掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】

1 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/19(Sun) 16:47
スペクトルマン「ここは特撮総合の世界(スレッド)

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチもOK
=ガンダムの原作の話は禁止
・特撮原作の漫画もOK

メタルダ―「マニアックや懐かしい特撮の話も
OK」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=417927433&ls=50

159 名前:銀河連邦同盟(交戦中) ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/19(Tue) 16:25
ハワイではエイリアンの攻撃で米海軍サンプソンが撃沈
される、更にイージス艦みょうこう撃沈され最後に残っ
たジョン・ポール・ジョーンズのみになっていた。

ロスアンゼルスでもエイリアンの攻撃を受け大打撃を負
う。

(SF実写は特撮なため扱ってます)

>>146 >>152
ミラーマン「いやぁ僕達を出しても、これじゃないヒーロー
になって批判の嵐ですよ。幼児が見てもウルトラマンじゃな
い気色の悪いなにかですよ。」

アイアンキング「こっちなんて、ウルトラマンが街を破壊し
たとかの印象を与えた俺も無理だし」

ファイヤーマン「俺なんか同じ誠直也で、特撮に出た作品は
海城さんだし」

立花ナオキ「俺の中の人が逮捕されてしまうし」

>>150ナガ―
暴魂トップガンダー「待て逃げていないぞ、トリガ―
ドーパントと正々堂々戦い捕える事に成功したのだ!
俺の殺しの美学を守った。」

ハカイダ―「しかしなぜ殺さなかったのだ?」

暴魂トップガンダー「できるならもう一度勝負して見た
かっただけだ。奴が修行して、俺と勝負する時俺が奴に
勝てば俺があいつを殺るまでだ!」

ハカイダ―「なるほどな、俺はハカイダ―を殺りたい」

>>148ナガ―上層部
鋼帝ゼファス「我々の上層部が、オリジナルキャラクター
だ!(バンプレスト)しかし我が偉大なる皇帝陛下ダイタ
ス陛下は軍事面は、全て私に一任してある。」

ヴォルハザード「まぁナガ―以外の幹部達は各方面軍の高
級幕僚に収まっているからな。」

>>149
ハヤタ隊員「夏が来たそんなわけで福島県須賀川市へ旅行
に行こうぞ!セブン、ジャック、エース、レオ、アストラ
80 ユリアン ミラーマン 立花ナオキ ファイヤーマ
ンその他円谷ヒーローは各自準備するんだ!」

モロボシ・ダン「今年も桃が食べられますね」

郷秀樹「次郎達にお土産買わないと・・・・」

>>152
キカイダ―「世の中理不尽ですよ、僕より仮面ライダーが
有名なんですよ。

キカイダ―01「泣くな!こっちにはハワイと言う多きな
バックがいるじゃないか!!ちなみにキカイダ―デ―と言
う祝日はあるんだ!」

キカイダ―「そうだね」

ズバットとイナズマン「お前らはいいけど、俺達には何も
ないだろ!」

キカイダ―ОО「僕だけ実写版ドラマもないんだ」

>本題
キカイダ―「テレビくんで掲載されて認知されるのは少し
悲しいなぁ。もう僕達は古びたヒーローだよ、仮面ライダ
ーのパクリとか罵られるんだ。」

>>155
伊吹隊長「今の日本人いや全世界にも言えるだろう、正義
と言う綺麗な花を持っているがもう片方の手には武器と言
う残虐な物を持っている。いくらヒーローが怪獣や星人と
戦っても、元を言えば殺人者にあるのも変わりがない。」

キリヤマ隊長「根っこは所詮、悪とヒーローは同類である
と言えよう。」

160 名前:銀河連邦同盟(交戦中) ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/19(Tue) 16:35
>>158
アカレンジャー「ちゃんといつものトリップを
打ったののに別のトリップになっているぞ?ど
言う事なんだ?」

ウルトラマン「不思議だな」

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 19:50
戦隊モノは一人でも欠けたらピンチになるのかな?

162 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/19(Tue) 22:40
ある日の出来事大帝国在籍の暗黒宇宙大皇帝ことエンペラ星人は
ダークザギ、レイブラット星人と共に議論を出していた。

エンペラ星人「ところでダークザギよ。最近お前は此処とは違う所でも出向いているよな。」
ダークザギ「ああそうだが、もうすぐあの最大イベント祭りに向け準備という名の相談場で少し質雑力を高めている所だ。」
レイブラット星人「話は聞いたことあるぞ。確かその祭りイベントでは様々な世界からこぞって集まるそうだな。」
エンペラ星人「ほーうそれならば勢力の拡大の余地が増えそうだな。よし、ダークザギそっちのスペースにも制圧の掲げするのだ!」
ダークザギ「あーーーそれは無理だな。あっちにはあっちのルールがあってそういった事はなるべく自重させられるらしい。暴れる事は暴れれるが範囲が狭まれるらしいぞ…」
レイブラット星人「我々悪役にとってはやりたい事がやれなくなるのは少々酷だな。まあ良いだろう。此処でやりたい事がやれる事だしいつでも大丈夫そうだな。」

>>150
ダークザギ「とは言ってもな…ネロス帝国は俺達の陣営ではないぞ。ナガーの陣営だしな〜」
レイブラット星人「そうと言っている内に>>158で戦ってトリガートーパントの負けが決まったそうだ。」

テラードーパント「なにぃ!?それでおのおのと無様に負けたのか!?」
シャドームーン「いや正々堂々と戦ったらしい。どうやらお互い悪の美学を貫いたそうだな。
グランダイン(リメイク)「だがどうやら奴はナガーの所で降伏したそうだな。奴は我々を裏切り行為を果たしましたどうしますか?」
エンペラ星人「ほっておけ!!所詮奴はNEVERの身だ!細胞維持酵素を定期的に打たなければ死体に逆戻りなのは知っているだろ?」

その後トリガードーパント以外のNEVERの仲間達は「BADAN」や大ショッカーの力で完全なる素体として復活した。

>>152(ここだけ正義サイド)
2号「本当かよ!?どちらかというとキカイダーは俺達仮面ライダーとは差別化する為に
    作成させられたヒーローだぜ?それなのに今のテレビくんではそれしか認知度が無いのか!?」

