掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】第四章。………質問ですって?【質雑】

1 名前:キリアと娘二人 ◆x2MaTKKo 投稿日:2013/05/09(Thu) 09:25
此処が新しい新天地……、
そう、この場所こそが無限の開拓地!!

ユ「開拓民乙。
結構待たせちまったかも知れないけれど新しい場所、開幕だ」

ア「ルールが色々と一新されてますので是非御確認下さいませにゃ」

取り合えず現行のルールが>>2に、

ユ「色んな場所への扉が>>3で」

ア「自己紹介用のテンプレが>>4ですにゃ」

各自熟読した後に開始だぜ☆
皆、この場所も末長く宜しくねっ!!

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/27(Sat) 17:22
モンスターだらけの森に案内してやるぞ、おいでおいで

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/17(Sat) 06:47
僕、新人冒険者です!これから旅立つんですが何かアドバイスありますか!

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/13(Thu) 12:33
藤群克仁飽きた?

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/21(Fri) 14:33
>>841

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 17:49
藤群克仁スレ

867 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2019/01/08(Tue) 17:30
ふふ、新しい時代を踏み出したようですね?お元気でしたか?
それにしても……フフ、やはり私がいないと、ダメですか?
どこへ行ってしまわれているのでしょうねぇ〜あの主人公さん達は
乗っ取っちゃいますよ??

>>862
モンスターだらけの森ですか。いいですね、是非とも案内よろしくお願いします
討伐はしませんがその森の状況と環境、モンスター達の生態系に関してを見ておきたいのですよ
モンスターが蔓延ると言う事はそれなりの理由があるはずですからね
魔の瘴気が流れ込んでいるのか…だとすればそれはどこから来ているのか…
或いはその森を統べる魔物の統治者でもいるのか…
気になりますよね?ふふ、ではさっそく調査といきましょう

>>863
新人冒険者さんですか。それはそれは、是非とも頑張って頂きたいですね。
アドバイスですね?一言では伝えきれないのですが…そうですね……
何事も無理は禁物、という事だけはいつでも確かな事実かと。

英雄や救世主になろうなんて考えないで下さい。
人にはできる”限界”が存在します。
限界を超えるリミットブレイクなんてそう易々と何度もできる事だと思わない事です。
世の中そう甘くはないのですよ。選ばれし者だとかそういった類の人間にでも言えることですがね。
大概そういう立場に立つ者には何かしら試練が待ち受けています。
大きな力を得る事が認められる者には大きな代償が課せられる。
まるでそれが美徳であるかのように…運命として与えられる。
見ている分にはいいですよ。
けれど当事者になった時の過酷さに耐えられる者でなければその役目を与えられるはずなどないのです

時には世界のバランスを考えて彼等にその試練を与えなければならない…
だから私はそういった者達を監視し、必要ならば…………

おや、話が逸れましたね。
とにかく、強い敵が現れたら逃げる。危ないと思ったら逃げる。それでいいのですよ
最高の逃走術を身に着けて危機回避能力を高めてから、他のステータスを高めるのでも遅くはないと思います。
というより、それが最も安全な道ですからね(にこ

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 23:44
ここには伝説の勇者が眠る

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/20(Sun) 00:22
勇者の剣∇です

870 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2019/01/24(Thu) 03:08
――――では、私がこの世界を収めさせて頂きますよ?

…ふふ、なんてね。冗談です

>>868
伝説の勇者が眠る地ですか。なるほど
彼の時代に何か偉大な事を成し遂げた方なのでしょうね
世界に重要な役割を果たした勇者とあらば、祀られていそうですね
ご挨拶の墓参りに向かうのも良いでしょう。

成すべき事を成して生を全うしたのか、或いは闘いで討たれたのかは分かりませんが…
一体どんな方だったのかが気になりますね…ふふ
気になりませんか?事実、会う手段はあるのですよね。

…まず一つ目の手段は、我々がこの地を一時的に過去へとつなげる魔術をかける事。
まぁそのままですし説明はいりませんね

そして次の手段は…死者を一時的に呼び出して話を聞いてみることですかね
でも此方はあまりおすすめできませんね。過去に行くよりか、現代までの情報を得ている人物を呼ぶので
引き出せる情報自体は確かなのですが安眠を妨げられたと感じられたら何が起こるか分かりませんからね
退屈凌ぎになる程度にお茶でもしながら話でもできる温厚な方ならいいのですが……と思いましたがお茶は無理でしたね
まぁそういう事です。……ここは無難に墓参りだけにしておきますがね。フフッ

>>869
そのナブラはなんですか?あれですか、会話文の末尾の三角的なものです?
ああそれとも、勇者の剣が∇という名を冠しているのでしょうか。だとすれば珍しいですね
ひょっとして先ほどの伝説の勇者が愛用していた伝説の勇者の剣なのでは?
なんだかそう考えるとこの勇者の墓所にあるのも納得ですね
とはいえ通常、剣は棺の中に持ち主と共に入れられるものかと思うのですが…何故こんな人の手の届く場所に?
まるで抜いてくれと言わんばかりですね。

ああ、よくある次なる選ばれし者のみにしか引き抜く事ができない勇者の剣なのかもしれませんね

(ディオンは勇者の剣∇の柄に手をかけて握った。そして引き抜いた)

…………。普通に引き抜けましたね。(そっと台座に突き刺し直した)

万が一私が選ばれし者とかでも立場上普通に困るので、
今のは見なかった事にしておきましょうね?(にこ

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 18:30
ひのきのぼうで大地を砕く必殺技を考案してくれ

872 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/02/01(Fri) 21:31
いけねぇいけねぇ、大分長いこと留守にしちまったな
ちょっくら色々と問題続きでね、今こうしてこのタイミングで顔を出せたのもある意味神サマ様々ってな
んでまあ今抱えてる俺の問題は置いといて……

この場所ももう長いこと続いたな。
なんつっても俺がこの場所に初めて顔出してもう何年だ? え、ちょうど少し前で10年?
そらまあ歳もとるわけだわ……しかも何? 俺がこうして出てくる前からもあったわけだろ?
長寿だなぁマジで。これもかつて居た奴らと名無し達のおかげだな!

思えばこの世界で歩んできた10年で色々なやつと出会ったし、別れてきた訳でさ
そりゃまあ楽しかったわけッスよ、名無し達もそうだしキリアの姐さんらやらもいたわけで
ひょんな事でこの世界を旅して回って色々な名無しと話したりなんかしたりと。

ああ、色々あったわけで。時々何気なくこの世界滅びねぇかなぁとかボヤいたこともあったけども
それでもよ、やっぱここが好きだなぁとか思うわけ。
でさ? この四つ目の世界ももう結構いいとこ、なんだろ?
ほれ、キリアの姐さん的に言うならそう、異次元っつーかメタっつーか? ハハッ
だからさ。俺という存在が……いや、俺達が今この地に立って生きていた証拠を残すために
最後まで突っ切っていこうと思うんだけど、どう?

いや、どう? ってのもおかしいか。ハハ

ディオンのやつにも少し迷惑っつーか負担掛けちまったな。
俺のいない間こうしてこの世界がまだ生きていたのも奴さんのおかげでもあるし。
どっかで顔合わせたら飲みもんのひとつでも奢るか……

ってわけで前置きがくそ長くなったな、歩くような速さになるが追っかけていくとするか

>>839
悪いんだけど俺にそういうのは出来ねぇなあ
いやでも名無しのそういうとこはよく分かるぜ。自分のそういう姿想像してテンション上がるやつな
んでまずは見た目から入ろう、つってね。剣を担いで鎧身にまとってさ

『俺の闇の力は総てをうんたらかんたら』とか言って不敵に笑うんだろ?
分かるぜ、俺の場合は最強の剣士!とか言って木刀2本持って故郷で悪さの限りを尽くしたもんだ
お前が本当に闇の力を操る剣士……ダークナイトに憧れてそれを目指したいというのなら!

