掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】

1 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/04/19(Sun) 16:47
スペクトルマン「ここは特撮総合の世界(スレッド)

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチもOK
=ガンダムの原作の話は禁止
・特撮原作の漫画もOK

メタルダ―「マニアックや懐かしい特撮の話も
OK」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=417927433&ls=50

83 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/04(Mon) 23:02
バード星(銀河連邦陣営の首都惑星)
グラント長官(宇宙刑事ギャバン 黒き英雄)「ナガ―と銀河
連邦との不戦条約は成功したな。」

地球防衛軍親ナガ―派高官「同盟勢力の惑星連邦(スタートレ
ック)反乱同盟(スターウォーズ)恒星間国家太陽系連邦(宇
宙からのメッセージ)などもナガ―と不戦条約を締結しまたぞ」

グラント長官(宇宙刑事ギャバン 黒き英雄)「そうそう評議会
議長アーネスト・ノグチをなんとか説得するのを苦労したな。」

>>79
ウルトラマン「我々の攻撃能力は半端ないからな、車なんか振
動で吹き飛ぶぞ!その為に耐震性の悪い家は倒壊してしまうこ
となんて珍しくないんだ!」

ウルトラセブン「別にそうですか?森林ばっかで戦っていたの
で、分かりませんですけど。」

ウルトラマン「セブンは殆ど森林だが、都会でも戦った事ある
だろうが!」

>銀河正義団(ここで悪役サイドのオチにいかないのでヒーロー陣営)
海城「我々も報告を聞いた時は、衝撃を受けた。タケナカ長官などの
良識派の参謀も困惑したが、銀河連邦の上層部が決定した。同盟勢力
も、なくなく同調して不戦条約を承認したらしい。」

ジロー「我が銀河連邦内部には親ナガ―シンパが多くいるらしく、そ
の関係者主導で実施したそうです。」

ハヤタ隊員「ヒーロー陣営は不快感を示している、一つ君たちに言う
が我々はヒーローなのはまぎれもない事実だが、上層部は正義とは限
らないのだ!」

東支部長「政治的な駆け引きだぞ、地球防衛軍極東支部モーシャワー
将軍などは極秘調査しているくらいだ!彼はNESTの最高指揮官だ!ア
メリカからの報告を待とう。」

>>82
ハヤタ隊員「お面かいやマスクだな、ありがとう我々にそっくりでび
っくりしたよいやぁ凄いなぁ感動するくらいだ!他のヒーローはいな
いのか?」

>その頃
総司令官オプティマス・プライム「なんだと!ガルバトロンのいる
ナガ―と休戦条約を結んだだと!」

兵器スペシャリストアイアンハイド「そのようらしいです。」

総司令官オプティマス・プライム「馬鹿なぁぁ」

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/04(Mon) 23:17
ウィンダムやミクラスが活躍している中アギラはスルーされまくりじゃないか?

85 名前:怪獣の本音劇場 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/05(Tue) 17:27
>>84
怪獣の本音劇場

アギラ「よく考えたら、俺っちの出番がすくねぇよ。記憶に
残ってんのは偽の俺っち達の女たらしの上司と戦った記憶し
かねぇよ。」

ウィンダム「確かに俺達はいろいろと活躍してますね、例え
ば俺なんか正義陣営怪獣大地に立つ(ウィンダムの呼称であ
り、本来はウルトラセブン第1話)で初登場から活躍してる
もんな!」

ミクラス「俺なんかは一時レイオ二クスのレイに貸し出され
たり地球のマケット怪獣になんかにもされるなど、本編以外
にも活躍だな。」

アギラ「ふざんじゃねぇよ、お前ら出過ぎなんだよ。こんな
無様な境遇なんてM78星雲アニマル星の同族に顔だしできねぇ
よ。視聴率アップのために新しいカプセル怪獣を登場させる
ってことでの登場なんだぜ!それにたった2回しかいねぇし」

ミクラス「はぐれた時、バードンに頭を燃やされて虐められ
てファイヤーヘッド二代目になってたらしいがな。(大怪獣
バトル ULTRA MONSTERS NEOより)って俺も2回だぞ!」

アギラ「えっそうなの?」

セブンガ―「お前ら俺なんてたった1回で再登場無しだぞ!
贅沢だ!」

パゴス(未制作品ではセブンのカプセル怪獣)「うるせぇよ
贅沢なんだよ!俺なんかは登場予定だったのに、外されて出
番なしじゃい!」

レッドキング「俺なんかエレキングと戦う予定だったんだが
外されてしまったんだぜ!」

アギラ「えっそうだったの・・・・・・」

解説=元々カプセル怪獣はレッドキング、ペギラ、アントラー
パゴスにしようとしたが、作を踏襲しない番組の方針によって
新造怪獣に決定した経緯があう。この世界では予備としてレッ
ドキング、ペギラ、アントラー
パゴス

ウィンダム=CV古谷徹
ミクラス=CV島田敏
アギラ=CV千葉繁
セブンガ―=CVチョ―
パゴス=成田剣
レッドキング=藤岡弘

>ウルトラセブンの本音
ウルトラセブン「確かに平成シリーズにはアギラでてないけど
一応ミクラスに近い感じだな。それにイカルス星人の時に投げ
て消えたカプセル怪獣よりはまし」

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/05(Tue) 19:36
自分の息子を極度のプレッシャーを与えて死に追いやった癖にカクレンジャー許せんという妖怪大魔王はこれいかに。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/05(Tue) 21:41
モスラがお怒りのようです。鱗粉攻撃してます。

88 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/05(Tue) 22:26
              _
             / ヘ      /'i
              /  ヘ _   / i
          _ ..、-‐ヽ、.._ヘi_ヽ/...__i   ._
    . .ェ -‐ '' ヘ...ノ_./   ン     ^ヽ/,イ
   < ._   __,,...     .ィ "     '"-‐ィ
     ~~ '' ー‐-- ィ~_ン:ュ_   ―--= 'ュ
             `~  ̄\   ‐-、-'ヘ
                  \  ヘヽ_j
                   \ ヘ
                     `-
空に飛び立つ次期主力対ゴジラ戦線に投入予定の、F−3心神

>>86
サスケ / ニンジャレッド「貴公子ジュニアだな、父親の妖怪大
魔王のプレッシャー(度重なる失敗や白面郎の登場で立場が危う
くなっていくなど)でスーパー隠大将軍の鉄拳フライングフィニ
ッシュを受けて敗北。薔薇を銜えたドクロ状の黒の残留思念とな
りながら消滅するというキザな彼らしい最期を迎えたな。」

