掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第二次スーパー特撮大戦 正義か 悪か…銀河の命運を握るのは誰だ【特撮総合】

1 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/12/07(Sun) 13:43
仮面ライダー1号「第2次」
アカレンジャー「スーパー」
ウルトラマン「特撮」
キカイダー「大戦」
月光仮面「開幕」

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=396164605&ls=50

【目標】不祥事を起こさない

赤影「それじゃぁ始まるぜ!」

852 名前:我らのウルトラ兄弟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/03(Fri) 19:17
>>850
ウルトラマン「それはだな真っ二つにして表現上の規制は、何にもなかっ
たから大丈夫かなぁと思う。いや待てベリアルが脱獄した時、宇宙警備
隊員は粉々に散ってなかった。どっちなんだ。」

ウルトラセブン「今の世の中は規制が厳しいからな、子供の道徳とかの
問題で。私もバサバサと首切りをしていたけどな、以前ジャックはバラ
バラ死体になってしまった事もあるが。」

ウルトラマンジャック「死体じゃないですけどね、昔と今じゃ違うから
それは皆の判断によるだ。」

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/03(Fri) 20:30
烈車戦隊トッキュウジャーのサイン欲しいーーーー
もちろん全員分

854 名前:銀河悪VS銀河正義 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/04/03(Fri) 22:06
その頃正義サイドでは未だに行方知れずのZXを探していた
仮面ライダー2号は協力者滝和也と共に大帝国の周辺近辺に来ていた。

滝ライダー「くそっ!!!ゼクロスの奴は何処に行っちまったんだ!他の奴等が必死で日本各地を守っているのに行方不明になるだなんて」
2号「滝、こいつを見てみろ。ゼクロスが肘に付けていた十字の手裏剣だ。」(落ちていた十字手裏剣を拾い)
滝ライダー「するってぇとゼクロスは何者かに連れ攫われちまったのか!!こうしちゃおれないぜ!早くあいつを助け…????「その必要性は無いな。滝」って誰だ!?」
(すると滝と一文字の前に現れたのは)
本郷「大丈夫だ。ゼクロス…いや、村雨良がそう簡単にくたばる訳は無いだろ」
2号&滝「「ほ、本郷!!!」滝ライダー「お前なんで此処にいるんだ!確か銀河連邦同盟にいた筈!!」
本郷「今日付けで>>849の言いつけにより俺はこちらの方に異動を余儀なくされたんだ。」
2号「じゃあ、またお前と一緒に戦えるのか本郷!!!」
本郷「ああ。共に戦おう滝…一文字!!!」

ナレーション『こうして始まりのライダー、本郷猛は銀河正義団の異動を快く受け止め、
        ついに昭和ライダーの基礎とも呼べるチーム編成が決定したのであった。』

>>848
滝ライダー「いや、無理だろ!!!要は何も武器とか持ってない人間がいきなりバダンやら大ショッカーとかの怪人を真っ向に相手するのと同じ理屈だろ!」
2号「やめてくれ!怪人の相手は俺達仮面ライダーが相手すっからあんた等は安全な場所に逃げてくれ。」
本郷「ただ、それでも奴等が来るのであれば俺は俺達はどんな事になっててもキミ達を守ろう。それが仮面ライダーだもんな。」

(ちなみに平成ライダーの場合だと何の力もない一般市民が変身ベルトを手に入れ突然仮面ライダーに変身するまでがレベル1だそうです。)

2号「それは無理そうだな…。とりあえず経験を詰んでから大幹部相手と戦ってくれとしか言えんな…」

>>850(ここだけ悪役サイド)
カイザーベリアル「それよりももっとヤバいことしでかしている奴いるぜ?ダークザギなんて
          ギンガの世界ではジャンナインをバラバラの粉々にしているが…」

ダークザギ「ああ。大丈夫。例え真っ二つにしてもバラバラにしても規制上の問題など端っから何も無い。
       寧ろ、俺達にそのような事態は嬉しいようなものだろ。」

エンペラ星人「そういうのヒーローがやるのならアウトだが、我等ヴィランがやるのなら何も問題が無いという事だ!!!」

>>848(ここも悪役サイド)
結果特殊な水によってブロンズ像から生身の状態に戻ったゴモラちゃん
ゴモラちゃん「一時はどうなる事かと思ったけど良かった〜元に戻れて」(大はしゃぎし)
べムスターちゃん「良かったー。もし戻れなかったらヒポリット星人さんを恨んでいたよ〜」
ダークザギ「まあ、戻れなかったら万が一の為にレイブラット星人に頼んでヒポリット星人を再度滅ぼす事をしていたけどな…カッカッカ」
根源破滅天使ゾグ「それ彼にとっては物凄くトラウマでしょうね。ヤプールと同様に」

ヒポリット星人かつてヤプールと同様にレイブラット星人に絶滅寸前まで滅ぼされた経緯を持つ
何故そこまでされたのかはヤプールと同じようになんかやらかした事が原因かと思われる。

そしてついに
>>851銀河連邦同盟
1号「分かった。アカレンジャー俺は今日から銀河正義団の一員になろう。
    丁度、あちらにはおやっさんに滝、そして一文字がいる事だからこれでダブルライダーがまた見れる!」

V3「俺も一員になろう。丁度、あっちで他の仲間や後輩ライダーを激励させなきゃな!」

ライダーマン「風見があっちに行くのなら私も一員になろう。これで昭和ライダーと平成ライダーが揃ったようだしな。」

「「「「「あっ、仮面ノリダーは別にこっちに来なくてもいいや。だって仮面ライダーじゃないし」」」」」
(仮面ノリダーを追い返し 銀河連邦同盟に送り返したとさ)

※こうして全ライダーは晴れて銀河正義団の仲間入りを果たしたとさ!

855 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/04(Sat) 16:46
仮面ライダーは所属が滅茶滅茶だった、銀河連邦軍傘下の
ヒーロー義勇隊のリーダーである仮面ライダー1号こと本郷
猛はヒーロー義勇軍のライダー全員と共に銀河正義団に転
属した。しかしリーダーが不在だ、そこで新リーダーとし
てやってきたのが副リーダーのアカレンジャーである。

タケナカ長官「国際防衛機構イーグル所属のゴレンジャー
のアカレンジャーこと海城剛を二代目ヒーロー義勇軍のリ
ーダーとして任命することを宣言する。」

海城剛「分かりました」

銀河連邦軍特殊部隊ヒーロー義勇隊の新リーダーは
海城剛/アカレンジャー(正規軍人)
副リーダーギャバン/一条寺 烈(警官/刑事)

>>853
アカレンジャー「トッキュウジャーのサイン欲しいのか、確か
今は銀河連邦軍特殊部隊ヒーロー義勇隊の面々として戦ってい
るが北海道防衛に回しているから北海道に行けばサインが貰え
る」