……まずはちょっと痩せてさ、筋肉つけてからにしようぜ。
その見た目だとちょっとさ、な。ちょっとカッコがつかないからさ……

>>842
しばらく前にギルドを介してだけどもその話聞いた気がするな
なんたって突然の出来事だったんだろ?
たかがスライムと侮って掛かると普通に死ぬからな……
奴らに頭張り付かれたの想像してみ? 息出来ねぇってアレ。こわやこわや……
どこかの世界じゃザコモンスターの代名詞とか言われてるらしいが実際のとこ普通に斬っても斬り裂いた感覚しねぇからなあ
……じゃあどうしてるんだって? そりゃあもうアレよ。
うちらの魔女担当のアルフェミーさんに全てを焼き尽くしてもら……俺?
俺も全てを焼き尽くしてやってる(コートの懐から球体状の道具を取り出した)
これ放り投げて火属性のね、魔法を発動させて蒸発させるって寸法よ!

──しっかしその街の被害もたまったもんじゃないだろうな……今はどうなってるんだ?
復興したか、そいつは何よりだ。

873 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/02/01(Fri) 23:48
しっかしまぁ改めて思うんだけど10年か……

そりゃまあ街の雰囲気とか世界行政やらも変わってくるわなぁ
街の外は外で相変わらずなんだけども。
まあ俺はそれらを退治して生きてるわけだしな。剣さばきも相変わらずキレッキレよ
名無しはどうよ。時々昔のこと思い返して頭抱えたくなること、ねぇか?

>>843
おぉ、なんだなんだぁ? いかにも闇って感じのとこの兄ちゃんが俺になんの用さね
悪いんだけど生憎とそういう趣味は俺にはなくてね。他を当たってくれる?

でけぇ街の比較的治安の悪い区画だとよくいるんだよな、こういう連中てのは
こういう違法のやり取りはするもんじゃないってお兄さんは思うんですよ
……が、やっぱり需要ってのはどうしてもどこかしらにはあるんだもんなこういうのも

やれやれ困ったもんだぜ。なぁ? 名無し

>>845
ははっ、そりゃあいい。最近はどうにも稼ぎが悪くてね
けど俺は安い男じゃあないぜ?
自分の実力は自分がよく分かってるってんでね、それなりの自信があるわけよ
支払いが悪けりゃ話には乗らない。
逆を言えば額次第じゃどんな内容でも受けてやったりもする。かもしれない
でもこう、行動自体は俺は俺で好き勝手にしてほしいんだよな
集団でいるのってあんま好きじゃねぇんだよ、なんかこう。なんとなく

だからなんかいい話があった時に呼んでくれよ。力にはなるぜ?

>>846
おお!? 何だおめぇそんな事してくんのかよ!
そういうのはもっとこう依頼書とかに追記で書いておくべきだろうが……っと!

──
ゲッホゲッホ、おもっきり吸っちまったけど解毒薬って持ってたっけな
……ああ万能薬の方ならあったわ、あぶねぇ。こんなとこで倒れてたらそのまま野垂れ死ぬわ

にしても思ったより面倒くせぇ上に中々やると思ったらあんな隠し玉を持ってるとは思わなんだ
やっぱこう、アクセサリーにも気を使うべきかね。
こんなん毎度された暁には状態異常でくたばっちまうぜ……そんなんダサくて無理だぁ

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/02(Sat) 00:38
伝説の遊び人になる方法を教えてやろう

875 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2019/02/05(Tue) 01:05
おや、久しい気配が残っていますね?…フフッ

私にこの場を取られる危機感でも感じられましたか? ──お待ちしていましたよ(微笑)
ふふ、どこまで突っ切って頂けるのか…私もこのまま眺めさせて頂きましょう…

>>871
ひのきのぼうで大地を砕く…ふむ
ならばまずは、そのひのきのぼうの耐久値を上げなければなりませんね。
というわけで、とりあえず魔法で…

【ひのきのぼうが変質化した】

強度を上げました。分かりやすく言えば隕鉄くらいですかね?
ああ、ちなみに隕鉄というのは隕石の主成分になるものです。
で、大地を砕くからにはそれなりの加速度が欲しいので、やはり魔法で…

【ひのきのぼうを天空へ転送した】

あとは重力と任意で速度を上昇させていけばこの周辺の大地には亀裂が生じて一部は崩落する恐れも……

─あ、今試すのはさすがによろしくないですね。そうですね、ただ考案するだけですものね
ところでこの必殺技の名前はどうします?
無難にメテオでもいいですがミーティアにしませんか?私は此方の方が好きですね、響き的に

>>874
遊び人、という職業もあるようですね。私の世界にはありませんでしたから、あまり詳しくはないのですが…
具体的には何をする職業なんです?やはり遊ぶのでしょうけれど。

…………ほう、「戦闘中に戦闘に参加せずふざけてばかりいる」ですか。なるほど。
つまり他の方々が真面目に戦っている中、面白い事をしているのですよね?
ふふ、変わった職業ですが……愉快な職業ではありませんか、興味深いですね
きっとその遊び人という職業の方は、場の空気を和ませたり仲間の精神的な疲労を紛らわせる役目を担っているのですね?
或いは敵の注意を引いて囮役になろうとしているのか…実際のところは知りませんが…
とにかく戦闘時にそんな事ができるのはよほど心に余裕がある者でなければ難しいかと。
そんな遊び人の伝説になる方法とは、言い換えれば精神的に強靭な力を手に入れる方法にも等しいのでは?
きっと誰に対しても役立つ魅力的な事なのでしょう……──が、
私は遠慮しておきましょう。

……ふふっ、これ以上、肝を据わらせるのは逆に恐ろしいのでね──?

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 20:52
やっぱり薬草って苦いっしょ???
その辺りに生えてる草みたいなもんっしょ???

877 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/03/12(Tue) 22:46
よう、生きてるか? 寒冷期もようやく落ち着きを見せ始めた頃だと思うがどうよ
……この時期にもなると成り上がってきた新人も増えてきてだ
ギルドも活発になるのはいい事だとお兄さんも思うね、頑張ってこの世の為に生きてもらいたいもんだ

俺はいつもと変わらず、風のむくまま気のむくまま……好き勝手に生きていくのさ

>>849
……悪いな名無しなんか
もっと早く来てやれたらおたくのすげぇ魔法を見られたんだろうが如何せんまだ冬季だ
今の時期に見せてもらっても大したこと無いんだろ? 威力は
そうなるとやっぱもうしばらくそいつをお披露目してもらうのを待ってさ
次の暑い日の夜にでもお願いしますよ、ええ

……なんだよ、やるか? 暑くないぜ?
そうかい。じゃあ加減なんてしねぇからな、いっちょ揉んでやろうじゃないの!

>>852
いいねぇ、ありがたく頂戴するか
ここ最近魔物を斬るよりもこう、なんだ?
所謂山賊だとか盗賊だとか、手配されてる罪人とか人を斬る機会が増えてなぁ
……依頼受けるのは自分の意思なんだけど。
だってよぉ、最近の依頼は報酬額があまりにも少なくてさぁ?!
生きるためだと自分に言い聞かせて受注してるけどさぁ!

まあ昔から人を斬る事なんて度々あったけれども、
やっぱ同じヒトを斬るのは何年経過しても気分がいいもんじゃないのも事実でよ
だから……(ずずっ) 精神的にも疲れることが増えてきたなーなんてな

……おいおい、俺を人斬りみたいに見るなよ。いや、斬ったけどさ
あくまで悪〜い連中だけさね。そんな辻斬りみてぇなことしないってば

……。
……俺をそんな目でミンナーーー!

ぜえっ……ぜえっ、たくよぉなんでぇ名無しやそんな顔してさぁ?
確かに昔から目付き悪いとかなんかそんな感じに弄られたこともあるけど?
ガキの頃から故郷でるまでひたすら悪事働いてた前科者っちゃ前科者だけど?

