掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ポケモンXY】ようこそバトルシャトーへ!善き質談を!

1 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/11/17(Mon) 23:14
スレに挑むその表情
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

はじめてのレスポンス?
 い い ん じ ゃ な い い い ん じ ゃ な い の !

まけてくやしがるのも 勝った瞬間も
どちらも 被写体としてサイコー!

い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !

あらためて カロス地方へようこそ!
さあて あたしたちが 相手をしていくんだから!

〜スレのルール〜
・荒らしや誹謗中傷は禁止よ!
・全年齢対応だからセク質で埋まらないように気を付けて
・人材募集は普段してないの、でもたまに訊ねる時があるわ
・各自の追加の説明もあるから確認してね

足りないルールは後でつけたすかも!

〜前回のスレ〜
ポケモンXYのビオラよ、質問待ってるわ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=401456566&ls=50
こんな感じに活動してたのよね、よかったらこっちも観覧どうぞ?

642 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/10(Tue) 23:28
シトロンくんがいないアニメポケモン…なんか寂しいような…
ユリーカちゃんが頑張ってくれてるからいいのかな??
そうね、ユリーカちゃんも応援しよっと!

>>636
むずかしい話しは解らないけれど、そうかも。
命あるものいつかは終わりがある。でも、形として記録が残っていれば
終わりであっても終わりではないんだよね。後の事は後世の方がそれを感じ取り、引き継いでくれる。
うん!なんだかロマンティック、いいんじゃない!いいんじゃないの!!

そして思ったことを少し
今の平成に生まれた子供達、初代ポケモンのことなんて知らないんだよ??
その子達からするとリザードンはまさに生きた化石。なんだかそう思えるのよね。
初代ポケモンからの人は少し寂しいと思った??いいえ、喜びに変えなきゃ!!
あたしも、昔はそうだった…。これまでに何度も出会いと別れを繰り返し、その度にたくさんの涙を流してきた。
でも…強くならなきゃ!!そうやって人は成長していくものだから。

>>638
>>436)の続きかな?
グラードンとカイオーガの喧嘩は確かに伝説
でも、ちょっと待って。今思い出したわ。
確か…マグマ団とアクア団の二つの対立する組織が…
お互いがお互いを認め合い、仲良くしようと頑張ってる方がいたのよね…。

イッシュ地方のセッカシティの民家で…
海のポケモンがいなくなると、陸のポケモンが悲しむ…
と、元マグマ団の方が話していたそうよ…。

お互いの望む世界が同じ方向へと進むことができれば
例え対立し合う仲でも仲良くなることはできるのかも…。

>>639
>>633)の続きでいい?
あなた…優しいのね。その優しさがシトロンくんに勇気を与えてくれると思う。
あたしもシトロンくんのこと大好きだから。がんばってほしい!!

シトロンくん、褒めると恥ずかしがって断りを入れるんだっけ?
あたしはそれでも応援するよ。昔はシトロンくんがあたしに勇気をくれたから
今度はあたしがシトロンくんに勇気を与える番。
あたしからの愛情もどれだけ断られてもいい、いつか何処かで思い出したように感じてくれれば…
あたしはそれで幸せだよ。

>>640-641
第1世代の虫ポケモンは
バタフリー、スピアー、パラセクト、モルフォン、ストライク、 カイロス
この6種類

第2世代に登場した虫ポケモンは
レディアン、アリアドス、フォレトス、ハッサム 、ツボツボ、ヘラクロス、ヤンヤンマ

この子達は10万ボルトや雷といった電気技を覚える事は不可能
うん、正解!当たってるよー!詳しいね、ハクダンジムのトレーナーになってみる?
虫ポケモンは子供の夢が詰まっているから、だから好きなんだ!
子供は純粋でどんな人にでもすぐになつく、あたしの世話してる子供達もかわいいんだよ〜

電気タイプの技にも着目したのはシトロンくんもいるから?
その気遣いと優しさはいいと思うわ!いいんじゃない!いいんじゃないの!!

うん、今日の返事はここでおしま〜い!
ちょっと、熱く語り過ぎたかも。次回は短めにしようかな。
じゃあみんな、またねー!バイバーイ!

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(Wed) 00:12
デブリンの実というオリジナルの実の開発に成功したど
これを食えばどんなポケモンもカビゴンのように大きくなれるのさ
トレーナーもきっと大きくなれるよ、食べてみ?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(Wed) 09:05
デブになったビオラさんもかわいいと思う

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(Wed) 19:26
炎ポケモンを温泉プールで遊ばせたい

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/11(Wed) 21:04
増田順一氏が「POKÉMON with YOU」の募金活動の為3月11日にメガトウキョーに来店します。

647 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/11(Wed) 22:27
3月14日はホワイトデー!
前のバレンタインでは渡し方に失敗しちゃったから
今度は失敗しないよ〜!