1号「昔は良かったのにな…。まだ世間では空前の変身ブームの最中に私達の後に彼らが現れたのに…。今の子供達には理解できて居なかったとは…」
クウガ「どちらかというと当時の子供達には仮面ライダーと同じように人気だったんじゃないかな?今と昔を比べると結構違うって聞きましたよ?」
ディケイド「昔は昔でそんなに認知度が普通だったのが今はネットとかDVDとかあるから自動的に仮面ライダーがフィチャーされるんじゃね?
       よく書店とか見るとあるじゃねーか!俺達平成ライダーと昭和ライダーに関する図鑑的な何かが」

ゾフィー「そういえばウルトラマンに関する大図鑑的な本も今ではファイルみたいなもので見かけたな。たまたま地球に来たとき」
ゴジラ「俺も俺もたまに此処にいるヒーロー達の素顔の奴らが買ってきた漫画の他に俺に関するゴジラシリーズのファイル的なもの見たことあるぜ〜」
1号「やはり昔と今でこうも違っているのだろうか?」

163 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/19(Tue) 22:40
>>153
蛾眉雷蔵「あぁ!?なんだ、言いたい事があるなら声上げて言え!!!
      文句がある奴はかかって来いや!俺はいつでもてめぇらと死合い果たすぜ!」

ダークザギ「いや、こいつ宇宙人じゃないからな。牙鬼軍団一戦闘狂で呼ばれる妖怪武者だぞ。」
九衛門「そして前作の仮面ライダー鎧武の敵怪人であるデェムシュとは意気投合しちゃってね。今では1日に5回ぐらいは戦闘行為しているね」
ダークルギエル「類は友を呼ぶ、か。なんだろうか?あのデェムシュと蛾眉雷蔵の戦闘が目に浮かびそうな光景が広がるのは何故だ!?」
ガタノゾーアちゃん「強ちシンパシーを感じるのでは??」

>>156(ここだも正義サイド)
鎧武「「トオゥッ!!」だけはなるべく本人に近づく為やっているらしいぜ!
    ただ本人そのものを生で見てきた俺はやはり圧倒させられたぜ…」

ディケイド「やはり本人登場の仮面ライダー1号は何かが違うよな。その圧巻の風景は俺ですら旋律を覚えさせられたぜ。」

本郷「そう言ってもらえるとなんだが照れるな。でも稲田さんが声を当てる仮面ライダー1号もなんとも様になっているんだぞ」
一文字「ああ。特に元々こいつは熱血な所もあるぐらいなんだ今では冷静な面も見えているが時々は本来ある事も見えているんだぜ?」

>>157
ガタノゾーアちゃん「じゃが、ゴモラは元々スクール水着だったから、3敗しても十分問題ないが…」
ゴルザさん「ガタノゾーア様、そこに触れられると反応しにくいです」
ゼットンさん「既にレッドキングさんが5敗…あわわわ一体どんな水着になっているのかちょっと心配です…」
エレキングさん「大丈夫わよ。普通に可愛い水着とか着ているだけでしょ?だったら安心してもいいと思うわよ。それこそ際どい水着じゃなければ大丈夫わよ!」
メフィラス星人さん「貴方が言う際どい水着ってどんなモノなのよ。」
エレキングさん「ここら辺の面積が少し小さいそれこそ見えそうで見え難い水着かな〜」

(それを聞いたこちらの面子は)
マグマ星人「ブブウ!!!」(鼻血)
ババルウ星人「うわ!!汚い、お前あいつ等が言っていた事で想像して鼻血なんか出すなよ!」
マグマ星人「だってエレキングさんのアレだぞ!アレ!!もう何がやばいのかとんでもないモノだろ!」
バルギー星人「想像してたの見つかったらとんだとっばちり受ける感じだな…」

164 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/19(Tue) 23:59
その頃此方サイドでは新たな敵と交戦中であった銀河連邦同盟と同じくにして
交戦中であった地球防衛軍の前に新世代のウルトラマン達の活躍によって
エイリアンの大艦隊を退け銀河連邦同盟の前に現れたのであった。

>>158銀河連邦同盟
ウルティメットゼロ「話は大隊長からある程度聞いたぜ。親父、今とある大都市ごとに
           エイリアンの大艦隊が襲撃したんだろう?俺達含む新世代のウルトラマンが各ごとに相手したから退けたぜ!!」

タロウ「マン兄さん、セブン兄さん彼らの活躍のおかげでエイリアンとの戦闘は一時終戦しました。
     しかしながらナガーとはまた違った組織が現れたようです。」

1号「しかもその敵組織は今までにない脅威だと聞いた。あのナガーをも上回る敵勢力だと聞いた。用心したほうがいいかもな。」

※どうやら新たな敵組織が戦闘船団国家ナガーをも上回る勢力で地球全域に送り込まれているそうです
その敵勢力の名前は『リジェス』かつてカイザーベリアルがリジェスの欠片を巡り、ヒーロー全域に力を奪わせヒーローの抹殺を育んでいたが
今回は何者かがそれを操って地球全土に総攻撃を起こしているようです。ちなみに今のリジェスは銀河悪大帝国には在籍していませんが
スポンサーはエンペラ星人&カイザーベリアルだそうです。

リジェスを裏で暗躍している黒幕
『我が名は???????、調子に乗っている戦闘船団国家ナガー及びに銀河連邦に告ぐ!!
  貴様らが持っていると言われているプラズマソウル!!それを我に頂戴しろ!さもなければこの星全域に総攻撃をする!』

>>161
ウィザード「5人揃って初めて力が発揮するんだから1人欠けちまったらバランス崩れるんじゃないのか?」

オーズ「でも、1人オンリーで5人分の力を扱っている戦隊ヒーローはどうなんだろ?特別戦隊ヒーローのアカレッドとか」
ゾフィー「彼の場合赤き魂の力の一端を使っているから1人でも結構な戦闘力を発揮しているんだろ。だから強いんだろうな。」

ゼロ「じゃあアオブルーとか、ミドリグリーンとかアカレッドに因んだ特別戦隊ヒーローもいたりして!?」
メビウス「それだったらもう彼らを加えてのスーパー戦隊作った方が早いと思うんだけど」

ゴーカイレッド「アカレッドと同じ戦闘力で尚且つ俺達歴代スーパー戦隊のそれぞれの色の力を持った特別戦隊ヒーローなんて現れたら俺達の活躍が霞まれる!!」
ゴーカイブルー「下手したらとんでもない戦隊ヒーローが現れるような。」
ゴーカイシルバー「じゃあ僕の上位互換な存在が増えるって事でしょうか〜!?それはそれで凄いかも〜!!!」
アオレンジャー「しかも今現役で活躍しているニンニンジャーの力まで使えたらもう我々の存在意義が無くなるな…」

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 00:10
エイリアンも特撮だと思いますか?