ちっとばかし酷いんじゃあないの?
せっかく淹れてくれたブランデーが美味くなくなっちまう

けどまあ、そうだよな。人を斬ってるって事実は変わりねぇんだ
名無しから見た俺はどう映ってる? 人を斬ることを楽しんでるように見えるかね
そりゃあまあ強い剣士と真剣勝負となると超楽しい! ってなるんだけどさ

……結局その人がどう映ってるかなんてそいつにしか分からねぇんだ
ブランデー、サンキューな。美味かったよ

>>854
そういや前の夏季はそうだったなぁ……思い返すだけで汗が出そうだ
……次の夏季には海ではしゃいでもいいかもな、なんて思ったけど御歳考えたら大人気ねぇ気がしたぜ
俺はきっといつもと変わらず依頼対象の魔物やらを斬り伏せて稼ぎに稼ぐ毎日を過ごすんだろさ

……んでさぁ時々我に返って俺、今何してんだろなんて考えることあるんだけど名無しはどうよ。
暑い日の昼に広がる蒼空眺めてさ。あー、あっちぃなあ……とかボヤいてさ
でもそれも存外悪くない……そう思える日が来たりしてな

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/13(Wed) 19:49
イーノは超イケメン?

879 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/04/03(Wed) 21:30
よう、生きてるか? 生きてるようなら何よりだ
ご覧の通りのイーノさんだ。あいにくと俺も渋とく生きてるもんでな
ようやく暖かさが目立ってきたか、って時期になってきたなぁ。風邪ひいてねぇかぁ?

つってもさみーときはまださみーんだけどさ……
程よく暖かいくらいがお兄さんは過ごしやすくて好きでね、もう少し経ったらちょうど良くなるんでねぇか
頼むぜカミサマ、この1年はマジで過ごしやすくしてくれや。……なんつってな

>>855
なんだ、誰か探してでもいたのか
その話解決した? 結局逃げられたまま? おいおい、そんなでいいのかよ
人探しなら依頼として頼んでくれんなら手伝うぜ? そりゃまあ金は程々に要求すっけど。人探しくらいならほんとに少しだけど

……俺に似てる? 人を待たせるのが得意なやつ?
おいおいおい、そいつはダメなやつだなぁ。事前に言ってくれてたら待ってやるんだけど俺も
それを言ってくれねぇでどちゃクソ待たせるようなやつは何をしてもダメダメなんだよ。
そんなやつ探すのも時間がもったいねぇからさっさと忘れちまおうぜ!

……なんか俺にも刺さる気がするけど

>>856
待たせまくったな! 今もまだ生きてるぜ! 皆のおかげでな!

──いやホント、マジで良かったわ……

>>858
……そんなエリアで俺に依頼を寄越してくれたのは悪意があるやつだったんスかこれ
事前に教えてもらえたから用意はしてきたけどさアクセサリー。
無かったらくっそ面倒くせぇだけになるところだったが

で、なんの目的だったっけな……探しもんだけだったか。
こんないかにもな瘴気が出てる場所に長々と居座ってるつもりなんてねぇしさっさと見つけ出すか
というかなんでわざわざこんな所での依頼を渡してくるかねぇ
さては人を人とも思ってないなあの名無しめ……

──
しっかしこうして周り見てみるとホンット毒々しさやべーなおい
はーやだやだ、耐性付けてるとはいえ気分でそれっぽくさせてくんのマジで参っちまうぜ
早く見つかれってんだ。いやむしろこういうのはトウマのやつに任せるべきだったかもなこりゃ……

>>862
今となりゃその話も稼ぎとしては悪くねぇもんになったなぁ
昔の俺じゃ「数多いのは一人だとちょっと……」とか言ったと思うし
あいつの力を抜きにしても相応の実力を得たって言えば立派になれたかな、と自負できるんだが

でだ。その話、詳しく聞こうか?
狩りつくせって言うならトコトン狩るし、数を減らしてくれってんならそれなりに狩る
名無しのお好みのコースを決めてくれ。結果は保証するぜ

880 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/04/03(Wed) 22:54
最近妹に男の一人くらいいてもいいんじゃねぇのかと兄として思う事があるんだが、それはそれでなんか癪だしでさ
いやあいつは俺の妹と思えねぇくらいに良い奴で最高に可愛いやつなんだがこう、俺がこれだろ?
それにあいつが俺がいることによって将来独りでいる事にならないか不安で不安でたまらねぇんだけど名無しはどう思う!?
俺としてはいい男としっかりくっついて最高の人としての生を歩んで欲しいんだけど何処の馬の骨とも分からん奴に妹を取られるのも胸糞悪いっつーか
そもそも俺がもっとしっかりしていりゃあいつは俺にべったりくっついてくることがなかったんじゃないかと今も昔のことで頭を抱える事があるんだけど
でもそれはそれで俺の知らぬところで変な男に手を出されてないかで頭が痛くなるしで
あっ俺の妹ってミヒロって言うんだけどあいつ何年か前から銃っていう武器を手にして戦う力を得るようになったんだけどあいつの戦い方が最初は……

エル「あいつ妹のことになると早口になるわよね」

リゥ「やめなよ……」

>>863
んー、そうだな。助言は3つだ
死ぬな。死にそうになったら逃げろ。そんで隠れろ。運が良けりゃ不意をついてぶっ殺せ

……ああ、これじゃ4つか?
まあ真理ついてるだろ。それさえ守りゃ大抵何とかなる
ましてや一人なら尚更だ。いいか? 命は1つっきりだからな

いくら魔法が使えるっつってもな、死んじまったら元も子もねぇからさ
死んだやつは帰ってこねぇのが世の常だが……どうだか、この世界はなんだかんだ目茶苦茶だからな
もしかしたらやべー奴らは死者を蘇らせる力の一つや二つ持ってるかもしれねぇけど

世界にある蘇生魔法の蘇生つっても結局ありゃ仮死状態からの回復とかあくまで致命傷からの回復って意味だってなんかの本で見た記憶はある
考えてもみろよ、体真っ二つにされたり完全に潰されたりしたやつを生き返らせてやれると思うか? って話。俺は無理だと思うね
仮に生き返らせることに成功したとしてももうそいつを死ぬ前までのそいつと同じようには見れねぇ。それはもう立派なアンデッドの仲間入りだ

ま、怖ぁい話したかもしれねぇけど結局は死ななきゃ安い話よ
いいか? 死ぬな、死にそうになったら逃げろ、そんで隠れろ。だ
最初のうちに調子に乗るバカが死んでくのはなんとも思わねぇが名無しみたいなやつとなると話は別だからな
機会がありゃ色々手伝ってやるぜ。ちょいーと……金はかかるかもしれねぇけど。

>>868
……やっぱ色々なところに足を運んでみるもんだな
いるんだなぁ伝説の勇者ってぇのは。そーゆーのは本の中だけの存在だと思ってたが
とはいえこれがモノホンなのかはこの際置いておくとしてだ。不敬なんでね、ハハッ

ま、形だけはしっかりしとくさ。形だけはね

──勇者、ねぇ。

>>869
おいおい今度は何、老人についてきてみりゃこれが勇者の剣だあ?
ホントかよー? 今まで何本の伝説の剣見てきたと思ってんだこの俺がぁ!

オーラがまず違ぇんだよなぁこいつは!
†本物†ってのはまず剣から漂う雰囲気っつーかオーラでわかっちまうんだよ俺くらいになるとぉ!
それにこのナマクラ前に見たぞこの形……いや形は贋作なら幾らでもあるもんか
ったくよぉこれだからジーさんの相手は面倒臭くて嫌いなんだ、ありがたみ感じて欲しいならマジもんの一つや二つ用意しとけってんだよな!

…………いやあの奥に飾られてる剣、あれ……マジなやつだったわ──

>>871
……いやぁ、ただの棒でそれは少し無理があると思われるんですけどー
世界樹の枝とか使ったもんならまだその枝に宿る力でワンチャンとか考えたけどやっぱ無理なもんは無理なのでは……?

