掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ぷよぷよと愉快な仲間たち

1 名前:あんどうりんご ◆.3GCmB0U 投稿日:2012/07/28(Sat) 08:15
わたしはあんどうりんごです
まだまだスレが上手にはできないけど、名無しさんから来た質問には、できる限り答えることができるようにします
キャラクターは、ぷよぷよ&魔道士物語のキャラクター限定にします
完全オリキャラもぷよぷよの世界観を壊さないのであれば別にかまいません
キャラハン0年の初心者でもでもルールを守っていただければ、歓迎いたします
荒らしや18禁のネタは絶対に禁止です
そして批判や中傷や煽りも禁止
ルールを守って参加できるようにしましょう
以上のルールをちゃんと守れば書き込みを許可いたします

2 名前:ヒトキ ◆OQI4zfAo 投稿日:2012/07/28(Sat) 08:18
僕も完全オリキャラだけど参加してもいいかなあ
まだ僕はぷよぷよ!!しか持っていないため、たくさん分からないこともあるけど書いてもよろしいですか?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/28(Sat) 08:21
100連鎖しちゃいなよ

4 名前:あんどうりんご ◆IeKnbKVY 投稿日:2012/07/28(Sat) 08:39
>>2
別にかまいませんよ
わたしもぷよぷよ20thしか持っていないから、ぷよぷよ7以前に
出てきたキャラは、あやふやでもかまいませんよ
とりあえず、完全オリキャラとわたしたちの戦いがこれから始まるのでありました
その前に簡単なキャラ紹介をいたします
ヒトキ「完全オリキャラ」
ブリザードの神であるが、今はたくさんの魔法を使うことができ
るという逸材の人です剣術も、格闘術も強いです
わたしを23回も助けてくれた神です
わたしのことを特殊に呼ぶことがあります
ゴンザレス「完全オリキャラ」
ヒトキの師であるが、なに者かに殺されてしまったのである
たまにヒトキの夢の中にでてくることもあります
第1話ヒトキとりんご
ヒトキ「さーてプリンプタウンに着いたな♪」
「さああんどうくんのところへいってみよう!!!!!」
しばらくたって・・・・・・。
りんご「あっ!!ヒトキ様!!!!!」
ヒトキ「久しぶりだね♪あんどうくん♪」
「早速だが、いざお互いの仲を確かめ合うぷよ勝負をしよう♪」
りんご「いつでも、お相手いたします」
ヒトキ「初代ぷよぷよで勝負!!!!!!」
りんご「さあどうしようかな?」
30秒後
ヒトキ「いくぞ!! フレイムミサイル ブリザートストーム
ライトニングフォース ダークネス×3」
りんご「とけた びびってきた サイン コサイン
パーミテーション!!あいた!!!×3」
その間・・・・・
ヒトキ「いっでぇ!!!」
結果は・・・・・
りんご「出直してきます・・・・・・」
ヒトキ「当然の勝利だな♪」
りんご「ヒトキ様、30秒で7連鎖もするなんてすごいお方ですね」
ヒトキ「あんどうくん♪それは、いつもいろんな人とぷよ勝負をしているからだよ♪」
りんご「あなたなら、誰にも負けないで100抜きできるようなきがしませんですね」
ヒトキ「僕は、フィーバー大逆転方だから、ぷよフィーで100人抜きしてみるぜ!!!!!」
「あんどうくん♪最後はこれでしめよう」
ヒトキ「りんごちゃん大好き!!!!!!」
りんご「ヒトキ様大好き!!!!!!!!」
タルタル「オイはヒトキとりんごの物語のオチを考えるタルタル
だよオイの出番はいつになるのかなあ?」
りんご「まだあなたの出番はありません」

りんご

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/28(Sat) 09:44
ぷよぷよスレはもうあるのに、何で新しいの立てたの?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/28(Sat) 13:23
>>5
同じぷよぷよでも魔導物語の世界観とフィーバーの世界観じゃ全然違うよ
だからここはあんどうりんごだけでなくアミティも来てよし
アルルはすでに他スレにいるから止めとくのが吉

7 名前:あんどうりんご ◆IeKnbKVY 投稿日:2012/07/28(Sat) 14:20
>>5
>>6
何度も何度も今日中に書いてしまうのは、申し訳ありませんが、しばらくわたしは書き込みができませんのでよろしくお願いします
ちなみに4で書いたストーリは、全17話予定です。
続編も多々書きますのでこれからもよろしくお願いいたします。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/28(Sat) 18:23
ばよえーんしよう

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/28(Sat) 19:41
ぷよぷよってグミみたいじゃん?

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/29(Sun) 09:57
おっぱいもグミみたいじゃん

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/02(Thu) 22:26
ヒトキがぷよぷよ通でくろいシグにボロ負けしました。まあ、最強伝説がされるくらいだ。負けても仕方がないか。