>>643
まず名前からして嫌な予感しかしない。
大きくなるって縦に?それとも横?横だよね、だって名前がデb
コホン!(///)えと、それをあたしが食べるのね…。(汗)
う、う〜ん?ちょっとがんばって想像してみたんだけど。太ったあたしとかキモくなる未来しか見えない。
そういえば、アニメポケモンでもロケット団が太る話しがあったような。アニメであった話しならOKかな?なんとかギリギリ…。
(ど、どうしよう…。あたしの性格的にやってあげてもいいんだけど後のクレームがありそう…。)

え、えーと…。
アニメでもあったネタだからギリギリ大丈夫かな…。
アニメにはない、下ネタとかは表現的にアウトだけど…
これくらいならまぁ…。まだ耐えられる方。

>>644
そ、そう…。よかったわね〜。(汗)
言っとくけど、ノリでヘンなこと聞いてきたらぶっ飛ばすからね!(///)
あたしの性格的に、ノっていい場合の返事には遠慮なくノるけれど。
でもどうなんだろうね、こんなリクエスト初めてだよ。
キリ番の時にやればよかったかな…とも思ったり。
うん、ところでなんでこんなネタ??あたしがビックリだよ!!

>>645
炎ポケモンは水が苦手、けれど炎ポケモンと一緒にプールで遊びたい!
そこで苦手なものを克服するために工夫をした温泉のプールというわけね!
な〜るほど!いいんじゃない!いいんじゃないの!!

結構いいアイデアだと思う、とても冴えているわね!
あたしも一緒になって泳ごうかな〜?炎が苦手なあたしでも温泉プールなら遊べそう♪

>>646
わ〜!ポケモンの生みの親の増田純一さんが
ポケモンセンターメガトウキョウに来るんだ〜!
いつ来るの?あたし、とってもたのしみ♪
って!今日じゃないの!!Σ報告おそっ!?

ごめんなさい、あたしはいけませんでした。
えと、あたしの代わりに楽しんできた人はいたかなー?
どうだった?やっぱり本物は生で見ると違う?

そういえば、3月11日ってあの日だったよね…。
あたしも、あの日の事は絶対に忘れないよ。

うん、それじゃあ今日の返事はここまで!
えーと…。次回の返事でちょっと(>>643)さんの返事に応えようと思うわ。
いいよいいよ、今年のお祭りの時なんかもっと過激な要求されそうだし(ヤケクソ)
じゃあみんな、またねー!バイバーイ!

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 00:13
ピカチュウは今日もかわいいでチュウ

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 01:07
ビオラにデブネタが降りかかったのはティエルノをダンシングデブ呼ばわりした呪い

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 09:35
来週は最強メガシンカACT3の放送日

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 09:42
セレナのフォッコが進化するぞ〜

652 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/03/12(Thu) 18:25
ビオラさん?ぼくにはすこし不調に見えたのですが。
いえ、きっと気のせいですね。大丈夫でしょう。
約束を破りそうでした。ごめんなさい、ビビヨン仮面。

>>639さん
声援、ありがとうございます。はい、がんばりますよ。
XY67話、ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!
4月9日に放送。来月ですが、たのしみにしてください。
そして、1話前の4月2日も気になりませんか?
ミアレ捜査線!シトロイドVSブラック・シトロイド!!
出番が多そうです、気合いを入れ直さなければ。
あと今日は、答えないはずの3問を返答していきます。
気分転換ですよ。でも元気が出たと、伝わりました?

>>643さん
ふむふむ、なるほど。ぼくも答えさせてもらいます。
その木の実はまるで‥‥スーパーキノコみたいですね。
つまり、太るというより巨大化する感じなのでは?
ビオラさん、ムリして食べようとしているとしか‥‥。
決めました!ぼくも一緒に。ふふっ、平気ですよ。
興味本意ですし、仮に太っても共にダイエットです。
以前に紹介した発明品と食事もお任せください。
ビオラさんだけではなく、ぼくと2人で痩せましょう。

>>644さん
ですよね!わかります、ぼくもかわいいと思いましたよ。
あれ?喜ばず??なぜか他人事になっいますし。
ええ、余裕のなさが伝わり、大丈夫じゃないように。

ヘンなこと、ですか。そんなつもりはないですよ。
あと、644さんは口説いたとも感じられましたけど?
チャンスのような、ビオラさん、おしいですね。

>>649さん
あの、泣きっ面にスピアーはやめてあげてください。
わかっていますよ、冗談でからかったつもりでしょう?
ところが、真に受けて通じない時もあるので。
もちろん失礼な呼び方には、反省してもらえたらとは。
ぼく、ティエルノは心の広い人だと思っています。
もし呪いが本当なら、ぼくからも許すように頼みます。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 19:23
オープニング(ゲッタバンバン)に映っているキモリを連れた少年の名前はショウタ

エレーナさん=エルさん

654 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 19:45
ショウタと言うキモリ連れた少年とピカチュウは同じ声優。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 19:55
ビオラさんに正太郎コンプレックス略してショタコン疑惑!

