掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】第四章。………質問ですって?【質雑】

1 名前:キリアと娘二人 ◆x2MaTKKo 投稿日:2013/05/09(Thu) 09:25
此処が新しい新天地……、
そう、この場所こそが無限の開拓地!!

ユ「開拓民乙。
結構待たせちまったかも知れないけれど新しい場所、開幕だ」

ア「ルールが色々と一新されてますので是非御確認下さいませにゃ」

取り合えず現行のルールが>>2に、

ユ「色んな場所への扉が>>3で」

ア「自己紹介用のテンプレが>>4ですにゃ」

各自熟読した後に開始だぜ☆
皆、この場所も末長く宜しくねっ!!

246 名前:みい子とマロン ◆xrt37ols 投稿日:2015/09/21(Mon) 11:12
うーす! ぷりちぃ魔法使い☆マジカルみい子さんでっす!!
みんな元気してたあ〜!?
みい子さんはね、ゴモサッヌガ!!

――――あ? ンだよ……外が騒がしいなァオイ。
これじゃみい子さんのありがたいお言葉が聞こえねェじゃねえかよォッ!!
クソが……! みい子さんの登場シーンを邪魔するヤツぁ、どんなヤツだろうと徹底的に……

マロン「みーちゃん落ち着いてっ!?
    ぷりちぃ魔法使いはクソとか言わない!
    ど、どうやら外ではお祭りをやってるみたいだよ。」

あ、あぁ? お祭りぃ……?
な、なんだよそれ……み、みい子さんに内緒でそんな……ッ!

マロン「ちゃんと声もかかってるって――あ、ほら、ディオンさんも行ってるみたいだよ?」

べっ、べべべ別に全然興味ねえし!! みい子さんお祭りとか全然興味ねえし!!

マロン「じゃあその背中に“祭”って書かれた法被と、ねじりハチマキは何?」

はぅあっ!?
な、なにこれぇ〜!? 私いつのまにこんなの着ちゃってたんだろぉ〜っ!?
おっかしいなぁ〜、私祭りとか全然興味ねえのに、なんだこれ……なんなんだこれぇ……!!

マロン「素直になりなさいよ、みーちゃん。
    行きたいんでしょ? お祭り。」

………………………………………………………………………………………………うん。

つ〜ワケで!!
残り少ないケド、日頃お世話になってる10ちゃっと先輩のオメデト☆フェスティボゥに私も行ってきやっしゅ!!
まずは名無しさんのお返事を返してからな!!

>>53(恐ろしいモンスター)

おうとも! この世界には末恐ろしいモンスターがウジャウジャと……。
でも心配ご無用! このスーパー魔法使い☆ミラクルみい子さんがパパッと成敗しちゃるけん!

マロン「魔法使えないのに?」

るっせえ栗!! るっすぇぇ!!
はーいあのイガイガ栗女の言うことは信じちゃダミだからにぃ☆
それにさマロンちゃん、最近のみい子さんは一味違うんだからねっ!?

マロン「ま、まさかマトモな魔法が使えるようになったのみーちゃん!?」

そのまさか、さ。
なんとみい子さん…………マカロンの作り方を覚えた。

マロン「えっ」

ほら、こういう可愛いお菓子とか一緒に食べてモンスターと仲良くなれば、争わなくてもよくなくないですか!?
私、極力手荒な真似はしたくないっていうか……たとえ相手がモンスターだとしても、ね。
美味しいお菓子食って腹割って話し合えば、いつかお互いのことが分かり合える日がくると思うのよ。

マロン「わあ! 最初魔法じゃねーじゃん何言ってんだこいつって思っちゃったけど
    そんな理由があったんだねみーちゃん! うん、いいと思う。やっぱり平和に解決が一番だよね!」

そうそう! 平和が一番!
――――ってうわあっ!? 噂をすれば末恐ろしいモンスターが目の前に〜!!

『ガルルルルル.....』

マロン「ちょっと展開が無理やりすぎる気がするけど大変だよみーちゃん!
    今こそみーちゃんの新技を披露するとき!!」

もんすたぁさんッ!
ぃっしょにまヵヽろん……たべょッ? ☆ミ

『ガアァァァーッ!!』

ほべああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッ!!?(ブシャァァ

マロン「み、みーちゃーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!?」

247 名前:みい子とマロン ◆xrt37ols 投稿日:2015/09/21(Mon) 11:13
>>57(マロンちゃんage みい子さんsage)

あ゙?

マロン「あ、ど、どうもありがとうございますっ。」

あ゙ぁ???

マロン「み、みーちゃん怖いよ……」

るっせ栗は黙って拾われてろや!!
なんで、なぁ〜んでみい子さんはいっつもこうなのさッ!!
私のどこに不人気要素があるってんだよなァオイッ! あ゙ぁッ!?!?
魔法使いだぞ魔法使い! こちとら金髪碧眼美少女魔法使いとか萌え要素たっぷり配合されてんだぞチクショー!!

もう脱ぐしかないの?
ねぇマロンちゃんもう私脱ぐしかないのかな?

マロン「落ち着いてみーちゃん!
    ほ、ほら、そんな人気とかいちいち気にしなくてもさ……」

うっわ! うわうわうわうわうわうわ!! うわわわわ〜!!
で、でた〜〜〜〜〜〜!! 自分のが人気だからって余裕ぶっこ奴〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ねえ、名無しさん。可愛そうな友達に向かってこんなデリカチーのないこという栗のどこがいいワケ!?

マロン「そういうこと言うのやめれば人気がでるんじゃないかな!?」

>>58(πのはなし)

ほぅら!! ほぅらきたそぅらきた!! もー脱ぐしかないじゃないですかコレェーッ!!
まぁ〜ったくもう! 男の人ってのはいくつになってもエッチなんだからッ☆

いいよ……
名無しさんがそんなにも気になるんだったら私……私――――――!

>そんなことよりマロンちゃんのサイズを教えるんださあ早く!

……。

マロン「はぇっ!? な、何言ってるんですか名無しさん!?
    わ、私のサイズって……もうっ! そんなの教えませんって!
    まったく……みーちゃんが余計なこと言うから名無しさんまで変なこと――」

あ、こいつBですよ。

マロン「ちょおおおっ!? 何サラっとバラしてんのぉぉッ!?」

248 名前:みい子とマロン ◆xrt37ols 投稿日:2015/09/21(Mon) 11:14
>>59(みい子さんいじめ)

そうだそうだぁーっ! もっといってやれ名無しぃーっ!
みい子さんはなぁ、千年に一度の偉大なる魔法使いなんだぞうっ!!
もっと崇めろやコラァ!!

マロン「よくもまぁ次から次へとそんな嘘がつけるもんだねあんたは!」

にゃっはっは! つーわけで!!
>>59さんみたいにあーしの魅力を分かってくれる優秀な名無しさんも中にはいるってこった!
いや〜世の中捨てたもんじゃないわな!!
もっとみんなにみい子さんの魅力が伝わればいいんだけどぉ……
ま、>>59さんがみい子さんの味方してくれるってだけでも、すっごく心強いからね!
ゼータク言ってらんないよっ!

ところで、さぁ。
ほ、ほらほら〜…………その、キミはみい子さんをかばってくれたわけ、じゃん??
だからさ、ね?? みい子さんのこと、スキってことっしょ?
あっスキとまではいかないかもしれないけど、イヤじゃないっしょ!?
いいんだ、それでもいいんだ。
イヤじゃなければさ! ほら、ね?
あ、あれ……言ってほしいんだけど、いいかな?

>マロンは俺の嫁

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

マロン「みーちゃんうっさい!」

……ごめん。

>>61(結婚しましょ、そーおしましょ!)

うるせえお前もなんか裏があんだろ分かってんだよどうせマロンちゃんのことが好きなんだろ分かってんだよ

マロン「つ、ついにみーちゃんがグレた!
    みーちゃんよく見て、この人はただ純粋にみーちゃんのことを……」

いーや違うね! みい子さんには分かる!!
どうせこの後「みい子さんのファンやめます」とか言い出すんだから絶対!!

はぁ〜〜〜〜もうこんなんばっかですわ!!!!