扱う本人の力がすげぇならもう拳で大地を震撼させりゃよくね? って話にもなるし
いや世の中にはそういう事もやれる輩の一人くらいいてもおかしくはねぇか……

とはいえやっぱ難しいんでねぇの? ……んー。じゃあほら、在り来りのやつだけど、
技名で?アース・クェイク!?とか叫んで地面にぶっ刺してみたりとかさ
どうよ。ダメ? いやさぁ、絵面的にもなんか……木の棒じゃあさぁ。微妙じゃん……

俺には思いつかねぇよー……せめて普通に剣使おうぜー? それなら俺でもできるし。
いや名無しが想像してるような超すげぇやつって程じゃねえけどさ

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/05(Fri) 00:17
この指輪をつけると百歩進むごとに宝箱が手に入るらしい
その代わり呪われてるから二度と外せなくなる
君はこの指輪を装備するかい?

あ、言い忘れてたけど手に入るのは宝箱だからね?
中身はないからねwww

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/11(Thu) 20:21
イーノさん、差し入れです
男らしくグイッといってください
っ【あやしいクスリ】

883 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/04/13(Sat) 01:44
うっす。こんな夜中に起きてる悪い子はどこのどいつだァ?
俺はいいんだよ俺は。世界は俺を中心に回ってんだから……バカを言うな? うるせーよ!

そういや最近になって得物を変えてみたんだよ背中の。でけぇやつ。
やっぱなんつーの? 振りやすさとかそういうのがダンチなわけさ
前のもあの重量感もあってぶった斬る感覚がたまらんかったがこいつもなかなかどうして悪くない
新しくした得物を使う時っていつになってもワクワクするよなー、ガキくせぇかね……

>>874
伝説の遊び人だ〜ぁ〜?
そういうのはギャンブルで毎回必勝しまくってガッポガッポ稼げるようになってから言いなぁ!
そうやっておみゃーはあることない事言って「教えてやったんだから金寄越しな!」とかいって掛かってくるタイプのやつだろ
お断りだお断りぃ、そういうのは間に合ってんでさ

遊ぶ時は全力で遊ぶ、それでいいだろうよ。
おたくが言う遊び人てぇのは博打打ちのこったろう?
それにそもそも俺はそーいうのには関心が薄くてだな、教わっても何の得にもならんわけよ多分

……いやまあ、その、なんだ。時々酒の勢いで行っちまう事も無くはないんですけど。へへ

そ、そーいう事だから!俺なんかよりよっぽど教えを乞いてる連中なんで他にもいるだろ?
そいつらにたかりに行っとけ、な? 俺は遊ぶならかわい子ちゃんとが良いもんね

>>876
そうなるな。といっても薬草にも種類があるそうだ
にがーいもありゃ、ちょっと甘かったりするもんもあるらしいけど世の中良薬口に苦し、とも言うしな
やっぱ苦いもんの方が効果量的には高そうではあるよな

旅の途中でもよく薬草になる草を見つけては毟ってたもんだ
調合に関しては俺にゃ出来ねぇからアルフェ……仲間に任せることが殆どだったけども
……今更俺が言うのもアレなんだけどさ

薬草とただの草の見分けってやっぱ出来ねぇよな? 俺がおかしいわけじゃねぇよな?
だってよぉ、基本的に薬品とか回復用品って街とかで購入することが殆どなもんで見分けなんて今でも付けらんねぇぞ……
脳筋な人間にはとてもじゃないが見分けなんてつけらんねぇ……俺だけじゃねぇはずだ……

>>878
……さあ、どうだか
実際自分の外観なんて基本気にした事……よっぽどの行事だとかがなけりゃ考えねぇからなあ
とは言うものの悪かぁないとは自分では思うんだけど。どう?

いやよく考えたら妹のミヒロが最高にキュートなんだしその兄たるこの俺もイカしてて当然なのでは?
って考えになるのはおかしい? おかしいね。俺が間違えてたね今のはね

つってもほら、王国の騎士連中とかの素顔とか見てみ? あーいうのをマジモンのイケメンっていうんだろうなって俺から見ても思うわ
そんなこと言って僻んでんのかとか言われてもいや別に? って感じでもあるんすけど
でもよぉ、なんかさあ? ここにいた連中どいつもこいつも顔良かったりしてきたじゃん?
そん中に俺がいるって思うと時々俺なんかがこのイケメン美女美少女が残してきた軌跡に乗っかっててもよかったのかとか思うことがあったわけよ

結果的には今もこうして爽やかお兄さんとして君臨してるわけなんですけど
いや爽やかではねぇな。前言撤回するわ

イケメンな、なってみてぇもんだよな
全世界の女の子にちやほやされてみてぇもんだぜ俺もよ

トウマ「それイーノさんが言うとぶっ殺されてもおかしくないことに気付くべきッスよ」

884 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/04/13(Sat) 02:07
この世界だから時々メタらしいこと言えるのが強みなんだけど……

やっと、同じところに手が届いた気がする……なんつって
ここからはまた同じ歩幅でやって行けるといいな。最期までさ

>>881
へぇ、面白ぇ指輪があるもんだな
結構色々見て回ったがそういうもんは見ることあんまりなくてね
ちょっと興味はあるわ。装備するかは別として
にしてもそんな都合のいい呪いなんてあるもんかねぇ

そういうので出てくる宝箱とかの類ってぇのはやっぱ魔物が擬態した物だったり、中身がスッカラカンだったりすると思うんだわ
そんなわけでこいつぁ一体どっちのタイプで楽しませてもらえ……

あ、やっぱ中身ないタイプなの? まあ……ですよねぇ、ってオチだな
やっぱ世界は都合よく夢なんて見させてくんねぇ事を分からせてくれるんだなぁくそったれ!
ほんの少しわずかちょーっとだけ夢見たけど一瞬で冷めたぜ……甘くはねぇわな、そら……
宝箱って物自体に価値を感じる宝箱コレクターの方にでも売っぱらっちまえば? ソレ

>>882
はいはいイーノさんッスよ
わざわざ差し入れたぁ気が利くねえ。こりゃどーもどーも、ありがとな

で? こいつは?
このいかにも怪しさが香ばしい感じのヤツは? これはぁー!?
確かに俺はどっちかってぇーとギャグ作品系統の立ち位置の存在だと自負してるさ
でもやっぱいざ用意されてみるとやっぱ何だこれはってなるわけよ
この歳になってまさか体を張ったギャグをさせられそうになってる事に驚きだぜ俺……

しかしこのまま捨て置くというのは勿体ねぇ
そもそも内に秘めた魂がそいつを飲めと囁いてきやがる……
どうする、どうするんだ男イーノ……この男イーノ・シングウジ……飲むのか? こいつの期待に沿うべきなのか……?

なんなら効果もまだ分からねぇんだぞ? そんなもののために今ここで体を張るのか……?

「否、ギャグキャラは体を張ってなんぼのもんだ」

ああやってやるよ、飲んでやるよ!
名無しの言う通りグイッと一発決めてやるさ! 見とけよクソッタレ!

こんなもんはな、実際飲んでみりゃ案外大したこたぁ────

(翌日、街の道ど真ん中で大の字になって倒れ(寝)ているのを発見されるのであった……)

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/20(Sat) 19:31
機械を使って戦う機械兵士って知ってる?

886 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/05/09(Thu) 21:08
よう、元気か? イーノさんだ
最近は上級種の魔物による人的被害が多くてなあ
こういう話はあんま好かねぇからこれ以上は口を塞ぐけどさぁ

世界は理不尽ってのを改めて実感するぜ。なぁ?

