掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【魔法少女】ユーノ・スクライアの無限書庫司書長室【リリカルなのは】

1 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/08/29(Thu) 11:54
ようこそ、無限書庫司書長室へ
そしてはじめまして、「魔法少女リリカルなのは」のユーノ・スクライアです。
来てくれた人はそこのソファーに座ってゆっくりしていってね。

そうだ、スクライア名産の美味しい珈琲でも飲みながら僕とお話しないかい?
他作品のお話には答えられないかもしれないけどね・・・

それじゃあ、質問待っているよ。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/09(Sat) 22:51
ユーノの秘密を知るために、ストーキングするよ。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 18:47
逃がさないわよ・・・ユーノきゅん((;゚∀゚)=3ハァハァ)
ぼきゅはね逃げられると物凄く興奮しちゃうんだよ!

(ガチムチ系の兄貴がまたもや来ましたどうするユーノ!!!)

その様子をホモを好きすぎる女子に見られました
→≡┗(^o^)┛ホーモ!≡┏(^o^)┓ホーモ!!

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 18:49
ホモでロリコンである俺は罪ですか?ユーノ君は軽蔑しますか?

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 18:49
綺麗なお顔・・・はぁはぁ食べちゃいたいわ!!!!!

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 18:50
フェレットの姿のユーノきゅん・・・可愛いなぁぁぁーーーー

432 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/10(Sun) 22:31
>>427
ふふふっ・・・聞こえてるよ、427さん。
僕の背後から誰か付いてくるような気配がするかと思ったら・・・ちょっと独り言が大きかったみたいだね。
別になのはみたいに空間把握能力が優れてるわけでもないのに、どうも僕は人の気配に敏感なんだ。
遺跡発掘じゃどんな盗掘者に襲われるか分からないし、普段の生活でも変な記事を書きだがるマスコミに尾行されたりすることもあるからね。
視力は悪いのに周囲の気配の読み方がうまい・・・自分がフェレットというよりモグラみたいな気がしてきたな・・・ハハッ。

でも本物のストーカーは自分がストーカーっていう自覚が皆無だから427さんはただの追っかけかな。
・・・それで、僕の生活に密着してみて感想はどうだった?
朝はすぐに司書長室で起床して、凄まじい勢いの資料請求と格闘して、わずかな休憩時間で食事・・・そしてまた仕事・・・
たまに家に帰ることもあるけど、発掘や休日以外は大抵こんな調子さ。見ててもあんまり変化が無くて面白くなかったんじゃないかな。
はあ、この調子じゃいつ過労死してもおかしくない。

えっと・・・僕の事が気になるならこうしてお話している事だし、僕に直接聞いてくれた方がいいんじゃないかな。
今日は久々に家に帰るし、よかったら僕の家まで来てもらって話してくれても構わないからね。

>>428
ま・・・またあのお兄さん!?
一昨日帰ったと思ったのに・・・僕をこんな広大な書庫で二日間もずっと探し続けてたの・・?
う、うわあああっ!また追ってきたっ!速すぎて逃げきれない!
って君たち!何を笑ってるんだっ!僕は同性愛者なんかじゃないんだ!
ここはもう一度フェレットフォームになってやり過ごすしかない!

・・・きゅぅ、きゅー。
(また見失ったようだね。これで今回も何とかやり過ごせるかな・・・)

きゅっ、きゅううううっ!?
(って、見つかったっ!?何でフェレットが僕だってわかったんだ!?ああ、もう万事休すか・・・)

リーゼロッテ「ちょっと、そこのアンタ。あたしの愛するネズミっ子になぁーにをしてるのかなぁーっ?
ユーノを好きに可愛がっていいのはあたしらだけなんだよー?」

きゅ?(リ、リーゼさん?どこからやって来たんだ?)

リーゼアリア「行くよロッテ。私達であの変な男からユーノ君を助け出す!」
リーゼロッテ「おうともアリア!あたしらのコンビであいつをぶっ飛ばすぞ!ネズミっ子はアタシ達だけのものだもんねー♪」

きゅううう・・・(と・・・とりあえずあの三人が争ってるうちに撤収するか・・・)

433 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/10(Sun) 22:32
>>429
いいや、全く。
429さんのその思考をもう少し柔らかく捉えると「子供に対する愛情が深く、男性への友情が篤い」と言えるよね。
ほら、少し捉え方を変えるだけでこんなに綺麗に聞こえるでしょ?

大体、それを悪く捉えるような人はその人の心の方が歪んでるんだよ。
僕もなのはと昔から仲良くしているだけで「なのはとフェイトの仲を邪魔する悪質な男」呼ばわりされて暴漢に刺された事もあったからね。

それと、これは僕の幼馴染の話なんだけど・・・
フェイトはなのはの事が好きで好きでたまらなくて、同性愛的感情もあるかもしれない。それに、大の子供好きでもある。
でも僕はフェイトの事を気持ち悪いだなんて思ったことはただの一度もないね。
むしろあれだけ虐待を受けて歪んだ性格になってもおかしくないのに、人に溢れんばかりの愛情を注げることは尊敬すらしている。

魔力なしという理由で子供を捨てたり、自分の利益のためなら親友すら平気で裏切る・・・
そんな歪んだ心が蔓延している今の階級社会化したミッドでそうやって人を思いやれる気持ちは大事にするべきだよ。
少なくともそんな奴らよりはずっと429さんの方が立派だから。
ただ何事にも限度は大事だよ。愛情表現をオーバーにし過ぎると逆にマイナスになることもあるからね。

>>430
あはは・・・褒めてくれてるのかな、ありがとう。
(これでも一応書庫で男らしい顔になれる方法を探して試してみたんだけど・・・あんまり効果はなかったのかな。)
でも食べるってそんなリーゼさんみたいな事言われても・・・僕はそんなに美味しくないよ。
だって食べる食料と言えば家以外はカップ麺やコンビニおにぎりばっかりで細身になってるからね。

この前クロノに公衆浴場で会った時なんて
「おいユーノ、何だその体は。あまりにも細すぎて話にならんじゃないか。君には模擬戦で頑張ってもらわないとこっちも困るんだからトレーニングぐらいしろ。
それともフェレットもどきじゃなくてモヤシもどきとでも呼ばれたいのか?」なんて言われる始末だし。