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 22:25
明後日ホワイトデーなんだな

658 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/12(Thu) 22:26
あ!シトロンくんも(>>643)さんから貰った実を食べてくれるんだー!
シトロンくんと一緒なら…おもしろそう!あたしもやってみたいって思う!
そして閃いたわ。初めて見るもの、初めて体験するもの、そんな時は一人で突っ走り無茶するんじゃなくて
誰かと一緒になってやるってことが大切なことなのかも。

それじゃ、興味本位であたしも少し食べてみようかな。〈もぐもぐ〉
(その後どうなったかは知りません。想像にお任せします)

>>648
ピカチュウはいっつも元気よ!
ポケモンの看板キャラクターだもの、どんな時でも笑顔を絶やす事はない!
トップに立つ者の基本、先輩ポケモンとしての鏡よね!

さてと、あたしもピカチュウを見習って笑顔を絶やさない練習をしようかな。

〈鏡を見て二コーと笑う練習〉
あ!この笑顔!いいんじゃない!いいんじゃないの!!

>>649
ごめんなさい。(謝)
ティエルノくんっておもしろい子だからついからかいたくなっちゃって…(汗)
不思議なものね、自分が言うには問題ないけれど…自分が言われる立場になると不快になる…。
シトロンくんのことかわいいって言うと嫌がる理由も、こういうことなのかも。

ま、でもこれからもあたしはシトロンくんのことからかうのもティエルノくんのことからかうのも、やめないけどね♪
本気で嫌だったら時は言ってね?その時はしばらく言わないから。
ただシトロンくんのジム戦回のとき、この時はどれだけカメラ撮影を拒否されても絶対に行うから!!

>>650
ついに来週となったわね!
ホウエン地方のファンの方はここでたくさんPRしてね!
ダイゴさんが大活躍、AGの頃はチャンピオンという立場なのに出番が1話だけというあんまりな扱いだったけれど
リメイクされて出番も急増!ファンなら絶対に抑えておくべきよ!

あたし?ダイゴさんはカッコいい方だとは思うけれど
なんだかものすごい石マニアなんでしょ?語らせるとすごいだとか
あ、でもアーマルドの話しなら聞いてみたい。アーマルドなら虫も混じってるから。

>>651 >>653 >>655
今日のアニメポケモンはまだ見てないから
今度来た時に答えるわね♪

659 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/12(Thu) 22:36
>>654
わわっ!Σついにイッシュ伝説のポケモンまで来ちゃったよ!?
しかも、なんか歌ってる!?えーと、シトロンくんの発明品か何かで翻訳という事で…。

それにしても伝説のポケモンでも歌いたくなっちゃうだなんて
よっぽど気に入ってくれた歌みたいね。
実はっていうとあたしもそうなんだけどね〜!
改めて聞くと、歌詞の意味が深い。心に響くいい曲だと思うわ!
セレナちゃんはヤンチャムゲットするまでは自分のはっきりとした夢を持ててなかったからね。
でも今は違う、心境の移り変わりを現したとてもいい曲よ!

>>656
今ではすっかり言葉が定着しているみたいだけど
元の意味合いは別の方向にあったんだよね。知ってるよ。

で、あたしがショタk…
コホン!(///)ち、ちがう!ちがうよー!
あたしは子供の面倒を見る事が多いから、そうなってるだけ。
それと、子供のわがままにもきちんとした対処を取らないと、一人前の子供好きとは言えないよね。
子供は機嫌が悪くなるとすぐに拗ねるから、そうなった時にいちいちショックを受けない心構えも必要。
子供の扱いについて、気をつけないといけないことはまだあるんだけど、長くなるから今はカット。
一番大切なことは一緒にいてあげられる、ってことかな?

>>657
あれ?ホワイトデーって3月14日じゃなかった?あたしの間違い?
一応確認、うん。3月14日であってると思うわ!間違えてたらごめんね!

ホワイトデー、あたしはシトロンくんからチョコレート貰ったから
しっかりとお返ししないとね!そしてもう同じ過ちをしない。
前はハート型のチョコを分けて食べてね、とか言っちゃったから…
今度はその心配がないように、一口サイズのハート型クッキーにするわ!
これなら分けて食べる必要もなし、これで大丈夫なはず。
名無しさんのみんなにもあげるから、待っててね。

じゃあ今日はここまでにするわね。
ん、なんかあたしの体の様子がおかしいような…。(むくむく)

ぎゃあああ!!!!やっぱり(>>643)の実が利いてるううう!!!!orz
…いいよ。後でダイエットするから。でも、もうやらないでね!!

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 22:57
ピカチュウ、でんげきはだ!

