掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

1 名前:ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 16:25
10ちゃっとの利用者の方々、こんばんは。ν-13です。
今回はνが代理で建てる。宜しく。
(ブロッサム、なのはから手渡された紙を読む。)
1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもあり。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与える。しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えているのでそのつもりで。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめに。 此処はキャラハンが答える場所であり、討論場ではない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止であるが、レスが>>980以降になった場合、sage進行。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに。
11:掛け持ち…というか掛け合い?は可能。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはあり。そこは臨機応変に対応するように。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスするように。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得しても可能。 ただし、意味のある文を書くように。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらう。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になる。 意味不明な質問が分からない人がいるので、その例を>>3で挙げさせてもらう。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの要望により、参加は出来ない。すまない・・・。
これぐらいかな・・・? ルールは今まで通りだが、見落とさず読んでちゃんと守るように。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに。 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目するように。

それでは、ルールを守って楽しく頑張っていこう。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】 ACTION!!!

77 名前:星井美希&デカルト・シャーマン&ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/14(Tue) 20:50
へくちっ・・・うう・・・風邪を引いちゃったみたいなの・・・。
デカルト「あれほど言ったはずだ・・・『炬燵で寝るな』・・・と。」(>>68参照)
だって、コタツ気持ちいいんだもん!へっ・・・へくちっ!!
デカルト「後で風邪薬を買ってくるから、それまでは安静にしていろよ?」
ありがとなの・・・デカルト・・・。
ν「因みにブロッサムも、美希同様に風邪を引いている。皆もコタツで寝ないように。」
>>53
デカルト「・・・アイツ、どこへ逃げるつもりだ・・・?南へ400km・・・八丈島・・・Σッ!?」
どうしたの?デカルト!大丈夫?
デカルト「くっ・・・アイツ、脳量子波を遮断するヘルメットを被りやがったな・・・!!」
ν「シャーマン大尉、ヒューバードの下っ端の搭乗機には何か掴めた?」
デカルト「スペルビアジンクス・・・海域戦闘や強襲揚陸に使われるMSだ・・・。」
どうするの?ガデラーザは流石に地球じゃ扱いにくいと思うけど・・・。
デカルト「本部に連絡する。こちらシャーマン大尉、こちらシャーマン大尉、ヒューバードの一味の行き先を確認。行き先は八丈島付近、追跡を要請する。」
ν「これでヒューバードの一味達も拘束される。」
デカルト「だといいんだがな・・・ん?」
連邦兵士「シャーマン大尉、ヒューバードは時空管理局達によって身柄を拘束された模様。こちらも一味を追い、発見次第拘束します。」
デカルト「了解。くれぐれも撃墜されるなよ?」
連邦兵士「はっ!」
デカルト「ヒューバードが捕まったそうだ。」
それは良かったの・・・。

>>59
(ビーッ!ビーッ!)
デカルト「こちらシャーマン大尉。何!?レーダー基地が焼け野原にされただと!?はっ、すぐ向かう!」
どうしたの、何かあったの?
デカルト「ワイルドナイツと名乗る謎の人物が、連邦軍のレーダー基地を焼け野原にしたという連絡だ。」
美希「とにかく、現場に向かわないと!!」
【レーダー基地跡地】
ひどい・・・どうしてこうなるの・・・?
ν「これはかなり惨いやり方・・・跡形も無くなっている・・・。」
デカルト「死者50名、重傷者100名、レーダー施設の完全破壊・・・くっ・・・ワイルドナイツめ・・・!!!絶対に許さん・・・!!!」

>>62 (ここだけ全員登場)
日の丸弁当なの!美味しそうなの〜!
デカルト「日本の弁当か・・・栄養バランスもとれているし、とても美味しいものだな。」
ラフィーナ「すずらん商店街に居た時に食べたけど、これはわたくしの口にあいますわ!」
ν「美味しい。」
ブロッサム「んん〜、この梅干の酸っぱさがいいのよね〜!あれ?ゼロは食べないの?」
ゼロ「俺は食べない・・・というか食べれない。レプリロイドだからな・・。」
ミキ、梅干酸っぱいから、や!
デカルト「美希!!好き嫌いをするとはどういうことだ!!!それではトップアイドルにはなれんぞ!!」
ラフィーナ「梅干は美容に良いと言われていますわ。食べるとプロデューサーが美希の事を好きになるかもしれませんわよ?」
うう・・・酸っぱいけどハニーの為なら・・・。
ν「美希・・・無理は禁物。」

>>66
そうね・・・ミキはミラノ風かな?ドリアといったらサイネリアの・・・
ν「サイネリアは絵理の友達。正しくはサイゼリア。」
ごめ〜ん、そうだったの・・・。じゃあ、νは何のドリアが好き?
ν「νはミートソース。抜群の相性を誇る。」
じゃあ・・・デカルトは?
デカルト「俺はシーフード派だ。特に海老のドリアが好きだ。」
そうだ!みんなでサイゼリアへ行こうよ!
デカルト「ちょっと待て、さっき日の丸弁当食っただろが!」
ν「肥満のもと。」
じょ、冗談なの・・・!

今回はここで終わりにするの!
デカルト「かがみのアドバイスで、少し長文にしてみたが、どうだ?」
ν「もし何か気づいた点があった場合、アドバイスをお願いする。」

78 名前:幼馴染ライバルコンビ(サトシ&シゲル) ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/14(Tue) 21:12
シゲル「それじゃあ続けるぞ。」

>>71騎士団コンビ(フレン&アスベル)
(此処だけヒカリ、澪、律、スバル登場)
ヒカリ「でもそれはかがみが真面目に教わった賜物でしょ? そこは誇っても大丈夫、大丈夫!」
律「うっ…そりゃそうだけど…ええい!とにかくまずはジムバッジだ! ジムリーダー倒せばそれなりに実力もつきそうだしな〜行くぜツタージャ〜」
シゲル「待つんだ! ツタージャは治療術で体力は回復しているが慣れない戦闘で疲れきってるから少し休ませた方がいい。」
ヒカリ「さっすが川柳の人のお孫さん! ほら律?ちゃ〜んとポケモンを気遣ってあげないとダメだからね?」
サトシ「俺とピカチュウだって始めは気が合わなくて電撃ばっかくらわされてたけど今ではこの通りだもんな、ピカチュウ?」
ピカチュウ「ピッカァ♪」(嬉しそうに両手を上げて)
シゲル「自己紹介が遅れました。 ポケモン研究家のシゲルです。」
サトシ「シゲルは俺の幼馴染で道は違えど今でもライバル同士なんですよ!」

スバル「了解です! 早速ギン姉に伝えないと…」(携帯電話取り出し)

マメパト「ポロッポ〜♪」(撫でられれば嬉しそうにして)
ミジュマル「ミ…ミジュ…」(少し反省したようで大人しくなり)

サトシ「そうですね。 ポカブなんて地面に足を付いているのに怒ったりも見栄張ったりもしてないもんな?」(ポカブを出し頭を撫でてやりつつ)
ポカブ「ポカブ〜♪」(撫でられて嬉しそうに)

シゲル「それよりあそこでから何故か凄く暗いオーラが出てるな…あの人はアイスが無いと生きていけないのか?」(生気が無くなり掛けてるスバルを見つつ)
律「あっちはあっちで暴走してるしな〜トイレットペーパーならあるぜ〜」(トイレットペーパーを取り出して)
澪「律、せめてポケットティッシュにしような… あっ、ケーキ楽しみにしてます! どんなケーキだろうな?ムギや唯じゃないけど何となくワクワクするよな。」
ヒカリ「澪上機嫌ね! でも、その前にクリスマス、お正月とまだまだイベントあるからそっちも楽しみじゃない?」
澪「そうだな…そういえばかがみとつかさの家は神社だったよな? 正月にお参りに行ってもいいか?」
ヒカリ「あっ、あたしも行きたい! 何かすっごくご利益ありそうだしね!」

>>72ラグナ・ザ・ブラッドエッジ
(此処だけ澪、律、スバル登場)
スバル「リボルバー…シュート!」(リボルバーシュートでラグネルの勢いを弱めそのままかわす)
律「あ〜聞いてるだけで恥ずかしいぜ〜親の顔が見てみたいくらいだな。」
シゲル「ああ、自己紹介しないとだな。 僕はポケモン研究かのシゲルだ。 よろしく頼むよ。 それと…そこのポケモンを気になってる奴は何なんだ…?」
サトシ「ああ、アイツはシェゾだ。 人の力を奪おうとする他力本願な奴さ!」
スバル「くぅっ…まだまだぁっ!」(カウンターで攻撃を弾かれるもプロテクションで防御しすぐ体勢を立て直す)
サトシ「そういえばスマブラって面白そうだよな…俺のピカチュウも参加できたらいいんだけどな!」
ピカチュウ「ピッカ!」(やる気満々な表情を見せ)
スバル「アイス!アイスが食べたいです!」(何か食べたい物というのに反応して)
澪「模擬戦に集中しろ!」(スバルにチョップくらわせ)
サトシ「はい!楽しみにしてます! カスミか…ま、クリスマスの1日くらいなら来てくれるかもしれませんから誘ってみますよ!」

>>74
サトシ「おっ、サンキュー!」(メロンパンを食べ始め)
シゲル「サトシ、知ってるか? メロンパンは500以上のカロリーがありハンバーガーより上なんだ。」
サトシ「へ〜知らなかったよ。 まぁ、俺は普段から走り回ってるからカロリーなんて関係ないけどな!」
シゲル「澪辺りに伝えた方が良かったかもな。」(鞄にメロンパンをしまい)
サトシ「あれ?シゲルは食べないのか?」
シゲル「こんな時間に食べたら太るだろ? それに僕はサトシ程無茶をしない。」
サトシ「その言い方なんか引っかかるなぁ〜…まぁ、それでも俺は食うけどな!」

シゲル「とりあえず質問が溜まるまで待つか。 質問が溜まったらまた答えていく。」

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/14(Tue) 23:56
テレビに出演したことあるう?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 08:54
俺の友達はおやつを食べるとき毎日ベーコンレタスバーガー3個食べています。

これどう思いますか?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 09:20
(サトシ、シゲル、ヒカリ、デント宛て(ゲストでカスミ、タケシ、ジュンも入れてください。))
FE勢のキャラのマルス、ロイ、アイクだったら誰とペアを組みたいですか?

また自分のポケモンで代表としてスマブラに出すとしたらどのポケモンにしますか?

質問
ストUのケンは赤胴着を着ていますが実際に赤胴着を見たことはありますか?

