掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】皆で会話でも如何?【殺人鬼】

1 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/03/21(Thu) 12:27
……くふ、くふふふっ。
貴方は知ってるかしら?かつて此処に偉大な先輩方――、
殺人鬼達の楽園があったことを。

あは、聞いておいてなんだけど、別に貴方の答えに興味は無いの。
だって過去は過去、確かに私は彼等の内の誰かと知り合いだけど――、ただそれだけですもの。

この場所を訪れた貴方が求めるのはだあれ?
先輩方の様に上手く出来ないかも知れないわ、それでも私を求めて【愛して】くれる?
でしたらくるくる狂々繰々と、意味もなく価値もなく答えもなく踊りましょう?
だって――、殺人鬼はそういうモノなんですもの。

詳しいお話しは>>2にて。
求められているかどうかは別問題で、ね。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/10(Fri) 23:34
ファミレスに飯いかね?

156 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/11(Sat) 00:01
最近、どうも好戦的になってきた様な気がしますの。
……仕方がないでは有りませんか、
私の矜持が許さない、そんなお方とばかりであうのですもの。
そもそもです、私はあくまでも『殺人鬼』であり、『戦士』では有りませんのよ?
……調子が狂うのも仕方がないと思いませんか?
って、あら?



>>154

目を覚ましたみたいですわね。
……良かった、心配しましたのよ?
『屋敷の前で倒れていた』時には、一体何が合ったのかと驚きましたもの。
……露店?人形師?
さあ、『私が見た時には』それらしき方は見えませんでしたけど?
なにはともあれ、無事で良かったですわ。

それで、此の場所に参加したい、と。
…………強いですわね。
いえ、独り言ですわ、聞き流して下さいまし。
私の方に断る理由は有りませんわ。
貴方が御客人や私、まだ見ぬ誰かを楽しませて下さるのであれば、
文句の付けようが有りませんものね。

ただ、皆様に自己紹介だけお願いしますわ。
……くふふっ、貴女が見せてくれるもの、期待させて頂きますわね。



>>155

まぁ、貴方はもしかして嘗て此の場所にいらっしゃった『殺人鬼とさえ仲良くなろうとする』奇特な方ですか?
違うのだとしてもその様な考えを抱くことの出来る方は珍しく、そして得難いものですわね。

……ただ行くことに対して別に反対する気は無いのですけれど、
私生憎と『ファミレス』という場所には立ち入った事が有りませんの。
ですから、マナーだとか礼儀だとかがきちんと出来ていないかも知れませんが、
多目にみて頂けると有り難いですわ。

……………………?
何故そこで笑うのですか?
え、『そんな堅苦しい場所じゃない』?
………あ、ああ、先の喫茶店みたいなものだったのですね!
あああ恥ずかしいっ、またやってしまいましたわ………!!

………笑わないで下さいまし、割と傷付きますわ……。




―――それにしても。
人が増えて活気付いてくれればいいのですけれど。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/11(Sat) 00:13
どうぞ、コーラです

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/11(Sat) 01:40
キヒヒヒヒ…そりゃ、お前さんが命尽きた時さね…
呪われし者達は、己の先祖に永久に支配されるんだよ
代価は、常に、私が貰って行くのさ そりゃ、他人の魂をね!

ラプラスの悪魔である わたしは関係ないけど
中には、殺人鬼から゛悪魔゛になった 男がいそうだ
お前さんが、衝動から解放されるならば 悪魔になればいい
正し、普段の習慣と違い 己を殺す様な 儀式が必要だがねぇ?

159 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/11(Sat) 12:28
>>156

お嬢様、昨日はお手数をお掛けして誠に申し訳ありません。
すぐにお茶の用意をしますので、今暫くお待ち下さい。
それから、私の参加を認めていただき、ありがとうございます。
では、自己紹介させていただきます。

私は、柊(ひいらぎ)あやめ。
年齢は…16歳です。戸籍上は、風切家の執事、柊樹(ひいらぎ いつき)の養女となっています。
よく「お人形さんみたい」「和人形みたい」と言われてギクッとしてしまいますが、どうかお気になさらないでください。

最近ではありますが、メイドとしてお嬢様の身の回りのお世話をさせていただくことになりました。
こちらにお越しいただく名無しの皆様にも精一杯ご奉仕させていただきますので、どうかよろしくお願いします。
私個人について説明不足な点などありましたら、今後も出来る限りで答えさせていただきます。

>>157
ああっ!申し訳ありません。
よりにもよって、お客様にお飲物の準備をしていただくなど…。

今、お茶が入りました。お嬢様と同じく、紅茶でよろしいですか?
お茶菓子はクッキーになります。では、ゆっくりとお過ごしください。

>>158
ず、随分と恐ろしいことを仰るお客様ですね…。
呪いというものは、子々孫々まで受け継がれていくものなのでしょうか?
呪いに限らず、人の業というものは容易にはその連鎖を断ち切れないものなのですね。

殺人鬼から悪魔になった男の方がいるのですか?
災厄を受ける側からすれば、どちらも同じような気が、ああっ…。
す、すみません、少々立ち眩みがしてしまいました。

(まるであの人のようですね。忘れることなどできません…)

お嬢様を悪魔に?そ、それはお待ち下さい!!!
私はメイドとしてはまだまだ未熟ではありますが、お嬢様の「衝動」らしきものを引き受けることはできます。
そのために、私はお嬢様にお仕えすることになったのです。
…無論、私「個人」としてもお嬢様のために尽くす理由は存在しているのですが。

お嬢様の魂はお嬢様のもの。非力な私だけど、そうあり続けてほしいのです。
すみません、言葉が過ぎました。お茶を淹れ直しますので、失礼します…。

160 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/11(Sat) 23:04
こんばんわ、御客人方。
晴れたり曇ったりと天気が落ち着きませんわね。
気温も似たようなもので、とても体調を崩しやすくなっていますわ。
御客人方も、体調管理にはお気を付けになって?



>>157

成る程、炭酸飲料ですか。
わざわざ有り難うございますわ、御客人。

………なのですが。
まぁ、何と言いましょうか。
御覧の通り紅茶まで用意された上にクッキーも並べられているこのテーブルの状況。
……ええ、少し落ち着きが足りない気がしますわね、あの娘は。
折角御客人が土産を御持ち下さったのですから、
それに合わせる位でいいと思うのですけれど。

……ともかく、御客人が御持ち下さったのは幸いにもペットボトルのもの。
すぐにすぐ中身を空けてしまわねばならない訳では有りませんので、
申し訳ないのですが今この場で開けるのは止しておきましょう。
流石に紅茶と飲み合わせるのは苦行でしょうからね。
勿論、後でまた機会を見てしっかりと頂かせて貰います。
……ですから、気を悪くされないで下さいますと、あの娘の主人としても有り難いですわ。



>>158

まぁ、私も別に不死身と言うわけでも有りませんし、何時かは屍を晒す事になるのでしょう。
……それよりも何よりも、私が子孫を残すことが出来るかの方が疑問なのですけれど。
いまいちピンと来ませんわ、私が子を成し、孫に囲まれている姿と言うのが。
……まぁ、絶対に無いとも言い切れないのでしょうけど。

……それにしても、『ラプラスの魔』を名乗る割には所業が普通の悪魔なのですね、貴方は。
もう少し、『それらしい』事をしているのかと思っていたのですが。
――いえ、これも言わば偏見ですわね、聞き流して下さいまし。

そして、『殺人鬼』から『悪魔』になった男、ですか。
その逆の『殺人鬼から悪魔祓い』になられた方もいるみたいですわよ?
……なんて、余り意味の無い話ですけれど。
何せ、私は『悪魔』などと言うものに興味が有りませんから。
まぁ、多少目障りではありますけれど。

――それに。
私の『これ』は一生涯を掛けて背負い続けるべきもの、棄てる事も忘れる事も有り得ませんわ。
『殺人鬼』以外のものに成る気も有りませんしね。
第一、その為の方法が『自分殺し』である時点で考慮外ですわ。
……今の私を慕ってくれる者も居ることですし、ね。

