掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパー特撮作戦2014-2015

1 名前:ヒーロー達 ◆y5VLRctg 投稿日:2014/03/30(Sun) 16:30
[このスレの世界観]
ここはすべての特撮が集う世界 各作品の世界とは
パラレルワールドの関係だ!そして地球は通常装備
の軍に加え地球防衛を主目的にした組織TDF通称地球防衛軍
そして科学特捜隊などの特殊部隊で地球の守りを万全
にしていた。

しかし! 地球に危機が訪れる!
地上には大黒十字軍 大ショッカー 死の商人ダーク
科学犯罪者 怪獣 謎の組織等
宇宙にはザンギャック帝国 グロース星人 インベー
ダー 侵略宇宙人 異次元人 宇宙海賊 宇宙犯罪組織
スフィア等が一斉に動きだそうとしていた!

彼らに希望はあるのか

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=371030163&ls=50

504 名前:闇の大勢力 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/29(Tue) 20:04
>>497 >>499
エンペラ星人
『では、これに後カオスダークネス、ギガバーサーク、完全生命体イフなんかも呼んだら面白いな。』
ダークザギ
『それもう地球所か全宇宙にも危機な直面だろ。荷が重い過ぎないか?地球のヒーロー達には』
ゾグ
『あら彼等にはもっと苦しまないとダメよ。ザギ。もっと…もっとね…』
ダークザギ
『オレからしてみればノアとの決着がいらぬ方向に突き進んで内心全宇宙の危機に晒す感じだぜ…』

>>498(ここだけをアメリカ全土に向けて生中継)
エンペラ星人
『つまりダメージ皆無という事だ。分かり易く言うのであれば、地球人の子供が水鉄砲で地球人の大人にかける感じだ!』
ゾグ
『あらあら全然痛くも痒くもありませんね。寧ろ冷たくて気持ちよさそうですわ。』
ダークザギ
『まあミサイル打ち上げた所でオレはザギリフレクションで無効にしますが』
エンペラ星人
『余は大事な妻であるゾグを守る為なら念動力で撃った場所にお返し差し上げてやるが』ゾグ『あなた…。』
ダークザギ
『ミサイル打ち返されたら間違いなく全滅だろ。そこに出身のウルトラマンやアメリカンヒーローがいないならばな。』
(依然、壊滅したアメリカには邪神ガタノゾーアが大暴れし闇の霧を創り出していた)

>>501地球ヒーロー軍(ここだけ暗黒四天王とその配下達で)
<一方その頃伝説の魔神たちがいるエリア内では指揮を任されたメフィラス星人が指示を出していた。
メフィラス星人
『これはこれは今の攻撃を交わすとはあなた方を少し見くびっていたようです。ではここいらで我々の最高傑作をお出しあげましょ。いでよ!我が最高傑作達よ』

すると空中上空から大きな船の艦隊のパッチから何十万、何百万の量産型のハイパーメカゴジラ
クローンスペースゴジラ、クローンデスギドラ、クローンハイパーゼットン、スーパーメカガメラが伝説の魔人達の前に投下され

メフィラス星人
『ふふふ、では我が最高傑作達よ。伝説の魔神達を甚振ってあげなさい!』

一斉に伝説の魔神達に襲い掛かった!

<その頃地球連合軍基地の外では
司令塔の指示を通じてスペースGODショッカーの大幹部であるシャドームーンと暗闇大使が指示を出し)
暗闇大使
『今こそライダー共を殲滅し、その首を大首領さまに届けるのだ!行け』

昭和ライダー達の前に
かつて自分達が倒した怪人や幹部達が大勢出現

シャドームーン『我がスペースGODショッカーの礎となるのだ!』

<地球連合軍基地内では
未だダークディケイド&ディケイド激情態がディエンドを一斉攻撃し

<ダイナ&コスモスがいるエリアでは
自衛隊によって傷をつけられた闇の巨人達はなんと1つに合体しカオスダークネスウルトラマンとなってダイナとコスモスを一撃でダメージを与えさせ元の春野ムサシとアスカ・シンに戻したのであった

カオスダークネスウルトラマンの特徴
姿がコスモス、ダイナ、ゼロを合体させたウルトラマンサーガに酷似戦闘力がダークザギ以下である。

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/29(Tue) 20:14
悪魔や邪神たちからすればザギやエンペラ星人はロイヤルファミリーのような存在

506 名前:闇の大勢力 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/29(Tue) 20:15
エンペラ星人
『ちなみに宇宙全域にはスペースギャラクシー大艦隊が100万隻飛来しているのだがな。』

ダークザギ
『おい、数がおかしい…。100万隻なんて宇宙帝国ザンギャックでもそんな艦隊呼ばなかったぞ』

ゾグ
『まあ円盤もスペースシップもマザーキャップも呼んでいるらしいですわよ。』

ダークザギ
『えっ!?宇宙戦争でも始めるのかお前等は…。』

>>502
ダークザギ
『特撮なんじゃないのか?アメリカンでも東映もそうだったように』

エンペラ星人
『原作はコミックだったのを日本は独自での思考にしてアメリカの方は一部を変えさせ作ったそうだ。』

ゾグ
『まあ彼等を呼んだ所でアメリカを救うのは難しいそうですわね。』

507 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/29(Tue) 22:11
エンペラ帝国の本拠地にて従属を宣言するためいろんな悪役がきていた。

月蝕仮面ジャークムーン「この俺が魔人軍団ジャマンガの使者とはな。」

将軍γ(声優神谷明)「楽しみになってきな。」

ここに来ている悪役
ウルトラダークキラー、ウルトラマンジャック(悪)、帝王ゲンバー、銘功夫
のヤン、ウルトラマン・ケンタウルス、ドンカエン、幽霊船長ロスダーク

>>502
スパイダーマン(東映) 「特撮なんだよ、蜘蛛の糸で通常の撮影できない
んだよ!スーパーロボットで戦うスタイルは今のスーパー戦隊に繋がるきっ
かけをつくったんだぜ!本家さんのスパイダーマンもそうなんですが、アメ
リカの特撮ヒーローはアメコミ中心なんだ!」