・・・うん、そんな意味じゃないよね。
そうだなぁ、そこまで言うなら食べるのはダメだけどちょっとだけ抱いてあげようかな?
ここに来てくれたお礼として・・・だけどね。

・・・どう?気持ちいい?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 22:33
ユーノくん、君の裸写真を女子のために提出しなさい。

435 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/10(Sun) 22:34
>>431
うーん・・・それはちょっと褒められても複雑な気分だね。
だってこれは海鳴にいた頃緊急回避として使っていたに過ぎない姿だから。
この姿のせいでフェイトとアルフからはネズミの使い魔呼ばわりされるし、クロノからは例のあの蔑称を呼ばれるし・・・
それに重ねてなのはに焼き芋と間違えられて噛みつかれたりもしたんだ。

でも美由希さんやヴィヴィオにはかなり人気で今でもよくフェレットになってくれって言われるし、
今もこうして褒めてもらってるから皆の癒しになっているって面ではいいのかな。
よかったら撫でてみる?結構触り心地はいい方だと思うよ。
けど僕は一応人間だからね、触るのは出来るだけお手柔らかに頼むよ。
リーゼさんたちみたいな乱暴過ぎるスキンシップは・・・あぁ、思い出すだけでも悪夢のような気分だ。

さて、少し長話が過ぎたけどここまでかな。
それじゃあまたね!

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/10(Sun) 22:59
ユーノ君、君の知り合いが雑誌の表紙を飾ってるよ
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20130409181635.jpg

彼女達は世間一般的に有名人なのかい?

437 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/11(Mon) 19:46
>>434
なっ・・・裸写真って・・・何で僕がそんな猥褻なことしなくちゃいけないんだ!?
そんな芸能界で落ち目のアイドルもどきな事・・・品を保たなくちゃいけない司書が出来るわけないでしょ。

一体どうしたんだい?まさか女性局員たちに頼まれでもしたのかな?
女性の趣味っていうのがいまいち理解できないよ。男の裸なんて見て何がそんなにいいんだろうね。
いや・・・公共の書店にすらあの忌まわしい本が流通していたくらいだし、密かにそのブームでも到来してるのかな。
大体、そんな事しようものなら間違いなくはやてやクロノにその事でバカにされ続けるよ。

最近局のIDカードの更新期限が迫ってるんだけど・・・はやてやクロノの力なら流通も簡単だろうし・・・
カードの写真をその裸のものにされても何らおかしくない。IDカードの写真、自分じゃ決められないからね。

そういう事でお断りさせていただくよ。
どうしてもっていうならこのフェレットフォームの写真でもその人たちに渡してくれればいいさ。
紛れもなくこれは僕の写真だし、服も着ていないからね。

>>436
それは厳密にはなのは達じゃなくてなのは達を演じた子役なんだけどね。
その映画は「闇の書事件」を再現した映画でね。この子達はなのは達から演技指導も受けてる。

それはおいといて、質問の答えなんだけど・・・
有名どころかミッドで三人を知らない人なんて子供すらいないよ。
それもそのはず、子供のころから持っていた才能に驕り高ぶることなくずっと地道に努力を重ねた結果エリートのポジションにいるわけだからね。

フェイトとはやてについては伝聞でしかないけど、少なくともなのははそう言い切れる。
あの懸命な努力ぶりは傍で見ていてすごいと思ったよ。9歳の子供が4時に起きてひたすら一日中訓練し続けていたんだ。
「フェイトちゃんに負けないように頑張りたい」って言ってね。僕もそんな一生懸命ななのはを見守って支え続けていたんだよ。

何だかこうして話してると僕も負けてられない気がするな。
僕も願わくばなのはと一緒に手でもつないで雑誌の表紙を飾ってみたいけど・・・流石に無理かなぁ。

あ、そうだ。なのは達の載った雑誌、上の棚に沢山保存してるんだけど読んでみる?
この多さだけでもなのは達の人気の凄さが分かると思うんだ。
よし・・・じゃあ久々に開けてみ・・・うわああああっ!!?
ご・・・ごめん436さん・・・本に埋もれちゃったよ・・・手を貸してくれるかな・・・

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 19:55
役を演じた子役の割にはなんか似ていますよね・・・つーか本人?
っていうより子役の子供を使うよりマテリアルズの3人を起用したらもっと本物ぽくなれたのにね!!!
フェイトは難しそうだが、ちなみにヴィータ役の子役は勿論本人様ですか?

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 20:02
魔法、それは聖なる力!
魔法、それは未知への冒険!
魔法、 そしてそれは勇気の証!

貴方の魔法は『何』ですか?

ちなみにオレのは絶望を希望に変える魔法かな『約束する…俺がお前の最後の希望だ!』

440 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/11(Mon) 20:12
ちょっと追記です。
長い間この部屋のルールを決めていなかったから今更だけどちゃんと定めておこうかな。
お客さんとの快適な会話の場を作るためにはルールが必須だからね。

@他作品関連の話題は完全に禁止。
はじめは「答えられないかもしれない」なんて曖昧な態度だったけど今断言するね。「答えないし答えられない。」
他作品のキャラハン・コテハンは勿論のこと、他作品のネタ振り・登場人物の名前出しや歌の歌詞も完全に禁止です。
その話がしたいなら別に僕に聞かなくても他所を当たってくれればいいからね。

Aコテハンは禁止
自分の言い間違いを訂正する程度なら構わない。それ以外は原則としてダメだよ。
>>296みたいにコテハンを名乗らずとも「>>○○ですが」なんて名乗るのもコテハンと何一つ変わらない。

B誹謗中傷は厳禁
>>303>>396>>408がいい例かな。

C小説の持ち込みは禁止
これはつい先日注意したばかりだけど、一応言っておくね。
ここはあくまでも「会話の場」だから。小説を発表する場所じゃない。
もし持ってくるようなら残念だけどゴミ箱に捨てざるを得なくなるから。

ひとまずルールはここまで。
これを守れないようなら申し訳ないけど退室(レス削除)してもらうことになるよ。
これからもルールは追加していくかもしれないけど、楽しい会話としての場を守るためにお互い努力していこうね。
じゃあ明日も待ってるよ。そろそろここで僕はお暇します。

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 21:02
なのはとデートしてきていいよ。ここに代わりにいるから。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 21:35
もしもだよ・・・高町さんに『ユーノ君なんか・・・ユーノ君なんか・・・大嫌い!!!!』(なのはボイス)って言われたらどうする?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/11(Mon) 21:45
(義手型のデバイスを開発していて)

444 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/12(Tue) 21:43
>>438
うーん、それは監督じゃないから分からない。ただ、今のなのはたちはもう立派な大人だからね。
変身魔法を使って子供になるっていう手もあるけど、なのはは変身魔法が極端に苦手なんだ。
それに演技の方はプロに任せた方がよさそうって事で子役に任せたんじゃないかな?