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 00:49
銀河悪大帝国だから特殊部隊とか暗殺部隊とかいたりするの?

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 13:11
悪を倒したらお金もらえるの?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 13:11
悪の組織は給料制なんですか?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 19:38
<実況、ドームロイド>
シロニンジャーこと伊賀崎 風花も負けていられない!忍タリティを高めている為か、
ゴモラちゃんの尻尾を攻撃を顔面に食らっても鼻血が出るだけで耐え切ったーー!!!伊賀崎 風花怒りの平手打ちがゴモラちゃんの頬にヒットした!!
※現在特撮正義悪女子プロレスをしています。

170 名前:銀河連邦同盟 ◆TPpDZOXU 投稿日:2015/05/20(Wed) 20:34
銀河正義団の活躍で謎のエイリアンは撃退に成功する、一方ハワイ
では長田一佐とアレックス大尉の活躍で戦艦ミズーリによって異星
人の野望を挫く。そして

アメリカ ロサンゼルスなどの都市では米軍や地球防衛軍北米支
部では決戦をしていた。マイケル・ナンツ二等軍曹などがいる海兵
隊第2大隊エコー中隊第1小隊はウィリアム・レノックス少佐率いる
NEST部隊と共闘し異星人から各地を奪還していっている。全アメリ
カヒーローと米大統領ホットモアの呼びかけで集まった退役軍人の
戦闘機連合も次々に参戦する。

防衛軍海軍演習に参加していた全艦艇は、異星人を撃破すべくロス
沖へ向かうのだった。

>>165
ウルトラマン「実写版SF映画は特殊撮影を使っているので、特撮
であるな。既にバトルシップや世界侵略ロサンゼルスなどを扱って
いるぞ。」

アカレンジャー「ヒーローのみならず特殊撮影を使った作品は皆こ
の世界にいる、一部の刑事ドラマが特撮扱いされているらしい。俺
のそっくりさんがいるところだ!」

キカイダ―「ヒーロー以外の特撮も歓迎しますよ」

>>167
ハヤタ隊員「一応科学特捜隊に勤務しているので、給料を貰いま
すよ。軍人系のヒーロー達は皆給料貰ってます、皆の税金で」

海城「イーグルも悪を倒しても特に給料上がるわけじゃないから
な。俺達は一応公務員だからな、自衛隊出身者は皆そうだぞ。防
衛軍隊員も」

>>168ナガ―
鋼帝ゼファス「一応給料制だな、多く軍制を整えているので給料
制は大変だ。無人飛行戦闘兵器とかの兵器製造などにも金がかか
るが経済対策は万全なのでなんにも問題はない。」

親衛隊兵士「我々の労働環境もいいですよ」

鋼帝ゼファス「ちなみに地球を襲撃したエイリアンはは実は我が
同盟を結んでいる、SF侵略連合(SF映画の侵略者がないため
総括)の攻撃だな。彼らは資源こそが給料代わりらしい。」

>銀河正義団
ハヤタ隊員「ハワイでは70年前の戦艦がエイリアンを撃退し、防
衛海軍はロサンゼルスに集結したエイリアンに総攻撃が開始され
たらしい。」

ジロー「彼らはSF侵略連合と言うらしく、ナガ―と深い関係に
あるそうです。」

ハヤタ隊員「アメリカでは独自に解決できるから、救援は不要と
キャプテンアメリカが国際電話で言っている」

>新たな勢力
ハヤタ隊員「今回のはSF侵略連合と言うナガ―と深い関係のあ
る、奴が地球全土を襲撃したが。まだ新しい敵が存在しているの
か、それにあのナガ―を上回るとか。」

ジロー「去年襲撃してきたマザーシップが地球に侵攻しているの
に、もうあべこべだなぁ」

171 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/20(Wed) 20:35
>>170
アカレンジャー「同じトリップを使ってるのに打ち込む
と別のトリップになるとはな。なぜなんだ!名無しの諸
君毎度毎度すまない」

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 20:52
>>171
そんなに気にすることはないよ、コンピューターだって誤動作を起こす時だってあるさ。
関係ないけど俺のiPhoneも文字を打ってるのになかなか出てこなかったりフリーズするからな。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/21(Thu) 00:27
仮面ライダーの名前も進化してるよな
昔は単純だったのに

174 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/21(Thu) 19:07
『リジェス』とは・・・かつてロストヒーローズの世界にて
悪のウルトラマンことウルトラマンベリアルが『リジェスの欠片』を巡り
新勢力として悪の軍団を立ち上げた事から名前がついた。
当然、その世界ではヒーローは一度は力を失ったが新世代のヒーロー達の活躍により今度こそリジェスは解体された。

が、しかし今回はベリアルではなく何者かが『リジェス』を裏から操り
銀河連邦同盟、戦闘船団国家両方に総攻撃を果たしていた。
当然、リジェスから手引きを施していると言われていた大帝国はこれを否認したという。

エンペラ星人「だが、余は奴等の裏で操っている人物はなんとなく分かるぞ…我々と似たような存在がいると踏んだ!」
カイザーベリアル「ふん、元々はリジェスは俺が集めた悪の軍団だったが、俺とは違うリジェスか…。お手並み拝見と見るか。」

どうやら銀河悪大帝国の二大皇帝は何かを知ったようです。

>>165
エンペラ星人「奴らと同じ答えで申し訳ないがエイリアンもそれに準じる実写映画は
        そもそも特殊撮影を扱っている時点で特撮として部類に入るだろうな。」
ダークザギ「そのシリーズの同作とも呼ばれる『VSプレデター』や他の所ではETや宇宙戦争やいろんなSF作品は特撮の部類だな。」
ダースベーダー「我々のスターウォーズもまた特殊撮影を施しているので彼らと同じ部類になるでしょう」
メガトロン「フハハハハハハワシの主演のトランスフォーマーも実は特殊撮影を施しているから特撮なのだ!」
スタースクリーム「えっ!?メガトロン様…主演でしたか?あれってば地球の人間が主役だったような!」
メガトロン『細かいことはふれるではない!スタースクリーム!!」(ボコッとスタースクリームwp殴った)