>>505
暗黒闘士ウルトラセブン21「まさにその通りだ! 」

宇宙戦闘ロボット ウルトラマンシャドー「我々闇の戦士からみたら史上最
大のロイヤルファミリーよ!」

>反エンペラ連合艦隊
いろんな艦隊がいる。
ペダン星人ドロシー「新たに女性ばかりの精鋭メルセーラ隊が合流してく
れたわ。」

キュラソ星人司令官「犯罪者の同胞はエンペラ側についたが、我が軍の艦
隊に憂いはなし。」

エメラルド星人「地球防衛軍木星方面艦隊と接触できた、地球側と連携が
可能になる。」

宇宙では反エンペラ遊撃軍 M78星雲などのいろんなウルトラの星などの
惑星のウルトラマンたちのウルトラ連合軍が行動開始していた。

508 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/29(Tue) 22:11
宇宙刑事達はもうすぐ地球に到着予定。

>反エンペラ独立軍
土の大魔神「ふっ笑わせる初戦は物の怪程度、いくらこようが無駄だ!」

太平洋(銚子方面)からクローンスペースゴジラ、クローンデスギドラ
クローンハイパーゼットンが何百万体くるが。

ギュメール星人(通信)「待て待てメフィラス星人どのその大量の怪獣
を我が新兵器にしようしたい。最強の怪獣を作るために。」

>何百万体の最強怪獣を一斉にあつめ、ギュメール星人の持っていた
カプセルと合体する。そして

カイザーゴジラ「グガァァァァァァァァァァァァ」
身長100mのゴジラに似た巨大怪獣が現る。

ギュメール星人「いけ大魔神とヒーローを抹殺しろ!」

>地球連合軍基地
イーグル隊員「うわ 撃て 撃て」

仮面ライダー1号「くそ数が多すぎる、さそり男 毒サソリ男 ヒルカメレオン
などがいるだと。」

仮面ライダーアマゾン「オオスギル」

<ダイナとコスモスがいるエリア
合体したカオスダークネスウルトラマンによってダイナ コスモス敗退

自衛隊員「なんていう化け物なんだ!メカゴジラ隊 ウェポン隊 ガイア
隊防御体制。」

早宮隊長「戦車隊と戦闘機隊も援護するんだ!」

その頃地球上空(地球の全体に防衛衛星@アメリカだけダークザギらが行き
来したため全滅)

ステーションホーク救援隊
クラタ隊長「月面部隊がまだ合流出来ないから、我々とMAC衛星のロケット
戦闘機隊と共に日本救出作戦に入る。」

隊員「隊長 未確認飛行物体確認地球に突入します!」

クラタ隊長「なんだと!」

二世代の宇宙刑事とパートナー達そしてミネルバ女捜査官がこの
地球にやってきたのだった。

509 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/29(Tue) 22:29
アメコミ特撮ヒーロー「502ちょっと待った!」

>>502アメリカ版
初代バットマン「同じアメコミから出てきた私に言わせれば我々も
特撮ヒーローだ!」

キャプテンアメリカ「我々が忠誠を誓う我がアメリカの偉大な特撮
ヒーローだ。日本ヒーローは出来ないが、テレビアニメにも進出で
きる偉大なヒーローなんだ。」

スパイダーマン「アメリカの特撮を舐めないでください。」

初代ローンレンジャー「って俺って時代劇じゃないか!」

二代目ローンレンジャー「特撮技術を使っている俺は特撮ヒーロー。」

スーパーマン「どうだすげぇだろ!」

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/30(Wed) 13:18
<エンペラ星人
『つまりダメージ皆無という事だ。分かり易く言うのであれば、地球人の子供が水鉄砲で地球人の大人にかける感じだ!』

って事は…どんなに科学兵器が凄かろうとどんなに文明兵器が凄かろうと地球の技術ではザギやエンペラ星人には全然効かないって事だな
っていうか勝ち目無くね?自衛隊や陸・海・空軍隊とか
防衛軍や最新の機密機戦闘機とか戦車とか最終兵器が搭載されている
3式機龍 UX-02-93 メカゴジラ G型高機動戦闘ロボットSMG-IInd G-ウェポン一号G-ウェポン
二号、G-ウェポンSSS、G-ウェポンTDF、G-ウェポンMAT そして10機の キングジョーガイアですら彼等にとって水鉄砲当然って事?どんだけ防御力が高いんだよ!

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/30(Wed) 13:21
その後日本の最新軍事兵器も空しく
ダークザギ率いる新しい闇の巨人勢達によって全て壊されました!

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/30(Wed) 13:27
見せてやろう真の力というものを

513 名前:エンペラ大帝国 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/30(Wed) 16:01
あの後、天の川温泉に体を休めていた皇帝夫妻とダークザギは
本拠地であるさいはての惑星に戻り、各悪役達を自身の大帝国に招き入れた。

エンペラ星人『そなた達が新たに余の大帝国に付きたいと言うのだな。歓迎しようようこそエンペラ大帝国へ』
根源破滅天使ゾグ『ここでは多く活躍した者にはこの大帝国の直属の参加を認めましょ』

皇帝夫妻はそれぞれの各悪役達にノルマをクリアしたら即皇帝閣下の直属の右腕、左腕のポジションを与えると言った。

一方その頃地球ではカオスダークネスウルトラマンが次の段階であるダークネスサーガえと進化し
新たに地球ヒーロー軍たちに猛威を振るっていた。

>>508地球ヒーロー軍(先にこちらから答えます)
ダークネスサーガえと進化した元カオスダークネスウルトラマンは
次にターゲットとして伝説の大魔神達がいるエリアに瞬間移動していた。
すると自身が現場についた頃、カイザーゴジラが今まさに伝説の大魔神と激突、
しかしいくら100mあるカイザーゴジラでも流石に1対6だったので戦闘に参加する事にしたのだ。

ダークネスサーガ『おーおー次の強者がいる場所を探していたらこんな面白い事があるとは…
おい、カイザーゴジラ。そっちのヒーロー達とデカ物ははお前にやるからこっちの伝説の大魔神らは俺に譲れ!』
カイザーゴジラ『GAAAAAAAAAAAAA!!!!』(訳:ああ、別にいいぜオレは暴れられれば満足だからな。)

カイザーゴジラが残りのヒーロー達を甚振りながらブジンサマとタケ魔人を圧倒的な力で大暴れし

ダークネスサーガ『そういう事で大魔神さんよぉ…。貴様等の相手はこのオレだぁ!どっからでもかかって来い!』

ダークネスサーガと大魔神が激突するがやはり相手は伝説の大魔神少し押され
ダークネスサーガ『クッ…。やっぱり上手く行かないか。こうなったら見せてやろうオレの真の力というものを』(>>512参照)

全ての闇のパワー+これまでウルトラマン達に倒された怪獣達の恨み辛み+ダークザギの力の一部を吸収、新たな闇の巨人ダークインフェルノえとさらに進化し
圧倒的かつ破壊的な力で三体の大魔神を一撃でにぶちのめし!