ヴィータは本人役だよ。
最初は「はぁ?教導隊の仕事が忙しいあたしがそんな仕事受けるわけねぇだろ。普通の子役を当たりな」って言って断ったらしいけど・・・
ヴィータの子役の演技を見て「何だこりゃ!全然気合い入ってねぇじゃねぇか!あたしはこんな棒読みな喋り方はしねぇよ!もういい、あたしが直々に出る!」
なんて言って無限書庫にも通い詰めて「おいユーノ、あたし映画に出ることにしたんだ。演技資料とかあるか?」なんて度々来るようになったんだ。
仕事もきっちりこなす一方で演技の勉強もしっかりやる・・・ヴィータの真面目さと努力家ぶりがはっきりと分かったね。

公開から大分経って少し記憶があいまいだけど、僕の「ぶっ飛ばして!」の台詞は少し気合いが足りないと思った。
当時はもうとにかく必死だったんだけど、映画の中の僕は笑顔すら見せる余裕があったのは違和感が拭えなかったよ。
あれこそ僕がやるべきだったんじゃないかなぁ。
でもなのはとフェイトに「分かりやすい」って言われたシーンは当時を思い出してしみじみした気分になったな。
ああやって信頼を示してもらえるのはすごくうれしいからね。

>>439
僕の魔法か・・・僕の魔法は「人を守る」ことに特化した魔法だと思う。
なのは達みたいな派手な攻撃はほぼ出来ないけどね。それでも回復・防御・結界・捕縛・エリアサーチの類は得意なんだよ。

仕事で使うのはスクライア一族で培った調査魔法を応用した読書魔法だけど、一番好きなのは回復魔法かな。
傷ついた仲間に回復魔法をかけて傷が癒されていく・・・戦う事の出来ない自分たちの分まで傷ついている仲間の役に立てているって実感が一番する。
なのはにかけた時も「ユーノくんの魔法・・・あったかいな。」なんて言われて嬉しかった。

次に防御。これは闇の書事件でヴィータと対峙した時の話なんだけど・・・
あの時はもうなのはを守りたい一心でとにかくがむしゃらで、PT事件の時みたいにまた無謀にも格上の相手に挑んだんだ。
結果は何とか乗り切ることが出来た。百戦錬磨のヴォルケンリッター相手に自分でもよくやったと思ったよ。
あの一戦以来、攻撃手段はなくても大事な人を守れる自分を前向きに捉えられるようになったんだ。

戦えはせずとも大事な人を陰からサポートできる、守る事が出来る・・・そんなサポート型の魔導士は本当に自分に向いていると思う。
そんな縁の下の力持ちのサポート型魔導士がいつかは正しく評価される時が来るといいなぁ。
僕は目立つような柄じゃないから別にいいんだけどね。

445 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/12(Tue) 21:44
>>441
ちっ、違うよ!ぼっ、僕となのははまだデートなんか、すっ、するような関係じゃないよっ!

・・・プライベートでなのはと僕が一緒にいる事が多いから恋人みたいに見えちゃうのかな。
でも悲しい事に今はおそらく僕の片思いだよ。今のなのはは仕事が一番だからね。
それにフェイトやはやてに応援してもらっているのに未だ僕からほとんど何もアプローチできなくて・・・自分が情けない限りさ。
何だろう、なのはにアプローチしたくても・・・迷惑なんじゃないか、振られたら今の親友の関係も崩れるんじゃないかって不安になるんだ。
小さい時から心理的距離は近いはずなのに・・・見えない壁に阻まれているような気がする。
僕のこの気概の無さ、何とかしたいよ。こういう時はあらゆる知識の海の無限書庫に答えを問いたくなることもある。

・・ん?何だこんな時に。携帯のバイブが・・・

「無理して疲れたなのはちゃんに半ば強制的に休暇取らせたわ。暇そうにしてるからユーノくん一緒にデートに行ったったら?
遊園地のチケットも二枚取って来ったからな。ほながんばりや〜応援しとるからな〜 From八神はやて」

・・・441さん。もしかしてこの事知ってた?

>>442
あぁ・・・それはもう想像するだけでも地獄のどん底だよ。
最愛の女性にそこまで言われたら・・・生きる気力を完全になくして仕事の効率もガクッと落ちるよ。
そして食事も喉を通らなくなって山中のおじいさんやおばあさんみたいにひっそりと孤独死する・・・

っていうのは少し言い過ぎかもしれないけど、ひどく落ち込むのは事実かな。
なのはの為なら死んだっていい、そう思えるほど好きな女性だからね。
でも落ち込むだけじゃなくて何で自分がそこまで嫌われるようになったのか猛省して、それでも分からなかったら
本人や周囲の人に聞いて自分の悪い点を改善するように努力するよ。

それでもダメならひっそりとなのはの前からいなくなるだろうね。
愛する人と離れるのは身を切られるほど辛いけど、それ以上に辛いのは自分のせいでなのはが嫌な思いをする事だから。
僕の手前勝手な都合で魔法の世界に巻き込んでしまって、何度も傷を負って・・・
僕はもう十分すぎるほどなのはに迷惑をかけてしまっているのに、更に迷惑をかけるようなら・・・
もう二度と会わないと思うよ。なのはの役に立てない自分なんて雀の涙ほどの価値もないからね。

さて、少し暗い締め方になったけどここまでだね・・・
それじゃあ・・・またね・・・

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/12(Tue) 23:53
奥手ユーノの恋物語は始まったばかりだ

447 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/13(Wed) 15:21
やっと休憩時間には入れたね。お返事するよ。

>>446
ちょっ、始まったばかりって・・・僕だって色々努力はしてるんだよっ!
・・・うん、悔しいけどそれぐらいしか反論できないかな。十年以上たってもなかなか進展しない事だし。
エイミィさんやはやてに「どれぐらい進展した?」って聞かれていつも真っ青になるのがほぼお約束さ。

