掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ2

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 19:51
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
 自己紹介用のテンプレは、>>2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
 タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
 申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
 「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
 また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
 また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
 期間が終了した方は速やかに退去してください。
 名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
 質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
 ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
 期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
 ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=272627550

837 名前:霧島虎太郎 ◆ENiLs3Ds 投稿日:2016/11/20(Sun) 00:42
>>834【不良登場】
ヒィ! あ、あいつは隣のクラスの不良!
うわ〜ヤダなぁ〜……。
こっち向かってきてるじゃんか〜。
絡まれたりなんかしたら俺多分女の子みたいな声でちゃう――

>【不良「おい、ちょっと金……」】

ひゃうんっ!?

は、はひぃっ! な、ななななんでございましょうかぁ!?
お金? 今お金って言いましたかっ!?
えええっとえとえと俺今そんなお金持ってな……

>【不良「持ってなさそうだな」】

いいいいやいやいやっ!?
あああありますありますよ〜!?
ちょっと待ってくださいね〜?
あっれ〜おっかし〜なぁ……

>【不良「ならいいわ。」】

ナライイワ!?
ナライイワって何!?
どんな技!? え!?
何何何もうどいういことなの怖い怖い怖――――……い?

>【不良「それやっから好きに使え」(一万円札を渡す) 】

へ? あ、え、え〜っと……?
(何これどいうこと?)
(あの不良が俺に1万円をくれた、んだよな、今)
(うん、なんでか知らないけど俺1万円手に持ってる)

(な、なんだこれ……)

お、俺、不良君からお金をもらうようなことしたっけ…?

(どいうことなんだろうか……)
(普段接点のない奴だし、お金の貸し借りはしていない、はず)
(う〜ん、なんの心当たりもないぞ……)
(もしかして俺、不良たちの中で「霧島さんはヤバイ」的な噂されてる、とか…?)
(それこそ心当たりないけど……けどもし本当にそうだったら――――――!!)

――――あ、あの! ふ、不良君。

これ、返すよ。
キミからお金貰う理由、俺にはないから。

(本当はクラスのヤツらに、不良から1万円貰ったった〜ウェッヒッヒ〜って自慢したかったけど)
(……これでいいんだ。)

>>835【いい尻してるやんけ】
ふひゃあっ!?
ちょっ、も、も〜何も〜!
急にお尻触るのやめてよねっ!?
びっくりしたなぁ、もー。

これ相手が男の俺だったからいいけど、女の子にやったら犯罪だからね!?
…いや、だからといって俺の尻なら触り放題!!
ということにはつながらないからね?
そこはちゃんと理解してくれてるかな?
うん、ならいいんだ、ならね。

いやね最近地下の現場でも多いみたいでさー。
あ、きゃら☆ぼの現場はアイドルもオタクもみんな和気あいあいとして平和だよ?
でももし! 今後もえみんにそんなことするような奴が現れたとしたら
俺が絶対に許さないよ!!
そう――『もえみんは俺が守るッ!』

…あ、結構使えるなこの決めゼリフ……。

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 01:12
まあ俺は軍歌しか歌わないでドン引きされましたけどね……

軍歌の何が悪いんだよ……文語調の歌詞とか最高にかっこいいだろうが

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 19:47
もえみんの写真をゲットしたけど、いらないから捨てるかな?

840 名前:霧島虎太郎 ◆ENiLs3Ds 投稿日:2016/11/21(Mon) 01:36
こんばんはー。
今日も張り切って答えていくよー!

>>838【まあ俺は軍歌しか歌わないでドン引きされましたけどね……】
軍歌かぁ。
ゴメン、俺も全然詳しくないんだわ。
でも、好きな歌うたってドン引かれるのって
相当辛いよなぁ……いやぁすげー分かる!

まあ、俺はそういう失敗を何度も繰り返して学んだよ。

『ひとりカラオケ』が一番だということを――……!

ひとりだったら人目を気にせず、好きな曲を好きなだけ歌い放題!!
あそこの駅前のカラオケ店で『みるくきゃらめるを召し上がれ』が
ひたすら続いて履歴に残っていたら、それ俺だから!!
いや〜ひとりカラオケはいいぞぉ〜。
オタ芸やコールの練習も思い切りできるしね!
いや〜ひとり最高!!

でも…
みんなで行くカラオケも、別に嫌いじゃないんだけど…ね。

>【軍歌の何が悪いんだよ……文語調の歌詞とか最高にかっこいいだろうが】

ほー、そうなんだー。
俺、聞いたことないからいまいちピンとこないけど…。

……あ!
じゃあさ名無しさん、こういうのはどう?
今度の休みに、俺たち“空気の読めないヤツ”同士で
仲良くカラオケに行こうじゃないか!
俺、軍歌とかよくわかんないけど
名無しさんの歌、聞いてみたいなぁ〜…なんて。
そのかわり、俺も好きな歌を好きなだけ歌わせてもらうからね!!
…っていうのは、ど、どーかね? い、嫌ならいいんだ!
ちょっと考えてみて!

>>839【もえみんの写真をゲットしたけど、】

! ? 

な、な…………!?

今、名無しさん、なんとおっしゃい……

>【もえみんの写真をゲットしたけど、】

! ! ? 

ちょ、ちょ……っ!
もえみん?
名無しさん今もえみんの写真をゲットしたって……!?

☆説明しよう!☆
・もえみんとは?
 今人気赤丸急上昇中の地下アイドルグループ
 『きゃらめる☆ぼっくす(通称:きゃら☆ぼ)』のメンバーのひとり
 朝比奈 萌未(あさひな もえみ)のことである。
 霧島虎太郎はこのアイドルにドハマりしている。
 きゃら☆ぼのメンバーはもえみんの他、
 大谷 美沙希(みさきち)
 椎名 歌織(かぉたん)
 本田 かえで(ぽんちゃん)
 滝野 優(ゆったそ)がいる。
 平均年齢16歳の仲良し5人組で、
 秋葉原のライブハウスを中心に活動している。
 代表曲:『みるくきゃらめるを召し上がれ』

――い、今何かを説明するような謎の声が聞こえた気がっ……!?

い、いいや! そんなことはどうでもいいッ!!
名無しさん! そのもえみん…
…とかいうよく分からない女の子の写ったその写真!
ちょっとよく見せてッ!!

ほ、ほわあぁぁ〜……!!
これってこの間のライブの予約特典(ランダム配布)じゃないかぁ〜っ!!
うっわめっちゃ可愛いじゃん何この天使〜え〜も〜ちょっとぉ〜……!

>【いらないから捨てるかな?】

どわあああああああああっふ!?
す、捨てるだと!? 捨てるくらいなら俺にくれっ!!

――はぅあっ!?
じゃ、じゃなくてじゃなくてええっとぉ〜!?
いらないんだったら、ほら、なんだ……。
そ、そーいえば俺の妹がこの女の子のファンだったかも!?
そうそう、妹が確かファンなんだよ〜もえみんの!!
だからちょっと譲ってくれないかね?
あいつに渡したらきっと喜ぶだろうからさ、な? 頼む!
頼む頼む頼む!! 一生のお願いだよもえみんの写真くれよ頼むよお願いだよお願いしますぅ!!!

