掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

226 名前:ガイ・セシル&小早川ゆたか&パスカル ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/29(Wed) 21:25
ガイ「よし、残りは俺達で答えるか。」

>>211
ゆたか「岩に突き刺さった剣という伝説はありますが・それは事実じゃないんですよね。」
ガイ「まぁ、エクスカリバーは世界によって伝説が違うからな・・・」
パスカル「・・・確か、アーサー王だったかな?・・・その人が岩に刺さっていた絶対に抜けない剣であったエクスカリバーを抜いたって言う伝説もあれば、イシュタル伝説で登場したギルがメッシュが使用した剣という伝説もある・・・
つまり世界によって伝説は様々なんだよね〜。」
ゆたか「そういえばパスカルさん達の世界ではウィンドルの先代皇帝がアスベルさんのお父さんに授けた剣がエクスカリバーだったんですよね?」
パスカル「そうだね。別名元素(エレス)の剣であるエクスカリバーだったよ。」
ガイ「・・・まさか、あの鞘にずっと納められていて・・・リチャードから渡された指輪が鞘の鍵で・・・それで刃こぼれてしていたとはな・・・」
パスカル「まぁ、ババ様が治してくれたから良いけどね。」
ゆたか「えっと、話が逸れてしまいましたが・・・エクスカリバーの伝説はそれぞれ違うんで岩に刺さっていた剣というのは明確な伝説ではないですね。」

>>212
ガイ「既にオーキド博士が説明してくれたと思うが・・・二佐と中佐は似たような階級だな。」
ゆたか「ちなみにガイさんってグランコクマではどの階級何ですか?」
パスカル「案外皇帝補佐とか?」
ガイ「・・・いや、雑用係なんだが。」
ゆたか「・・・・・・」
パスカル「何か・・・聞いちゃいけなかったみたいだね・・・ごめん。」
ガイ「・・・い、いや・・・気にしなくて良いからな。」

>>215>>218 孫悟空&ベジータ
(此処だけヒューバート、アスベル、シェリア、ソフィ登場)
アスベル「初めまして。俺はラント家領主の息子、アスベル・ラントです。こちらのチームを代表として挨拶します。
これから、宜しくお願いします!」
ヒューバート「いえ、此方も貴方をヒューマノイドと勘違いして申し訳ありませんでした。」
パスカル「ん?あたしとはやてって人がそんなに声が似てるの?
いや〜、知らなかった〜。」
ゆたか「し、白々しいですよ・・・」
シェリア「あの、ヴォルケンさんも言ってますが・・・キャラハンへの挨拶だけのレスはクロストークだけのレスとなってしまうので、なるべく辞めた方が良いと思います。」
ソフィ「後、シェリアはシュリアじゃないよ?
それに、ヒューバートはヒューバードじゃない。
アスベルも、アスペルじゃないからね?」
ガイ「君達が忙しいのも分からなくは無いが・・・ちゃんとレスは見直した方が良いぞ?
・・・名前を間違えるのは失礼だからな。」
アスベル「それでは、そこを気をつけてお互いに頑張っていきましょう。」

>>221
ガイ「そうだな・・・脚には自信がある俺とかソフィ、瞬間移動が使える悟空君、それと運動神経の良いサトシ君とかが逃げ切れそうだな。」
パスカル「フィアフルストームやメイルシュトロームを使って良いならあたしも逃げ切れるよ?」
ゆたか「・・・詠唱中に捕まったらどうするんですか?」
パスカル「いや、大丈夫だよ。
アルフィーネやブレイクシュートを使えば・・・」
ガイ「武器は使用禁止だったら?」
パスカル「・・・ひ、ヒートレッドを・・・」
ゆたか「・・・考え付かないだけですね・・・」

ガイ「ふう、何とか追い付けたか・・・
それじゃあ、今回は此処までな。
また質問が溜まり次第、来るから楽しみにしていてくれよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)