掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】第四章。………質問ですって?【質雑】

1 名前:キリアと娘二人 ◆x2MaTKKo 投稿日:2013/05/09(Thu) 09:25
此処が新しい新天地……、
そう、この場所こそが無限の開拓地!!

ユ「開拓民乙。
結構待たせちまったかも知れないけれど新しい場所、開幕だ」

ア「ルールが色々と一新されてますので是非御確認下さいませにゃ」

取り合えず現行のルールが>>2に、

ユ「色んな場所への扉が>>3で」

ア「自己紹介用のテンプレが>>4ですにゃ」

各自熟読した後に開始だぜ☆
皆、この場所も末長く宜しくねっ!!

258 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2015/10/26(Mon) 23:09
あ、40向けのやつ、42にだ。……テヘ(´>ω∂`)

259 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2015/10/28(Wed) 22:58
おっす。一昨日振りだな。イーノさんだぜ。
一昨日俺達がいたところでじゃ雪が降っててさ。寒くなってきてユキムシなるものの存在も確認しててまさかなと思ってたらほんとに降ってきてビビってよ
…っていう話は前来た時にすれば良かったなって今すげえ後悔してるんだけど。

今日か? 今日は特にこれといっておもしれー土産話はねえなぁ…強いてあげるとすればトウマがおもらししたって事か

トウマ「してねーッス」

>>81
…いや、俺は幼女じゃないが。

というかそうだなあ…もうアルフェもミヒロも幼女らしい幼女って歳でもなくなったからなあ
皆よく成長してきているってこったな。リゥもいい感じに成長してきてるんだぜ? 頭カラッポだけど
それに比べて俺の成長具合。見てくれよ、このイケメンっぷり? わかる? このオーラ

すごいだろ、この笑顔(ニカー)

……っていうとすごくダメなやつみたいに見えちまうな。リゥやアルフェ、ミヒロの事ばっか言ってたけどエルのやつも相変わらずですね
まあみんないつも通りって感じだな

つか俺たちを見て「幼女なの?」ってよく言えたな…大丈夫か? 目が不自由だとか言うなら…その、すまん…気の利いたこと言えなくてよ…
でも大丈夫、俺はあれだがそういうのはリゥに頼んだら幼女の声真似くらいならしてくれるから多分

>>83
まあわかる。分かるぜナナシ

ストレスが溜まっちまってそれの消化をどうしたらいいかで悩むこと、俺はよくある。つーか毎日それで悩んでいる。
……其の辺の魔物を適当に殺っちまって発散ってのが一番手っ取り早かったりしたぜ、俺の場合は。
それかもう夜の街に駆け出して女の子拾って食うか!?
なんてことは流石に出来ねえしなー…俺、これでも常識持ってっからさ…

……何ィ!? 俺が!? 何!? なにが言いてえんだてめー! 俺に常識なんて持ち合わせてんのかよって言いたげな顔だなぁおいぃ?!
失礼なやつだなお前! 当然持ってらぁ!! イーノ様、なめんなよ!

>>86
マジで? じゃあお願いします

……いや、だからお願いしますって。明日はえーからちょっと真面目に早く寝たいんだよな
眠らせてくれるんだろ!? 頼むって! なあナナシ!! なんでそんな引き気味なんだよ! なあ! 頼むからあ!

お前から言ってきたんだろうよー、もう一度眠らせてどうたらこうたらってよー…
だから俺は
あ、じゃあお願いします
って言ったんじゃねーか! おら、眠らせ…あ、できれば俺そのまま動かず眠ってたいから……

はい(お布団に入りながら)
 お 願 い し ま す ! !

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 21:54
がるるる

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/18(Wed) 08:49
おっす!

262 名前:シフォン・ブラウニー ◆LZLiGmaE 投稿日:2016/01/29(Fri) 15:20
初めましてェェェェェェェ!!!!!
ここにつるぺたな女神様がいるって聞いてやってきましたァァァァァァァwwwwww
おっと間違えた。冒険者たちのたまり場があるって聞いてやってきましたァァァァァァァwwwwwww
んじゃさっそくこれが俺のプロフィールDAAAAAAAAAA!!!!!

名前:シフォン・ブラウニー
通り名又は異名:虹色の閃光。今考えた。
あだ名:好きに呼んで(はぁと)
年齢:乙女に年齢を聞くなんて失礼よ!!……でも、あなたにだけ特別に教えてあげるわ20歳よ////
性別:漢
身長/体重:180cm/乙女に体重なんて聞かないで!……でも、あなたにだけ特別に教えてあげるわ70kgよ////
種族:人間
得意属性:全て(即答)
特記すべき装備品:全裸。嘘です。
主な所持品:ミミズの干物
髪の毛の色、長さ:レインボーモヒカン
容姿の特徴・風貌:どこにでもいる普通の量産型超絶イケメン
職業/所属:ニート。間違えた、冒険家。/一匹狼
出身地:母の胎内
利き手:右足
特技:接吻
得意技/必殺技:あんなこと/こんなこと
使用魔法:愛の魔法(迫真)
趣味:抱擁
好きな事/食べ物:ぺろぺろすること/ミミズの頭
嫌いな事/食べ物:品のない人/ミミズのしっぽ
長所:全て(即答)
短所:ない(即答)
恋人の有無:みんなが恋人よ(はぁと)
好きな異性のタイプ:老若男女問わず
性格:真面目
最近気になること:なぜ同性同士で結婚してはいけないのか
将来の夢(目標):新世界の神
その他何か伝えたいこと:こんな糞真面目な私ですがよろしくお願いします。

んじゃ返事が来るまで男あさりにでも行くぜェェェェェェェ!!!
おっと間違えた。ダンジョンあさりにでも行くぜェェェェェェェ!!!

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/29(Fri) 20:45
オカマちゃんでつか?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 09:57
濃い!濃すぎて思わず恋してしまいそうですわッ!!!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 16:22
テンション高いっすね

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 23:53
イーノっていういい男がここにはいるよ

267 名前:シフォン・ブラウニー ◆LZLiGmaE 投稿日:2016/01/31(Sun) 00:25
よっしゃァァァァァァァ!!!
それじゃ答えていくぜェェェェェェェ!!!

>>263
ちょっと!人聞きの悪いこと言わないで!
私のどこにオカマ要素があるっていうのよ!
まったく失礼しちゃうわぷんぷん

>>264
濃いだとォォォォォォォ!!?
失礼なこと言うなァァァァァァァ!!!
俺はこう見えても薄味じゃボケェェェェェェェ!!!

>>265
そうですか?
今までの発言を見ればわかる通り、私はむしろ冷静そのものですが。

>>266
マジでェェェェェェェ!!?
ヒロイン争いに名乗りを上げてNice boat.しなきゃ!(使命感)

今日はここまでじゃァァァァァァァ!!!
ここら辺に女体化モンスターだらけのダンジョンがあったらぜひ教えてください。
男体化モンスターでもいいです。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 00:26
モンスター討伐を依頼するぞよ

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 22:23
埋蔵金を探してくれ。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 02:42
まぁまぁ、お茶でも飲んでまったりしましょうや……

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 20:35
兵士「今日も警備か(早く帰って寝たい...)」
兵士2「暇だ...(眠い.....)」

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 03:00
一緒に!スクワット!しませんかっ!フンフンフンッ!

273 名前:シフォン・ブラウニー ◆LZLiGmaE 投稿日:2016/02/17(Wed) 11:42
>>268
モンスターってのは、みんなの心の中にこそいるんだよ(激寒)

>>269
え、なんだって?My雑巾?
\WAHAHAHAHA/

>>270
お、気が利くな
知っての通り俺は熱々の茶を全身に浴びるのがだぁいすきなんだァァァァァァァ!!!
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!
ン゛ギ゛モ゛チ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ッ゛!!!!!

>>271
え、マジで
暇なら俺と一緒に茶を浴びようぜェェェェェェェ!!!
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!
ン゛ギ゛モ゛チ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ッ゛!!!!!