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 15:10
(サトシ達宛て)
ティアナとオーキド博士と憂を出して欲しいです。

質問
スマブラの新作はWiiで出ると思いますか?

83 名前:ガイ・セシル&シェリア・バーンズ&パスカル ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/15(Wed) 16:35
シェリア「あら、パスカル。どうしたの?」
パスカル「いやね〜、バナナパイを10個食べるか12個食べるか・・・」
ガイ「また悩んでいたのか・・・それなら、13個にすればどうだ?」
パスカル「あまり食べ過ぎると飽きるから嫌なんだよね〜。」
ガイ「・・・・・・」
シェリア「ほら、後で一緒に考えてあげるから、返答しましょ?」
パスカル「オッケー!・・・あ、1日空けちゃってゴメンね?
じゃあ、気を取り直して返答開始〜!」

>>74
パスカル「いや〜、ゴメンね。あたしこれからバナナパイ食べるからメロンパンは要らないんだ。」
シェリア「わ、私は・・・焼き鳥丼食べるから要らないわ・・・」
ガイ「・・・ま、まぁ・・・せっかく買って来てくれたんだ。
貰わなかったら失礼だし・・・有り難く頂戴するよ。ありがとうな。」
パスカル「ちゃんと空気は読むんだね。」
シェリア「しっ!静かにしなさい!」
ガイ「・・・・・・後でこのメロンパン、ジェイドに食べさせるとするかな。」
パスカル「あ、押し付けちゃうんだ。」
シェリア「パスカル、貴方は少し黙ってなさい。」

>>75
パスカル「ん〜、料理が下手云々の前に・・・あたし達はディアライズで食材を調合してるだけだから・・・料理の経験とか殆ど無いんだよね。」
シェリア「あら、私はあるわよ?」
パスカル「・・・焼き鳥丼だけじゃないの〜?」
シェリア「う・・・」
ガイ「となると・・・料理下手対決に出れるのはパスカルとフレン、かがみさんだな・・・」
シェリア「フレンさんって料理下手何ですか?」
ガイ「ああ、レシピを見ないで料理を作ったら最後・・・生きては帰れないからな・・・」
パスカル「つまりそれだけ料理が下手くそなんだね。」
シェリア「パスカルも人の事を言えた義理じゃないでしょ。」
ガイ「・・・(フレンは自分好みの味にしなければ料理は下手じゃないんだが・・・なんか勘違いされてるな。・・・まぁ、大丈夫か?)」

>>76>>78 幼馴染ライバルコンビ (サトシ&シゲル)
(此処だけかがみ、ソフィ、アスベル、ヒューバート、フレン、つかさ登場)

かがみ「そ、そうよね・・・ありがとう、ヒカリ。自身ついたわ。
これからも鍛練に励んで頑張らないといけないわね。」
ソフィ「律・・・まだツタージャとの信頼関係が結ばれてない。・・・それじゃ、勝てないって言ったよね?
・・・幾らジムリーダーを倒したからって・・・
トレーナーの経歴が上がるだけで・・・ポケモンの成長には全く結び付かないんだよ。
・・・だから、信頼関係を築くまで、ジム戦を行っちゃ駄目。
・・・分かった?」

シェリア「律さん、急ぐ気持ちは分からなくもないけど・・・シゲル君達の言う通り、ツタージャを気遣ってあげなきゃ駄目よ?」

アスベル「シゲル、初めましてだな。
俺はアスベル・ラント、ラント家の領主の息子だ。
こちらのチームの代表として挨拶するよ。
宜しくな。」
パスカル「ポケモン研究家って事は生態観察もしたりしてるんだよね?
じゃあ、これを使ってみてよ。見てるだけでポケモンの生態が分かるからさ。」
つ スペクタクルズ

フレン「マメパトは嬉しそうだし、ミジュマルは反省したようだし、ポカブは喜んでるし・・・ポケモンって感情表現が豊かなんだね。」

ヒューバート「う・・・ありがとうございます。律さん・・・(トイレットペーパーで鼻血を拭く)
・・・貴方がそこまで落ち込むとは思わなかったので、アイス禁止令を解きましょう。」

つかさ「お正月に?うん、大歓迎だよ♪」
かがみ「そうね、大歓迎よ。
けど、大丈夫?場所とかは分かるかしら?」
ガイ「そうだ、澪さん。君の誕生日を行う場所だが・・・何処が良いかな?」
アスベル「何処でも良いなら・・・俺とヒューバートの住んでいるラントの領主邸でやらないか?
きっとフレデリックが色々と遇してくれると思うからな。」

シェリア「それじゃ、一旦切るわね。」

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 17:52
範馬勇次郎の抱き枕が存在することについてどう思う?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 18:56
三度の飯より〜お宝〜ゲット〜♪さ〜てさて〜インディージョーンズ並みの
ワクワクとハラハラのお宝探しだ〜どんな危険があっても屈しない、そのさきに
は無限の財宝。俺のアンダーシャツは最新のヒートギアのアンダーシャツだから薄着でも暖かく保温性抜群。
抜群の機動性。場所は寒いところだからな〜。よいしょ・・【崖の上をロープで登る】

86 名前:平沢姉妹(唯&憂)&秋山澪 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/15(Wed) 19:24
唯「う〜い〜♪」
憂「お姉ちゃ〜ん♪」
澪「………わ、私何か場違いじゃないか? と、とりあえず憂ちゃん? 自己紹介してくれるか?」

出典 :けいおん!
名前 :平沢 憂
年齢 :16歳
性別 :女
職業 :学生
好きな異性のタイプ :う〜ん…異性じゃなかったらお姉ちゃんが好きなんだけど…
好きなもの  :お姉ちゃん(唯)、可愛い物、友達
好きな食べ物 :好き嫌いはそんなに無いけどお姉ちゃんや梓ちゃんと同じ甘い物は好きかな?
最近気になること :お姉ちゃんが1人暮らしを始める予定な事。
一番苦手なもの :寂しい事
得意な技 :器用(様々な物事を少しコツを掴むだけでこなしてしまう才能)
一番の決めゼリフ :お姉ちゃん頑張って―!
将来の夢 :お姉ちゃんを影から見守る事…かな。
備考 :唯の妹。 成績、運動、その他の才能において全て唯を上回る。
    姉の愛も上回っておりずっと居ないと思うと寂しくて泣いてしまう程。
    此処では唯がポケモントレーナーになった為ポケモントレーナーになりたいと思っている。

>>75
(此処だけスバル、キャロ登場)
スバル&キャロ「ヴォルケンさん!」
唯「おぉ〜ハモった〜♪」
澪「ハザマって人は分かるが岡崎は駄目なのか?」
スバル「まぁ、いいんですけどあの人挫折するととことん落ち込むし…何よりティアを狙いそうだから…」
キャロ「えっと、前者だけスバルさんと一緒です。」
澪「………あー…うん。 料理下手と言えば唯だよな。」
唯「えぇ〜そんなこと無いよぉ〜ねぇ?憂?」
憂「えっと…うん!お姉ちゃんもやればできると思うよ!」
唯「だよね〜! 流石憂は分かってるよ〜」
澪&スバル&キャロ「………。(やっぱりできた子だ…)」

>>79
唯「あれ? そういえば無いねぇ?」
憂「HTTは部活だからそういう機会はあんまり無いと思うよ?お姉ちゃん。」
唯「そっかぁ…皆でテレビの前で演奏したいんだけどなぁ…?」
澪「嫌だっ恥ずかしいだろ!」
唯「えぇ〜…どうして?」
憂「お、お姉ちゃん…澪さんは恥ずかしがりやだから…」
唯「あっ、忘れてたぁ…じゃあ無理かなぁ? テレビ局の人が文化祭の演奏を報道してくれれば嬉しかったんだけどなぁ…」

>>80
唯「ベーコンレタスバーガーってカロリーどのくらい?」
憂「ちょっと待ってて…えっと、405Kcalだよ。」(軽くパソコンで調べ)
澪「400近いじゃないか! メロンパンと幾らも変わらないぞ?!」
憂「ちなみにハンバーガーは251Kcalだそうですよ。」
澪「しかもおやつに3個だろ…私だったらとても体重気にして食べれない…」
唯「私は食べれるよ! 太らない体質だからね!」
澪「羨ましいっ! 憂ちゃんもそうなのか?!」
憂「えっと…はい、すみません…。」
澪「い、いや…謝らなくてもいいよ。 羨ましいだけで悪くは無いから…」

唯「一旦切るよ〜さぁ、次も頑張ってみよぉ〜っ!」

87 名前:田井中律&平沢憂&オーキド ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/15(Wed) 20:06
律「憂ちゃん! ポケモン勝負を申し込むぜっ!」
憂「えっ、でも私まだ…」
オーキド「おーい待つんじゃ〜!」
律「へ…? 誰?」
オーキド「わしの名はオーキド、皆からはポケモン博士としたわれておるんじゃよ。」

出典 :ポケットモンスターシリーズ
名前 :オーキド(本名はオーキド・ユキナリ)
年齢 :50歳(らしい)
性別 :男
職業 :ポケモン研究家、ポケモン川柳研究家、タマムシ大学携帯獣学部名誉教授
好きな異性のタイプ :う〜む、わしが答えるのはちと恥ずかしいんじゃが…
好きなもの  :ポケモン、ポケモン研究、ポケモン川柳
好きな食べ物 :う〜む、ここはやはりラーメンかのぉ。
最近気になること :サトシがどれだけイッシュ地方で活躍できてるかじゃな。
一番苦手なもの :悪い事、ポケモン講座でポケモンにやられる事
得意な技 :ポケモン川柳
一番の決めゼリフ :皆もポケモンゲットじゃぞ〜
将来の夢 :サトシ達のような若者が広くポケモンの素晴らしさを伝えてくれる事じゃな。
備考 :シゲルの祖父でマサラタウンのポケモン博士でサトシやシゲルのパートナーのポケモンを授けた人。
    自由気ままな研究をする一方ラジオ出演等もあり忙しい時期もあるらしい。
    ヒカリが「川柳の人」と言うように川柳の方が目立ちつつある為ナナカマド博士にたしなめられた事も…
    ちなみにウチキド博士、オダマキ博士、アララギ博士は友人関係、ナナカマド博士は先輩、ウツギ博士は弟子との事。

>>82
オーキド「プレステ3やXBOXは無いじゃろうからやはりwiiじゃろう。」
律「でも、DSって可能性も否定できないぜー?」
憂「PSPでGジェネレーションが出るみたいですから。」
オーキド「う〜む…じゃがDSでスマブラはやりにくくないかの?」
律「うっ…そう言われると…確かに全画面見えないしなー…」
憂「とりあえず私とオーキド博士は此処で頑張ります。 スバルさんの友人のティアナさんも他に候補が出なければ出ると思うので待っててくださいね。」
オーキド「ここで一句。 スマブラは どの機種でも 面白い」
律「………やっぱポケモン入ってない川柳だとイマイチだなー。」
憂「そうですか? 私は成る程って思ったんですけど…。」

