掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

250 名前:お母さん ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/31(Fri) 19:40
今日は私が単独で答えます。

>>211
オーキド博士の言うとおり神話のエクスカリバーそれだと思うわね。
これとは異なるけどFEではそれと同じ名前で(エクスカリバー)魔導書(魔法)って言うのがあるみたいよ。
暗黒竜と光の剣と紋章の謎ではマルスの幼馴染のマリクが専用としてエクスカリバーの魔導書を使ってたわ。
しかしファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ではエクスカリバーはマリク専用から男性専用魔法という括りに変更されたのよね…。
それ以降から「エクスカリバー」と言う名前のFEシリーズから長らく姿を消したけれど…
見事に聖魔の光石で双聖器(最強武器)の一種として見事に復活したのよ。
大体あっち(エクスカリバー(剣))とは話が随分に異なるけどね。
でも…何でFEでは魔道書なのかしら?普通だったら剣なのに…。

>>212
オーキド博士やガイが説明したとおりだけれど…中佐も二佐も似たような感じかしら?
そう言えばラグナの弟のジンって確か階級が少佐だったわよね?
もし昇格したら階級は中佐になるってことね。

>>221
ガイが言ったメンバーを付け足して、ラグナとヴォルケン、マルスかしら?
ラグナとマルスは足に自信があるけど、ヴォルケンの場合は舞剣を利用して空中に移動が出来るから…
ちょっと待って!…舞剣や武器の使用に規制がかかったらヴォルケンは完全に捕獲されると思うわね…。

>>222
けいおん!が映画化になるのは知ってたけど…ハヤテのごとく!も映画化になるんだ…。
う〜ん…暇があれば皆と見に行きたいわね。
勿論サトシ君やガイ達と一緒にね。

>>223
ロイ、マルス、アイクはスマブラに出ているけど。
私たちのチームからは蒼の魔道書を使えるラグナを代表として出すわよ。
何せ蒼の魔道書で敵の体力を奪って戦うからね。

>>227
確かにタケシ君、ケンジ君、デント君も緑系のキャラね。
言われてみれば緑系が多いわね。

>>231 (此処だけラグナ登場)
ラグナ「マジで!青、ピンク、オレンジ以外の新色カラー出たのか?」
お母さん「えぇ!新色は赤、緑、黄色、黒よ。」
ラグナ「赤出たの?!ロイはもう青色のポケッチを購入済みだし、俺は断然に赤を買うぜ!」
お母さん「ラグナ買う気満々ね。ヴォルケンには緑を旦那には黒を買おうかしら。」

>>230 秋山澪&田井中律&スバル・ナカジマ
(此処だけロイ、アイク、ラグナ、ヴォルケン、お父さん登場)
お父さん「ようし、始めるか!行け、ピジョン!!」(ボールからピジョンをだす。)
お母さん「サンヨウジムか…一応旦那もこれに挑ませてみるかな?ボッド君やコーン君とのポケモン勝負もしたいみたいだから。」
ラグナ「それじゃあ、1月の8日か9日にマサラタウンにお目にかかるが行っても良いか?」
ロイ「バスをチャーターするなんて流石じゃないですか! しかも貸切とは。」
ヴォルケン「律さん…とてもありがたいんだが…若干親父臭い言語が…。」
ラグナ「オメェ等にBLAZBLUEの格闘ゲームをやらせてやるよ。」

ロイ「そうだ!ヒカリちゃん。青色のポケッチを買ったよ!」(ポケッチをヒカリに見せる)
ラグナ「俺もだ。 >>231のポケッチ販売で赤を買ったんだぜ。」
ヴォルケン「因みに俺は緑で松本さんが黒だ。」
ラグナ「あぁ、あれか!コイツはカエルの宇宙人だ。使い魔でもなんでもねぇよ。 地球侵略をしに地球に来たんだが…地球侵略するどころか侵略する気0でただ地球に遊びに来ただけの宇宙人だ。」

アイク「は…は…は…俺の勝ちで良いのか…?」
お母さん「アイクもスバルもボロボロになりすぎね…。」
アイク「美琴と戦った以来だな、こんなにボロボロになるまで戦うのは…」
ラグナ「そこまでボロボロになるまで戦う必要はねぇだろ。」
お母さん「松本家の集合は夜の7時で大丈夫かしら?」

今日は此処までにするわ。>>225>>228は次回に答える事にします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)