掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

529 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/16(Tue) 23:10
温泉の素晴らしい効能のお陰で今日も快調だ。オートボットの
皆にこの事を話せば全員が温泉に入りたがる事だろう。


>>494
祭の華やかかつ賑やかな雰囲気に合う曲であるならば、私はどんな
曲でも構わない。音楽を聴くのも人類文化への理解の一助となる。
こちらから選り好みするのは、自ら可能性を狭めてしまうという
あまり感心出来ない行為に思える。

祭が始まって以来様々な音楽を会場内で聴いたが、どの音楽も
芸術性と多様性に満ちており、人類文化の奥深さの証明だと
感じる。素晴らしい物だ。

リクエスト可能ならばImagine DragonsのBattle Cryを…
いや、何でもない。私の独り言だ。

>>505
これはすまない、人と接触せぬよう最大限注意していたつもりだが
君と接触してしまった。君に怪我はないだろうか。見た所君の身体に
負傷は見受けられないな、安心した。

何、いい度胸をしている? 君に対する悪意など私の中には微塵も
存在していない。ちょっとツラを貸せだと。いいだろう。
(屈んで>>505の目の前に顔を突き出す)

私の顔で君は何をするつもりかな。非常識な事でなければ、私は
最大限の協力を約束するが…、走って逃げていってしまった。
やはり私の身体は不必要な威圧感を人に与えてしまうのか。

>>514
他の一般参加者の皆とはかなり異なった容姿の一般参加者が
あそこに見えるが、彼は所謂「侍」らしい。なるほど、ドリフトと
共通する雰囲気を感じる所がある。

ならば彼も「俳句」を詠むのだろうか。ドリフトのそれは実は俳句の
ルールから外れている、と人づてに聞いたが、正式なルールに
則った俳句は如何なる感興をもたらすのか知りたい所だ。

俳句の件も含め、彼の言動が私にとって気になるのは確かだ。
彼に対して失礼に当たらない範囲で注目してみるとしよう。

>>519
会場から外れた所にある広場に見える巨大な姿は…ダイナボットの
グリムロックではないな。姿形は共通性を感じるけれども、どうやら
有機生命体のように見える。

この生物が会場内まで遠慮容赦なく踏み込んで来るのであれば、
重大な警備上の脅威と認めるが、あの広場でいる限りはあまり
問題ではないだろう。暫くは様子見と言った所だろうか。

警戒を続けるついでに、この生物について調べたい点が多数ある
からスキャンしてみるとしよう。何か面白い結果が出てくるのかも
知れない。

>>492 永池有梨香
この祭では様々な参加者との交流の機会がある。未知の存在との
交流は知的好奇心をいたく刺激されとても面白いと感じる。それは
おそらく君も同様だと思う。この様な金属の身体を持ち、時に姿を
変える…は君の身体にもある事か、ともかく私の存在は異様に
感じるかも知れない。

だがまだ祭り期間はたっぷりとある。お互いに
理解を深められたら幸いだ。では宜しく。

>>501 ホシムラ・エリ
身体的な力が強い者は、往々にしてその力を持たぬ者を軽視する
傾向がある。だが、真の強者は弱者を護り弱者の為に戦える者
だと私は思う。尤もメガトロンに言わせれば「まだ弱い者の為に
戦うのか、だからお前は勝てぬ」らしいが。

突っ走り過ぎないように、というのは実は自戒の言葉でもある。
私も時に暴走しがちだ、とオートボットの皆に心配されがちだからだ。
まあお互いに行き過ぎぬよう気をつけて警備活動を続けよう。

>>509 アモス
我々の種族の技術的レベルは客観的に見て高い方だと思うが、
それでも無から有を生じるさせる様な真似は出来ない。身体を
動かすならば相応のエネルギーが必要なのだ。

我々の種族の身体は、細部に至ればデリケートな部分もあるが
基本的に屈強で丈夫なものだ。それでも、もし重大な損傷や
不調が起きれば、スペシャリストである医師の治療を受けるのが
ベストではある。

が…、我々オートボットの医療のスペシャリストだった者はもう
この世にはいない…。すまない、私も話が脱線してしまった。
ともかく、我々の身体は自己再生能力もかなり高いので
君が心配する程ではないから安心していい。


さて、巨大な存在が警備の脅威にならぬ事を祈るばかりだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)