掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】第四章。………質問ですって?【質雑】

1 名前:キリアと娘二人 ◆x2MaTKKo 投稿日:2013/05/09(Thu) 09:25
此処が新しい新天地……、
そう、この場所こそが無限の開拓地!!

ユ「開拓民乙。
結構待たせちまったかも知れないけれど新しい場所、開幕だ」

ア「ルールが色々と一新されてますので是非御確認下さいませにゃ」

取り合えず現行のルールが>>2に、

ユ「色んな場所への扉が>>3で」

ア「自己紹介用のテンプレが>>4ですにゃ」

各自熟読した後に開始だぜ☆
皆、この場所も末長く宜しくねっ!!

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 18:11
秘宝を求めて未知の大陸を目指すよー

つ【イカダ】

404 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2017/01/07(Sat) 15:10
ういーっす。
少し前に風邪やらかしたと思ったが別にそんなことも無かったぜ。……正直なことを言うと今なりつつあるかもしれないんだけど

年が明けたってェ事で一つ、めでてぇなって事をここらで適当に述べつつお前ら名無し達にお年玉とやらをやろうと思ったが、取りやめだ
あいにくアルフェ達に配るので精一杯でね、金欠冒険譚はこれからも! って感じよ
お前らあの瞬間何してたよ? 俺は跨ぐ瞬間までクエストこなしてたけどな! 汗水流して!

まあ、帰ったらあいつらが総出で帰り待ってたっぽくて新年早々泣きそうになりましたがぼくはきょうもげんきです。
よっし! んじゃ今日からもまた改めてよろしく頼むぜ名無し共!

>>384
新年早々初叩きのつもりかこの野郎
んなことは殴られた事もある俺もよーくわかる。めっちゃいてえんだよな、分かるぜ名無し
だがな、それを言って俺を殴ろうとするのは良くないな

分からせるってのも確かに教育するうえで必要なことだが何より手順がいけねえな
つーかクソガキって歳じゃねえぜ俺はもう。……トウマもあいつももう何気にいい歳してんだよな
っと、まあそういうことだからよ。いてえしつええ武器だってのは俺も重々承知している
だからそれはもうしまっとけ、な?

威力を分からせてえならそこいらの魔物にやっておけって。そういうのは対人で使うもんじゃあない
罰ゲームでだってもうちょっと優しいもん用意するぜ普通
てかあんたもいい歳してだろうにそんな駄々をこねる子供みてえな言い方しやがんな……
どうどう、お菓子でもくれてやろうか? ん? いるか? あ、さらに怒らせたくせぇ

>>385
おう、なんだ改まって。今北産業的なやつ?
つってもそうだな、忘れるなんてことは誰にだってあることだ
俺だってそうさ、昔会ったんだろうけどいざ向こうから久しぶりとか声掛けられても誰だっけ? ってなること、あるさ
流石に真正面でアンタ誰だっけなんて言えやしねえからよ……

そうだな、じゃあ折角だし言ってやるかね。えーっと、そうだな……

俺はイーノ・シングウジ。しがない旅人だ
俺はイケメンでよくモテた(過去形)
俺は超絶頭脳派の超人気キャラでさらには強キャラ

ってところか。……あ? なんだ名無し、意義でもあんのか?
……いや、むしろ俺が待ってくれというべきところだこれ。
2行目と3行目が今になってめっちゃ言わなけりゃよかったってなってる
ごめん、もっかい。えダメ?

>>386
おう、サンキュー名無し
そうだな、あんときゃめっちゃガヤガヤってかんじで賑わってたもんな。何せ色々な奴らがいたもんだ
今だってそうだけどな? 個性豊かな連中が多いっつーのはいい事だ

キリアの姐さんらに九竜の旦那ら、
ミラの旦那らとかレオンの旦那らにみい子の姐さん、
リレイトの姐さんといいシルファニアの姐さんといい個性ぶっ飛んだ連中が多かったもんだ

そういった意味では今もそうだな。猟犬に詐欺師(!?)とかな。すげーよ。……
そういった意味では今もそうだな。ヴィルヘルムの旦那にディオンの旦那とかな。すげーよ

っつーかそうだな、そんな合戦も昔はよく起きたなあ。懐かしいもんだぜ。よく覚えてたなぁ
流石名無しといったところだ

>>387
フッ、よせよ名無し。照れるじゃあねえか
まあアホなのは昔から何一つ変わってねえけどよ、長年旅を続けてきた仲間達なんだ
そりゃあ愛しだってするさ。名無しも考えてみ? 一緒に苦難を乗り越えて何年も旅を続けてきたやつを無下にできるか?

そういう事よ俺が言いたいのは。ここまで誰も死なせずにやってこられてむしろよかったぜ俺も
ただ、そうだな……昔はあれだ、黒歴史……というか。
色々恥ずかしいことばっかしてたなって今でも思う。ガキ故、だったなぁ

お前も仲間だけなんて言わずに友人や、お前の親御さん、兄弟も大事にしてやれよ
取り返せねえものもあるんだ、今とその関係を大事にしろよな

405 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2017/01/07(Sat) 15:35
うおー、さんむいなあいっかわらず……
こりゃ風邪じゃなくて安心したところにこう、一気にくるってのも頷けるな
気ィ付けよ……

>>391-393
おう、おめっとさん。アンタらも新年早々イイもんよこしてくれるな。
てか俺にもか? わりーな、この歳になってまさか金をもらえるとは……
あ? お年玉とは言ったが金とは一言も、だ?

嘘だろ。オトシダマというものは大体金って世間一般的に相場が決まってるって古事記にもそう書いてあるぜ
つーかなんだテメェその表情はぁ! いかにもそのあとに意味深ってついてそうな表情はなんだてめぇ!
俺にゃそんな趣味はねえぞ!

やめろ! 金だけ置いてあっち行きやがれ! やめろ!!!!!

>>398
ああ、全くもってその通りだ
ああいうのは裏で何を考えてんのか読めやしねえから俺は苦手だ
それに此処に来る前の話になるんだがああいうタイプの友人……いや、友人とも言えやしねえか
ああいうのに玩具にされた事があってそれ以来ああいう人間は苦手で苦手でしょうがねえんだよ

……あ、これディオンのやつには言うなよ。あいつ絶対玩具にしてきやがるぜウッキウキで
チックショー、どうにも優位になれねえんだよあの手のには。どうにかして苦手を克服するしかねえ。弱みを握るか!?

……弱み見つけてどうすんだよ。どう弱み見つけるんだよ。
先の作戦は早くも終了だ

>>399
……。(早速被った)

GUGAAAAAAAAA――――!!!!

……どうよ(脱いだ)

>>400
げえぇーッ! よりにもよってあんまり好きでもねえ食いもんが集団を成して来やがった!
あの食感というか味というか、なあんか好きになれねえんだよアレ
で、どうすんのコレ……適当に捌いて近くの村町にでも寄付でもすっか?
しかし数がな、一人で捌くにゃどうも厳しい

(ん〜〜〜〜、……おっ? なんかあっちにも俺と似た境遇のやついねえ? あいつに全部任せてズラかるか?
……いや、食糧問題、かつ金銭問題を抱えている俺らに実質無償で食料を手に入れる機会はそうそう無い
故にこれはチャンスとも言えるわけだ。だがしかし俺は別にたらこが好きなわけでも無い

ええい、つってもこの際好き嫌いとか言ってる問題でもねえ!)

っしゃあ狩るぞテメェらァ! 俺についてきやがれ! あの食料を手に入れんのは早いもん勝ちだぜシャオラァ!!

【しばらくのご飯に+たらこが追加されしばらくたらこを見たくないと一行は口を揃えて言う事になるのはまた先の話】

>>402
んー、あんまり。
依頼自体はほぼ毎日、受けに受けてそこそこの報酬は得ているハズなんだがどうにも金銭的に余裕が無い
何故だろう

――
「あれほしくない? 中々いい服してるよこれ」

「買うか」

「おっ、この武器良いな……いや、しかし」

「買ってやってもいいぞそれくらい。新調すんのも悪くねえだろお前には」

「……! この魔術書は……」

「おう、買ってやんぞ」

――

……。

いやあ、なんで金がねえんだあれだけ汗水流してんのに。
いやあ、なんでこうも貧乏生活が続くかね……いやあ全く、なんでだろうナァ……

>>403
未知の事象だと……あ、これは違う
未知なる大陸ゥ?

……まあ、案外あるかもしれねえな確かに。冒険者として、旅人としてその手のには乗らずにはいられねえ
冒険心とやらが疼いて仕方ねえんだ!

で、いつ出発する? 俺も同行しよう。……ってなんだこのイカダは。

まさかこれで探すっていうのか? この広い世界を? 体が持つかこれでぇ!!
せめて船を用意しろ船を! イカダとかお前こんなんじゃまず体が持たねえから!
俺とお前だぞ!? ましてや仮に俺の仲間も連れて行くとなるとすげえ大所帯になるぞ!

なんか、うまいことお偉いさんとかに土下座して船貸してくれとか言ってこいよ
……提案したのはお前だからな、ウン。お前が船を用意する必要があるわけだ

秘宝を探し未知なる大地を探すのはロマンが溢れていて俺は嫌いではない
が、行くなら準備を怠るわけにはいかねえ。向こうで何が起こるか分かったもんじゃあねえからだ

準備が出来たらこっちも乗ってやるぜ、まあ大船に乗ったつもりでいさせてやるよ!

406 名前:ヴィルヘルム ◆sEWmV1PI 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:15

「寒ッ……」

「こんな日にゃあ、温かいモン食ってゆっくりしてえな」

>>392

「おいコラ、誰が狂犬だ誰が」

「ソレはやめろ。普通に呼べ普通に……ん?」

「………」(入手:雑煮)

「……まぁいい。飯に免じて許してやる」

「今後はなるべく気を付けやがれ」

「………うめえ」

>>399

「お、おう……貰っとくがよ」

「何だこりゃあ……コレでオレにどうしろってんだよ」

「……まぁ、被りモンだっつうなら被りゃいいか」

「お………案外、温けえモンだな」

>>400

「タラコ……聞き慣れねえ名前だが、何なんだありゃあ」

「あ? 食いモン? 魚の卵だと……?」

「……よし」

「【魔法の矢】で確実に撃ち殺して、腹いっぱい食ってやる」

>>402

「全然、サッパリだ。それとも何か? 儲け話でも持って来たってか?」

「………チッ、何もねえのかよ。クソがッ」

「あァ畜生、どうにか楽して儲けてえモンだぜ」

>>403

「……いや、無理だろ」

「どう考えても、イカダじゃ途中で持たなくなる」

「大体当てはあんのか? ねえだろ? 場当たり的に行く気なんだろう?」

「は、アホらしい。ンな自殺に付き合ってられるか、オレは行かねえ」

「それでもやる、っつうなら止めやしねえがよ」

「藻屑になっても化けて出んじゃねえぞ、2度死にたかねえだろ? てめぇも」

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:20
キミにとっての冒険の必需品を教えてくれ。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 19:03
ディオンさん、イーノがあんなこと言ってますけど!

409 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/01/09(Mon) 23:28
(――また広がっている…)
(しばらく魔物の討伐クエストは控えておいた方がいいかもしれない…)

【ディオンは右手を見つめながら黙り込んでいる】

……ん?  【ディオンは貴方に気が付いた】

おや……いつから液晶画面の前にいたのです?
いいでしょう。今日も楽しくお話でもしましょうか

>>402「儲かってる?」
ええ、おかげ様で。なかなかの儲かりようです。
まぁ私は基本的に一人旅なのでパーティがいない分、分配も発生しませんし
取り分はすべて自分一人のものとなりますから、そのあたりも大きいのでしょう。

その代わり、危険は人一倍大きいということですからね。
前にも言いましたが、私は…そう、例えるなら敵にぶつかっただけで小さくなる配管工や
敵と正面衝突して体力が削られる体内がブラックホールなピンクボールみたく…
片手〜両手で数えられるくらいのヒット数でだいたいHPが尽きる魔術師…いえ、暗黒騎士なので――――………

あの、一ついいですか…?