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 15:41
おっぱいが痛いのぉ

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 20:25
虎太郎を男と見込んで頼みがある!
俺と一緒に地下アイドルの「アンチ」をやろう!

843 名前:霧島虎太郎 ◆ENiLs3Ds 投稿日:2016/11/23(Wed) 16:08
やーやーみなのしゅーこんばんはー。

>>841【おっぱいが痛いのぉ】
ぬえぇっ!?
お、おおおお、おっぱ……っ!?
な、名無しさん何言って……!!

(お、落ち着け虎太郎〜……)
(「おっぱい」というワードに動揺しすぎだぞ…!)
(ここは冷静に、男らしく余裕な態度で……っ)

お、おっぱ…じゃなくてじゃなくて!
む、胸が痛いって、どこかにぶつけたとか?
ほら、体の調子が悪いってことも考えられるよ!
早いところ病院に行った方がいいんじゃないかな!?
う、うんうん! そうした方がいいって絶対!!

……ん? な、名無しさん?

え? 「ここで診て」――ってそれどういう、い、み――

あ、あの〜…名無しさん?
上着を脱がれてますけど、ど、どうかしましたか?
…え、うそ、ちょ、ちょっと待ってちょっと待って!?
まさか今着てるそのセーターも脱ごうとしてないっ!?
あ、あっれ〜!? 今日そんなに暑いかなぁ!?
あっそんなっ、女の子が外でそんなっダメだってばぁっ!!
そそそそれ以上脱いだら名無しさんのおっぱ――――――――――

――っ、……何? 笑い声……?

――なっ、「ちょっとからかってみただけ」――?

も、もぉ〜!! 名無しさんたら冗談キツいなぁ…!
び、びっくりさせないでよ〜……!
……で、でも……うん。そっか、冗談か…。

い、いいいいや! なんでもないよ、なんでもっ!

>>842【虎太郎を男と見込んで頼みがある!】
男と見込んで――か。
なんて甘美な響きなんだ………っ!
よーし、俺にできることなら、どんな頼みでも引き受けるよ!
男に二言はないよ!!

>【俺と一緒に地下アイドルの「アンチ」をやろう!】

グヌウッ!?
地下アイドルのアンチ、とな……ッ!?

(なぜ名無しさんはこうもピンポイントで
 俺の痛いところをついてくるんだろうか…)
(「男に二言はない」とかしっかりフラグたてちゃってるし、俺…!)
(いやしかし!!
 だからといってアイドルアンチになるわけにはいかない!!)

あ、アンチねぇ?
夢を追いかけている女の子を悪く言うのは
それこそ男らしくないんじゃない、かな?

…それにアイドルってすごいんだよ。
あの子たちのライブを見ていると、元気になれるんだよ。
人の気持ちを揺さぶるパフォーマンスをするっていうのは
相当な努力が必要だと思うんだよ。
頑張る彼女たちを見ていると、それだけで俺はもうッ……!!

――はうあっ!!

(い、勢い余っていつもの調子で話してしまった!)

えっと、今のはその、俺の友達の話ね!
友達がアイドルのライブを見に行ったときの感想だよ!
うんうんっ。

……な、なんだよぅその目は〜……!
と、とにかく俺はアイドルなんてキョーミないのっ!!

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 19:40
虎太郎くん、俺の弟がアイドルの追っかけとかいうヲタクになっちまったんだ
どうすればいいと思う?

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 19:56
霧島虎太郎!そなた!もえみん推しでござるな!!(大声)

もえみん推しの霧島虎太郎殿!拙者ももえみん推しでござるぅぅうう(大声)

も・え・み・ん・推しの霧島虎太郎どのぉぉおおおおおおおお〜〜〜(大声で泣き始める)

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 21:51
もえみん似の美少女「あ、あの…霧島くん……ちょっといいかな……?」
(赤らめた顔を伏せ)

847 名前:霧島虎太郎 ◆ENiLs3Ds 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:08
やーやーみなのしゅー、こんばんはー!
今日は冷えるねぇ。

>>844【弟がアイドルの追っかけになっちまった】
なんだって!?
いいじゃない、アイドルの追っかけ!
何をそんなに困る必要があるのさ!!

――アイドル。

それは、俺のつまらない人生に差し込む『希望の光』――。

俺はね、もえみんが――アイドルがいるから
学校の勉強だって頑張れるし
嫌なことだって乗り越えられるんだよ。
人をそんな気持ちにさせてくれる“アイドル”って
本当にすごいお仕事なんだと思うよ。

よく、「アイドルなんて、ただ笑顔で歌って踊って
オタクに愛想振りまいてればいいだけの簡単な仕事」だって
言われることがあるけれど
俺にはその“簡単なこと”すらできないよ。
笑顔のままで踊るのがどれだけつらいか…!
ひとクセふたクセのある俺たちオタクの相手をするのが、どれだけ面倒か……!!

……でも、それにやりがいを感じている彼女たちが素敵でさ。
俺も応援したくなっちゃうんだよね!!
だから俺はどこまでも彼女たちを追い続けるよっ!!
この先、なにがあろうともねっ!

キミの弟君とは、オタクの先輩として
ゆっくりお話しする必要があるかな!
ていうかそもそも、キミの弟君は
なんてアイドルの追っかけになったのさ?

……いや! いい! 言わないで!!
当てるから……っ!

う〜ん…………あ、もしかして!
最近正統派アイドルグループとして徐々に有名になりつつある
『PRETTY KISS』通称『プリキス』かッ!?
う〜ん、プリキスもいいよねぇ〜。
前、アイドルフェスに行ったとき、タイテが丁度きゃら☆ぼの次でさ!
ちょっとだけ見たんだけどセンターの子……うん、可愛かったぁ〜。

それともっ!!
ソロアイドルで地道にその名前を広めてきた『桃川りぃさ』ちゃん!?
いや〜あの子もかわいいよねっ!!
きゃら☆ぼが出るライブに彼女も出ていたことがあって!
物販でチェキ撮ってもらっちゃったんだ〜…!!
…とかそんなことしてたら、もえみんに「浮気しないでよ〜」って
怒られちゃったんだけどね☆ フフ、ウフフフフ……!!

――――って

ウ フ フ じ ゃ ね え だ ろ 俺 ! ! ! !

う、うわあ〜……! や、やめて〜……!
名無しさんの視線がすごく痛いっ……!!

も、もう言い逃れできない、か。
こ、このことは……俺がオタクだってことは
あまり周りには広めないでね……っ?

>>845【霧島虎太郎!】
はい?
な、なんでしょーか。
俺に何か用ですか??

>【そなた!もえみん推しでござるな!!(大声)】

ち ょ ほ ぉ っ ! ?

ちょ、ちょっと、な、ななな何言ってんのキミ!?
や、やめてよね! そんな大声でワケのわかんないこと……っ!

>【もえみん推しの霧島虎太郎殿!拙者ももえみん推しでござるぅぅうう(大声) 】

えっ? マジで!?