>>166
ダークルギエル「いるとするなら破壊大帝メガトロンが率いるディセプティコン 達の方がそういった軍事部隊はいそうだな。
         奴らはは特に機密事項とか精密のそういった特性の場所に鎮圧したり潜伏したり出来るプロの集団だ!!」
メガトロン「ふん、地球の奴らが造った科学力など!!我々の科学力の方が上だ!!支配するのも当然出来るのだ!」
T−X型「あら、私たちターミーネータだって彼らの軍事精密機器に侵入してプログラムを改竄出来るわよ?」
メガトロン「どうだが!!貴様らは火炎とかそういった溶岩とか食らったら一瞬で蒸発だろ!ワシらだったらある程度は防げれるぞ!」 (やいやい言うも)
ジュダ・スペクター「暗殺部隊は今の所大帝国にはいないな…」

>>168
エンペラ星人「当然だ!!!我々大帝国もちゃんとやった者に対してちゃんと金利を渡しておるぞ!」
ダークザギ「エンペラの所だと毎月100万クラスは平気で払うからな…。俺、こいつらの給料見たとき吃驚したぜ…」
ダークゴーネ「…我々ベリアル連合軍の方だと失敗したらその分引かれますね…。罰としてですが」
アイアロン「ンダンダ」
ガタノゾーアちゃん「意外と企業みたいな事をわらわ達大帝国はやる時もあるのだ!!」

>>173
シャドームーン「確かにな…。昔なんて1号がいるからこそ、2号そしてその次に3号かと思いきや1号と2号の力を得てV3という名前がついた位だしな.単純と言えば単純だろうな。」
九衛門「今なんて車に因んだライダーだからこそドライブとかーバイクに因んだライダーだからこそマッハとか…あれ!?今の名前的にも単純な気が!!!」
ジルフィーザ「今の現役の仮面ライダーの名前は仕方が無いとしてやはり2000年代以降の仮面ライダー達の名前の方が凄いと思うぞ!
        龍に因んだ仮面ライダーの名前がアギトとかフェニックスに因んだ仮面ライダーオーディンとかなんだか神々しい名前もあると思うからな!」
エターナル「俺のこの名前も『永遠』という事に因んでエターナルとして名前が付けられたけどな!!」

ガッツ星人「一旦、切らせてもらうよ〜」

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/21(Thu) 19:27
ディセプティコンって戦闘国家ナガー所属だぞ!

176 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/21(Thu) 19:31
ダークザギ「さてと、続きといこうか。なあ、?????さんよ。」

??????「やはりアンタには全てお見通しという訳か…」

>>169(そのテレビを見ていた残りのウルトラ怪獣擬人化達は)
ガタノゾーアちゃん「普通、死ぬではないのか?この人間…。尻尾に顔面にクリンヒットで鼻血だけとか…色んな意味で良い根性しておるぞ。」
ゴルザ「ガタノゾーア様、この人間も色んな意味で凄いです。彼女に対して平手打ちをしかけるとは相手は怪獣なのに痛いしっぺ返しされなきゃいいんですけどね」

(その頃会場では)
ガッツ星人さん『いけーゴモラちゃぁぁん!!!そこだ!そこにボディブローよ!そんな人間ぶちのめしちゃえ!!!」
ペッガサ星人「ちょ、ガッツさん…言い方が恐いですよ…。そんな事したらこの人一撃でノックアウトですよ。」
メトロン星人さん「その前に事件が起きる一歩手前に1票だと思うわ…。」
レッドキングちゃん「大丈夫でしょ!!そこの人間確かあのニンニンジャーの1人だから今は生身でも後で変身するんでしょ!じゃあ思いっきりやっても大丈夫だよ。」
(その後伊賀崎 風花はシロニンジャーに変身した所でゴモラちゃんの超振動波が炸裂しこの勝負ゴモラちゃんの勝ちとなった)
ゼットンさん「プロレスなのに最後本気のリアルファイトでした…」

>>170-171銀河連邦同盟
ついに彼らの前にリジェスとその黒幕が降臨する。
そしてその黒幕こそがなんとプラズマギャラクシーで最大の敵として出現した
超時空魔神エタルガーと判明したのであった!

エタルガー「我が名はエタルガー!!超時空魔神なり!、貴様らついにプラズマソウルを頂戴しなかったな!
       いいだろリジェスよこれより地球全土にて総攻撃を果たすのだ!!
       そしてこれより戦闘船団国家ナガー貴様らには我が目的を脅かす存在だから今日で終わりにしてやる」

(此処からは此処限定のオリジナルストーリーが始まります)

すると戦闘船団国家ナガーの前にナガー達に対して最も恐れる(というよりトラウマ)存在がダミーとして出現し

迫水サキ「…あなた、どうして私を見捨てたの??そしてリョウコ、リョウマ…なんでタクマと戦うのかしら???」

カイザーベリアル「どういう事だ!?あの女とナガーの総帥には関係があるのか?」
ダークザギ「どうやら奴らの正体は…とある家族の一家と判明なのはこちらの調査で分かったんだ。そこにいる
       闘姫アテファリナこと迫水リョウコはあの女の娘でもあり、あの女の名前ちなんで有機ロイドにも名前を「サキ」と付けていたらしいぞ。」

ついに明かされた戦闘船団国家ナガーの過去とは!?
それはヒーローサイド、そしてヴィランサイドにも衝撃が走る事になった。

177 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/21(Thu) 19:35
>>175
レイブラット星人「その件なら問題ないぞ。私の次元を繋ぐ意思の力によって
          ナガーの陣営に入る前の彼らとコンタクトを取り、先にこちらに勧誘したのだ!
         その結果歴史改変が起こり彼らは今では我々の仲間となったのだ!!!」