マロン「名無しさん、みーちゃんに気を遣ってくれたんですよね。
    みーちゃんに代わってお礼を言わせてもらいます。
    ありがとうございますっ。
    あんな子ですが、これからもどうぞよろしくお願いします……!」

249 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2015/09/21(Mon) 23:12
外より中が騒がしいと思ったら…みい子さんとマロンさんが来ていたみたいですね。
人の溢れかえった場所もたまには悪くないと思っていましたが、

一人で十人分騒げるお方が一人いらっしゃるのもいいものですね。はい

それにしてもお祭りとはいつもあんなものなのでしょうか…
いつもと一味違う方々との会話も興味深いですし、
話を盗み聞きしてるだけでも面白いのですが…
行き交う流れに身が追い付いていきませんよ。ふぅ、私も年を取ったものですね…
いっそ第三会場からは、みい子さんとマロンさんにバトンタッチしてみるのも良さそうです。

ところで話は変わりますが、グレた辺りのみい子さんは個人的に嫌いじゃないです。

ほら、普段叫んでいるとき一人で十人分ぐらいだとすると、
このときの彼女は七人分ぐらいな穏やかさになっているではありませんか。そこが良いと思います。

>>244「冒険の仲間は必要かい?」
今なら暗黒騎士なので一人旅もできなくはないかもしれませんね。
それでもやはり、この職での経験とスキルが低いからには
いざという時の仲間がいて下されば心強いです。

で、その仲間の選び方なんですけど……

あなたには教えておきますね?
一番厳禁なのは、

キャラが被ることだと思うのですよ。

職業が被っても別にさほどの影響はないんです。タンクがヒーラーが云々とよく言われますが、
全員が魔術師にでもなっておけば寧ろ火力押しなんですよ。そこはバランス取る必要ないんです。

そうではなくて、問題があるのはキャラ被り…要は性格,性質,人柄…などが何かと
似通った存在が二人いるだけでもうそのパーティはちょっと異様なんです。

双子とかでもない限り個性の奪い合いになるんですよ。
人気を分けなきゃいけなくなるんです。
常に気まずい思いを互いがしなきゃならなくなるんです。

剣士:天然ボケ、魔法使い:天然ボケ、狩人:天然ボケ、シーフ:天然ボケ

なんてメンバーがいたら誰が場を収めればいいんですか。永遠に収集が付かないんですよ。

…お分かりいただけますか?

ですからね、もしも今後あなたがRPGを行う際に自由にメンバーを決められるのであれば、

「職は被っても人は被るな」

をモットーにしてください。私からは以上です。

>>245「( ゚∀゚)o彡° たっぽい!たっぽい!」
なんかそんな感じのしゃべり方をしているお方と祭りで出くわしたっぽい。

是非その方にあなたの歌う姿を見せて差し上げたいです。
果たしてどんな反応をされるのか……。

ところで…あなたさっきから「たっぽい」しか連呼してませんが、
その先はどうしたのです?
ちょっとだけ歌って差し上げますから、歌詞を続けてみて下さい。いきますよ?

Welcome to this crazy Time「( ゚∀゚)o彡° たっぽい!」

このイカれた時代へようこそ「( ゚∀゚)o彡° たっぽい!」

君は「( ゚∀゚)o彡° たっぽい!」  ……

まともな奴ほど 「( ゚∀゚)o彡° たっぽい!たっぽい!」

正気でいられるなんて運がイイぜ…「( ゚∀゚)o彡° たっぽい!」

…ユー…「( ゚∀゚)o彡° たっぽい!たっぽい!たっぽい!たっぽい!」

「( ゚∀゚)o彡° たっぽい!たっぽい!たっぽい!たっぽい!たっぽい!」

「( ゚∀゚)o彡° たっぽい!たっぽい!たっぽい!たっぽい!たっぽい!」

「( ゚∀゚)o彡° たっぽいぽい!!!」

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 17:55
    |\         /|
    |  ヽ_____/  .|      __
    \  _       / ⊂ニ⌒'―'―、
      ヽ i ヽ, /ヽ /     )O (⌒
     /ヽ八\V/八/\  ⊂ニ  /
    ./   | ,、__,、 |  ヽ   ノ ノ
  /⌒\  ヽ `二二´/  /ヽ ( (
  | (⌒ヽ、 ノヽ__ ___/ ノl⌒(⌒ヽ
  (⌒\ V / V O  ノ .l (⌒  )
  (⌒ヽ ヽノ O O  / ノヽ(⌒  )
   |`)  __ノ ヽ(○)    /  (⌒  )
   (__ノ /   \    ノ   `| ̄|'
   |  ノ     )ヽ、 /    ( (
  ノ        (   ノ      | |
. __ノ (__             | |
(__ノ               .| |)
  ` ―-――――--''-―‐――| |'
もし わしの みかたに なれば
 せかい の はんぶん を
 おまえ に やろう。

どうじゃ?
  わし の みかたに なるか?

⇒はい
      いいえ

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 11:08
ディオンのあだ名はDさん?

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/17(Sat) 12:39
勝負してください。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/18(Sun) 12:53
ぬぬ、参加しようか迷います…暇を見つけたら参加しようかな…?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/20(Tue) 19:44
伝説巨神ディオン?

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/20(Tue) 19:46
陰陽師いりませんかー?あなたのパーティーに居ると色々便利な陰陽師いりませんかー?

256 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2015/10/26(Mon) 22:25
寒くなってきました。ええ、すごく寒くなってきました。というか…え、俺達がまーーーた目的もなく世界中を彷徨ってたらこんな時間経過してたの?
ちょっと、どうなのトウマ? リゥ? アルフェ? エル? ミヒロ? あれ?
いや、でも前に来た時はまだ暑かった気がするけど……あれぇ!? いや…俺が一旦戻ってきた時はディオンがやってきた頃だったっけ?
あれ? でもちょっと……あれ?

み い 子 さ ん い ん じ ゃ ん ! !

うっわーーー! 超懐かしい! ひっさびさッスねぇ! え、俺? 俺はもうほら昔と比べたら断然男らしくなったっていうか?!

トウマ「そういう話は裏でしましょうねー。あ、ということで俺達もようやく久しぶりに顔を出せたッス…
    暫くの間空けちゃって申し訳無いッス…いやぁ、俺達も色々と忙しくてッスね…」

リゥ「決して忘れてたとかそういうことじゃないからね。私キリアちゃん達のこととかいつも考えてるから!」

セクハラとかも最近は落ち着いてます。いや、別にセクハラとか俺したことないけど。そんな俺変態じゃないから。当たり前だよなぁ?
…ってわけでまあ、早速いつものことをやろうと思うがこの際追いつくまでは適当なところを順当に返してくことにするわ。……正直、追いつく自信ねえや…

>>22
そうだなぁ…あっついところもさっむいところもふつうのところも色々含め山海空の上(?!)…行けるところには色々行ったっけなぁ…
お仕事にしろ行きたいからいったにしろ、仕事以外の目的があって向かうってことは一切なかったのは秘密だ。

俺達で「行きたいからここ行こうぜ。行ったら満足するからとりあえず行こう。行って帰ってこようぜ」って感じだし。
しかしまあ旅とかして改めて思うんだが様々な人種がいるわけじゃん? そこで運命的な出会いがあるわけよ……!
綺麗な女性、そこから始まる逃避行…そして厳しい現実。
俺、バカだからそういう難しい話なんてわからない。分からないけど、俺にやらなきゃいけないことがあ……って俺は何を言ってるんだ?

けどあれだ。行って後悔したということは絶対にないんだ。少なくとも一つは何かしら得るものはあったわけだからな。お宝にしろそうじゃないにしろ、な?
金になりゃ俺達としても万々歳だしな!!
世の中愛とか平和とか言ってっけどよォ〜〜〜、やっぱコレ(指で金のアレ)っしょ?

かーーーっ、世の中どいつもこいつも金アァンド金! やってらんねぇぜ!!

リゥ「時には苦しい選択を強いられるときもあるのだと、私は教わりました。そういうことでこの子、ちょっと殴っておくね」

えっ、何すんだよリゥr――

>>26
トウマ「大変っすイーノさん! あそこの人がゴブリンに!! このままじゃリョナられちゃうッスよ!!」

何ィ!? 仕方ねえ、軽く捻って礼の一つ二つ言ってもらって「いや、礼を言われるまでも無い…ここらは危険だ、早いところ帰るんだな…」ってクールに言って去るぞ!

トウマ「それはそれでどうかとも思うんスけど」

>26「助けてそこの通りすがりのダサい格好をした変な人」

帰ろうぜ

トウマ「!? いやいやいや、助けなきゃでしょ!? ほら、あんなの人素振りで終わりじゃないッスか! あんたが行かないなら俺が行くッスよ!」

ケッ、なあにがダサイ格好の変な人だ、そんな事いう奴に助かる権利なんてねーよ(はなほじ)
……しかしまあこのまま放っておいてしまえば俺の名に傷がついちまうな。それだけはどうにか避けたいもんだ。仕方ねえな、今回きりだぜ? 俺の寛大な心に感謝してもらいたいもんだぜ!

