掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方&改変キャラの質雑【二次創作】

1 名前:本気霊夢 ◆8.Lp8JBM 投稿日:2013/04/30(Tue) 19:50
さ、初めての方も久しぶりな方もみんなにも準備は整ったわよ!
それじゃあ今作のスレのルールを説明するね。

@ここは東方Projectのスレである。(但し今スレから二次創作はアリになった模様)
(東方のキャラは勿論の事、東方改変キャラ、東方二次創作キャラ参加可能である。)

A参加者は常に募集中よ!ただし参加する者は名札(トリップ)を付けてね名無し達の質問に答える事。 但しコテハン、ステハンは禁止よ!

Bキャラハンは東方キャラもしくは改変キャラならOKよ。但しオリジナルは残念ながら却下ね!

C荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えなさい!

Dage、sageは自由。但し1日辺りに何回も質問を投稿しない事!これ肝に銘じておくように

E掛け合いなどは参加者の自由にするわ。単独でもOKよ♪

Fある程度知識が無くても東方が好きな人参加可能

まぁ、こんなところね。そうそう新しく追加したルールがあるんだけどこれも一応守ってね♪

G東方に関連する質問またはネタに関係のないモノは省く事、また同じネタは繰り返さない事!これも肝に銘じてね♪←NEW

今度こそこんなものかしらねぇ、あそうだ。もしかしたら私のことで分からない人がいるかもしれないから一応自己紹介するわね。
初めまして私の名は『博麗霊夢』かつては皆から『鬼巫女』とも呼ばれていんだけどジョブチェンジして今は本気霊夢になったわ。
一応このスレでは博麗霊夢が本気になった姿=本気霊夢として括っているからそのつもりで納得してね。
とりあえずこんなものね。ちなみに魔理沙と妖夢の参加は待てってね。暫くしたら人員増やすけどそれじゃ沢山の参加と質問を待ってるまでゆっくりしていってね!

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/15(Sat) 15:09
アリスはツンデレ

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/15(Sat) 15:09
ツンデレからヤンデレに転職しますか?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/15(Sat) 15:09
幽々子様って某食いしん坊の星の戦士に似ているよね

298 名前:アリス&幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/06/15(Sat) 19:34
ア「ふう。今日はせっかくの休日なのに生憎の天気だわ。」
ゆ「朝からちょっと空模様が怪しかったものねぇ。」
ア「まぁ、明日はきっと晴れると信じましょう。いや別に予定は無いけど。」
ゆ「そうね。まぁ私は別にじめっとしていてもいいけれど。亡霊だし。」
ア「それじゃあ、返答行きましょう。」

>>287
ア「あら、フランの真似かしら?上手いわね。」
ゆ「ちなみに彼女の能力は、全てを破壊する程度の能力よ。」
ア「最早常識よね。」
ゆ「彼女は、どんなものにも目という核のような脆い部分が見えるらしいわ。さらに、その目を自分の手のなかに作り出すこともできるそうよ。」
ア「つまりどこを攻撃しても自由に破壊出来るってことかしら。」
ゆ「そこが彼女の能力の根元といったところかしらね。」
ア「魔理沙は彼女と普通に弾幕ごっこをしているそうよ。」
ゆ「すごいわね。人間と吸血鬼が互角に戦っているんだから。」

>>289
ゆ「あー、チルノねぇ。」
ア「どうやら最近此処には来ていないようね。」
ゆ「彼女にも彼女なりの事情があるんでしょう。」
ア「まぁ、彼女が帰ってくるまで気長に待ちましょう。」
ゆ「それとも、私たちと霊夢たちだけじゃ、やっぱり物足りないかしら?」
ア「大丈夫よ。きっとすぐひょっこり顔を出すわよ。」
ゆ「気まぐれな彼女らしいわね。」

>>291
ア「あのねぇ、いきなり出てきて開口一番になにいってるのよ。」
ゆ「あー確かに連日暑いわねー。アリスぅー、アイス作ってー。」
ア「あなたは亡霊だから暑いも何もないでしょう。」
ゆ「えー。でもアイスは食べたいわ。」
ア「妖夢に作ってもらいなさいよ。あなた妖夢の料理好きなんでしょう?」
ゆ「あら、アリスの料理も好きよ。料理っていうのはね、作った人によって味も違うし、それぞれの思い出とかも楽しめるのよ。その人の作った料理は、いったいどんなふうにその人に伝わっていったか、どんな思い出がこの料理に詰まっているかとか、そういう楽しみもあるのよ。」
ア「そんなに思い出深くない時は?」
ゆ「その人がその料理にこれから思い出を吹き込んでいくんじゃないかしら。」
ア「うーん。よくわからないわ。でもまぁ、アイスくらいなら作ってあげるわ。」
ゆ「やったー♪ありがとうアリスぅー♪」(そのまま抱きつく)
ア「べ、別に、さっきの話の間に気が向いただけよ!」

ア「一旦切るわよ。」

299 名前:アリス&幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/06/15(Sat) 20:01
ゆ「続きよー♪」

>>293
ア「あなたも一体何を言い出してるのよ。」
ゆ「アイドルって、あなた・・・プロデューサーにでもなるつもりかしら?」
ア「まぁ、亡霊がアイドルっていうのもなかなか面白いんじゃないかしら。」
ゆ「柄じゃないわよ。そういうの。」
ア「でも、残念だけれど、そういうのにはあまり興味がないわ。ごめんなさいね。」
ゆ「そうねー。ギャラが絡むと霊夢とかが食いつくんじゃないかしら?」