――何にせよ、です。
余り『殺人鬼』という存在を舐めない方が宜しいですわよ?
何せ私達の中には、『神さえ屠る』おかしな方もいらっしゃるのですから。
……くふふっ、まぁ彼等は極端な例ですけれど。



>>159

成る程、貴女の名前は『柊あやめ』と言うのですか。
……菖蒲の花言葉は【良き便り】【うれしい便り】【吉報】、
【愛】【あなたを大切にします】【私は燃えている】【消息】。
――確かに、私に取っては嬉しい関わりですわね。

それにしても執事の柊、ですか。
確か彼はもう五十半ばほどだったはず、だというのに養女を迎え入れていただなんて。
……やっぱりあの方はよく解りませんわね。
飄々と言うか、相手を煙に巻くのが得意な奇怪な方ですもの。

しかし何と言いましょうか、『和人形』とは言い得て妙ですわね。
特殊な嗜好をしていない私の目から見ても、『綺麗』以外の言葉が思い浮かびませんもの。
それで年下だと言うのですから、世も末ですわね。
……まぁ、その分何処か抜けているみたいですけれど。
くふふっ、手の掛かる妹が増えたみたいでこれはこれで嬉しいですわね。
取り合えず執事の方の柊と呼び名が被ってしまいますから、
貴女の事は『あやめ』と呼ばせて頂きます。



………それにしても。
あやめの口振りから察するに、
もしかして御父様方も私の『裏』に気付いていらっしゃるのかしら?
だとしたら、親の加護と言うのはやっぱり大きいのだと感じてしまいますわ……。


161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/11(Sat) 23:44
今夜も狩りに出かけるかな?

殺人鬼狩りの始まりだぁあああ

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 18:54
やめろ!その針で俺のケツを掘るなんて聞いてないぞ!?


163 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/12(Sun) 19:30
>>161
おや、お屋敷に何か御用ですか?今夜業者の方がお出でになるとも聞いていませんが…。
申し訳ありません、既に日が暮れていますので、特別の用事でない場合は今夜の所はお引き取りを…うっ!?

(腹部にナイフが突き刺さっている)

問答無用というわけですか?困りましたね…。
あら?突き刺した時の感触がおかしいですか?それとも、出血の量が非常に少ないのが気になりますか?
…無論、痛みを感じていないわけではありませんが。いえ、薬物中毒などでは決してありません。

申し訳ありませんが、お客様としてではなく、不審者として対処せざるを得ないですね。

(小さな粉袋を投げつけ、顔にスプレーを吹き付ける)

これらは、毒性のある植物から抽出した毒から作られたものです。
目と鼻に直接入りましたから、下手をすると失明しますよ。
今夜の狩りは、諦めた方がよろしいでしょう。夜目が効かなくては、狩りにならないでしょうから。

尚、当屋敷で治療というわけには参りませんので自己責任でお願いします。
狩りに、負傷は付き物ですからね。

ふう…何とかお引き取り頂くことができました。
湊お嬢様の衝動、闘争心を針だとすれば、私はその針を収めておくための針の山です。
お嬢様がいつか屍を晒す覚悟がお有りであろうとも、その日を1年でも、1日でも、1時間でも、一分でも遅らせるのが私の役目。
非力な私にそのような大役が勤まるかは分かりませんが、今は全身全霊、お仕えさせていただきます。
願わくば、その日が永遠に来ないことを…。

いけない、物思いに耽っている場合ではありませんね。
狩りということは、複数であることも考えられます。もう少し、周囲の見回りをしておかないと。

>>162

バシャッ!!!(バケツの水をかける音)

…申し訳ありません。不注意でしたね。
ただ、お聞き間違いでしょうか?
何やらとても品の無いことを仰っていたようですが…。

お嬢様が貴方に針灸などの治療をされるのですか?
そのような予定も聞いておりませんが…。
いずれにせよ、お嬢様がお出でになるのを待つしかありませんね。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 20:14
>>162のようなルールを守らない無礼者の書き込みは削除しましょう

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 20:32
>バシャッ!!!(バケツの水をかける音)

よくやった!
よし、もっとヤツ(>>162)にバケツの水をぶっかけてやれ!!

166 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/12(Sun) 21:01
こんばんわ、御客人方。
本日は昨日迄に比べて随分と暑い日でしたわね。
暑さが苦手な私としては、少々気が滅入ってしまいましたわ……。



>>161

相も変わらず元気ですわね、貴方達は。
……もう一人の方は、あやめの方に向かったみたいですけれど。
――まぁ、あの娘なら大丈夫でしょう、きっと。

それよりも、『殺人鬼狩り』と言う言葉から察するに、
貴方達は先日話題に上がった【殺人鬼殺し】なのかしら?
……まぁ、どちらでも構いませんわね。
貴方が何を思って『殺人鬼』を狩るのかも、
何のためにそれをするのかも、生憎と何も知らない私には解りませんもの。

誰かの敵討ちなのかも知れない。
単に自身の『衝動』に支配されて暴走しているだけなのかも知れない。
――もしかしたら、『彼』の様に『それ』を生業にしているだけなのかも知れない。
その内の何れかだとしても、その内の何れでも無いのだとしても。
こうして対峙してしまえば、それは途端に意味を失う。
そう、今此処に有るのはただ、互いを喰らい合う為の獣の時間だけ。

ああ、でも―――――。
『彼』の様に、精一杯『愛して【憎んで】』下さると、とても嬉しいですわ。

……くふっ、くふふっ、くふふふふっ。
さぁ、『愛し【殺し】』合いましょう、御客人。
ひたすらに、『愛を囁いて【喉笛を噛み千切って】』下さいまし。
私も貴方を一心に『愛し【殺し】』ますから――――。



>>162

……………どう反応したものかしら。
言葉から察するに、彼の発言はきっと私のクラスメイトの一人が好んで目にしている『男性同士の恋愛』、
そこから更に派生した、いわゆる一種のネタ振りのようなもの。
………正直年若き子女に対して発言する様な言葉では有りませんが、
そういうものを好む子女が居るのもまた事実。

……いえ、私は前にも申しましたが、同性同士の恋愛に興味は有りませんから、
正直無視したくて仕方ないのですけれど。
だからといって無反応を返すのも、色々と問題があるのも確かな話。
かといって迂闊に話を合わせるとそれはそれでまた問題を産みますが………。

………なんて言っている内にあやめが彼に水を掛けてしまいましたわね。
実に冷ややかな視線ですが………、相手方はあまり堪えていない様子。
それに心なしか喜んでいる様な気も………?

………決めました、取り合えず屋敷から放り出しましょう。
流石に特殊な嗜好を持たれた方の相手をするのは色々と無理が有ります、
次もし此処にいらっしゃる事があるのであれば、
最低限のルールは守って下さいましとだけ伝えておきましょう。



>>164,165

いえ、あのちょっと御客人?
少し熱くなり過ぎですわよ、コーラでも飲んで落ち着いて下さいまし。

……落ち着きましたわね?
取り合えず、御客人が御客人を指定して話題に上げるのも、
場合によってはルール違反になりますわよ?
その辺りをもう一度よくお考え下さいまし。

それに何時かも述べましたが、安易な決め付けは双方に不利益をもたらしますわよ?
……まぁ、確かに彼の発言には少々返答に困りましたけれど。
もしこれからも同じ事が何度も続くようでしたら、
私達が注意致しますので、御客人はお気になさらず。
……出来れば何時もの様に楽しいお話を聞かせて頂けると嬉しいですわ。



167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 23:25
何か美味しいお菓子を用意しましょうか?