最近は冒険者、というより傭兵寄りの過ごし方してるもんで、
いやはやあっちらこっちら危険を顧みずに突っ走ってたのが懐かしく感じるぜ

なんか面白そうな話がありゃ乗るんだが……
名無しもなんかねぇの?すんげぇお宝が眠ってる場所とかさ。知らねぇ?
あったら面白半分な感じで軽く攻略してきてやろうと思ってんだけどなー
天下のイーノさんとその一味に踏破できねぇ場所は無いしな〜〜〜

……やっぱ面白そうな話はそうそう転がってはきやしねぇか、現実は厳しいねぇ

>>885
ああ、知ってる知ってる。俺達が旅していた時に何度か世話んなったな
なんつーんだああいうの。パワーアーマー? いやそれらとは根本的に違うか

とにかくあの手のは面倒が過ぎたな。
タイプによっちゃアルフェの魔法をも弾くのはおろか吸収までしやがったからな
その癖その装甲もバリクソ固めてやがってよ……

初めて戦った数年前はまだ弱点らしい弱点がパッと見で理解出来たんで対処が楽っちゃ楽だったんだ
しかしそのなんだ? 絡んできやがる度に対策積んできやがる……
サルみてぇな頭でよくもまあやるもんだと当時は感心したぜ

で結局どーしたって、まあ……リゥ達の力借りてしまえば……なんつーか、その
結果的には『俺の勝ち! 何で負けたか明日までに考えてこいとは言わねぇけど……相手が悪かったな』
なんて言ってイキってたんだわ。生意気なことにさ

あ、でもこれ最初のうちはガチでやってたんだぜ?
それで戦っていく度に奴さんらが賢しく対策積んでくるから……こう、『もう我慢できねぇっ!!』つって……

逆に言えば確実に倒す手段がリゥの力を借りなきゃいけねえってのが弱点になるわけだ。今気づいたけどキツいな
いや、結局はその機械次第か。下手に量産されてるタイプなら特殊な装甲とかシステムはオミットされてるはずだろうし
……やれるなぁ? これ。ワンオフ機とか出てこようものなら……そんとき考える!!

でもそうだな、今の機械人形はどうなってるんだか。
結局それらとはここ何年かやり合ってねぇもんで今はどんなのがあるのかとか分かってないんだな、これが
……あの緑色の粒子を撒いてたアイツとか今はどうしてんだろうな。いかにも闘いを楽しんでるようなやつだったが

そういや機械兵士とは言うが昔俺らがやりあった連中はそれに乗り込む形で戦ってたけど今はどう戦ってんだろ。
それこそ機械人形を後ろから操る感じで動かしてんのか? ほらいるだろ、人形術師。あんな感じ
俺的にはそれで『行けー! 鉄人ー!』みたいにしてんのを見てみてぇもんだがね。ははっ

むしろアレだ、俺にも使わせてほしいぜ。あーいう機械モノにはロマンを感じる人間でね
大声で技名叫んで必殺技の一つや二つぶっぱなしてみたいもんだ
遊びに行ったら使わせてくれるかね? 無理か。無理だよな……

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 19:13
いま、武器屋でセールスやってるよ

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/23(Thu) 03:45
ゾロ目だ!!

889 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/05/28(Tue) 01:12
おっす、今日は風が騒がしいな
スカートの丈が短ぇねーちゃんとか街でたまに見かけるが、
羞恥心てのがあまりないのかなんて思うんだけどよくよく考えたらミヒロとかもっぱらミニスカートっていうの? だったわ
まあまあ。男としちゃ街で見かけるねーちゃんのカッコ見て鼻の下伸ばしまくってるのかって聞かれたらいや別に……って答えるんだけど

いや本音を言えば少し目が行くんだけど。男だからさ、俺も
特にこう、ちょっとおっぱいの大きい女性の方にどうしても目が……いや名無しに話してるワケじゃねーし。変な目で見んなよ
尻のがいいだぁ? ……まあ、わからんでもない。こういう性癖的な話ってのは否定から入るもんじゃねえんだよ。わかるか?
こういうのはお互いに尊重しあってそれぞれの良さを互いに話し合って共有していくもんだろうが!!

俺は乳がいい! お前は尻がいい!
お互い異性の違う箇所に性的興奮を感じる! そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!!

……こんなアホみたいな事で盛り上がるのも何年ぶりだと思ってんだよ
ガキの頃ならもっと熱くなってたろうなコレ……

トウマがいねぇから暴露すっけどあいつ鼠径部萌えらしいぜ
中々珍しいとこ突いてるよな。珍しくもない? そっかぁ

>>887
マジか。つっても俺のはまだしばらく使っていけるから必要はねぇんだけど……覗いてみるだけのことはあるな
思わぬ発掘があるかもしれねぇってのもそうなんだけどやっぱ好奇心に勝るものはねぇってね
ここの街は交易が栄えてるようで品揃え自体は悪くないんだよなー
おかげで結構な頻度で武器屋以外にも結構なとこに顔出してんだよ俺。店員のねーちゃんも美人揃いで目の保養になることなること……

で、名無しなんつったっけ、武器屋でセール……セールス? いやどっちでもいいな。してるんだっけか
んじゃせっかくだし行ってみようぜ、ちょっとどんな変わりモンがあるか楽しみでしょうがなくてさ

【Now Loading...】

……とまあ近場の武器屋に顔を出したものの。
やっぱ色々な得物を見てみると世界の広さっつーか、そういうのを実感するんだよな。こんな武器もあんのねみたいな
珍しいモンといえばほらアレよアレ。なんつったっけ、チャクラムつったか? 投擲武器の
あの武器も面白そうと思うが俺にゃ絶対ぇ扱いきれねぇなって見る度思うんだよ
こうさ、剣とか短剣をまっすぐ投げる分にはできるんだが
あーいった投げ方に工夫がいるモノとなると不器用さも相まって思ったように投げられねぇんだなぁ

俺みたいな脳筋男にはやっぱり王道を往く剣が一番なんだなって改めて思うワケ
そういう意味では槍にも興味はあるんだけどさ。カッコいいよな、長物扱うヤツって。俺みてぇな顔だけはいっちょ前なやつにはピッタリじゃない?

ここの店は値段もまあまあリーズナブルな設定してるし安物ならせっかくだし試しに買ってみて使ってみるのもありっちゃありなのかもしれねぇな
ホレ、レベルの低い冒険者でも扱える初心者向けのモンだってあるだろうし。

でも結局一度試しに使ったっきりそのまま埃被らせそうだしやっぱやめておくかぁ
ただでさえ最近飯とかで無駄遣いしてて金欠気味だしまたエルのやつにキレられちゃたまったもんじゃねぇし……
それに色々な武器が使いたいって話ならぶっちゃけてしまえばリゥのやつの力借りれば……いやこれ言っちまったらなんかアレだし止すか……
にしても久しぶりに武器屋入ったな、新しいモンも増えてたし見に行く機会作ってくれた名無しにゃ感謝だなこりゃ。サンキューな。

結局なんも買わんかったけど

>>888
おっ、こいつぁまたキリのいい数字踏んだなおたく。めでてぇめでてぇ
しかし888か、この世界ももはや終盤へと差し掛かってきたところだな!

思えば長いこと旅を続けてきたもんだ。この調子でゆっくりとだけどさ、最後まで付き合ってくれよ。な

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 23:24
精一杯頑張っても、雑魚モンスター一体も倒すことができないんでし(悔し涙)

891 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/07/10(Wed) 02:08
よう、元気か? イーノさんだぜ

またちぃとばかし空いちまったかね。まあまあ、のんびり行こうぜのんびりと
しかし賑やかなのも好きだが静かなのもやっぱいいもんだな
俺の場合はなんだかんだ言って騒がしくしてる方がしょうに合ってるんだけどさ

>>890
男がそう簡単に涙を見せるな、とにかく泣きやめ。な?
俺たち人間……生き物にゃ得手不得手ってのがあるもんだ

努力に努力を重ねても出来ないことの一つや二つあるもんだぜ
あんたは運悪く魔物退治に向いてないってだけだろうさ。

それに魔物を倒すことだって決して簡単な事じゃない
自分の命を懸けてるんだ。何よりも大事な自分にたった一つしかないパーツだ
そしてひとつの判断ミスが、自分……いやもしかすれば大勢の命が散らす事になる

……名無しはどうして倒すことが出来ないと泣いたんだ?
実際に戦って、負けて九死に一生を得たからか?
いざ敵の前に立ってみたら死ぬほど怖くてビビっちまった自分が情けねぇと思ったからか?

