掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!18th Season【全対応】

1 名前:e0FgGwKc 投稿日:2013/08/10(Sat) 17:37
【このスレは、他スレとは違う特殊ルールのもとで運営されています】

1.当スレ以外へ他作品(スレに居ない作品)ネタを持ち込む事は厳禁

2.レス蹴りの指摘、全レスは義務ではありません
 単語,意味不明,日本語以外,強制,他作品ネタは答えない確率が高い

3.祭り以外(特に練習スレ)への誘導、比較や話題は禁止

4.なりきりBBSローカルルール遵守

5.しつこい要望(リクエスト等)は、妨害と判断し依頼対象

6.キャラハン募集中、参加希望者は>>2を目通し必須

過去ログは10ちゃっと♪なりきりBBS@キャラネタのまとめ@wiki
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!【全対応】(過去ログ)まで
○ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/20.html

最新情報はwikiで更新しています。
キャラクターのあきのチェックなどにご利用ください。
○ttp://wikiwiki.jp/all-star/

○= h でお願いします

379 名前:リンク&タカジョー ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/07/05(Sat) 21:52
ゼット「やあ、何しているんだい?…ふふっ、楽しそうで良いなー。だから僕も。
  君達に相手をしてもらう!お喋りしたくなったからついでに構ってよ。
  誰だって?失礼、名乗ってなかったや。僕は…じゃなくて?へえ、これか。」

出展:真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書 赤の書
名前:タカジョー・ゼット
年齢:10歳(近くの見た目)
性別:少年 えっ!…ふふっ、冗談でもなぁ。どうなると思う?[ニコッ]
職業:旅人(調査に発明等々,時には導く者)

リンク「変わった子に出会ったよな、何だろ不思議な感覚というか。みんなも?」

>>375
リンク「ああ、勇者の1人だよ。歴史上は他にも現れたらしくて、その中でもオレは…
  "時の勇者"と呼ばれているリンクだ。ところで何の用が?ど、どうしたんだ!?」
ゼット「そういえば、この近辺で魔物が暴れるみたいだよ。町の人が困っていた。
  助けを占い師が予言。代表で頼みに来たってね、冗談…あれ、適中したの?」
リンク「そうだったのか!…お安いご用だ。放っておく訳がない、当然だろ。
  分かった引き受ける、オレも退治を手伝おう。詳しい話も聞かせてくれ。」

ゼット「…つまんない。でも375もお人好し、僕を庇って怪我をするなんて。
  (あの程度の攻撃、痛くないから平気なのに。)借りが出来たのやだなー。」
リンク「無茶するな!共闘の申し出は嬉しいけど怪我してる、一旦引け!」
ゼット「(そうさ、後は任せれば…)あー、もうっ!見てられないよ。("裁きの雷"!!)」
リンク「空が、オレ達の周囲だけ?普通の雲じゃない。まさか、気を付けろ!」

リンク「無事で良かった!敵だけ雷が当った謎は残るが、数日様子を見ても出現なし。
  ゴシップストーン曰く、"深淵魔王"が脅したらしい。魔王が、違和感…

ガノンドロフの印象が強いから。ゼットは君達の行いの成果だろうって。」

>>186
ゼット「はーい!…反応が違う。手を上げたのは、僕だよって意味じゃないのに。
  では、ゼットくん!答えは何かな?って感じ、教師風にね。ノリが悪いよ!」
リンク「ええっ!?そんな…ゼット、悪いことはダメだぞ!186もショックだよな。
  へっ?何それ。そこまで気付けはないよ、これはゼットの方が無茶苦茶だろ。
  とにかく、悪気はないのは理解した。なら良いかって思うことにするよ。」
ゼット「君達、聞いてた?…確かに、並行世界の似た者なら有り得るだろうけれど。
  寧ろ阻止側、セツナ達の味方なの!(お騒がせ者は、アゼルやラグエル。)」
リンク「支配を計画する奴は、どこにでも現れてるんだな…あれ?セツナって──。」
ゼット「甲斐刹那!?まさか来ているとは…あっ。ごめんね、驚いちゃった。
  うん、彼に僕の参加は内緒が良いな。ところで、リンクは聞くまでもなく?」
リンク「当然だ、ガノンドロフ!言うに決まってるだろ?色々と因縁がある。」

>>予告
リンク「今回2名しか返事が出来なかった。次回も放浪コンビだ!ゼットも良い?」
ゼット「もちろん、ok!でもその前に、イベントを発表させてよ。では、またね!」
ファラシ〜ファラシ〜ファラシ↑ミ↑レ〜シ↑ドシソミ〜〜♪

【ミステリーグループ】
ソラ,リク,リンク,こどもリンク,アリババ,大凧忍者,甲斐刹那,高城絶斗
【コンビ名】
KH⇒ソラ&リク
勇気⇒こどもリンク&アリババ
復刻⇒大凧忍者&甲斐刹那
放浪⇒リンク&タカジョー

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 21:50
ふん、良いぜ、相手になってやる

381 名前:リンク&タカジョー ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/07/14(Mon) 20:26
リンク「今更だが。シーク、スマブラ参戦おめでとう!…ゼルダ無双は、何か──。」

>>305
リンク「挑戦する!!よし、来い!…ぐっ、素早いな…ここだっ!…外した!?
  うわっ!いてて…この程度、平気だぜ。まだまだ!…諦めない、もう一度だ!」