12 名前:あんどうりんご ◆GJ/eb7KI 投稿日:2012/08/04(Sat) 10:16
約1週間ぶりに来ました、あんどうりんごです
答えられる質問には答えます
>>3
100連鎖ってアクティブやペアでぷよぷよしかできませんよ
これはいずれもぷよ20thの話だけどな
さてぷよぷよ小説第2話に行ってみようかな
オリキャラ2
マシソン「完全オリキャラ」
ヒトキの二番弟子であるが、りんごとヒトキよりぷよぷよの
実力はかなり弱い・・・・・・(ごくまれに4連鎖が限界)
ノリ「完全オリキャラ」
ヒトキの一番弟子であるこの人のみりんごやヒトキを呼び捨て
やちゃんづけすることが許されている
ヒトキの第1話の勝利セリフ
「あんどうちゃんに僕の強さを見せ付けることができたね♪」
第2話究極の魔法???
りんご「ヒトキ様・・・・・あれを見せてよ・・・・・」
ヒトキ「あんどうくん、いくらキミが言ってもでもあれは安易には使わないよ♪」
りんご「今は誰もいませんよ」
ヒトキ「あれはねえ危険なんだよ・・・・・・」
りんご「もうヒトキ様の強さを今見せ付ける時ですよ・・・・・」
ヒトキ「いくらねだっても駄目だね♪」
りんご「えーいまどろっこしいぞ!!!!!いくらキミでもワガママばっかり言ってると許さないぞ!!!!!」
りんご「なにはともりゃれ〜」
ヒトキ・りんご「レッツぷよ勝負!!!!!!」
ヒトキ(最後の最後にりんごちゃん噛んだな・・・・・・)
りんご「ぷよフィーで勝負だ!!!!!」
30秒後ヒトキ「いくぞ!もっといくぞ!!チャージ完了!!!パワー、パワー、パワー、ラララライトニングフォース!!!!!もっといくぞ!!チャージ完了!!!
パワー、パワー、パワー、ダダダダークネス!!!!!」
りんご「解けた!びびってきた!!興奮してきた!!!うふふふふ♪、
にゃはははは♪、にゃはははは♪、タタタンジェント
りんごフィーバ突入!!!!!
りんご「完璧だ」
5、6、9、連鎖して・・・・・
りんご「お返しだ!!!!!!」
3連鎖して・・・・・
「やりやがったな!!!!!!」
そして30秒後・・・・・
ヒトキフィーバー突入!!!!!」
ヒトキ「うまくいったよ」
5、6、9、10連鎖して・・・・・・
ヒトキ「カウンターシールド!!!!!!」
りんご「あいた×2!!!!!!!!!!」
りんご「出直してきます・・・・・・・・」
ヒトキ「当然の結果だな♪」
ヒトキ「あんどうちゃん、どうしても見せなきゃダメ?」
りんご「さあ見せてください」
ヒトキ「安全を考慮してやるからな」
りんご「どうなさいましたか?」
ヒトキ「いや、あんどうくん、大丈夫だ」
ヒトキ「パワー×5、ララララライトニングフォース!!!!!!
バリンドッカ〜ン!!!!!!」
りんご「さすがすごいですね、ヒトキ様!!!!!!」
ヒトキ「あんどうくん、僕ねえいいことを思いましたよ♪」
ヒトキ「ごにゃごにゃごにゃごにゃ」
りんご「(非合理的な感じはするけれどヒトキ様の力を見せ付けるためなら、避けられませんね」
マシソン「最後のオチを考えるマシソンです」
「さて、りんご様とヒトキ様とはどのように関係が深まっていくでしょうか?」
「第3話謎のあかぷよぼうの女の子の出会いに続きます・・・・・・・・・・」
ニジェロ「苦シグまじうざ〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!」
ナジェロ「苦シグってだれだよ!!!!!!!!!!!!!!」
プジェロ「苦シグとは、黒いシグのことで、一番ぶちのめすのに苦労する
シグ、略して苦シグであります」
ドジェロ「めちゃくちゃ倒すのが難しいよお!!!!!!!!」
ボジェロ「いつか、ヒトキか、りんごちゃんがそいつを倒す日が来るかなあ・・・・・」
ナジェロ・パジェロ「こんなこと起こったら誰も苦労しまあせん!!!!!!!!!!!」

13 名前:あんどうりんご ◆GJ/eb7KI 投稿日:2012/08/04(Sat) 10:23
マシソン「ヒトキ様とりんご様がいつか黒シグさんを倒す日がくると
いいですね・・・・・・」「さあどうなるでしょうか!!!!!!」
ヒトキ「パワーアップキャラの中で廃止にしてほしいキャラは誰ですか?あんどうちゃん♪」
りんご「水色の紙をしている少年がパワーアップしたすがただですね」
ヒトキ「廃案キャラになる確率があるキャラは、シグくん、ドラコくん
ウィッチくん、たまねぎざぶろうくん、かえるくん、ダブルピンクざかな、
クルークくん、リデルくん、あとは、パワーアップキャラと、声違いキャラ
全員かな」
りんご「5人目の主人公がヒトキ様か、それに類似するキャラが出るといいですね・・・・・・・」

14 名前:あんどうりんご ◆GJ/eb7KI 投稿日:2012/08/04(Sat) 10:28
りんご「ULTIMATE(日本語訳究極の、最終の、超弩級)
のレベルを考えます」
ヒトキ「ぷよフィーで、19連鎖ばっかりするキャラ」
りんご「ぷよフィーで、15連鎖〜17連鎖、まれに19連鎖してくる
キャラなんだ

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/04(Sat) 20:08
ぷよぷよは連鎖してナンボなんだよね

