掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパー特撮作戦2014-2015

1 名前:ヒーロー達 ◆y5VLRctg 投稿日:2014/03/30(Sun) 16:30
[このスレの世界観]
ここはすべての特撮が集う世界 各作品の世界とは
パラレルワールドの関係だ!そして地球は通常装備
の軍に加え地球防衛を主目的にした組織TDF通称地球防衛軍
そして科学特捜隊などの特殊部隊で地球の守りを万全
にしていた。

しかし! 地球に危機が訪れる!
地上には大黒十字軍 大ショッカー 死の商人ダーク
科学犯罪者 怪獣 謎の組織等
宇宙にはザンギャック帝国 グロース星人 インベー
ダー 侵略宇宙人 異次元人 宇宙海賊 宇宙犯罪組織
スフィア等が一斉に動きだそうとしていた!

彼らに希望はあるのか

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=371030163&ls=50

426 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/23(Wed) 14:52
エイリアン対全人類&ヒーロー正義怪獣軍対ギュメール星人

>反エンペラ独立軍
海東「あぁわかったよ士、日本にいる仲間をここにワープさ
せとくよ。」

ゼロ「まぁ確かにそうだよな、たまによく間違えるんだよな。
俺。惑星ボリスに邪神カタノゾーアいたら絶対レイたち生きて
帰れないかもな。」

エメラルド星人A「ティガさんは闇の巨人三人衆の中に彼女いる
んですか?」

グレン「もったいぶらずに教えろよ!」

エメラルド星人B「まぁゴジラさんその気持ちわかりますよ。情報
では同族でも似てないのにゴジラの名が付くハリゴジラがいますよ。
あとマンモスボスキートと言う怪獣も。」

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 20:01
怪獣の集団に襲われたら地球は終わりだよ

428 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/23(Wed) 21:25
遡る事三時間前シティー・デストロイヤーは未だに空中を滞在していた頃、
反エンペラ独立軍仮面ライダー代表のディケイドは南太平洋に浮かぶ島『バース島』にて愚痴を零していた。

ディケイド「そういえば今思ったんだが………俺らの所人間率少ねぇ!!!!」
リトルゴジラ『えー?そうかなー』←(ゴジラの息子)
モスラレオ「えっ!?ディケイドさんってば人間だったのー!」←(たまたま遊びに来ていたモスラの娘)
ディケイド「ああ人間だ。今はディケイドとして変身しているが本来は次元を超え幾つもの世界を旅している通りすがりの旅人なんだぜ!」
ティガ「次元越えとか幾つもの世界を旅をしている時点で普通の人間とは違うようなー」

>>422
ディケイド「悔しいが…。BLACK・RXに続きディケイド本編で未だにその人気を貫いている南光太郎は凄いものだ…」
ティガ「そういえば唯一彼だけが2部作品をテレビに出したのも初だったね。」
モスラレオ「そう考えると南光太郎っていう人はかなり凄い人って事?」
ディケイド「ただ、あそこまで人気を博したのは本当は南光太郎ではなく中の人である倉田てつをなんだがな」
ティガ「ちょ!!それに触れるとマズイよ…士君」

>>423
ティガ「でも昭和ライダーのリーダーとしては1号さん結構皆を統率しているけど」
ディケイド「いやそうか?たまに素顔の時にはいつもカメラ目線を意識してたんだぜ」
リトルゴジラ『プロの目線で見ているんじゃないのー?』
ディケイド「だとしても見ている方はもう少し俺らの方に合わせてくれても…。」
ティガ「仮面ライダー大戦で一体何があったんだろう…?」(元ネタ:仮面ライダー大戦より)
ディケイド「ただ、そっちの本郷猛はTVシリーズの設定や人物像を如実に彫り込んだ重厚な人間ドラマな風になっているらしいぜ!」

>>427
ゴジラ『なら、その時は迎える討つまで!』
ディケイド「ゴジラの意見に賛成だな。ある人は言っていた…俺達ヒーローは、正義の為に戦っているんじゃない人間の自由の為に戦うんだ!人々を脅かす存在なら俺が破壊してやる!』
(この瞬間怪獣王と世界の破壊者が手を取り合った!)
ティガ「でも人々に被害が被るなら僕等も慎重に戦わないとしないとね。それこそ地球防衛軍の人達と連携で行かないと町や都市が大災害になる危険性もあるし」
ネクサス「そうだね。僕らウルトラマン達は唯でさえ怪獣と同じ体格さなんだ。海や荒野とか人っけが少ない場所で敵怪獣を誘い込めばこちらも有利はあるしね。」
モスラレオ「ほへぇーみんなちゃんと考えとかしているんだー」
親モスラ「見なさいレオ…。彼らもヒーロー達も地球の危機にはちゃんとした信念を貫いて守るのです。私達も負けてはいけませんよ。」

【こうして反エンペラ独立軍は更なる信念を持ち新たなる敵の脅威を迎え撃つ覚悟を持った!】

ティガ「じゃあ、一旦切らせてもらうよ。>>426は次に答えるね。」

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 21:31
ウルトラマンを知らない人が怪獣とウルトラマンのバトルを見たら
へんてこな巨大化物が喧嘩してビルとかを巻き込んで壊してるようにしか見えない

430 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/23(Wed) 22:30
ネクサス「あ、ちなみに>>422の補足としてウルトラマンでも2部作品を貫いたウルトラマンも居てね。
      ウルトラマンギンガ彼も仮面ライダーBLACK・BLACKRXと続き続編を出しているんだ。」

ティガ「それが『ウルトラマンギンガS』新ウルトラマン列伝にて新しくギンガの活躍を放送しているんだ。」

ネクサス「みんなも是非ギンガの活躍を応援してね。」

>>429(ちょっと次元を超えてこちらから答えにきました)
ウルトラマンノア『それも問題ない。ここALLヒーロースペースの世界では様々なスーパーヒーローが入り乱れていて
          仮面ライダー、スーパー戦隊、メタルヒーロー、ウルトラマンなど様々な世界の住人が存在する次元世界なのだ。
          ただ、新たに確認された怪獣または生命体、未確認な物体はまだ知らないと認識されてしまって知らない人から見たら
          驚くのは認知出来ていない証拠だから多分暫くしたらその人の記憶にも知識が流れると思うぞ。一応この世界ではそういった風になる仕組みだ。』

ゴジラ『だが、それでも俺達怪獣は敵意と脅威に晒されるのは事実だがな。』
モスラ「仕方がありません。見た目私たちは人々から見れば怪獣なのですから」

>>426地球ヒーロー軍
ディケイド「いや当分は俺だけでいいや…。紅渡とか剣崎一真とか来たらあの時の嫌な記憶が蘇る…」
ティガ「どうしたんだろう?士君何かあったのかい。」
モスラ「よほどその人達に苦い思いが在るのではないでしょうか。」

ネクサス「いやね。かつてその巨人達はティガがまだダークティガだった頃の仲間でね。
      その時超古代文明が栄えた頃に宇宙からの侵略者、闇の眷属等の様々な脅威に脅かされていたんだ。
      幸い地球にも世界の危機に光を継承した超古代の戦士達は光の巨人となり戦っていたんだけど、
      その闘いでティガは心の闇を衝かれてね闇の巨人になってしまったんだ。」

(ちなみにネクサスはウルトラマンノア(本体)の時にティガの記憶を読み取ったらしいです)