アカレンジャー「悪役らしくていいが、いくらなんでも少しは情
けは必要だろ!おい!」

>>87
航空自衛隊指揮官「モスラ接近中!撃退せよ!」

キヤ
         l ヤ
         _l ヤ     ,ィ'"(^ヽ
        I::l::::::ヽ_,.-''"~ー`‐''^ヽ、
  _____ィ___,,;;;;_...  __( _;;>______
     I:::::ヽI::::ヽI::::ヽ'............,,(.   .):::ヽI::::ヽI::::ヽ
   >ニ二>二(⊃二(⊃..;;)――`‐‐‐'..___.;;)二(⊃二(⊃

キヤ
         l ヤ
         _l ヤ     ,ィ'"(^ヽ
        I::l::::::ヽ_,.-''"~ー`‐''^ヽ、
  _____ィ___,,;;;;_...  __( _;;>______
     I:::::ヽI::::ヽI::::ヽ'............,,(.   .):::ヽI::::ヽI::::ヽ
   >ニ二>二(⊃二(⊃..;;)――`‐‐‐'..___.;;)二(⊃二(⊃

2機のF−2支援戦闘機が出動する!

自衛隊パイロットA「こちらデルタ1 目標を麻酔攻撃を仕掛ける
デルタ2ついてこい!」

自衛隊パイロットB「デルタ2 ラジャー」

モスラVS自衛隊のドックファイト開始

89 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/06(Wed) 00:12
その頃大帝国側では各陣営のトップ達とその右腕が会議をしていた

エンペラ星人「どうやらナガーの奴等は銀河連邦と不戦条約を果たしたらしいが…あいつ等これが
        いかに危険な賭けであり諸刃の剣だって事が知らないようだな…」
始祖メシア(不完全)「そなたの考えは我にも理解しているぞ。本当の意味であの不戦条約は色んな意味で弱点にもなるのにな」
エンペラ星人「そうだ。不戦条約は確かに理想とも言われる形であるだろう。しかし、本当の意味では戦争を全くしないという意味であり
        戦争に関する事、または武力など暴力での制圧を永久に放棄するって事が成り立っているんだ。」
黒十字王「ではこの条約をナガー、銀河連邦のどちらかが破ったらすぐに批難の嵐だな…」
カイザーベリアル「当たり前だな。奴等はそれを分かった上で条約結んだんだろ?つまり条約を結んだ時点で此方に攻撃は出来ないという事だな。」
大首領JUDO「なるほど…一理あるな。つまりやつ等が1回でも此方に手出ししたら、その時点でその条約は破綻という訳か。」
エンペラ星人「そうだな。但し此方は条約を結んでいないから自由に攻撃し放題だがな。」(平たく言えば此方は反国家勢力みたいなものだから)
黒十字王「素晴らしいお考えだぞ。エンペラ星人殿…という事は我々は今まで通りに奴等と戦える訳だな。」
エンペラ星人「余達は全ての悪役が集まった連合軍だぞ!ルールなんてものは破る為にあるのだ!!」

>>83銀河連邦同盟
その事を知った矢先大帝国側の各陣営のトップがこの場をジャックし!

エンペラ星人「どうやら次々に不戦条約を果たしたようでえらくお喜びになっておるが、
        裏を返せれば貴様らは我々に攻撃は出来ないって事知っているのか?」

始祖メシア(不完全)「前置きで言っておるが、言い方を返れば此方に関しては武力行為、
            または制圧などの事は不浄である為にそちら側が直ぐに攻撃をした途端条約なんてものは無意味になるがな。」

その頃の銀河正義団陣営では
1号「だが、我々はそういった軍の組織にいないで自由に行動している!!人々に脅かす者達がいるのなら
    血反吐を吐いてでも俺たちは守り抜く!」(と、連邦同盟に話)

2号「そうだ。時には人類の自由と平和の為に日々俺達は戦い抜いたんだ!例えあんた等がナガー達と共闘したのならそれで良いさ!
    まだ俺達には戦える存在、大帝国の奴等がいる!!」(と、連邦同盟並びに大帝国側に宣告するも)

大帝国陣営
黒十次王「良いだろう。ナガー達にちょっかい出すのも我々は飽きてきた頃だ。貴様らヒーロー全て倒すまで我々の野望は今一度輝くのだ!首を洗って待っているがいい!!」

どうやら大帝国側と正義団は本来ある戦いヒーローVSヴィランという戦法を取ったようです。
この件に関して大帝国側はすっかりナガー達には興味を失くし、また新たにヒーロー達と戦う覚悟を示したそうです。

>>86
ダークザギ「その割には宇宙帝国ザンギャックのギル親子見てみるとえらい差の違いだよな。」

十六夜九衛門「あっちはあっちで親馬鹿に子馬鹿と来たもんだ。でもその割には意外に自分の臣下達が
        蔑視していることも完全に見抜いていたようだね。それに関してはいい鋭さを持っているよ。」

特務士官バリゾーグ「恐れながらワルズ様は司令官として将らしい事を考えてるんですよ。
           そりゃあ作戦の殆どはあっともう少しの所まで行ったのですが、どうも爪が甘いって言うか、失敗続きだったんですよ。
          でも皇帝陛下はそんなワルズ様の失敗に対しては全然怒りませんでしたからね。」

アクドス・ギル「当たり前だ!!!ワルズが失敗したのならば笑って許すのが父親の役目だろ!ってかワルズは悪くない!全てゴーカイジャーが何もしなければ良いのだ!」

ダークザギ「なぁ、全然差が違うだろ。」
十六夜九衛門「本当だね…。」

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 00:26
スタートレックの惑星連邦がイントレピッド級をヒーロー陣営に
販売しはじめました。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 00:36
おい九衛門、ゴモラが困ってるのに助けなくていいのか?ゴモラがそんなに訳がわからない事言ってるのか?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 01:14
もう一つのスーパーヒーロージェネレーションの話なんだけどゼロが連投なら、
小野友樹版ベリアルがアイアロンとダークゴーネを従える事になるのか・・・。タレントや芸人はベテラン声優よりお金がかかるからな。

93 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/06(Wed) 02:08
>>90
九衛門「それも販売した時点で戦争に関しているから条約違反だよねぇ〜そちらの陣営は」

ダークザギ「まあ俺らはそれがやって来たとしても転覆させる事が出来るから訳は無いが」

カイザーベリアル(CV宮迫博之)
『ケッ、条約結んでいる時点でこういうのがあいつ等に販売目的しているんだ。結局制圧はしたいって事だな。」

>>91
九衛門「ああ、なんだい?ダイダラボッチならば手軽に貸してあげるよ。
     だけどいくらダイダラボッチが怪力自慢が得意だからといってキミの背中に寄生されている虫を取り除けれるかな?」

