掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】第四章。………質問ですって?【質雑】

1 名前:キリアと娘二人 ◆x2MaTKKo 投稿日:2013/05/09(Thu) 09:25
此処が新しい新天地……、
そう、この場所こそが無限の開拓地!!

ユ「開拓民乙。
結構待たせちまったかも知れないけれど新しい場所、開幕だ」

ア「ルールが色々と一新されてますので是非御確認下さいませにゃ」

取り合えず現行のルールが>>2に、

ユ「色んな場所への扉が>>3で」

ア「自己紹介用のテンプレが>>4ですにゃ」

各自熟読した後に開始だぜ☆
皆、この場所も末長く宜しくねっ!!

151 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2015/03/02(Mon) 00:37

へい、やっぱり時間が空いちゃったキリアんことキリア・アークフィアです。
……いやはや、時間のやりくりの技能が切に欲しくなるわ、ほんと。
あと最近寒く成りすぎたせいか半ば風邪気味だわ、早く治さないと……。

>>89

……ああいう子は私にどういう反応してほしいんだと思う?と聞き返して見るテスト。

いやね、例えばこう一緒に森に入った体で一緒に森をぐるぐる回って、
回ってたと思ったら突然謎の花っぽい生物に花の種貰ったりとか。
例えば彼が森に入るのをたまたま見てて心配して見るとか。
いや、その辺りの反応を考えるのが私の役目何でしょうけど、
こう、私の居る場所(虚無界)に迷いの森なんてないし、
ってなると鏡か何かで下界を観察してるとかの方が私らしいのよねー。

……まぁ何が言いたいのかって言うと、
雑談の話題ふりでもなければ質問でもない発言って、どう返せば良いのか悩むよね、って話。
いやまぁ、こういうメタい話が言えるのは異次元会話が使える此処くらいのものだから、
逆にこういう話題ふりばっかりでも良いのかもしれないけどさー。
ただまぁ、そのせいで純粋なファンタジー世界の人達は顔見せにくいよね、とも思う訳で。

んー、難しく考え過ぎなのかしらねぇ……?

>>90

んー?
特別な日って事は、何かの記念日だったのかしらね?
それが誕生日みたいな貴方自身の特別なのか、
誰か他の人に関わる形の特別なのか部外者の私には分からないけど、
もしそれが御目出度い類いのものであるならば、
私からも何か御祝儀とか出すけど?

無論、何かしら悪い意味での特別な日だとすると、ちょっと対応を考える必要があるかも知れないわねー。
ま、何にせよ。
気が向いたら事の子細を教えてちょうだいな。

>>148

へーい、お久しぶりの顔面投げ返し!!

【キリアは>>148に貰った物を投げ返した!】

前も言ったけどリアルを此方に持ち込むんじゃありませーんっ!!
次回以降は問答無用でスルーするから留意しておくことっ!!
はい次っ!!

>>149

……こういうのって一番困るのよねぇ。
だってほら、どういう返しをすれば良いのか分からないし、
第一何に対してのお礼なのか分からないし、
人って言うのは相手の気持ちを言外に察せない生き物だし。
いやまぁ、そこを悟れる様になるのが人間としての成長なのかも……なに?
私の顔が赤いって?

……いやね、結局何に対しての『ありがとう』なのか分からないなら、
私がありがとうって貴方に返すのも何だか間違ってる気がするし、
第一そもそも私に言われてるかも分からないから、
此処でありがとうって返すのは自意識過剰っぽくてやだし、
……だからまぁ、出来れば主語をちょうだい。
そしたらまぁ、うん、此方も考える、うん……。

………あーもう、恥ずかしいっての莫迦っ!!

>>150

あら、ありがとう。
……ふーん、マントが似合いそうねぇ。
それは私の何を見てそう思ったのか少し気になるわね。
あ、いや、別に責めてる訳じゃないのよ?
ただまぁ、私ってばあんまり普段からマントを使ったりはしないから、
何となく気になってねー。

……それにしても、防御性に優れたマントねぇ。
無難に後ろから『愉悦』されない様にする為なのかしら、
それともばっさーって吸血鬼みたいに翻して前方からの攻撃をガードするために使うのかしら。
いや、もしかしたらいっそ闘牛士みたいに使うのかも知れないわねー。

ま、何にせよ有り難く貰っておくわね、ありがと。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/02(Mon) 00:59
そういえばこんなのが落ちてたな・・。つ【ハイポーション×200 エリクサー×500 ピーピーマックス×50】使ってくれ。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/02(Mon) 21:22
あなたにこの聖剣エクスカリバーを託す

つ【どうのつるぎ】

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(Wed) 14:07
楽しくなってまいりました

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(Wed) 15:16
圧縮圧縮、空気を圧縮ゥゥゥゥゥゥ!

156 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2015/03/26(Thu) 00:35
へーい、前よりは頻度が上がったとは言え、
まだまだ余裕がないキリアんのおでましだぜーい。
余裕があれば前の所のも返したいけどそんな余裕なんて無いんだぜへーい。
……うん、やめようこのキャラ、流石に無理が有りすぎるわ……。

>>92

後ろの正面だぁれ?ってね。
因みに私はなんでもいいわよ、大概の遊びはマスターしてるし。
ふふふ、誰が読んだか遊び人キリアんとは私の事だ!
え?それは誉め言葉でも何でもない?
いやいや、わちき遊び人から賢者になったりしてる類いの人だから有る意味誉め言葉誉め言葉。
……とか言ってみるテスト。

私の発言が適当なのは今に始まった事じゃないけど、
その適当さって物事を継続させるのに必要な事の一つだと思うの。
何時も何時も真面目で肩肘張ってちゃ疲れちゃうし、ね。
まぁでも、私が適当なのってここだけだから、
周囲からは真面目人間に見られてるのかも知れないわねー。
……何その顔。
私は真面目ですぅー、ド真面目人間ですぅー。

……いやごめん、やっぱ今日はキャラがおかしい気がするわ。
どうも調子が戻らないのはなんなのか。
あれか、これは私も新しい何かになる機会だとでも言うのか。
……はっ!?
つまりキリアはまだ成長期だったんだよ!

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-
ΩΩΩ<……デモカラダハモウセイチョウシナ(ry

……へーい『タケミカヅチ』ぃっ!!

ΩΩΩ<ギャー!?

【キリアのらくらい!ΩΩΩ達は倒れた!】

>>93

まーた懐かしい話ねぇ。
……そう言えばバトフュとかファイフュとかカード化したんだっけ?
時の流れって色んなものを産み出していくのねぇ……。

そんな事言ってたらどこぞのバイク乗り達も最新作に登場するらしいし、
まさかの通りすがりのバイク乗り方式か、なんて噂があったり。
ふむ、これはあれか、私もデュエリストになれと言うことなのか。
そういうことなら私高笑いしちゃうわよ、三段活用で。
粉砕して玉砕して大喝采しちゃうわよー。
もしくはサイバーが爆発して永遠に至ったりするかも知れない。
いや、もしかしたら封印された全てを制圧する龍が復活したりして。

……うん、何だか段々何言ってるのか分からなくなってきたわ私。
もうめんどくさいからシンクロしとけばいいんじゃないかしら、うん。
――何?それっぽい事を言っておけばそれっぽい会話になるのでは無いっぽい?!
ぽいぽいぽい?ぽいぽいぽい?ぽいぽいぽい?