ティガ「そこからの話は僕が話すよ。その時に当時付き合っていた彼女がカミーラ、カミーラの仲間ダラーム、ヒュドラ彼らも同時に闇の囚われてね。いつしか闇の四巨人として様々な光の巨人達と戦っていたんだ。
     闇に染まった以上、もうなんていうか自身もあれかな止められない自由が利かなくてね。次々と仲間を葬った感触があってそれがもう病み付きになっていたんだ。それからしていうもの僕はユザレと出会い光の巨人に再帰したんだ。
    そして光の巨人としては戻ったけど僕の前にカミーラ、ダラーム、ヒュドラの3人が居てね。そして敵対しついには彼ら3体をルルイエに封印したんだよ。それからの話は皆の知っている通りなんだけどね」

ゴジラ『そうだよなージーラスも何故か俺様に似ているしゴジラ松●とか呼ばれている野球選手も何故か知らないけどゴジラって名前付いているんだよなー」
ディケイド「ああアレの由来お前知っていたのか。」
ティガ『大丈夫だよ。ゼロその時にはまた僕が戦うよ。平行宇宙とはいえもしかしたら責任があるかもしれないし」
ネクサス「でもそれだとこうは考えられない?エンペラ大帝国軍が送り込んだ復活怪獣だったら…」
ティガ「まさか…そんな事も可能なのか!?」

本当に現れてしまったのならそれはエンペラ大帝国軍が刺客として放った怪獣なのか!この事態に彼らは動揺を隠せないかった。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 22:39
モスラレオって可愛いよね

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 22:59
軍に逆らったら死刑?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/23(Wed) 23:20
ゴジラが誤解される都市伝説は?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/24(Thu) 07:36
ノアの姿を目撃したとある地球人が『幸せすぎて死にそう』と言ってた

435 名前:イベント ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/24(Thu) 14:46
世界各地のシティー・デストロイヤーは以前に健在目立った
動きなし。相手は核兵器でも平気で防ぐバリアー、地球人類
は打つ手がなし。最後の希望としてウルトラ戦士ら巨大ヒー
ローに託すしかなかった。

日本の防衛軍は伊豆諸島に展開しているシティー・デストロ
イヤー攻撃のため全日本にいる戦闘機を関東に集結。成田
羽田の両空港も代理として使用した。玉砕覚悟の総攻撃の
ために・・・・

アメリカで偶然宇宙人のマザーシップにコンピューターウ
イルスに感染しバリアーが無効化。その影響で全シティー
デストロイヤーも麻痺した。ホットモア大統領は全世界に
向けて一斉攻撃を呼びかけた。

“アメリカ山岳部標準時7月25日を期して反撃に出る、動け
る部隊は呼応されたし”と

全世界の軍は明日に向け作戦準備を開始した。
日本のヒーロー達もこれに呼応して独自に準備開始しようと
した。

>鋸山
ギュメール星人「ギャオス軍団一斉発射まであと少しだなふふふ
ウルトラ戦士なども出てくるからマザーレギオンと配下のソルジ
ャーレギオン 大邪獣ガラシャープ怪獣マルコブカラッパで殲滅
させよう。」

ギャオス軍団 レギオン軍団を使う宇宙人ギュメール星人。
シティー・デストロイヤー最終決戦に何かが起こる

436 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/24(Thu) 14:46
防衛軍は今日重大決断す。

>>427
立花ナオキ「おいおい俺たちヒーローがいれば大怪獣が来ようとも
地球を守りきれるぜ!ジャンボーグAとジャンボーグナインがいるか
らな。」

春日 光二「再生怪獣は雑魚しかいないから恐るにたらないな。それ
に支援してくれる地球防衛軍と協力すれば無敵だ!」

蒲生 譲二「ウルトラマンの他スーパー戦隊の頼もしいロボ
がいるからなんとかなるぜ!宇宙Gメンの俺としても頼もし
いな。」

>>429
ハヤタ隊員「いいえこの世界はウルトラマン ミラーマン
ジャンボーグA ファイヤーマン 特撮石ノ森ヒーロー
東映スパイダーマン 月光仮面 ローカルヒーローなど多く
のヒーローがいる。」

モロボシ・ダン「驚くべき事じゃない。」

郷秀樹「海外の特撮ヒーローや怪獣 怪奇などいろんなのがいます。」

ハヤタ隊員「さほど珍しい事じゃありません。」

>>反エンペラ独立軍
海東「そうかい、じゃあ呼ばないでおくよ。キカイダー3兄弟の
内キカイダーだけを呼んでいいかな?僕も最高なお宝ジローの
ギターが欲しいからね。」

グレン「ひゅー最高な話だぜ!かつての仲間なら話は分かるな。
昔から大きな危機ってやつがあったんだな。」

ミラー「その戦いで不幸にもティガが闇の戦士になったんですね。」

ゼロ「仲間を葬りさる、ベリアルに乗っ取られたとき俺は仲間を倒
したあれと似ているな。シャイニングウルトラマンゼロになって元
に戻ったがティガは敵対したんだな。」

ミラー「時間逆行で復活しましたが。」

ゼロ「俺も知っている、だがこの世界にもカミーラと仲間
ダラーム、ヒュドラもいるかもしれないな。」

グレン「そうそう別次元に俺や焼き鳥ブラザーズとミラー
ちゃんに似た戦士がいるのと同じだな。」

ゼロ「あぁ頼むぜ!俺もその時は共闘するぜ!」

ミラー「邪神カタノゾーアですか、たぶんありえますね。復活
怪獣として送り込まれますよ。その前にあの円盤を・・・・」

ゼロ「よく考えたら、いつ地球軍は攻撃するんだ?ってあれは
なんだ?」

インファント島
メカギャオス「こちらGY-09 ゴジラなどの怪獣 ウルトラマン
仮面ライダーなどを確認これより帰投する。」

メカギャオスが密かに反エンペラ独立軍達の会話を盗聴していた。

437 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/24(Thu) 15:02
ギュメール星人「我々は暗躍宇宙人ギュメール星人ガメラに登場
した敵怪獣の支配者。その我々はこのスレをジャックした!最後
に勝つのは我々だ!」

>>432
ギュメール星人「軍に反逆する者即死刑 作戦に失敗した者死刑
我が軍に失敗は許されない。結果こそがすべて力こそがすべて。
二度やり直しは認めないふははははははは」

>>433
ギュメール星人「ゴジラは悪党という誤解 ゴジラは
ティラノサウルス・レックスのミュータントという誤解
ゴジラは不死身という誤解 ゴジラは動物並みの知能と
いう誤解 日本版『キングコング対ゴジラ』ではゴジラ
が勝つという誤解 ゴジラは日本だけを襲うという誤解
ミニラはゴジラの実の息子であるという誤解 ゴジラの
色は緑という誤解 ゴジラは火を吐くという誤解がある
嘘っぱちな情報が多い。勘違いするのが当たり前な情報
ばかりだな。特に勘違いするのは、海外人だな。」

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/24(Thu) 16:46
一番の謎がある ゴジラファイナルの人間側の主人公
彼は地球人なのに…X星人の血が流れている これはどう言うこと?

