掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:51
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

698 名前:連邦兵 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/03/26(Sat) 23:11

星間連合軍との戦争だな、どんな犠牲を払っても戦争にはかなくてはならない。守るべき
故郷のため俺たちの自由のためにな。俺もその戦いに赴き死んで行くだろう、それが兵士の運命
だ!

他のスレッドの世界で気になる所はあるかな?

699 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/03/26(Sat) 23:44

そうだなあ…>>697のお嬢ちゃんがスレ主をしている、
遊戯王関連のスレッドが気になってるぜ。
なぜかというと…俺も最近遊戯王をやり始めたのさ。
最初はETUの選手の中でやってるやつがいるのを見ていただけだったが、
そのうちにだんだん興味がわいてきてな!
今では俺も「デュエリスト」ってわけだ!

郵便局とか銀行で、印鑑忘れたことってあるか?
あれがねえと何もできねえんだ。日本のよくないところだよな。
なぜサインじゃだめなんだよ…と何度思ったかわからねえ。
そこで…日本でも印鑑がなくてもサインで済むようにしてほしいとは思わねえか?

700 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/03/27(Sun) 00:26
前の質問答えてくれた人ありがとう。
…ってマイナスエネルギーが血肉になるって…
常に闇オーラ全開の俺なんて絶好のごはんじゃねぇか…

気を取り直して上の人の質問に答えるよ。

思う、それすっごい思う…面倒だよね。
しかも通帳一つにつき印鑑一個。
前に印鑑証明しなきゃいけない時があってさ。
自分の印鑑持って行ったつもりだったんだけど…
他の兄弟の間違えて持ってっちゃったんだよね…
受付でこの印鑑違いますって言われて手続き出来なかった。
同じ松野なんだから良いだろうが…クソっ。
どれがどれでも松野は松野だっての…
ただでさえ俺六つ子だから印鑑も両親の合わせて8個。
ケースを全員色違いにでもしないと解らなくなる。
ていうか三文判の違いなんか素人に解る訳ねぇだろ…
腹立つから肉球スタンプ捺してやろうかと思った。
サインがダメなら拇印でも良いからもう少し簡略化して欲しい
俺ははいつも誓約書には印鑑じゃなくて拇印求めてるよ。

良いから拇印だぁあああッ!

…って。

じゃ、今度は俺からの質問。

花見シーズンだね。
花見といえば宴会…俺も兄弟と行こうかと思うんだけど。

「花見弁当のおかず何が良いと思う?」

王道のものや好物でも良いし、オススメがあれば教えてよ。
母さんに頼んで作って貰うつもりだけど…
俺でも作れそうな献立があるなら…
母さん手伝いがてら自分でも作ってみようかな。

701 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2016/03/28(Mon) 07:28

あ、六つ子の人だ。確か、四男の一松さんですよね。
うちのお父さんが「おそ松くん」大好きなんです。
えっと、おすすめは卵焼きとサンドイッチです。
一緒のアパートに住んでた料理上手のヒロさんって先輩が
学校卒業と同時に引っ越しちゃったのをきっかけにお料理始めたんですけど
初めて作ったのがその二つなんです。比較的、簡単に作れると思いますよ。

作り方詳しく話してる時間はないので、手書きのレシピをあげますね。
ついでに、エールとして私の作品を受け取って下さい。
(作品は鉛筆で丹念に描かれたバカボンのパパの顔の絵だった)

好きな動物を聞かせて下さい。
私はワンちゃんとかネコちゃんとか、かわいい動物はみんな好きですよ。

702 名前:ゼットンさん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/03(Sun) 00:50
いつの間にかこのスレッドついに>>700越えしましたか。
思えば去年祭りなどでザギさんが何かしらアドバイスを貰ってましたが
現在、此処は他の10ch全域の公共の場になりましたね。ちなみに私も此処に遊びに来ている1体です。

_
             ´  ̄ ̄\
          ´ , --=ミ    ∨
       /  /     ヽ   }
     <__/        }   /         -=ミ
               __{ /        /    ∨
             r'´ ̄/∧ ̄``ヽ    / x=ミ   ∨
             || ̄///:::::::::::::ハ`ヽ'゙ /   \   ∨
            /|| //'::/:/:::::::::/ .|:::::::x      \  ̄二フ
.            /:::||//:::/:/::::::::/ :|::::::|::`ー ァ     ̄
            /::::::||/:::/:メ|::::|::::|  j::::/:|:::::::::/
           /:::::::::/::f≠ミx:|::::j /::/::j:::::::/
.         /:::::::::/::::l弌zソ Vムイメ、/::/::::::/
.         /::::::::/|从L    j/fr'リ_::/r'
        /::::::/:::|八      `¨ノ_/::l
         /::/_|^ヽ|::||:\  ゚   ムイ::::|
       //´\ヽ::j::/::::::::≧==≦:::|:::|::::::|
-─--ミ∠二二ヽ___Nj{:{:::::::::::::{{:: ̄ ̄|:l:::l:::::::.
,ィ´| ̄| } } } } } ̄ リj{斗=ミ::::ヾ::::::::::`|l::|\:::、
/ j ノノ_ノノノノ__ ∨/´   `ヽ、〉:::::∧_{^'ー-rミ
≧=≦ ̄:::/::::::):::l //       ヽ::::/  ``丶ノ ノ`iトミ
  /:::::::::/::::::::\∨イ         }Y        ヽ ノ ノ ノ≧s。.,-=ミ
  /::::::::::|::::::::::::::::/人        ノ|ハ       }is。<ノノノ  ノノ`'弌s。., --、
..::::::::::::::::|::::::::::::::/∧::ゝ   _ 。o≦-||ヘ      ノ:::\ ̄≧s。<ノノノ\::\):::Y
::::::::::|:::::::|:::::::::::::∨::ヘ:::::: ̄:::。o≦ : : ::||: :\  _ イ::::::::::::\     ̄¨¨¨¨7::::::::::ノ
::::::::::|::::::::l::::::::::::::::::::::∧::::/ : : : : : : : : ||: : : :Y}::::::|:::::::::::::::::::\       ゝ--'^
::::::::::|:::::::::\::::::::::::::/::: ∨ : : : : : : : : ::|| : : : :リ::::::|::::::::::::::::::::::::::.

好きな動物ですか?私自身動物っていうより怪獣そのものなので
どちらかというと宇宙人(ゼットン星人やバット星人など)辺りに飼育されている風がちですね。
まあ動物見るのも愛でるのも私個人としては大、大、大好きなのですが
強いて言うのであればちょっと顔の抜けた生物は好きですよ?

