掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

76 名前:幼馴染ライバルコンビ(サトシ&シゲル) ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/14(Tue) 20:21
サトシ「よ〜し!ポカブ! お前は俺のメンバーの仲で一番技が少ないからな、技のバリエーション増やしに挑戦だ!」
ポカブ「ポカブ〜!」
シゲル「久しぶりだなサトシ。 それにしてもそれがイッシュ地方のポカブか…此処のポケモンも研究し甲斐がありそうだ。」
サトシ「シゲル?! どうして此処に?!」
シゲル「シンオウでの調査がとりあえず終わったから赴いたのさ。 ナナカマド博士やオーキド博士も了承してくれたしな。」

出典 :ポケットモンスターシリーズ(無印以降はゲスト扱いが多い)
名前 :シゲル(本名はオーキド・シゲル)
年齢 :10歳(らしい)
性別 :男
職業 :ポケモン研究家(元・ポケモントレーナー)
好きな異性のタイプ :昔は僕を応援してくれる可愛い女の子だけど今はどうなんだろうな?
好きなもの  :ポケモンを研究する事、ポケモンバトルをする事
好きな食べ物 :特に好き嫌いは無いな。 ただ、パーティとかで出る料理はかなりおいしいと思う。
最近気になること :最近…というよりもいつも気になってる事はポケモンの生息分布や生態だな。 イッシュ地方については僕も詳しく無いから尚更だ。
一番苦手なもの :ポケモンを非道に扱う奴らだ。 例えばロケット団やギンガ団みたいな奴らさ。
得意な技 :技…というかポケモン達の技は便りにしているよ。
一番の決めゼリフ :また会おう シンオウ地方の どこかでな ヒカリによれば川柳になってたそうだ…意識したつもりは無かったんだけどな。
将来の夢 :オーキド博士のような優秀なポケモン研究家になりたいと思ってる。 今はその勉強も兼ねてる状態さ。
備考 :サトシがポケモントレーナーになる日、マサラタウンを一番最初に旅立ったトレーナー。
    当初はサトシの事を馬鹿にしていたが、セキエイリーグ敗退やサトシと何度かぶつかり合う事でライバルとして認めて行く。
    ポケモン研究家になった今でもサトシのピカチュウをエレキブルで圧倒する等高い実力を持っている。 ちなみにサトシとは幼馴染である。

>>68ハイパーブロッサム&星井美希&ゼロ
(此処だけ唯、律、澪、スバル登場)
サトシ「いいっていいって! それよりまた皆で頑張ろうぜ!」
スバル「ブロッサム久しぶり! 今回は防災課特別救助隊でこっちに派遣されたけどこれからもよろしく!」
律「おっ、美味そうなおにぎりじゃん♪ いっただきま〜す!」
澪「勝手に手を付けるな! ああ、知ってるかもしれないけど一応自己紹介しておく。 桜高HTTベース担当の秋山 澪だ。」
律「同じくドラムの田井中 律でぇ〜す! よ〜し、食おうぜ〜」(おにぎりに手を付け)
唯「りっちゃんいやしいよ、意地汚いよ、お粗末だよ。」
シゲル「ふぅ…ああ、自己紹介が遅れたな。 僕はポケモン研究家のシゲル。よろしく頼むよ。」
スバル「美希〜このおにぎりもっと無い?」
律「何個食っても飽きないぜ〜!」
澪「全く…それと、無理する必要は無いけどできればかがみの言う通り少し内容に深みを入れてもらえると嬉しいんだが…。」
唯「とりあえずがめついりっちゃんにつっこんでみたらどうかなぁ?」
律「お前が言うなお前が! 唯にも遠慮無くつっこんじまえ〜!」

サトシ「よし、一旦切る! 次もシゲルと一緒に答えるぜ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)