もうそろそろ私、魔術師に戻っていいですよね?っていうか戻りますよ。戻らせて頂きます

暗黒騎士であっただけに今までにない取得スキルが増えたのは事実です
しかしレベルアップした際の基本ステータスの向上を考えると非効率的なんですよ
まず、私本体のレベルがそれなりに高いと前にお伝えしたと思うのですが、
そうなると次回のレベルアップまでに必要な経験値ってかなり多いんですよ。当然ですが。
そこまでの苦労を考えると、暗黒騎士としてレベルアップしたときのステータス配分がががががってなるんです

確かに、私が物理攻撃の魔剣を扱う以上、物理攻撃が高まったのは良いと思います
しかしですね、今更物理防御力が上がったところで…って思ってしまうんですよ
私の目指すべきステータスは魔力特化型。これに尽きるのです。
他は…魔法防御力が上がるのはいいですが、今更捨てて来た物理防御力上げたって
他のステータスにはどう頑張っても追いつけないんです。
それなのに暗黒騎士という職業でレベルが上がると物理防御力や敏捷や運にも割り振られてしまって…
とにかくそういうことなんです。特化型極めるタイプの方ならお分かりでしょう?
私は器用貧乏になんてなる予定ないんですから…

>>403「秘宝を求めて道の大陸を目指すよー つ【イカダ】」
秘宝探しの旅ですか。いいですね。さっそく出発しましょう

そしてそれは…―――イカダ…?…ふふ、はい、ありがとうございます

さすが、冒険に出たくてうずうずしているだけあって気が利きますね
ではさっそく……えい、

【ビビディバビディブー!】

【イカダ は クルーザー になった!】

いいですか。これはあなたの夢であって…夢は永遠ではありません
私はあなたの夢のお手伝いをして差し上げただけなのです
つまり何が言いたいかというと……夜中の0時までには必ず帰ってきて下さい
そうでなければ……

帰りの船はありませんよ。

ん?私ですか?どうして私が同乗すると…?
私は、貴方の夢が実現できるようにちょっとご助力する程度の妖精的な立場でしかありません

夢は自分で掴むものです。未知の大陸を見つけ、秘宝を手にすることができるかどうかは
あなた次第です。

そう、夜中の0時までにね。

………大丈夫。できますよ。あなたならね。
少なくとも、私ができないと断言できるのは、夢を持たない方に対してだけですから。
目標がある人間は強いのです。そして今の貴方には、目標がある。
自分を突き動かす力がある貴方は強いお方だ。だから自分を信じて、行動するのです。出発するのです。
そして、必ず戻ってくるのです。夜中の0時までに。

―――「もし、できなかったら」?    ………ふっ…そうですね、そのときは……

魔法の力を借りずとも、『できる』ということを証明するだけでしょうに。

410 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/01/09(Mon) 23:43
>>407「キミにとっての冒険の必需品を教えてくれ。」
私にとっては…そうですね……
お金、は…別にクエストさえこなせばすぐにでも入手できますし…
杖刀、がなくとも呪文は唱えられますし…
この本、は……     ……。

ふふっ、私にとっての必需品はコレですかね。そういうことにしておきます。
別に、本がないと困るわけではありませんが…この本は特別なので。
思えば、時間さえあればいつでも開いていますからね。下手すると一日の大半は読書で終わります…ああ、あと魔術の研究とか…

中身が気になる?……フフ、読みたいですか??
――――では…

【ディオンは 大切にしている本 を開き見せt―――】

なんて、ウソです。
無理ですよ。あなたには読めませんから。
ああ、別に馬鹿にしているわけではないのです。ただ…これは……

…この本の中身を見れば、きっとあなたが私を馬鹿にすることでしょう。
ですから、見る必要はないのです。諦めましょう

>>408「ディオンさん、イーノがあんなこと言ってますけど!」
イーノさんが…なんです?どうかされたんですか?
彼がどんなことを言っていたのか気になるので、ちょっと魔術で過去を振り返ってみましょう
――――――――・―――――――・
「つーかなんだテメェその表情はぁ!」
「俺にゃそんな趣味はねえぞ!」
「やめろ!金だけ置いてあっち行きやがれ!」
なんと…彼にそんな趣味が……
そ、そうでしたか…まぁ私がかかわることではないのでそっとしておきますが…
あれはきっと…照れ隠しだったのでしょう…言われてみれば嬉しそうに聞こえなくも…――
――え?見るべき場面が違う?
ああ、そうでしたか……
「あいつ絶対玩具にしてきやがるぜ」
「弱みを握るか!?」
「…あ、これディオンのやつには言うなよ。」
―――………
フフ、なんだか誤解を受けている気がしますね

彼も面白い方ですね。常時正面から突破していくタイプの方のはずなのに、
苦手意識が拭いきれず、けれどそれを悟られ私の気分を害さないように
遠慮しておいでとは…

誰にでも苦手な人はいますよ。彼にとってはそれが偶然、私のようなタイプだったということでしょう
でもきっと、それは彼の中での勘違いに過ぎないはずです。
過去の苦手な方にちょっとだけ似ていたので…彼の中に私が苦手だという認識が
刷り込まれてしまったのでしょう…仕方のないことです

私にできることは、彼の苦手意識を刺激しないよう…遠くから見守ることだけです
しかし不本意とはいえ…このままでは申し訳が立ちません。
彼の気を遣わないよう、何かお役に立てるようなことは…

ああ、そうだ。

>>>393さん、イーノさんは貴方のお年玉(意味深)が本当は気に入っているって顔をしていましたよ
彼は恥ずかしがり屋なので、きっと正直には告げなかったと思いますが…
また機会があれば会いに行ってみてもいいと思います。はい。

――あ、たっぷりたらこ(>>400)の皆さん。あそこにいる彼が、あなた方のことを何日かに分けて美味しそうに食べていましたよ?
他にも食べている方はいたと思いますが、彼は特に喜んで食べていたように見えました。良かったですね。
まだ残っているようでしたら顔だけでも見せに行ってみてはどうです?

おや、娼婦の皆さんこんにちは。
私は生憎あなたたちに見合う男ではないのですが…
ほら、>>266さんが仰るようにイー何とかさんって言ういい男があそこにいるそうですよ。
彼もきっと喜びます。あなた方のような麗しい方々はきっと歓迎されるでしょう。
まぁ…彼のまわりには常に可愛らしいお方が勢揃いなので、引け目を感じるかもしれませんが…
…あれ?寧ろ女としての闘争心が湧いてきます…?ふふ、そうですか
彼らがどこまでの関係なのかは存じませんが、仲良くお話しする程度でしたら問題ないと思いますよ。知りませんが

人の善意というのは人知れず伝えられることでその人に返ってくるのですよ
彼は善人ですから、きっとこれで幸運が舞い降りてくることでしょう…
その小さな働きをしたに過ぎませんが…これで、私でも少しはお役に立てたでしょうか…

例え誤解が解けなくてもいいんです。お役に立てていることを願うばかりですよ(ニコニコ

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 02:45
屈強な男「なぁイーノ…俺とめでたいことしねえか?」
たらこ「た〜らこ〜(ドドドド…」
娼婦「なんですって!イーなんとかく〜ん?」

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 23:40
海賊団に勧誘しまーす

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 19:26
人生で大切なことって何だと思う?

414 名前:ヴィルヘルム ◆sEWmV1PI 投稿日:2017/01/14(Sat) 20:09

「盛大に吹雪いてやがる……こりゃあ、下手に表を出歩けねえな」

「………晴れても雪が積もってたら、それを食うか」

>>407

「飯だろ」

「………いや、ンなツラしてんじゃねえよ。マジで言ってんだからよ」

「出先にマトモな食いモンがあるかどうか、ってのは行ってみねえと分かんねえ」

「ありゃ御の字だがよ、もし無かったら? 空きっ腹抱えて、満足な働きができるのか?」

「答えはノーだ。並大抵の面倒事ならまだしも、オレ等に回される仕事はロクなモンがねえからな」

「常にベストコンディションを求められる以上、必要のねえリスクを負うのは馬鹿のやる事だろ」

>>411

「……タラコ以外は手に負えそうにねえな」

「厄介に首突っ込んでこその冒険者だが、身の丈に合わねえ事にまで手を出すのはただの無謀だ」

「野郎と娼婦は放っといて、タラコは少しだけ貰ってくか」

「あんだけたっぷりあるんだ、構いやしねえだろう」

>>412

「海賊だァ……? 知るかよ。他当たれ」

「つうかよ、相手見て馬鹿ヌカせ。オレはどっちかってえと、てめぇ等を潰す側だろうが」

「………ま、冒険者に対して正式に依頼してえ……つうなら、雇われてやらねえでもねえがよ」

「そりゃあ、内容と報酬とで考えるこった。オレを使いたけりゃ相応のモン用意して来やがれ」

「とりあえず、もう一回寝言ヌカしてみろ」

「寝かし付けてやるぜ。てめぇがその気なら永遠にでもな」

>>413

「生きる事だろ。他にあるか?」

「知識然り可愛さ然り風呂然り……何であれ、欲しいモンを求め続けるのが生きるってこった」

「その求めるっつう行為の積み重ねが人生なら、それそのもの以外に大切な事はねえだろ」

「オレの欲しいモンは何だ、だと?」

「………さァな。あるのかないのか、オレにも分かんねえよ」

「こう言う場合は多分、その疑問の答えって奴が欲しいんだろうがな」

「ま、そう言うワケだ。人生で大切な事は人生、って答えで納得できねえなら他を当たれや」

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 23:03
故郷の話を聞かせてよ

416 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/01/15(Sun) 01:27
なんだか最近静かだなと思ってたんですけど、何故か理由がようやくわかりましたよ。
ここの看板猫さんの姿が見当たらないからだと思うんです。
やはり犬がいるからには猫もいないとって思うんですよ…

―――え?「誰」の話をしているのか?いえいえ、動物の話をしているのですよ??

>>411屈強な男とたらこと娼婦さん方によるめでたい歓迎
想像していたよりカオスな状況で彼の方へ駆け寄っていくのを目撃しました
これでしばらくは彼も愉快な方たちと幸せに過ごせることでしょう
めでたしめでたし    ふふふっ…

イイことをすると気分がいいですね

>>412「海賊団に勧誘しまーす」
随分軽いノリで誘って下さいますね。そんなに人員不足なんですか?
海賊業界も大変そうですね。海軍とはいつもぶつかりあっているのでしょう?
海に出れば波は荒れるし他の海賊船との戦闘もあるでしょうし…
海も地上も敵だらけな生活をしていればまぁ屈強にはなれるでしょうが……

そうですね、一日体験入団とかやらせて頂いてもいいです?