>>272
お、そうだな
というわけでドキッ!男女だらけのスクワット大会!ポロリもあるよ!の始まりだぜェェェェェェェ!!!アヒャヒャヒャヒャヒャヒャwwwwwww

みんなみたいにもっと長いレスしてみようと思ったけど思ったより難しかった(小学生並みの感想)

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(Wed) 18:31
勇者を目指す村人をどう思う?

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 12:35
村人を目指す勇者をどう思う?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 12:35
者村を目指す勇人をどう思う?

277 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/02/25(Thu) 18:54
よお、随分と待たせたな。イーノ・シングウジ……ただいま復活だぜ

これ俺アレだな。アニメキャラクターだけど出番が極端に少ないモブになりつつあるヤツか、
数年に一回何ちゃらかんちゃらスペシャルだかの時に出てくるスペシャルキャラクターみたいなアレになってるところも正直否めないな
でもいいんだ。俺達そこそこキャラが濃いって自負してっからあながち間違っちゃいない気がするんだよ
ナナシたちもどうよ、そうは思わないか?

……でしょ!? だからさ、こう、なんだ。俺らが出てくることによってコアなファンがこう、あれ。うおおおーーー! ってなってくれたら嬉しいよなみたいな

……いや、ごめん。割とそんな事もないよな。違うよな。すまねぇ、俺……面白いこと中々言えないからこういうことでしか……盛り上げられなくてよ……
あ、もういい? そっか。すまんな! にしてもふと今までの事を思い出してみてきたんだけどさ
当時の俺ってほんっと子供っぽかったっつーかクソガキっぽかったっつーか。
若かったなぁみたいな。そういうところ思うのよ。ほら、もう……どれくらいだ? ここにいるのも。7年くらい? そら付き合いも長くなるわな
こう、今じゃあまり高頻度に出てきてやることも少なくなっちまったが、俺は最後までここのことを忘れるつもりは毛頭ないし忘れたことも……あんまりない
だからなんだ、えっと……最後の最後まで俺らも付き合ってくから、これからもよろしく頼むわ。俺ら共々さ

で、何? 少し前に美少女が俺に恋してるとかって風の噂で聞いたけどどの子? どの子???

>>87
ういーっす。ゴクローさん。今日も長い時間おつかれさんだったな。何だかんだ俺とお前も同じ現場に入って付き合い長くなったよな
いやぁ、最初の頃のお前ときたらめっちゃ堅物っぽくて近寄りがたい印象丸出しだったんだぜ? それが今じゃこんなによぉ!
人は変わってくもんだなぁオイ! まあ? そう言ってる俺様も大分変わったと思うんだけどな! どうよ、どうよ? ウザさ減ってきて良い大人になってきてると思わね?

……全然そんな事ない? あ、そう。けっ、つれねえ野郎だな
上の立場になったからって調子乗んなよオラァ! ……あっまってクビとか減給とかそういうのまじで勘弁して生活苦しいの嫁と子供達が苦しんじゃうのまって

嫁と子供いないけど

うーっす。んじゃ俺行くわ。そっちも体ちゃんと休めとけよ。じゃあな

>>89
――にしてもどこだここ。

おん? なんだ、ナナシか。お前もこんな気味のワリぃとこ通ってんの? 奇遇だな、俺もなんすよ
ヘヘ、なんか気付いたらこんな薄気味悪いところに迷い込んじまってすっかり意気消沈状態だよ俺ぁ
大体疲れてっからさっさと帰って癒されようと思ってた矢先にこの仕打ちだぜ? 流石にあんまりだぜ神様よォ。俺神ってヤツの存在は信じてないけど。

つーかなんだよ迷いの森って。やめろよゲームとかによくある一度入ると同じところぐるぐる繰り返し移動してループしてるってやつだろ。やめろ
実際そんな森があるわけねえだろ、今まで数年ずっと世界中歩き回ってきたけどそんなん実際に迷い込んだ事ねーからどう脱出したらいいかわかんねーんだよ……と思ったけど飛べば楽勝じゃね?

……って思いましたが僕魔法とかの類使えないのを思い出した。ちくしょおおおおこんなことならアルフェに移動魔法くらい教えてもらっとくんだったああああ

つーかおい、待てって。そんなに あわてて どこへいく?
え、何。トロル? え、まじで? デカブツいんの? まさか、そんなんがこんなところにいるわけ……

\ 俺 を 置 い て 逃 げ る ん じ ゃ ね え え え え え え /

278 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/02/25(Thu) 19:11
(ボロッ)

ぜぇ……はぁ……、あンの野郎ォォォ!! 俺にあんなデカブツ押し付けやがってぇ!
得物が無かったら今頃肉塊になってやつの腹の中だったろうよ……あー、しんどかった……

あ、俺? 俺ならキメラの翼っぽいやつ持ってたからそれ使って近場の街付近に飛んでやったよ

>>90
お、それまじ? そりゃめでてえな。なんだなんだ、どんな日なのよお前の言う今日は特別な日って
誕生日? それとも結婚記念日? はたまた別の記念日?

どいつにしたってお前さんにとって特別な日なら、俺はそれを祝福するまでよ。
おめでとさんってさ

特別な日ってェのは一年間の中でもそうそうあったもんじゃねえ。それを大事にしながら過ごして……
んでまた普段のつまらない日常を淡々と生きて、特別な日をまた過ごして。ま、何事にも潤いってのは大事だってこったな
俺は毎日普通……特に面白いことも無い日がほとんどだけどよ、そんな普通の日でも生きてるっていいなって思える瞬間は少なからずあるわけよ

それが、仲間と一緒にいる時……かな(キリッ)
あ、何で笑ってんだテメェ。ぶんなぐるぞ

>>94

「令呪を以て命ずる。自害せよラ○サー」

みたいな言い方してんだよ。俺がそんなん言われるだけで無意味に自滅なんてするかよ
甘いよなァナナシぃ! そこまで俺は甘くねえぞ! どっちかってぇと辛ェ方だからァ!

>>95
マジで?

足を買ってもらえるってぇのは金銭的に余裕のない俺たちからしたらすげぇありがてぇんだけど

免許持ってねえんだよ俺らの身内に誰ひとりとして。

この問題が解決されればそのアレ、頼むわぁ! って今すぐにでも土下座してたんだけどな……
かぁーっ、残念だ! 非常に! すげぇ残念だ!

せめて馬とかにしてくれないすか。かっこよくない? 俺みたいなイケメンが武器を持って馬にまたがってこう、武器を掲げてさ。 な? 思うだろ?

>>97
ナナシ。いいか、ばれないように録画。そして録画完了したらこのデータメモリにその録画データを移動
その作業が完了したら報酬を払ってやる。

グッドラック……!

>>101

【その後、彼は消息不明になったという……】

279 名前:シフォン・ブラウニー ◆LZLiGmaE 投稿日:2016/03/09(Wed) 12:08
せっかくだからもう一人キャラ作って掛け合い形式にでもしようかとおもったけどキャラの名前考えるのがめんどくさい
申し訳ないが「お前の名前はお菓子の名前を組み合わせただけの手抜き極まりないものだろ」とかいう指摘はNG

>>274
勇者目指すくらいなら魔王目指せよオラァァァァァァァ!!!

>>275
村人目指すくらいなら村長目指せよオラァァァァァァァ!!!

>>276
者村目指すくらいならしゃぶれよオラァァァァァァァ!!!