――じゃなくてぇっ!!
も、ももももえみんとか、そ、そんな子知らないしっ!
ちょ、ちょっともーキミさっきっから声大きくない!?
もう少しボリューム絞って……!
ほ、ほら、周りの人見てるから……っ!! ね!?

>【も・え・み・ん・推しの霧島虎太郎どのぉぉおおおおおおおお〜〜〜(大声で泣き始める) 】

何故そこで泣くッ!?
こんな大勢の人の前で……うわ、すげー注目されてんじゃん!!
ああもうっ、ちょっとキミ! こっちに来て話そう!!

・・・所変わって、静かな公園・・・

……ほ、ほら、これで涙を拭いて。

(あぁ……俺のきゃら☆ぼハンカチが……。)
(可愛い女の子ならまだしも、
 こんなどこの誰かもわからんヤローの涙で濡れるとは……!)
(――あっ、ちょっ、今鼻水かんだよこいつぅ!!)

ったくも〜……!!

ま、まぁ……、その、なんだ。
ほら。これでも食べて落ち着きなって。

つ【ミルクキャラメル】

――――なぁに。『みるくきゃらめるを召し上がれ』、ってね。

※『みるくきゃらめるを召し上がれ』とは、きゃらめる☆ぼっくすの代表曲。

848 名前:霧島虎太郎 ◆ENiLs3Ds 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:09
>>864【もえみん似の美少女】

>【あ、あの…霧島くん……】

だぁぁもぉぉっ!!
今度は何だよっ!?
もう人前で泣かれるのはゴメンだからなっ!?

――――――って

はっ!?

……えっ!?

なっ!?

はっ!?

えっ!?

はっ!?

えっ!?

はっ!?

えっ!?

えっ……えっ……えっ!?

ド、ドチラサマ、デ、ショウカ……ッ!?

>【「ちょっといいかな……?」(赤らめた顔を伏せ)】

(おい……)

(オイオイオイオイ………っ!!)
(ま、まさかとは思うけど、絶対ないと思うけど……!)

(もえみんに話しかけられてる…俺!?)

(ななな、何この状況っ!? え? 夢なのなんなの!?)
(はわぁ〜〜〜〜〜っ! だ、ダメダメダメ! 直視できねえっ!!)
(で、でも、ちょっとだけ……夢かどうか……確かめるため……!!)

――あっ。

(な、なんだ。よく見ると、泣きぼくろがないじゃないか)
(てことは、もえみんによく似た女の子、なのね……)
(それなら納得――)

(――しねえよっ!!)

(なんでなんで!? なんでこんな超絶美少女が!!)
(いや、もえみんには負けるけど超絶美少女が何故俺に話しかけてきたの!?)
(「霧島くん」とか完全に俺じゃねえかよ……俺じゃねえかよッ!!)
(な、なにこれもうなにがなんだか……!!)

あ、あのっ、おおお俺、ちょっとこれから用事がっ! あるんでっ!
そ、それじゃっ!!

(け、結局逃げてしまった……。)
(嗚呼、俺の馬鹿野郎ゥ……!!)

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 00:16
君は硬派で有名な虎太郎くんじゃないかね?
アイドルの事は全然知らないよね?

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 17:39
虎太郎くんにもえみんのレア写真あげるね!
ヲタクじゃない人なら興味ないかもしれないけど、良かったら貰って!

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20161125173917.jpg

851 名前:霧島虎太郎 ◆ENiLs3Ds 投稿日:2016/11/26(Sat) 23:57
今日が最終日か……。
一週間ってあっと言う間だねー。
もう少し名無しさんたちとお話してたかったなぁ。
……あはは、これだとしんみりムードで始まっちゃうね。
最後だし、明るくいこう!!

>>849【君は硬派で有名な虎太郎くんじゃないかね?】
へ?
俺が硬派で有名……?

……。

……ぐふっ。

ウフフ、俺って硬派だって噂されてるの……!?

い〜やいやいや、そんなことはないですけど〜!
でもまあ、硬派か硬派じゃないかといったらぁ?
ん〜……硬派、なのかなぁ? な〜んつって! だははは!!
イマイチ硬派の意味が分かってないですけど!
硬派硬派言いたいだけのやつみたいになっちゃってますけど!
とにかく『強くてカッコイイ』的な意味でしょ!?
フッフ〜ン! 俺、知ってる。

>【アイドルの事は全然知らないよね?】

ももももも、もちろんっ!!
アイドルなんて全然興味ねーしっ!
なんでそこでアイドルの話が出てくるかねぇ!?
も、もうっ! おかしな名無しさんッ☆

(気のせいかな……最近、どの名無しさんも、何かにつけて
 俺とアイドルをどうにかして絡めてこようとしてないか!?)
(ここはひとつ、『硬派』っぽい発言を……!)

こ、硬派な俺は、いつも孤独を好んでいるのさ。

(そうそう、硬派な男性は一人でも強く生きていける力があって……)

だから女子と遊んだことないんだぜ!?

(そうそう、女の子には興味なくて……ってあれ?)
(この言い方だと俺寂しいヤツじゃない? あれ?)

アイドルに見向きもされてないと思うし!

(ほら! 女の子に相手されてない悲しいボッチじゃねえか!!)
(ていうか自分からアイドルの話に戻しちゃったし!)

――と、とにかく俺は硬派なの! いいかい!? わかった!?

>>850【虎太郎くんにもえみんのレア写真あげるね!】
なぬぅ!?
も、もえみんのレア写真……となぁっ!?
どどどど、どんな写真なのっ!?
俺持ってないやつかなぁ。
ねぇねぇちょっと見せてよ名無しさんっ。

>ヲタクじゃない人なら興味ないかもしれないけど、良かったら貰って!

っとぉー! そうだったそうだったぁ!
俺はオタクじゃないんだったぁーっ!!(大声)
――って、あ、いいんだ。これ貰ってもいいのね!?
あ、あぁ〜……そう……!!
焦って損したというか、なんというか……。

ま、まあそうね! 俺、こういうの興味ないから
渡されても超〜困っちゃうんだけど、
名無しさんがどぉっしても俺にプレゼントしたいってんなら話は別だ。
いいでしょう、貰いますよ。
喜んで貰いますともさ!!

……あ、喜んでは余計だったかな……(ゴニョゴニョ

もっとこうしてああ言えば不自然じゃなかったかも――

――ん? あれ? 名無しさん??

……いなくなっちゃった。
最終日だし、もう少しお話したかったのに。
アッサリとしたお別れになっちゃったなぁ。
まあ、変にしんみりしなくていっか!

それじゃ、最後に名無しさんからもらったこの
もえみんレア写真を見て、ハッピーな気持ちで終わりにしますか!!
どれどれ?

>【やあ、虎太郎くん。もえみんだと思った?】

は?

>【残念ボクちゃんの写真です。】

はぁぁ???

>【これを開いたということはキミはヲタクだったんだね。】

は ぁ ぁ ぁ あ あ あ っ ! ? ! ?

なんだよこれ……なんっなんだよこれぇ……っ!!
もえみんの写真じゃねえじゃねーかよぉっ!?
あんの野郎ぉぉ……っ!!
最後の最後にこんな手の込んだ……

ての、こんだ――……。

な、なんだよ、名無しさんのヤツ。
俺のためにこんな画像まで作っちゃってさ……!