ダークインフェルノ『邪魔くせぇ!!!!虫ケラ共ぉぉぉぉ!!!!!!』
口からライトニング・ノヴァ(ザギのライトニングザギに似た光線)を吐き散らし自衛隊のメカゴジラ G型高機動戦闘ロボットSMG-IInd G-ウェポン一号G-ウェポンを撃滅させた。

>>510
ダークザギ
『まあ、ぶっちゃけオレ頑丈に出来てますし、何より鍛えてますから!』

エンペラ星人
『いくら科学力が凄くても耐久性に差し支えなかったら無駄って事だ。』

ゾグ『だからもう諦めなさい。人間達よ…絶望しながら我々に地球を渡して下さい。』

514 名前:地球ヒーロー軍/日本防衛戦 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/30(Wed) 17:56
地球の危機に新たな戦士が降り立った。

一条寺 烈「待たせたな!だがここでキサマらの野望はここま
でだ!いくぞ!」

十文字 撃 伊賀電 日向 快 沢村 大 烏丸 舟 「おう!」

「蒸着!」二世代宇宙刑事が蒸着する。

ミネルバ  アラン「俺 私 達も忘れないでくれないか?」

ギャバン「現在後続に銀河連邦軍(加盟している星国家)が来る
それまで頑張るぞ!」

宇宙刑事達がやってきた日本で戦っているメタルヒーローと合流
するのだった!

>>510
>某エリア ギュメール軍地球攻撃軍艦隊大本営
司令官ギュメール星人「地球より技術が発展している我々から
見たら下等生物が作ったブリキのおもちゃ。地球のポンコツの
攻撃は我が主エンペラ帝国全軍から見たらスポンジで叩くよう
な痛さだ!式機龍 UX-02-93 メカゴジラ G型高機動戦闘ロボッ
トSMG-IInd G-ウェポン一号G-ウェポン 二号、G-ウェポンSSS
G-ウェポンTDF、G-ウェポンMAT そしてペダン星のパチモンの
地球製キングジョーは動く廃棄物だ!ふふふふ ふははははは
ははははははは」

>>511
>3式機龍内部
家城 茜三尉「以前攻撃を加えるも反応なし、いえ無傷です。ゴ
ジラの新種は以前健在」

>地球防衛軍極東支部基地 作戦司令部
佐竹参謀「馬鹿なあれだけの攻撃を受けても無傷なのか。」

オペレーター「参謀 衛星軌道上 日本地区 シルバーシャ
ークネオ衛星V-019 V-020 V-021攻撃準備完了。」

佐竹参謀「シルバーシャークネオ 攻撃目標100M級ゴジラ」

オペレーター「各衛星 システム オールグリーン 陽動ミ
サイル衛星各隊稼働準備完了」

佐竹参謀「全射 撃てぇぇぇぇぇぇぇ」

カイザーゴジラに向けて攻撃する。しかし・・・・・・

>F-4UGMファントム
パイロット「こちら厚木-29より、カイザーゴジラは以前健在
なり。」

>地球防衛軍極東支部基地 作戦司令部
高倉参謀「馬鹿な最強兵器シルバーシャークだぞ!なぜ効果が
ないんだ!」

佐竹参謀「そんな馬鹿な」

カイザーゴジラは攻撃しているキングジョーガイア1機をデ
コピンで爆発させる。

>防衛軍航空防衛隊 百里基地
整備班長「よし新鋭機F-3心神が3機調達できたぞ!」

整備士「班長パイロットは予備もすべて防衛戦に参加しました。
九州 四国 中国 関西 中部 東北 北海道の部隊は出撃準備
してますが・・・・・・」

整備班長「なんだと誰かパイロットいないのか!」

関東に配備された航空部隊は7割損失 

515 名前:地球ヒーロー軍/日本防衛戦 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/30(Wed) 17:56
地球防衛軍木星方面軍艦隊 火星方面軍艦隊は反エンペラ連合
艦隊に合流した。

>>エンペラ大帝国
土の大魔神「このままでは勝てない」

水の大魔神「よし合体するぞ!」

雪の大魔神「しかと引き受けた」

ブジンサマ「しかと引き受けた!」

タケ魔人「上等だ!」

大魔神「我が力よ!日の本を救いし力を一つに・・・・・・・」

大魔神達は合体する 大魔神須佐之男見参

謎の爺さん「おおぉあれは伝説の英雄大魔神須佐之男。神話の時
代に日の本を救いし英雄じゃ!ありがたや ありがたや」

大魔神須佐之男「ダークインフェルノ カイザーゴジラそしてエンペ
ラ帝国とやら裁きの時を始めるぞ!これぞ真の力だ!いでよ!クサ
ナギの剣!」

最強の剣クサナギの剣が姿を現す!

大魔神須佐之男「キサマらは我に勝てぬまず貴様だ!カイザー
ゴジラ! 滅せよ!」

なんとクサナギの剣をカイザーゴジラを一突き

大魔神須佐之男「そして最期だ!」

カイザーゴジラをカプセルのような物に閉じ込めそして爆発した
のだ!

大魔神須佐之男「さぁて次は貴様だ!ダークインフェルノこの
日の本に危害を加えた後悔するがいいい」

少し時間を遡る ダークインフェルノによって
メカゴジラ G型高機動戦闘ロボットSMG-IInd G-ウェポン一号
G-ウェポンが壊滅する。

家城 茜三尉「あぁそんな・・・・・・」

G-ウェポンSSSパイロット「そんな一気に破壊された・・・・・」

G-ウェポンTDFパイロット「全機つ次ぐ3式機龍を守れ!機龍だけ
を守るんだ!」 

G-ウェポンMATパイロット「りょ 了解!」

>新戦士
大魔神須佐之男 日本書紀 古事記に記されている英雄じゃあく
な大魔神ヤマタノオロチを成敗したと言う。ウルトラマンノアや
ダークザギとどちらかが強いかは不明。チート級

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/30(Wed) 18:04
大帝国では夏対策とかしますか?

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/30(Wed) 19:13
おい、>>515!もう戦闘描写は見てて不愉快だからオリジナルのキャラを呼ぶのはやめろ
さっきから全然特撮関連に関係のないばかりじゃねーか!

しかもノアやザギよりも強いってもう設定を無視しにも程があんぞ!