俺には分からない。分からないが……
なあ、あんたが魔物を倒さなきゃいけない理由とかがあるのか?

別にないならさ、あんたがそんなになるまで思い詰めることも無いんじゃないのか?
世の中には傭兵や、ギルド直属のハンターや、
なんなら偶然あんたの故郷に立ち寄った冒険者達に依頼って形で頼んだりとかして済ませたらいいんじゃないか?

もしそれでもお前自身が殺らなきゃならねぇって固い決意とかがあるなら……
少しくらいなら力になってやらねぇ事もないぜ

そのなよなよした根性を叩き直すつもりでビシバシ厳しくやるけどな!
これでも剣の扱いには長けててな、そこらの剣聖にも負けねぇって自負してんだなこれが!

……まあ、実際に戦って見た事なんてねぇからぼこぼこにされるかもしれねぇんだけど。
で、どーするよ名無し。受講料としてそこそこの金額を要求するけど……やってみるか?

思えばそこそこ精一杯頑張ったつもりでも生粋の魔法を扱えない俺もいるくらいだから、
もしかしたら名無し本人もマジで魔物の一匹倒せねぇなんてこともあるかもしれねぇ……な。
まあまあまあ!!やってみてそん時考えてこうぜ、な!!

892 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2019/07/11(Thu) 18:30
あれからそこそこの月日が経ったわけですね…

こんにちは皆さん。誰も待ってなかった魔術師っぽい人です
正直なところ、まだ完走してなかったのがびっくりなくらいですよ、ええ

フフ、まぁせっかく思い出し…──基、舞い戻ってこれたので私が終焉への手助けをして差し上げようかなと。
ちょっと久方ぶりなので名刺が間違っていたり…何かしでかしたら笑って許してくださいね、
そしたらきっと良いことありますよ、ええ、はい。多分

>>876
薬草ですからね、苦いですよ
良薬口に苦し……と言いたい所でしたがコレ言うともうお一人の回答と被るのでやめておきます

そもそも体力を回復するための薬草に味を期待するものじゃないのです
人間の味覚は無駄にグルメですからね…薬草が苦くて嫌だというのであればウサギにでも変えて差し上げますから、安心して私の所にいらっしゃって下さい

ウサギから人間に戻りたい時は、「戻して下さい」と言って下さいね?………フフ

>>878
ふふッ、どうなんでしょう(微笑)

>>881
呪われた指輪…特殊効果を持っているのですね
けれど宝箱、ですか……ふむ、ちょっと迷いますね…(考える仕草)

>あ、言い忘れてたけど手に入るのは宝箱だからね?
>中身はないからねwww
──そう聞くと余計に悩みますね…
だって百歩進む毎に中身を詰められる宝箱が入手できるわけでしょう?
ミミックの大量生産ができるじゃないですか……フフフフ…!

>>885
機械技師ではなく、機械兵士ですか?ふむ…
まぁ私の知る機械技師の方も機械…と言って良いのか、主人の命令に忠実な存在を作り出して共に作業をしたり
一人ではできない脱出を手伝わせたり…目的達成のために協力させるものと聞いています
きっとそれに近い存在でしょうね。其方は兵士というからには、乗り込むタイプでしょうか?

魔力を組み合わせた機械はパーツだけで動く機械とはまた違った性質を持ちます
人間には成せぬ圧倒的なパワーに加え、データを元に最善の魔力の扱い方を知識として蓄えていますから
敵として出会いたくはないものですよねぇ
……今度、魔導機械でも作ってみてもいいかもしれませんね……楽しくなりそうです

>>887
サマーセールですか?それならタイムリーにもstea…──何でもないです
せっかくのセールスですからね……武器屋の武器、買い占めてみますか
そして集めた武器を素材に先ほど話題に上がった機械の作成といきましょう
機械を作った事?……ありませんよ。でも魔法でなんとかなるでしょうからね、
あとは生きのよさそうな冒険者に吹っ掛けるだけですよ。

>>888
8888(拍手)
ところで、「8」という数字は、力強さや精神的乃至肉体的豊かさを象徴する意味合いが強いのだとか
一般的に知られているのは無限…カルマの法則でしょうか
いづれにせよ、縁起の良いパワーを秘めた数字だそうですよ
まぁだからといって三つあるから三倍というわけでもないでしょうけれども。

>>890
命があるだけマシだと思いましょう。雑魚でも最強でもモンスターはモンスター。
それにしても…何故モンスターを倒そうと思ったのでしょう…?

何か気に入らないことでもあったのですか?
経験値を上げたいから倒そうと思ったのですか?
特に理由などなかったのですか?

それとも…… モンスターだから、という理由ですか?

何がモンスターであるのかは本当は誰にも分らないものだと思いますよ…?フフ…
人の姿をした悪魔もいます。比喩表現ですが、人でありながら人を襲う者もいます
彼らもモンスターのようなものではありませんか?
雑魚モンスターがダメなら……人を相手にするのも有りかもしれませんよ……
何が違うのでしょう…人を倒す事と、モンスターを倒す事──

その答えが明白でないのなら、是非ご検討を……   フフフフッ…

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/12(Fri) 20:02
この先に行くには鍵を取って……
と思ってたら既に鍵が宝箱から取られていたので
進めなくなってしまったでござる

894 名前:ディオン・アシャール ◆OVWTzIlA 投稿日:2019/07/20(Sat) 23:16
>>893
おやおや、そんなことがあるんですね?ふふ…
しかし、何も道は一つじゃないでしょう
鍵を取って扉を開ける方法が王道というだけで、
扉を破壊する手段を取得するでも、別の突破口を見つけるでもすれば道は切り開けますよ
自分の力で未来を切り開くとはよく言うではありませんか。かなり物理的な話にはなりますが、そういうことでしょう

では、私は一足先に扉の向こうへ行きますね。あなたも何とかして先へ進むといいでしょう

【ディオンは持っていた鍵を使って先へ進んだ】

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/23(Tue) 17:33
あなたは盗賊団からスカウトされました

896 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/08/10(Sat) 19:53
この感じ、アイツ顔出してたのか
やんややんや、いいじゃねえの。
俺一人よりやっぱ他の奴にも顔出して欲しいって名無しも思ってたろうよ

決して少し道草食ってても怒られねぇなって思わなくもないって考えてるわけじゃねえぞ、ほんと

にしてもくっっっそ暑くてたまらんかったぜ
名無し達はどうよ、ぶっ倒れてねーか?
死んじまったら元も子もねぇからな、自分自身の体調管理はしっかりしろよ

俺はぶっ倒れてツレに世話んなりました。生と死の狭間になんて二度と居たかねぇ……

>>893
そりゃ困ったさんだな
俺ならこの程度の扉ならぶっ壊して行くけど……そうはいかんのか?

……律儀なやつだなーお前さん
まあどっか別んとこからいけなくもないかもしれんが……どーすっか
俺の内に秘めてるのが実はゴリラなのかもしらんが強引に開けるなんて手段思いついたんだけど出来ねぇのこれ? 無理か
お前もついてねぇよなーこういうとこで不運発揮しちまうんじゃふとした時にパックリ逝くんじゃねえのか

仕方ねぇ、とりあえず今行けるところ全部歩いてみようぜ
もしかすりゃ別ルート開拓できるかもしれねぇし、何か見落としがあるかもしれん

いざって時は扉なんてぶっ壊してやるから任せな!
この手の場所では常識なんて通用しねぇしさせねぇのさ。俺がルールだっつってな!

……仕掛けがあったらそんときはそんときで、な
俺たち運命共同体だからよ、あんたが俺を雇った時点でそれは決まってるのさ

>>895
フリーで稼いでるとはいえまさかスカウトが来るとは思わなんだ
なんだよ、俺の見てくれが賊のそれだって? ぶん殴るぞコラ

いやさぁ? 確かに強面だとかさぁ、一人でいる時よくそう見られてるらしいけどさぁ?
そりゃねえじゃんかさあ。俺だって傷つくぞコラ、あ? あこういうとこ?
口の悪さ? いやこれは昔からっつーか……どうしようもないっつーか
昔からの口はなかなか直せないっつーか直すつもりもないというか

だからその、まあ元から入る気もねえけどその話は無しな
そもそもその盗賊団、最近受けた依頼でぶっ飛ばした連中じゃねえかよ
何を思ってスカウトなんて飛ばしてんだ、イーノって俺だってことわかってねぇ説?

