掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ【下へ↓】

[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2014/10/25(Sat) 18:51)]
タイトル通りです。
質問に答えたキャラハンさんは次のキャラハンさんへ質問を残していってください。
現役だけでなく引退したキャラハンさんも参加OKです。

質問
あなたの夢は?

[982:氷上スミレ ◆HuK7pbrU (2019/05/19(Sun) 18:18)]

雨の日ですか…それもまた風情があっていいというものですよね。
私は雨の日は屋内でレッスンしていることが多いでしょうか。
ボイストレーニングをしたり、トランポリンで運動したりです。
本当は外に出て「アイカツ!アイカツ!」と言いながらランニングしたいものですが。
これからは傘の出番が増えそうですよね。みんなで元気に夏を迎えましょう。

あなたの好きな夏の食べ物を教えてください。
私はかき氷ですね。いちごのシロップが一番好きでしょうか。

[983:松野カラ松 ◆6qgOcr2E (2019/05/20(Mon) 09:43)]
>>975シャーロック
<このスレッド、グループのキャラハンとして答えるのはありなんでしょうか?
ありだと思うぞ?

マンゴーかな
本場のは高いらしいから、パフェとか
〇スタードーナツの〇ットンスノーとかタピオカドリンクとかで
マンゴープリンやミックスジュースならほぼ一年中あるけど、パフェとか〇スドのは期間限定だからな
メロンとか〇クドナルドのサマー限定フルーリーとかもいいな

気持ちが沈んだ時の切り替え法は?

[984:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2019/05/20(Mon) 23:23)]

気持ちが沈んだ時の切り替え法か…まあ基本的に俺はそうなることって少ねえんだけどよ、
やっぱり人間だからどうしても気持ちがふさぎこんじまうときというのはやってくる。
これから梅雨の季節になるからそういう日ももしかしたら出てくるのかも知れねえなあ。
そんなときは…あくまで俺のやり方だが、「開き直ること」だろうか。
物事が明らかにうまくいってねえ、そんでだせえ気分になってる…それじゃあ悪循環だ。
だからまあ長い人生こんなこともあるさと受け入れるわけだ。たとえどんな不幸にあったとしてもな。
やまねえ雨はねえし、明けねえ夜もねえからな。なるようになるさとやっていくぜ。

俺たちサッカー界の話で申し訳ねえんだけれどよ、今Jリーグでは審判の誤ったジャッジが大問題になってるんだ。
試合を裁く審判が、誰の目から見てもそりゃあ違うだろ!っていう判定をしてしまうわけだな。
で…もしこういったしっかりしていなくちゃいけねえ者がそうでねえ状況をどう思う?
例えば政治家が収賄だとか、教育者が虐待だとか、似たような社会問題は多いわけだが…。
意見を聞かせてくれるとうれしいぜ。

[985:シャーロック・シェリンフォード ◆SbkipPz. (2019/05/23(Thu) 17:40)]
>>983
カラ松さんありがとうございます!それじゃあ今度はミルキィホームズ全員で来ますね!

しっかりしていなくちゃいけない人がそうでない…ですか。う〜んそうですね〜。
あたしたち探偵は、警察とも連携するときがあるんですけど…この場合警察がしっかりしてないとすると…。
それはよくないですよね。世の中おかしくなっちゃいます。やっぱり治安を守るための警察ですから。
もちろん警察だって人間なので限界はあるかもしれませんが、職務をまっとうすることは大事です!
それはあたしたち探偵だって同じことなんですけどね!怪盗なんかに負けないよう、がんばっていきます!

あたしたち探偵チームミルキィホームズは、4人全員が「トイズ」という特殊能力の持ち主です!
それぞれサイコキネシス、ダイレクトハック、トライアセンド、ハイパーセンシティブっていうんですが…。
そこで質問です!あなたには何か特技はありますか?別に超能力のようなものでなくってもいいですよ〜。

[986:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY (2019/05/24(Fri) 07:39)]

非道な邪悪を憎み!不思議な事件を追って!未知なる能力で捜査!良からぬこの世の悪を!一気にスピード退治!くぅ?、どちゃくそかっけえ!!

わたし達アクトレスはアリスギアを動かすために必要な『エミッション能力』っていうのを持ってるよ。
高次元からのエネルギーを引き出してアリスギアを起動させる他に、ピジョンっていう小型飛行攻撃ユニットを操作したり、心象を反映させた大型武器『H.D.M』を異空間から取り出したり
人によっては一種の洗脳、クチヨセ=ジツや動物との会話、イタコ能力、他人から認識されなくなるステルス能力なんていうのも使える人もいたりする。
エミッション研究者の間では、意識への介入がこの能力の本質なのかもって説まで出てるね。まあ本来のわたしが知り得る情報じゃないかもしれないけど。
わたし自身はー、えーと…わたしはぁ……アクトレスとしての能力無くね…せいぜいピジョン系のスペシャルスキルをいくつか使えるってだけかな……
あ、でも空間把握は優れてると思う!狙撃の腕も!

暑くなって参りましたなぁ。急な気温差で体調を崩さないように気をつけよう。
なにか熱中症対策にオススメなグッズってありますかー?