……はっ!?
いかん、この考えは人格がぽいぽい教に支配されている!
このままではソロモンで素敵なパーティーを私は帰ってきたぁっ!!

……あ、これ収拾付かないパターンだ。

>>94

体内の自滅因子が逆流して……!!?

ニューイヤァァァァアッ!!

【例のテーレッテー】

ウィーン>>94、パーフェクト

……と言う夢を見たんだが私は疲れているんだろうか。
あ、そうですか、お薬増えますか、はぁ。
ふふふ、何だか視界が歪むなぁ、うふふふふ……

【悩み多き人生に疲れた方はメンタルへ!】

>>95

なるほど、車ねぇ。
ならば三台でいい(謙虚)
……同じ車が三台、来るぞ!遊馬!

轟

……うん、何て言うかやって見たかっただけだったり。
いやほら、これって定番ネタでしょう?
私も時々は普通のギャグに走ってみたくなるのよ。
――キリアは激怒した。
キリアはネタを振られたならば答えるしかない。
それ以外の対応を知らぬ。
対応ミスるともれなくテレッテしますが宜しいか?
棒一本無いだけで意味違うけど宜しいか?
つまりダンシングすることが現在求められている答え!!
私にいい考えがある、この車トランスしてフォームさせようぜ、
改造は私に任せろバリバリー。

……うん、つっこんでくれるかなそろそろ。
無限ネタ振りにスルーは堪えるから止めてちょうだいな……。

157 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2015/03/26(Thu) 00:53

へい、今日は豪華二本立てでお送りするってばよ。

>>97

おい、やめろ馬鹿このスレは早くも終了ですね
エッチなのはいけないと思いますという名セリフを知らないのかよ

って言うかね、やめようよそれ。
なんでかって?
いや、

触 手 が 魔 力 吸 い す ぎ て 破 裂 す る

のが目に見えてるんですもの。
……はい、エッチな事考えた人、怒らないから手上げてー。
だいじょぶだいじょぶ、
ちょっと三時間以上浸かってると襲ってくる触手風呂で入渠して貰うだけだからだいじょぶだいじょぶ。
いいからいいからー、触手に任せてー。
いいからいいからー、触手に任せてー。

って言うかね、私にエッチぃの求めるんじゃありません。
そういうのはトラブる的なイーノんの所に任せときなさい、いじょ。

……待ちなさい、私最初に言ったわよ無駄な行動だって。
だから、触手をけしかけるんじゃ………んっ
(省略されました。全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)

>>98

まぁ効いてないんですけどね。
姉歯とかイガァァァアとか好き勝手言われてる見たいだけど、
現代兵器でどうにか出来るんならはなからやってるわよねー。
流石魔王城だ、強度が違いますよ。

……でも、流石にどこぞのヴァンパイアキラーさん達とかには分が悪いんでしょうけど。
ほら、聞こえるでしょう?
どこからともなくドゥドゥドゥドゥドゥドゥエって声とか、
ムッムッホァイって言うズザーしそうな変態ボイスとか、
シャーロット!ジョナサン!って言うリア充的な声とか。
そうなるともうこっちとしては、

「ちょwww上出来だwwwwww」
「ちょwwwよくやったwwwwww」

としか言えないんですけどねー。
最近変態悪魔の城成分が少ない代理ちゃんの明日はどっちだ!!
……ドニ顔しとけって?
なんでや死んだライオンさん関係ないやろ!!

>>99

えーと何々?

【例のテーレッテー】

……かぁーたたたたたたたたたた
たたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
たたたたたたたたたおわたぁっ!!

ホクト、かたたたたたき拳!!(100hit)
――だって?
虚無界にも有りましたよ、
地球のそれとは比べ物にならないかたたたたたき拳がね……。

……はい、きりばらい繰り出して閑話休題。
これ五百枚もあるけど何に使うの?やっぱりさっきみたいにかたたたたたき拳でもするの?
いや、君がやるんなら逆に見てみたい気もするけども。

>>100

はーしーれー、こうそくのー、
デートに急ぐどこぞのゲーム機ー♪
因みにデートとは半額弁当を奪い合う狼達の宴への参加である、慈悲はない。

……しかしまぁ、私の想像力が足りていると仮定すると、
これ甲冑だけでかくね?って言うかこれロボじゃね?
……他二つは何となく見た目も近いけど、こっちだけ何て言うか別物だよ?
いやまぁ、服の方もこれを着ろってかって気分になるけども。
って言うかこっちのユニットの方、
あからさまにネプのなのだ!嫌がらせにも程がある!

……仕方ない、こうなったら奥の手だ!!
久しぶりの、蒸着!!

……そういうわけで、ユフィアに戻って着て見ましたけど。
何て言いますか、エッチなのはいけないとおもいますっ。
あちこち露出しすぎですよこれ、しかもキツいですし……。
……あ、今の私とさっきの私の関係はどこぞの金ぴか王様と同じと思って頂ければ。
まぁ、彼方と違って私の方が小さい側の彼の立ち位置なんですけどね。

……と、言いますか。
こっちの私、皆さんの中で覚えていらっしゃる方は居るのでしょうか……?
少しだけ、気になりますっ。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/26(Thu) 12:45
>こっちの私、皆さんの中で覚えていらっしゃる方は居るのでしょうか……?

どちら様でしょうか?

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/26(Thu) 16:58
>いいからいいからー、触手に任せてー。

全身錆だらけになったんだけど、どうしてくれるの?(バチバチ漏電させながら)

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/27(Fri) 18:32
>エッチなのはいけないとおもいますっ。

ならば、ニッチなのはどうだ!?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/02(Thu) 22:04
フェストゥム『あなたは、そこにいますか?』

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 18:15
くらえっ、粘着玉!(マントにベッタリ粘着してしまう)

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 00:06
邪悪のゴズマをキャッチしたぜ!

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 23:51
キリア遅いなぁ…依頼に多忙なのかしら

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/09(Thu) 08:40
明日を掴むその腕に本当の勇気をくれないか?

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/21(Tue) 08:04
お忙しいのかな?