>>294
ア「おぜu?????レミリア?此処にはいないわよ。」
ゆ「そうねぇ。そのうちキャラハンとして来るかしら。」
ア「なんにせよ、今はまだいないわね。あくまでも、今はだけど。」

>>295>>296
ア「何でいつもいつも、そんなこと言われなきゃならないのよー!」
ゆ「もう、それで定着しちゃってるのよ。仕方ないわ。」
ア「もう、こんなことばかりね、ホント???。」
ゆ「でもほら別の道もあるじゃない。」
ア「ヤンデレなんて結局は五寸釘刺してたから定着していたんでしょう?」
ゆ「まぁ、そうでしょうけど。」

>>297
ゆ「うん?星の戦士?心当たりはないわねー。」
ア「主に某ピンクの悪魔や某サ●ヤ人位しか知らないわね。」
ゆ「ごめんなさいね。ネタにのってあげられなくて。」
ア「どうしてもネタについていけないときもあるのよ。そこは分かってちょうだい。」
ゆ「私達もなるべく答えられるようにしていくわ。」
ア「それでもどうしようもない時があるから、その時は察してほしいわ。」

ア「それじゃあ、今日はここまで。」
ゆ「また時間があったら見に来るわね。」

300 名前:アリス&幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/06/15(Sat) 20:04
ア「ちょっと文字化けが起こってるわね。」
ゆ「ごめんなさいね。ちょっとVITAで書き込んでいるから、まだなれていないのよ。」

301 名前:霧雨魔理沙&博麗霊夢&魂魄妖夢 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/06/15(Sat) 21:06
魔理沙「さ、久しぶりに今回は3人で答えるぜー!」
霊夢「ちょっとなんでアンタが仕切るのよー!!一応私がこのメンバーのリーダーなんだけど」
妖夢「まぁまぁそう不貞腐らないでほらもう返答が始まってますよ。」
霊夢「あーそうね。じゃあ時間もあれだし返答に行こうかしら?」
魔理沙「んじゃあ早速答えていくぜ!!!」

>>289
魔理沙「あーチルノか…。そういえばここ最近見てないなー」
妖夢「多分用事とかそういった事情とやらで来れないんじゃないでしょうか?」
霊夢「そうねー。私たちですら今月に入ってから来れるときにしか来れなくなったわけだしあまり無理は言わないほうがいいわよ。」
魔理沙「そうだな。アイツもアイツで何かに夢中してんだろう。とにかく気長に待ってようぜ!!!」
妖夢「とりあえず私達とアリス達さんで我慢してください。」

>>290アリス・マーガロイド&西行寺幽々子
魔理沙「おいおい馬鹿ってなんだよ!!私ってばなんかしたか?」(やはり鈍くて)
妖夢「なんていうか切ないですね…アリスさん。こうまで思ってくれる人がいるのに魔理沙には届かないんですね…」
霊夢「こればっかりは無理もないわ。だって魔理沙はそういうのには本当に疎いから」
妖夢「いいなーアリスさん私も幽々子様からナデナデしたいです!」
霊夢「いやアレって普通に言われてやるもんじゃないわよ妖夢…。」
魔理沙「そういやこの前幻想郷に新しきレストランなるものがあったんだけどいつの間にか潰れてたんだが何か知らないか?」
霊夢「せっかく母さんと一緒に行きたかったのにとある都合上で閉鎖されましたとか紙が記されていたんだよねー」

>>291
霊夢「あのねぇーいきなり言われてアイス作ってとか言うけどさーそれが人にモノを言う立場なの?」
魔理沙「逆に問いたいぜ!私がアイス欲しいぐらいだぜ」
妖夢「そんなことだと思って私、作ってみたんですけど…どうでしょうか?」
(テーブルに色どりみどりのアイスがズラッーとお皿に並べてあって)
魔理沙「おいおいいつの間にこんだけの量作ったんだ?」
妖夢「いやもしかしたら幽々子様が食べたいと思って少し大量に造ったんですが足りませんでしたか?」
霊夢「足りるも足りないのも私らにはこれで普通に十分よ。とりあえずあずきを貰おうかしら」魔理沙「じゃあ私は抹茶ー」
(結果>>291にちゃんとアイスを渡しその後幽々子の所に大量のアイスを送りました)

>>294
魔理沙「レミリア!?…いや、アイツは此処には居ないと思うが」
霊夢「いたら私たちが知っているわよ。」
妖夢「多分ですけど過去レスにもあのお方は居ないと思いますね」
霊夢「でもまあもしかしたらキャラハンとして来るんじゃないかな?あくまで可能性だけどね♪」

>>295-296
霊夢「ヤンデレって転職出来るものなの???」
魔理沙「いやそもそもそれって職業なのか!?」
妖夢「多分何かを思って転職とか思ったんじゃないでしょうか?」
霊夢「でもなんでアリスがそれになったのかしら」
妖夢「多分五寸釘=ヤンデレだと思ったんでしょうね」

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/15(Sat) 22:04
今はもう無いけど。

つ[市販のトルコ風アイス]

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/15(Sat) 22:34
出来れば俺にも妖夢さんが作ってくれたアイスを・・・恵んでくれ!