それで、私もお役に立てそうだと思ったら同乗させて頂きます。
海の上で魔術師がどれほど活躍できるかはわかりませんが、
これまでとは違った生活がきっと訪れることでしょう。私にとっても、あなた方にとっても。
いや〜楽しみですね。海賊船に乗る機会なんて潜入捜査時ぐらいしかないのですごくわくわくしますよ
では明日の午後、船に乗り込ませて頂きます。楽しみにしていてくださいね

【だが翌日、ディオンが乗船する予定だった海賊船は海の底に沈没していたという…】

……おかしいですねぇ。ずいぶんと不吉ではありませんか…
せっかくの勧誘だったというのに…勿体ないことです。ああ、まことに惜しいことで…――――

―――実に、惜しい。     フフ、しかしまあ…次の機会に期待しましょう…

>>413「人生で大切なことって何だと思う?」
それは「目的」を発見することです。
私にとっての目的と、あなたにとっての目的とは違います。
あなた独自の、あなたにしか見いだせない目的を見つけ、その目的のために努力し、自分という存在を実感する時…
あなたはとても幸せであるはずです。

幸せはあなたの生きる原動力になります。ですから、人は目的を持ちつづけることが必要なのです。

そして幸運にも、我々はその目的を選び取る自由がある。しかしながら、多くの方は本当に自分が目的にしたいものとは
別のものを目的にしてしまいがちなのです

それは自分の可能性を制限しているからでしょう。あなたの思考の望みとは裏腹に、「できない」と思い込んでいるからです
本当は、「できる」と思えばすべてできるんです。―――そう、
できると思った上で目的に向かって突き進む姿勢さえあれば。必ずできますよ

…私は話しだすと長いのでこの辺にしておきますが、
とにかく何をするにしても我々は必ず目的を持って行動しています。そしてそれは我々にとって必要なことです

自分で目的を発見し、行動すること
そこからまだ見ぬ本当の自分を探求できる―――そのことを忘れないで下さい

この思考は、きっといつか役に立ちますよ。――――必ずね

417 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/01/15(Sun) 01:28
>>415「故郷の話を聞かせてよ」

………

…ええ、いいでしょう

―――私の故郷は、ここから遥か遠くの大陸にあります。
数年前まで、大規模な戦乱が続いていました。
ですがあるとき、その戦乱を鎮静化させた者達がいました。我々は彼らを『魔導士』と呼びます。
魔導士たちは通常の魔力とは異なる異質な魔の力――『魔導の力』を使役して大地の混乱を鎮めました。
以降、彼らは『魔導会』として大陸全土の統括機関となり、教皇の名の下で世界を監視・守護する役目を担ったのです

しかしある日、事件が起こったのです。

その重要な役割を果たしていた『魔導会』のメンバーが何らかの事件に巻き込まれ、命を落としたのです
原因は…―――分かっていません。
ですがこれにより大陸内部の内政が崩れ始め、
魔導士たちの力により鎮静化されていた異種族間の紛争も各地で起こり始めています
魔物たちもまた…以前にも増して凶暴になっているようです
多くの魔物が、まるで我を忘れたかのように人々を襲っていると…
私も渡り歩く際に目にしてきましたが…彼らの姿を見る度に手が…―いえ、胸が痛みました
各地で対応策がとられているようですが、果たしていつまで持つものか―――

――――そんな状況が続く世界より、私は参りました。

こちらの世界は…比較的平和でいいものですね。たまに妙な出来事に巻き込まれたりもしますが…
いっそそれが楽しかったりもするのですよ。フフ…

―――「故郷を捨てて来たのか」?……フフ、いいえ。

寧ろ、その逆…とでも言っておきましょうか。

――――私がここへ来たのは、そのためでもあるのですから、―――ね。

ああ…それから一つだけ…――今の話、あまり他言しないで下さい。

「なぜ?」って聞かれましても…
その前にいた故郷の地で、私のことを知る一部の人間がどうやらよくない噂を流したみたいで…
ありもしない話で一部の連中にお尋ね者扱いされているんですよ
盗賊ギルドとかの…闇だったか光だったかの一党がどこかの世界にもあるでしょう?そんな感じです
私にも声で相手を吹き飛ばす力さえあれば…

―――と、話が逸れましたね。今のは完全に脱線したので忘れて頂いて結構です

まぁとにかくそういうことなので…――ふふっ、さすがにこの遠い地にまで来るようなことはないので
あなたに心配されるほどのことはありませんよ。

貴方とのお話し…楽しかったですよ。またいつでもどうぞ(微笑み

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 17:32
ペット飼うならサラマンダー派?それともヘルハウンド派?

419 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2017/01/15(Sun) 22:37
……。
よう、少しぶりだな。ちょっといろいろ立て込んでてな
にしてもあれだ、なんかすげー嫌な予感がするんだよな。何でだろうな

にしてもこの国全体ですげえ寒波が来てるんだってな、そら寒いわけだ
クエストの最中もくしゃみが止まらねえこと止まらねえこと……ぶえええっくしょい!

>>407
まあ最低限通貨は必要だろ?
んでもってこの武器に、仲間達……かな(これでもかってくらいのドヤ顔)

まあ新大陸にいざ上陸した際に今まで使ってきた通貨が通用したことって意外と少なかったりするから、
その都度0からその地で改めてクエストを受けて稼いでいかねえとならないわけなんだよ
……クエスト受けて稼ぐのは俺ら複数人でやりゃそこそこ稼げはするから困ることは案外無いんだけどな、その日限りは
ああそうだそうだ、あとはアレ……道具。戦闘に使うアイテムに回復アイテム

ま、俺らには必要なものばかり言ってもしょうがねえ……つっても必需品だろ?
間違っちゃいねえわけだが。ん〜、そうだな……金だな。俺の考える必需品となると

……俺の持ってるこれ、他の国でも通用すっかな……

>>408
おいおい、しーっ……! 言うなっつったろうが……!
俺と名無しの秘密って言っただろう!
ったく、そういうことするから信用ならねえんだ……いいか、もう言いふらすなよー?
別に罵詈雑言の嵐を言ってたわけじゃないから別にアレではあるんだが……

あ、おい。どこ行くんだよ名無し。名無しー?

>>411
……(どこからともなく走り寄ってくる者達に気付いちゃうイーノくん)

……。え、何このドドドって感じのやつ
え?

屈強な男「なぁイーノ…俺とめでたいことしねえか?」

は? なんだよお前この前の変質者じゃねーか。やなこった。
つーかなんで俺の場所突き止めやがった? なんでここだと分かったんだテメェ。何? 怪しげな奴がそう言ってただぁ?
だからってこっちに来るこたねえだろ! 金だけ置いてあっちいけっつったろ! 消え失せろっつーの! キモいんだっつーの!! しっし!!

――――
(ドドド……)

な、こ……今度はなんだってぇの!!

たらこ「た〜らこ〜(ドドドド…」

お前はもう半年以上は見たくも食いたくもねえんだっつーの! 焼き払うぞテメェら!
……あっ、おい向こうのお前! 少しだけじゃなくてこいつら全部処理してっていいからというか処理してくれよ!
大体充分前に食ったんだってぇの! あれからもうしばらくはタラコはいいなって話をしてたんだっつーのに!

やめろ、くんな! ……クッソ、これ以上寄られて身動き取れなくなるのも癪だし一気に焼き払ってしまうか(黒衣のポケットに右手を突っ込んで魔術具を手に取り)

――――

……はぁ、はぁ。
結局焼きタラコにしてそのまま放置してやったわ。
はー……何でこんな時間に無駄にエレメント消費してこんなことしちまったんだ俺ァ
俺のバカ! ……にしてもさっきの変質者野郎……
怪しげな奴に俺が実は嬉しかったらしいとかホラ抜かされたらしいし、タラコの軍勢も同じやつが犯人なんじゃねえのか?

……まあ、もう何も来ねえだろ、リゥレン達待たせるのも悪いしさっさとかえ

娼婦「なんですって!イーなんとかく〜ん?」

今度はなんだぁぁぁ!!
はぁ!? いい男がいるって俺を指してただぁ?
……まあ、確かに俺は自分でも中々悪くない男だと自負はしているけどさ
悪いな、俺にはもう女がいるんだよ。いやーすまねえな! だから生憎その手のにはもう乗るつもりは……

あっ、おいやめろこっち寄るんじゃない。俺よりもっと良いのがここらには転がるようにいるから。
ほら、いかにも怪しい感じのミステリアスなやつに一匹狼キザってるやつとか。

……というかお前も怪しげな奴に紹介されて俺んとこにきたやつかよ!
……おい。それアレだろ、いかにも怪しげな魔術師っぽいやつに誑かされたやつだろ

…………。

………………。

………………いらねえ節介焼いてんじゃねえぞ デ ィ オ ォ ォ ォ ォ ン ! ! ! !

420 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2017/01/15(Sun) 23:54
ぜぇ、ぜぇ……

だ、誰もいねえところで全力のツッコミしたって何にもねえのに何やってんだ俺……

結局さっきの女振りほどくのにスゲエ苦労したし。……悪い気分ではなかった。
だがあのたらこの軍勢と変質者野郎に関してはもはやノーコメントでって感じだ
まったく、参った参った……

……リゥにゃなんて説明したもんか

>>412
……。
今時の海賊への勧誘はこんなノリしてんだナー
そりゃ確かに今時色々と大変なこともあるしおたくらも生きていくのに苦労しているとは思うけどもよ
お生憎様だが俺らはあんたらの仲間、海賊にゃなるつもりはないからよ。悪いな
てかこういうのって堂々と

「ハイ、なります!」

って手を挙げてフンスッてやるようなやつが逆にいるか気になるレベルだぜ
……ギルドを介して紹介状をあれこれするもんだとおも――ったが海賊って職がそもそもメジャーじゃねえな
海賊ってどっちかっつーと裏側の職だし。俺お前ら退治する側の人間だし。

いや、流石にここでドンパチしてやるほど場を弁えられない人間じゃねえよ。むしろ頑張れよって鼓舞してやるケド
……。てか勧誘しま〜すって。ウッキウキで勧誘してんな

や、悪くはないと思うよ。海賊って悪いイメージあるもんな。そんなことないよって感じするもんお前
でも海賊だもんな。俺からしたら悪いイメージしかないからな

……勧誘に乗ってくれるやつ、いるといいな(そっと肩に手をポンと載せる)

>>413
人によって考え方は変わってくるかもな、それ
俺の場合は……そうだなぁ。

他のやつも同じこと考えるかもしれねえけど、どうやって生きていくか……とか?
生き方を自分なりに見つけ出して、そこへどう向かっていくか。それが大事なんじゃねえかな
死ぬまで冒険を続けて、地図にもない名も無い地で骨を埋めるのも悪くはないな
そんな大陸、今の世界見つかるかも分からねえけどロマンはあるだろう?

新しい時代を作るのは老人じゃねえ、新たな世代に俺の全て託すのも面白いなあなんつって
……未来予想ってのもおもしれえな、いざ考え出すと

名無し、お前はどうよ。人生で大切なこと……なんだと思う?
自分で考えてみると案外深く考え込んじまう。今の俺がそうであるようにな

…フッ、俺だけ考えるのは不公平だからな。名無しも考えてもみやがれってんだ

あ、俺が思う人生で大切なことをまとめるとこうなるぜ
『自分の価値観を見失わねえこと』、かな

>>415
……あんまいい思い出はねえけどな。
仕方ない、少しくらいどんなところだったかくらいは教えてやるか

そうだな、俺の故郷……そこは小さな島々に囲まれた国でな
大きく栄えてるとは言い難かったが農作物が有名だった
家の周りあちこちに農地があって木々や川、山々に囲まれた小さくも大きくもない村だった
自然が豊かでそこの村人も皆農作業に明け暮れてたな。俺もガキの頃はよく手伝わされたもんだ
農村特有の空気のうまさも相まってそれはそれは平和な村だった記憶がある

村人同士の付き合いもよかったな。友人や幼馴染に恵まれていたな。あいつら今どうしてるかもわからねえ
俺が16の時に故郷を出て行って以降一度も戻った事がないからな、どうなっているかは今の俺には分からない
はは、原因なんてのは些細なものだ。大した理由じゃあないんだ。ガキ特有の反抗期のそれも一つの理由だがまあ、この際置いておくとしよう

ああそうだ、もし仮に行くことがあるならアレおすすめするぜ。
そこじゃジャガイモって食料があるんだが、それを焼き上げたベークドポテトって食いもんが美味いからよ。機会がありゃ食いに行ってみ

……あとー、あとなんだ。んーっと……特にねえ!!

