掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ナンバーズクラブ】遊戯王ZEXALのキャラが質問に答えるスレッドよ!2【会員募集中!】

1 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/02/01(Fri) 07:04
みんな、いつも応援ありがとう!!観月小鳥です♪
おかげさまでこのスレッドもセカンドに入ることができました☆
これもみんなのおかげよ!本当にありがとう!!
それじゃ、ルールを説明しておきま〜す!!

ルール
・sageかageかはお任せするわ!どっちでも自由よ!
・荒らしは絶対に無視してね!!関わっただけであなたも荒らしになっちゃうから…。
・スレッド内での喧嘩や中傷はしないでね?みんなで楽しい掲示板にしましょ!!
・レスは必ずっていうわけじゃないけれど、なるべく遊戯王関連の話題でお願いするわ。私他のことよくわからないし…。
・キャラハンとして参加する場合は、アニメ版遊戯王ZEXALのキャラのみ可能よ!!
DM、GX、5D's、そして漫画版のキャラハン参加は禁止とするわ。
・ええと、スレッド内で私のことを好きだって言ってくれるのはすっごくうれしいけれど、抜け駆けは禁止…らしいです…。
・このスレッドでは、以下のことも大歓迎よ!!

「みんなが考えた遊戯王オリジナルカード」
「遊馬、カイト、シャークが3人そろった時のチーム名」
「遊戯王ZEXALのキャラに合うと思う曲」
「遊戯王のトリビア」

前のスレッドはこちらです!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=349041440

それではお待たせしました!司会はこの私、観月小鳥と、

アストラル「アストラルで。」

お送りしま〜す!!

767 名前:九十九明里 ◆AvoG5ixU 投稿日:2013/05/25(Sat) 14:35
>>674
(回想)(ここだけp発言でいきます)
GWは4月末に奈良ホテルで1泊した。
100年以上の歴史があるホテルだ。
一時期都ホテル系列になったり、国鉄が直営したりと経営元は変遷したらしい。
今は(株)奈良ホテルが経営していることになっている。
1泊2食付で\25,000と割高だが素晴らしい食事が楽しめる。
部屋は有線LAN付きだが、PCを持っていくのを忘れたため、返信がこんなに遅くなった・・。
5月の4連休は須磨浦公園に行ってスマイルプリキュアのショーを見たり、須磨海浜公園のマックスバリュで買い物をしたりして過ごした。
だが・・。なんだあれはと思ったことが一つ。
くるっとバス奈良公園ルートのことだが、なぜか日野ポンチョがかき集められて充当されていた。奈良(営)には在籍していないはずなので、どこからかき集めてきたのか?
次回奈良へ行ったときに奈交の社員から聞き出そうと思う。
おそらく平城(営)や木津(営)からかき集めたものと思われる。
(以上p発言失礼しました)

>>680
私(の中の人)、遊戯王5D'sのコミック3〜5巻を持ってるの。4巻から禁止級のコンボを見つけたのよ。
@煉獄の契約の効果で初回ターンに手札を5枚捨てる(その中にインフェルニティ・ポーンが含まれていることが必須条件)
Aインフェルニティ・ジェネラルを墓地から特殊召喚し、相手のモンスターを攻撃(その際相手は王者の疾風を発動してくる)※お互いにLP1000を失う
B相手は変容王ヘル・ゲルを召喚して、風来王ワイルド・ワインドと変容王ヘル・ゲルをシンクロさせた後レッド・デーモンを召喚。攻撃力3000のダイレクトアタック。※この際に煉獄の零門を伏せておき、発動。
C煉獄の零門の効果でオーガ・ドラグーンが特殊召喚される。オーガ・ドラグーンが破壊されるまでデュエルは続行される。それ以外のカードではデュエルは終了しない。

―――こんなコンボ・・・ダメ?

768 名前:少年 投稿日:2013/05/25(Sat) 19:59
・・・。
(ナンバーズを拾い)
・・・決闘しろ、ってカードが語り掛けて来る・・・。
でもそれは無理だ・・・自動車と衝突して片手折れてるし。
(小鳥に「ブラック・コーン号」を渡してそのまま転移)

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/25(Sat) 22:57
デュエルで組織を作りたいな。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/26(Sun) 01:00
>>768 ステハンは禁止 名無しで応えてね

しかし…ここまで強いと特殊な組織を設立してもいいんじゃない

771 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/05/26(Sun) 23:29
みんな〜!!こんばんはっ♪小鳥です☆
昨夜はごめんね、テスト勉強で忙しかったから…。
それにしても、ナンバーズの遺跡にたどり着いたはいいけれど、
デュエルを見ることができなくって、ちょっと残念だわ…。
崖の上で何が起こっているのかしら…?
それじゃ、お返事いきま〜す!!