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/24(Thu) 22:00
正義のヒーローだって時には悪いことしたくなるだろ?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 03:52
世界はクソ

441 名前:〜これまでのあらすじ〜 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/25(Fri) 05:44
ウルトラマンノアの次元超越により平行宇宙からこの世界にやって来たウルトラマンティガは
この世界にてウルトラマンネクサス(元はノアの分身体)に出会い、反エンペラ独立軍に仲間入りする。
その後、ゴジラ、メカゴジラ、ゴジラジュニアが正式に反エンペラ独立軍の正義側の怪獣になる。
その頃この世界に存在していた守護神モスラは平行宇宙から来たモスラ達の親代わりとなりインファン島に待機。
その後地球ヒーロー軍から反エンペラ独立軍に仲間入りした世界の破壊者ディケイドはこちら側の仮面ライダー代表1号となった。
そして現在世界各地に出現した謎の円盤『シティー・デストロイヤー』未だ動き無し現状維持だった。

ネクサス「さて諸君も分かっていると思うけど今地球上空では謎の円盤の大群衆が滞在している。あれらの動きはまだ無いと言っているが」
ディケイド「いや明らかにこちらの動きを警戒しているんだろ。」
ゴジラ『面倒くせぇ!!!全部撃ち落せば問題ない!』
モスラ「その考えは頂かないですね。ゴジラあれは唯の円盤とは訳が違いますよ」
ゴジラ『じゃあどうする唯ボッーと指加えてりゃいいのか!』
ネクサス「ティガキミの意見はどうかな?」
ティガ「そうだね。一回僕とスーパーメカゴジラ、そしてモスラレオの3(体)人であの円盤の偵察でもしようかな?」
モスラレオ「えっ!?私たちも参加してもいいの?」
ティガ『あくまで偵察でもあっちが攻撃してこちらから攻撃はしないこと」
ゴジラ『おいおい攻撃しなかったらやられちまうじゃねーか。』
ティガ「どうもあれが唯の円盤じゃない気がするんだ。もっとアレよりも恐ろしいのが潜んでいるっていうか…」
ディケイド「アレよりも恐ろしいだと…(すると何者かの気配を感じ取り)」
ジュニア『ん、どうしたのディケイド兄ちゃん?』
ディケイド「いや今あっちに誰かがいた気が…イヤ見間違いだったようだな」

ディケイドの予感は当たっていた。
なんとメカギャオスが反エンペラ独立軍達の会話を盗聴していたのだ!

しかしとある場所でその事の顛末を見ていたある人物が

ウルトラマンノア(本体)「…やれやれやはり邪なる者が動いていたか。先ほどの質問の為こちらに戻っていたがまさか第三勢力が地球を狙っていたとは
              直に私の分身体であるネクサスに事態をお教えしよう。後はそうだな。少し力も回復させないとな。私はある一件で手出し出来ないが回復係として見守るか。」

なんとウルトラマンノア(本体)が反エンペラ独立軍の回復係となっていた。
しかし正直ノアが本気でなんとかすると他の者たちが活躍出来なくなるのでこのような役回りとなった。
ちなみにザギとの戦いはこっちとさいはての惑星行き来でやる事になった。

442 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/25(Fri) 05:44
>>431
モスラレオ「可愛い!!?アタシが…アタシが…可愛いって」(喜ぶも)
モスラ「良かったですね。レオ。こんなにも貴方が好いてくれる人が1人でも多くいるのですから」
ゴジラ『しかしただの蛾の怪獣を可愛いと言ってしまうお前の神経おかしく」
モスラレオ「ちょっとぉぉ!!人が喜んでいる最中にそんな発言どうなのさー」(怒り)
ゴジラ『人っていうより1匹の間違いじゃないのか?」

>>432
ディケイド「いや、俺達のところは唯の集まりな組織なみたいなものだし普通に軍法は無いと思うが」
ネクサス「というより独立軍だから普通の軍隊とはまた違うかも」
ティガ「でも防衛軍とか国家の軍隊さんとか多分隊務を怠ったら死刑とかなるらしいよ。」
ゴジラ『マジか!?人間ってたった1回の過ちだけで殺すとか洒落にならないな。」
ティガ「それだけ機密を持つとそのような処罰を行うんだよね。」

>>455
ゴジラ『ああその都市伝説か…ギュメールだがギュニュウだが知らないが代わりに答えているから多分それだな。』
メカゴジラ『おいおいまさかの投げやりかよ』
ゴジラ『だって言う事ねぇだろ!せっかく調べたのにもう全部奴が言っちまってオレが答えるのも皆無だ。』
メカゴジラ『1つぐらい残してくれても良かったんだがな…』

>>434
ティガ「まあ彼はM78ワールドでは神様って称えられているからね。見ただけで拝まれるから何となく分かるよ。」
ディケイド『聞いた話ではアナザーワールドでも奉られているんだろ。」
ティガ「存在自体奇跡な存在だし神々しいから見ただけで縁起が良いな気持ちになるらしい。」
ネクサス「なんか嬉しい様な…ここまでされるのも恥ずかしい様な…」
ティガ「まあ同一人物であるネクサスには内心どう反応すればいいだもんね。」

>>439
ディケイド「とりあえず腹が立つ事があったらそこらにいる戦闘員をボコッていけばストレス解消に…」
ティガ「やり方が恐ろしいよぉぉぉ」
ゴジラ『ああその手があったか!』
ティガ「待ってゴジラはダメだよ。戦闘員が可愛そう過ぎるから」
ネクサス「えっ突っ込む所ソコなの?」

ティガ「とりあえず一旦切らせてもらうね。」
ネクサス「残りは次回に回すとしよう。」

443 名前:イベント ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/25(Fri) 09:38
ホットモア大統領の名演説の後、地球防衛軍と各国正規軍はシティーデスト
ロイヤーは総攻撃を開始しようとしていた。同時に所在が判明したマザーシ
ップ攻略の為デイヴィッド・レヴィンソンとスティーブン・ヒラー大尉が捕
獲したアタッカーで侵入する作戦を立てようとした。後1分後総攻撃開始

>エンペラ帝国
エンペラ星人「目障りなシティー・デストロイヤーを地球人共がやるのか
奴らは人類抹殺らしいな。どちらが勝っても我々にとって有利だがギュメ
ール星人は何者なんだ!ぜひ配下にしたいな。」

>ギュメール星人
副官ギュメール星人「地球人共の総攻撃が始まります。」

ギュメール星人司令官「グレイト ギャオス軍団のカプセルを日本伊豆諸島
上空 太平洋サイパン上空などに試験的に転送しよう。奴らが戦っている最
中だ!」

>サイパン島
ついに作戦行動開始、フィリピン軍 マリアナ方面のアメリカ軍と東南
アジアから駆けつけた東南アジア連合軍の戦闘機部隊の戦いが始まろう
としていた。

PAK FA(フィリピン空軍)パイロットA「くたばれ!エイリアン共!俺には
大事な家族に喰わせてあげねぇと!いけないんだよ!」

突然シティー・デストロイヤーが炎上する。

PAK FA(フィリピン空軍)A「何が起きたなんで、エイリアン野郎の円盤が
沈むんだよ!」

PAK FA(フィリピン空軍)パイロットB「おい待てあれはなんだ!」

爆発から現れた謎のカプセル型円盤 そして

>鋸山秘密基地
司令官ギュメール星人「ゲーム開始だ!」

>サイパン島上空
ギャオス「ギャシャァアァァァァァ」

ウルトラガード(太平洋支部軍)パイロット「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

ギャオス覚醒

444 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/25(Fri) 09:38
メカギャオス
ギュメール星人が開発した侵略偵察攻撃兵器。ギャオスのデータから得られた
ものらしい。またメカガメラもいるらしい。

>>438
防衛軍参謀A「尾崎真一少尉の事か。彼らごく稀に誕生するカイザーだ。彼は
我々にもよく知らない。まぁ我が情報だと、ウルトラ警備隊第二作戦隊にも
彼と同じ人間がいる。」

