掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】

1 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/19(Sun) 16:47
スペクトルマン「ここは特撮総合の世界(スレッド)

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチもOK
=ガンダムの原作の話は禁止
・特撮原作の漫画もOK

メタルダ―「マニアックや懐かしい特撮の話も
OK」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=417927433&ls=50

544 名前:銀河連邦 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/08/09(Sun) 18:37
イギリスの有名な特撮人形劇サンダ―バードに新作が登場する。

>>524
ウルトラマン「最初は私のように醤油ラーメン風シンプルであっさり
していたんだが今のウルトラマンであるウルトラマンXは、とんこつ
ラーメンみたいなこってりとした派手なヒーローになってきたな。」

ウルトラセブン「昔に比べて近未来的なヒーローになっているが、これ
からのウルトラヒーローがどのように進化するのかが気になってしまう
所だ。」

ウルトラマン「怪獣は使いまわしが増えた印象を持っている、オリジナ
ル怪獣が以前より少なくなっており以前登場した怪獣が大部分を占めて
いる印象を持つ私である。」

ウルトラセブン「私的に懸念しているのが、怪獣のデザインがネタ切れ
しているのじゃないかという点である。もししているなら同じ円谷ヒ―
ロ―であるファイヤーマンやミラ―マンそしてジャンボーグAの怪獣を
リメイクするなどできると思う。」

ウルトラマン「少しはチ―ト怪獣やチ―トウルトラマンばかり考えずに
一般怪獣のデザインの多様化してもらいたいと思う。」

>>525 >>532
香川竜馬「なにセントラル署の田村直人警視正がニンニンジャーの天晴
をバイオノイドと思いこみダイダロスを放ち衣装ごと丸焦げにした様で
すだと・・・・!!」

ロボット刑事K「バイオノイドと言うのはナガ―の傘下に入っている犯
罪組織バイオロンの首領ドクター・ギアの怪物群であり、我々警視庁で
もやっかいな相手だ。それにしても、なんで田村警視正は天晴くんをバ
イオノイドと勘違いしたんだろうか?」

藤野純子.警部補「もしかしたら、公務執行妨害の罪でバイオノイドと勘
違いしたとか?」

西尾大樹.警視正「だがなんとしても説得しないといけないな、ニンニン
ジャーは銀河正義団の所属ヒーロー、田村は俺らと同じ銀河連邦側のヒ
ーロー無用な争いを避けないとな。」

>>527
アイアンキング「いえいえむしろウルトラ戦士さんたちはマシな方です
よ、この俺なんて水をエネルギー源としていて消耗が激しいせいか活動
時間は1分ですよ。30秒でアイアンスター、50秒でキングスター最終的
1分すぎるとアイアントップです。カップラーメンが作れないほどの時
間帯ですよ。」

ウルトラマン「私達は幸せない方なんだ、1分間しか活動できないヒ―
ロ―の事を考えると贅沢なんだななと思ってしまう事があるのだ。だが
光の国近辺では活動時間は長引くぞ。」

>>531
流星人間ゾーン「ゴジラを含めて言うけど、水中に潜んでいる怪獣だっ
てどうような事を言えるけどフタバスズキリュウみたいな感じに呼吸し
ていると思う。特にゴジラは核兵器により進化した恐竜の生き残りだか
らな、核兵器で突然変異したから理由はいくらでもつけられるだろう。」

>>533
ウルトラマン「地球人は過去の教訓を元に防衛能力が向上している、時
に我々ウルトラ戦士がでるまくではない場面もあるわけだ。ウルトラQ
も同様な事が言えるだろう。」

>>534
海城「銀河連邦別動部隊のカクレンジャーとマークハンターは共に
ナガ―側へ加わった妖怪大魔王率いる妖怪軍団と宇宙人連合と戦っ
ている。ウルトラキラーやライダーキラーがナガ―にいるため、暇
なヒーローを援軍に送っている。」

番場「それと現地のローカルヒーローたちを率いている噂もあるら
しい。」

545 名前:銀河連邦 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/08/09(Sun) 18:37
>>540
地球防衛軍極東支部
上野隊員「緊急事態ですナガ―サイドのキングジョーが静岡県に出現
しました。現在航空自衛隊の浜松基地の第602飛行隊と陸上自衛隊の
第34普通科連隊と臨時的に参加した戦車共同団が迎撃戦を展開中です。」

タケナカ参謀「キングジョーUを発進させろ、我が地球防衛軍の技術で
改修したキングジョーの力を見せてやるぞ。」

キングジョーU
(出典ウルトラセブン1999最終章6部作)
原作とは違いオーパーツ・ラハカムストーンによる暴走が発生して
いない。

>>540
三田村総理大臣「あれはゴジラ二代目だ、2016年に出現するゴジラは
今までとは全く違う同族のゴジラだ。ゴジラはうじゃうじゃいるので
すぞ、日本の永遠の天敵である」

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/09(Sun) 22:31
もしも…変形自在の怪獣 つまり゛スライム゛のように
弱い様で実はとんでもなく強い怪物が敵として現れたらどうやって倒す?

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/09(Sun) 23:10
空耳なんだけどカクレンジャーの挿入歌のイントゥデンジャーカクレンジャーの9〜20秒が、「ゾグのすっぴんシワだらけ〜第2形態キモい〜化粧でシワをごまかしているのさ」と聞こえてくるぞ。
詳しくはYouTubeで!!

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 21:41
松尾凪「僕のせいだ!僕が霞ちゃんを怖がらせるために肝だめしなんかしなければこんな事にはならなかったのに!!!」

549 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/10(Mon) 22:46
・現在銀河正義団ではオールヒーロー達は夏休みを取ってそれぞれ満喫を送っている。
 しかしながらそれは世間一般と組織内での事情であるが故の事だった。
 当然他のヒーロー達は世間が夏休みでもちゃんと世界を守る為に活動を送っていた。

1号「そういえばゾフィーから聞いたのだが此方にもウルトラマンがいるんだってな。」
ジャック「って言ってもパラレルワールドのマンですけどね。」
アカレッド「だがパラレルワールドでも基本は本来の彼と同じなんだろ性格は」
ジャック「性格は全然違いますよ。こっちの本来の世界のマンはゾフィーをネタとして扱うけど
      俺達が知っているマンはゾフィーの事絶対に信頼してるんですから」
ヒカリ「そんなにもか…。あのウルトラマンがゾフィーの事を絶対って言うほど信頼って想像付かないんだが…」
ゴジラ『ってかこっちにいるゾフィーも並行世界のゾフィーだろ。勇敢で決して頭に火なんて付かない真面目でへたれもしないゾフィーって聞いたな』

パラレルワールドでも少し違うとこうも変るのが此処での仕上がりである。

>>539
ゼクトルーパー「申し上げます!!!ナガーサイドからキングジョー、大帝国サイドからキングジョーさんが静岡県に出現しました。」
1号「何ぃ!!!本来のと擬人化の方同時出現だと!!」

ゼロ「本来の方には今銀河連邦がキングジョーUで迎撃しているが、擬人化の方はどうするんだよ。」
セブン(並行世界)「ならば此方も擬人化怪獣を送り込むしかない。やれるなウィンダム」
ウィンダム「勿論ですよ。マスター!!!ウィンダムイッキマァァァス!!!!」

(此方はウィンダムで迎撃し、序盤は苦戦を強いられるが
  性能がSTORY0の方のウィンダムが元だった為退ける事に成功した)

>>541
ゴジラ『俺だって俺だって本気出せば俊敏さでウルトラマンを翻弄出来るのに。」
メビウス「あれ?なんか物凄いスピードで走るゴジラっていませんでしたか?」
モスラ『それは多分アメリカ版のゴジラね。あっちのゴジラは見た目恐竜ぽいらしく戦闘ヘリを追いつけるほど速かったらしいわ。』
2号「絶対日本で走らせたらかなりの被害が被るんだが、いやスーパー戦隊の世界だったら何とか行けそうだが」(街中が割れて巨大ロボが出現的な意味で)
ゼロ「つか、両者戦ったらどうなるんだよ地球がヤバいだろ…」
エメラナ姫「では、もし戦う羽目になられましたらコスモスさんを呼びましょ。そうしたら戦わずに宥めてゴジラさんを落ち着かせますよ」
ゴジラ『その前に俺ウルトラマンと戦う気がしないけどな。こっち側だと仲間なんだかよぉ」(何故か照れた)