今、地球ではお花見シーズン真っ只中ですがあなたはもうお花見とか行きましたか?

703 名前:柊柚子 ◆VesCTnOo 投稿日:2016/04/03(Sun) 20:34

ええっと…私は行っていませんね…。
行っている場合ではないというか…はい。
せっかく桜の花が咲いたのなら、遊勝塾のみんなでお花見したいんですが…。

あなたには、大切な人はいますか?
もしその人と離れ離れになってしまったなら…あなたはどうしますか?

704 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2016/04/03(Sun) 22:05

大切な人、か……。
最も大切に想っていた妻と子は殺され、最早この世におらぬ。
故に、私は復讐という道を選んだ。仮に、その復讐のイクサの中で出会い、共に戦った戦友たちが何者かによって連れ去られたならば……連れ戻しに行くだろう。

オヌシにとって、「力」とは何だ?私にとって力とは……宿命だ。
あの日、この禍々しきニンジャソウルが我が身に降り来たらねば、私は妻子の仇を討つ事すら出来ず、雑草の如く踏み躙られ、殺されていたであろう。
この力は、私に与えられた宿命。この力で全ての悪しきニンジャを討ち滅ぼし、復讐を果たす。その為に、私は生きている。
しかし……言ってしまえば私が勝手に「そうだ」と思い込んでいるだけの、単なるエゴだが……命が尽きるまで、私は己のエゴを貫き通す。

705 名前:セレナ(ポケモン) ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/03(Sun) 22:35
私の質問に答えてくれた人ありがとー!
答えたい質問があったから今回は2人分答えさせてね。

↑↑(703)
うん、大切な人や仲間はいるわ。そして離れ離れになったら…
私だったら自分からその人に会いに行っちゃうかも!
私は今旅をしてるんだけど、その旅に出たきっかけもその人に会おうと思ったからなの。

でももし… 会いに行けないような事情があったり
お互いの夢を叶えるために離れ離れになっちゃうのだとしたら
やっぱり凄く悲しいかな…。
そうなったら私はどうするのかは分からないけど
後悔だけは絶対にしないようにしたい…!

↑(704)
力とは… 元気かな? ポケモンの強さも力になるかも知れないけど
元気がなければトレーナーもポケモンも戦えないし
『元気のかたまり』っていう道具があれば、たとえ瀕死状態でも復活するもの!

ニンジャスレイヤーさんは宿命が力の源? 復讐のために生きてるなんて…
でもそんなコトばかりしていたら気分が落ち込んじゃわない?
そんなコトばかりして、元気がなくなったら戦う気力もなくなっちゃうかも…。
そういう時はね、私の尊敬してるエルさんのパフォーマンスを見たらいいわ!
見るだけで不思議と元気を与えてくれるの、きっとあなたの”力”にもなるんじゃないかな!

ポケモンにはそれぞれタイプがあって、炎は水に弱いみたいにそれぞれの弱点が決まっていて
これはどんなに強いポケモンでも従わなきゃいけないルールなの。
あなたにも、そういった絶対的な「弱点」って何かある?
もしかしたら弱点は言えないかも知れないけど、こっそり教えてね!

706 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2016/04/03(Sun) 23:17
お返事作っては他の人が答えて、お返事作っては他の人が答えて
もったいないから全部投稿するっぽい。

↑↑↑
太平洋戦争時、春雨ちゃんって妹艦がいたっぽい。
ソロモン海でも一緒に突撃した仲のいい妹よ。
離れ離れになったって言うより、離れ離れにさせちゃったって表現の方が適切なのかも。
夕立と別れたあとにも転戦して戦って、27駆の司令艦にまでなった誇らしい妹分ね。
夕立も春雨ちゃんや村雨ちゃん五月雨ちゃん達と一緒にもっともーっと戦いたかったけれど
悲しいけれど戦争ってそーゆーものなのよね。
あの時は靖国で待ってるでおしまいだったけど、今度はもう離れ離れになりったくないって言うのは本当のところっぽい。

↑↑
力は力でしかないっぽい。
ニンジャスレイヤー=サンが宿命だって思ってる力も、ニンジャスレイヤー=サンに共感した誰かが力を与えただけのモノで
誰かさんがニンジャスレイヤー=サンに力をあげたほうが都合がいいって判断しただけのものだと思うのよね。
え?誰かさんって誰のことかって?
それは花子さんや、霊界探偵さんや、寺生まれのTさんの領分だと思うっぽい。
(アーアー夕立は何も知らないっぽい)
夕立も力を持って生まれたけど、それとそれに込められた願いは基本的に別物っぽい。
国を守りたい/守ってほしいって願いから生まれた帝海駆逐艦なんだけど、基本的に人を殺傷できる兵器なのよね。殺す事しかできないっぽい。
ただの兵器から生まれでた夕立だけど、護国のための剣になりたいって心だけは本物っぽい。

艦娘って言うのは艦艇娘の略称で艦艇をダウンサイジングしたものっぽい。
基本的に性能そのままなんだけど例外的に防御力は著しく下がってるっぽい。
考えなくてもわかる事だけど、大きいって事はそれだけで強いし安定する要素なのね。
分からなかったら歩行者と軽自動車と大型バスが、それぞれ10tトラックに追突されたところを想像してもらえば分かってもらえるかしら?
その大きさを圧倒的な燃費の良さと引き換えに捨ててるっぽい。
例えば任務中に地震発生で津波なんかが起こると思いっきり巻き込まれて大惨事になるっぽい。

↑↑↑で妹分の話をしたから今度はおねえちゃんの話。
時雨ちゃんは戦時中ベララベラ海域での戦功をたたえて天皇陛下から恩賜の短刀を賜ったってエピソードを持ってるんだけど
あなたか、あなたのお友達で偉い人から何かもらったって人はいるかしら?

707 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/04/03(Sun) 23:45

リコのお姉さんのリズ先生は魔法学校を首席で卒業したんだって。
そして、今は先生を目指してるんだよ。
補習最後の試験もリズ先生流石だったなぁ…。
私達の成長を見ながらも真摯に向き合ってくれて…。
そんな中リコとわたし2人で合格できた。
きっと1人じゃダメだったと思う…2人だからやれたんだって思う!

魔法界での補習も終わってナシマホウカイへわたしは帰らなきゃいけなくなりました。
一緒に補習をした皆やリコともお別れ…悲しくて泣いちゃった…。
でも、リコもナシマホウカイに行くことになって箒で電車に追いついてきてくれた。
わたしはそのことが嬉しくて…一緒に居られることが嬉しくて胸がいっぱいになったの。
皆もそういう嬉しい気持ちになったこととか…あるかな?