レッドキング「まあ俺ら怪獣は体が巨体だし、その寄生虫も等身大よりも大きかったら、取れない可能性もあるがな。ダイダラボッチが…」

ゴモラちゃん「そ、そんな事より同族さん!!ボクが代わりに取り除いてあげるよ!勿論寄生虫に良く効くお薬を付けてあげるね!!」
(手にした小瓶からは寄生虫を駆除する液体をゴモラの背中に満遍なくかけて)

その結果ゴモラの背中に寄生された虫は全部死に絶えました。

>>92
ダークルギエル「まあ、実際映画の方だと長編丸ごと1本だからこそ、呼べるであってゲームや外伝になるとすればギャラが結構応えるだろうな。」

エンペラ星人「その割には『HEROES' VS』では余の宿敵であるウルトラマンメビウスは五十嵐さんだったがな。」
ダークザギ「ああオレの宿敵のネクサス=ノアの声は増谷康紀ではなく、川久保拓司だったな。まあこの際オレとしてはどっちでもいいんだがな。前者にしても後者にしても」
カイザーベリアル「ケッ、此処では仕方が無くどちらでも起用しているけどな。但しダークゴーネ、アイアロンの時やこいつ等といる時は宮迫版でダークネスファイブの時は小野友樹版だ!
          そしてカラオケで歌を歌う時では勿論宮迫版を使用しているのだ!!どうだ凄いだろ!!!!」

レイブラット星人「此処にきて中の人の歌唱力の上手さを自慢するではない!」

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 07:46
実際のネクサスはティガとほとんど掛け声seで喋らないんだよね。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 11:39
>>87でモスラが怒っているのはどうやら人間達が小美人達を
誘拐してそれで怒って鱗粉攻撃をしているそうです。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 15:22
マークハンター「金次第なら牙鬼軍団を滅ぼしてやってもいいぜ、どうするニンニンジャー?親に泣きついてローンを立てていいんだぜ?」
※登場作品、ガイアセイバー、金に薄汚いハンター。ちなみにCVはニンジャマン。

97 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/06(Wed) 16:45
あの後銀河正義団はある覚悟を決めることにした。

アカレッド「最悪、我々は銀河連邦同盟とは連携しない事になるが、それでも良いか光の国の者達よ」
ゾフィー「構わないさ。私は元々地球防衛軍に在籍しないヒーローだからね。サコミズの申し出はもしかしたら無くなる可能性がある事が心配だ。」

サコミズ総監「我々の事は任してください。後の始末はこちらが対処しますから」
好天「そうだともぉ後の事は若いヒーロー達に任せる事が一番だ!グラッツェ」(ゲストとして呼ばれた好天)
アカレッド「その通り、如何なる事であれ我々は守らなければならない事も時には必要なのだから!」

>>94
ネクサス「殆どゲームでの共演だとそうかな。僕自身つまりノアである僕の場合だと
      掛け声所か言葉を話すこともままら無いんだよねぇ〜」

ティガ「此処では一応両方取っているよ!元々の変身者の性格をコピーしたり、また本人そのものとしてやってたり、
     後なにかの記者会見の時でなんか言葉を発してたときもあったぐらいだしね。」

ゼロ「オレは元々喋っているからこいつ等とも話せるわけだ。」

マックス「俺はカイトとしての俺もそうだが自身の声でも喋っているけどな!」

>>95(ここだけ銀河正義団に所属しているこの面子だけで)

ゴジラ『ああ、そりゃあアイツ怒るに決まってんな。命の次に大事なあいつの従者みたいな存在だぜ?
     俺との戦いの時もそっちのけで日本を攻撃するしな』

モスラレオ「それは人間達が悪いよ!私もそうやられたら怒りますよ!!」

コスモス「話が早くて助かるよ!でも、大丈夫僕達の仲間であるゼロがミクロ化して既に小美人さん達を誘拐から救ったよ!」

※ゼロが小美人達を助けている間にコスモスがルナモードとなり
 怒り狂ったモスラをフルムーンレクトで感情を静めて大人しくさせる事に成功したのであった。

>>96
アカニンジャー「へっ!あんたに頼まなくても俺たちが牙鬼軍団を倒してやる!それがじいちゃんみたいなラストニンジャーの役目だ!」

アオニンジャー「イージーだな。別に君に頼んでどうかとする問題じゃない。牙鬼軍団はどれもこれもとてつもなく恐ろしい奴等ばっかりな連中だ。
         君如きに倒せるぐらいなら最初から僕達は必要なくなるだろうな。」

ディケイド「逆にあんたが滅ぼされるに1万円」
龍騎「いや!?こいつにギャク漫画補正付け加えられたら滅ぼさない感じで厄介になりそうだぞ。だから俺は2千円だ!」
鎧武「みんな!何を賭博みたいなことやってんだよ。まだ牙鬼幻月もいないのにこいつがそいつも倒せるってんなら話は別だろ!」

ティガ「その前に銀河悪大帝国の人達を倒してくれるなら別に良いよ。その時には僕らは喜んで支払うから」(に対し)

その様子を見ていた此方側は

ガタノゾーアちゃん「何だと!?ティガの奴がこんな事言っておるのか!許さん許さんぞ!!
           その時にはわらわだってやることはやってやる!!マークハンターよ首を洗って待つがいい!」

ダークザギ(正体あいつ等なんだよな…。じゃあ此方はイフだけで詰んであげるか。)

どうやら大帝国側は完全生命体イフをマークハンターに送り込んだそうです。
後日、完全にズダボロにされたマークハンターが発見されたのは言うまでも無い。

98 名前:ガイアセイバーズ/銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/06(Wed) 17:41
海城「銀河連邦側の全ヒーローに告ぐ、俺達ヒーロー部隊
は上層部の命令から独立している独自に活動権限がある。
ナガ―の事や上層部を無視し銀河正義団と共に悪を討つ事
を宣言する!」

「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」歓声

>>90
惑星連邦=銀河連邦と軍事同盟を結んでいる、反エンぺラ
陣営の一つ。余分に生産したイントレピッド級を販売し
ようと考えていた。

ハヤタ隊員「では防衛軍からの支援金と、我らで割り勘
してイントレピッド級3隻を購入するぞ!日本円で100億
円と通常価格より格安だ!」

モロボシ・ダン「おいおいいくらヒーローの割り勘でも
購入できないぞ。」

ジロー「100億なんてどうしても集められないじゃないか!」

イチロー「いや合計300億必要だ!」

海城「全国のローカルヒーローから出費させろ!後支援金で
造った貯蓄全部駆り出せ!」

>>95
航空自衛隊F−2支援戦闘機がモスラとドックファイトして
いる頃。

酒井市郎「なんだって、小美人達が人間達に誘拐されただっ
て?」

中西純子「さっきある男の二人組が、小美人達を誘拐していた
所を見たっていう人がいるのよ。」

酒井市郎「でも何処にってあれは!」

小美人達「タスケテください」

マフィアA(演.黒部進)「チッ見つかったか!」

マフィアB(演.藤岡弘)「見られたからには消えてもらうぞ!」

進藤刑事「そこを動くな!警視庁の者だ!」

警官「動くな!」

その後、STAの投入で小美人誘拐犯は逮捕されモスラは
帰っていきました。F−2戦闘機は一機も撃墜されてもお
らず一人も死傷者無しです。

>銀河正義団
アカレンジャー「そのために、新たな組織を編成した俺達
ヒーローは内心悪と手を結ぶ気はない。連中には、銀河大
悪帝国と消耗戦に誘い込む。我らはその側面より挟撃する
つもりだ!我らは独立遊撃隊ガイアセイバーズを結成した
のだ!」