>>546
マックス「つまり完全生命体イフみたいな存在か?」
ギンガ(CV杉田智和)「なら無理ゲーじゃねぇか!!!どうやってソイツを倒せりゃいいんだよ。」
アギト「いや、それこそコスモスさんで戦わずにすめばいいんじゃないでしょうか?」
1号「それはいいな!じゃあこっちは慈悲の心を持つコスモスで決まりだな。」
(ちなみにストロングゼロやウルトラマンギンガビクトリーも同様に怪獣を落ち着かせる力を持ちます)
ディケイド「じゃあ3人でのフルムーンフレクトで戦わずにして行けるな。」

>>543
ノア「>>543は悪意がある為スルーだ。」

>>547
ゼロ「そうなのか!?じゃあいつか聞いてみるか!!」
ディケイド「今聞かないのかよ!!!」

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 00:14
等身大ウルトラマンフィギュアを作成しておくれ

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 19:18
キングギドラが可哀想・・・

>>514で市街地を破壊してたのにも実は目的があって
本当は宿敵であるゴジラとの闘いを心待ちにしていたのだ。
が、出て来たのはウルトラマンであって3分きっちりやられるとは彼も無念だね〜

552 名前:戦闘船団国家ナガー ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/08/11(Tue) 19:21
ウルトラマン超闘士激伝の世界への侵攻
(知られべてみたら衝撃事実が発覚した)

初代ナックル星人「戦闘船団国家ナガ―は我が同族バンデロを参入
させたぞ、ってあなたは・・・・・」

首領ヤプール「私こそ本当のヤプール、皆が知っているウルトラマ
ンAで倒されたヤプールは最下層の下級戦士なのだ。ちなみに私が
活躍している作品はウルトラマン超闘士激伝だ!アニメ版があるの
でそこを見てくれ!」

巨大ヤプール(スパヒロ)「うわわわわ、首領同志閣下。」

巨大ヤプール(輝けウルトラの星)「敬礼!」
巨大ヤプール(決戦ウルトラ兄弟)「敬礼!」
巨大ヤプール(ヒーロー戦記)「敬礼!」
巨大ヤプール(ウルトラマンバトルコレクション)「敬礼!」

首領ヤプール「さて今回は特別に私が返答してあげようふふふふふ
ウルトラマン超闘士激伝の宣伝を伴ってな。いちおうオリジナルキ
ャラと勘違いされるのでこれが私の姿だ!ガシャポンの画像だがな」

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150811190232.jpg

>>550
首領ヤプール「我がヤプールの科学技術によって究極の超獣にして
あげよう。怪獣にもいろんな種類がいる、怪獣の合成のプロフェッ
ショナルである我々ヤプール人なら不可能はない。」

怪僧マザロン「スライムであろうが、このマザロン。眼光睡眠術で
操って我が陣営に加えましょう。」

首領ヤプール「ふふふやはり頼りになるな、マザロンよ。これなら
ウルトラマン超闘士激伝の宣伝にもなるぞ。」

>>550
首領ヤプール「等身大のウルトラマンのフィギュアは制作してもいい
ぞ、その代わり我がナガ―に加入するのだ。我々の技術力であれば簡
単に作れる。勿論エースロボットみたいな形状になる、まぁ下級兵士
であった地球侵略に向かったヤプールよりは上出来な物ができるぞ。」

553 名前:ミラーマン ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/08/11(Tue) 19:26
>>551
だが民間人の命を優先するのが我々ヒーローの役目だ、小田原の
被害を言うと死者が1230人と言う被害があったんだ。もしこれ以上
いや防衛隊が突入し、防衛隊に大きな被害がでていたのかもしれ
ないんだぞ。下手したら、米国が第7艦隊の全力を持って迎撃する
つもりだったし小田原も更に被害がでただろう。

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 19:59
見た目が気持ち悪い特撮ヒーローいる?

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 21:36
ファイズつまり555のキリ番習得、それを記念して台詞を一つ

「おい知ってるか?夢を持つとな、時々すっごい切なくなるが…時々すっごい熱くなるらしいぜ…
俺には夢が無い…でもな、夢を守る事は出来る!」

格好良いです!

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/11(Tue) 21:48
前にゼロダークネスを怪獣扱いしていた者ですがゼロダークネスは普通にウルトラヒーロー扱いでした、すいません。
まぁダークロプスゼロがいるからゼロが怪獣化していることは揺るがない真実なんですがね。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 07:36
アイアロンとダークゴーネとダークネスファイブは、
べリアル軍という単語を口に出すことがあったけど何気に陛下の事呼び捨てにしてないか?

558 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/12(Wed) 14:19
銀河正義団がキングジョー軍団と戦っている頃
こちら銀河悪大帝国はナガーサイドに現れた首領ヤプールの事を話していた。

ダークザギ「なぁ知っているか?ナガーの奴らまたコアな輩を取り込んだらしいぞ。」
ベリアル「はぁ!?またかよ!!!それで今度は誰だよ。」
ダークザギ「首領ヤプールって言ってな。なんとあの巨大ヤプールを上回る存在らしい。」
ベリアル「首領ヤプールゥ!!!!?なんだそのムカつくヤプールは…ヤプールの癖に『首領』なんて名が付いているとはな!」
創世王「ふん、首領とか付いているのならその首領ヤプールはエンペラ殿やザギ殿と同じくボスとしてのランクが同じなのか?」
(S.I.C. HERO SAGAの世界から晴れて銀河悪大帝国の仲間入りした真のゴルゴム創世王)
黒十字総統「名前だけだと思うぞ。資料を拝見したのだが巨大ヤプールと差ほど変わっておらんが」
(生まれ変わりがナガーサイドにいるのに生まれ変わる前が此方にいるなんとも不思議な光景であり)
レイブラット星人「やはりあの時に絶滅させりゃあ良かったな。全てのヤプールを…首領ヤプールなんてこちらの巨大ヤプール諸共
          意思共通同じなのだろう。ならば滅ぼしてもかまわないだろ」

ダークザギ「おいおいレイブラットの奴恐ろしい程にやる気じゃね?」
ジュダ・スペクター「かの者からしてみれば気に食わないんだろ。格下だと思っているヤプールがいきなり大幹部を通り越して首領になったんだからな」
巨大ヤプール(メビウス〜ゼロまで)(心の声:ひぃぃぃぃぃ!!!ナガーの所にいる我が同胞が余計な事してくれたおかげでこっちにも危機が…。ワシ、無事にいられるだろうか…)
ヤプール人(feat.POP Comic code)(心の声:少なくとも五体満足ではいられないかもな…)

・一抹の不安を感じる此方のヤプール勢だった。

>>550
ダークザギ「難しいだろう。莫大なコスト、作成する技術力、何より人間大サイズのウルトラマンフィギュアですらままらないのに
       それの巨人サイズは何処に置くのが一番の作だろう!」
エンペラ星人「莫大な費用は余が払ってやろう。」←(大帝国きってのお財布係り)
ベリアル「作成する技術力なら俺様ん所のダークゴーネとスライに頼んで作らせてやる。ダークロプスゼロのフィギュアだ!って言えばなんとかなるだろう」
根源破滅天使ゾグ「その代わり作るのはウルトラヒーローではなくてダークウルトラヒーローになりそうですわね」
ガタノゾーアちゃん「ヤプールが作るロボットよりも一級な仕上がりになりそうじゃな。」