――でんげきは
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
そして被弾者を感電させ、肉体内部の組織を壊死させる。

何っ!!ピカチュウのでんげきはが効かないっ!?
――いや、効かないのではない。タイプが合っていないのだ。

ピカチュウ、こうそくいどうだ!反撃を受ける前にこちらに戻れ!

――だがタイプさえ合わせれば、屠るだけの威力はある。

相手にポケモンを交代させる手段はある。
どうする?脚を破壊するか、腕を破壊する。それとも脳を破壊するか。

ピカチュウ、でんこうせっかを放て!
――このままでこちらが圧倒的に不利。ならばヤツが動く前に脳を破壊する。
脳さえ破壊すれば、もう動くことも再生することもできまい。

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/12(Thu) 22:58
プラスル&マイナンの群れが尻尾をフリフリして、川を泳いで
いるよ。

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/13(Fri) 12:39
この間、ムンナの群れに出会ったんだ。
一体が怪我してたから傷薬塗ってあげたら・・・。

うん、次の日の我が家の前にモンスターボールの山が・・・そして去っていくムンナが。
まさかリアル傘地蔵ならぬ包帯ムンナを拝む事になるとは思わなかった・・・。
その後、ムンナは・・・うちの近くに巣を作ってらっしゃる。
ポケットには入ってないけどうちのポケモンです?状態。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/13(Fri) 20:24
>>654はケルディオ(キュレムVS聖剣士ケルディオより)の声を担当する人が中川翔子さんと言うことに因んだネタだろう。
ドリドリを歌っているのも中川翔子さんだし

664 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/13(Fri) 23:13
ごめんなさい!
>>651 >>653 >>655 のアニメ話しはもうちょっとだけ待ってて!
返事は遅くなるけど、いずれは絶対に追いつくから!

>>660
あ!な、なにごとなの!?
なにかの元ネタ改変??あるいはコピペ??
ごめんなさい、あたしでもこの元ネタは解らなかったわね(汗)
あ、あたしにも解らないものはあって…。その、何かの元ネタだったらその元を教えて!!

>>661
(びくっΣ)
ぷ、プラスルとマイナン…??
プラスルとマイナンはちょっとトラウマが…。
あら、今回は虐待じゃない??それならよし!!
やっぱりポケモンは元気が一番よね〜。あたしも一緒に泳ごうかな〜。

>>662
生き物っていうのは親切にしてくれた方の事は絶対に忘れないんだって
そのムンナはあなたが親切にした事によって、安心と安らぎを覚えたのよ。
あたしも見に行ってもいい?それとも警戒しちゃうかな。
そのムンナにとってのあたしはただの知らない他人だものね。

写真も…たぶん、駄目だよね。光にビックリしてあたしを敵だと思うかも…。
いいな〜!あたしも見たかったな〜!このこのっ!憎いね〜!
ムンナにモテモテ、大切にしてあげなさいよ?

>>663
あ!そっちの話し!?
ごめんごめん、うっかりしてて気が付かなかったわ!
あたしもドジだね〜。ま、こんな日もあるってことで!

で、話しを戻すけれど声の声質ネタ?
嫌いじゃないよ、同じ声質の人が他にいると共通点があってなんだか好きになれるから。

じゃあ、お返しにあたしからも声質ネタね。
あたし=スズナちゃんなのは知ってると思うけど
ビオラ=スズナ=セレナちゃんのヤンチャムでもありまーす!

ザクロ=デンジ
パンジー=スモモ
って、これは前のスレでも言ってたっけ。

最近だと…ORASのPVネタ
ダイゴ=ハヤト
ツツジ=ホミカ

う、探すとキリがなくなるからこの辺でカットするわね。

じゃあ、今日はここで終わりにするわね。
明日はホワイトデー!姉さんは…少し待機してもらおうかな…。
うん、おやすみー!みんなまたねー!

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/14(Sat) 01:04
トレーナーバッジって誰が作ってるのかな?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/14(Sat) 19:10
写真を撮りたいと言ってたのでうちのムンナ連れてき・・・。

うん、ムンナ?懐いてくれるのは嬉しいけど、頭の上に乗らないで?
重いし何より前が見えな・・・(こけた)

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/14(Sat) 19:15
マイ〜マイ・・♪マイ〜マイ〜マイマ〜♪

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/14(Sat) 20:21
サトシ役の松本梨香さん、元々はライバルの【シゲル】役で呼ばれていたことが判明!

669 名前:ハヤト 投稿日:2015/03/14(Sat) 22:19
ビオラさんとシトロンくんに相談なんですが…俺ってジムリーダーのくせに弱すぎませんか?
ちくしょう、父さんからもらったポケモンが…って何回泣いたことか…

670 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/14(Sat) 23:29
〈開幕ダッシュでバトルシャトーに来る〉

ハァ…ハァ…。
ま、間に合った?時間、大丈夫??
今日はホワイトデー!なんとか今日中にみんなに渡しかたっかから、走ってきちゃった。

手紙付きクッキー、テーブルの上に置いておくね。
シトロンくんへのお返しは最後。ふふっ。

〈ビオラは名無しさん宛てにチョコレートのあまい香りがするクッキーを置いた。×30個〉

[─名無しさん宛ての手紙の内容─]
いつもポケモンの応援をしてくれて、ありがとうございます!
これからもポケモンのこと、ずっと応援して下さいね!