16 名前:あんどうりんご ◆GJ/eb7KI 投稿日:2012/08/05(Sun) 20:12
>>15
ぷよぷよは連鎖するのは基本中の基本だよ
やっぱりわたしは9れんさするのが限界だな
ぷよぷよ小説第3話にいってみよう!!!!!
予定を変更します
第3話いんねんをつけられて・・・・・・・
ヒトキ「ライトニングフォースよりもフレイムを使えるようにする必要があるな・・・・・・」
りんご「ねえ、ヒトキ様、はちなどの危険物をぶちまけだらどうですか?」
ヒトキ「あんどうちゃんそれいいねえ♪」
りんご「ヒトキ様が一刻も早くフレイムを使えるのを期待しています」
ヒトキ「さーて練習だ♪」「あんどうちゃん♪キミに当たらないように後ろに下がってね♪」
りんご「わ、分かりました、ヒトキ様!!!!!」
ヒトキ「さ〜てコントロールをつけて・・・・・」「トリプルフレイム!!!!!!!!!!」
りんご「ヒトキ様は、テクニックでやったら、まっすぐでやるよりも当てやすいんだ!!!!!」
シグ「う〜う〜う〜う」
りんご「あっ!!!きみは!?!?」
シグ「おまえたちをぜったいにゆるさな〜い」
りんご「水色の少年にわたしは何もしていないのに因縁をつけてきた!!!!!!!」
ヒトキ「あんどうに因縁をつけた罰でぷよ勝負に勝ったら貴様をライトニングフォースのえじきにしてやるぜ!!!!!!」
シグ「と〜に〜か〜く〜ぜ〜っ〜た〜い〜に〜ゆ〜る〜さ〜な〜い〜」
りんご「非科学的な存在でどうでもぶちのめしてもいい奴第1号!!!!ヒトキ様が、あんたをライトニングフォースのえじきにして参ります!!!!!!」
ヒトキ「ほ〜ん〜き〜で〜や〜る〜ぞ〜」
もちろんシグがぷよ通で負けて・・・・・・・・
シグ「う〜へ〜」
りんご「さあヒトキ様いまのうちに!!!!!!!!!」
ヒトキ「パワー×5、ララララライトニングフォース!!!!!!!!」
シグ「セレスト」
りんご「なかなかしぶとい奴ですね」
10分後・・・・・・・・・・・・
りんご「この長期戦はヒトキ様が絶対に勝つんだ!!!!!!!!」
ヒトキ「ライトニングをうまく使って・・・・・・・・・・・・・」「パワー×5サササササンダーストーム!!!!!!!!!!!!」
シグ「セレス・・・・・・大変だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
ヒトキ「俺様に逆らうからだ」
りんご「さすがブリザードの神ヒトキ様!!!!!!!!!!!!めちゃくちゃオサレな感じがしています!!!!!!」
マシソン「もちろんシグ様が気絶したのは言うまでもありませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
りんご「第4話「謎のぷよ帽の女の子の出会いに続きます」「そういえばヒトキ様、あなたはこれから予定ですけど主人公は5人いましたね」
ヒトキ「たしか・・・・・・・アミティくん、アルルくん、ラヘーナくん、シグくん、あんどうちゃんだったな♪」
ニジェロ「黒シグ廃止賛成か!!!!!!!!!!!!!」
ナジェロ「賛成ですが、いつの間に黒シグになったんだ!?」
プジェロ「このキャラ全然勝てないなあ・・・・・・・・・」
ボジェロ「ヒトキ様とりんご様が、黒シグ廃止を望んで居りますからね」
ナジェロ・パジェロ「でも、こんなことが起こるとは限りませ〜ん!!!!!!!!!!!!」

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/05(Sun) 21:14
あんどうりんごさんは人気者ですか?

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/06(Mon) 08:05
黒いシグの悪口ばかり言うな

19 名前:あんどうりんご ◆GJ/eb7KI 投稿日:2012/08/06(Mon) 19:17
>>17
「人気者と言えば、人気者だな」
「わたしはアルルの次に上だからね」
「次は変態魔導師さんだったけどね」
>>18
ナジェロ「でも今日、ヒトキ様と、りんごちゃんが、1セットとりましたよ」
「きいろいサタンには一発でヒトキ様も、りんごちゃんも1セットとりましたからね」
ニジェロ「黒シグには悪いけど、全消しすれば勝てる可能性も僅かにあるからね」
「ヒトキ様と、りんごちゃんの力をなめんなよ!!!!!!!!!」
ブジェロ「ヒトキ様とりんごちゃんは黒シグには勝てないかもしれないけど、きサタンには勝てる可能性はあるからね」
ナジェロ・パジェロ「うわわわわわ!!!!!!チャレンジ対戦all勝利に向けてヒトキ様も、りんごちゃんも応援しています」
ボジェロ「わわわわわわわわわわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「いっそのことパワーアップキャラ全員廃止だ!!!!!!!!!!!!!」
「あかアミ絶対廃止だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「あやクルさんだけは別ですけどね♪」
りんご「次は小説4話へと入って行きます」

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/06(Mon) 20:25
ぷよぷよ食べたことある?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/06(Mon) 21:40
>>19
もとい。キャラクターの悪口言うな!黒いシグに関わらず。質問にはほぼ毎回1つずつしか答えてないし、レスも読みづらい。「」はそこまで何個も付けなくてよし。あと、「!」も!