>>84
律「しるか〜っ! ってゆうかそのなんとか勇次郎って何なんだよ!富竹とかいう奴の親戚か?!」
憂「それも抱き枕…」
オーキド「う〜む…どうやらわしにはついていけん話のようじゃ。」
律「いや、私達でさえもうついていけて無いし…」

オーキド「それではゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの中から好きなのを選んでくれんかの?」
憂「どれも可愛い〜 えっと…迷っちゃいますね…律さん、考えるんでポケモン勝負はまた後でお願いします。」
律「じゃあ、一旦切ってツタージャのコンディションチェックでもしておくかー。」

88 名前:サトシ&ヒカリ&オーキド ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/15(Wed) 20:33
サトシ「続けるぜ!」

>>81
(此処だけ指定メンバー&指定ゲストメンバー登場)
サトシ「やっぱ俺はスピードのマルスだな! 剣裁きのスピードは凄いもんな!」
ジュン「分かってんじゃねぇかサトシ! やっぱ此処はスピードだろ! 俺もマルスだ!」
カスミ「あたしもマルス! しなやかな動きがいいわね。」
シゲル「僕もマルスにさせてもらう。 彼は剣裁きもさることながら3人の中で最も知的そうだからね。」
タケシ「俺はあえてアイクにしてみたいと思う。 俺がサポートすればかなりのパワーを発揮できると思うからな。」
ヒカリ「あたしはロイかな。 その中間みたいな感じだしあたしの動きに合うかなって。」
デント「僕もロイかな。 彼は僕らのサポート次第で様々なテイストを発揮してくれそうだからね。」(ウインク)
ポケモン:ピカチュウ、エンペルト、スターミー、カメックス、グレッグル、ポッチャマ、ヤナップ
オーキド「皆個性的なポケモンを選んだの〜」
サトシ「オーキド博士?! いつの間に?!」
オーキド「ワシに出て欲しいと要請があっての〜参加させてもらったんじゃ。」
ヒカリ「あっ、本当…えっと、川柳の人ですよね! お久しぶりです!」
オーキド「やはりその名で呼ばれてしまうのかの〜…」
サトシ「それと質問か…ケンってあれだろ? 北斗!百列拳!」
ヒカリ「ち〜が〜い〜ま〜すぅ! あたしもよくは知らないけど…」
オーキド「つまり実際赤胴着を着ている人物を見た事あるかという事じゃな? わしは無いがの〜」
サトシ「俺達も無いよな〜ってゆうか胴着って何だっけ?」
ヒカリ「そこから?! えっと、ほら格闘ポケモンを使うトレーナーが着ているような服…だと思うんだけど…」

>>83ガイ・セシル&シェリア・バーンズ&パスカル
(此処だけ澪、律、憂、スバル、シゲル登場)
ヒカリ「そうそう、あたしだってサトシやノゾミに色々教わって強くなれたんだもん。 大丈夫、大丈夫!」
律「ぐぐぐ…なら信頼関係をどう見せりゃいいんだよ〜」
オーキド「ふむ、そうじゃな。 日頃からツタージャを気にかけたらどうじゃろう?」
律「よーし! 気にかけるぞー! …で、どう気にかければ?」(天然顔になって)
澪「律には1から勉強が必要だな。」

シゲル「こちらこそ宜しくお願いします。 それと、こちらは…」
オーキド「シゲルの祖父でありポケモン研究家のオーキドじゃ。 皆からはポケモン博士と慕われておるよ。」
憂「こんにちは、この中で何人か会っていると思いますが平沢 憂です。 姉がいつもお世話になってます。」
シゲル「プレゼントありがとうございます。 イッシュ地方は分からない事も多いのでこのような道具はとても役に立ちます。」

オーキド「ポケモンは個性も様々じゃ。 それをどれだけ理解できるかもポケモンを扱う者として重要な事なんじゃよ。」

スバル「本当?! やったーっ!これでアイスが食べれるぞぉ〜っ!」
憂「スバルさん、あんまりアイスを食べるとお腹を壊しますから食べ過ぎに気をつけてくださいね?」

澪「ありがとう。 場所はとりあえず後で調べる予定だよ。」
サトシ「もし迷っても俺のマメパトとヒカリのトゲキッスで探せばいいしな。」
律「よ〜し、澪の誕生パーティはラントの領主邸で決定だーっ!」
澪「勝手に決めるな律! でも、折角ですしそこでお願いできますか?」

サトシ「それじゃあ、質問待ってるぜ!」
オーキド「う〜む、待ってる間パートナーを迷ってる憂にアドバイスをしてくれんかの〜?」
サトシ「分かりました! ヒカリもカントーの3匹見るなら一緒に行こうぜ!」
ヒカリ「うん! じゃあ、憂のお手伝いに行ってきま〜す!」

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 01:29
カラオケで歌うなら何?

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 08:29
太牙達は2ヶ月ルールでキャラリセになったんですか?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 09:01
杉田キャラって見るとマヌケっぽいキャラが多いと思うんですが一番まともそうに見えた人は誰だと思いますか?

92 名前:フレン・シーフォ&泉こなた&小早川ゆたか ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/16(Thu) 17:08
こなた「遅くなってごめんね〜。それじゃ、続き行ってみよ〜!」

>>79
ゆたか「テレビって・・・出た事あったかなぁ?こなたお姉ちゃん。」
こなた「うん、バリバリ出てるよ〜!」
フレン「・・・それは君達の作品がテレビで流れたからテレビに出たって事じゃないか?」
こなた「・・・・・・」
フレン「・・・まぁ、名目上、テレビに出てるから変わり無いかな。」
ゆたか「フレンさんはテレビに出た事ありますか?」
フレン「いや、残念ながら出た事ないんだ・・・」
こなた「映画には出てましたけどね〜。」
フレン「・・・こ、こほん!さぁ、次に行こう!」

>>80
フレン「ああ、僕もお腹が空いている時はそれくらい余裕で食べるよ。」
こなた「フレンさんが仲間になった!?」
ゆたか「で、でも・・・それじゃあ、偏食ですよ・・・チキンナゲットとかも食べないと・・・」
フレン「ああ、それも勿論食べてるよ。」
こなた「た、たくさん食うんですね・・・」
フレン「腹が減っては戦は出来ないからね。これくらい食べるのは普通さ。」
ゆたか「・・・食べ過ぎだと思います・・・」

>>81
フレン「赤胴着って・・・ヴァーミリオンの事かい?」
こなた「いや、あれは血に染まったウェアじゃないかと・・・」
ゆたか「じゃあ、何かな?」
こなた「ん〜・・・というかその前に、実際に赤い胴着が私達の世界にあるかが問題だよね。」
フレン「そうだね。・・・実際に聞こうとしてもカプワ・ノールやカプワ・トリムでは・・・赤い胴着なんて輸入したと聞いた事がない・・・というより、実際にそんな胴着が存在するか聞かれそうだから・・・
イマイチ聞ける勇気が湧かないんだよ。」
こなた「という事は赤胴着はケン専用装備の非売品の胴着・・・」
ゆたか「みたいだね・・・という訳で私達は赤い胴着を見た事ありません・・・」

>>82
こなた「まぁ、要望が多ければ出るかもね。」
フレン「そういえば、Xではかなりキャラがリストラされたと聞いたんだが・・・最新作でそのキャラの復活の目処が立つと良いね。」
ゆたか「・・・リストラ・・・」
こなた「フレンさん、それはロイには痛手な言葉なんで使用を控えてくださいまし〜。」
フレン「???」

>>84
フレン「さぁ・・・何とも思わないかな。」
こなた「私達は常に萌えを求めているから、男キャラの抱き枕があるのを知っても、そんなに嬉しいとは思えないなぁ〜。」
ゆたか「わ、私も・・・知ってるキャラの抱き枕ならまだしも、知らないキャラの抱き枕が存在するのを知ってても何とも思いませんね・・・」
フレン「だが、別に興味がない訳じゃない。もし、少しでも知っていれば興味が沸いて買う可能性があるかも知れないから、そこら辺を勘違いしないでくれよ。」
こなた「・・・(流石フレンさん、上手く纏めたね〜。)」
ゆたか「という訳なので、ご了承お願いします・・・」

フレン「よし、一旦切るかな。」

93 名前:ロイ&日向夏美&シェゾ・ウィグィィ ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/16(Thu) 19:44
ロイ「さて、少し予定より早く来れたが今日も答えていこう。」

>>64
夏美「それじゃあ、女の子らしいキャラ弁でもっと可愛いキャラ弁を作ったらどうかしら?」
ロイ「それは良いね!」
夏美「私としてはどんぐりがえるとか入れてみたら良いと思うわ。それにピカチュウも。」
シェゾ「後はぞう魔王とかナスグレイブも…。」
夏美「そんなもん可愛くもないし、私だったら却下だわ。」

>>70 ラフィーナ&デカルト・シャーマン&ν-13
(此処だけラグナ、サタン)
ロイ「久しぶりだね。ラフィーナ!元気にしてたかい?」
夏美「私はタオ…いえっ日向夏美です。」
シェゾ「俺は闇の魔導師のシェゾ・ウィグィィだ。って何故かνがラグナのところに行ったみたいだが…。」
ラグナ「寄るんじゃねぇよ!つーか、何でテメェが此処にいるんだよ?!」
サタン「ルルー!お前こんな所に居たのか?」
シェゾ「こんな所にもルルーが来ているとはな…。」
ラグナ「オメェ等イチイチνの名言に騙されてるんじゃねぇよ!つーか離れ…(ラフィーナがνを離す)やっと離れたか…。」
ロイ「ラフィーナが何とかしてくれたみたいだな…。 それともう皆にも注意されてると思うが無理する必要は無いけどできればもうちょっとボリュームのあるレスを返した方が良いと思うかな。後は少しくらい味気を入れてみたらどうかな?」