167 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/04/22(Wed) 02:43
……失礼致します。少しお邪魔してもよろしいでしょうか…

…あぁ、別に『少し』と言ったからといって、ものの数日でこの場を去ろうなんて
考えているわけではありませんよ?大丈夫です。恐らく。
では、まずは名刺をご提示しましょう…

名前: ディオン・アシャール
通り名又は異名: 魔術師ディオン
あだ名: ディオンと呼ばれた意外にありませんね…お好きにどうぞ。
年齢: 24歳
性別: 男
身長/体重:168cm/60.2kg
種族: ヒューマン
得意属性: 物理攻撃と成り得る魔法攻撃。…ああ、これは得意魔法の間違いですね。失礼。
特記すべき装備品:煌びやかな蒼い杖、水色縁の眼鏡
主な所持品:体力回復アイテム、魔力回復アイテム
髪の毛の色、長さ: 肩より少し長い銀髪。
容姿の特徴・風貌: 蒼を基調とした魔術師ロングコート
職業/所属: 魔術師/無所属
出身地:教会による支配と統治の行われていた誇り高き街
利き手:右
特技:魔力吸収。…体力を吸収できるわけではありませんよ。
得意技/必殺技:先ほど答えた物理攻撃としての魔法ですかね。杖に魔法を纏わせることで一時的に剣として振るえるのです/高度魔法による連続魔法…ただし、当然ですが魔力消費は激しいですよ。
使用魔法:剣と化する魔力。魔力吸収。攻撃魔法全般。…回復魔法は応急処置程度のものぐらいですがね。
趣味:新たな魔法を考え耽ること。読書。
好きな事/食べ物:読書/コーンポタージュ
嫌いな事/食べ物:煩い場所・人/甘すぎるもの…特に、こんぺいとうなど…
長所:魔術の腕は高い方
短所:どことなく冷たい態度。時々本音が出る。
恋人の有無:無し
好きな異性のタイプ:そうですね…周りへの気配りができて、なおかつ自分のことも大切にできる方ですかね。
性格:冷静、物静か
最近気になること:本を開く際、目的のページを一回目で捲り当てることができた回数
将来の夢(目標):人知れず、偉大な魔術師となること……ふむ、この案も悪くないですね。
その他何か伝えたいこと:物怖じせずに接して下さい。別に貴方から魔力を奪おうなんて考えていませんから。

ふぅ、こんなところ…ですかね。
至らぬ点は多々ありますが、その上で了承して下さる方がいた場合には…
次回から仲間に加わらせて頂きます。それでは……

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 20:11
魔術師ディオンよ

モンスター討伐に行くのじゃ

169 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/04/22(Wed) 22:57
>>168
さっそくモンスター討伐ですか。いいでしょう。では…
どのモンスターを滅却しましょうか……

……え?周辺のモンスターを10体ほど討伐…?

………。

…いいですか、ご老人。
よく聞く依頼ですが、「村の近くの魔物を10体ほどこらしめてやってほしい」とか「数が増えすぎて困っているので適当に狩ってきてほしい」
なんて程度で魔物からの被害が収まるとでも思っているのですか。
これに懲りて連中も大人しくなるだろう…なんて甘い事そうそうありませんよ。寧ろ仲間が減らされて魔物から倍返しされかねません。
その証拠に、訪れる冒険者たち一人一人に毎回同じ依頼をしているではありませんか。
それは被害が収まっていないからに他ならないでしょう?そうなのでしょう?
他に頼むことがないからだとか、最初に会った冒険者にはそうとしか話せないからだとかがまさかそんな理由なはずないでしょう。
…ならば、10や20などと言わずに…根絶やしにすることを頼むべきなのです。
相手は所詮モンスター。心と理性の無い凶暴な生き物が大半です。それを消して罰など当たりましょうか。
それに、モンスターがいなくなれば貴方の住まう村の人々も被害が収まり大喜び。万事解決というわけです。

………。

…いえ、しかしそれだと周辺のモンスターの生態系が崩れてより強力な魔物が襲って来るかもしれませんね…(腕を組み思案し始める)
まぁそうなったときにはそのモンスターさえも無きものにしてしまえばいいのです。
そうすればより強力な素材が手に入って、村にも活気が……

…いや、けれどそもそも強力な敵と戦う覚悟のある人物がどれほど貴方の周囲にいるのか…。
仮にいたとしても、対抗し得るだけの実力が備わっているかどうかも分かりません…
もちろん、私が協力してもよろしいのですが、いつまでも私がここに留まっているわけにもいきませんから。
ですからここは一度、張り紙で募集でもかけて優秀な村の警備でも―――

【15分後】

…まぁ、何が言いたいのかといわれれば…具体的にどのモンスターを討伐してほしいのかをお尋ねしたかったのですよ。
私も別に鬼ではないので、モンスターを根絶やしにしようなどとは思っていませんからね、具体的な数もお願いします。彼らだって一応頑張って生きているようですから。

……最初と言っていることが矛盾している……?

…何を今更。世の中矛盾だらけなんですよ。真実はいつも一つ、とは限らないのですよ。…そう、それを見る人物によって真実の見え方は変わるんです。
それだけ多面的な角度から私はモンスター討伐という件について考えていたわけなんです。
モンスターにだって心はあるのかもしれない。本当は人間と争うより共存したいのかもしれない…
仮に…仮にですよ。そう思うモンスターが>>168…ご老人、貴方の目の前にいたとします。
それを知らずして貴方はそんな心優しいモンスターを討伐しようというのです。
けれど貴方だって目の前のモンスターが心あることなどは知らないのです。
貴方にとって目の前の相手とは…そう、ただ「討伐の対象であるモンスター」というだけなのです。それが貴方の真実です。
貴方がそのモンスターを討伐したとしましょう。貴方は凶悪なモンスターを倒したと思われて
村から大絶賛、村の人々だって大喜び。貴方がただモンスターを倒したということだけが村の真実であり、
噂が広がり全世界に貴方の勇士が轟けばそれがその物語を知る者たちにとっての真実なのです。

…けれど本当は…そのモンスターに心があり、ただちょっと貴方と遊んでみたくて長い爪の生えた手を伸ばしただけ
だなんて真実……もはや誰が信じましょうか。もはやこの真実は…誰が聞いてもただの戯言となるのです。ああ悲しき哉、モンスターに生まれた悲運――

【更に15分後】

――と、いうことなのですよ。

……ああそれで…、元々、何の話だったでしょうか…?
ん?おや、もうこんな時間…ではご老人、話の続きはまた今度にでも致しましょう。

実は私、貴方に合う前に別の方からとあるモンスターを5体ほど狩ってきてほしいと依頼を受けていたのですよ。
そういうわけなので、モンスター討伐という使命を全うすべく…貴方とのお話はこれぐらいにしておきますね。

それでは。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 23:51
キミに仲間はいないのかい?

171 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/04/23(Thu) 02:39
>>170
仲間ですか?…何故、いないと思ったのです?
まあいませんけれども。

……。勘違いされては困ってしまいますからね、
念のために言っておきますが…
『友達がいない』
と言ったわけではありませんよ?