ウルトラセブン「海外にいる我々の同志も参加している。」

宇宙刑事ギャバン「コム長官も支援しているのだ!」

99 名前:ガイアセイバーズ/銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/06(Wed) 17:44
アカレンジャー「銀河正義団は理解してくれなかった
ようだな。」

ウルトラマン「ますます苦しい状況だがな、しょうがない
事だ!」

オプティマスプライム「ガルバトロンと同盟を結ぶ気はな
いが、だが新たな味方が参入した。ジェダイのル―ク・ス
カイウォーカーだ!」

ルーク「よろしくお願いします」

新たな局面迫る

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 19:13
ナガーの真の狙いは、休戦した事により事実上の軍事同盟を
結んだ銀河連邦と独立部隊の銀河正義団との連携を崩壊させ
る事らしい。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 20:08
サスケ「ニンジャマン、こんな所にいたのか店番サボるから罰が当たったんだ!ネコマルの掃除とテーブルの後片付けを全部やってもらうぞ!」
(カクレンジャー一同はマークハンターを引きずっていく。)

102 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/06(Wed) 22:05
その頃地球ではティガ達率いる新世代のウルトラマン達は
7月にやるといわれる新しいウルトラマン事、ウルトラマンエックスに注目をしていた。

ティガ「諸君…。7月からに現れるという新しいウルトラマンについてなんだが…」
ダイナ「先輩どうした!?あんたそんな事言うタイプじゃねぇだろ…」
コスモス「ウルトラマンXだよね。確かウルトラシリーズとしては、歴代41人目のウルトラマンって聞いたよ。」
セロ「一体どんなウルトラマンなんだろうな!!なんか見た目がめちゃくちゃカッコいいウルトラマンって聞いたぜ!」
マックス「噂ではスパークドールズにされた怪獣達が完全復活し、それを新しいウルトラマンが戦うって聞いたな。」
ギンガ「では、私達の本当の意味で後輩になりそうだな。なあビクトリー」
ビクトリー「ああ。世界観共通ならば何らかの形で会いそうだが」
ネクサス「ギンガの場合は未来からだから直接は難しいけどね。」
メビウス「ってことは僕達はこれで11人なるって訳ですね!ようやく兄さん達の人数数を突破したね!」
ガイア「その前に既に突破しているけどな…」

>>100(ここだけ銀河悪大帝国だけで)
エンペラ星人「だが、一部の奴等はどうやら連携を強化したようだがな。余計な事をしでかしおって…」

始祖メシア(不完全)
『あやつらが人間達の言う不戦条約に目を向けるから、それを快くない者達が独自で動こうとしているからな。我達はどう対応するかだな。」

黒十字王「だけどワシ達は休戦など、端からしておらんぞ!休戦はナガー達がした事であってワシ達は戦争ウェルカムだぞ!」

ゲルショッカー首領「反国家勢力ではなくて反銀河勢力な私たちだけどな…」

>>101
1号「どうやらマークハンターは彼によって連れて行かれたようだな。」

V3「途中であった無敵チートな怪獣は誰だったんだろうか?」

ライダーマン「あれ、どうしたんだ?2号先輩そんな青い顔して…」

2号「いや、なんでもない…。ただの冷や汗だ…」

>>99のガイアセイバーズの所は次回答えます。

ネクサス「一旦切るよ。」

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 22:44
RRリー「反抗期だが根は真面目か・・・気に入らねえ俺が生意気なガキの根性を叩き直して不真面目にしてやるぜ!!」
ポンッ。(ザンドリアスちゃんがRRリーのハンマーを押される。)

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/07(Thu) 10:23
タイショーが忍者スターバーガーを食べようとしても硬く食べられないから地面に何度も叩きつけているよう様です。

105 名前:銀河連邦正規軍/ガイアセイバーズ ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/07(Thu) 17:01
(宇宙刑事ギャバン黒き英雄編)
銀河連邦警のシリウス方面隊マクベス捜査官
銀河連邦警察ペルセウス方面隊デューク捜査官
銀河連邦警察ペルセウス方面隊ケルビス次官補
が何者かに殺害される!

コバルト指揮官「銀河連邦警察に所属する宇宙
刑事達が謎の死を遂げている。ミネルバ捜査官
に事件解決のため調査して欲しい。」

ミネルバ捜査官「分かりました。」

銀河連邦内部による、陰謀があるとはまだ誰にも分から
なかった。

>>100
ギャバン「事実連携が崩壊してしまった、今になっては
しょうがないことだが。我々には独立行動権が認められ
ている。」

ミラーマン「光の国は銀河連邦の一部だが、大半は銀河
正義団寄りだ!」

ウルトラマン「ナガーからすれば我々は厄介者だろう」

106 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/07(Thu) 21:35
銀河正義団の殆どにウルトラマン達がいる事になっているが実は怪獣もいたりする。
といっても怪獣は怪獣だけど擬人化怪獣に東映怪獣なのだが・・・

ピグモンちゃん「ぴっ!!!」(敬礼しつつ)
ゴジラ「……なんだこのちっこいのは…」
モスラ『その子はピグモン。善良で人懐こい怪獣なのですが、自身の命を犠牲にしてまで他者を助ける勇敢な持ち主のような怪獣です。」
ゴジラ「マジか!!!俺と全然違う言い伝えだなー俺なんて他者所が我が道歩むな感じで被害を全力で出すけど!」
ティガ「そういえばキミ達こっちにいたね…。擬人化怪獣とか大帝国が活躍の場を増やしていたけどなんか僕達久しぶりな感覚だよ。」
ゴジラ「事実、めちゃくちゃ久々なんだけどな…。前々スレの時は良かったぜ。それなりに出番あったから、前スレなんて俺ら全くの出番皆無だったんだけど!!」
モスラ「それにしても>>95の件で本当に申し訳ありませんでした。私ってばあの子達を連れ出されると怒り狂って、我道で突進して建物壊したりしてしまって」
ネクサス「ああ大丈夫ですよ。うちには復元光線を持つコスモスがいるから壊れた建物は全て修復出来ますのでねっ!」
ゴジラ「よし、これで思う存分壊して暴れても大丈夫だな!!」
コスモス「でもあんまりそうやされるとこっちも疲れるから勘弁してぇぇ!!!」(今日も平和な一同です)

