掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 09:37
クローズとシャットが戦う所みてみたい
今実質裏切られてるようなもんだからクローズは激怒だろうから

151 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/01/17(Sun) 20:56
>>78
うん、絶望の檻の中に閉じ込められるとそうなっちゃうみたい。
ひどいよね!人の夢を除くだけでなくって、
それを奪うようなことまでするんだから…。
そんなことをするディスダークはやっぱり許せない!

>>79
うん、そんな感じだね。ディスダークの三銃士って。
ただ、そのうちロックはもう生まれ変わったんだけど…。
そしてシャットもどこか憎めないよね。一番人間らしいっていうか…。
やっぱり一番悪くて許せないのはクローズだよ!
でもディスピアは、もっと許せないけれどね。

>>80
実は私、その映画見たことないんだけれど…えへへ。
でもそのブラックファングっていう人がしていることも、
やっぱりディスダークと同じで許せないよ!
誰かを不幸にして、それを喜びにするだなんて…。
今度DVD借りて実際に見てみるね!!

>>81
うん、ディスピアだけはぜったい私たちが倒さなきゃ!
もちろんしっかりやるよ!だってそれがプリンセスプリキュアである私たちの使命だもん!
トワちゃんのことをトワイライトにして、自分のいいように操って、
そしてカナタと離れ離れにさせるだなんて、ひどすぎるよね!

>>82
えっ?向日葵…?
ってなんて読むのかな…?ごめんちょっとみなみさんに聞いてくるね。
…そっか、ひまわりって読むんだね!
それが10月に咲いていたんだ〜すごいね!ひまわりって夏の花なのに。
もしかしてあたたかい地方に住んでいるのかな?

>>83
プリンセスプリキュアのアルバム買ってくれたんだ!ありがとう!
アルバムっていうよりも、サウンドトラックっていうのかな?
でも「強く、やさしく、美しく」はプリンセスプリキュアのテーマだからね。
やっぱりそれにふさわしい歌でないといけないよね!

>>84
ジャアクキング…うん。知ってるよ!
プリキュアの最初の敵のボスだよね!
その名前の通り、まさに邪悪の王っていう感じだったね。
そしてすっごく強かった…3人がかりでも倒せなかったくらい。
ディスピアもそのくらいに強いのかな…?

>>85
あっ、学芸会でのことだね!
えへへ、そう言ってもらえるとうれしいな!
カナタが演じればはまり役だろうなとは思ったんだけれど、
やっぱり私たちでできることは私たちでやりたいなって…。
でもやっぱり、みなみさんたちがヒロインの方がよかった?

152 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/01/17(Sun) 20:57
>>86
うんっ!私はと〜っても元気だよ?
お待たせしちゃって本当にごめんなさい!
このままプリンセスプリキュアが終わっちゃったらどうしようとか思っていたけれど、
どうにか間に合ったね!がんばりますっ!
クローズにもお礼言わないとね。おかげでスレッドがなくならずに済んだんだから…。

>>87
あはは、そんなことがあったの?
うふふ、私はオッケーだと思うよ?
だってそれだけ、プリンセスプリキュアがみんなに広まっているってことだから。
プリンなら私も好きだよ!でも最近食べてないような?
プリンセスにプリン…あんまりイメージに合わないって言われちゃうかな?

>>88
うんっ!一時は本当にあきらめかけたけれど…。
それでも、いつだって、どんなときだって…。
私は一人じゃなかった!信じてくれる友達が、仲間がいたの!
だから今のピンチだって、みんなで乗り越えるよ!
先輩プリキュアのみんながそうだったようにね。

>>89
う〜ん…そうだね、これは難しいけど…。
たしかに、「プリンセスになんて、なるな」って言われたときはすっごくショックだったよ。
だって…そうなりたいっていつも夢見ていたんだもん…。
ただ今は、カナタだからこそそう言えたのかなって思うよ。
カナタは本物の王子様だからね。
プリキュアとはまた違った気品を持っているっていうか…うまく言えないけど。

それじゃ今夜はここまでにするね。
今週中には必ず追いつくから。
明日は雪かも知れないんだって。みんな気をつけてね!
それじゃ、まったね〜!

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 21:19
美希の夢
私プリキュアやめる!
っていうサブタイトルがあったんだけど、これじゃプリキュアをやめることが夢みたいだよね?