けれど友が少ないというのも確かに事実です。ええ、はい。
しかしそれを恥とは思いません。寧ろ一種良きこととも言えます。
私にとっては、かもしれませんが。

そもそも友の定義とはなんでしょう?…それは人それぞれでしょうね。
仮に此方が相手を友だと思っていても、相手はそう思っていないかもしれない。
逆に相手が此方を友だと思っていても、此方はそう思っていない場合もあります。
両者が互いに友と認めた上での友。
…でも本当に互いがそう思っているかどうかは、聞いて知るものではなく、
自然と解り合えるものだったりします。
そして私の場合は、その関係がより高度であり、相手が私と言う人間を理解し、
それでもなお今後の人生において付き合っていける者だと判断し、
同時に私もまた相手を同様にして友と認めた場合にのみ成り立つ関係のことを指します。

…どういうことかと言いますと、
傍目から見て…どうやら私はややこしく頑なで考え方が面倒くさいと思われがちなんですよ。
ですから、そんな人物であることを理解した上で私とそれでも友になりたいと…
まずは相手の方が思わねばならないのです。

それに対して、私もまた高い基準を設けて相手を見極めているのです。
ですから少なくて当然なのです。
しかし、だからこそ選び抜かれた者同士は意気投合もしやすく絆も深めやすいのだと思います。

まぁなによりも…私は一人でのんびりしている時間の方が好きだと言う理由が一番ですがね。

それで話を戻して仲間の有無についてなのですが……
一応、そういう括りで広い意味として捉えるならば貴方も、
そしてこの場を訪れる他の回答者、質問者の方々が皆…仲間になるのではないか、と。

・・・・。

初めからそう答えろと言いたげな目ですね。
いいじゃないですか、私の貴重な時間を割いて貴重な話が聞けたのですから。
貴方は幸運だったのですよ。私が多少の労力を消費し、時間を失った分、
貴方はとても有意義な時間を過ごしたのです。そう、とても有意義な時間をね。

それでいいではありませんか。

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 10:17
>それを知らずして貴方はそんな心優しいモンスターを討伐しようというのです。

話は聞かせてもらった!そのモンスターは俺が連れて行く。

__魔物使いのこの俺がな!!

173 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/04/23(Thu) 14:19
>>172「話は聞かせてもらった!そのモンスターは俺が連れて行く。」

何…?貴方…一体いつから私の話を……

……。

…本当に聞いていたのですか?

だって私言ったではありませんか。

『仮に』、と。

仮定の話ですよ。ifですよ。
しかも貴方が聞いていたという私の言葉の一行前の台詞ですよ。
ある意味貴方にとっては一番聞き逃してはならない箇所ですよ。

貴方……私が、

「それを知らずして貴方はそんな心優しいモンスターを討伐しようというのです。」

の部分からしか聞いていなかったのでしょう?

それなのに颯爽と現れて「話は聞かせてもらった!」だなんて…。
……ほとんど聞けていないというのに…。

ですからせっかくの魔物使いさんを糠喜びさせてしまって申し訳ないのですが、
現状そのような心優しいモンスターはここにはおりません。

それにしても魔物使いとは少々珍しい職業に就かれているようですね。
いっそその職に就く貴方の力を生かして、
そういった心あるモンスターを育成してみてはどうです?

もちろん安易にできるとは思いません。
正直私にも適切な方法が分かりません。
そもそも心の研究から始めなければならないと思うのです。
まぁ研究しすぎて心無き者や心の闇が具現化した存在…
あるいは、それの抜け殻を作り出してしまうようなことにならないことですね。

ですが、いつかきっと貴方が「この心優しいモンスターはわしが育てた」
と言えるような立派な魔物使いになってくれることを、

…私は期待していますよ。

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 19:24
新しい子は女の子だと聞いてたのに!
魔術師の女の子だって聞いてたのにぃー!!

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 20:08
英雄を夢見て旅に出た若者の殆どが屍になっているんだよ

176 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/04/23(Thu) 21:39
>>174「新しい子は女の子だと聞いてたのに!
   魔術師の女の子だって聞いてたのにぃー!!」

…騙されましたね?悔しいですか?腹立たしいですか?今どんなお気持ちですか??

そんな貴方の 絶 望 に 満 ち た 顔 が見たくて

男である私がやってきたのですよ。

……冗談です。本気なわけないじゃありませんか。
ちょっとからかってみただけですよ。………フフッ

ともあれ、女性の方は既にいらっしゃると思いますから、
別に私が一人来たぐらいで蒸し暑くなるわけでもないでしょうに
なぜそこまで悲観するのです?
…二度も同じ様な言葉を繰り返すほど、相当ショックだったみたいですね。

まぁ、確かに最近では…
少女と呼ばれる年齢にも拘らず強力な魔法を扱う方が多いですよね。

バカ魔力と呼ばれるような集束砲撃魔法を放つ少女だったり…
巨大な銃を召喚して最後の射撃を行う少女だったり…

最近の子にはついていけませんよ。
元々昔は、魔術師と聞いたら白髪で長い髭伸ばした老人のイメージが強かったように思えますが、
今ではその真逆…魔女と称しているわけでもないのに、

魔術師(魔法使い)=少女(女の子)=かわいい&強い(あるいは最強)

と言う謎の発想転換が当たり前のように広まっているような気がしてならないのですよ。
寧ろそういうことが多くの…特に男性の願いであるのだとは思いますが…
発想が極端だと思いませんか?

そもそも魔法を扱うことはリスクを伴うのですよ。
そこにどうして少女が関わるのか…。
まぁ女の子からのかわいいはわかりますよ。
ですがそこに「強い」という設定が加わるのが私理解できないんですよ。

正直ですね、年端のいかない少女が強力な魔力を持って制御できるなんて話、
珍しいぐらいが丁度いいんです。今はその存在が多いぐらいのように思えるのです。
それで当たり前のように過酷な死闘を繰り広げられるのも本来なら信じがたい話なのです。

「そんなことができる少女がいてくれたらなー」という願いをお持ちなのは分かります。

ですが魔法を扱い、その力をコントロールし、なおかつ戦いのために用いるのが
人生経験の少ない少女だということはとても危険で…場合によってはその少女に
とって残酷なことでもあるかもしれないのです。

ですから、私のような若くてもそれなりの知識と経験を経た者であることが
魔術師であることとして妥当だという正確な認識をしてもらってもいいのではないのでしょうか?

>>174「魔術師の女の子だって聞いてたのにぃー!!」

……ふぅ。わかりました。では貴方にだけ、本当のことを教えてあげます。

実は私……… 

『 男 装 し た 女 性 』

だったんです。

…驚きましたか?でも実はそうなんです。
ずっと黙っていてプロフィールでも偽ってきましたが、
本当はメガネかけて男っぽく振る舞ってただけの女性だったんですよ…(眼鏡外しながら)

それなりに伸ばしてきた髪を短く切ることは拒まれたのでこのままにしましたが、
別に違和感はなかったでしょう?
なにしろ、髪は女の命ともいうではありませんか。

貴方の好む年齢より少し高めかもしれませんが…
ほら、俗にいう清楚系というタイプですから、それも悪くないと思いますよ?
自分で言ってしまいますけれど。
これで少しは貴方の気も落ち着くでしょう?

考えてもみてください。私が女性として今まで言葉を発していたと…。

…何も不自然なことはないですよね?