>>73 柊かがみ&泉こなた&ソフィ
(此処だけアイク登場)
ロイ「久しぶりだね皆!今スレもよろしく頼むよ。それと…そこの君に会うのは初めてだったね?僕はロイだ。」
夏美「私は日向夏美です。」
シェゾ「俺は闇の魔導師シェゾ・ウィグィィだ!何となくだが…お前のその力がかなり気になる…。お前…が…欲しい!!」
夏美「アンタ…また言葉を抜かしすぎ!!」
シェゾ「しまった…。力を抜けた!まぁ良い!同じ事だ!」
ロイ「しかし架空請求なのかどうかこれは徹底的に調査をしないとな…。ヴォルケンさんも仲間の武装司書に頼んで徹底に調査をしているみたいだ…。」
アイク「だが、もしこれが架空請求じゃなかった場合として俺はアンタに代金を返すぞ。」
夏美「でも、どうみてもおかしいわね…。ギターの他にドラム、エレキギター、キーボードの請求で100万円、そして唯ちゃん、律ちゃん、サトシ、こなた、アイクさんの食事代で10万5468円って…。」

>>74
シェゾ「それは忝い!メロンパンなんて何ヶ月ぶりだろうか…。」
ロイ「シェゾ!シゲル君も言ってるがメロンパンは500以上のカロリーがあってハンバーガーよりカロリーが高いみたいだよ。」
シェゾ「そうなのか…。しかし俺は此処の所碌な物も食べていない。」
夏美「ってか、アンタさ…普段いつも何を食べてるのよ?」
シェゾ「それはシ〜クレットだ!!それじゃあ、食べるとしよう!」
ロイ「何故そこでシークレット?しかも発音がおかしいよ…。」

>>76>>78 幼馴染ライバルコンビ(サトシ&シゲル)、>>86 平沢姉妹(唯&憂)&秋山澪、>>87 田井中律&平沢憂&オーキド
(此処だけラグナ、アイク登場)
アイク「ラグネルの勢いを弱めても俺はまだまだいけるぞ!」
ロイ「憂ちゃん久しぶりだね!元気にしてたかい? それと…そこのお二人に会うのは初めてでしたね?僕はロイです。宜しくお願いします。」
夏美「私は日向夏美です。」
シェゾ「俺は闇の魔導師シェゾ・ウィグィィだ。ところで…お前達のポケモンの力がかなり気になる…。お前等…が…欲しい!!!」
ロイ「あれっ?!確かサトシ君のピカチュウはスマブラに出てたはずじゃ…気のせいかな?まぁ、良いか!ポケモン勢だとスマブラに出た事があるのはピチューにゼニガメにフシギソウにリザードン、ルカリオくらいかな?それにスマブラXにはサトシ君に似たようなポケモントレーナーも出ているよ。因みにそのトレーナーの使用ポケモンはゼニガメ、フシギソウ、リザードンだ。」
ラグナ「んじゃ!カスミも頼むぜ…ってうぉぉぉい!!!タオ!テメェはアイクとの模擬戦の最中だろうが!!分かった!分かった! アイスも作ってやるからよ…。他のテメェ等も何か食いてぇものがあるならリクエストしても構わねぇぜ。」
夏美「タオじゃなくてスバルでしょ…。」
ロイ「そう言えば夏美ちゃんもスバルもタオも同じ声だったね。」
ラグナ「しかし、シェゾの変態発言はどうしようもねぇな…。一護にとっちゃ複雑な気持ちだが…デントの兄か?いやっ弟か?まぁ別に良いか…これがポッドと同じ声だとはな…。ピカチュウ!テメェの好きなケチャップも持ってきたから食うか?」
つ【ピカチュウ用のケチャップ】

ロイ「今日は此処までだ。」

94 名前:孫悟空 ◆DEcDI6uY 投稿日:2010/12/16(Thu) 20:02
オッス!みんな元気だったか?ようやく用事ちゅうもんが終わったんだけどな。
ここに来れる回数は少なくなっちまったからその事を皆に伝えにきたんだ。
あっそれと誠に勝手な理由かもしんねぇけど、夏海、渡、モモタロス、羽入、梨花、真紅は残念だがキャラリセな!
それで答えられる所はとりあえず、最近のでいいかな?皆のアドバイス待ってるぞ!

そんじゃ、自己紹介は改めてするからな!
出典:DRAGONBALLシリーズ
名前:孫悟空
年齢:36〜37歳(一応ブウ編の終盤って事で結果そうなった)
性別:男
職業:農業(ニートだったが『DRAGONBALL〜オッス帰ってきた孫悟空と仲間たち!』で働いていることが判明した)
好きな異性のタイプ:チチかなぁ〜
好きなもの:修行、戦うこと
好きな食べ物:お寿司、チチの手料理
最近気になること:ドラゴンボール改が今どの辺りなのかについて
一番苦手なもの:注射
得意な技:かめはめ波、界王拳、瞬間移動、元気玉、舞空術など
一番の決めゼリフ:オッス、オラ悟空!おめぇ強ぇなぁオラ、ワクワクして来たぞ!
備考:戦闘民族サイヤ人の生き残りであり今は宇宙最強の戦士でもある。2児の父だったりする。

95 名前:平沢唯&オーキド&秋山澪 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/16(Thu) 20:52
(ラジオ放送局にて…)
オーキド「此処からはオーキド博士の返答コーナーじゃ。」
唯「サポートの平沢 唯と!」
澪「あ、秋山 澪です…恥ずかしい…」
オーキド「な〜に、顔は見えておらんのだしいつも通りじゃ。 それでは今日の返答は…ピッピカチュウ!」

>>89
唯「もちろん ごはんはおかず だよ! 1・2・3・4・GOHAN!!!」
澪「ぴ… ピュアピュアハート…」(恥ずかしがりつつ)
オーキド「やはり此処は ひゃくごじゅういち じゃな。 とはいえあの頃に比べて大分増えてしまったのぉ。」
唯「今じゃ500近く居ますもんねぇ?」
澪「凄いんだな…ポケモンって…」

>>90
唯「残念ながら…なっちゃいましたねぇ…」
澪「唯の知り合いか?」
唯「うん。 前スレの始めの所まで居たんだけど用事が終わった宣言から消息不明に…」
澪「消息不明?! 大丈夫なのか?!」
唯「ど、どうなのかなぁ…? 此処に来るとしたら全て初期から…って形になると思うけど…」
オーキド「なにやら大変じゃのぉ…それにしてもどうやら安定して此処に来れるのはワシらくらいかのぉ?」
唯「ガイさん達も割と安定してるんじゃないかなぁ? ああ、ウェルカム期待の新人!」
澪「まるで私達の軽音部だな…。」

>>91
唯「クロノ提督。」
澪「同じくだ。」
オーキド「どうやら全員一致のようじゃのぉ。 何せ提督じゃからな。」
唯「そういえば基本クロノさんギャグに走らないみたいだねぇ?」
澪「ああ、フェイト執務官に「お兄ちゃん」と呼ばれて戸惑ったくらいみたいだしな。」
唯「………澪ちゃんの「お兄ちゃん」って言うの可愛いね。」
澪「へ?ええっあの?! お、お兄様!」
唯「そっちも可愛いよ〜」
オーキド「これこれあんまり言うと戸惑ってしまうじゃろう。 その辺でストップじゃ。」

>>93ロイ&日向夏美&シェゾ・ウィグィィ
(此処だけサトシ、シゲル、スバル、憂登場)
スバル「だったらこれだぁっ! ディバイィィンバスターッ!」(ショートレンジ版ディバインバスターを放ち)
憂「うん、元気だよ。 それと、これ皆さんに差し入れです!」
つ【憂手作りクッキー】×たくさん
憂「沢山作ってきたので皆でわけてください」
唯「あっ、憂は今16歳だからロイ君より年上でマルス君と同じで、アイク君より1つ年下だねぇ〜」
澪「でも、憂ちゃんは誕生日がまだだしアイクと同い年になる日も近いな。」
サトシ「確かに似てるけど俺のピカチュウはロケットずつきとかみなりを覚えさえて無いんだよ。」
シゲル「ゼニガメ、フシギソウ、リザードン…全員最終進化にさせた方が強いと僕は思うけどな。」
オーキド「育て方は人それぞれという事じゃろう。 わしはオーキド。 皆からはポケモン博士と慕われておるよ。」
スバル「ありがとうございまーす! それじゃあ、続きいっくぞぉーっ!」(模擬戦に戻り)
澪「まぁ、オーキド博士の声は最新型のポケモン図鑑と一緒だし色々あるんですよ。」
サトシ「確か三つ子って言ってたから兄とか弟とかそんなに関係ないと思いますけど…って同じ声なんですか?!」
ピカチュウ「ピッカッチュ〜ウ〜♪」(貰ったケチャップをペロペロ舐め始め)
オーキド「ピカチュウ、あまり舐め過ぎんようにの。 それと…何じゃあの変な言葉を発してる男は?」
唯「シェゾはああいう性格なんですよ…変態なんで気にしないでいいですよぉ〜」

>>94孫悟空
澪「な、な、な、な、何だ?!いきなり人がぁっ?!」(ブルブル震えて)
唯「あっ、悟空さんお久しぶりです!」
澪「ああ、唯の知り合いか…なら少しは安心したよ…初めまして…で良かったですよね?桜高軽音部の秋山 澪です。」
オーキド「わしはオーキド。 皆からはポケモン博士と慕われておるよ。 それと、どこから答えたら良いかじゃな? 多少余裕があるなら今週の月曜日の質問から答えたらどうじゃろう?」
唯「という訳で今スレもまたよろしくお願いします!」
澪「私達のメンバー大分変わったんで伝えておきますね。」
現メンバー:サトシ、ヒカリ、デント、シゲル、オーキド、スバル、キャロ、唯、澪、律、憂

オーキド「最後に一句。 返答は 皆で楽しく 答えよう」
唯「とりあえず、切ってみましたっ!」
澪「オーキド博士…軽くあしらわれましたね…」

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 21:05
1000年前のワインはいかが?
豊潤な香りと、まるで宝石のような輝き、これぞ極上の一品でございます。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 21:46
プラズマ団A「おらっ!ゆめのけむりを出せっ!」(ムンナを蹴る)
プラズマ団B「さっさと出せやゴラッ!」(ムンナをさらに蹴りまくっている)
ムンナ「むぅぅん…」(プラズマ団に蹴られまくっている)

ベル「うわああん!可哀想だからやめたげてよぉ!!」

(ムンナがプラズマ団に蹴られまくっているので何とか助けてあげて下さい。)

元ネタ :ポケモンBW

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 21:48
でも実は初期の頃サトシのピカチュウは
かみなりを使っていたりする件。

99 名前:柊かがみ&ソフィ&アスベル・ラント ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/16(Thu) 21:51
アスベル「よし、続けるぞ!遅れるなよ!」

>>86 平沢姉妹(唯&憂)&秋山澪

>>87 田井中律&平沢憂&オーキド

>>88 サトシ&ヒカリ&オーキド

(此処だけガイ、ヒューバート、つかさ、こなた、パスカル、シェリア登場)

