だよ。サラリーマンでも出来るよ☆)」

パラサキ「その本そんなに面白いの?」
パラサキ「口の端が笑ってるけれど」
え?
や、いえ、何もありません。
一旦切らせて下さいと言いたかったんです。

13 名前:後悔先に佇む後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/10/26(Tue) 02:14
えーとですね。
今更ですが、多大なミスに気付いた私。
そのミスと言うのも、飛ばしている質問であったり…
と言うより、その一言に尽きるのですが…

質問に答えている途中に「あれ? これ前も答えなかったけ☆」
的な事例がマンボウの卵の如く沸き上がってきまして…
ちょっと整理させて頂きますので、今回は余り質問に答えられません。
が、それだけじゃなんなのでそんなことより続きをどうぞ。

>>770
と、そのような事をおっしゃってくれる名無しさんが時々いらっしゃいますが…
それで、此処をとても愛してくれてる事は痛感させて頂いてます。
まあ、何回も言っていますが本心です。
しかし、それによってさも私が自分自信の能力を過信してしまいそうで怖いのですよ。

パラサキ「他の参加者や名無しさんの手柄を自分の物にしてしまうって事かな」
パラサキ「私にはそれを宣言していずれ本当にそんな事態になる時の為の言い訳にも聞こえるんだけど」
パラサキ「さらに言わせてもらうと名無しさんはサキちゃんの声についてきいてるわけで、また脱線してしまってるけど、どうする?」

そうですね…
さっきの自己紹介の時にも言いましたが、自分の事を説明するのは私にとってとても難しい事なのです。
しかし、私としては名無しさんの質問には凜として的確に答えたいのも事実。
さて、どうしたらいいものか。

そんな時、某先生のお答えを聞いて世界が変わりました。
つまり、聞き手さん達が判断して下さい。
ふむ、なんと甘美な答えでしょう?

とまあ、大袈裟に言ってみて一言。
実の所、私はそこまで此処が本格的になるとは考えていません。
しかし、私は皆様と話す事を人生の最大のスイートスポットとしていますから。
それだけでハッピーターンなのであります。

パラサキ「そういう発言に偽善が含まれてるんじゃないかな?」

…随分不遜ですね。

パラサキ「ふっ…」

アルコ「(そぉん!)」

パラサキ「不遜って言うならそっちのサキちゃんの…」
パラサキ「ねえ、そんなに面白いなら今度その本貸してくれない?」
>>11 ユーリ 様
あなただったんですか!
いやはや、噂はかねがね。

とりあえず、教師陣が忙しい中校長さんは何をやっていたのか、
そして何故そんな楽しそうなスポットに行ってあなたをスカウトしたのか、
さらに聞いた事も無いマニアックな学科、
あげくの果てに何故あの校t…
いえ、例をあげても仕方がありませんが。
あなたを歓迎する前に何に対して突っ込めばいいのかを考えなければなりません。

いえ、それよりもまずあなたの設定に驚けばいいのか。
それともキャラに反応すればよいのか。
はたまたネタに張り合わなければいけないのか…

まあ、とりあえずあなたの後輩のサキネです。
とりあえず前回の場のどこかにある用紙に諸々記入して下さればと思います。
すみません、お手数ですがご自分でお探し下さい。
実は今フィーバーしてまして…自分の進行度さえロストなんです。
あとはどこからでも奔放に答えて下されば…と。

と、既に許可はとられているので順番通りに答えなければならないのですが、
諸事情により目新しい質問に答えさせていただきましたサキネでした。

次回は名無しさん主題で頑張ります。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/26(Tue) 13:07
新キャラ、キタ―!!

幽霊も寮に入れるの?

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/26(Tue) 21:07
サディスティック先輩!勉強教えて下さい

16 名前:ユーリ ◆u/XtyVrs 投稿日:2010/10/26(Tue) 23:14
こんばんわ。今日は転入生らしく
自己紹介の用紙記入から始めてみたいと思います。
生きてる頃のことはあまり覚えてないから
きちんと記入できればよいのだけれど。


名 前  :ユーリ
      …ファミリーネームは……んー…思い出せない。
年齢/学年 :年を数えるのを止めてもう何十年経つかしら。
      見た目はきっと17歳くらい…だと思いたい。
      /高等部1年生
性 別  :女
学 科※1 :傀儡学科
担当教科※2:
誕生日  :これも、もう覚えてないわ。寂しい。
趣味   :お人形遊び
特技   :人間の魂をお人形の中にお引越し。片道オンリー。
好きなもの:可愛いもの
苦手なもの:霊界の営業マン。しつこいから嫌い。
必殺技  :ゴーストのひと睨み。…ただ見つめるだけ、それだけよ。
何か一言 :ずぅっと、ずぅぅぅっっと、一緒に遊びたい。
身長/体重 :不明…だって足が透けt/重力とは久しく無縁ね
髪型/毛色 :腰まであるストレートヘア/黒
目の色  :濃い青
服装/装飾 :白のロングドレス
      …今、魔導服飾科の方がゴーストでも着られる布を開発中とか。
備考   :お人形のララちゃんのボディを使っているので
      本体のユーリが視えない方…つまり、
      霊視ができない方とも安心してお話・物理的接触が可能です。
      ゴースト歴が長いものだから、生前のことはまったく覚えてないの。
      過去より、今のゴーストライフを大切に。


続いて、私のボディの代わりをしてくれている
お人形のララちゃんの特徴をば。

名 前  :ララ
年齢/学年 :見た目は18歳くらいかしら?
性 別  :女型
誕生日  :製造年月日まではちょっと…。
身長/体重 :170センチ/不明
髪型/毛色 :フワフワのロング巻き/ブロンド
目の色  :濃い青
服装/装飾 :フリルたっぷりのプリンセスラインの真っ赤なドレス
備考   :精巧に作られているのでパっと見は人間と同じよ。
      表情だって豊かに作れるの。ララちゃんスマイルをご覧あれ。

17 名前:ユーリ ◆u/XtyVrs 投稿日:2010/10/26(Tue) 23:18
>>13 後輩さん

ゴ……ゴーストに………

 生 き て い る 後 輩 が … !

あぁどうしましょう。いきなりイベント発生。
死霊の後輩だったら、充実したゴーストライフの送り方でも指導できるのだけれど…
生きている。確かに彼女は生きているもの。

あぁ、一緒にお人形遊びしたい…!

でも、校長さんから
「極力、生徒の数を減らさないでね♪」と、釘を刺されているし。

欲望と理性の間で揺れるゴースト心…。
くっ……これが「学校」というものなのね…!
いいわ、ユーリ頑張る。
今後とも末永く、末永く、末永く宜しくお願いしますね、後輩ちゃん。


>>14

こんなに生者が多い場所、ゴーストには刺激が強すぎる。
平常心、平常心よユーリ。パニックになったら負け。ファイトよユー…

>>14「新キャラ、キタ―!! 」

………っっ!!!!!!!




…っ!?

ち、違うの、違うのよ!ちょっと驚いただけ。
別に襲いかかろうとなんてしてないわ、誤解よ。本当。
でも、さすがは魔術学校。
初対面のゴーストにいきなり噛みつかんばかりのご挨拶。

>>14「幽霊も寮に入れるの? 」

ええ、もちろん。全寮制と伺ってるから
お着替えのドレスに、お人形、たくさん持ってきて…
…なぁに?まさかゴーストはゴーストらしく学校の音楽室にでも寝泊りしろと?
ゴーストには馬小屋で充分だと、まさかそう言いたいの?
…はぅ……噂には聞いていたけれど、
これが転入生の登竜門、『いぢめ』!?
負けちゃ駄目ユーリ。こんな時こそ余裕のユーリ。

ただいまルームメイト絶賛大募集中です。
元気な魂を持ってる人がいいな☆


>>15

>>15「サディスティック先輩!」

まぁ。この学校には変わったお名前の方がいらっしゃるのね。
これだけ生徒がいるんだもの。
うん。ちょっとこの場所にも免疫がついてきたみたい。
そうよね、慣れればどうってことないわ。
もしかしたら、ひとりぼっちでお屋敷にいるよりずっと…

>>15「サディスティック先輩!」

…あらあら、さすがS先輩さん。呼ばれてもただじゃ応じないのね。
お名前通りにまっすぐ育ってくれて、ご先祖様も満足していることでしょう。
うふふ、微笑ましいこと。

>>15「サディスティック先輩!」

ふふ、随分と徹底した態度ね、先輩さんとやら。
そんな冷徹な方も嫌いじゃない。
一体どんなお顔をしてるのか見てみたく…

>>15「サディスティック先輩!」

…あら?