……そういうことですから、どうか声を荒げないで落ち着いて下さいね。

[>>174のモチベーションが上がった]

―――――フッ(計 画 通 り)

177 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/04/23(Thu) 22:19
>>175「英雄を夢見て旅に出た若者の殆どが屍になっているんだよ」
そうなんですよね。(眼鏡かけ直しながら)

忠告を受けても聞かずに洞窟探索に行ってしまう冒険者だったり、
実力の伴わない若者が凶悪なモンスターに挑んで命を落としたり、
モンスターの知識もない状態で外見で勝てそうだと判断して
返り討ちにあってしまうなど、要因はさまざまです…
…が、どれもやはり身を弁えていなかったことが原因のような気がしますね。

厳しい言い方かもしれませんが、事実だと思いませんか?
そもそも英雄になりたいなどという欲求のために命を落とすなんて…
夢を抱いた意味が無いと思いませんか…?
英雄になるためには夢を抱き、誇りを持つことも重要かもしれませんが…
そのための準備を怠る若者が多いのが問題です。

抱えるだけの夢なんて意味がないのです。寧ろムダです。
それを叶えるだけの努力を怠ることなく
日々精進した者だけが、真の英雄に相応しい。

…だから生き残った者だけが英雄になれるのです。

私生活だって同じですよ。

「金持ちになりたい」「良い相手が欲しい」「立派な職につきたい」

そう夢を抱いたなら、その夢を叶えるだけの 行 動 力 が、
まずもって必要です。無論、計画性もですね。

部屋の中でゴロゴロ寝転がって誰かに呼ばれるまで動こうとしない、

なるべく最小限の動きでやらねばならないことをする、

できることをしないで他人任せ、

理想ばかり高く…其の為に何をするわけでもない、

幻想で満たされたような感覚に陥り満足してしまう、

等々…。

そういった生活を続けている者は…
英雄になった夢を見て幸せそうに綺麗な顔して眠るただの屍のような状態になt……

――おや、何故そんな顔をしているのです?

別に貴方のことを言っているわけではないのですよ??

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/24(Fri) 00:11
では、その魔力とやらで魔王を討伐してきてもらおうかな

179 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2015/04/24(Fri) 01:41
壁|ω=;)<……なんかちょっと見ない間に濃い人が居る……。
これはあれか、私はお役御免のフラグ!?
……や、ないなうん。

やほー、名無し諸君。
すまんねー、色々嫌な事びっくりな事大変な事が重なって遅れちゃった。
……うん、やっぱり慣れないわね、今生の別れって奴は。
みんなも、関わりのある人にはちゃんと接しなさい、
居なくなってからじゃ、遅いんだから。

……うん、しんみりするのもやり過ぎ注意だし、辛気臭いのはここまでにしとくわね。
さ、張り切って雑談雑談!
……雑談に張り切りは必要ない?
時には空元気だって必要なのよ、うん。

>>101

脂肪フラグを立てまくる事により結果生存フラグにする、
って言うのはわりと最近ありふれて来た手法よね。
まぁ、終わりよければ全て良し、
貴方が貴方らしく過ごせているのなら私からは特に突っ込む事も無いけどね。
まぁ、あれよ。心配だけは掛けちゃだめ、ってところかしら。

>>102

何だかどこかで聞いた事のある手法ねぇ、あの子達元気にしてるのかしら?
って言うか、ここだけファンタジーって感じじゃ無くなってる気がするわね、
ガン=カタ的な動きをされると特に。
もうそのまま舞台になっちゃえばいいんじゃないかしら、
名無し荒野の銃舞踏、みたいな感じで。
……ツッコミの切れが悪いのは気にしないで頂戴。

>>103

勝つ負けるって言っても、結局それを決めるのが私では無い誰かで有る以上、
気にしすぎても仕方ないのかなぁ、って言うのが最近の私の結論。
……うん、まぁ弄られるのがもう当たり前っぽい感じになっちゃってるから、
半ば感覚が麻痺してるだけなのかも知れないけれど。

だからって、そっちの話で弄られる事を容認するつもりは無いけどね。
だからまぁ、一応御約束的に、君は後で校舎裏ね、拒否権なしで。

>>158

……うん、まぁ覚えて無いだろうなぁとは思ってた。
って言うか、その分だと私の『本当の名前』が、
『キリア・アークフィア』じゃないってことも忘れてるよね?
いやもしかしたらそんな話をしたこと自体知らないなんて可能性も有るよね?
……いやまぁ、最後にあっちでここに顔見せしたのなんてもう五年前だし。
忘れられてたりそもそも知らない可能性もまぁ普通に有るとは思ってた。

……だけどまぁ、折角近くに過去を読み解くに足る資料が有るんだし、
目を通して見るのも悪くないと思うわよ?
キッシュんのレスとかたまに見返すけど、やっぱり面白いなぁって思うし。

そういうわけで、ファンタジースレ既刊三スレ好評配信中!
四スレ目もまったり行くので皆さん宜しくぅ!

ユゥイ「いや、宣伝かよ」

あ、居たんだユウちゃん。

>>159

……いやさ、流石に其れは自己責任だとわちき思うの。
だってほら、わちき最初に言ったじゃんね?
『エッチな事考えた人』って。
その時点で割合言い逃れ出来ないのに、わちき更にこう言った。
『三時間過ぎると襲ってくる触手』って。
これ、逆に言えば三時間以内なら無害な触手って事だかんね?
此方を拘束したりするのも三時間経過してからだから、
逃げられなくなるまで自分から浸かってたって事になるし。

って言うかね、どこぞの艦隊な娘さんだってお湯に浸かるだけじゃ錆びたりしない以上、
貴方はサイボーグか何かなんでしょう?
それなら最初に申告してくれればそもそも違う罰にしたし。
キリアんそこまで鬼畜じゃないし。

……だからまぁ、そんな恨みがましい眼で見られても、
私に出来るのはちょちょいっと貴方を治す事くらいな訳で。
それ以上は高望みにも程があるから、ね?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/24(Fri) 13:14
>『エッチな事考えた人』って。

その本人は捕まる前に身替わりの術使って逃げたんですが?てか、身替わりにされたんですが??(親の敵でも見るような目)

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/24(Fri) 13:16
>>180 記入ミス
× 捕まる
○ 教われる

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/24(Fri) 13:21
>>181 またも記入ミス
× 教われる
○ 襲われる

なんかミスが続いてイラッと来たんでフルパワーで頭頂部の下痢ツボ押しまくってみる

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/24(Fri) 21:38
モンスターに襲われたら地獄だよ

184 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/04/26(Sun) 22:27
こんばんは。読書場所としてお邪魔させてもらいます。
今日は暑かったですね。皆さんは暑いのと寒いの、どちらが苦手でしょうか…?

私はどちらも苦手です。

>>178「では、その魔力とやらで魔王を討伐してきてもらおうかな」
いいでしょう。お任せください。
ちなみに…その魔王と言うのは、どういった類の魔王でしょうか?
ほら、魔王といってもいろんな方がいますよね…?

手を貸せば世界の半分をくれると約束してくれる魔王だったり、
その魔王を倒しても、第二、第三の魔王が現れたり、
あるいはUFOキャッチャーでダンジョン移動して突っ立ったままの魔王など。

まぁとりあえず>>178さんが魔王を倒して欲しそうに此方を見ているので、
ダンジョンを巡ってきますね。
―――――――――――――――

テレレレーン♪[魔術師ディオンが あらわれた!]

魔王「やや、さっそく勇者があらわれたようですぞ破壊神様!」

>>178「(当然だろ、今、地上突っついて勇者呼び寄せたんだから)」

【ガシャ(地下ダンジョン侵入)】

さて、さっそく魔王を探しま・・・

≪ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷぷるぷるぷるぷるぷるぷる≫
≪ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷぷるぷるぷるぷるぷるぷる≫
≪ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷぷるぷるぷるrprprp≫

なっ・・・

なんですかこのコケ地獄はッ!?