>>551
巨大ヤプール「弱い怪獣など我が大帝国にはいらん!!!何処か別の所に行ってでもするんだな!」
キングギドラ「そんなーヤプール幹部様〜慈悲をどうか慈悲を〜」
ダークザギ「ま、それはさておき相手があのノアならばこいつが3分以前にやられるのは仕方がない事だな。
       並みの怪獣でノアに立ち向かうのはかなりの自殺行為だしな。それぐらい戦闘レベルが凄いのなんのって」
レイブラット星人「確かにな。以前の戦闘ではあのエンペラ星人が子供扱いされた事だしやはりウルトラマンノアの相手はダークザギで決まりだな。」
エンペラ星人「くそぉ…アーマードダークネスを着用していたらまだ勝敗が変わっていたかもしれないな…」

>>554
大首領「仮面ライダー真っていう仮面ライダー。見た目どう見ても怪人だろ。」
創世王「気持ち悪いよりダサいならいっぱいいるけどな。月光仮面しかり、サンダーマスクだったり」
黒十字総統「昭和時代の特撮ヒーローは全て見た目がアレだがな。仕方がない事だ。時代の仕上がりには正直言ってちゃちいのは仕方がない事だな〜」
皇帝アクドス・ギル「その割には黒十字総統は生まれ変わったら我々よりになるではないか。」
黒十字総統「リメイクされると少しは平成よりになるのでな。そこは認めるぞ!」

559 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/12(Wed) 14:23
             _ノl   lヽ、
           ./,/    \;\
           /;;;;;;>    ,/;;;;;;;ヽ
          ./;;;;,ゝ     フ;;;;;;;;;;i
          {;;;;;;;\ /i__ ,.)ソ;;;;;;;;;ソ
          \;;;;;;`;;ヽ_ノ;;;;;;>´ヽ、
            7,>-、;;;;/´ヽ、   ヽ
           .i/  .`i.i´i   .}    l
           .ll、 ノ;;l ;;>、_ノミミミ ゝ
            `v´∨`´` .ヘ Y´`ヽl、__  ___
             Vヽi`.i`i´`ノノ:\__l>ノ,.<.<´   `ヽ、
             ヽヾ:::l::l::::::/:::::/:::/  ヽi l _    .ヽ
            __`iヽ´i`ヽ: :://    ノノ´ `ヽ、  i
          ./´___ `-<>-;;;/    /      ヽ/        .iヽ     はーははーでは、続きだ!
         ./ /´,--:::::_ノ:`i;;;/ ,,<ミヽ{        . }         l/7
        八<ヾ / ::::/ _ヽ V_/   \l、         }         .l/7
       .///l i i :: / /.i`─´/      ヽ       ∧         l/7
      7// l   .:/   i   /        \      / .ヽ        l/7
      7// ヽ   i   l  /          i`--<´´。_  ヽ       l//7
     1/.l   `>.」   l  l         :::l; ; ; ; ヽ  。゚  \     l//7
     <//l   l; ;l    l  l        :::::::人; ; ; ; :\     }    .l///7
     <//l   l; ;i、   l  ヽ、::::::::::::::::::::::/  \; ; ; ; ; ヽ---イ、    .l///7
     </∧,  ノ; ; \彡\  (`ヽ-----<     /.\; ; ; ; ; ; ; ; ; ヽ    l///7
     <// i  /; ; ; ; l; ; ; ; ;;>  \---、 ; `ヽ、ノ   >; ; ; ; ; ; ; ; }   ノ///7
     .<./∧ノ; ; ; ; ; ;`i; ; ;ノ-´ ̄``; ; ; ;`\; ; ;. ゝ /─ヽ、_; ; ; ; / .////>
     ヘ/.∧; ; ; ; ; ; ;,ソ-、; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;  ̄i´  ゝ--、: : : `ヾ_/_////>
      i∧_`ヽ-_ノ   >´ ̄ ̄`○__;. ; ; ; ; ;l  ./; ; ; /`ヽ : : : :7////>
      ∧ /`ヽ---l   {: : :i´ ̄`i´  }; ; ; ; ; ;ヽ .{; ; ;/  /;\ノ_/
     ∧/; ; ; ; ;ノ´   /`ヽ` ̄´ /; ; ; ; ; ; ; ヽi; ; {  /; ;ソ

その男、名をアナザーシャドームーン。またの名を創世王なり!!!

>>555
ゴルゴム創世王「しかし、それは大半が夢を持つ事に意味があるのだ!本当に夢を持って実現するには到底叶うっこないのだ!」
バダン大首領「ある者が言ってたぞ。『知っているかな?夢と言うのはな呪いと同じなんだ。途中で挫折した者は、ずっと呪われたまま…らしい。』ってな」

>>556
レイブラット星人「多分その違いは単なる憑依と造り上げた俗物の違いだな。
          ダークプスゼロはウルトラマンゼロではなくて、ニセウルトラマンゼロみたいなものだからな!」
ジュダ・スペクター「まあロボットだからな。だからといって怪獣の部類に入るのだろうか?」
ダークザギ「最近じゃあこれらの類も怪獣に入るんだよ。俺ですら今じゃあ怪獣扱いだ!」
エンペラ星人「余もだ!!!まあ異星人や侵略宇宙人は昔からウルトラシリーズでは怪獣よりなんだがな…」

560 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/12(Wed) 14:27
    ,..  -‐=…- 、
             ///  }  /〉  \
            , ‐=イハ_ノ   <    ヽ
              /}}     ,.ィf抖弐ミx、 /{_',
          , /  ,.ィ彡'{:{  C }:}::_⌒ヽ
          i >=≪::::::::::乂:::....._ノノ::::ノハ}} ,ハ
          {/7{´  ` j:};'  ̄ ̄}:}¨¨´ ノ{`ヽ}       ,.::‐=ァ
           {Y     __,リ   __/ハ   ヾ リ    ,.ィ////
\ ーァァ=-:... _W    / /   / ̄  ヾ=-._ }777777////
.  \::ヾ//////∧ ヾ⌒Y    /⌒ヽ、   }:} //////////
.   \::\////∧   ノ  r='´ __     ヾヲ/////////
      \::\i//∧.=イ   }}  rf'⌒_.、   //////:/, ′
       \::\i/∧\ヽ./  }:}   〈〈  /////// 創世王の奴出られるからと言って
        \::\/ハ ヾ≧x_{:{    ノノ //////i           張り切っておるな・・・。
.            \::\ハ  ヾ三三三彡' :/::‐=彡':::ヾ{__
          r={\:: _  `寸才´ :}ニ=-:-=ニ三ノj}:}:: ::\: :=‐-
          __/}:: !: ::`ー=≧x}}//: ノ三二ニ=ニ彡'ツ: :: :: ::ヽ、:: :: ヽ
  ,.. ,r::7´:: :: /:ハ:: ヾ=‐::; :: :// / : ::⌒ヾ :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::\
  /::/::/:: :: :: ':: :: :: :: ::/ :::/ ァ'::7/ :: :: :: :: :: \ :ヽ:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :::\

>>557
ダークゴーネ「呼び捨てなど恐れ大きい!!!なぜ私が陛下に呼び捨てな事になっているのですか!」
ダークザギ「あれじゃないか?CRウルトラマンバトルで『襲来ベリアル軍団』っての時に真っ先にあの中の面子1人が言っているだろ。それでじゃねぇのか?」
ダークゴーネ「仰っているのは魔導のスライです!!此処では不仲説とか言ってますが近年に置いて我々の方もダークネスファイブも陛下の軍団の一員の括りになっていますからね。
        もう双方嫌っているのも終わったのですよ。今はウルトラマンゼロを倒すのが先決なのです!!!」
ベリアル「つか、軍団での名前のときは普通にそう言ってても問題ないだろ。例としてダークザギ軍団とかエンペラ軍とかあるんじゃないのか?」
ダークゴーネ「私の良心が痛む問題ですよ。陛下!!!陛下に呼び捨てなんて言ったら腹を切る決意なのですからね!!」(と、豪語した。)