リンク「くっそー!!!悔しい、全然見切れなかった…はぁ、未熟者ってことか。」
ゼット「時の勇者のリンクはスピードが足りない、苦手という噂は本当のようだね。」
リンク「うぅ…そんな噂があるのか。でも当たってる、パワー寄りなんだ。
  特にスマブラ、スピードで劣るとこを突かれて負けたり、克服したいな。」
ゼット「リンクが遅いのは仕方ないよ。理由を知ったら納得すると思うけれど…
  うん?何だい。次は僕?ううん、僕は遠慮しとくよ、あははは。ええっ!?」
リンク「ゼットには無理だよ、まだ"子供"なんだから。止めろ!危ないっ!!」

リンク「…う、嘘だろ…?」ゼット「…えーと、その…受け止めちゃったや、てへっ☆」
ゼット「今のは紛れだよ、マ・グ・レ!怖かったんだから。もうやめてね。」
リンク「…そう、だな?でも…いやいや。と、とにかく!攻撃して、ダメだろ305!」

>>343
リンク「嫌に決まってるだろ。誰にするのか知れないけど、ダメなことだから。」
ゼット「…良いよ?ただし僕じゃなくて僕の弟の次男ならね。どうぞやってごらん?」
リンク「へぇ、ゼットは弟がいるんだな?違うっ!待て待て、次男が可哀想!!」
ゼット「必ず僕の許可を得たと伝えるんだよ、あと流石に服の上から以外は禁止。」
リンク「何を言ってるんだ!?あのな、例え軽い気持ちでも、立派な犯罪だぜ!」
ゼット「だから許可を出してるんじゃないか。知ってる?無理矢理だから罪なの。
  相手に認められ行為をした場合、それはもはや別なので含まれないよ。」
リンク「そうなのか!…あれ?次男は同意してないんだってば、だから犯罪になる!!」
ゼット「あっ。ごめん、やっぱり止めて。よく考えたら会う前に死ぬ…。」

>>356
ゼット「敢えて言おう、マゾであると!…多分ね。ノリで便乗してみた冗談さ。」
リンク「違うから!そこ突っ込むとこか、別に伝えることはおかしくないだろ?
  言わないと分からない時だってあるはずだ、オレは素直に告げただけだよ。」
ゼット「うーん。素直は良いこと、けど利用されてしまうのもどうかと思う。」
リンク「馬鹿正直!?酷い…でも騙されやすいのは問題、そこは気を付けないとな…。」
ゼット「時には軽く流す必要があるんだ。確かにセコいよ、でも必要なことさ。」

>>347
ゼット「本当かな?"憎悪"や"怨嗟"、様々な"負の感情"を発生させているだろう。
  それにより力を得る魔物や悪魔が存在するのなら、恐らく喜ぶと思うけれど?」
リンク「成る程。そういうのは身近にも居るんだよな、"スタルフォス"とか。」
ゼット「アンデット、ゾンビのこと?確かに含めれる存在で想像も簡単な方か。」
リンク「ちなみにリーデットは死人じゃないんだ、邪悪な力で誕生したらしい。
  争いで発生した邪気の影響だとしたら…何もないどころか、大変な事態だ!」
ゼット「もっとも危険とされる存在が"ヒト"さ、過ちが多い種族なのだと。
  しかし、争う歴史があるからこそ醜さを学べる。そのことも忘れないで。」

>>355
リンク「どういうこと、質問するのは君だろ?何かと解釈の違い、もしくは確認??」
ゼット「もしかして"黒の書"という意味かな。怖いというか暗い話だろう。
  "赤の書"に比べたらね。苦労は多いけど、決して不幸な子じゃないよ?」
リンク「怖い話だったんだ?クイズ、引っかけ問題のことじゃなかったのか…
  謎解きもそこそこ。"迷宮攻略"と似たようなことなら色々経験を積んでる。」
ゼット「"金属器使い"だっけ?リンクも洞窟や神殿を探検したそうだよ!」
リンク「ああ、冒険で巡り──。あと怖い経験もな…オレも体験談を語れるぜ。」

>>予告
リンク「ゼット?…探すか。えーと…次回の出番は!KHコンビが答えていくぞ。」
ファラシ〜ファラシ〜ファラシ↑ミ↑レ〜シ↑ドシソミ〜〜♪

382 名前:タカジョー・ゼット ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/07/14(Mon) 20:30
少しだけ別行動!まずは大事な>>376、間違えてごめんね。375は376の君だよ。
そして前回>>379で先にと言っていたんだけど、変更で後回しにしちゃった。

ではでは、オールスターの盛り上げといこうか!気軽に参加してくれたらってね。
「混ぜ混ぜしりとり」
唐突な発表だけど、中々楽しそうでしょ?気に入ってくれると嬉しいな。
目的は、質問するネタの為。専門用語なら、便乗して聞いみては?

続いてルール説明、いっくよー!

1、参加自由、途中離脱と途中復帰は可。
 毎回する必要はないんだ。続けていくと飽きてくるよね?

2、自身で3回まで繋げて代えられる。
 1回のみ、2回もあり。名無しさんの場合は質問付きで3レスまで。

3、日常品以外にも作中で登場した地名や人物名を言ってみよう。
 キャラハンは発言者の出展より。

4、頭文字が他者と被る。
 例えば A 「つみき」 B「つくえ」 の場合「つ」の被り。
 名無しの後にキャラハンだったらアウトで、逆の場合はセーフ。
 もしキャラハン同士の場合は、両方がバツゲーム。

4、バツゲームはネタ披露。
 一発ギャグ、駄洒落、等々!恥ずかしくてもしなければならない。

5、参加者の繋ぎ方。
 >>次のしりとりバトン
 「」なので、次は「」から。

とまあ、こんなものかな。じゃあ、まずは僕からいくよ。"しつざつ"、だよ!