レッドファルコン「あいつらは北海道でも元気にやっている
サインくださいと言ったら受けてくれるだろう。行ってやれ」

>銀河正義団
ヒーロー達は新編成するため、本郷を転属させる事を決意
する。

アカレンジャー「本郷貴様は今日いっぱいで銀河連邦軍特殊部隊
ヒーロー義勇隊のリーダーを自然解任だが、今まで御苦労さまだ
った。ヒーロー義勇隊の後は俺に任せるんだ!」

ビックワン「風見、あっちに行っても後輩ヒーローを指導するん
だぜ!」

>本郷が担当する予定のあけぼの町救援は
忍者部隊月光及び赤影などのチームそして変身忍者嵐 カクケン
ジャー ハリケンジャーなどで編成された部隊を代役として向か
わした

>ウルトラ兄弟
ウルトラマン「あの罰から逃れたと思ったら、怪獣軍団に遭遇だ
と3分以内で対処できる数じゃないぞ!ってお花見妨害する気は
ないぞ!」

ウルトラセブン「我々だってパトロール終わったらアンヌなどを
初めとしたウルトラ警備隊と共に上野公園で花見なんだぞ!」

ウルトラマンジャック「危害を喰わせるつもりないなら、今回は
不問だが・・・・・・・・・・・・・・」

ハイパーゼットンと戦うが苦戦

ピコンピコン

ウルトラマンA「よく考えたら3分経った・・・・・・」

ウルトラマン80「今回は特別だ!帰るぞ・・・・・・・・・」

ミラーマン「神聖な花見の席で、血で汚したくないからな。」

ファイヤーマン「防衛軍の戦闘機だって、お前らの姿見ても無
反応だぞ・・・・」

ウルトラマンは何もしないまま、帰っていった(実は形勢不利
と見た退却)まさしく帰って行ったウルトラマン

>悪役
惑星ポリス
魔道のスライ「通信が乱れていたんです、パチモン怪獣の
いる世界ではジャミングが激しく報告しようとしてもでき
なかったのです。」

極悪のヴィラニアス「ちょうど我が帝国に所属する宇宙人
カニ座M73星雲人(未制作話に登場、メビウスのサコミズ
隊長が戦った宇宙人として推定する)の報告が遅かったの
です。」

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 17:19
ヒッポリト星人「ひっひぃぃぃぃー!!!レイブラットだって!?もしブロンズ像の解け方を言わなかったら俺はまたあの方に滅ぼさry…。うん、正直に言って正解だったぜ!」

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 17:26
いや、でも本郷猛が銀河連邦同盟から銀河正義団に異動しても
キミ等のところまだ石ノ森に関するキャラクター達いるから
ライダー系の質問答える事は出来る筈…100歩譲って返答をしないとしよう、
でもコンパチとかそれに関する質問は答えた方がいいんじゃないの?

858 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/04(Sat) 18:30
  {二 ニニ ーヽ
   ヽ \    \
    ヽ \    \
     ヽ  \     \
      ヽ  \     \                             _ ,,. - 、、
    r-ュ、ヽ______ ,,.. .. `''ー- 、、== =、==ー        r、__ ,,.. -‐''ニ´_ヽ<ヾ,(´i} ノヽ、
     {===ー  __     _ ,,..    ``'' ー--``- -― '' "´´           ̄``ー^――`''ー- 、、
    ,.二,.-''T !´ |                                     _ __ ,,..    ,!   ` >ー
     ̄i- ''´| |  ! __ ,,..   -‐  ''' "´´              ,.r-ー ''' ´ ̄__  > ̄`` `  ''' '' "゙ ´
    ┌┴' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/-‐‐ '''' "\              /      _,.二 ノ
    l、        /ー―‐┬ー――y\    (´_,)    /`  ̄ ̄ ̄ ̄``ー`
      `' 、.___,/       L _   /  \       /
                     ``   ー'- = = ===='===ー

--------------------------------------------------------------------------------

>>857
キカイダ―「確かに本郷さん達仮面ライダーの面々が移動して
もある程度なら仮面ライダーに答えられそうですね。仮面ライ
ダーとクロスオーバーした話やシージェッターが警備している
石ノ森萬画館やコンパチの仮面ライダーの話や僕達が共演した
話は最低限答えますね。」

ロボット刑事K「コンパチの仮面ライダーの話題は任してくれ!」

ゲン・ハヤト「仮面ライダーは今でも俺達の仲間だ!」

キカイダ―ОО「東映不思議コメディーシリーズもありだな」

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 20:34
スぺシウム光線と核ミサイルってどっちがつおいの?

860 名前:銀河正義団 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/04/04(Sat) 22:06
仮面ライダーこと本郷猛は改造人間である。
彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと戦うのだ!

それから数十年後・・・。
彼は同じ境遇を持つ仲間と、改造ではなく仮面ライダーとして力を得た後輩達と共に
今日も人類を脅かす悪と戦い続けるのであった!

本郷「ライダー…変身!!!(腰周りのベルトが回りだし)トウッ!!!」
仮面ライダー1号「では、此処からは俺がこの銀河正義団の新リーダーになろう。但しライダーサイドではな。」

>>859
ゼロ「そりゃあ!!マン先輩のスペシウム光線が一番強いに決まっている!!!」
1号「だが、彼は地上でスペシウム光線を撃つ際出力を下げている節があるから核ミサイルよりかは同格だと思うのだが。」
オーズ「待ってください!!!1号先輩!スペシウム光線と核ミサイルがどっちが強い方法ありますよ。怪獣にぶつけてダメージがそんなになかったら核ミサイルの負け、あったらスペシウム光線の勝ちで」
2号「馬鹿野郎…そんな事したら地上が大変な被害が被るわ!!!」
アカレッド「いやでも最近怪獣の方もスペシウム光線を喰らって耐える怪獣も現れたからそんな方法は出来ないぞ」
メビウス「とりあえず僕らはスペシウム光線が強いと思います。まあ核ミサイルも威力としてはありますが、やっぱりマン兄さんの代表技ですしね!」
(但しどちらも人類を脅かすものである事は間違いないそうです。)

>>853
鎧武「なんだって!?トッキュウジャーのサインが欲しいだって!?」

1号「確かさっきアカレンジャーが言っていたが全員今北海道の方に戦っているらしいぞ。」
V3「でも待ってくれ確か彼等は最後大人から子供に戻ったから今、行けば子供の状態の彼らが北海道に現れる筈なんじゃ…」

アカレッド「その点は心配ない。TV本編最終回ではそのような事になったが、スーパーヒーローワールドにいるトッキュウジャーなら
       >>853が思う全員のサインが貰えるかもよ。」

※その後>>853は北海道から銀色のオーロラでスーパーヒーローワールド所まで行き全員分のトッキュウジャーのサインが貰えましたとさ!