――数分後

あいつ…助けられたらさっさと去って行きやがった…!
くっそー! 助けられたんだからそこは礼の一つや二つと「これは少ないですが…」とか言って食いもんか金とかくれるところだろ!?
こーれだから近頃の輩は! ……んなこと言ったら俺も近頃のうんたらのに入るわけだが…

トウマ「……(そりゃこんな人にゃ払うものは無いって思われる訳ッスよ俺もさっさと助けられたら逃げ出すもんきっと)」

一昨日来やがれってんだ! てやんでェバーロー!

>>27

イーノ(Lv255)「こうして俺は、得るものを得た。もはや俺を超えられるものなどいない」

リゥ(Lv255)「そうだねー(笑)」

イーノ「!?」

――最強とは孤独

イーノが後世に残した最期の言葉だという。

257 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2015/10/26(Mon) 23:04
来ようと思えばいつでも顔を出せたりはするんだがな、何より他の用事とかで割とな……
くぅぅぅ、俺くらいの人気者になっちゃうとあっちらこっちら必要とされちまうからなー!

……ごめん、必要と…俺は君に必要と言って欲しいだけなんだ。必要だと言ってくれ……って、え何? なんかアレなこと言った俺?

何、オードバーン!? 必要だって言ってくれるだって!? ……すんなり行っちゃうじゃんそこは必要ないって一蹴してくれな

トウマ「きりないんでここでバッサリ切っておくッス」

>>40
リゥ「……」

リゥ「…せめて夢の中で…しかし、やさしい夢は訪れてはくれなかった。アイシャは、求めても得られないたくましく優しい腕を思った。
   そろり、と、レースの下着の中に右手を入れていた。彼に愛された女の部分をそっと探る。
   柔毛の中にあるポイント。そっと指を押し当てて、動かしてみる。自分でするのは、初めてではない。
   けれど、いくばくかの後ろめたさと、むなしさと、切なさ、喪失感を感じていた。
   「…もう、いやよ。遠距離恋愛がこんなに切ないなんて…。あなたはとても忙しくて…。でも…」
   このままでは、きっと自分はだめになる。ならば、彼に別れを告げ、前向きに次の恋を探そうk」

ストーーーーーップ!!! ダメじゃない!? これアウトじゃない!? ここ全年齢向けの場所だから! 全年齢向けの場所だから!!
これ俺達なんかこう、この、この世界のおエライ様に消されるんじゃないの!?
いくら官能小説朗読希望したナナシがいたからって素直に要求飲んでんじゃねーよ! どうすんのこれ!? 消されるんじゃねーの!?
リゥさん!? そこんところどうなんすか!?

リゥ「いやぁ、朗読して欲しいっていうもんだから…つい」

ついじゃねえからあああ!! どーーーすんのさこれが原因で無かった事にされたら! 無かったことにされたらあああ!!
謝っとこうぜ!? 謝っておこうぜ!? ほ、ほら俺も謝るから! すみませんでした! こいつの暴走というかなんというかこれ止められなくてすみませんでしたぁ!!

お、おいお前も早く謝っとけって! 消されてもしらねえぞ!!

リゥ「……ごめんね(´>ω∂`)」

謝る気あんのかあああ!!

トウマ「二人の分も纏めて俺が言います。ごめんなさい」

>>48
俺達も色々な意味で終わりそうだぜ

リゥ「(´>ω∂`)」

こいつ…!

>>75
俺たちがこの世界から色々な意味で消されないか非常に心配です。
や、俺は悪くないんだけどこのリゥレンってやつが
……何ぃ!? 人のせいにする前になんで止めなかったかだとお?

だあってあいつ俺がいないところでなんか言ってんだもん!! 俺が通りすがらなかったらあれ多分最後まで普通に朗読してましたからね!?
こーーーれだからあいつは! 俺がいなきゃ変なところで暴走しやがるし…やっぱ俺がついてなきゃだめかーっ!

ってえ、こんな変なことに俺がいなきゃってなるのはお断りだっつうの! あれくらい自分で「あ。これ悪乗りしちゃだめだな」くらい理解してもらいたいところだから!
こんなんありえる?

>>76
…お前の命だああああ!!!! っつったら、ビックリする? なんてな
そうだなぁ、何が何でもほしいものか…俺はそういうの考えた事無かったから特にないかなあ
強いてあげるとすればおうちですかね。俺の家。俺の帰るべきところ

俺らはアルフェとかミヒロ以外帰るところらしいところが無いからな。…ミヒロとお前兄妹だろ帰るところあるだろって?
いやいやいや。事情があんのさ事情が。妹にはある、兄にはない。そういう深い事情がさ?

だから、せめて俺達全員が帰ってこられるべき場所、それが欲しいかな。
いやまあどっかのアイドルグループみたいに一から作れよ! って言われたら本気になれば出来なくもない気がするけどな!

>>80
さあな、何人だろうな
俺はどっかのエレガントな閣下とは違って殺した奴のことなんざいちいち覚えちゃいない
お前はどうさ。覚えてるか? 何人の人生を潰したか

…別に殺して人生潰した以外にもってのも含めたら……そうだな
昔住んでたところでのお友達のジャイアンって奴を色々罠にはめて可哀想な目に合わせてたってのはあるけどこれは人生潰したってカウントに入りますかナナシ

あ、だめっすか

258 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2015/10/26(Mon) 23:09
あ、40向けのやつ、42にだ。……テヘ(´>ω∂`)

259 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2015/10/28(Wed) 22:58
おっす。一昨日振りだな。イーノさんだぜ。
一昨日俺達がいたところでじゃ雪が降っててさ。寒くなってきてユキムシなるものの存在も確認しててまさかなと思ってたらほんとに降ってきてビビってよ
…っていう話は前来た時にすれば良かったなって今すげえ後悔してるんだけど。

今日か? 今日は特にこれといっておもしれー土産話はねえなぁ…強いてあげるとすればトウマがおもらししたって事か

トウマ「してねーッス」

>>81
…いや、俺は幼女じゃないが。

というかそうだなあ…もうアルフェもミヒロも幼女らしい幼女って歳でもなくなったからなあ
皆よく成長してきているってこったな。リゥもいい感じに成長してきてるんだぜ? 頭カラッポだけど
それに比べて俺の成長具合。見てくれよ、このイケメンっぷり? わかる? このオーラ

すごいだろ、この笑顔(ニカー)

……っていうとすごくダメなやつみたいに見えちまうな。リゥやアルフェ、ミヒロの事ばっか言ってたけどエルのやつも相変わらずですね
まあみんないつも通りって感じだな

つか俺たちを見て「幼女なの?」ってよく言えたな…大丈夫か? 目が不自由だとか言うなら…その、すまん…気の利いたこと言えなくてよ…
でも大丈夫、俺はあれだがそういうのはリゥに頼んだら幼女の声真似くらいならしてくれるから多分

>>83
まあわかる。分かるぜナナシ

ストレスが溜まっちまってそれの消化をどうしたらいいかで悩むこと、俺はよくある。つーか毎日それで悩んでいる。
……其の辺の魔物を適当に殺っちまって発散ってのが一番手っ取り早かったりしたぜ、俺の場合は。
それかもう夜の街に駆け出して女の子拾って食うか!?
なんてことは流石に出来ねえしなー…俺、これでも常識持ってっからさ…

……何ィ!? 俺が!? 何!? なにが言いてえんだてめー! 俺に常識なんて持ち合わせてんのかよって言いたげな顔だなぁおいぃ?!
失礼なやつだなお前! 当然持ってらぁ!! イーノ様、なめんなよ!

>>86
マジで? じゃあお願いします

……いや、だからお願いしますって。明日はえーからちょっと真面目に早く寝たいんだよな
眠らせてくれるんだろ!? 頼むって! なあナナシ!! なんでそんな引き気味なんだよ! なあ! 頼むからあ!

お前から言ってきたんだろうよー、もう一度眠らせてどうたらこうたらってよー…
だから俺は
あ、じゃあお願いします
って言ったんじゃねーか! おら、眠らせ…あ、できれば俺そのまま動かず眠ってたいから……

はい(お布団に入りながら)
 お 願 い し ま す ! !

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 21:54
がるるる

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 08:49
おっす!