>>次のしりとりのバトン
「しつざつ」なので、次は「つ」から。

383 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/07/17(Thu) 09:36
>>369
ゆの「えぇーっ!?い、いきなりそんなこと言われても…。」
因幡「意外と難しいもんだな…。ちょっと今すぐはできそうにねぇ。準備ができたらやるぜ!」

>>373
キャンサー「いったい何の勝負だよ?最近、こんなの多いな。ブブー…。」
ゆの「そんな時は、一人反省会に限るよね。
前回の勝負で、どうして負けたのか、何をすれば勝てるのか、ゆっくり考えるんです。
そうやって反省と改善を繰り返して行けば、何時か希望の光が差す時がありますよ。」
因幡「強くなるチャンスは、誰にでも平等にあるからな。」

>>378
ゆの「ひ、ひったくりなんて物騒だなぁ…。」
因幡「良し!ここはお願いします、ジュンサーさん!」
キャンサー「ポ○モンか!オイラはジュンサーじゃなくてキャンサーだよ!
後、お前も働け、探偵!ったく、人間達はカニ遣い荒いんだから。M80発射!」
(ひったくり犯へミサイル攻撃。命中し、敵はアフロになってのびている)
ゆの「ミサイルなんか撃っちゃって荷物は無事なのかな…?」(奇跡的に無事だった。ちょっと焦げ付いたらしいけど)

>>380
キャンサー「人間如きがオイラに挑戦?いいだろ、それがどんなに危険なことか教えてやる。」
因幡「ここでも試合か、格闘家の定めってとこだろうな。」
ゆの「頑張って!」

Get set! Ready go!!

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/17(Thu) 22:36
台風で吹き飛ばされたキャンサーがいる!

385 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/07/19(Sat) 09:46
>>374
ゆの「そうは言いますけど、学校まで付いて来ることはないんじゃないでしょうか…?」

>>384
キャンサー「な、何!?」
(強風で飛ばされて来た2Pカラーのキャンサーがオリジナルキャンサーに激突!)
(目玉が取れ、アーマーが砕け、脳ミソがむき出しになる)
ゆの「きゃー!大丈夫?キャンサーさん。」
キャンサー「アーマーが壊れたくらいなら平気。心配すんな。」
因幡「ナグルトコワレールシステムだな。」
キャンサー「そのまんまじゃないか!変な名前をつけるな。」

因幡「壊れたアーマーは元に戻るのか?」
ゆの「目玉も元通りになる?」
キャンサー「アーマーの類いは1週間で直るよ。」

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/19(Sat) 21:34
こんなに暑いのだから冷凍庫に入りたいだろ?

387 名前:ソラ&リク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/07/19(Sat) 23:57
ソラ「みゆきがピーターパン好きだって、何で早く教えてくれなかったんだよ!」
リク「会わせたかったって、ペースが遅いからだろ。無理だと思うよな。」

>>148
リク「大抵は行うはずだぞ?義務教育だからな、長期入院とかの原因ならともかく。」
ソラ「2人は成績が悪かったんだ?俺も勉強や宿題は苦手、良くない方だし。」
リク「不登校も無関係と聞く。問題点の多さから、余程でなければ可能性は低い。」
ソラ「それ俺とリクのことか?そういや俺達も不味い…あっ、しまった…
 だ、大丈夫だろ!欠席日数や成績が関係するのは高校からで…い、嫌だー!!」
リク「ああ、日数が少ない。勉学は好きだな、自習で予習復習の点は心配無用。
 とはいえ、俺達も他人事と済まされないか。そこで、明日はソラと勉強会決定!」
ソラ「もし王様が教師の資格を──。どうしよう!4人で補習ってのも言いそう!?」

>>182
リク「侮辱か?悪意となれば、"ブラックリスト"へ記入されることになるが…違う?」
ソラ「待った!それはジョークだよな?もしかして、王様から貰ってる!?」
リク「持ってない。"ミッキー"に報告するだけだ、冗談ならそれもやめておくさ。」
ソラ「危なかったな?"夢の国"へ入場が出来なってしまうところだったんだ。」
リク「ミッキーを貶すのは認めない!今回の基は、"セブンプリンセス"の1人か?」
ソラ「シンデレラには、俺も会ったことがあるけど…あまり話は出来なかった。
 リクに王様の嫌味や悪口は危険そうだよ?うん、いつまにか仲良くなってた。」

>>338,>>341
リク「諦めるな!…何だ、俺が言ったらおかしいか?ソラの方が説得力があるよな。」
ソラ「リクに先に言われちゃったか。えっ、リクも励ましの言葉をくれるぞ?
 俺はそんな違和感ないんだけどな。キングダムハーツの扉を閉める時とか。」
リク「ああ、あの時か。もう駄目だ!と言っていたが何とかなったんだ。」
ソラ「だから君も、這い上がれ!俺達は応援してるぞ、根性で一緒に頑張ろうな!」
リク「人生とは山あり谷ありなんだろ?どっちが悪いかは、わからないが…
 今が一番最悪状態ならそれ以上の不運はない、逆についても後から考る。」
ソラ「リクも一緒なら頼もしいだろ?…そっか!わかってくれて嬉しいよ。」
リク「心配かけて良いんだ、俺もそうだったからな。ああ、最初は情けなかったさ。」
ソラ「誰かに似てる気がする?とか思ってたら、リクだったんだな!」

>>予告
ソラ「以前より順調になってるよな?次回は復刻コンビ、繋がる心が俺の力だ!」

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 09:17
キャンサー、新しいアーマーよ!
元気百倍?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/21(Mon) 23:26
困りごとがあったら力になるからね

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 05:58
ちょっと待てなんかおかしくないか?