>>651
〈さあて、ここから返事のスタートよ!アニメの話し、待たせてごめんなさい。〉
うん!セレナちゃん、やったわね!
EDのドリドリの歌に合わせて進化、うまい演出だったわ!
けれど途中のバトル中断で折角の感動もぶち壊s
いえ、いつかきっと本当のパフォーマーバトルのために取っておいてるのね!
あたし、その時の瞬間を楽しみに待っているわ!

>>653
シトロンくんが出てたわね。
その時のジム戦バトルで戦ってたあの子がショウタくん?
今後あの子がこれからの物語にどう絡んでいくのか、とても楽しみね!

エレーナさん=エルさん?
な、そ、そうだったの??あたし全然気が付かなかったなー(もちろん知ってる)
それにしてもエレーナさんもエルさんも、素敵な女性よね。
笑顔を大切にしてるんでしょ?あたしもそれは同じ、見習わなきゃ!
ポケモンパフォーマーね、あたしもファッションセンスの真似しようかな(汗)
こればかりは、いくらあたしがジムリーダーだからって教わる立場になりそうだから…。

>>655
ポケモンは登場人物の数がとても多いからね
多少声質が同じであっても許してあげて。

ピカチュウと同じ性質の方は
コ○ンの光○くんとか、パ○ワくんのコ○ローくんとか
聞きなれてるから違和感はあまりなかったわね。

あ、あら!?次元の空間が歪んで違う世界の話しが…
ごめんなさい。今、元に戻しますね。

>>665
昔、週間ポケモン放送局という番組があってね
その中でポケモンサイドストーリーというお話しがあって
カスミちゃんが職人さんにバッジの作り方を教えてもらっていた話しがあったのよね。
その話しを見ると、バッジはその道の職人さんがいて、そこから作られている可能性が高いわね。

たぶん、今の平成生まれの子供たちはこの話しの事も知らないと思うわ
あたしはいるんだ。5歳の男の子と女の子がいて、XYからポケモンをやり始めた。
昔のポケモンのことなんて何も知らない。あたしはその子と一緒に今のポケモンを楽しんでるんだ。
近所に住んでいるお隣の子供。あたしによくなついてくれて、かわいいんだ〜。

みんなも今の平成生まれのポケモンっ子にも優しくしてあげてね??
そうじゃないと、未来は繋がっていかないからね。

671 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/03/14(Sat) 23:46
一緒に木の実を食べてもらえて、本当よかったです。
ぼくも同意ですね、大切なことだと思いました。
結果は大変な目に‥‥でも、1人より楽しめましたよ。

>>446さん
はじめまして、ですよね?ぼくはシトロンと言います。
はい、相性以外も必要と思います。分析力や的確さなど。
それ以前に、まずは信頼を得なければなりません。
ポケモンたちも指示を聞かなくなってしまうでしょう。

ヌメルゴンにはエレザードが確定されましたけど。
お気づきの方々もけっこういらして、おどろきました。
9話のバトル、ドラゴンテイルを使っていたと。
このような対策もあり、有利だからと油断禁物です。

>>452さん
仲良くなれるきっかけと思えば、苦ではありません。
あっ、でも、アニメのほうなら大変な時もありましたね。
ハリマロンとデデンネにはおどろかされました。
ホルビーとレントラーの食欲は‥‥ええ、普通ですよ。

>>454さん
たしかに草タイプの相手へ不利だとは思いましたよ。
しかしフクジさんのヒントに気づき、結果は‥‥。
お見事!あとスゴイですよね?こうかはばつぐんだ対決。
飛行タイプのつばめ返しで対抗はどうでした?
さらに相性だけでなく信頼でつかんだ勝利でしょう!

>>603〈パンジーさん〉
あっ、当たっていましたか。でも、立ち直れたのなら。
引きずりますし、触れないほうがいいと思いました。

えーと。その、やっぱり、はずかしくはなりますけど。
お二人とも見ていて楽しそうに感じたので‥‥。
言うほどつらくなかったですよ、気にしすぎですね。
返すとは?‥‥えっ!?それならもう十分です!!

