掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】オレは勇者!【オリジナル】

1 名前:タケル ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/20(Sat) 11:34
オレはどうやら勇者らしい。
ある日、いきなり王様に呼び出されて、
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃってさ。
ていうか、魔王ってのがどこにいるのかも知らないんだけどね。
王様は大したお金もくれないし、情報も自分で探せ!ってことらしい。
まあ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいかな。
それじゃ、ちょっくら冒険の旅に出てみるか。

【名前】タケル
【性別】男
【年齢】16
【職業】勇者(かもしれない)
【レベル】1
【装備】棍棒、布の服
【呪文】まだ使えない

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険する(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・上げ、下げはご自由に

209 名前:マリア:レベル8 ◆5Ef4NYZI 投稿日:2010/11/26(Fri) 00:38
>>181-182
死してなお現世をさまよっているのですね…。
こうなる前に出会えていれば、もっと苦しまずに送ってあげられたのですが…。
…少しのあいだだけ我慢してくださいね。

皆さん下がってください、後は私が…!
…神のみもとで、どうか安らかにお眠りください…。
「マリアは木の杖を振りかざして祈り始めた!
 朽ちた少年の体が光に包まれて消えていった――」
「パーティ全員は経験値を獲得した!
 薬草を手に入れた!」

>>184 >>191
(渡すべきか、戦うべきか…
 どうするのでしょうか、タケルさん…)

>>189
「『風の楽譜』に反応して、『精霊の笛』が淡い光を放っている……」
『精霊の笛』が…。これはもしかすると…?
タケルさん、それを広げて下さい。
…私やってみますね。
「マリアは『精霊の笛』を構えると、風のように高らかな音色を奏でた!
 風の精霊の力によって勇者パーティはお城の城下町へ飛んで行った!」

>>192
……と、飛んできてしまいました。
精霊の力って本当にすごいですね…。

けどせっかく馬車が売っていたのに、この価格は……うぅん…。
ど、どうしましょうか?

>>193
修道院にいた頃は、いろいろと恐ろしい噂を耳にしたものでしたが…。
こうして旅をしていると、意外とそういうお話は聞き逃してしまうかもしれませんよね。
手分けして住民の皆さんに聞き込みをしてみるのも良いのではないでしょうか?

>>199
…なんでしょう、なぜか不吉な予感が…。
気のせいでしょうか…?

>>201
大丈夫ですよ、ここには怖いモンスターなんていませんから。

……あの、もしかして……リュウさんとトモヤさんのことを怖がっているのでは?
す、すみません。…けどお二人とも背が高いですし、並んでいるとやはり少し威圧感があるといいますか…。

>>203
えっ…!?あ、あの…なんでしょう?
どなたかのお迎えなら、それはきっと私ではありませんよね…?
…修道院からの追っ手でない限り、ですが。

>>204
そうですね…。
修道院のそばにあるお花畑に撒いていただければ嬉しいですね。
私もそこでなら心置きなく眠ることができると思いますし。

>>208
それも魔王を倒すため…なのです。
あぁ、けどこれはやはり神の教えに背くおこないなのでしょうか…。
せめて、どうか人々に幸せがありますようにお祈りします。……本当に。

210 名前:マリア:レベル8 ◆5Ef4NYZI 投稿日:2010/11/26(Fri) 00:39
>>188 >>190 タケルさん
>ま、いいか。悪い人じゃなさそうだし、美人だし。
>胸の大きな魔法使いになら、今さっき出会ったばっかりだよ。
…………タケルさん、なんだかデレデレしていませんか?
ソノさんに仲間になっていただくのはあくまでも魔法の力を期待して、です!
お綺麗で…む、胸が大きいからではありません! いいですねっ!?

>みんな、好きなアイテムを一つだけ買ってきてくれ!
というわけで、私は『アイアンロッド(180G)』を…。
タケルさんのお母様に感謝しなくてはいけませんね。

アイアンロッド(杖)

詳細
鉄製の杖。
重量があるので打撃にも使えるが、身動きは取り辛い。
魔力を高める鉱石が埋め込まれている。

攻撃10
防御0
素早さ-8
賢さ25
かっこよさ5

>マリアさん、どんどん強くなってきたなあ。
出会った頃とは見違えたよ。
そ、そんなことありません…!
私なんてまだまだです。
そういうタケルさんの方こそ、勇者としての風格を感じますよ?

>>194-196 >>206-207 ソノさん
>こう見えても胸は結構あるんだから。
羨ましいです…。
あっ、いえ、その……な、なんでもありませんっ。
…あの、もしかして何か秘訣があるのでしょうか?

>デザインも好きじゃないからちょくちょく自分好みにアレンジしてんだけどね。
そうなのですか…。
言われてみると確かにソノさんのような格好をした魔法使いの方には会ったことがありませんね。
も、もちろん良い意味でですよ?
おしゃれのことはよくわかりませんが、ソノさんにとてもよく似合っていると思います。

>マリアも気をつけなさいよ、あんた格好は僧侶だけど顔立ちは可愛いから
そそ、そんなことありませんっ!
わ、私なんて、そんなっ…!
私よりもソノさんの方がずっとずっとお綺麗ですっ、お嬢様です!

211 名前:マリア:レベル8 ◆5Ef4NYZI 投稿日:2010/11/26(Fri) 00:40
>>197 >>202 リュウさん
>良い行いか…道場では修行の一環として困った人間を助ける、などの善行を行っていた…。
道場でもそういった奉仕活動をおこなっている所があるのですか?
道場と修道院……全く違う場所なのになんだか親近感を感じますね。

>並べてみると俺の旅に出た動機は少し小さいような気がしないか?
そ、それは違います!
動機とか大きさなんて関係ありませんよ…!
大事なのは、リュウさんが魔王に挑む心を持っているということです。
小さいなんて、そんなこと言ってはいけません!
……すみません、私なんかがえらそうに。
けど、リュウさんはもっと自分を誇って良いと思いますよ?

>>205 トモヤさん
>俺なんて故郷の寂れた村を活性化させる為に俺の知名度を上げてるだけなんだぜ?
それは良いおこない…だと思いますが、違うのでしょうか?
だって故郷を大切に想う気持ちは素晴らしいものです。
そのために魔王を倒そうと考えられるのは、きっとトモヤさんも『真面目』な方だからですよ。
私と同じ…と言っては失礼かもしれませんが、けどそう思います。

>そうだな。 でも、その言葉はあの勇者さんに言ってやった方がいいんじゃないか?
ふふっ、そうですよね。
後でタケルさんに“も”、お願いしておきます。

>甘いな俺も…ドーナツだけに。
…………あの……トモヤさん?
え、えっと…………わ、わぁーおもしろいですー。
……………………。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)