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/15(Sat) 22:40
レストランは、再び開店しました。

・・・食料をひたすら貯蓄しまくって。(ゆゆ様対策)

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 07:51
なんか最近幽々子様がアリスに甘えてる。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 09:43
「幽×アリ」だと・・・これはこれでアリかな。

307 名前:博麗霊夢 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/06/16(Sun) 17:40
  ,rへ、__  ____ __,.イ   iン
     r7   _ゝ-'=-'─--、__  ゝ)、
     )!, .'"::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、_,.!(:::',
    , ':::::::::::::::::::::::::::::、::::::、:::::::::', ヽ、!
    ,':::::::,'::::::::ハ:::ハ:::::ハ__!__ヽ::::::::',  _ゝ、
   ノ_ニ/=γ-レ'  !:」,.rr--!、::::',::::i /γ
    i:::,'::::::ハ「i゙ヽ  ´ ト  _!〉ゝ:l::」ン:::i
    レl::::::|:::l ヒ_}    ゙'-'',,, [__]::|::::::|
    ヽハ|从"   ´     u /::::i::l::::::::|
       [ |ゝ、 ヽつ   ,.イ:::ハil::::::::::|
       ,'|::ノ::::!::`:'r-,-=rニ'"レ>ヽ!::::l::::|
      /.'Vヽハ ,.-i i / ,.イ/^ヽ、;;;;::ン
      i:::!,.へ / λ/  ,'  / ヽ /^i/⌒ヽ
      ',/ ヽイ く,、」   ヽy´  /ヽl ヽ   ノ
あーなんかごめん。一旦切ろうとしたらどういう訳か変な形になってたわね
という訳で此処からは私が単独で答えていくね!

>>297
それってあれかしら?大食いの所はという事かしら
確かに見ようと思えれば似ても無くはないけど
先日、とある画像でコラボしていたのを見たことあるはね・・・。
ちなみにアリスが言うようにサ●ヤ人と一緒の幽々子がご飯を食べるシーンもあるらしいわよ。

>>302
あらくれるのかしら?
ありがとぉぉぉ!昨日に続きこの暑い時期にアイスはある意味癒しのアイテムよね。

>>303
恵んでくれって・・・(困)
白玉楼まで行って妖夢の所まで会いに行けば貰えるんじゃない?

(しばらくして>>303が白玉楼まで行くが)
妖夢「すみません>>303さん。あの後全部幽々子様にあげたもので今アイスは無いんですよね・・・」
これは仕方が無いあの幽々子だもん。全部食べきっているのがオチのようねぇ
妖夢「なので!昨日残してた作りかけのアイスで我慢してください」
つ『作りかけのアイス』
良かったわね!>>303作りかけだけどちゃんと妖夢からアイス貰えたものね。

>>305-306
実質上妖夢がこっち側にいるから幽々子はアリスを頼らなければならないと思うのよね。
とはいえアリス自身はなんだかんだいって幽々子の事をほっておけない感じがしているからこれはこれでそう見えざえる感じになっているかも

ってかなんで私が彼女らの説明をしなきゃいけないのよ!
こーいう説明は母さんがした方が第三者の意見もあるんじゃないかな。

・・・正直>>306の言っている事は要するにその展開になる事を希望って形かしら?
よく分からないんだよね女の子同士の恋愛って
かつて前スレに居た禍霊夢ですらそのような思考を持ち合わせてなかったいうぐらいだしね。

>>304
ホント!じゃあこれでようやく母さんと一緒にいけるはね。
前に神社まで来てくれたのは良かったけどちゃんとした店には行ってないから
どういうものかと思ったんだけどこれでなんとか本物に行けるものね。

とりあえず幽々子が初っ端から本気出さないでくれればいいんだけどね・・・。

じゃあ今は此処までよ。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 17:57
ゆっくりの歌う、アンインストール!

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 18:09
御払い棒ちょうらい!

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 21:56
暑い日だからこそ鍋やろうぜー

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 21:57
鍋といったらやっぱり「東方闇鍋」だ!!

312 名前:アリス&幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/06/17(Mon) 19:53
ア「あ、ちょっと遅くなっちゃったわね・・・。」
ゆ「ごめんなさいね。ちょくちょく来てはいたんだけど、返せるほど時間は無かったから。」
ア「よりにもよって、こんなときに溜まってるわね。」
ゆ「まぁ、待っててもらえたなら嬉しいわ。」
ア「それじゃあ、前置きはこれくらいにして、返答行きましょう。」

>>302
ア「あら、ありがとう。そういえば数年前まではこれあったわね。」
ゆ「みょーん。」
ア「なんでこのアイスは無くなってしまったのかしら。」
ゆ「にょーん。」
ア「こんなに美味しいのに・・・。」
ゆ「のびーん。」
ア「・・・さっきからなにやってるのよ。」
ゆ「限界まで伸ばすチャレンジしてるのよ。」

>>303
ア「あー・・・・。ごめんなさいね。あのアイスはね。」
ゆ「あげないわよー?」もしゃもしゃ。
ア「この状態なのよね。」
ゆ「だって美味しいもの。」
ア「はぁ・・・。代わりといってはなんだけど、私が作ったアイスならあげるわ。」
ゆ「あー。いいなー。アリスぅー、私にもちょうだーい。」
ア「今食べてるじゃない。我慢なさい。」

>>304
ゆ「あら、また開店したの?じゃあ早速いこうかしr・・・」
ア「ダメよ。」
ゆ「なんでよ!折角向こうの世界の料理が沢山食べられるのよ!?」
ア「だからよ。少しくらい我慢なさい。」
ゆ「さっきアイス我慢したー。」
ア「それくらい我慢した内に入らないわよ!」

ア「一旦切るわ。」

313 名前:博麗霊夢&魂魄妖夢&霧雨魔理沙 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/06/17(Mon) 21:17
霊夢「うわぁ…。せっかく書いた文字が消えたなんてショック…。また一からやり直しだわ…」
妖夢「大丈夫ですか霊夢そう落ち込まないでくださいよ」
魔理沙「そうだぜ。霊夢一回消えてだけでヘコムお前じゃないだろ!!また頑張ればいいじゃねぇか」
霊夢「うんありがとう妖夢に魔理沙そうね。こんなところでクヨクヨしない私だわ」
妖夢「それじゃあ霊夢も元気になられたようですし答えていきますね。」

