掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

165 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/05(Fri) 22:15
とりあえず会場見物も一段落だ。相変わらず目を楽しませる
様々な趣向に満ちた祭の姿には驚嘆と共に感動を禁じ得ない。
見物が終わったならば、皆との交流の時間だろう。

>>136
こう言い切ってしまって良いものかどうか、という若干の躊躇が
あるが、世の中では様々な物について美醜の評価がつきまとう。
君にとって、その絵に描いている人物が理想の容姿を持つ異性の
一人である、と判断して問題ないのだろう。

ああ、すまない。熱心に画を描いている君を呼び止め意図は
私にはなかったのだが、私の視線に気付いたようだな。気にせず
作業を続けて欲しい。

私の目には、一心不乱に物事に取り組む彼女の姿は美しく映る。
外見的な形状が美醜の印象を左右する大きな要素であるのは確か
だけれども、内面の美しさも同じく重要だ。

私は皆の目にどの様に映っているのだろうか。

>>151
インドか…、かつてNEST基地があったディエゴガルシア島は
インド洋の沖合に浮かぶ島だったが、あまりにインド本土と離れ
すぎていてインドならではの文化、勿論その中に食文化も含まれるが、
それは希薄だった。

なるほど、インドでは人々はこういう食物を好んで食しているのか。
インドが属している緯度から考えれば、平均気温の高い地域であると
容易に予想できるけれども、カレーをスキャンした所では辛味成分が
かなり大量に含まれているらしく、人体に対して発汗作用がかなり
高いと推測できる。

激しい発汗によって体表面の冷却を促す、という考えに基づいた
食物なのだろう。残念ながら私は摂取できないが、また一つ人類の
食文化の勉強になった。礼を言う。

>>162
参加者・一般参加者問わず祭に参加する皆全て尊敬、あるいは尊重
されるべき存在である。これが私の答えだ。少なくともこの場に於いて
特定の誰かを尊敬するというのは、祭の意義に反しているのでは
ないかと私は感じる。

君の問いに対する答になってないかも知れないし、事によっては
気分を害する発言かも知れない。そうであれば予め謝っておく。

>>132 ルルーシュ・ランペルージ
姿形や構成物質は大きく異なれど、知的生命体としての本質は
君達も我々も同じだと私は思う。どれだけ長い経験を積んでいても
ミスを犯す時はあるし、相反する事象ゆえに判断を明確に下せず
悩む時もある。同じ立場に立つ君ならよく分かるはずだ。

君の所属部隊の件は了解した。私も対話と共存、そして相互理解を
最も重んじている。きっと部隊の皆と分かり合える事だろう。

>>137 ホシムラ・エリ
私の噂? 如何なる噂なのかをわざわざ確かめたりはしないが、
少し気になるな。まあいいだろう、ではこれから宜しく頼む。

>>155 ウィッチ
久しぶりだな。私の容姿は去年の祭に参加した時のそれとは
若干異なっているが、大きさは相変わらずだ。君も相変わらず
元気なようで私も嬉しい。では今回の祭も宜しく。

週末は祭会場の混雑が予想される。予め対策を立てる
必要を認める。では警備本部に出向くとするか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)