ゲルショッカー首領「歴史改変は我々の専売特許です!!」

ダークザギ「お前らが言うと説得力あるな…」

但し、何回も歴史改変を行うと電王とか時空警察に目を付けられるのであんまりやらないのだそうです。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/21(Thu) 19:57
キンジ・タキガワ「まったく風花お嬢ちゃんも天晴坊ちゃんに似て無茶しやすねえ。これでもう大丈夫でやすんよ。」
(風花を手当てした。)

179 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/21(Thu) 20:26
クロストークは時間の都合上当分の間休止します。

>>172
地球防衛軍北米支部長官「誤作動は2回連続だぞ、原因であるキャラ
ハンドルネーム+おまけ文字は付けないようにしよう。」

地球防衛軍東南支部長官「暑さでコンピューターでも故障している
のではないか?まぁコンピューターが固くなるよりは、マシな事だ
よ。」

タケナカ極東支部長官「稀にあるのかもしれないので、対策する
必要がありますな。」

地球防衛軍豪州支部長官「まぁ警戒した方がいいじゃないの?」

地球防衛軍アフリカ支部長官「後は名無しが不満を持たないよう
なスレッド構成を・・・・・・」

地球防衛軍南米支部長官「いや陽気なスレッドにしようぜ、俺ら
のお国元のヒーロープレゼンなんかして。」

地球防衛軍欧州支部長官「では最後に言うが2回トリップミスして
申し訳ない。」

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/21(Thu) 20:51
ああ、なるほどシロニンジャーこと伊賀崎 風花は1回休みとなったか

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/22(Fri) 10:15
ロストヒーローズでゲルショッカー首領の登場作品名義が仮面ライダーなのに、
メフィラス星人の登場作品名義がウルトラマンメビウスの件について

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/22(Fri) 18:23
エタルガー、ダークルギエル、ウルトラマンベリアル

新世代の悪の親玉が銀河悪大帝国に在籍しているとはまた嫌な相手になりそうだな
ヒーロー達には

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 13:32
昔の戦争映画も特撮ですね。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 13:46
実写版パトレイバーはどのように絡むか?

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 14:43
ゴモラちゃんニンニンジャーには勝てるのに、怪力坊やピンスポシャドー(ハヌマーン)には負けるのか。

186 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/23(Sat) 18:41
アカレンジャー「クロストークは最近は、できん銀河正義団
すまん」

>>183
ハヤタ隊員「我々よりずっと先に、特殊撮影は誕生していた。
我らの父、円谷監督は特殊撮影を駆使し本物と間違うような戦
争映画を造ったのだ。」
海城「しかしここでは時代的にも過去の出来事として扱ってい
るのだ。まぁ戦国自衛隊の面々の扱いはどのような扱いにする
のかは現時点では決めていない。」
ハヤタ隊員「妖怪映画もどうしようかなぁと考えているし、コ
メディ系の特撮も検討中である」

>>184
海城「彼らは警視庁の警備部だからね、ロボット刑事など多く
の警察関係者が特撮に登場しているし。もう彼らは特殊撮影=
CG化も使ってるしいづれ登場させたいね。」
立花ナオキ「批判覚悟する勇気はあるかんぁ〜」

>次回
ハカイダ―「ふふふ明日からはこの俺が質問を答えよう基本
特撮だが、原作版キカイダ―も化だ!ははははははは」

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 20:27
最近、銀河悪大帝国や銀河連邦同盟が質問をスルーしている件について?

188 名前:サブロウ/ハカイダ― ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/23(Sat) 20:45
>>187
ここで一言言わせてもらうと、答えずらい質問
は基本スル―している。非があるなら、謝罪す
るが答えずらい質問は極力答えないぞ。人には
答えられない部分もあるのだ。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 20:55
モグラロイド登場出典「列車戦隊トッキュウジャーvs仮面ライダー鎧武」
こいつがコンパチシリーズに出たら名義的に戦隊いないのに名前があるとややこしい事になりそうだな。
出さなきゃいいと言われたらそこまでだが。

190 名前:ダークルギエル ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/24(Sun) 03:25
   ';::::::::',、_  /|:::::::{::::|::::l:::::|
    ';:::::::::::::::::\|::::|:::::::|:::::|::::|::::|`::ヽ、               ____
      ';:::::::::::::::::;:|::::|:::::::|:l'`i:、:|::::|:::/::::、          ,. - '"::::::::::::::::::::::::` ヽ 、
       ' ;:::::::::::::i |::::|:::::::|::', ',` //i::{:::/         ,. '":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      ヽ‐;:::::::| |::::|:::::::|:::', ∨ /::::::レへ    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__ンヘ/ ̄
        |::::::} }:::::|:::::::',:::/  ./::::/::::::::/   ./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/二≦-―――- 、
         'iヘ \:|:::::|:::/::,.. |:::::|:::::::|"   /:::::::::::::::::::::::::::::::::,::∠'""::::::::::::::::::::::::::::::/
         '、\ ゝ、/:::'"::::', |:::::`-"{   /:::::::::::::::::::::::::::;:*'":::::::::::::::,:: -――‐" ̄
          }::::\|:::::';:::::::::::::|/: ̄}:::}  /::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::<,_     今日は時間の都合上、
          /`、::{:::、:;,--'""}:::::/::/:::>":::::::::/:::::/:::|:::::::::::::::,-- 、::`ヽ    単独で答えようか。次ぎましては我が単体で
         ヘ:/}::::\ヘ`、} /,--'"---"::::::::%"::::::::/:::::::|::::::::::::::::'、__ン,-‐'"'、     答えるのはまずは無いな。これが初めてであるからな…
          <:::|:::::::::',、ヘ/::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::/::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} 
        _ ヘ::::>-‐‐/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::%/:::::%::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__ノ
       i':::::::、ッ::::::::::/::::::/:: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::://::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::\
-―‐,    ヘ:::::::}:::::::::/  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ン‐‐
、:::::::\__/::、::::`":::::/   ̄ ̄\:::::::::::::::::::::::::|/ ̄}::::::::::::/ ̄ ̄\::::::::::',/|
\::::::::::::::::::::::/`.―-{     ,--":::::::::::::::::::::::::::::--'":::::::::::{:::::::::::}:::::::::}::::::::::::/
  ';:::::::::\:::/:::|::::::::::::{    _\:::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::/:::::::/:::::::ン::::::/::|  ,-、
   ',:::::::::::::\::::\::/\,--..'::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄ ̄:::::::::/:::::/:::―― 、/:::::::\

>>181
それはエンペラ星人が初めて登場したのがウルトラマンメビウスな訳で
ウルトラマンタロウの時では名前でしか描かれていなかったらしいからな。
そういう意味でも含めて、エンペラ星人の登場作品はウルトラマンメビウスで合っているのだろう。
我の場合だったら登場作品はウルトラマンギンガかもな。

>>182
ふん、そこまで奴らヒーロー達に警戒されているのなら好都合だ!
我とべリアルそして新たに加わったエタルガーこやつらの力を持って新世代のヒーロー共を蹂躙してくれるわ!