22 名前:あんどうりんご ◆GJ/eb7KI 投稿日:2012/08/06(Mon) 21:54
「1000まで約50分の1を過ぎましたね」
質問は基本的にヒトキ様の手下6人が担当することになりました
>>20
ニジェロ「ぷよぷよは食べるものではない!!!!!!!」
ボジェロ「ぷよぷよは楽しむものだ!!!!!!!!!!」
ナジェロ「やばいやばいやばいことをキミは考えているな」
ブジェロ「ヒトキ様とりんごちゃんはどう思うのかな??」
ボジェロ・パジェロ「多分、同じ意見だと思うなあ・・・・・・・・・・・・・・・」
りんご「ぷよぷよ小説第4話謎のぷよ帽の女の子の出会いへと言ってみよう!!!!!!」
第4話謎のぷよ帽の女の子の出会い
ヒトキ「さあシグくんをしばいたところで・・・・・・・・・」
りんご「ヒトキ様が非科学的でどうでもいい奴をぶちのめすという作戦を決行なさっている最中です」
ヒトキ「二人目は・・・・・・・・・・」
りんご「謎の赤ぷよ帽の人にもヒトキ様のライトニングフォースをぶちまけますか?」
アミティ「りんごちゃん!!!!!!!!!!!」「それとキミは誰!?」
ヒトキ「この人はなにもしていないから、しばきませんよ♪」
アミティ「ねえ、キミは誰なの!?」
ヒトキ「えっと、誰だったけな??????」「確か貴様の名前は、もみあげはねこさんだったね♪」
アミティ「ちがうよ!!!!!!」「わたしはアミティだよ!!!!!!!」
りんご「確かにあなたがアミティさんでしたね」
アミティ「ねえ、りんごちゃん、この人誰なの!?」
りんご「ブリザートの神ことヒトキ様だよ」
アミティ「りんごちゃん、ま、まさか操られていないよね!?」
ヒトキ「き、貴様、何を抜かしているんだ!!!!!!!!!」「もし、操られていたら、りんごちゃんメチャクチャなことをしでかしますよ♪」
アミティ「りんごちゃんどうなの!?」
りんご「わたしは、ヒトキ様を尊敬しているんだ」「今はあの二人も幼馴染にすぎないんだ」
アミティ「じゃあ、まぐろくんと、りすっぽくてくまっぽい人とは今回来ていないの!?」
りんご「まぐろも、アウトロー先輩も、今回は、来ておりません、単独で、この世界に来たんだ」
アミティ(りんごちゃんいつの間にとんでもないお兄さんと合流したんだろう!?)
りんご「そういえば、アミティさん」「ヒトキ様のライトニングフォースを見たくないですか!?!?」
アミティ「6色の髪が特徴のお兄さん!!!!!!!」「アタシにもライトング何たらを見せてよ☆」
ヒトキ「駄目だね♪」
アミティ「えええええええ!?」「なんで!?」「りんごちゃんには見せたのに!!!!!!!」
りんご「無駄な体力を使うほどヒトキ様は、甘くはありませんよ」
アミティ「じゃあ、ぷよ勝負で勝ったら、見せてよ!!!!!!」
ヒトキ「貴様が勝ったらの話だけどな♪」「まあ貴様ごときに負けるヒトキさんではないけどね♪」
アミティ「全力で勝負するよ」
りんご「アミティさんとヒトキ様との戦いが始まりますよ!!!!!!!」
ヒトキ・アミティ「レッツぷよ勝負!!!!!」
なぞぷよでもちろん8−0で勝って・・・・・・・・・
勝利ゼリフ
ヒトキ「貴様ごときにライトニングフォースはださせませんよ♪」
ちなみに第3話の勝利ゼリフ
「あんどうちゃんに、またまたまたまたぷよ勝負のいじを見せ付ける大勝利だったな♪」
ちびぷよはっくつでダークネスあ(19連鎖を出しました)
ヒトキ「やっぱり貴様ごときに負けるヒトキさんではありませんね♪」
アミティ「そんな〜!!!!!!!!」
ヒトキ「連鎖のタネを貴様に教えないほど、ヒトキさんも厳しくはないけれどね♪」
アミティ「まあいっか・・・・・・(ぷよ勝負できて楽しかったし!!!!!!!!)
りんご「これからヒトキ様は、いろんな人を非科学的でどうでも、いい奴をぶちのめすというトレーニングをやっているんだ」
第5話(ダブルざかなをしばいて参ります)に続く!!!!!!!!!!!!

23 名前:シグ ◆G5CJNaGs 投稿日:2012/08/06(Mon) 22:01
ここに参加していい?

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/07(Tue) 00:32
ぷよぷよはメロン味

25 名前:シグ ◆G5CJNaGs 投稿日:2012/08/07(Tue) 14:57
とりあえず、答える

>>3
100連鎖か。普通じゃ無理だけど、アクティブやペアでぷよぷよなら出来るかも。もし出来たらすごいよね

>>8
ごめん。ばよえーんは出来ない。ばよえーんならアミティとアルルとカーバンクルが使えるから、その人達に頼んで。

>>9
グミ?グミというより、ゼリーかも。触った時はゼリー状だったし。

>>11
ヒトキ?ここにいるオリキャラか。もしかして、チャレンジ対戦の話?その人がチャレンジ対戦のぷよぷよ通で負けたって事?確かにチャレンジ対戦は難しいよね。

>>15
うん。ぷよ勝負は連鎖が大事。連鎖を組まずに同じ色のぷよを消す事ばかり考えてると、相手が連鎖した時に対応出来ないから。

>>17
うーん。わからない。多分、それなりに人気はあると思う。

>>20
ぷよぷよは確かにゼリーみたいな触り心地だけど、食べ物じゃない。食べた事もないし、食べようと思った事もない。食べたらお腹壊しそうだし。

レスの仕方これで良かったかな?ちょっと自信ない。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/07(Tue) 18:16
ぷよぷよ大会で優勝したことある?