>>イーノ・シングウジ
初めまして攻略王・シングウジさぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァァん!!!!!wwwwwwww
しゃぶれよ。
おっと間違えた。サインください。
こんな生真面目な人間ですがしゃぶれよ。間違えた仲良くしてください。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 18:13
魔王倒した?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 22:09
ウザイ…オカマ、クズ人間 

282 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/03/20(Sun) 22:06
最近になってようやくリゥ達にもすまーとふぉんなる携帯機器を用意してやることに成功した。
これでそれぞれが別行動してる時も即座に連絡を取り合うことが出来るわけだ。便利な時代になったもんだぜ。なあ?
……ちなみにトウマにだけは用意してやれなかった。資金の問題だった。

……すまないトウマ、今度なんかメシ奢るから許してくれ
ってことで少しぶりだな。イーノくんだぜ
最近になってようやく寒い季節も終わって暖かくなってきてるような気もしなくはないよな
俺たちがいる場所は相変わらずまだ寒いけど…内地だとサクラも咲いてる…か咲きかけてるところもあるらしいじゃないか

いいね、もうそんな季節。心機一転としてまた俺たちは俺達らしくやっていこうじゃないか

>>102
一斉射! その手の武器を使って雑魚どもを纏めて蹴散らすのは俺も戦法としては好きだぜ
稀によくやるくらい。なんというかこう、爽快感がな。魔物達相手に躊躇なんてしてやらん人間からしてみればそれくらいはしてやらねえとな
いちいち一体ずつまともにやりあってちゃ数で押されてこっちがやられかねない事もしばしばあるわけだ

俺らはあいにく運がいいことに複数人で行動してることが多いから、数で押される、ってことは滅多に無いんだが
……にしてもガトリングねぇ。お蛍ちゃん辺りを思い出すよ
あいつらも元気にしてるかねー、ほら、兄の方の。あの人も中々に幸薄そうな感じして長生きしそうだから今も妹君に尻を敷かれてそうだな……w

俺らですか? 俺らはですね。並大抵の数ならアルフェの魔法で大概どうにかなっちまうようになったから楽で楽で
といってもあいつもまだ子供だから一人でやらせるわけにもいかんのでリゥとエルの力も借りつつなんとかやってます

トウマは相変わらずです。

>>103
……まあ待てナナシ。お前の言い分もわかる。
でもな? おっぱいは大きいのが全てってわけじゃあないってことを俺は知ったんだ
リゥのみたいなでけーやつも、アルフェみてえなまないたのようなやつにも、それぞれどこかしらへの需要が必ずあるんだよ
おっぱいの大きさイコール戦闘力ってわけでもない。

小さいのが好きなやつもいれば大きいのが好きな奴がいる。それでいいじゃないか。どっちかでなくてはならないってことは決してない、そんなことないんだよ
俺は確かにでけぇほうが好きだ。揉めるから。挟んでもらえるから。でもな? だからといって小さいのがきらいってわけではない。
小さいのを気にして毎日ミルクを飲んだり大きくするように努力をしている様を見て心安らいだりほっこりしたりもする。大きいやつを見て妬んでる姿も俺は好きだ

だからよ、大小で勝敗を付ける必要はねえって思うんだ。な?
小さいのを気にしてるって考えるだけでも可愛らしくていいじゃないか

なっ! だから俺はアルフェのも好きだぜ?

アルフェ「いや、そんなことを普通に言われても困るの……」

あ、ごめんな……?

283 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/03/20(Sun) 22:36
……にしても色々あったなぁそういや。
いやー(しばらく姿消してた時期のが長い気もするが)長いことここに居座ってたら時たまな、過去の俺の様ってのを見返したくなるのよ

でな? 思うわけよ、なんだこのクソガキはって。こんな奴がいたんじゃ傍迷惑もいいとこだぜって思うわけよ!
……いやー、今も若造っちゃ若造なんだろうけどもよ……そこはほら、ナナシ達も「いいっていいって、気にすんな!」って言ってくれることを信じてだ
色々あったなぁって思うわけですよ。初めてここに顔を出したときは変なモン渡して腹下させたりとかしたし

はっはっは。若かったなぁ……そんな俺も今じゃいい大人だぜ。悪い大人かもしれないけど

>>153
へぇー! これがあの伝説のエクスカリバーってやつかぁ!
すげーなこれ! 一体どこで見っけたんだ? そこの武器屋?
へーすげーなー今の時代伝説の剣ってそこらへんの武器屋で買えるのかーーーってバカか!!
そんな見え透いた嘘に今更この俺、イーノ・シングウジ様がバカみたいに引っかかってやるものかよ!
大体こんな錆び付いたような色した銅の剣なんてみりゃわかるっつーの。なんていうの? まず鮮度がちげーんだよ。後は雰囲気っつーの?

そんなんお前見せつけられた時点で気付いてたわアホが!
ったくよォ、よくもまあ騙せると思ったなァ? 何? 俺が気付かずに

「やったぜえええ! 伝説の剣もらっちまったヒャッホォォォ!」

ってバカ丸出しにすると思うか?
あ、元からバカだろって? ……ええ、まあ……おっしゃる通りですけどもだ……

>>175
あー……まあ、世の中そんな上手い事いかねーからな
そんじょそこらのゲームの主人公みたいに世の中必ずうまくいくだなんてこたぁ絶対にねーんだ
うまくいってるよってやつはあれだ。人生勝ち組なんだろう。まあ俺は負け組か勝ち組かって言われたらどっちかって言えば勝ってる方なんだろうが
仲間がこれだけできてて且つここまで生きながらえてきてるのなんて奇跡みたいなもんだぜ?

元々俺は一人で生きてくつもりだったからな、故郷から出て行ったときは。
それが気がつけば仲間が一人二人と増えていってそこそこの大所帯になっててさ?
これで負け組なわけがないわけだ

俺は英雄になるっつって一人で旅立って本当に英雄になれたりするだなんてこたぁありえねえのさ。
まあ努力に努力を重ねた結果がそれってーのは案外あるのかもしれんがごく一部だろうぜ?
俺もまあ歴史に名を残すような偉業かなんかを残してみたいが……さて、残りの寿命でできるかどうか。

リゥ達がいなかったら俺もそこらへんの魔物魔獣らの餌になってたんだろうなーって思うと……うぅ、身震いしちまうぜ
洞窟とかに転がってる屍にだけは今後もなりたかないんで、気をつけて行こうと思いました。まる

……作文?

>>183
……まあ、ナナシの言う通りではあるな。
実際地獄だぜ、群れで襲ってくる奴ら相手とかになるともうね、戦ってる余裕とか正直ねーから
そこらの主人公みたいな補正なんてねーからアホみたいな数で襲われたらひとたまりもねーよ!

今の俺もそんな思ってるほどサイキョー!ってわけじゃないからなぁ……特別な力が宿ってて俺の真の力が解放されたりとかしたら良いかもしれねーけど俺単体となるとなぁ
リゥやエルの力借りてようやく少し人離れした戦いができる程度だから割と戦力的には普通だったりするんだぜ

星晶獣の力とか蒼の力辺り俺に宿ってくんねーかなー! お空の上で職業なんか始めるか!?

284 名前:ヘミハホ ◆AlR76rJk 投稿日:2016/04/08(Fri) 03:44

名前: ヘミハホ・アームストロング
通り名又は異名: 街道の巨砲
あだ名:へみちゃん
年齢:25
性別:女
身長/体重:177cm/77kg
種族: リザードマン
得意属性:砂
特記すべき装備品:古びた地図
主な所持品: 鉄塊ナックル
髪の毛の色、長さ:碧の鱗
容姿の特徴・風貌:碧の鱗を持つリザードマン リザードウーマンか?
職業/所属:戦士 / なし
出身地:リザードマンの集落
利き手:右
特技:格闘
得意技/必殺技:ローリングアッパー /馬乗りになって死ぬまで殴る 相手は死ぬ
使用魔法:砂を吐けるとか
趣味:ヨガ
好きな事/食べ物:暴れてストレス解消 /肉
嫌いな事/食べ物:退屈 /野菜
長所:力は強い
短所:脳筋
恋人の有無:オスが何匹か
好きな異性のタイプ:強い!
性格:乱暴者だが根は優しい
最近気になること:脱皮して一回り大きくなった
将来の夢(目標):トカゲの地位向上
その他何か伝えたいこと: よろしくでごわす

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/08(Fri) 21:12
へみちゃんのナックルで岩石を破壊して

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 00:47
どおおおおおん!!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 12:06
あれから5年かキミはこの5年で成長したか?

288 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/05/08(Sun) 03:08
……世間一般的に言えば今週はゴールドウィークみたいななんかそんな感じの週だったらしい。
しかし俺たち旅人からしてみればそんな習慣知らねえし休みとかねえし仕事というか任務というか
日頃金を稼ぐのに毎日魔物やら倒しまくってる毎日なわけで、休んでる余裕がないというか

大体毎日を生きるのにひたすらそこらそこらの奴らの話とか悩みとか聞いて解決してやって報酬をもらって生きながらえてるってぇのに一日でも何もしないで寝転がってたら生活費も稼げねえで死ぬってえの!