262 名前:シフォン・ブラウニー ◆LZLiGmaE 投稿日:2016/01/29(Fri) 15:20
初めましてェェェェェェェ!!!!!
ここにつるぺたな女神様がいるって聞いてやってきましたァァァァァァァwwwwww
おっと間違えた。冒険者たちのたまり場があるって聞いてやってきましたァァァァァァァwwwwwww
んじゃさっそくこれが俺のプロフィールDAAAAAAAAAA!!!!!

名前:シフォン・ブラウニー
通り名又は異名:虹色の閃光。今考えた。
あだ名:好きに呼んで(はぁと)
年齢:乙女に年齢を聞くなんて失礼よ!!……でも、あなたにだけ特別に教えてあげるわ20歳よ////
性別:漢
身長/体重:180cm/乙女に体重なんて聞かないで!……でも、あなたにだけ特別に教えてあげるわ70kgよ////
種族:人間
得意属性:全て(即答)
特記すべき装備品:全裸。嘘です。
主な所持品:ミミズの干物
髪の毛の色、長さ:レインボーモヒカン
容姿の特徴・風貌:どこにでもいる普通の量産型超絶イケメン
職業/所属:ニート。間違えた、冒険家。/一匹狼
出身地:母の胎内
利き手:右足
特技:接吻
得意技/必殺技:あんなこと/こんなこと
使用魔法:愛の魔法(迫真)
趣味:抱擁
好きな事/食べ物:ぺろぺろすること/ミミズの頭
嫌いな事/食べ物:品のない人/ミミズのしっぽ
長所:全て(即答)
短所:ない(即答)
恋人の有無:みんなが恋人よ(はぁと)
好きな異性のタイプ:老若男女問わず
性格:真面目
最近気になること:なぜ同性同士で結婚してはいけないのか
将来の夢(目標):新世界の神
その他何か伝えたいこと:こんな糞真面目な私ですがよろしくお願いします。

んじゃ返事が来るまで男あさりにでも行くぜェェェェェェェ!!!
おっと間違えた。ダンジョンあさりにでも行くぜェェェェェェェ!!!

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/29(Fri) 20:45
オカマちゃんでつか?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 09:57
濃い!濃すぎて思わず恋してしまいそうですわッ!!!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 16:22
テンション高いっすね

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 23:53
イーノっていういい男がここにはいるよ

267 名前:シフォン・ブラウニー ◆LZLiGmaE 投稿日:2016/01/31(Sun) 00:25
よっしゃァァァァァァァ!!!
それじゃ答えていくぜェェェェェェェ!!!

>>263
ちょっと!人聞きの悪いこと言わないで!
私のどこにオカマ要素があるっていうのよ!
まったく失礼しちゃうわぷんぷん

>>264
濃いだとォォォォォォォ!!?
失礼なこと言うなァァァァァァァ!!!
俺はこう見えても薄味じゃボケェェェェェェェ!!!

>>265
そうですか?
今までの発言を見ればわかる通り、私はむしろ冷静そのものですが。

>>266
マジでェェェェェェェ!!?
ヒロイン争いに名乗りを上げてNice boat.しなきゃ!(使命感)

今日はここまでじゃァァァァァァァ!!!
ここら辺に女体化モンスターだらけのダンジョンがあったらぜひ教えてください。
男体化モンスターでもいいです。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 00:26
モンスター討伐を依頼するぞよ

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 22:23
埋蔵金を探してくれ。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 02:42
まぁまぁ、お茶でも飲んでまったりしましょうや……

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 20:35
兵士「今日も警備か(早く帰って寝たい...)」
兵士2「暇だ...(眠い.....)」

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 03:00
一緒に!スクワット!しませんかっ!フンフンフンッ!

273 名前:シフォン・ブラウニー ◆LZLiGmaE 投稿日:2016/02/17(Wed) 11:42
>>268
モンスターってのは、みんなの心の中にこそいるんだよ(激寒)

>>269
え、なんだって?My雑巾?
\WAHAHAHAHA/

>>270
お、気が利くな
知っての通り俺は熱々の茶を全身に浴びるのがだぁいすきなんだァァァァァァァ!!!
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!
ン゛ギ゛モ゛チ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ッ゛!!!!!

>>271
え、マジで
暇なら俺と一緒に茶を浴びようぜェェェェェェェ!!!
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!
ン゛ギ゛モ゛チ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ッ゛!!!!!

>>272
お、そうだな
というわけでドキッ!男女だらけのスクワット大会!ポロリもあるよ!の始まりだぜェェェェェェェ!!!アヒャヒャヒャヒャヒャヒャwwwwwww

みんなみたいにもっと長いレスしてみようと思ったけど思ったより難しかった(小学生並みの感想)

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(Wed) 18:31
勇者を目指す村人をどう思う?

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 12:35
村人を目指す勇者をどう思う?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 12:35
者村を目指す勇人をどう思う?

277 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/02/25(Thu) 18:54
よお、随分と待たせたな。イーノ・シングウジ……ただいま復活だぜ

これ俺アレだな。アニメキャラクターだけど出番が極端に少ないモブになりつつあるヤツか、
数年に一回何ちゃらかんちゃらスペシャルだかの時に出てくるスペシャルキャラクターみたいなアレになってるところも正直否めないな
でもいいんだ。俺達そこそこキャラが濃いって自負してっからあながち間違っちゃいない気がするんだよ
ナナシたちもどうよ、そうは思わないか?

……でしょ!? だからさ、こう、なんだ。俺らが出てくることによってコアなファンがこう、あれ。うおおおーーー! ってなってくれたら嬉しいよなみたいな

……いや、ごめん。割とそんな事もないよな。違うよな。すまねぇ、俺……面白いこと中々言えないからこういうことでしか……盛り上げられなくてよ……
あ、もういい? そっか。すまんな! にしてもふと今までの事を思い出してみてきたんだけどさ
当時の俺ってほんっと子供っぽかったっつーかクソガキっぽかったっつーか。
若かったなぁみたいな。そういうところ思うのよ。ほら、もう……どれくらいだ? ここにいるのも。7年くらい? そら付き合いも長くなるわな
こう、今じゃあまり高頻度に出てきてやることも少なくなっちまったが、俺は最後までここのことを忘れるつもりは毛頭ないし忘れたことも……あんまりない
だからなんだ、えっと……最後の最後まで俺らも付き合ってくから、これからもよろしく頼むわ。俺ら共々さ

で、何? 少し前に美少女が俺に恋してるとかって風の噂で聞いたけどどの子? どの子???

>>87
ういーっす。ゴクローさん。今日も長い時間おつかれさんだったな。何だかんだ俺とお前も同じ現場に入って付き合い長くなったよな
いやぁ、最初の頃のお前ときたらめっちゃ堅物っぽくて近寄りがたい印象丸出しだったんだぜ? それが今じゃこんなによぉ!
人は変わってくもんだなぁオイ! まあ? そう言ってる俺様も大分変わったと思うんだけどな! どうよ、どうよ? ウザさ減ってきて良い大人になってきてると思わね?

……全然そんな事ない? あ、そう。けっ、つれねえ野郎だな
上の立場になったからって調子乗んなよオラァ! ……あっまってクビとか減給とかそういうのまじで勘弁して生活苦しいの嫁と子供達が苦しんじゃうのまって

嫁と子供いないけど

うーっす。んじゃ俺行くわ。そっちも体ちゃんと休めとけよ。じゃあな

>>89
――にしてもどこだここ。

おん? なんだ、ナナシか。お前もこんな気味のワリぃとこ通ってんの? 奇遇だな、俺もなんすよ
ヘヘ、なんか気付いたらこんな薄気味悪いところに迷い込んじまってすっかり意気消沈状態だよ俺ぁ
大体疲れてっからさっさと帰って癒されようと思ってた矢先にこの仕打ちだぜ? 流石にあんまりだぜ神様よォ。俺神ってヤツの存在は信じてないけど。

つーかなんだよ迷いの森って。やめろよゲームとかによくある一度入ると同じところぐるぐる繰り返し移動してループしてるってやつだろ。やめろ
実際そんな森があるわけねえだろ、今まで数年ずっと世界中歩き回ってきたけどそんなん実際に迷い込んだ事ねーからどう脱出したらいいかわかんねーんだよ……と思ったけど飛べば楽勝じゃね?

