掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 23:57
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十三周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレットを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

816 名前:夕立@動物/制服/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:34
「なげる」「ぬすむ」「にんじゅつ」を駆使する気さくなアラウンドフォーティー。
ゲームやってた時は白かったからもっと年上だと思ってました、ごめんなさい。
おーさまなのに忍者っぽい。
「ひ ゃ っ ほ ぉ っ !一番乗りだぜ!!!」

>>5 :大石蔵良 ◆rQI0qR5s
(出典:旭日の艦隊)
帝国海軍旭日艦隊司令長官 大石元帥
if世界の日本とは言え雲の上の人っぽい。
歴史が変われば敵も変わるとは言え、「天皇陛下万歳」まで言ってくれた人相手に
ドンパチしてる帝国海軍を見ると、ちょっと微妙な気持ちになるっぽい。
「不気味で恐ろしい男」なんて言われてるらしいけど、こうしてお話聞いてると
そんな感じは感じないっぽい。

>>12 :かすみ ◆JAnH1PQg
(出典:DEAD OR ALIVE)
霧幻天神流忍術天神門って所の忍者っぽい。
抜け忍って大変よね。今まで生きてこられた事が強さの証明って感じよ。
その割におしとやかでなんだか神通さんや綾波ちゃんみたいな感じ。

>>7 :ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ
(出典:オリジナル/マクロス)
昔、エースとして名を馳せたゼントラーディ。結婚して が変わったっぽい。
出身スレッドがスパロボみたいなクロスオーバーらしくってそこのマクロス系キャラって事みたい。
友軍で命令系統が違っても上の階級にしっかり敬意を払える軍人さんっぽい。
でも強そうな人見つけて楽しそうにしてたり趣味はそっち系なのかも?

>>8 :アモス ◆RbL9XkXs
(出典:ドラゴンクエスト6 幻の大地)
【年齢】30歳
【性別】男
【職業】バトルマスター(転職繰り返してるっぽい)
【好きなもの】バニーガールさん全般
紹介文がなかったけど、参加スレからサルベージしてきたから間違いないっぽい。

>>14 :藤原忍 ◆egrLTPyI
(出典:スーパーロボット大戦α/超獣機神ダンクーガ)
αナンバーズ所属だからスパロボ世界の忍さんっぽい。
これだけであと説明いらないくらい有名になってスパロボって偉大よね。
夕立も出してもらえないものかしら?
ところで木曽出身って言ってたけど、木曾と会わせてみたらどんな反応するかしら?

>>16 :バーバラ ◆JXWooO8.
(出典:ドラゴンクエストY〜幻の大地〜)
大魔女の後継で、究極呪文マダンテが使えて、大魔王を倒したのに、自称「魔法使いだよっ!」
謙虚なのか何か理由があるのか、遊んだ事がないからぽいいぽい。
名無しさんがバーバラ消滅を心配してるっぽいけど、その可能性は否定しているっぽい。
(なにか裏付けがあるっぽい)

>>18 :モアラミア・ジフォン ◆kJet.hYI
(出典:マクロスM3)
鎮守府にDCがないからやった事ないですごめんなさい。3Dシューティング?PSであったVF-Xみたいな?
M3はマックス、ミリア、モアラミアを意味する……あー、これシリーズものじゃないんだ?
調べたところ、ジーナス夫妻の養い子っぽい。ゼントラーディの戦う星なんて二つ名があるみたい。

>>20 :シノ ◆IiInQphU
(出典:星のカービィ/オリジナル)
元々は8代目スレッドの868番目の名無しさんの案から出来たオリキャラだったっぽい。
日本出身の美少女?そよ風のシノ?バイオスパーク(忍者みたいな敵)の娘って設定っぽい。
……養子っぽい?人間の年齢に換算って書いてるしちょっとよくわからないっぽい。
(あのスレ3000レスくらい読み込めばわかるのかなあ……)
裏設定をポイポイすれば普通に優しいお姉さん。……普通っぽい!?

