掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】

461 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/04/13(Wed) 18:50
ロックオン「よっ、刹那!!」
刹那「なっ!?ロ、ロックオン・・・・!?」
ロックオン「久しぶりだな、こんなに立派になっちまいやがって・・・
俺は嬉しいぜ。・・・・ん、どうした?」
刹那「うっ・・・・ロックオン・・・・!!・・・ロックオォォォォォォォン!!!」
ロックオン「泣くなよ刹那!!・・・まあなんだ、ありがとよ刹那。
お前は俺の代わりに本当に変わったし、世界も変えてくれた。
折角戻ってきたから、それをお前に感謝したかったし、俺の代わりに変わったお前を直に見てみたかったんだ。」
刹那「・・・・ありがとう、ロックオン。」
ロックオン「よし、感動の再会も終わったし、自己紹介入れとけ。」

出典:機動戦士ガンダム00
名前:刹那・F・セイエイ
年齢:23歳
性別:男
職業:ソレスタルビーイングのガンダムマイスター
好きな異性のタイプ:考えたこともないな
好きなもの:ガンダム。俺にとってガンダムは、紛争根絶を体現するものであり、未来を切り拓く為の力だ。
好きな食べ物:特に好き嫌いはない
最近気になること:世界情勢だ。ELSとの対話は果たしたが、まだ世界から紛争やテロが消えた訳ではない・・・。
一番苦手なもの:戦争を無為に広げようとする者
得意な技:得意と言うには微妙だが、昔KPSAで鍛えられたから、体術には長けているつもりだ。(ガンダム搭乗時:トランザムバースト、クアンタムバースト、ライザーソード等)
一番の決め台詞:「俺が!俺達が、ガンダムだ!!」
        「ガンダムエクシア、刹那・F・セイエイ・・・未来を切り拓く!!」
将来の夢:紛争根絶
概要:幼少期にテロ組織「KPSA」に所属していたが、死の間際に敵を蹴散らす0ガンダムを見つめ、刹那の中の「神」の存在を重ねる。
それ以来、ガンダム=紛争根絶を体現する者とし、CBのガンダムマイスターとして活動する。
一期ではその精神が強く表れ、「俺がガンダムだ」という台詞がそれを顕著に表している。
自分を「戦う事しか出来ない破壊者」と語っているが、四年後ではそんな自分を変えたいと願い、
やがてダブルオーライザーのツインドライブシステムの力により、
刹那は純粋種のイノベイターへと変革する。
劇場版では最終決戦でダブルオークアンタを駆り地球外生命体ELSとの対話に臨む。
そして彼らが地球を訪れた真の理由を知り、量子ワープでELS母星へと向かい、対話を果たした。

ロックオン「よし、ちょっと遅れ気味だから気合い入れていくぜぇ!!」
刹那「了解。刹那・F・セイエイ、名無しの質問に介入する!!」

>>407
刹那「という訳だがロックオン、4月9日の天気はどうだった?」
ロックオン「太陽なんて1秒たりとも拝む事ができなかったぜ。」
刹那「見事に大ハズレか。とはいえ俺達ガンダムマイスターに天候など関係無いだろう。」
ロックオン「そりゃそうだけどよ・・・なんか晴れてないと気分がブルーになるとかそういうのはねぇのか?」
刹那「ない。戦闘に支障がなければそれでいい。」
ロックオン「相変わらず冷めてるねぇ刹那。ま、あんまり変わりすぎてもアレだがな。」

>>408
ロックオン「ところで刹那、ガンプラ買ってきたんだけど、作るか?」
刹那「ん、いいだろう。・・・それにしても凄い数だな。」
ロックオン「ガンダム馬鹿のお前さんなら、喜ぶかなーって思ってな。」
刹那「ガンダム馬鹿か・・・褒め言葉として受け取っておこう。」
ロックオン「(昔は「最高の褒め言葉」とか言ってたけど今は「受け取っておこう」か・・・。
色んな意味で変わったな、刹那。)」

(此処だけグラハムとカタギリが登場)
カタギリ「どうしたんだいグラハム?そんなに落ち込んで。」
グラハム「なんという事だ・・・まさか目当てのガンプラが全て売り切れるとは・・・!!
ガンダムに固執し続け、そして再びガンダムを求める私に、神が下した裁きだというのか!?」
カタギリ「思い込みすぎだよ・・・それにしても、いつまで現世に留まるつもりだい?」
グラハム「私はあれを死と認めた訳ではない。それに君の結婚式を見届けるまでは留まるつもりだ。」
カタギリ「ま、まあ確かにミーナは僕に迫ってくるけどまだ結婚すると言った訳では・・・。」
グラハム「私は我慢弱い。」
カタギリ「そういえばそうだったね・・・・まあ折角こうして君と再び話ができるようになった。
僕が結婚したら帰るというのなら、もう少し先延ばしにしようかな・・・・なんてね。」
グラハム「私への心遣いのつもりか、カタギリ?まあいい、今一度君と語り合う事としよう。」

ロックオン「一度切るぜ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)