かがみ「そ、そうよね・・・互いに教え会って人は成長していくものなのよね・・・
ありがとう、ヒカリ。自身ついたわ。」
ソフィ「気に掛けるなんて簡単だよ。
毎日、ツタージャに気配りしてあげるの。
寝る時は寒いだろうから一緒に寝てあげたり・・・
お腹が空いていたら一緒にご飯食べたり・・・
もし、何かで傷ついたら直ぐに治療してあげたりすれば・・・
ツタージャと律の信頼関係は直ぐに結ばれたりするんだよ。」

アスベル「貴方が・・・かの有名なオーキド博士ですね。
話はこなた達から伺っています。
俺は、ラント家の領主の息子である、アスベル・ラントです。こちらのチームの代表として挨拶させてもらっています。これから、宜しくお願いします。」

ガイ「お、誰かと思ったら憂ちゃんじゃないか。
ヤミー事件以来会っていなかったからな・・・
元気にしていたかい?」

パスカル「いえいえ、どういたしまして〜。
それにしても、オーキド博士みたいな研究者のお孫さんって事は相当頭良いんだね?
良かったら一緒にポケモンの未来の為に道具を開発したいんだけど、手伝ってくれないかなぁ?
あ、オーキド博士も良かったら手伝ってくれるかな?」

ヒューバート「そうなんですか・・・流石オーキド博士ですね。
勉強になります。
・・・良かったらもっとポケモンについて教えてもらって良いですか?」

シェリア「スバルさん喜んでるわね。
けど、憂ちゃんの言う通り、お腹に気を付けなきゃ駄目よ?」

かがみ「それなら大丈夫ね。安心したわ。」
つかさ「あれ・・・でもサト君達って私達の神社分かるのかな・・・」
こなた「大丈夫だよ〜。いざというときは私が迎えに行くから。
澪達もそれで良いかな?」
アスベル「ああ、大歓迎だ。
盛大に盛り上げるよう、メイドや母さんにも言っておくから、楽しみにしててくれ。」

>>89
かがみ「そうね、100%ナイナイかしら。」
アスベル「・・・なぁ、かがみ・・・」
かがみ「何ですか?」
ソフィ「カラオケって・・・何?」
かがみ「・・・簡潔に言うと、歌を歌う所よ。」
アスベル「・・・歌か・・・」
ソフィ「アスベルだったらどんな歌を歌うの?」
アスベル「・・・何の歌があるんだかさっぱり分からないから歌い様が無いんだが・・・」
かがみ「・・・今度カラオケに連れていきますから、そこで何の歌があるか覚えてくださいね・・・」
アスベル「ああ、分かった・・・」
ソフィ「かがみ、ありがとう。」
かがみ「どういたしまして・・・」

>>90
かがみ「唯達の話によると・・・なってしまったらしいわね・・・」
アスベル「なんて事だ・・・仲間が減ってしまうなんて・・・」
ソフィ「・・・大丈夫、また新しい状態で太牙さんという人達が来てくれれば・・・また仲間が増えるよ。」
かがみ「そうね。・・・けど、来てくれるかどうか・・・」
アスベル「そういう時は気長に待つのが1番・・・そうじゃないか?」
かがみ「・・・そうですね・・・」

>>91
アスベル「・・・俺は会った事が無いから分からないが・・・銀さんじゃないか?」
かがみ「あの人はいざというときしかまともじゃないから却下です。」
ソフィ「・・・キョン?」
かがみ「・・・何故疑問系なのよ・・・」
アスベル「・・・そういうかがみは誰がまともだと思うんだ?」
かがみ「・・・杉田店員です・・・」
アスベル「・・・・・・」

ソフィ「ごめんね、また切るよ。」

100 名前:アイク&真東輝&お父さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/17(Fri) 00:01
アイク「少し時間が余ったから答えるか。」

>>75
アイク「俺らのチームだと居ないけどゲストで言うならノエルくらいだな?」
輝「ノエルちゃんか…そう言えばノエルちゃんの料理を食った奴は3秒後に死ぬとか言われ恐れられているからな…。」
夏美「いやっ、そんなの言われて無いですよ!!」
アイク「ラグナはともかく、料理下手対決でサタンもノエルの料理を食べて瀕死したからな…」

>>79
アイク「そう言えば輝はヴァルハラの病院と共にTV出演した事なかったか?」
輝「まぁ、一度はあったよ。ヴァルハらの密着取材って形で…一応ビデオに取ったけど…。」
お父さん「だったら見て見たいな!ヴァルハラの皆が人の命を救う姿を。」
輝「間違えてヴァルハラの密着取材じゃなく恋愛ドラマを撮ってしまった…。」
アイク&お父さん「………」

>>80
アイク「ベーゴンレタスバーガー!!!!!!!!」
お父さん「ベーコンと聞いて暴走した!」
輝「毎日食べる必要は無いんじゃないか…これだと糖尿病になるぞ。」
お父さん「でも、輝先生はベーコンレタスバーガー3個食べても大丈夫じゃないですか? 唯ちゃんタイプみたいに太らない性質なんですから。」
輝「流石の俺もおやつにベーコンレタスバーガー3個は無理ですよ…。」

>>81
輝「赤胴着なんて見た事すら無いな…」
お父さん「普通に白とか青とかは見るけどな。」
アイク「ところで、胴着って何だ?」
お父さん「アイク知らなかったのか…?胴着って…。」

>>82
お父さん「ポケモンの新作であるブラックやホワイトもWiiで出たくらいだ!スマブラの新作もWiiに出ると思うだろ。」
輝「でも、リストラされたスマブラDXキャラも出して欲しいな〜。」
アイク「ロイがリストラされたみたいだが、あいつも何とか新作に復活させてやりたいな。」(小声で言う)

>>83
輝「何なんだその抱き枕は…?」
アイク「すまないが、俺は要らない。 それにこんな抱き枕を正気に欲しがる人物は居ないだろ…。」
お父さん「同意見だ。」

>>89
アイク「カラオケか…。俺は何を歌うか中々決まらないな。」
輝「俺は千の風になってだ。」
お父さん「俺も千の風になってだな。」
アイク「………。」
お父さん「どうした? アイク!お前も千の風になってを歌え!」
アイク「歌わん!!何で俺がそんな歌を歌わねばならないんだ!」

>>90
アイク「唯たちの話によると…残念だが…太牙達はキャラリセとなってしまったようだ…。」
お父さん「今まで此処を繁栄させてきた仲間達が減ってしまうなんて…。」
輝「俺もその人達にあった事はないけど…その内その太牙さん達も此処に戻ってくるさ。」
アイク「そうだな。また新しい状態で来れることを待っているぞ。」

>>91
輝「何だ杉田キャラって?」
アイク「ラグナとか銀時とかキバットとかキョンとかを指す人物だ。要するに言えば声が杉田って事だ。」
お父さん「銀さんは先ず無いだろ…。」
アイク「杉田店員も無いな…」
輝「ラグナくらいかな?まともだと思うのは…」
アイク「それぐらいだな…ってかラグナしか思いつかないな…。」

アイク「一旦切るぞ。」

101 名前:ヴォルケン・マクマーニ&アルル・ナジャ&サタン ◆SLd7TalA 投稿日:2010/12/17(Fri) 00:09
ヴォルケン「続きを入るとするぞ。」

>>94 孫悟空
ヴォルケン「悟空さんお久しぶりです。」
アルル「悟空たちも此処に戻ってきて感激だよ。」
サタン「そうだなアルル。此処で一緒に星空のハネムーンを…。」
ヴォルケン「そんなことしている場合じゃないだろ…。質問に関してですがオーキド博士も仰る通り多少余裕があるなら今週の月曜日の質問から答えるのはどうでしょうか?」
アルル「今スレもまたよろしくお願いします♪」

>>95 平沢唯&オーキド&秋山澪
(此処だけロイ、ラグナ、アイク、シェゾ登場)
アイク「くっ…なんてパワーだ!」(ラグネルで攻撃を受け止める。)
シェゾ「はっ!しまった…ポケモンの力を抜けてしまった…。まぁ良い!同じ事だ。」
アルル「シェゾ…君はそういうことするから皆から変態扱いされるんだよ。」
サタン「そうだ!アルルのいうとお…ぎゃっふぁは!!!(シェゾにサンダーストームを食らわされる。)」
シェゾ「お前みたいなアルルを付き纏う変態に言われたくないな…。」
ラグナ「テメェ等喧嘩してるんじゃねぇよ!!悪いな…シゲル、オーキド博士、憂。見苦しい場面を見せちまって…。それにしても憂のクッキーも美味ぇじゃねぇか!16歳か…って事はアルルと同じって事だな。」
アルル「そうそうボクもマルスと同じ16歳なんだよ。」
ヴォルケン「貴方があの有名なオーキド博士ですね。貴方の事はロイ達からお話を伺いました。俺は武装司書のヴォルケン・マクマーニです。」
アルル「ボクはアルル・ナジャと言います。」
サタン「私は最大最強の支配者で女の子にモッテモテのサタン様だ!」
ロイ「確かに似てるけど違っていたね…。それと本当にポッド君は一護君とシェゾと同じ声なのか…ラグナ?」
ラグナ「松本の話に寄れば同じ声だって聞いたぜ。 どうやらポケモンベストウッシュのEDについている声優のクレジットに書いてあったらしい。そうだサトシ、カレーコロッケ作ったんだが試食するか。オーキド博士はラーメンが好きみたいだが醤油ラーメンを作ったんだ!良かったら!アンタも食うか?」
つ【カレーコロッケ&醤油ラーメン】×11
アイク「そこだ!天空!(ジャンプでスバルの後ろに回り、天空で斬りつける。)」

>>97
(2本の舞剣でプラズマ団Aを斬りつけた。その隙にムンナを助け出した。)
ヴォルケン「大丈夫か?!」(ムンナを抱きしめる。)
アルル「酷い怪我!傷が痛そうだよ…。」
ヴォルケン「サタン!アルルと一緒に逃げろ!ムンナをポケモンセンターに連れていけ!此処は俺に任せろ。 さぁ、君も逃げるんだ!(ベルに言う。)」
サタン「アルル…此処はヴォルケンに任せておこう。」
アルル「分かった。 後は頼んだよ、ヴォルケン。」(サタンとベルと一緒に傷ついたムンナをポケモンセンターに連れて行く。)
ヴォルケン「俺はお前達を許さない…。 プラズマ団…あらゆる非人道的行為を行い、あらゆる愛を無価値とする邪教!お前達は人間じゃない!!」
(2本の舞剣で今度はプラズマ団Bを斬りつける…そして50分後ヴォルケンの全力でプラズマ団2人をたおした。)
ヴォルケン「急いでポケモンセンターに向かわないと…。また奴等の仲間がムンナを狙うかもしれない。」
(一方その頃アルルとサタンはポケモンセンターでジョーイさんにムンナを渡し、3時間後ムンナの治療が終わり、その15分後にヴォルケンがポケモンセンターに到着した。)
ヴォルケン「アルル!ムンナは?」
アルル「大丈夫だよ。今はジョーイさんに診せてもらったよ。どうやら怪我は大丈夫だよ。」
ヴォルケン「良かった…(しかしあの連中は何なんだ? 何故あんな非道な事をするんだ…。)」

