掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】皆さんの質問、返します

413 名前:アドレーヌ&チービィ ◆/IHJXk6A 投稿日:2012/04/01(Sun) 16:12
アドレーヌ「久しぶりに来たわよ、今日はエイプリルフール。軽い嘘ならついていい日なの。
あまり複雑な嘘つくと取り返しが付かなくなるから嘘つくなら害にならない程度に」
チービィ「久し振りに来たな、アドレーヌさんと答えるのいつぶりだろうか」
アドレーヌ「懐かしすぎて私も覚えてない」

>>282
アドレーヌ「ロックマン5〜8で私が答えたのは7と8だけ、5と6は今回が初めてね。
もう答えたところは考え直したとこと間違いを訂正したとこもあるから見比べてみて。

ロックマン5の予想は
グラビティーマンからはスカ、ウェーブマンからはウォーター、ストーンマンからはストーン、」
ジャイロマンからハイジャンプ、スターマンからトリプルスター、チャージマンからホイール、
ナパームマンからボム、クリスタルマンからクリスタル

ロックマン6
ブリザードマンからアイス、ケンタウロスマンからアニマル、フレイムマンからファイア、
ナイトマンからソード、プラントマンからリーフ、トマホークマンからカッター、
ウィンドマンからウィング、ヤマトマンからスピア

ロックマン7(前回>>146
フリーズマンからフリーズ、ジャンクマンからニードル、バーストマンからバーニング、
クラウドマンからスパーク、スプリングマンからハイジャンプ、スラッシュマンからアニマル、
ターボマンからホイール、シェードマンからマイク

ロックマン8(前回>>304
テングマンからトルネード、アストロマンからUFO、ソードマンからソード、
クラウンマンからマジック、サーチマンからレーザーかビーム、フロストマンからフリーズ、
グレネードマンからボム、アクアマンからウォーター

8のクラウンマンはボールも似合いそう、玉乗りピエロってことで(笑)。
ピエロが玉乗りだけで終わるわけないんだしマジックの方がしっくりくるわね」

>>283
アドレーヌ「インフルエンザウイルスの強さはただの風邪のウイルスとはレベルが違う。
インフルエンザになると39℃の熱が出るなんてザラにあるから」
チービィ「そこでインフルエンザにかかる確率を落とすよう、ワクチンを注射してもらうわけだよ」
アドレーヌ「ただし、ワクチンに頼るだけじゃダメなの。最後にものをいうのはワクチンの効果じゃない、しっかり栄養とってるかどうか。
嫌いなものが多いとワクチンやっても意味ないのよ」
チービィ「要は栄養バランスが片寄るんだね」
アドレーヌ「そういうこと」

>>284
アドレーヌ「もしやイカ娘?」
イカ娘「当たりー、イカ娘でゲソ」
アドレーヌ「地球侵略目指して地球に行ったのに、毎日遊び呆けて侵略が進まないんだって?」
チービィ「某カエル軍団みたいな奴だな」
イカ娘「そうでゲソ、毎日あちこちに連れていかれて地球侵略する暇がないゲソ」
アドレーヌ「侵略なんて考えてないで気楽にやりなさいよ。地球人と仲良くなれば生活楽しくなるから。
無理そうならここプププランドにでも居なさい。働くも毎日遊び呆けるもほぼ自由な国だから。
ちなみに私は働いてる身」
イカ娘「それじゃプププランドにお邪魔するでゲソ」
イカ娘が去っていく

チービィ「いいのかな…プププランドにイカ娘置いといて。一応地球侵略を目論む奴だよ」
アドレーヌ「イカちゃん一人で侵略できるほど地球やポップスターは甘くないからいいの。
どうせすぐ諦めてプププランドの住民に溶け込むって」
チービィ「まあいいか、いつも遊び呆けてるおバカさんらしいから、害は無さそうだね」

>>285
チービィ「男塾ってあの汗臭そうなバトル漫画か?アドレーヌさん流男塾なんて想像つかないぞ」
アドレーヌ「私が描く男塾ねー…。普段私が描くバトル漫画の評判を見るところ、」
本人は真面目に描いてるのかもしれないけど、真面目なところで笑えるっていう話をちらほら見かける。
私自身バトル描写は得意じゃないからね〜」
チービィ「それなら逆に自信ある場面は何なのさ?」
アドレーヌ「日常生活の場面、常識的かつ面白い話を作るよう心がけてるの」
チービィ「少年漫画だとバトルがどうしても多くなるから、ひかわ先生みたいな路線で行くのが無難だね」
アドレーヌ「ひかわ先生みたいな常識的かつたまにバトルもある漫画描きたい」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)