>>15「サディスティック先輩!」

……えーっと。

>>15「サディスティック先輩!」

…………もしかして。

>>15「サディスティック先輩!」

………………私?

>>15「勉強教えて下さい 」

まぁ……いいこと?ゴーストは無闇に偏ったりしない。
白でも黒でもないの、それがゴーストなの。おわかりかしら。
ねぇお前。どこかの誰かと間違えてなぁい?
そうよね、ユーリなんて名前は星の数ほどいるでしょうし…

>>15「サディスティック先輩!」

……誰かこの呪縛をとく魔術をご存知の方はいらっしゃいませんか。

18 名前:徘徊するゴースト・ユーリ ◆u/XtyVrs 投稿日:2010/10/27(Wed) 00:39
夜の学校って素敵。この物静かな雰囲気がたまらないわぁ。
まだまだ右も左もわからないゴースト。
ララちゃん、ちょっと学校内をお散歩しましょ。


>>904

あら?904?
おかしいわね、さっきは確か>>15さんだったはず。
もしかしてタイムスリップ?
まぁ大変。来て早々に終盤を迎えるなんて。
嫌よ、まだやり残したあんな事やこんな事。
果たさずして死するべからず、これすなわちゴースト。

それにしても、未来にしては…
皆さん、いつまでパラレルさん達を引っ張っているのかしら。
なるほど。これは未来じゃなくて過去なのね。
あぁ良かった。ひとまず安心。
長いゴーストライフ、過去を振り返るのもいいかもしれない。

…え?「ゴースト宛に質問したわけじゃない」って?

うふふ。名無しさん、油断は命とりよ。
神出鬼没。それは全世界共通のゴーストスキル。
では改めて。


>>904

未来から過去にこんばんわ。ゴーストで…

>>904「魔術学園の購買部で新発売!」

…さすがに波に乗り切れていない感がいなめないゴースト。
でも負けない。すべてが目新しいゴーストにとっては
過去とはいえ「新発売」もあながち間違ってなんかない。

>>904「魔術を失敗した瀕死な味のカツサンド買って来て」

まぁ。ゴーストにお使いっぱしりをさせるだなんて。

そんなジャイアンなお前も嫌いじゃなくてよ。

さすがは魔術学園の購買部。
充分に凶器となりうる劇物を、堂々と食品として販売するなんて。
きっと「瀕死」というところがポイントなのね。
つまり、首の皮一枚で繋ぎとめていれば
何をしても許される。そういうことでしょう?
なかなかゴースト好みの思想だわ。斬新。
当然、ゴーストに食べ物をお供えしてもらっても
朽ち果てていくのをただただ見守るだけだから、
そのポイズンなカツサンドはお前が美味しく召し上がるのよね?
大丈夫、苦しむお前を見て放っておくようなことはしないわ。
ゴーストなりのやり方で、きちんと楽にしてあげる。


>>905

うふふ、過去って楽しい。
あら、こんばんわ。ごきげんいかが?

>>905「リフレク」

あっ、知ってる、その呪文。
確か「跳ね返す」魔術よね?この前の授業で出てきたわ。

>>905「リフレク」

うふふ、覚えたての魔術って使いたくなるものよね。

>>905「リフレク」

でも、魔法攻撃も受けてないのに意味があるの?
まぁ人生なんて無意味の積み重ねと言うものね。

>>905「リフレク」

…どうしたの?そんな一心に。何か跳ね返したいの?

>>905「リフレク」

…………。

>>905「リフレク」

……あの…。

>>905「リフレク」

…ぐすんっ……ゴーストにあっち行ってほしいならそう言えばいいじゃないっ!
>>905さんのいぢわるぅっ!!!!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/27(Wed) 01:45
新しい学科を作ろうと思う

よし、他の学科を抹殺科を作ろう!

20 名前:夜な夜な響く歌声はゴーストのユーリ ◆u/XtyVrs 投稿日:2010/10/29(Fri) 23:51
ん〜〜今夜は気分がいいわぁ。
ララちゃん、お歌でも歌いましょ。

>>19

あら、どうしたの?そんなにソワソワして。
…え?噂?校長さんの?いいえ、知らないわ。
なぁに?ゴーストも交ぜてちょうだいな。
校長さんが何ておっしゃっていたの?

>>19「『新しい学科を作ろうと思う』」

まぁ素敵じゃない。さすが校長さんね。
この大不況のさなかに、なかなかアグレッシブな経営戦略だわ。
お金は溜め込んでいては駄目。どんどん使って世の中に回さなきゃね。
それで、その新しい学科の詳細については何と?

>>19「『よし、他の学科を抹殺科を作ろう!』」

あら…まぁ…それってつまり…そういう意味よね?
まさか>>19さん、その新学科に所属を…?
そ、そんな…。じゃあ私たち傀儡学科は…


 迎 え 撃 て ば い い の ね 。


嬉しいっ!!校長さんが公式にお人形遊びを許可してくれたのね。
大丈夫。獲物はその学科の子たちだけってお約束はきちんと守るわ。
うふふ、これがいわゆるクラスマッチというものね?
なんだかワクワクしてきちゃった。ねぇ>>19さん、お前もそうでしょう?
でも、お気をつけあそばせ。
傀儡学科の生徒は、私のようにフレンドリーマインドばかりじゃなくてよ?

傀儡学科とは、その名のとおり他者を操る魔術を学ぶ学科。
私のように魂のない空っぽのお人形を操る者もいれば、
獣を操る者、人間を操る者、悪魔を操る者…様々。
まぁ、いつも他者任せなだけあって、自分自身は体力のない子たちが多い気がするけれど。
しっかりね、>>19さん。ゴーストが辿り着くまで、その魂をお大事になさって。
さ、早く支度をしなくっちゃ。
ねぇ、「他の学科を抹殺科」って何人位いらっしゃるの?お人形足りるかしら…。


さて、そんな楽しい局面で、いざ過去の扉へ。

>>906

うふふ、ここでお友達を沢山つくっておけば
未来に戻った時には自動的にお人形候補が増えることに。
うん、今日のゴースト冴えてる。
あ、さっそく第一お人形k…コホン、お友達発見。
こんばんわ。どうしたの?そんな難しいお顔して。
何か悩みがあるなら、通りがかりのゴーストが聞いてあげてもよくてよ?
御礼はお前のたまs…コホホン、お友達になる権利で手を打ちましょう。

>>906「マナって何?」

え?ああ、あの双子の片割れさん?
マナって何…つまり、

マナって何なのあの子何様?マジむかつくんだけどってか調子のってね?

…という意味ね?
あぁどうしましょう。ゴーストいきなりの人選ミス。
こんな怖い子に声をかけてしまうなんて。
女の恨みは海よりも深いというもの。
はぁ…話を聞いてしまったからには何らかのリアクションをとらなければ。
でもゴースト、屈しない。
ここで屈したら、この負のスパイラルから抜け出せなくなり
やがてはマナちゃん潰しの特攻部隊へ。そんなのイヤ。
この局面を乗り切るには……こうよ!


マナとカナの違いを教えて。話はそれからよ。


…ふふ、困っているようね。完全に自分の敵を見失ってるわ。
ふぅ。ゴースト、双子の未来を救いました。


21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/30(Sat) 00:22
ゴーストはお腹空かないから学食は必要ない?

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/30(Sat) 16:47
そこのゴーストさん、とり憑いて強制的に誰か連れて来てください

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/30(Sat) 18:24
苦手な人っている?

24 名前:掛け持ち教師のフェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/11/03(Wed) 03:39
――ん、またしばらく間があいてしまったな。
この季節は定期試験や生徒の受験対策の講習で忙しくてね…。…すまない。

先ずは一年。質雑所の設立ご苦労だった。
教師として生徒の行動をみるとは言っていたが…何も手伝ってやれなくて悪かった。
普段はふざけてばかりだが、ウィキの件といい今回の件といい、お前もやれば出来る奴だったんだな。

…あとはその頭髪と服装をなんとかしてくれれば嬉しいんだが。




――さて、この二つ目の場所に新たな生徒が来たそうだね。
…挨拶は溜まっていた質問をいくつか返してからにするかな。うん。


>>882
れ、れんあいしみゅれーしょん…?