>>308
魔理沙「ああ確か本気で歌うやつだろ。最初の歌い出しはワザと歌っててさー。少なからずテイク2まで言ってたらしいな。」
霊夢「ああかつて話題となったアニメのソングね。本編は全然見たことないけど…歌はなんとなく覚えていたりするわ」
妖夢「凄いですよね。ゆっくり達って今じゃとあるボー○リストと同じように本気で歌ってくるんですよ」
魔理沙「私たちと大違いだな。あまりいえた義理じゃ無いがあっちの方がなんとなくプロぽいし」
霊夢「この辺だけは損よね…。」

>>309
妖夢「いや、お払い棒頂戴って…。それって普通にあげry…」
霊夢「1本につき1000円それ以下ならお断りよ!」
魔理沙「つーか金取るのかよ。」」
妖夢「ちょ!!霊夢それ貴方にとって大事なものなんじゃないですか!!!」
霊夢「大丈夫よ。>>309に渡したのはスペアで私が使ってるのはちゃんとしたヤツだから」
妖夢「いやそれはいいんですが…先代の許可は得れているんですか?」
霊夢「それも大丈夫、母さんにはちゃんと許可も取れているから」
魔理沙「それの許可はなんとなく取れているんだな。」

>>310-311
魔理沙「おいおい今は夏だぜ鍋なんか冗談じゃないぜ…。」
霊夢「っていうか闇鍋も普通の鍋もやらないわよ!なんでこの時期にやらなきゃいけないのよ」
妖夢「でも私の所はやりますよ。たまに幽々子様が季節外れで珍しい鍋の日もありますしー」
霊夢「アンタの所はまったくもって別の問題よ。つーか闇鍋ってアレでしょ暗くして変なモノをを入れてそれを何があるのかニヤニヤして当てたりするものでしょ」
魔理沙「めちゃくちゃ詳しいなお前…。だが話を聞いてたら面白いかもしれないがそれは冬にやりたかったぜ」
霊夢「だから私たちはやらないわよ。いいわね!」(ダメ押しに話す)
妖夢「あーこれ後からやらされるフラグ満載ですね…。私の場合」

妖夢「それじゃあ鍋の準備に万が一取り掛かる前に一旦切りますね。」

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/17(Mon) 21:25
幻想入り
それは別の世界からクロスオーバーする異変の事

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/17(Mon) 22:45
300超えてから大人しくなってきたね

316 名前:アリス&幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/06/18(Tue) 01:39
ア「さて、続けましょうか。」

>>305->>306
ア「そうなのよね。なんか最近幽々子が異様に甘えてくるんだけど。」
ゆ「だってアリスに構ってもらえるのが嬉しいんだもの。」
ア「そ、それにしたって甘えてき過ぎよ。まったく・・・。帰ってから妖夢に甘えるでしょうに。」
ゆ「いいじゃない。妖夢もいいけどアリスもいいのよ。」
ア「最近こんなことでしょっちゅう振り回されるのよ。」
(・・・・・まぁ、悪い気分ではないけど。)

>>308
ア「あぁ、あれね。」
ゆ「確か他の曲もゆっくりが歌ってるみたいよ。」
ア「えーっと、脳●炸裂ガールとか、ルパン三世のテーマとか、だったかしらね。」
ゆ「聴いてると心が落ち着くのよねー。」
ア「主にゆっくり関連は大体そんなものよ。」

ア「もう一回切るわ。」

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/18(Tue) 19:06
魔理沙達の所はスルーですか?

318 名前:アリス&幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/06/18(Tue) 20:30
ア「あー・・・。ごめんなさいね。」
ゆ「最近ちょっと体調不良が続いてるみたいなのよ。」
ア「つい最近身体には気を付けるって言ったばかりなのにね・・・。」
ゆ「だから答え忘れが出ちゃったみたいなのよねー。」
ア「そういうわけだから、今回は答え忘れている所からかえさせてもらうわね。」

>>301
ア「あぁ、うん・・・・・。ありがとう。気を遣ってくれて。」
ゆ「確かにこれに関しては、本人が気づくかどうかだものね。」
ア「もういいわよ。次からまた考えるようにするわ。」
ゆ「あら、意外と前向きに考えるのね。」
ア「魔理沙の鈍感は今に始まったことじゃないもの。これくらいで落ち込んでる場合じゃないわ。」

ゆ「あら妖夢、撫でてほしいの?前にも言ったけど、遠慮なく言ってきてもいいのよ?」
ア「まぁ、普段から妖夢に甘えてる、そのお返しみたいなものだしね。」
ゆ「貴方は私にとって、ただの庭師ではないのよ?もう家族じゃない。」なでりなでり。
ア「だからその流れでなんで私までなでるのよ。」

>>309
ア「これは霊夢たち宛のようね。」

>>310->>311
ア「鍋自体のアイデアはいいんだけど、闇鍋はちょっと。」
ゆ「そうね。ある意味食べ物で遊んでいるようなものだもの。」
ア「そういうのはやっぱり許せないのかしら?」
ゆ「まぁ、そこまで言うわけでは無いけれど。食事は普通に楽しむものだと思うわ。」
ア「だけど・・・量は考えてね?」

ア「さて、一回切るわよ。」

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 01:05
東方 そのひぐらしのなくころに

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 01:07
>>319を調べるかどうかはあなたしだい…………

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 01:13
>>319

訂正

そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIBERSE

連投すいませんm(_ _)m

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 01:40
東方の魅力を教えて!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 06:07
もしもアリスがヤンデレ化したらどうしますか?