518 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/30(Wed) 19:35
【謝罪】
>>517
どうもすいませんでした、今回出てきたオリジナルキャラは凍結
永久欠番します。どうもすいませんでした。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/30(Wed) 20:10
そう言えばモンスターXって 変身後のカイザーギドラ
ななったら別の怪獣だね。

一事申す オリジナルを出してばかりいたけど
雑質では アリの場所か どこかよそに行ってと言いたくなったけど
517氏のお陰ですっきりした。

520 名前:ダークザギ ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/30(Wed) 20:14
                         ,ィ!
                        /:::::}
                    r―; /::::;;;;{_   _
                       /!;;;;:,r‐|:::/:ハ::::ヽ/:::ヽ
                       ,':{'::::::| .:|l::/ /:::::/:::::::::::::〉
                      ,'::::',:::::{ .:|::l /::::;イ:::::::/::ゝ
                 l::::::ヘ::::',.{}.,'::::://:;;/::/フ
                  〈ヽ:::;;;ヽ::::|,':::://r::::::::/ヽ/:|
                      ト、イハヽ:|:::イヽヽヽノ //r{
                  ';:ヽ{_ゝ'::|:::ヽノノノ,ィ{イ/
                  '.;::l_l::::::|:::::::::::::}_}::::l/
                 ___ヽ:::::::::l:::::::::::::::::::/;;}
                /::::ィ::/:: マヘ二フ::::/::::::|
             /:::::::/::/ /:::ヽ::_:_:;/::::::::::::`ー―‐r――-、
                /::::/{;/ /::::/::::::::::::::::::::::::/ /:::/:::::::::::::::::::\
             {://::{  !:::::{::l\:_:/!:/ /:::/ ヽ::::::::::::::::: ::::::.
             |/;/:::::| {:::::::〉:\__// /:::::/:::{、  ヘ:::::::::::::::ハ::::}
             `´/ト、::ヽ }:/:::::::::::∠ィ/|:::::::{::::::Λ   ヽ:::::::/  ヽ:|
             {::{ ∨レ´::::::::::>―‐' /::::::::',:::::{ \  `ヽ'     }
                ハ::\ ∨:::>'´   /:::::::::::::::}:::::`ヽ、 ヽ____/
              l::::ヽ:::', V   __/::::::::::::::;;;;;;:l;`ヽ:::::\ \::::::::::::ハ
             〉;;:::::::::',   /:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;}:::::::ヽ:::::::ヽ ヽ;;;;;;;;;;}
           /ヽ:::::::::::}  /:::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;/ ヽ:::::Λ::::::::' , ヽ::::::::l
          /:::::::::::\:::::l /:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/  }:::/::::>、:::::} }:::::: |
.           /::::::::::::::::::::::}ヽ∨ノ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/  /::::}::::/   ';:::| |::::::::|
          / }:::::::::::::::::::/:::::::/::::::{ヽ:::::::::::::::/  /::::/:::/   };;| |:::::::::}
       / l:::::::::::::::::Λ;;/:::::::::ヽ ヽ;;;;;/  /::::/:::/     l::ヽ ヽ:::::l
.      /  /::::::::::::::/  ゝ:::::::::::::::}`ヽ    /::::/::::::/    /:::::/ /::::/

どうやら戦闘描写に関してオレらも地球ヒーロー軍もヒートアップしちまったようだな。申し訳無ぇ!
>>517の言うとおりオレ等側も今回出て来たオリジナルキャラは全て永久欠番の凍結するぜ。

尚、次回からは通常通り質雑を真面目に行う事を宣言するか。
先程ノアがやって来てな。めちゃくちゃ怒られたので今かなり罪悪感を感じる今日この頃だ。・・・あいつ怒るとめちゃくちゃ恐かったぜ(ぶるるっ)

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/30(Wed) 21:12
ザギですら震え上がるノアの怒り顔ってどんな顔なんだ?

522 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/30(Wed) 21:32
本郷「戦いネタや特撮から逸脱した行為した事を改めて謝罪する。」

ハヤタ隊員「円谷英二監督 石ノ森先生 本多猪四郎監督などの特撮
関係者に説教されました。」

立花ナオキ「これからは普通に返答します。改めてどうもすいません
でしま。」

523 名前:ダークザギ&エンペラ星人 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/07/30(Wed) 23:35
エンペラ星人『此処からは余も加えての質雑を行おうか。』

ダークザギ『あれ、エンペラ大帝国の方はどうするんだ?』

エンペラ星人『暫く下の者に任せる事にしたよ。』

>>516
ダークザギ『ああ、対策オレは普通に海で海水浴をしているな。」
エンペラ星人『余にとっての夏での対策は必要ないな。夏でもマント常備だしー』
ダークザギ『暑くね?見ているだけで汗が止まらなくなったんだが…。』
エンペラ星人『ちなみに大帝国に戻ればキンキンに冷えた部屋で快適に過ごしているぞ。」
ダークザギ『おい夏対策はどーした!』

>>519
ダークザギ『別の怪獣どころか軽く進化だろ。アレ!』
エンペラ星人『いや変身型を主要とした怪獣は珍しくないな。我が妻であるゾグだって変身するし』
ダークザギ『えっ!?ゾグも変身出来たりするのかよ。それで変身姿になるとどうなるんだ!』
エンペラ星人『…体型が変わって、防御力が低下して、姿もおぞましくくなるのが特徴だ。』
ダークザギ『やべぇ実物見たことないから想像が出来ねぇ…』

>>521
ダークザギ『とりあえず今まで見たことない顔で睨まれると軽く引く感じ。』
エンペラ星人『それはそれで逆に見てみたいな…』
ダークザギ『いやだってこんな顔なんだぜ↓』

(イメージ)
             }从从从从从从从从从从从从{{从从| .イ
          (从从从从从x≦ ̄ア^爪〜ミ从从从从イ:ツ  }、
           艾:リ:从ィ1厂((三三{三.|-} ,イ从从从从∠-=彡'
- _         炎イリ 〃三}}三三三三 {/  }从从从从≦
二二二二ニ=-  _リ:〃 x=ミ、三三三三〃 ̄ヾ ./从从从从{⌒
二二二二二二二.イ:::| 〃 ● }} 三三三 {{ ● }} }从从从从:少-
二二二二二二二i:|:: |. ゞ.._,リ三三三三ゞ== "〃从、从≫<
二二二二二二二/^!:!   ̄ 三三三三三、   {ルイ !≫''二二
二二二二二二二i ト、|    リ∨∨∨∨  ` ̄´./ .|二二二二
二二二二二二ニ∧\` ̄´  .ノWWWW`ーr― ´|__ノ二二二二
二二二二二二:/イ:`´|` ̄ ̄i´:::::::::::::::::::::::::::|    |二二斗  ̄>
二二二二二二ニ:)イ:: |     .|ハハハハハハハハ」L.   ノ '´  . <二
二二二二二二二〃/\.,..-┴=∧∧∧∧'  `く. ,,イ二二二
二二二二二二二{{7二./ ,,-≠┴┴┴≠ア>、 V二二二二二
二二二二二二二二二.i/二.\ -===- /.7/`i二二二二二