でも446さんも十年以上も恋し続けている異性に会えればこのもどかしい気持ちが分かると思うよ。
勇気を出してほんのわずかにアプローチしても気付いてもらえず、もうこれだけ長年やっても無理なら一生無理かと諦めかけるけど
それでもやっぱりなのはが好きだからまた再起して振出しに戻って・・・これの繰り返しばかり。
始まったばかりというより、少し再生してはすぐ巻き戻すビデオテープみたいだね・・・意味はほとんど変わりはないけど。

PT事件でジュエルシードを回収しに行った時、ヴィータの足止めをしに行った時はあんなに勇んで行けたのに・・・
好きな女性にアプローチする勇気だけはほとんどないんだ。自分で自分の事が不思議で仕方ない。
うん、ここは士郎さんにアドバイスでも仰いでみようかな。
士郎さん、自分から桃子さんにアプローチして告白してあんな幸せな夫婦生活を送っている事だしね。

ねえ446さん・・・その、もしよかったら僕の事、応援しててくれないかな?
僕もみんなに応援してもらえば心強い事だしね。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/13(Wed) 15:49
じゃあさーもしもだよ!
仮になのはさんに嫌われて絶望の最中シュテルから『師匠…好きです!大好きです!!私と一緒に共に歩んでください。』って言われたらどうする?

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/13(Wed) 15:54
     ―==ニ二 ̄ `丶
      ´  ̄ ̄ ̄`: : : ¨ ̄ ̄ ̄. . .
.   /: : : : : : :/: : : : : : : : : : : : : : : :`ヽ
   /: :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\: : : ヘ
.  // /: : : : : : : : : : : : /: : : : : : : : : :ヽ : : :',
 /   /: : : : : : : : : : ::/|: : : : : : : : :ヽ: : : : : : :ヽ
   ,': ::/: : :/: : : ::_:/  |: : : ::|: :l: :i: :ハ: : :i|: : : ::|
    |: /|: : /:|: : ::/l/>x{: : ::八x<丁 |: ::∧: : : |
    |/ :|: : |八: :::|下¨抃 . : :| 才¨不アl: / :|Y: : :!
    |! 八: :|l}:::\|.弋_ソ  ヾ! 弋_夕 |/: : | }: : :{
      ∨ |: : : |              }: : /|イ: : |
         |: : :人             イ: :/ソ: : : :!
         |八: ::| : ≧. .__`_  ィ7: :7::/: : : : :八 ありえません。仮にナノハが師匠の事を嫌いになるなんて
          '  \|∨\/Y-─‐ト、ハ{/|\イ:ハ{
          / ̄`Y´:::|::{二} ::|:::::|`Y´ ̄ヽ
        /:::::::::/:::::: |:∧∧:/ :::|:: |::::::::::::}
.         {===〉〉::::::|==/:::〈〈:::}===〉

そんなの天変地異が起こる前触れですよ!

【と、偶々此処を通りかかったシュテルザ・デストラクターさん】

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/13(Wed) 22:18
ユーノきゅんの恋路を邪魔するのは、
ガチホモお兄さんと親衛隊お姉さん集団だったのだ

451 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/14(Thu) 19:10
>>448
うーん、想像するだけでもどん底の気分になりそうなんだけど・・・
好きな人Aに嫌われ、別の人Bに告白されたから安易にBに乗り換えるような真似は
Aを大して愛していなかった証拠に他ならないし、何よりBに失礼だと思うからしないだろうね。

・・・と、普通の女性に関してなら言えるかもしれないけど、今回は少し違うかな。
シュテルは何度も遠く離れたエルトリアから僕の部屋まで足を運んでくれて・・・
栄養バランスの取れた料理を作ってくれたり、散歩に誘ってくれたり・・・
そうして僕の事を気遣って労わってくれたんだ。
今でもなのはの事が一番好きな事に変わりはないけど、日に日にシュテルへの気持ちが大きくなってる。

だからもしそんな風に告白されたら・・・すぐにはお返事できないけど、しばらく考えた後に付き合う事もあるかもしれない。
けれど、たとえ嫌われてなのはとは別の人と付き合う事になっても、これまでと変わらずなのはの為に尽くすように努力したい。
それがなのはに「お礼は何でもする」って約束した僕の義務だと思ってるから。

あ、448さん。今の話は恥ずかしいからシュテルには内緒にしてね?

>>449
噂をすればか・・・。って、シュテル!?今の話聞いてないよね!?
・・・・その様子を見ると聞いてないみたいだね。ホッとした。

そうだよね。なのはが僕の事を嫌いになるなんて・・・そんなはずない・・・よね。
けど、僕はいつも不安になることがあったんだ。なのはは僕を恨んでないかって。
こうやって魔法の世界に引き込んでしまって、何度も傷ついてしまって・・・
平和な人生を奪ってしまった僕を恨んでもおかしくないからね。

なのは本人に恐る恐るそれを聞いたら笑って否定してたけど、やっぱり心の中ではずっと不安だったんだ。
シュテルにそう言ってもらえたらちょっと心が軽くなったよ。ありがとうね。

天変地異が起こる前触れ・・・なかなか面白い比喩だ。
その例えを用いればこの書庫の人員が大幅に増加されて
クロノからの資料請求量もゆるやかになったりしたら天変地異の前触れなのかなぁ・・・あははっ。

ん?なんだいクロノ。「いつまで油を売っているつもりだ、今日はかなり多めの請求だからさっさと仕事に戻れ。」?
うん、当分の間は何も起こらず平和だねこれは。
じゃあ、夜勤に向けてそろそろ仕事に戻るとするか。シュテル、せっかく来てくれたのにお茶も出せないでごめんね。
次からはもうちょっとまともなおもてなしをするから。

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/14(Thu) 22:17
ユーノとなのはが結婚する日は来るのだろうか?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/15(Fri) 19:36
占い師に「一生、結婚出来ないね」とか言われたらどうする?

信じる?それとも信じない?

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/15(Fri) 19:37
運命を切り開け!