あっ!コピペの件。あれは気遣いだったと思いますよ。
ぼくならどう答えるか‥‥そう感じられました。
誤解でしたけど、荒らし疑惑の返事だったからでは?
もし今も悔いているのなら、その必要はありません。

ダイエットレシピのこと、味の感想を聞いていますか。
ぼくも新種の実で太りましたからね‥‥食べていました?
渡すのはジムトレーナーさんに頼みましたけど。

あと、ビオラさんに渡してください。チョコのお返し。
ビオラさんからなら、ぼくたち受け取れませんよ!
こちらはセレナ、四葉クローバー形のチョコビスケット。
4つに割るとハート形らしく、すごいですよね。
ぼくはこちら。中身は、パンジーさんにはヒミツです。
(小さな球体のハチミツレモンキャンディ‥‥。)
(ビオラさんなら、きっと気づかないでしょうね?)
(どうか、名無しさんも教えないでください。)

今はここまでです。明日も来るように心がけますねあ。

672 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/14(Sat) 23:47
>>666
あ、こけた…。だ、大丈夫?平気だったらいいんだけど。
あなたの顔を見ると、なんだかいいみたい。それならよし!あたしも笑顔でいられるわ!
写真、撮ってもいいのね。ありがとう!あなたとムンナのコンビ!とってもお似合いね!
サイコーのシャッターチャンス!
〈パシャリパシャリ!とカメラを構えて写真を撮る〉

他の人と出会っても人見知りしないんだね。
いいわね、とても幸せいっぱいで愛情をたっぷりもらっているのがよく解るわ。
臆病な子だとすぐに隠れたりするから、でもあなたのムンナはよくなついている。
ブリーダーの素質があるんじゃない?あなたのこと、とてもいいと思う!

〈ここで先ほど撮った写真を渡す〉
はいこれ、さっきの写真。いいシャッターチャンスだったわ。
このムンナの笑顔!いいんじゃない!いいんじゃないの!!

>>667
あ!かわいい〜!
マイナンでしょ?虐待から解放されて、嬉しくって涙出そうだよ(泣)
あたしも一緒にあそぶ〜!で、電気ビリビリ??
う、あたしの手持ちは確かに電気には弱いけれど…。
いえ、違う。マイナンちゃんが元気を取り戻してくれたんだから…あたしだって!
なんだか…一緒に笑顔でいてくれると、例え苦手なものであってもがんばれる気がするのよね。
あたしは一人じゃない。一緒にいてくれればどんな困難だってきっと…!

>>668
ポケモンザムービーXYの特別号でインタビューしてたんだってね。
ポケモン誕生19年目に明かされる、衝撃の事実!?ビックリだねー!
シゲルくんで松本梨香さんの声も聞いてみたかったかも??意外と合うかもしれないよ??

…ここだけ返事が短い?
ご、ごめんなさい。他にコメントが思いつかなかったのよ。(汗)

>>669
もしかして前スレでお会いしたハヤトさん?
なんとなく、雰囲気がそう感じたわ。違ってたらごめんね!

えと、話しを戻して…悩みの相談??
ジムリーダーなのに弱いかも、という相談…。
そ、その、大丈夫だよ!タイプ相性だけならあたしに勝ってるから!
…理由はそれだけじゃない?うーん、悩みが深そうね。

そうね、バトルの強さとは何も勝ち負けだけが全てではない、と思うようにするとか。
バトルの強さではなく、心の強さ。どれだけ辛くても、これだけは絶対に誰にも負けない!!
という誇りがひとつでもあれば、それが自信に繋がって生き生きとしたバトルもできるようになると思うわ!
ハヤトくんはお父さんから貰ったポケモンをとても大切にしているんだよね?
その誇りはとても大切なことだと思う。だって、ハヤトくんほどお父さんから貰ったポケモンを大切にしている方
見た事ないよ??ならそれがハヤトくんの心の強さであり、誇りでもあるのよ!
他で負けてもここで勝てばいい。鳥ポケモンへの拘り、そしてお父さんから貰ったポケモンへの愛情!そして誇り!

そんな一番でも!

い い ん じ ゃ な い ! い い ん じ ゃ な い の !

…ふー!やっと返事に追いついたわね。
今日はここまで!明日はちょっと休むから、また今度来た時にね。
じゃあみんな!またねー!バイバーイ!

[─舞台が変わり、バトルシャトーの誰もいない空き部屋に移動するビオラ─]

さあて、帰る前にもう一つやる事がひとつあったわね。
シトロンくん、恥ずかしがり屋さんだから…。
ふふっ、こんな感じの方が喜んでもらえるかな。

〈帰り際、バトルシャトー内部のテーブルの上に手紙付きクッキーを置いた。〉
〈中身はレモン味のクッキー。丁寧に装飾が施されている袋入り。小さくて食べやすい。たくさん入っている。〉

[手紙の内容]
─シトロンくんへ
いつもありがとう。あなたがいてくれたお陰であたしもここまで頑張ることができた。
これまでにたくさんの勇気を貰っていたんだよ。今度は逆に、あたしからあなたへと勇気をあげる番。
サトシくんとのジム戦…がんばってね!応援してる!
クッキーはユリーカちゃんとセレナちゃんと、みんなで食べてね。今度は失敗してないよ!