その前にエンペラ星人、ダークザギ、レイブラット星人が旧世代の悪役連合になるのかな?

>>187
その事で>>188でハカイダーも言っている件と同じになるが
答えにくい質問、または意味不明な質問は基本スルーだな。
そもそもこちらで意味が分からなければ答えるのもあれだろうし
後はそうだな。明らかに銀河連邦(ナガー達)宛ての質問だったら彼らが答えているだろうし、
答えてもそちらが分からなければ意味が無いからな……。だから答えずらい質問は当然スルーだ。

191 名前:ダークルギエル ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/24(Sun) 03:26
それでは続きだ。

>>189
いや、モグラロイドは登場出典「列車戦隊トッキュウジャーvs仮面ライダー鎧武」とかになっておるが
実際はバダン(但しリ・イマジネーションの方)の組織の怪人だからコンパチシリーズに出るとしたらバダンに入るだろうな。
原典のバダンであって『仮面ライダーSPIRITS』でのバダンの組織にいる彼らが言うには
強化兵士としてそれなりに通常の敵組織の怪人よりかは格段に上だと実力を言っておるぞ。
なんせSPIRITS版だと普通の強化兵士がとんでもない強さになっているからな。

>>185
ニンニンジャーぐらいは勝てるだろう。
見た目が人間の少女になっても中身は怪獣だぞ、ガチで戦闘になったらゴモラが勝つだろう。

ただ、ハヌマーンに対しては当時のウルトラ6兄弟がつって掛かって襲い掛かったのが敗北したのが原因だろうな。
1体だけになったゴモラに対して6人がかりでリンチするとは…ウルトラマンに有るまじき行為だぞ。
だが、此処ではダークザギの奴がすかさず止めに入って逆に蹂躪したお陰で助かったようだがな。あのゴモラは……。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 07:11
スーパー特撮大戦リメイクしたら人間態はバッサリカットされるだろうな。
俳優の顔グラも決してタダではないし肖像権は今と違い厳しいからな。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 08:25
ニンニンジャーがゴルフで中止がでたら妖怪ノヅチの仕業にするか。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 12:16
ゴモラちゃんとキレンジャー、バルパンサーが三つ巴の闘いを繰り広げています。
…カレー大食い勝負で。

おおっと!!!遂にバルパンサーはギブアップ!!!
後は怪獣少女とキレンジャーの一騎打ちだ!!!
勝者には提携店で使える1年間カレー食べ放題パスを進呈!!!

見た目はカワイイ少女でも怪獣の脅威の胃袋が勝るか!
それとも戦隊ヒーローのカレーの代名詞の意地が勝るか!
擬人化怪獣たちと戦隊ヒーローの応援合戦も白熱しております!!!

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 12:41
結果ゴモラちゃんが優勝したみたいだが、お店としては沢山カレー食べられても問題無いらしい。
何故なら彼女がお店に食べにくると、彼女目当てにファンの客が口コミで沢山集まってくるからだ。
キレンジャーもその辺を察して勝利を譲ったらしい。実に大人だ。

196 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/24(Sun) 20:29
>>192
アカレンジャー「我ら石ノ森には漫画版がある、そこからの
顔にすればいい。あっそこも著作権もかかるか、それに昔の
ヒーローに限る事か。」

キカイダ―「スーパー特撮大戦はスパロボより多く造れなさそ
うな感じがしますし、そうだ特撮のアニメ版を造ったらいいん
じゃないかな?僕なんてアニメ化されてますし」

アカレンジャー「待て俺達はどうするんだ?俺達の漫画の後半
はごっこだぞ!!」

>>194-195真相
海城「おいどうした、いつもならこの量なら完璧優勝のはずで
はないのか?」

大岩「実は・・・・・・決勝戦前にカレーを食べ過ぎて、腹痛
を起こしてしまったばい・・・・・・・」

明日香「そう言えば、カレーライス100人前(イーグルにつけ)
を食べていたね。後は別の店でカツカレー100人前」

ペギー「本当、一体どんな胃をしているのかしら?」

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 21:36
銀河を駆け抜けろ!

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 22:51
クロストークは出来ないとか言いながら
本当は負けるのが嫌だから返さないんじゃないのか?
剣帝ゼファスさんよぉう〜

199 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/24(Sun) 23:30

>>192
1号「そうかもしれないな。ただ、リメイクとなると俺達仮面ライダーの方は
    若干平成よりになってしまうので、もしかしたらリメイク版の彼らが主役になるかもな…」

ホッパー1「じゃあ、もし映像化が可能になったら俺達がメインですか!?」

2号「可能性はあくまでそうじゃないのか?しかし…」
V3「リメイク版の昭和ライダーは1号先輩、2号先輩、俺しかリメイクされていませんからね。それ以降はどうやって呼ぶか其処の所はどうなんでしょうか。」

ホッパー2「アニメとか、銀河連邦同盟が言っていたがアニメの場合著作権問題で深刻化しそうだよな…」

>>193
カイザ「いや、放送出来なくなったのも、後事情によって休まれたのも全部乾巧って奴のせいなんだ!!!」
アカニンジャー「なんだってそれは本当なのかよ!?」
鎧武「許さないぜ!!ユグドラシルーーーー」(関係は無いが)

ブレイド「いや、全然違うだろ!何他人のせいにして責任転換させるんだよ」
ディケイド「まーたあのカイザはファイズに何の恨みがあるんだろうな。」
ファイズ「知らねぇよ…。あいつはいつも俺に突っかかってくる奴だからな。」

>>194-195
結果
1位ゴモラちゃん
2位キレンジャー
3位不明

7位バードンさん
ギブアップ:バルパンサー
となった。
ゴモラちゃん的には『いい経験でした』とインタビューした模様。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/25(Mon) 00:15
ハカイダーの使用している武器はショットガン?