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/15(Fri) 19:38
やーい女顔〜

456 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/16(Sat) 01:47
今晩は。今日は遅くなってごめん。いつも通り夜勤がきつくてね。
じゃあお返事しようかな。

>>452
その言い方・・・僕となのはの関係を応援してくれているって事なのかな?
何にせよ、それは分からないとしか言いようがないよ。未来の事なんて分かりはしないからね。

でも僕は結婚したい意中の女性は今のところなのはだけだと思ってる。
最初のころはほのかな初恋程度だったけど、今では自分の命よりも大事な最愛の女性なんだ。
なのはとは子供のころからずっと一緒にいて、絆を築いてきて、なかなか会えない今でもずっと家族のような関係でいる。
なのはもよく書庫に差し入れに来てくれるんだけど、十年以上の付き合いでもう僕の好みの料理も分かってくれているみたいだしね。
こんなのは家族みたいな間柄だからこそありえることだよ。

僕は・・・一族に引き取られたとはいえ両親も兄弟もいないずっと一人の身だった。
そんな僕を本当の家族同然にあたたかく接してくれたなのはとこそ本当の家族になりたい。
なのはといると・・・初めて会った時僕を優しく包んでくれたあの手の温かさ・・・あれを感じる。
ヴィヴィオもそうなんじゃないかな。なのはの持つあの温かさに惹かれて・・・ママと呼んで慕っているんだと思う。

そういう訳で、今僕はなのはに少しでも近付けるように努力しているところさ。・・・10年以上もろくな進展はないけど。
それでもこれ以上に愛した女性には二度と会えないだろうから振られない限りは諦めない。
・・・いつか、452さんの言う「なのはと結婚する日が来る」事を願ってね。

>>453
どっちでもない。「そうですか」の一言で済ませるよ。
盲信もしない代わりに全く信じない事もない。あくまで参考程度にとどめるさ。
例えるなら朝のニュースでよくやってる「今週の占い」を見るような感覚かな。
あれを本気で受け止めて歓喜したり落ち込んだりする人はほとんどいないでしょ?
現実とは常に何が起こるか分からないものだから。生まれた世界の違う僕となのはが出会うなんてどんな占い師でも想像できないだろうしね。

大体占いなんてもの自体が「事実」の調査を専門とするスクライアの人間として胡散臭いと思っているんだ。
あんなものはどれだけ当たる確率が大きかろうが、それは占い師の主観を客に押し付けているだけだからね。
さっき言ったように参考程度に留めるならともかく、人生を左右するような事柄を占いに頼るのは愚の骨頂だと思うよ。
困っている人の弱みに付け込んで洗脳まがいの事をし、大金を巻き上げる悪徳占い師を何人も見てきたから。

そういう事で、もし何か道に迷ったとしたら無限書庫に来てほしいって思う。
人生の道そのものを断定することは出来ないけど、ここは占い師の個人的意見じゃなくて完全な事実を集めたデータベースだからね。
何かしら大きな助けになれるのは司書長の僕が自信を持って言えるよ。

457 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/16(Sat) 02:12
「いつも通り夜勤がきつい」って・・・正しくは「いつもより」だよ。
これでも言い間違いじゃなさそうなのがここの職務の厳しさを表しているような気がする。

>>454
うん、でもその為にはなのはみたいな強い精神力と行動力が必要だけどね。
フェイトに負けて「僕が一人でジュエルシードを集めるから」って言いかけた時
「そんな事言ったら怒るよ?私はもう自分の意志で戦うから」って返してきたほどだからね。
あの時のなのはの強い意志を込めた瞳には心底辟易させられたよ。

その後はもう言うまでもないけど、才能をさらに開花させてエリート魔導士への階段を駆け上っていった。
これはもう才能だけでなせるものじゃなくて、9歳の頃からあれだけ強い決断力と精神力を持っていたがゆえの事だと思う。
僕はそんななのはの事を好きなだけじゃなくて尊敬もしているんだ。

あぁ・・・僕もあの強い精神は見習いたいなぁ。僕のここ最近の人生は変化がほとんどなくて停滞しているような気がするからね。
新たな運命を切り開く・・・それが出来ればいいんだけど。

>>455
なっ・・・!何がそんなにおかしいんだっ!
そりゃ顔は女に見えるかもしれないけど、僕は立派な男なんだよ!!

・・・と、子供の頃の僕なら怒ってそう言ってたかもしれないね。
もう言われるのは完全に慣れちゃったよ。どうやっても生まれつきの顔は変えられないから。
中には本気で男装している女だと思う人すらいるんだ。そのせいで男性から告白されたことすらあるし・・・
どうやったら男だって信じてもらえるんだろう。やっぱりズボンを下ろすしか・・・

ごめん。今のは忘れて。
でもこの顔は相手に柔和なイメージを与えるからそれはそれでいいんじゃないかとも思うようになってきたけどね。

458 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/16(Sat) 02:17
ちょっと連絡です。
明朝、つまり今日の朝から日曜日にかけて少し用事が出来て出張することになったんだ。
この二日間は不在にするけど、今まで通り質問してきてね。後日ちゃんとお返事はするから。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/16(Sat) 21:36
                   _ -― 、
              -―― <:/⌒:.<⌒
          /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:.:.:.:.:.⌒´.:.:`ヽ
         /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.―ミ:.:.:.:.\
        .:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.\:.:.:.:.ヽ
          |∧:./レハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.\:.\:.:.\:.:.:.:i
        ノ/У:./.:.:./:.:.:.:.:.:.|:.:.:ハ:.:.:l:.:.:.:.:Y:.:.ト:.:.:ト:.:.:.:ヽ:.:|
         トVИ:.:.:.:/:.:.:./:.:/|:./ |:.:ハ:.:l:.:.:|:.:.|:.:.:Y:.ハ:.:.ハ|
       V∧l.:.:.:.レ|イナ厂′ レ⌒ハイ:.:イ:.:.:.|:.:.:|:.:| |!
          V∧:.:.:| ,z==ミ   z=ミ ,レ:.:.|:.:.:.l:.:.:|:.;
            { ト:.:{ ´         /:.:.:.:.:.:.:ノ|:/|/
         ヽ|:.Nゝ      ′   ':.:|:.:.:/:| l′
              |:.:.:ト     r 7  /:.:.:|/:.:.:.| ユーノ君。安心して用事に専念してね。なのはからの言伝だよ!
           八:.:.{ >。 ー' イ:.:.:.:ノ:.l: :.:.:|
             ヽ|――-x不  |:./:.:.:l:.:.:.:.|
     ,r――― へ/  \  ノl| \ニ=rzL.:.:.|
      |ニニニ/ ,fノ 〉    Y 只   マ厶ー l:.:|
      |ニニニ{ / )、  人|」ハ\ ノ 、\`| .:|
    /小ニニ=∧   ' イ-/  ',  _」 〉、  /ハl|
    { ノノニ=/ ( }   ノ〈    Xニ| |  イ「ト、ニl|
     レニニ/ 八\ /  \   マ:| ハ__ノ/' ヽ:|
     |ニ/ /  \\   `    ゙'|  |( /   }ト、
   厂   x、     \〉 ...:::::::....  Τ レ   ノ′\
    |   /  ゙x、    /::::::::::::::::::::. |:::::::\ /′  /ハ
   ノ /     ゙ x、/、 :::::::::::::ノ /  ::::::ト\     /|
  { /      /        〕⌒ ノ:.:ヽ)、    /|
           /         0  |   |:.:.:.:└ 、_/
    ヽ     /{           |   八:.:.:.:.:.:|
     ー ´  辷=-         ノ    ノ:.:.:.: ノ