ま、今更戻るつもりもねえしな。ただ食いもんはうめぇ国だぜって事だけ。
妹のミヒロを除いてあの家とは縁を切ったんだ。二度と戻ることはねぇさ

……建設業嗜んで新たに故郷となる家でも作るか!?

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 17:35
この毒矢を使ってくれ。弓もやる。
今日からお前は毒矢ずきんだ。

422 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2017/01/16(Mon) 22:46
おい! ここに俺の、なんだ! アレ!
俺に似たやつが来なかったか!? なんかムカつく顔してしかも女連れたやつ!
見てない!?

……ならいいんだ。特に何でもないんだけど

>>418
寒い時期にサラマンダーがいてくれたら少しいいんだけどなー
俺の中だとやっぱその二択ならヘルハウンドだな

クールな俺にピッタリだろ?
けどもっと言ってしまえば俺はケルベロスのが好きっちゃ好きだな
知ってるか? あいつら実は甘いもんが好物なんだぜ。
それにあれだ、帰る処を仮に作ったとする。それを作った上で俺たち皆が旅から帰ってきたら何もない空間になってたら?

それはもう悲しみの悲しみよ。それを無くするために番犬としても置いておきたいって意味合いも実はあったりもするわけだが
……ペットなら連れて歩き回るのが普通か。

それなら別にケルベロスじゃなくてヘルハウンドのが悪くもないのか。うーむ、考えどころだ
でも考えてもみてみ?

地獄の番犬、って響きカッコよくないか?

―――頭が複数あるって時点で餌代もバカにならねーな。やっぱヘルハウンドだわ

>>421
……弓、かぁ
俺中距離維持してこうやって弓でどうこうすんのって苦手なんだよな。
構えもロクにできねぇし。まあ遠慮なく受け取るけどさ
狙いを定めるのも多分まともにできねぇぜきっと……
やっぱ戦いは、白兵でねぇとなぁ!

この弓と矢は……リゥ辺りにでも使わせるか? そうだな、そうするか

新たな戦略に幅が広がるし良い事尽くしだ
サンキューな名無し。金がねえから武器を買う分の金が浮いた浮いた
弓のみならず矢の分も浮いたのはやっぱでけぇな。へへッ

……にしても何、毒矢ずきんって。御伽噺で聞いたことあるぞその何とかずきんって。何つったっけな、レッドライディングフード……だっけ?
フードならアルフェのやつが大体被ってるけど。やっぱリゥじゃなくてアルフェに持たせるか?
いやしかしアルフェにはバカスカ高火力の魔術を叩き込んでほしいしなあ。

仕方がない、俺のサブウェポンとしていつか使ってやるとしよう。
だがいつとは言わない。そしてその毒矢ずきんとも名乗りはしないからな! わりぃな名無し! 武器ワンセットのプレゼント、ありがとよ!

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 23:03
妖精を召喚して販売しよう

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 23:00
      __  __
     (〆⌒ヽ)
     ミ,, ゚д゚ ,,)ミ オウ何見てんじゃコラ
    /  ,r‐‐‐、ヽ
     し l  x )J
    _.'、 ヽ  ノ.人
  (_((__,ノU´U. (酒)

425 名前:リゥレン・シヴァーランス ◆OErIvK4s 投稿日:2017/01/19(Thu) 05:47
おはよー!! カンカンカン! スゴイ朝!
ねえねえ起きてよ朝だよー!!!!

……なんて言ってイーノを起こそうとしたら五月蝿いと一蹴されてしまったよ。
どうも皆のアイドル、リゥレンちゃんだよ
私が顔を出すのって結構久しぶりになるよね。皆元気にしてた? うんうん、言わずとも分かるよ
雰囲気で何もかもお察しなのだよ。なんせリゥレンちゃんに不可能なんて無いからね
えーっと、流石に早朝だしあんまり大騒ぎ出来ないけど名無しさん達と多少のおしゃべりする時間はあるから、
少しのんびりしてから私は私のお仕事しにいかないとね。

イーノが嘆いてたよ。『稼いでも稼いだ分の金が無くなるからこの負の連鎖から逃れられねえ』って
あはは、無駄遣い無くせばいいのにね
イーノが成長してるように実は私もすごく進化しているんだよ。
わかりやすく例えると素体だったロボットが進化を経てからさらに極限進化をしたくらいに成長したよ

ちなみに言うとイーノはお腹を出して爆睡してたよ。
あれは風邪を引くね。
……流石にお布団かけてあげたけど

>>423
たまに見かけるんだよねー小瓶に小さい妖精を入れて売ってる人
私個人としてはやっぱり妖精達のような存在って在るべき所に放っておくべきだと思うの
といってもやっぱり連れてるだけでいい効果をもたらしてくれる子達もこの広い世界いるかもしれない
それか単純にコレクションとして飾っておきたい人たちもいるかもしれない。

だから私は首を突っ込んだりどうこう言ったりするつもりはないよ
旅のお供にって人もいるかもしれない。ホラ、リッスン!とか言ってるのもいるし

もしくはあのー、あれ。一部の人にしか見えない妖精とかいるし。
えっとね、昔――――

わたし『やあ! その子、ルビーっていうの?』

???『ああ! こいつは妖精のルビー』

わたし『妖精?』

???『伝説上の精霊さ』

わたし『へー。伝説って?』

――――

……こんなことが昔あってさ
結局よくわかんなかったんだけどね。というか捕まえてとかじゃなくて召喚して、って言った?
もしかしてこう、カードで召喚とかしちゃう系だったりしちゃう?
それはよくないな。……あ、違う。

えっとね、一つ言うとするならそういうのは許可証持ってなきゃいけないよ
むやみやたらとそういう事を無許可で行って良くない商法してる輩が多いって聞くからさ
キミはどう? 見た感じ悪いこと企んでるようにも見えないし大丈夫だと思ってるけどさ

まあ私がいかに美しくて妖精のように見えるからって私を捕まえて売ろうとするのはダメだよ。
私には専用の人がいるんだからね!

あ、そういうボケはいい? そっかー……

>>424

た、た……た……タヌキだあああああ!!!!
あ、あああああれ捕獲してお金にしたら結構いい額に……

「オウ何見てんじゃコラ」

あ、はい。
ごめんなさい。
……え?

…………。
いやいやいや、タヌキだよタヌキ! Raccoon(ネイティブな感じの発言)だよ!
私本物見るの初めてなんだよねぇ! 本当にたぬきっているんだなぁ!
きゃーこっち見てるー! かわいいーっ!!

……。
さっき何か言ってた気がするけど。
でもかわいいーっ! あのぽんぽこぽんぽんすごくかわいい!

かわいいなぁーっ! どうしようどうしよう、近づいたら逃げちゃうかな!?
わーまってー!

【その後数分は魅了され続けたという】

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 06:45
誰よその女!アタシとは遊びだったのねっ!!

427 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/01/20(Fri) 03:39
……ん?
今、誰かに呼ばれたような…………    いえ、気のせいですね

気のせいでした。  ふふっ…

>>418「ペット飼うならサラマンダー派?ヘルハウンド派?」
その種の個体にもよりますよね、ほら同じサラマンダーとヘルハウンド系でも…

「“獄炎の使者イフリート”と“地獄の番犬ブラックドッグ”のどちらが良いか」

と聞かれるか

「“愛の使者ウーパールーパー”と“握り拳のパグ”のどちらが良いか」

と聞かれるのではだいぶ印象違ってきません?…違いますよね

まぁそういう細かいところを差し置いて選ぶなら…私はサラマンダー系ですかね
サラマンダーは四大精霊のうち“火”を司る精霊ですから、魔術研究においては良く役立ってくれます
…どう役立つかは聞かない方が賢明かと。
基本的に大人しい個体が多いので…そういった点でも私のような静かな時間を好む者にとっては有り難いのです
此方から干渉しない限り、向こうからも干渉してきませんし、彼らはとても自由にのんびり過ごします
素早い時は素早いですが、身の危険を感じない限り自ら攻撃的になることはほとんどないのです。無論、個体差はありますがね

大してヘルハウンドについては、その危険性から護身用として心強い味方になってくれることは間違いないでしょうが…
何しろ躾けるまでが大変なので…
それにヘルハウンドという魔犬を、見える者と見えない者が世の中にはいます。
認識でない人は問題ありません。彼らにとっても、その者には手出しできないのですから
しかしヘルハウンドが見える者は、ヘルハウンドからも見えています
そして彼らは、音もなく俊敏な動きで接近し、獲物を捕らえることができるのです
一歩間違えれば、意図せずして他人を傷つける――――どころでは済まないのです

暗い夜道、赤く燃えるような目をし、漆黒の体の…火を吐く獣―――ヘルハウンド。
出会ったが最後と言われるくらいには恐れられています
全く対応策がないわけでもありませんが……素人が飼うのはおすすめできませんね

飼おうと思えば飼えますが、責任を持って育て続けることができるという自信とその気持ちの維持が大切なので
私のような面倒くさがり屋はやめておいたほうがいいのです

>>421「今日からお前は毒矢ずきんだ」

なんですかその「今日からお前は富士山だ」みたいなノリは。

それくらい唐突で突拍子もないです。せっかく魔術師に戻ったのにまた別職になるのは……
しかしまぁ兼用するくらいならいいですよ。状態異常で毒効果は確かにあまり期待できる戦術がなかったので

【ディオンは“毒矢”と“弓”をてにいれた!】

しかしあれですね。命中率がないと割と難しい職なんですよね…これって
グリーンアイだったかホークアローだとかそんな感じの異名名乗れるくらいに動体視力良くないと…

そもそも今私、コンタクトなんですよ

眼鏡は暗黒騎士の鎧売る時に間違って一緒に売っちゃってたみたいなんで手持ちから消えました。残念です
まぁ、前々から視力向上に向けての研究も進めていたので開発できたものを付けているので問題はないのですが…
――ああ、これは特殊なコンタクトでして…どの辺が特殊なのかというと

洗わなくて済むタイプ、ということです。

ね、特殊でしょう?便利だと思います。はい。
しかもゴロゴロしないし余程のことがないとズレないブレないボヤけないのです
――でもこれを研究するのに案外材料が要るので自分用しか作れませんでした。残念です…

ってあれ、コンタクトのお話しではなかったですよね?何のお話でしたっけ…

ああそうそう、今しがた頂いたこの毒矢に関してでしたよね。
でもそろそろ文字数キツイと思うのでまたの機会にお話ししますね。何だか目もゴロゴロしてきましたし
うん?何の話だ?―――ああいえ、気にしないで下さい。大した話ではないのですから

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 11:02
なんてこった…一度でいいからディオンの眼鏡叩き割りたいと思ってたのに…

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 19:45
村人Lv99「私が最強だ。魔王も倒すぞ。」

430 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:24
…そういえば、昨日はやけに朝早くからモーニングコールが響き渡っていたようですね
早起きは三文の徳とも言われていますし、私もたまには早く起きなければなりませんね
こう見えても夜型人間なので、朝は苦手なんです

>>423「妖精を召喚して販売しよう」
販売ですか?ん〜そうですね…
……
――それを考えるにしてもいい機会なので…実際に妖精を見て検討しませんか?
特別に、あなたには教えて差し上げましょう

【ディオンは刀杖を振ると目の前に水溜りを作り出した】

…では、ついて来て下さい

【ディオンは水溜りの中へ入った】
【ナナシも水溜りの中へ入った… すると、水溜りに映る裏側の世界に着地した】

…ここが、普段私が魔術の研究に使っている場所です
そしてこの大自然の中…見えるでしょう?色とりどりの輝きを放つ妖精たちが。
この草原に聳える立派な樹木から生まれてくるようです。神秘的ですよね
そして今ここにいる妖精…そう、ちょうどあなたの周りに集まってきているのは、“言霊”といわれるもの。――つまり、言葉の妖精ですね

ふふ、言葉だけの存在だとお思いでしたか?…ここでは、普段見えないものが妖精という形で見えてくるのです
既にご存知かと思いますが、言葉は強力な力を持っています。

あなたが言葉を送るだけで人は喜び、悲しみ、怒り、そして泣くのです。
言葉は人の精神に安らぎを与えることも…狂いを生じさせることさえもできる魔法です
――そう、言葉は我々にとってもっとも身近な魔法なのです
それが具現化した存在がここにいる言霊というわけです

今、あなたの周りに集まっている言霊は美しく輝く妖精ですか?それとも歪んだ光を放つ妖精ですか?……ここで一つ、面白いお話をしてあげましょう

―――ある研究者がこんな実験をしました。
水に 「ありがとう」 「感謝します」 とやさしい言葉を送り、結晶化させたのです。
すると水は美しい形の結晶になりました。
次に、水に向かって 「馬鹿」 「駄目な奴」 と罵りの言葉を送りました。
すると水は歪んだ形の結晶になったのです。

―――今、あなたは私の罵りの言葉を聞いて少し胸につっかえた感覚を覚えませんでしたか?