>>856(ここだけ悪役サイド)
レイブラッド星人「まあ俺は貴様をもう1度滅ぼそうと思えば簡単だったが…。結局ダークザギの家族なゴモラが元に戻ったから、俺様の出番が無くなったら良しとしよう。」

巨大ヤプール(ひぃぃぃぃぃ!!!恐ろしいぜ…。私もヒッポリットの奴もあいつには酷い事されたもんだ…)
(↑と、決して口には出さない巨大ヤプールであった)

>>855銀河連邦同盟
あの後地球にベリアルと共に降り立ったハイパーゼットンとダークバルタン星人は
余裕綽々でウルトラ兄弟を打ち負かし、快進撃を出ていたが…お花見大会に帰ったのであった。
その3時間後に遅れてやってきたゼロ・コスモス・マックス達が来たが結局そのままで終わったのであった。

ゼロ「すまねぇ…親父。俺達も増援に行きたかったが…あまりにも次元の壁の乱れが発生してこっちの地球に遅れてしまったぜ…」
マックス「ダークバルタン星人にハイパーゼットンは鬼畜だろ。2体とも並みのウルトラマンのスピードを遥かに超える奴だぞ」
コスモス「ハイパーゼットンの方はウルトラマンサーガにならないと僕らじゃ勝てないけど…ダークバルタン星人はマックスが試行錯誤で倒した存在だから勝てるんだけどね。」

1号「だが、それでもチートの応法方法な為公式チートマックスじゃないと勝てないらしがな。」

結果悪役サイドは勝ちが確定したままお花見を最後まで楽しんだという。
その後ウルトラ兄弟達は満身創痍のままお花見を楽しむ予定だったが明日から雨らしく中止となった。

<少しの悪役
ダークザギ「だが、パチモン系はもう捕獲はするな!そのせいで他宇宙から講義の電話が大帝国に鳴るんだぞ!」

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 23:11
ライダーキックと飛び蹴りどっちがつおいの?

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 23:15
ゴモラちゃんは東映怪人や宇宙人に弄ばれたりして運が悪い女の子だな。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 23:53
バックシャドー=炎神バスオン
ハンコシャドー=炎神ガンパード
モグラロイド=炎神キャリーゲーター
タンクトップシャドー(トッキュウのvシネマ登場予定の怪人)=炎神スピードル
トッキュウジャーはゴーオンジャーに恨みでもあるのか問いたい。

864 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/05(Sun) 18:04
>>859
ウルトラマン「スぺシウム光線だ!それに言うけど、俺が
ウルトラマンに戻る時に100万ワットの輝きは、尋常じ
ゃないぞ!核兵器には申し訳ないが、俺の方が優勢だ!」

ウルトラセブン「一般宇宙警備隊員は全海上自衛隊艦艇を
簡単に殲滅できるほどの力を所有している。」

>>863
アカレンジャー「詳しい詳細は不明だ、しかし何らかの関係
があることは事実だ!イーグル諜報員を使い、調査させるぞ
俺からは何にも言えん」

>銀河正義団
ウルトラセブン「別にいい、ミラーマンやジャンボーグA
ファイヤーマンも増援に来たがこちらのHPが持たなかっ
た。」

ウルトラマン「ハイパーゼットンだけではない、他の怪獣
もいるからな余力がない」

>当日
ハヤタ隊員「今日は雨であり、そして俺達は太平洋上に
いる。」

モロボシ・ダン「俺達ウルトラ警備隊も、防衛軍標準空母
に搭載され演習」

郷秀樹「これはないぜ!」

>悪
魔道のスライ「はっ心得ました、ではファイヤーマン マグマ
大使 ミラーマン ジャンボーグA シルバー仮面 流星人間
ゾーン マグマ大使と戦った怪獣を大量に捕獲します。」

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/05(Sun) 18:49
パワーアップして帰って来たゼットン

さあどうする?

866 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/06(Mon) 17:33
地球防衛軍キタクラ班
キタクラ・マヤ班長率いる防衛軍の精鋭部隊。しかし若いとか
ひょっことかで舐められて困っている。

>>865
ウルトラマン「断固戦うぞ、セブンやジャックそしてAと80
がいる。かつてゼットンに敗れたがこの陣営なら、なんとか勝
てるかもしれん。」

ミラーマン「俺達も忘れないでください、同じ円谷ヒーローで
しょう。」

ウルトラマン「そうだな、どんな悪にも負けん」

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 21:47
ジャミラの墓が立てられていたけどジャミラの遺体はどうやって地面に埋めたんだろう?

868 名前:銀河正義団 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/04/06(Mon) 21:59
本郷猛が正式に銀河正義団のライダー側の新リーダーになった頃
同じくして亜空間にてバダンの大首領JUDOと対峙していたZXはひょんな事から平成仮面ライダー10号こと
ディケイドに助け出され之までの事をゼクロスに話す。すぐさま本部に帰ろうとした矢先大首領に阻まれる。

JUDO「貴様、どこからこの空間にやって来たんだ!」
ディケイド「はぁ!?ちょっと通り過ぎただけだが?」
ゼクロス「普通はこの空間を素通りしながら侵入するのはまず難しいんだがな…」

尚、この後ゼクロスはJUDOと戦い一連の出来事をやって無事に脱出を図る事になった。

>>861
滝ライダー「そりゃあライダーキックに決まってんだろ!!!あの技の基本を生み出したのは何よりも1号だぞ!俺ですら真似てバダンの怪人に放つんだから」
2号「だが、最近になってから飛び蹴りもライダーキックも同じだと言われる節が出てきた件について?」

ゾフィー「言われるのも無理も無いか。近年に置いてある意味ライダーキックとは仮面ライダーが助走をついて思いっきりジャンプその後怪人にめがけてキックを放つんだから
      それを見た人にはただの飛び蹴りに見えなくも無い節もあるらしいからな。」

滝ライダー「ふざけるな!!本郷や一文字達のライダーキックがただの飛び蹴りに思われるなんてそうあったものじゃないぞ!」
1号「いいんだ。滝、何かと技の説明を人に知らせるのはそうやって理解させないと無理も無いからな。」
アカレッド「ちなみにライダーキックは仮面ライダーがキックを放つ際はどれもがライダーキックになるらしいぞ!」

>>863
アカレッド「別に恨みがある訳ではないと思うぞ。彼らの敵怪人がゴーオンジャー達の「炎神」達と同じ声だとしても
       単純にそれがなんらかの繋がりがある訳ではないからな。彼らとそいつ等は声が同じなだけで中身と心は別物だと考えればいいさ!
      それにトッキュウジャーだってようやく試練を乗り越え次のスーパー戦隊に達にバトンを渡したしな。」