ちょっと嬉しいじゃんかぁ〜……!!!

くっそぅ…保存だ保存!(ポチー

・・・・・・

はい! というわけで!
短い間だったけど、名無しさんとまた楽しい時間が過ごせて、
とっても充実した一週間でした!!
名無しさんも同じ気持ちだったら嬉しいな。

それじゃ、またどこかで会えたら、
そのときはよろしくね!
ありがとうございました〜!!

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 20:33
乙タク!

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/29(Tue) 05:23
お疲れ、一週間で終わるには惜しい人だなー。
またどこかで会おう!

854 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/17(Sat) 15:13
えーっと、解熱鎮痛に効果あるのはこの草で……こっちのは…食べ過ぎに効く……ん?
あ、人いた!こんにちは、初めまして!あたし見習い魔女のイーファ。
薬草を集めたり、お守り作ったりして暮らしてるんだー。
ここで会ったのも何かの緑ってことで、ちょっとお話してかない?

氏名(必須):?イーファ・フェノン
出典(必須):?オリジナル
入居期間(必須): 12月 17日〜 12月 24日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)?
その他、備考:?
人呼んで「ファンタジー世界の町にいる地味系モブキャラ娘」!
…自分で言ってて悲しくなってきた。えっと、ごくふつーの田舎町で見習い魔女やってます。
あんまり魔法の才能はないみたいだけど、毎日頑張って修行中だよー。そんな感じ。

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)?

年齢 :?歳
性別 :?女
職業 :?見習い魔女(自称)
趣味 :?手芸全般かな?お料理も好きだよ
恋人の有無 :?ないない。いたことすらないよねー…くっ
好きな異性のタイプ :?んー…年上で、それから…ほっとけない感じの人かなぁ…
好きな食べ物 :?甘いもの好き!
最近気になること :?やっぱ将来のことは気になるよねー
一番苦手なもの :?独りでいること。寂しいのはイヤ
得意な技 :?わ、わざ?汚いお部屋を片付けるのは得意だけど、そーいうのでいい?
一番の決めゼリフ :?えー…なんかあったかな…魔法使いにおっぱいなんていりません。……とか?
将来の夢 :?立派な魔女になって独り立ちすること
ここの住人として一言 :?もしかして、いつかどこかで会ったことない?…ないかー
ここの仲間たちに一言 :?地味で普通じゃ、ダメですか?
ここの名無しに一言 :こんな感じだけど、一週間、仲良くできたらうれしーなっ

855 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/17(Sat) 15:17
えっ……わーっ!?な、なんかいきなり失敗してる!
と、とりあえず16歳だから、あとなんかやたら???ってなってるけど違うのこれ!
わざとじゃなくてそこまで疑問に思ってるわけでもなくて何かがなぜかこうなって
あわわわわ…み、みなかったことにしてね!ねっ!
とにかくよろしくお願いします!

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/17(Sat) 17:44
謎だらけの女イーファ

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/17(Sat) 17:58
誰から魔法を教わりましたか?

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/17(Sat) 20:07
かっこいいトリップだね、偶然? 魔法?

859 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/17(Sat) 20:32
こんばんはっ。今日も寒いけど、昨日よりはちょっとマシかな?
昨日の夜はほんっと寒かったよねー。空気が澄んでたから、空は綺麗だったけど。

>>856
もーぅ、いじわるさんだなぁ。でも正直、お話するきっかけができてちょっと嬉しかったり。
ま、実際あたしたちまだ会ったばっかりだし、謎って言えば謎だよね。
これからお話していけば、謎も少しずーつ減って親しみやすくなってくと思うよ!
なんかあったら訊いてね!張り切っちゃうから!

…あ、でもさ、ミステリアスな女の人って魅力的ーとか言うよねー…
ちょっとぐらいは勿体ぶってみたり、はぐらかしたりしたほうがいいかなぁ?
ふつーに答えられるお話でも意味ありげに目を伏せてみたりとか…
それでこう、寂しげに微笑んでみたりとか……むむむ。
「昨日の夕飯なんだった?」「フフ…さあ、なんだったかしらね…」みたいな。
…うん、ダメだねこれ。ミステリアスってゆーか、記憶力が残念なヒトっぽい。

>>857
よくぞ聞いてくれましたっ。師匠がいるんだよー。いかにも魔女ーって感じのおばーちゃん。
けっこー気難しい人でさ、お祭りの時に祈祷するぐらいしか町の人と関わりたがらないの。
あたしは父さんのお仕事の関係で、他の人たちよりは緑あったかな?
それでも、弟子にしてほしいっていうの、最初は断られちゃったけどね。

なんかさー、人生の無駄遣いってぐらい魔法の才能ないんだってさー。
ま、しつこーく通って家事とかやってたらしぶしぶ教えてくれるようになったけどね!
やっぱさ、頑固なヒト説得するには根気よくやる気見せてお願いするのが一番だよね!
実際には魔法教わるより小間使いみたいに働いてる時間のほうが長いけど、まだまだこれからだから!
イーファちゃんの今後にご期待ください!

>>858
えっへへー、ありがとー!よく分かったねー。そーなの、魔法なんだよー。
あたしみたいな地味な子って、こーいうとこで特徴ないと覚えてもらえないからさ。
とりあえず目立てばいーやって感じでやったから、特に意味はないんだけどね。
こーやって話しかけてもらえると、やっぱやってみるもんだなーって思うー。ふふふ。

あなたは、いろんな人のこと、よーく見てるんだね。
そんな注意力抜群なお客さんには、イーファちゃん手作りの祈り紐をプレゼントしちゃおう。
……や、売れ残りの余り物を押し付けてるわけじゃなくてですね。
色々と気が付いちゃう人って、よくないものにも気付きやすいから。
性質が悪いのは目が合っただけでついてきたり、気に入られちゃったりするって師匠が言ってた。
そーいうのに目を付けられないように、ってことで。気休めにしかならないけどね。

冬の空は星がよく見えるから、星を詠む占いにはちょうどいいって師匠が言ってた。
あたしはまだまだ、星の名前を覚えるところから頑張らないとだけどねー。
ってところで、今日は時間かな。また明日ね!

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/17(Sat) 20:40
魔法が暴発。焼かれる村人。

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/17(Sat) 20:47
昨日の夕飯なんだった?

862 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/18(Sun) 17:59
はろはろー。
そろそろ年末だけど、お掃除、ちゃんとしてる?
最後の最後に慌てないよーに、普段からこまめにやっといたほうがいいよー。

>>860
じょうずにやけました(白目)

じゃなくて!み、水ー!淡々と報告してないで消火しよう早く!大惨事だから!
そ、それより怪我人の救助と治療とあわわわわわわ落ち着かなきゃ深呼吸深呼吸――
と思ったけどこの状況で深呼吸って煙吸い込むからダメな気がしてきた!もうやだー!!
ほんとさぁ!これだから火の魔法って怖いんだよね!
安易に扱うと危ないのに魔法としては難易度低いとかぜったい罠だよ!酷い!