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 11:01
プラ、プラ〜♪

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 16:54
マイナンがお酒を飲んでいるよ。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 20:54
うちのムンナと水浴びしてたらシャワーズが寄って来た。
しばらく水遊びしてたら色々なポケモン達がやって来た。

興奮したライチュウが水中で放電した、痺れた。
皆でお弁当食べてから原っぱでお昼寝した。
いつの間にかうちの周りのポケモンの巣が増えている事を知った。
そして周りからいつの間にか「天然の育て屋」の異名がついていた事を知った。

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 22:05
今日のポケテレアニメーション(ポケモンゲット☆TVの中のコーナー)は最強メガシンカACT2だったよ。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/15(Sun) 22:28
アニポケのエンディングテーマに【タケシのパラダイス】が有るが、これ苦情が多かった為に6週で打ち切り。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/16(Mon) 21:06
今日はムンナとシャワーズ、サンダースとお散歩。
途中、レアコイルと出会う。サンダースと意気投合してそのままついて来る。
今度はコイルと出会う。そして次は・・・見た事のないポケモンと出会う。
ポケモン図鑑で調べたら「ゼクロム」であった。

うちのムンナが通訳するには・・・「ポケモン達がバトルするでもなく沢山集まってるから気になった」との事。
一緒にお昼寝した。気づいたら夕方だったのでそのままゼクロム同伴で帰宅してバーベキューした。
ゼクロムが牛より鶏肉が好みだった事を知った。その後、ゼクロムを見送って寝た。
ムンナは最近巣に帰らず、俺のベッドで枕代わりになって寝てる。

679 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/16(Mon) 21:31
あ!>>671-672の流れってあたしがシトロンを挟んじゃったんだね(///)
一分違い、時間は被ったけれど舞台裏ではきちんと姉さんから受け取ったわ!
セレナちゃんからはチョコビスケット!シトロンくんからはキャンディーもらっちゃった♪
あぁ…!(///)あたしってばしあわせだなー!(///)手作りのお菓子をもらえる喜び…。(///)
いいんじゃない!(///)いいんじゃないの!!(///)

〈まず先にセレナからプレゼントされたチョコビスケットを食べようと〉
あ!女の子らしいかわいい装飾♪食べるのもったいないなー!
どうしようかな…でもやっぱりたべようかな…。えーいたべちゃえ!〈ぱくっ〉

きゃ〜〜〜〜〜〜!
あま〜〜〜〜〜〜い!おいし〜〜〜〜〜〜い!!

>>673
今度はプラスルちゃんがきたんだね♪
そういえば、最近温かくなってきたよねー!
いいよ、シトロンくんとユリーカちゃんも呼んで一緒にあそぼう!
あたしは子供とあそぶのには慣れているから、どんな遊びでもだいじょうぶよ。
汗掻くかも?それは当然。でもだいじょうぶ、あたしが拭いてあげるから。
子供の遊ぶに付き合うっていうのはこういう細かい世話も含めて、全部だからねー。
喉が渇いた時のために水筒とか、換えの着替えも用意しておかないとねー!

>>674
あ、あら?お、おさけ??
おさけはちょっと不味いわね。
おさけはあたしみたいな大人が飲むもの。
こればかりは流石に子供達と一緒に飲む、という事はできないわね。
どうしようかなー。あたしだけがおいしそうにおさけを飲むのも平等じゃないし…。

決めた、じゃああたしはこれからおさけを禁止にするわ。
みんなで楽しまないと平等じゃないからね。
でも大事な時には飲ませてね。その、大人同士の付き合いというものがあって…。
子供にはちょっと早い。わがままはダメよ。がまんすることも時には必要なこと。

>>675
あはは、楽しそうでよかったよ。
あなたの話しを聞いてあたしも安心!
やっぱりポケモンとの思い出は大切にしていかないとね。

ところで、あなた何歳くらい?
あたしは20〜22、中間を取っても21ね。
大人になっていくと、こどもだった頃のわがままは通用しなくなるから
遊べなくなるうちに、今を思い切り楽しんだ方がいいよ。割と本気で。

でも、「天然の育て屋」?それならだいじょうぶそうかな。
自分が子供のように遊ぶんじゃなくて、子供のめんどうを見るために子供のようにあそぶならOK!
何故かって言うとあたしがそうだから。だからそれでいいと思う。
これからは春になり温かくなる季節、今からどんな遊ぶが待っているのかとか
考えるのもおもしろいよ。あたしも定期的にみんなと遊ぶ予定だから、あなたもよかったら一緒に遊ぼうね!

680 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2015/03/16(Mon) 21:48
>>676
おおっ!そうだったんだ!
最強メガシンカACT2と言えばダイゴさんの登場回だったわね!
フラダリも登場、色メタグロスとレックウザが見所だったわ!
フラダリの身長デカすぎでしょ…って思ってたのは内緒。
それじゃ、今週の最強メガシンカACT3も!是非見てね!