エンペラ星人『おおっ!!!!ウルトラマン顔にあるまじき顔をしておるな…』

ウルトラマンノア『私は、そんな顔はしないはしないわ!』
(物陰からひっそりと見ていた)

>>522地球ヒーロー軍
ダークザギ
『まあ今回はヒートアップしちまった事だしオレ等も反省はするが』

エンペラ星人
『貴様らヒーローとの決着は関連での戦いで決着という事にしよう』

ダークザギ
『つまり一時は休戦ということで手を打とうか!仲良くって事だよ。此処ではな。』

>>505
ダークザギ
『まあ邪神も魔王も、似たり寄ったりするが』
エンペラ星人『余からしてみれば同じ性質、種族によればもう家族同然だな。』
ダークザギ『現にゾグを見れば分かるし、ガタノゾーアも俺らの家族みたいなものだな。』

ウルトラマンノア『なら私とキングとギンガも似たような者だな。」

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/31(Thu) 00:31
キャーーーーノア様よーーーーイケメン過ぎるわぁぁぁぁ

525 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/07/31(Thu) 07:26
ウルトラマン達は当分防衛チームの勤務で忙しいので当分でません。

>>519
防衛軍の怪獣研究所
地球防衛軍研究者「まずはキングギドラの亜種モンスターXと進化形態カイ
ザーギドラの特徴を改めて知ろうか。」

モンスターXの特徴は
首が二本首 体色は銀色と黒色で尻尾の先は二つに分れている。
外骨格で防御面に優れている。骸骨怪獣に近い。

ゾーンファイター「次はカイザーギドラ 」

カイザーギドラの特徴
モンスターXの二本の首から三本首まで4足歩行になる。モンスターXより
防御面が激減する。相手を吸収する能力がある。

地球防衛軍研究者「こうして分析をしてみれば、パワーはモンスターXよ
り強力になるがその反面防御力の外骨格が無くなった事によって追い詰め
ていたゴジラに反撃を受けて敗北した。それにしても変わりすぎだな、カ
イザーギドラは僕らが戦ったキングギドラに似ているけどモンスターXは
キングギドラの亜種に見えないほどの姿だな。別怪獣と間違えてもしょう
がない。」

>ダークザギ&エンペラ星人
ミラーマン「そうですね、今回はヒートアップしすぎてメルトダウン寸前
になりましたからね。ここは救援します。」

仮面ライダー1号「その考え方は同意する、ここは仲良くするぞ。石ノ森
章太郎先生に物凄く説教されてしまった。」

宇宙刑事ギャバン「ここは仲良くしよう、一時的にな。」

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/31(Thu) 18:01
ウルトラマンって無表情だけど 喜怒哀楽はどうやって区別するの
これは余りにも素朴な事だけど 怒らずに応えてほしい。

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/31(Thu) 22:47
ウルトラマンとゴジラガチで戦うとどっちが勝つの?

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/01(Fri) 03:20
改めてザギもエンペラ星人もラスボス級な風格持つね

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/01(Fri) 08:43
>ダークザギ『現にゾグを見れば分かるし、ガタノゾーアも俺らの家族みたいなものだな。』
・ガタノゾーアの日記(一部抜粋)

○月×日
きょうは ごしゅじんさま(※ザギのこと)と おさんぽにいきました
いっぱい にんげんを ふみつぶせて たのしかったです

○月△日
きょうは おじさん(※ベリアルのこと)に いっぱいおやつをもらいました
でも にじげんじんは はごたえがなくて あまり おいしくありませんでした

○月◇日
きょうは おとーさん(※エンペラ星人のこと)とおかーさん(※ゾグのこと)と おでかけしました
ちょっと うるとらまんたちが うっとうしかったです

※以下、似たような記述が続く

530 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/01(Fri) 16:39
ウルトラマン「当分我らウルトラ戦士は防衛チームの仕事
があって出れない。」

ウルトラセブン「我々の代理はミラーマン ファイヤーマン
ジャンボーグ兄弟が担当する」

>>526
ウルトラマン「特撮では我々はいつも同じ表情だが、我々に
も表情はあるぞ! 簡単に言えば顔色」

ウルトラセブン「我々を描いた漫画ではジャックが酒に酔いつぶ
れて自暴自棄になったりする場面があるしかし表情の変化は無い
が顔色で表現する。」

ウルトラマン「実は本編のある回で私が笑った事があるが、表情
は変化しなかった。」

ウルトラマンA「あるサイトの漫画では堂々と口を開けているシー
ンが存在する。我々の漫画がアニメ化すれば、あれ割れの表情の
変化の全貌が明らかになる。その実証したキカイダーさんどうぞ」

キカイダー「口を開けながら表情を変化させます」

>>527
ゴジラ二代目「それは当然俺様だろ、地球最強兵器と称されている
ウルトラマンなんてこの俺がひとひねりだ!当然勝負はタイマンだ
!ジラースはウルトラマンに負けたがそれはノーカンだ!」

ウルトラマン「私よりガメラでは?」

ガメラ「ウルトラマンよりこの俺様だ!」

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/01(Fri) 20:25
一番、怖い作品は、ウルトラQ ダークファンタジー

ガランQの逆襲 大人が子供になる話 他には何かあったかな…
(大人が子供と言うけど かなり怖いかも)

この中には、怖くなく笑ってしまう話 感動もの 教訓が含まれる。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/01(Fri) 21:10
そろそろキカイダーの続編でないかな?
キカイダーツーみたいな

533 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/02(Sat) 16:11
ミラーマン「巨大ヒーロー枠はこれから我々が担当」

ジャンボーグA「これからも活躍していくぜ!」

ファイヤーマン「じゃあ始まるぞ!」

>>531
ミラーマン「DVDの表示を見て怖そうだな、まるで恐怖劇場
アンバランス 怪奇大作戦みたいだ」

ファイヤーマン「ガランって超獣じゃなかったかな、ギララの
逆襲じゃなかったか?」

ジャンボーグA「確かギララの逆襲は金正日がでて日本の北海道
に向けてテポドン撃ったり サミットに参加していた国がはりあ
ってギララ退治したりしていて旧作ギララと違いコメディ色がお
おかったな。」