防衛軍参謀B「我々の推定だがなんらかの形で尾崎真一にX星人の血が流れて
いるのだと思う。」

防衛軍参謀C「某地球に有効な宇宙人が、「地球には沢山の宇宙人が潜入し
ている」と言っていたそれではないのか?」

>>439
円盤攻撃に進撃中(防衛チームに所属するウルトラ戦士も搭乗中)

主力戦闘機タックアロー内部
北斗「俺も暴言とか色々吐いたな、高慢な態度の女性に暴言暴力はいたり
他の隊員と喧嘩沙汰になったり謹慎処分を受けたり」

僚機のタックスペース
山中隊員「それはお前が原因だ!」

北斗「山中隊員それは」

セスナ機
立花ナオキ「セスナ機で勝手に円盤攻撃する俺も悪だな。」

山中隊員「お前は何をやっているんだ!」

ウルトラホーク1号
モロボシ・ダン「(俺も妻に内緒でアンヌと恋仲になっているんだよな。)」

カザモリ・マサキ「何を考えているんですか?」

>>440
司令官ギュメール星人「この世界はいや地球人は、汚染を顧みず世界を
壊している我々が人類を奴隷にし我々が世界を完璧な物にするのだ!ク
ソで野蛮な人類に正義の鉄槌を見せてやる!」

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 11:28
>ノアとネクサス

王侯貴族や芸能人が変装してお忍びで街に出てるようなものだと理解してます

446 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/25(Fri) 15:29
ちなみにウルトラマンノアが本気で戦況に介入するとどのような結末を迎えるのか

ケースその1
地上からライトニング・ノアを放つ 結果:一瞬で円盤の大群衆は殲滅する
効果としてはバトル・オブ・ドリームNOAではかつてウルトラ戦士達が苦しめた怪獣達を、この技を連発したら全て一掃した。

ケースその2
メタフィールドを使ってからシャイニング・ノアを放出 結果:市街地など被害は及ばなくなるが代償として敵円盤全域が一瞬で消滅
効果として人間の目には見えない亜空間・不連続時空間を作り、そこから体から凄まじい光を放ち射程は周囲数百キロメートルに及ぶが攻撃対象をのみを狙って攻撃出来る。
ちなみにそれをネクサスではなくそれの本来の姿であるノアが作るから余計にタチが悪い。

ケースその3
メタフィールドを使ってからのノア・ギャラクシー 結果:市街地には被害が及ばなくなるが代償として敵宇宙船艦隊が巻き添えになる
効果として特殊波動でアステロイドベルトの隕石群を操り集めて、攻撃対象に全てぶつける。

結論:どれを選択しても地球側の大勝利を迎える。それを見てとある方々の反応は
?????『おのれぇディケイドーウルトラマンノアが介入するだけで状況がこうまで破壊されるとはーおのれぇぇディケイド』
?????「いや全部こうなったのも全て乾巧って奴の仕業なんだ。」
?????「いやキミ達悪いことを全部人のせいにするのはどうかと思うよ…。」

しかし、敢てそれをしないからこそウルトラマンノアには考えがあるようで
ウルトラマンノア「確かに私が全て事の結末や状況を変えれればヒーロー側の勝利となる。
          が、それを行ってしめばかの者たちは全て私を頼ってしまう。大いなる力は時として人々の有難味を無に還す。 
          だから私は各者達が最後まで諦めない限りに現れかの者達のサポートに回ったのさ。」

と、全部お見通しという事だった。

>>436地球ヒーロー軍
ディケイド『呼びたいのならオレ達に許可無くても呼べばいいだろ。って相変わらずお前の頭はお宝でいっぱいか。」
ティガ「お宝が欲しいだって!もいかして海東君はトレジャーハンターなのかい?」
ディケイド「俺からしてみればただの盗人なんだがな。」
ネクサス「そうか。ゼロも苦しんでいたんだね。」
モスラ『時間逆行ですか…。確かにそれを行えれば元に戻りますよね…」
ティガ「パラレルワールド自分とは別の存在が平行して活動しているだっけ?」
ディケイド「パラレルワールドでも俺が旅した世界ではリ・イマジネーション達が個々の存在をしているのもいたがな。」

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 18:28
たしか、ゴーデスとガタノゾーアもツガイになって卵まで産まれてたような……?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 19:01
希少なケース 本来ならば悪役の筈のキングギドラが
千年竜王と言う称号を持った…。

彼は最初の最後に正義の側についたのが意外だったが。

449 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/25(Fri) 19:39
ディケイド「今回ばかりは俺のせいじゃないだろ!!!」
ゴジラ『おいおいどうしたー急に大声を発してなんか気にでも触るような事でもあったのか」
ディケイド「いや何でもない。なんか急に言わないと行けなかった気がしただけだ。」

>>438
ティガ「別に不思議でも何でもないよ。かの怪獣使いレイモンやその関係のある女性だって
     その星のレイオニクスだってことが判明してね。元を辿るとレイブラット星人の遺伝子を受け付いていたらしいよ。」
ネクサス「でもそのおかげで結構苦労はしたらしいね。僕もゼロから聞いただされたとき驚いたよ。」
ゴジラ『そうだ!だからといってもう戦いは終わったんだろ。とやかくソイツがその血を受け継いでいるだからといってソイツがX星人になる筈無いだろ!』
ティガ「そういえばかつてウルトラマンもその因子で後々功を来たす話もあったりしてたかな?」

>>445(ここだけノアとネクサスの精神世界にて)
ネクサス「いやどちらかというと分身体と本体の違いなんだけど」
ノア(精神体)「その件は私が説明しよう。かつてこの世界にエンペラ星人が送り込んだ東宝の怪獣大進撃事件をご存知だろうか?
        そのせいでインファン島に住んでいたモスラ。彼女の場所まで危機に差し掛かった時私は別の世界でゴジラ達を呼んだのだ。
        しかし敵は予想以上に大群衆その為分身体の私を創り出していたのだが力を消費してしまい。ネクサスえとなってしまったのだ。」
ネクサス「そこからは本体のノア(自分自身)と分身のネクサスとなっていたけどもうネクサスになっていた頃が長くなってしまった為今に至るのかな。」
ノア(精神体)「だがそれも今日まで再び私とネクサスが同化するが…いいのか?お前はお前のままで反エンペラ独立軍として敵円盤と戦うって」
ネクサス「うん、僕も一応隊の隊員だからね。ティガ達と一緒に共に行くよ。」
ノア(精神体)「そうか。なら力を回復させないとな」(この瞬間ネクサスはアンファンスだったのが一気にジュネシスブルーえと進化し)
ネクサス「ノア…もう1人の自分」
ノア(精神体)「選別だ。私はまた元の場所で見守らなきゃ行けない。だが心と身体は一緒だ。それが絆ってものだろ」
ネクサス「絆…ネクサス。それが僕の名前かつてのデュナミスト達が紡ぎ出した光の名」
(この瞬間ネクサスは現実世界えと目を覚ました)

>>447
ティガ「ちょ…彼等って卵から生まれた存在なの!?」
ネクサス「あれでも一説によると彼らって闇の霧状とかウイルス的な何かと取り組んで現れたような」
ディケイド「つーかお前それ何かと間違ってないか?何かを育てるような戦いなゲームとか」
ティガ「いやいや!?確かにガタノゾーアはなんとなくアレに似てたりしてたよ。そうだね。オ●スター的な何か」
ネクサス「そのネタは言っていい奴なのかい?」

>>448
ゴジラ『そうか…。あの金ぴか三バカが正義の怪獣にか…。なんか腹が立つ!』
モスラ「ただ彼だってもしかしたら我々と同じ志持った怪獣になれたりも出来ますよね。」
ディケイド「つーか殆どX星人とかキラアク星人とかそういった星人達に洗脳されているんだろ。そいつらの洗脳解いたらもしかしたら正義の側になるんじゃないのか?」
ネクサス「諸説によれば物凄く強い筈なのに多分彼らがもっと高度な技術で捕獲しようとしているんでしょうか」
ゴジラ『フン、俺にはあの金ぴか三バカが頭ぽーたらりんだから洗脳されちまうんだよ!」

キングギトラ『ひでぇ言われよう!!!』

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 20:00
世界の破壊者ディケイドのライバルは世界の殲滅者ディカイドだ!ディエンドでは無い!