>>103
ウィンダムちゃん「大変です!!!ザンドリアスちゃんがワルになってしまいました!」
ザンドリアスちゃん「先コーがなんぼのもんじゃい!!!いいか。アタイは不真面目に生きる事にした。今日からあたいは不良になってやる!」
(80年代の不良をかもし出すコスプレを着て)

ゴジラ「突っ込みどころが満載過ぎる…。一体に何が起きてザンドリアスのアレがああなったんだが」
モスラレオ「じゃあ不良怪獣会の代表であるゴジラさん!!!彼女を元に戻してあげて!そうしたら彼女は救われるかもよ?」
ゴジラ「誰が東映怪獣の中でも札付きのワルだって!あんなの元凶を叩けば元に戻るだろ!」

ハンマーを壊し、ついでにRRリーをビオランテの生贄として、ザンドリアスちゃんは元に戻った。
モスラレオ「ふぅ〜一件落着ーこれで当分は被害にならないよね。」
ゼロ「若干、1人とんでもない所で死に絶えそうなんだが…」

>>99ガイアセイバーズ
1号「そのこと何だが、我々の方もヒーローもそうだが、正義側の怪獣も仲間にしたし、
    怪獣使いである地球のレイオニクスであるレイモンにも協力してもらったぞ!」
レイモン「俺が来たからには怪獣相手には任せてくれ!」
ゴジラ「俺は正直強い怪獣と戦えるのなら越したこと無いがな。」

モスラ「本当に>>95の件について申し訳ありませんでした…。怒り狂った私はあろうかと思ったら
     航空自衛隊F−2支援戦闘機を風おこしでふっ飛ばして、お陰で被害が軽く億は突破したそうで…」

ゼロ「ま、でもあの後コスモスがルナモードで怒りを静めたからモスラは冷静さを取り戻したけどな!その後復元光線で直したけど…」
ネクサス「あのままにしておいたら間違いなく地球の人達から批難合切でしたけどね。」

>>104
ギンガ「あれ、食べれるものじゃないからな。ちゃんとしたスターニンジャーの変身道具って聞いたな…。」

メビウス「彼も後にこちらで出るか、どうか分からないけど…とりあえず待ってくれないか?」

ゴジラ「ちなみにアメリカンな忍者だと聞いたな…最早忍者ですらないのはいつもの事か…」

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/07(Thu) 23:01
えっ?ゴジラってあのゴジラ!?
銀河正義団のゴジラは正義側の怪獣として扱っていいんだ!

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/07(Thu) 23:18
そういえば戦闘船団ナガーは次々と勢力拡大しているけどしんどくない?
そんなに勢力拡大させたら最早どれが誰なのか誰がこれなのか分からなくなるね

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/08(Fri) 16:30
マークハンター「ハイ、チョコクレープ毎度あり〜・・・、地道に働いて金を稼ぐのも悪くねえな。なぁカクレンジャーさんよ?」
サスケ達との出会いで打ち解けた様です。

110 名前:戦闘船団国家ナガー ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/08(Fri) 18:55
ナガーのNo.1とNo.2
▲皇帝=帝王ダイダス
▲総帥=鋼帝ゼファス

>>108
鋼帝ゼファス「我が国家は偉大なる皇帝帝王ダイタス皇帝陛下の下多くの
組織やシンパが集まった、しかし名無しの臣民が心配するのはどれが誰な
のか誰がこれなのか分からなくなる事だが。その問題は配下になったオー
ルローカル悪の軍団のみだ!」

ブラックデンジャー魔王「実はな我が軍団では、誰が所属しているのか名簿
をつけているのだ。しかし日本ローカル悪役連合は誰が誰なのか、分からな
いため一つにまとめられ日本ローカル悪役連合として、代表をキングオーガ
と言うやつにしてるのだ。」

エージェント・アブレラ「我々のようなシンパも記録とかしてあるんですよ」

鋼帝ゼファス「ちなみに日本人皆殺しを目指す死ね死ね団とジャパンマフィア
は仲が悪いため別々に配置してる。」

>>銀河正義団 (ガイアセイバーズ)
ギャバン「怪獣使いのレイか、話に聞いているぞ。まぁ日本行政の話は銀河
連邦警察とは無関係だが。」

キタクラ・マヤ班長「注意してくださいね、なんとか復興したのはいいんで
すけど。でも死者が出ないだけ、マシなような感じがするわね。」

アカレンジャー「我々はガイアセイバーズとして、銀河連邦の命令権から
独立して行動している。よろしく頼むぞ!」

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/08(Fri) 20:09
忍たま乱太郎の実写映画は特撮に含まれますか?

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/09(Sat) 10:43
声優の高木渉は電王が特撮初だと思われがちだが実はパワーレンジャーで既に特撮デビューを果たしていたのか!!

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/09(Sat) 15:50
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルをアニメ化して、パートナーの怪獣を擬人化させたら
主人公のレイはハーレムラブコメの主人公になっちゃうね。(萌)
いや、絶対間違いなく。

ゴモラは妹キャラで懐いてきたり、エレキングは甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるお姉さんだったりとか。
で、敵に勝つごとにレイに懐く怪獣たちが増えていく。(笑)

114 名前:銀河連邦同盟 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/09(Sat) 17:46
アイアンマン「ロボテックもついに参戦するのか?」

>>111
海城「特殊撮影使っている時点で、特撮の部類だな。実は地獄先生
ぬ〜べ〜が特撮の部類に入っている。例えばゲゲゲの鬼太郎 - ゲゲ
ゲの鬼太郎 千年呪い歌や戦争映画なんかもそうだ。」

ジロー「でも設定年代的にも無理じゃないですか?ここでは戦争映画
の出来事は過去に起こった事にしてますし。」

海城「実写版パトレイバーも承認だな」

刑事ドラマの特捜最前線は実は、特撮ドラマでもある事は知ってる
人は少ない。

>>112
海城「始めて知ったな、アメリカのSF映画ではなんかお間抜けだ
けど重要な黒人を演じているイメージが強い高木氏だがパワーレン
ジャーにもいるだと?早速アメリカのヒーロー諸君に問い合わせて
みるぞ!」

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/09(Sat) 20:29
ヒーローの必殺技は誰が考案してるのかな?