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/25(Mon) 14:29
キンジが風花を手当てしてやって安静にしてやったのに放置するとは冷酷な兄貴やのぅ天晴は

202 名前:ハカイダ― ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/25(Mon) 20:01
                    ,.、 -‐;=:‐- 、.
                      /r_,'ゞニ⌒こ、;:.。ヽ、
                  ,.'〃ヒ、(;:ィ´r~ソ(:..○.:;、ヽ.
                   /(rL_ソ_jゞイぐ;.t.=`、r}ト、:.ヽ
                  ,'_;'"_;:`}-;v、-(::─-:;ヽ:;_、:.',
                   '‐ヽ-‐'∠!'<ゝ、`‐-‐'"iV!/ノ>
                      ';:::;:7レ':::::`ヘ、ゝ_::::::;ソ!/|´
                  レ'ソ'::::::::::::::::`ヘ,ヽ;:::::/::!
                  Lリ-====‐-::ヽ,{/::;ノ        _,
            ,         ヽ:::::::::: ;::::::::::::::::7';ィ         //::∧
           / \      ヽ__;;;;::::、::‐'":〈        _,///;;::.i
            / : : :.`‐-.、r=;、_,/.二二二ニ=┴─.:'..".´: :.//;;;;;;;:::.!
          ; :.:.:.: .:.: :.:.:.:ゝ:く\、_:;.: .:.:. :.:.: .:.: :.:. :.:.:.::;、-'彡/;;;;;;;;;;;::::.|
            l .:.:.:.::.:::.:::::.::ヾ<.\ }ヾ;ヽ;::.:::.::..:.::.::;、-‐';、-'"=ヘ;;;;;;;;;;;;:::::.|
            ! .:.:::::::.::.:::::::::::::;ヘ_ノ,ノ,〉l.}::::;.、-‐'";、-'"/-‐=={;;;;;;;;;:::::.i
         ,ヘ、.:.::::::::::::::::::::;:ヽコニ」l;ノ‐-;、-‐:"∨二、<ニ、;"`〉;;;;;:::::::;
        ,、/.:::l`'=ニニニ" /ヘrヘヽ};:}ノ;::}\;;;∠、-─ヽ、_ヾ、{;;;;;:::::../
      /..:::;;〔ヽ_!_:;;;;;;;:/ ̄`'/´ゞ‐'"_|;:::}::}:〉: :  ̄``:ヾ、ヽヾ、{;;:::../
    ,.、-ゝ、_..:::;;|:J.::|  ̄`´  ,r‐ゝ-‐'"_;{;:ィ;ノノく::.:.:...::.::::.::::.iヽト'、l;/
   (´、y;:ヘ、〈´;ヽ,::::レ!_,ノミ∨:::::::ゞ'"__{_;}ソノ';:/::::::.::::.::::.:::::.|::::ヽ:|
-‐'"ソ、::ヾ\::、\;;\.::::::((_;ソ:::::::::;'`"`ー'=-、::::;;::;;;;;:;;;;::;;:;:::.l::;;;:.iノ
\::ヽ::ヽ:::ノ:::、::::::;;;;;;;ヽ.:〃}!_,.、-─ゞ= 'く::::::::::`'-、::::::;;;;:::::::./-‐'
`:;;ヾ;:\;:´:;;;;::_;:、-'" 〉ゞ'":.:.|ヽ‐'/:ヽ  ``''〇、:::`'‐、_;:/
\:::;;;;;;;: /"´  〇"{:.:.:.::/,.、 ヽ.:.:ノ   ゙〇  〇::;イ
:::::`<_´     (〇 ヽ/';"_;.:.>'-´‐‐-..、_`   〇;/
_;:、-‐'      〇,.、‐'"´ ̄:;|!::::::::::-=‐-::::::`ニミ:.、 |
          〕.::::::::::::::::::::|;:::::::::::::::::/ヽ‐'´ `‐く
俺の名はナガ―配下 ハカイダ―破壊部隊リーダーハカイダ―だ!!
ちなみに特撮を基本としているが、漫画版と混合だ!!
(CV小杉十郎太)

>>197
銀河を駆け抜けろか、それは面白いかもしれんな。だが俺はそんな
のより、破壊したい。そう俺はキカイダーを破壊するために生まれ
たのだ!

>>198
いいや違うな、展開が早いのだ。まだ登場して間もない、ナガ―が
壊滅しては面白くない。だがゼファス総統が戦死しても、他の幹部
が新たな総統になり皇帝陛下を支えるのである。ちなみに投票して
決めるのだ!クロストークは時間がかかりやすい部分でもある。時
間が問題などだ、考えるのが大変なのだ。

>>200
俺が持っている武器はビーム・ショット・ガン ハカイダーショット
だが他にも普通のロボットを破壊できるほどのショットガンを所持し
ている。ちなみにコンピューターウィルスなどが使えるハカイダ―シ
ョットもあるのだ!

レッドハカイダー「我らは個体によっては武装の数が違うぞ」

ブル―ハカイダ―「だがハカイダ―様こそ最強だ!」

シルバーハカイダー「いいやガッタイダ―!」

量産型ハカイダー(人造人間キカイダー THE ANIMATION)

203 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/25(Mon) 20:02
ゼットンさん「今日は時間の都合上で限られたメンバーで答えみたいと思います!!」
ゴモラちゃん「わーい!!!ゼットンさんと一緒だぁぁぁ!!!」
ゼットンさん「よろしくね。ゴモラちゃん!!」(和気藹々と)
(そんな中1人この状況に幸福を感じている奴がいて)
マグマ星人(うぉぉぉぉもしかしてもしかしてもしかして!!今日は俺ってばこれを切っ掛けに彼女が出来るんじゃ)
ダークザギ「あー考えふっかっているの悪いんだが…オレもいる事を忘れないでくれないか?」
※今回はこのような面子で答えるみたいです。