……って思いましたが僕魔法とかの類使えないのを思い出した。ちくしょおおおおこんなことならアルフェに移動魔法くらい教えてもらっとくんだったああああ

つーかおい、待てって。そんなに あわてて どこへいく?
え、何。トロル? え、まじで? デカブツいんの? まさか、そんなんがこんなところにいるわけ……

\ 俺 を 置 い て 逃 げ る ん じ ゃ ね え え え え え え /

278 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/02/25(Thu) 19:11
(ボロッ)

ぜぇ……はぁ……、あンの野郎ォォォ!! 俺にあんなデカブツ押し付けやがってぇ!
得物が無かったら今頃肉塊になってやつの腹の中だったろうよ……あー、しんどかった……

あ、俺? 俺ならキメラの翼っぽいやつ持ってたからそれ使って近場の街付近に飛んでやったよ

>>90
お、それまじ? そりゃめでてえな。なんだなんだ、どんな日なのよお前の言う今日は特別な日って
誕生日? それとも結婚記念日? はたまた別の記念日?

どいつにしたってお前さんにとって特別な日なら、俺はそれを祝福するまでよ。
おめでとさんってさ

特別な日ってェのは一年間の中でもそうそうあったもんじゃねえ。それを大事にしながら過ごして……
んでまた普段のつまらない日常を淡々と生きて、特別な日をまた過ごして。ま、何事にも潤いってのは大事だってこったな
俺は毎日普通……特に面白いことも無い日がほとんどだけどよ、そんな普通の日でも生きてるっていいなって思える瞬間は少なからずあるわけよ

それが、仲間と一緒にいる時……かな(キリッ)
あ、何で笑ってんだテメェ。ぶんなぐるぞ

>>94

「令呪を以て命ずる。自害せよラ○サー」

みたいな言い方してんだよ。俺がそんなん言われるだけで無意味に自滅なんてするかよ
甘いよなァナナシぃ! そこまで俺は甘くねえぞ! どっちかってぇと辛ェ方だからァ!

>>95
マジで?

足を買ってもらえるってぇのは金銭的に余裕のない俺たちからしたらすげぇありがてぇんだけど

免許持ってねえんだよ俺らの身内に誰ひとりとして。

この問題が解決されればそのアレ、頼むわぁ! って今すぐにでも土下座してたんだけどな……
かぁーっ、残念だ! 非常に! すげぇ残念だ!

せめて馬とかにしてくれないすか。かっこよくない? 俺みたいなイケメンが武器を持って馬にまたがってこう、武器を掲げてさ。 な? 思うだろ?

>>97
ナナシ。いいか、ばれないように録画。そして録画完了したらこのデータメモリにその録画データを移動
その作業が完了したら報酬を払ってやる。

グッドラック……!

>>101

【その後、彼は消息不明になったという……】

279 名前:シフォン・ブラウニー ◆LZLiGmaE 投稿日:2016/03/09(Wed) 12:08
せっかくだからもう一人キャラ作って掛け合い形式にでもしようかとおもったけどキャラの名前考えるのがめんどくさい
申し訳ないが「お前の名前はお菓子の名前を組み合わせただけの手抜き極まりないものだろ」とかいう指摘はNG

>>274
勇者目指すくらいなら魔王目指せよオラァァァァァァァ!!!

>>275
村人目指すくらいなら村長目指せよオラァァァァァァァ!!!

>>276
者村目指すくらいならしゃぶれよオラァァァァァァァ!!!

>>イーノ・シングウジ
初めまして攻略王・シングウジさぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァァん!!!!!wwwwwwww
しゃぶれよ。
おっと間違えた。サインください。
こんな生真面目な人間ですがしゃぶれよ。間違えた仲良くしてください。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 18:13
魔王倒した?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 22:09
ウザイ…オカマ、クズ人間 

282 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/03/20(Sun) 22:06
最近になってようやくリゥ達にもすまーとふぉんなる携帯機器を用意してやることに成功した。
これでそれぞれが別行動してる時も即座に連絡を取り合うことが出来るわけだ。便利な時代になったもんだぜ。なあ?
……ちなみにトウマにだけは用意してやれなかった。資金の問題だった。

……すまないトウマ、今度なんかメシ奢るから許してくれ
ってことで少しぶりだな。イーノくんだぜ
最近になってようやく寒い季節も終わって暖かくなってきてるような気もしなくはないよな
俺たちがいる場所は相変わらずまだ寒いけど…内地だとサクラも咲いてる…か咲きかけてるところもあるらしいじゃないか

いいね、もうそんな季節。心機一転としてまた俺たちは俺達らしくやっていこうじゃないか

>>102
一斉射! その手の武器を使って雑魚どもを纏めて蹴散らすのは俺も戦法としては好きだぜ
稀によくやるくらい。なんというかこう、爽快感がな。魔物達相手に躊躇なんてしてやらん人間からしてみればそれくらいはしてやらねえとな
いちいち一体ずつまともにやりあってちゃ数で押されてこっちがやられかねない事もしばしばあるわけだ

俺らはあいにく運がいいことに複数人で行動してることが多いから、数で押される、ってことは滅多に無いんだが
……にしてもガトリングねぇ。お蛍ちゃん辺りを思い出すよ
あいつらも元気にしてるかねー、ほら、兄の方の。あの人も中々に幸薄そうな感じして長生きしそうだから今も妹君に尻を敷かれてそうだな……w

俺らですか? 俺らはですね。並大抵の数ならアルフェの魔法で大概どうにかなっちまうようになったから楽で楽で
といってもあいつもまだ子供だから一人でやらせるわけにもいかんのでリゥとエルの力も借りつつなんとかやってます

トウマは相変わらずです。

>>103
……まあ待てナナシ。お前の言い分もわかる。
でもな? おっぱいは大きいのが全てってわけじゃあないってことを俺は知ったんだ
リゥのみたいなでけーやつも、アルフェみてえなまないたのようなやつにも、それぞれどこかしらへの需要が必ずあるんだよ
おっぱいの大きさイコール戦闘力ってわけでもない。

小さいのが好きなやつもいれば大きいのが好きな奴がいる。それでいいじゃないか。どっちかでなくてはならないってことは決してない、そんなことないんだよ
俺は確かにでけぇほうが好きだ。揉めるから。挟んでもらえるから。でもな? だからといって小さいのがきらいってわけではない。
小さいのを気にして毎日ミルクを飲んだり大きくするように努力をしている様を見て心安らいだりほっこりしたりもする。大きいやつを見て妬んでる姿も俺は好きだ

だからよ、大小で勝敗を付ける必要はねえって思うんだ。な?
小さいのを気にしてるって考えるだけでも可愛らしくていいじゃないか

なっ! だから俺はアルフェのも好きだぜ?

アルフェ「いや、そんなことを普通に言われても困るの……」

あ、ごめんな……?

283 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/03/20(Sun) 22:36
……にしても色々あったなぁそういや。
いやー(しばらく姿消してた時期のが長い気もするが)長いことここに居座ってたら時たまな、過去の俺の様ってのを見返したくなるのよ

でな? 思うわけよ、なんだこのクソガキはって。こんな奴がいたんじゃ傍迷惑もいいとこだぜって思うわけよ!
……いやー、今も若造っちゃ若造なんだろうけどもよ……そこはほら、ナナシ達も「いいっていいって、気にすんな!」って言ってくれることを信じてだ
色々あったなぁって思うわけですよ。初めてここに顔を出したときは変なモン渡して腹下させたりとかしたし

はっはっは。若かったなぁ……そんな俺も今じゃいい大人だぜ。悪い大人かもしれないけど

>>153
へぇー! これがあの伝説のエクスカリバーってやつかぁ!
すげーなこれ! 一体どこで見っけたんだ? そこの武器屋?
へーすげーなー今の時代伝説の剣ってそこらへんの武器屋で買えるのかーーーってバカか!!
そんな見え透いた嘘に今更この俺、イーノ・シングウジ様がバカみたいに引っかかってやるものかよ!
大体こんな錆び付いたような色した銅の剣なんてみりゃわかるっつーの。なんていうの? まず鮮度がちげーんだよ。後は雰囲気っつーの?

そんなんお前見せつけられた時点で気付いてたわアホが!
ったくよォ、よくもまあ騙せると思ったなァ? 何? 俺が気付かずに

「やったぜえええ! 伝説の剣もらっちまったヒャッホォォォ!」

ってバカ丸出しにすると思うか?
あ、元からバカだろって? ……ええ、まあ……おっしゃる通りですけどもだ……

>>175
あー……まあ、世の中そんな上手い事いかねーからな
そんじょそこらのゲームの主人公みたいに世の中必ずうまくいくだなんてこたぁ絶対にねーんだ
うまくいってるよってやつはあれだ。人生勝ち組なんだろう。まあ俺は負け組か勝ち組かって言われたらどっちかって言えば勝ってる方なんだろうが
仲間がこれだけできてて且つここまで生きながらえてきてるのなんて奇跡みたいなもんだぜ?