168 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/13(Mon) 19:54
>>167
この数日で、気温が急激に上がりましたね。
庭園のお世話は楽しいのですが、私も少し汗をかいてしまいました。
一旦、汗を流して参ります。

(シャワーを終えた後)

早速、お客様がいらしたようですね。

まあ、わざわざお嬢様のために…恐縮です。
では、私はお茶の用意をして参りますので、少々お待ち下さい。

どうぞ、アイスティーになります。
今日は暑くなりましたので、こちらでよろしいですか?
もし他にもご希望がありましたら、何なりとお申し付け下さい。
では、お嬢様が戻られるまでの間、ゆっくりとお寛ぎ下さい。

さてと…お嬢様がご帰宅されて、すぐに喉を潤すことのできるよう、麦茶の準備をしておかなければ。
今夜は何事も無く、お嬢様が静かにお客様の用意して下さったお菓子とお茶を嗜むことのできる夜を迎えられれば良いのですが…。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/13(Mon) 23:54
ここに棺桶を置いておくよ

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/14(Tue) 18:34
キッヒヒヒ 悪魔はどんな手を使っても死なぬ 昔、その態度
で、私に挑んで命を落とした輩がいたのでね あんたも一億人の一人に
なりたくなかろう 

まあ…聖職者は遠慮するがね…(と言って無数の何かになって立ち去った)

171 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/14(Tue) 20:25
>>169
それは…棺桶?お屋敷で葬儀の予定があるとは聞いておりませんが…。
旦那様が注文されたのでしょうか?それとも、お嬢様に何か関係が?
お嬢様がお帰りになられましたら、お伺いを立ててみます。

何はともあれ、暑い中ご苦労様です。
麦茶をお持ちしましたので、休憩なさってください。

お帰りの際は、私が車でお送りしましょうか?
え?私が運転免許を所持しているかですか?
私はまだ16歳、高校1年生ですよ。所持しているわけがないでしょう?
即ち、名無しさんにとっては正に、「走る棺桶」ということになりますね。

クスッ、悪ふざけが過ぎました。申し訳ありません。
どうか本気になさらないで、笑って聞き流して下さい。

>>170
貴方が本当に悪魔かどうかは存じませんが、お嬢様も私も、今は特に貴方に挑むような理由など持ち合わせておりません。
その命を落とされたお方というのは、それは稀有なことをなさったのですね。

勇気ある故の行動か、それとも余程追い詰められていたのか、
または、そこまでして護るべきものがあったのか、その理由は知る由もありませんが。

私個人としては、特に詮索すべきことではないと思いますのでこれ以上追及することは致しませんが、
万が一お嬢様に害悪をなそうというのであれば、私もそれ相応の決意と覚悟をもって臨む所存です。

とりあえずここに来られた以上、お客人としてお茶を…あら?
あのような姿になって去っていくとは…不思議な方ですね。
聖職者がどうとか仰っていましたが、聖書における「大群(レギオン)」なるものと関係があるのでしょうか?

172 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/14(Tue) 21:09
こんばんわ、御客人方。
少し仮眠をとっていたら日を跨いでしまいましたわね、申し訳ありませんわ。



>>167

あら、何時もありがとうございます御客人。
……くふふっ、では御客人のおすすめをお願い致しますわ。
御客人が御持ちくださるものはハズレがございませんから、何も心配していませんしね。

……ただ、余り美味しいものばかり食べていると少し運動がしたくなるのが難点ですけれど。
ええ、『殺人鬼』のする運動なんて、一つでしょう?
まぁ、最近はそこまで『食事』にも出ていないのですけれど。
両親やあやめの眼を考えると、ね?
――ええ、少しだけ躊躇してしまうのですわ。

……ふぅ、ふとした時に彼是と考えてしまうのは悪い癖ですわね。
申し訳ありません、お茶時にする話では有りませんでしたね、流して下さいまし。



>>169

……なぜ棺桶を?
この場所に訪れる奇抜な方を省みるに、
中に吸血鬼でもいるのではないかと少し勘繰ってしまいますわ。
いえ、仮にそういう存在がいたとしてもどうもしませんけれど。
私はあくまでも『殺人鬼』、人以外の生死では満たされませんから。

とはいえ、この棺桶がもし『私に対して』送られたものだと言うのなら、話が変わってくるのですけれど。
意図が限られて来ますからね、対処の仕方も変わるのは仕方ありませんわ。



>>170

あら、私が貴女に?
……くふふっ、冗談は止めて下さいまし。
『悪魔』である貴女をどうこうしようだなんて気は、私には一切ありませんもの。
『あくまでも』悪魔を殺しうる存在は存在し得ると述べただけの話ですわ。
――『悪魔の証明』。
『悪魔』たる貴女が知らないとは言わせませんわよ?

『知性の魔』『熱力学の魔』。
これら近代科学が生み出した『悪魔』は、結局の所『科学』の進歩で消え去るもの。
……いえ、太古の昔から『悪魔』と呼ばれ恐れられてきた物を、
人は己の知恵と進歩でもって妥当してきた。
故にこそ、人は魔も神も恐れず、平然と世界を闊歩する。
生かされているのがどちらか、だなんて。
語るだけ無駄な話ですわ。

……それにしても。
聖職者は嫌い、ですか。
私も、ああいう『何かを盲信する』存在は嫌いですわ。
そこに救いなんて、有りませんもの。


173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/14(Tue) 21:45
私が作ったパンケーキをどーぞ

174 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/15(Wed) 20:34
>>173
いつもありがとうございます。
では、私はお茶の準備をして参ります。

(小一時間後)

お待たせしました、お嬢様、お客様。
ではお嬢様、お客様のお持ちしたパンケーキと共にお召し上がりください。
お客様は、私が用意したパンケーキをどうぞ。

暑くなって参りましたので、冷たい飲み物もご用意できます。
何なりと、お申し付け下さい。
では、ごゆっくりどうぞ。

(名無しの皆様とお話しすることで、少しでもお嬢様が“衝動“を和らげられたら良いのですが…。
お嬢様のお命を狙う輩は別として、無辜の方々にその矛先が向けられるのは避けたいのです。
お嬢様自身もそれだけは避けようと努力されているのは重々承知しておりますが。
その場合は、私をその対象として頂くことも厭いません…。
無論、私は痛みを快楽と感じるような性癖などは持ち合わせてはおりませんが。)

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/15(Wed) 22:32
柊 かがみ達の親戚? 

>>174 柊あやめさんよ


殺人鬼って良く考えら 殺人症候群といった立派な病気だと思うがね
犯罪症候群には…例えば、放火魔 窃盗 ハッカーなどの犯罪や
テロリスト あれもみんなそうだと思うんだよ

正し、本当の殺人鬼は一言も喋らない ジェイソンが本物だ
男の腕力の方が狂気でしょう フレディは快楽殺人鬼だと思うがね
だが、殺人鬼だからと言って威張る事は出来ないんじゃないか 



176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/15(Wed) 23:05
警察だ!殺人事件の犯人を探している

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/16(Thu) 01:13
謎の男「もう逃げられんな………。ならば貴様だけでも道連れにしてやろう………!
    これが我輩の真の姿だ!!」

(身体がガンダムみたいなガチガチのロボになり、右手がレーザーライフル、
左手がガトリング砲に変形、肩の横からミサイルランチャーが飛び出し、背中に
ブースターと鋼鉄の大きなウィングが生えた!!)