27 名前:あんどうりんご ◆GJ/eb7KI 投稿日:2012/08/07(Tue) 22:05
>>23
そのキャラになりきっているから悪くはないですよ
>>25
「まあキミのやり方はわるくないと思いますよ水色の少年くん」
ぷよぷよ小説第5話ダブルざかなをしばいてまいります
りんご「アミティさんに大勝利しましたね、ヒトキ様!!」
ヒトキ「まあ、雑魚マシン2号に負けるほど、ボクは弱くないけどね♪」
りんご「次はどういたしましょうかヒトキ様??非科学的な存在でどうでもいい奴をぶちまけるとういうトレーニングはどうでしょうか?」
ヒトキ「ダブルざかなをしばいていく予定ですよ♪」
りんご「まあ、あいつらは、しばいても困る奴はいませんからね」
りんご「そういえば、ヒトキ様、雑魚マシン1号は、誰ですか!?」
ヒトキ「この人たちは、8〜10話前後で分かると思いますよ♪」
すけとうだら「おう!!!!貴様ら、なんの話をしているのかな?」
りんご「めんどくさい奴がでてきましたね」
ヒトキ「めんどくさいクソ魚くんがでてきましたね♪」
さかな王子「オヌシラモ、ヨノシモベトナルノダ!!」
りんご「お断りいたします」
ヒトキ「答える気はないね♪」
りんご「これから、アンタらをしばくためのトレーニングをヒトキ様は、行う予定なんだ」
ヒトキ(本当はしたくはないが・・・・・・・・)(まっいっか♪)(こいつらも、あんどうくんに比べれば、だいぶ人気はないからな」
りんご「これから、非科学的な存在をぶちのめすためのトレーニングをして参ります」
ヒトキ「俺は反対・・・・・」
りんごが腕を組みながらヒトキをにらんで・・・・・・
ヒトキ「分かった、分かりましたよ!!!!」「だけど、ライトニングフォース以外の必殺技で勘弁してくださいよ!!!!!」
りんご「インテグラルカッターですか???」
ヒトキ「そうだ、あんどう、カットマシニクルの1・75倍の威力を持つからな!!!!」
りんご「そうと決まったら、いざ、ぷよ勝負!!!!!!」
ヒトキ「本当は、すけとうだらくんにはやりたくないんだけどな・・・・・・」
りんご「え〜いまどろっこしいぞ!!!!いくらキミでも生意気言ってると分かっていますよね?」
ヒトキ「全力で貴様らをしばいてやる!!!!!!」
すけとうだら・さかな王子「そうと決まったら、いざペアでぷよ勝負!!!!!」
もちろんりんご・ヒトキペアが、5−0で勝って・・・・・・
りんご「アンタたちはヒトキ様と私と比べればまだまだだな!!!」
ヒトキ「さあ作戦を決行するか・・・・・・」
ヒトキ「パワー×5、ダダダダダブルインテグラルカッター!!!!!!」
すけとうだら「ぎょぎょぎょ!!!!!!」
さかな王子「フンギャー!!!!!!!!」
りんご「見事にやりましたね、ヒトキ様!!!!!!」
ヒトキ「最後は1話以来のこれで終えるか・・・・・」
りんご・ヒトキ「せーの!!!!!」
りんご「ヒトキ様大好き!!!!!」
ヒトキ「りんごちゃん大好き!!!!!」
マシソン「ますます、ヒトキ様とりんごさんの仲が深まっていくのでした・・・・・・」「第6話は闇の貴公子さんがでてくる話です」

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/07(Tue) 22:16
ごめりんこ

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/09(Thu) 10:03
アミティ シグ ラフィーナ クルークでぷよ勝負してみて

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/09(Thu) 11:18
誰も来ないな。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/09(Thu) 19:58
究極の魔法を見せてくれ

32 名前:あんどうりんご ◆GJ/eb7KI 投稿日:2012/08/09(Thu) 22:22
>>29
4人ともわたしに比べてば全然強くありませんよ
一番強いといえば、水色の髪の少年だな
マシソン「りんご様がおっしゃっている人は、シグ様のことです」
>>31
究極の魔法??そんなもの出せませんよ
一番出せそうなのは、あやしい兄さんだな
ノリ「りんごちゃ〜んがおっしゃている人は〜レムレスくんのことだよ〜ん」
りんご「ぷよ20thでとことんなぞぷよで思ったことをお書きいたします」
激甘の場合
レベル1〜9
2〜3連鎖以上
指定のないぷよを〇個消す
5〜6個以上同時消し
ちょうど2連鎖という問題がでてくるよ
レベル10〜19
追加される問題は、
色指定のぷよを〇個消す
ちょうど3連鎖
指定の場所に消す問題だよ
レベル20〜29
追加される問題は
7個以上同時消し
4連鎖以上
ちょうど4連鎖ぐらいかな?
レベル30〜39
追加される問題は
2色以上同時消し
5連鎖以上
色指定のぷよを数十個ちかく消す
色指定のないぷよを数十個消す
それくらいかな?
ここからは予想になりますが、
レベル40〜49
6連鎖以上
ちょうど5連鎖
9個以上同時消しくらいかな?
レベル50〜59
7連鎖以上
ちょうど6〜7連鎖
10個以上同時消しくらいかな?
レベル60〜69
8連鎖以上
ちょうど8連鎖
3色以上同時消し
それくらいかな?
やっぱり連鎖って難しいなあ・・・・・・・・
わたしは連鎖関連の問題が苦手だな・・・・・
それ以外で失敗した記憶でくやしかったことは、色指定の問題クリア寸前で時間切れになったことだな
くだらなさ過ぎることを考えていたと思いますが、思ったことをお書きいたします
もし明日暇さえあれば、とことんぷよフィーのことをお書きいたします
ちなみに中辛の場合2色以上同時消しは、レベル20〜29あたりでもでます