……そんな愚痴をこぼしつつ。リゥレン達全員が寝たところでどうも、イーノくんです。
数ヶ月単位で出てきてはいるけどこんなんじゃここの番人(弱)としてはまだまだって感じの扱いにされそうで正直不安でたまらないわけだが……
何、ここを守り抜いてやるってぇのも俺の仕事のうちの一つだって考えるとな。中々にいいじゃないの

それでもここに顔出すの結構久しぶりな気がしなくもないけど。毎度ながらになるが
いやぁ、もう世間では五月、春真っ盛りって感じか
夏もそろそろ近づいて来てはいるがはてさて、今年はどうなることやらなんてな

俺ももう再来年で20代折り返して考えるとやべえよやべえよ……いつまでもこの性格じゃあいつ変わらなさすぎて子供のそれじゃねえかとか思われちまう……!

>>187
今まで隠していただお前は実は俺に作成された人造人間なんだよ
あの手この手でどうにか俺のクローンみたいなの作ってみるかって試行錯誤してみた人体錬成とかじゃなくて単純に会話が出来てなんかすげー感じのそれを作ってみるかってなった結果の存在がお前なのさ
いやぁ、お前を造り上げるのにも苦労したぜ……素材の調達にAI諸々の用意もしなきゃだったわけだし……

AIとかプログラムの作成ってむちゃくそ難しいんだからな!? それを実質俺一人で手がけたと思うと……かーっ! 俺ってなんて出来るやつなんでしょ!
フッ、そこらのお嬢ちゃん達、将来の旦那を選ぶなら俺みたいなイケメンで且つ色々こなせる男を選ぶといいぜ、俺みたいな……なっ(今までにないくらいのドヤ顔

……って長々と一人で止まらずになんか言ってたけどこれ全部ウソな、当たり前だけど
流石に人造人間を一人で作り上げるってのは無理があるわ……よっぽどすげぇ施設があって人数もいなきゃきっついところしかねえ
で、なんだっけ。お前は何者なんだっつー話だっけ?

お前はアレだ、どせいさんだ

>>189
……

あー。その中ならどうせなら全部やってやるよ……報酬がしけすぎてるがやらずに放置しておくにもなんか微妙に悪い気がするし
何、別にたかったりゃしねーよ俺ァ。そこまで悪人極まってねえから
先になんだ。宿屋のトイレ掃除だっけ? そんなもんお前らんところで雇ってる連中使って掃除しろよなってツッコミは今回なしにしてやる。ありがたく思うがいい

――――数分後。

ハイ、終わり。普通こんな事しがない旅人である俺に頼む? ……今日は偶然ここらへんにテント貼らせてもらってっから悪いからっつー理由でやってるけどよ……
で、次は?

――――こうして、イーノくんは使いっぱしり役として、美味しくもない報酬を受け取りつつも朝まで働かされ続けていったとさ

>>212
ヘヘ、何だかんだコイツに相手するのにも時間が掛かってしまったな。
よお、久しぶり。俺のことを覚えていてくれる奴がいてくれると案外やっぱり嬉しくなるもんだな

ここ最近というか1年近くの間はちょくちょく(数ヶ月単位)顔を出してやれるけどその前は色々あったからなぁ……
リゥと正式に付き合い始めたりその他諸々……あ、これ内緒な? ……って言っても俺ら身内にはバレてるんだが

後はちょっと死にかけたりとかー、ってこいついっつも死にかけてんな
にしても握わい、か。そうだなぁ。昔は色々な奴がいて色々な事があって色々と盛り上がってて賑やかだったもんな
思い返すだけでも笑いがこみ上げてくるぜ。あの頃はミヒロもアルフェもクッソチビだったのに今じゃ少しずつレディっぽさが出てきてるからなぁ
我が妹ながら美少女って感じだ。身内補正アリアリなんだけど

最近お二人さんはご無沙汰っぽいが俺はそうもいかないぜ。……ご無沙汰だったけど。
今後共俺たちイーノ軍団を、ここの連中をよろしく頼むな、ナナシ

289 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/05/08(Sun) 03:24
今日はもう少しだけ相手をしてやろう。

……あ、流石に気付いた? 俺の格好、昔の格好とはもう大分違って冒険者っぽさが出てるだろ、これ。
へへ、お気に入りなんだよな。このフード付きのローブとかさ。結構ボロくなっちまってるけど。
あ? バンダナ? バンダナな、うん。あれはー…リゥにやったわ

>>214
おう? あー、たまにいるよな。そういうやつ。放っておくかその場で叩き斬るかの二択になるんだが今回は夜ってのもあるし見逃しても俺は別に……
って何。え、何? おかずに? こいつを? 使うの? それまじで言ってんの? 嘘でしょ?
いやいやいや。だってこいつ見た感じあからさまに食ったらダメな感じの見た目してるでしょ
ウシとか其の辺の家畜と違うオーラ出してるもんこいつ。絶対ダメだってこれ。やめとこうぜ。な? 後悔するって絶対!

あ゛ーーー! お前、お前なんだそれおかずにするって決めた途端急にガチな感じの殺意むきだしてそんな狩り……あっ、あー……
お前ウッソだろ……えー、だってこれ……マジぃ?

…………

えー、今夜(午前三時なので朝飯という流れになってしまいましたが)のご飯は普通なのにおかずが普通じゃないことになってしまい大変遺憾の意をうんたらって感じなんだが
……ホントに大丈夫なのこれ。見た目すげえやばいけど。食ったらどくどく状態なりそうだけどこれ。大丈夫? ホント? ちゃんと味見した?

おいなんで目を背ける。何故顔を背ける。テメェこっちを見ろ、ちゃんと味見したのか。なあ。おい

>>235
そういや俺がここに降臨した時もこんな感じで虫っぽいのがこう……なんだっけ。やってきてた気がするな
いやあ懐かしいもんだ。あれからもう10年とまではいかんがそれくらいの年月は経ってるんだろ? 多分だけど
そりゃあ俺だって幾多もの苦難を乗り越えて愛を知り悲しみを超え強さを得たわけだ

書籍化するならそうだな、

『変態勇者と陽気な姫』って感じだな!!

リゥのやつ姫って感じじゃないけど書籍化するならそれくらい美化しても問題ねーだろ(はなほじ)

290 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/07/14(Thu) 21:42
よう、イーノさんだぜ。いやーしかし時間の経過が早いこと早いこと。
最近はある武器の覚醒に力を入れててな。知ってるか? 天星器って言うらしいんだけど
その七番目の武器、七星け……え、なに? 内緒にしろだ? しょうがねえな……しっかし何を必死に言うなってジェスチャーしてんだトウマは

……まあ少し話を戻すけどこいつの覚醒に勤しんでてな。まーたこいつもじゃじゃ馬なんだわ、ここまで力を戻させてやってきたが苦労したぜ
それ以外のこととなると……そうだな、特になんか進展あったか? ねえか
トウマとアルフェも相変わらずだしリゥもエル、ミヒロも相変わらずうるさいというか元気というか

俺はほら。見た通りよ。相変わらずのイケメンっぷり? ……なんつってな

>>240
もうそろそろ国や地方によっては祭り、なんて時期か
俺が住んでたところだとあと一月ほど跨げばそんな頃合になるかね
ん〜、祭りはいいぜ。旨いもんが食えるし何よりその雰囲気がまた楽しいときた

ただな、屋台のもんは旨いのはいいんだ。だが少しな、ほら……金がな
まあ? 今なら? 俺らんとこも色々と仕事やらクエストやら受けて稼いではきたからな、多少は余裕もあるってもんよ
Wanted掛けられたエネミーを討伐してやるだけで大儲けだってしたことあっかんな。ふふん

今年の祭り、どう楽しんでやろうか。お前はどうする? 俺たちと来るか? 飽きさせないぜ?
かわいこちゃんも一応いるからよ、うん。……見た目は悪くねえからな、あいつら