謎の男「消えろ、イレギュラー!!!」

178 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/16(Thu) 18:29
>>175
お客様が仰るように、程度や内容に関わらず犯罪に手を染め続ける方は「犯罪症候群」と解釈されるでしょうね。
私の立場上、お嬢様を愚弄する立場になるような発言は控えさせて頂きますが。

ジェイソン>

ここで何度も話題に挙がっている、「殺人鬼」の代名詞的な方ですね。
各種の凶器、ご自身の腕力を用いての被害者に殆ど考える暇も与えない手際のよい惨殺手段と、
人語を一切話さないことも相まってアイスホッケーのマスクで隠した表情からは一切の感情が読み取れない。
観る側の方々にはより一層恐怖感を倍増されていることでしょうね。

お嬢様も仰っているように、その本質を「知ることのできない」方であるが故に恐ろしいのでしょう。
お客様が“本物”と称賛されるのも分かりますよ。

彼の犠牲者の一人になりたくなければ、若者故の怖いもの見たさで彼の領域には踏み込まないことが大事でしょうね。地元民も、外来の方も。
彼を前にして無事生還された方は殆どおらず、万が一生還されたとしても彼の幻影に生涯苦しめられることになるそうですから。
…ただ、キャンプ場を閉鎖しても町名を変更しても、惨劇が解消された様子が無いと聞きますので難しい所ではありますが。

フレディ>

生前も悪魔との契約後も、彼の本質は変わっていないのでしょうね。
サディズムを剥き出しにした惨殺の手段と、被害者が恐怖に苦しむ姿に快楽を覚え、その恐怖から力を得ていると聞いたことがあります。
惨殺の手段においては職人気質的なものすら感じられるボーヒーズ氏とは対照的ですね。
対照的な存在であるが故に、両者は直接対決することになったのかも知れませんが。
…ただ、ボーヒーズ氏もクルーガー氏もそれぞれの武器で致命傷を負わされるとは思わなかったでしょう。

男の腕力の方が凶器>

道具、腕力などによる直接的な手段においては女性よりも男性の方が確かにそうでしょうね。
特にボーヒーズ氏の場合、道具を用いずともあの巨体と腕力は十分な武器であり、屈強の殿方の身体をマッチ棒の如くへし折り、頭部を一撃で吹き飛ばすそうですから。
ただ、惨殺される側にとっては殺害に至るのであれば手段は大した問題とはならないことでしょう。

威張る?クルーガー氏はともかくボーヒーズ氏には当て嵌まらないことでしょうね。
ただ、こちらも「殺人鬼」と呼ばれる方々とって問題にした所で無意味だとは思いますが…。
キャラクターとして彼らを愛する方々にとっては、優劣や比較の上で大いに問題となることでしょうけどね。

最後に、私の苗字には特に大した意味はありませんし、お客様の仰っている名前の方も親戚にはおられませんので悪しからず。
いえ、同じ血筋の者など私には存在しないのですから…。
お養父様のみが、唯一の例外ではありますが。

>>176
警察の方ですか?お仕事ご苦労様です。
殺人事件?それは大変ですね。
内容については情報も無いし、こちらとしては何とも申し上げられませんが…。

いずれにせよ、国民の安全を守るために頑張っていただけたらと思います。


179 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/16(Thu) 18:30
続きです。

>>177
何やら、活躍される場を間違えておられるようですが…。
私のような一介の使用人など、そのような立派な装備を用いてまで道連れにするだけの価値もありませんよ?
それともお嬢様を狙っておられるのか、正気を失って蛮行に走っておられるのか、些か理解に苦しむ所ですが…。

いずれにせよ、そのように暴れられては折角使用人一同で丹精込めて手入れしている
風切家のお屋敷の薔薇園、菖蒲園などが台無しになってしまいます。
お嬢様も旦那様も、そして私達使用人一同も美しく咲き乱れるのを楽しみにしているというのに…。
速やかに、お屋敷から退出して頂けますか?

ふう…。(溜息)
私としても名無しの皆様にこのような態度をとるのは誠に心苦しいのですが、
基本的なルールやモラルに反するような先日の物議を醸した発言と同様に、お嬢様やこの場所にそぐわない、または関連性が見られない場違いな話題を
唐突に振ってくる方に関しましても、今後どのように対応するかお嬢様に相談せざるを得ないですね。

ロボットだのレーザーだの兵器だの、お嬢様とは縁のなさそうなものをいきなり話題に出されましてはお嬢様も困ってしまいますもの。
どうしても上記のようなものを話題に出して盛り上がりたいのでしたら、それに関連した場所でしていただくか、
ご自身でスレを立てるなどしてお願いします。
それぞれの場所にはそれぞれの雰囲気があり、それを大事にしていかなければ皆様が楽しんで頂ける場所にはならないのですから。

如何なる話題にも、これまで真摯に向き合ってこられたお嬢様の事をもう少し考えていただけますか?
使用人として、心からお願い申し上げます。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/16(Thu) 20:18
柊あやめさんは、孤児だったんだな…
しかし 確りしたお目付け役だ

とんでもない名無しが来た時も 上手く丸めてくれよ

それと…正義過ぎる者も、場合よっては宜しくない事が起るそうだ
私は、名乗る事が出来ない 風来坊 お穣さんには関係ない事でさ

181 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/16(Thu) 22:10
こんばんわ、御客人方。
最近二日置きが恒例になっていますわね、頑張らないと。



>>173

そういえば、私の学友の方々もよくパンケーキを食べると仰っていましたわね。
少し都会に出ればパンケーキ専門の店も多くあるらしいですわよ?
まぁ私の場合ですと、先日述べた通り余り懐が潤っている訳では有りませんので、
『外で友人と間食を取る』と言うこと自体が滅多に無いのですけど。

……ジャンルを問わない読書なんて、欲しいものに際限が無いでしょうし、
手芸の方も糸や布はそれなりのお値段でしょう?
極めつけに『針』、ですもの。
小物は纏めて卸して貰う事が多いのですが、大きいものはそうもいきません。
手に馴染むかどうか、強度は足りているか、取り回しに難の有る長さではないか、など。
……とてもじゃありませんけど『既製品【レディメイド】』では心許ないのです。
ですから、どうしても値の張る『特注品【オーダーメイド】』を選んでしまうのですわ。

ところで話は戻りますけれど、
パンケーキとホットケーキの違い、御客人は知っていますか?
……くふふっ、実は両者に『然程の違いはない』らしいですわよ?
ただ、パンケーキ専門店に軽食に使う様なトッピングが有ることも踏まえて、
どちらかと言えば『甘くない』のがパンケーキなのだそうです。
まぁ、どちらも美味しければ構わない、と言う方の方が多いでしょうけど。



>>177

あー、手の掛かる妹かと思っていたら、しっかり者の妹だった、みたいな気分ですわ……。
……何もそんなところまで『あの子』に似ていなくても良いのに……。
あ、いえ、独り言ですわ、流して下さいまし。

……そうですわね、貴方みたいに幾ら砲身部分が無防備で即暴発しそうだったり、
人型から機械の体に文字通り変身しておきつつ、
『起動戦士』なのか『烏』なのかわかり辛く、
それ故に傍目には面白い方であっても、
『世界の条理』から外れている方は別に相手をせずとも構わないのですわね。

……まぁ仮に貴方が『烏』の方であれば、『殺し屋』とほぼ同じ『傭兵』である以上、
幾らかの反応を返すべきなのも確かな話なのですけれど。
――相手方の発言を持ってそこから会話を広げていく。
一見脈絡のない話からでも己の舞台に引っ張ってくる事は出来る。
そういうものでしょう?
基本私は来るもの拒まず、ですから。

……とはいえ、難しい話ですわね。
私としては、どんな内容であれある程度の反応は返して上げたいと思っているのです。
それは『上に立つもの』の責務でしょう?
……その節操の無さを咎められると言うのであれば、どうしようもないのですけれど。

まぁ、取り合えず一つ。
機械類で私を殺せる等と思わない事ですわ、
と無理矢理に軌道修正してこの話は終わりと致しましょう。



>>180

本当に、よく言えば真面目な、悪く言えば遊びがないというか。
……余り肩肘張っていても疲れるだけだとは注意しているのですが、
『これが私の役目ですから』などと返されてしまえばもうどうしようも有りませんわね……。
本当に、私には勿体無いくらいの従者ですわ。

それで、『正義の過ぎた者』、ですか。
この場所でも何度か話題に上がっていますわね、『正義の在処』と言うのは。
大多数の正義、少数の正義、
民俗や国家、会社や宗教、政治に対人関係。
正義と言うものは、今や巷に溢れかえってしまっている。
『勝った方が正義』だなんて短絡的な答えは赦されていない、
かといって『皆が納得出来る正義』というものも、この世界には存在しない。

世界は残酷ですわ、『誰しもが幸せになれる』場所なんて存在しない、
そしてその理想郷にしか、正しい意味での『正義』は存在しない。
――故に人は罪を重ねていく、
『周りを犠牲に』己の世界を回し続ける。

『気付かない』限り、貴方は綺麗なまま。
血塗れの林檎を咀嚼しながら蛇を踏みつける、そんなおぞましい姿のまま。
それに気付いたとき、貴方がどうするのか。
それは『貴方自身』しか知り得ない奈落の穴。