>>179キリア・アークフィア
まったくひどい目にあいましたよ…しかも依頼人の>>178さんの
姿があれから見えませんし…かろうじてツルハシしかありませんでしたし…

「壁|ω=;)<……なんかちょっと見ない間に濃い人が居る……。」

…おや、こんにちは。勝手ながらお邪魔させて頂いてます。
私はディオン・アシャールと申します。(一礼)

「これはあれか、私はお役御免のフラグ!?」

………。
ありませんよ。ええ、もちろん。
この場の創立者である貴女がお役目御免なんて、考えられません。
もちろん私も、貴女がいない間にちょこっとだけ顔を覗かせる程度ですから、
決して…この場を、

乗 っ 取 ろ う 

なんて考えはございませんよ。はい、もちろん。
どうかご安心ください。………フフ

空元気…ですか。・・・。

周りに迷惑を掛けまいとするのもいいですが、
時には誰かに胸の内を曝け出すのもいいと私は思います。
無論、この場で叫んでしまえとは言いませんが、
少なからず此処へ辿り着くまでの遅れが出るほどの出来事が
貴女にはあったということでしょうから。

貴女が本当に信頼できる誰かに、
そのしんみりを共感してもらうことも、悪くは無いと思いますよ。

貴女がもう平気だというのであれば、それでいいのですが。

ともかくも、改めましてよろしくお願い致します

>>182
脳内修正できるくらいの小さなミスを訂正して
それに失敗して更なる訂正を施した上でイラッ☆として
ツボをフルパワーで押している>>182さんの姿は、
なんだかほのぼのできて、おまけにとても謙虚な方なんだな、
と、思いました。…いえ、良い意味で、ですよ?
簡単に言えば和みました。ええ、あなた本当は癒し系ですね?

だって恥ずかしさのあまり頬を剥れさせて頭頂部を自分の指で
一生懸命押し込んでいる姿ですよ?和みませんか?

…え、自分のツボを押しているわけではない??

>>183「モンスターに襲われたら地獄だよ」
本当に地獄でしたよ…はい。
モンスター…特にザコ部類と言われる類のスライム系ですね、
あれが100体いるのはドラゴン一体を相手にするのと同じくらい地獄です。
どんなモンスターだって相手はモンスターなんです。
油断したり思いがけない攻撃をしかけられてはお終いです。

そんないざという時の危機的状況から脱出できるよう、
日々の鍛練と幅広い知識を取り入れることが何よりも大切なのですよ。
私も、こうして毎日の読書を欠かしていればきっと今頃は骨屑も同然でしたでしょう。
知識があったからこそ脱出できたというわけです。

それにしても…一体誰があんな

何体もの

軟体生物を………

……。

いえ、今のは別にそういうつもりで言ったわけではないのです。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 00:09
この黄金のやくそうをお前にやろう

これは普通のやくそうより美味しいのだ

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/03(Sun) 01:35
女の子キャラが良かったぞー!!!!

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/10(Sun) 00:05
俺は一体何者なんだ?

188 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/05/11(Mon) 21:31
こんばんは。3人の名無しさんが来て下さったのでそろそろ姿を現すとしましょう。

……いえ、ほんとうにわざと残しておいたのですよ?忘れていたわけではありませんよ??
ペース配分を考えてと言いますか…溜めてから一気にやり尽すタイプといいますか…

つまり好きな食べ物は最後まで取っておくタイプなんですよ。わかるでしょう?

>>185「この黄金のやくそうをお前にやろう」
おや、ほんとうですか?ありがとうございます。
ではこれはいざというときのためにとっておきますね(ガサゴソ)

…え?今食わないのかって?

今さっき言ったばかりではありませんか。
私は最後まで取っておくタイプなのだと。
ええ、そうです。
エクスポーションとかエリクサーを使えないタイプの人間なんですよ。
使ってもハイポーションです。そもそも手持ちが99とかになるのでそれ以上の
効果がある希少なアイテムはあってもないような存在になるのです。
ええ、特に私は魔術師なのにMP回復アイテムなどは貴重すぎて使えないんですよ。
でも魔術師のMPは大抵事足りていますからね、ぶっちゃけ必要ないんです。
ですからこの貴重な黄金のやくそうを下さったあなたにはこれを差し上げます。

つ【ハイエーテル】

>>186「女の子キャラが良かったぞー!!!!」
また貴方ですか…あるいは別の名無しさん?
ともあれ、そこまで言われるならもう少しアドバイスを…
そんなに望むならば、私を女の子キャラだと思って眺めていれば良いのです。
ぶっちゃけ貴方に私の姿は見えていないはずです。ならば、そこを利点とするのです。
幸いにして私は敬語。男らしい口調ではありません。
一人称も女性のものとして自然です。

あとは貴方の持ち前の想像力もとい妄想力で私という姿の理想形を作り出せばいいのですよ。

……一番お得意なことですよね?

私が記した情報によって貴方の欲求が満たされぬからといって、
今更私がどうこうすることはできないのです。
けれど、貴方にはできます。
貴方には想像の自由があるのです。

その自由と貴方が培ってきた力を今こそ存分に発揮すればいいのですよ!≪デーン!≫

>>187「俺は一体何者なんだ?」
記憶喪失ですか?大丈夫です、落ち着いて下さい。
貴方は一時的に混乱しているだけなのかもしれません。すぐに良くなりますよ。たぶん。
それともあるいは…
貴方はアイデンティティが欠落しているのでしょうか…?
だとすれば、記憶喪失とは別に少々大変かもしれませんね。

アイデンティティとは、簡単に言えば…自分とは何者であるのか、ということを
自分なりに自覚していることです。自分の中にある自分自身の概念です。
青年期の発達課題とも言われていますね。
今のあなたは自分が何者であり、何をすればいいのか、あるいは何がしたいのかが分からない
といった状態にあるのでしょうか…?
だとすれば、それは同一性拡散と呼ばれる状態で、長引けば心身の状態に異常を来すかもしません。

アイデンティティはとても重要なことなのです。
出来れば早くその問題を解決した方がいいのですが、より確実なアイデンティティを持った方が良いと思います。
簡単に崩れるような自己認識だと、再び今の状態になりかねないかと思うのです。

例えばですが…ほら、そこに>>186さんがいらっしゃるでしょう?
彼は、「女の子キャラが良かったぞー!!!」と叫んでいます。
つまり彼は、『女の子キャラが好き』なんです。
そして彼自身も、『俺は女の子キャラが好きなんだ』と自覚しているわけです。
ですから彼は、
『女の子キャラが好きな自分を自覚している』
というわけなんです。
なので、女の子キャラが出てこれば歓喜しますし、私の様な男キャラが出ると泣き喚くのです。
彼自身も、そんな自分を知っているからこそ、
『自分は女の子キャラを求めるべきなんだ』
と思っているのです。だから先ほどあのようにおっしゃったわけですね。
ですから、彼のアイデンティティは安定しているといえるでしょう。

…え?なんか違う気がする?