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 21:55
ディスピアを事情によっては助けそうなはるはる

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 23:55
きららは相変わらずはるはるにいたずらする?

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 08:47
生きてるのつまらないからディスタークいって早死しようかなあなんて

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 11:47
ねね、好きな人教えてよー!

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 13:01
この物語においてはありませんが
2つの勢力が争っている最中にどちらとも関係ない(両方を敵とみなす)
別の第三勢力が乱入してきたら厄介ですよね…

一体どこから手をつけろとw

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 13:22
>はるはる
久しぶり!
来週の最強フォームがグランプリんセスぽいね

>クローズ
プリキュアが最後に戦うのは
ディスピアでなくクローズとも言われているよ
つまりクローズがラスボス!?

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 14:48
ノーブル学園に入って自分のことは自分でできるようになったトワ。
しかし、ディスピアに拉致されずホープキングダムでのうのうと生きてたらどうなっていたんだろう…。

トワ「あ〜お兄様〜コーラとポティト買ってきてくださりません?」

カナタ「トワ…どうしてこんな風に育ったんだ…。」

なんて干物妹トワ様だったらヤバい…。

161 名前:黒須(クローズ) ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/18(Mon) 19:06
>>141(春野はるか)
よっ、春野!
へへっ、お前が10chでスレ立てしたって聞いてさ、俺も来ちゃったぜ。
……規制だったのか、そりゃ大変だったな…。
でも、遅れた分はこれから取り返していけばいいさ。
ほら、お前を待っててくれた名無しもこんなにいるぜ?(>>139 >>143 >>145 >>149 >>159
頑張れよプリンセス!応援してるぜ!!




(クローズに戻り)

なーんてな。

162 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/18(Mon) 19:16
>>142
ん?あれは…
ストップ、フリーズ……じゃねえな。
誰だか知らねえが、ここはお手なみ拝見といくか。


>>144
キュアフローラが俺にそんなことを言うとは思えねえが、
もしそうなったら俺はこう答えてやるぜ。


「そこまで頑張ってこれたならもう思い残すことはねえだろ?心置きなく倒されろ!!!」


>>146
キュアインフェルノにキュアコキュートスねえ…。
炎と氷のプリキュアのようだが、今までにないタイプだな。
そんな奴らが本当にいるなら、見てみたいもんだ。


>>148
キュアフローラだ。
忘れもしない…一年前のあの日!!
あいつに出会ってから何もかもがおかしくなった!!
あいつがいなければ他のプリキュアも現れず、今頃とっくに世界は絶望に閉じ込められていたはずだ!!
それもこれも、奴がくだらねえ夢を守ろうとしなければ、俺様は大手柄だったんだ!!


>>150
シャットめ…くだらん真似を。
…別に激怒なんかしてねえが、ディスダークに歯向かった以上、
このまま野放しにしておくつもりもねえ。
ディスピア様がプリンセスプリキュアを倒し、どんなに抵抗しようと絶望からは逃れられないという現実を見せつけた上で
きっちり始末してやるぜ。


>>153
フレッシュプリキュアのキュアベリーか。
何があったか知らねえが、結局やめなかったんだろ?
途中、キュアパッションという奴が4人目のプリキュアとしてメンバーに加わったという話はあるが、
メンバーが減ったなんて話はねえからな。


>>154
そんなことはありえねえぜ。
仮にキュアフローラがそれを望んだとしても、ディスピア様が奴らに心を開くはずがねえ。
ディスピア様の望みは、すべての夢を、希望を、未来を絶望に変えることだ!!
そのためにも、プリンセスプリキュアは絶対に倒す!!


>>156
ククク…だったら絶望の檻の中で永久の眠りを与えてやる。
そうすればもう二度とくだらねえ毎日を送ることはない。楽になれる。
そしてお前の絶望から湧き出たエナジーがディスダークの糧となり、力となるんだぜ!!

163 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/18(Mon) 19:34
>>158
ある意味、ロックがそれだな。
奴はディスダークの三銃士でありながら、ディスピア様に反逆を企てた。
つまらねえ裏切り者だったぜ。


>>159
俺がプリンセスプリキュアの最後の相手か…。
万が一、ディスピア様がプリキュアに敗れ、俺にその役目が回ってきたら……いいだろう。
ディスピア様の意思を継ぎ、俺が奴らを葬ってやるぜ!!


