掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

182 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/02(Wed) 15:42
お話してもらった人にお返事だけ書いておくわ。
このお祭りではみんなと積極的にお話するんじゃなくって、「考察」って形で交流させてもらうわね。
そっちのスレッドのルールによるんだけど、越境OKって事になってるからよかったら遊びに来てね。
(ミリタリー・バランスの関係でお帰りくださいとは言われるっぽい)


>>129 ダークザギさん
夕立って言われると普通の人は気象現象やDD-103ゆうだちを思い浮かべるのに
ダークザギさんはちょっぴり変わってるっぽい。
夕立は白露型4番艦をモデルに作った「艦娘」って種類の駆逐艦よ。
白露型は雨の名前の駆逐艦(デストロイヤー)なの。
よく間違えられるんだけど艦隊コレクションの時間軸は現代にほど近い文明レベルっぽい。


>>134 バーバラさん
えへ、かっこいいでしょう?
白露型駆逐艦 4番艦 夕立よ。
お国柄にもよるんだけど、船っていうのはだいたい女の子って事になってるっぽい。
だから、きれいにしてあげてね。
ちなみにドイツなんかだとそんなルール無いっぽい。
例えばオイゲンちゃんなんかはオイゲン公子って言ってオーストリアの軍人さんが元ネタらしいっぽい。

>>154 エッジ王
白露型駆逐艦 4番艦 夕立です。(敬礼)
こう見えて夕立に搭載されてる12.7cm連装砲は最大射程18kmの艦載砲をそのままダウンサイジングしたやつなの。
威力はそのままだから見た目に騙されちゃダメっぽい。

>>172 ギルガメッシュ王
白露型駆逐艦 4番艦 夕立です。(敬礼)
ソロモン海で大活躍した武勲艦の血統っぽい。
今日着てきてる装備一式は白露型の正式装備なの。おーさまよく見てるっぽい。
オフの日は結構平和ボケしてゴロゴロしてるっぽい。
でもいま第二次SN作戦の終盤戦だから戦いを忘れてって言うのはちょっと難しいっぽい。
おーさまの配慮は嬉しいんだけど、今週くらいまで続くから浴衣なんかを着てくるのはその後にするわね。


※夕立は海上自衛隊式敬礼でギルガメッシュ王やエッジ王を迎えている。
 敬礼は王や貴族に拝謁した際に鎧兜の鎧戸を持ち上げる仕草に由来する言われており
 本来日本国と国交のない国の王様相手なので艦長のみが代表でやるのが作法なのだが
 夕立は乗務員1の駆逐艦扱いなのでやっぱりこれで正しい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)