いやいや、そんなこたないか。だってあの時堂々と名乗ったもんな

『おうおうおうおう、賊どもが! 俺を誰だと思ってやがる? 天上天下の唯我独尊!』
『剣閃無双のイーノ様とは俺の事だぞコrrrrラァ!!』

とか訳の分からんこと。剣閃無双て。もうちょいかっちょいいの思いつくだろってな
俺をスカウトしてぇなら、もっとこう、すげぇところから持ってくるんだな

ま、今更どこのに所属するつもりもねぇけどさ。俺には俺の居るべき場所があるんでね

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/11(Sun) 17:42
氷の棺を作ったので、ぜひ入ってみてくれ

898 名前:リゥレン・シヴァーランス ◆OErIvK4s 投稿日:2019/08/25(Sun) 02:03
やあやあ、こんばんは。私がこっち来るのは久しぶりな気ぃするねー
彼ってば今日帰ってくるなりすーぐ寝ちゃったもんだから、今回は私がお相手しちゃおっかな!

ふっふっふっ、リゥレンさんは今日も元気なのだ。昨日も明日もずっと元気なんだけどね!

>>897
ほうほう。これはまた芸術点の高い棺ですなぁ
最近暖かかったり涼しかったりするから気温の差が激しいけど、
あっつい日にだったら入ってみてもいいかもね。

彼もきっと喜んで入ってくれるよ、最近暑すぎって憂いていたからね
私はいいかなー、暑い夜の日は全裸で寝てるから平気なのだ
でも……ウーン、このまま名無しくんの好意を無下にするのは可哀想だなぁ

そうだ、今からトウマくんでも呼んで入ってみてもらおっか
彼も熱帯夜にうなされていたからね、この棺に入って寝てもらって熟睡してもらおう
そうと決まればぜひ呼んできてあげなきゃね

涼しくて寝心地のよさげな寝箱があるよと。教えてあげなくちゃ。ふふふー

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/25(Sun) 18:39
ゾンビに攻撃すると武器がグチョグチョになるから嫌なんだよねえ

900 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/09/02(Mon) 20:52
よっす、生きてるかー野郎どもー

──っておいおい、ついに900番台まできたのか。長い旅路だったなここまで
とはいえここからもまだまだ長くなるかもしれねぇケド
ま!まだまだ長く付き合えると思えば良いもんじゃないか? そうでもない?

……ははは、思えばここまで来るのに六年か

いやホント、 な っ げ ぇ な ぁ …

>>899
あー、おたくの言うことも分かるぜ……
奴らを仕留めた後に剣を見ると腐り切った肉やら体液が絶妙についてんだよなぁ
斬り方が悪いのか……剣匠だとか剣を極めた奴らならもっとうまく斬れるんだろうな

しかもあいつら斬った時の感触もまあ慣れねぇで気持ち悪いこと気持ち悪いこと
やっぱあの手のアンデット連中は俺たち近接職じゃあなくて、
魔法使いだとかの遠距離職に仕留めてもらうのが1番手っ取り早いのではなかろうかと俺は思う
ほら、あーいう奴らは燃やすか光属性のでさ、蒸発させてやるんだよ
ヘイトは俺たちで稼いでさ? そうすりゃ武器も汚さずに済むし。……そういう問題じゃねぇって? そっかぁ

────

っていう話を名無しとしたんだけどさ

エル「……」

お前ってゾンビ系の奴らと戦ってる時って

エル「そりゃ急所を手刀で貫いたり頭部を蹴り飛ばしたりしてるけど」

あー、いや。こういうこと言うもんじゃないんだろうけど……汚くねぇ?

エル「私はそういう戦い方なの。何年付き合ってると思ってんのよ、今更何を言ってんのよぶっ殺すわよ」

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/02(Mon) 23:24
くらえ、ソウルスティール

902 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/09/07(Sat) 01:03
よ。最近は少し余裕が出来てるもんでね。珍しいだろー割とすぐまた顔出してきてんの
まあ、昔の事思い返せばこれが普通だったと考えると……頭が頭痛で痛くなるから掘り返すのは程々にしよう

とはいえ昔はホントの意味でフリーだったからな、そりゃあ時間もあったわけだよ
往く先は風に訊け、ってなもんでな。兎に角あっちこっち歩いてたなぁ
今はもう大抵指定されたポイントにツラ出してターゲットを斬って帰っての繰り返しってな
金よ金、金がなけりゃ今は生きて行けねぇのさ。

……昔拾ってたお宝とか売ってみりゃって? いやほらそれはお前、勿体ねぇだろ?
様々な思い出が詰まったお宝(盗品)だぜお宝(盗品)。そう簡単には手放せねぇってもんさ
それにあれらも一種のステータスだと思ってるからよ。ある意味な!
あん中で一番高価なのなんだろな、
一番カネになりそうなやつ一つだけなら売ってきても

ダメか? ……ダメだな

>>901
ん、うおっ! なんだなんだあぶねーなぁ
その技名からして食らっちまったらあまりいい結果にならなそうだ
ただのスティールなら今大した手持ちじゃねえから困りゃしねぇんだけど。
ただ"ソウル"ときちゃあそのまま食らうわけにゃいかねぇよな。俺は詳しいんだ、俺の勘は当たるからな

そもそもなんで俺なんか狙うんだ、世の中にはもっといかにも金とか持ってそうな成金野郎とかいるだろう
狙うならそういうやつにしとけって。な? いや、推奨するわけでもねーんだけど……
つーかその技を人に向かって使うのはお兄さん的にはあまり良くねぇと思うわけよ

……凶悪な魔物相手だとそんなに成功しない?
まあ対即死耐性とかそういうのデフォルトでパッシブな感じのやつで機能してたりするもんな……
やっぱそういう時は幸運とかそういうのを一時的に上昇させるご都合主義感満載なバフもセットで使ってだな

って問答無用で二回目パナしてこようとすんじゃねえ!
全く物騒だなおみゃーは! なんで狙うのかちょっと話してみ俺に。
人生の相談とか乗るぞ俺。いい話するわけでもねえけど

あんまりもっかい狙おうとするなら自己防衛つって峰打ち(死なない程度に痛い)すんぞ
いいのか? 結構痛いぞ? こう(ちゃらんぽらんに)見えて剣の扱いは超スーパーすげぇんだぞ? いいのか?
今日携えてた俺のフランベルジュが火を噴くぞ? 噴かないように峰打ちするぞ? やるか? おっ?

……え? その剣で峰打ちは無理がある?
おいおい、俺は不可能を可能にする男だぞ?
たとえ両刃で殺傷能力のクソたけぇ剣だとしても! この俺なら!!

で き ら あ っ ! !

さあどーする名無し!
もう一度ソウルスティールを狙って死なない程度に痛い目に遭うか! 夜も遅せぇから帰るか!
選ばせてやるぜ。ちなみに俺としては寝たいから事を穏便に済ませたいと思ってるから帰って欲しいと思っている

つーわけで、だ。
くにへかえるんだな ななし。 おまえにも かぞくが いるだろう……

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 17:24
伝説の装備を集め終えた?

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 02:13
モンスターを退治が生業なの?