391 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/07/27(Sun) 11:53
>>386
ゆの「いやそれ、どこのホラー映画ですか…。」(へちょ顔になって苦笑)
因幡「リバークリムゾン!」(すかさず飛び上がる)
キャンサー「冷凍庫ってオイラの故郷と同じような寒さがしそうだね。入ってみたいけど狭いしなぁ。」
因幡「親戚から送られてきたカニを保存してるみたいになるから止めた方がいいぞ?」
キャンサー「オイラはお歳暮じゃない!」

>>388
キャンサー「オイラはア○パンマンでもない!
アーマーなら既に直ったし、間に合ってるよ。」
ゆの「幼稚園児の頃、そんなアニメ観てたような…。」

>>389
ゆの「わぁ!>>389君は便りになりそうな人だね。私、ときどき挫折して自信なくすことあるから助かるよ。」
キャンサー「うーん…人間に借りを作るのはシャクだけど、
オイラだって切羽詰ることはあるからなぁ。じゃ、お言葉に甘えさせてもらおうか!」
因幡「いや、気持ちは嬉しいんだけどあんたに俺の力になれるかどうか…。大人ってのは色々大変だからなぁ。」

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/27(Sun) 22:11
キャンサーがオカマになりますた

393 名前:大凧忍者&甲斐刹那 ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/07/28(Mon) 19:40
サスケ「セツナ殿とは気が合いそうでござる!しかし最初に感じた視線は、一体…。」

>>368
セツナ「自分で買いに行けよ。どれでも良いのか、俺達が選んだので納得するのか?
  購入後に文句はなしだぞ!それと代金を渡せ…奢ってほしいなら、そう言え。」
サスケ「任せるでござる!…そうでござった、セツナ殿のいう通りでごさるよ。
  拙者達が選んだもので満足するとは限らぬでござる、お主の了承を得たい。」
セツナ「安売りでそこそこ人気店があるかもな、調べてみよう。まさか、高値…
  却下!さっき任せると言っただろ。それから、頼んでいる立場だぞ、お前は。」
サスケ「悲しそうでござる。しかし368殿、拙者達の所持金も考えていただきたい。
  そうであった!こんな時こそ、物知り爺さんでござるよ!早速、いざ参る!」

サスケ「設置完了でござる。では368殿。」セツナ「リモコン、運転を押してみろよ。」
 【クーラー起動! ▽】
   ______ 
  |三三三三 : o|
  ヽ二二二二ノ ゴ〜

/ / / / / / /

>>208
セツナ「そうだな、相談で解決ならそうする。でもそれだけが問題じゃない。
  下手すれば俺が病院送りだろうな。そんなの絶対に嫌だし!…聞くだと?
  …分かった。蝿の王や、特に月から来た姫に付きまとわれるのが困っ…
  ほら見ろ!今、変な奴だと思ってたよな!?だからさ。やっぱり無理なのか。」
サスケ「蝿の王?月の姫?拙者は知らんでござるが、存在するのでこざろう。
  見えず感じられなければ、そう扱われても仕方ないと、悩むでござるな。」
セツナ「でも蝿の王は誤解。本当は…俺も仲良く…は?何て言った、うわっ!」
サスケ「何事でござるか!?突然無防備のセツナ殿を攻撃するとは、卑怯でごさるよ!
  許せんでござる!…セツナ殿?──そうでござったか、演技だったとは。
  其方はどう動くかを見極める為に。しかし、拙者は!…申し訳ないでござる!!」

>>209
セツナ「大丈夫か?って、平気じゃないから言っているんだな。少し待ってろ。」
サスケ「ふむ。たかが喉の痛みと甘くみてはならんでござる、もしかすると…
  風邪かもしれん、油断禁物でござるよ。おや?この臭いは何でござろう。」

セツナ「これ、蜂蜜生姜湯だ。少し不味いかもしれないけど治りが良くなる、飲め。」
サスケ「成る程、確かに喉の痛みへ効果的でござるな!冬の乾燥にもってこい。
  そして夏でも良いでござる!冷え性をお悩みの方々、効果があるでござるよ。」

セツナ「屈んで…(嬉しくなるかな?)いつもお疲れ様、これからも頑張れ。」
サスケ「頭を撫でることと励ましの言葉でござるか。209殿、良かったでござるな。」
セツナ「…元気、出たか?これで痛みも引く、明日はマシになってるはずだ…。」

>>予告
サスケ「次回は勇気コンビでごさる!」セツナ「メシアのツノよ!時空の穴を、ここに!」

394 名前:甲斐刹那 ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/07/28(Mon) 20:07
ん?…どうやら、呪文を間違えていた。何度も使っているのに油断したか…。
次こそ勇気コンビだ、と思う…多分。すまない、今度は大丈夫だろう。
もう一回、言い直しだな。メシアのツノよ!世界を繋げる穴を、ここに!

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/28(Mon) 21:15
夏は暑いんだから北極に行くぞ

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/29(Tue) 00:26
狼が出たぞー!誰か捕まえてー!うちで飼いたいから

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/30(Wed) 13:29
但し、キャンサーてめぇはダメだ!これは蟹の親分の物だ。

398 名前:こどもリンク&アリババ ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/08/04(Mon) 23:57
子リン「女の子って噂があるの?リノとかじゃなく??何だよそれ…。」

>>170-171
アリ「あれ?うーん。1人、スゲー知ってる気が──?何か、無性に言いたい。
 "真実はいつもひとつ!"…どこで聞いたっけ、やっぱダメだ、思い出せねー。」
子リン「誰かな。えっ!アリババは友達に居たの!?って、違うみたいだね。」
アリ「詳しい訳じゃねーし、全く関係もない。ある意味で会ったことある感じだぜ。」
子リン「…"ヤラレチャッタ"…なんとなくオレも言葉が出てきた、確かに不思議。」