708 名前:ニンジャスレイヤー ◆83/SZEHE 投稿日:2016/04/04(Mon) 18:34
↑↑↑(>>705
セレナ=サン、だったか……私は以前己の力を「宿命」と言ったが、戦う理由そのものは「復讐心」という単なるエゴ……復讐は、自ら望んで選んだ道。
私はただ、罪なき者を理不尽に殺めるニンジャが気に入らぬという身勝手な理由で、その命を無慈悲に奪う……私も所詮は奴らと同じ、利己的な殺戮者だ。
「殺し合いのイクサ」という狂気の只中にある身ゆえ、そのエル=サンなる者のパフォーマンスを見たとして、何の感慨も湧かぬやもしれぬ。
だが……その心遣い、感謝する。

↑↑(>>706
夕立=サン……確かに、オヌシの言う通りかも知れぬ。
力は所詮力でしかなく、どう扱うかはそれを持つ者次第……ということか。
私に力を与えた……ナラクか。あの時の私はニンジャへの「恐怖」より、妻子を殺された「悲しみ」と不条理への「怒り」が上回っていた。
ナラク・ニンジャはかつてニンジャに虐げられたモータル達の怨念の塊。故に、善悪問わず全ニンジャの抹殺を目論む。
私は奴にとって、「絶好の器」だったのだろう。実際、今でも隙あらば身体を乗っ取ろうとしてくるのだからな。
ナラクの力は強大だが……それに呑まれて感傷を、人間性を捨ててしまえば……私は己の憎むニンジャと、本当の意味で「同類」となってしまう。
感傷……いわば「想い」こそが、人を人たらしめる最後の砦。オヌシのその「国を護る為の剣」になりたいという想いも、元来「兵器」であるオヌシらを一介の戦士たらしめるものなのだろう。

↑(>>707
嬉しい気持ちになったことか……。
まず、妻と結ばれた事……そして、子が生まれた事。
あの時は、喜びに満ち溢れていた。それだけに……失った悲しみと、奪われた怒りは深い。

私の世界には、「ニンジャアニマル」というものが存在する。
その名の通り、犬や猿といった動物がニンジャと化したものだ。
その鳴き声はモータル……普通の人間には普通の動物の鳴き声にしか聞こえぬが、ニンジャの耳には「人の言葉」として認識されるのだ。
そこで、仮に動物が人の言葉を話したとしよう。しかしその言葉は自分にしか聞こえず、周囲の他者には単なる鳴き声としか認識されなかった場合、どう思う?

709 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/04(Mon) 19:08

別にどうとも思わねえな。
むしろそいつの声が人間共に聞こえたら、色々と面倒なことになると思うぜ?
人間ってのは、珍しいものには寄ってたかって飛びつく生き物だ。
事実、俺の済む世界には人の言葉を話す妖精がごまんといるが、
そいつらは普通の人間の前ではぬいぐるみのふりをするなどして正体を隠してるくらいだぜ?

自分の持ち歌はあるか?
所謂キャラソンってやつだ。
俺にはあるぜ、ディスダーク三銃士で歌った「Perfect Black」がな。
もし無かったら、どんな歌を作ってみたい?

710 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/04/04(Mon) 21:55
前の質問答えてくれた子…ありがと…素敵な絵も…大切にするよ。
上手だね、画家さん?俺もこんな風にかけたらな。
お父さんに伝えておいて…こんな俺になっちゃってごめんって。
レシピは有効活用させてもらうよ…卵焼きは作った事あるけど、サンドイッチはまだ。
ツナサンド位なら俺でも作れるかな。

じゃ、上の人の質問に答えるね。

キャラソンって言って良いのか解らないけど。
ソロで歌った事はあるよ…三次元の人達向けに。
三次元の人達が俺達の日常を見ていた日にさ
俺達六つ子が交代で毎週歌ってたんだ。
エンディングテーマって言えば良いのかな?
同じ曲を、毎週それぞれの個性を出しつつ流してたんだ。
CDも出てるからキャラソンで良いかな…コレ。
皆で歌ってるのもあるよ。
…歌というか、俺はボソボソ呟いてるだけなんだけどね。
歌ってみたい歌は…猫がバックコーラスしてくれる歌かな。
にゃーにゃーみゃーみゃー…可愛いと思わない?
俺、歌わなくても聴いてるだけで幸せになりそうだけどね。
…冗談だよ、でも歌うなら猫が絡んだ歌が良いな。

じゃ、今度は俺が質問

俺さ…人と接するのが凄く苦手なんだよ。
コミュ症っていうのかな…
友達は猫しか居ないし、自分から他人に話かけるのも苦手。
だから、他の人がどんな風に友達作ってるのか知りたい。

「アンタの今一番の友達とは、どんな風に出会ったの?」

…いや、ちょっと……参考にさせてもらえたらなって…
まぁ、こんなクズと友達になりたいなんて人居ないだろうけど

711 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/04/04(Mon) 23:19

…俺が監督してるETUの中に、椿大介ってやつがいる。
俺が監督に就任した時に、俺は初めてそいつと出会った。
そいつは内気で、小心者で…実戦になると何もできないような「チキン」だったのさ。
だがな…そいつは今、何をしていると思う?
サッカーの日本代表選手さ。
いいか?人間だれしも、可能性ってもんがあるんだ。
そしてそれは無限大…努力しだいでいくらでも膨らませることができる。
お前も例外じゃねえ。自分のことを自分でクズだなんていうな。
10回中9回はヘマをしてもかまわねえ。
だが、そのたった1回で、みんなを酔わせろ。度肝を抜け。
お前だけの、ジャイアント・キリングを起こせ!