905 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/09/12(Thu) 00:50
たはーっ、食った食った……久しぶりにあんなうめぇ肉食ったぜ。酒も進むわで最高だなオイ

おろ、名無しじゃねぇか。オッスオッス、元気してるか?
元気してなかったら俺の顔でも見て元気出せよ、な。幸せを呼ぶイーノさんだからな今この瞬間は
……でもやっぱダメだこれ、食いすぎたのと飲み過ぎたので色々帰ってきそ────

>>903
伝説の装備、なあ……
7、8年くらい前なら興味本位で首突っ込んで色々探しに行ったりしてたぜ、結局名無しの言うように集め終えたわけじゃねえんだけどさ。
世の中そう簡単に伝説なんて呼ばれるほどの代物を集められるほど甘くはなかったんだなこれが

あ、でもそんな大層なもんじゃねえけど色々な装備やらお宝とかは集めてたぞ
これでも昔は今みたいなギルドに通い詰めの生活じゃなくて、世界を歩き回ってたんだよ
その中で金になりそうなお宝もそうだけど、その中で使えそうな装備もあったっけなぁそういや

あ、旅の中で見つけた杖は今もアルフェのやつ……あー、俺の仲間の一人が愛用してるな
結構気に入ってくれたのか何年も前に手に入れたその杖を今も手入れを続けて使ってんだよ、可愛いやつだろ

でもその見つけてきたお宝も気づきゃあ金欠問題解決の為に大分売っ払っちまったんだよなあ
俺達って6人で集まって生活してるからさ、6人ともなるとそれなりに金も掛かるからよ……
でも今になって思えば仮に伝説の装備とやらを集め終えてたとしても多分金にしてたのではなかろうか?

俺達、いつになってもずっと金がねぇ金がねぇって金欠に悩まされてるし……
そろそろまたどっか旅してえなあ。どっかいい所知らねぇ? なんならその地方の伝説的ななんかでも探してみる? なんてさ

>>904
ここ2、3年はずっとそんな感じだなぁ
いやまあ生業ってほどじゃあないけどさ。結局報酬額で決めてるし
でもやっぱモンスター退治は稼げるんだよ、これが。
討伐対象モンスターのランク次第じゃしばらく働かなくても食っていけるくらいだからなー、そんなレベルのもんが出てくんのって滅多にねぇが

俺は基本的にモンスター退治を主にしてるけど、仲間達は護衛やら素材の調達やらしてるみたいよ
依頼にも色々あるんダナーとか考えてさ。
たまには違う仕事でも受けてみるかって思って依頼書を色々見てみるけど結局俺にはモンスター退治が性に合うんだっつってな
……こう言うとなんかアレな感じに聞こえるかもしれねえんだけど、戦ってる時が一番イキイキしてる気がするんだよ俺
わかる? ……わからないかもしれねえなこれ。

たまには違う稼ぎ方でもしてみるか? いや、どーだか
まあ、でも結局金さえもらえりゃ相応の働きはするからな。
俺を直接指名してくれてもいいんだぜ? 報酬次第じゃ暗殺だろうがなんだろうが…………

はは、なんてな。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/15(Sun) 17:14
なまくら刀が落ちている

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/16(Mon) 17:27
藤群が落ちている

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/05(Sat) 11:27
こら克仁!また放置なの!?まったくあなたって子は

909 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/10/06(Sun) 22:23
おーさぶさぶ……
もう結構寒くなってきたなぁ、季節が移るのは早いもんだ
ちょっと前まで『あちぃあちぃ〜〜〜!!』つってたと思ったのにな

つーわけで、よっす。風邪引いてねぇか?
うむ、元気そうでなによりだ。 ……え?そうでもない?
いやいや。大丈夫だって、皆俺には元気に振る舞っているように見えてるぜ
むしろ俺が元気じゃなかったりする? そんなバカな事あるかよ、酔っ払ってるわけでもねえのにな!

>>906
おう、どうした名無しそんな所で。なにしてんの?

えっ、刀が落ちてるぁ?
こんな場所にそんなもん落ちてることあ──お、落ちてる……
いったいぜんたい何があったってんだ此処で
しかもただの刀じゃなくてボンクラ刀ときたもんだ。こいつの持ち主もたかが知れてるなぁええ?

んーーー……こいつをこのままここに捨て置くのもなんか後味悪いわなァ
研いでやりゃあまだまだ使えそうだけどよ……
名無しこいつ要る? 要るならお譲りするぜ、最初に見つけたのはおたくだからな

……ああ、そうですか。ですよね……わぁったよ俺が拾ってくって
そんな『ゴミ拾っても……』みたいな顔するなって。
こいつだってかつては名刀だったかもしれねえだろうに

兎にも角にもこりゃ一旦戻らねぇとか。今砥石手元にねぇし……
待ってろよどこのかも知らねぇ刀ちゃんや、しっかり研いで美人にしてやっからな

……なんだよ、俺の顔になんかついてるかよ

>>907
おいおい、今日はやけに落とし物を見つけるな名無しは
なんだこりゃ? 見た事もねぇな、なんだこりゃ?
思わず2回声に出しちまうくらい分からねぇもんでさ
名無しはこいつが何か分かるのか。俺にはさっぱりだぜ

さっきは俺がおたくの見つけたなまくら刀拾って帰ってやったんだから、そいつはおたくに任せるからな!
もう押し付けようとしても無駄だかんな!
つーか第一発見者が何とかするのが何とやらだろうよ

ったく……

やぁーめろっつの、押し付けんなこの!

>>908
おいおい婆ちゃん、人違いかよー
俺はイーノ。婆ちゃんの言う"克仁"ってのとは別人なの。オーケー?

……やれやれ、見知らぬご老体の相手は色々と気ぃ遣って疲れるな。
ま、けどそれだけ俺がそいつに似ているって事なんだろ
聞いたことがあるぜ、世の中自分に似たような奴が何人かいるってやつ
ドッペルゲンガー、だったか? とかいうやつな。
つっても俺は俺、イーノ・シングウジよ。他の誰でもねぇ、この俺だ

婆ちゃんにゃ悪いが次何とかって呼ばれても極力反応しねぇようにしないとな
何より……

間違われるのって意外と傷付くもんだし……なぁ、俺も旅とかしててさ?
そこそこ名前とか一部に知られててさ? 程々に名を上げてきたりとかしてさ?
色々してきて、いざ呼ばれたら他人よ? 誰だよ! つってな!

ただ……

なぜだ、何故か"放置"という単語に寒気を覚えやがる……
なんだこの感じ、まるで俺が何かを放っていたみたいじゃねえか
いや、俺は何も放置などしていねぇ。大丈夫だ、何も悪くねぇ。そうだ、俺は悪くねぇ!

あー、でも

──ここ最近、リゥレンに構ってやれてねぇな……

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/08(Tue) 17:10
イーノの人生を占ってやろうか?

911 名前:イーノ・シングウジ ◆OErIvK4s 投稿日:2019/10/18(Fri) 18:56
剣の扱いはいっちょ前だが女の扱い方は相変わらず

どうもイーノさんです。自分で言ってて悲しくなるんだな、これが。虚無感つーかなんつーか
まあ?別に困ってねぇし?なんとも思ってねえし?
やろうと思えば女の一人や二人くらい余裕で侍らせられるし???攻略王とか呼ばれてたくらいだし?

……それももはや過去の暴走が故すぎてある意味黒歴史と化してるんだけど

>>910
おろ、なんだなんだ。藪からスティックに
でもそうだな、いい加減俺らも身を固めるかぁ〜?とか考えてたからな
んでんでんで、おたくが占ってくれるなら今後の人生どーなるか見てもらうのも面白いかもしれねぇな

俺は基本占いとかそういう類のもんは信じねぇ側の人間なんだけどさ
結果次第じゃ手のひら返すんだなこれが!

つってもそんなやばーい結果なんてこたないだろ!
今まで普通の……生活は送れてねぇな、うん
普通じゃあない生活だったけどなんだかんだ面白い人生だったからな、この先もきっと面白ぇって言える人生歩めるだろ!

そんじゃまちょっと先生、俺の人生占ってみてくれよ。どんなんか結果が気になるな

え、ガキの頃一つでも選択肢間違えてたら刺されてたのによく生きてたなって???
いや過去じゃなくて未来のをさ、な。頼むぜ名無し
ひでぇ死に方する人生オチでもいいからせめて孫の顔見れるかとかさ、な???

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)