>>178
アリ「それ褒めてんのか?貶してるように聞こえたぞ、喜ばないと思うぜ。
 どした、モルジアナ。は?おいおい、これ張り合うとこじゃねーからな…。」
子リン「アリババさんの方が似合いますって。多分、何か勘違いしたのかも。
  励ますつもりなんじゃない?でもちょっと違うというか、変わった子だね。」
アリ「そーなの?…喜んで良いのか、微妙だよ。悪い気がないしさ。」
子リン「本当に着たの!?証拠ありババ?…似合うのかな、何かね、普通──。」

>>203
子リン「くっ!こんな、酷い結末、ネロは一生懸命だっていうのに、あんまりだ!!
  不幸、パトラッシュもよく頑張ったジャラ!うん、拭く物がいる…アリババ?」
アリ「えっ?ああ、感動したぜ!涙も出た、けど…それでさ…なんと言うか。
 ごめん!正直に言うぜ。ネロも可哀想とは思うけど、哀れむのは違うなって。」
子リン「何だと!?薄情じゃないか!…逆に侮辱?…残された者の気持ち…?
  ネロは最後に見たかった絵を見れて、悔いはないって諦めたのは確かだけど!」
アリ「更にパトラッシュが来たから孤独じゃねーのも幸せ者だ。何よりアロアが…
 ネロをいつまでも想い続けて、悔いが残ってんだせ?こっちの方が辛いだろ。」

>>次のしりとりバトン
「しつざつ」⇒アリ「つきみ」⇒子リン「ミンナニハナイショダヨ!」
「ミンナニハナイショダヨ」なので、次は「よ」から。

【おまけ】
アリ「折角だからやってみよーぜ?それじゃあ俺は、"月見"で。次、どうぞ。」
子リン「忘れてた!他のメンバーも気付いてないし…って、便乗する!!」

>>予告
アリ「今回は返答が短くなってごめんな。さて、次回は!放浪コンビだぜ。」
子リン「あっ。(ゼットだ!迎えに来てくれた…?)」
シ〜↑レラ〜シ〜↑レラ〜〜シ〜↑レラ〜ソ↑レ〜〜♪

399 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/08/09(Sat) 14:54
>>392
キャンサー「何のことだ?そもそもオイラお前らに性別明かしたことないけど…。」
因幡「でも性別不明のカニなんて聞いたことないしなぁ。」
キャンサー「ゆのさん、晩御飯のカレーができたわよ。」
ゆの「それじゃ完全にヒロさんじゃない!!」

>>395
因幡「いや、その理屈はおかしいぜ!明らかに。」
ゆの「北極はいくら何でも寒すぎですよ…。厚着しなきゃ行けないし。」
因幡「それにここからじゃ遠すぎるもんなぁ。」
キャンサー「オイラの故郷が北極並みに寒いけど、一緒に来るか?」
ゆの「遠慮します…。」

400 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/08/09(Sat) 14:59
因幡「400ゲットだ!」
キャンサー「ピロロ、ちょっとセコくないか?」

>>396
因幡「…あからさまにウソ臭くないか?俺も狼って呼ばれてるけど。」
ゆの「何かこんな童話どこかで聞いたような。」
キャンサー「って、おいおい!カニならまだしもオオカミ飼うなんて正気の沙汰じゃないぞ!」
ゆの「やっぱり冗談なのかな?」

>>397
ゆの「えっと、そこのお魚が…ですか?」
キャンサー「まぁ、別にいいけどね。どうせオイラ物質を食べることはできないから。」
因幡「カニ親分って…最近覗いた通販サイトを思い出したぞ…。」

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/09(Sat) 20:24
夏休みが終わったらキャンサーを埋める予定です

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/10(Sun) 10:47
そして秋には豊作して冬はそのまま放置して春には新たなキャンサーが生まれるでしょう〜

403 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/08/16(Sat) 15:35
>>398
ゆの「『よ』ですか…?うーん…。ここは、無難に『ヨット』で!」

>>401-402
ゆの「いや、何で…?タイムカプセルじゃないんですから。」
キャンサー「オイラは作物じゃない!せめてカニ扱いしろ、カニ扱い!
オイラを量産したければ>>371みたいにコピーして増やしてみな。」

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/16(Sat) 21:59
コミケ行った?

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/20(Wed) 02:45
カニ食べたい。浴びるほど食べたい。
カニで何か釣れますか?変わった髪色の人とか釣りたいです!

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/23(Sat) 21:12
貴方にとって天敵とは誰ですか?

407 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/08/24(Sun) 10:10
>>404
因幡「コミケか…。オタクの一代イベントだけにレイヤーも多いよな。」
ゆの「私達は、コミケには行きませんでした。マンガもアートの結晶だけど。」
因幡「俺のコスプレしてくれる人いねぇかな?」

>>405
ゆの「カニ、私も大好きです♪ひだまり荘ではお鍋の時にカニ入れるとみんな大興奮ですよ。」
キャンサー「ふむ、やっぱカニは食材として人間に愛されることが多いみたいだな。」
因幡「当たり前っちゃあ当たり前だけどよ!」

因幡「カニで何釣るんだ?釣り餌はなるべく安上がりな物使う方がお得だぜ。」
ゆの「変わった髪色…緑とかピンクとかですか?
緑色の髪の人なら乃莉ちゃんや夏目さんなどがいますけど…。」

>>406
因幡「天敵かぁ、あのパツ金の奴は苦手だな。緒方って言ったか…。」
キャンサー「あのタコ型ウィルスだ。危うく食い殺されかけたからな。
今度会ったら絶対デリートしてやる!!」
ゆの「私は…特にいないですね。できれば、誰とでも仲良くしたいので。」

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 22:38
ゆのちゃん、お付き合いして♪

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/25(Mon) 18:06
今年も祭りスレやるらしいけどゆのちゃんも参加するの?