………。

…いいんです。とりあえずはそういうことにしておいてください。

貴方も何か興味のあることや好きな事、気になることが何であるのかから探してみてください。
そうすれば、貴方が一体何者であるのかは自ずと掴めてくるはずです。

他の誰でもない、貴方という存在をどうか見つけてください。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/11(Mon) 22:24
さあ、クエストを受注するのだ

「宿屋のトイレ掃除」 報酬 100ゴールド
「町のゴミ拾い」 報酬 毒消し草
「スライム一匹討伐」 報酬 ひのきのぼう
「井戸の水汲み協力」 報酬 なし

190 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/05/13(Wed) 19:50
こんばんは。気分がいいので一名様ですが返しちゃいます。
え?気分で勝手に決めるな?
いえいえ、気分とは大切なものですよ。気分の良し悪しで貴方が私から
どんな回答がもらえるのかも決まってきますからね。

まぁ私基本的に気分が悪いことなんてあまりないんですがね。こうみえて物事に柔軟なもので。

>>189「さあ、クエストを受注するのだ」
いいですよ。
なんだかあからさまに下っ端扱いなクエストばかりですが
人助けにでもなるならやりますよ。暇なので。
そしてここは四つとも受注しておきましょうかね。
この四つのクエストを見た時…私は思いましたよ。

魔術師に頼まなければならないほど人手不足なのだと。

クエストT「宿屋のトイレ掃除」編
掃除は好きです。自分の部屋を片付けることも好きでしたからね。
頻繁にはやってませんでしたが。(三角巾結び)
とりあえず中を拝見させてもらいますね。

……(拝見中)……

……。なるほど…確かにこれは、クエストにもしたくなる汚れ具合ですね。
皆さん見なくて正解ですよ。きっと入りたくないトイレベスト3に入ってます。
とりあえず…便器の黄ばみを落としたいですね。
まずはティッシュペーパーに洗剤を吹きかけ、黄ばみ部分に乗せ置いておきます。
その間に便器外面を雑巾で拭きましょう(フキフキ)
落ちない汚れがあればクエン酸が効果的です。
……と、N●V●Rまとめに書いてありましたので、それを実行していきますね。

あとはひたすら擦って落ちなかった分は魔法で何とかします。

これで皆さんもトイレ掃除は完璧ですね。

クエストU「町のゴミ拾い」編
これは簡単ですね。
…と、いいたいところですがゴミをいちいち拾っていたのでは時間が掛かります。

ならば、風の魔法を起こせばいいのですよ。

…破ァッ!≪ヒュオオオオオオ!!!!!!≫

……いろいろ飛んでいきましたが、だいぶきれいになりましたね。
魔法って便利です。

クエストV「スライム一匹討伐」編
たった一匹のスライム?……と、思ったそこの貴方。
よく見て下さい。どんなスライムかは書いてありません。
つまりメタルなスライムの可能性だってあるわけなのです。
一見して簡単そうな仕事ほど難しいものだったりするのです。
ですから、その辺りを良く考えた上で物事に当たる癖をつけるとよいでしょう。
では早速…メタルかゴールドかは知りませんが…スライムの居場所を―――

―――あ、ホントにその辺のふつうのでいいんですか?あ、はい、わかりました。

…ペシッ(スライム討伐完了)

………。

クエストW「井戸の水汲み協力」編
井戸から組む必要はありません。ですから皆さん、下がっていてください。

……フッ、派ァ!!

(雨が降り始めた)

……どうです?これで井戸まで行く必要はなくなりましたね。

あ、ちなみにこれは魔法じゃないです。  …ただの雨乞いです。

【RESULT】

「報酬:100ゴールド、毒消し草、ひのきのぼう」

…ふむ、まぁ今回のクエストであれば報酬はおまけのようなものですね。
でもとりあえず、誰かの役に立てたのであればそれでいいです。
やっていて楽しかったのも事実ですし。
>>189さん、どうもありがとうございました。
また要りようの際にはお声かけください。気が向いたら手伝います。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/13(Wed) 20:47
ラスボスの魔王ってどこにいるの?
もしふらりと街にやってきたらどうなってしまうん?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/14(Thu) 00:20
街にきたらアルカンシェルで吹き飛ばせばいいだろ

193 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/05/19(Tue) 14:07
なんだか蒸し暑くなってきましたね。
この季節は蚊が出るから嫌いです。
殺虫剤代わりの魔法でも開発してみるべきでしょうか…

>>191「ラスボスの魔王ってどこにいるの?
もしふらりと街にやってきたらどうなってしまうん?」
大概はその魔王が構える城にいますよね。
それも我々が簡単には近づけないような危険地帯を乗り越えた先の砦だったり…
でももし、そんな魔王が

「ちょっと庶民の買い物がしてみたくなったから街行ってくる」
「ユニ○ロって服が前々から気になってた。魔王城周辺には売ってないんだよな」

とかいって我々の街にやってくる…なんてことも、なくはないかもしれませんね。

でもその『ふらりと』ということは、魔王も戦う気でくるわけではないでしょうから、
わざわざ迎撃する必要もないような気がしますね。
魔王というからにはそれなりの実力を秘めているわけで、
そう簡単にはやられないだけの自信と実力があるからこそぶらり旅な感覚でやってこられるのでしょう。
そんな魔王に、顔面蒼白にして戦おうとする必要性なんてないんですよ。

ですから…

>>192「街にきたらアルカンシェルで吹き飛ばせばいいだろ」

という>>192さんのご意見がありますが、
それはあくまでも魔王が攻めるつもりでやってきた場合のみがよろしいかと…

で、その『アルカンシェル』というものが何なのかよくわからなかったので
調べてみた所…どうやらフランス語で『虹』という意味のようですね。

……虹で魔王を吹き飛ばす…?

ふむ、ますます難解な答えになってしまいましたね…
いやそれともその虹、とは……まさか祝福のことですか…?
ならば…

リバースカードオープン!『虹色の祝福』

さらに虹色の祝福を、クリボーに装備!

レインボーアーチ!

さらに疾風の暗黒騎士>>192を召喚!

>>192「吹き飛ばすZE!」

疾風の暗黒騎士>>192で魔王へダイレクトアタッーク!!

>>192「ハアァァァァ!!!!ディヤッ!」

魔王「グアアアアアアア!!!街の観光に来ただけだったというのにぃ!!無念!」

アルカンシェルとはそういうことでしたか。納得しました。

…あ、勘違いされては困りますので一応言っておきますが…

私、実際にはカードファイト系のお話全然知りませんので。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 20:11
この近くにあるダンジョンに盗賊団が隠れているらしい。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 14:46
そろそろ戻って休もう。ここにいると変なことばかり考えてしまう

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/02(Tue) 18:14
俺が相手をしてやろう

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/03(Wed) 15:27
>……虹で魔王を吹き飛ばす…?

アルカンシェルとは、空間歪曲と反応消滅で対象を殲滅する強力な魔導砲のことです。

198 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/06/03(Wed) 21:16
最近いよいよ暑くなってきましたね。
冒険に出るより部屋で読書をしていたいです。
いっそ魔法学校の教師にでもなればずっと涼しい部屋で過ごしていられそうですよね。

>>194「この近くにあるダンジョンに盗賊団が隠れているらしい。」
ほう、盗賊団ですか…
ということはこの近辺は盗賊の被害も出ているのでしょうかね。
どうしても被害が著しいようであれば、一つ考えがあります。
…そのダンジョンの入り口を塞いでしまえばいいのですよ。

え?それはどうかと思うですって?
そんなに気にすることはありませんよ。
空気が薄くなって窒息か、あるいはダンジョン内のモンスターにやられるかの
ツーパターンしか彼らには残りませんから、あとは放置でおkです。ね、簡単でしょう?