>>200
マグマ星人「正確には、ハカイダーショットと言って超高周波炸裂弾を発射する。超高性能なショットガンなんだが
       他にもアームショットや破壊砲などを使ったりしているぜ!!!」
ゴモラちゃん「へぇーハカイダーさんもちゃんと悪ながら武器とか使っているんだね!」
ダークザギ「しかしハカイダーって奴はキカイダーを倒すためにはどんな手段をも選ばない残酷な奴って聞いたな。そいつがナガー達の所いるのは大帝国側は厄介になりそうだな…」
ゼットンさん「大丈夫です。タイマンで持ち込めれば私たちでもなんとかいけますよ」
ダークザギ「まあリアルファイトだったら俺たちの陣地だから踏み潰しでそりゃあ勝てるわな。」

>>201(ここだけヒーローサイドの文句)
その頃>>169が行っていた同時刻にて
アカニンジャー事伊賀崎天晴は伊賀崎風花の応援に行く所を蛾眉雷蔵に襲撃されていた。

蛾眉雷蔵「うぉぉぉぉ!!!ここにおったか!赤いの!!!さぁ、俺と戦いやがれ!!!」
天晴「げぇ!!!お前は蛾眉雷蔵!ちょっと待ってくれ!!!今プロレス会場には俺の妹である風花が頑張っている所なんだ。少し見逃してくれてもいいだろ」
蛾眉雷蔵「それは知らないな!テレビ本編では潔くお前に負けたが此処では何回でも戦えると聞いたぜ?だから相手してやってもいいだろ!」
天晴「ったくあの感動の認め合いはなんだったんだ?まあいいぜ、此処でもお前と戦って認めさせてやる!!行くぞ蛾眉雷蔵!」
蛾眉雷蔵「望むところだ!!!赤いの!!!」(と、両者激戦の渦に入り)

結局、>>178でもキンジが風花を手当てしてやって安静している時に
もまだ天晴は蛾眉雷蔵と戦い合っていたという。

蛾眉雷蔵「フハハハ!!!楽しいな!赤いの…いや、天晴!!!」
(未だにアカニンジャーと交戦中)
アカニンジャー「ハァハァハァ…もういい加減に成仏してくれぇぇぇ!!!!」

>>197
マグマ星人「相棒と一緒にか!?俺の相棒だったらギラス兄弟が相棒になるが」
ゴモラちゃん「ボクはべムスターちゃんかな〜相棒って呼べるほどまだそこまで親密じゃないけど」
べムスター「パァァァ…ガーン!!!」(最初は言われてにこやかになるが親密じゃないと言われ落ち込み)
ゼットンさん「私は……お姉ちゃんになるのかな?」

ゼットン星人さん「ゼットン!!!!」(感激するも)

ダークザギ「俺はいないな。相棒なんかいなくても俺の下にいる奴が頑張ればいいんだ!」

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/25(Mon) 20:11
あれ?おかしい
鋼帝ゼファスは総統ではなくて総帥だったような?

205 名前:ハカイダ― ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/25(Mon) 20:21
>>204
おっと言い忘れたが、総統と呼んでいるのは総帥兼総統
と言うわけだ!鋼帝ゼファスはナガ―の総帥であるが実
はナガ―より上の組織

「ダイタル帝国」の総統に就任しているのだ!
ナガ―が一代勢力だと思いがちだが、実はナガ―を支配して
いるのはダイタル帝国なのだ!最高方位は帝王ダイダス陛下
なのである。

ダイダル帝国

戦闘国家ナガ―

各種組織

●戦闘国家ナガ―
鋼帝ゼファス=総帥

●ダイダル帝国
鋼帝ゼファス=総統兼摂政

「つまり戦闘国家ナガ―は単なるダイダル帝国の配下である
ナガ―では総帥の鋼帝ゼファスだが、ダイダル帝国での地位
は総統である。」

帝王ダイダス「ふはははははははは鋼帝ゼファスは
2 戦闘国家ナガ―ではbPの総帥だが、我が帝国内
では総統なのだ!!」

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/25(Mon) 21:59
カネゴン「カネゴンカジノに新しい景品が入ったよー、その名も「封印の手裏剣」!!ただし闘技場の相手をすべて倒さないと手に入らないから参加してね♪参加料はカネゴンコイン一人500枚だよ♪」
対戦相手
蝶絶神デーボス
魔王サイコ(スーパーヒーロー大戦Zのデザインの方)
クールギン
※カネゴンカジノとはロストヒーローズシリーズに登場する遊び場でありカジノや闘技場の相手に勝ちカジノコインを獲得しコインで景品と交換できる。
こちらではウルトラ、ライダーシリーズ以外の相手も取り入れる事ができます。

207 名前:ギロチン帝王 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/26(Tue) 19:18
ふははははははは、我らはナガ―配下のBF団だ!そして
我が名はギロチン帝王だ!ジャイアントロボ覚えている
かな?

>>206カネゴンカジノは中立です。
ナガ―はいろんな所で臨時資金集めのため、紛争していた
ちなみにナガ―は犯罪組織やマフィアとかの参加が多いの
でこんな事が得意らしい。

我が同僚の魔王サイコ殿が敵役としているだと、これは面白い
まぁ我がナガ―の三大強大宇宙犯罪組織がスポンサーとして入
れたからな。怪獣酒場とカネゴンカジノは、ここは非戦闘地域
なので我々にも収益があるのだ。

ヨロイ軍団長クールギン「こっちは命令でスポンサーになるよ
う、言われたので対戦として名前が入っている。まぁメタルダ
ーを倒した2だし、その地位にふさわしい剣の腕前がある。」

戦闘ロボット軍団長バルスキー「じゃあ俺も登録しなくては給
料アップするぞ」

モンスター軍団長ゲルドリング「カネゴンにとりいってお前ら
の分の収入は俺のものだ!」

我らBF団も知名度アップのため、スポンサーになろうか。

★ナガ―三大宇宙犯罪組織
宇宙犯罪組織マド―=魔王サイコ
宇宙犯罪組織マク―=ドン・ホラー
不思議魔界フ―マ=大王クビライ

大王クビライ「まて俺らって宇宙犯罪組織か?」

大魔王グレンゴースト「さぁな。」

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/26(Tue) 19:28
今の子供達100人にアンケートしました。
戦闘船団国家ナガーにいる悪の組織で知っているのを調べたところ…

『マイナー過ぎて誰も知らないという』結果が100人中100人でした!

なお、銀河悪大帝国にる悪の組織は勿論知っている模様でした!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)