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/10(Fri) 01:55
ぷよぷよの形したアイス作ろう

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/10(Fri) 23:47
ばよえ〜んばよえ〜んばよえ〜ん

35 名前:シグ ◆G5CJNaGs 投稿日:2012/08/11(Sat) 13:22
久しぶり

>>24
え そうなの?・・・でも、信じがたいな。もしかして、24は実際にぷよを食べたの?その後、お腹が痛くなったりしなかった?・・・でも、やっぱり食べたくないな。仮に美味しかったとしても、食べ慣れない物を食べたら身体壊しそうだし。

>>26
うん。15thの時に開催された大会で優勝した。メダルは願いを叶えてくれなかったけど、楽しかったからいいや。また、大会が開催されればいいな。次は誰とぷよ勝負出来るか楽しみ。

>>28
・・・・・? ごめりんこ?何それ。美味しいの?・・・多分だけど五目りんご?ごめは漢字で書くと「五目」になるし。でも・・・わからないや。

>>29
うんわかった。ちょっと呼んでくる

シグ「ぷよ勝負しよう」

アミティ「いいよ!」

ラフィーナ「珍しいですわね。シグからぷよ勝負を申し込んでくるなんて」

クルーク「さっきレムレスから教えてもらった事を実戦するチャンスだ。やってあげようじゃないか」

シグ「どういうぷよ勝負にする?」

アミティ「たまにはぷよぷよ通にする?」

ラフィーナ「私は別に構いませんが」

クルーク「まぁ、僕の勝利は当たり前だからね。それでいいよ」

シグ「じゃあやろう」

アミティ「やぁっ いっくよー フレイム!」

シグ「ああ えっと シアン! セルリアン!」

アミティ「うわっ!」

クルーク「集まれ 宇宙の星 フォッサ! テクトニック!」

ラフィーナ「ほらっ うふふ ネージュ! フラーム!」

アミティ「ばたんきゅ〜」

シグ「勝ったのか」

ラフィーナ「こ、こんなの嘘よ」

クルーク「思い知ったかい?」

アミティ「シグ強いね!」

シグ「そうかな」

ラフィーナ「悔しい・・・クルークに負けるなんて」

クルーク「ウヒャヒャヒャヒャ!僕の勝利は当然さ 恥じる事はないよ」

ラフィーナ「ほらっ うふふ ネージュ! フラーム!」

アミティ「うわーん!」

クルーク「集まれ 宇宙の星 フォッサ! テクトニック!」

シグ「ああ えっと シアン! セルリアン! ラピスラズリ!」
クルーク「何っ!?」

ラフィーナ「当然の結果ですわ!」

クルーク「そんなぁ」

シグ「勝ったのか」

アミティ「それじゃ、またね!」

シグ「さようなら」

36 名前:シグ ◆G5CJNaGs 投稿日:2012/08/11(Sat) 13:43
さっきの続き

>>30
うん。書き込みが少なかったから来れなかった。このスレッドがもっと盛り上がれば、書き込みも増えて、楽しくなってくるかも。

>>31
究極の魔法?聞いたことないや。サタンや先生やレムレスなら知ってるかも。

自分の最大魔法なら見せれるけど。

31「じゃあ見せて」
うんわかった。じゃあ、ちょっと離れてて。えーと、当てる物・・・あのいしでいいや。

いーくぞー・・・ハイドレンジア!

ドォン!

ふう。これでいい?

>>33
うーん。本物のぷよじゃないならいいや。確かに、この季節は暑いし、皆もアイスが食べたくなるかも。もし売ってたら買おう。

多分、緑ぷよがメロン味かマスカット味

紫ぷよがグレープ味

赤ぷよがイチゴ味

黄色ぷよがレモン味

青ぷよがソーダ味 かな?

>>34
もしかして、ばよえーんが使えるの?すごいなー。今までばよえーんが使えるのはアミティとアルルとカーバンクルだけかと思ってた。

ばよえーんが3回って事は9連鎖?うへー、今の実力じゃ対処出来ないや。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/11(Sat) 20:59
一億連鎖を目指そうぜ