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 14:48
かといってザギやルギエルをウルトラ宇宙人、キングジョーなんかをウルトラロボットと呼ぶのもカッコ悪いしなぁ・・。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 15:41
こんな風に分裂したのか?
黒十字総統=ナガー
黒十字王=銀河大悪帝国

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:12
エンペラ星人は並行世界にも存在しているらしいが、別の姿
らしい。

564 名前:真宇宙帝国ダイダル ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:32
戦闘船団国家ナガ―は銀河大悪帝国がまだ手をつけていないウルトラ
マン超闘士激伝の世界へ密かに侵攻しヤプール軍やダークベンゼン軍
などの悪サイドはナガ―に降った。だがある出来事が発生した。なん
とクーデターが発生したのだ。

【真ダイダル帝国帝王現る、画像はウルトラマン超闘士激伝より】
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150812183817.jpg

??「ふふふふふ余は新たなダイダルの皇帝だ、戦闘国家ナガ―はさ
て帝王ダイダス。余に忠誠を誓うか?」

帝王ダイダス「くそ余があっけなく、新参者に皇位を明け渡すとは・
・・・・・・・・・忠誠を誓う・・・・・・」

鋼帝ゼファス「忠誠を誓う・・・・・」

??「それでいいのだ、ではこの帝国は余が新しく作り直しこの世界
の銀河連邦を叩き潰し宇宙征服を果たし余が全宇宙の皇帝になってや
るぞ!ふははははははははははは」

こうして謎の人物によってダイダル帝国と宇宙戦闘国家ナガ―の実権
を奪われ新たな帝国真宇宙帝国ダイダルが建国された。今までの傘下
にいた組織はより一層忠誠を誓い、ガルト星人軍団も新たに参入した
のであった。だがこの謎の人物は皆がよく知るあの人物の平行世界で
の姿であった。

??「さてこの世界の余の力を見せてもらおうか、この世に暗黒皇帝は
二人もいらないのだからな。」

★ウルトラマン超闘士激伝とは
ガシャポンで展開した新たなウルトラシリーズであり、ОVA版や漫
画などいろいろ展開されている。ちなみに現在、ウェブ漫画版が公開
さており現在でも楽しく見る事ができるぞ。

>>554銀河連邦
ウルトラマン「タイのヒーローハヌマ―ンと言いたいのだが、ハヌマ
―ンはインド神話におけるヴァナラの一人でインドとかで信仰してい
る人と、トラブルになるので控えておこう。」

ウルトラセブン「俺達が気持ち悪い特撮ヒーローはだ〜れだと、言っ
てしまったら銀河連邦内部で内輪もめをしてしまうので発言しにくい
んだ。」

アカレンジャー「こっちから言わせてもらえば、怪人とか気持ち悪い
奴は多いぞ。」

>>562真宇宙帝国ダイダル
黒十字総統「うまいもう一杯で有名な、八名信夫顔である黒十字総統
つまり私がナガ―そして神谷明声している私むしろ黒十字王は銀河大
悪帝国の所属である。実は分裂をしていたのだ」

日輪仮面「現在真宇宙帝国ダイダルに参加しているスーパー戦隊系の
悪は総統閣下の元に集結しているのだ。」

>>562真宇宙帝国ダイダル
エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝)「はははははは確かに言え
るそう、この余こそがウルトラマン超闘士激伝の世界のエンペラ星人
なのだ。君達はいろんな宇宙が存在しているのは、知っている通り平
行世界にも余がいる。だが余はそれが気に入らない、その証拠の画像
を見せよう!」

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150812191618.jpg

エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝)「おわかりいただけたか?
余こそが暗黒皇帝のエンぺラ星人なのだ!!!」

例=レイオニクスであるレイが平行世界にいたように、他の人物の平行
世界での姿がある。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 19:45
仮面ライダーなでしこは自分のことを大和撫子と思ってるから
「なでしこ」なんて名前なのかなあ?

566 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/12(Wed) 21:12
>>564で真宇宙帝国ダイダルがエンペラ星人の事で補足していた頃
こちらのエンペラ星人はもう反論を実施した!

エンペラ星人「貴様がエンペラ星人だと!!!!余は認めんぞ!貴様のその姿は公式が発表する前のデザインであって
        ウルトラ超闘士激伝が勝手にその姿を出したそうだな!並行世界ならば余と同じ姿じゃないと視聴者がしっくりしないだろ!」

ちなみに本当にそうらしい当時はまだエンペラ星人という名前だけの設定であり
メビウス登場時とは異なりそちらのエンペラ星人は肩書きも皇帝宇宙人。その時ではウルトラの父もまだ彼のことを直接の出会いは果たしていないらしいが

ダークザギ「まあ確かにそうだよな。そっちのエンペラ星人見た目がなんかSDガ〇ダムにいそうな敵みたいだし円谷プロが発表したこっちのエンペラ星人の方がラスボスだってしっくりするだろ。」
ベリアル「既にソフビやらウルトラマンギンガとかで大々的にやってんのに今更貴様がエンペラ星人だったら断然こっちの方を選ぶだろ。」
ダークルギエル「エタルガーの時でもダミーとして召還した時メビウスのトラウマとして召還したのがこっちの姿のエンペラ星人だよな。」(と、こちらの3人はフォローをし)
レイブラット星人「ちなみにWEB漫画で『新章ウルトラマン超闘士激伝』ウルトラマンメビウスが出ていたからもしかしたら企画変更で此方の姿になってたりしてなw」

果たして新章ウルトラマン超闘士激伝で本当にエンペラ星人はどちらの姿になるのでしょうか?
続き2016年1月に公開!!!らしいぞその全貌を待て視聴者!!!!

>>561
ガタノゾーアちゃん「闇の巨人で良いじゃろ!あの憎っきティガ達が光の巨人なんて呼ばれておるんだから
           マスターやルギエルは闇の巨人の括りで良いな!!!!」

ゴルザ「キングジョーは普通に怪獣の部類で良いかと。または超合金侵略ロボで良いかと」

エタルガー「彼らは一部では怪獣の括りになっていますが大半の人達から見れば彼らは闇の巨人、侵略ロボットなのだ。」

ルギエル「ウルトラシリーズをこよなく愛する大人とか子供からいたら間違いなく反発されるよな…」

>>562
黒十字王「まあそんなものだ!!どちらかというと今の私は大帝国側であり
      転生前の私はナガーサイドでありそして転生後になると性格が変ったのも頷けるだろ。」

ゲルショッカー首領「じゃあ何か?お前は最初はナガーサイドになってから大帝国側になってまたナガーサイドに行っては此方に戻ってきたのか?」
黒十字王「戻ってきておらん!!転生前に戻るとナガーサイド転生後のワシが大帝国側なのだ。もう此方サイドに一生いるけどな」

ゴルゴム創世王「もう訳が分からなくなってきたぞ…」

>>565
ゴルゴム創世王「確かその時仮面ライダーフォーゼの放送期間がちょうどサッカー女子『なでしこジャパン』が有名になった時に
         企画サイドがこの映画の女性ライダーの名前は「なでしこ」に決定とか言ってたな」

ゲルショッカー首領「はぁ!?そんな理由であのライダーが生まれたのか!!!」

シャドームーン「ですが彼女の本来の姿は宇宙生命体の種であり、あの姿は仮面ライダーフォーゼ姿と能力をトレースした姿らしいです。」

ゴルゴム創世王「なるほど、それでフォーゼのヤツ最初は彼女の事を惚れこんだのか。後に人間じゃない状態じゃないのに恋するとは人間とは愚かな存在だな…」

ダークザギ「その時まだフォーゼのヤツ知らないだろ。それに人間の姿も昴星高校の女子生徒美咲撫子の姿を借りてなでしこらしいぞ。
       本物の美咲撫子は一般人らしいからな。」

ちなみに銀河正義団ではフォーゼとなでしこが恋人なのはオールヒーローでは周知らしいです。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 23:22
だけど超闘士激伝のエンペラ星人は惑星よりも体が大きいらしい

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 00:04
フォーゼってキターとかネットスラング使う人だよね

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 02:03
もしも…あなた達がバンドを始める事になったら
ユニット名 誰がどれを演奏する?