>>765
えっ?デュエルに強い人が…私にふさわしいって??
う〜ん、別にデュエルに強くなくっても構わないんだけれど…。
やっぱり、大事なのは優しい心を持っているかどうかだと思うの。
将来はそういう人と結婚したいかな…なんてね。

>>766
たしかに、バリアンたちの使ってくる属性はそうなってるみたいね。
風と水がいない…かあ。どうしてかしらね??
やっぱりバリアンの人たちも、使いやすい属性があるんじゃない?

アストラル「それなのだがな、小鳥。
私は気づいたのだ…各遺跡に残されている伝説…。
それは、バリアンたちが人間だったときのものだということに…。」

えっ!?じゃあバリアン世界の人たちも、もともとは人間だったの??
それじゃあ…ベクターとのデュエルは…。
今後は、ますます目が離せなくなりそうね…。

>>767
明里さん、お仕事お疲れ様です!!
えっ?禁止級のコンボ??
ふむふむ…インフェルニティのコンボね。
しかもただのコンボじゃなくって、ループコンボ…?

アストラル「ふむ…なかなか考えられたコンボだ。
相手に依存するところが大きいが、インフェルニティはやはりさまざまなコンボができるな…。
まだOCG化されていないカードがあるが、もしそれらが現れたら…。
使う者が出てくるかもしれない。」

うん…かなり強いコンボよね。
可能になったらたしかに禁止級かも…。

>>768
あ、あの…あなた、大丈夫?
片手をけがしているみたいだけれど…。
えっ?カードを??
…!!これは、ナンバーズのカードじゃない!!
あ、あなたはいったい…?
あっ、消えちゃった…。

>>769-770
デュエルで組織を作る??
それはつまり、ナンバーズクラブみたいなもの??
それとももっと規模の大きいものかな?
特殊な組織…かあ。
ある意味、私たちはカイトやシャークも含めて大きな組織を作っているようなものだと思うけれど…。

それじゃみんな、またね!!
新しい一週間、お互いがんばりましょ!!
おやすみなさ〜い♪

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/27(Mon) 00:02
小鳥チャンに僕のレアカード全てあげる

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/27(Mon) 00:06
王宮のお触れを発動し青眼の究極竜でダイレクトアタック!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/27(Mon) 19:15
セブンスターズ、光の結社、ユベル、ダークネスといったさまざまな敵と戦ってきた遊城十代。
その全ての役目を終え、アカデミアを卒業した十代の前に現れた最後の相手は、彼だった。

(GX180話)

【十代:LP1600 場:E・HERO シャイニング・フレア・ウイングマン、E・HERO ネオス、N・フレア・スカラベ、N・グラン・モール、ネオスペース】

【遊戯:LP3500、手札5枚 場:ブラック・マジシャン・ガール、精霊の鏡、伏せカード1枚】

(シャイニング・フレア・ウイングマンでブラック・マジシャン・ガールに攻撃を仕掛ける十代)

十代「遊戯さん、このデュエルは貰った!!」

?「それはどうかな。」

十代「!?」

(遊戯の千年パズルが光りだす)

ユベル「来るぞ!キングオブデュエリストに眠るもう一つの魂が!」

十代「何!?」

(遊戯からアテムにチェンジ)

アテム「……」

十代「あれが伝説の…名もなきファラオの魂…!!」

アテム「行くぜ!十代君!!」

十代「!!」

アテム「罠発動!『黒魔族復活の棺』!!
相手がモンスターを召喚した時、そのモンスターと自分のモンスターを生け贄に、
墓地の黒魔族を1体復活させる!
俺は君の『N・グラン・モール』と、『ブラック・マジシャン・ガール』を生け贄に、
墓地のモンスターを復活させる!」

十代「まさか!『ブラック・マジシャン』を…!?」

アテム「いや、俺はこの瞬間、『精霊の鏡』に宿った『コード・チェンジ』の効果を発動する!
このカードはカードテキストに記された種族を、自分の選んだ種族に変更できる!」

十代「!!まさか…!」

アテム「そう!俺が呼び出すのは黒魔族ではなく、神!!
現れろ!『オシリスの天空竜』!!」

【オシリスの天空竜:攻撃力5000】

十代「これが…神…!!」

アテム「十代君…君ほどのデュエリストなら、その相手は神こそがふさわしい!」

十代(遊戯さん…俺は忘れない、あなたが俺に贈ってくれた最高の贈り物!最高の時間!)