――努々忘れぬ事ですわ、『正義の反対』なんて存在しない、
『ありもしないものの反対は作れない』のですから。



182 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/16(Thu) 22:11
続きですわ。



>>175

前者は私宛で無くあやめへ向けての発言ですのでスルーしますわね。

……そうですわね、昔此処にいた方の中に、
『殺人鬼』を『決して治らない病』と例えた方がいらっしゃいましたわね。
ただ御客人の発言の中ですと、
テロリストに関しては必ずしも『犯罪症候群』だとは言いきれないものだと思いますわよ?
何せテロと言うのは詰まるところ、
『集団の主張』が極端化したものに過ぎないのですから。

……そうですわね、『テロ』と言う行為を行う方について、
御客人はどんなイメージを抱かれますか?
恐らくは中東の辺りの武装組織、危なげな新興宗教――、
そんな『何かしらの理想』を掲げた危ない組織、と言うのが一般回答でしょう。
……ええ、彼等のそれはあくまでも『政治的手段』でしかなく、
己の行為を『犯罪である』などとは思ってもいない。
どころか、彼等のそれはともすれば『善意からの行為』でさえある。

――それこそが彼等の危うさであり、
彼等を止める為に此方側も『暴力』で対抗するしか手段がない原因。
己を正しいと思い込んでいる存在をどうにかしようと言うのは、想像以上に難しい事ですわ。

それと、『ホッケーマスク』の方が『本当の殺人鬼』と言うのも、少し疑問な話ですわね。
――そう、彼はあくまでも『母親の弔い』の為に殺しに手を染めたのですから。
その事を考慮すれば、彼には『被害者』の面も有ると言えましょう。

……とはいえ。
その様な彼の『内面』を突然に対峙した人間が知ることは難しく、
更には彼自身が現在『殺人』という欲を求める存在となった以上、
『恐怖』の感情を持って殺人鬼と恐れられているのも確かな話。
そしてその『誰も知らない彼の内面』こそが、
『エルム街の悪夢』に付け入られる隙となったわけでもあり……。
――もしかしたら、『人間以上に人間らしい』からこそ、
彼は『化け物』となってしまったのかも知れませんわね。

……くふふっ、もっとも。
普遍的な意味での『ただの人間』の方が、
『殺人鬼』としての素養が高いと私は思っているのですけれど。
今この瞬間の自身の一挙一動が誰かの命を左右しているだなんて、
誰しもが思いもしない絵空事ですけれど。
『自分が常に誰かの命を左右している』と言う仮定に気付けない限り、
人の業は溜まり行くばかりですわ。
――無知は罪では有りませんが、『知ろうとしない』事は立派な罪ですもの。

……なんて、意味のない戯れ言ですけれど。



>>176

まぁ、それは大変ですわね。
それで、つかぬことを御伺いするのですけれど、
その殺人事件はこの辺りで起きたのですか?
……成る程、物騒ですわね。

それで、もしよろしければ飲み物くらいは家の者に出させますが……?
……そうですか、これから他の場所にも聞き込みを。
無理を言ったみたいですわね。

――ああ、もしよければですが。
高木巡査にお逢いする様な事が有りましたら、
『あの時は有り難うございました』とお伝え頂けますか?
ええ、何度も引き止めてしまって申し訳ありません、くれぐれもお仕事頑張って下さいまし。


この辺りも随分と物騒になったものですわね、
仮にも『殺人鬼』の縄張りの中で殺人事件だなんて。
――少し、『自重』し過ぎたのかも知れませんわね、血の匂いが薄いでしょう?
……薄いが故に、『誘われた』のかも知れませんが。

何にせよ、いい加減どうにかするべきなのは確か、ですか。
……さっきのお方が少々気の抜けた方で良かったですわ。
お陰で、こうして『殺害現場』の情報を労せず得ることが出来ましたから。
……警察手帳を盗られた事に気付かないだなんて、間抜けなお方。

………くふふっ、『成り立て』か、はたまた『模倣犯』か。
犯人がどちらかわかりませんけれど、
久方ぶりの遠慮のいらない『獲物』、精々楽しませて頂くとしましょう。


183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/16(Thu) 23:13
探偵になりませんか?

184 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/17(Fri) 18:23
>>180
ありがとうございます。
ただ、融通が利かないというのもお嬢様の仰る通り、やはり私の欠点ですね。
もう少し柔軟な思考と発想、対応を身につけなくてはならないと思います。
以後精進して参りますのでお許しを、お嬢様。

その代わり、名無しの皆様も私が申し上げたことを少しでも心に留めておいていただけますか?
お嬢様が如何に「来るもの拒まず」の器の大きい方とはいえ、出来る限り無理な質問や場違いな話題などを控えていただくことで
お嬢様に負担をお掛けしないように努め、この場所とお屋敷の雰囲気を守っていくのもメイドの役割ですので。

粗茶ですが、どうぞお客様。
何やら、世の中の酸いも甘いも存分に知りながら渡り歩いてきたような口調ですね。
「正義」における論議に関しましてはお嬢様が存分に述べておられますので口を噤ませていただきますが、
善悪を問わず自身が譲れないものは持ち続けていたいものですね。
それを失ったら、自身の存在意義も何もかもが失われてしまうのですから。

…最後にですが、厳密には私は「孤児」だったわけではないのですよ。多くは申せませんが。
いえ、戯言と思って聞き流して下さい。

>>182
…お嬢様はどうやら、お出掛けになられたようですね。
では、お帰りになられましたらすぐに疲れを癒していただけるよう、お風呂の準備をしておかないと。
それと、お疲れの際には糖分が欲しくなるでしょうから、お茶菓子の準備を…あら?
どうやら、冷蔵庫の中のスイーツを切らしていたようですね。早速買ってこなければ。
この時間はコンビニくらいしか営業していないでしょうけれど。
ではお養父様、いえ、柊様、買い出しに行って参ります。

…それに、昼間に警察の方が聞き込みに来られたように今夜もこの地域一帯を警戒していることでしょうね。
お嬢様に限って不覚を取るということも、警察の方に目撃されることもあり得ないでしょうけれど、
万が一に備えて警察の方の注意を僅かでも逸らしておくことにしましょう。
この格好は、否が応にも殿方の目を引きますからね。少々不本意なやり方ではありますが。

(一軒目)
普通のシュークリームはありましたけど、苺のシュークリームとショートケーキは切らしていたようですね。
では、二軒目のお店に参りましょう。
あら?警察の方ですか?はい、お屋敷のお使いで買い出しに…。
成程、殺人事件で夜間の外出を控えるようにとのことですね。分かりました。用事が済み次第、速やかにお屋敷に帰らせていただきます。

(二軒目)
とりあえず、ショートケーキは見つかりました。では、次のお店に…。あら?何か御用ですか?