ヴォルケン「今日はもう遅い事だし、此処までにするか。」

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/17(Fri) 01:35
プラモデルを一緒に作ろう

103 名前:ヒューバート・オズウェル&柊つかさ&シェリア・バーンズ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/17(Fri) 04:32
ヒューバート「こんな時間になってしまいましたが・・・続きです。」

>>93 ロイ&日向夏美&シェゾ・ウィグィィ
(此処だけガイ、ソフィ登場)
ガイ「ああ、久しぶり。こちらも宜しくな。」
ヒューバート「・・・言葉の抜けとはいえ・・・貴方(シェゾの事)の発言は変態と馬鹿を重ねたようにしか思えませんね。」
つかさ「まぁまぁ、ヒュー君・・・あれがシェゾの素なんだから仕方ないって。」
シェリア「ヴォルケンさんも架空請求について調べてるのね。
こちらも、今フレンさんが応援を要請して色々と情報収集しているみたいだけれど・・・一向に手掛かり無しなのよね・・・」
ガイ「いや、アイク。別にお金は気にしなくて良いさ。
また溜めれば良いだけだからな。」
ソフィ「そうだよ。私は・・・アイクや皆が払えないお金の事で悩まずに済んで、良かったと思ってるから・・・」
ヒューバート「それは僕達も同じ気持ちですから、アイクさん。お気に為さらずに。」
つかさ「皆こういってるから、気にしなくて良いよ。アイク君♪」

>>94 孫悟空
ヒューバート「なっ!?いきなり現れた!?
・・・まさか貴方も、ヒューマノイドの類ですか!?」
つかさ「あ、お久しぶりです、悟空さん♪」
シェリア「あら、つかささんのお知り合いなの?」
つかさ「はい、サイヤ人という戦闘民族で、宇宙一強い孫悟空さんです♪」
ヒューバート「そうだったんですか・・・
先程は失礼しました。
僕はストラタ軍少佐、ヒューバート・オズウェルです。
以後、お見知り置きを・・・」
シェリア「私はシェリア・バーンズです。宜しくお願いしますね、悟空さん。」
つかさ「何処から答えるか悩んでいたなら、皆も言ってるように・・・最近のからで良いですからね♪」
ヒューバート「オーキド博士も言ってるように、余裕があるなら来週の月曜日からでも答えていけば良いと思いますよ。」
シェリア「では、無茶をしない程度に頑張ってくださいね。」

>>96
ヒューバート「ワインですか・・・すいません、僕はまだ未成年なんで遠慮します。」
つかさ「あ、それなら・・・牛肉のワイン煮込みに使わせてもらおうかな。」
シェリア「あら、良いアイディアね。」
ヒューバート「まぁ、それなら酔う必要は無さそうですから・・・その料理用に使わさせてもらいましょう。
・・・という訳で、そのワインを3本貰えないでしょうか?」
シェリア「・・・(何故3本なのかしら・・・)」

>>97
ヒューバート「フレアショット!!」(銃から炎の弾丸を繰り出し、プラズマ団の足元で爆発させた)
シェリア「つかささん、今よ!ムンマをアルル達と一緒に救出しましょう!」
つかさ「はい!ベル君もこっちに来て!」

(こうしてムンマとベルの救出に成功し、ポケモンセンターに連れていった)

ヒューバート「さて、貴方達には少しお仕置きが必要の様ですね・・・
派手に躍れ!!
アンスタンヴァルス!」(プラズマ団の足元に氷柱を建て、動けなくなった所に無数の弾丸を放ち、止めに氷柱を砕く勢いの弾丸を放ってプラズマ団に深手を与えた)
ヒューバート「・・・どうやら、ヴォルケンさんが止めを刺してくれたみたいですね。
・・・シェリアからも、ポケモンセンターでジョーイさんの治療と、シェリア、つかささんの治癒術によって、ムンマが無事だったと報告もありました。
・・・無事に事が済んで何よりです。
さて、この2人の身柄はストラタ軍の方で拘束しましょうか・・・」

シェリア「今は此処までかしら。
それじゃあ、質問が溜まるまで待機してるわね。
あ、それと・・・私達にもし復活してほしい、または新しく入れてほしいテイルズキャラが居たら言ってちょうだいね。
では、また会いましょう。」

104 名前:ティアナ・ランスター&スバル・ナカジマ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/17(Fri) 09:03
スバル「ティア〜♪」
ティア「暫くぶりねキャロ…元気にしてた?」
キャロ「はい!私は元気です!」
スバル「ティア〜無視しないでよ〜」
ティア「はいはい、あんたの事も忘れて無いわよ。 その態度で元気だってのは分かるし…。」

出典 :魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージX
名前 :ティアナ・ランスター
年齢 :19歳
性別 :女
職業 :時空管理局執務官
好きな異性のタイプ :今の所は特に無いわね。
好きなもの  :友人、兄(故人)
好きな食べ物 :ほら、あのスバルがお土産で買ってきてくれるチョコポット。 あれ意外といけるのよ。
最近気になること :最初の担当事件以降、凶悪事件ばっかり回ってくる事ね…多分なのはさんが多かれ少なかれ関わってると思うんだけど…
一番苦手なもの :兄の事を侮辱される事
得意な技 :シュートバレット、オプティックハイド、クロスファイヤーシュート、フェイクシルエット、ヴァリアブルバレット、スタンバレット、スターライトブレイカー
一番の決めゼリフ :あなた達を…保護します! 武装を…解除しなさい!
将来の夢 :執務官としてより高い地位に着くこと…かしらね。 そうでないと兄さんに会わせる顔が無いわよ。
備考 :元・機動六課でスバルとはかなり長い付き合い。
    なのはの愛弟子という事が割れたせいか凶悪事件ばかり扱わされるがそれに対しても全力で取り組んでいる。
    StrikerSとの大きな違いはバリアジャケット装着時含めツインテールからストレートに髪型を変更した事。

>>96
ティアナ「悪いけど遠慮しておくわ。 まだ19だし何時事件が起きるか分からないから。」
スバル「あたしも同じで! 酔ってフラフラの救助隊なんて恥ずかしいし!」
キャロ「私はそもそも全然年が足りてません…」
ティアナ「まぁ、くれるって言うならなのはさんにでも送っておいてあげて。 きっとフェイト執務官とオフの日にでも飲める筈だから。」
スバル「そうだね…なのはさんは私達の恩師だもんね。」

>>97
キャロ「あっ、危ないっ!」(倒れたプラズマ団2人は気を失っておらずヴォルケンとヒューバートを背後から攻撃しようとする)
ティアナ「心配無いわ。」(スタンバレットを発射しプラズマ団2人の動きを封じ未遂に終わらせる)
スバル「ティア〜ムンナも無事だって! マコモ博士も喜んでたよ〜!」
ティアナ「そう。 こっちも終わったわ。 プラズマ団だったかしら?抵抗は無駄よ。 捕獲用のスタンバレットは当たればほぼ1日は動けない。」
キャロ「ティアさん凄い…」
ティアナ「まぁ、最もあの凄腕2人なら背後からでも斬り伏せたと思うけどそれで死ぬのは困るし何よりこの後拘束するにも便利だと思ったからやっただけよ。」
スバル「でも、ティアの冷静な判断はやっぱ凄いよ!」
ティアナ「凄くなんか無いわよ。 とにかく、ストラタ軍に拘束されるみたいだし私も後で向こうに出向いて分かった事を尋ねてみようかしらね。」

>>98
(此処だけサトシ登場)
サトシ「ああ、その通りさ。 オレンジ諸島では結構メインで使ってたんだ!」
キャロ「でも、今は覚えて無いんだよね?」
サトシ「色んな技を覚えてるうちに解除されたって言えばいいのかな? ま、今はボルテッカーがあるし何にも心配無いよ。」
ティアナ「確かにボルテッカーはピカチュウ専用の技かつでんきタイプでも屈指の物理技ね。」
サトシ「はい! 10万ボルトやアイアンテールとかでもパワーが足りない時の必殺技です!」
スバル「サトシ…ティアには敬語使うんだね…」
ティアナ「あんたがそれだけ子供っぽいって事よ。」

ティアナ「一先ず切るけど私は続投するわね。 それと…昨日切ったままで悪かったわね。 ちゃんと挽回はするから。」

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/17(Fri) 09:22
(ガイ達宛て)
スパーダを復活して欲しいです。

質問
スマブラXで不満な部分とかありますか?