十代「ええ!望むところですよ!こんな相手と戦えるなんて、超ワクワクするぜ!!」

アテム「そうこなくては!本当の勝負はここからだ!!」

十代「ええ!」

十代(俺はあなたのおかげで取り戻せた…俺が知らない間に失っていたもの…
どんな大人になろうと、決して忘れてはいけないものを。
もうどんなことがあっても忘れない!どんな時でも、素直にデュエルを楽しむ気持ちを!!)

十代「行くぞ!ネオス!!」

(オシリスに向かっていくネオス)

このデュエルの結末は…彼らしか知らない。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/27(Mon) 20:53
小鳥さん、遊馬にこれ渡してくれ。きっとあいつのデッキに役立つ。
つ「増援」「魔法の筒」「戦士の生還」「光の護封剣」

776 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/05/27(Mon) 23:06
今日は学校で数学のテストがあったの。
苦手な科目だけれど、がんばったからたぶん大丈夫…かな??
私は文系のほうが得意なのね、きっと。

>>772
えっ?あなたのレアカードを!?
そんな…それは受け取れないわよ…。
だって、あなたにとってとても大事なものなんでしょ?
大切にカードホルダーとかにしまっておいたほうがいいんじゃないかな?

>>773
えっ!?ええ〜っ!?
い…いきなり青眼の究極竜が…しかもダイレクトアタック!?
さらに王宮のお触れがあるから、罠カードの発動もできない…。
きゃーっ!!!(LP4000→0)
あいたたたた…も〜う!!いきなりでびっくりしたじゃない!!
デュエルするなら、ちゃんとデュエルって言ってほしいわ。

>>774
これは…十代さんと…遊戯さんのデュエル!?
すごい!!まさに夢の対決ね。

アストラル「ああ。これは遊城十代が過去に飛ばされたことで、実現したデュエル…。
最初は表の遊戯が相手をしていたが、
どうやらその中に眠るアテムの魂が黙っていられなかったようだな…。
デュエルを楽しむ気持ち…ずっと失ってはいけないもの…。
それは、どのデュエリストでも大事なのだということを教えてくれる…。」

うん…すごいわ!!
でも勝敗は不明なんだ…最後まで見たかったわね。
だけど、やっぱり二人ともデュエルが大好きなのね!!
それがすごく伝わってくる…。
私も、どんなときでもデュエルを楽しむ気持ち、忘れないわ!!

>>775
えっ?遊馬にこれらのカードを?
うん、わかったわ。渡しておくわね。ありがとう♪
そっか…遊馬のデッキって、戦士族が多いから、
「増援」とか「戦士の生還」は役に立つはずよね。

アストラル「ああ…それに魔法の筒と光の護封剣は、
いつもホープのムーンバリアに頼りがちな遊馬の守りを固める上で大事だ。
私からも例を言うぞ。」

おやすみなさ〜い♪

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/28(Tue) 00:21
ダイレクトアタックされ過ぎると怪我する?

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/28(Tue) 00:25
ランク4エクシーズに深淵に潜む者っていうモンスターが出たけど
なかなか強いんじゃない?

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/28(Tue) 08:46
ホープばかりでなくたまには他のナンバーズも使ってやれ、遊馬。

780 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/05/28(Tue) 22:11
今週はあまり天気がよくないらしいわね。
明日は雨が降るって聞いたし…このまま梅雨に入っちゃうのかな?

>>777
う〜ん…そこまではないと思うんだけれど、
デュエルディスクのダメージ体感機能によって、
ダイレクトアタックされると、それなりの衝撃はくるから…。
あまりしないほうがいい…かもね。
どうぞ、お手柔らかに…。

>>778
深淵に潜む者?
それってどんなカードなのかな?

アストラル「エクストラパックで出た、水属性のエクシーズモンスターだ…。
攻撃力アップの効果と、相手の墓地で発動する効果を無効にする効果を持つ。
たしかに強力だ。シャークなどが使いそうだな。」

へえ〜墓地で発動する効果を無効にするっていうことは、
いわゆる「リクルーター」の効果を無効にできるっていうことね。
うん、強いエクシーズモンスターね。

>>779
えっ?う、うん。一応遊馬には伝えておくけれど…。
ホープは、遊馬のエースモンスターだしね…。
そのあたりはこだわりがあるんじゃないかな?
ときどき、リバイス・ドラゴンとかも使うけれどね。

おやすみなさ〜い♪

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/28(Tue) 22:39
小鳥たんにダイレクトアタックしたいなあ(*^_^*)

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 08:53
アストラルが見えたら決闘してみたい。

いや、実際アストラルのデッキとか興味あるんよ。

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 13:53
もし相手の場にミラーフォース、次元幽閉、炸裂装甲、魔法の筒、万能地雷グレイモヤが
伏せてあったらどう対処しますか?