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 03:50
誰も>>548スルーにつっこまない件

571 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/13(Thu) 19:14
その頃此方側も真宇宙帝国ダイダル について議論していたのだが
エンペラ星人の宿敵であるウルトラマンメビウスが事の事態に直面していた!!!

メビウス「そんなーあっちの真宇宙帝国ダイダルにもエンペラ星人、銀河悪大帝国にもエンペラ星人がいたら僕はどっちの方に対応すればいいんだ!」
ゼロ「大丈夫だぜ!!メビウス。あんたは銀河悪大帝国の方のエンペラ星人を頼んだぜ!あっちには大皇帝専用の鎧であるあのアーマードダークネスが存在しているんだ!一筋縄じゃいかないからな。」
ゾフィー「そうだ。メビウスあっちにはベリアルやレイブラット星人、そしてかつて我々の星を壊滅寸前にまで追いやったダークザギまで面子揃いだ。我々もお前に微力ながらサポートはしよう。」
メビウス「ゾフィー隊長、ゼロ。ありがとうございます。今こそ僕は仲間達と共に再度あのエンペラ星人と対峙します!!!」(意気込み)

ダイナ「じゃあ他の奴等は俺とディガ先輩とガイアで対峙していみるか。」
グリッターティガ(改めGティガ)「そうだな。ガタノゾーア…いや此処では擬人化しているみたいだが容赦なくやった方がいいな。」(ふふふと笑い。)
ガイア「恐いぞその顔ティガ…。」

ギンガ(ヒカル)「ルギエルの相手は俺が行くぜ!!」
ノア「では、ザギとの相手は私が対峙しよう。SDの時はギンガと互角に戦っていたが此方ではどうかな。また孤門と同化しないとな。」

ちなみにアーマードダークネスは今のところ超闘士激伝には出ていないそうです。
(内山まもる作品『ウルトラマンメビウス外伝:アーマードダークネス―ジャッカル軍団大逆襲』には出ていますが此処では此方での共通です。)

>>567
ゼロ「あんなのホログラムだろ!!!惑星より大きいだなんてソレ最早どう戦えばいいんだ!」
マックス「ならば俺が惑星クラスまで巨大化して対峙してやろう!」
Gティガ「うわー本当に出来そうかも…僕も一応巨大化は出来るんだよね100m以上だけど」
ノア「100m以上でも立派な巨大化だな。っていうかゼロお前はウルティメイトゼロになればある程度の大きさの怪獣には打撃を与えるだろ!」
ゼロ「そういえばそうだった!!!ってかその力与えてくれたのノアじゃねーか。ノアも使えるんだろ」
ノア「私のは殆ど未使用な技だぞ。そのうちの1つは使用したら全宇宙の終わりを迎えそうだがな」
メビウス「さっきからとんでもない話レベルこっちはついていくのもやっとだよね!!!」

>>568
ダブル「そうだが。初めてあいつと対面したときいきなり『宇宙キター』って言ったから驚いたぜ!」
ダブル「キターだけだと思うよ。翔太郎、彼はそれ以外のネットスラングは使っていないし」
ウィザード「そういえばネットスラングっていろんな用語あるよな。リア充とか、乙とかググれとか」
鎧武「ってか銀河悪大帝国サイドも結構そういった用語使ってくるよな。この前なんかショッカー首領がそういうの使ってたぞ!!」

1号「さっきから何の話をしているのだ。平成ライダーは…」
2号「分からない。何やら今時の若者の話されて会話がついていけねぇ」
(こちらの昭和ライダーは話についていけない様子です)

>>570
アカレッド「突っ込んでいるではないか!!キミが、>>570よ」
ゴーカイレッド「お前がその話題をしなければこっちも反応しなくてすんだのに…」
レッドバスター「仕方がない。彼らの話を聞き向けよ。先輩、アカレッドさん」

(どうやらニンニンジャー以前のスーパー戦隊のレッド2人と特別戦隊であるアカレッドが代わりに答えたそうです)

ディケイド「んじゃあ一旦切らせてもらうぜ!」
ギャバン(2代目)「>>569>>548は続きにまわしとくぜ!」

572 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/13(Thu) 20:10
                           /\
                             i'y、. ヽ
                             l{::::} /
                             ',:/ /
                              | |
                     l`ヽ、      ,l  |       _ /|
                       |\ \    |  `i    /  /
                      |  \  ̄ ̄`i i |    / ./_{__    _
                       、  ヽ  / l 、//   / ∠/ / |  //
                 __   |   レ' ノ:::ヽ、   / レ / / /)ー'  )      ___
           ___/ ∠___|   |::::::::/ ,.....`/ ,、|  / // ,'  /      /   /
     ___/━━   //"、= =|   .|:::::/ //:::| `.i  O  /∠_, ," ___/ ......::::/
   / ______ヽ \_____|  |:::/ / /:::/:/ 、`Lー――/-'/ ̄――――― '
   ` '         ヽー‐'      `、 |//::::::) /:::::レヘ`-、`ー""-'`ー――、/
                        `-l、ll::::://__/:| `ヽ-'-"' ノ /  `i  /  ~゛'' ,,
                         ) `,::`, ::::::::ヽ/:/ / /  /::... {        `ヽ、
                        / l l 、:::::::,、::::::::::,` ノ X / /ー――――――>       それじゃあ続きだぜ!!!!
                        //l_ l ,, `/-`,ー―'--、 ,,,、、/      _  -‐ '' "´
                        |/l_ {__L,/ / ̄ ̄> ___ ,,.._i-'' "
                        |::/ `、_  レ ' /| ̄    ',\= ',
                        |/    `ーフ ̄ ./      ',::::\ |
                        |     /:/ / /        ',:::::::::|
                        |   /  '、:` /"          ',::::::|
                        |  /   /            ',::::|
                        ` '.|  /              /:::::'.,
                             |_/              /,-、:::::|
                                          `  \;l

ダイナ「いきなりウルティメイトゼロになるなよ!強敵が現れたのかって思ったぞ!!」
Gティガ「いやでも彼のあのテンションは頷けるよ。僕だって現にグリッターなんだけど」
ノア「仕方がないことだ。ついに今回からは『強化形態』ステージに突入したのだ。新世代のウルトラマン達よ各々どれかなってくれ」

>>569
1号「バンドか。やるとするなら徹底的にやっておかないとバンドショーとかロックショーとかで大恥かくぞ!」
V3「先輩、早くも本気モードですか……。」
ストロンガー「じゃあ誰をどれぞれににするんだ?1号先輩。」
1号「ではギターを2号、ドラムスをV3とライダーマン、エレキギターがストロンガーがやってボーカルはRXで良いな。」
V3『ちょっと待ってれ!!!1号先輩いきなりボーカルがRXって荷が重くないですか?」
1号「大丈夫だ。上手い、下手ではなく『てつを』としての彼がいれば差ほど問題が出ないと思うぞ。」
スーパー1「ストロンガー先輩の場合何とか行けそうですね…イメージ的に」
ストロンガー「おい俺は少し不安だぞ。俺の電力でエレキギター壊れないか心配だぞ…」
1号「命名させるのに『ライダーズ』でいいな。」

ちなみに当日その時不思議なことがおこったそうです。

573 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/13(Thu) 20:11
シンケンレッド(姫の方)
「文字数の問題のため続きだ!」

>>548
アカレッド「そうなのか!?キミは酷い奴だな。女の子に対して脅かしをやるだなんて…そこまで性根が腐っていたのか!!!」
ゴーカイシルバー「いや、アカレッドさん…。これは肝試しって言ってクジ案で脅かす人脅かされる人に二手にやって彼は脅かし役で彼女を脅かせだけなんで」
アカレッド「だとしてもだ。肝試しの途中で彼らの敵である牙鬼軍団が街中を暴れていたらどうする!!!幽霊よりも厄介な妖怪の軍団がやってくるとか肝試しどころではない騒ぎだからな」
イエローバスター「確かに言われてみればそうかも…。妖怪なんて幽霊と同じく厄介な存在ですよね」
シンケンレッド(姫の方)「厄介どころか奴ら再生怪人として蘇るから倒しても倒してもキリがない時あるからな!」