>>865
ゼロ「そんなの戦うに決まっているじゃねーか!!マン先輩達だけじゃあ戦わせるには良くない俺達だって行くぜ」

ギンガ「ああ。例えそのゼットンがかつて初代ウルトラマンを倒しただからと言ってあれから何十年経ったって言っているんだ。どんな事をしてても勝ってやる!」

ゾフィー「フッ、若き戦士に任せてはいけないな。私だってやる時はやるからな!」
(このゾフィーは何度も言いますがウルトラマン0のゾフィーな為正義感溢れるウルトラ戦士です)

その後ギンガのクロスシュート、ゾフィーのM78光線、ゼロのプラズマスパークスラッシュの合体技でなんとかパワーアップして帰って来たゼットンを倒す事に成功した。

>>867
2号「そりゃあウルトラマンが掘って埋めたんじゃないのか?」
滝ライダー「3分ある内にどうやってその後に埋めれるんだよ。」

ゾフィー「いや、埋めたのはマンではなく、科学特捜隊だ。その時に当時の科学特捜隊はジャミラの事を犠牲者って言っておったけどな。」

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/06(Mon) 22:13
ルギエル様、自分のエージェント達が大神龍に襲われても見て見ぬフリできるとは流石悪のカリスマ!
それとも自分達で蒔い種は自分達で枯らせという事か。

870 名前:銀河悪大帝国 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/04/06(Mon) 22:52
あの後無事にお花見を楽しんだ一行は今回の一連の出来事を振り返っていった。

ダークザギ「もう勘弁にならねぇ…なんで!!いっつもゴモラがあんな目に合うってんだ!てめぇらあいつの文句は俺に言え!!
真っ向からたたっき潰してやるぞ!」

エンペラ星人「まー待て。ダークザギよお前が立ち向かっていったらあいつ等一瞬で屠られるぞ…」

尚、この出来事にダークザギは怒りを露にして大都市の70%壊滅するまで暴れまわったという。

>>862
ダークザギ「安心しろよ。ゴモラ!!もしまた、変な輩がやって来てお前を虐めるってんなら
       お兄ちゃんが全部ぶちのめしてやるからな!!勿論肉体言語で」

現在、事の件について彼の拳は東映怪人と宇宙人の血で紅く染まっています

ゴモラちゃん「いっいいよ〜ザギお兄ちゃんがそんな事しなくても…」
ダークザギ「いいんだ!!ゴモラ悪いのは全てこいつ等なんだ!!そして俺は暴れたければそれに越した事無いからな」(満足げになり)

ダークルギエル「うわぁ…。言っている事やっている事合致がしてないんだけどぉぉぉ」
エンペラ星人「ついにあやつの堪忍袋が切れたか。そして我が大帝国の戦力がさらに削られるのは如何せんな。仕方が無い止めとくか。」

なんとかエンペラ星人が必死の説得で事なき終えたという。

>>869
ダークルギエル「まあ、そうだな。(心の声:い、言えない…本当は面倒であいつ等の事助けるのもどうかと思ってスルーした事は言えない…)」

マグマ星人「まったく馬鹿な奴らだぜ!!あいつ等もルギエル様のダークルギエル特戦隊ならそれらを伏せて見ろよ。」

ババルウ星人「でも、お前最終的にはダークルギエル特戦隊にも入って無かったよな。」
マグマ星人「そうなんだよぉぉぉなんで俺本編にも入ってないんだぁよぉぉ〜」(まだ悲しんだという)

>>864進世代の悪の軍団
カイザーベリアル「大量に捕獲はいいが、お前等!!新たな怪獣にもちゃんとマークしろよ。
          そうだな。ウルトラファイトビクトリーに出てくる怪獣もな!!」

ダークザギ「そういや新シリーズが配信したそうだな。新ウルトラマン列伝で」

カイザーベリアル「ついでに俺様の華やかしいストーリーも配信されているから見ろよな!」
ダークゴーネ「ええ、私も見るので毎週チェックします!!」

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 00:10
ハカイダー様に敬礼したい

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 08:22
寺田貴信プロデューサーは本来は特撮ゲームを作りたかったんだけど、
面接官の名前を答えてみなさいと言って答えられてロボットアニメ関係のゲーム部門に所属したんだよな・・・。
何故そこで特撮作品の怪人やヒーローの質問をしなかった面接官よ。

873 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/07(Tue) 14:55
ウルトラシリーズで防衛隊の死亡者が高いのは・・・・・・

答え・ウルトラマン80(防衛軍機3〜5機出てきて必ず撃墜)

>>867
ムラマツキャップ「ジャミラは我々の手によって埋葬した、イ
デは墓標を犠牲者(ジャミラ)に対する人間のエゴにすぎない
と吐露している。現在はその悲劇を忘れないため国際会議場に
墓標がある。」

>>871
サブロー(サングラス)「ふははははははは、好きにするんだな
俺はキカイダ―に大事な物を壊すために動くとしよう。壊せ・・
・・・・・壊せ壊せ壊せ」

_.. -ー'―-..,、
                  /        \
                 /ノミ光圭圭圭圭圭ヽ
                   / ./ミ圭圭圭ミ明圭圭ミゝ
                    | /彡三三三三三寺三彡|
                    |(三三三三三三三三三/  ,,___/⌒',
                     l::::゙ー--r':::::::::`ッ---´:l   (     ヽ  ',
                 ';:::::レ/::::::::::::::::::yゝ:::::|   ,,--`-= 、  >ヽ
     l⌒',  -―-,.    ゝリ/::::::::::::::::::::::ヘゝ:/  ヽ,,、    `'r':::::::ヘ
     ∧ /   .ゝ,-、  ヽ/:::-====-::ヘ/    i!''''''──ー./:::::::::::ヘ
      ∧ /   ,,;;ソ´  /   .|ヽ::::::::::::::::::::::::/ヽ   `'ー__,,ノ::::::::::::::::.',
    .l゙ー/_/   ./⌒i,,,,,,,,!:::ヽ------イ:::::|─--ィ'''"   .!::::::::::::::::::::|ヽ,
   ___|:::::::::::::\_r/   /:::::::::.゙‐'-:::::::::::::----′:::::::`──ー'く:::::::::::::::::./  /:::::::::
.  _\l::::::::::::::::::..l__rノヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`''tーー'"   /:::::::::::
  .\::::::l::::::::::::::::::::::::::::://::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ__/::::::::::::
    ヽ:::|::::::::::::::::::::::::::./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.|::::::::::::::::::::::
  ,-─ノl"\:::::::::::::::./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i!:::::ヽ、:::::::::
. /:::/:::::ヽ  `''―イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ / ノ:::ヽ:::::::
. //:::::::::::::.`'ッ,,_/:::::.;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/./ ノ:::::::::ゝ
./:::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,rト/::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::人:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/'::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::/-、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::\::::::::::::::::::::::::::::::::::/ `'-、::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::/   ゙'───―-―ー'''"::::::::::::::`'ー─────" /  `''、、:::::::::::
:::::::::::::::::::/    |―--──―'"´::::::::::::::::::::`一'-───--/       `''ー-
:::::::::::::./     ',::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l