だとすれば、それがまさしくそういうことなのです。文字や言葉には魔力があるのですよ

―――さて、ではここから…好きなだけあなたの周りにいる妖精を捕って販売してみて下さい
もうお分かりかと存じますが、そこにいる妖精たちは皆、あなたの言葉と文字から生み出された妖精たちです
綺麗な妖精は高く売れます。歪んだ妖精は売れるどころか1ギルだか1Gだかにもならないでしょう

―――さぁ…あなたは一体いくら儲けられますか?  ふふっ、楽しみですよね

幸せは、自分が言葉にした数だけ返ってくるものなのですよ

私はあなたのこと、信じておりますよ。きっとその妖精で大金を得られると。

>>424「オウ何見てんじゃコラ」

………

>「オウ何見てんじゃコラ」

………

>「……」
>「オウ何見てんじゃk」
――エ、もしかしてしゃべってるの貴方だったんですか?

>「オ、オウ」

…あ、そうだったんですか…すみません。てっきりしゃべっているようにみせかけたドッキリかと思いまして
最近この手のドッキリを使って冒険者を驚かせ、その隙にアイテムを盗んで逃げるといった
盗賊風情もいるらしいじゃないですか。
>「オウ…」
だからその手の相手かなと思ったんです。しかしまさかご本人がしゃべっていたとは思いませんでした

で、これもやっぱりドッキリなんです?ドッキリなんですよね?
>「……」
え?ドッキリじゃないんですか?いえ、ドッキリなんですよね?分かってますよ?
>「……」
ちょっと、なんで黙るんですか。このままだと私、無言で佇むタヌキに話しかけてる愚者になってしまいます
ほら、オウとかコラとか言ってくださいよ、ほら!たぬきさんほら!
みどりのたぬきにしてしまいますよ?いいんですか?ほら早くっ

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:57
回復アイテム専用ケースをあげる
9999個まで収納可能だ

432 名前:ヴィルヘルム ◆sEWmV1PI 投稿日:2017/01/21(Sat) 18:09

「くぁ……クソッ、眠てえ……」

「こんな時、葡萄酒の一杯でもありゃあな……」

>>415

「故郷……か」

「オレの住んでた街は、国でも有数の大都市でな」

「交易で栄えてた。人も物も金も情報も、何だって集まる」

「で、だ。その交易都市のスラムにゃあ、オレのような冒険者が集う宿があんだよ」

「ドでけえトコだ。相応に、色んな奴等が集まってたぜ」

「貴族のガキ、商人のガキ、冒険者のガキ……剣士に魔術師、聖職者。そう言や絵描きや薬師もいたか」

「変わり種としちゃ、犬とか薬草とかノコギリとか樽とか箒とか……あァ、あと宝箱や教会もだな」

「バケモンもいたぜ。ヴァンパイアやドラゴンもどきから、半分植物の奴だとか」

「国を越えて来たのもいたなァ。ニンジャとか、カンフー使いとか……あと喋るパンダとか」

「依頼や雑事の合間に休んでりゃ、ヒーロー気取りが襲ってくるし」

「静かに飯を食ってりゃ、表でバカ騒ぎをやらかしやがる」

「本でも読むかと思い付きゃ、イチイチ嫌味ヌカす小娘と出くわして」

「目当てもなくブラついてりゃ、風呂に入れるか女装させるか似顔絵描くかしてくる馬鹿共もいる」

「……あァ、ノンビリしてるトコに首取りに来る暗殺者もいたか」

「兎にも角にも騒がしいが……悪くはねえ」

「ま、そんなトコだ。他に訊きてえ事があんなら、もちっと具体的に言え」

>>418

「ペットなァ……別に、どっちでもいい」

「ただ、火力は間に合ってるからな。サラマンダーは要らねえだろ」

「ヘルハウンドも、探索ぐらいしか役に立ちそうにねえし……」

「オレ等のパーティにゃ、戦闘や謎解きに向いたのは揃ってるんだが」

「冒険で一番肝心な、探索や捜査に向いた……詰まる所『盗賊役』がいねえからな」

「……ま、そう考えるとヘルハウンド派になんのかね」

>>421

「弓は要らねえ。毒矢だけくれ」

「……弓は向いてねえんだよ。前に使った事があるが、ひでえモンだった」

「なら普通に使うより矢だけ投げたり、直接刺したりする方がいいだろ」

「幸い暗殺だとか、その手の技術はある程度覚えてるしな」

「あ? 魔術師が暗殺は意外、だと?」

「出来る事突き詰めてった結果だ。大した事じゃねえ」

「それに魔術しか使えねえ魔術師なんざ戦闘者としちゃ二流、冒険者としちゃド三流もイイトコだ」

「万能の手札なんざねえ。常に複数の手段を備えて、どんな状況にも対応できるようにしとく」

「それが出来ねえ奴は、その内手も足も出ねえで死ぬさ」

433 名前:ヴィルヘルム ◆sEWmV1PI 投稿日:2017/01/21(Sat) 18:09

>>423

「妖精の召喚や契約の代行、ってか?」

「てめぇがやりてえってなら、別に止めやしねえがよ」

「オレはいい。遠慮しとく」

「……だが、そのアイデア自体は面白そうだ」

「人材派遣組織みてえな感じでやってきゃ、案外……くくく」

「帰ったらアイツ等と相談して、色々詰めてくか」

「引退したら通り沿いに店でも構えて、アイツと2人で……」

「………は、アホらしい。何を考えてんだかなァ、オレは」

>>424

「てめぇが何見てんだコラ。あ?」

「妙な言いがかり吹っ掛けやがって、ブッ殺……ん?」

「………おい。てめぇの持ってるその酒、譲る気はねえか?」

「安心しろよ、タダとは言わねえ。てめぇの命と引き換えだ」

「……ま、そりゃそうだ。ンな事言われて素直に聞く馬鹿はいねえよな」

「ならいいぜ……ブッ殺しててめぇごと貰ってくからなァッ!」(スキル:【魔法の矢】 対象:狸)

>>426

「知るかボケ。てめぇにンなくだらねえ口叩かれる筋合いはねえよ」

「そもそも誰だてめぇは。オレにてめぇのような知り合いは……」

「……あ? オレじゃなくてコイツの知り合い?」

「ほう、じゃあつまり何か。てめぇの言うその女、てのはオレの事か」

「あァもういい、皆まで言うんじゃねえ」

「おい、依頼は確か『恋人のトコまでの護衛』だったよな」

「ならもうイイだろ。さっさと後金寄越せ、帰る」

「痴話喧嘩の仲裁まで請け負う気はねえよ、面倒臭え」

>>429

「へいへい、凄え凄え。魔王でも冥王でも竜王でも何でも倒して来いや」

「知ったこっちゃねえよンな事は。オレに関係のねえトコでやっててくれ」

「………あ? それだけか、だと?」

「他に何を言えってんだよ。何もねえだろ」

「大体、こう言っちゃアレだがよ……ぶっちゃけてめぇより、あっちの大先輩のが強いだろ」

「それに【賢者の瞳】で見た限り、てめぇロクな技術を身に付けてねえな」

「ならまァ、オレだけじゃ対処は無理があるだろうが……トチ狂って無限増殖する宿の親父よりかは遥かにマシだ」

「所詮は単騎。数と質を揃えりゃ、何とかなるだろ」

>>431

「お、おう……」

「確かにそりゃ、ねえよりマシなのかもしれねえがよ」

「普通はそんな大量に使わねえ以上、ンなモン持て余すだけじゃねえのか……?」

「いや、そもそもこりゃ箱だけじゃねえか」

「どうせなら中身寄越せ中身。回復アイテムをくれ」

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/21(Sat) 19:52
一日最低100体は魔物を討伐して欲しいんだよねェ

435 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/01/21(Sat) 23:25
こんばんは、ナナシさん。今日は何かいいことありましたか?
いえ、実は昨日…あなたにちょっとした幸運の魔法をかけておいたのでその効果がそろそろ現れるんじゃないかと思いましてね

テーブルに肘をぶつけて揺らしたけどカップの中身は飛び出なかったとか…
転がり落ちそうになったペンを空中で見事にキャッチできたとかその程度の幸運なんですけど。

>>426「誰よその女!」
すみません、私一人なんですが…
>「アタシとは遊びだったのねっ!!」
………、ああ…

後ろの方でタヌキときゃっきゃうふふしてるあの可愛らしいお方のことですか?

え?ということは貴女…もしかしなくてもあのタヌキさんの……?――ああ、そうでしたか…
でも安心して下さい。あの女性はどうやら他のお方とお付き合いしているようなのでご心配には及ばないかと
いえ、付き合っているかどうかは…―まぁあくまでも私は彼らがよく一緒にいるのを見かける程度でしか知らない…

ということにしてるのですけども。はい。

人とはわかりやすいものでしてね、本当に大切な相手がいるかどうかはその人物を見ていれば分かるものなのですよ
特に、一人のときはよくわかります。
一人でいるのに誰か別の人物のことを話していたり、どことなく幸せそうなら…そういう相手がいると言うことでしょう。
互いが一人の時に互いのことを話していたなら間違いないでしょうに。
貴女然り、まったく幸せそうな方々が多くてここは大変和やかですね。良いと思いますよ。皆が幸せそうならそれで。

…え?私ですか?
――私は他人の幸せを見ているだけで幸せになれるのですよ(微笑み
それで十分だと思います。それに……―――フフっ

…あなたにとっての…大切な存在が…―――――いいえ、やめておきましょう。何でもないです(微笑

>>428「なんてこった…一度でいいからディオンの眼鏡叩き割りたいと思ってたのに…」
その発想がなんてこったですよ。なんてこと考えてたんですか
割られる前に売却することになってよかったです。不本意でしたけども。
あなた眼鏡の価値をお分かりですか?それなりに高いんですよ?