え?それがちょっと問題じゃないかって?
いいんですよ相手は盗賊ですからこれぐらいが丁度いいんです。
生半可な気持ちで対応すれば寧ろその隙を突かれて命まで奪われるかもしれないんですよ?

え?「お前ニンゲンじゃねぇ!!」ですって?
……。そこまで言われると考え直さざるを得ませんね。
私だって立派な人間ですから人道的な処置を行うことだって考えますよ。そりゃ。はい。
そうですね…では、盗賊のお頭さんに会って単刀直入に被害を出さぬよう念を押して…

【盗賊があらわれた!】
【盗賊の盗む!ディオンの「ひのきのぼう」が盗まれた!】

………。

【ディオンの「魔剣払い!」】「ブワンッ!!」

盗賊「ぐわああ!!」

…あ、すみません手が…いえ、杖が滑ってしまいました。(杖が滑るジェスチャー)
ちなみに今の杖を薙ぎ払い、魔力を剣とする魔術が私が得意とする魔法です。
杖で切っているわけではありませんので杖が折れる心配はございません。
杖に優しい物理と魔法の組み合わせ技です。ね、簡単でしょう?

199 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/06/03(Wed) 21:40
>>195「そろそろ戻って休もう。ここにいると変なことばかり考えてしまう」
なぜです?ここに何か嫌な思い出でもあるんですか?
ふむ、気になりますね…
…それとも、あまりこうは考えたくありませんが……
あなたひょっとして怖気づいてしまったのですか?
確かにこの盗賊が潜むダンジョンを調査することは危険でしょう。
しかしだからといって早々に投げ出すことはないではありませんか。
私が掲示板に募集張り出したクエストを見て参加したのはあなたですよ?
開始3秒パーティ抜けなんてひどいではありませんか。
いいですか、こういうのは一人メンバーが増える度に敵のHPが増えたり固くなっていたりと
いろいろ難易度上がってるんですから安易な気持ちでクエスト抜けなんて――

……あれ、ちょっと、どこへ行く気ですか?まだ返しませんよ??(がしっ

そんなに進んでいないではありませんか、さぁもっとダンジョンの奥へ進みましょう。(ズリズリズリ…

(ディオンは>>195をひのきのぼうで引きずりながらダンジョンを進み始めた)

盗賊団員A「待て!貴様ら何しに来た!」
盗賊団員B「ここはオレらの縄張りだ。痛い目見たくなかったら金目のモン置いてとっとと帰りな」
ほら出ましたよ。如何にも盗賊って感じの盗賊ではありませんか。
さあナナシさん、今こそあなたの出番ですよ。戦ってください

>>194「変なことばかり考えてしまう…」
考えながらでいいので戦ってください。
でないとあなたを引きずってきた私の労力が無駄に終わります。
>>194「早く戻って休みたい…ぐすっ」
ああ、もうこんな場面で駄々をこねないで下さいよ…
>>194「だって…だって……だってだってなんだもん…うぅ」
そんなキューティなセリフ吐かれても無駄ですよ…

盗賊団員A「何をやっている!そっちが来なくてもこっちからいくぞ!」
いやちょっと待ちなさい。いえ、待ってください。 これあげますから。

【ディオンは100ゴールドを盗賊団員Aにわたした!】
【これはいわゆる「わいろ」だ!】
【魔術師にあるまじき技だ!】

うるさいですね…技もへったくれもないんですよ。
こっちは一人状態異常「鬱」にかかってるんですから…

盗賊団員A「お、話がわかるじゃねぇか…へへへっ」

ほら、敵も満足しているではありませんか。

盗賊団員B「おい!俺にはねぇのかよ!チクショウだったらこれでもくらいやがれ!」(ヒュッ!
【MISS!】(盗賊団員Bの振りかざしたナイフを避ける)
危ないですね…これだから野蛮な方は困ります。

盗賊団員B「うるせぇ!なんであいつには賄賂渡して俺には何も寄こさねぇんだよ!
片方にだけ賄賂とか卑怯すぎんだろうよ!?」

分かりましたよ。そこまで言われるならこれを差し上げますから…お静かに願います(ずぼっ

【ディオンの口封じ! 盗賊団員Bの口に毒消し草の束を突っ込んだ!】

盗賊団員B「ぐごっ!うごご!」

よし、これでやっと静かになりましたね。
あとはこのナナシさんをつれて残りの盗賊団員を倒しにいくわけですが…

>>194「うぅ…うう……う、ま…かゆ……い」

この鬱状態のナナシさんを連れていくのも流石に無理がありますかね…
しかし、かといって私一人というのも…

盗賊団の頭「オイテメェら!オレたちの仲間をよくもこんなにしてくれたなぁ!」

…まさかこうも早くお頭さんにお会いしてしまうとは困りましたね。
それに「こんなにしてくれた」とはいいますが、一人は口に毒消し草を突っ込まれて
もう一人は両目を「$」にして涎垂らしてるだけじゃないですか

盗賊団の頭「っるせぇ!とにかくテメェら覚悟しろや!」

(そこへ颯爽と現れる>>196が!)  つづく

200 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/06/03(Wed) 21:41
>>196「俺が相手をしてやろう」
おや、あなたは……手伝ってくださるのですか?
ありがたいです。まさに救世主ですね。
では、私は状態異常(鬱)のナナシさんを連れて一旦引き返すのでここは貴方に任せ――

>>196はディオンに斬りかかった!】

くっ!何のつもりですか…!?
あなたもしかして…この私の相手をする、と…そういう意味で仰ったのですか?
この状況を見て何を言い出すかと思えば…
普通は盗賊と対峙している此方に手を貸すべきでしょうに…

盗賊の頭「がはは!いいぞ!もっとやれ!」
>>196「黙れ」
   「ザクザクーー!!」 盗賊の頭「ぎゃえええ!!!」
        【 盗賊の頭 討伐完了 】
…いいでしょう。貴方がその気ならば此方も対処せねばなりませんからね。
実質クエストは完了しているので通常ならばあと20秒くらいで

【QUEST】
【CLEAR】

とテロップが出て帰還するところなのですが、
まぁ貴方の存在は乱入クエストといったところでしょうから
お相手してあげなくもない……
…と、いいたいところだったんですけれど、実はさっきから
此方のナナシ(>>195)さんが鬱状態で放っておくわけにもいかないので
やはり今回勝負はお預けということで帰還させていただきますね。それでは――

>>196「…。」(ぐわしっ)
ちょっと何をするのですか。
ひのきのぼうで引きずるのやめてください!コートが汚れるじゃないですか!
そんな乱暴な扱いをして貴方ほんとに人間ですか!

>>194「お前ら人間じゃねぇ!」
ほら>>194さんもそう言って…ってちょっと待って下さい
それ、「ら」って私も含まれてません?含まれてますよね?

とにかく私はもうなんだか疲れました。さっさと離して帰還させてください(ズリズリ−

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)