※敵役忍者です。

817 名前:夕立@動物/制服/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:35
リテイクするっぽい。
エッジ王の紹介が切れてるから再掲載。

新しく入ってきた人もいるし参加リスト更新するっぽい。
「性別」でサーチしたから漏れがあったらごめんなさい。
よく分かる夕立の一言紹介付きよ!
諸般の事情からリストから弾く人がいます。ご了承ください。
(流石にあそこまで暴れたんだからこの処置は受け入れてもらうわね)
(なおリストは参加順っぽい)

>>4 :エッジ ◆lvogWw1g
(出典:ファイナルファンタジーIV)
エドワード・ジェラルダイン エブラーナ王
「なげる」「ぬすむ」「にんじゅつ」を駆使する気さくなアラウンドフォーティー。
ゲームやってた時は白かったからもっと年上だと思ってました、ごめんなさい。
おーさまなのに忍者っぽい。
「ひ ゃ っ ほ ぉ っ !一番乗りだぜ!!!」

818 名前:夕立@動物/制服/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:36
>>26 :海馬瀬人 ◆g7yaNSxc
(出典:遊戯王)
みんな知ってる海馬コーポレーション社長。青眼の白龍(しゃちょうのよめ)を駆使するデュエリスト。
海馬コーポレーションって言うのは鎮守府でも大流行りしている遊戯王ってカードゲームを作ってる会社なの。
原作見たことない人でもMAD動画くらい見た事あるんじゃないかしら?だいたいそのままの性格をしてるっぽい。
なんでおでんが嫌いなのかはぽいぽい。

>>27 :帳 遊馬 ◆iNRhnt0k
(出展:オリジナル)
大学浪人でバイト中。愛が欲しいお年頃。
公務員を目指してるっぽい。
2レス目があったけどそっちが3ヶ月ルールで落ちたっぽくって謝りに来た。
みんな怒ってると思うけどお祭りで面白いお返事見せれば許してくれるかもしれないっぽい(ソロモンの悪魔の囁き)
ぽいぽいぽいぽい(バルタン星人のように笑う)

>>28 :蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
(出展:遊戯王GX/オリジナル)
・デュエルアカデミア オベリスク・ブルー所属
・「アカデミアのヘラクレスオオカブト」の異名で恐れられるデュエルのエリート
・遊城十代とのデュエルでハネクリボーによる逆転負け
これだけで原作知ってる人は「あー」ってなる設定よね。
夕立から見たらただの昆虫オタクなんだけど、その知識量は侮れないっぽい。

>>30 :ギルガメッシュ ◆OGilxXUs
(出展:Fateシリーズ)
アーチャーのクラスで召喚された、この世の全てを治めた人類最古の英雄王。
暴君だって聞いてたけど、普通にいいおーさま。
我(おれ)はすべてを手中にしたと豪語していたはずが、どんな心境の変化か貪欲に知識を蔵に収集してるっぽい。
格好いい事を言わせれば指折りの人物。
名言の宝庫っぽい。

>>31 :ハートマン軍曹 ◆Ph/FehlI
(出展:フルメタルジャケット)
なんかやったらめったら口悪く罵ってるみたいに見えるけど、先任下士官って立派な役職(?)の人ね。
さすがアメリカの下士官は品が無いっぽい。
この人じゃないけど、夕立も、船籍登録した時にお世話になったっぽい。
夕立の先任下士官の人はね、えーっと……メガネで、無表情で、無意味に慇懃無礼な敬語で喋ってくるんだけどよーしゃない人だったっぽい。
めちゃくちゃ地獄だったけど、振り返ってみればいい思い出よね。

>>53 :シアン ◆uTUm5WL2
(出展:SHOW BY ROCK)
目立たないふつーの女子高生が……え?そこいらない?
プラズマジカってバンドのギターボーカルっぽい。
だいたい歌と音楽で解決を図る傾向にある模様……熱気バサラ?

>>67 :ゲッコウガ ◆aw7JO6yw
(出展:大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U/3DS/ポケットモンスター)
悪タイプのポケモンなんだけど普通に人道派。
よくいる偲んでない忍びっぽい。
攻撃前タイミングで自分のタイプを変更できるって特性を持ってるっぽくて全部の攻撃をタイプ一致で出せるっぽい。
つまりタイプ的に苦手と言ってるけど単に虫が苦手っぽい。
ちなみに実際に声を発している訳じゃなくって神通力でテレパシーしてる模様。