レナード「あー、アレかー。なっつかしーなー☆」
レナード「>882はオレらじゃ飽き足らず、ルル君達とまでイイ仲になりたいってコトかなー?」

い、いいなか…?

パラルル「おやぁ…BADエンドですか? ククッ、たしかにそうかもしれませんねぇ」
パラルル「悪い結末しか迎えないとわかっていて俺に関わろうと思うんですか? フフッ…変な餓鬼だなぁ」

悪い結末だと!? お前…っ、…まさか生徒に危害を加えるつもりか?

パラルル「BADエンドですからねぇ…なんらかの形で可愛い可愛い生徒さんが酷い目にあうこともあるだろうなぁ」

……なんだと?

パラルル「…そんなに睨むなよなぁ。冗談ですよ、じょ、う、だ、ん」
パラルル「『先生』は頭が固いですねぇ。ククッ」

…………。

・・・・・・

レナード「ハッハッハー☆ フェリクス同士ケンカするのはもー慣れてきたんだけどよ、」
レナード「なーんか、オレ一人だけ仲間はずれみたいでイヤなんだよなーもー」

レナード「んで、前の悪ふざけのパラルル君バージョン☆的なのって需要ある?」
レナード「需要あればレニー先生またどっかからそれっぽいコト書かれた紙拾ってくるぜー☆」
レナード「まー、需要ある子なんてそういないかもだけどなー☆ ハッハッハー☆」


>>889
魔術師は魔術を利用して戦闘する。

…が、君の意見は尤もだ。いくら魔法が使えても、魔法ではなく武器で戦わなければならない時もあるかもしれない。

魔力切れを起こした時や魔法が使えない場所の時など色々な場面が想定されるからね。
その道の人には敵わなくても最低限の練習をする必要は大いにあるぞ。

魔法使いが扱いやすい武器は…やはり魔導器かな?
腕力の無い者でも使えるものも色々とあるし、攻撃力も魔力の込め方、魔導器の扱い方次第では直接魔法を使わずとも戦う事が出来る。

勿論、武器は魔導器のみではない。
剣でも斧でも銃でも…自分に合った物を使いこなせるようにしておいて損は無いよ。
私としては銃などの遠距離を狙う武器よりも、剣などの近接戦に使える武器の方を先に使えるようになってほしいな。

武器を扱う為には魔力だけではなく、筋力や体力も必要となってくる。
武器を扱う練習をしているうちに、必然的に身体を鍛えることにもなるからね。
魔術師として魔法を極めるのも勿論いいことだが身体能力を上げるのも大切だ。

…まあ無理はしない程度に、だけどな。

レナード「フェリー、今回よく喋るなー」

話題が話題だからな。>889のように向上心のある生徒が少しでも増えてくれれば嬉しいじゃないか。

25 名前:掛け持ち教師のフェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/11/03(Wed) 03:39

>>890
電波同盟…。

レナード「おー、リラリラもいーなー☆ おいでおいでー☆ ハッハッハー☆」

電波同盟って…そんな同盟あったか?

レナード「オレ顧問ー☆」

なっ…、お前、何時の間につくったんだ!? そんなくだらない同盟…

レナード「くだらないかどーかはわかんねーけど、愉快な子ばかり集めた賑やかな同盟ってコトで☆」
レナード「まー、同盟ったって特にやるコトとか考えてなかったりするんだけどなー☆ ハッハッハー☆」

……同盟と部活動や同好会は別物だと思うぞ?

レナード「あー、なんかソレ前にルル君が全く同じこと言ってたぜー」

な゛っ…! 

レナード「ハッハッハー☆」




レナード「そーいやフェリー」

ん、なんだ?

レナード「この写真をみてくれ。コイツをどう思う?」

……なんだ。ただの心霊写真じゃないか。

レナード「もー、そこは『すごく…幽霊です…』とかぐらい言えよなー」

これがどうした?

レナード「いやー、実はさ。校長が最近新しい子連れてきたってお前も聞いたろ?」

…? ああ、聞いた。この時期に転入生なんて珍しいよな。…そいつがどうかしたのか?

レナード「それが、この子☆」

…は?

レナード「幽霊の正体見たり転入生☆」

……つまり、校長は幽霊の少女を連れてきたと?

レナード「ザッツライト☆」

……はぁぁ、……あの校長は…っ!

レナード「校長も面白い子連れてきたよなー☆」
レナード「幽霊の先生は学園にいるけどさ、幽霊の生徒もつのってオレら初めてじゃね?」
レナード「オレらの前の先生達は生徒が幽霊だったって人もいるかもだけどなー☆」

…ま、まあいい。
生徒に危害を加えず、勉強を学ぶ姿勢があれば幽霊だろうがなんだろうが生徒には変わりない。

レナード「そのとーり☆」
レナード「…んー? 噂をすれば、レイのあの子だぜー☆」

レナード「…あっ、今の別に例と霊をかけたわけじゃないかr」わかってる。わかってるから言うな。


>>11 [ユーリ]
…えーと、初めまして。君が噂の転入生か。
高等部一年で専攻は傀儡学。名前は…ユーリ、だったな。
私はフェリクス=ルルー。此処の学園の教師で、主に魔導器と召喚術を受け持っている。

君は他者の魂を人形に閉じ込める能力があると聞いたが…
くれぐれも生徒に危害を加えることの無いように。平和な学園生活を過ごしてくれ。

…あ、勿論教師にも手を出すのは禁止だからな! わかったか?

この時期に転入だから色々とわからないことがあるかもしれないが、何かあれば遠慮なく訊いてくれ。

じゃあこれからよろしくな、ユーリ。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/05(Fri) 19:52
ユーリさんってまさか後輩さんをリスペクトしてます?


27 名前:やっと戻ってこれたゴーストのユーリ ◆u/XtyVrs 投稿日:2010/11/05(Fri) 23:54
こんばんわ。
学園の敷地内を見て回っていたら帰り道を見失ったゴーストです。
でも、学校っていう場所柄だけあって至るところに…
…うふふ、やっぱり言うの止ぁ〜めたっ。
未知との遭遇は、“未知”のままでないと意味ないもの。


>>21

ん〜、学園ゴーストライフは順調。
あら?なんだか皆、あっちのお部屋に集まってるわ。何かしら?

…ああ、ここはランチのお部屋ね。
まぁ、料理も沢山なら魂(生徒)もたっくさん。
それになんだかみんな楽しそう。
食べるって、人間にとっては至福のひとときと言うものね。
いいないいなっ。私もあの楽しそうな輪の中に入りたい。
ちょっとだけでも、このお部屋の中に入っ…

>>21「ゴーストはお腹空かないから学食は必要ない?」

え?まぁ、そうね。確かにゴーストになってこのかた、
食べ物を摂取したことはないわ。お供えされたことはあるけれど。
ごめんなさい、ちょっと通してくださる?
私、このお部屋の中に入りたくって…

>>21「ゴーストはお腹空かないから学食は必要ない?」

………。

…あの…まぁ…学食そのものには直接のご縁はない…けれど。
えっと…お前がその両手を拡げて入り口に立ちはだかっているのは
『この胸に飛び込んでこい』と好意的に解釈してよろしいのかしら?
でも今は、お部屋の中に入ってあの楽しそうな雰囲気を共有したいな〜なんて…

>>21「ゴーストはお腹空かないから学食は必要ない?」

……ぐすんっ…学食なんて…… 学 食 な ん て 嫌 い ! ! !