で…俺からの質問は…。
ジャイアント・キリング…つまり大物食い…。
格下とみられるほうが、格上の相手に勝ったところを見たことはあるか?
もしくは、そうしたことってあるか?
スポーツだけでなく、勉強でもなんでもかまわねえぜ。

712 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/04/05(Tue) 22:32

最近では「強者の苦痛」でタイラント・ドラゴンの攻撃力を2100まで下げ
攻撃力が格下の「電動刃虫」で倒すところを見たぞ。
デュエルモンスターズではこのように
攻撃力の劣るモンスターでもコンボなどの工夫で格上のモンスターを倒せる。
その手段は攻撃力ダウン、表示形式変更、効果破壊などなど、腐る程ある。
聞けば貴方はデュエルに興味があるそうだな?
貴方なりの、下克上コンボを考えてみるといい。

仲間に勧められたマンガを読んでいて気に入ったシーンがある。
主人公がブタを使ってトリュフを探す話なのだが
上手く行かないのをブタに当り散らして「このブタ野郎!」と罵っていたのだ。
どう思う?ブタに向かってブタ野郎だぞ?思い出したらまた笑いが……ブックク

最もその主人公はブタに袋叩きにされると言うオチで終わったがな。
まぁ、マンガと言えど所詮はブタだ。単に扱いがぞんざい過ぎたのが本能的に気に入らなかっただけであろう。
みんなも動物は大切にな。

713 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/05(Tue) 23:11

ええ〜っ!?そんなシーンがあるんですか?
なんかシュールですね…というか怖い…。
やっぱり生き物は大切にしなきゃいけませんよね。
私にもペット扱いでお付きのパフとアロマっていう動物(正確にはそうじゃないですが)がいるんですが、
とっても大切な存在です。私たちが真のプリンセスになるためにも。

ん〜…私からの質問です!
私たちは、さっきも言ったように真のプリンセスを目指しています。
キーワードは、「強く、やさしく、美しく」です!
そんな真のプリンセス…レディになるためには、どうしたら一番いいと思いますか?

714 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/04/06(Wed) 16:20
前の質問答えてくれた人、ありがと。
…可能性か…こんなクズニートにあんのかね…そんなの。
情緒不安定で何しでかすか解らないから…俺。
でも…アンタの言葉で諦める事はやめた。
…少しだけ……頑張ってみる。

じゃ、上の人の質問に答えるよ。

あれ…前に俺の質問に答えてくれた子だよね?
あの時はありがとう。
…で、俺…女の子の事よく解らないんだけど…
…そんなに可愛いのにまだ先を目指さないといけないの?
っあ、いや…俺から見たら君は、充分魅力的だと思うから
そうだな…客観的に物事を考る心を育てれば良いんじゃない?
何をしたら人は嬉しく思うか、悲しくなるか。
誰かの気持ちを考えられる人は優しい…と思う。
…君は無意識に出来てそうなんだけどね。
色んな局面で使えるよ…例えば喧嘩した時とか。
何故相手は自分の嫌な事をしたのか。
自分の何が相手に嫌な思いをさせたのか。
それを反芻してかみ砕いて、自分の行く先を決めたら良い。
…こんな事を言っておいて出来てないのが俺なんだけどね…
コミュ症ってのは拗らせるととんでもない方向に行くから。
君は俺みたいにはならないって思うけどね。
君なら大丈夫だと思うよ…根拠はないけど。
君は俺みたいに死んだ魚みたいな目ぇしてないし。
希望とか、そういうのに満ち溢れた目をしてるから。
…自信もちなよ。

じゃ…今度は俺が質問する番ね。

俺の幼なじみが今、おでんの屋台をやってるんだ。
宇宙一のおでんを作りたいって言ってる。
おでんが恋人とか言い出すちょっとヤバい奴。
ま…そいつのおでん、美味いんだけどね。
そこで…

『1番好きなおでんの具は?』

…俺、何でも好きだけど玉子と大根は外せないよね。
あと、がんもとか…ちくわぶも好きだな。
ちくわぶ…関西じゃ入れないらしいね。
美味しいんだけどな……

715 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2016/04/06(Wed) 19:25

ふぅん、そんなものはない。
何故なら、おでんは俺がこの世で最も嫌いな食べ物だからだ!
世界一だろうが宇宙一だろうが俺は食わん!!

4月23日から上映される「劇場版遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」
それは俺の久々の戦いの舞台でもある。
遊戯王デュエルモンスターズは12年前に幕を閉じているのだが、
遊戯王生誕20周年記念として、再び表舞台に出る機会が回ってきたというわけだ。
そこで質問だが、貴様は映画に出たことはあるか?
無いならいずれ出てみたいと思うか?

716 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/04/06(Wed) 22:52

映画なら、もうすでに出たわ!
プリキュアオールスターズっていう映画なんだけれど…。
私と、友達のみらいが主演なの!
スクリーンデビューした私たちを、みんな見てくれた?
今年の秋にも映画化されるから、そっちもよろしくね!

あなたには兄弟や姉妹はいる?
私にはお姉ちゃんがいるんだけれど、
優秀すぎて私とよく比較されて困ることがあるの…。
そこで、あなたはそういう経験ってあるかしら?

717 名前:まる子のおじいちゃん ◆cHgfz4To 投稿日:2016/04/07(Thu) 16:38
随分と賑やかな場所ですな・・・自己紹介が遅れましたワシまる子の祖父のさくら友蔵と申します。
しがない老ぼれですがよろしくお願いいたします。

可愛いお嬢ちゃんじゃのう。こんな綺麗な洋服今度、年金でまる子に買ってやりたいのう。
残念じゃがワシには兄弟はおらなくて比較されるという事はなかったが孫には妹のまる子とお姉ちゃんがおるぞ。
お姉ちゃんはまる子とは馬が合わず喧嘩をする事はあるが本当は仲が良いんじゃよ。
さてワシからも質問をするとするかのう。

あなたが好きな俳句はありますかな?
季節ではなくともご自分で考えた心の俳句でも構いません。

718 名前:レオン・ルイス ◆Hz98FyPo 投稿日:2016/04/08(Fri) 20:04

ご老人、申し訳ありませんが、俳句とは一体?
俺……いや、私はその俳句というものを存じ上げておりませんもので……。

ザルバ「俳句とは、この世界のこの国に伝わる、詩の一種だ。五七五の十七音で、様々な事象を表現する。
多くの場合季節を表す言葉……季語が入っているが、入っていなくてもよい。だがその場合、川柳と呼ばれることが多い」

知ってるのか、ザルバ……。たった十七音で、表現できるのか……?
「この刃 牙なき人を 守るため」「我が剣(つるぎ) 闇を断ち切る 希望なり」……。
とりあえず魔戒騎士をテーマに詠んでみたが……どうもしっくり来ないな。季語がないのもあるんだろうか。

以前にも(>>670)聞いたが、他の人の意見も聞きたい。

前にも説明したように、俺達の世界には「ホラー」という魔物が存在する。
奴らは「魔界」という世界から、人の邪心が生む「陰我」と呼ばれる闇を宿すオブジェをゲートに出現する。
そして陰我を抱いた人間に憑依して、同化する。ホラーに憑依された人間は、人の肉体と魂を喰らう魔獣と成り果て、その魂を束縛され永遠に苦しむことになる。
救う方法は無い……あるとすれば、その命を絶ち、魂を解放してやる事だけ。

そこで……もし自分の大切な人が、ホラーのような怪物と化してしまったら、どうする?
俺の答えは変わらない。たとえ誰であろうと……ホラーと化したならば、斬る。
それが、ホラー化した人間にとって唯一の救い。そして、魔戒騎士の使命だからだ。

719 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/08(Fri) 23:07
はるかたちがいるという場所はここですわね。
わたくしも、よろしくお願いいたしますわ。

わたくしも同じような経験がありますの。
ほかならぬわたくし自身、敵であるディスダークに幼いころ連れ去られ、
人々に絶望を与える、闇のプリンセスとして育てられましたから…。
そして…もしわたくしの大切な人がそうなってしまったなら…必死に考えますわ。
命を奪わずに、その人を救い出す方法を。
甘いでしょうか?わたくしの考えは?
でも…それをしてくれたのがわたくしの仲間、はるかですの。
絶望の中にも、必ず光はありますわ!