(3人組の大学生に話し掛けられる)

この衣装ですか?いえ、コスプレ…というわけではありません。近くの屋敷の者です。
え?これからカラオケにですか?申し訳ありません、私、お使いの最中ですので、その…。
…また警察の方がいらしたようですね。見かねて店員さんが呼んで下さったのでしょうか?
いえ、別に無理やりというわけではありませんから、どうぞ穏便に…。
では、お使いの最中ですので失礼します。

(三軒目)
苺のシュークリームも見つかりました。あとは帰って、お嬢様のお帰りを待つだけ。
さてと、買い物も済ませたし、お風呂の準備ですね。
…ふう、メモ書きもお嬢様のお部屋に置いたし、リビングで帰りを待つとしましょう。
しかし、暑さのせいで学校から帰った後の作業はより体力を消耗してしまうようです。
いけない、眠気が…。

(リビングでうたた寝中…)


>>183
お嬢様が探偵を?確かに、お嬢様の観察力、洞察力、胆力をもってすれば出来ない職業ではないですね。
開業されれば、すぐに成果を上げてお仕事の依頼には事欠かないでしょう。
私に助手…が務まるかどうかは自信がありませんので、出来ることがあるとしたら事務所でお茶汲み程度かもしれませんが。

探偵の仕事は、小説や映画のように難解な殺人事件を鮮やかに解決するというのは極めて稀であり、
日本では日常のトラブルに関するものが大部分だと思いますが、例えばお嬢様が迷い猫などを見つけて保護するというような場面を想像すると、
何だか微笑ましくなってしまいますね。

逆に血生臭い殺人事件の依頼の来た場合は、本能を刺激して惨劇の連鎖とならないことを祈るばかりです。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 20:35
まあ…殺人鬼が、核弾頭の原爆でも平然としていたら
化物だわ 猛毒を食らっても平然としていたり
ウイルスに感染しているのに ビクともしないはあり得ない

唯一、自分以外の人類が絶滅した 地球で殺人鬼が生きていたら
何も出来ないだろうね 皆、死んじゃっているし 誰もいない
動物の一匹すらいない 全てが廃墟の荒れ地…

186 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/17(Fri) 21:36
……結局、ああするしかなかったのでしょうね。
割り切るべき、なのでしょう。

…………ああ、御客人。
こんな夜分に外を歩いていては危ないですわよ?
私?私はちょっと夜風に当たっていたのですわ。
――目的も、果たせましたから。

私はこのまま屋敷に戻りますが、御客人はどうされますか?
……そう、いつも通り、ですわね?
でしたら一緒に行きましょう、きっとあやめも待っているでしょうから。



>>183

私が探偵に?
まぁ確かに今夜の私の行動はそれに近いものでしたでしょうけど。
……あんな事になるとは思っていませんでしたけどね。
気になる様でしたら明日の朝刊を見れば宜しいかと。

……先に断って置きますが、今回私は手を出していません。
ただ、横から拐われていった……それだけの事です。
……あの姿が私の見間違えでなければ、
もしかするともしかするのかも知れませんわ。

――さて、と。
今部屋の電気をつけますから少々お待ちを、御客人。
………ってあら?
成る程、あの子ったらそこまで気を使わなくても構いませんのに……。
あ、いえ。
単にあやめから置き手紙が残されていただけですわ。

――どうにも、お茶請けのケーキ類を買いに行っていたみたいですわね、
使用人室で冷蔵しているので、呼べば御客人にもお出しできると。
それと、もし汗をかいているようであれば浴室の準備もしてある、とのことですわ。
……何にせよ、一度あやめを探した方がいいでしょうね。
歩きながらのお話になりますが構いませんか?

それにしても、探偵、探偵ですか。
創作内のそれと違い、現実の探偵は基本的に身辺調査が多いそうですわ。

……探偵業法、と言うものが有りますの。
いわゆる『探偵』と言う職業について定めた法律ですわね。
それによると探偵業というものは、
『他人の依頼を受けて、
特定人の所在又は行動についての情報及び、
当該依頼に係るものを収集することを目的とし、
面接による聞込み、尾行、張込みその他これらに類する方法により実地での調査を行い、
その調査結果を当該依頼者に報告する業務』
と探偵業法第2条第1項で定義されているそうですわ。

因みに、報道機関の依頼を受け報道用の調査を行う場合、
先の探偵業法第2条第1を適用外とすることが、
探偵業法第2条第2項において規定されているそうです。

……と、リビングにいたのですね、あの子は。
それに……待ち疲れたのか無防備な寝顔、ですわね。
この子がいつ休憩を取っているのか、私は良く知りませんけれど、
こうして無防備な姿が見られたのは幸運だったのかもしれませんね。
……取り合えず、掛けタオルだけ肩に羽織らせて置くとして。
私達は、使用人室の方に行きましょうか。
運が良ければ、柊がまだ起きている筈ですわ。
飲み物を貰った後に、私の部屋に戻るとしましょう。



>>185

何処かには、いるそうですけどね。
そう言った『ヒトの営み』に被害を受けない、悪夢じみた『殺人鬼』というものが。
ただ、その『殺人鬼』達は最早『殺人鬼』と読んでいいかも曖昧な、
形而上の『ヒト』と言う存在を『喰らう/殺す』災厄の様なものらしいですけれど。
私としても、その様な存在を『殺人鬼』と呼称するのは何か間違っていると思いますしね。

とはいえ、『エルム街の悪夢』の様な存在であれば、
御客人の言うものには耐えれそうですけれど。
位相が違う相手に有効打を与える技術は『今の人には』有りませんからね。

それと、後半の話。
それについては『殺人鬼』であろうと無かろうと、
皆が皆発狂しかねない絶対の滅びですわね。
『他人を殺さねば生きられない』私達殺人鬼は言うまでもなく、
ただの人であっても『真の意味での一人』は耐えられるものではない。
動物達すら顔を見せない、本当の一人ぼっち。
――生きる意味も理由も無くなってしまうでしょう、
そうなれば『終わり』を求めるもまた道理。
もし、仮にそこで生き続ける事が出来るのであれば――、
きっと、彼も『化け物』に過ぎないのですわ。

――私?
くふふっ、猫が居ない世界は、少し考えられませんわね。
……なぁんて、ちょっとした冗談ですわ。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 00:18
なるほど 大したものだ 風切と言う苗字を名乗るだけの器と見た
一人ぼっちでも生きれるならば 生きてみろ 動物も居ない
人間達もいない あるのは灼熱地獄の様な砂漠に建つ廃墟の街だけ…


もしも、寂しければ宇宙に行くがいい さらばだ――
私は、人外になってしまった者 殺人鬼が体力を完全消耗してしまう
程の回復力を持つ存在は、この場を立ち去るのみ……

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 00:21
殺人事件のニュースを見るとどう思う?

189 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/18(Sat) 21:34
こんばんわ、御客人。
……右手の包帯?
少し裁縫で失敗してしまいまして、指に針を刺してしまったのですわ。
私もここまでされると流石に大袈裟だとは思うのですけれど、
まぁあの剣幕で迫られてしまうと、ね?



>>187

お褒めに預かり光栄ですわ。
……私が御父様の、『風切家』の跡を継ぐことがあるのかは、今はまだわかりませんけれどね。

……私は『真の意味での一人』にはなれませんわ。
私の心には、常に『あの子』がいる。
己の手で失わせてしまった『あの子』は、未だ私の心を強く揺さぶり続ける……。
例え世界が滅びようと、例え人類が死滅しようと、
それだけは変わり様の無い真実。
……ですから、少しだけ『ズル』をしているのだとも言えますわね。

だから、仮に私が『あの子』を本当の意味で失ってしまった時、
正気を保っていられるのかは良くわからないのです。
もしかしたら、ただの『快楽殺人鬼』に堕ちてしまうのかも。
……くふふっ、そうならない様に私は日々歩み続けているのですけど。

宇宙の果ての誰か――。
何処かにいるのか、何処にも居ないのか。
貴方はそれを知っているのですか?
『永久なる世界を生きる』お方。



>>188

『何故そんな事を』、かしら。
普通の人間は他人を殺さずともその生を繋ぐ事が出来る筈ですのに、
些細な間違いから人は他人に手を掛ける。
……その様は余りに救われない。
『殺人』を罪あるものとする、同族殺しを嫌悪する以上、
何処までも何時までもその『事実』に彼等は苛まれ続ける。

……気が狂ってしまえれば楽でしょう。
でももし罷り間違えて正気のまま生き続けなければならないとすれば?
己自身の間違いを責め続けなければならないとすれば?
それは、余りに憐れで、余りに哀しい事です。

――人を間引くのは、『私達【殺人鬼】』の役目。
決してただの人間が手を出していい領域ではないのです。
だからこそ、私は思うのですわ。
人の世の『人間通しの争い』ほど、この世に価値の無いものも無い、と。
それは、ただの『浪費』に過ぎないのですから。

190 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/18(Sat) 21:40
(昨晩リビングで)
あれ?私いつの間に…。いけない、眠ってしまったようですね。
それに、このタオル…。もしかしてお嬢様が?
お嬢様、ありがとうございます。

って、感激している場合ではありません!
結局あれからお客様のおもてなしもできないまま、全てをお嬢様に任せきりにしてしまったのでは?