>>22

…ぐすっ…まだまだ続いていたのね、転入生への洗礼。
魔術学校の生徒のしぶとさを甘くみていたわ。油断のユーリ。
もうゴーストくじけない。

>>22「そこのゴーストさん、」

え?わ、わたし?…嬉しい!ゴーストに声をかけてくれるなんて。
そうよね、仲良くしてくれる生徒さんもいらっしゃるわよね。
それで、私に何の御用かしら?お友達ナンバー>>22さん。

>>22「とり憑いて強制的に誰か連れて来てください」

…………。

…頑張るのよユーリ。さっき誓ったばっかりじゃない、“くじけない”って。
例え>>22さんの目当てがゴーストじゃなくっても。
例えゴーストは>>22さんにとって手段のひとつに過ぎなくても。
求められることは素晴らしいこと。そうよ、そう信じるのよユーリ。

んー、でも…困ったわね。
私、人間に取り憑く趣味はないのよね。できないわけじゃなくてよ?
ただ…ちょっと面倒っていうのかしら。

生きてる人間ということは、当然、肉体にはまだ本人の魂が宿っているじゃない?
その肉体に私が入り込むのが“取り憑く”ということなのだけれど、
普通は、ひとつ肉体につき魂はひとつ。
無理やり入ろうとすれば、やっぱりそれなりに宿主の魂の抵抗に遭うのよね。
それを制圧して肉体の主導権を得れば、無事“操る”ことができるの。
ね?面倒でしょう?だから私は魂のないお人形が好き。
とは言え、お前の頼みだものね。仕方ないわ。

そんな時は前もって対象の魂を抜いてしまうのが業界の慣例。

まぁ…

 魂 の 戻 し 方 は 知 ら な い け ど。

うふふ、大丈夫。意外とそんな大した問題じゃなくてよ。
ゴーストになってもお前達と遊べるのはこのユーリが証明済でしょ?
さ、だ〜れにしようかなぁ〜。


28 名前:やっと戻ってこれたゴーストのユーリ ◆u/XtyVrs 投稿日:2010/11/06(Sat) 00:00
>>23

さぁさ。親愛なるお友達>>22さんのお願いだもの。
早く誰か見つけて連れて逝かないと。
ね〜ぇ、そこのお前。誰か見かけてなぁい?なんならお前でもいいわ。
人物指定は受けてないもの。この際だから、もうお前で…

>>23「苦手な人っている?」

…あらあら、久々に切れ味のいいスルースキル。
本来ならここでさらにスルースキルを被せて相殺するところだけれど。
あまり肉体に未練を残されるとやりにくいから、
時間を惜しみなく使って、お前の問いかけに応えましょうね。
スッキリとした旅立ちを推奨するのがユーリ・ブランド。

さて、苦手な人。確か最初の履歴書にもあったわよね。
…大丈夫、さかのぼって御覧なさいだなんて思ってないわ。本当。
私の場合は、霊界の営業マン。
苦手というより、嫌いね、むしろ。

いつでも何処でも、口を開けば「お迎えにきました」。

もう何度来たかしら。毎回お断りしてるのに、しつこいったら。
そうそう、寮にまで郵便で霊界案内のパンフレットを送ってきてたわ。
燃えるゴミにもならないし、本当、資源の無駄使いってこのことね。お役所って結局そう。

あ、ごめんなさい。愚痴っぽくなっちゃった。
さぁ。もう未練はないかしら?
そろそろ>>22さんが痺れをきらしてしまいそうだから、早速……あら?
言ってるそばから……来ちゃったわ、霊界の営業マン。あれよ、あれ。視える?
私宛か、はたまた今から抜き取るお前の魂がお目当てかしら?
ふぅ、毎度のことながら本当に空気を読まない人たち。
ちょっと待っていて。すぐに話をつけてくるわ。


>>25 ルルー先生

わぁ、傀儡学科以外の先生ときちんとお話するのは初めて。
初めまして。こちらこそ、宜しくお願いします。
でも、先生のお噂は聞いてるわ。
確か生徒にお手紙をたっくさん書いてもらうのがお好きなのよね?
お手紙専用の用紙までご用意されているとか。
うふふ、このゴーストでよければ
お手紙なんかじゃなくて、夜通し枕元で思いのたけをつぶやいて差し上げてよ。
生徒からのお手紙が欲しい…そんな寂しい夜には遠慮なく仰ってくださいな。

…あら?まぁ、さすが先生。私のお人形遊びのこともご存知なのね。
大丈夫。先生さんや生徒さんの数は極力減らすなって校長さんとお約束してるわ。

…「極力」って素敵な言葉ですよね。

それにしても魔導器って…すご〜いっ!
もしかして不思議なお人形なんかも取り扱ってるのかしら!?
ん〜、好奇心旺盛なゴースト的に気になるわぁ。

ゴーストは興味のある人に憑いていく習性があります。


>>26

んー…なかなか生者のお友達作りって難しい。
みんな私がゴーストだと分かった途端に、
心の距離を3歩遠ざけている気がしてならないわ。
でもでも。諦めたらそこで試合終了だもの。
3歩遠ざけられたら4歩近づけばいいのよ、うんっ。
そんなゴーストを見つめるお前は何の御用?

>>26「ユーリさんってまさか」

…来た、さっそく来たわ。そうよ、このパターンよ。
こうやって確認されている間にも
この子の心の足は着実に1歩後ろへ踏み出されて…

>>26「後輩さんをリスペクトしてます?」

……え?






…あ、ごめんなさい。予想の斜め上をいく展開に、ゴーストの処理速度が追いつけなかったわ。
いえ、いいの。いいのよ、お前の聞きたいことがそれならば。
この世はいつだってフリーダム。どんな展開にも順応するのがゴーストスキル。

お前の言う“後輩さん”って、あの後輩ちゃんのこと?
リスペクトって…なぁに?これは何のフラグかしら。
私にお皿投げでもしろと?「いつか必ずあの記録を抜いてみせるっ!」とでも言えというの?
大変。ララちゃん、今夜はお皿投げの練習しましょうか。

お皿はともかくとして、もちろん、尊敬してるわ。

【後】輩だけど此処では先【輩】だから【ちゃん】と敬うべき子

略して“後輩ちゃん”。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/06(Sat) 02:45
学食でこの俺様が食用カエルのスープを作ってやろう
おまけに食用ムカデ入りだ、たんと味わえ

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 23:08
お前を蝋人形にしてやろうか!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 08:31
お、ゴーストちゃんめっけ!
探すのに手間取ったよ
おかえり〜

楽しそうな昔話をしてくれる?

32 名前:全ての謎を解いた後輩のサキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/11/12(Fri) 23:46
はぁぁ…やっと来れましたよ。

パラサキ「ねぇアルコットちゃん、『はぁぁ』って何? 気合いでも溜めてるの?」

アルコ「あたしも最初疑問に思ったけど、どうやらため息みたいだね☆」

なにやら質問を飛ばしていたようで、変な事になっていたみたいです。
これから奮起いたします、ご期待を。
それにしても、今回飛ばしてしまっていた質問を数えるにあたって前回の場を最初から最後まで4時間程かけて読んだのですが…
まあ、いろいろと思うところがありましたよ。
ふぉーいぐざんぽー、私の登場(>>507)。
史上最短の6行ですよ。(まあ当時の私も予防線張ってますが)
あれ実は人見知り設定の走りなんですよ。
嘘です。

>>772
ふむ、その質問まだ学科を決めてない私にはあんまりではありません?

パラサキ「いや、決まってなくても志望ぐらいはあるのでは? それ見せてあげればいいと思うけど」

いや、そうもいかないのですよ。
と言いますのも、実は私志望している学科はあるのですが、その学科はまだ不得手でして…
名無しさんにお見せ出来る程の技術が無いのが事実という事実です。

パラサキ「あれ? それおかしくないかな?」
パラサキ「高等部からの学科選択は生徒の得意分野の能力を伸ばす為の物じゃないの? ならわざわざ苦手な学科に行く必要は無いんじゃない?」
パラサキ「それとも他に理由があるのかな? 将来なりたい職業にどうしても必要とか…」
パラサキ「ってなんで二人共黙るの? そんな苦虫に噛み潰されたような顔して」

アルコ「あのね、こっちのさっちゃんは…」
アルコ「じつは…」

パラサキ「じつは…?」

アルコ「じつは、鍛冶屋さんになりたいだけどその技術がまd」あのそろそろボケとツッコミの役割分担を三人で話し合いません?

