掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル・版権対応】続・星のよろず屋が色んな人と話します

425 名前:刹那・F・セイエイ&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/06/23(Sat) 13:24
刹那「さやか、援護は任せる。」
さやか「了解です。 そんじゃ、続きだよ!」

>>390カービィ&先代博麗 (全員)
さやか「はぁ…後でティエリアさんに聞いてみるか…。」
刹那「伏せるくらいなら使うな。 ティエリアということにしておけ。」
ヴィヴィオ「サングラスと眼鏡…似てるようで違いますけどね…。」
さやか「ぐは…厳しそ…ま、なのはさんも実戦でボコボコになりつつ学んだみたいだけどね。」
刹那「そうか…つまり数ある能力の中では特にソードが秀でていると捉えて良いな?」
まどか「そうだけど…ほむらちゃん、何かあったのかな?」
フェイト「シャーリーにも引き続き調べてもらったけど特に異常は出ていなかったね。」

>>403メタナイト&ナウシカ (全員)
フェイト「強いていえば魔女結界探索用のレーダーが強化されるといいけど流石に難しいかな。」
さやか「なんでもイングヴァルトだかなんだかを引き継いでて覇王流っていう流派のスタイルを使う人でねー。 あたしもまどかも歯が立たない訳よ。」
まどか「本当に強かった…アインハルトちゃん…。」
ヴィヴィオ「守りを捨てて攻撃に…? だったら!」(ソニックシューターを地面に打ち込み土煙を起こし跳躍し)
さやか「くっ、だったらあたしもヴィヴィオみたいにやってやるっ!」(高速で回転し竜巻を起こし)
刹那「だが、お前がそんなことを言っている間に人は死んでいく…民間人を無差別に殺害する連中にお前は話し合いを求めるのか? いや、地球さえ汚染させる兵器を持つ相手にお前は話し合いで解決しようというのか?」
まどか「刹那さん…。」
刹那「俺達は多くの人間を救うつもりではいる。 だが、その為に人間を犠牲にしているのは事実だ…だから、俺は正義ではない。 だが、その罪は世界を変革させることで償うつもりだ。」

>>417花村陽介&春風どれみ (全員)
刹那「気持ちは分かるがそのやり方ではより人間への偏見が強まりいずれ紛争の発生に繋がるな…。」
フェイト「陽介にも? けど、そも自分の一部だから受け止めないとだね…陽介はどんなことがあったのかな?」
刹那「それならば安心した。 見返りを求める戦いは自らを蝕む…とはいえ、お前はまどかと同じく仲間を護るのが戦う理由だ。 その心配は無さそうだな。」
まどか「やっぱり一護さん凄いですよ…わたしだったらどうなっていたか…。」
刹那「もし、銀城が生きていたのなら…あの男のように生きて明日を掴む為に戦っていたのかもしれないな…。」
ヴィヴィオ「えっと、地球で言うと昔…というか太古の時代みたいな頃戦争があったんですよ。」
フェイト「過去のものだったんだけど戦いの遺産も幾つか残ってて…ロストロギアも古代ベルカ関係のものも少なく無いんだ。」
刹那「一護の力を利用するためにか…リボンズ・アルマークもそうだが何かを得る為に他人を利用しようとする者は多いようだな。」
さやか「で、黒刀って何者なんですか? 味方…なんですよね?」
まどか「そうなの? 何か特別な理由があるのかな…?」
フェイト「私の場合海鳴市の一部の人達は私達の事は知っていて地球とミッドのお花見パーティーなんて企画した時もあったけどね。」
まどか「そんな風に皆が受け入れてくれるといいんですけど…まずは、魔法少女の子達と仲良くできたらなぁって思ってるんです。」

>>420
さやか「いや、よく分かんないけど魔法少女っていずれ魔女になんの?!」
刹那「だとすれば一刻も早く和解し保護する必要がある。」
さやか「赤髪のと、マミ先輩とほむらと白いヤツと黒いヤツか…うわ…マミ先輩以外ヤバそうなのしかいないし。」
刹那「それでも俺達は示さなければならない。 分かり合うことが簡単だという事を…!
さやか「ええい、こうなったらヤケクソだ! マミ先輩やほむらを説得して他の連中を説得してもらうしかないっしょ!」
刹那「そうだな…最も、友好的に進まない場合は戦うこともあると思うが…。」

>>421
さやか「断わるに決まってるし!」
刹那「暴力を振るう人間が多い…神のせいか…人のせいか…?」
さやか「いや、そこは人だと思いますけどね。」
刹那「そうか…分かった!」(次の瞬間小鉢をナイフで弾き飛ばし>>421を拘束し)
さやか「今のはフェイクだったんですか!」
刹那「モタモタするな。 警察に連絡しろ。」
さやか「分かってますよ。 まぁ、過去に戦闘訓練受けてただけはありますよね。」(警察に連絡し)
刹那「あの経験も無駄ではなかったということだな…。」

さやか「はい、しゅーりょー! また次回ね!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)