>>242

――かつて、大きな島に一際怪しく佇む城があった。
そこはいかにも怪しいような雰囲気を醸し出していた

俺らは数年前、遊び感覚でその城に乗り込んだのさ。
だがそこはただの廃城なんかじゃなく、れっきとした魔族の王、魔王の城だったのだ
そりゃまあ見つかってしまえばそう簡単に返してくれるわけも無く、俺たちは全員でいかにもラスボスだろって感じの魔王に喧嘩を吹っ掛けた

結果は辛勝。だが俺は、リゥとエルの力を受けたその剣で魔王の胸を貫いた。やつは死んだのだ……みたいな

なんかこんな感じのエピローグっぽく話してみたけど。そうかそうか、もうこんなに刻が経ったんだなー
あの頃はやべえやべえこれぜってえ死んだろ俺らやべえって! ってもうがむしゃらだったからなぁ

その魔王の名前なんつったっけ、えーとえーと……お、覚えてねえ……

けど敵に情けなんて掛ける必要なんて無かったよな。あいつは敵だった。それを倒さなきゃ俺らが死んでたんだ
うん、苦しい戦いだったが今をこうして生きてる事になんかこう、

感謝(ドヤ顔)

291 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/08/17(Wed) 15:28
よう。クソあちー中ご苦労さん。
今の時期世界各国でなんか色々盛り上がってるようだが俺達は相変わらず今を生きるのに必死も必死
暑いし虫うぜーし魔物もなんか活発だし依頼もそんな入ってこねーしで金銭的にもすんげぇカッツカツなんさ

いやー、どっかにいい稼ぎ方とか知ってる奴いねえもんかねぇ
出来ればこう、魔物退治系がやりやすくて俺等的にはオッケーってやつなんだけどどうよ名無し。なんかねえ?
……あったら皆やってるってな、わかってたさそうなるの……目に見えてたぜ……
致し方ない、ここは大人しくサバイバル生活でしばらくまた乗り切って、また逐一いい依頼がきてねえか見て回るか……

っと、そんなこんなでもう夏ってな。一年の半分も過ごしちまったわけだがお前らはどうよ、有意義に過ごしてるか?
リゥレンもエルも、トウマもアルフェもミヒロも相変わらずだぜこっちは

んでリアルタイムで成長していく俺たちをこれからもよろしくな!

>>244
そりゃあ一人で冒険するんじゃ何かと不便だろうからな、いるに越したことは無いだろうよ
そうだな、バッファーデバッファーに回復もこなせる便利な奴もいたらいいだろうし壁役なってくれる奴、
あとは一緒に攻め立ててくれるやつがいたらバランスがいいかもしれねえな

俺たちのパーティか? そうだな。えーっと……

イーノ→アタッカー
リゥレン→どちらかといえばアタッカー
エル→ばりアタッカー
トウマ→アタッカー
アルフェ→アタッカー(主に遠距離から魔法を使っての)
ミヒロ→非戦闘員

回復役がほしいな俺らのパーティにも。ミヒロにアイテム持つ係でも押し付けるか……
アルフェに回復とか支援系の術覚えるよう促すのも手っちゃ手なんだが如何せんどうにも相性が悪いらしい。不便な
俺も魔法が使えるわけじゃねーしなー……なんにもわかんねえし魔法とか。どうやんの? 念じればできるの?

リゥ「色々と努力が足りない」

うぃっす……

>>245

リゥ「んしょ、んしょ……」たぽんたぽん

リゥ「……んんんんーっ!」たゆんたゆん

リゥ「ほっ、ほっ……よいしょーっ」ばよよんばよよん

……。
(´'ω')o彡°

>>251

⇒そんなことより早く季節を秋にしてくれ

というか魔王に堂々と「はい!仲間になります!世界の半分おーくれ!」 なんて言ってもらえるって思うほどガキなんかじゃあないぜ
大体悪の魔王ともあろうものがそんな今時の子供でも言わないような選択肢をよこしやがってナメんなよコラ
俺とリゥとエルの最強合体トリオで一網打尽どころか一刀両断してやんぞおら

ってやるのはこいつを倒せる真の勇者……ROTOの者でなくてはならないらしい
あんたのシルエットは俺もどこかで見た気がする故にそんな感じがするんだ
決して俺があんたを倒せないから、というわけではない。あんたを倒すべきやつがいるから。そういうことなんだ
そう、つまり俺が手を下すまでもないっつーことよ

わりいな龍皇。あんたじゃ俺には及ば

トウマ「イーノさん! イーノさん! あいつ殺る気やべえんスけど! 殺気すげーんスけど!! 早く逃げるべきッスよこれェ!!」

よし、逃げる!!

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 19:51
アタッカー様がいないと魔法職は死にます

293 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/08/25(Thu) 21:30
……なあ
俺さ、今ここ来る前に少しそういや昔はこんなことあったっけなーっつってさ
記録をな? 読み返してたわけよ。俺とリゥとで

したっけよ、見てくれよコレ。トウマの。

……こいつ、めっちゃ変わったなあっつって……

<ぶえぇっくしょいっ!!

>>252
これはこれはまた唐突にどうも
……一応聞くが俺と、ってことでいいんだよな
んー、しかし悩む……

別にやり合うのが嫌だとかそういうんじゃねえんだ。ただ……ん〜〜〜
な、なあ。やっぱやめとかない? 普段なら別に俺も何も言わずに乗ってやるんだけどどうにも……
ナメてるとかでもねーから! 決して! そういうんじゃねえから!

ほ、ホントにやるのかー……?
仕方ねえ、そんなにしたいなら付き合ってやるかぁ
いいか、どっちかが膝をつく、若しくはギブったら終わりだ。やるからには俺も手を抜くなんて事はしないぜ

昔の俺ならそこいらの名もない奴らにも負かされてたかもしれねえが今の俺は違う
リバイヴ無しのサシでの勝負だ。……あ、得物はそれな、木の棒。俺も同じモン使うしこれなら別に大怪我なんてしねえだろ、多分

んじゃあ… 行くぜっ

>>255

――結局あの後の勝負はうやむやに終わってしまった
別に負けたわけでも勝ったわけでもない、かといって引き分けだったかとも聞かれると微妙だったわけだが……っと
陰陽師……?

あれか、悪霊退散悪霊退散!とかするやつだっけ?
なあなあ、おめぇさん。色々便利、とは言ってるが一体どう便利なんだ?
やっぱこう、霊とか呪術とかそういう類のなんかに強いとかそういうあれ?

こういう基本的にあんまり聞かない職業にゃどんな力があるのか気になって仕方ない
だが実際見た感じきいた感じ、イメージとしては状態付与とか能力強化とかしてくれそうな気がしなくもねえ
そういった意味では俺らんとこにひとりくらいいてもいい気はするが……
だが使えないとも一概には言えなさそうだ

おい、いざってとき呼ぶからそんとき頼むわ。たすけて陰陽師の人ー! って
そんときゃ色々便利ななんかでよろしくしてくれよな

>>260
おーよしよし、そう警戒すんなよ
どうどう、ホレ。餌でも食うか? ほれほれ、ツツツツッ(よく犬とかペットとか呼ぶときにするあれ)

そーだそうだ、よしよし、いい子だ。ほら食え食え。かわいいやつだなぁお前。うりうりィ

リゥ「ほう……」

……はっ

294 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/08/25(Thu) 21:51
別れは突然に、なんてよく言ったものだ

>>261
おっす! こんな時間だっつーのに元気だな名無し
……なんて俺も似たようなもんか。ははは
俺ふと思うんだけど長いことこの世界で生きてきてさ。
初めてここに来た時より見た目的にも中身的にも皆成長してんだよ

だからそういうアレでこう、今の俺はこういったイケメン具合なんだぜって記録できたらいいなあって思ってよ
いやまあ思っただけなんだけど。
俺たちの中で絵心が人並みにあるやつが誰ひとりとしていねえのが悔やまれるぜ……

トウマ「あ、俺絵なら多少かけるッスよ」
トウマ「……と思ったけど嘘ッス」

お前は怒られたいのか?