>>773
あ、確か他の世界さんの魔女さんですね。
平行世界について、鼻高々とくっちゃべった記憶があります。
そして今回はその魔女さんと取引された方のお話さんという事ですね。

パラサキ「私は主にツッコミなんだけどさ、だからってボケちゃダメってことは無いよね?」

アルコ「恐らくさっちゃんは全員がボケてカオスになるのを恐れていると思われる☆」
アルコ「だから一人ツッコミを決めればいいじゃないと」

パラサキ「だからってそのツッコミをゲストにさせるのはどうかと思うけど、そこはどうなんだろ?」
パラサキ「普通はMCがゲストを突っ込んでさ、金塊の代償にするなら使用人や家族まででよかったんじゃないの?」

アルコ「確かに、それじゃ黄金を堪能出来ないよね?」
アルコ「ねえさっちゃん☆ なんで自分までいけにえっちゃったのかな?」

堪能出来ないというなら家族や使用人さん達を犠牲にした時点で堪能NOでしょう。
私は金塊と交換出来るほど大切な使用人さん達を失ったのにゴールドなんか愛でて楽しめるかって話なんですけどね。
いや、実は金を出すのに必要だったのは多数の人間で中身や関係は関係なかったのかもしれません。
どちらにせよ…、謎といえば謎です。
そんなの元々成立しえない取引ですし、それ以前に願うシチュエーションの無い望みではありませんか。
何故なら…さっきも少し触れましたが、その人物は家族や使用人さんと金塊と、どちらの方が大切だったのでしょう?
普通に考えれば金塊なのでしょうが、それでは生贄の役を全く全うしていませんし、
家族の方をとるなら、まずこんな事は考えないわけです。
これが錬金術なら納得の行く答えが自動的に出て来るのですが、今回は魔女さんとの個人取引ですからね。
頭を抱えるばかりです。

私の経験上、魔女を目指す方はほぼ全員がひねくれてらっしゃいです。
ひねくれてらっしゃいです。
ですから、魔女さんとの危なっかしげな契約などする方がちゃんちゃらだと私は思います。
名無しさんもお気をつけて。

閑話休題、その至極マッドなリッチさんのゴールドソウルは誰の手に渡りどのように使われたのでしょう?
おそらく、このおどろおどろしいお話に相応しいオチがつけられるような。
そんな用途だったのでしょう。

そんなミステリアスにオチをつけて続きます。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/12(Fri) 23:51
まじゅつのおべんきょうをすると、どうなるの?ねぇねぇ

34 名前:だからサンドイッチさせないでと後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/11/12(Fri) 23:56
続きますって言ったでしょうが。
なんと運のいい名無しさんでしょう?

>>774
あ、お久しぶりです。
あれからも御精進なされてるようでなによりです。

パラサキ「あのさ、わりと最初から思ってたけど、サキちゃんって言葉使いおかしくない?」

アルコ「それ以前にこの人誰? なんか肩にラスボスがいるみたいだけど☆」

ええと、私のワードセレクトに疑問を持つ事は薬指の存在意義を考える事と等しく無意味な話ですし、
この方は召喚術のエキスパートでショルダーにおわすはクリフェニ様です。

アルコ「結晶の不死鳥…なんか中n」確かにレヴェルの高い召喚獣さんですから信じられないのも無理はありませんね。

そんな事より召喚エキスさん、私に召喚術について教えて下さったりしてくれます?
ほら、何かコツとかあったり…

いや、あなたは努力で成功なされたんですよね。
我ながら情けない弱音を吐いたものですよああ恥ずかしい虫の声。

パラサキ「ここのサキちゃんって召喚術の才能0なの?」

アルコ「0というよりは…」
アルコ「まあ、-2500くらいが妥当だね☆」

>>797
アルコ「電波 ☆ 同盟! 結 成!」

パラサキ「どんどんぱふぱふー…と流れに任せてノったはいいけど、そのサイケデリックな集団はなんなの?」

当校が世界に誇る負の部分。
そんな生徒がそんな教師の下で愉快なスクールライフをエンジョイする団体だと思われます。
ホントにはた迷惑な…
まあ、同盟が部活動とは違う事は数多の方が突っ込んだ事でしょうし今更気になる事はありませんが…
活動内容は? まさかそれを決めずに結成はしませんよね?

アルコ「そう言われるとなんとも答えがたいというか虫ずが走るというか…」

パラサキ「逆ギレ!?」

アルコ「いや〜でも、副部長であるあたしが諸々早く決めないとダメだよね☆」
アルコ「何がいいと思う?」

てあなた副部長だったのですか?

アルコ「ちなみに顧問はレニタンで部長はツモツモでマスコットキャラクターは電波の妖精さんなんだよ☆」
アルコ「あ〜、記念すべき初活動は何しよう?」アルコ「とりあえず校長室かな☆」

どうでもいいですが、人の迷惑にならないようにして下さいね。

>>800
>>800だったらメインキャラハンがサブキャラハンに1日仕えること。】

アルコ「だって☆」
アルコ「どうするさっちゃん! ででん」

いや、別に仕えませんよ。
と、いいつつ名無しさんが神様の如く決め付けてらっしゃいますし…
いや、仕えるのは別に容認出来る程度のお話なのですが…
て、よく考えれば仕えるとはどのレベルでご奉仕させて頂けばよいのでしょう?
そこら辺のラインを明確に引いて下さらなければ私としても実行しかねます…

と、このような話でごまかせますでしょうか?

アルコ「とりあえずお茶いれてみよーのコーナー☆」

いやあなたも鬼の首をとったようにいきなり名無しさんイベントを活用しないで下さいよ。

パラサキ「私はコーヒーでいいからね」

何便乗してらっしゃるんですか。
てか私が言うのもなんなんですが、お二方とももう少し欲のある事言いません?
なんか発想がセコいんですよ。
それでは私が普段自分でお茶もいれないような人間だと思われたらどうします。

アルコ「欲のアルコットって例えば?」

パラサキ「角砂糖6個までOKとかかな?」

いやお二方ともそんな嬉々とした顔でボケないで下さいよ。

>>801の後半さん
>失恋したことある?

…恐らくまだ無いのではないでしょうか?
ええ、無いことを願いますとも。

パラサキ「なにか含みを持った言い方だね、これを機会に白状してみたら?」

アルコ「そういうあなたはどうなのよ☆」

パラサキ「え? そ、それは…あ、アルコットちゃんこそ、どうなの?」

いや、私の部屋で勝手にガールズトークを開始しないで下さいよ。
変な菌が繁殖したらどうするんですか。
全く、最近の若者は学生の本分も忘れそんな事に現を抜かしてもう。

パラサキ「ねえアルコットちゃん、ボケ人員をなんたらかんたらって言っといて自分でツッコミ待ちなこっちのサキちゃんをどう思う?」

アルコ「ぱらさっちゃんはこの理不尽さを分かってくれるんだね☆」



35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 13:39
リィルぷりっ!

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 20:41
<●> <●>

37 名前:もはや月一のお楽しみ、後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/11/29(Mon) 23:39
ごきげんよう、皆さん。今宵は静かな夜ですわね。
こんな夜には紅茶なんか飲んじゃってリッチ気分を味わうのが1番ですわ。

アルコ「んにゃああああああああああああああああああああああああああああああああぅ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★」

…こんな静かな夜は月も空気を読んで綺麗ですわね。
雲一つ無い夜空に浮かぶ月、なんとも風情があるではありませんか。

パラサキ「ね、ねえサキちゃん? アルコットちゃんが確実におかしい気が…」

可笑しいならお笑いになりなさいな。
あ、しかし雲が無いと言う事は明日は冷えますわね。
名無しの皆さんも、しっかりと防寒対策なさって下さいね。
後輩からの忠告でした。

アルコ「ハロウィン忘れてたーぅ★」

>>804
なるほど、件のフェリ先生&フラワーさんのギャップはただ単に周りの人間によるものだった訳です。
しかし環境が違うだけでああも人はベクトルの変わる物なのですね。

「人は変わらない」
と、今のはある小説さんの引用なのですが、
私はこれを、人は自分を変えようとしても本質は常に自分の域を出ないと解釈しております。
まあ、人はどの場所で何をしても本人のままだとも言えるのですが。
しかし、フェリフェリ先生とフラワーさんはどのアングルから見ても異なるベクトルだと思うのです。

ですから、私はお二方を分けるパラレルの壁は、全く別の世界の別の人間だと勝手に理解していたのですが…
あなたのお言葉を聞くと、あの二人は元を辿れば同じフェリクス少年。
私の定説はジェンガの如く爽快かつ名残惜しく崩れた訳です。

そして此処には何時か見たような幼少時の私。
さて、どのタイミングで私とパラレルの岐路があるのでしょうか?
ちょっとお互い話し合ってみましょう。

パラサキ「私は今学園の中等部の三年生です、学科は魔術学科を専攻するつもりです」

私も中三です、召喚術学科を志望します。
…なるほど、此処では既に道を違えてるのですね。
では次は私から…、パラソルさん、ちょっと耳貸しなさい。

パラサキ「私は海嫌いだけど…え、何…あ、あー、うん。そうだよ」
パラサキ「学園に入った経緯は同じなんだね」

なるほど、では私達の差は学園に入ってから今までの間に何かあったからと。
…いえ、それより以前に何かしらがあったのかもしれません。
最初からヒストリーを刻みましょう。

パラサキ「私は某家のお父様とお母様の間に長女としてこの世に生を受けました」

!!!!完全にそれですね。
私には未だ出し時が分からないブラザーシスターさんがいますし、次女です。
あれ? でもそれ話が噛み合いませんよ?