324 名前:博麗霊夢&霧雨魔理沙&魂魄妖夢 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/06/19(Wed) 07:45
妖夢「という訳で続きです。」魔理沙「1日過ぎちまったけどな・・・。」

>>314
霊夢「実際は、外の世界の物や人間、または妖怪や神様などが幻想郷に入る事を意味するけどね。」
魔理沙「そうだよなーこれまで数え切れないモノが私達の幻想卿にやって来たがどれもこれもたかが知れていたもんな〜」
妖夢「まぁ中には自ら望んで入ってくる人もいますけどね・・・例えば八坂神奈子様のように何らかの方法で進入するとかで」
魔理沙「殆どはあのスキマ妖怪能力のせいで異変に繋がるんわけだが、結果として解決するのは霊夢の仕事だな。」
霊夢「お陰で面倒な事は全部私が解決しなきゃいけないのよ!中には携わってきた妖怪や妖精またはそれ以外の幻想卿の住人達が解決するのもあるんだけどね」
妖夢「そういえば、外の世界からここ幻想卿に来ることって実は神隠し(失踪)的な感じになるらしいですね・・・」
魔理沙「とはいえ必ずしも『失踪=幻想入り』とは限らねぇけどな!!」

>>315
魔理沙「そ、そうなのか?私たちから見ればいつも通りに見えるが」
妖夢「でもまぁだいぶ落ち着いて来たって事はそれなりに事が上手くなったって事ですよね。」
霊夢「でも相変わらずここ幻想卿は異変が終わったとしてもまた新たな異変が起こるんだけどね。」
妖夢「それが幻想卿の今のシステムですけどね。昔はそうじゃなかったみたいですが」

>>318アリス・マーガロイド&西行寺幽々子
霊夢「所で一ついいかしら。貴方達ってまだPSPとかで書き込んでいるの?なんていうか名前が載ってないから性能や文字数の限界とかで空欄になってたからさー」(分かるように説明し)
魔理沙「私等はたまにPCとケータイとかで使って此処を切り盛りしているんだけどなー。ほらPCだとさーアスキーアートが使えるだろう」
妖夢「だって!!!アリスさんばっかりずるいです。私も幽々子様と一緒に居たいのになんていうか此処ではそれが出来ないんですから」
霊夢「っていうか返答が終わればいつでも貴方会えるでしょ。私だって返答が終わったら母さんがいる神社に戻っているんだし」
妖夢「それは・・・そうですけど・・・だって幽々子様前よりかはなんていうかアリスさんと共に掛け合いになった途端アリスさんばっかりに目が行っているじゃないですか」
魔理沙「おいおい此処まで妖夢が幽々子スキーだったなんて思ってもみなかったぜ・・・」(幽々子にナデナデしている所を確認しつつ)
霊夢「まぁ前まではこっち側のゲストキャラハンだったからね。今はアリスの掛け合いのキャラハンだから仕方がないんだけどね。」

>>319-321
霊夢「要するにコラボという事でしょ。もしくはこれこそクロスオーバーってやつを」
妖夢「でもどういう内容なのか一度見ておきましょ」

−−−−−少女鑑賞&検索中−−−−−−−

妖夢「ちょ!!!なんなんですか・・・あのカオスと化した内容の盛り沢山は・・・格闘ゲームだったてことは驚きましたが・・・まさかあんな感じになるなんて」
魔理沙「とりあえずハッキリ言っておくか。全然東方やひ●らしとはなんか違うだろ!」
霊夢「見ててイラっとしたわよ!!登場人物全員女装した男ばっかりじゃないのよ!私あんなに丸くないわよ!!!」
魔理沙「可哀想なのはアリスの方だな。あんなのがアリスだったら間違いなく私は逃げるぜ!!!!」
妖夢「幸い、私や幽々子様に成りすました人が出ていない事が奇跡でしたね。傷口が抉られるような心配は無いんですから」
魔理沙「いくら二次創作の二次創作だからってあれはどう考えても一種のホラーだよな・・・」

>>322
魔理沙「一言でいうとするなら登場人物全員個性豊かな奴等ばっかりだな。後は・・・。二次創作で行くと可能性の延長っていう奴か?」
妖夢「魔理沙・・・それ一言じゃないですよ。既に二つ言っているようなものですよ。」
魔理沙「ああ。そうだったか?」
霊夢「まあ全部は言い切れないほどそれ位素晴らしいって事なんでしょうね」

>>323
魔理沙「あいつがヤンデレ化か・・・。(いろいろ考えて)もうダメだ。おしまいだorz・・・」
妖夢「一体何を考えたら絶望な気持ちになるんでしょうか」
霊夢「多分そうなったらなったらで大変な事になると思ったんじゃないかしら?」

霊夢「とりあえず今は此処までにするわ。」

325 名前:アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/06/19(Wed) 18:54
ア「度々謝ってばかりね・・・。反省はしてるわ。」
ゆ「ここのところそこそこ忙しくなってきたから、雑になってきてるかもしれないわね。」
ア「その分今日は時間に余裕があるから、のんびりできるわ。」
ゆ「だからみんな今日も、ゆっくりしていって頂戴ね?」

>>314>>321
ゆ「くろすおーばー?えっと・・・・・?」
ア「クロス-オーバー・異なる分野の物事を組み合わせて新しい物事を作り出すこと。幻想入りとは違うわね。」
ゆ「そういえば、幻想入りも本来の意味は、あっちの世界の人々に忘れ去られたモノが、最終的にこちらの世界に流れ着くことを言うんだったような・・・。違ったかしら?」
ア「まぁそんなことはどうでもいいわ。それよりこれはなにかしら?」
ゆ「とんでもなくカオスね・・・。もはや嫌がらせかと思ってしまうレベルだわ。」
ア「この話題はもう、終わりにしておきましょうか。なんだか疲れるわ。」

>>315
ア「そうね。無駄に何度も書き込んでも逆に迷惑かと思ってね。」
ゆ「もし、また前の時のように書き込んでも大丈夫ならそういう風に意識するわ。」

ア「一回切るわ。」

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 19:09
ご飯は普通に1膳でしょ!