トウマ「すんませんした」

>>266
フッ、よせよ。照れるじゃあねえか
昔の俺ならここでめっちゃ大はしゃぎしてたな、違いない
いやほんと自分で言う分には割と自虐なところあっから何とも言えなかったんだけど言われると恥ずかしいな意外と
言われると弱い系的な。自分で言う分には平気だけどみたいな

いやでも嬉しいんだよ、うん。冗談抜きで
顔立ちはまあ……自分でも言うのは些かなんだこいつみたいなところあるが悪くはねえって思うんだよ
どうよ、な? 悪くねえだろ? 少なくともゴブリンとかオーガとかそこらの連中よりは好青年って感じするだろ?
まあでもここいらの皆美男美女ばっかだしな何だかんだ

風の噂じゃ一時すごいやつがいたらしいけど
そう言う奴もその世界じゃ美男美女なんだろう、きっと
見た目が良くても中身がダメじゃ元も子もないっていうのは俺大分昔に学んだから中身もいい男みたいに言われるように努力します

見た目も中身もいい男、そういう男に俺はなりたい

>>268
おっ、待ってたぜそういう依頼ってやつをよ
こういう依頼がある日こそ俺たちが輝くってもんだ
相手はなんだ? サイクロプスみたいなやつか? それともリザードマンとかみたいなやつか?
またまたそれとも辺境にいそうなレアリティの高そうなモンスターか?

もしかしてそれを超えた超大型のドラゴンとかか!?
くぅぅ……ッ! やっぱ魔物退治が俺たちには一番向いてる気がするぜ
俺の剣が早くモンスターを斬りたいって言ってるようなそうでもないような、そんな感じがするぜ
おっと大事なことを聴き忘れるところだった

その依頼、俺らイーノ軍団が引き受けた。その退治してほしい奴が出てくる場所ってぇのはどこだよ
光の速さで退治してきてやろうじゃないか。その分、報酬は弾んでもらうぜ!

295 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/08/26(Fri) 14:03
本日は晴天なり、ってな
よう名無し。昨夜ぶりだな
偶然この辺で宿取ってたんだ俺たち。んでもって依頼も終えて今日はのんびりって感じさ

つっても俺はそうでもリゥ達は別々で依頼こなしたりとかしてっから実質俺一人休みだからよ
ある意味なんか、すまんって感じだが使えるものは使うってな
まあそんな話はこの際置いといてだ。さ、戯れを始めよう

>>269
こういうのならリゥ辺りが喜んでやりそうだな。
「宝探しだー!(裏声)」
みたいな感じで。……めっちゃあいつに悪い気がしたがここにはいないしバレねえバレねえ

にしても埋蔵金か。この辺にあんのか? そういうのって。
それともアンタがその埋蔵金とやらの情報が乗った古ぼけたなんかを持ってたりとか
埋蔵金。埋蔵金か……

なあなあ、その埋蔵金っつーのよ。探し当てたらその9割を俺が受け取ってもいいとかそういうアレだったりする?
それなら今からでも重い腰動かしてでも探し出すんだが

……ダメ? よくて3割とか? いや3割でも喜んで探すけど
なにぃ?! お前みたいな金の亡者っぽいのには渡せねえだとぉ? そんなんじゃあダメだね
探し出してやるかと思ったがこれじゃあだめだ。乗り気じゃなくなったぜ、あー残念だ。まったく残念だな!

――(その後リゥレンたちが埋蔵金を探し出してそのうちの少しをもらえたのを知りまた怒るのは別の話)

>>270
ああ、悪いな
あー……俺今すげえ休日堪能してる気がする
特にこう、茶を入れてもらって優雅に飲んでる辺りが特に高貴な貴族感出ててすごく気分がいい

貴族じゃないけど。高貴さなんて俺には微塵もないけど。カケラもないけど
けどほら。世の中言うだけならタダだしな、うん
つーか俺がもらうのはいいんだけどって言い方もおかしい気もするがお前はいいのか?
なんなら俺が淹れてやるぞ? 淹れてもらったわけだしな

あ、自分で用意しますと。なるほど、OK
たまにはこういうふうにのんびりしてもいいかもしれねえなぁ
基本的に俺たちって慌ただしい連中なイメージつけられてるところありそうだし
主にリゥ達のせいで。

俺は別にそんなあれじゃないから。弁えてるから。この数年で色々あって大人っぽくなったろ?

なにぃ!? 別にそうでもねえだと?! 許さん! そこに直りやがれ!

>>271
お、本日もご苦労さんッス

……まあこういう仕事についてる間暇なのは平和な証っつーかいいことっつーか
悪かぁないんだけどな。仕事とはいえ暇だと流石にな、っつって
とはいえ暇とか言えないくらいに忙しいっちゅーことは要するにやべえことになってるっつーことになるわけだ
そういう風に考えたら暇なのも悪くないんじゃねえかなって。警備につくような仕事ならさ?

むしろ暇であり続けてほしいくらいだぜ
モンスターの大群に襲われて村人のみんなが連中にやられるさまなんて見たくないだろうし
俺だって生まれ故郷がそんななってたら言葉もでなくなるし。流石に

ま、何が言いたいかっていうと本日も警備、ご苦労様でありんす! ってことで。
飲みもんくらいならプレゼントするぜ、喉渇いたろ。少し待っててくれよな

>>272

い、いや……遠慮しとくわ
つーか何、流行ってんの? 巷で流行りのスクワット、とかいうくらいなの?
地獄のスクワットなの?

あ、日頃の。なるほどそいつは失礼した。だが俺達は俺たちで毎日鍛錬は欠かしてないんだ。すまないな
スクワット仲間なら他をあたってくれ。俺はこいつをあっこの兵士さんらに渡すのに忙しいんだ

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/26(Fri) 20:03
破壊の神と呼ばれた私がイーノを倒すことにした。

297 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/08/30(Tue) 19:49
昨日に続き今日のクソ暑さ具合に思わず一日中ぐったりだったぜ…
装備、というか武器も大分あまりに余ってきちまったから処理しねえと、とか思ってたんだが何もできてねえ
リゥとエルとの二人でリバイヴしたらそれこそ持ってる武器は使わんでもいいんだが俺一人で戦う時用にな、いくつか持ってるんだ
だがその武器も大分増えちまったからいい加減処理しねえと扱いに困っちまうわけよ

トウマは槍とショートダガーくらいしか使わねえし……
俺はこう、な? これ見たらわかる通り剣やらダガー、銃に銃剣……それもただの銃剣じゃなくて可変機能も備えてるレアモノよ
剣とダガーに至っては何本あるんだこれ……阿修羅名乗るか? 阿修羅イーノ……絶望的にネーミングセンスがないことが伺えるなコレ……

ま、まあこれらの武器は追々どうにかしていくとしよう。処理できなかったらできなかったでいつか使うときくるだろうしな、うん
持ち歩くのにクソ苦労するけど

>>274
んー? 別にいいんじゃあないか?
そういった夢を持つことは悪いことじゃなあないだろう。俺も昔はそんな感じのこと考えてたさ
正義の味方になれるかな、つって。そんな感じの。世界を救ってやるんだーみてぇなことを言ってた気がしなくもないぜ
今となっちゃそれは多分叶えるのは無理だろうなぁなんつって思ったりはしてるけどどうだろうな

その勇者を目指すやつと一緒に頑張り続けていったらいつかはなれるかもしれねえ……かなあ?
そこらはわかんねえや、俺は預言者でも何でもないしな。
目指すって言葉にするのは簡単だ。だがそれを実際叶えるのにだって相応の努力が必要なわけだ
諦めた側の人間たる俺がどうこう言うことでもない気もするが、やっぱ思い立ったら即何とかって言うように頑張ってみたらいいんじゃないか?