38 名前:あんどうりんご ◆GJ/eb7KI 投稿日:2012/08/12(Sun) 23:41
>>33
アイスっておいしいよね
わたしも太らない程度に味わって食べてみたいな
>>34
ばよえ〜んは、わたしは出せないけど、9連鎖すれば、実力は玄人くらいだと思うな
小説第6話アミティさんをしばきに参ります
マシソン「サタン様を出す予定でありましたが、予定を変更いたします
ヒトキ「平和だね〜♪」
りんご「平和ですね〜♪」
りんご「ヒトキ様・・・・・」
ヒトキ「どうした、りんごさん」
りんご「日陰に入ってアイスを食べたいな」
ヒトキ「暑いからな♪よし、いいだろう♪」
りんご「わーい!!!ヒトキ様からのおごりだ!!!」
二人食べている最中に・・・・・・
ヒトキ「うわっ!!!申し訳ない・・・・わざとやった訳ではないから許してくれ!!!」
りんご「後ろに誰かいますね」
ヒトキ「うわっ!!!また貴様か!!!」
アミティ「あれを見せてよ見せてよ☆」
りんご「しつこい奴だな!!!!何度お願いしてもヒトキ様に何度もお願いしてもあれは、出しませんよ」
ヒトキ「しつこい人ですね・・・・・本気でしばきますよ」
アミティ「レッツぷよ勝負☆」
りんご「あなた、ごまかしましたね」
ヒトキ「りんごさんとボクの話を無視したアンドしつこい奴らが他にも出てこさせないために全力であなたを倒します!!!」
ヒトキ「ぷよSUNで勝負だ♪」
ヒトキ「他の必殺技でやるぞ♪」
りんご「ヒトキ様、もしかして、あれですか」
ヒトキ「ブロンズテクニカルマシンを使うぜ!!!!!」
りんご・ヒトキ「ダブルブロンズテクニカルアタック!!!!!」
アミティ「うわーん!!!!!」
ばたんきゅう・・・・・・
ヒトキ「最後は、あれでしめたいけど・・・・・」
りんご「どうしましたか、ヒトキ様」
ヒトキ「ザゴマシン1号を早めにしばきに行くため今回は、省略だ」
りんご「わ、分かりました、ヒトキ様」
次回予告
マシソン「次回は、ヒトキ様が、ラヘーナ様と、ぷよ勝負をなさる予定です」
ノリ「ラフィーナちゃんが勝つといいんだけどな♪」
マシソン「貴様は、余計なことを言ったりするな!!!!!!!!!!!!!」

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/13(Mon) 16:28
アミティ シグ クルーク ラフィーナで今度はぷよぷよフィーバーで勝負してみてよ

40 名前:あんどうりんご ◆IeKnbKVY 投稿日:2012/08/13(Mon) 19:56
>>26
大会はどこで行われているかが分からないので、一度も参加していません
>>37
合理的に考えれば、限界がありますよそれに1億も数えるほど気力がありません
>>39
1対1だと、4人ともに1段階差があっても勝てます
アミティさんだと、4段階差でも朝飯前ですね
ぷよ小説第7話ラヘーナをしばきに行って参ります
ヒトキ「さ〜て〜だ〜れ〜を〜し〜ば〜き〜に〜い〜こ〜う〜か〜な〜♪」
りんご「あの女は?」
ラフィーナ「あら、りんごさん」「その男は、誰ですの!?」
りんご「ブリザートの神様こと、ヒトキ様です」
ヒトキ「キミの名前は、ラヘーナくんでも、ラフィーナくんでもなく・・・・・・」「えっと誰だっけ?」
ラフィーナ「ラフィーナですわ!!!!!」
りんご「誰ですか?」
ヒトキ「あっ!!!!!思い出しだぜ!!!!!貴様の名前は、ピンクがみまきこさんだったね」
りんご「にゃはははは♪」「ヒトキ様、お、おかしいです」
ラフィーナ「りんごさん、ヒトキさん、わたくしは本当にぶちぎれましたわ!!!!!」
りんご「このピンチを切り抜けるには・・・・・・・」
ヒトキ「あ、あれしかないですね・・・・・」
ラフィーナ「ヒトキ、りんご、まちやがれ・・・・・ですわ!!!!!」
ヒトキ「こうなったら、これしかない!!!!!」
ラフィーナ・ヒトキ「レッツぷよ勝負!!!!!」
ヒトキが、圧巻の差で勝って・・・・・・
ヒトキ「これは、夢ではないぞ♪」
ラフィーナ「こ、こんなの嘘よ・・・・・・」「これは夢よ・・・・・「りんごさん、ヒトキ、あんたたちを!!!!!」
クルーク「やっぱり、貴様か!!!!!ラフィーナ!!!!!
ラフィーナ「嫌な奴が出てきましたわね・・・・・・」
クルーク「俺様がクルーク様だ!!!!!!」
ヒトキ「やっかいな人が現れましたね・・・・・・・」
りんご「一刻とも早く始末するべきだ・・・・・・・」
第8話二人をまとめてぶちのめすに続く・・・・・・

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/13(Mon) 21:30
アルルに嫉妬する?

42 名前:エコロ ◆gsnr2bLk 投稿日:2012/08/14(Tue) 21:46
入っていいかなぁ〜?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/14(Tue) 22:12
ぷよまん100個あげるよ

44 名前:シグ ◆G5CJNaGs 投稿日:2012/08/15(Wed) 19:43
こんにちは。後でカブトムシでも捕まえに行こうかな

>>37
アクティブやペアでぷよぷよなら上手い人だと、100連鎖は出来るって言ったけど、一億連鎖は絶対無理。段々集中できなくなるし、それに、一億回も都合よく連鎖出来るとは思えない。あの姿になっても出来ないや。

>>39
もしかして、この前の人?いいよ 呼んでくる

アミティ「ぷよ勝負だね!」

シグ「今回はぷよぷよフィーバー」

クルーク「今回こそは負けないよ」

アミティ「前回やってない人同士でやろうよ!」

シグ「わかった」

アミティ「やあっ フレイム!」

クルーク「集まれ 宇宙の星 フォッサ!」

シグ「うーん えっと シアン!」

ラフィーナ「ほらっ うふふ ネージュ!」

数分後 クルークフィーバー突入!

