掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

337 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/11(Thu) 22:34
今日は祭会場の中央が殊の外賑やかだ。何か人目を惹くイベント
でもあるのだろうか。気になるから私も見に行ってみるとしよう。

>>322
これは実に美しい像だ。こうして眺めていても全く飽きが来ない。
サファイアで作られているというこのブルーの瞳、我々オートボットの
瞳のブルーとはまた違った輝きのある、そして引き込まれるような
深い色彩を持っている。

祭会場の華やかさを盛り上げる出し物として、実に最適な素晴らしい
逸品だと言えよう。この像の制作に多大な労力、そして出費も相当に
掛かったと察するがそれに見合うインパクトを持っている。君に
最大級の賛辞を送りたい。

ところで、このブルーアイズの姿を眺めているとダイナボットの
ストレイフを連想する。翼竜とドラゴン、何らかの関連があるかも
知れない。時間のある時に調べてみるとしよう。

>>323
犯罪行為は論外だが、迷惑行為も会場からの排除を実行する理由と
して十分だ。行動や嗜好の自由は無論確保されるべきであるが、
それによって他者に迷惑を掛けても許されるものではない。

そこの君、今実行している迷惑行為を止めなさい。最初の警告に
君が従うならば、こちらは会場からの排除という実力行使を行う
つもりはない。賢明な君ならば、どの選択肢を取れば良いのか
分かってくれるはずだ。

幸い彼は行為を止めてくれたようだ。けれども、要注意人物として
マークする必要を認める。彼の行動を気に留めて置くとしよう。

>>314 キリア・アークフィア
私は仲間、いや家族と言うべきオートボットの皆を護り、より良き
方へ導くよう努力している。そして全ての知的生命体の自由と平和も
可能な限り護るべく行動しているつもりだ。そう考えると、君が私に
対して持つ『お父さん』っぽいという印象は必然であるのかも知れない。

君の忠告通り、警備活動にあまり気張りすぎぬよう気をつけよう。
何より楽しむべき祭なのだから。飲酒運転云々は我ながら気にしすぎ
だったかも知れない。かつてニューヨークの路上で駐車違反の切符を
切られてしまった事があり、少し過敏になっていたのだ。

>>330 アモス
ありがとう、君のサポートは心身共に私の強力な支えになってくれる
だろう。そのお礼という訳ではないが、会場内の安全は私が保証する
から安心して存分に楽しんで欲しい。

見させて貰ったが君は変身能力を持っているのか。目に見える以上の力
という言葉をここでも実感した。ちなみに私も変身、ではなく変形能力を
持っている。説明するよりも実際に見せた方が分かりやすいだろう。

(ロボットモードからビークルモードに変形する)
どうだろう、変形能力は我々の種族共通の能力だ。ビークルモードは
我々本来の姿の場合もあるし、擬態のために質量がほぼ同一の物を
スキャンしてそれに似せている場合もある。

>>331 ホシムラ・エリ
何でもお見通し、と言うが私にも見通せない物事は多々あるものだ。
特に自尊心が行き過ぎている時は、見えているはずの物すら見過ごして
しまう事すら起こり得る。

君の言う通り、プライドを含め自分の心をコントロールしなければ
その代償は高い物に付く。頼もしい君の姿を見ていればその様な
心配は無用と思うけれども。

今夜は暫くビークルモードで路上パトロールを行うとしよう。
では出動だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)