結論:ゾンビよりも手ごわい時もあります。
なお>>540でシンケンレッドが暴れた件についてはシンケンレッド(姫の方)と鎧武極アームズと徳川将軍が成敗(お仕置きという名)したそうです。

アオニンジャー「オーバーキルにも程がある…」
シロニンジャー「本当の志葉家十八代目当主と始まりの男と本物の将軍様が止めに入ったら嫌でも止めれるね…。」

574 名前:真宇宙帝国ダイダル ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/08/13(Thu) 21:02
エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝)「全臣民よ!これが我が
精鋭幹部よ!」

総統=大王ダイダス
副総統=鋼帝ゼファス
官房長官=暗黒司祭ジェロニモン
真宇宙帝国陸軍大臣=闘士ザム星人
→大臣補佐=首領ヤプール、ビックシャドウ
真宇宙帝国海軍大臣=闘士バルキ―星人
→大臣補佐=ゴーデス、ミスターK
真宇宙帝国空軍大臣=闘士ブラック指令
→大臣補佐=メタル宇宙人ガルト星人、謀将デスレム
真宇宙帝国宇宙軍大臣=彗星戦神ツイフォン
→大臣補佐=不死身のグローザム、ダークペンゼン
外務大臣=メフィラス大魔王
→大臣補佐ゴールドガロガ、スメラ―総統
財務大臣=黒十字総統
→大臣補佐ドン・ホラー、三田村亮介
司法大臣=ジャッカル大魔王
→大臣補佐大魔王グレンゴースト、ム―大帝
文部科学大臣=プロフェッサー・ギル
→大臣補佐ハスラー教授、ギロチン帝王、キングオ―ガ
農商大臣=帝王ゴットネロス
→宇宙帝王ゴア、モンスター教授、プロフェッサーK
総務大臣=魔王サイコ
→大臣補佐大魔王クビライ、ガイぜル総統
労働大臣=ガルバトロン
→ロクセイア13世、バーダ―船長、ネオデスカル
交通大臣=レイン星人エージェント・アブレラ
→大臣補佐ウマフ・マナフ、、宇宙猿人ゴリ

エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝)「これぞ我が帝国の内閣
制度だ!だが正式な実権を持つのは余だ!」

>>567
エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝)「巨大な幻影だがな、我
が忠実な部下である司祭ジェロニモを救うためウルトラ戦士共を威
圧したのだ。そしてウルトラ戦士共に、戦線布告と言う置き土産を
置いてきた。」

司祭ジェロニモ「皇帝陛下自ら私の命を救ってくださるなんてあり
がたき幸せでございました。」

エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝)「ははははは当然であろ
う、呪術師はこれからの戦争に必要な存在。ジェロニモがいなかっ
たら、大問題だ。さてこの世界にもウルトラ戦士がいるらしいがど
れ程のへたれっぷりを見せるか楽しみだな。」

闘士ザム星人「皇帝陛下、その御役目は私めにお願いします。」

闘士バルキ―星人「いいやその役目は海軍の役目だ、海上戦法なら
任せろ!」

闘士ブラック指令「いいや俺一人で十分だ、なんでも利用してこそ
が正義なのだ!」

エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝)「共同作戦でこの世界の
ウルトラ戦士及びこの世界の銀河大悪帝国を叩くのだ。」

エンペラ軍三大参謀「御意」

>>569銀河連邦
ファイヤーマン「ここは俺達非影者である俺達が言わせてもらうが
三大ミラ―ファイヤ―ボーグと言うバンドチームにしてはいかがか
な?」

ミラーマン「おいおいカッコ悪い名前だな、凄くカッコ悪いなんだ
よミラ―ファイヤ―ボーグって言う名前はよ。ますます日蔭者だな」

立花ナオキ「もっとマシな名前ないのかよ。」

ファイヤーマン「うるさいなぁ。」

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 21:04
しかしウルトラマンメビウスはどうやら大帝国側のエンペラ星人と戦うことにしたらしいです。
超闘士激伝ではまだ出会っていないので

576 名前:エンペラ星人 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/13(Thu) 21:35
>>574真宇宙帝国ダイダル (突然、彼らサイドに銀色のオーロラの幻影が出現し)

l::::{     ,'::::::::::|::::::::',     }:::::::}       ,ィ}ィ从ァ{ヽ、
                 }::::ゝ,   {;:::彡:Λ:ミ::;}   〈:::::::::〉 、
.               |::::::::l    ':彡'::イ:ト::ミ'    }::::::::l 、___.-‐-、 _
               l:::::::::'.,..__,.ノ从:::}:::{::从,.. __,..ノ::::::::{ ヽ
              l }:::::::::::::::::::::::::::::;,;,;,;,;,;,;,;,;,:::::::::::::::::::::〉 }
              /:::}::::::::::::::::::::::ノ:.:.:.:.:.:.: : .:ミゞ;::::::..::::l {ュ
             {:::;'::::::::::::::::::::,.':.:.:.:.:.:.:. : :.::::::',::..',:::::::{ ゞミ.v彡/ : : : : : : : : :.:.:.:
              Y::::::.:.:.:.:.:.:.:,':.:.:.:.:.:.:.:.:  .:.::: ':::::}:::::ハ「 ̄ }{  ̄ l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
            ノ:::::::::::::::::乃:.:.:.:.:.:.:.:.:. .:. :.:.::: }:::::ミ::::::{     .:;ィ:. :.:ト:イ:.:,'::,r'::::
    .:.:.:.        }:ヾ:::::{::::从.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :..:;,.'::::::::::リ:::::::ヾ:.  .:.从:..从:.ノ":´:::::::
   .:.:ト、 :.:.:.........トミー'::::::::':::;トミ从{:::::'...:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ::::::::::/:';::::::::::}:.:...:../:ィ:.,.'::;;;;::::;;;;;:::::::::
    _}:ヽ.:.:.ト、:ゞ::::::::::::::';::::::::ト、ヽヽミ、::: Λ ::::彡::::::::;イ:::::}_:::::::Lィ..ノ.::::::;;;;::::::;;;;::::::::::::::;;
   :.:.`ヽ:::\〉::::::::::::::::r彡ハミ:l ',:::::::ミ、《O》彡:::::://;}::/:/::::ヽ彡:::::::;;;;::::::;;;::::::::::::::;;;;::
   ::ゝミ:::::::::::::::::;ミ::ミ:::::::ミハ::::.;;;ヽ ヽ:::トミ::::Y乃イ/ /:/://ィ::::ノ::::::::::;;:::::::;;;::::::::::::;;;;;::::::
  ::::::::::::::::::::::::::::ミ:::::::::::::ミ ヘ:::、::::\ \::::川::::/ /::ノ//::レ:::从:::::;;;:::::::;;;:::::::::::;;;;;:::::::::::
   :::::::::::::::::::::::::::lハ;;;;;;;;;::::ミヘ:ヘ:::::::`ー`:::::l:::イ/::ィ彡'/::/7:::::::::;;;;:::::;;;::::::::::::;;;;::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::ゞ::ヽハ:::::::ミ::::::ゞ:::ミ;;;;::::l:::::::彡イ:::彡':::イ:://:::::ト;:::::.:::::::...イ:::::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::::::::::',:l r'"ヾ:::::ミゞ:::::::::}ゞ、;;;;:|:::ム彡イゞイ::/.::/..ヾミ〃::::::::::::/::/:::::::::;;;;;
   ヾ::::::::::::::::::::::::::::', レ彡ハ:::::::トミミミ:{ゞ====イ彡イ;::':.:;イ/::ヽ:./::::::::::ィ彡'::::::::::::;;;;::;;:
   トミ:ヾ::::::::::::::::::::::::',.ゞ、;;;;;;〉、:::ヾミミヽ:`-:-:-´:ゞミノ:./r.、\//:::::/;;;;::::::::::::::;;;;;;:::;;:
   ミヾ::ヾ::::::::::::::::::::::':., ´/:ヽヽ: : :`ヽ从从イ: :.; イ 〈::::::::У彡'´;;;:::::::::::::::::;;;;;;::::;;;;;
   ミヾ::ヾミヾ:::::::::::::::::::ヽ..ヽ;//ミュミ. 二二二´ィ;;ヽ ゝ彡'´:::;;;;:::::::::::::::::::;;;;;;;:::;;;;;;;;
   ミヾミゝ;イ彡工ミヾミ:::\ く:::::::::::/ /:::::::::::::::ヽヽ;;;ィ彡'´;;;;;:::::::::::::::::::::;;;;;;;;::::;;;;;;;;;;;
   ミヾミ/Λ\}  {/Vミ:::::::≧ェ三ニ=ミ;;;;;;从;;;;;彡'´::::::;;;;;;;;::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;
   :::::::::// ∨\/∨ } }::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;

