掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

444 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/14(Sun) 21:43
新たなるイベントの告知があった。興味はあるけれども、警備活動の
一端を担う私としては参加しない方が良いだろう。不安要素はなるべく
排しておきたい所だからだ。

>>412
この新しく出来た蝋人形の館は人々の人気を集めているようだ。私も
興味が湧いてきたから、私の身体では中に入るのは不可能としても
外側から見物できる範囲内で詳細に見物してみよう。

実際の人物と見紛うばかりの外見の、とても精巧に作られた人形が
多数館内に展示されている。蝋人形の名前に違わずこの人形の素材は
大半分が蝋である事はスキャンすると一目瞭然だ。

こうしてじっくりと眺めていると、まるで人々の日々の生活のシーンを
とある瞬間でフリーズさせたような趣だ。それ程にリアルであるが故に
得も言われぬ不気味さを感じさせる側面もある。本来感じられるはずの
生気がごっそり抜け落ちている所為なのだろうか。

何故人類は自分の姿を模した模型、あるいは等身大の創造物に一方ならぬ
執着を持つのか。蝋人形の館から感じられる不気味さと抗しがたい魅力を
分析すれば、私が前から疑問に感じている事柄の理解の助けになるかも
知れない。一度と言わず時間があれば何回でも見学したい所だ。

>>431
最近あった嬉しかった事、それは私と似た様な悩みを持ち、共感出来る
人物を見付けた事だ。出会いは偶然としか言いようがない経緯だったし、
常に関係が円満ではなく、時にギクシャクした状態に陥った事もある。

だが、ケイド・イェーガーのお陰で、私は失いかけていた人類への信頼と
未来への希望を取り戻せたし、庇護者としての悩みは種族の差を超えて
共通するのだと理解した。彼との出会いが嬉しくもあり、同時に救いに
なったのは動かしようのない事実だ。

その逆の事か…。良かれと思い行った事を誤解され、あまつさえ命を
狙われる事態となった件だ。ごく一部の極端な思想の持ち主の行為では
あったにせよ、信頼していたはずの人類によって。

この事態に至りオートボットの命が何名も失われ、私も瀕死の重傷を
負う羽目となった。だが、それで私がステイシス状態に陥った結果が
ケイドと出会う切っ掛けになったのだから、災いと幸福は表裏一体である、
との言葉に納得せざるを得ない所ではあるが。

>>411 柊柚子
君は私を歓迎してくれるのか、ありがとう。ここ暫く我々に対するあまり
良からぬ対応、率直に言えば悪意すら感じるそれを受けてきただけに、
君の言葉は私にとって何よりの救いだ。

>オプティマスさんの故郷の星も、地球と似ていますか?

私の故郷惑星サイバトロンは、我々の種族の同族争いの果てに誰も住めない
荒廃した星になってしまった。母なる星に住めない状況ほど悲劇的な事はない。
地球がそうならぬよう君を含め人類の皆にはよく考えて欲しいと思っている。

>>421 永池有梨香
ビークルモードで話し掛けたせいで君を混乱させたようだ、申し訳ない。
今はロボットモードだから…、こちらも体格差によって君に無用の混乱
あるいは威圧感を感じさせるかも知れない。だが私に悪意がない事だけは
理解して欲しい。どうか宜しく。

人魚という言葉をキーワードに調べ物をした所、ある程度君について理解を
深められた。的確な言葉に感謝する。君の様な神秘的な存在と私の様な
異星人が会話を交わしている、というこの祭の事実が改めて驚異的であると
共に素晴らしいと思う。

>>433 ホシムラ・エリ
メガトロン、あるいはディセプティコンから時に「圧政を通じての平和を」
という言葉が聞こえてくる事もある。だがそれは誰の為の、あるいは誰に
とっての平和なのか? という問いを突き詰めてゆけば、その言葉が単なる
欺瞞であるのは自明の理だ。

個人的な感情は別として、そういう欺瞞を撒き散らそうとする者から
人々を守らなければならない。その決意は君も私も変わらないはずだ。

これからの祭はイベントの効果が皆に如何なる影響を
もたらすか、いささか傍観者的だがそこに注目したい所だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)