>>160
ディスピア様に拉致されなかったらか。
トワイライトだった時、シャットとロックを散々こき使っていたって言うからな。
そうなっていた可能性はあるぜ。
まあ、ホープキングダムがディスダークの手に堕ちた後は、兄妹揃って逃亡する羽目にはなってただろうがな。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 21:35
前に見た物語にこういう結末がありました

ある者が悪しき者を討ち滅ぼした。
だが、その悪しき者は最期にこう言い残した。

「確かに我が滅ぶ事によりお前達のいう平和が訪れるだろう。
 だがしかし、それは一時のものに過ぎぬ。
 人は強大な力を巡り争う生物である。
 故に争いは時を経て繰り返される。
 そしてまた強者が支配する時代が到来する」

…かなり意味深な気がします
まるでここで話が完結しないような気さえします

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 22:28
ディスダークの三人の名前の由来は
クローズ→クロウ(カラス)
シャット→キャット(猫)
ロック→フロッグ(蛙)って説があるとか、どれも魔女の使い魔らしいよ?

166 名前:DIO 投稿日:2016/01/19(Tue) 02:45
クローズ・・・。
人間もおまえ達も何のために生きるか考えたことがあるかね?

「人間は誰でも不安や恐怖を克服して、安心を得るために生きる。」

名声を手に入れたり、人を支配したり、金儲けをするのも安心するためだ。
人のために役立つだとか、愛と平和ためにだとか、すべて自分を安心させるためだ。
安心を求めることこそ、人間の目的だ。
そこでだ・・・。
私に仕えることに何の不安があるのだ?
ディスピアよりも私に仕えるだけで、他のすべての安心が簡単に手に入るぞ・・・。

今のおまえのように死を覚悟してまで、プリキュア達に挑戦することのほうが、よほど不安ではないかね?
おまえはすぐれた戦士だ・・・
殺すのはおしい。
ディスピアの手下などやめて、私に永遠に仕えないか?
永遠の安心感と『スタンドの力』を与えてやろう・・・。


167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/20(Wed) 12:26
シャムールのプリンセスレッスンて
ぶっちゃけプリンセスでなくレディだから
クローズの言う通り人にやらせて自分は何もしない方が
プリンセスとしては正しいよな

しかしどうしても自分で何かやりたいなら
後継ぎ作る為のベッドテクかダイアナみたいに慈善事業
マリー・アンジュみたいに乗馬や剣技とかは?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/21(Thu) 10:24
のぞみ「もうすぐプリンセスプリキュアが終わっちゃうけど…
ラスト2話、見て見てみてね!!!」

169 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/22(Fri) 02:56
>>164
ククク…そいつの言ったことは正論だぜ。
誰がどう足掻こうと、絶望は消えやしない。
絶望は人の心から生まれ続け、音もなく気配もなく夢見る者達に忍び寄り、そして突然現れる!!
かつてプリンセスプリキュアに倒された俺が地獄の底から蘇り、再び奴らの前に立ちはだかったようにな!!


>>165
ほう…そんな説がねえ…。
お前達も見ただろう?絶望のエナジーを取り込んで解放した俺の最終形態をな。(11話)
シャットとロックの最終形態も見たなら答えはもう分かってるはずだ。
そしてディスダークのトップに立つ魔女…それがディスピア様だぜ!!


>>166
誰だか知らねえが、そうかもな。
前に俺がプリンセスプリキュアを倒そうと必死になっていたのも、
安心を求めていたからだと言われたら納得だぜ。
あの時の俺は、いつディスピア様に切り捨てられてもおかしくない状況だったからな。
だが、俺はお前の下につく気はない。
シャットやロックのように、ディスピア様を裏切るような真似はしねえよ。


>>167
そのレッスンとやらは、ある程度のスペックは身につけておけって意味だろう。
何もしないのと何もできないのは全く違うからな。
だがプリンセスなら、自分では一切手を下さず人任せであっても問題ないはずだ。
あのままあの世界で暮らしていれば、奴は花のプリンセスとして一生幸せに暮らしていけたというのに、
何が不満だっていうんだ!?