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/25(Mon) 19:41
蚊に刺された事ある人ーーーー?

411 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/08/31(Sun) 12:33
>>408
えぇーっ!?
そ、そんな気軽にお付き合い頼まれても困るよーっ!!
ご、ごご…ごめんなさーい!!
(あまりに恥ずかしくて、脱兎の如く逃げ出してしまった)

>>409
はい、せっかくなので行こうと思います。
いよいよ、明日ですね。
楽しみです☆

>>410
(へちょ顔化して苦笑)いや、それ手上げない人の方が珍しいと思いますけど…。
あ、キャンサーさんは上げてないね。
キャンサー「オイラは謎の力で実体化してるけど生物じゃないから血は流れてないのさ。
流れててもこの硬いアーマーがあれば噛まれないけどね。」
そりゃ、昆虫にダニがついても蚊に刺されるカニなんて聞いたことないですものね…。

412 名前:リンク&タカジョー ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/08/31(Sun) 12:40
ゼット「遅くなってごめんね!リンクに手伝って貰い、捗りから止められらず──。」
リンク「予想以上に熱心で驚かされた…。関係ないけどゼルダ無双は挑戦した?」

>>365
リンク「地震?何だ、殺気を感じる!どこから…あれは、ゆの達じゃないか!」
ゼット「自然現象じゃない。って君達、思いきり首を突っ込むつもりなんだね。」

リンク「さっきの殺気はあの逆立った黒髪の男からだ。オレ、助太刀を…あれ?
  手強そうだと思ったけど、あっさりだな?無事に倒せたんだから良いか。」
ゼット「(相手は弱体化してるから助かったのさ。さて、どう片付けよう。
  始末も考慮しつつ様子を窺うかな。やれやれ、面倒なことをしてくれたよ。)」

>>378
リンク「何だと!?取り戻してやる、あいつを追おう。待てー!大人しく返せ!!」
ゼット「えっ、僕も?仕方ないなぁ、特徴はばっちり覚えたから、心配しないで。」

リンク「くっそー!逃げ足が早い、見失ってしまう…スピード不足か、悔しい!」
ゼット「不安なの?(いざとなれば遠隔透視をして、確実に追い込んであげよう。)」
リンク「諦めるものか!…弓矢で…ダメだ。"二の舞"になるかもしれない…!
  ミサイル飛んでった!?…あっ。逃走者──!……ある意味、デシャブ…。」

ゼット「あらら。自業自得とはいえ、ちょっと派手に解決させたね。おや?」
リンク「…非難は出来ないよ。オレが怒る資格ないさ。もっと悲惨だったからな…。」
ゼット「リンクもやらかしたって、ああ爆死扱いの?ちなみに378は軽傷だよ。」

>>380
ゼット「僕は確かに構ってとは言ったけど、喋ろうだからね。勝負ならお断り。
  残念だけど君とは戦えない。気合い出してやる気満々といわれてもさぁ…。」
リンク「305との腕試しはマグレだったらしい。可哀想だからな、やめてくれよ。
  それでも挑むのか。だったら、オレとは?わかった、代わりに相手をしよう。」

ゼット「10個の的が出現するから撃ち落とす、より真ん中に近ければ高得点だよ!
  それでは、ゲームスタート!──そこまで、終了!!結果発表、勝敗は──。」
リンク「オレの勝ち?よっしゃあ!!10発10中、真ん中100点満点。満足の快調。
  何、ゼット?…えぇっ!?…ご、ごめんな380!今のは大人げなかったよ…。」

>>396
リンク「まさか"ウルフォス"?ペット!?ダメ!そいつは魔物だから危ないよ。
  捕獲しても飼育は無理だ、凶暴で噛み付かれたら君が怪我をしてしまう!」
ゼット「それでも、欲しるのかい?(見所あり??)代わりにこいつをプレゼント。
  "ガルム"と言うんだ。心配しないでよ、リンク。ほら無害。どうだい、396。」
リンク「……えーと?…はぁ!?…今、"オミシリオキヲ"って、聴こえたような?
  気のせいか。あっ、二足歩行!ゼット、こんなの一体どこで拾ったんだろ。」
ゼット「狼を連れることくらい変じゃないさ!(甲斐刹那って例えが居るし。)
  ガルム、気に入った?大事にしてあげてね、たまには様子の報告へおいでよ。」

>>おまけ
リンク「"勇気"のコスチューム見た?オレ発見!あと、聞き覚えある声だなって。」
アリ「そこに俺が話しかけたから…そうだ、アリババだ!と言われたぜ。」
ゼット「言うと思ったよ、リンク。外見時オカなのに声がアリババくんなんだよね。」
アリ「えっ、誰?…放浪コンビの相手はこいつだったのか、宜しくなゼット。」
ゼット「あらら。まあ良い機会か、誰かに会っておかないと困ることになるから。」
リンク「(アリババと話してる。その調子でソラ達にも会ってほしいな。)
  今回のこの無双話、勇気コンビ的には言うべきだろ、みんなは驚かなかった?」

413 名前:リンク&タカジョー ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/08/31(Sun) 12:41
>>405,>>312,>>181,>>316
リンク「405、それは贅沢だなぁ。1個でも高価だろ、いや、だからこその願望?
  何気なく便乗の312。残念ながら奢ってあげたくてもオレには無理だよ。」
ゼット「おーい、181が用意してるみたい!流石に量は再現不可だろうけど。
  感謝しないと駄目だよ。君達、ご馳走になるなら必ずお礼を言おうね!」
リンク「そうだな、ありがとう181!皿を出すよ、1、2、3、4、5、6枚っと。
  あれ、6枚?いつの間にか居た316。更に便乗したのか…みんなで食べよう。」