874 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/07(Tue) 14:55
>>872
アカレンジャー「我々に言われても困るぞ、面接官の話も
初めて聞いた。初めて聞く話なのに答えずらいぞ、寺田氏
がスパロボに移っているのは有名だが。この話は初耳だ!」

キカイダ―「面接官って誰なのかすら知りません。」

>悪
魔道のスライ「了解しています、新しい怪獣をマークして
置きます。」

その後 
捕獲怪獣リスト
ナンバー1 三本角怪獣ドリゴン
太古から生き続けてきたトリケラトプスの変異体で雌。3本の角
で発光現象を起こし、橙色の破壊光線を放つ

ナンバー2 一本角怪獣ドリゴラス
口から吐く橙色の破壊光線と角から放つ白色光線

ナンバー3 宇宙怪獣ダークマンダー
巨大な星型のトサカが特徴。強力な火炎を口から放
ちファイヤーマンを苦しめた。宇宙刑事ギャバンに
も登場

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 19:02
ゴモラちゃんは戦隊物の戦闘員の集団を殴り飛ばしたり尻尾で払いのけたりする戦闘力はあるの?

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 21:03
バルタン星人の顔にある黒い四角はもしかして鼻なのか?

877 名前:銀河正義団 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/04/07(Tue) 22:55
その頃地球では生憎の雨模様。
しかしながらそんな状態に露知らず地球から遠く離れたM78星雲「光の国」ではとあるお三方が口喋っていた。

ウルトラマンノア「最近、私の出番がめっきり無くなった!!それは何故なのだろうか!」
ウルトラマンキング「お主はまだいい方だろうか。ワシなんて殆ど本編には披露するどころか、よっぽどの事が無い限り及ばれ出来ないんだぞ」
ウルトラマンレジェンド「君たちはまだいい方だよ。私なんて2人のウルトラマンが合体しない限りめったに姿を現せるような事は不可能なんだからね!」

三大チートラマン「「「いいなー私(ワシ)もTV本編や映画に颯爽と活躍したいな(ものじゃな)〜」」」(と愚痴り)

ゼロ(心の声:おぃぃぃぃ!!!!これはどういった状況なんだぁぁぁ!!!!なんでキングじいさんとノアとレジェンドが他愛の無い話で口喋っているんだぁぁ!!!!)
ギンガ(心の声:知るかぁぁぁ!!!私が此処に付いたらあの御三家がなんか愚痴みたいな事口喋っているから見守っているだけだ!!!)
ダイナ(心の声:ってか、1人はウルトラ族の伝説の超人、1人は全宇宙を太古の時代から見守る伝説の超人、そして最後のあの1人はあのコスモスとジャスティスっていうウルトラマンが合体した伝説の超人らしいな!)

どうやらゼロ、ギンガ、ダイナはこの状況を未だに把握できないでいた。

ティガ「そりゃあ彼らから見たらあのスリーショットはある意味難解かもね…」
メビウス「えっ!?何処に突っ込みを入れているのティガさん」
ティガ「いやー1人ごとだよ。近場で見たら僕ですら緊張する話ってものだよ」

>>872
1号「なるほどな。当時の寺田Pは会社に入る際にその会社の人に面接官の名前を答えて
    その結果ロボットアニメの部署に配属が決まったんだな。」

ゾフィー「では、もし名前を知らないもしくは間違えて言っていたのならば彼はその会社に入れずって事だな。それはもしかしたらスーパーロボット大戦なんて
      世に出ていない話になっていたかもしれないな…」

アカレッド「しかし、それはいいとして何故今の話を此処に言うんだ>>872スパロボの話はそれに関連するスレッドで話してくれないか!」
2号「そうだよな〜特撮の関連の質問だったら寺田Pもそういった会社に面接していないだろうし、もし面接官がそっちに質問したらまた違った可能性も出ていたかもな。」

>>864銀河連邦同盟
ゾフィー「そうはいってもな。マンにセブンにエースにジャックよ。
      せっかく若き世代の戦士が次元を突き破って苦戦するお前達に救援しようとしていたじゃないか。
     それなのにお前たちときたら同じ円谷のヒーローである彼らばっかり贔屓して、何も激励の言葉を挙げないのか!!」

マックス「そういえば『ウルトラマンサーガ』の特別編ではウルトラ4兄弟ってバット星人グラシエが造りだした怪獣兵器と戦って勝った様な?」

(今回の件もそのような仕組みなのでしたが余力が無いって事はその前にとんでもない状態が起こったのは確実です)

ギンガ「スパークドールズのハイパーゼットンではなく、本来のハイパーゼットンか…。性能は歴代のゼットンを遥かに超える実力だったな。」

>>876
クウガ「えっ!?口じゃないの…あれって」
ダブル「いや、まず何処に黒い四角なんてものあるんだよ!全部同じに見えるんだが」

(現在、テーブルにはそれぞれのバルタン星人の写真が並べてあって)

ゴーカイレッド「ちなみにこのバルタン星人を擬人化の方にするとそれすらも無くすような行為になるらしいがな。」
ディケイド「あれはダメな処理の見方だよ。」

>>875(此処だけ悪役サイド)
ゴモラちゃん「ほへ?当然だよ!!!大阪城壊したり、尻尾でレッドキングちゃんが投げた岩石を払いのけたりしたり、
        後、同じパワー型の怪獣ならばぶっつかっていくそれぐらいの戦闘力はあるもん!!」

ガタノゾーアちゃん「意外とこのゴモラはそれなりの修羅場は潜っているから、それなりには強いと思うぞ。」

ゴモラちゃん「ただ、敵幹部怪人さん達がスーパー戦隊に負けて巨大化したらちょっと負けちゃうかな…。そこまで戦闘力は上じゃないしね…」

ダークザギ「まあ、その時には俺が代わりに参戦してやるからゴモラはさがっていいぞ。」
ダークルギエル「誰もお前とはやりたくは無いだろ…。ジャンナインの件もあるしバラバラにされたくは無いだろ…」

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 00:38
ウルトラマンキングはキングブレスレットを何個もってるのでしょうね

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 14:43
ウルトラ戦士達が使うアイテムってどれもこれチート染みているよね!