>>168
お前がプリキュア5のリーダー、キュアドリームか。
後輩のためにわざわざこんなところに来て宣伝とは、ご苦労なことだぜ。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 10:02
マレフィセントて言う
ディスピアみたいな魔女が主役のディズニー映画は
魔女が王子様に勝ってお姫様奪って終わる
素晴らしい映画だったぞwwww
茨だらけにしたしwwww

因みにクローズポジのカラス側近は
ドラゴンに変身していた

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 19:38
ちんたらするよ

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 20:21
人間を絶望させたいなら核兵器でも使えよw人間殺したいんだろ?なら使えよ、核兵器

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 01:07
絶望で思い出したが…これは檻の中じゃなく
殺戮や、クラスメイトを学園に閉じ込め…殺人をさせていたな。



174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 01:46
>>173
バトルロワイヤル?
ダンガンロンパ?

175 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/01/23(Sat) 17:35
>>91
すごいね!お覚悟はよろしくて?って言われて、
それで覚悟完了なんてなかなか言えないよ〜。
でも、自分のことをもっと大事にしてほしいかなとも思うの。
あなたのことを大切に思っている人がきっといるんだからね。

>>92
ごめんなさい…いまさらですけど来ました!
ちなみにプリンセスプリキュアは終わってもここは続けていくよ!
魔法つかいプリキュアも楽しみだし、オールスターの映画もあるし、
ここはプリキュア総合のスレッドだからね!

>>93
えっ?ゼツボーグじゃなくってサイアーク??
それは一体…また新しい敵が出てきたって言うの?
今ちょっとそれどころじゃ…って、何?悪役はやめたいの?
う〜ん、その気持ちがあるなら、きっとやり直せるんじゃないかな?
悪から足を洗って、まじめに努力していれば必ず…ね?

>>94
出たわね…クローズ!
まずはあなたを倒さないと、ディスピアまでたどりつけない…。
お覚悟はよろしくて?
…それはおいといて、スレッドを守ってくれてその…まあなんていうか、
あ…ありがとう…ね。

>>96
ううん、そんなことないって思うな。
大人にだって、夢見る権利はあるはずだよ!
叶っているならともかく、捨てるのは絶対だめ!
誰かが言ってたよ。「実現不可能な夢を人は思い描かない」って。
だから何歳になったって、夢見ることは大切だと思うの。

>>98
眠気覚ましの剣?
剣を使って起こすっていうこと?
それはその…どうやってやるのかな?
まさか剣でぐさりと刺したりはしない…よね??

>>100
>>109
う〜ん、そのときはまあ、一時的に助けるよ。
夢は守ってあげないといけないし…。
でもそういう危険な夢を持っている人をそのままにはしておけないね。
絶望の檻から解放したあと、みんなでその人を説得するかな。
そういう夢を持っちゃいけないって…。

>>102
ド…ドリームイーター…?
夢を食らう…って、ある意味ゼツボーグよりもひどいことしてるんじゃあ…。
そんな人を野放しにはしておけないわ!
みんな、いくよっ!

176 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/01/23(Sat) 17:36
>>105
私を殴り倒す…?
そんな…私だって一応女の子なんだけれど…。
暴力はよくないよ!って…もしかしてディスダーク?
それなら私と1体1で勝負しましょう!変身するから!

>>111
うん、そうだよ。
プリキュアになれるのは10代の女の子がほとんど…。
つまり少女ってことになるね。
これは少女だけではないけれど、十代の多感な時期に、
悪の組織と戦うっていうことがどれだけ大変かわかる?
私たちは、「戦う少女」なの!

>>115
うん…まあそう考えたときもあったよ…?
でもカナタは、いつも私たちを見守っていてくれたの。
カナタはいつまで経っても、私の王子様だよ。
ときどき厳しいこともいうけれど、それは私たちを思ってくれている証拠なんだね。

>>116
うんっ!もっちろん!
だって私たちプリンセスプリキュアにも後輩ができるんだよ〜!!
楽しみだなあ、今までは伝説の戦士プリキュアだったけれど、
こんどは伝説の魔法使いだもんね!
まあその前に私たちはディスピアをたおさないといけないけれどね…。

>>119
それは…えと、すくなくとも私のことじゃないね…。
私たちプリンセスプリキュアで頭がいいのは、やっぱりみなみさんだし。
ゼツボーグと戦うときとかもいつも頭脳プレーを見せてくれるよね。
こういう人がいると、本当に助かっちゃう!
…頼りっきりではいけないけれどね。

>>121
えっ…あなたは一体…??
絶望はともかく、希望が幻だなんてことはないよ!
ディスダークを倒してくれるのはありがたいけれど、
私たちプリキュアまで倒す気なの?
それなら、私たちだって戦うよ!!