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 20:31
怪獣の寿命について…

モスラが主役では、キングギドラは…太古の昔に子供だったが
その年月が長すぎる…と言う事は…他の怪獣達はどれだけ生きているのか?

これが謎である…。(モスラは太古の先祖モスラ達が大勢いたけど)

452 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/25(Fri) 21:06
"全シティー・デストロイヤー及びマザーシップ撃破 ギャオスの大群
出現。各国の軍は全軍退却されたし。"

>反エンペラ独立軍
海東「僕はお宝が好きなんだ、なんでもこの世界はお宝の宝庫だからね。
立花ナオキと言う青年の最高なお宝セスナ機と古臭い車は盗めなかった
けど。ティガの言うとおり僕はトレジャーハンターさ。」

ジロー(元祖)「スイッチ オン 1 2 3」

キカイダー「海東 僕のギター返してもらう!」

ゼロ「あぁグレンや皆も悲しんでいた、俺も二度と同じような事にならな
いよう決心したんだ。時間逆行がなければ絶望していた。うん?パラレル
ワールドで自分の存在がいるかって?正直分からんな。」

レイ「かつて俺もパラレルワールドの俺に会ったことあ・・・・」

どかーん どかーん (遠くの方面のエリア>>443もその一つ)

海東「とうとう始まったようだね。」

ボカーン(シティー・デストロイヤー突然大爆発)

ゼロ「一体何が起きたんだ!」

ここにいるヒーロー軍達は知らない、ギャオス軍団出現を。

質問は明日返答。

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 21:13
女性仮面ライダーって男性にモテモテなのだろうか?

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 03:52
自分が考える正義とは?

455 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/26(Sat) 11:53
エンペラ帝国本拠惑星

エンペラ星人「戦力も十分に増大した!インベーダー怪獣軍団と
グロース怪獣軍団を発進させろ!ギャオス軍団共々壊滅させてや
る!エイリアンの円盤の残骸も回収しろ!」

ギャオス軍団の危機にエンペラ軍団介入

>>450
海東「つまり僕のパチモンかぁ、君のお宝にも興味あったから
そのお宝僕がいただく。変身」

カメンライド ディエンド

仮面ライダーディエンド「殲滅者ディカイドのお宝は僕がいただく!」

ジロー「スイッチ オン 1 2 3」

キカイダー「世界の殲滅者なんだか知らないけど僕が相手だ!」

>>451
ゼロ「怪獣の寿命ってどのくらいなのか、俺も知らないな。よく
怪獣は岩の中で冬眠しているけど本当によく生きているな」

レイ「俺が戦った事のゴメスは生代第三紀頃の原始哺乳類らしい
な、俺も正直怪獣の寿命がわからん」

456 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/26(Sat) 12:23
>>453
本郷「女性仮面ライダーはむさい男たちとイケメンな男たちしか
いなかったから、男性にモテモテなのは当たり前だな。極端に少
ない。」

一文字「モテるのは当たり前なんだよなぁ、女戦闘員もモテモテ
だし」

>>454
月光仮面「争いが一つもなくなるため、悪を退治するのが俺の正義
だ!」

黄金バット「時には敵を助ける」

457 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/26(Sat) 15:39
−前回までのあらすじ−
メカギャオス軍団出動!!!

ゴジラ『ガァァァ!!!キリが無ぇ!!!!なんだこいつ等倒しても倒しても無限に涌き出てやがる!」(放射熱線をメカギャオス軍団に撒き散らせ)
ネクサス「このしつこさはかつて僕がノアだった頃に戦ってたスペースビースト程ではないけど増殖量産が出来るみたいだね。」
ディケイド「ってことはこいつ等が造られている場所を叩かない限り駄目だって事か?」(ディメンションブラストでメインコンピューターを破壊)
ゴジラ『おいおいマジか!!!…ってそうとは知れずになんかやって来たぞ!」
(すると後方から離れた場所からインベーダー怪獣軍団とグロース怪獣軍団が大軍勢で押し寄せて来て)
ゴジラ『ゲッ!!あいつ等もこの状況にどさくさくさに紛れて来やがった…だと…。」
ネクサス「どうやらエンペラ大帝国と第三勢力は敵対しているようだね。これを機に分散作戦を行う!ゴジラ、ディケイドついて来て!」
(ネクサスが発令した『分散作戦』とは如何に…)

>>451【ここからは待機組が代わりに答えるようです】
メカゴジラ『そういえば俺もあんまり知らないな。いつの間にか居なくなったと思えばまた新しく現れるし』
モスラ「寿命にもタイプにも寄りますね。長生きが出来る怪獣や冬眠が出来る怪獣、まあ中には恐竜から何らかの形で進化する怪獣も居たりしますが」
ティガ「確かゴジラもかつては恐竜だったらしいね。」
モスラ「はい。彼も最初はゴジラザウルスという恐竜として何処かの諸島などに生息していました。しかし突然島の崩壊。その経緯で放射能変異や水爆に触れ今のゴジラとなりました。」
メカゴジラ『あいつにそんな過去があったとは…だから俺が産み出されたのもその経緯か!』
モスラ「ちなみに私達モスラは大半が寿命が残り僅かの時もあれば神の様に行き続ける場合もあったりします。前者だとよく子を産み出す時に残りの生命を分け与えりしますね。
     後者だとパラレルの話になりますがオスのモスラが結晶化した子モスラを助ける際に生命を分け与え新しく復活したと聞かされています。」

>>453(ここだけディケイド+α)
夏海「いやモテモテの依然にそのような環境が無い時にはどうすれば…」
ディケイド「よし諦めろ。夏みかん何事にも人間諦めが肝心だ。」
夏海「ちょ士君…。あんまりです!私がモテなくなったらどうすればいいんですか!」
ディケイド「じゃあその時には俺が貰ってやるよ。」
夏海「つ、士君////(照」
ユウスケ「ケッ…リア充め!」
キバーラ「ユウスケ〜私がモテモテになったらひとつ位はお零れにあげようかしら」
ユウスケ「それ以前にキバーラはモテたりするのか?」

458 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/26(Sat) 15:57
>>452地球ヒーロー軍
ティガ「その点は心配ないよ。海東君にゼロ今、士君と士君たちの仲間が町に来れない様にメカギャオスの大軍勢と戦っている。」

((>>443の同時刻)するとヒーロー達の目の前に銀色のオーロラが出現、その向こうには
  かつてディケイドがとある世界にて共に戦った平成ライダー達が各場所でメカギャオスと戦っていた。)

ウィザード『カナリア!状況はどうだ』
カナリア『順調よ。ウィザードみんな町に来させないように必死で食い止めているわ。』

(東京ではクウガとアギトがメカギャオスの第1陣部隊と戦い)
クウガ『オリャアアアア』(マイティキックでメカギャオスの右胴体を破壊)
アギト『はっ、ほっ、ふっハァ!!!』(続けてメカギャオスの左胴体をライダーキックで粉砕)