>>677
なんだか子供がタケシのパラダイスをみて
「お・ね・え・さ・ん」を真似してたのを見かねたというのが原因らしいわね。
アニメポケモンはゴールデンの時間に放送だからね、色々と配慮が必要なんだと思うわ。
ああでもここではタケシくんのおねえさん発言はいいと思うよ。
歌が禁止なだけであって、おねえさんネタそのものまでが苦情なわけじゃないでしょ?
そこはやっぱり…タケシくんのナンパ癖に突っ込みを入れる役がいつも傍にいたから??
うん!ならだいじょうぶ!苦情が入りやすいネタでも突っ込み役がいれば完璧ね!
ユリーカちゃんのシルブプレも一歩間違えれば危なそうだけど、しっかりもののシトロンくんが突っ込んでくれるからね!

あ、でもあたしにはナンパしたりシルブプレしたりしないでね(///)
禁止にはしない、しないけれどその、はずかしいから(///)

>>678
おおっ!伝説のポケモン「ゼクロム」と出会ったんだね!?
レアコイルはシトロンくんがいるから、出会う事はあったんだけど
ゼクロムはあたしでも会ったことはなかったわねー。
いいんじゃない♪いいんじゃないの♪♪

ゼクロムが来た理由、それはあなたとあなたの笑顔がとてもサイコーだったからだと思うわ!
あたしもあなたの楽しそうな雰囲気につられそう…。(笑)
ね、今度、あたしも一緒にあなたの家に遊びに行ってもいい??
あなたがイヤじゃなければ…なんだけど…。
だって、その、あたしもみんなと一緒にバーベキューたべたーい!

みんなでキャンプするのとか、楽しいんだよ??
春になって夏になったら、絶対あたしと遊んでよ??
絶対の絶対だからね??約束だよ??

〔今日の返事はここで終わり〕

さあて、帰りには今度はシトロンくんからもらったキャンディーをたべちゃおう♪〈ぱくっ〉
あ〜〜〜(///)あたしってば最高に幸せだな〜〜〜(///)
こんなにやさしくしてもらえてあたしって本当に…。あら?

あ!(///)は、ハチミツとレモンのキャンディーだ(///)
あたしのこのみと…シトロンくんの名前の由来にちなんだレモン味の…。(///)
やだもうっ!(///)はずかしいことするなあほんとう…。(///)

681 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/03/16(Mon) 22:38
ううっ、昨日は来れませんでした、すみません‥‥。
さて、バレンタインデーにいただいたのにまたもらう。
ホワイトデーとは、お返しをする日でしょう??
ええ、結局しっかり受け取ってしまい、分けました。

>>669さん
お久しぶりですよね。以前は失礼を、すみません。
あの、何かありました?ぼくでよければ聞きますよ。

そうでしたか。でも、ぼくは弱いとは思いません。
ジムリーダーとはチャレンジャーさんの越えるべき壁。
負けも恥じではありません、さらなる向上の糧。
強いトレーナーさんから、ぼくたちも学めばいいんです。
勝ち負けより意味のあるバトルを考えましょう?
それに、鳥ポケモンへの熱意が感動的、ステキです!!
道具扱いのウワサがあることをご存じでしょうか。
例え強くても、思いやりを失うようならダメですよ。

すみません、今はこれだけです。さらに延長の報告。
700までと言いましたが、800までに変更。
本当にごめんなさい。ぼくはゆっくり答えていきます。

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 00:08
コイキングの活造りをどーぞ

お醤油もありますよ

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 00:37
ビオラさん…食べ過ぎはまたデブりますよ…

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 06:05
>682
確かコイキングは骨ばっかで食べられたものではなかったハズじゃ…

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 12:12
ビオラは今年の祭りにも参加するんだよね
他作品ネタは大丈夫?そこだけが心配です

686 名前:タケシ(アニメ版)&グレッグル 投稿日:2015/03/17(Tue) 12:46
タケシ(アニメ版)「シ・・・ビレビレ(グレッグルの毒突きを食らった)」

グレッグル「(タケシを引きずっていく)」

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 19:07
明後日の最強メガシンカACT3の予約は済んでるよ〜!

688 名前:687 投稿日:2015/03/17(Tue) 19:09
↑ 録画予約

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 19:32
よし、じゃあビオラさんをあらかじめ紹介しておこう。
(懐からオカリナを取り出し)
ポケ○ン一家、全員集合ー!!
(吹くと同時にムンナを始め大勢のポケモンたちがやって来る)
全員、整列!!
(号令と共にちゃんと列に並んだ)

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 20:01
ポケモンペットショップ

非戦闘用のポケモンを飼おう。

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/17(Tue) 20:15
パラセクトの本体は上に生えているキノコで下の生物は死んでいる

本体のパラセクトはキノコに身体を乗っ取られており、パラセクトの意思ではなくキノコの意思で行動する。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)