ファイヤーマン「ギララの逆襲はギャグ特撮だな」

>>532
キカイダー00(ダブルーオー)
漫画『人造人間キカイダー』
アニメ『キカイダー01 THE ANIMATION』 CV井上和彦
小説『KIKAIDER00』主役作
に登場するキャラクター キカイダー三兄弟で唯一特撮番組が
ない不遇なキャラ。オリキャラだと思いがちだが、ちゃんと漫画
に登場しピクシブの石蔵さんの漫画にも出ている

キカイダー00「キカイダーREBOOTの公開して続編はまだ特撮
番組がないボクでしょ。キカイダーTYPE0も特撮番組にもでて
ないし」

キカイダー01「てかお前知名度あるのかよ、ないだろ。この
スレに頻繁に出てるけどお前名無しさんから見ればオリキャラ
だぞ!REBOOT続編はこの01だ!」

キカイダー00「なんだと!ボクはオイルショックの影響やス
ポンサー料の高騰によるスポンサー不足のせいででれなくなっ
たんだぞ!ボクだって特撮番組や映画の主役になりたいんだ!」

ジロー「」のんきにギターを弾く

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/02(Sat) 19:08
マイナー過ぎて忘れられたヒーローと言えば?

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/02(Sat) 21:29
ヒーローがいない世の中になっちゃ終わりだろ?

536 名前:ノアとザギ+α ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/03(Sun) 01:03
ザギ「さーて、ヒーローの奴等もこれからは真面目に質雑やるみたいだしオレらも行くか?」
ノア「その前に何故お前が表の方に出ているんだ。いつもあの勢力と一緒に居たはず」
ザギ「何も殆ど出るつもりはないんだ。今回からはちゃんとやるって事で決まったらしいぜ」
ディケイド「つーか俺は出てもよかったのか?」
ノア「唯一、私達が存じ上げる仮面ライダーと言えばキミぐらいだから残しておいたのだ。」

>>524<キャーーーーノア様よーーーーイケメン過ぎるわぁぁぁぁ
ザギ「チッ…どいつもこいつもノアかよ…やんなちゃうぜ!」
ディケイド「それだけ人気あるんだろ。俺たちの中でもウルトラマンノアは知名度ありまくりだし」
ノア「しかし、こうまで有名になるのも些か照れくさいな…」
ザギ「オレとしてはこいつが他の奴等にチヤホヤされるのが気に食わんなーマジで気に食わんなー」
ノア「本当にお前はひねくれているな。」

>>525地球ヒーロー軍
ザギ「とはいえオレは絶対にお前らの事、狩り尽くすまで諦めていないから、もしかしたらまたやるかも知れないぜー」
ディケイド「おいおい仲良くやるってさっき言ったのにまたぶり返すのか!あんたは」
ノア「安心しなさい。仮面ライダーディケイドもしザギが暴れまくったら今度は私が直々になんとかするから」
ザギ「メルトダウン寸前??ああ炉心溶融と暴発とかけて駄洒落た意味合いか?」
ディケイド「俺は夏みかん辺りに説教+笑いのツボ喰らわされた…おかげで笑いすぎて顎が痛ぇ…」
ノア「そういえばキミ達とは初対面だったな。私の名はウルトラマンノア伝説では太古から全宇宙の危機を守る奇跡の使者と呼ばれておるよ。」

>>526<ウルトラマンって無表情だけど 喜怒哀楽はどうやって区別するの?
ノア「確かに私達ウルトラマンは同じ顔、なんだか無表情とか、顔に関しては表現がない事を言われるが
    普通に怒ったり、泣いたり、悲しんだり、楽しんだりは出来るんだ。ほら声をあげて感情を爆発したり表現をしていれば区別は出来るが」
ディケイド「ぱっと見見ているだけだと俺ちょっと分からないんだけど」
ザギ「それ言ったらお前ら仮面ライダーだってそうだろうが!みんな表情の伝え方がはっきりしない所だぜ!」
ディケイド「えーでも俺にはノーマル態と激情態という2つの顔があるぜ!後変身前の姿になれば自ずと表情読めるだろ」
ノア「漫画とかなら我々の表情も書き手さんの加えで喜怒哀楽を表現できる事はあるんだな。」

537 名前:ノアとザギ+α ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/03(Sun) 01:05
ディケイド「つーか+αって俺の事かぁ!?」
ザギ「文字数の都合上諦めろ。」

>>528
ザギ「そうだろそうだろーオレってば結構人気で強くてカッコいいとまで言われているから上位ぐらいにあるんだぜ」
ディケイド「確かにこう2人揃うとなんか絶望しそうな勢いに見えてくるな…。唯でさえ強敵なのがもっと凶悪すぎるタッグになる感じ…」
ノア「ただこっちも本気でいけばザギもエンペラも何とかいける事は無いのだが」
ディケイド「それはアンタクラスなら余裕かもしれないが普通は無理ゲーだ!オレ等だったら間違いなくアボーンだ!」
ザギ「遠まわしノアお前オレ等の事おちょっくっているだろ…。」
ノア「私がいつお前のことおっちょくっているんだ?」(真顔で)
ザギ「もういいわ!」

>>529(ここだけゾグ、エンペラもついでにべリアルも加え)
ゾグ「あらあらガタちゃん人間いっぱい、いっーぱい、潰したのー?よく出来てお利巧よー」
エンペラ星人「さすがは余の親友であるザギの忠実なる使役予想以上に余を満足するわ!」
ベリアル「オイ!!何で俺様がこいつらのおじさんなるポジションなんだ!まあいい、ほらガタノゾーア今日の飯だ。よく味わって食べろよ!!!」

(この光景を銀色のオーロラで見ていた一同は)
ディケイド「オイィィィィなんだこれ!なんでこんなに家族団欒ナンダァァァ!!!!」
ノア「っていうかあのガダノゾーア文字書けたのか?しかしこうまで幸せな風景を見ているとこっちの気が滅入るな。」
ザギ「つーかいつの間にオレはご主人なるポジションなのか?その感じからしてオレはエンペラ達とは子供になるのか?」

>>534
ザギ「アイアンキングじゃね?見た目ウルトラマンのパチモンとか言われていたらしいから忘れ去られたかと」
ディケイド「仮面ライダーだとBlack・ダミーかオルタナティブぐらいか?オレの記憶では風化に乏しいライダーもどきぐらいにしか見えなかったな〜」
ノア「2人ともあんまり名前を述べるんじゃない。本当に人々から忘れられていく様を言われて彼らが傷つくのは目に見えているぞ。」
ディケイド「すまない確かに忘れ去られるのは嫌な気がしないな。あんたに言われハッと思ったぜ」
ノア「分かればいいんだ。」