……勇者、ねぇ。
目指してみるか? 今から。名も無き冒険者から勇者。
いいじゃないか、ファンタジー感ありそうじゃねえ?
でもなんか俺には似合わねえ肩書きな気がしてきたぜ……

>>280
……少し前だっけ? 魔王だか魔人だかなんかを俺等が満身創痍だかでギリギリ倒したーみたいな話。
あれ魔王だっけ魔人だっけ。覚えてねえ……ここ最近色々ありすぎてな、俺の脳もついに多少のダメージが……

なんて変な演技は置いといて。
つってもそもそも魔王なんて大それた存在と相まみえることがそもそも無いからな、普通に生活とかしてりゃ……
よっぽどの幸運か不幸か。そんなんに出会った暁にゃ命を最優先したい身としては皆で一斉にズラかるつもりだけどな俺は
死にたくなんてねえだろ? 命あっての物種だ、魔王とであって

「さあ来い魔王! 戦い方を教えてやる!」

つって喧嘩ふっかけてぼこすかにやられて殺されてもしたら元も子もないだろう?
俺はそれが嫌なんだ。よっぽどのことがない限り、俺は魔王とか神とかそういうんにゃ敵対したくはねえ
かといってそいつらの配下になるかとも言われたらノーで答えるけど

さっき勇者云々の話してたんだけどさ。
こういう時にこそ勇者の話をして勇者に魔王を倒してもらって平穏を掴んでもらうべきだと俺は思うんだよ
ということだからさっきの名無しもな、せっかくだから勇者に頑張ってなってよ、世界中の魔王という魔王を殲滅していってくれよな
そしたらきっと世界は平和になるかもしれないぜ。んで英雄扱いさ

ま、世の中そううまいこと行くとも思ってないし、魔王も勇者に倒されるべき存在であり続けるとも限らないしな
もしかしたら逆に勇者という勇者が魔王っていう存在に消されてしまう可能性もあるかもしれない
おお、怖い怖い……考えたくないもんだな

298 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/08/30(Tue) 20:39
日が落ちたといってもまだまだあっちいよ……
風が吹いてようやく少し涼しいかも、ってなるかならないかだぜ……

>>286
Σおお!? な、なんだなんだ!?
……ってなんだ名無しかよ驚かせやがって。そういうのはよくないなぁうんよくないぞ
あーびっくりした……あまりにも唐突なもんだからモンスターたちが襲撃にきたもんかと思ったわ
人が油断してるところにそういうのはしないように、今度から気をつけること。いいな?
今回は俺だから良かったものの場合によっちゃその首と胴体が分けられちまうことがあるかも……しれない

それくらい危ない人もこの世界だ。あっちにもそっちにもこっちにもいるかもしれないぜ
ほらそこのフード被った兄ちゃんとかさ、あいついかにも人を殺してそうな感じの雰囲気出てるだろ……?
ああいうのにはやっちゃあだめだ。命がいくつあっても足りやしねえぜ

ほんとに危ないのかって? ったく、しょうがねえな。俺が体を張って見せてやるからよく見とけよ……

――どおおおおおん!!

<あっ、いや違うんすよあっこのやつにこういうことはすんなって
<ちょ、あぶねえから! ここでンな得物振り回したら他のやつにも迷惑かかるから!
<ごめん! 悪かったから! 許してって! なんか奢るからああ!!

>>287
そうだなぁ……長いこと時間が流れたな
俺たちの見た目も勿論のことだが精神的にも色々成長してきたー……と思いたい。多分
リゥは相変わらずなところがあるが、ミヒロも少しは兄離れしてくれたところもあるし兄としては嬉しいような寂しいような
トウマとアルフェはあいつら昔はすごいSとMって感じだったがお互いいいパートナーってなってるっぽいんだこれが
今までを見てきた俺から言わせてもらえばやっぱ皆それぞれちゃんといい方向に変われてきたんだなって

それに5年だぜ? その間に色々な出来事もあったしなぁ
そうだなぁ、例えばー……うーん、ヒミツ。なんて
ははは……気になるか? 気になるならそうだな、今度辺りリゥとかトウマとかに聞いてみ
もしかしたら教えてくれるかも知れないぜ?

299 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/09/17(Sat) 19:19
寒くなってきたな

寒くなってきたわけだ。
暑い時期を乗り越えたわけだ。つまり

これからまた恒例になりつつある極限の寒さに耐え忍ぶ準備をしなければな……
くっそおおおおお今くらいの時期が一番俺は好きだ! 暑過ぎもせず寒過ぎもしない!
そんな普通の生活を何故、何故俺たちにはさせてくれねえんだ!

トウマ「仕方ないんじゃないスかね」

>>292
まあ、そうだわな
それが普通の考えだわ。俺もそう思うもん
けどヒーラーの一人二人はやはり欲しいと思うところだ。
ヒーラー兼バッファーも兼ねてくれると大層俺達も戦力アップ間違いなしだぜ

トウマ「でもアルフェは脳筋ッスよ」

お前あいつをさん抜きで呼ぶようになったんだな

トウマ「ゲッホゲッホ」

まあいいさ、仲睦まじいのはいいことよ。今度ちょっかいかけてやる
……エルも最低限の治癒術が使えるくらいだった気がするけどうーんうーん
でも現状今の状態でも困ってねーのも事実。しかし不安要素を取り除くに越したことがないのも事実だ
アルフェにはこれからの修行メニューにヒーラーとバッファーとしての役割って名目の授業を組み込んでいくとしよう

先生はこの町のヒーラーしている誰か適当に話し込んで頼むとしよう
俺達のパーティはまだまだ戦力伸びるし戦術にも磨きが掛かる!! やったぜ、フラン!

リゥ「イーノさぁ、今私以外の女の名前を呼ばなかったかい?」

>>296
あ、やめていただけますか?
俺そういう争いごととか好きじゃないんだよ実は
今までだって生きてきた中で虫の一匹も殺した事ないんだよ。 …チッ、邪魔だなこの小バエ(たたきつぶす音)

だからそういう俺を倒す、みたいなのは勘弁してくれると嬉しいな
てかおたく何? 破壊神的な立ち位置のお方で?

いやはや、そんな大した奴がこの貧弱な旅人に何用だろうか。
悪いけど神とか信じないタチだったけどこれじゃあ願掛けに毎夜毎夜勘弁してくれってしなきゃあいけなくなるじゃねえか
嫌なんだよなあそういうの。宗教臭くて。面倒臭いとも言える

それにさあ、まだまだ俺ってば育ち盛りなんだよ。戦いに関しては。……体に関しては言うな。最近成長止まってる気がするとか
つーか突然だな! 俺アンタに何か喧嘩売った!? 売ってねえよなぁ! 喧嘩吹っ掛けられるとかこの人生そうそう無いぜ。しかもすごいやつに
たすけてリゥレン(ウー)マン! ってしようと思ったがあいにく俺以外の皆は飯の調達に出てしまってこの場には俺とあんたしかいない

悪いけど帰ってくれないか、お前にも家族はいるだろう。こんな時間だぜ、オカンが飯作って待ってくれてるだろうよ
それともアレか? Shall we Dance ……ってか? 男相手にそいつぁどうかと思うぜ。
踊るならリゥみてぇなナイスな体した女の子じゃねえと生憎乗り気になれねえんでな!

仕方ねえな、本気で相手してやる。
消えろ、ぶっ飛ばされんうちにな(ヤ〇チャの中指立ての真似)

(その日どっかで起きた爆発、その爆心地の中央に丸焦げになったイーノがぶっ倒れていたのを通りすがった旅の人に救われたのはまた別のお話)

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/17(Sat) 19:24
イーノの背後に迫るゴブリンの影。
ゴブリンの手には棍棒が!?
今、イーノの頭目掛けて棍棒が振り下ろされようとしている!

イーノの運命はいかに!!