(翌朝)
おはようございます、お嬢様。寝起きに紅茶など如何ですか?
それから昨晩は誠に申し訳ありません、お嬢様…。
お嬢様をお待ちしている間に眠ってしまい、お客様のおもてなしもできないままになってしまうなど、メイドにあるまじき失態です。
以後気をつけますので、何卒お許し下さい。

内容が被っているようなので、まとめて返信させていただきます。

>>185
>>187

核やウィルスで自分以外の人類が絶滅…。
それはこの上ない絶望でしょうね。
“孤独”は限りなく死に至る病ですから。

リビングで旦那様たちが、人類がウィルスで息絶えるか異形になり果てている中、
生き残った医師がたった一人でウィルスと戦いそれを克服する手段を模索するという映画を見ていましたが、
彼にとっては傍にいた犬は限りなく心の支えとなっていましたから、
それすらもいないとなると想像しただけでも恐ろしいですね。

“敵”のみ存在してそれに脅えながら一人で生き続けるか、
それとも“敵”すら存在しない正真正銘の孤独か、どちらが恐ろしいのか悩みますが
やはり貴方の言う後者なのでしょうね。
“敵”が存在するのであればそれと戦い続けることが唯一の生き甲斐であり、希望への入り口なのですから。

それと、正真正銘の孤独であれば“宇宙”に行くのは少々無理があるのでは?
人が宇宙へ旅立つ技術と設備は、到底人一人でどうにかなるものではないでしょう。
荒唐無稽な力でもあるのなら、話は別ですが。

しかし、一人一人と連呼しているようですが、この私が何があろうとお嬢様を孤独になどさせませんよ。
お嬢様の存在こそが、今の私の存在意義となっているのですから。
それと、同性の方では何やら勘違いをされる方もいるようですがそのようなものでは決してありませんので悪しからず。

>>188
新聞、ニュースなどを通じて見たり聞いたりするなどして、知った時には痛ましいものを感じますね。
ただ一度知らされただけであれば、恐らく次の日には忘れています。
そして、事件の経過などが繰り返し報道されるなどすれば、その動向が気になります。

いずれにせよ、「対岸の火事」という程度の認識しかしていないですね。
自身の住む地域や身近な人間が関わっているのであれば、話は別ですが。
殺人事件は痛ましい出来事ですが、それをどう捉えるかは自身との距離次第です。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 23:35
いっしょにテレビゲームしようか?

192 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/19(Sun) 20:48
>>191
テレビゲームですか?面白そうだとは思いますけど、私、そういうもので遊んだ経験が無いので…。
普段の様子を見ていらっしゃると、お嬢様もあまり経験は無いかもしれないですね。

ですから、複雑な操作や技術を要するものでしたら私の場合、覚えるまでに時間がかかると思います。
楽しむ以前に、名無しさんが苦労されるかと…。
ただ、テレビゲームの中には殺人事件や恐怖体験などを題材にしたノベル形式のものもあるらしいですね。
物語を読み進めるだけなら特に技術や操作を必要としませんし、私のような経験の無い者でも楽しめると思います。

まだ夏には早いですが暑い時期になってきましたし、涼しくなるには良いと思いますが、どうでしょうか?

193 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/19(Sun) 21:37
こんばんわ、御客人方。
改めて自身の発言を振り返ってみると、
結構な頻度で誤字・脱字をしていて少し恥ずかしくなってしまいますわね。
文章の推敲……、儘ならないものですわね、本当に。



>>191

テレビゲーム、ですか。
そうですわね、あやめの言う通りその手の類いのものに手を出したことは殆ど有りませんわね。
無論、だからといって避けているわけでも無いのですけれど。
……ほら、私の現実なんて正に『小説よりも奇』なものでしょう?
ですから、わざわざ他の場所から『非日常』を探す必要性が無いのです。
『犬も歩けば棒に当たる』では有りませんけど、
そう言う『物語』になるような出会いには事欠きませんから。

……とはいえ、それはあくまでも『殺人鬼』が巡り会う可能性のある『非日常』の話。
『殺し、殺されあう』形でない『非日常』と言うものに出会おうとすれば、
小説に代表される『物語』を求める必要がある。
――小難しい言い方になりましたけれど、
端的に言えば『興味はある』、と言った所でしょうか?

ですが、本の様な読書媒体と違って、
テレビゲームと言うものは遊ぶ為の筐体及び、
筐体に読み込ませる為のソフト、そして映像を映し出すモニターが必要でしょう?
……必要なものが多すぎて思わず目移りしてしまいますわ。

それに、私は機械類が主役になっている様な物語は余り好みでは有りませんから、
その辺りも考慮する必要性があるでしょう?
……正直に言って、素人が手を出して良いものかと躊躇してしまうのですわ。

ですから、もし仮にここでテレビゲームをしようというのであれば御客人のおすすめでお願いします。
勿論、あやめが言ったホラーの類いでも構いません。
ただ、機械類が主役の物は止めてくださいまし。




194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 00:38
恋する年頃でしょう?

195 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/20(Mon) 20:08
確かに、私やお嬢様と同年代の方々でしたら既に恋愛の経験がある方も珍しくはないでしょうね。
私はお嬢様とは別の学校に通っていますが、女子校ですので年齢の近い男性の方とはあまり接する機会が無いというのが現状です。
ただ、それでも私の学校では同年代の男性とお付き合いされているという方もいますから、
要するに私自身が積極的ではないということでしょう。

無論、私も恋愛に無関心というわけではないのですが、学校で学ぶ以外には
お屋敷でお嬢様のお世話を含めたメイドとしての仕事がありますので、
やはり余裕が無いというのが現状ですね。
それに、仕事ならばともかく私生活の面で殿方とお話しするということになった場合、私は戸惑って会話にならないかもしれません。
話題にも乏しいし、なかなか難しいかと。

…お嬢様は、恋愛をしてそこから至る道に関して複雑な感情をお持ちのようですが、
もしお嬢様が望むのであればそうなってほしいと心から願っています。

(…嘗ての私の主は、心から望んでいてもそれを手に入れることは叶わなかったのですから。)

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 20:23
この屋敷に居候します

197 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/20(Mon) 22:30
>>196

どうぞ、粗茶ですが。

…この屋敷に居候を?
使用人として働きたいのであれば、お養父様に話を通してみましょうか?
その上で、旦那様からお許し頂ければ可能だと思いますが…。
共に、この屋敷を皆様がより快適に過ごすことのできる場とするために、頑張りましょう。

…万が一にもそのようなことではないと思いますが、まさか衣食住目当てに何もせずこの屋敷に居座るという意味ですか?
まあ、お養父様や旦那様が首を縦に振るとは思えませんが、最終的にお嬢様からのお許しが頂けるのでしたら、それも良いでしょう。
ただし、その場合この屋敷における貴方の生殺与奪の権限は全てお嬢様にあるものとお考えください。
最終的に、お嬢様の“衝動”が貴方に向けられたとしても私としましては一切責任は負えませんので悪しからず。

…最後に、この言葉をよく肝に銘じておいて下さい。
“タダより高いものは無い”という言葉を。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 20:25
ご主人様の使いだった者です…その方は永久を生き続ける方ですが
何故か、殺人鬼初期段階の、わたしめに奇妙な克服法を教えて下さいました…
…ああ これはイメージトレーニングだそうです…

わたしめの仲間には…如何なるモノや、人を見ると裂け目がみえるそうです
勿論、あなた方もその様に映るそうです…正し、二重人格なのでこの時期までは
大人しいそうです……。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 21:43
この屋敷にある拷問部屋に案内してくれ

200 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/21(Tue) 21:49
どうぞお客様…。紅茶とカステラになります。ごゆっくりお寛ぎ下さい。

殺人鬼としての衝動を克服するための方法をレクチャーして下さるのですか?
厳密には私は単なる使用人であり、「殺人鬼」そのものではないのですが、ありがとうございます。
…お嬢様に危害を加えたりお屋敷を荒らす輩には容赦は致しませんが。

人を見ると裂け目が見えると…?では、その様に映らない方はどのようなものとして認識されるのですか?
二重人格とその事の関連性については、私としては理解力が足りないせいもあり話が見えてこないのですが。
とりあえず、初期段階ではそのイメージトレーニングを行うとモノや人が裂けて見えるのですね?
この段階でしたら、とりあえず克服は可能と見てよろしいのでしょうか?