>>535
ザギ「なったらなったらオレらの世界ry…ノア「させるものか!」ノア貴様ー」
ディケイド「俺たちは決して悪には屈しない!どんな事になっても最後には正義は勝つ!」
ノア「それが諦めぬ事を忘れない限り、人々をとの?がりを紡がなきゃ、絆になるんだ。だから私は最後まで諦めない。」
ディケイド「それが俺たち通りすがりのヒーローだ!覚えておけ!」(いつものBGMが流れ)

ザギ「ウググ・・・。最終的にはコイツ等に持ってかれたか・・・。」

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/03(Sun) 09:24
そういえばパチモンで思い出したけど
隣国中国ではウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊などのパチモンが流通しているらしい
ヒーローの皆様はどうお考えをしますか?

539 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/03(Sun) 15:43
誰でも分かる?特撮ヒーロー列伝
1 月光仮面(全130回)@1958年
白い三日月ターバンに覆面を持つヒーロー 2丁の自動拳銃を使い
悪を懲らしめるが決して人命を奪わない憎むな、殺すな、赦しまし
ょうと言う信念がある。

2 正義の使者ハリマオ(全65回)@1960年
悪の組織に抑圧されている東南アジアを解放のため戦う謎の戦士。
頭を白いターバンで巻き、黒いサングラスをかけた姿で部下と共に
颯爽と登場し武器は拳銃で、馬で移動するのが特徴 その正体は日
本海軍中尉大友道夫

>>534
赤影「俺たち 横山光輝原作の特撮ドラマ仮面の忍者 赤影だ!
今は知っている人は少ないだろう。」

青影「だいじょ?ぶ!って人気得たけど前年のやったウルトラマン
より今の知名度がないなんて悲惨だよ」

白影「テリー伊藤世代しかしらない過去戦士だよ」

赤影「怪傑ライオン丸 ジャンボーグA 変身忍者 嵐 流星王子
ミラーマン ファイヤーマン忍者部隊月光とかがそうだな。」

>>535石蔵さんのネタが流用されてます

一文字「ヒーローがなくなったら終わりかぁそれは悪がいなくなっ
た時だよ。平和な世界にヒーローは無用なんだよ。」

風見「悪があってこそ俺たちなんだよ、本郷さんたちをヒーローに
改造したのはショッカーだろ!」

本郷「俺は冒険家になってマッキンリーだろうが、ヒマラヤだろう
がなんでも登山するぞ!」

海城「おいおいそれは違うだろ、改めて返答すると我々が悪に敗北
して悪だけの世界が完成する。しかし人々の思いが諦めない限りヒ
ーローは復活する。つまりヒーローが一度消滅してもまた復活する
そうヒーローは永遠に不滅だ!」

>>ノアとザギ+α
シルバー仮面「上等だ!いつでも相手になってやるぜ!」

ファイヤーマン「まてまて慌てるな戦闘状態にするな。」

ミラーマン「私はミラーマン 本名は2次元人の父と3次元
人の母の間に生まれた毎朝新聞のカメラマン鏡京太郎だ」

ジャンボーグA「俺は立花ナオキ エメラルド星人から渡された
サイボーグ ジャンボーグAに乗っているんだ。」

>>538
海城「金甲戦士 鎧甲勇士の戦士だな勝手にウルトラマン 仮面
ライダーと言う題名を付けなければギリギリセーフだ。我が日本
も西遊記を公認パクリしてるからな。」

新明「いろいろな問題が起きるパクリ物は我々が許さないぞ!
タイで公開されたハヌマーンと5人の仮面ライダーみたいに完全に
著作権を無視した作品はNGとする。」

海城「今のところギリギリだが、著作権無視した作品は例え正義で
も悪と断定し特撮ヒーローは認めん!」

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/03(Sun) 20:39
夏だからといってあまり無茶はするなよ!

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/03(Sun) 20:40
単独行動は危険ぜよ

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/03(Sun) 23:41
いっその事革命とか起こしたりする?

543 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/04(Mon) 16:54
誰でも分かる?特撮ヒーロー列伝その2
3遊星王子・ワクさん@1958年(全48回)
宇宙のとある惑星から来た王子、地球での仮の姿は、銀座の街角で
靴磨きをしているワクさんという青年。つっこみ満載のヒーローで
あり顔が隠れていないコスチュームでありながら正体不明らしい。
思わずバレバレだろ!と言いたくなる。TV版は村上不二夫 映画
版は梅宮辰夫

4忍者部隊月光 @1964年(全130話)
あけぼの機関に所属する伊賀流・甲賀流忍者の末裔で編成される
「忍者部隊」当初の予定では原作同様陸軍参謀本部直属の秘密潜
入部隊になる予定だった。ブラック団 秘密結社マキューラ
まぼろし同盟と戦う。しかし中には戦死する隊員が出たことがあ
る。

>>540
スナックゴン
大岩「あぁぁ分かっておるたい、こんな猛暑の夏にはカレーを食
べる事が一番ですたい はぅもぐもぐ」
既に激辛カレーを10杯食べている

新明「おいおいいくらこんな猛暑だからってそんなに食うなよ。」

>>541
地球防衛軍芝浦秘密基地
キタモト隊員「それは自衛隊の時に訓練されました、単独行動は
危険であります。」

ハヤシ隊員「単独行動は部隊を壊滅に追い込む可能性があります
そのくらいはわかっています」

>>542
龍神マブヤー「日本代表選手のスーパーヒーローに革命を
起こす!」

鳳神ヤツルギ 「千葉県木更津だけを防衛ってそろそろ飽きてきた
ぜ!」

シージェッター海斗「仮面ライダー スーパー戦隊 キカイダー
イナズマン ロボット刑事 変身忍者嵐などが全国で知名度ある
のに俺だけ石巻しか活躍できないなんておかしい」

日本全国のご当地ヒーロー「そうだ!そうだ!」

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/04(Mon) 19:25
スーパーヒーロー専門のリゾートホテル
本当にあったら 行くかい?