【心配そうに此処に駆け付けてくれた高町なのはさん】

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/16(Sat) 21:37
                    _ ---- 、   __
                     ‐=ニ‐  ゝ ´     ≧ュ、
                     /  __ - r‐           ヽ ヽ
                ≦--- /  / /        、 ‘, ヽ
                     / / / /          } ヽ }
                  / / / i  :i  |  / }  |  | i   i !
                   / / / :!  | __|   { i  |  | |   | :|
                     i / :i / l,x≦)∠- 、i l __| - ┼!  :| :|
                    リ / r ‐=≪芹示 ヽ | ,イチ示、   ! :
                r┬<  / /ノ | 込シ  / 込シ ´!  :| |
               /: :l l  /  ,イ |      ,     :|  :| |          お勤めご苦労ユーノ。安心して此処の事は私らに任せて下さい。
             〃 |:.:.:.:l l r-- ´  |:|  ハ    -‐-   /   :| |
          /: : { {: : :.', ゝ|:     | !  | へ、     イ |  | |
        ,x≦: : : : :.', ',: : :.ヽノ‐=ニ___!|  :|_rtl> _ <l | :|  | |
        /: : : : : : : : : ゝゝ//:.≧ュ、_|   | / { `ヽ≠<}ヽ、:|  | |
.      /: :ヽ_: : // ̄\:.:\:. |:.:.:.:/  :}:.:,': : i /、 ∨ / } {  !、 |
     /: : : : : : : : : /: ヽ____、:/  /:.i: : :.l/〈/〉 /: :i‐ i  l_≧ュ、
    《: : : : : : : :./: : : : : : : : : : : : {  /:.:《: : : l___,′: :}:.:l  l:.:.:ヽ :/:}
     ` <: : : : : : : : : : :、: : : : : :.:.i  {:.:.:.:∨ ∧ : : :/: : : /:.:l   l:.:.:.:.:/:. i
         ¨¨ ―――― <: :∧ :i 、:.:.:.∨ : i: :/: : /:.:.:.:} /:.|:.:./:.:.

【心配そうに見つめるフェイト・T・ハラオウン】

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/16(Sat) 21:40
なのはをナンパしてきていい?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/16(Sat) 21:41
            -====: . 、
         _。<: : : : : : : : : : >.     f.Y
       ,ィ: ; -: : : : : : : : : : : : 、 : {\ l. |
.       /: :/: : : : : : : : : : ::!: :!:!: l: : :\\ |
      /: : : : : : : : : : : : : : |: :l l::イ :ト 、\ ト
.      , : : : : : ‐:1:T: -: : : : :!:_:!:|/|_ \\ 、 ヽ
.      { : : : : : : :芹沁∨:|: |:!: :!ヽ:|ゝ_ ̄`ヽ、   !
     l{.| : : : : 〈{ {j::::リ ヽ{ 从_:|:_/: : :/ニヘ     !
     l|.l: : : : ::ハ `¨´ ,  `ー/: : :/ .ノ:}∧    |
     乂: : : : : :ゝ  r  ┐  /: : :/イ: リ{__ト―‐:ト、
      _。r≦三=> `ー  イ : : /: :/:/ |`ー――‐:}
     /三三才 |  ≧≦ .|: : /从乂 |      |
.    /三才 |.  | Y:::Y  /:_:イ≧ュ。._`ヽ`Y ____,イ
   _/才-=ミ:|  .! /:::r' 7´ .|三三三≧ュ}    :}
   { /´   ∨ {/::::::!/  イ三三三三ニl    :|
   l l.    Y{.´У <-=ミ三三三三=}    :|
.  ノ :、     } l/        Yzzz≦   {      |        ほな頑張ってなユーノ君。たまには休むのも大事やで〜
 {    ト    .:イ        :リ´`ヽ   }     :!
 |:   ニ-{ `Y  :}}       ,イ/   \     :|
 ∨    ∧. }  {!`    -=彡: /       \    丿

【最後に颯爽と此処に来てくれて八神はやて】

463 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/18(Mon) 02:09
ユーノにヒップアタックされたい。
やってくれる?

465 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/18(Mon) 18:19
ふぅ・・・やっと帰ってこれた。ただいま。そしてお待たせしてごめん。
じゃあ、お返事しようかな。

>>459
なのは・・・!また来てくれたんだね、ありがとう。
なのはがこの部屋に来てくれてたことは出張先で司書から聞いてたよ。
出来たら通信で話したかったんだけど・・・向こうはあいにくかなり辺鄙な所でお話しできなかったんだ。
いつも差し入れに来てくれたり、応援に来てくれたり・・・なのはには何てお礼を言ったらいいか分からない。

昔・・・なのはは僕の事、「いてくれると背中が温かくて安心して戦える」って言ってくれたよね?
それは僕だって同じだよ。なのはがそう言ってくれたから僕も心から安心できたんだ。
なのはが背中が温かいなら・・・僕は心が温かいっていうのかな。

とにかく・・・僕がいない間ここの留守番をしてくれてありがとう。
お礼になるか分からないけど、向こうで買ってきたサツマイモでも食べてみない?
これ・・・なのはの大好物でしょ?何せ昔僕を寝ぼけて芋と間違えて噛みついたぐらいだしね?
一箱買ってきたから、ヴィヴィオやフェイトと分け合って食べたらいいよ。
この寒い季節、焼き芋をしたら体も温まるだろうから。

>>460
あっ、フェイトも来てくれてたんだね?
そうやって労わってくれるのは助かるよ。クロノもこんな立派な妹をちょっとは見習うべきだね。
クロノの奴、こっちの都合も考えず深夜三時を超えても殺人業務に近い資料請求ばかり繰り返してくるからね・・・
更には模擬戦に何度も引っ張り出すし、行きたくもない砂漠や雪山に連れ出そうとするし・・・
あ、ごめんねフェイト。今のは只の愚痴。

フェイト、なのはやはやて共々ここにいてくれてありがとう。
その言葉、なのはにも負けないくらい安心感があるよ。
なのはが十年以上もフェイトに一番の信頼と安心感を寄せているのもうなずけるね。
なのはの事・・・これからも頼むよ?