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 18:38
妖怪戦士ヌエ「ヤプールよ、オニデビルを貸してくれんか?」

881 名前:876 投稿日:2015/04/08(Wed) 19:08
あー、すまない説明が悪かったバルタン星人のクチバシの上の黒い部分が鼻なんじゃないかなという意味なんだ。
ttps://www.google.co.jp/search?q=バルタン星人&biw=320&bih=460&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=B_0kVeqUBOS4mAX7-YHwAw&ved=0CAYQ_AUoAQ#imgrc=r8AMNsEB_EufvM%253A%3Bh-z6R7u6g3tEaM%3Bhttp%253A%252F%252Fgemini555.com%252Fkaiyodo-valtan-1.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fgemini555.com%252Fkaiyodo-1-200-valtan.html%3B375%3B500

882 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/08(Wed) 20:12
>>876 >>881
初代バルタン星人「そうだ我がバルタン一族の鼻なのだ、と
言いたいが我々は昆虫型宇宙人だ!気門という酸素を吸う器
官があるのだ!」

メカバルタン「鼻のようなのは、気門の一つだ!」

>>879
ウルトラマン「一般隊員が使う武器は対した事がないぞ、エリート
隊員が使うからこそチート武器に見えるだけで一般装備ってのは大
した事はない」

883 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/08(Wed) 20:13
クロストークは後日

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 21:34
その代わりウルトラ戦士は地球では3分というハンデがあるからアイテムがチートでもバランスしているね!

885 名前:銀河正義団 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/04/09(Thu) 19:26
〜前回までのあらすじ〜
三大チートラマン活躍の場が無さ過ぎて愚痴る!

ティガ「そんなに単体で活躍したかいのなら戻ればいいじゃん。前のフォームに」
ノア「なっ・・・その手があったか!!!」(手をポンと叩き)
キング「ちょ、ずるいぞ。ノアよ。お主だけその姿から通常フォームえと戻ったらワシが確実に目立つではないか!!!」
ノア→ネクサス「知れたことよ。ウルトラマンキング出番を獲得するにはなるべくチート補正を制限しなければ場が開かないからな。」(すると光が輝きだしウルトラマンネクサスえと戻り)
キング「れ、レジェンド!!お主の口からも言って…ああぁ!?」
コスモス「やっぱり僕たちは分かれた方が皆さんに知られる権利がありそうだよね。」
ジャスティス「ああそうだな。コスモス、特に俺達の場合は元々1人ではなく、別々の星星のウルトラマンが合体を果たした存在だから戻られても越した事は無いしな」

どうやら彼らの中では特別強力な力=チートを持ったウルトラマンは余程の事が無い限り場面には呼ばれないようです。

ティガ「ってかその前にノアは結構出ていたんだから別に言う事無いでしょ!!!」
ネクサス「今はネクサス!まあ、確かに私はある程度出ていたから今更な感じもするがな。」

>>878
キング「言っとくがワシだからといってキングブレスレットを持っている風に見られがちだが
     本当の話ではウルトラの母がタロウに渡したブレスレットがキングブレスレットって言う名の付いた装備アイテムらしいぞ。」

ゼロ「なんだ。キングじいさんがあげたんじゃないんだな。」
ウルトラの母「ええ確かに私はタロウにキングブレスレットを渡してますね。ウルトラマンタロウ第19話で
        怪獣バードンの前に倒れたタロウを蘇らせる時に、タロウに新しい装備アイテムを渡したことがそもそものきっかけなのです。
        その時にタロウ自身が持っていたタロウブレスレットの代わりとしてでしたかね。」

メビウス「タロウ兄さんにそんな過去が…じゃあ何故キングブレスレットがウルトラマンキングが持っている風になっているんだろう?」
ティガ「そこは名前が『キング』が入っているからウルトラマンキングだったら何個ぐらい持っているんじゃないかなって思ったんじゃないの?」

>>879
1号「そうだな。唯でさえ彼らは万能な感じな風に見られがちだが彼らのもつ装備アイテムも結構万能らしいからな。」
ゾフィー「そんな事は無いと思うぞ。仮面ライダー1号よ私たちが持つアイテムはどれもこれも戦法としては有り難味があるアイテムなんだが…」

V3「どこがなんですか!?聞いた話だと死んだウルトラ戦士を蘇生したり、3分ある制限を無制限にしたり、まだまだ幾つかあったけど…どれもこれも優に万能じゃないですか!」
ディケイド「全部チートじゃねぇぇか!!つか、初めからウルトラマンはそいうった万能アイテム使ってたら怪獣なんてあっという間で倒されるぞ!」
メビウス「いやでもいきなりブレスレットを使って僕らは怪獣には使用しませんよ。余程の事が無い限りそういったアイテムは使いませんからね…但し大幹部クラスの宇宙人やラスボスな相手に使うだけで」

>>881
クウガ「ああ、そういう意味での意味合いの事かー。じゃあ鼻に見えなくも無いよね。」

(現在、検索したところ上の黒い部分が鼻に見える議論で実は鼻だと発覚し)

ネクサス『確かにこれは鼻にも見えなくは無いな。その下のクチバシ的なものが口と言っていいだろ』

ゼロ「つか、こいつ等ってせみが進化した存在なんだろ。じゃあせみを見とけば鼻だとかクチバシだとか議論出来たかもな!」
ゾフィー「正確にはセミ人間って言われているがセミ人間をベースにし改造したのがバルタン星人(初代の方)らしいぞ。」

886 名前:銀河正義団 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/04/09(Thu) 19:48
>>884

コスモス「その点ならば、僕らの戦いも少しは見直されるのかな?」

ウルトラマンガイア
ウルトラマンアグル
地球と大地から生み出されたウルトラマンは3分という制限は無いらしい

ブレイド「絶望した!!!せっかくハンデがあるって言ってんのに、最初から制限無しって事で絶望した!!」
オーズ「ああやばいブレイドがあまりにも出来事で絶望しかかっている!」

たが、ダメージを食らい続けると胸のエナジーケージが点滅するらしい。

ウィザード「それなら安心だな。約束する、そのお陰で最後の希望になりそうだな。」

ティガ「つかぬ事聞くけど3分ある時は地球での戦闘、宇宙だと無制限らしいけどね。」

887 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/09(Thu) 20:07
                                      r‐ェ‐ェ‐ェ‐ュ ______
                 ,__,   _ _,_r,‐‐¬,-,--‐‐゙゙ ̄ ̄,,|| ̄ ̄, ヾヾヾヾ  ,| ,| ̄|__
   iニli!ニニニニニニニニ〔i:___li!二ii_li_|_||-―‐| i ───‐r‐l|| ヾヾヾヾヾ   _,|__|_lヽ|
                           ll__,,,| i_____,,、,-‐´ヾ、‐-‐¬゙゙´___,,,-----,,ュ
                    _,,,、----‐¬ll´ii ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ol ̄ ̄ ̄ ̄ ̄lll ̄〔___〕      lii
                   /_l゙゙|゙:|゙゙ ゙̄|゙゙ ゙̄|゙ ゙゙̄l゙゙i ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`゙| ̄ ̄ ̄ ゙̄`,二ニl
                    li`;:-:-─┴‐‐┴─┴´-、、,_,、-,┴-、、,___,,、‐,┴──¬‐‐´,,`, {|
                    ヽ,`ーγ´^`ヾγ´^`ヾγ´^`ヾγ´^`ヾγ´^`ヾγ´^`ヾγ´^`ヽ__,シシ
                     `ヽ,,ヽ,_,丿ヽ,_,丿,ヽ,_,丿ヽ,_,丿,ヽ,_,丿,ヽ,_,丿ヽ,_,丿,-‐゙

UGM隊員入隊者募集中!!