545 名前:ヒーロー同盟軍 ◆w8ip7.XA 投稿日:2014/08/04(Mon) 21:12
ティガ「さ、此処からは僕とゴジラそしてウィザードの3人で返答に行って見るよ!」
ウィザード「そういえばゴジラは何処に行った?」
ゴジラ『GAAAAAAAAAAAA(訳:午後のロードショーにてゴジラ特集放映みんな絶対に見てくれよな!)」
ティガ「どうやら自分に対しての番宣タイムだったみたいね。」

>>538
ティガ「百変超人、宇宙勉鉄人、まだまだいっぱい僕らに似ている戦士は多々あるけど…」
ゴジラ『あっちからしてみれば全部オリジナルって答えているんだろ。仮面ライダーもスーパー戦隊も似ったりよったりのもあるが』
ウィザード「近年、テーマパークなど遊園地とかに像物形として建ってているがそれも全部問題になっているな。」
ティガ「今の所少しグレーゾーン寄りのギリギリラインだけど線を越えたら訴えるんだろうな…」
ゴジラ『パクリに関しては、日本も中国もイタチごっごしているらしいぜ。」

>>540
ウィザード「ああ分かっている。水分補給塩分をこまめに取り熱中症対策もした方がいいな。」
ゴジラ『海に入るってのもいいぜ。俺はいつも海の中に潜ったりしているぜ!」
ティガ「後はエアコンの温度を設定温度の28℃ぐらいにするのも夏対策になるね。」

>>544
ティガ「あったらいいね。ウルトラマン専用の部屋とかラウンジとか休む時には持って来いだし」
ウィザード「そうだな。夜とかホテルの屋上で星空みたり楽しむのにもアリだろ。」
ゴジラ『ってかヒーロー専門なんだろー。俺ら怪獣には一見さんお断りな感じでガードされそうなんだが』
ティガ「じゃあカプセル怪獣として使役したら入れるんじゃない。アレだったら専門のホテルに適し出来るよ。」
ウィザード「でももしもあったらの話だよなー出来てほしいな〜ドーナッツとかあるかなー」

ティガ「今日はここまで・・・>>539の地球ヒーロー軍たちの答えは
     次回に来たときに答えるね。またね〜〜〜〜」

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/04(Mon) 21:29
変身して戦うのがヒーロー?

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/04(Mon) 22:00
悪い奴倒したらお金とか貰える?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/04(Mon) 22:01
ある人が言っていた『子供は宝物……。この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ。』

549 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/05(Tue) 16:40
誰でも分かる?特撮ヒーロー列伝その2
5仮面の忍者 赤影@1967年(全52話)
豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に『金目教』
という怪しい宗教が流行っていた…時代に活躍する三人の忍者
赤影、白影、青影が活躍する。

6七色仮面@第一部1959年6月3日 最終部1960年1月7日(全59回)
悪のあるところ、高笑いとともに必ず現れる正義の使者・七色仮面。
神出鬼没で変装の名人である私立探偵・蘭光太郎が変身した姿であ
る。オープニングで宇宙から飛来したような描写があるものの、そ
の出自は一切不明。二丁拳銃を駆使し悪と戦う。

>>544
本郷「当然だ!防衛チームのみんなに悪いが行かせてもらう!」

大岩「カレーバイキングあるかのう」

ペギー「大ちゃんまたカレーのことばっかり、しょうがないわ
ね。」

ヤマトタケシ「ヨガができる場所あるかどうか、楽しみだ!」

>>546
本郷「いいやヒーローは元々の意味は英雄だ!ハリマオや月光
仮面など変身なしまたはいつ変身したのかわからない連中も
ヒーローだ!(>>539のヒーロー図鑑参照)今は変身のみだが
変身しなくてもヒーローになれるぞ!

>>547
海城「俺たち地球防衛軍傘下国際防衛機構イーグルの一員で
ある俺たちは給料もらっているぞ!」

風見「一般人の俺たちは貰えなくて、アルバイトして稼いで
います。」

本郷「真のヒーローは恩賞はいらん」

>>548
海城「かつて俺の兄貴を殺し幼稚園児を倉庫ごと爆破しよう
とした黄金仮面は許せん!復活した可能性があるからもう一度
倒してやる!」

黄金仮面
第1話に登場したイーグル関東支部を襲撃した仮面怪人。幼稚園児
を倉庫に閉じ込め爆破させようとし駆けつけた機動隊の警官を複数
殺害したゴレンジャーに倒された最初の怪人

海城「子供は宝物……。この世でもっとも罪深いのは、その宝物を
傷つける者だ。かぁ確かにそうだ!俺達ヒーローはそれを守らねば
ならん」

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/05(Tue) 22:15
ヒーローの中にサラリーマンっているの?

551 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/08/06(Wed) 15:04
誰でも分かる?特撮ヒーロー列伝その4
7アラーの使者@1960年7月7日(全26話)
ココナツ殿下とその妹マミイは、隠された王国の秘宝を探して
いた。財宝の隠し場所は4枚の地図に記されている。二人が財
宝を狙う紅蜥蜴団に襲われ絶体絶命の危機に陥ったとき、白タ
ーバンに白覆面の正義の味方 “アラーの使者” が現れた!

8宇宙快速船 @1961年7月19日公開
地球侵略を諮る宇宙人をスーパーヒーローであるアイアンシャ
ープが戦う。アメリカでインベージョン・オブ・ザ・ネプチュ
ーン・メンと言うタイトルでTV放送。製作 : ニュー東映

>>550
そんな質問に答えるべくTOY1番星からナイスなヒーローがやって
きた。

ウルトラマンナイス「やぁ俺はウルトラマンナイス 夢星 銀河
と言う事で保育園で保育士で働くヒーローなんだ。」

>ヒーローの中にサラリーマンっているの?
スーパーヒーローの職業
・軍人
秘密戦隊ゴレンジャー オーレンジャー ウルトラマン80
など
・靴磨き
遊星王子のみ
・学生
仮面ライダー1号 メガレンジャー
・教師
フォーゼ ウルトラマン80一時期
・フリーター
仮面ライダー電王
・ニート
仮面ライダー鎧武 仮面ウィザード?
・関係航空
立花ナオキ/ジャンボーグA

ウルトラマンナイス「ここで言わせれば立花ナオキくんだね、大
利根航空の会社員であるからね。サラリーマンに見えないけど彼
は唯一の会社員だからね。と言っても大利根航空は社員一人だけ
なんだけどね。」

ニートのヒーローは・・・・・・・・・・・・・
います。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/06(Wed) 15:19
キューティーハニーとGANTZも実写映画になってるから特撮扱いでOK?

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/06(Wed) 17:31
ヒーローの強化合宿は必要だろうね。

二−トのヒーローも強制的に連れて行き
鬼教官に特訓されるといい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)