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 19:12
理性を失った八雲紫

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 20:32
ちなみにその続編であるそのひぐらしのなく頃にVS東方universe 2では妖夢も幽々子も参戦しているけどね

329 名前:アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/06/19(Wed) 22:40
ア「さて、休憩もおわったし、続きと行きましょう。」
ゆ「アリスぅー。おかわりはー?」
ア「いい加減遠慮という言葉を覚えてくれないかしら?一応2週間分は貯めておいたハズなのよ?」
ゆ「えー?これでも十分遠慮してるのよ?まだ腹四分目くらいだもの。」
ア「ご飯20合位食べといてよく言うわね。」

>>322
ア「そうねぇ。うーんと・・・・・。」
ゆ「多くのキャラクターと、綺麗な弾幕が出迎えてくれるところかしら。」
ア「その代わり、ピチュる危険性大だけど。」
ゆ「まぁなんと言うか、自分達の事をうまく説明するのは、やっぱり難しいわねー。」
ア「やっぱり自分自身の目で確かめてもらうのが一番分かりやすいわね。」
ゆ「じゃあ、さっそく見てもらおうかしら?」
ア「ピチュらないよう、頑張って避けてね?」

>>323
ア「いやいや。なんでそうなるのよ。また藁人形?」
ゆ「もはやお決まりのパターンね。諦めなさい。そういう運命だったのよ。」
ア「運命なんておぜうに変えられるのよ!」
ゆ「落ち着きなさい。何いってるかよく分からないわよ。」
ア「ふー・・・。大丈夫よ。うん。大丈夫。」
ゆ「ならいいわ。それで、魔理沙についてはどうするのよ。」
ア「えぇ、なんかもぉ、慣れてきたわ。あんなふうにあしらわれるのも。」
ゆ「そう?随分あっさりしているわね。」
ア「魔理沙の鈍感ぶりは今に始まったことじゃないわ。」
ゆ「それじゃあ、ゆっくりやっていくことね。まだまだ時間はあるのだから。」
ア「そうね。まぁでも、これだけ振り回しておいて、他の人に恋愛心なんて抱こうものなら・・・。(藁人形を取りだし)うふ、うふふふふh」
ゆ「さっき言ったことがもうすでに説得力無いわねぇ。」

>>324 霊夢&妖夢&魔理沙
ア「あ、ごめんなさい。また名前記入するの忘れてたわね。」
ゆ「ちょっと最近色々とあって、疎かになっていたわ。」
ア「あと、申し訳ないけれど、これからもPSPで書き込ませてもらうわ。」
ゆ「AAはもちろんやってみたいけれど、難しそうだし、やっぱりPSPじゃ出来るわけないだろうし、私達にはまだ早いわね。」
ア「何より、PC持ってないのよね・・・。」

ゆ「あら、妖夢が私のことをそんなに想ってくれてるなんて、嬉しいわ。抱きしめてもいいかしら?」むぎゅ。
ア「あぁ、この流れで私まで抱きしめられるのはもうお決まりなのね。」
ゆ「当然よ。同じくらいアリスも可愛いんだから。」
ア「ちょ、まだいっしょにいて一ヶ月位しか経ってないのに、比べられる妖夢が可哀想よ。」
ゆ「大丈夫よ。あのこはそんなことでいちいち気にしたりはしないわ。」

ア「と、とにかく、こんなノリだけれど、一緒にやっていけると、うれしいわ。よろしくね。」

ア「それじゃあ、また明日。」

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 22:48
ゆっくりしていってね
おかねちょうだいね

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/20(Thu) 18:55
この中に次元をも越える人はいますかー

332 名前:アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/06/21(Fri) 19:09
ア「それじゃあ、今日も元気に返事をしましょうか。」
ゆ「アリスぅー。お腹空いたー。」
ア「はいはい。今日はカレーだから、返事したあとにね。」
ゆ「よしじゃあ今すぐかえすわよ!」
ア「こういうときだけ素早いわねー。(苦笑)」

>>326
ア「そうね。一日一膳。これがかつての人間の食生活だそうよ。」
ゆ「ご飯は一日一ホニャララでしょう!」
ア「待ちなさい。今明らかにおかしな単語が聞こえてきたんだけど。」
ゆ「言い直すわ。ご飯は一日八食よ。」
ア「どこぞのピンク玉みたいなこと言わないでよ!」

>>327
ア「いや怖いこと言わないでよ。」
ゆ「それで下手すると幻想郷全体に影響を及ぼすわね。」
ア「想像しただけでも恐ろしいわ。」

>>328
ア「あー・・・うん。もうその話題は止めましょう。」
ゆ「軽くトラウマになってるわねー。」

>>330
ア「嫌よ。何よ急に。」
ゆ「そういうのは自分で稼ぐものよ。」
ア「あと、それを霊夢の前で言うと、逆にカツアゲされるわよー。」
ゆ「まあ、簡単に想像出来るわよね。」

>>331
ア「多分いないわよ。」
ゆ「私たちには、それぞれ違う能力があるのよ。」
ア「あなたの能力は危険だけどね。」
ゆ「まぁ、死を操る程度の能力は文字通りの能力だものねぇ。」
ア「でも死を操るということは、逆に生き返らせる事も可能なのよね?」
ゆ「そうよ。反魂蝶がいい例ね。」

ア「取り敢えず今はここまでね。」

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/21(Fri) 20:38
あ、魔理沙がパチュリーと抱き合っている・・・。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/21(Fri) 21:32
へい、ラーメン一丁お待ちだよ!

