掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十周年記念祭 ☆★☆★☆

44 名前:ギルガメッシュ ◆GOLD/6h. 投稿日:2012/09/09(Sun) 18:48
>>28 ゆの
……ユノと言うのだな。
我は英雄王ギルガメッシュ、暫しの間よろしく頼むぞ。
ひだまり荘?耳にした事は無いが、おまえの様な聡明な娘を育てておる場所なのだな。

ゴージャスなファッション?
そうか―――我は現世に溶け込んでおるつもりであったが、少し浮いておったのか。
祭りの間は浴衣で過ごそうと思っておったが……浮いておると思われた以上
私服に着替えなおした方が良さそうだな。
しかし……英雄王たるこの我が雑種の服装にあわせるのも馬鹿げた話。
我は常に燦然と輝かねばならぬ者だからな。

………何?我を描きたいだと?
そうだな………我は偉大なる形跡を残したにも関わらず
世界に伝わっておる絵画は殆ど無く、有名なのはレリーフだけだ。
以後の世界にも残すべきか……悩むが……。

―――まあ良かろう、許す。
おまえが我の姿を残すと言ったのだ、我は必ず満足するだろう。
羽を伸ばして筆を走らすが良い。
たとえ完成したものが抽象絵画であろうと何も言わぬ。


>>30 青井薔薇
確かに貴様の外見は目立つ分、雑種の目が気になるのも仕方が無いのかも知れぬが
だが一々そんなモノを気にして如何する?
それで己の在り方が変わると言えばそうではないだろう?
貴様は貴様の望むがままにすれば良い。
それこそがありのままの姿であり、初めて生を謳歌すると言う意味が理解できるであろう。

―――所でだ。
先程から気になっておったのだが――それは貴様の個性的要素を表わしておるのか?
我の服装も浮いておると言われたが、貴様もなんら変わる事は無いな。
そうか、意味が理解できぬか。

―――背中に紙が張り付いておるぞ。


何だ、わざとではなかったのか。
ふははははは!災難であったな!

だが今の張り紙で今迄より更に刺す様な視線を味わったであろう。
それに気づきもしないのならば、貴様は視線を自主的に気にするようになっただけだ。
先程までの視線に気づけぬのであらば、自然と気にならなくなるであろうよ。
自然体に生きるのは難解かもしれぬが、何時かこなせるようになる。
気楽に生きよ。

うむ……水ヨーヨーが割れてしまったな、誠に脆き命よ……。
ではこれをくれてやろう。ありがたく拝領せよ。


つ【ねずみ花火(山盛り一杯)】


少々買いすぎたのでな、少し分けてやる。
何、雑種に褒美を渡すのには慣れておるのだ。返しに悩む必要は無いぞ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)