106 名前:サトシ&ティアナ・ランスター&平沢憂 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/17(Fri) 09:50
憂「えっと、続きはじめま〜す。」

>>99柊かがみ&ソフィ&アスベル・ラント
(此処だけヒカリ、オーキド、シゲル、律、澪登場)
ヒカリ「うんうん! それにティアさんだって色んな人に支えられて強くなったんですよね?」
ティアナ「そうね。 スバルやエリオ、キャロ…それになのはさん達隊長陣に鍛えられて…
     っと、時空管理局執務官ティアナ・ランスターです。 何人かは会っていると思いますが宜しくお願いします。」
律「なるほどなーそれじゃあツタージャにドラムを教えてみるかーあいたぁっ!」(澪に殴られ)
澪「違うだろ! ソフィの言う事ちゃんと理解したのか?!」
律「痛てて…理解してるよー一緒に好きな趣味を共有しろって事だろー?」
澪「………半分正解半分間違いだな。」

オーキド「おぉ、わしも有名になったもんじゃな。 こちらこそよろしくのぉ。」

憂「はい!あの時は皆さんにお世話になりました! こちらこそお姉ちゃんがお世話になってます!」

オーキド「つまりは未来のトレーナーの為に道具を作るという事じゃな? ポケモン図鑑にも機能が増えた方がいいかもしれんしのぉ。」
シゲル「そういう事なら僕もお手伝い致しましょう。」

澪「ああ、そうしてくれるとありがたいな。 でも、こなたは大丈夫なのか? その…迷ったりしないか?」

憂「えっと、それじゃあその時は私もデント君とお菓子か何か作って持って行きますね。」
サトシ「それにしてもメイドか…カフェ「やまごや」を思い出すな…」

>>101ヴォルケン・マクマーニ&アルル・ナジャ&サタン
(此処だけオーキド、スバル、憂登場)
オーキド「本当何なんじゃあいつらは。」
サトシ「まぁ、いつもの事ですから慣れればどうって事無いですよ。」
憂「皆さんよろしくお願いします。 クッキーも好評で良かったです!」
ティアナ「とりあえず私も自己紹介しておくわ。 何人かは私と会ってるかもしれないけど時空管理局執務官 ティアナ・ランスターよ。」
サトシ「それにしてもよく見てるな〜あっ、カレーコロッケですか?是非!!!」
オーキド「おぉ、それは有難い。 皆も呼んで食べるとしよう。」
ティアナ「ああ、私は気にしなくていいわよ。 朝食は済ませてきたし途中から来たんだしね。」
スバル「ぐぅっ…ラーメン食べてて反応が遅れた…でも、アイクの一撃やっぱ凄いね!」(器用にラーメンを食べつつプロテクションで急いでガードしたものの少し額にかすったのか額に少し血が出ていて)
ティアナ「何やってんのよスバル…食べるか戦うかどっちかにしなさいよ…」
スバル「大丈夫だってティア! よ〜し!エネルギー回復!それじゃあこいつでどうだぁ! ウイング…ロード! うおぉぉぉ!」(ウイングロードで空中へに移動し太陽を背にしながら殴りかかる)

>>102
サトシ「という訳でポケモンのプラモをオーキド博士から貰ったぜ。」
憂「そんなのあるんだ…種類はメガニウム、バクフーン、オーダイル…」
サトシ「早速作ろうぜ!」
ティアナ「それと…作ってどうするつもり?」
サトシ「そりゃ…飾る?」
憂「それしか…無いよね。 でも、折角だしやってみませんか?」
ティアナ「まぁ、いいけど…こういうの基本エリオくらいの年齢の男の子向けよね。」

サトシ「それじゃあ質問溜まるまで待ってるぜ!」

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/17(Fri) 10:20
(シゲル、オーキド宛て)
各キャラハンのメンバーで此処にいるキャラハンでポケモン研究科に向いてる人と向いてない人はいますか?

(デント(ゲストでカスミもタケシもお願いします。))
各キャラハンのメンバーで此処にいるキャラハンでジムリーダーに向いてる人と向いてない人はいますか?

質問
今ここにいるキャラハンで料理が上手い人は?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/17(Fri) 18:48
昨日ガンダム無双3が発売されたのでそれを祝してこれと戦ってもらいます。

つ【武者ガンダム】

(ガンダム無双シリーズのオリジナルガンダム。
 その名の通り鎧武者なガンダムで、ガンダム無双スペシャルでは無人で動き、しかも喋ってた。
 ちなみに今回は実力差があまり出ないよう、人間サイズに縮めておきました。
 勝ったらスイーツとかあげるんで頑張ってください。
 無論、戦う戦わないは皆さんの御自由にどうぞ。)

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/17(Fri) 19:38
秋葉原に亡命しようぜ!

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 14:55
季節外れの怖い話…

今年の夏休みに家族で一週間の旅行に行ったんだ…

まあ旅行自体はとても楽しかったんだ…だが旅行の間に家の冷蔵庫が故障して止まっていたようなんだ…

そして家に帰ってきた後、俺はジュースを飲もうと冷蔵庫に近づいた…
そしたら冷蔵庫の中から「カサカサ…カサカサ…」って音が聞こえたんだ…
俺は勇気を持って冷蔵庫の扉を「パッ」っと開けた…!

そしたら…!

冷蔵庫の中には黒光りするゴ**リがウジャウジャと!!

しかも冷蔵庫の中の至る所にまだ孵化してない*キブ*が…!

俺はソレを一瞬で確認しすぐさま扉を閉め、家族に話し、冷蔵庫をガムテープで封印し、業者に持ってってもらった…

今思い出しても飯が食えなくなる程気持ち悪くなる話だ…

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 22:04
銀さんと両さんだったらどっちが借金酷いと思いますか?

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 22:15
彼等はとある街を訪れていた。
そこは暴動が起きており,狂気が満ち溢れていた。
まるでそこは赤い地帯とも言える現状だった。
彼等は今,真実を掴むためカメラを手にしてその地に踏み込んだ!

113 名前:平沢姉妹(唯&憂)&オーキド ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/19(Sun) 06:47
オーキド「昨日は来れなくてすまなかったのぉ。 それでは今日の返答は…ピッピカチュウ!」
唯「う〜い〜オーキド博士からポケモン貰ったの?」
憂「うん、ゼニガメ貰ったよ。 学校もあるから少しづつだけどちゃんと可愛がるよ。」

>>105
唯「う〜ん…ホームランコンテストとか競技場の難易度が高過ぎるって所かなぁ?」
憂「お姉ちゃん、あれはやり込み派の人達がやる事だからお姉ちゃんは別にいいんだよ?」
オーキド「ワシはやった事が無いからなんとも言えんが…ワシのフィギュアを消すべきでは無かったと言っておくとしよう。」
憂「博士………。」

>>107
(此処だけデント、シゲル登場 ゲストでカスミ、タケシ登場)
シゲル「まだなんとも言えないがソフィやパスカルさんは純粋にポケモンが好きだから研究家に向いてると思うよ。」
オーキド「うむ。 有望なのはその2人じゃな。 逆に向いてないのは自分勝手なシェゾとサタンじゃな。」
デント「ジムリーダーはまずポケモンを持っていないとできないからね…此処には居ないかな。」
タケシ「サトシや唯もポケモンを持っているがジムリーダーという器じゃないからな。」
カスミ「とはいえポケモンと信頼関係を結べそうに無いシェゾやサタンはダメね。」

唯「シェゾとサタンお粗末だよ…。」
憂「お姉ちゃん…あんまり言わない方がいいと思うよ。」
唯「料理ができるのはデント君と憂だよね?」
憂「他の所ではラグナさんやガイさんも上手いと思うよ?」
唯「そういえば美希ちゃんが前作ってきてくれたおにぎりもおいしかったなぁ…」

>>108
唯「撃てーっ! 撃ち続けろーっ! 銃身が焼け付くまで撃ち続けるんだーっ!」
憂「お、お姉ちゃん! その人無双に出てないよ!」
唯「じゃあ…目の良さが命取りだ!」
憂「だからそのシリーズは出てないんだよお姉ちゃん…」
オーキド「唯、ここはタッグで倒すとしよう。」
唯「了解です。 頼むよ!シビルドン!」
オーキド「頼むぞ!リザードン!」
(シビルドンとリザードンによるフロントアタッカーとセンターガードを意識したフォーメーションで武者を圧倒するが…)
オーキド「くっ…意外にしぶといのぉ…」
唯「あのガードのせいじゃないですか? こっちのポケモンが大き過ぎて丸見えなんですよ…」
オーキド「しかし…ポッポとかに変えた所でパワー負けしてしまうしのぉ…」
憂「ゼニガメ! たいあたり!」(武者の背後に忍び寄ったゼニガメの体当たりを受け武者がよろける)
唯「今がチャンス! ボルトチェンジ! 交代!エンブオー!」(シビルドンをボルトチェンジで戻しエンブオーに切り替える)
オーキド「おぉ! 助かったぞ! リザードン!お前もこの隙に決めるんじゃ!ブラストバーン!」
リザードン「グオォォォン!」(ブラストバーンで武者に大ダメージを与え)
唯「そして、その上から…フレアドライブ!」
エンブオー「ブオォォォッ!」(巨体のフレアドライブで武者を地面にめり込ませ機能停止させた)
唯「やったぁぁ! 憂のお陰だよ〜!」
憂「ううん、私隙を見てやっただけだし…」
オーキド「それでもその判断力は誇ってもいいレベルじゃよ。」

>>109
唯「そんな所に亡命しなくても…」
憂「もっといい場所があったんじゃ…?」
オーキド「まぁ、ワシらはせんから好きにすればいいじゃろう。」
唯「寧ろ私はおいしい物が沢山ある所に行きたいなぁ…」
憂「お、お姉ちゃん…。」

憂「一先ず切りますね。

114 名前:ティアナ・ランスター&デント&秋山澪 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/12/19(Sun) 07:08
澪「さて、続きは私達が答えるからな。」

>>110
ティアナ「それは…運が悪かったわね…。」
デント「しかしそれほど古い冷蔵庫を使っていたのかい? そうだとしたら今までも何度か切れて大変じゃなかったのかい?」
ティアナ「………? 澪が居ない…?」
デント「ははは…あそこですよ。」(電信柱を指差して)
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…」(電信柱に隠れつつ)
ティアナ「………まぁ、夏にそうなったら仕方ないわ。 逆にあんたの素早い判断は適切だったんじゃないかしら?」
デント「僕もそう思うよ。 とはいえ過ぎた事だしあまり無理に思い出さなくてもいいと思うな。」

>>111
デント「今此処に居ない人達の説明か…僕には厳しいな…」
ティアナ「まぁ、どっちもどっちでしょうね。 一応生きては居るんだし…ただ、職が安定してる両津 勘吉の方が少しは借金少ないんじゃない?」
澪「適確な推理だな…執務官なだけあって凄いんだなティアは。」
ティアナ「少し調べれば澪でも分かったと思うけど。 まぁ、ちゃんとした物食べてるうちは大丈夫だと思う。」
デント「そういえばサトシ曰くバイトする前のロケット団はかなり飢えてたらしいね…」
ティアナ「本当にお終いなのはそういう連中ね。 そいつらに借金があったかは知らないけど…」

>>112
澪「噂の戦場カメラマンか?! こ、怖いのは嫌だぞ…?!」(ガタガタ震えつつ)
ティアナ「私はそういう所で起きるような凶悪事件ばかり回ってくるからうんざりしてるくらい。 デント、コーヒーでも淹れてもらえる?」
デント「お任せを。」(ウインク)
澪「ティアは怖くないのか?!」
ティアナ「初めは少し怖かった。 でも、数回やって慣れたわ。」
澪「す、凄いんだな…私にはとてもできないな…」
デント「よし、それではご賞味あれ。」(コーヒーを3つ置いてからウインク)
ティアナ「3人分淹れてくれるなんて気が利くわね…デントの将来も明るいと思うわ。」
澪「あ、ありがとうデント。」
デント「いえいえ、このくらいお安い御用です。 >>112も恐らくこの時間帯は軽食を食べてコーヒーを飲んでるかもしれないね。」

ティアナ「質問が溜まるまでコーヒーでも飲んで待ってるわね。」

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 09:18
>>114
Gの繁殖率は物凄いからな、冷蔵庫が多少古くて、なんらかの理由(部品の劣化等)で壊れて一週間もほっとけばあっという間にGは溜まるぞ

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 14:31
いけぇー!Gの怨霊達よ!(黒光りするGの怨霊の大群(潰れた姿もあり)が襲ってきた!)