フハハハハハハ全然大した事ないな!
こっちはジェロニモなどいなくてもキガバトルナイザーを使うベリアル。
余の専用の鎧であるアーマードダークネス!ついでに余の下僕である戦闘ロボットインペライザー軍団
そして余の直属の配下である暗黒四天王達がいるんだ。貴様等がどうあがいても絶望のみだ!

それに貴様!!!(超闘士激伝の方のエンペラ星人に向けて)
貴様には宿敵である存在がいないそうだな。メビウスは余の宿敵だからな!
貴様みたいなSDガ●ダム敵もどき本家公式ラスボスである余が断トツで上なのだ!
改めて言わせて貰おう。余こそが、暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人なり!上のこれはAAだ!お前にはあるのかなぁ?

577 名前:エンペラ星人 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/13(Thu) 21:37
>>575
だそうだな。やはりメビウスは余の宿敵である事は事実だ。
あんなモドキにとられたら末代までの恥だ!新章の方にも途中で掲載が終わったそうではないか!
来年の1月まで果たして出会う事があるのか分からない事だし
それに奴が本当に出ることもあるのあもさえ分からないからな!貴様はウルトラマンタロウで我慢しろ!!!

(超闘士激伝の方のエンペラ星人に向けて)

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 22:42
新章の方にもメビウス出ているのにまだそっちでは出会っていないのか
じゃあウルトラマンタロウで宿敵として描けばいい。本家ウルトラマンTでは本来ならラスボスの時
名は挙がっていたのだけど何故かテンペラー星人で決まったらしいんだよな

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/13(Thu) 23:22
大王ダイダス?帝王の間違いではないのか?

580 名前:エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝) ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/08/13(Thu) 23:35
>>579
うぉ間違ってしまったな、帝王ダイダスに謝らないといけない
な。質問の返答は後日だ、さらばだ!

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 12:34
来年公開される映画のテラーフォーマーズは特撮作品として迎え入れていいよな?
仮面ライダーは今となっては実写の塊だけど元は漫画だし。

582 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/14(Fri) 19:47
>>576の続き。真宇宙帝国ダイダルに先ほどオーロラ越しで宣戦布告した際
エンペラ星人はふとある事を思い出していた。

エンペラ星人「そういえば我が大帝国にはブルトンという「空間を操る」という能力で並行宇宙からジェロニモンを呼び出せる事が可能だったな。」
ダークザギ「え?何その某スキマ妖怪よろしくみたいな能力使い…。ってか超闘士激伝の方のエンペラ星人が馬鹿みたいに此方に宣戦布告したけどこっちも使用可能なんだな。」
エンペラ星人「そうか?でも切り札は多く取った方がいいぞ。なんせこっちは怪獣墓場がある限りギガバトルナイザーとジェロニモンの死者組蘇生能力がある限りいつでも死んだ奴等を蘇らせれるからなぁ!!」
ルギエル「まあ確かに我らの組織はそういった反則級の能力使いはこれまでの特撮のシリーズで結構な数がいたりしたしな。特にヒーローの方も場合によっては都合の良い事も起こったぐらいだし…誰かと言わないが」
ダークザギ「しかも場合によっては生前の記憶や力を持った再生怪人やら再生宇宙人まで復活可能なんだよな…。映画だと、劣化するのにな。」

結論:並行宇宙からの多数召喚&複製と再生怪獣(人)を沢山排出する事で
    真宇宙帝国ダイダルを苦しめるそうです。(ちなみに前にレイブラット星人が並行宇宙を操れる能力を持つと掲載しましたが詳しくは『ブルトンを操ってブルトンにやらせた』だそうです)

>>581
エンペラ星人「実写映画決定になるのなら迎え入れてもいいぞ。但し余達はうまく答えれるかどうか不安なのだが」
ダークザギ「何だよ。ついにアレも実写映画化なのかよ…前になんかそれらのネタで返答した事があったんだが」
ルギエル「前の返答ではまだアニメでの話しだったんじゃないのか?特撮に関するネタ系の時に触れていなかったから駄目だと記憶があったな…」
レイブラット星人「そういえばあのヤツって確か人類と進化したGが生存をかけた死闘を繰り広げる話だったような…」
ダークザギ「おいおい待てよ。Gってもしかして…。ゴ●ブリか!!!おい映画でみる物じゃねぇだろ!!ゾグが見たら卒倒しそうな感じだな!」
レイブラット星人「擬人化しているから大丈夫だと思うがな。」
ルギエル「それでも連想すると思うぞ。多分意味さえ知らなければの話だがな。」

レイブラット星人「一旦、切らせてもらう!!ちなみに此方でのブルトンは擬人化になっているがな。」ルギエル「何の話なんだが…」
(→ ttps://pbs.twimg.com/media/CBjfwDxUgAM-B00.jpg

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 20:05
どんなに真宇宙帝国ダイダルのエンペラ星人が兵力を集めてもそれを上回る場所から兵力を集める銀河悪大帝国のエンペラ星人

584 名前:銀河連邦 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/08/14(Fri) 20:19
銀河連邦はウルトラマン超闘士激伝の銀河連邦と統合し戦力を増加を
図ったのである。その頃ともだちと言われる謎の男が、日本で暗躍を
始めたのである。そうよげんの書を元に・・・・・・・

エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝)「ともだちか、我が帝国の
地球人側シンパの中では有能な存在であろう、奴の計画通り進めばこ
の世界の地球は確保したのも同然だ。」

”ともだち”はナガ―の地球人シンパである。

>>575真ダイダル帝国
エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝) 「余は宣戦布告したまででま
だウルトラ戦士とは戦ってはいないが、いずれは交戦するだろう。で
戦った事のある司法大臣ジャッカル大魔王、お前はどう評価する。」

ジャッカル大魔王「ハッ奴は仲間との絆が力の原動力であります、ウ
ルトラ兄弟以上の力を発揮することがあります。」

エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝) 「ほぉうそれは面白い、だが
我が世界のメビウスとどちらが強いのか。くくく面白くなってきたよ」

ウルトラマン超闘士激伝のウルトラマンと普通のウルトラマンは同じ人
物だけど違ういわばパラレルワールドの存在である。

>>578銀河連邦(ウルトラマン銀河超闘士激伝)と銀河連邦
ウルトラマン「私は平行世界の闘士ウルトラマンに聞いたが、平行世界
のエンペラ星人とメビウスとは戦っていないようらしいぞ。」

ウルトラセブン「マン兄さん、戦っているのは謀将デスレムと不死身の
グローザムと言うらしいですね。」

ウルトラマンジャック(普通の方)「なんでも強敵だとか・・・・・・」

ウルトラマン「そうらしい、どうか勝ってもらいたいが。またエンペラ
ー星人とテンペラ―星人は縁が深い関係の宇宙人であり、別人扱いにな
ってしまった。それにテンペラー星人はセミとゴキブリだか知らんがブ
ルトン星人と言うのが当初の名前らしい。」