……
………

そんなこんなで火はなんとかなったみたい。怪我人も命には別状ないってさ。
落ち着いたところで、火の魔法の話の続きしよっか。難易度低いって言ったじゃない?
イメージ的に分かりやすいから、最初に使えるようになる人も多いんだって。
ほら、魔法って言うと杖の先から火の玉ーとか、そんな感じでしょ?

……あたしはけっこー怖がりだからさ、火の魔法って苦手なんだー。
さっきみたいに、少し失敗しただけでも大変なことになりやすいじゃない。
以前に火の魔法使いさんと知り合って、苦手意識もちょっとはマシになったんだけど…
やっぱ油断はダメだなーって、今回の騒動で思いました。まる。

>>861
フフ…さあ、なんだったかしらね…

………。
………………な、なんか言ってよ。
うぅ、やっぱ無理…この空気耐えらんない…

ってことで、ふつーに質問にお答えしましょーか。
昨日のお夕飯はマトンのシチューでしたよー。
羊肉と野菜、それに香草とキノコを少し入れてじっくり煮込むの。おいしいよ。

やっぱ冬場はシチューだよねー。煮込んでるうちにお部屋もあったかくなるし。
たまにお鍋の様子見ながら編み物したり、本読んだりしてるのもいいし。
そーやってゆっくり時間が流れてくのって、素敵だよねー。
それで膝に猫でも乗ってたら最高なんだけど…あたし猫には好かれないみたいで…
魔女といえば黒猫ってぐらい定番だし、猫大好きだから仲良くしたいんだけど。
なーんか目が合うとすぐ逃げられちゃってさー…なんでかなー…

師匠もそうなんだけどさ、魔法使いってお掃除とかお片付け苦手なヒト多いんだよねー。
捨てちゃダメなものが沢山あるとか、興味あることに集中して他のこと後回しにしちゃうとか…
あ、もちろんあたしのお部屋はとってもキレイです。いやほんとに。
それじゃ、またね!

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 19:52
魔法はマジック!間違いない!トリックを教えろ

864 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/19(Mon) 07:33
おはよ!朝だよー、あさー。
今日も元気出していこーねっ。

>>863
ふっふっふー。見破られちゃーしょーがない。
見事に見破ってみせたあなただけに、こっそりコツを教えちゃおう。実はねー…
…とか言いたいとこだけど、正真正銘、タネも仕掛けもないんだなー。

手品師さんって、帽子から鳩出したり、体が半分になったのに無事だったりするよね。
あれさ、魔法使ってないならどうやってんのかな?無理じゃない?
実際に魔法使ってるより不思議だと思うんだけど…
……やっぱさー、こっそり魔法使ってるんじゃないかなぁ。

え、魔法?魔法はねー、あのー…意識を集中させて、ゴーってやってワーって感じ…
…うん、トリックとかテクニックより、フィーリングでパッションな感じで…
せ、説明するのほんとに難しいんだってば!残念な顔しないでよー。

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 09:45
祈り紐ありがとうねイーファちゃん!
いやー、視線とかはよく感じるんだけどね、なんか最近ぽぽぽって変な鳴き声がつきまとうからさ。
これが少しでも効果あると良いかなーって。

866 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/19(Mon) 21:12
こんばんはっ。今日はおやつ持ってきたよー。
フォーチュンクッキーって言ってねー、中に占いの紙が入ってるの。
運試しに、ちょっとつまんでみない?

>>865
はーい、どういたしましてっ。えへへー、やっぱ喜んでもらえると嬉しいなっ。
…視線?声かけられなくてただ見てる、内気な女の子でもいるんじゃないのー?このこの。
気になる人がいると、つい目で追っちゃうーとか言うもんねぇ。
あたし自身は、残念ながらそーいう経験はまだないんだけどさ。

……え、ぽぽぽって…鳴き声も?うーん…それは落ち着かないねー…
気まぐれに餌やった鳩が恩返しを企んで尾行している!とかだったら和むんだけど。
そのような鳩に心当たりは…ないかー。ないよねぇ。なんだろ?

ところでさ、さっきから何か音しない?…あ、ぽぽぽって鳴き声じゃないよ。
驚かせちゃった?あははー、ごめんごめん。言い出すタイミング悪かったかも。
なんかさ、高いとこから窓叩いてるみたいな…コンコンって。気のせいかなぁ?
変に寒いような気もするし……あたし、ちょっと外の様子見てくるね。
だいじょーぶだいじょーぶ、すぐ戻るから心配いらないって!

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 00:09
モンスター「貴様、殺すお!」

868 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/20(Tue) 13:15
お昼だよー。こんにちはっ。
昨日さ、すっごい怖い夢見たんだけど…どんなのだったかなぁ。
目が覚めてからもしばらく震えてたぐらいなのに、肝心の内容はさっぱり覚えてないや…
そーいうこと、たまーにない?

>>867
あ、わ、わわ……なんか出たぁああああ!
なんで!?なんでいきなり殺意向けられてんの!?コワイ!
うぅ、ど、どうしよう…あたしモンスターなんか倒したことないよぉ…

……よ、よし。言葉が通じるなら交渉だっ。話せば分かる…話せば分かる…
えっと、まずは落ち着こ?ねっ?どうしていきなり殺すなんて言うの?
まずはコミュニケーションとろうよ!
とりあえず話してみて、それから決めても遅くないよ!
もしお話するのに慣れてないなら「おはよう」「おやすみ」からでも大丈夫だから!

話し込むうちに意外な一面を知ってみたり、思わぬ共通点が見つかったり…
死んじゃったらそういう可能性、ぜーんぶなくなっちゃうじゃない。
それってすっごく勿体ないことだと思うなー。だって折角会えたんだよ?
それに、断言するけど、あたしなんか殺したってなーんにもいいことないからね!
食べるとこも少ないし、お金も持ってないし、あと弱いし…
ただ殺しておしまいより、あたしのこと話し相手にしちゃわない?

…その、もしもあなたのこと怒らせるようなことしちゃってたなら、本当にごめんなさい。
何が悪かったか分かってもいないのに謝られても気分悪いかも知れないけど…
少なくとも悪気は全くなかったんです……ちらっ。

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 15:21
>昨日さ、すっごい怖い夢見たんだけど…どんなのだったかなぁ。

フフ……さあ、なんだったかしらね……

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 18:32
時代は魔女より魔法少女だよ! 似てると思うけど、そう名乗った方がカッコつくでしょ?
そんな君に、特別に仕立てた魔法少女衣装を用意しました!
対物理防御、対魔法防御、速度上昇、そして早着替えの魔法をかけた逸品だよ!
あ、魔力自動回復も付けちゃう? 大丈夫、既に家が建つレベルだから、それが豪邸が建つレベルにクラスアップするだけだし!
もちろんデザインも頑張ったよ! ミニスカートにニーソ、袖はノースリーブね。
ちょっと脇の布がアレで横乳的な何かが見え隠れするけど大丈夫だよね!?