わたくしは「トワ」という名前がありますけれど、
ニックネーム…つまりあだ名で「トワっち」と、きららというわたくしの友達が呼びますの。
みなさんは、あだ名でよばれたことはありますか?
それはどのようなものでしょうか?

720 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2016/04/09(Sat) 07:03

私も友達の宮ちゃんからゆのっちって呼ばれてるよ。
その宮ちゃんって宮子って言うんだけどね。
名無しさんからもたまにそのあだ名で呼ばれるから、すっかり定着しちゃってるみたい。

あなたの特技は何ですか?
えへへーっ、面接官さんになった気分で聞いちゃいます。
答えてくれたら無条件で私の作品創作のお手伝いさんのバイト合格ですよ〜。
まぁ、ほんの冗談ですけどね。

721 名前:柊柚子 ◆VesCTnOo 投稿日:2016/04/09(Sat) 21:59

私の特技ですね?
それならもちろん、これ!
(背中から何かを取り出す)
ハリセンです!!これでツッコミをいれるのが私の特技です!
…えっ?あ、あの〜…もしかして、私変…ですか?
けっこう役に立つんですよ?このハリセン…。
でも、本当に叩いてやりたい相手に限ってできなかったりするんですよね〜。

前にも言いましたが、私は父との2人家族です。
ちなみに…私は母の顔をしりません。
そこで…あなたにはお母さんはいますか?
あなたにとって、お母さんはどんな存在ですか?

722 名前:連邦兵 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/04/10(Sun) 19:55

我々は製造された兵士ですので、家族はいません。家族と言えるのは軍学校で
共に勉学と訓練をした同期生ですね。一応子供は造れますが、いろいろな意味を
言ってなんですが基本は製造されて両親のいない人の方を占めます。

こっちは戦争しているが、君達は何処か対決しているかどこか争いをしていますか?

723 名前:レオン・ルイス ◆Hz98FyPo 投稿日:2016/04/10(Sun) 20:09
前回意見を聞かせてくれた子、ありがとう。
大切な人が闇に呑まれても、諦めずに最後まで考え抜いて救う方法を見つけ出す、か……。
甘い考えとは思わない。寧ろ、その逆だ。たとえ助けられる可能性が限りなく0に近くとも、諦めずにその人を救う道を見出そうとする……誰にでも出来ることじゃない。
ホラーと化した人間を救う手は、斬る以外には無いが……仮にもし救う手があるなら、手を尽くすべきだという事か。

俺達魔戒騎士の使命は、ホラーと戦う事。
戦争か……。戦争は人の心を荒ませ、怒りや憎悪、悲しみといった負の感情を増加させる……。
そっちの世界も大分陰我が濃そうだな……もっとも、そっちの世界にホラーは存在しないようだが。

……あんたは、何か取り返しの付かない過ちを犯したことはあるか?俺にはある……。
母の仇を目の前にした結果、我を忘れた挙句、そいつの術中に嵌り…鎧の力を暴走させてヴァリアンテの街を焼き払い、多くの人々を犠牲にした……。
この罪は、決して消えない。全ては、あの頃の俺の“心の弱さ”が招いた事…だが俺はもう、揺るがない。
犠牲にした人々の為にも、今を生きる人々の為にも……守りし者として、戦い続けると誓ったんだ。

724 名前:セレナ(ポケモン) ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/11(Mon) 00:11
答えてくれて(>>706夕立さん)どうもありがとー
艦艇をダウンサイジング…… …って、ええっ!!? あなた、人間じゃあないんだ…?
つまりロボットみたいな… でも、あなたって感情も豊富そうだし、とっても人間っぽいっていうか…。
こっちの世界のロボットってね、自分の意志で考えて動けても感情はほとんどないから
そういうのってすごく羨ましいかも…!

私のやった取返しのつかない過ち… それは髪を切ったコトかしら…
…あ、ごめんなさい。 あなたの凄く重い話に比べて私のはちょっと軽すぎるかも知れないけど…
女性にとって髪は凄く大事だから、切るのはそれなりの覚悟や勇気がいるんです。
私には、今までの自分との決別… みたいな感じかな。
それまでの私は夢も目標もなく生きていたんだけど、ようやく自分のなりたいモノが見つかって
夢のスタートラインに立てたの、その時に過去までの自分とは生まれ変わった自分になるんだって思って
それで自分で自分の髪を切ったんです。
あなたも、その行動は消えるコトはないと思うけど…
今、その人たちを守ってあげれてるんだから素晴らしいコトだと思います。

私はカロスクィーンになるっていう目標があって
サトシはなんとポケモンマスターになるのが夢なのよ!
仲間みんなで目標や夢に向かって頑張っているの。
あなたには何か目標やなりたいモノとかある?

725 名前:天城カイト ◆LA9gOSFQ 投稿日:2016/04/11(Mon) 00:46
ほう…面白そうなスレッドだな。
俺も参加させてもらおう。
(ここでは遊戯王アーク・ファイブのカイトとして答えます)

俺の夢か…。
それは家族そろって、平穏に暮らすことだ。
だが…!俺たちの街は、アカデミアに引き裂かれ、蹂躙された!
そして弟であるハルトや、父フェイカーとも離れ離れになったのだ。
俺はあいつらを絶対に許さない!

お前には、「決めゼリフ」はあるか?
好きな言葉でもいいぞ。
ちなみに俺の決めゼリフは…。
「懺悔の用意はできているか!」だ。

726 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/04/12(Tue) 02:09
シルバーパールボイス!

マーメイドアイドルゆりかちゃん!
こっちでもお仕事はじめまーす!