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 17:47
かつてディヴァインという男がいた。
その男は十六夜アキを含むサイコパワーを持つ者を集め、
兵器として利用しようとしていた。
だが最期は、悲惨な末路を遂げることになる。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7239364

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 17:58
これらのデッキをご存知ですか?
(キーカードが禁止されたなどの理由で今となってはほとんど見られないものも多い)

・エクゾディア(ドローを多用しエクゾディアパーツを高速で揃える)
・ハンデス三種の神器(いたずら好きな双子悪魔、押収、強引な番兵のことをさす、現在は3つとも禁止カード)
・カオス(混沌帝龍は今も禁止だが開闢とソーサラーは制限であるものの健在)
・お触れホルス(王宮のお触れとホルスの黒炎竜で魔法と罠の両方を封じる)
・ライトロード
・デミスドーザー(高等儀式術で終焉の王デミスを出し効果発動後儀式召喚の際に墓地に送ったモンスターを利用しデビルドーザーを特殊召喚する)
・帝
・剣闘獣
・六部衆
・BF
・インフェルニティ
・代行者

多く挙げ過ぎましたが
大体皆さんの世代より前に流行していたデッキです

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 18:42
昔いたあまり強くなかったモンスターが
新たな力を身につけて帰って来る(その際にシンクロやエクシーズになることも)
というパターンがよくありますがどう思いますか?
最近の例を挙げるとこれが該当します

昔、超能力を使うといわれている河童がいた。
しかし、実際のデュエルにおいてそれを使いこなすことができなかった。
だが、長き時を経て彼(?)は見事それをものにした。
その結果、彼はサイキック族のエクシーズモンスターとして生まれ変わったそうな…

あとあるいは関係のあるモンスターの存在が示唆されている場合は
それが何年もたってから登場するというケースも多くありますので(海皇や紫炎など)
意外と目が離せないものですね

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 20:39
遊馬よ・・・確かにデュエルは攻めて何ぼの部分があるが、もう少し守りも考えた方が良い。
つか今のままだとバーン使いとかにはやられるぞ。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 20:52
今さらだけどWさんは璃緒さんのことはトロンの命令でやったけど、鉄男や委員長とのデュエルのあれはどう考えても趣味でやってたよね?
しかもすごく楽しそうに…
No.を集めるのが目的だったみたいだけどあそこまでする必要は…

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 22:10
英炎星-ホークエイってカードが好きなんだよね俺
かっこいいと思わない?

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/30(Thu) 03:06
カードをパクる奴が嫌い

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/30(Thu) 16:26
スケベな男は嫌い?

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/30(Thu) 20:33
遊馬にはギターが似合いそう。
具体的には熱○バサラみたいな奴。
で、突撃○ブハート熱唱。

どうだろうか?それなりにサマになってそうだが。

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/30(Thu) 20:41
梅雨入りが始まったみたいだよ

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/31(Fri) 00:06
もしも男女の性別が入れ替わったら?

795 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/05/31(Fri) 01:06
みんな〜!!こんばんはっ!!小鳥です。
ちょっと昨日今日とテスト勉強で忙しいから、
お返事は明日にするわね、ごめんなさい。
いい点数がとれるようがんばります!!
それじゃ、おやすみなさ〜い♪

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/31(Fri) 01:55
ていうかこの間、オービタル7のことポンコツって言ってたよね?
カイトに怒られるよ?

797 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/06/01(Sat) 00:38
お待たせしちゃってごめんね、やっとテストが全部終わったわ。
そして5月も終わり…時の流れは速いわよね。

>>781
わ、私にダイレクトアタック??
それどういう意味…?文字通り、私に何かしかけるの??
デュエルでのダイレクトアタックならともかく、
リアルなダイレクトアタックはちょっと…。
どうぞお手柔らかにね。

>>782
あっ、ねえねえアストラル。
>>782さんが、アストラルとデュエルしてみたいんだって。

アストラル「ほう…私とデュエルしてみたい、か…。
面白い、私もデュエルの相手を探しているところだ。
私の使用デッキは、遊馬のものとほぼ同一と考えてもらっていい。
ただ、私はホープだけでなくあらゆるナンバーズを使うつもりだがな。」