クルーク「計算通りさ!」

クルーク「集まれ 宇宙の星 渦巻け 銀河となれ 我に力を 我に力を ススステライネランス!」

アミティ「うわーん!」

クルーク「思い知ったかい?」

ラフィーナフィーバー突入!

ラフィーナ「おーっほっほっほ!」

ラフィーナ「ほらっ うふふ 行くわよ 見せてあげる フォルト フォルト ディディディシャージ!」

シグ「うーん えっと あれ セルリアン!」

シグ フィーバー突入!

シグ「あー」

ラフィーナ「ほらっ うふふ 行くわよ 見せてあげる フォルト フォルト フォルト ディディディディシャージ!」

シグ「うーん えっと あれ そうだ アシッド アシッド ラララピスラズリ!」

アミティ「シグ達まだやってる」

シグ「うーん えっと あれ セレスト アシッド アシッド アシッド ララララピスラズリ!」

ラフィーナ「いやっ!」

ラフィーナ「こ、こんなの嘘よ」

シグ「勝ったのか」

クルーク「じゃあ、シグ、次は僕とやろうじゃないか」

シグ「いいよ」

ラフィーナ「(この前シグに負けた事根に持ってるのかしら)」

45 名前:シグ ◆G5CJNaGs 投稿日:2012/08/15(Wed) 20:05
>>39(続き)

アミティ「シグとクルークがやってる間あたし達もやろうよ!」

ラフィーナ「別にいいですわよ」

クルーク「今回は君に勝つ!!」

シグ「やる気満々だ」

クルーク「集まれ 宇宙の星 渦巻け 銀河となれ テクトニック!」

シグ「うーん えっと あれ セルリアン!」

ラフィーナ「ほらっ うふふ 行くわよ 見せてあげる フラーム!」

アミティ「やあっ いっくよー フレイム!」

数分後

ラフィーナ「当然の結果ですわ!」

アミティ「シグとクルークまだやってるみたいだね」

ラフィーナ「二人ともフィーバーに突入してますわね」

クルーク「集まれ 宇宙の星 ディフェクチオ・ルナーエ 銀河となれ 我に力を 我に力を 我に力をスススステライネランス!」

シグ「うーん えっと あれ そうだ アシッド アシッド セレスト ラララピスラズリ!」

数分後再びフィーバー突入!

クルーク「我に力を 我に力を 我に力を ウウウウルサマヨル!」

シグ「アシッド アシッド アシッド シシシシレスティアル!」

数分後

クルーク「そんなぁ」

シグ「勝ったのか」

アミティ「かなり長く続いたね」

シグ「疲れた」

クルーク「次こそは…」

ラフィーナ「貴方案外根に持ちますのね」

>>41
アルルに嫉妬?アルルに嫉妬した事はないな。アルルとのぷよ勝負は勝った事もあるし、負けた事もある。

うーん…上手く言えないな。でも、アルルに嫉妬した事はないって事は言える

>>42
あ 噂の黒い影だ。確か名前は……エコロ…だっけ?ここに来るのは別にいいよー

ここは色々楽しいから、気に入ると思う

来る来ないは自由だけど

>>43
ぷよまん?何それ。

……見た目はぷよだけどまんじゅうみたいだし、お腹もすいてるし。いただきまーす

数分後

うへー もう食べられないや。全部で何個あったの?

43「100個」

いくらお腹が空いてても100個も食べられないや。アミティ達にあげよう

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/15(Wed) 20:07
アミティと結婚したいひとー?

47 名前:あんどうりんご ◆IeKnbKVY 投稿日:2012/08/20(Mon) 17:44
わたしは、一週間ぶりに来たな
答えられる質問には答えていこう
>>41
アルルは、嫉妬よりも尊敬だな
なぜなら10ちゃんネットで21回目の小説を書いているからすごいな
>>43ぷ、ぷよまん100個!?
ひ〜さんと、ノリくんと、マシソンくんと、???くんと分けても1人20個あるな
5人ともいただきま〜す♪
数分後
りんご「わたしは3個が限界です」
ヒトキ「ボクは、全部の色を食べたな」
ノリ「紫まんばっかりだったけどおいしい!!!!!」
マシソン「わたくしたちだけが、こんなに召し上がってもよろしかったでしょうか」
???「俺様は、おいしかったぜ!!!!!!」
あと半数以上残っていて・・・・・・
りんご「捨てるのももったいないし、手下たちに食べてもらいましょうか」
ヒトキ「りんご様、その必要性は、全くありません」
マシソン「ヒトキ様、なになさるんですか?」
ノリ・ヒトキ「こうすル〜♪」
???「ぷよたたきだ〜♪」
食べ物を粗末にして、2人の怒りを買って・・・・・・
ほぼ同時に
マシソン「貴様ら、食べ物を粗末にするな!!!!!!!」
りんご「アンタ達いいかげんにしなさい!!!!!!!!」
マシソン「責任を持って全部食べたヒトキを除いて二人にしばかれたのは、言うまでもありませんでした」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/20(Mon) 18:37
なりきりと小説は違うものだよ
初心者なら初心者用の場所があるから、いろいろ聞いてみるといいかもよ?
がんばってね!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=341485774&ls=50
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=312833873&ls=50

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/20(Mon) 20:11
どんな魔法が使えますか?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/21(Tue) 09:30
勝たせてもらったぜ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)