116 名前:銀河正義団 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/09(Sat) 21:42
ヒーローも普通に修練や訓練やらに勤しんでいる。
何故ならば備えあれば憂いなしということわざの元で日々の努力をしているのだ。
そしてかの者やかの存在もまた修練の場で訓練したりする。

レイモン「行け!!ゴモラ超振動波だ!」
ゴモラ「ぐもぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」(超振動波で対象の的に全弾命中し)
モスラ「やりますね。あの人間とゴモラのコンビは動きに無駄がありませんね。」
メビウス「やっぱり2人とも息が合っているな〜あの時だって復活した怪獣達を前に怯む事もなく向かってましたね。」

(それを見ていたアカニンジャーは)
アカニンジャー「おぉぉぉやっぱり凄いなぁぁぁレイモンとゴモラのコンビは〜俺だって負けないぜ!行けゴジラ放射熱線だ!」
ゴジラ『ゴオオオオオオオオ!!!!』(指示が出たので辺り一面に放射熱線を放射し)
タロウ「ギャアアアアゴジラはやめてくれぇぇぇ!!!!キミが放つソレは危険だからやめてくれぇぇ!!!」(ウルトラバリアで放射熱線を受け止めるも
結構周りが被害を被ったので強制終了となってしまった。)

>>107
ゴジラ「基本、此処では一応俺も正義側として扱っているんだよ。かつてこっちにも居たぐらいだからな。」
ギンガ「なんでもかつて大帝国のエンペラ星人がゴジラに出てきた敵達を大量に召喚して銀河戦争を仕掛けたらしく
     その際にゴジラもその仲間であるモスラも呼ばれたらしいぞ。」
モスラ「まあその際に呼ばれただけなのでそんなに活躍の場は見えなかったですけどね。
ティガ「前々スレでの話と今スレの話は繋がっているけどパラレル展開だから今ではちょっと曖昧になっているんだよね…」

>>110ガイアセイバーズ
ゴジラ「おい。そこのチョコバーの包み紙したヤツ!!!俺の事は無視か!?」
(スルーされたのでギャバンに突っかかり)
ウィザード「チョコバーの包み紙って…なんかビーストがかつてスーパーヒーロー大戦Zでシャリバンにも言っていたな…」
レッドバスター「あの時のシャリバンってヤツはウィザードやビーストの使う魔法に関して執拗に追っていたしな、」

ミライ隊員「その点は問題ないですよ。キタクラ・マヤ班長。町にはCREW GUYSとナイトレイダーの面々が避難勧告してましたしね。」
リュウ隊長「ああ相手があのモスラだからな!そりゃあ俺たちだって市民の人らが傷つかれるのは苦だからな!」
西条 凪NTL副隊長「その間にウルトラマンネクサスがメタフィールドを張ってくれたお陰で被害を無事に最小限にしたのも幸いだったが…」

2号「そうか。あんた等も独立してくれたのか!こりゃあいい頼もしい助っ人だな!!」
ディケイド「しかし銀河連邦は確かギャバンあんた等の所属部署だった筈そう簡単に独立しても良いんだろうか?」

>>115
1号「俺たちの場合勿論おっやさんだ!おやっさんの元で修業を見ている時に
    修練で会得したのもそうだったしな!」

2号「ライダー車輪にライダー卍キック、まあライダーきりもみシュートも俺と本郷のとちゃあまた違ってみるがな。」

クウガ「俺も猛特訓の末に自身のマィティキックも空中で回転を加え威力を増大させた強化マイティキックも編み出しましたしね!!」
ゼロ「俺だってレオとの厳しい修行の末にウルトラゼロキックなんてもの編み出したんだから!!」
ゴジラ「俺は……無いな。いつもながら放射熱線放っているから別にな…」
モスラ「あなたはヒーローではなく、怪獣でしょ…」

>>113
ゾフィー「安心したまえ…。既に似たようなヤツがPixivなどで幾つかあるから。」
タロウ「『レイモン ウルトラ怪獣擬人化計画』 で検索すると確かにあるな。レイモンと彼女らの微笑ましい光景がな。」

(そこにはゴモラちゃんにいろいろとおねだりされている図や
  エレキングさんにあーんをしている図もあったりしたり)

(それを見ていたこちらのレイオニクスはというと)

グランデ「ずるいぞ!!!お前だけ!!!あんな可愛い娘やグラマーなお姉さんとイチャコラしやがってぇ!!」
レイ「…いや、お前これどう見てもあいつ等元々は怪獣だからな。いきなりこのような事もあってもどう対応したらいいんだ。」
ケイト「ほほーやるではないかレイモン。ついにお前もそういった方面にもたどり着いたか。お姉ちゃんもはなが高いぞ!」
レイ「姉さんも姉さんで復活した途端に何を言っているんだ…。」

だそうです。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/09(Sat) 22:52
変身忍者嵐も戦国時代辺りが舞台であれは元は漫画だから実写忍たまもセーフなんじゃないかな?
特に稗田八方斎と学園長は外見が怪人そのものだしな〜。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/10(Sun) 00:48
その頃ナガーはというとコアにされナニカに嬲り殺されていた!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/10(Sun) 02:00
ゴモラちゃんが円谷学園の校庭に生えている草むしりをしている時に雑草のスフランに襲われて頬やお尻を鞭のように叩かれているぞ!!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/10(Sun) 10:50
スーパーヒーロージェネレーションのフォーゼの敵のワンセブンフォーメーションは、
クレジット見るまで本気で磯部勉が演じてるのかと思った、実際は青二の若手の声優なんだけどね。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/10(Sun) 11:20
ニンジャマン「仮面ライダー1号、仮面ライダー2号は何で俺を見てそんなに驚いているんだ?俺の顔に何かついてるのか?」

122 名前:戦闘船団国家ナガーVSガイアセイバーズ ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/10(Sun) 17:02
青年インディ「インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険の
インディだ!実は特撮番組なんだぜ!君も冒険してみな
いか?」

>>117
赤影「確かに俺達は漫画作品から、特撮番組に進出している
特に特撮初期は漫画から特撮に転向したヒーローも多い別に
認めていいな。」

変身忍者嵐「俺達がよくて、忍たまが悪いのは差別的行為だ
な。しかし特殊撮影を使う刑事ドラマ連中はどうするものか」

赤影「ありでいいのか、承認しずらい。妖怪物も戦争映画物
最大の焦点は・・・・・」

ハリマオ「実写版ロボットアニメだな。」

>>118ナガ―
鋼帝ゼファス「その点は大丈夫だ、インベーダー勢力を派遣し
ぶつけている正規軍は派遣していない。銀河大悪帝国攻撃軍の
準備中だ!」

機械生命体「サイロン」艦隊が迎撃中(米国特撮番組宇宙空母
ギャラクティカの敵対勢力)