466 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/18(Mon) 18:21
>>461
なのはをナンパだって?
ドラマでよくありがちな女たらしの男が遊びの気持ちで女性を誘おうとする事でしょ?
やめといた方がいいと思うよ。本人の返事は別にしてそんな軽い気持ちでなのはを誘おうものなら・・・
怒りに震える士郎さんか恭也さんが剣を持って461さんを道場で待ってるなんて事も有り得るし・・・
僕にしたって自分の正体を高町家の人たちに明かした時、僕が男だってだけで
士郎さんや恭也さんが「君(お前)はなのはの彼氏なのか?」なんて言ってどぎつい目で睨んできたしね。

でもやっぱりそんな軽い気持ちでなのはに近づこうなんて考えはずっとなのはに恋い焦がれ続けてきた僕としてはムッとするものがあるな。
それならいっそ僕が461さんより先になのはにアプローチするぞ・・・!

「な・・・なのはっっ!ぼっ、僕と今度の休日水族館に行かない?」

・・・言った、何とか言った・・・。ってあれ・・・返事がない・・・?
ん、何?「高町一尉ならあちらの戦技資料のコーナーに行きましたよ」だって?

は・・・恥ずかし過ぎる・・・誘いに失敗した上に書庫で大声出しちゃうなんて・・・

>>462
はやて!久しぶりだね。今日は三人とも揃い踏みか。
こうして三人が揃ってくれると安心感が大きくて助かるよ。来てくれてありがとう。

はやてが書庫に来てくれた時と言えば、リインUの作成資料を渡した時を思い出すね。
僕も当時は結構気合いを入れて資料を探したんだけど、あれ以来リインUはどう?ちゃんとはやての下で頑張ってくれてる?
ここも当時に比べれば整理も進んだし大分綺麗になって過ごしやすいんじゃないかな。
まぁ、労働の厳しさは変わらずのままなんだけどね・・・あはは。

休みか。お気遣いありがとう。はやての方こそ、捜査官として多世界をまわって毎日忙しいだろうけど・・・
身体を壊しちゃ元も子もないからちゃんと休みは取らなきゃダメだよ?
また捜査に必要な資料があったらいつでもここを頼ってね。情報なら力になれるから。

467 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/18(Mon) 18:22
>>464
つまり尻を当ててくれって事?
なのはの世界の俗語の「おしくらまんじゅう」みたいなものかな?

懐かしい気分になるなぁ。僕の部族は大してお金が無くて、僕が小さい頃は暖房道具が簡単なカイロぐらいしかなかったんだ。
だから寒冷地の遺跡で野宿するときは皆で尻を当てあって温めて寒さをしのいでいたんだよ。
今は安い暖房道具が発展してその心配も無くなったけど、あれをやらなくなったのはちょっとだけ寂しい気もするなぁ。
じゃあ・・・当時を思い出しながらまたやって・・・ん?何か外で今すごい声が聞こえたような・・・

あぁ、連日の業務疲れで司書たちが無重力空間で居眠りしながらぶつかってるようだね。
ほら・・・あの人もゆらゆら漂って・・・またぶつかってる。
あっ!464さん!そっちに寝てる司書が近づいてるっ・・・
もう遅かったか。尻から床に叩きつけられたみたいだね。
ほら、そこをどいて。464さんを尻に敷いちゃってるよ?

さて、今日はここまで。
それじゃあまたね!

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/18(Mon) 18:36
ほうほうほう、なのはさんをナンパすると父や兄がやって来て剣道の道場に連込まれるのか・・・。
それなんていうありがた迷惑なんだろう。だからなのはさんって男っ気が無い人だと思ったよ
逆に女っ気がある分ユーノさんこりゃウカウカしていると禁断の百合系に彼女嫁いじゃうよ。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/18(Mon) 22:42
ユーノは硬派なのかい?

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/19(Tue) 10:05
司書長、女の子に告白されるたびに断ってて、彼女もいないし、
異性に興味ない、ってうわさをこの前聞きましたよ。
ほんとですかっ!?
それならボクと…

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/19(Tue) 20:51
ウッホ、イイ男〜♂♂

472 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/19(Tue) 20:56
今晩は。じゃあ今日もお返事するね。
ところでなのは・・・昨日の発言(>>465)でちょっと分かりにくかったところがあったんじゃないかな?
「なのはがそう言ってくれたから」の「そう」は「安心して用事に専念してね」っていう言葉の事だよ。
なのは・・・改めて本当にありがとうね。

>>468
うん。正確に言うと大事な娘、妹に軽い気持ちで接触しようとする男が許せなかったみたいだよ。
特に海鳴にいた頃は二人の目の届く範囲にいたからすごかったね。
圧倒的な力を持つなのはも海鳴じゃ普通の中学生だったから軽い気持ちで言い寄って来た男も数知れない。
その男の人の末路はもう言うまでもないかな。

当時、エイミィさんに「なのはちゃんと進展した?」って聞かれて、「ちょくちょく会っていますけど進展はしてませんね」って言ったんだけど・・・
正直な話、なのはにちょっと近寄っただけで士郎さんたちに道場に連れ込まれないかって不安だったせいでなかなかアプローチできなかったんだ・・・

そうだね、確かに468さんの言う通りだよ。
二の足を踏んでちゃ、あんな素敵な女性は誰かのものになってしまうかもしれないよね。
・・・・と、頭では分かっていてもなかなかアタックできないんだ。
はぁ、自分の小心さが嫌になるよ。クロノにいつも「フェレットもどき」呼ばわりされて馬鹿にされてるけど
それも案外間違いじゃないかもしれないな。今の僕の肝っ玉の小ささはフェレット並だからね。