元々俺は一人で生きてくつもりだったからな、故郷から出て行ったときは。
それが気がつけば仲間が一人二人と増えていってそこそこの大所帯になっててさ?
これで負け組なわけがないわけだ

俺は英雄になるっつって一人で旅立って本当に英雄になれたりするだなんてこたぁありえねえのさ。
まあ努力に努力を重ねた結果がそれってーのは案外あるのかもしれんがごく一部だろうぜ?
俺もまあ歴史に名を残すような偉業かなんかを残してみたいが……さて、残りの寿命でできるかどうか。

リゥ達がいなかったら俺もそこらへんの魔物魔獣らの餌になってたんだろうなーって思うと……うぅ、身震いしちまうぜ
洞窟とかに転がってる屍にだけは今後もなりたかないんで、気をつけて行こうと思いました。まる

……作文?

>>183
……まあ、ナナシの言う通りではあるな。
実際地獄だぜ、群れで襲ってくる奴ら相手とかになるともうね、戦ってる余裕とか正直ねーから
そこらの主人公みたいな補正なんてねーからアホみたいな数で襲われたらひとたまりもねーよ!

今の俺もそんな思ってるほどサイキョー!ってわけじゃないからなぁ……特別な力が宿ってて俺の真の力が解放されたりとかしたら良いかもしれねーけど俺単体となるとなぁ
リゥやエルの力借りてようやく少し人離れした戦いができる程度だから割と戦力的には普通だったりするんだぜ

星晶獣の力とか蒼の力辺り俺に宿ってくんねーかなー! お空の上で職業なんか始めるか!?

284 名前:ヘミハホ ◆AlR76rJk 投稿日:2016/04/08(Fri) 03:44

名前: ヘミハホ・アームストロング
通り名又は異名: 街道の巨砲
あだ名:へみちゃん
年齢:25
性別:女
身長/体重:177cm/77kg
種族: リザードマン
得意属性:砂
特記すべき装備品:古びた地図
主な所持品: 鉄塊ナックル
髪の毛の色、長さ:碧の鱗
容姿の特徴・風貌:碧の鱗を持つリザードマン リザードウーマンか?
職業/所属:戦士 / なし
出身地:リザードマンの集落
利き手:右
特技:格闘
得意技/必殺技:ローリングアッパー /馬乗りになって死ぬまで殴る 相手は死ぬ
使用魔法:砂を吐けるとか
趣味:ヨガ
好きな事/食べ物:暴れてストレス解消 /肉
嫌いな事/食べ物:退屈 /野菜
長所:力は強い
短所:脳筋
恋人の有無:オスが何匹か
好きな異性のタイプ:強い!
性格:乱暴者だが根は優しい
最近気になること:脱皮して一回り大きくなった
将来の夢(目標):トカゲの地位向上
その他何か伝えたいこと: よろしくでごわす

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/08(Fri) 21:12
へみちゃんのナックルで岩石を破壊して

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 00:47
どおおおおおん!!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 12:06
あれから5年かキミはこの5年で成長したか?

288 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/05/08(Sun) 03:08
……世間一般的に言えば今週はゴールドウィークみたいななんかそんな感じの週だったらしい。
しかし俺たち旅人からしてみればそんな習慣知らねえし休みとかねえし仕事というか任務というか
日頃金を稼ぐのに毎日魔物やら倒しまくってる毎日なわけで、休んでる余裕がないというか

大体毎日を生きるのにひたすらそこらそこらの奴らの話とか悩みとか聞いて解決してやって報酬をもらって生きながらえてるってぇのに一日でも何もしないで寝転がってたら生活費も稼げねえで死ぬってえの!

……そんな愚痴をこぼしつつ。リゥレン達全員が寝たところでどうも、イーノくんです。
数ヶ月単位で出てきてはいるけどこんなんじゃここの番人(弱)としてはまだまだって感じの扱いにされそうで正直不安でたまらないわけだが……
何、ここを守り抜いてやるってぇのも俺の仕事のうちの一つだって考えるとな。中々にいいじゃないの

それでもここに顔出すの結構久しぶりな気がしなくもないけど。毎度ながらになるが
いやぁ、もう世間では五月、春真っ盛りって感じか
夏もそろそろ近づいて来てはいるがはてさて、今年はどうなることやらなんてな

俺ももう再来年で20代折り返して考えるとやべえよやべえよ……いつまでもこの性格じゃあいつ変わらなさすぎて子供のそれじゃねえかとか思われちまう……!

>>187
今まで隠していただお前は実は俺に作成された人造人間なんだよ
あの手この手でどうにか俺のクローンみたいなの作ってみるかって試行錯誤してみた人体錬成とかじゃなくて単純に会話が出来てなんかすげー感じのそれを作ってみるかってなった結果の存在がお前なのさ
いやぁ、お前を造り上げるのにも苦労したぜ……素材の調達にAI諸々の用意もしなきゃだったわけだし……

AIとかプログラムの作成ってむちゃくそ難しいんだからな!? それを実質俺一人で手がけたと思うと……かーっ! 俺ってなんて出来るやつなんでしょ!
フッ、そこらのお嬢ちゃん達、将来の旦那を選ぶなら俺みたいなイケメンで且つ色々こなせる男を選ぶといいぜ、俺みたいな……なっ(今までにないくらいのドヤ顔

……って長々と一人で止まらずになんか言ってたけどこれ全部ウソな、当たり前だけど
流石に人造人間を一人で作り上げるってのは無理があるわ……よっぽどすげぇ施設があって人数もいなきゃきっついところしかねえ
で、なんだっけ。お前は何者なんだっつー話だっけ?

お前はアレだ、どせいさんだ

>>189
……

あー。その中ならどうせなら全部やってやるよ……報酬がしけすぎてるがやらずに放置しておくにもなんか微妙に悪い気がするし
何、別にたかったりゃしねーよ俺ァ。そこまで悪人極まってねえから
先になんだ。宿屋のトイレ掃除だっけ? そんなもんお前らんところで雇ってる連中使って掃除しろよなってツッコミは今回なしにしてやる。ありがたく思うがいい

――――数分後。

ハイ、終わり。普通こんな事しがない旅人である俺に頼む? ……今日は偶然ここらへんにテント貼らせてもらってっから悪いからっつー理由でやってるけどよ……
で、次は?

――――こうして、イーノくんは使いっぱしり役として、美味しくもない報酬を受け取りつつも朝まで働かされ続けていったとさ

>>212
ヘヘ、何だかんだコイツに相手するのにも時間が掛かってしまったな。
よお、久しぶり。俺のことを覚えていてくれる奴がいてくれると案外やっぱり嬉しくなるもんだな

ここ最近というか1年近くの間はちょくちょく(数ヶ月単位)顔を出してやれるけどその前は色々あったからなぁ……
リゥと正式に付き合い始めたりその他諸々……あ、これ内緒な? ……って言っても俺ら身内にはバレてるんだが

後はちょっと死にかけたりとかー、ってこいついっつも死にかけてんな
にしても握わい、か。そうだなぁ。昔は色々な奴がいて色々な事があって色々と盛り上がってて賑やかだったもんな
思い返すだけでも笑いがこみ上げてくるぜ。あの頃はミヒロもアルフェもクッソチビだったのに今じゃ少しずつレディっぽさが出てきてるからなぁ
我が妹ながら美少女って感じだ。身内補正アリアリなんだけど

最近お二人さんはご無沙汰っぽいが俺はそうもいかないぜ。……ご無沙汰だったけど。
今後共俺たちイーノ軍団を、ここの連中をよろしく頼むな、ナナシ

289 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/05/08(Sun) 03:24
今日はもう少しだけ相手をしてやろう。

……あ、流石に気付いた? 俺の格好、昔の格好とはもう大分違って冒険者っぽさが出てるだろ、これ。
へへ、お気に入りなんだよな。このフード付きのローブとかさ。結構ボロくなっちまってるけど。
あ? バンダナ? バンダナな、うん。あれはー…リゥにやったわ

>>214
おう? あー、たまにいるよな。そういうやつ。放っておくかその場で叩き斬るかの二択になるんだが今回は夜ってのもあるし見逃しても俺は別に……
って何。え、何? おかずに? こいつを? 使うの? それまじで言ってんの? 嘘でしょ?
いやいやいや。だってこいつ見た感じあからさまに食ったらダメな感じの見た目してるでしょ
ウシとか其の辺の家畜と違うオーラ出してるもんこいつ。絶対ダメだってこれ。やめとこうぜ。な? 後悔するって絶対!