でも残念なことに>>782さんには、
アストラルが見えないみたいね。

アストラル「うむ…。だがそれは仕方ない。
私の存在は、私自身もよく知らないのだ…。
姿が見える者は今のところ限られている…。」

うん、私もついこの間まで見えなかったし…
アストラル、もっとたくさんの人に見てもらえたらいいのにね。

>>783
う〜ん…その場合どう考えても、
攻撃宣言したら罠カードの餌食になっちゃうわね…。
対処のしようがないというか…。まさに鉄壁の守りね。

アストラル「ああ、だが対抗策がないわけではない。
伏せられたそれらのカードは、すべて攻撃宣言に反応する罠カード…。
つまり、こちらが動かねば発動はできないということだ。
こんなとき、『大嵐』などで相手の伏せカードを全て破壊できたら理想的なのだがな。」

うん、たしかにこういうとき「大嵐」を引きたくなるわね。
全部やっかいな罠カードだけれど、それを恐れていたらデュエルはできない…。
そんなときでも遊馬なら、勇気を出して攻撃するのかな?

798 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/06/01(Sat) 00:39
>>784
ディヴァイン…なんなのこの人…。
自分のことしか考えてない…。
周りの人たちのこと、自分の道具としか見ていないような…。

アストラル「ディヴァイン…アルカディア・ムーブメントの主宰者だな。
この男は、まさにその通り、自分の思うことしか頭にないようだ。
十六夜アキを洗脳し、ダークシグナーとなったミスティを倒そうと考えていたようだが、
不動遊星の機転で、逆に地縛神によって殺されたのだな。」

うん…でも自業自得よね…。
全然、同情できないわ…。
こんな人がいたってこと、なんだか信じたくなくなるわね…。
私たちも他人事じゃない…。

>>785
えっと…うん、だいたいのデッキはわかるわよ。
私もデュエルを始めたから、いろんなデッキを知ったの。
今でも十分戦えるデッキじゃないかな?
キーカードが制限や禁止になっちゃったものもあるみたいだけれど。

アストラル「ほう…>>785は、実にさまざまなデッキを知っているようだな。
たしかに、今でも十分デュエルシーンにおいて戦えるデッキたちだ。
中でも『六武衆』は、最近の選考会でも使っている者がいたと聞く。
デュエルにも流行というものがあるが、
その中で自分のデッキを貫く…それもポリシーがあっていいものだな。」

うん、そうよね。
どんなデッキを使うのも、その人の自由だもんね。
私も妖精デッキでこれからもがんばるわ!

>>786
えっと…それは昔のカードのリメイクってこと?
カオス・ソルジャーが、「開闢の使者」となったように。

アストラル「うむ、>>786の言っているのは、おそらくサイコ・カッパーのことだろう。
デュエルモンスターズの初期に出たカードだ。
それが最近、同じ属性、同じステータスで、
エクシーズモンスター、アーマー・カッパーとなったのだ。
もちろん、効果も備えてな…。
昔のカードが何年も経って、再び注目を浴びることもある…。
それもデュエルモンスターズの楽しみのひとつと言えよう。」

へえ〜そうなんだ〜。
モンスターにも歴史があるのね。私もまだまだ知らないことが多いけれど…。
たしかに、目が離せないものだわ。

>>787
遊馬のデュエルは、最近見逃しちゃったりしてるけれど、
やっぱり「かっとビング」なデュエルをしてるのかな?
攻撃的なのはいいけれど、遊馬のデッキはたしかに守備が手薄になることが多いわよね。

アストラル「ふむ…遊馬が守備をするときは、
たいがいホープの効果、ムーンバリアを発動するときだな…。
裏を返せば、それだけホープに依存している部分が大きいということ…。
私もアドバイスはするが、あくまでデュエルをするのは遊馬だからな…。」

うん…相手によっては相性が最悪だったりするかも。
バーン使いっていうのは、直接ライフにダメージを与える相手のことよね?
う〜ん…たしかにもう少し、守備も考えたほうがいい…かも。

>>788
あの人のことは、私あんまり思い出したくないんだけれど…。
たしかに、トロンの命令でやったこととそうでないことがあったわね。
鉄男くんと委員長とデュエルをしたとき、あの人の本性が出て…。
もう勝負はついているのに、ジャイアントキラーの効果でなぶるようにオーバーキルしていたわね…。
ナンバーズを二人は持っていないにも関わらず…。
う〜ん…根は悪い人じゃないってわかってるけれど、
やっぱり苦手かな…。

799 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/06/01(Sat) 00:40
>>789
今流行の、炎星っていうモンスターカードの一枚ね。
弓矢を振り絞ってる姿をしていて、たしかにかっこいいわね。
炎星は強力な効果を備えたものが多いけれど、
中には難しい漢字で書くカード名もあって、ちょっと覚えるのが大変かな…?