>>銀河正義団
宇宙刑事ギャバン「忘れていたぞ、ごめんなゴジラくん(2代目)」

家城茜 三尉「でもゴジラが味方にいると、なんか複雑な気分にな
るわね。」

キタクラ・マヤ班長「小美人誘拐犯は警視庁の刑事さん達が逮捕し
て解放されたと報告があったから終息したけど。」

宇宙刑事ギャバン(旧)「俺達は銀河連邦・・・俺の場合は銀河連
邦警察だが、ガイアセイバーズには出向と言う形になっている。各
種防衛チームも同じ形だ。」

宇宙刑事ギャバン(新)「代理は捜査官ミネルバさんが担当してい
るんだ。」

123 名前:ゴジラ ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/10(Sun) 17:07
                                        }:
                         __                ノ:
          ,..._.ハィヽイヽ/`、ヽ/{/;';'/    Λ ./} .r、   /{ /: :
         ,、/ノx≪ノ⌒ノ'´,ィ::{::{ヽーァ lヽ/ .V  .| .| ヽ/ i/: : : :
       ,,r'ノ ノ , ィi´ 〉};;;;;{ ; ; ; ; ; ; ; ;`ヽィ;';';;'ヽ/ヽ / |   },,,,/;';';'/:
      /ヽノノ,..ィ.廴ノノノ;;;; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;; ヽ;';';';';';'〈,-、| ィ: i :i: /: : :
      ,ゝーィ´; ; ; ;ゞ≦、: : : : ; ,;,;,;,; ; ; ; ; ; ; ; ;; ヽ;';';';';';';';'};';';';';i/;';';',: : :/,
   _,r'´ィ´: : ; ; ; ; ヽ ; ; ; ;;ヽ:_:_:_:_:_:; ;;; ; ; ; ;; ;; ;;; ;ヽ;';';';'/;';';';';'/;};';';'/;';'
  /メ;{´::ヽ: : :;;;;;r七彡≦ーi‐iWWW`〉;;ヽ;; ;ヾヾヾ;ヾヽ/;';';';';';';'ゞイ;';'./;';';'
.  {_:_::ゝr≦イィ´ハ }XXVヽl  <ノ;;;;;;{;; ;; ;ヾ;;;;;ヾ;; ; ;`ヽ;';';';';'ノ;';';'ヾ;';';'
  {;:_イ!VV ヘヽllノX〉} / ,;;;;; <ノ;;;;;;;;;ノ;; ;; ;;;;ヾ ; ; ;ヾ ; ;;;;`ヽ;';';';';';';';'ヾ;'
    ヘ|    ヽ}   <,'/  ,;;; <ノ;;;;;;;;;/;;; ;;; ;;; ;;;;;} ; ; ; ヾ; ;; ;;; ;`ヽ;';';';';';;i:;'
           <,'/ ,;;; <ノ;;;;;;;/;;;;;; ;;; ;;; ;;;ノ ; ; ; ; ;}; ; ; ;; ;; ;; ヽ;';';';'i;'
          <,'{ ,;;; <ノ;;;;/;;;;;;;;; ;;;; ;; ;;;ノ ;; ; ; ; ;ハ; ; ; ;; ;; ;; ;; ;ヽ;',i;
             <,'ノ ,;: <ノ;;;/;;;;;; ;;; ;;;;; ;;; ノ ; ; ;; ;; ;;,' ;; ', ;; ;; ; ; ;;; ; ;; ヾ
          <,' ̄<ノ;;;;イ: : :' ,;; ;; ;;; ;; ;;;; ; ; ;; ; ; ,.' ; ; ; ;ヽ; ;; ;; ; ;; ; ; ;;;
          { MMィ:::::/ ヽ: : : :' ,;; ;; ;; ;; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;`,ヽ; ; ; ; ; ;;
          ヾ;;;;;;:;;メメ   ゞ: : : : ;;; ;; ;;; ;; ; ; ,.' ; ; ; ; ; ; ; ;; ;; ;;;} ; ;; ; ;;;
                ̄ ̄    〉 : : : : ; ;; ;; ;;; ;;;,.' ; ; ; ; ; ; ; ;; ;; ; ;;;i ; ; ; ; ;;

よお、今日は時間が限られているんで俺が単体で答えることにしたぞ!
いつもあいつらとつるんでいるが1体でいるのは珍しいだろ。
んじゃあ早速ながら返答に行くぞ!!!

>>117
実写映画ならばそれも特撮に入るだろ。
ガイアセイバーズの奴等が答えているとおり特殊撮影使っている時点で、特撮として扱えるから
入るだろうな。最も変身忍者嵐は当時仮面ライダーがヒットを受け、変身ヒーローに『仮面の忍者赤影』
などの時代劇の要素を加え制作された作品らしく、その当時の監督が絵巻物風の考証資料まで独自に用意し関係者へ配り、
スタッフ一同「時代劇版仮面ライダー」を作ろうと大変な意気込みだったと言われたらしいぞ!

>>118
ってことは・・・?
あのナガーとかいうふざけた帝王は既に死んだってことか?

じゃあ、俺達の大勝利だな!っつてもヒーロー側にとっては大勝利なのだが
ヴィラン側としては苦虫を受けた屈辱とも言われるな。まあ俺としては戦えなくなるのは寂しいな・・・。

>>119(その様子を見ていた怪獣王はというと)
何やってんだ?あの古代恐竜は・・・
レイモンとかいう怪獣使いのゴモラみたいに超振動波とか、しっぽ攻撃で対戦すりゃあいいのに
ああ、見ているだけでなんか可愛そうになってきたな・・・うざいから助けるか!

(すると雑草スフランに対しお馴染みの放射熱線を浴びせ)

※その直後一瞬でスフランは消し炭と化し、ゴモラちゃんから感謝されたという。

ゴモラちゃん「助けてくれてありがとう!!もう少しでミンチにされるところだったよ!」

お前もゴモラのはしくれならあえぐらい対処出来ただろ・・・。

>>120
そうなのか?それは知らなかったぜ・・・。
オレ様にとってはそこまで知りうる目的も無いから全然無知だったな。

一旦、切るぞ☆

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/11(Mon) 09:18
食堂のおばちゃん(実写版忍たま)「お残しは許しまへんで!!ゴモラちゃんとバードンちゃんは好き嫌いなく食べてくれるから嬉しいわ。む!?お残しはガダノゾーア様であろうと許しまへんでー!!」
ペンペン!!(しゃもじでガダノゾーアちゃんのお尻を叩きまくる。食堂のおばちゃんはお残しはする者は誰であろうと許さず無敵状態になる。忍術学園最強と言われています。)