パラサキ「ああなるほど、二人の違いは生まれる前から決まっていた事で」
パラサキ「なのに此処に幼い私が居るのはおかしいんだ」

コサキ「分かってるくせに…」
コサキ「私があのあと迷って結局此処に戻って来て気まずいから部屋でくつろいでるのを理解してなお分からないふりをしてるんだきっとそうだ」

パラサキ「いや、私は初対面だからそんな事ないんだけど…」

てか登場人物が多すぎてってやつですよ早く帰って下さいよ皆さん

アルコ「ハロウィン…★」

>>810
ロサンジェルス先輩が眉目秀麗なのは皆様ご存知ですが、流石にあそこまで画力があると若干ひきますね。
あ、ちなみに今のは例のロザリオ先輩の新たに知った才能をやや誇大に称賛してみたもので、決してロゼッタストーン先輩の長所を疎んでけなした訳ではありません。
誤解されるともの凄く恥ずかしいので、説明させて頂きました。

アルコ「いや、流石にその元ネタは誰も分からないと……はぁ★」

さっきから何やら落ち込んでいらっしゃる様ですね。
そこまであからさまにブルーになると私も構わないわけにはいきませんよ。
そんなことより、私達の自画像さんを見ることは叶わないと思われます。
何故なら、何回も申し上げました通り私達には天性の才能がありまして…
早い話がアンダーハンドパスなのですよ。
ですから、平面の私をご覧になりたい方は皆様想像の中でマイフェアレディをお願い申し上げます。

てか、私達がハロウィンの時期に来れなかったのですから忘れてたも無いでしょう。

アルコ「あ…そうか、そうだよね! 次はクリスマスだ☆」

さて、話がまとまったところで続きます。
いいですか? 続きますよ。言いましたよ。フリでもなんでもありませんよ?



38 名前:リロード=負けと理解する後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/11/29(Mon) 23:41
あーあー何も聞こえません。何も聴かせてくれません。
ホントに見てませんからね。

>>805
また長くなりそうな予感がするのですが…
名無しさんってばどうして他人の魅力を開発するのがお上手なのですか。

えーと、ご存知六角堂先輩が乙女度No.1と言う事実に力強く賛成しながらもロンリー先輩の顔を立てたいサキネは何かしら別の称号さんを提案したいと思います。
と、この言い回し久しぶりですね。
まあ、つまり件のRX-78先輩は名無しさん案を受理されないと思いますので、私がかわりに清涼飲r

パラサキ「ん、ちょっと侍って。さっきから誰の話してるの? ロジェツェル先輩の事言ってるんだよね?」
パラサキ「黙って聞いてればそのあだ名? みたいなのころころ変わってるみたいだけど、そんなことでいいの?」
パラサキ「六角堂は確実に他の固有名詞だしロンリーはなにげに失礼だしRX-78に至ってはイニシャルしか残ってないよね」
パラサキ「仮にも先輩だよ? その人の名前に燐片を残して後はさよならみたいな、そんな扱いしていいの?」

…アルコットさん、体内通信に切り替えましょう。

アルコ「了解(コソコソ」

(パラグアイさんが何やら初めての反応をしてらっしゃるのですが、これは一体どういう現象でしょう?)

アルコ「(やっぱりあだ名ネタは一見さんには敷居が高いと思うよ。最近とてもアグレッシブに成長して来てるし)」

(いや、そんなに真面目に対応されても反省するしかないじゃないですか。)
(と、そろそろ怪しまれるとまずいです、外部スピーカーに戻します。)

パラサキ「今なんかご都合主義の境地を見た気がする…」

まあ、アニマル反省文はなかなか的を得たネーミングセンスだとは思われますが、
しかしながら…少し捻りが足りないようにとられてしまうかもしれませんね。
いえ、好き嫌いがあるかもと言う事です。
と、言いつつも既に半分オフィシャルになりかけているような気もしますので、無用な文句だった様です。

そして、リルリル先輩に関しては全く反論はございません。
…此処だけの話なのですが、リルリル先輩…件のポスター事件で>>613とランデブーした後消息不明なのですけど…
まあ、そんな事は気にしては負けです。御武運を祈りましょう。

明らかなオチである積先輩は置いといて、私の位置とネタがあんまりだと思うのです。
はっきり言わせて頂きますと、上のボケと下の暖かい褒め言葉のコントラストが半端ないです。
序列など気にせず順番を入れ替えて下さってよかったと思います。
何故かものすごく恥ずかしいサキネです。でも有難うございます。

>>617 の後半さん
今回もどさくさに紛れて少ししか答えられませんがご了承下さいね。

えーと、今日私がどこでどのように勉学に勤しんでいたかを答えればいいんですか?
…ふむ、やはり魔法の無い世界からすると私達の授業が気になりますか。
しかし今日はあまり派手な授業はありませんでしたし、聴かれてもつまらないかもです。

アルコ「今日は世界を破滅させんとする魔王の使いであるドラゴンがある魔法都市を攻撃するんだけどその村の賢者がその魔物を封印ようとしてそれがあたしなんだ☆」

以上、名無しさんの期待に応えようと魔法的な事を言おうとして失敗した典型的な例でした。
しかし彼女の姿勢は名無しさんに対する真摯なものだと理解すればあながち間違っていませんし、
もしかしたら私も同じ徹哉さんを踏んでいたかも知れません。

…いや、ホントに対した授業は無かったんですよ。
将来役に立つかどうがあやふやな歴史やったり一問に20分もかけるような先生のペースに合わせて中級魔法陣解いたり使うか分からないエプロン作ったりただの雑草となんら変わらなさそうな植物の説明を受けたり召喚術の実技試験したりしただけです。

パラサキ「いくつか真実か分からないのが入ってる上に最後の項目バリバリ魔法的だと思うんだけど…」

さて、今回は少なめですがここらでお暇させて頂きます。
あ、あとウィキさんの話なんですが。
かなり前に書いた私の人物紹介がかなりお粗末さんなので、師範の分も含めてやり直そうかと思っています。予定です。未定です。

サキネでした。



39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 23:53
サキ姐〜

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 01:34
ちなみに皆wikiのさっちゃんとアルコットの紹介文読んだ?

41 名前:サンタな教師のフェリクスとレナード ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/12/25(Sat) 12:02
レナード「ハッハッハー☆ メリークリスマースッ☆」
レナード「良い子の皆にはレニーサンタがプレゼントあげちゃうぜー☆」

…レナード。なんだその格好は…。

レナード「んー? みてわかるだろ。サンタだよ、サンタクロース☆」

……はぁぁ…。

レナード「フェリーの分もあるぜー。ほらっ☆」

誰が着るかっ!!

レナード「フェリーはプレゼントじゃなく反省文用紙配りそーだなー☆」

っ、おい!やめろレナード! ローブを引っ張るな! 俺は着ないからなっ!!

レナード「『教員は本日サンタ服着用』…校長がそういってだぜー☆」

っ!? そ、そんなふざけた話ありえなっ……、…いや…あの人ならもしかすると…。

レナード(まー、『着たい人はどうぞ』ってハナシなんだけどな☆)
レナード「さーさーフェリー。お着替えお着替えっ☆」

ちょっ、やめろ! …わかった着るから。一人で着れるから引っ張るな!伸びるだろうがっ!!

レナード「ハッハッハー☆」



>>893
…まあ、授業態度もまじめで提出物も出す生徒だからな。
真面目な子だから違和感がなくて当り前だ。……性格面では変っているが。

レナード「ツモルンはなー。まーなー。だって電波同盟メンバーだしなー☆」
レナード「マジメな話の後にオチ期待しちゃうぜ☆」

…はぁぁ…。あいつはいつになったら制服を着るんだ。そしてあの髪の長さはどうにかならないものか…!