>>122
それは…う〜ん、
普段はみんなの見えないところで戦ってるから、じゃないのかな?
でも今回、絶望の森が学園を覆ったときに、
私たち、初めてみんなの前で変身したよね…。
みんなを守るには、そうするしかなったの…。

>>123
わあ、頼もしい言葉だね!
仮面ライダーはプリキュアとセットで見る人が多いかな?
そうだよね、悪と戦うのならそのくらいの気持ちでやらないとね。
私たちもそういうことが言えるよう、がんばらなきゃ!

>>125
う〜ん、前にみなさんがね、
「敵の敵は味方」っていってたんだけど…その場合は…。
三つ巴の戦いになっちゃうよね。それはちょっと困るかなあ…。
潰し合いになったら、今まで以上に大変なことに…。
そういうのをカオスって言うんでしょ?

>>126
うん、私も別にかまわないよ。
ただ私、ピクシブだけはアカウント持っていないの。
会員になるにはどうしたらいいのかな?ニコニコみたいにお金かかっちゃう?
でも、面白い動画とか見つけたら教えてね!
できるだけ見てみるから。

>>128
ううん、それはないよ!
だってトワちゃんは高貴な生まれなんだよ!
プリンセスをそそのかすようなことは絶対しないよ!
それはたしかに、人間界になじむには時間がかかったけれど…。
私たちプリンセスプリキュアは、最高の仲間だよ!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 18:27
結局さ・・・
夢が幻とか言ってるけどさ・・・
その幻を現実にした偉人だっているじゃない
小学校中退でも電球から1000以上の発明をしたトーマス・アルバ・エジソン
電話を発明したグラハム・ベルとか
飛行機を飛ばすのに成功したライト兄弟

100年や200年前の人々がロケットやスペースシャトルで宇宙へ行って月に到達したなんて誰が想像する?
夢が幻って言ってるのは『人生を諦めた老人』と同じじゃないか?

ディスピアは本能で知ってるんだな夢を持っている人間の無限の可能性の怖さを・・・
結局、絶望して恐怖しているのはディスピアじゃないのか?




178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 18:52
キュアガロ「闇を斬り裂く黄金の狼、キュアガロ!」
キュアゼロ「魔を斬り祓う双牙の銀狼、キュアゼロ!」
キュアダン「暗黒を貫く白夜の狼、キュアダン!」


マカイプリキュア「夢を嘲笑う貴様らの陰我、私達が断ち切る!」

……という夢を見た

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 19:06
もしも…プリンセスプリキュアがディスダーク
との戦いが終わった後、新たな敵が現れる展開があったら…。

因みにこの時は、シャットは何かの職業で働いているが
(随分前のプリキュアのブンビーさんと出会う)

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 19:12
「G」o!プリンセスプリキュアの「G」
ttp://drive.google.com/file/d/0B62wnja2bLYGX3J6cERaTDlSNEU/view?usp=docslist_api

181 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/01/23(Sat) 19:26
>>133
プリキュアは無敵…たしかにそうかも!
なぜって、こんなにも応援してくれる人がたくさんいるから!
だからディスピアとの戦いにも必ず勝てるって信じてる!
みんなの応援があるなら、絶対負けないよ!

>>134
えっ…それはどうなのかなあ…?
たしかに、プリキュアは大変だよ?悪者と戦わなければならないし…。
でも、だからってディスダークみたいになんかなっちゃだめ!
私たちは別にいい子ぶってなんかいないよ?ただ与えられたふうに生きているだけ。
それを「使命」っていうんだと思うから…。

>>136
シャットとディスダークの戦いは見ごたえがあったよね。
シャットだって十分強いのに、それと互角の勝負をするミス・シャムールもすごい!
でも…まさかシャットが私たちをかばってくれるだなんて思わなかったかな…。
ディスダークから見たら裏切り者だよね?
それをわかっていて助けてくれたのかな…?