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/11(Mon) 11:40
実写版のシゲさん「ぬわぁに、ドクター・ウルシェード
と言う奴俺っちにそっくりだ!」

126 名前:銀河連邦 ◆yLgcYJbo 投稿日:2015/05/11(Mon) 16:28
海城「実写版パトレイバーネタがあるぞ」

>>125
海城「千葉繁氏はミラーマンでインベーダー、ファイヤーマンのバランダ
星人緊急指令10-4・10-10で男C〈第21話〉、五味配下の男。さらにキョウ
リュウジャーでは音声なども担当している」

岬「ちなみに実写版パトレイバーは一応、CGとかも特殊撮影とか怪獣とか
登場してるので暫定的にOKだ!」

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/11(Mon) 18:41
詳しくは高木渉氏はパワーレンジャーでグー・フィッシュという日本版戦隊には一切登場していないオリジナル怪人の吹き替えをしていたよ。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/11(Mon) 18:51
スーパーヒーロー大戦の記者会見で仮面ライダードライブやゼロノスの中の人は、
なんで光太郎の中の人を「てつを」ではなく「倉田さん」と呼ぶの?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/12(Tue) 11:14
ゴモラちゃんにガディバを持たせレベルアップさせメビウスキラーに進化させようぜ!!

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/12(Tue) 19:32
ペガッサ星人さん「き、九ちゃん(九衛門)よ、良かったらこれ蛾眉雷蔵さんと一緒に食べてください!!」
つクッキー

131 名前:銀河悪大帝国 ◆H28KYlSY 投稿日:2015/05/12(Tue) 22:40
エンペラ星人「地球での諺で『初心忘れるべからず』っていう諺あるだろ?だからさー今、さっき初代スレなど見てきたが
        駄目だな。初期の所は全く持ってのカオスのオンパレードじゃないか!!どうなっておるんだ!!ベリアルよ!!!」
カイザーベリアル「うるせー!!!最初の頃は俺様であって俺様じゃねぇーよ!!初期の話は持ってこさせるな!!いろんな意味で黒歴史なんだからな!」
ダークザギ「仕方がないことさ。初代スレはいろんな意味で暴走しまくっていたし、次スレではなんとか俺達が介入したことで今がある事が大事になったしな。」
ダークルギエル「それでも結構カオス度は薄くなったがな…。今で言うと本当に怒られないか心配だったぞ…」

(あの頃があってこそ今があるという事を噛み締めた悪役陣だった)

>>124
レイブラット星人「悪いな。私達は実写版の忍たま未視聴だから、イメージがつかないな…アニメ版なら脳内変換という技で処理出来るが…」
根源破滅天使ゾグ「確かにあのお方ならどんな相手でもお残しをしでかしたら怒りつけるそんな給食のおばさんとしては鏡のような人ですわね…」
ガタノゾーア「ぶぇぇぇぇんマスタァァァ!!!!ブッロコリーが食べられないよぉぉぉ!!!どうすればいいのぉぉ!?」
ダークザギ「我慢してくれ。ガタノゾーアよ、それされ食べるのさえ出来ればまた1歩ウルトラマンティガを倒す目的が増えるぞ!」
(しゃもじでお尻をペンペンされても、基本闇の邪神様なので全く持ってノーダメージ)
メトロン星人さん「す、凄い…。食堂のおばちゃんもそうですが、お尻をペンペンされている筈なのにガダノゾーアちゃん全然堪えてないや」
メフィラス星人(擬人化)「見ているこっちは結構な酷な心境なのに…なぜ奴はこれほどまで涼しい顔をしておるのだ!」
バルタン星人(擬人化)「やはり邪神様はスゴイ!!!そう私達は改めて知りました。」

>>128(ここだげ銀河正義団サイド)
桜井侑斗「いや、普通に年上の人には呼び捨てじゃなくて、さんづけだろ!!お前常識ってもん分かっているのか!」
橘朔也「それも俳優歴10年ぽっちの人間がうん十年以上いる倉田てつをさんにてつをだなんて呼び捨てはご法度だろ!」
南光太郎「さすがにネタでは言えんだろ…。ファンならば敢て彼の事に対して『てつを』として呼んでいるそうがな。」

2号「いつから倉田てつをさんに対して、みんな『てつを』だなんて呼び捨てになったんだ?俺等だったら普通に呼び捨てだよな。」
1号「やはり『上手い×、下手×』ではなく『てつを◎』として世に浸透させたあの歌声異変だろうか?」
ディケイド「そもそもの発端はニコニコ動画での配信とかで、圧倒的に『てつを』って呼ばれる事から殆どの人は認知しているらしいぞ!」

※今もなお倉田てつを伝説はこちらの間では深く浸透されているのであった。

>>129
ヤプール「その前に取り込まれ、別の存在に生まれ変わるのに1票だな。俺様としては…」
ダークザギ「やってみろよ…。その時点でお前をレイブラットがいる巣窟に生贄として葬ってやる!!」
ヤプール「め、滅相な!!!!私めは決してそのように貶してなど…決しては…」(レイブラットと聞いただけで恐れる感じになり)

ダークキラー「そもそもメビウスキラー自体、メビウスの戦闘データー入力のガディバ+
        エースキラーの2号機として融合して誕生したのがメビウスキラーなんだろ?ゴモラに持たせて進化ってのは難しくないか?」
レイブラット星人「ガディバでゴモラを取り込んで、なおかつ2号機ごと合体をすれば進化って風に持ち込めるがな。」
ダークザギ「ほーら、レイブラットの方から来てみたいだぞ〜一遍こいつに絞められるか?」

ヤプール「ひぃぃぃぃぃ!!!!なんでこうも俺様はこの面子相手にこのような結末を迎えなきゃいけないのだ!!!」
知将メフィラス星人「それがお前の弄り方だなのだ!!」
ヤプール『嫌な弄りだよ!!!」

>>130
九衛門「蛾眉殿と一緒にかい?う〜ん蛾眉殿と一緒にコレを仲良く食べるイメージが全然想像が出来ないような…」
ダークザギ「貰ってやれ九衛門。せっかく極度に人見知りなペッガサ星人がお前と蛾眉に手作りクッキーを作ってきたんだぞ?
       普通なら女の子からの手料理がクッキーだったらある意味儲けもんだろ。」
九衛門「分かったよ…。ペッガサ星人さん?このクッキーは有難く頂き申し上げまつりまつるよ。蛾眉殿と一緒に食べてみるよ。」(と、袋に入ったクッキーを懐にしまい)

後日ダークザギが仲介人として九衛門と蛾眉のツーショットが大帝国内でいっぱい知られたという

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/12(Tue) 22:44
そういえばガイアセイバーとかいうゲームの作品が昔あったよね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)