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 16:44
登校中

不良「おい、道端で騒いでんじゃねーよ。朝からうっせーな」
通行人「女性が貧血で倒れたんだが、意識がないんだ」
不良「おら!おめえらどけっ!…ふむ」

リーマン「き、君。動かさないほうが…」
不良「うるせえ!気道確保してんだ!おめえは救急車呼べよ」
(倒れた女性は暫くして意識が回復した)

===学校===

教師「田中(仮名)、遅刻だぞ」
不良「コンビニでヤンジャン読んでた」

なんか感想ある?

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 20:54
新郎がチェーンソーを持って「初夜だぁぁぁ!」
と言いながら振り回す狂気の結婚式。

119 名前:ガイ・セシル&パスカル&柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/20(Mon) 01:24
ガイ「まさか、三日も来れなくなってしまうとはな・・・」
パスカル「いや〜、これもなんかの罰当たりかな?」
かがみ「演技でもない発言は辞めてください。」
パスカル「いや〜、冗談冗談♪
じゃっ、返答を始めてこ〜!」

>>102
ガイ「プラモデルか・・・よし、此処は俺の腕の見せ所だな。」
パスカル「あれ?ガイにプラモデル作れるの?」
ガイ「大丈夫さ、音機関弄りで修行した俺の手捌きを見せてやるぜ!」
かがみ「音機関弄りとプラモデル作りに関連性があるとは思えませんが・・・まぁ、頑張ってください。」

ガイ「で、出来たぞ・・・ジェイドのプラモデル・・・」
パスカル「お見事〜!」
かがみ「腕とかは可動式なんですね。」
パスカル「あ、腕が取れちゃった。」
ガイ「な、何をしてるんだ・・・早くくっつけてくれ!」
パスカル「ほーい。」
(その後、ジェイドの腕は何とかくっつき、プラモデルは完成しました)

>>105
ガイ「スパーダか・・・ちょっと難しいかもな。」
かがみ「あいつ・・・結構放浪の旅が多いから・・・何処に居るか分かりづらいのよ・・・」
パスカル「だから、連れてくるのは厳しいかもね〜。」
ガイ「そういう訳だから、スパーダは諦めてくれ・・・
すまないな、要望に答えられなくて・・・」
かがみ「だけど、スパーダ以外なら何とか連れてこれるかも知れないから・・・他のキャラでお願いね。」
パスカル「で、質問は・・・スマブラXで不満な部分か〜・・・」
かがみ「やり込み要素が少ない所かしら?やっぱり、やり込み要素が多くないと・・・キャラを全部出して、イベント戦クリアして・・・ストーリーもクリアして・・・すぐに全部終わって飽きちゃうと思うのよ。」
ガイ「だから、RPGみたいなやり込み要素が必要だって訳だな?」
かがみ「はい。・・・各キャラそれぞれにレベルとパラメーターを用意して、勝負して勝って・・・お金と経験値を手に入れて・・・武器や防具を買ったり、レベル上がったらボーナスを振り分けて能力を強化したり・・・
それくらいの要素があればやり込めると思うのよね。」
パスカル「あたしも確かにそう思うな〜。
やっぱり、レベルとかは大切だよね。」
ガイ「まぁ、問題はスマブラでそこまでの要素を加える容量があるソフトを作れるかだな・・・」
パスカル「あたしなら可能だけどね。」
かがみ「さりげなく自慢するのは辞めてください。」

>>107
ガイ「今此処に居るキャラハンで料理が上手い人か・・・」
パスカル「憂でしょ〜、デントでしょ〜・・・ガイにつかさにラグナにこなた・・・色々居るねぇ。」
かがみ「それにしても、パスカルさんは漸く自分が料理出来ない事を自覚・・・」
パスカル「いや、あたしは普通に料理出来ると思ってるだけで上手いとは思って無いから。」
かがみ「あっそ・・・」
ガイ「・・・(かがみさんがパスカルにタメ口を使った!?)」

>>109
かがみ「却下よ。こなたじゃあるまいし・・・」
パスカル「ねぇねぇ、秋葉原ってどういうとこ?」
ガイ「そうだな・・・家電製品が沢山あってしかも安いし・・・オタクのグッズも沢山あるし・・・
音機関好きの俺にとっては天国だったよ。」
パスカル「じゃ、今度一緒に行かない?」
ガイ「ああ!行くとしますか!」
かがみ「・・・(ガイさんまでとうとう秋葉に・・・)」(若干ショックを受けてる)

ガイ「一旦切るぞ。>>106>>108は次のレスで答えるからな。」

120 名前:フレン・シーフォ&小早川ゆたか&泉こなた ◆jJscP2DE 投稿日:2010/12/20(Mon) 02:08
フレン「じゃあ、続けるとしようか。」

>>106 サトシ&ティアナ・ランスター&平沢憂
(此処だけガイ、ヒューバート、かがみ、パスカル、シェリア、ソフィ、アスベル登場)

かがみ「へぇ・・・ティアナさんも多くの人に支えられて強くなったんですか・・・
・・・私も・・・強くなれるかな・・・そうすれば皆を助けられるのに・・・」
フレン「・・・はじめまして、ティアナさん。僕はザーフィアス城で騎士団長代理を勤めているフレン・シーフォです。
こちらのチームの代表として挨拶させてもらわせていただいています。以後、お見知り置きを。」

ソフィ「律・・・私の話をちゃんと理解していないなんて・・・なんか悲しいな・・・」(そういって落ち込んでいる)
シェリア「大丈夫よ、ソフィ。律さんなら何れ分かってくれる筈だから元気出しなさい。ね?」
ソフィ「・・・うん。」

ガイ「いや、俺の方が唯ちゃんのお世話になってるさ。
何せ、唯ちゃんが俺とさわ子さんを繋いでくれた人だからな。
・・・な、唯ちゃん。」

パスカル「お、飲み込み早いね〜。流石博士!
・・・じゃあ、研究資金とちょっとした調査の機械とかを揃えなきゃいけないけど・・・どうしよっか?」
ヒューバート「大丈夫ですよ。研究資金なら僕が持ちます。
調査の機械なら、大統領直々に頼んで用意してもらいますから何の心配もありません。」

パスカル「お、流石弟君!・・・という訳で何の心配も要らなくなったからご安心を〜。」
シェリア「・・・あの、オーキド博士。良かったら、ポケモンの傷もたちまち治す道具についても色々と考えませんか?
・・・そうすれば、きっとトレーナーの皆も、喜ぶと思います。・・・どうでしょうか?」

こなた「澪、私を誰と心得る・・・私はかがみんハンターこなただぞ〜!
獲物の家が分からなくてどうするのさ〜!」
かがみ「ゆたかちゃん、後で頭冷やしておいといて。」
ゆたか「あ・・・ははは・・・」

アスベル「お菓子か・・・それは有り難いな。ありがとう、憂。
それじゃあ、こっちは最高級のハーブを使用したハーブティーを用意して待ってるからな。」

>>108 (またまたヒューバート登場)

ヒューバート「フレンさん、こなたさん、ゆたかさん、此処は僕にお任せを。」
フレン「・・・分かった、この武者の相手は君に任せよう。」
ヒューバート「・・・ありがとうございます。それでは・・・
全力で・・・いかせてもらう!!
・・・こいつも、持ってけ!エクスパシオン!!」(両剣を分離させて、双剣に変え、物凄い勢いで武者ガンダムを斬り付けた後に、片方の剣で武者ガンダムを突き刺し、零距離で銃弾をぶっ放し、とどめの一撃で武者ガンダムを破壊した)

こなた「やふ〜、流石グレイセスの中で1番の火力だね〜。」
ゆたか「ヒューバート君、格好良かったよ♪」
ヒューバート「ありがとうございます。」
フレン「・・・(ヒューバートが僕の隊に入ってくれれば・・・)」
こなた「フレンさん?」
フレン「・・・あ、すまない。ぼっとしていたみたいだ・・・」
ゆたか「大丈夫ですか?」
フレン「大丈夫さ。・・・さ、次に行こう。」

>>110>>115>>116
フレン「な、何という気持ち悪い話なんだ・・・」
ゆたか「お、お姉ちゃん・・・怖くて冷蔵庫空けられないよ〜・・・」
こなた「う、家は大丈夫だよ・・・多分。」
フレン「・・・改めてゴキブリの繁殖力の恐ろしさを実感・・・」
ゆたか「きゃぁぁぁぁぁぁ!」
こなた「どうしたの?」
ゆたか「ご、ゴキブリの怨霊が〜・・・」
フレン「怨霊か・・・なら!
此処でお終いにするよ!
はぁぁぁぁぁぁ!光竜滅牙槍!」(光を剣に溜め、姿勢を低くして前方に思い切り突きを繰り出して光の竜を具現化させ、ゴキブリの怨霊達を消滅させた)
フレン「これで大丈夫だよ、ゆたかさん。」
ゆたか「あ、ありがとうございます・・・」

こなた「あ、もう時間かな・・・続きは朝になったら返すね。
それじゃ、お休み〜。」

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/20(Mon) 09:33
(お化けと戯れてる)
しかしお化けって意外と人懐っこくて可愛いモノだな…
うん?そっち行きたいの?
今逝くよ〜…(森の中に入っていく)

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/20(Mon) 11:22
(サトシ、ヒカリ、デント、シゲル、オーキド(ゲストでカスミ、タケシ、ジュンもお願いします。))
FE勢のマルス、ロイ、アイクの中からこいつだったら勝てる自信がある、または勝てる自信がないと思う人はいますか?

質問
ここの流行の言葉はなんですか?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/20(Mon) 12:01
(ガイ達宛て)
復活できるテイルズキャラっていますか?

質問
クリスマスは何をして過ごしますか?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/20(Mon) 15:37
ただ電球を買いに秋葉原に来ただけの人「はぁ…何なのこの人ごみ…俺と同じように電球買いに来たの?」

誰か彼に教えてあげてください。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/20(Mon) 17:33
小学校に侵入した男が突然校庭で小魚を焼き始めた。

男は連行された

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/20(Mon) 19:10
かがみちゃん

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)