お客様のお話を十分に理解できず、申し訳ありません。
お嬢様がお戻りになるのを待つ方が良さそうですね。

201 名前:柊あやめ ◆TJ9J1XJ. 投稿日:2013/05/21(Tue) 22:01
申し訳ありません…。
>>198様への返信であることの記入を忘れていました。
それと、返信の最中に別のお客様がいらっしゃったようですね。

>>199
拷問部屋?生憎、そのようなものはこのお屋敷には無いと思われますが…。
お嬢様は勿論、旦那様も他の身内の方々も、そのような悪趣味はありません。
もしかして、中世ヨーロッパの骨董品などを所蔵している場所をそのように勘違いなさっているのでは?
中世ヨーロッパの魔女裁判等における拷問に携わった骨董品でも置いてあれば、そのように捉えられても不思議ではないのですが。

申し訳ありませんが、私の一存ではお客様をご案内することはできません。
お嬢様からお許しいただけるのでしたら、可能ですが。
それまでは、お茶とお菓子を召し上がってゆっくりとお待ち下さい。
お代わりが欲しくなりましたら、何なりとどうぞ。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/22(Wed) 01:11
アイアンメイデンを君にプレゼントするよ。

203 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/22(Wed) 09:58
こんにちわ、御客人。
……少し体調を崩してしまって、少々返事が遅れてしまいましたわね。
完全復活とまでは言い切れないのが辛いところですが、取り合えず返答させて頂きますわね。



>>194

……まぁ、確かに私達の年頃はあらゆる事に多感な時期ですから、
それ故に誰かに恋い焦がれる事もあるのでしょう。
だからこそ、『異性の居ない環境』と言うものはおかしな方向に転がりやすいのですけれど。
勿論、誰もが皆同性愛に目覚めるのかと問われれば、私はきっぱりと『違う』と答えるのですが。

……愛の始まりと言うものの多くは『憧れ』です。
頼り甲斐がある、自身と違うものを持っている等々。
……羨望や嫉妬とも言い換えられるのかも知れませんわね。
それらは『普通の環境』であれば異性に向けられるもの。
しかし、『異性の居ない環境』下においては容易くその矛先は同性に向く。
勿論、単純な敬愛に留まる事もあるのでしょう、
ですが『恋』を知らない未成熟な少年少女達は、
その気持ちを『恋』と勘違いしてしまうのですわ。
……まぁ、『敬愛』を『恋』と勘違いしてしまうのは、
普通の『異性同士の恋愛』でも起こりうる事ですけれど。

――私?
さぁ、どうなのでしょうか。
私は誰かを愛せるのか、私は誰かを愛しても良いのか、私にそんな資格があるのか……。
……そんな事を考えられてしまう内は、私は恋をすることなんて出来ないのでしょうね。



>>196

……また家出ですか?
何度も何度も、貴方方親子は一切反省しないのですね……。
いえ、『喧嘩するほど仲が良い』とも言いますから、
ある意味それでも良いのかも知れませんけど。

それでもです、毎度の如く私を頼るのはどうかと思いますわ。
……部屋が多くて困らなさそう?
あのですね、一応あの部屋は『御父様の』御客人の為ものですの。
ですから、使用人達は何時でもそこが使用できる様に整理する義務がある。
……今のところ鉢合わせしたりはしていませんが、
何時かそんな事になった時、一体どうなる事か……。

……はぁ。
仕方有りませんわね、ほとぼりが冷める迄は離れの小屋をお使いなさいまし。
彼処なら家の者とうっかり顔を合わせてしまうことも無いでしょうから。
但し、片付けないと使えませんから、しっかり片付ける様に。
それと、短期間とは言え『風切』の家に住まうのです、
それなりの対応が出来る様あやめに色々と教わっておくこと。
出来なければ容赦なく叩き出して親御様に連絡致しますからそのつもりでお願いしますわ。

……これくらいの意趣返しはさせてもらいませんと、ね?

204 名前:風切 湊 ◆glF/eKNA 投稿日:2013/05/22(Wed) 09:59

続き、ですわ。



>>198

『悠久の時を生きる方』……。
この前の方とはまた別の人なのかしら?
失礼、続きをお願いしますわ。

……ふむ、纏めるとこうなるのかしら?
貴方の仲間、一族?……は特殊な眼を持つ者で、
その眼を通すとあらゆるもの、果ては『人』に到るまで、
全てのものに『裂け目』を見ることが出来る。
無論、それは『殺人鬼』と言った存在も例外ではない。
それ故なのかの判別は付きませんが、
貴方の言葉から察するに貴方の一族は『殺人衝動』を抱えている、と。
但し、それが強く表に出るのは『もう一つの人格』が表に出てきた時。
それも時期が定まっていて、取り合えず今のところそれが表に出ることはない、と。

……もしそれが貴方の言う『御主人様』の教えた『克服法』、
イメージトレーニングの結果だとするならば、
人工的に『多重人格』を生み出した、と言うことになるのでしょうね。
そして『裏の人格』に『殺人衝動』を押し付ける事で、表の顔の平衡を保つ、と。

……自分で纏めておいて何ですが、俄には信じられない話ですわね。
それにあやめとの解釈違いも気になりますわね。
何にせよ、興味深い話なのは確かですけれど。



>>199

……そういえば御父様が集めていた骨董品の中に、
幾つか拷問器具らしきものが紛れていましたわね。
御父様は歴史考察が趣味ですの。
ですから、休暇の際には世界の史跡に足を運び、
遠い昔の記憶に想いを馳せているらしいですわ。
……らしい、と言うのはそう言う場所に足を運ぶ時は御父様一人だけで出掛けてしまうから、なのですが。
以前その事を訪ねた時は、『お前にはまだ早い』と言われてしまったのですけれど、
それが一体『どういう意味なのか』は未だに判りかねているのですわ。

……閑話休題。
そういうわけで、この屋敷内の『保管室』に行けば、
御客人の探しているものが見付かるかも知れませんわね。
とはいえ、彼処は御父様のプライベートな場所。
きっと許可は降りませんわよ?
『歴史的価値の高い』品物も多い様で、セキュリティも万全みたいですし。
……『聖少女の磔木の燃え滓』だなんて眉唾物も入っているそうですが。

まぁ何にせよ、全ては御父様次第ですわね。



>>202

……拷問器具繋がり、なのかしら?
あ、いえ。独り言ですから気にしないで下さいまし。

それにしても『鉄の処女【Eiserne Jungfrau】』ですか。
ハンガリーの伯爵夫人バートリ・ エルジェーベト……、
『吸血鬼カーミュラ』の元となったとされる人物が作ったとされていますわね。
その由来は中世にまで遡りますわ。

彼女の髪を櫛でとかしていたメイドの少女が誤って櫛に絡まりついた髪を引っ張ってしまい、
それに激怒した彼女が近くの髪留めでメイドの心臓を何度も突き刺して殺したのが全ての始まり。
彼女の手に掛かった返り血を拭った時、
その肌が金色に輝いて見えた事が――、彼女の過ち。
――『処女の血を浴びると肌が綺麗になる』。
その思い込みこそが、『処女を磔架に掛ける』おぞましい道具、
『鉄の処女』の生まれるきっかけとされています。

ただ、『血の伯爵夫人』は確かに実在する代わりに、
『鉄の処女』そのものが本当に実在したのかどうかは『不明』とされていますわ。
現存する『鉄の処女』達もあくまでも模造品でしかなく、『オリジナル』は存在しないのだとか。
何にせよ、『拷問器具』そのものより、
それを使ったとされる『血の伯爵夫人』の方が気になるのは――、
最早殺人鬼としての性、かも知れませんわね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)