決め台詞…というと、わたしの場合はどれを言えばいいんだろう…
やっぱり「ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?」になるのかな?
マーメイド一人一人で違う決め台詞を持ってて、これはわたしのバージョンだね。
複数人いる時は、その中の代表一人のものをみんなでコールするよ。

使いどころとしては、「ぴちぴちボイスでライブスタート!」から始まるライブが終了するとき。
基本的には一曲の一番、時々二曲以上歌ったり二番以降も歌ったりするけど、それの歌詞が終わるタイミングだね。
わたしたちマーメイドの歌は気持ち次第で色んな効果を持つんだけど(死者蘇生させたり大津波をレーザーで打ち消したり、まあ色々)、その中の一つが敵へのダメージ。
曲中でじわじわダメージを与えていって、最後のこのセリフでどぉーん!って。
効果としては、藻黒福造さん…だっけ?のあれと同じような感じかな。

ちなみに、悪いやつ以外には癒しの心を与える歌だから、変に身構えなくても大丈夫だよ。
まあ世の中には「こんな檻、わたしたちの歌の力でぶち壊してくれるわ!」とか物騒なことを口走って本当にぶち壊すマーメイドもいるけど。
いいよね、別に。

事務所の人は知ってるけど、わたしは瀬戸内海のマーメイドプリンセス。
マーメイドアイドルとかいって売り出してるけど、実際のところは本当にマーメイド。
世間には絶対に言っちゃいけない、それこそお墓まで持っていかないといけない秘密だよね。
もしうっかりばれちゃったら、わたしだけじゃなくて瀬戸内海のみんな、ひいては世界中のマーメイドに多大な迷惑がかかっちゃうわけだし。

そんな感じで、ほかの人には絶対に言えない秘密、誰しも一つや二つは抱えてるよね。
折角だし、思い切ってここで暴露しちゃわない?
大丈夫、ゆりかちゃんも明日は我が身、聞いた話は絶対に漏らさないって約束するから。

727 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:08

わ、私の秘密…ですか?
そ、それは…もう実はみんなに知られちゃってるんですけれど、
「あかりちゃんが大好き」ってことです…。
私こう見えてもアイドルをしているんですけれど、
最初はその養成学校にもなじめず、
寮にも一人ぼっちで…本当さびしかったんです。
でも…そんなとき、あかりちゃんが来てくれました。
彼女は…その名のとおり太陽のように明るい子で、私のアイドル活動に対するイメージをがらりと変えてくれたんです。
同じ女性同士なのに変だと思われるかもしれませんが、私は彼女のことが大好きです…。
おかげで私、今では歌手として活動しています!
そういえば、ゆりかさんも歌手のようですね。ぜひその歌を聞いてみたいです。

私がアイドルになったきっかけは、お姉ちゃんの影響なんですが…。
あなたには、何かをするきっかけをくれた人っていますか?
それはどんな人ですか?

728 名前:エド・フェニックス ◆n5jocOJ2 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:33
僕の名はエド・フェニックス。プロのデュエリストだ。
ここにも参加させてもらおうか。

へえ…君はアイドルなのか。
何かをするきっかけになった人…か。少し暗い話になってしまうが…。
僕は、父をある人物に殺された経験がある。
デュエルモンスターズのカードデザイナーでな…自慢の父さんだった…。
その命を奪ったのが、「DD」という男だったのさ。
そいつは僕に、復讐のきっかけを与えた。
そして…それを今では果たして、父さんの形見である「D-HERO Bloo-D」を取り戻したんだ。

僕の使うカード…「D-HERO」の「D」はデステニー…つまり「運命」という意味だ。
そして僕の友人に斎王琢磨という男がいるんだが…彼がよくその言葉を口にするんだ。
そこで…お前は、「運命」を信じるか?

729 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:49

運命…ねえ…。
いいや、俺はそういう占いめいたものとかは信じねえタチだ。
なんでもかんでも運命ですべて決まって何が面白いよ。
運命という言葉ではじめから何もかも決まっているようなら、何も苦労はねえさ。
俺が本当に面白いのは、そういうのを上回ったことが起きるときなんだよ。
それを人は「奇跡」って呼ぶのさ。
そして奇跡は「起きる」ものじゃない、「起こす」ものなんだ。
それは運命すら変えちまう、大きな大きな出来事だって思ってるぜ。

前に俺たちETUから、日本代表が出たことを話したが…。
お前は自分の生まれた国をどう思ってる?誇りに思うか?
国を代表して戦う決意が、お前にはあるか?

730 名前:寺生まれのT ◆BAXxENwU 投稿日:2016/04/13(Wed) 00:21

国、ねえ……。誇りとかそういうのはよく解らねえが、少なくとも日本に生まれてよかったとは思ってる。
この国がもし危険に晒されたなら、守りたいとも思う。
ましてそれが悪霊や妖怪…魑魅魍魎の仕業なら、迷う事なく戦う道を選ぶだろうぜ。

「こいつだけには頭が上がらねえ」って奴はいるか?俺の場合は親父だな。
勝手やらかして説教されるなんてのはしょっちゅう、おまけに桁外れの霊力の持ち主だ。
探知能力も戦闘能力も俺の比じゃねえ。もう結構いい歳なのに、その力は衰えるどころか、年を増すごとに強くなってやがる…。
俺も親父を超えるために修行してるんだが、差は縮まるどころか開きっ放しだよ。それでも、諦めるつもりはねえがな。

731 名前:まるこのおじいちゃん ◆cHgfz4To 投稿日:2016/04/13(Wed) 11:38
>>718のレオン・ルイスさん
異国の人よ、こんな老いぼれの質問を聞いていただきありがとう。
ワシも実はほとんど季語は使っておらず嘆きや喜びを表した言葉がほとんどですぞ。
それにしてもあなた方の姿、テレビでチャンネルを変える時、偶にヒーロー番組であなた方に似た様な方を見かけましたなぁ。
では上の人の質問に答えるかのう。

頭が上がらないというのはばあさんと言いたい所じゃが何と言ってもまる子じゃな。
まる子がかわいくてまる子のおねだりにはいつもつられて、
ついついお金を渡したり玩具を買ってあげたりレストランで食事をご馳走したりして、
お母さんによく怒られているんじゃが、わしはまる子の為ならどんな我儘でも受け入れる!!
まる子がどんなに辛い状況でもワシはまる子の味方で一番良き理解者なんじゃ。

皆さんに得意なことはありますかな?
ちなみにワシは金魚掬いが得意で網が完全に破れた状態で穴の空いた針金の部分で金魚を掬い、
子供の頃は金魚屋泣かせの友蔵ちゃんと呼ばれていましたぞ。

732 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/04/13(Wed) 13:59
前の質問に答えてくれた人、ありがとう。
おでんが嫌いとかまさかの返答に笑っちまったよ
…チビ太に会わせてみたいなぁ。
アイツがどんな反応するか見てみたいかも…ヒヒっ♪