レナード「個性たっぷりでオレはいーと思うけどなー☆ ハッハッハー☆」

学園というこの場所で然るべき格好をしろ、と言っているんだ。
…まあ…今のこの姿では説得力がないかもしれないが…。……はぁぁ…。

レナード「クリスマスに子供たちを喜ばせるためサンタの格好をする。大人として然るべき格好だと思うぜー☆」


>>895
レナード「しっかし増えたよなーパラレル☆ワールドから来たヤツら」

…こちらとしてはいい迷惑だ。一刻も早くお帰り願いたい。
あのいかれた奴だっていつ生徒に危害を加えるか――

パラルル「おやぁ? 『先生』、あの餓鬼どもに危害加えてほしいんですかぁ?」
パラルル「ククッ…それならそうと早く言ってくれればよかったのに。お望みなら一人残らず消してやっても良いですよ」

…黙れ気狂い。生徒に手を出そうものなら俺が貴様を消してやる。

パラルル「クッ…『先生』にそれほどの力があるのかなぁ?」
パラルル「…ところで。今日は随分とまた可笑しな格好だなぁ。仮装大会でもあるのかい?」

レナード「仮装大会じゃなくてクリスマスなー☆ サンタの格好だぜっ☆」

パラルル「サンタ…へぇ、サンタクロースですか」
パラルル「俺はサンタクロースよりもサンディ・クローズの方が好きだなぁ」

さんでぃ…? なんだそれは。

レナード「ルル君もサンタ服着るー? まだ衣装あるぜー」

パラルル「いえ、お断りします。餓鬼どもに夢を配るなんて面倒ですよ」
パラルル「…あ、クネヒトループレヒトなら考えてやってもいいかなぁ?」

クネヒト…気色悪いものをプレゼントしたり子供をさらっていく悪魔か。

レナード「所謂ブラックサンタってヤツだなー。ハッハッハー☆ ルル君なら似合いそーだなー☆」

パラルル「まき散らすのは豚の臓器でなく悪い子供たちの臓器にしようかなぁ」

……………。

レナード「ハッハッハー☆ ――あ、そーいや>895が言ってたんだけどな」
レナード「ルル君達パラレル☆ワールドからきた奴らの中で最強って誰だと思う?」

パラルル「最強…そうですねぇ」
パラルル「俺は自分の力を過信してるつもりはないが…だがまぁ、他の奴らはみんな餓鬼なんでしょう?」
パラルル「餓鬼どもに負けるほど俺は弱くない、とだけ言っておきましょうかねぇ? ククッ」



42 名前:窓から舞い降りた魔女っ娘アルコット ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/12/25(Sat) 18:45
…間に合ったか!

はあ、やあ友よ!
もとい友よ☆
もう少しでハロウィンの二の舞を演じてしまうところだったぜぃ☆
いや、危なかった。フェリレニの格好みなかったら忘れてた。

いやぁ、さっちゃんがクリスマスだってのに特に何もしないんだよね。
だからあたしも普段通り火燵を囲んでたんだよ。
そしたら寮の車窓からメリーレニーフェリクスマスじゃない☆
いそいで飛んで来たとそんないきさつなんだぜ☆

あはは、まあいきなり来たからあたしは何も話す材料を準備してないよ☆
さあ、あたしの実力と話そうか!

>>818
…世界には三つの「ルルー」が存在すると言われています。

1番スタンダードなデレデレデレルルーは海を創り、

少しひねくれていたヤンデレルルーは大地を創り、

そして人気No.1のツンデレルルーは魔女っ娘を生み出しました。

とまあこれは有名な神話だけど。
これよく考えたらフェリフェリがあたしの生みの親だったってサクセスストーリーじゃない☆

知らなかった。
親を探して苦節25年、こんな近くに答えがあったなんて。
あ、でもそれが全員名無しさんのお嫁さんなんだよね?

だったら魔女っ娘は名無しさんに著作権があるわけか。
あれ? あたしまさか著作権法違犯? それやばくね?

あ、でもあれか、かのイエス様の死後50年経ってるからセーフだね。

>>819
それは回想シーンである☆………

追憶のサキネ「あ、はい、部屋の前に置いといて下さい」

追憶のサキネ「はい、この山の材料はご存知校長先生の写真集さんです」
追憶のサキネ「おっと、何故私が一見無駄とも取れる出費を重ねたかが知りたいと見えますね」
追憶のサキネ「まあそろそろ世間はクリスマス、少しくらい後輩も楽しみたいではありませんか」
追憶のサキネ「さて、この何の目的で作られたかが理解不可なこの本」
追憶のサキネ「普通に考えれば、物好きや罰ゲーム、お笑い草の可能性を考えて10冊程度しか売れないでしょうね」
追憶のサキネ「しかし、こうして私が三桁単位で買うことで、その大多数の予想を覆す事が出来るのですよ」
追憶のサキネ「そしてその裏工作をs…」

いや、もうめんどくさいから終わるけどさ。
ちなみにあたしは「さ、さっちゃん、この直方体の山は何? 巣でも作るの?」
ってきいて無いから。勝手にさっちゃんから言って来たんだよね。
あ、ちなみにあの本一つずつクリスマスラッピングしてたから、
先輩や先生、名無しさんはさっちゃんからのプレゼントに要注意☆

>>825
な、なんだって!
魔女っ娘であるあたしにキャラかぶりと言ういちゃもんを付けて引導を渡すべく魔女の綺麗なおねいさんが来るだってぇ!

いや、しかし落ち着け名無しよ。基本大丈夫だ。
こんなこともあろうかと今日のアルコットは普通のアルコットではないのだ☆
いつもは魔女っ娘のあたし、しかし今日はクリスマス。普通のあたしであるはずが無い!
さう、今日のアルコットは!

魔 女 っ 娘 な の だ ☆

つまり、綺麗なおねいさんのキャラとは一線を跨いでいるのである。
わあ、なら狙われる理由が無いぜやばいぜアルコットちゃん☆

こう言うネタって、絶対さっちゃん嫌いそうだよね。

さて、そろそろお別れの時間だね☆
久しぶりの単独コットはどうだった?
たぶん今年最後のトーキングになるから、次は来年だね。

あたしが来たのが春。そして名無しさん達といろいろあって今に至るのだ☆
あたしがグロゥアップしたり小さいさっちゃんやパラレルさっちーの出現、さらには反省文事件。
なかなか来れずに年越ししてしまうのがかなり気に入らないけど、
そんなこんなで此処まで来れたのは名無しさんや先輩先生のおかげだと思うのだよ☆
はいはい皆さんありがとうと。

さっちゃんからのカンペも読み終わった事だし、あたしはもう月に帰るね☆

じゃ、良いお年を☆



43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/26(Sun) 22:01
1日遅れだけどメリークリスマス!
プレゼント代わりにキスして☆

44 名前:食器を食事にしか使わない方のサキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2011/01/08(Sat) 00:00
あけたね。おめでとうございます。
減らず口を叩く方のサキちゃんは友達と楽しんでて不在です。
私としてはあのサキちゃんに友達がいたことが不思議なんだけど…
そんな間に辺境の異世界で新年を迎えた私。

とりあえず、前回アルコットちゃんが答え忘れてた質問とかを答えようと思います。
最近みんなで出て来るとものすごく長くなってしまうので、今回は私だけの登場と言うことですね。
最近ペースを保ててない上に私達ばっかり来てて気がひけるけど…
まあ、1番遅れてた訳だから調子に乗ってガンガン行きます。
しかしこのペースもあまり続かないと思うのでご心配無く。

>>824
そういえば、私意外にも此処以外の世界から訪れた人が居るみたいだね。
そのルルーさんしかりロジェ先輩しかり。

あ、ちなみに私が私の世界でそのルルーという知人が居るかどうかと言うと、居ないよ。
だってもしそのルルーさんが私と同じ世界出身だとしても人生に全く共通点が無いから。
一般的な学生である私と出会うはずがありませんもの。

で、そのルルーさんとロジェ先輩が名無しさんから見たら同じような人種で、
それなら同じ目線で話せるんじゃないかと名無しさんが目論んだんだ。
あの二人の会話を聴いてみると、どうやら成功したみたいだね。
とっても仲睦まじく話してましたよね。