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 20:22
魔法剣士「俺器用貧乏みたいに言われてるけどそもそもの認識が間違いだからな。俺は確かに魔法剣士だけど“魔法も使える剣士”じゃなくて“魔力を乗せた剣技を使う剣士”だし……」

872 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/20(Tue) 20:53
こんばんはー。
見てよー、この指。薬草すりつぶして傷薬つくってたら、色ついちゃってさ。
いつもそうなんだけど、これ洗っても洗ってもぜんっぜん落ちないんだよー。こまる。

>>869
ああっ、なんか便利ワードになっちゃってる!
とりあえずそう言っておけば大体の状況になんとなく対応できた気になれる感じの!
…実際には対応できてるっていうよりゴリ押してる状態に近いけど。

でもこの使い方…これぞ正統派ミステリアスだよねー。
どうしてあたしの見た夢を知ってそうなのか、どうして教えてくれないのか…
一つの謎が次の謎に繋がって、ついつい追いかけてみたくなっちゃう。

…あ、そうだ!もしかして、実はすごい魔法使いさんだったりする?
夢の世界はみんな繋がっているってお話、以前に聞いたことあるの。
中にはその世界を自由に行き来できる人もいるって話も。
もしそうだったなら……そんな態度も頷けちゃうかも。
……ふふふー、思わせぶりな態度って罪だよねぇ。
その先に何もないかもって思ってても、追いかけること自体が楽しくなるんだもん。

>>870
魔法少女…?都会のほうではそういうのが流行ってるの?
少女ってついてると、一定以上の年齢になったら名乗れなくなりそーだけど…
あ、でも、それなら名乗れるうちに名乗っとくのもありかも!
ってことでー、見習い魔女改め見習い魔法少女イーファちゃんです!どやっ!

>そんな君に、特別に仕立てた魔法少女衣装を用意しました!

えっ、ほんとに?やー、照れるなー、そこまでしてもらっちゃっていいのかなー?
あたし今の魔女ファッション、地味だけどけっこー気に入っ…て……
……え、あの、も、ものすごーく高級品みたいな言葉が聞こえてきたんだけど…
大丈夫?着たら請求とかしない?うっかり汚したり破いたりしたら…ひえぇ…
い、いいの?ほんとに…?じゃあ、ちょっとだけ着替えてみるね。……ありがとっ♪

…すごいねぇ、布もさらさらしてるし、フリルとか宝石が沢山ついててお姫様みたい。
こんなに装飾いっぱいな服って初めて見たかも……ってあれっ…布…ないよ、ここ?
…そーいう服なの?えぇ…か、かわいいけどその、これはー…あの……
……だ、ダメーっ!見ちゃダメだから今ちょっと、こんな、あの、待って!待って!
せめてマントか何かでいいから横隠させて!お嫁行けなくなっちゃうから!
うぅっ、やっぱり美味しいばっかりのお話なんてないんだ……ぐすっ。

>>871
あー、魔法剣士さんってよくそういう風に言われてるよねぇ。
魔法使うにも剣使うにも半端で、魔法使いと剣士連れてったほうがいいとか…
お陰でかっこいいのにいまいち人気ない職業、みたいな話。
いろんな状況に幅広く対応できそうだし、いいと思うけどなー。
だってさ、どんな敵が来るか、いつでもどこでも分かってるわけじゃないじゃない?
魔法が効かない相手でも剣が効かない相手でも、それなりに活躍…

……って、そもそもがちょっと違うんだ?それで色々言われたら不満だよねぇ。
職業名かぶってるからって変更申請とかできないの?
…なるほど、違いが微妙すぎて同じ職業って判定されちゃうと…それは…うん…
……元気出しなよ。あなたが活躍して名前売れば、いつか認めてもらえるかも知れないし。
ね、ね、それでさ、魔力を乗せた剣技ってどんなの?見たいなー、見たいなー!
田舎町で暮らしてると、珍しい技の持ち主って滅多に見られないからさ。
正直、すっごい気になるんだよね!ねっ、ちょっとだけでいいから、お願い!

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 22:13
>夢の世界はみんな繋がっているってお話、以前に聞いたことあるの。

夢……いわゆる深層意識はどこかで繋がっているって話は結構多いよね。
とある邪神を祀る神話によると、全ての人の夢の深層にはドリームランド(夢の国、幻夢境)への入り口があるんだって。
まず夢の中で70段の階段を見つけ、その先の焔の洞窟で道を守る二人の神官の許可を得て更に700段の階段を下り、深き眠りの門を潜った先がその異世界。
広大なドリームランドにはいくつもの都市があって、多くの人々や大地の神々、不思議な怪生物や月までジャンプ出来る賢い猫たちが住んでるんだって。
夢見る人と呼ばれるドリームランドへ自在に行き来出来る人たちは、気ままに旅をしてはそこの住人と交流を深めたりするらしいよ。
まぁ、魔法の森の地下には夢見る人が大好物な生き物がいたりもするんだけどね。他にも色々。
あなたも次に夢を見たら、その階段を探してみたらどうかな? もしあなたが真に良き夢を夢見ることが出来る稀有な夢見る人ならば、そこに自分の都市を創造することすら出来るんだよ?

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 18:43
おや、こんなところにマンドラゴラが生えている。
……よし、縄で根元を結わえて、もう片方をイーファちゃんの首にガチガチに繋ぐっと。

(100m離れて大声で)さぁ、引っこ抜いて良いよ?

875 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/21(Wed) 20:34
こんばんはー。冬至だねぇ。
一年で一番夜が長くなる日、太陽の力が一番弱くなる日。
逆に言えば今日を境に太陽が復活して強くなってくってことで、あたしの町では今日からお祭りー。
ってことでパンプキンパイのお裾分けですよー、ここ置いとくから食べてってね。

>>873
はぇー…詳しいねぇ。ドリームランド、ドリームランドかぁ……
邪神を祀る神話ってのがちょっと怖い感じだけど…興味あるなー。
えっ、行き方わかるの?わわ、ちょっと待って忘れないようにメモするから!
…えっと、70段の……神官…眠りの門……ありがと、完璧にメモできましたっ。

夢見る人になって、夢の世界を旅して回ってー、なんてロマンあるよねぇ。
元々ね、旅人さんって憧れなんだー。いかにも自由気ままでさ。
以前に知り合った魔法使いさんの中にも、そーいう人がいたんだ。旅人さん。

……その頃、あたし自分が住んでる町と近くの大きな街ぐらいしか知らなかったの。
や、今も遠くに行ったことはないんだけどさ。世界がすっごく広いってことも知らなかった。
知ってたはずなのに、実感できてなかったっていうか…
ずーっと小さな町にいて、そこからほとんど出ないまま生きてくんだと思ってた。
けど、いろんな町や冒険のお話をたくさん聞いて、あたしの中で世界が広がった感じがして…
未来が狭いってぼんやり思ってたけど、狭くしてたのはあたしなんだって分かったの。

…自分の都市を創造できる……もし、できるなら…
……そこで、また会えるかなあ。会いたいな…
よーし!階段、探してみるね!色々ありがと、あたしなりに頑張ってみる!

>>874
えっ、マンドラゴラってあの…ちょ、ちょっと待った!待ったー!!
確かにレアな素材で魔法的にも使い道たくさんあるけど、危ないから!
早まって抜いたりしちゃダメ………って、何してるの?え?えっ?何?
…あの、首これもしかしてあの、古い本で犬とかにやらせてたやつじゃ
あっ待ってどこ行くの縄外してから行って待ってけっこう苦しいこれ待って

> (100m離れて大声で)さぁ、引っこ抜いて良いよ?