(とある工場の跡地では響鬼と電王が第2陣部隊と戦い)
電王『俺の必殺技パート1』(エクストリームスラッシュを使いメカギャオスを翼、手、足をバラバラに切り落とし)
響鬼紅『ハァァァァァおりゃ!』(爆裂音響の型でメカギャオスの胴体を叩いたり)

(エリア内ドーム球場上空ではファイズとカブトが超高速移動で第3陣部隊を殲滅
  まだまだ他の仲間達がとある場所でメカギャオスの大軍勢と戦いながら必死で抵抗していた)

メカゴジラ『凄いな…あいつ等全員平成仮面ライダー達か!?』
ティガ「彼等だけじゃない昭和ライダーももう少しで増援に来るそうだ。」

(しかしそれも束の間後方から遥か彼方上空で次元異空間ゲートが出現しなんとインベーダー怪獣軍団とグロース怪獣軍団が大軍勢で現れた)

ジュニア『マズイよ。エンペラ大帝国の怪獣まで現れた。』
ティガ「こうしちゃおられない僕等も行こう!前方で戦っているネクサス達と合流だ」

(今、ヒーロー達の激情なる戦いがきって落とされた!)

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 17:17
敵から奪ってきた戦艦や戦闘メカを駆使して帝国軍に侵略された星々を解放して回ってみた。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 20:09
その後メカギャオス大軍隊は壊滅した。仮面ライダーたちのお陰で・・・

しかし怪獣軍隊の進撃はゼロ達とネクサス達が依然として戦っていた。

461 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/26(Sat) 21:04
ジャイアントロボ「マ"」正義のロボ ジャイアントロボ発進!

>反エンペラ独立軍
ゼロ「仲間だと! って親父もいるじゃないか!」

海東「平成ライダーが戦っているね、日本各地にスーパー戦隊 昭和ライダー
ご当地ヒーローが戦っているね。」

レイ「俺もゴモラ リトラ召喚して戦うぞ!」

ミラー「私達に似た戦士がいますね。」

キカイダー「平成ライダーもなかなかやるな。」

地球防衛軍の戦闘機部隊 艦隊 陸上部隊も交戦中。
>日本
エンペラ軍乱入
ジャンボーグA/立花ナオキ「この怪獣は俺が倒したはず、まさかグロース
星人。」

ミラーマン「インベーダーの怪獣もいるぞ!」

ファイヤーマン「ウルトラマンたちや本郷達が戦っているんだ!俺たちも
いくぞ!」

ゴジラ二代目 アンギラス二代目 ラドン二代目も奮闘!

殺し屋怪獣 ネロギラス「ぎしゃぁぁお!」

針地獄怪獣 ハリゴジラ「ぎゃぁぁご!」

再生怪獣 キングテッドゴン「ぎゃぁぁぁし」

ギャオス軍団の数が減ったが、エンペラ星人の怪獣部隊に苦戦中。
どうなる。

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 21:12
一方その頃アメリカではとある異次元に繋がる時空口から
スペースグリセッターω、ζ、γ(オメガ、ゼータ、アルファ)が突如現れ。(全長:200メートル重量:25万トン)
今度は破壊されたメカギャオス軍団を回収。
その残骸を瞬時に新しいロボット巨人兵ポーン、ナイト、ビッショプ、大軍団を投入町は混乱の渦えと化した。

463 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/26(Sat) 21:35
地球防衛軍の切り札空中艦隊 ジェットジャガー 五式支援機士ユウヒ 3式機龍
キングジョーU UX-02-93メカゴジラ G型高機動戦闘ロボットSMG-IInd
キングジョーガイア MG-0005-RX マウンテンガリバー5号などのロボット部
隊とジャイアントロボ ワンセブンなどのロボット戦士登場!

>>459反エンペラ同盟軍連合艦隊大本営
エメラルド星人A「まていま反撃してもやられるだけだぞ、制宙権を確保して
いないんだぞ!」

エメラルド星人B「地球防衛軍火星方面軍艦隊と地球防衛宇宙軍と協力関係を
得ていないんだぞ!無謀な事はやめろ!」

同盟兵「もうすでに遅く、あとちょっとの所で壊滅しました。」

ぺダン星人ドロシー「だから言ったのに。」

同盟軍士官「地球を助けたいが、地球防衛火星方面艦隊に攻撃される可能性
がある。>>459が無謀な事しないでここにいたら戦力編成できたのに。」

エメラルド星人C「ゼロに地球人に協力を得るように伝えようか。」

同盟軍に痛手だった。

>>460
千葉県 ギュメール星人鋸山秘密基地
司令官ギュメール星人「ふふふやっぱりこうなったか、この損害は我が軍
総軍に比べたらゴミに等しい。我々には最強の切り札がある。」

イリスのカプセルがある。

司令官ギュメール星人「イリスは最終兵器じゃない、最終兵器は歴代ゴジ
ラを越えスペースゴジラでも叶わない最強の怪獣があるからな。ふふふふ
はははははは。メカギャオスは壊滅したが、オリジナルのギャオス軍団は
どうするか。チャンスがあればだそうか、今日はここまでだ!エンペラ星
人に任せるか!宇宙は我がギュメールの者だ!」

最強の切り札はなんなのか

>エンペラ星人地球奇襲軍異次元基地
アンチゴーネ「中々地球のヒーローはやるな。」

マッドゴーネ「エンペラ陛下は地球の新兵器を炙り出せ!の命令を受けて
いる。ある程度やったら、退却せよだ。」

サタンゴーネ「地球の新兵器はあれか、確かに凄い性能だ。」

デモンゴーネ「ふふふもう一つはモネラ星人が密かに潜りこま
せたアレを見学に来たのだ。」

電脳巨艦プロメテウスを見る。

デモンゴーネ「アレは確かにすごい性能だな、一瞬でメカギャオスの一団が
壊滅したわ。野蛮な劣等種族地球人のバカ共め、自分たちが我々の手によっ
て踊らされている事に気づく事はあるまい。」

デモンゴーネの謎の笑い何を意味するのか。

464 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/26(Sat) 21:49
>>482
アメリカ合衆国
アベンジャーズやパワード USA スパイダーマン パワーレンジャーズ そし
て謎の戦士フジヤマイチバン 新旧のローンレンジャーと地球防衛軍とアメ
リカ正規軍の活躍でメカギャオス軍団を撃破した。しかし

アメリカ兵A「なんだアレは!」

アメリカ兵B「メカギャオスの残骸を回収している! シティー・デストロ
イヤーとマザーシップのエイリアンのクソ野郎とメカホーク軍団を倒した
のにまたなんか起きるのか?」

>その残骸を瞬時に新しいロボット巨人兵ポーン、ナイト、ビッショプ

アメリカ兵達「見た事のないロボットになった!」

アメリカ兵C「えぇぇい!俺の大好きな某ジブリ映画のロボットの名前
つけるぞ!」

アメリカでも戦いが起こる。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 21:55
ヒーローが負けることってある?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 22:26
今日は円谷英二さんの特集が クイズ 世界不思議発見
でやっていたけど 実にめでたい事だよね?

467 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/26(Sat) 22:42
地球ヒーロー軍と反エンペラ独立軍がエンペラ大帝国軍と激突している中
突如上空からアンノウンバウトとなるものが出現、ついにあの闇の巨人が戦場に降臨する!