>>70 :零崎人識 ◆KtjUsQrE
(出展:戯言・人間シリーズ)
ニートでちっちゃい殺人鬼。(人の心をえぐる紹介)
祭は俺の唯一の食糧確保イベントって追い詰められすぎっぽい。
顔面刺青、右耳三連ピアス、左耳携帯ストラップ、髪色は白髪まだらって、これだけ不審人物なんだけどお祭りに出してもらえるのに
顔を出しただけで拘束護送される犯罪者の皆さんには怒っていい。
(実際問題行動を起こした場合を除く)

>>86 :朝比奈有紗 ◆c/gFaIRY
(出展:東方project/オリジナル)
「本気で選考してたら定員割れそうだから、お祭りを楽しむついでに使えそうなのスカウトしてきて」と送り出されてきた副メイド長。
本気でスカウトできると思ってるならレミリアちゃんの衰えだし、きっと休暇に出すための方便っぽい。
東風谷早苗の狂信者。
博麗の巫女は敵対認定っぽい。
(原作の幻想郷と大きく異なるところがあったりします。あらかじめご了承ください)

>>103 :ウィッチ ◆pP1Xva6I
(出展:テイルズ・オブ・ディスティニー2)
エロイ(断言)
レベルは35位って言ってるっぽい。
蟲影君(>>28)とは義姉弟っぽい。……その割には蜘蛛が苦手……どんないきさつが……

819 名前:夕立@動物/制服/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:36
>>110 :コンボイ(G1) ◆3Q4Bgw/k
(出展:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー)
サイバトロン司令官(チンピラ集団の方)。
え?ひどい紹介の仕方?本人が認めてしまったからには致し方なし。
ロボット生命体なんだけどとっても人間臭いモノの言い方をするっぽい。

>>118 :切札勝太 ◆UUmIPVqU
カレーパンぐるいの14歳。この歳から偏食してると将来が心配っぽい。
少ないお小遣いで楽しめるようにと名無しさんが配慮してるのか格安商品が乱舞してるっぽいけど
本当に配慮なのか、悪乗りしてるのかは不明っぽい。

>>142 :永池有梨香 ◆7PItcHxk
(出展:マーメイドメロディーぴちぴちピッチ/オリジナル)
瀬戸内海のマーメード王国出身。特技が歌で、趣味がひたすら泳ぐ事と言うなぜ346プロはこの人をスカウトしないでうちの提督なんかをスカウトしちゃったのかって感じのアイドル。
忠告しておくけど、棟方愛海ってアイドルと一緒のお仕事する事になったときはぜひ気をつけて欲しいっぽい。(性的な意味で)

>>193 :ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg
(出展:遊戯王5D’s)
ライディングデュエル界のキング復帰を目指しているっぽい。
エンターテイメントを心がけてデュエルをやってて、それでキングを狙えるんだからきっとすっごい実力なのよね。
ちなみにコーヒー派の巣窟海軍の船として言わせてもらえば一種類のコーヒーに固執するのはまだまだそこが浅いっぽい。

>>381 :アルル ◆ARLEme16 withカーバンクルくん
(出展:魔導物語・ぷよぷよ)
魔導師のたまごを自称してるけど世界的な大御所をばたんきゅ〜させたりしててなかなか侮れないっぽい。
名無しさんの振ったネタを王道的見地から全て踏み抜いてくれるキャラハンの良心。
カレー大好きって話だからこんど現在実装艦185種類(地雷込み)のカレーパーティに招待してみたいわ。

>>557 :郷田優 ◆5I6EUPow
(出展:フルメタル・パニックシリーズ)
誰?って思っちゃったけど陣代高校・ラグビー部って書いてあってようやくわかったっぽい。
ネタ的にハートマン軍曹と相性良さそうよね。

>>598 :あんどうりんご ◆IeKnbKVY
(出展:ぷよぷよフィーバー)
連鎖するとサイン、コサインってゆーひと。
夕立もぷよぷよやるんだけど、今ひとつGTR(グレート田中連鎖法)が使いこなせなくって勝率がパッとしないのよね。
デスタワーなら得意なのよ。

>>737 :ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U
(出展:女神転生シリーズ)
(閣下一体何してらっしゃるんですか)
お忍びらしいので正体に関しては、常 に ば れ ば れ だけど気付かないふりをするのがお約束っぽい。
大事なことだからもういっぺん書いとくわね?知らんぷりするのがたしなみっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)