ゼット「えっ?438は餌に使うの!?勿体ないことしちゃうな。ってマジなの!?
  やめて、食べるから…あっ。GETされちゃ…というか僕が釣られた扱い…。」
リンク「危ない!…ふぅ、間一髪救出。ん?これ変わった髪の人を入手になるな!
  あはは、冗談だって。でも現時点だと、ゼットしか特殊色の人は居ないだろ?」
ゼット「確かに黄緑だよ。けれど、"とか"、じゃない。だから違うと思う。」
リンク「ああ、そうか。あと釣りたいの意味はよくわからないな。謎が解けない…。」

>>409
ゼット「ふーん?ゆのだけ誘うのか、女の子だらけの要望があるみたいだし。
  まあ確かに、目の保養だよね!けれど、この扱い差にはちょっぴり嫉妬。」
リンク「残念だ、オレのチームに女の子が居ないから叶えてやれないな…。
  ミステリーグループって活発化の決意により、初期の人物は去ったんだけど。
  結構長い活動期間らしい、けどこのチームは今まで一度もないんだって。
  ソラとリク、こども姿のオレはパラレルを見たぜ!ということで却下に…
  オレは見かけてないから、大丈夫だな。何がって、それはなんと──!」
ゼット「今年はミステリーグループも、リンクが出陣を決定したのさ!驚いたかい?
  実は去年、アリババくんに頼もうとしたみたいだけど、無理だったとか。
  知名度や文明配慮等々。考えたらね、リンクが一番適任だろうという訳だ。」
リンク「オレはスマブラDXの体験やゴシップストーンの協力もあるからな。」
ゼット「おっと、報告の看板があるだろう。僕が取りに行くよ、またあとでね!」

>>377 ドタバタひだまり組
リンク「ああ、優しいと思う。そうか、キャンサーも生意気と言われるんだな?
  それオレもだよ。更に物分かり良い、か。初耳だったけど、悪い気はしない。
  実は、既に痛い目に合ったとか経験談があるという、情けないことにな。」

リンク「うわっ、喧嘩しだした!?…えっ。ゆの、このやりは取りよくあることなの?
  そういえば!(ゴシップストーンによる話で)噂を聞いたんですけど。
  因幡さん、髪の毛を食べるそうですね。他には超能力を使えるんだとか…
  本当ですか?機会があれば超能力を見せてください。あの、髪の毛。
  そんなに気に入ったのなら──。あっ、ヤバイ!すみません。もう1つ確認!!
  食べた人の記憶を見てしまうんですか?その辺りは是非教えてください。」

リンク「へえ、美術品の価値か!他にも何種類か剣を持ってるけど、見てみるかい?
  持ち手の名称は"束[ツカ]"というんだよ、持つ所で十分通じるけどね。
  了解。こっちがこう…設置完了!…絵描きか、オレも挑戦してみようかな。
  絵心の挑戦は未知。見てたら、好奇心がどんどん興味が沸いてきた。
  そうでしたね!因幡さん、オレも注意します。女の子を怪我させる訳には…!!」

>>次のしりとりバトン
「ヨット」⇒ゼット「トケイウサギ!(デビチルに登場するデビルさ。)」
「トケイウサギ」なので、次は「ぎ」から。

【おまけ】
ゼット「これは酷い、アリババくんしか挑戦せず?あっ、ゆのもだ、ナイス!」
リンク「忘れてたんだよな。あと他の"コンビ"というのに"チーム"と言い間違えた。」
ゼット「無難でok!ノリが大事だというのに、ゆのはよく分かっている!」
リンク「本当、ごめんって!!」ゼット「別に冗談だし良いよ。今回は、これでいこう。」
ゼット「ゆのは良い子で可愛いから気に入った。こっそり会いに行こうかな。」

414 名前:お知らせ ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/08/31(Sun) 12:46
ミステリーグループより報告。
10月までの変更を御連絡致します。

毎回、予告する指定のコンビとなっておりましたが。
来月は各自の訪問にさせていただきます。

又、これまでの質問返答は暫く中断。
最新から返答させていただきます。

更に、リンクは訪問確率低減。
当然ながら同一人物である、こどもリンクも返答が出来ません。
突然申し訳ありませんが、御了承とご協力をお願い致します。

尚、次回は ソラ が訪問することになりました。

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/31(Sun) 22:09
蚊取り線香をあげるよ。

416 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/04(Thu) 09:33
>>415
わぁ、ありがとうございます!
まだ蚊が多いので助かります☆
そう言えば8月終わってもまだ蚊がいるのはどうしてだろう?
地球温暖化の影響なのかな?まだ夏が完全に終わってないだけだったりして。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 23:06
一緒に旅に出ないか?

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 00:31
貧弱すぎる

419 名前:ソラ ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/07(Sun) 10:59
お待たせ!待たせ過ぎ?ごめんな、ちょっと遅れちゃた。俺の返事、始めるよー!

>>410
はーい!俺も刺されたー!痒いよな?リクに掻くなよって言われるんだけどさ。
どうしても掻いて、中々治らなかったんだよな。410は我慢が出来る人?
まあその様子を見たリクが、心配したのか虫刺されによく効く薬を買ってくれた。

>>415
いる!超、欲しい!!くれるの?サンキュー、すっごく助かるよ。必要だよな。
効き目ないのもあるけど、これ効果抜群のやつだろ。誰が言ってたっけ?
うーん。リクじゃなかった…思い出せない。まあ良いか、ありがたく使わせて貰う!!