私個人の視力は、実は微妙な悪さなんです。分かりやすく言うならBとCくらいです
微妙でしょう?…でもこの微妙さが絶妙に微量の差を招いているんです
見えないわけじゃあないんです。見えています。でも遠くのものほどちょっと輪郭がぼやけてて見にくいんですよ
戦闘に支障がでるほどでもないんですけど、気持ちやっぱりあった方が嬉しいんです

でも実を言えば…私が眼鏡かけてるのって本を読む時と目が悪くなるような魔術研究してるときくらいだったんですよね
でもその延長線でよくかけっぱなしにしているんですけど、本当はこう…鼻の部分が痛くてですね…

ぶっちゃけあんまり眼鏡好きじゃないんですよね

なので、今は売ってよかったと思っています。最悪コンタクトなくてもやっていけるかなって思ってましたので…
でも開発が間に合ったので今はしっかりあなたの顔も見えていますよ

――で、眼鏡を割りたいんでしたよね?…まぁそういうことなので、諦めて下さい
あとそんなことでそんながっかりした顔しないで下さい。私が悪いみたいではありませんか…
そもそも、どうして私の眼鏡を割ろうとお考えに?割れるものなら何でもよかったんですか?
それとも私の物だったから割りたかったんです?私があなたに一体何をしたと言うのですか…

ないものはどうしようもないので…申し訳ありませんが私のこの顔でも拝んで元気出して下さい
殴りたくような笑顔でもして差し上げましょうか?得意なんですよ。…ふふっ、冗談です。本気にしないで下さい
まあ、このまま落ち込ませているのも何なので…仮に私の顔が見たいというのであれば、
ヤホー・ググールさんに私の名を尋ねてみればいいと思います

彼は何でも知っていますからね、眼鏡の代わりに新しいものが見つけられるかもしれませんよ

436 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/01/21(Sat) 23:27
>>429村人Lv99「私が最強だ。魔王も倒すぞ。」

そんなことより仕事して下さい

あなたは村人としての役目を全うしていればいいんです。魔王退治は勇者のお仕事でしょう。
村人Lv99というからには、さぞ村人としての作業効率も良く、
計画的に村の活性化ができるのでしょう?
ならば、そこに力を注ぐのが貴方がLv99であることの意味になります
正直、最強なんて必要とはされていないのです

最強になってしまえば目指すべきものがなくなります。それが終着点だからですよ
最強に憧れるのはいいです。それに向かって努力することに意味があるのではないのですか

目指してもいいが辿り着いてはいけない未来もあるのです…
あなたが想像している未来とは違う未来が待っている可能性だってあるからなんです

そして覚えておいてください。誰よりも強い存在になるということは…

―――何かしらの犠牲を伴うということを。

>>431「回復アイテム専用ケースをあげる」
ありがとうございます。とても役立ちそうですね
9999個収納可能だなんてまさにチートじゃないですか。どんなコード使ったんです?
…あ、仕様ですか。そうですか。

しかし99個ならまだしも、9999個もの回復アイテムなんて…
その収集の方が大変な気がしますが…

ああ、あと一つ大事なことをお聞きしたいのですが…重量はその分増える…――んですか?
たとえそれだけ回復アイテムを集めたとしても、9999個分の重量は流石に持ち運べませんよ?
軽量維持の私からすれば重大な事項なんですが…やっぱり預けるしかなさそうですね
――まぁ、どの道私は数回やられたらHPが尽きてしまうでしょうから、
その前に回復しきるのも難しい話なんです

いかに当たらずして当てるか、
もはや暗殺者の極意みたいになってますがこれが基本なんです。ダークファンタジーでは特にそうでしょう?

そう考えると、回復アイテムなんてどっちでもいいのかもしれませんね
なんか考えがまとまりました。ありがとうございます

>>434「一日最低100体は魔物を討伐して欲しいんだよねェ」
………また、魔物の討伐ですか

いえ、なんでもないのです。しかし100体ともなるとさすがに…(手を見つめ)

―――――…

…私の手には…負えませんね。……残念ですが…
お力になれず申し訳ありません。もっと優秀な方に頼んでみて下さい。
私は…――そう、面倒くさがり屋なので。
100という数だけで億劫に感じてしまうのですよ……ふふ…

――――ただ…一つだけ忠告しておきましょう…
必要以上に…無暗に魔物を討伐することは避けるべきです
100体というのも、あなたの願望であって必ずしも必要なことではないのでしょう…?
…彼らの多くは本能に従って行動する個体が多く、危険であるのは確かです
しかし彼らにも智恵があり、魂(ソウル)がある。そしてわずかながらも…こころがある。

脅威は消しても増えます。どこかで増え続けるのです。ですから、根本的な解決にはならないでしょう…

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 08:40
我は冬の魔物こたつ
貴様をとらえて離さんぞ

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 19:07
キミにこの光るレーザーソードをあげよう

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 17:27
怖いと思うものってある?おれは幽霊とかアンデッドとかが怖いぞ…((( ;゚Д゚)))ガクブル

440 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/01/24(Tue) 01:48
どうも皆さん。私です
どうしましょう。最近、眠たくて仕方がないんですよ
せっかく何の依頼受注がない日があっても、ステータス異常「無気力」がはたらいて眠いのです
そうです、寝ても覚めても眠いのです。このままだと眠れる森の魔術師とかにでもなってしまいそうです

眠たいうえに無気力なのも問題です…ちょっとナナシさん、話し相手になって助けて下さい

>>437「我は冬の魔物こたつ」
………Zzz

>「……」
…はっ!…すみません。寝てました。何だったでしょうか…?

>「我は冬の魔物こたつ。貴様をとらえて離さんぞ」
え?冬の魔物…――あ、ちょっと待ってください…いきなりなにを――

うわー(棒)

【ディオンは 冬の魔物こたつ に引きずり込まれた 

…かのように自ら入り込んだ】

【ディオンは こたつの中でぬくぬくしている!】

うわこれは勝てませんね…眠気MAXですよ……
ここは私の負けで結構ですので…
もうちょっとこのままでいさせてください…(ぬくぬく…
こたつさん、1時間後に起こしてくださいね。それではおやすみなさい……Zzz

【状態異常:睡眠】

>>438「キミにこの光るレーザーソードをあげよう」
…レーザーソードですか?(こたつから上半身だけ覗かせて寝転がりながら)

頂けるのであれば有り難くいただいておきますが…
私、今こたつの中にいるので試し斬りするのはもうちょっと後にしますね(ぬくぬく!

レーザーソードというと、大概の方はフォースの力系のあのソードを思い起こすかと。
でもぶっちゃけ、あれシンプル過ぎません?
もっと凝ったデザインでカッコイイ方が見栄えいいと思うんですが…
まぁレーザーなんで仕方ないところもあるんですが、だってあれ一色の棒が光って――

――ん?強さとかカッコよさとかじゃないって前に言ってただろ、ですか…?

えーそんなこと言いましたっけ。何だか眠くて頭がぼーっとしてて記憶にありませんね
しかしながら、えげつない強さであることは確かなのでそこは否定しませんよ
まぁ、この世界ではいくらそれで斬られてもそこは補正でお子様にも安心の戦闘シーンを
お楽しみ頂けるようになっているかと思います。たぶん。

逆に斬れないレーザーソードはないんですか?その方がネタにできて面白いと思います
…需要はないでしょうがね

―あれ、でもちょっと待ってくださいよ?
あなた、「ビームソード」ではなく「レーザーソード」と仰いましたよね?
本当にただ光るだけのレーザーなのだとしたらネタ武器じゃないですか
ユニークソードじゃないですか。っていうか武器でなく、
初めからおもちゃとして下さった感じです?
ああ、そうだとしたらすみません…気づくのが遅れてしまいまして。
だったら安心して使えますよね。軽くこの場で振って見ましょうか…

「ブォン!!」(すぱーん!

………。

あの、スミマセン、みかんが真っ二つになってしまいましたが…?
…こたつさんも、お怪我はありませんでしたか!?

441 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/01/24(Tue) 01:54
>>439「怖いと思うものってある?」
ん〜そうですね…………………(みかんを頬張りながら考える

……。

――あ、ナナシさんも食べます?こたつさんの上に乗っていたみかんです

私は別に幽霊やオカルト系が苦手というわけでもありませんし、
寧ろワクワクしてきます。ウッキウキで別の冒険者を一緒に驚かす手伝いとかしたくなりますね
…フフ、冗談です。っていうかこれではただのお化け屋敷ですからね
アンデッドモンスターが現れても対処のしようがあるので、脅威とも思いませんし…

…そうですね、私が本当に怖いと思うのは…――我々、人間です。

だってそうではありませんか?
人はあらゆる生物の中で最も可能性に満ち溢れた存在です
前にも言ったように、人はできると思えば何でもできるんです。――そう、なんでもね
ですから、限界すら超えてしまう存在だっているのですよ。いわゆるリミットブレイクですね
魔物とかは、倒したと思ったらそのまま消滅して倒したことになるでしょう?
けれど相手が人だと…やられたと思わせてからのだまし討ちだったり、
ぼろぼろのくせして何度でも起き上がったり…回復したり復活したり仲間が助けに来て
愛だの絆だの怒りの力でなんだってなるじゃないですか。「貴方は私を怒らせた!(ゴゴゴ」ってね

悪役からしたらたまったもんじゃない展開が多いじゃないですか。王道パターンって。
ほんと末恐ろしいですよ
テーマソングかかって主人公補正とか来たらもうやってられないですよ。負け確ですから

…なんか話が逸れかけましたが、まぁ言いたいことはなんとなく伝わったと思います
…別にそれが悪いことだなんて思ってないです。はい。
でも…そんな人がいつか敵になる時が来るかと思うと…――
ああいえ、もちろん仮定の話ですが……そうなると、とても困ってしまうな、と。
それが恐ろしいと言う意味で、私にとっての脅威とはやはり人そのものなのではないかと。

…まぁ、世の中にはBADENDというものもありますし、
対策がまったくないかと問われればそうでもないですよねぇ

―ほら、失ってから気づく…ってこと、よくあるでしょう?

そういう精神攻撃をまずはですね…―――――おや、なんですかその目は…

私は別に何も企んでませんけど。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 04:42
愛とはどんなものでしょう?

443 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2017/01/24(Tue) 20:50
……おはようございます。
いやー、寝まくった寝まくった。寝すぎて逆に頭イテーやハハハ

…………寝すぎじゃね?
ま、まあたまにはな。たまにはいいんじゃねえかな。たまにはな
……後で怒られそうだ

>>426
あ? てめーこそ誰だよ。名を名乗れ
そもそも女遊びとかしたことねーよ。やってみてぇとガキの頃から思っててもやる事無かったわ
第一俺の身内がそれを許すと思うてか。許すわけねえよな、わかってるもんあいつらの性格は俺が一番よ
大体あいつらやけに突っかかってくるくせに俺から行くとしおらしくなってんのほんとに意味がわからねえ

そうなるならいっそ最初からしおらしくしてりゃ女性らしくていいんじゃねえのって一度言ったら人格否定するなと。

あ、ごめんお前のこと一瞬眼中から消えてた。で、なんだっけ?
遊びだったのね、だって? いやしらねーってだから。今日初めてだよね? 初めてお会いしましたよね?
そういうことだよ。誰よその女って誰のこと言ってるのか知らねえけどどうせこの前リゥが朝早く出掛けてたとか言ってたしあいつの事なんだろうけどさ
お生憎様俺はお前と会った事も遊んだこともねえのが事実。

てか今俺一人で良かったぜ。隣にリゥなりエルなりいてもみろ。勘違いされるだろ
そういうの一番困るんだよな! 半殺しにされるから!

……女遊びって今思ったんだけど基本何すんの。普通に遊ぶの? 遊ばないけどさお前さんとは。
悪いな、他をあたってくれ。でもほかにもそうやってありもしないこと言って関係破綻させようとするのはよくないからな
まあ、あんた俺の好みに引っかかりもしてねぇからそもそも論外なんだけどさ

>>428
いいぞいいぞ! やっちまえ名無し! って思ったがあいつなんかコンタクトにしたとかなんか言ってたらしいじゃねえか
くそ、俺に劣らずいい顔してんのむかつくよな。

待て。少し考えても見ろ。
ここで敢えて俺が逆に眼鏡をかけることによってインテリ度を上昇させ一部の層の人気を得ていく作戦ってのも中々……?