[987:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2019/05/24(Fri) 22:24)]

アクトレスねえ。お嬢ちゃんは女優なのか?それはそうと確かに暑いなあ。
まだ5月なのにこれだぜ…7月や8月はどうなっちまうんだか。
熱中症対策には、首に巻くタイプの冷えピタがいいぜ。俺も夏外に出るとき使ってる。
他には水分と塩分を一緒に摂れるアクエリアスとかOS‐1とかの飲み物もな。あとは飴もいいらしい。
けどよ…本当なんなんだかなあこの暑さは…毎年のように…暑い日にサッカーは地獄だぜ…。

好きな音楽のジャンルを教えてくれ。
俺はイギリスにいたこともあってロックが好きだな。
けど実はオルタナティブ・ロックとかとの違いはよくわからねえんだが…。

[988:夕立 ◆HBALQ9KY (2019/05/25(Sat) 20:14)]
>>985
実は上の方(>>971)でみんなが来てる事は内緒。

>>981
お久しぶりっぽい?
まだまだ定期的にスレを覗きに来るのも難しい感じなんだけど
そのうちにひょっこりスレッドが立つこともあると思ってるっぽい。
その時はよろしくお願いします。(深々)

↑↑
こないだは、お返事ありがとう。
特殊な才能を必要とする装備を使えるかって言うと疑問が残るんだけど
まあ、きっと妖精さんが何とかしてくれるっぽい。
飛行ユニットは……たぶん私たちスパロボでゆーところの地形適正 空:Cだと
思うんだけど、大丈夫かしら?

熱中症対策とは違うんだけど……
艤装についてるラジエーターの装備なら夏と冬で違ったりするっぽい。
海の上で熱さとは無縁だって思われがちだけど、真夏の太陽は想像を絶するっぽい。

※真冬の海もやばい

好きなジャンルって言うのはあんまりないかもしれないわ。
雑食ってやつよね。
民謡も好きだし、外国の民族音楽も好きだし、英語歌詞も苦じゃないし。
あ、流行歌にはちょびっと弱い方かもしれない。

※航空機や艦船の通信は基本的に英語で行われます。

ちなみにオルタナは80年代くらいの産業ロックに対する呼び名だから
ロックには違いないっぽい。

スキルツリー
ロック ― 当時売れ筋の商業的なロック
      それ以外(オルタナ) − パンク
                     ハードコア
                     インダストリアル
                     ガレージ
                     ノイズ
                     ニューウェーブ
                     etcetc

アウトローを突き進むロックの精神はオルタナにこそ宿ってるって主張する人も
いるんだけど、結局のところ聞いた感じリズムに乗れてあんまりな歌詞じゃなければ
何でもいいって言うのが一般大衆ってものだと思ってるっぽい。

村雨「でもカラオケに行くと大体軍歌よね」
時雨「まあ、そうだね」

一番盛り上がる故致し方なし……( 一一)

そろそろ次スレだと思うんだけど、ここまで受け入れられた交流スレだし
まともな>>1を考えるべきかしら?
それともこのまま突っ走るっぽい?

個人的見解としては10chで活動経験のあるキャラハン限定って言うのと
↑と↓さえ書けばあとは自由くらいは明言しておいた方がいい気がするっぽい。

※おそらく一番フリーダムにレスを作っているキャラハンの意見

[989:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. (2019/05/29(Wed) 21:50)]
シャロ「みなさ〜んっ!こんばんは〜っ!今日はあたしの仲間たちを連れてきました〜!」
ネロ「ここがキャラハン同士の交流の場だね!僕は譲崎ネロ!よろしく!」
エリー「エ…エルキュール…バートン…です…。エリー…って…呼んで…ください…。」
コーデリア「コーデリア・グラウカよ。4人そろって少女探偵チーム『ミルキィホームズ』!」

シャロ「ええとですね…次スレッドの>>1のテンプレートは、こんな感じでどうでしょうか?」

・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に応えるスレッドです。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

ネロ「僕もあんまり堅苦しくならずに、ある程度自由にレスしていいと思うんだけど…。」
エリー「これでは…まずい…でしょうか…?あくまで…私たちの…ひとつの…意見…です…。」
コーデリア「こうしてキャラハンさん同士で会話するのは他に記念祭くらいしかないものね。貴重な場だわ。」

シャロ「それじゃあ、あたしたちから質問いっきますよ〜!」
ネロ「身もふたもないけどさ、生活苦しかった経験ある人いる?僕らがそうだったんだよねえ。」
エリー「トイズを…失い…探偵として…だめだめになって…どん底の…生活を…して…いました…。」
コーデリア「でも今は私たちもそこからがんばって抜けだしたから今があるわけなのよ。」

シャロ「よろしくお願いしま〜すっ!」

[990:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ (2019/06/04(Tue) 21:37)]

生活が苦しかったこと?それは…私が小さかった頃ね。
両親を失って、残されたのは私とお兄様だけだったの。
幼い私のために、お兄様はそれこそ身を粉にして働いて私を養ってくれたわ。
今でこそ普通の暮らしができているけれど、それはすべてお兄様のおかげなのよ。
だから必ず恩返しがしたいわね。私が大人になることで。

あなたは何か部活動はしているかしら?
私は学校でデュエル部に所属しているの。
部活動でなくとも、何かその他特別な活動でもいいわよ。

[991:松野カラ松 ◆6qgOcr2E (2019/07/07(Sun) 14:23)]

学生時代は演劇部に所属していたな
だけど俺たちの日常はほぼ毎日が芝居みたいなものだから
部活の楽しさなんて最近までほとんど忘れていたよ
これじゃいけないな

この前貰ったドリップコーヒーがフィルターとコーヒーとが別々になってて戸惑った
いつもと違うものを手に入れて戸惑った経験はあるか?

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)