>>417
旅!?行く行く、付いてく、連れていけ!でもどこへ行くかは決めたのか?
あとリクとカイリも一緒な!母さん?あっ、そっか!思いきり伝えるの忘れてた。
場所を決めてないなら俺が行きたいとこで良い?うん、急に思い出したんだ。

>>418
えー?そんなことないぞ!これでもハートレスとかたくさん倒してきたんだから。
まあ、そういえば、フィルにも言われたっけ。軟弱に見えるのか、俺って?
そりゃあ、リクみたいに、ムッキムキのムキッ!じゃないし…確かにそうかも。
俺、筋肉が足りないんだよな。運動はするんだけど、肉が付きにくくて。
リクは俺の二倍の太さで凄いマッチョだろ?格好良いし本当は羨ましいんだ。

>>予告
短いって?いや、だってー、思い付かなかったし。他の人が語りすぎなだけ。
俺は無口じゃなくてお喋りだけど、こう言う時には言葉が出てこないんだ。
リクは解説とか話が長い時はあるけど、興味がないと、スパッ!と途切れるぞ。
という訳で、次回はリク!じゃあ、またな!…繋がる心が、俺の力だ!!

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 22:42
キーブレードをボクも欲しい。

421 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/09(Tue) 10:52
ゆの「あれ?因幡さんは…。」
キャンサー「あいつ、今日は珍しく仕事で抜けてるよ。」

>>417
ゆの「と、突然そんな風に誘われても困りますよっ!ちょっと美術館や動物園行くだけなら行きますけど…。」
キャンサー「旅?うーん、まいっか。考えておく。」
ゆの「えーっ!?キャンサーさんいないと寂しいよ…。」
キャンサー「そんな顔すんなよ。旅先でパソコン端末見かけたらすぐにでも戻って来れるからさ。」

>>418
キャンサー「人間の癖にオイラの打撃攻撃に耐えきるなんて、見所あるやつだ。
そんなお前に敬意を称し、最高の兵器を見せてやる。L16C、発射!」(緑色のレーザーを2発同時発射)
ゆの「今度はビーム攻撃!?」
キャンサー「2本の熱光線で相手を焼ききるオイラの奥義さ。いかがかな?」
ゆの「ギャラリー目線で言うと、色があんまり熱そうに見えない…。」

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 21:15
一緒に一日中、オンラインゲームでもやっとくか?

423 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/10(Wed) 09:36
>>420
ゆの「ソラ君の剣、大きな鍵みたいで斬新な形してますよね。」
キャンサー「刃物としての鋭利さはないけど、鈍器なのか?」
ゆの「ところで、>>420さんはキーブレードのどこに惹かれたんでしょうか?」

>>422
ゆの「ネトゲはよくわからないのでちょっと…。乃莉ちゃんあたりを誘ってみては?
お友達ですけど、あの子なら夜遅くまでネトゲしてる日もありましたので。」
キャンサー「オイラはプログラムだからアバターさえできればネットゲームも可能だけど、どうしようかな…。
…まぁいいだろ。時間が空いたら付き合ってやる。」

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 21:35
君たちにトライフォースをプレゼント

425 名前:リク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/14(Sun) 22:19
リンクは頼みごとを叶えてくれるだろうか…口論になったりと、仲良くないんだ。

>>420
キーブレードをどこで知ったんだ?と思ったが、ソラが派手に使うからだろ。
全く、あいつは…それよりもこちらだ。キーブレード使いの試練を知っているか?
どんな鍵穴でも開けられる、便利なものだと考えているよな、そうだろ。
別にそう思うことも悪いことじゃないが、それだけで求めるのなら、やめておけ。
ゼアノート達との戦い、協力者の出現で歓迎はしたいところだが、ダメだ。
戦い慣れてないだろう?その状態と知り、危険に身を晒してほしくないからな。
選ばれた者が扱える、それは巻き込まれることが確定、と解釈したんだ。
危険を覚悟のうえで更に、修行も受けるなら、俺が紹介して推奨しようと思った。
…話を聞いても尚、欲しるか?当然だが、断っても構わない。臆病でもないぞ。

>>422
一緒にというのは悪くないと思っていたが、丸一日は断る。勿体無いだろ。
1時間で休憩を取り、セーブが出来ない状態でも、3時間くらいにしておけよ。
限度というものがあるだろ、目が疲れるから加減を気を付けた方がいい。
勉強も忘れずにな。俺は読書と筋トレをして過ごすことがある、422もどうだ?

>>424
どんなものなんだ?──ああ、思い出した。力、知恵、勇気を集めて完成する。
リンクの世界の伝説か。キーブレードのことを話したあとに、少し聞いた。
俺は受け取らない。力は確か、暴走してイノシシになったと言っていたような…?
選ばれし者は狙われる等、キーブレードと同様、リスクも背負うだろう。

>>予告
次回はセツナだ…心が決めたことは、誰も止められない。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/14(Sun) 22:32
冒険してる人達って旅費はどうしてんの?

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 03:09
じゃーん!正義の味方、参上!

428 名前:キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/16(Tue) 07:25
ピロロロロロロ、ピロロロロロ…。
(下に置いてある翻訳機を頭に付けて)

>>924
何だ、この三角のアイテムは…?
こ、これは…!?見るだけでも、とてつもないパワーのデータが見える。
下手をすると、世界征服ができてしまうかも知れないな。
オイラは遠慮するよ。責任に問われたりしたら面倒だから。

>>427
お前も人間?痛い奴だなぁ。
自分から正義を名乗る奴にろくな奴はいないってウワサもあるし…。
それより、正義の味方がオイラに何の用だ?
お前…強いのか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)