『ウワァァァァ!!!!!!!どういう事だぁぁぁぁ!!!!!ノアとの決着を待っていたらいつまでたってもノアがやって来ない。
   心配になって急いで地球に来たらノアの野郎…オレとの決着を差し置いてエンペラ達と戦っているだと…ふざけるなァ!!!もう頭に来た。そっちが来ないのならこっちから会いに行ってやる覚悟しろよノアァァァァァァ!!!!』

暗黒破壊神ダークザギついに参戦!
今三つ巴なる四つ巴なる仁義なる闘いがきって落とされた!

>>462
(まずはアメリカにて邪魔なるスペースグリセッターω、ζ、γとそれのロボット巨人兵をライトニングザギで破壊しまくり)
                  r、   }`ヽ,_
                  / ヽ/ヽ、ハ ヽ      .....
             _〈    \ゝ} ,}ヽト、     .:::::::::::::..
             /r 、ヽ    V} ,| } }   .:::::::.   .:::::::.
.               〉ハハ`ヽ  V }_/ ,!  .::::      ::::::...
            ハヘ`ヽ〈 l`lヽ ,'ィヽ'  .::::        iiiiiiiii;;;;;;,,,,,,
           _ム Vハ  `ー´ ,'ヽイ .::::         '''''iiiiiiiiii;;;;;;;;,,,,,,
       / ̄ ̄/ヽヽ_/ヽ   ___/ _.:::::            '''''iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;;,,,,,
     /    ̄ ̄ / \`ヽ__ヽ,‐/<  |`.::::::...               `'''';;iiiiiiiiiiiiiiiii;;,,,
.     {____/ }__ヽ  ̄ ̄>、 `_ヽム:::.........::: !!!!!!!!!!;;;;;;;,,,,,,,       `'''''';;;;;;iiii
       ト、   〈__ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ〉 ̄}ミ} lヽl::::. ''''''';;;liiiiiiiiiiiiiiiiii
       ヽ、      >   ___/-くミイノ l l      `'''''';;iiiiiiiii;;;;,,,,,,
        ',\_ムニ=--‐'"´V  / ハ::::`/  l l           `'''''';;;iiiiiiiiiiii;;,,,,,
         ',:::::::ハ:.:.:.:.:.:.:..  ヽ   /   .:::::}::::l   }. l              `'''';;;;iiiiii;;;,,
          ',:::::{ ',;,;,;,;,;,;,;,;,; ト、/  .:.:.,イ、::{   / l                 `'''''';;iiii
           ',::::ト、 \:.:.:.:.:. /ヽ/\;,;,;,;/  ヽ< _/
            ';:::ヽ \  ̄ ̄_/\__/     ̄
             ';:{ 〉;;;;;ヽ/|::::::::::::/|;;;/
              }:} {:::::::::::| |;;;;;;;;;;l /:::{
              |::l l;;;;;;;;;;;| |::::::::::| |::Λ
          /::::} }::::::::::| |;;;;;;;;;;l |/ Λ
            |::::::| |;;;;;;;;;;| |::::::::::| | /::::ヽ
邪魔をするなぁぁぁ!!!!このガラクタ共がぁぁぁ!!!!!
スペースだが、スペルトだが知らねぇがオレとノアとの戦いに口出すんじゃねー!!!!
最もてめぇらが現れた所で何度でも潰してやるからな!

>>465
もし、あいつ等がエンペラ星人率いる大帝国軍に負けたとしよう。
その時にはこの世界そのものが奴の支配下になると思うな。
貴様の軽はずみな発言で、あいつ等が負けたことになるって何ならオレはもう何もしないが…。

>>460(依然、ダークザギの破壊活動に未だ衰え無し代わりに怪獣達が犠牲となり)
どけぇ!!!邪魔だぁぁぁオレの眼前に立つなぁ
ウルトラマンノアと対峙するまではエンペラ!てめぇには悪いが突き進んでやるぞ!
一刻もオレはノアと戦いたいんだァァ!!!邪魔をするなら貴様等から葬ってやるぞぉぉぉぉ

(口から赤い破壊光線を吐き散らした)

>>465
そうか。それは知らなかった!
自分のことでせいっぱいだったから忘れていたぜ・・・悪かったな。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 22:49
八つ裂き光輪ってネーミングが怖い

469 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/26(Sat) 23:36
一方その頃エンペラ大帝国軍の怪獣たちと先人きって戦っていたウルトラマンネクサスとウルトラマンティが
しかし突如闇の波動を感じることになる。それは遠い彼方にいたあの闇の巨人のものと判明する。

ティガ「ネクサス…これってまさか…」
ネクサス「なぁ!!!この波動はダークザギ。まさかあいつもこっちに来ていたなんて」
ティガ「どうする。ウルトラの戦士たち及びゼロ達にも連絡しておいた方がいいかな。」
ネクサス「だね。今はあいつはノアとの戦いが出来なく腹いせにエンペラ星人が送り込んだ怪獣達と戦っている。直ぐに戦力を直ちに直そう。」

>>461地球ヒーロー軍
>>464の続きアメリカ合衆国前に依然ダークザギの猛威が屠られる中、ダークザギは事をあろうかエンペラ大帝国軍の怪獣を破壊殲滅し)
ダークザギ『ウォォォォ!!!!オレの疼きを解消してくれる戦士はドコダァァ!!!オレはまだまだ戦い足りないぞぉぉ!!!!』

【その光景を銀色のオーロラでザギの戦況を見る反エンペラ独立軍と地球ヒーローの連盟軍は】
モスラ「なんて凄まじい力なのかしら…」
メカゴジラ『今まで戦ったどの怪獣達と桁違いの戦闘力だ。』

<海東「平成ライダーが戦っているね、日本各地にスーパー戦隊 昭和ライダー ご当地ヒーローが戦っているね。」
ディケイド「いや無理だろ…俺達が行った所で奴に一瞬で返り討ちだろ。」
ウィザード「ここまで戦力の差に天と地だったなんて…世界はやっぱり広いな…」
ファイズ「感心してる場合じゃないぜ。一刻も戦力を編成しないと勝ち目ないな」

暗黒破壊神ダークザギ未だに猛威拡散中だった!どうなる反エンペラ独立軍!

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/27(Sun) 00:06
ダークザギとか無理ゲーだろ

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/27(Sun) 01:53
ライトニングザギで葬るとか・・・(笑)相変わらず鬼畜過ぎるぜ・・・アンタ

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/27(Sun) 15:07
その結果エンペラ星人が放った怪獣は死にました

473 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/27(Sun) 16:56
エンペラ星人「このままではやばいなデモンゴーネ退却せよ!
怪獣軍団退却!相手はダークザキだぞ!我々がやらなくてもいい」

怪獣軍団は退却したらしい。

>>465
ウルトラマン「なんて強さだ!これでは勝てないな。」

ウルトラセブン「これがダークザギの力というわけか・・・・・」

ウルトラマンジャック「こんな相手は無理だ!」

ウルトラマンA「ゾフィー兄さんは挑んだけど、あっけなくノック
アウトしてるし」

ゾフィー「くそ私とした事が・・・・」

ウルトラマン80「どうすればいいんだ!」

>>466
円谷英二「うんうん嬉しいに決まっているじゃないか、去年の話
だけど石ノ森くんと手塚くんの特集があって羨ましいなと思った
んだよ。出れてよかったと思っている。」