…バカー!悪魔ー!人でなしー!!うわぁあああん!!
いったい何を教わって生きてきたらこんな酷いことする人に育っちゃうんだ!
徹底的に抗議するー!あなたのお母さんは泣いているぞー!
速やかに見習い魔女を解放し自首しなさーい!
……ダメだ、もう耳塞いでる。うぅっ、どーしよう…下手に動いたら死んじゃう…

そこで問題だ!この状況でどうやってマンドラゴラの悲鳴をかわすか?
三択――一つだけ選びなさい

答え@プリティなイーファちゃんは突如脱出のアイデアをひらめく
答えA良心に目覚めた874が来て助けてくれる
答えB助からない。現実は非情である

A!Aでお願いしますって言いたいとこだけど期待できないやつだこれー!
え、えっと…えっと……あ。そーだ。
ふつーに手使えるんだし、マンドラゴラに結んである縄をほどけばいいんだ。
あたしの首のほうはガチガチにされてるけど、あっちはそーでもない。
よーし、874さん覚悟ー!!

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 23:08
ぷるぷるぷる〜♪

ボク、悪いスライム!

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 07:39
魔女と言えば「箒に乗って空を飛ぶ」だけど、伝承によると「魔女の軟骨」を皮膚と箒に塗る必要があったみたいだね。
その軟骨の成分には諸説あって、そもそも体質を考慮して個人で調合を変えていたみたいだけど。
まぁ、代表的なところだとベラドンナ、アヘン、大麻、ドクゼリ、白スイレン辺りかな?
ふむ……副交感神経を麻痺させるベラドンナに、クスリで有名なアヘンや大麻、そして催淫効果があるらしいドクゼリに白スイレンねぇ……?
あれぇ? 魔女の「飛ぶ」って、本当はどういう意味だったんだろうねぇ? うん、ちょっとそれっぽいの調合したから今塗ってちょっと「飛んで」みてくれない?
いやいや、遠慮しなくていいから! 魔女が「飛ぶ」ってちょっと見てみたいし! むしろ塗ってあげようか? ってか一緒に塗る?

あ、今挙げた植物は5つのうち4つが処方次第で人とか簡単に殺せる猛毒だから、扱いには気をつけてね?
自分でお楽しみも程々にね!?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 16:29
村人Z「魔女っ子ハァハァ」

879 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/22(Thu) 20:57
こんばんはっ。
あたしが住んでる町以外でも、あっちこっちでお祭りの飾り付けしてるみたい。
キラキラした風景って特別感あっていいよねー。飾り付ける作業も楽しいし。

>>876
わー、なんてわるいやつなんだー。こうしてやるー、つんつんっ。
どーだ、参ったかー。これに懲りたら悪事はやめることだなー。つんつんっ。
あー、ぷにぷにぷよぷよしててかわいい〜。つんつんつんっ。

悪いスライムって言っても、スライムにできることなんかそんなに多くないしねぇ。
ぼく悪いスライムじゃないよ!って主張してくる子もたまにいるけど、
どっちにしても弱っちくてかわいいから扱いはあんまり変わんないよーな。
……え、なーに?弱いのは街近辺にいるスライムだけなの?うっそだー。
でも、もーちょっと詳しく聞いてみたいかも。

ふむふむ、元々は物理無効の何でも溶かしちゃう手強いモンスターだったと…
あるとき水色のぷるぷるに変化させられて、それ以降弱い奴という扱いが定番に…
ふーん…変化の魔法とか封印とか、そういう類のものなのかなあ?
あたしとしては、怖いより弱いほうがありがたいけど…
モンスターにも色々あるんだねー。つんつんっ。

>>877
うんうんっ、魔法の箒で空を飛ぶのは魔女のロマンだよね!
あたし魔法はまだあんまり使えないけど、空飛ぶのはけっこー得意なんだー。
この箒でびゅーんっと。晴れた夜空なんかは特に、飛んでて気持ちいいよー。

……え、軟膏?あたしの地方では、飛ぶ魔法をかけてある道具って感じなんだけど…
あ、でもお薬は普段から作るし、そーいう人たちがいるのもありそうかも…

>うん、ちょっとそれっぽいの調合したから今塗ってちょっと「飛んで」みてくれない??

…はいっ?え、ちょ、そんな慣れてない人がお薬調合したら危ないってば!
かなり気をつけないと、そのー、素材的に違うお薬になるっていうか…
や、あの、違います遠慮してるわけじゃなくて!
待って待って、なんか話がおかしい!やってもらわなくても自分で塗れるから!
人に塗ってもらうのってくすぐったいし冬場の軟膏は冷たいから…じゃなくて!
そもそも、塗るって決めたわけでもなくてですね!

うぅっ、この人なんか目が怖い…!もう逃げるしか……!
と、ということで、ご希望の箒で空を飛ぶ魔女(見習い)です!では!ピューッ

>>878
ふぅ…ちょっと勢いつきすぎたかなぁ。遠くまで飛んできちゃった…
あ、あそこにいるの近くの村の人かな…何やってるんだろ、こんな時間まで…
うーん、さっきからずーっとこっち見てるような…困りごとかなぁ。

…えっと、こんばんはっ。あたし山沿いの町に住んでる見習い魔女です。
ちょっと事情があって飛んできちゃったんですけど、決して悪い魔女ではないです。
もし何かお困りのことがあればお手伝い…

> 「魔女っ子ハァハァ」

へ、変態だー!!!心配して損した!逃げろ!
……あれ?ちょっと待った、もしかして、もしかしてだけど…
えっと、まず…あたしは勢いよく空を飛んでここまで来ました。
それで、さっきの人は気付いた時にはずーっとこっち見てました。
ってことはつまり…下から…だから…スカート……
……よ、夜だから見えない!よく見えなかったはず!だよねっ!よしっ!

きょ、今日はなんか、大変だったなぁ…疲れたー…
こーいう日は早く寝るに限るよね。おやすみなさーい、またねっ。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 23:56
今更だけどプロフ読んだよ! 甘いもの良いよね! という訳で一足早くクリスマスプレゼント!
はい、インドのお菓子グラブジャムン(1kg缶入り)、簡単に言うとサーターアンダギーのシロップ漬けだね。
それともうひとつ、同じくインドのお菓子ラスグッラ(1kg缶入り)、スポンジ状のカッテージチーズのシロップ漬けだね。
普通に密林で売ってたから景気良く各10缶ずつだよ。いっぱい食べてね!

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 00:18
脳筋ファイターは棍棒で戦うのがセオリー!