>>790
えっ?あなたはカードを盗まれたことがあるの??
それは…お気の毒というか、なんていうか…。
カードに限らず、他人の物を盗むなんてこと、絶対にしちゃだめよね…。
でも中には、そういうことが平気でできちゃう人もいる…。
それはとても残念なことよね…。

>>791
う〜ん…そうね…。
いやらしい男の人はあんまり好きじゃないわ。
私の周りには、そういう人はいないけれど…。
でも男の人ならある程度は仕方ないのかな?
私たちの世代はちょうど思春期だしね…。

>>792
遊馬にギター??
それは…う〜ん、似合うような似合わないような…。
というより、遊馬は楽器弾けるのかな??
でもたしかに、遊馬が持つ楽器はピアノとかよりも、
そういう熱い音を出すものがいいわよね。

>>793
うん、日本の南側からだんだん梅雨入りしていってるみたいね。
6月はやっぱり梅雨の季節かあ…。
みんなは、雨の日って好き?
私は雨は好きじゃないかな…。
でも梅雨を越さないと、夏はやってこないのよね。

>>794
えっ?それは…その…。
私が男の子になったり、遊馬が女の子になったりするってこと??
う〜ん…。

(想像中…。)

遊馬♀「かっとビングよ!!私!!」
小鳥♂「まったく、何やってるんだよ遊馬!!」
アストラル(?)「遊馬、女性なら少しはおしとやかにしなければ…。」

…なんか、あんまり変わってない気が…。
やっぱり、私は私、遊馬は遊馬よ。
ねっ、アストラル?

アストラル「う、うむ…。(←実は少し興味があるようです)」

>>796
オービタル7のこと?
あ、あのときはちょっと、口がすべっちゃったっていうか…。
ま、まあ、オービタル7は優秀なロボットよね!!
さすがカイトのお世話係だわ!!
ポンコツだなんて全然思ってないから!!

アストラル「小鳥…苦しい言い訳だな…。」

楽しい週末を!!
おやすみなさ〜い♪

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 05:40
キリ番だ!

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 08:43
ゴーシュが戦力として加わってくれればかなり安定する・・・と思ったが無理か。
仮にもチャンプが勝手に戦いに行く訳にもいかんしな。

まぁエクスカリバーに期待、ってところか・・・。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 19:30
今だから言うが、ベクターは真月として最初に現れたときから
何となく「敵じゃないか」とは思っていた。
ただ敵といっても、前作のブルーノみたいに悪い奴じゃなく、
最後は分かり合えそうな感じではないかと。

だがそれは大きな間違いだった。
あんな奴と一緒にしちゃブルーノが可愛そうだ。
奴は羽蛾やブロン以上にとんでもないクズだと思う。

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 21:37
どうしてタッグフォース7が発売されないんだ…

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 23:59
小鳥ちゃんがサルガッソで遊馬を叱咤激励するシーンはよかったな
遊馬の心が強いのも仲間がいるからこそなんだと感じた

805 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/06/02(Sun) 02:03
えへへ…今夜はちょっと夜更かししちゃってます。
それはそうと、6月になって、みんなはもう衣替えした?
私も夏物の服を今日から着ているわ。

>>800
うふふ、キリ番ゲットおめでとう。
もう800まで来たのね、これもみんなのおかげよ!
1000目指してどんどんレスしていってね!!

>>801
ゴーシュさんはプロデュエリストになったのよね。
たしかに、あの人とドロワさんが一緒に戦ってくれたら心強いけれど…。
忙しいもんね。そういうわけにもいかないみたい。
でも遊馬のエクストラデッキには、ゴーシュさんからもらったH・Cエクスカリバーがいるわ。
強いカードだもんね、遊馬もきっとまた使うと思うわ。

>>802
そうなんだ…>>802さんは鋭いのね。
真月くんが敵だとなんとなくわかってたなんて。
そして…その正体はベクターだった…。

アストラル「ふむ…。たしかにベクターは卑劣な敵だ。
遊馬を罠にはめたことは、私も許せない…。
今後、奴と遊馬はまた戦う運命にあるのだろうが、
遊馬は奴を許すのか、それとも…。」

うん…そういうのも気になるところだけれど、
遊馬のメンタル面が何より心配…。
裏切られて、さらには卑怯なデュエルを強要されて…。
私も、ちゃんと遊馬を支えなきゃ!!