や。やっぱねーわ。俺そういうキャラじゃねえし。ぶっちゃけ逆に個性潰してる気がするぜ
それに似合わなそうだ自分で言うと超絶アレな気もするが事実も事実。
考えても見てみろ名無し。あいつが今コンタクトだっていって俺が今この瞬間からスチャッと眼鏡を装備する。

……あっちは眼鏡でもコンタクトでも悪くねぇ見た目してるのに俺の方はなんだ? バカにさらにバカを足してるだけな気がしねぇか?
そう思うとなんかまたムカついてきたな。眼鏡だけじゃなくてコンタクトも割ってやれ名無し

俺? 俺は何の関係も無さそうにしてその様子見守っててやるから。バレねぇように。

>>429
お前はザ〇クティンゼルにいる主人公のために本当にクラスWを扱うに取るに足るやつか見定めるのに張り切る婆ちゃんかよ
名も無き村人Aは大人しく村人らしい行動でも取ってな!
大体そんな強がり言ったって本職のやつらにはどうせ敵わないに決まっているさ

そもそも何突然? 名無し流の強がりか? そんなんだからまだまだアマちゃんだっつってんだ!
そんな強がりばかり言って今まで生きてきたのか? かわいそうになぁ、生きてたって辛いだろう?
あ、そんなにでもない? それは失礼。言い過ぎたな

だがしかしな、もう一つ言っておくとただの村人であるお前がそんな強がりを言ったところで、
結局は大した力も持ち合わせちゃいねぇ平凡な奴なんだよ! お前はそういうやつなんだ!!

……なんてことをオーガニック的なアレで言ってはみたものの本当にそうなのかは分からないし、言い方があったなと反省してはいる
だがたまにはちょいワルみてぇなモノの言い方をするってのもおもしれぇなとも思った。

で、最強だからどうした? 魔王をも倒せるからどうした?
圧倒的な力をお持ちであろう魔族の王を倒せる力があるのなら、その力で世界を平和にしてみせろよ。なぁ?
その間に俺は平凡な日常を淡々と過ごさせてもらうさ

444 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2017/01/24(Tue) 21:09
にしても寒い。凍死なんてするかよと笑ってはいたが笑えなくなってくるな……

>>431
お、おう。こりゃどうも。
しかしなんだ。……箱?
こんなケースに本当にそんな大量の数入りきるのかよ? ただの押しつけじゃねえの?
そんなことない? ……ま、まあもらえるもんなら罪状以外ならもらっていく身としては遠慮なく頂いていくが

俺、いくつか道具はあるけど複数種類あるうちどれが何個あったっけな……
そもそもそんなに持ち歩く事がねぇからなぁ邪魔になるし
最低限の回復錠にこの投げるとすごい魔法がどーんってなるこのマジックボトルを二つ三つ程度持ってるくらいだしなー
……結局いわゆる大事なものって枠に入れられて使うこと無さそうだぜこれ

あるに越したことはないが結局はやっぱ性格次第よな。俺そんなに溜め込まねぇ性格だし

>>434
世の中にはモンスターを数多く倒し、貢献度……というものを集め競い合うイベントが、かの世界では行われているんだ
ともなると一日で数百は当然のように狩ることになるわけだ。その戦いで勝利を得るために。
いやぁ、恐ろしいもんだぜ。巨躯を駆使するモンスターがうじゃうじゃと倒しても倒しても湧いてくるもんだからな

力試しにはいい催しだとは俺も思うがね。大体は月に一度の感覚だが時たまひと月空くこともある
名無しもどうだ? そのイベント、興味は無いか? そのイベントでなら俺も喜んで100体だろうが200体だろうが狩り尽くしてやるよ
勝つ為の狩猟、一体につき5万前後のポイントから30万ものポイントを吐き出すやつといい様々だ

常識ハズレの古から伝わる戦場……血湧き肉躍るとはまさにこのことよ

あ、でも名無しには参加権ねえな。
その催しってな、団ってのに入ってなきゃならねえんだわ。
俺たちは俺たちトウマ達とで組んでやってるからよ。悪いな名無し。この話聞かなかった事にしてくれよ
ああ開催場所? そらもうお前アレだよ。

空の上、ってやつよ

>>437
……!? お、お前は!
や、やめろ……く、くるんじゃない! 俺は知っているぞ……お前に囚われると決して元の生活に戻れない事を……!
俺を捉えてどうするつもりだ! そんなもので、この百戦錬磨たるイーノ・シングウジ様を堕落させられるものかよ!

見てろよ、今俺が貴様に引導を――

――――【ざんねん! イーノくんの ぼうけんは ここで おわってしまった!】

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:44
ダンジョンにある宝箱を勝手に開けてはいかんのだ!
窃盗なんだな

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 19:00
仮に付き合ってる大好きな相手がいるとして、その人に「別れよう」っていわれたときの反応見せてください

447 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2017/01/27(Fri) 02:44
ようやくこたつ(冬の魔物)さんから解放されてきました
私としては、まだあのままでもよかったのですが…
こたつさんに「いいかげんにしろ」と言われ吐き出されてしまいました

あれがツンデレってやつですよね
ふふっ、また会いに行かなくてはなりませんね

>>442「愛とはどんなものでしょう?」
あなたが愛だと感じた瞬間、それが愛なのでしょう

人は…愛を注がれたか、そうでないかでその人を形付けられるのではないか、とも私は考えます
ただ、愛とは別に大げさなものではなく――

例えば、あなたが後ろの人のために扉を開け続けたり…
毎日のように家族のために食事の準備をしたり…
最後のひときれになったお菓子を友人と二人で分け合ったり…

誰か特定の人に限らず、誰にでも注げるものが愛なのかもしれない…と。
つまりそれは、あなた自身の中で育まれる愛であり、
捧げる愛があるのと同時に自分自身への愛も含まれているものなのだと思えます

…私は、そのように自分を愛せる人が好きです。誰かに愛を与えられる人である証ですから。
自分を大切にできる人は、別の誰かも大切にできる…と、私は思うのですよ
それが、愛なのかもしれないとも…――――しかし…

この手の話は…正直、私には向いていないのですよね 

私は愛を語れるような人間じゃないんです。恥ずかしながらね(腕を組み苦笑し
それにもっと正直にいうのであれば…―――いえ、やめておきましょう。

フフ、これ以上、腹黒だなんて言われるわけにはいかないのでね…
おしゃべりは控えねば毒ですね(微笑

しかし安心して下さい。
幸いにして、私よりずっと愛に詳しそうな方々がここにはいますからね(にこ

>>445「ダンジョンにある宝を勝手に開けてはいかんのだ!」
何故です?―――窃盗?

おや、ダンジョン内にある宝箱は誰かの落とし物だったのですか?
それとも…わざわざダンジョンの中に隠しておいたということなのでしょうか
宝の管理方法の杜撰さはどうであれ、確かにそうなると人のものを盗っていることになってしまうかもしれませんね

――でも開けるだけならセーフですよね?

盗ったら犯罪。開けるはセーフ。あると思います
私は、まずもってそれが本当に宝箱なのか、罠ではないのかを確認する意図が大きいのですよ

ほら、ミミックというモンスターを聞いたことはありませんか?
冒険者の多くは宝箱だと勘違いしてこのモンスターに何度泣かされたか分からないと思うんですよ
そんな被害者を少しでも減らすためには、宝箱を開いて確認する必要があるんです
もしくは初めから宝箱を破壊するかのどちらかなんです

…確かに危険の多いダンジョンに宝箱を隠しておくのは一見して名案のような気もしますが、
他人に発見されて盗まれたり、取りに行くときのリスクを考えると…
最高にいらない発想です

私が先に申し上げたこともありますし、こればかりは盗まれても擁護できませんね…
ぼうけんの書1が消えてしまった時のようにお気の毒そうな顔して見守ってあげることしかできないです

>>446大好きな相手から「別れよう」っていわれたときの反応
………、

本気、なんですか…?

……

……そうですか

――いえ、それは…貴女がよく考えた上で出した結論なのでしょう…?
きっとこの結論に辿り着くまでに相当悩まれたと思います
そして導き出した気持ちを…素直に伝えて下さったことに、まずは感謝します

きっと…私に至らない点があったのでしょうね…
…理由、よろしければ教えて下さい。無理にとは言いませんが…
貴女の気持ちが楽になるならば、聞かせて欲しい

…(微笑み

貴女の人生は貴女が決めるべきですから…これで良かったのです

―――貴女に会えてよかった。さようなら。

【ディオンは 微笑んで相手を見送った】

――――ま、こうなる以前に相手がいないんですけれども。

ナナシさんが相手役を引き受けて下さらなければこの演技もできなかったでしょうが…
実際、どんな気持ちになるのでしょうね。―――あまり知りたくはないものです
私にはきっと、この先もわからないことでしょう。でもその方が…。
…傷つかないって楽ですよね(遠い目

ところで別バージョンはここではやめておきましょうかね…ココでは、ね。フフッ

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/27(Fri) 10:39
嫌いなタイプの人間いる?いるならどんなの?

449 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2017/01/27(Fri) 15:11
――セーブデータをロードしますか?

→そんなものはない。

――――

こたつの魔力に長い間囚われていた気がするぜ……

>>438
お。……ん?

おい、これライトセーバーだろ。
知ってるぞ俺。これフォ〇スの力とかどうこう言う奴らの武器だろコレ
お前レーザーソードとか言ってるけどこれライトセーバーだろ。知ってるぞ俺

これ刃展開して振り回すと『ブォン!』とかいうやつだろ。分かるぞ俺
……あ、でも光るってだけで本物のブツじゃない可能性もあるのか
どれ、なら遠慮なくいただくとしよう。試し斬りってしてもいいか?

【光るレーザーを装備した】

……。
これどこアレしたら刃出るん(カチッ)

――ジュッ(左斜め前髪が焼ける音)

……。
…………。あれこれ
………………本物だったり、しますか?

ただのよくある光る玩具用のモンじゃなくてマジもんのレーザーソードなのかよ
これ俺刀身が出てくるところ覗かなくてよかったぜ……普通に即死モンだったじゃねえか
試し斬りするっつったけど充分理解したわ。

こりゃいい武器になる。刃こぼれ諸々も考えなくてもいいもんな
サンキュー名無し。ありがたく頂戴させてもらうぜ

<……俺の前髪ぃぃいいい!?

>>439
そりゃもちろん俺にだってあるさ。
むしろ怖いもん無しって奴いるか? いねーだろ? そんなもんよ皆
誰にだってこわいと思うものの一つや二つあるもんだ。お前が言う得体の知れない幽霊とか言うのも含めて、な

そうだな。俺が怖いのはアレだ、死……かな。
普段から魔物を狩り尽くしている俺が言えた義理じゃねぇとはいえ自分のこととなると話は別だ

いいか? 死ぬが怖いといってもそれにゃ俺が思うに色々あると思うんだわ

一つ目は苦痛による恐怖。
ほら、よくあるだろ、致命的な致命傷を受けて体が思うように動かねぇ……
俺はこのまま死ぬのか? 家族や友人を遺して一人で、何か偉業を残せたわけでもなく独りで死ぬのかと

身体的にも精神的にも酷く苦しむタイプのやつ。

二つ目は孤独への恐怖。
これもよく聞くだろ、孤独死とか。
俺たちも何度も人気のねぇ場所にある小屋で休憩しようと入りゃ小屋そのものが独りで逝った奴の墓標だった事を経験したもんだ

人々に忘れられ、忘却の彼方で独りで死にゆくのはさぞ苦痛だろうさ。
俺はそうなること、ねぇと思いたいもんだがね。
まあここにこれだけ大物人気冒険者として名を残しゃそんな事あるはずもねえけどな!