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/21(Fri) 21:45
和太鼓叩いたことある?

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/21(Fri) 22:15
鼻血の跡をたどると咲夜さん(EXヘヴン状態)とエンカウント(遭遇)します。

ご注意ください!

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/22(Sat) 19:29
幻想郷も総選挙やってみるぅ?

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/22(Sat) 19:53
これをなんて言う?

『雲丹』

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/22(Sat) 22:08
ゆゆ様八熱地獄に
ついて教えてください
責めと刑期教えてくださいね

340 名前:鬼巫女霊夢 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/06/22(Sat) 22:10
あー暑い!!此処最近雨が降ったり止んだりして晴れたりして忙しいのは分かるけど
何もここら辺が今豪雨とかなってどうするんのよぉぉぉぉ!!!!!何、初っ端から喧嘩売られているの?
しかも、魔理沙は季節外れのキノコ狩りで留守するわ。妖夢は白玉桜で幽々子の夕飯と夜飯を作るわで此処にはいなくなるし

(すると霊夢の身が本気から鬼巫女えと覚醒し)

あーーーーーもうっ!この怒りこの波動誰にぶつけて良いのやらねぇ・・・。

>>326
あっうん。普通は一日一膳よねぇ
まぁ何処かの食いしん坊のお嬢様は1日8食ぐらい食べるらしいけど
それが普通の人が食べる量分よねぇちなみにとあるサ○ヤの人は1日辺り50人前食べて腹八分目で
美食なんとかっていう専門の人は軽く500人前食べても腹一分目らしいわね・・・。妖夢が聞いたら即倒しそうな感じよね。

>>327
あーなったらなったらで恐い体験だわ。
唯でさえ幻想卿の管理者であってスキマ妖怪らしい風貌なのに
それが理性を失うんでしょもはやそれこそが最悪な異変の始まりになりそうね。

でも、今の私は鬼巫女だから力づくで止めるから安心してね。こーうぎゅとして『キングクリムゾン』って・・・。

>>330
私が欲しいぐらいよ!!!!
っていうかゆっくり霊夢!いつから私の許可なく勝手に此処の名無しにふんだくりをしているのよ!
やるからには徹底的にやりないさい。ちまちまじゃなくこうやって

||   /                               ヽ\>、
.  ├ヽ //|                            |     |  \
   `く \ |       | |                |     |
.     ア/ .| |       .∧ |   |           |     |
.   〈‐〈  | |  | .=x、', :|\ |       |    ′   /  /
     ヽ \_∨∨  l  | {れミト、 ヽ|\      /!   /    /  | 〉´    ヽ   、       ──┐○
     `ン 7  丶 |  |弋辷rン}   \-─/十  /     /__ノフ    ヽ   `    ヽ        /   ・ ・ ・
.      / /    〈ヽ、 |    ̄     ,ィチむぇx  / /  //r┴ `´      _/  ヤ _/   /
      'マ_`ヽ、_ハ ヘ.|      ,   弋ータ/ ∠_/ ,イ∧ユ、
          `iく__/ 〉  \  - 、    ̄ /イ 〃/  ′ l
        |   {_   _,l`  _``__   イ  〈 ´ |  _{  |   _      |   ──┐ ─┐   ´ ̄)
        //l  / ̄ ∨     l_フヽ¨´  r'  |二ン゙ ,-、 / ヽ    |     /  x‐┼-/、   |
   _    ' /´丁¨|   ト、     / /`ー┬,-、,r,へ   l.  ',!       ヽ_ノ   \  ヽノ /    ・
  ∧\  /  〈 _,|∨  リ ><    l.    V  }| \ |   ∨
  | \\/   「 } ヽ. /'´〈   〉`ヽ、|  /| | ヽ  ヽ}   |
  |   `ヾ、  [ l/V  ̄ `┬'  ̄ ̄|   l. | | ノ   /´   /

とかさ、もしかしたら小銭ぐらいは音が鳴り出てくるわよ!

>>331
次元じゃなくそれに近い能力なら紫の能力である『境界を操る程度の能力』がある意味近いかな。
下手すれば外の世界の住人をこっちに呼び寄せるらしいけどまぁ戻すのも私の仕事なんだよね。
幻想入りがそうなんだけど・・・ちなみにそれを扱える能力の持ち主は改変キャラだと禍霊夢らしいわ。

>>333
いや、まさかキノコ狩りとかで行っている筈の魔理沙がこんな所ry
で、居たぁァァァァァァァァ!!!!!!ちょっとちょっとあんたこんな所で何しているのよ!
キノコ狩りとかで今日は此処に来れないって行ったのに何パチュリーと抱き合っているのよ!?