あ゛ーーー! お前、お前なんだそれおかずにするって決めた途端急にガチな感じの殺意むきだしてそんな狩り……あっ、あー……
お前ウッソだろ……えー、だってこれ……マジぃ?

…………

えー、今夜(午前三時なので朝飯という流れになってしまいましたが)のご飯は普通なのにおかずが普通じゃないことになってしまい大変遺憾の意をうんたらって感じなんだが
……ホントに大丈夫なのこれ。見た目すげえやばいけど。食ったらどくどく状態なりそうだけどこれ。大丈夫? ホント? ちゃんと味見した?

おいなんで目を背ける。何故顔を背ける。テメェこっちを見ろ、ちゃんと味見したのか。なあ。おい

>>235
そういや俺がここに降臨した時もこんな感じで虫っぽいのがこう……なんだっけ。やってきてた気がするな
いやあ懐かしいもんだ。あれからもう10年とまではいかんがそれくらいの年月は経ってるんだろ? 多分だけど
そりゃあ俺だって幾多もの苦難を乗り越えて愛を知り悲しみを超え強さを得たわけだ

書籍化するならそうだな、

『変態勇者と陽気な姫』って感じだな!!

リゥのやつ姫って感じじゃないけど書籍化するならそれくらい美化しても問題ねーだろ(はなほじ)

290 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/07/14(Thu) 21:42
よう、イーノさんだぜ。いやーしかし時間の経過が早いこと早いこと。
最近はある武器の覚醒に力を入れててな。知ってるか? 天星器って言うらしいんだけど
その七番目の武器、七星け……え、なに? 内緒にしろだ? しょうがねえな……しっかし何を必死に言うなってジェスチャーしてんだトウマは

……まあ少し話を戻すけどこいつの覚醒に勤しんでてな。まーたこいつもじゃじゃ馬なんだわ、ここまで力を戻させてやってきたが苦労したぜ
それ以外のこととなると……そうだな、特になんか進展あったか? ねえか
トウマとアルフェも相変わらずだしリゥもエル、ミヒロも相変わらずうるさいというか元気というか

俺はほら。見た通りよ。相変わらずのイケメンっぷり? ……なんつってな

>>240
もうそろそろ国や地方によっては祭り、なんて時期か
俺が住んでたところだとあと一月ほど跨げばそんな頃合になるかね
ん〜、祭りはいいぜ。旨いもんが食えるし何よりその雰囲気がまた楽しいときた

ただな、屋台のもんは旨いのはいいんだ。だが少しな、ほら……金がな
まあ? 今なら? 俺らんとこも色々と仕事やらクエストやら受けて稼いではきたからな、多少は余裕もあるってもんよ
Wanted掛けられたエネミーを討伐してやるだけで大儲けだってしたことあっかんな。ふふん

今年の祭り、どう楽しんでやろうか。お前はどうする? 俺たちと来るか? 飽きさせないぜ?
かわいこちゃんも一応いるからよ、うん。……見た目は悪くねえからな、あいつら

>>242

――かつて、大きな島に一際怪しく佇む城があった。
そこはいかにも怪しいような雰囲気を醸し出していた

俺らは数年前、遊び感覚でその城に乗り込んだのさ。
だがそこはただの廃城なんかじゃなく、れっきとした魔族の王、魔王の城だったのだ
そりゃまあ見つかってしまえばそう簡単に返してくれるわけも無く、俺たちは全員でいかにもラスボスだろって感じの魔王に喧嘩を吹っ掛けた

結果は辛勝。だが俺は、リゥとエルの力を受けたその剣で魔王の胸を貫いた。やつは死んだのだ……みたいな

なんかこんな感じのエピローグっぽく話してみたけど。そうかそうか、もうこんなに刻が経ったんだなー
あの頃はやべえやべえこれぜってえ死んだろ俺らやべえって! ってもうがむしゃらだったからなぁ

その魔王の名前なんつったっけ、えーとえーと……お、覚えてねえ……

けど敵に情けなんて掛ける必要なんて無かったよな。あいつは敵だった。それを倒さなきゃ俺らが死んでたんだ
うん、苦しい戦いだったが今をこうして生きてる事になんかこう、

感謝(ドヤ顔)

291 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/08/17(Wed) 15:28
よう。クソあちー中ご苦労さん。
今の時期世界各国でなんか色々盛り上がってるようだが俺達は相変わらず今を生きるのに必死も必死
暑いし虫うぜーし魔物もなんか活発だし依頼もそんな入ってこねーしで金銭的にもすんげぇカッツカツなんさ

いやー、どっかにいい稼ぎ方とか知ってる奴いねえもんかねぇ
出来ればこう、魔物退治系がやりやすくて俺等的にはオッケーってやつなんだけどどうよ名無し。なんかねえ?
……あったら皆やってるってな、わかってたさそうなるの……目に見えてたぜ……
致し方ない、ここは大人しくサバイバル生活でしばらくまた乗り切って、また逐一いい依頼がきてねえか見て回るか……

っと、そんなこんなでもう夏ってな。一年の半分も過ごしちまったわけだがお前らはどうよ、有意義に過ごしてるか?
リゥレンもエルも、トウマもアルフェもミヒロも相変わらずだぜこっちは

んでリアルタイムで成長していく俺たちをこれからもよろしくな!

>>244
そりゃあ一人で冒険するんじゃ何かと不便だろうからな、いるに越したことは無いだろうよ
そうだな、バッファーデバッファーに回復もこなせる便利な奴もいたらいいだろうし壁役なってくれる奴、
あとは一緒に攻め立ててくれるやつがいたらバランスがいいかもしれねえな

俺たちのパーティか? そうだな。えーっと……

イーノ→アタッカー
リゥレン→どちらかといえばアタッカー
エル→ばりアタッカー
トウマ→アタッカー
アルフェ→アタッカー(主に遠距離から魔法を使っての)
ミヒロ→非戦闘員

回復役がほしいな俺らのパーティにも。ミヒロにアイテム持つ係でも押し付けるか……
アルフェに回復とか支援系の術覚えるよう促すのも手っちゃ手なんだが如何せんどうにも相性が悪いらしい。不便な
俺も魔法が使えるわけじゃねーしなー……なんにもわかんねえし魔法とか。どうやんの? 念じればできるの?

リゥ「色々と努力が足りない」

うぃっす……

>>245

リゥ「んしょ、んしょ……」たぽんたぽん

リゥ「……んんんんーっ!」たゆんたゆん

リゥ「ほっ、ほっ……よいしょーっ」ばよよんばよよん

……。
(´'ω')o彡°

>>251

⇒そんなことより早く季節を秋にしてくれ

というか魔王に堂々と「はい!仲間になります!世界の半分おーくれ!」 なんて言ってもらえるって思うほどガキなんかじゃあないぜ
大体悪の魔王ともあろうものがそんな今時の子供でも言わないような選択肢をよこしやがってナメんなよコラ
俺とリゥとエルの最強合体トリオで一網打尽どころか一刀両断してやんぞおら

ってやるのはこいつを倒せる真の勇者……ROTOの者でなくてはならないらしい
あんたのシルエットは俺もどこかで見た気がする故にそんな感じがするんだ
決して俺があんたを倒せないから、というわけではない。あんたを倒すべきやつがいるから。そういうことなんだ
そう、つまり俺が手を下すまでもないっつーことよ

わりいな龍皇。あんたじゃ俺には及ば

トウマ「イーノさん! イーノさん! あいつ殺る気やべえんスけど! 殺気すげーんスけど!! 早く逃げるべきッスよこれェ!!」

よし、逃げる!!

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 19:51
アタッカー様がいないと魔法職は死にます

293 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/08/25(Thu) 21:30
……なあ
俺さ、今ここ来る前に少しそういや昔はこんなことあったっけなーっつってさ
記録をな? 読み返してたわけよ。俺とリゥとで

したっけよ、見てくれよコレ。トウマの。

……こいつ、めっちゃ変わったなあっつって……

<ぶえぇっくしょいっ!!

>>252
これはこれはまた唐突にどうも
……一応聞くが俺と、ってことでいいんだよな
んー、しかし悩む……

別にやり合うのが嫌だとかそういうんじゃねえんだ。ただ……ん〜〜〜
な、なあ。やっぱやめとかない? 普段なら別に俺も何も言わずに乗ってやるんだけどどうにも……
ナメてるとかでもねーから! 決して! そういうんじゃねえから!