>>469
そうだね・・・自分でも不思議なんだけど、意外な所で自分は硬派になると思う。
ジュエルシードが散らばったときは一族のみんなの反対を振り切って一人で管理外世界に出向いたし・・・
なのはが海上のフェイトを助けに行こうとしたときはクロノ、そしてなのはからすらも反対されたけど転送してあげたし、
闇の書事件の時だって、正直恐怖感もあったけどそれ以上になのはを守りたい気持ちが優ってヴィータの足止めにいったり・・・
これだけ見ても、僕がどれだけ自分の気持ちを押し通そうとしていたか分かってくれると思う。
誰かの役に立ちたい、誰かを守りたいって思った時は何が何でも自分の意志を通そうとしていたんだ。

小さい頃から社会に出ていたのに冷静な判断力が足りなくてその場の気持ちで無茶を重ねたけど・・・
今は年も重ねたことだし大分なりを潜めた方だとは思ってるよ。
クロノとリンディさんに色々と大目玉をくらったからね・・・

でも、大人になって落ち着きは増したとはいえその気持ち自体は変わっていない。
それはなのはも一緒なんじゃないかな。墜落事故で無茶がどれだけダメかを知ってもまたどこかで無茶を重ねてしまう・・・
何だか、僕もなのはも似た者同士なのかもしれないね・・・ははっ。
感情的になり過ぎず、時には立ち止まって休んで周りを見渡してみることも大事だよね。
はやての「たまには休むのも大事」っていう言葉の意味がしみじみ分かる気がするよ。

473 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/19(Tue) 20:57
>>470
本当だよ。すごく恐縮な話だけど、こんな僕にも告白してくれる女の人がいてくれるんだよ。
皆僕には勿体ないくらいの素敵な女性ばかりでね。僕なんかでいいのかとは思うんだけど・・・
個人的な理由があってみんなお断りしてるんだ。そのせいで僕が不能だの同性愛者だのなんて根も葉もない噂が立って・・・

待って。今なんて言った?
そっか・・・470さんもこんな僕の事を好きだって言ってくれるんだね?
ごめんなさい、僕には十年以上もずっと想いつづけている女性がいるからそのお気持ちには応えられない。
その人は僕にとって一番魅力的な人でね。470さんも僕以外にそんな人はいくらでも見つけられると思う。

・・・でも、そうやって告白してくれるのはすごく嬉しいな。辛い仕事だけど、470さんみたいな人に会えただけで
書庫に勤めていて良かったと思えるんだ。
自分が人から好かれることが信じられなかったけど・・・少し470さんのおかげで前向きになれそうだよ。
その告白してくれた勇気、僕も分けてもらってその人にアタックしたいと思う。ありがとう470さん。
そして・・・いつでもまたこの部屋に来てね。時間が空いている時ならまた会えるだろうから。

さて、ここまでかな。
それじゃあまたね!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/19(Tue) 22:10
ユーノの写真集をなのたんにプレゼントしたで

475 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/20(Wed) 14:08
こんにちは。今日はちょっと仕事が多くて夜は来れないから先に昼間にお返事しておくね。

>>474
なっ・・・僕がいつ写真集なんて出したっていうんだ?
僕はいつも書庫で働き尽くめで、書庫から外に出る機会と言えば
発掘か武装隊の模擬戦ぐらいしかなんだよ。写真なんて撮られるような暇なんてあるわけないでしょ。

そもそも、僕自身写真は好きじゃないんだ。
昔はフェレット姿を気に入られてたせいで美由希さんやすずかにしつこいほど写真を撮られてね。
小さい姿から見たフラッシュの光が強烈だったから嫌になったんだよ。
だからこそ原則撮影禁止の書庫や遺跡発掘という職業に合ってるのかもしれないけど。

それに僕はなのは達みたいにスター性のある人間でもないし、目立つのは自分の柄じゃない。
だからそんなものがあるとすれば僕に変身魔法でなりすました人が・・・ってあれ、緊急ニュース速報だ。
何々・・・「変身魔法で5人もの人間になりすまし続けた無職の男(37)が逮捕」?
・・・うん、多分この人だね。

476 名前:ユーノ・スクライア ◆HRuE1I7E 投稿日:2013/11/20(Wed) 14:13
ちょっと連絡です。
>>440でルールを作ったんだけど、残念ながらそれでも退室者が出てしまったようだね。
まだ少ししか経っていなくて十分に浸透していなかったみたいだからルール追加も兼ねて今一度ルールを貼っておくからよく見ておいて。

@他作品関連の話題は完全に禁止
はじめは「答えられないかもしれない」なんて曖昧な態度だったけど改めて断言するね。「答えないし答えられない。」
他作品のキャラハン・コテハンは勿論のこと、他作品のタイトル、用語、台詞、ネタ振り、登場人物の名前出し、歌の名前や歌詞の掲載など・・・
他作品に関するあらゆる全ての話題を完全に禁止とします。
その話がしたいなら別に僕の所に来なくても他所を当たってくれればいいからね。

Aコテハン(例:>>219>>230)は禁止
自分の言い間違いを訂正する程度なら構わない。それ以外は禁止だよ。
>>296みたいにコテハンを名乗らずとも「>>○○ですが」なんて名乗るのもコテハンと何一つ変わらない。

B誹謗中傷は厳禁
>>303>>396>>408がいい例かな。

C小説(SS形式のレス)の持ち込みは禁止
>>408がその最たる例だよ。先日注意したけど、もう一度言っておくね。
ここはあくまでも「会話の場」だから。小説を発表する場所じゃない。
もし持ってくるようなら残念だけどゴミ箱に捨てざるを得なくなるから。

Dここに参加する時は名札(トリップ)を忘れずに
僕と一緒に楽しくお話してくれる人が来てくれるなら大歓迎だよ。
ただ、名札は忘れずにね。じゃないと誰かに変身魔法でなりすまされるかもしれないから。

Eその他
ここはあくまでも「会話をする」場所なんだ。
@〜Cに該当していなくても、その目的から外れた発言をするなら申し訳ないけど退室してもらうね。

さて、ひとまずここまで。
また適宜ルールは追加するかもしれないけどその時はよろしくね。
何度も言うけど、お客さんとの楽しい会話の場作りのためにお互い努力していこう。

じゃあ、この辺で失礼するよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)