>>581 銀河連邦
タケナカ長官「一応こちらとしては特撮技術を使った実写作品は基本採
用している。今年長編映画が公開されたパトレイバー、一時期話題にな
った20世紀少年も一応許しているのだ。」

マナべ参謀「ただ平行世界の火星で、現にこのスレッドの世界はTPC
の基地が火星に駐屯しているのでメタな設定はできない。平行世界の人
物と言う事で。その太陽系がこの世界に転移してきた設定だ。それに火
星にはナメゴンが生息しているんだぞ。」

>銀河大悪帝国>>583
エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝)「いくらでも言っておけ、こち
らにはいろいろなネットワークがあるのだ。既にインドネシアや韓国や
中国や欧米系などに進出している。当然だが魔女リタ・レパルサなどの
パワーレンジャー系の悪の組織や日本全国のご当地の悪は全部我が真ダ
イダル帝国の配下だ。」

クレイガー・シン(ファイターレオンより byブシロードの特撮)
凶悪宇宙皇帝ヘルザスター(神話戦士ギガゼウスよりby関西テレビ)

エンペラ星人(ウルトラマン超闘士激伝)「我らはいくらでも軍事強化
を図る>>583言われているがこちらは世界の悪と言う味方がいる。世界
の特撮は素晴らしい、宇宙戦争.ロサンゼルス決戦.バトルシップのエ
イリアンは全て我々の配下だからな。」

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 20:32
前にあった質問ならごめんだけどダイダルの野望の方がスーパー特撮大戦2001より新しく感じるな。
ダイダルの方が特撮大戦より発売は先なんだけどね。

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 02:20
牙狼シリーズはここのスレの対象になるのか?

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/15(Sat) 02:46
霞姉がレッドキングさんの事、年増だってさ。

588 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/15(Sat) 21:42
銀河正義団では近々とてつもなく戦いに備えて宇宙警備隊大隊長のウルトラの父を此方に向かわせた。
もしかしたら戦いで負傷者が出る可能性を予感したウルトラの父は銀十字軍(本来の世界では銀十字団だが)再結成を試みた。
時折、同じくして銀河悪大帝国はともだちが本格的に世界を暗躍に関して何かをうっていた

ダークザギ「んで、どうするんだ?奴らあのともだちを近々世界の至る所に送ろうとしているぜ??しんよげんの書をを実行させる為殺人ウイルスばら撒くつもりだ」
エンペラ星人「どうてことないな。此方には既にある計画が実行済みだ」
ダークザギ「ある計画だと…まさかあいつを復活させる気か!!!」
ジンガ「そうだ。コレが起きれば今まで奴等に倒されたホラー完全復活する!!!なあワクワクするだろアミリ!!」
アミリ「ええ、そうね。ジンガ今までシリーズを通してきたラスボスたるホラーが復活するなんてそうそうたるものじゃないかもね。」
ダークザギ「おい待て、何故こいつ等が此処にいるんだ!しかもこいつ等あの牙狼GOLD STORM−翔の敵達じゃねーか!!!」

これを機についにあの特撮が解禁を果たした。

>>585
ジンガ「そうだ!!!当然、俺たちが此処にいる時点でそのシリーズも此処ではスレ対象だ!」
ダークザギ「っていうか前にメシアを此処に連れてきた時に既に牙狼に関する話は対象なんだがな。」
エンペラ星人「ちなみに今余達のほうはとりあえずジンガの喋りの感じをなりきる為急遽その牙狼GOLD STORM−翔を見始めている最中だ!!」
ダークザギ「メタ発言やめい!!!素直に資料を読んでいるって言えや!!!」
ン・ダグバ・ゼバ「ってかぶっちゃっけ彼ってディケイドをもっとダーク化したそのものだよね。」
ダークザギ「いや、中の人のネタをいきなりぶっこむんじゃねぇよ!つーかディケイドよりも凄い存在だろ!!!生身でなんかとんでもない戦いしているじゃねーか!」

実際あの世界観ではとんでもないバトルアクションが生身で披露されているらしい

>>583
エンペラ星人「余は並行宇宙から余に共感出来る者達を呼んでいるだけに過ぎない!!!
        奴らモドキが如何にしてこの世界の地球を手に入れようとしている風にしているが、余の目的は全銀河制覇だ!地球は二の次なのだ!!!」
アミリ「なんかスケールが壮大すぎてついていけないんだけど…どう思うジンガ」
ジンガ「だいたい分かった。つまり全てを破壊して全て手に入れるんだな!!」(何故か理解し)
ダークザギ「おい新しい奴見つけた途端にちょいちょいネタを挟むのはどうかと思うぞ。」

その頃銀河正義団側では
道外 流牙「お、お前は…ジンガ!!?馬鹿なあの時確かに倒した筈なのに…」
門矢士「おい待てお前誰かと間違えているだろ!俺の名は門矢士!!通りすがりの写真家だ!!覚えておけ!!!」
道外流牙「やはりお前はジンガだな。その傲慢な態度、他人を見下す姿勢はジンガそのものだな!」
門矢士「喧嘩売ってんのか!!ってか誰が傲慢な態度取っているんだ!ちゃんと目上に対して平等にやっているだろ」
光夏海「それの何処が平等なんですか!!!」

>>587
ジンガ「つまりお前が実はレッドキング(擬人化の方)の事を心の何処かで思っているって訳か!?」
ダークザギ「よし、レッドキング好きなだけに>>587をしめろ。場合によってはプロレスの相手でも良いぞ。」
レッドキングさん「年増…年増…年増…」(年増と言われて落ち込むも)
ゴモラちゃん「レッドキングさんは年増なんかじゃないもん!!エレキングさんとまた違う大人のお姉さんだもん!!」(怒った)

589 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/08/15(Sat) 22:57

ナレーション「なお、銀河正義団では歴代の黄金騎士達とそれぞれの並行世界にいる魔戒騎士など現在仲間に勧誘している。
         おって情報を取り入れたら連絡しよう。」

1号「新たに雨宮作品である彼らの物語が此処にリンクするとは嬉しい限りだ!共に奴等の魔の手から世界を救うぞ!!」
涼邑零「いやーどちらかとうと俺達世界を救うとかそんな気じゃないんで…人々からホラーを救えばこの際それだけで良いし…」
1号「何ッじゃあ世界が奴ら銀河悪大帝国、真ダイダル帝国の手に渡って良いのか!!」
冴島鋼牙「少なくとも銀河大帝国って所には今まで俺達が倒してきたホラーがいると聞いたな。零、しかもパラレルワールドからも別のホラーが出現している。一筋縄では行かなさそうだ。」
山刀翼「だったら全てのホラーを狩るだけだ!!!現に元老院が我々に依頼をした途端此処に来たしな。」

まだまだ彼らは増える模様である。

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/16(Sun) 11:17
そういえばジンガと士って似ているよね。スレている頃と最初からなんか悪い感じがw
でもまあ士は何だかんだ言って正義の道に走り、ジンガはあるきっかけを機に悪の道に走ったから、此処で2人の運命は分かれたかもね。

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/16(Sun) 19:47
エースキラーさん「ヤプール様、わたくしスターニンジャーいえキンジ・キタガワという男に恋をしてしまいました。
ただで恋人になるとは言いません。この胸のタイマーにつけている小型爆弾で彼と運命を共にしますのでどうか恋をさせてください!!」
※実はエースキラーさんはスターニンジャーの雷の術をくらい回路がショートしていたのであった。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/16(Sun) 23:13
実際、牙狼ってヒーローというより守りし者な訳だからホラーに狙われている人間には救いの手を差し伸べるよね。
そうじゃない人間にはお痛をするけど

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 23:46
創世王って本気を出すと地球を超新星爆発とか出来たりするの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)