>>銀河正義団
ウルトラマン「ゾフィー兄さん我々が間違っていました、最近
地球での事が心配で激励の言葉を言う事忘れていました。」

ウルトラセブン「ゼロよ現在地球は多くの危機に陥っている。
現在の防衛隊は他の部隊とは違って装備の量は多くなく怪獣に
対処しずらい。今度はお前達の番だ!」

ウルトラマンA「確かに戦いました、このままゼロ達が戦えば
完全に敗北しますだから我々がけん制しゼロ達にハイパーゼッ
トンに集中攻撃をできるようにしました。」

ウルトラマンジャック「ハイパーゼットンは強力だ!へたした
ら、地球上の艦隊は全滅する可能性があるほどの実力いやそれ
以上の実力だ!」

>>884
ウルトラマン「我々の命の源が足りなくなり、3分しか活動でき
ないな。最近のウルトラ戦士は・・・・・・・3分以上戦ってい
るような気がするんだが。」

o O 最近ウルトラマンの設定が曖昧だぜ!
          _,,--- 、    °
        , <,,..-―- 、ヽ.            ゴクッ
.       /;;/.# ..,,;;;;;;;;;,,.`ヽ _           ゴクッ
       〈;;;;;i l  ';r" ̄`ヾ,,ヽ、`i_ ,ヘ         ゴクッ
       ゙i;;;l ゙、,ィ‐、'';;;;,,,;;;;':' ゝ-/ '"´`=ー、`ヽ
       l;;;;l ヽ ゙、ヽ ''''''''' ,,jノ     /γヽ  ゙ヽ
        |;;;ヽ\ 〉 >  丿.     ノ l  il   !
       j;;;;;;;;|ゞ、ヽ、 /    j__ノ--‐`ー´   i
      r';;;;;;;;;ハ  >´     ./ |         l
     ,,.--、;;;;;;!、_ /´ ̄`ヽ、 /ー´            ノ
   //;;;;ヾ、/      〉'>、        , '
  /レ';;;;;;;;;;;;;;;;/       /";;;;;;;;`;;;,,,,,,、
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i        /;;;;;;;;;;;;ノ`'ー-、ヾヽ
  ヽ;;〃"゙ヽ;;|       ノヽ;;;;;;;r'    ノ;;;;〉;;l

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/09(Thu) 20:14
またしてもジャックがビールを飲む姿は衝撃過ぎる光景だよな。

ウルトラマンってのはストレス感じるとあのような暴挙に出るのか?

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/09(Thu) 20:18
ちなみにハイパーゼットンの戦闘力は初代ゼットンの数十倍の戦闘力らしいです

890 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/09(Thu) 20:43
>>888
ウルトラマンジャック「ウルトラ戦士だって酒を飲む事が
ある、漫画版ウルトラマンでは結構そのような描写がある
俺は有名な大酒のみだからな。嫁に叱られるから、注意し
ている。」

ウルトラマン「怪獣酒場があるように、ウルトラ酒場も実
はあるんだ!!地球人には公開はしていないようだが。」

ウルトラマンジャック「それに俺が飲んでいるのはビール
じゃなくてウルトラサワーというウルトラの星原産のお酒
なんだぜ!ビールなんて地球に来て飲んだぜ!」

>>889
ウルトラマン「ハイパーゼットンの戦闘力は相変わらずに
高い、完全に私じゃ対処できないな。初代ゼットンにコテ
ンパンにやられた経験もありますし。」

ウルトラセブン「大量に現れたら、全宇宙警備隊員を動員
するしかないようですね。結構戦死者でそうですけど、ゼ
ロの実力は高いな」

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/09(Thu) 21:06
<ウルトラセブン「大量に現れたら、全宇宙警備隊員を動員
するしかないようですね。結構戦死者でそうですけど、ゼロの実力は高いな」

いや、でもマックスやメビウスだったら案外ハイパーゼットン相手でも最後は勝ちそうな気がしそう
マックスは超巨大化&分身 メビウスはメビウスインフィニティーとなって全ウルトラ兄弟と合体したら勝つるかも!

892 名前:銀河悪大帝国 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/04/09(Thu) 22:28
その頃大帝国側では

ダークザギ「そういえば最近異星人や怪人の一言シリーズが減ってきたな…」
エンペラ星人「今更だろ!!つーか元ネタ探す此方の身にもなれ!あまり酷すぎると貴様等にレゾリュム光線を放つぞ!」
ザンドリアス「こ、皇帝陛下の…光線を名無し達に浴びたら一瞬で蒸発するんですが…」
ダークザギ「まあウルトラマンといい勝負していたメフィラス星人が一発で粉砕したからな〜」
メフィラス星人「ビクッ」」(トラウマ発症)

>>880

巨大ヤプール「ほう、オニデビルを選ぶとは貴様にしてはいい判断だな。良かろうこいつを使ってスーパー戦隊をぶちのめすがいい!」
ダークザギ「しっかしオニデビル資料見たんだが、まんま鬼そのものじゃねーか!」
バキシム「はい〜☆別名鬼超獣ともいい頭に3本の角に長い顎鬚に、頬から牙が皮膚を突き破っているのが特徴です〜」
カイザーベリアル「間違いなく鬼だな。ってかこいつなんか鬼の癖に弱点とも呼ばれる豆みたいな持ってやがる…」
巨大ヤプール「そうだ!この豆をつまり赤い豆をエースの奴に食べさせた結果力を奪ったのだ!!!」
ダークルギエル「だけどこいつの登場節分の日にしか出てないな。」

>>889
バット星人「そうだ!私が造り上げたハイパーゼットン(イマーゴ)は初代のゼットンは勿論
       歴代のゼットンよりも戦闘力を上にしたおかげであのような俊敏さな動きを出来るんだ!!」

ダークルギエル「だが、ウルトラマンサーガには負けたそうだな。」

バット星人「奴等がずるいんだ!並みのウルトラマンなら勝てそうな瞬間に融合なんぞしておってぇぇぇ
       しかもなんだあれ!!明らかに3人の要素が全然入ってない感じなのに神秘性で私のイマーゴを遥かに凌駕したんだぞ」