じゃあ、上の人の質問に答えるね。

これといって得意な事ってなると難しいけど…
今の俺なら猫化とかかな…?
といっても半分猫になる程度だけど。
耳と尻尾が生えたり顔が猫っぽくなったり…
本当はちゃんと猫整形手術受けたいんだけどね。
あと、いきなりイケメンになったり出来るよ。
自己責任で見る場所に生息してるもんで割と何でもアリで…。
軽率に死んだり、次には生き返ったりとかする。
…じいさんから見たらびっくり人間みたいなものかもね。

じゃあ、今度は俺が質問。
うちの三男が就活しろって煩いんだよね…
だから、ぼちぼち仕事を探そうと思ってるんだけど…
世の中どんな仕事があるのかちょっと参考にさせて貰いたくて

『アンタの職業と、その職業の魅力を教えてくんない?』

この質問、学生向きではないな…
もし現在仕事をしてない人なら…
やってみたい職業とその理由を答えてくれれば良いよ。

733 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2016/04/13(Wed) 15:38

夕立は自衛隊の備品だから、職業は自衛官ってっ事になるのかしら?
自衛隊は随時隊員を募集してるっぽい。
はい、興味があったら応募してね。

「この今を、未来を守る」と書いてあるチラシ
ttp://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/index.html

リクルート隊長に壇蜜さんを起用して広報活動やってるっぽい。
一松さんは人間だから艦娘にはなれないけれど夕立と一緒に戦うには、防衛大学に通って士官になる
コースと募集をかけている艦娘の提督さんになるコースが用意されてるっぽい。
どっちも国防に携わって国を守る立派なお仕事よ。
いま、深海棲艦の所為でシーレーンがズタズタになっちゃってるから輸入品や海産物の値上がりが
大変な事になってるっぽい。
いままで育ててくれたお父さんお母さんに胸を張って恩返しできる立場になれるってゆーのは
魅力の一つだと思うっぽい。

現在、アイドルマスターシンデレラガールズでは総選挙真っ最中っぽい。
1位に輝いたアイドルはSレア[シンデレラガール]として登場するって事でみんな負けてられないっぽい。
棟方提督さんもエントリーされてて夕立たちも微力ながら応援してるっぽい。

200人近く登録アイドルがいるらしいんだけど、お気に入りのアイドルを上位3人くらい選んでみてほしいっぽい。
出来れば選考理由なんかも添えてもらえると嬉しいなー。
(よく知らない人はお手数だけどwikiとかまとめサイトをみて適当に選んで欲しいっぽい)

734 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/04/15(Fri) 18:24

人間のアイドルになんざ興味はねえが、あえていうならこの3人だぜ。

「島村卯月」「渋谷凛」「本田未央」

特に印象に残ったのは「島村卯月」って奴だ。
他のアイドル達と良くも悪くも普通の女だが、いずれ全てのアイドルのトップに立つくらいの大物になるかもしれない。
そういう可能性を持ったアイドルだと思うぜ。
知り合いに似たような奴がいるんでな。(春野はるか)

前(>>602)にも言ったが、ディスダークは夢を持つ人間を絶望の檻に閉じ込め、
「ゼツボーグ」というモンスターを召喚することができる。
そして今現在、魔法つかいプリキュアと敵対する闇の魔法使い達は
そこらにあるものを「ヨクバール」というモンスターに変える魔法を使ってくるらしい。
モンスターの召喚術は、俺達闇の勢力の必須スキルだぜ。

そこで質問だが、お前達の世界にはモンスターを使役する術はあるか?
いわゆる使い魔って奴だ。
別に魔法じゃなく、どこかで会って仲間にしたとかでも構わねえぜ。

735 名前:レオン・ルイス ◆Hz98FyPo 投稿日:2016/04/15(Fri) 21:15

俺達の世界に、魔界から現れる「ホラー」という魔物がいると説明したな。
そのホラーから人々を守るのが、魔戒騎士と魔戒法師。
魔戒法師というのは、様々な術を使って俺達魔戒騎士をサポートしてくれる存在で、言ってしまえば魔法使いや錬金術師のようなものだ。
といっても、魔戒騎士よりも魔戒法師の方が歴史は古く、騎士が生まれる前は法師がホラー討伐の任についていたらしい。
その魔戒法師の使う術の中に、ホラーを道具に封じ込めて“魔導具”にするという技術がある。
俺が左手の中指に嵌めてる、この髑髏の指輪……こいつはザルバって言うんだが、これもその一つ。
「ソウルメタル」という特殊金属で出来た指輪に、人間に友好的なホラーを封じ込めたものだ。

ザルバ「如何にも。我が名は魔導輪ザルバ。一応言っておくが……我はこの者、レオン・ルイスに使役されているわけではない。
契約によりて、黄金騎士と共にある者なり」

そう、俺達の関係はあくまで対等。ザルバに限らず、こういった魔導具は元々ホラーだから、ホラーの気配を探ることができる。
その能力と引き換えに、契約者の魔戒騎士は月に一度、一日分の命を自分の魔導具に与えることになってる。
魔導具も元々はホラー……人の命を喰らう存在だ。いくら友好的といっても、それは変わらない。
だから俺も、一ヶ月に一日だけ死ぬ……正確には、仮死状態になるんだ。

お前には何か……特技とか、得意なことはあるか?
俺は…剣術以外だと、節約とか……金の管理かな。
俺は物心ついた時から親父と旅をしてたんだが……前にも言ったように、親父の女癖の悪さは尋常じゃなかった。
まあ行く先々で手を出してたのは“そういう商売”の女達なんだろうが…親父がそういう店に金を使うせいで、路銀が尽きかけたこともあったな。
だから、財布はいつも俺が預かってた。そのおかげで、倹約術というか……色々身についちまった。

736 名前:ラウラ・ベルタリア ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/16(Sat) 23:01

私は白兵戦と、バルキリーの操縦かな。一応エースパイロットでありますし。だけどファイターやガウォークの戦闘より、バトロイドの方が扱いやすい。前の機体は戦闘ポッドだったので、構造が似ているバトロイドの方が扱いやすくて好きです。

Q興味もって始めたことはありますか?     

私はバルキリーに興味を持ってバルキリーパイロットになったけど。貴方は 何かな?

737 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/04/16(Sat) 23:18

私は小さなころからアイドルにあこがれていて、
それでテレビの前でその真似事をよくしていたんです。
そしてアイドルに大きな興味を抱きましたね。
それを見ていた姉が、アイドル養成学校であるスターライト学園の受験を薦めてくれたんです。
まさか実際に私がアイドルになるだなんて、本当夢みたいでしたね。
今では本物のアイドルのつもりです!

