掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

284 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/09(Tue) 22:26
イベントの捜し物がなかなか見つからない。ここで苛ついたり
焦って要らぬ行動に出てしまってはいけないな。オールスパークの
在処が刻まれた眼鏡の時のように、とんだ喜劇を演ずるのは
避けたいからだ。

>>252
私もこの質問に答えるとしよう。

☆チャームポイント
 自分の魅力的な点か…、案外自分自身では気付かないものだ。
 そうだ、変形できるというのは我々の種族の特異点であり
 アピールポイントかも知れない。ちなみにビークルモードは
 ウエスタンスター5700 トラクタートラックに擬態している。

☆瞳の色と形
 瞳の色は青色だ。これはディセプティコンから宗旨替え
 したばかりの者を除くオートボット皆の共通項でもある。
 形はほぼ真円形と言って良いだろう。

☆髪型と髪の色
 髪に類するパーツは私の頭にはない。頭部の色と言うのならば
 青をメインとしつつ各所にシルバーも配されている、と言った所だ。

☆服装
 我々の種族は服を着る習慣がないので、これも困った質問だな。
 身体の色彩を紹介するならば、青と赤とシルバーが主な色だ。
 ビークルモードでも同様なのだが、各所に配されている
 ファイヤーパターンが特徴的ではないかと思う。

☆体型
 サイズ以外は私のロボットモードの体型は人類のそれと
 大きくは違わないと思う。前回の祭に参加した時とは
 身体のディテールが若干異なっている。この新しい姿は
 人に言わせれば「騎士っぽい」との事だ。

こんな所で良いだろうか。

>>264
君の言葉に嘘はないようだ。このギャラクシーウォーズという
酒の成分をスキャンした所エタノールの含有量が飛び抜けている。
これならば私にとってエネルギー源として申し分ないものだ。
一杯頂こう。

うむ、予想通りの飲料だ。僅か一杯の量にも関わらず得られる
エネルギーはかなり多いと予測される。ご馳走になった、ありがとう。
君にお礼がしたいから、何か私に頼み事があればいつでも聞くから
機会があれば言って欲しい。

>>250 ルイージ
去年君と言葉を交わし、そして同じ楽しい時間を共有した仲だ。
君は私にとっては友と呼ぶべきかけがえのない存在となっている。

君が気に掛けてくれている通り、ここ暫くは様々な出来事があって
忙しかった。だがこうして友と出会える祭は多少の困難を排してでも
参加したいと思っている。では、今年も宜しく。

>>251 ホシムラ・エリ
私に対する君の考え、そして君が属する組織の確固たるルールでも
あるのだから君の呼び方を尊重しよう。前にも言った通り、私に
それらを否定したり無理強いする意図はない。

ミス10chでまだ誰にも投票されていない、と自暴自棄になるのは
まだ早い。君の良い所が理解されれば必ず結果は付いてくる。

>>253 ルルーシュ・ランペルージ
君の言う通り、私が前線に出て斃れてしまえばオートボットが窮地に
陥ってしまう。恥ずかしながらそれは一度経験のある事なのだ。
その際は幸いにも蘇生できたので窮地を脱したけれども。

私は仲間を重んずるあまり、行動や判断に上に立つ者としての非情さが
欠ける、との指摘もある。それは我が師であったとあるプライムの評だ。
勇敢だが冷酷な決断ができない、と。確かにある面で私の欠点を
表しているのではないかと思う所もある。

>>262 アモス
どうも初めまして、私はオプティマス・プライムだ。祭会場の警備を
担当している。祭で何か困った事があれば助けになれるかも知れない。
これから宜しく。

君がくれた水は不思議な力を持っている。人間のみならず私の身体にも
回復効果が認められるのだから。呪文の能力に感心すると共に興味が
沸いてきた。ありがとう。


エネルギーを摂取し体力も回復した。
お陰で万全の体勢で警備活動を続けられる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)