>>803
あっ、それは私も常々思ってるの!!
タッグフォース7っていったら、遊戯王ZEXALの番よね。
ず〜っと首を長くして待ってるんだけれど…まだなのかな??
もしかしたら発売されなかったりして…なんてね。
信じてるわ、必ず出てくれるって。
そしてみんなとタッグを組んでデュエルしたいな♪

>>804
うふふ、ありがとう。
たしかに遊馬は強くなったわ。デュエルの腕だけでなく、
精神面でも、アストラルがいなくっても一人でも十分戦えるくらいに。
でもこれからバリアンとの戦いが激しくなっていくのは間違いないだろうから、
私たちも全力で遊馬をサポートしなきゃね。
そのためにも、私は遊馬を応援し続けるわ!!
…この間は見逃しちゃったけれど…。

みんな、今日は遊戯王ZEXALの放送日よ!!
ぜったい見てねっ!!
それじゃ、おやすみなさ〜い♪

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/02(Sun) 20:41
アストラルの使命はバリアン世界を滅ぼす事って…やな予感がするね

807 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/06/02(Sun) 23:02
今年はずいぶん早く梅雨入りしちゃったわね。
これから雨の日が多くなる…って考えるとちょっと憂うつかな。

>>806
うん…でもそれがアストラルの使命なのよね…。
アストラルはどう思ってるの?

アストラル「私は…私の使命を果たさなければならないようだ。
だが、バリアン世界を滅ぼすということは、
バリアンの者たちの居場所を奪うということ…。
それが果たして本当に正しいことなのかどうか…迷っている…。」

うん…なんだかたしかにいやな予感がするわね…。
バリアンとの戦いも、これからもっと激しくなるだろうし…。

それじゃみんな、新しい一週間、お互いがんばりましょ!!
おやすみなさ〜い♪

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/02(Sun) 23:32
月曜日

それは最も恐ろしいカードの名称だ

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 01:06
顔芸とはこの事である。

/       /~`─┘ |     |   /´\   |   |      \         ``''l    |
   /        /        ヘ   |   /   .ヘ   |   ノ      /.\_           |     |
  /        ./;:;\      \  |   .|      |.  |  /   _,,,///  ヽ         |    |
 /         /:;:;:;:;:;:;\        \ |  .|      |.  |/  _,/;:;:;:;/ノ  /:;:;:;l,       |    |
/|         /、:;:;:;:;:;:;:;:;:;~゙`ヽ、_   ヽ. ヽ.   /   _,/ :;:/ / ./   _;;;;|,       |    |
 |        /  ~゙`ヽ、:;:;:;:;:;:;:;\;:;\     \/   /:;/   //_,,ィ'゙~´  |         |.     |
ゞ|         /      ゙`ヽ、\  \;:;~゙`\    /~゙;:;/   /. ,/         |        |ヘ    |
ゝ|      /         \\  \:;:;:;:;:\,_/:;:;:;:;:;/  //         |      |:;.ヽ.  .|
‐.|       /      r‐-.、   .\\  \:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/ ./ ;/     ,. - 、      |     |:;:;:;〉.   |
‐.|       /      ヽ, 乙ヽ   .||\\,   `:;:´  /// l|   /乙/     .|      ,|/ l  |
゙`|    / \        `'' ┘  .||\   \ \_//  /|l    `'' ´        |    |     l  |
ゞ|    / ミ \              .||\  \ \  / / /||             |     .| ,--,  l . |
 |   人:;:;:;:;:;:; ~‐-._        .||  \  \ ─' /     ./l           ,/|   .| | ├'´ |..|
ヽ|   / |:;:;:;:;:;:;:; 三三三三ミニ-‐!.|;:;:;:;:;:..  `─   // /└‐-ニ彡三三三 ̄~   .|   .|.ノ .,ハ   |.|
 |   | ノ\||     ────、\|;:;:;:;:ヽ    /;:;/ //_,            :;:;:;:;:|   |´ノ ゝヽ  l|
 |  |ノノ .ノ\          ;:;:;:;: \;:;:;;ヽ,.l |:;:;:;:;/ ./∠---,ニニ=‐      ,ノ|   |.~´ ノ  ヽ .|
 |  .|~゙_ノ | └=====       ~゙`.     .|:::::::..    ̄ ̄      ====/( . |  l.,,.,,/ /~ ヽ|
 |  | \  |   |\:;:;:;:;:;:            |:::::::::::::/         /~   | `.| //| ,/
. | |\  \ | ヽ. |  \===─        |:::::::/     .-=,,==~l゙     .| .,,| ././ /
. | │ .ヽ  ヽ. ヽ |    ~`ヘ__.   \  |::::/     _,-─''´   .|       .|/| l/ ,/
. l ..l   .ヽ    ヘ .|         \ ヽ─==\|/===┐'゙~/      |       .|イ ,/
  |/    ヽ,    |ヘ |.           \ \\__,// ./       .|       / .| ,/
        ヽ,   | ヘ|             \. `──´ /        |     ,/    |/
         ヽ  | l|           `゙`‐‐─.'゙´         |     /
           ヽ. .|                             |   .,/
           ヘ |                            |   ,/
            ``                            | .,/
                                          |/

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 16:56
よぉ、小鳥ちゃん。
妖精デッキを強化するのもいいが
新しいテーマの聖騎士でデュエルするのもいいもんだぜ。
俺が教えてやるよ…!