えっ、紅魔館でレミリアが『ロミオとジュリエット』に興味をもったらその劇の練習ですって?
なんていうか急にそのような事に遭遇したはね。あんた劇の練習なら仕方がないわね。
その姿アリスに見られないようにした方がいいわよ。もしかしたら嫉妬の炎で歯をギリギリしているかもしれないしね。

魔理沙「恐いこと言うなよな・・・。」

さ、一旦切るわよ。

341 名前:鬼巫女 ◆RsBa9eS. 投稿日:2013/06/22(Sat) 22:27
        L}_:: -‐. . . . ‐-〈__〉´ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/L´
            ´: : : : : : : : : : : : : : : : :`. .、::::::::::::::::::::::::::/-,、ノ
.          / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.\::::::::::::::::::/∠
        ': , : : : : : : : : : : : `. .、: : `. .、 : : : : : : ヽ:::::::::::/__ノ
    ___, イ: :/: : : : : ,: : : : : : : : : : :\ : : :\ : : : : :.ハ:::::: '_/
      ̄フ:/: : : : : /i:. : : : : :ト、⌒ヽ、 ヽ:. : : .ヽ : : : .:i/i_ノ
.        ,. :, : :/:,, -t i : : : : : | ヽ: :.}、 : ' : : : : i : : : : ! ´ ∧
      i: :i: :i:〃/ 人 : : : : !  ∨ ,: :i__:__:__!:. : : .:| : / ∧
      |: :|: :|: : !   \:. .:.i ,, === 、}┴┴{ : : : : | : : /:.ハ
      |: :|: :|: : !  == 、 \ノ〃 ハY Yi!ニニニノ: : : :八 : : : : :}
      人: {从 人γだヽ    乂辷ノノニニニi : : : {: : :ヽ : : 八
.        ヽ:iニ\i乂匕ノ       ''' }ェェェェ{i : : :ノ : :{`.: :/
          }!ニニ,!           Y : : : : : ! : :i : :ノ : :/
        八ェェ人''' | ̄ ̄ |ノ  /{: i!: : ハノ:/レ'{: : ´
       ´::::::{: : : :ノ..‐|     |‐チ´ 八ル、ノ:ハ__  八ノ
    /::::::::::::::::乂∨人::|     | ! ./   !::/_ノ 〉
    ':: '´  ̄ `ヽ:::::::::: └‐i´l.┘ノ、人   !ハ_ ,人
   i::i  ●     }:::::::::::::::::ノ ン¨¨`ヽ\ノ:: ' ̄   ヽ
あ、そうそうなんか知らないけどこっちとは違う東方のスレが出てきたらしいわね。
とりあえずはチラッと見てきたけどあっちってオリジナルのスレみたいなものでしょ?
改変キャラに戻った私は参加出来るかしら?まぁベースは博麗霊夢であるんだけどねぇーーー
でもあまり掛け持ちは無理そうだし此処でも精一杯だから参加は難しいそうね!

>>334
私、頼んでないんだけど・・・。
もしかして!!これが噂のお先買いかしら?
まあ間違って誰かが選んだのなら食べる権利は私にあるわね。

>>335
和太鼓なら母さんがまだ博麗の巫女だった頃によく使ってたらしいわよ。
儀式とかなんか祈りを捧げるのにやってたとかで

>>336
物凄く遭遇したくないわね・・・。
でもまあ紅魔館行けば自ずと咲夜のヘブン姿は見れるんだけどさー
比那名居天子も何かとヘブン状態になるらいいわよ。見ていてキンクリ食らわしたい気分になるはね。

>>337
私の推しメンは母さんよ!
異論は無いわ。

>>338
えっ・・・とぉ、えっ?これなんていう文字なのかしら?
『くも』は読めるんだけどこれは・・・たん・・・かしら?
普通に読めばそうなるかもしれないけど・・・。多分違うわよね。

>>339
これは幽々子宛てのようね。

じゃあとりあえず今日は終わりにするわよ!
ちなみに>>328はキングクリムゾンで消し飛ばしたから無かったこと出来たわね。

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/22(Sat) 22:34
巫女様お祓いして

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/22(Sat) 22:39
うわあああああ僕の霊夢タンがいつの間にか鬼巫女になってるうううううう!!!
しかも紫様の質問では

<こーうぎゅとして『キングクリムゾン』って・・・。

やめてーーーーそんな事したら紫様が死んじゃう!文字通り喰らったら一瞬で片が着けられる技だしね。

344 名前:アリス・マーガトロイド&西行寺幽々子 ◆SWAgkyc. 投稿日:2013/06/22(Sat) 22:56
ア「そういえば紅魔館で新しいスレが立ったみたいね。」
ゆ「なんか、よからぬ返答を聞いたわ。」
ア「確かにトリップ一緒だからいつかバレるとは思ってたけど・・・。掛け持ちについてはあまり触れないでほしいわ。」

>>333
ア「・・・・・ッ(涙目)」ゴゴゴゴゴ・・・
ゆ「嫉妬の炎が真っ赤に燃え上がってるわねぇ。」
ア「許さないって言った矢先にこれだもの。覚悟はいいかしら・・・?いや、覚悟が無くとも覚悟しなさい。」
ゆ「あれ、劇なんだから大目にみてあげたら?」
ア「あの二人の行為が偽物だとしても、この怒りは本物なのよ!!」
ゆ「魔理沙、そのうち後ろからピチュられないように気をつけてね?」

>>334
ゆ「一丁?いいえ、ぜんぜん足りないわ。十丁くらい持ってきなさい!」
ア「いや頼んだ覚えのないラーメンなんだから食べちゃダメでしょ。」
ゆ「いいじゃない。わざわざここにまで来たんだから。」
ア「ここは私の家だけどね。というか妖夢がご飯用意して待ってるんだから行ってあげなさいよ。」
ゆ「そうねぇ。じゃあ今日はもうおいとましようかしら。」(白玉楼に帰り)

ア「・・・魔理沙は>>329をみてなかったのかしら?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)