…前から思ってたんですけど、名無しさんって頭いいですよね?
思い付く事がいちいち的を得てると言いますか…
これがこっちのサキちゃんなら
「今回も一本とられましたよ。これからはサキネじゃなくてナキネとして生きていきます」
とか言うんだろうな…

>>827
……さあ。
それをこの世界に来て間もない私に訊きますか。

あ、私に訊いたんじゃないですよね?
すみません。
でも今アルコットちゃんも居ないし、名無しさんが聞きたいような解答は出来ないかな。

こっちのサキちゃんがこの状況下にいたなら
「名無しさんの御希望に添えなくてすみません。 ナキネ、一種の不覚!」
「ナキネ不覚で泣き寝入りしそうです。おあとがよろしいようで」
いや、よろしくないよ。

と思ったら先生やら先輩がきちんと説明してくれたみたいだね。
今回ばかりはこっちのサキちゃんが遅れてたのが幸いかな。

えと、みんなの説明に簡単にまとめると
安価な物や小物程度のものも売ってるけども、
需要がわからなかったり存在意義が難解な物もあるから無駄遣いしない様に注意、と。

無駄遣いと言えば、こっちのサキちゃんは相当な浪費家だと思うんだよね。
この前なんか本? みたいな物を沢山買って来てさ。
ほら、よく保存用とか実用用とかあるじゃないですか。
そんなかんじなのか気になって訊いてみたら

「そうですね、他には直接用と間接用(共通友人ルート、兄弟経由、先生経由ルート)が基本ですよね?」
「それに靴箱用と机用、机上も勿論です。それから鞄はマチとサイドとで二つ、他にも…」
「あ、勿論全てラッピングしましたよ。クリスマス用とお年玉用で分けてます」
「あ、あと外せないのが投擲用で、ターゲットが窓際にいるときにビュンと、つまr」

いや、もうめんどくさいからこの辺でやめるけど。
何故そんな無駄にお金を使うのかって話でした。

>>828
…この世界に来たパラレルさん達。
彼らはこの世界の本人と真逆の性格になってるみたいだね。
…いや、逆か。真逆の性格の人達がパラレルから来たんですね。

で、名無しさんはその先輩のパラレルが他のパラレルさん達とは違って見えた。
てことは、この世界のその人が既に常軌を逸しているから…なんて。

まあ、そんな曖昧な転換は行われないと思うんですよ。
だって常軌を逸しているならその逆って何? みたいな。
正常? ならそのパラレルにとっての正常って何? みたいな。

まあ、実はこれこそが頭の弱い人の意見なんだけど。

名無しさんは当人とは逆のパラレルさんの正常さに注目して此処のその先輩の個性を褒めたんですよね?
少し回りくどいですけど、その方がかえって自然だと思います。
まあ、これがサキちゃんなら
「異文化コミュニケーションの最先端を行くフラワーさんとロドリゲス先輩のパラレルさん達はユニゾンしらっしゃって仲睦magicでしたが」
「そこにシンクロ出来ない積先輩のパラレルを利用してオリジナルを讃えるとはお見事!」
「またまた一本とられました! 私は既にナニネと化してしまいましたよ」

…全部N発音だね。



45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/08(Sat) 00:53
これから生徒を生贄にした魔術実験を行う

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/08(Sat) 02:16
そういえば今此処に居る人達は皆(メインキャラのみ、あとゴーストさん以外)
は兄弟いるんだよね。
遠方にいる人も居るだろうけど連れて来てくれたりしません?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/10(Mon) 19:36
空を自由に飛びたいな

48 名前:旗日に現る魔女っ娘アルコット ◆GFLqFQHU 投稿日:2011/02/14(Mon) 19:12
お久しぶりすぎるZE☆

とりあえずごめんね、みんな。
謝りついでなんだけど、バレンタインデイだぜい☆
あ、今「デイ」と「ぜい」で韻を踏んだんだぜーいぇいえい☆

って駄目だ。久しぶり過ぎて話が核心に向かわないよ。
そんな訳であたしの話の矛先が核心を指した事があるのか疑問な名無しさんにサプライズ☆
今回、1番チョコレート的な物を作ってそうなあたしからのプレゼントはありません!
これぞマネーサプライ☆ マネーロンダリング☆

えーと。調子取り戻せたと思う?

>>829
あたし思ったんだけどね?
此処ってそこまで変わった人てか希少種のキャラっていると思わないのよさ。

ツモルン一家はその筋の天守閣だけど、もはやそれは置いといて。
今此処に来てる暇な人ってルルレナと幽霊だけじゃない。あとあたし。

フェリフェリの何処が変わってるの? ただの真面目な先公じゃん。
あたしが何故真面目に勉強しないのか100回ぐらいしつこく呟いてるだけだし。
レナレナタウンだってちょっと気のいいカメラマンじゃん。
ただの前途多難な住みよい街じゃん。
例の幽霊に至っては幽霊って言うストロングインパクトオンリーじゃん☆

そんでもってあたしだって普通の人間の許容範囲内じゃん。
いっても亜種程度だもん☆

だから、次の場所が「変人〜」になるわけないし名無しさんもアバンチュールツモルンにはならないんだよっ☆

…ちなみにね、ロなんとかがその件についてちょい乗り気だったじゃない?
それを聞いた時さ、さっちゃん物凄い焦ってたんだよね。

「あれ? まさかマジでガチで真剣にあんなハードルの高い擦れ違いリタイア略してスレタイになるんですか?」
「え何それヤバイ私みたいな中途半端なキャラとかハードルくぐってしまうではありませんか」
「あーヤバヤバ、しかし落ち着かなければ…」
「こんな時は窓を開けて…深呼吸して…」
「飛んでけ! ユディ!(皿)」

いや、めんどくさいからこの辺にしとくけどさ。

ツモルンに良心があって良かった。
今はただ、それだけに感謝してる☆

>>830
あたしね、ハムって嫌いなんだ。

てかT2ガイアメモリって何?
マジでガチで真剣に意味解らNothingだよ☆とりま、さっちゃんよりは優れている筈のあたしの知識と記憶で推理してみるね。

『Train×2ガーディアンメモリアル』
○年に発売した家庭用ゲーム機用ソフト
電車に眠ると言われる妖精の養成を要請して恋愛まで楽しめるアレ。

『ツインタイガー (家庭菜園用定規)』
奥様でも簡単にガーデニングが出来る定規。

てガーデニング用の定規ってなんなのさ☆
いや? 使うのかな。経験無いから解らない。

というわけで、検索に引っ掛かったのはこの2件だけだし、多分両方ハズレだよね。
名無しさんの力になれなかったのは残念だけど、
ここでさっきの台詞が生きて来るんだよ。
回想どーん。

「とりま、『さっちゃんよりは優れている』筈のあたしの知識と記憶で推理してみるね」
うん、さっちゃんの知能レべェルを相対的に下げられたことで、自己満足に浸っておくね☆

>>835
てかなんでサラダに入れるのか意味解らないし。
野菜の中に何タンパク質ぶっこんでんのさ。
羊の群れの中に狼投入するようなもんじゃん☆

さてさて、ここで「別にあなたの偏食と偏見なんか誰も尋ねてないと思われます」
とねちっこく突っ込むであろうさっちゃんもいないし、本題に行こうか。

てか、ホントにさっちゃん今居なくてよかったね。
あれはさっちゃん史上最大のミスらしいし?
あの時のさっちゃんの慌てようったらなかったもの☆

「やばいやばいマジでガチでシーケンサーなみにしくってしまったではありませんか」
「いや、とりあえず落ち着かなければ…とりあえず窓あけて深呼吸しt…」
「あ、ユディ拾って来ますね」

当然の如くこの辺で止めとくけどさ、
ええと、その節はすみませんでしたとさ☆

…ちなみにさ、さっちゃんが名前欄で遊んでるのは知ってるよね?
あれさ、一度も被らせたことが無いのがさっちゃんの秘めやかな愉しみだったんだって。
でもね、あのミスのおかげで初めて名前欄被せちゃったんだよ。
しかもその名前が「ネタ祭」だよ? 笑えね?
かなり笑えね?
マジでガチでシンケンジャーなみに笑えね?

うん、最後は笑ってお別れしよ☆



49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/14(Mon) 20:49
ハッピーバレンタイン!





チョコいくつ貰いました?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/15(Tue) 17:19
>>50ついでにさっちゃんが3カ月程回想でしか出て来ない事実

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)