>>468
ウルトラマン「怖い名前で悪かったな、そういう名前なんだよ。
って本当に八つ裂きにするけど。」

ウルトラマンジャック「マン兄さんはレッドキング二代目を八つ
裂きにしたからね。」

ゾフィー「くそ俺たちの体力も限界だ!それぞれの防衛チー
ムに一時合流するぞ!」

>>反エンペラ独立軍 (ダークザギ編)
アメリカ合衆国
アメリカ兵A「オーノー 正義の味方だと思ったら悪魔だった!」

アメリカ兵B「おぉ神よお助けを・・・・・・」

>太平洋(シティー・デストロイヤー戦後処理艦隊)
地球防衛海軍フリゲート艦スターク改(退役し廃棄処分になりそう
だったアメリカ海軍艦艇スタークを改修した艦)

通信士「アメリカ本土より謎の高速物体確認 僚艦オーブリー
フィッチ サイズの2艦が轟沈しました。」

艦長「回避せよ!全力で回避せよ!」

通信士「だめです!間に合いません」

ドガガガガガーン スターク轟沈

>日本 銚子
分身怪獣 マルチ二代目 「ぎゃご?」

暗黒怪獣 ダークロン二代目「ぎゃぁぁぁこ?」

火炎怪獣 キティファイヤー二代目「きしゃぁぁぁお」

巨大剣竜 ステゴラス 「がぁぁぁぁぁこ」

>ダークザギによって撃破される

戦車兵「あれはウルトラマンなのか、しかしついさっき米軍艦艇
をやったのはあいつだ!全車撃て撃て!」

10式戦車部隊がダークザギに向け砲撃する。

>邪魔をするなら貴様等から葬ってやるぞぉぉぉぉ

戦車隊員「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

防衛軍の戦車も被害にあう。

474 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/27(Sun) 16:56
>反エンペラ独立軍2
ダークザギの猛攻で千葉に展開していた防衛線を簡単に突破
していた。千葉にいたご当地ヒーローはただ唖然するしかな
かった。

東京都墨田区押上 スカイツリー
ダークザギ『ウォォォォ!!!!オレの疼きを解消してくれる戦士
はドコダァァ!!!オレはまだまだ戦い足りないぞぉぉ!!!!』

キングジョーガイア2機を両手で掴み東京スカイツリーに向けて
投げつけ東京スカイツリーを破壊する。

都民達「あぁぁスカイツリーがぁぁぁ!」

自衛隊員「くそいとも簡単に防衛戦を突破されたぞ!」

キングジョーガイア部隊は墨田側似て左手にシールド
右手のガトリングガンを構えてダークザギに備えている

>その頃
ディエンド「確かにサイズ差を考えれば無理だね、あれは
無理だね。」

月光仮面「エンペラ帝国の怪獣が退却してるし、無理だな。」

キカイダー「スカイツリー破壊されてしまったらしいですね。」

キカイダー00「墨田川で防衛軍のキングジョーガイア部隊が
交戦目前らしい。」

ビジンダー「戦力って我々だけじゃ!」

キカイダー01「どうすればいいんだよ!」

ディエンド「日本には”超星神戦士”と言う戦士に巨大ロボ
を持っている記憶があるなぁ」

海東が言う超星神戦士とは何者なのか?ダークザギの猛威は
阻止できるのか!

>>472
デモンゴーネ「陛下どうもすいませんでした。」

エンペラ星人「別にいい電脳戦艦プロメテウスは関西防衛戦
にて参加しているからいい。あれは重要な役割があるからな。
あれは地球ヒーローに重大な危機を与える役目があるからな。」

>ギュメール基地
司令官ギュメール星人「エンペラが退却したか!ここはダーク
ザギをじっくり観察しよう。我が切り札のために・・・・」

475 名前:反エンペラ独立軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/27(Sun) 19:16
〜これまでのあらすじ〜
エンペラ星人が次なる刺客として放った怪獣インベーダー怪獣&グロース怪獣軍団たち
しかしそれも束の間突如アンノウンバウトなる闇の発生場から暗黒破壊神ダークザギが現れ事態は一変する。
なんとダークザギが怪獣軍団を殲滅しスペースグリセッターω、ζ、γまでもが破壊したのだ!
あまりの出来事に驚く現地のウルトラマンたちは瞬時に理解しダークザギを包囲するが圧倒的な力の差に敗れてしまった。
そして現在アメリカ全域は壊滅、次なる目的地としてザギが選んだのは日本だった!
その後ウルトラの兄弟達や日本の防衛軍が必死で防衛線を張っていたが一瞬で突破されたのであった。

ディケイド「なんて奴だ…。あのダークザギっていう巨人!一瞬でウルトラマン達を倒し楽々と進んで行きやがった。」
ダブル(左側)「悲しいが、今の俺達では完全に足手まとい。行った所でやられるのがオチ」
オーズ「ここはティガさんやネクサスさんに任せましょ!!」
ウィザード「ああ。そうだな。悔しいが俺達仮面ライダーでは最後の希望にはなれない。彼等が最後の希望だ!」

>>470
ダブル(右側)「無理ゲーも何も力の差がありすぎる…。」
ディケイド「キングダークなら最強形態になれば勝てるんだがー」
アギト「やっぱり相手は闇の神にして伝説の戦士を模した存在、僕らでは無力なのかなぁ〜」
オーズ「こればっかりは僕達の想像を超えた範囲ですね。」

>>471(ここだけダークザギ単体で)
ダークザギ『いや、目の前にあの怪獣軍団が立っていたら普通は葬るだろ!
       だってよぉノアとの決着を心待ちにしたのにいつまでたっても奴が来ないから急いでこっちに来たんだよ。
       そうしたらノアの野郎。オレを差し置いて他の奴等と戦っていたんだぜ!頭に来るだろ。
       だからエンペラ星人に悪いが怪獣軍団を倒しついでに邪魔なウルトラの戦士も倒したのだ!』

>>474地球ヒーロー軍(キングジョーガイア戦)
<キングジョーガイアは左手にシールド 右手のガトリングガンを構えてダークザギに備えている
ダークザギ「チッ…。キングジョーかこいつは頑丈な上に機動力があるからな。真正面に潜り込んだら少し痛手だな。」
(待ち構えるキングジョーガイアに対し依然ある考えをするダークザギ)
ダークザギ「なら…答えは1つ一気に拳でぶちのめす!」
(重力の波状を纏ったグラビティザギ・パンチでキングジョーガイアを何度も叩き)
ダークザギ「よし!なんとか怯んだな。分離しまた回りこまれる前に喰らえザギ・インフェルノ」
(腕に暗黒の炎を纏いキングジョーガイアを懇親の一撃で貫通させた)

<ディエンド「確かにサイズ差を考えれば無理だね、あれは無理だね。」
ディケイド『まあキングダークなら最強形態、もしくは劇場版最終形態でジャンプしてライダーキックで倒せるんだが」
ダブル(左側)「あの闇の巨人にやった所で破壊光線で葬られるのがオチだろ。」
ディケイド「じゃあどうすりゃあいいんだよ!!」

<キカイダー「スカイツリー破壊されてしまったらしいですね。」
リトルゴジラ『えースカイツリー破壊されちゃったの…。僕行ってみたかったな。スカイツリー』
カイザ「それも全部乾巧って奴の仕業なんだ」
ファイズ「だからオレのせいじゃないって言ってんだろ。」

<ディエンド「日本には”超星神戦士”と言う戦士に巨大ロボ を持っている記憶があるなぁ」
ディケイド「ああ、確かスーパー戦隊の殆どが東映のエリアでそっちは確か東宝のエリアだったか?」
ゴジラ『今更巨大合体ロボットで戦うのか?あのダークザギとかいう巨人を前にして」
ディケイド「現にスペースグリッターなる巨人ロボット兵が一瞬でスクラップにされたらしいな。ロボットで戦うのは鬼門なのか?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)