ダークザギ「それぞれ別のウルトラマンだったからじゃないのか?同じ出身だったらばそこまで行かなかったかもな。」

>>891
ダークルギエル「マックスは兎も角、メビウスはしんどいだろ。いくらウルトラ兄弟がそれぞれ個性や能力がある分
         合体での感じは太刀打ち出来ないだろ。」

カイザーベリアル「だが、バット星人に聞いた話ではハイパーゼットンを1体造り上げるにもコストあるらしく、
          大量に造り上げるとしたらかなりのコストを消費しないとダメらしいぞ。」

ダークルギエル「スパークドールズならば簡単に提供は出来るが…」
ダークザギ「ギンガに負けたから無理そうだな…。」

メトロン星人さん「ウルトラマンギンガの場合単体である意味チート補正の塊だがら負けたと思います…」
ダークルギエル「我もそう思う。ってか半身が我な筈なのに我以上にチートなんだよな。あいつ…」

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/09(Thu) 22:35
メビウスがレオと一緒にリフレクト星人の腹に風穴空けてたけどこれは平成にしてはアウトなんじゃないか?
(止めの刺し方的な意味で)

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 08:19
ゴモラちゃんがメトロン星人にタバコを首筋に押しつけられている・・・という夢にうなされます。

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 08:42
八雲「赤い豆を食べたら力が・・・」
凪「身体が重い・・・」
風花「お兄ちゃん・・助けて・・・」
霞「一歩も動けません・・・」
ヌエは歴代スーパー戦隊は強いだが最新の戦隊は脆いと考えニンニンジャーに赤い豆を食べさせたようです。
しかし簡単に勝ったら興ざめだと天晴にだけは食べさせていないようです。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 19:13
今の仮面ライダーはCGの使いまくりで迫力に欠けるな・・・

897 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/10(Fri) 19:21
>>891
ウルトラマン「マックスとメビウスならできるな、宇宙警備
隊員100万名余の中ではトップクラスだからな、既に我々
の能力を越えている」

ウルトラセブン「彼らはトップガンだ!メビウスはメビウス
インフィニティーとなって全ウルトラ兄弟と合体したら勝て
るのは高そうだな。」

>>893
ウルトラマンネオス「いいや一応大丈夫だろうな、なんにも
問題が発生してないからな。もしもそうだとしていたらスペ
ル星人と同じく欠番の憂き目にあっていただろう。」

898 名前:銀河正義団 ◆JxOPN.vg 投稿日:2015/04/10(Fri) 20:17
一方その頃地球防衛隊では

サコミズ総監「諸君、最近怪人やら怪獣やらどうやら各々で活動している節が見える。
        十分に警戒し警備を怠るような事はしないようにしてくれ。」

地球防衛隊の隊員たち「「「「はい、サコミズ総監!!!!」」」」」(と各地の防衛軍の隊員達がこぞっと来ていて)

(その頃メインルームでは)

ミライ「ゼロ、また姿変えたの?なんかたくましい姿から一見、ちょっとお調子者の青年な姿になったね。」
ゼロ(人間Ver)「ああ前のランの姿に一時期なっていたんだが親父の息子とばれない様にフューチャースペースで出会ったタイガ・ノゾムの姿にしたんだ!」
アスカ「すげぇぜ!!ゼロ、お前そんな事も出来るのかよ。じゃあもしかしてミライも姿を変えたりしているのかよ!」
ミライ「僕の場合地球に来る際に仲間を救うために自らを犠牲にした宇宙飛行士のバン・ヒロトさんのモデルベースとして姿を借りているんですけどね。」

>>887銀河連邦同盟
(現在地球ではディケイドによるオーロラモニターでの通信によって残りのウルトラ兄弟達に発信されています)
ディケイド「ふっ、やっぱり俺のオーロラは世界を繋げる事は朝飯前なんだよ。」
ダイゴ「なんか凄いね現象による応用は普通は出来ない筈だよ。」

【ウルトラマンゼロ人間Ver.の時はタイガ・ノゾムの姿】
ゼロ「分かったぜ!!親父、ここにいるみんなと共に新しい怪獣の方は対処してみるぜ!!
    勿論ミライにヒカル(ギンガ)についでに特捜チームUPGに新しく入ったショウって奴も一緒だぜ!!!」

ヒカル「ショウは最近入ってきた俺たちの仲間なんだが、まさかウルトラ兄弟にここまで期待されているなんてショウ一緒に頑張ろうぜ!」
ショウ「ああ、伝説のウルトラ兄弟達に此処まで言えて貰えるんだ。何が何でも期待に答えよう」(と、一緒に喜び)

セリザワ「いや、ハイパーゼットンだけではなかった筈だ。記録にはウルトラマンマックスでのダークバルタン星人に
      高次元捕食体ボガールモンスやギガキマイラ、さらにファイヤーゴルザや我々が見てきた怪獣の強化態が地球にやって来た筈だ!」

>>893
我夢「いや、でもあれよりももっと酷い時もあったと思うよ。確かウルトラマンメビウスがグローザムと戦闘していた時
    メビウスの放った光線を貫いて風穴出来ていたのに生きていたしな。」

ゼロ「あれは相手が不死身とかほざいていたからの描写だよな。これの場合トドメ刺す感じだから>>893に指摘されているんだろ。」

ダイゴ「多分大丈夫だと…思うよ。問題が発生して欠番扱いになっていたら、それはもう仕方がない事だけど放送されている分には問題ないと思うかもね。」

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 21:04
仮面ライダーのコスプレしたおっさん「とう!私が相手になってやる!!」

900 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/10(Fri) 21:21
地球防衛軍オペレーションライジングブルー
攻撃目標(>>1000

タケナカ長官「>>1000を目指して部隊を総動員する」

>>899
仮面ノリダ―「私と同じ気配がするなぁ、しかしコス
プレしたおっさんに・・・・・・」

自衛隊員「はいはい民間人は、避難してくださいね。ここ
は我が自衛隊の管轄下なので・・・・・避難してください
ね。」

警官「では職務質問します」

>銀河正義団
ハヤタ隊員「うんうん後輩だからな、今度は後に続くウルトラ
ヒーローに激励を言う番になる。しかし安心しろ、私達はまだ
現役だぞ!」

モロボシ・ダン「いいやさらに増援でバキシマムと言う新型の
超獣を手に入れたらしい。姿の情報はあるが、詳細は不明。バ
キシムの強化型だ!」

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 21:26
帰ってきたウルトラマンの第33話「怪獣使いと少年」、メガレンジャーの終盤を見ていると本当に怖いのは怪獣や怪人よりも人間の方かもしれません……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)