ほ、ホントにやるのかー……?
仕方ねえ、そんなにしたいなら付き合ってやるかぁ
いいか、どっちかが膝をつく、若しくはギブったら終わりだ。やるからには俺も手を抜くなんて事はしないぜ

昔の俺ならそこいらの名もない奴らにも負かされてたかもしれねえが今の俺は違う
リバイヴ無しのサシでの勝負だ。……あ、得物はそれな、木の棒。俺も同じモン使うしこれなら別に大怪我なんてしねえだろ、多分

んじゃあ… 行くぜっ

>>255

――結局あの後の勝負はうやむやに終わってしまった
別に負けたわけでも勝ったわけでもない、かといって引き分けだったかとも聞かれると微妙だったわけだが……っと
陰陽師……?

あれか、悪霊退散悪霊退散!とかするやつだっけ?
なあなあ、おめぇさん。色々便利、とは言ってるが一体どう便利なんだ?
やっぱこう、霊とか呪術とかそういう類のなんかに強いとかそういうあれ?

こういう基本的にあんまり聞かない職業にゃどんな力があるのか気になって仕方ない
だが実際見た感じきいた感じ、イメージとしては状態付与とか能力強化とかしてくれそうな気がしなくもねえ
そういった意味では俺らんとこにひとりくらいいてもいい気はするが……
だが使えないとも一概には言えなさそうだ

おい、いざってとき呼ぶからそんとき頼むわ。たすけて陰陽師の人ー! って
そんときゃ色々便利ななんかでよろしくしてくれよな

>>260
おーよしよし、そう警戒すんなよ
どうどう、ホレ。餌でも食うか? ほれほれ、ツツツツッ(よく犬とかペットとか呼ぶときにするあれ)

そーだそうだ、よしよし、いい子だ。ほら食え食え。かわいいやつだなぁお前。うりうりィ

リゥ「ほう……」

……はっ

294 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/08/25(Thu) 21:51
別れは突然に、なんてよく言ったものだ

>>261
おっす! こんな時間だっつーのに元気だな名無し
……なんて俺も似たようなもんか。ははは
俺ふと思うんだけど長いことこの世界で生きてきてさ。
初めてここに来た時より見た目的にも中身的にも皆成長してんだよ

だからそういうアレでこう、今の俺はこういったイケメン具合なんだぜって記録できたらいいなあって思ってよ
いやまあ思っただけなんだけど。
俺たちの中で絵心が人並みにあるやつが誰ひとりとしていねえのが悔やまれるぜ……

トウマ「あ、俺絵なら多少かけるッスよ」
トウマ「……と思ったけど嘘ッス」

お前は怒られたいのか?

トウマ「すんませんした」

>>266
フッ、よせよ。照れるじゃあねえか
昔の俺ならここでめっちゃ大はしゃぎしてたな、違いない
いやほんと自分で言う分には割と自虐なところあっから何とも言えなかったんだけど言われると恥ずかしいな意外と
言われると弱い系的な。自分で言う分には平気だけどみたいな

いやでも嬉しいんだよ、うん。冗談抜きで
顔立ちはまあ……自分でも言うのは些かなんだこいつみたいなところあるが悪くはねえって思うんだよ
どうよ、な? 悪くねえだろ? 少なくともゴブリンとかオーガとかそこらの連中よりは好青年って感じするだろ?
まあでもここいらの皆美男美女ばっかだしな何だかんだ

風の噂じゃ一時すごいやつがいたらしいけど
そう言う奴もその世界じゃ美男美女なんだろう、きっと
見た目が良くても中身がダメじゃ元も子もないっていうのは俺大分昔に学んだから中身もいい男みたいに言われるように努力します

見た目も中身もいい男、そういう男に俺はなりたい

>>268
おっ、待ってたぜそういう依頼ってやつをよ
こういう依頼がある日こそ俺たちが輝くってもんだ
相手はなんだ? サイクロプスみたいなやつか? それともリザードマンとかみたいなやつか?
またまたそれとも辺境にいそうなレアリティの高そうなモンスターか?

もしかしてそれを超えた超大型のドラゴンとかか!?
くぅぅ……ッ! やっぱ魔物退治が俺たちには一番向いてる気がするぜ
俺の剣が早くモンスターを斬りたいって言ってるようなそうでもないような、そんな感じがするぜ
おっと大事なことを聴き忘れるところだった

その依頼、俺らイーノ軍団が引き受けた。その退治してほしい奴が出てくる場所ってぇのはどこだよ
光の速さで退治してきてやろうじゃないか。その分、報酬は弾んでもらうぜ!

295 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/08/26(Fri) 14:03
本日は晴天なり、ってな
よう名無し。昨夜ぶりだな
偶然この辺で宿取ってたんだ俺たち。んでもって依頼も終えて今日はのんびりって感じさ

つっても俺はそうでもリゥ達は別々で依頼こなしたりとかしてっから実質俺一人休みだからよ
ある意味なんか、すまんって感じだが使えるものは使うってな
まあそんな話はこの際置いといてだ。さ、戯れを始めよう

>>269
こういうのならリゥ辺りが喜んでやりそうだな。
「宝探しだー!(裏声)」
みたいな感じで。……めっちゃあいつに悪い気がしたがここにはいないしバレねえバレねえ

にしても埋蔵金か。この辺にあんのか? そういうのって。
それともアンタがその埋蔵金とやらの情報が乗った古ぼけたなんかを持ってたりとか
埋蔵金。埋蔵金か……

なあなあ、その埋蔵金っつーのよ。探し当てたらその9割を俺が受け取ってもいいとかそういうアレだったりする?
それなら今からでも重い腰動かしてでも探し出すんだが

……ダメ? よくて3割とか? いや3割でも喜んで探すけど
なにぃ?! お前みたいな金の亡者っぽいのには渡せねえだとぉ? そんなんじゃあダメだね
探し出してやるかと思ったがこれじゃあだめだ。乗り気じゃなくなったぜ、あー残念だ。まったく残念だな!

――(その後リゥレンたちが埋蔵金を探し出してそのうちの少しをもらえたのを知りまた怒るのは別の話)

>>270
ああ、悪いな
あー……俺今すげえ休日堪能してる気がする
特にこう、茶を入れてもらって優雅に飲んでる辺りが特に高貴な貴族感出ててすごく気分がいい

貴族じゃないけど。高貴さなんて俺には微塵もないけど。カケラもないけど
けどほら。世の中言うだけならタダだしな、うん
つーか俺がもらうのはいいんだけどって言い方もおかしい気もするがお前はいいのか?
なんなら俺が淹れてやるぞ? 淹れてもらったわけだしな

あ、自分で用意しますと。なるほど、OK
たまにはこういうふうにのんびりしてもいいかもしれねえなぁ
基本的に俺たちって慌ただしい連中なイメージつけられてるところありそうだし
主にリゥ達のせいで。

俺は別にそんなあれじゃないから。弁えてるから。この数年で色々あって大人っぽくなったろ?

なにぃ!? 別にそうでもねえだと?! 許さん! そこに直りやがれ!

>>271
お、本日もご苦労さんッス

……まあこういう仕事についてる間暇なのは平和な証っつーかいいことっつーか
悪かぁないんだけどな。仕事とはいえ暇だと流石にな、っつって
とはいえ暇とか言えないくらいに忙しいっちゅーことは要するにやべえことになってるっつーことになるわけだ
そういう風に考えたら暇なのも悪くないんじゃねえかなって。警備につくような仕事ならさ?

むしろ暇であり続けてほしいくらいだぜ
モンスターの大群に襲われて村人のみんなが連中にやられるさまなんて見たくないだろうし
俺だって生まれ故郷がそんななってたら言葉もでなくなるし。流石に

ま、何が言いたいかっていうと本日も警備、ご苦労様でありんす! ってことで。
飲みもんくらいならプレゼントするぜ、喉渇いたろ。少し待っててくれよな

>>272

い、いや……遠慮しとくわ
つーか何、流行ってんの? 巷で流行りのスクワット、とかいうくらいなの?
地獄のスクワットなの?

あ、日頃の。なるほどそいつは失礼した。だが俺達は俺たちで毎日鍛錬は欠かしてないんだ。すまないな
スクワット仲間なら他をあたってくれ。俺はこいつをあっこの兵士さんらに渡すのに忙しいんだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)