あと思いついたのはアレだ。えっと
人としての生を不完全なままで終わらせることへの恐怖……かね

『俺はまだ何も成し遂げられちゃいねぇ』、『もっとああやって生きてきたらよかった』
そういったやり残したまま死ぬ事への恐れや不安と言った感じでさ

俺はちなみに全部に当てはまる。
俺だって怪我すりゃいてぇし死にかけるほどの怪我だって何度も経験した
その度に死にたくねぇし死ぬものかと足掻き続けた。

リゥレンやトウマ、他の仲間に忘れ去られ独りになった事も考えたくもねぇ
妹にすらも見捨てられるなんて言語道断だ。俺はいつだってあいつらの前に立ち、手を引いてやると決めたんだ

最後のもそうだ。俺は何か一つでもやり残して死ぬほど弱い人間じゃない
歴史に名を残すほどの悪行だろうが善行だろうが英雄譚だろうがなんだろうが、
お前ら全人類に俺達の名を知らしめてやるんだ。
簡単にゃ死にやしねぇよ。でもやっぱり真逆のことを考え始めると震えもとまらねぇ

まあ自分が死ぬ瞬間のことを考えるほどネガティブな性格はしてねぇけどさ
怖いもの知らずと言うが死という生を持つ者がいずれ行き着く未知なる概念を前に真剣になって考えて怖いと思うのも無理はねぇと思うのよ
名無しもアンデット系列のもんが怖いと言ってたな。そいつらがかつて生きた何かだったと思えば、少しは考えが改まるんじゃないか?

……まあ、目の前に現れりゃ出来うる手段を用いて退治というか成仏というか殲滅というか、道は切り開かせてもらうがな

450 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2017/01/27(Fri) 15:55
なんか、キャラにあわねえこと淡々と話してた気がするがたまには悪くねえな

死ってテーマがよくなかったな。適当に地震雷火事親父、とか言っておけばよかったか

>>442
……(まーた何とも言い難ェ重いテーマがきやがったよ)

あー、愛ね。そうだな。愛、それはいわゆる一つの感情、概念、欲望だ
考え方は人それぞれだろうけどな。

例えばそうだな
お前らが好きな奴へ誕生日にそいつが欲しがっていたものをラッピングしてプレゼントする……これも愛だ
お互いに手を取り共に歩むことを誓うのも愛、喧嘩するのも一つの愛

手足を縛り身動きを取れなくしてそいつの世話をしてやるのも一つの愛だ。これは歪んだ方のやつだけど

捉え方次第ってわけよ、なんもかんも。
俺がリゥレン達に向けてるのも愛情だ。……リゥにゃまた違った意味合いがあるがこれは割愛する。愛ってついてるけどこれは違う
名無し達が俺たちを待ち続けてくれていたのも一つの愛なのさ

こんだけ愛愛愛愛言ってると俺がまるで愛の伝道師みてぇに見えなくもねぇが別にそんな事ねぇからな?
愛ってなんだよって名無しが聞くからテキトーに答えてやってるわけで

そんな一言で片付けられるような感情で俺と仲間達は出来ちゃいないのさ

言ってしまえば此処の連中に対しても俺は愛してはいるんだぜ? 人類皆兄弟、ってな!
だからそう難しく考えるなよ。な?

>>445
お前本当にそう思ってるか? そうなら俺今まで何回確保されてんだよ
ギャグマンガじゃねえんだぞこの世界。お分かり? つーかおたくはそう言うからには今までダンジョンに怪しく置かれた宝箱に触れたことねえんだろうな?
俺は山ほどあるぞ。見かけたらもう手当たり次第だぜ。中身はなんだ? なんだよ大したもんじゃねえな、まあもらってやる精神だぞこちとら!

ただでさえ金銭的に辛いからありがたく頂戴して生活をうまいことやりくりしてる身としてはダンジョンに眠る宝箱は俺たちからみりゃ本物の宝なんだよ
たまにゴミが入っているがそれでも! それでも俺からしたら大当たりなんだ! 宝くじに当選したようなもんなんだよ!

……つーかよ、窃盗窃盗とは言うがこの世には触れちゃあいけない禁忌ってのがあるわけ。わかる?
それに宝箱の中身がゴミなこともあるし大当たりな代物ってこともあるが宝箱を模した凶悪な魔物だったりするって事もあるんだからな

冒険者からしたら宝箱を開けるのも命懸けってわけ。
運が悪いと明けた瞬間首から上が無くなっちまうんだぜ? 洒落にならねえよ
…………。なんか思い出したくない別世界の何かを思い出してしまった気がするが別にそんな事も無かった

まあな、話を色々適当にずらしたり何なりしたけど今までやりくりしてきた俺が真理を言ってやる

『バレなきゃ犯罪じゃない』んだぜ……?

>>446

――は?

いやいや。
いやいやいやいや。どうした。なんかあったのか?
嫌なことがあったとか、変な男に誑かされたとかか? 殺しとくか?

……俺たちこんなに長い付き合いだったろ。悪いもんでも食ったか?
あー、わかった。お前また変なもん食ったな?
興味本位で手を出して痛い目を見るってのはお前自身よく分かってるのによくも――

な、なんだよ薮から棒に……お前らしくないじゃねえか。それに、いきなり過ぎるぜ……? 寝言は寝て言えって
冗談じゃない? 本気? は、はは……笑えねぇよバカ

お前がいなかったら俺はここまで来られなかったんだ
それに……あの時だってこれからもずっとってお前言ってたじゃん

なあ、嘘だろ? 待てって、お前がいなくなったらあいつらにどう説明付けるんだよ!
俺達の旅も、全部放り投げるっていうのかよ!

待てよ、おい……俺を、見捨てないでくれよ……なあ!

――ああ、そうか。これは悪い夢か。そうと分かりゃ焦る事も無いな。ハハ、夢見の悪いこって……だってそうだよな、ありえねぇもんな……

――【その後、イーノの姿を見るものはいなくかった】

……えー、ということでね。ちょっとありきたりな一言で閉める事にしよう。何、想像するのは難しくないさ。いくぞ?
――――なにこれ?

451 名前:ヴィルヘルム ◆sEWmV1PI 投稿日:2017/01/28(Sat) 14:39

「………クソが。寒いわ眠いわ、散々だ」

「暖かくて休める場所がありゃいいんだが、ンな都合のいいモンがあるかねえ……」

>>434

「ふざけろボケが。何でオレがンな事しなくちゃならねえんだ面倒臭え」

「……1体当たり銀貨10枚。それをキチッと払えるってなら請けてもいいがよ」

「ンな金がてめぇにあんのかよ。1日最低1000枚だぞ?」

「少なくともオレにゃ無理だな、即破産間違いナシだ」

「………払える? ならまァいいか」

「で、その討伐してくれって魔物は何処のどんな連中だ」

「……別に、まだやると決めた訳じゃねえよ。詳しく聞いてからだ。それから決める」

>>437

「コタツ……聞いた覚えがあるぜ」

「和国の暖房器具で、机と布団を掛け合わせたような感じのモンだったか」

「ほー……。コレが、なァ……?」

「………使ってもいいのか? 罠はなさそうだが……」(スキル:【賢者の瞳】 対象:自身)

「いいなら、ンじゃあ失礼して……っと」

「お、温けえなコレ。確かに入ると離れたくなくなっちまう」

「しかも誂えたみてえに、オレンジまであんじゃねえか」

「毒もねえし、傷んでもねえ。貰うぜ」

「……うめえ」

「折角だ、何個か持ってくとするか。2個3個くれえなら問題ねえだろ」

「………ん」

「何だよ、急に眠くなって来やがった」

「薬か? いや、ンな感じじゃねえな。術の反応もねえし」

「……まァ、いいか。細けえこたあ………」

「………ZZZ―――――」

>>438

「………ッッ!?」

「しまった、つい眠っちまったか……」

「どれだけ寝て……いやそれより、何をされてる?」(スキル:【賢者の瞳】 対象:自身)

「………何もねえな。ならまァいい」

「で、てめぇは何の用だ」

「ンだこりゃあ、光の……剣?」

「チッとだけだが、光から魔力を感じるってこたあ魔剣の類か」

「やるっつうなら貰うが、いいのか? ……なら遠慮なく」

「ほうほう……この刀身の光、熱を帯びてやがるな。融かして斬るって感じか」

「しかも光量を絞りゃ、松明替わりにもなると来た」

「便利じゃねえかよ。向こうじゃ結構な値打ちモンになるだろうな」

「………ンだよ。返せっつっても断るし、金も払う気はねえぜ」

「もうコイツはオレのモンだ。どうしても返せっつうなら……力尽くで来な、ブッ殺してやるからよ」

452 名前:ヴィルヘルム ◆sEWmV1PI 投稿日:2017/01/28(Sat) 14:40

>>439

「アンデッドなァ……ゴーストやゾンビーの類だろ?」

「たかが死霊や死体だろうが。もう1度殺しゃいいんだよンなモンは」

「確かにリッチやヴァンパイアロードみてえなバケモン相手だと、苦戦は避けられねえだろうがな」

「低級アンデッド如きなら、【亡者退散】なり【魔法の矢】なり叩き込んでやりゃあ1発だ」

「で、オレの怖いモンだったか。まァ色々とあるが……」

「1番怖いのはやっぱ、トチ狂った親父だろ」

「汗水流して働いた金を根こそぎ毟り取ってくからな、ありゃ酷えや」

「チッとでも抵抗してみりゃ、理不尽そのものの力で鎧袖一触てなモンよ」

「手足どころか首から上を消し飛ばしても平然と生やして来るし、異次元に叩き落としても時空の壁を破って来るし」

「たった1人相手に6人掛かりでもそれだってのに、あの親父は増えるからな」

「なんとか殺したと思った次の瞬間に10人ぐれえに分裂してた時は、もう終わったと思ったぜ」

「結局あの後は稼ぎを全部持ってかれた上に、オレ等の治療費だの宿の修理費だので逆にツケが増える始末……」

「思い返すだけで肝が冷えらァ。もう二度と勘弁だぜ、ありゃあよ」

>>442

「さァな。知らねえよ、ンなモン」

「躊躇しねえ事とか、後悔しねえ事とか……まァ色々聞くけどよ」

「生憎と、オレはソレと縁遠い人生してたんでな」

「本当のトコは分かんねえ。実感できる答えがねえんだ」

「……で、ンな事訊いてどうすんだよ」

>>445

「アホか。パクられる奴が悪いんだよ」

「嫌ならンなトコに放置してねえで、自分で持ってりゃいいだろうが」

「それにそう言う、遺跡だとかの宝箱にゃあ大概鍵や罠が掛かってる」

「こっちだって命懸けだ。ゴチャゴチャ口を出される理由はねえよ」

>>446

「あ? あァ、そうか。いいんじゃね?」

「で、オレと切れてどうすんだてめぇは。またどっか行くのか、それとも……」

「……ンだよ、仲良くオトモダチでいましょうってか?」

「別に、オレは何でもいい。てめぇの好きにしろよ、興味もねえ」

「……止めねえのか、だと?」

「チッ、くだらねえ事を訊きやがって」

「冒険者なんざやってりゃあ、別れってのは珍しくもねえ」

「オレが死ぬかもしれねえ。てめぇが死ぬかもしれねえ」

「死ななくてもトチ狂うだとか、寝取られるだとか……或いはこんな事だとか」

「覚悟はしてた。なら動揺する理由もねえ」

「それに、パーティーから抜ける訳じゃねえんだろ? なら別にいい、チッと昔に戻るだけだ」

「話は終わりか? ならもう寝ろ、明日も早え」

「また端末遊びに夢中になって、寝坊しましたっつったら今度こそブッ殺すぞ」

「………で、てめぇはこれで満足か」

「したなら良かったな、死ね。してねえならチッとツラ貸せ、殺してやる」

>>448

「金持ちのボンボンが嫌いだ」

「特に『自分が恵まれてねえ』と勘違いしてる馬鹿が死ぬ程嫌いだ」

「着るモンにも飯にも寝床にも困らねえ、周りに頼れる奴もいる」

「そんな奴が『孤独だ、不幸だ』なんてツラしてりゃ……オレはその顔面、引き剥がしたくて堪んねえよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)