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 12:58
魔法があると戦闘でも遠距離から有利に立ち回れるよね。
でも、相手が魔法無効化属性持ち、あるいは魔力が尽きた、もしくは懐への接近を許してしまった場合はどうする?
攻撃系魔法薬の使用? 悪手だなぁ、消費アイテムはあくまで補助にしなきゃ、いざってとき困るよ?
もう分かるよね、魔女と言えど現代では肉弾戦に対応出来るよう鍛える必要があるんだよ。
近接戦闘にも使える杖の装備と、杖術系の武術の習得が基本かな。 別に携帯に便利なナイフを持っても良いし、箒に仕込み刀しても良いけどね。
無手での戦闘を想定した格闘武術も最高だよ、八極拳とか。ああ、意表を突いて関節技に傾倒する手もあるね。「打撃系など花拳繍腿、関節技こそ王者の技よ」なんて言った魔法使いもいるくらいだし。
とにかく攻撃手段は常に複数持つことが生きる上での必須条件だよ? 魔法だけでも、必ず攻撃魔法以外にデバフも習得すること。
さて、そうと決まればまず走り込みだね。体力作りは基本だよ? さぁ、とりあえず10km!

883 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/23(Fri) 23:46
いっけなーい、遅刻遅刻ー!こ、こんばんはっ!
こっちの地方では遅刻したらパンかじりながら走って登場しなきゃいけないって聞いたけど、ほんと?
これさ、口の中パッサパサになって、すっごい走りにくいんだけど…

>>880
見てくれたんだ、ありがとっ。そーなんだー、甘いもの大好きー。
クルミのハチミツ漬けにリンゴのパイ…ああ、考えるだけで幸せ…
…えっ、これもらっていいの?ほんとに?ふむふむ…外国のお菓子、なのかな。
えっと、この……箱?箱じゃなくて、缶っていうんだ。どーやって開けるの?
あ、この取手みたいなのを持ち上げて…なるほどー、都会ってすごいねぇ…
中身はー…へー、ドーナツのシロップ漬けみたいな感じかな…
ありがと、早速ひとついただきます!

………!?
あ、あま…甘…甘い……!?
ごめん甘すぎてなんか甘い以外の感想がちょっと出てこないっていうか
スパイスっぽい香りも結構するんだけどそれを凌駕するレベルで甘い!
や、確かに甘いの好きだけどこれ、こんなに甘いもの初めて…
え、もしかしてもう一種類のもこんなに甘いの?
っていうか待って、多い!多くない!?
こんな沢山…20kg?たぶん、すっごい重かったよね…うん、ありがと…

こ、こんなにどうしよう…あたし一人じゃちょっと食べきれないかなぁ。
お祭りで出すお菓子にちょっとずつ混ぜて…あとは、保存食かなぁ…

>>881
あはは、分かりやすいよねー。思いきり殴り思いきり蹴るだけ!みたいな。
あたし、そーいうのもけっこー好きだよ。なりたいとは思わないけど。

…たださー、言いにくいんだけど…戦闘スタイルはね、いいと思うよ?
でもね、ファッション、もーちょいなんとかならないかな?
あ、もちろんだけど鎧とかちゃんと着てるヒトはいいんだよ?
ただね、たまーに町中でも上半身裸ーとか、いるじゃない。
牛の角がついた変な覆面とかしてさー…あれはねー…ないよねー…
いくら荒くれ者だって言ってもさ…初めて見たときびっくりしたよ。

あれなんなの?テンション上がるとビリビリーってシャツ破けちゃったりするの?
だとしたら大変そうだけど、そのまま放置とかダメダメ、モテないよー?
せめて町に入る前には着ないとさ。町の女の子たちみんな引いてるから。
どーしても破けちゃうならテンション上がる前に脱いで畳んでおく習慣つけるとか…ダメなの?
…脳筋ファイターの世界も、難しいねえ…

>>882
あんまり戦う機会ってないけど、近寄らなくていいのはほんとーに助かるよ。
モンスターって、できるだけ近づきたくないじゃない…怖いし…
え、近寄られちゃったら逃げてー…それか、やっぱアイテムで……ダメ?
…あっ、これアレだ!また話がなんか変な方向に行く予感だ…!

>もう分かるよね、魔女と言えど現代では肉弾戦に対応出来るよう鍛える必要があるんだよ。?

ほら来たやっぱり!ヤダーッ!あたし町娘だし!格闘家じゃないし!
お薬作ったり占いしたりたまに遠くに旅に出たりして気ままに暮らすんだもん!
そんなモンスターだらけの危険地帯にホイホイ行っちゃうよーなことは…
…あ、でもお薬とかお守りの材料とりには行くかも知れない…
決まった洞窟の奥にしか生えてない苔とか、モンスターの涙からできる宝石とか…
うぅっ、でもでも、そーいう時はパーティ組んで行くもん…
頼れる仲間作って、できれば戦士さんとか強い人を雇って…

> とにかく攻撃手段は常に複数持つことが生きる上での必須条件だよ? 魔法だけでも、必ず攻撃魔法以外にデバフも習得すること。?

…はーい。どーしたって、危険なことってあるもんね。
人に頼るばっかりじゃなくて、自分でできることが多いほうがいいんだよねー…
誰かに何かあったとき、役立たずのままで泣いてるなんてイヤだもん…
……でっ、でもいきなり10kmはきつくないかなあ!?
きついからこそ効果あるってのは、まあそうだけど…せ、せめて5km…7kmでっ……!

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 11:57
今日でお別れみたいだね、ちょっと残念かな。今までお疲れ様。
はい、コレお別れ兼クリスマスプレゼントね。

つ【グリーフシード(歯車模様が付いている)】

885 名前:イーファ ◆.Y/F/.m. 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:40
こんにちはっ。
えっと、こっちの地方では今日がお祭りなんだっけ?明日?
なんかさ、赤と白の服を着てお祝いするー、みたいなお話聞いたよ。
いろんなデザインがあるみたいだけど、どれもモコモコしててかわいいよねぇ。
…え、なんか違うの?

>>884
うん…色々あったけど、今日が最後。やっぱり、ちょっと寂しいね…
わ、これ…もらってもいいの?金属の…アクセサリーかな…お守り?
繊細でキレイだけど、なんかちょっと怖い感じもするね。針がついてるせいかな…
グリーフシードっていうんだ。…嘆きの種、かぁ。

種ってことは、何かしたら芽が出たり、育ったりして。
そっか、この針もその為にあるのかも!なんか楽しみになってきた!
あたしね、こー見えて植物育てるのはけっこー得意なんだよ!
……あ、でも育っても嘆きだよね。ちょっと危ない感じ…?
うーん、扱いが難しそうかも…と、とにかくありがと!大事にするね。
えへへー、こうやって大切なものが増えるのって嬉しいよね。

あたしからは、えっと、何かあげられるものあったかな…ちょっと待ってね。
悪夢払いのお守りに邪視避けのお守りに…あ、ちょうどいいのあったかも!
これこれ、ガムランボールっていう鈴のお守りなんだけど。
ね、さっきもらったグリーフシードとなんとなく似てるでしょ?
持ってると願い事が叶うんだって。…あなたの願いごとが叶いますように。

それじゃ、名残惜しいけどあたしはこれで。
いきなり失敗しちゃって、どうなるかと思ったけど…毎日とっても楽しかった。
お話してくれたみんな、ほんとにありがとうございました!
できたら、ずーっと元気でいてね!

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 19:02
魔王イーファを倒しにきた僕勇者ちゃん!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)