301 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/09/19(Mon) 19:42
リゥ達には通信端末やったけど俺が持ってないと意味がないのでは? って渡して別れてから気付いてしまった
……困ったな

ま、まああいつらだけでも何とかなるだろう。しばらく俺はここにいるつもりだし戻ろうと思えばあいつらだって戻ってこられるはずだ
トウマは一人でそのへん彷徨いて鍛錬に励んでるっぽい
俺か? 俺は、自由行動の最中だ(ドヤァ)
リゥ達による某SNSでのやりとりの様子はどっかで見れるかもな。全世界で普及してるアプリらしいしあれ

>>300
ふあーあ、今日ももうこんな時間か……
リゥ達には各自バラバラに行動してもらってこの国周辺の近況諸々の情報収集に当たらせてるから俺としては暇で暇で
一日中何もしてなかったわけじゃあないが退屈なのは事実だったわけで。
その退屈さを紛らわせる為に今日も今日とて依頼をこなして淡々と過ごしてたが……やはり俺用の端末も用意しておくべきだったと今更ながら後悔している
一から作るってなるとまたクソ時間かかるしやはり購入が一番手っ取り早いんだろうとは思うが……な、お財布事情的に少々厳しい
大人しくあいつらがまた帰ってくるのを待つしかないわけだが――

――よお、俺の背後を取るたぁいい度胸だ。なるべく気づかれないように迫ってきてたが如何せん殺気で丸分かりだ
この棍棒をまともに食らっちゃ流石に俺の石頭でもどうなるかはわからねえ。おお怖い怖い

……どうした、下ろさないのか? それとも気付かれてヒヨったか? この際どうでもいいか
お前はこの俺に対してバックアタックを仕掛けてきたわけだ。つまりお前にはそれ相応の覚悟をもってきたということだ
運が良かったな、余程のキレ者が相手じゃ今頃お前の首は胴から離れちまってたろうさ
だがな、俺とて一人の戦士のつもりだ。お前のような魔物相手に容赦するつもりも情けをやるつもりは微塵もない

俺に気付かれたのがお前の敗因だ。来世は殺気も消して俺を倒しにくるんだな

(イーノのレベルが1あがった。)

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 21:10
スライム一億匹討伐のバイト募集するよー

303 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/09/25(Sun) 19:24
うぅ、だいぶ日が暮れてくると寒いって感じるようになってきたなこの格好じゃ
リゥレン達は順調に事やれてるのか不安で仕方が無いが俺がここでどうこう言っててもそれこそ仕方ない
トウマのやつもいい眼をするようになった

俺もうかうかしてられねぇな。さあ、今日も……ってもう夜じゃん。
萎えぽよ、少し名無しと戯れて今夜の飯の用意しねえとだ

>>302
……お? なんだこりゃ、スライムの討伐。うん、なるほど。
体を動かすには丁度いいものを見つけた

と思ったんだが数これお前……嘘だろ? 1億ってマジ? 本気?
数百とか千ちょっととかなら体力続くと思うけど億となると身体が持たねぇ気がする……
ええい、男シングウジ、やらずに何を最初から諦めてんだ!
やってみなければわからんという言葉を忘れたか! たかがスライムなら1匹1匹は雑魚なんだ
纏めて倒せる手段があれば大分楽になると思うんだが……

なんて、そこでこの……マジックアイテムよ。
この球体にゃそれぞれの属性の攻撃魔法が仕掛けられてんのよ
それをこう、くいっと安全装置を外してしてスライムの集団に投げ込んだらあら簡単! 魔法を扱えない俺にも上級魔法が扱えちゃうわけよ
便利だろ? これ少し前にマジックショップで売ってるの知ってさ。
思わず買い込んじまってよ。金欠なんだわ

つーこってその仕事、俺に任せてもらおうか。
剣術にも長けて新たにアイテム頼りとはいえ1人でも広範囲フォローできるようになったんだ
使い勝手もこの仕事で覚えておきたいしな、このチャンスを逃すのも勿体ねぇ!

でも流石に連続しては使えないんだよな確か。連続して使いまくるとえらいことなるらしいし
……でもダメって言われるとやりたくなる……あ、やめろって? わ、分かってるって

……(今度廃墟と化した城にでもぶっぱなしてみるか)

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 20:10
毎日ダンジョン探索してこそ、というもの。

305 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/10/08(Sat) 01:31
寒い。鼻水止まらねぇ。どうも、みんなのアイドル イーノくんだぜ。
聞いてくれよ、この北の大地…ホ・ドーカイ地方の方で一部なんだが遂に初雪が観測されたらしいんだ
俺とトウマで興味本位で見に行こうと思ったんだが、
如何せん流石に海を越えたり山を超えたりすんのは今からじゃ流石にな…

それにいい加減リゥ達も戻ってきそうだし、確認しに行くならあいつらが戻ってきてからだな
男2人で見に行ってもロマンチックもクソもねえし…
そして何より早くリゥ辺りに看病してもらいたい。トウマに診られてもトキメキを感じねぇ

>>304
冒険者や勇者達ならダンジョン探索はもはや日常茶飯事だしな
案外あからさまな洞窟なんかにもお宝は眠ってるもんなんだ
少し前にトウマと鍛練も兼ねた洞窟探検してきたんだがだーれが置いたのか宝箱とか案外置いてあんの
驚きだよな、この世界を創った神がうっかりで設置したのかわからんが良いもん拾えること拾えること

それに魔物達も中々つえーおかげで力もつけられるしで一石六鳥くらいあった気がするぜ
あいつも力をつけてきたおかげでそこらの雑魚達なら2人でシュンコロよシュンコロ
その洞窟の最奥にいたいかにもって感じのオークも手こずらねぇで倒してやったし
俺自身も昔に比べて力がついてきたって実感するね

名無し達もどうよ、俺達を雇うって感じでさ。ダンジョン探索、してみねぇか?
最初の1回は安くするぜ? なんてなっ
金はいらねぇにしても色々な土地の色々なダンジョンを走破してみたいのは俺としては大いにある
なんつってももう何年も旅をしてきたんだ。興味だって湧くもんだ
当時はびびって行かなかったようなところにも今では行けたり、なんて。

今更ながら冒険心という名の炎に油を注がれちまったような気分だぜ!
この世界がゲームで出来てるなら今の俺は隠しとか裏とかそういう感じのダンジョンも楽に突破出来そうだ
でも次に潜るのならリゥ達が戻ってきてから、だな

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/08(Sat) 19:06
最強の装備を揃えたい。何とかしてくれよ

307 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2016/10/10(Mon) 00:16
リゥレン達が帰ってきたぞー!
あいつら帰ってきた早々寝やがったけど。まあ疲れてへとへとなのはわかるが
「疲れた。あ、ただいま。会いたかったよ。おやすみ」
これだけ言ってさっさと寝に行くっておかしくない?
俺変な事言ってる? おかしくない? おかしくないよね?

くっそぉ、俺も久しぶりだなの一言言ってやろうとした矢先だもんな。ぐぬぬ
ま、まあいいさ。無事に戻ってきただけめっけもんだ。許してやろうじゃないの

にしてもだ。いやぁ、なんつーの? この物語の主人公は俺! って感じ出てきてない?
そろそろここを牛耳って
【イーノ軍団の】ファンタジーな感じの世界に住む俺が質問に答えてやらなくもないぜ【お通りだ!】
ってしてやろうと思うんだけどどうだろう。
……ダメか。まあそりゃそうだ。姐さんに殺されそうだもん。

みんな元気にしてっかねぇ

>>306
……いいか名無し。最強の装備とは簡単に言うけどな、手に入れんのも苦労するもんだぜ?
しかもおめぇ、何とかしてくれよっておめぇ! 甘ったれんなぁ!
俺だってなぁ! なんかいい感じの最強の感じっぽい防具とか欲しいんだよ!
何食らってもダメ通りにくいとか、デバフ入らないとかさぁ! そんな特殊な感じのやつほしいんだよ!
でも現実そう都合よくねーんだよ! 困っちゃうぜ! なぁ!?
武器は何か少し強そうなの俺手に入れたけどもよ……このガンブレードみたいなのとか、
あとはこいつ(なんか強そうな大剣)とか……それにこいつこいつ。セブンスターソード(和訳)
この三つでわりかし何とかなるんだこれが

いや俺の武器の話じゃねぇよ。
で? 何だっけ? 最強の装備を揃えてぇから何とかしてくれって話だったっけ?
俺にそんな難しいこと頼むな! そういうのは勇者御一行の背中にべったりついていって、
奴がそれらしき装備を手に入れようとしたところをネコババしちまえば楽よ!

……発想が下劣だがこれが一番確実だぜ?
それ以外の方法となるともうなんだ……神頼みでひたすらダンジョンやら塔やら潜って見つけるしかねぇよ
掘り出し物が案外あるかもしれない城下街のバザーとかに顔出してみるのも面白いかもな
期待値0だけど。
とはいえ物はすべて試し、って言うだろ? とにかくチャレンジよ。
それが一番大事だと俺は思いました。まる。

……読書感想文じゃねぇんだぞこれ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)