あなたの好きな音楽のジャンルはなんですか?
ロックやポップ、クラシック…いろいろありますが…。
ちなみに私が得意なのはバラードの曲ですね。

738 名前:柊柚子 ◆VesCTnOo 投稿日:2016/04/20(Wed) 23:01

私は音楽全般、なんだって好きですよ!
ほら、こうして首元に音符のマークの飾りがありますよね?
しいて言うのなら…クラシックでしょうか。
リラックスするにも最適ですね。
私のデッキのモンスターたちも、著名な音楽家の名のついたカードが多いんですよ。

じゃあ音楽つながりで…。
あなたは、カラオケは好きですか?
「カラオケに行ったらこれ歌う」みたいなものはありますか?

739 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/04/20(Wed) 23:38

カラオケで歌う歌か…そうだな…。
俺はイギリスで監督やってたこともあって、やっぱりロックが好きだな。
特にSex Pistolsの「Anarchy in The U.K」っていうのをよく歌う。
これがけっこう受けるんだ。俺の歌なんてたかがしれてるがな。

ことサッカーには、「If」…つまり「もしも」が禁句だといわれている。
「たら、れば」もいけないってな。
だが…誰にでもあるだろう。あのときこうしていれば…ってのがな。
ここで思い切りそれを吐き出してみねえか?よろしく頼むぜ。

740 名前:まるこのおじいちゃん ◆cHgfz4To 投稿日:2016/04/22(Fri) 19:12

いいや若者よ。サッカーに「もしも」を言うのは決して悪いことではないぞ!!
そもそもそのサッカーに勝ったチームも最初から勝てるという保証はどこにもないし練習を全くしていなかった訳ではないからのう。
こうしていればというのはただの結果論にすぎないんじゃ。
ワシも年金を下ろしてまる子にご馳走をする時まる子が寿司屋は高いから年金無くなっちゃうという言葉を素直に受け取っておればまる子はお母さんに怒られることもなくローラースルーゴーゴーで遊べたのにのぅ・・・。

皆さんが運がいいと思った事はありますかな?
ちなみにワシはテレビ番組の「ベルトクイズQ&Q」で賞金27万円を獲得した事です。

741 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/04/22(Fri) 22:57

ドローで自分の望むカードを引いて来た時には
自分は運がいいと感じ、テンションが上がるな。
俺の場合はトラップカードを伏せられた時、「オオアリクイクイアリ」を引いた時がたまらん。
簡単に言うとデュエルでは、カードゲームではいいカードを引く運も実力のうちと言うことだ。

自分の身内のことで何か自慢できることはないか?
うちの親父は昆虫研究所の所長だ。世界中の昆虫をほぼコンプリートしている。
また、こっちの世界では働き蟻の7割はサボっていると言う事実を
うちの研究所が先に発見したのだ。
…あぁ、済まん。親父の自慢のハズがいつの間にか研究所の自慢になっていた。

742 名前:ゼットンさん ◆FV9.sABY 投稿日:2016/04/25(Mon) 22:30

いないですね・・・。(きっぱりと)
自分の身内でだと姉の事なのですがその姉は学校では頼りがあるカッコイイ先輩たる風格とか見られがちですが
本当は私にとっては残念な姉なんですよね・・・。しかも自覚無しとか
そんな残念な姉を見てみると本当に申し訳ない気持ちになりますよ。
身内では無いのですが関節的にだとウルトラ戦士と呼ばれる人達は相手が強大な敵だとしても諦めずに立ち向かうらしいですよ?

あなたにとって諦めないものは何ですか?

743 名前:剣鉄也 ◆egrLTPyI 投稿日:2016/04/25(Mon) 22:56

根性だな、スパロボ乗りは戦闘のプロだぜそう簡単にあきらめたりしない。
俺達は絶望的な戦いを根性で乗りきってきた、そう簡単に負けと言う事で諦めたら完全に負け犬だぜ。

おいそこのお前俺のセリフを吹き替えないか説明をするが・・・・・

「俺は戦闘のプロだぜ・・・・・」の後に自分の好きなセリフを入れてくれ。

744 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/04/28(Thu) 23:39

「俺は戦闘のプロだぜ…だから勝負事には徹底的にこだわる。
勝つのは…俺たちETUだ!」かな。
悪いな、ありきたりでよ。
けど、俺たちも戦う集団であることには変わりない。
やるからには勝つ!そのために俺がいるんだ。

サッカーには多くの「奇跡」ってものがあるんだが、
お前さんが体験した、もしくは知っている「奇跡」を教えてくれ。
大小問わねえぜ。

745 名前:ミラージュ・ジーナス ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:46
どうも初めまして、ラグナ第3戦闘航空団剌ャ隊所属ミラージュ・ファリーナ・ジーナスです。

リン・ミンメイが起こした第1次星間大戦の勝利より、祖父と祖母の結婚の話です。私の祖父は統合軍のエースパイロットのマクシミリアン・ジーナスとゼントラーディ軍のエースパイロットのミリア・ファリーナです。映画では普通に勝負して、祖父がゼントラン化して巨人になっていますが・・・実際はゲームセンターと夜の公演のナイフファイトを経て結婚しました。ありえない奇跡で、今私がいるんです。びっくりでしょう、その後マリアおばさまやフレアおばさまなどの7人の娘を産み新時代の幕開けになりました。その娘の中に私の母である、ミランダ・ジーナスがいます。でも私は天才である祖父母のせいで、プレッシャーに苦しんでます。従兄弟は優秀なパイロットなのに・・・・・なぜ私だけが・・・・・

あなたは職務を全うしますか?

746 名前:コーデリア・グラウカ ◆tjmh8KMQ 投稿日:2016/05/11(Wed) 00:25
私の名前はコーデリア・グラウカ。
ホームズ探偵学院に通う18歳よ。よろしくね。

もちろん!私たちミルキィホームズは立派な探偵だもの!
…と、いいたいところなんだけれど…。
トイズをなくした私たちは、本当にだめだめ探偵だわ…。
これじゃ職務を全うなんてできないわね…はあ…。

私はお花が大好きなのだけれど、
あなたには何か好きなお花はあるかしら?
ついでにageておくわね。

747 名前:ヘルダイバー ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/15(Sun) 01:57

我々は個人によって異なりますが、桜が好きです。桜は見るたびに故郷を思い出して
しまうのであります。

戦争についてどう思うか聞かせてもらいたい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)