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 20:49
かつて遊戯もエクゾディアを所持していたことは知ってますか?
インセクター羽蛾に海に捨てられた

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 22:04
ドルベはまだ救いがある死に方だけど
アリトとミザエルは完全バッドエンドな死に方だな

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/05(Wed) 09:30
ベクターは恐ろしい相手だな。

・・・まぁ向こうにしても世界が滅びかけてるのだから手段は問えないんだろうが。

814 名前:観月小鳥 ◆xOfmkPpY 投稿日:2013/06/06(Thu) 01:32
ごめんね、2日も空けちゃって…。
ちょっと私の個人的な都合で来られなかったの。
でも私は元気よ!!

>>808
う〜ん、確かにそうかも…。
カードの名前ではないけれどね…。
月曜日はとっても怖いわ。朝から雨だったりすると余計に…。
また今日から学校や仕事だ〜って思って、気が重くなって、
なんだかいやになっちゃうわよね。
でも、月曜日がなければ一週間は始まらないから…。
そこはお互いがんばりましょ!!

>>809
わっ、な、なにこれ…??
そういえば、マリクさんの闇の人格が顔芸ってよばれているって聞いたけれど…。

アストラル「ああ、この絵はそれを描いたものだろう。
しかし本当にすごい表情だな…。
闇の力に染まってしまうとこうなってしまうのだな…恐ろしい…。」

う、うん…。
闇の力は、表情まで変えちゃうのね…。
それが千年アイテムの力なのかな…?

>>810
えっ?聖騎士デッキ??
それってたしか…。

アストラル「エクストラパックで登場したテーマだな。
なんでも、『聖剣』という装備魔法でパワーアップするらしい。
それを>>810は使いこなすということか…。
一度戦ってみてはどうだ?」

うんっ、私の妖精デッキだって負けないわよ〜!!
それじゃ、デュエル!!

>>811
うん、遊戯さんもかつてはエクゾディア使いだったのよね。
…というより、おじいさんから譲られたデッキが「エクゾディア」だったといったほうがいいかな?
それで海馬さんの青眼の白龍3体を倒したのよね。

アストラル「ああ、あのときのデュエルの最後のターンは、まさに奇跡だった…。
ここぞという場面で、見事エクゾディア5枚をそろえるとはな…。
完成すれば、エクゾディアは無敵のカード…。
しかしインセクター羽蛾…そのデッキにまで手を出すとはな…。」

うんっ、本っ当にやな人!!
そこまでして勝ちたかったのかしら?
そんな人が元日本チャンピオンだっていうからあきれちゃうわよね。

>>812
ねえアストラル、バリアン世界の人たちがかつては人間だったっていうのは、
やっぱり本当なのよね?
そして悲しい死を遂げたことも…。

アストラル「ああ…どうやらそのようだ。
中には…他の人間から迫害を受けたものもいるようだな…。
人間とは弱い生き物なのか…?私はそう考えてしまった…。
もちろん、私は人間を信じてはいるが…。」

う〜ん…バリアンの人たちもいろいろね…。
バリアンが7人なら、封印されたナンバーズも7枚…。
まだまだ、隠された謎があるようね…。

>>813
ベクターは…恐ろしい相手というよりも、
とっても卑怯な相手だと思うわ。
遊馬とアストラルを罠にはめるだなんて…。

アストラル「ああ…。
だが>>813の言うとおり、向こうも必死なのだろうな。
バリアン世界のために戦っている…。
だからといって、なんでもありというわけではないはずだが…。」

おやすみなさ〜い♪

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/06(Thu) 11:22
お互いに滅ぼしあう関係にあるアストラルとバリアン。
しかしそもそも滅ぼし合う原因となった事柄があった筈。

・・・それにアストラル界に通じる「皇の鍵」の存在も・・・。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/06(Thu) 11:57
魔法カード「連携十字斬(クロス・スラッシュ)」
通常魔法。
戦士族モンスターが自分の場に2体以上存在し、相手の場にモンスターが居れば発動可能。
相手モンスター1体を破壊し、800のダメージを与える。
その後、効果を適用したモンスターを墓地に送る。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)