掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

316 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/10(Wed) 23:25
昨日得たエネルギーと回復した体力があれば、今日の警備任務の
遂行には何の問題もない。では見回りながら皆と祭を楽しもう。

>>285-287
事件の発生を未然に防ぐべきである、という警備の要諦からして
何故なのか重大事件の現場に居合わせる確率が非常に高い、
という人物の存在は複雑な気分にさせられる。

ならば警備に気をつければ良い、という当たり前の結論でしかない
のだけれども、伝聞した話によるとどれだけ警備を厳重にしても
事件の発生は抑えられない可能性が高いのだそうだ。

だとすれば私が複雑な心境に陥るのも皆理解してくれるだろう。
せめて何事もないよう祈るしかない…、が、祈りは徒労に終わった
ようだ。だが事件の性質上私が出向くものでもない。名探偵殿の
手腕に期待する他ないだろう。

>>292
皆で集まって火を囲み共に食事をする。このバーベキューという
食事行動は、人間同士の親密度を劇的に向上させるものと聞いた
事がある。

これを言っても詮なき事なのだが、私がこのバーベキューで皆に
混じり食事が出来たならば、もっと皆と親密になり、かつ理解を
深められただろう。この身体に生まれついた以上どうしようもない
のだけれども。

折角の楽しい場だ、出来もしない事を悔やむよりも可能な範囲で
楽しむ方が建設的ではないか。盛り上がってる皆を眺めているだけ
でも私にとっては心が和む楽しい時間だ。眺めているとしよう。

>>297
何の強さを以て強いと思うのか、それによっても挙げる名前は
全く異なってくるだろう。そして、人類や我々の種族を含め
知的生命体はそれぞれに長所と短所を持っている。

ある面では弱い存在であっても、別の面では他者を寄せ付けぬ
絶対的とも言える強者、という例は枚挙に暇がない。つまり、
皆それぞれに強さを持つ存在なのだから、特定の者の名前だけを
挙げて語るのは私の主義に反すると感じるのだ。

結局回答を逃げているようにも思えるが、それは許して欲しい。

>>295 アモス
警備への協力の申し出に感謝する。だが、無理をする必要はない。
協力したせいで君が傷付いたりしてはいけないからだ。対処不能だ
と感じたならば遠慮せず私に伝えて欲しい。

おお、私の身体の傷が回復している。これまでに経験した数多くの
戦いで幾度となく傷付いてきたが、私の身体にある自己回復能力より
強力なそれは初めての体験だ。私の呪文への興味がさらに高まった。
本当にありがとう。

>>302 ホシムラ・エリ
自由と平和を最も重んずる私の考えに立てば、自ずと視野は広くなる。
専制的な考えを持つ者のほぼ大半は狭量であるが、私はその正反対で
あると捉えてくれれば分かりやすいだろう。

プライドが高いのは良い事でもあるし、行き過ぎは悪い事にも繋がる。
私が心配しなくとも君ならば自制が利くだろうから大丈夫だと思うが。

>>309 ルイージ
勿論、君が私の事を友と呼んでくれるのは大歓迎だ。こうして皆との
絆が出来てゆくのはとても良い事である。絆の力は何物にも代え難い
力を持っているから。

君と同じく私もパーティーは大好きだ。自分から率先してムードを
盛り上げる、という性格ではない。しかし、こうして皆が楽しんで
いるのは自由と平和が保たれている何よりの証拠、私がこの状況を
快く思うのは当然だと言える。

>>310 ビオラ
記録は皆がそれぞれどのように思い、そして行動したのかをつぶさに
知らせてくれる。それは皆が生きた証でもあるのだ。写真も貴重な
記録の一種なのだから勿論尊重したいと思う。

では、今年も記録と記憶に残る祭となるよう、共に頑張ろうではないか。
何か私に出来る事があるならば、何時でも声を掛けて欲しい。
最大限の協力を約束する。


では、今夜も警備活動の手を緩めず見回るとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)