>>139
は〜い!私はここにいますよ〜!!
長い間待たせちゃって本当ごめんね、反省してます…。
プリンセスプリキュアも残すところあと2回…大詰めだね。
必ず勝って、学園を、そしてみんなを守って見せるよ!!

>>142
ちょ…ちょっと!!
何をしたの?私を応援してくれている>>139さんに!
ああ…なんてことなの…絶望の檻に閉じ込められちゃった…。
待っていて!必ず助けるからね!
もう!ゼツボーグったら絶対許せないんだから!

>>143
さっきも言ったけれど、私たちに後輩ができるのはとってもうれしいな!
そして、伝説の「戦士」じゃなくって、
伝説の「魔法使い」っていうのがポイントだと思うの!
一体どんな戦いをするんだろうね?今から楽しみだな〜。

>>144
えっ…それはみなみさん、きららちゃん、
それにトワちゃんから言われたら、っていうこと?
そのときはもう、うれしくってうれしくって飛び跳ねちゃうも!
だって私なんて、プリキュアであることを除けばただの女の子なんだよ?
本当はお礼を言わなければならないのは私のほうなのに…。

>>145
うんっ!ありがとう!
みんながそういってくれるからがんばれるよ!
実をいうとね、ここに復帰するとき…。
「今さら何しにきたんだ!」って言われるんじゃないかなって思ってたの。
でもこんなに温かく迎えてくれるだなんて、本当うれしい!!

>>146
う〜んそうだね…プリキュアを主に見ているのは、
まだ小さな女の子だもんね…たしかに泣いちゃうかも…。
みなみさんに聞いたら、インフェルノは「地獄」っていう意味で、
コキュートスは冥界のことなんっでしょ?
名前からして物騒だよね…もっとかわいい名前にならないのかなあ?

182 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/01/23(Sat) 19:26
>>147
うん、みなみさんに聞いてきたよ!
そしたらね…。
「私はバレエで日々トレーニングしているから、体はやわらかいのよ」って言ってたよ。
でもすごいよね、体が円形になるくらい体を反らすんだから…。
私もバレエ、もっと上達しないとね…

>>148
(あたりをきょろきょろして誰もしないか確認する)
…苦手な人は…実はいるよ?
えっとね…あんまりおおきな声じゃ言えないけれど…それは白金さん…かな。
本当厳しい人だからね…私たちのことを思ってくれてるのはわかるんだけど、
やっぱり苦手なものは苦手店かも…うん…。

>>149
ありがとう!>>149さんはジェントルマンだね!
こんなに遅れたのに温かく迎えてくれて…。
あっ、遅れたといえば…この間の大雪、みんな大丈夫だった?
電車やバスがものすごく遅れたとか…。
月曜日からあれじゃ嫌になっちゃうよね…。

>>153
フレッシュプリキュアの美希さんのことだね!
そうだね…あの人は本気でモデルをめざしていたから…。
やっぱりプリキュアと何かを両立させるのって、すっごく難しいことなんだね…。
モデルといえば、きららちゃんも同じだよね!
夢はもちろんかなってほしいけれど…こればかりは本人の意思次第だよね…。

>>154
私が…ディスピアを許す…?
う〜ん…それは今のところ考えていないかな〜?
だってディスピアは、私たちを絶望に染めようとしているんだよ?
…でも、先輩プリキュアのなかには、たしかにそういう人もいたね。
話し合いで解決できるのなら、本当はそれが一番いいんだと思うけれど…。

>>155
それは…う、うん…まあ前ほどじゃないけど…。
でもね、それからが大変なの。

まずきららちゃんが私に何かいたずらする

みなみさんがきららちゃんを注意する

きららちゃんとみなみさんがけんかしちゃう

それをトワちゃんがにこにこ見ている

なぜか私まで巻き込まれる

って感じで…本当どうすればいいの〜!?って感じで…。
でもきららちゃんは本当、お母さんのステラさんに似たんだね。
何歳になっても茶目っ気が抜けない…だからいつまでも若々しいのかな?

183 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/01/23(Sat) 19:27
>>157
好きな人?それだったらいっぱいいるよ〜。
みなみさんにきららちゃんに、トワちゃんにゆいちゃん…。
…それから…えっ?そういう意味じゃない?
すすす、好きな異性を教えてってこと?
そ…それは…別にまだいません!

>>158
第3勢力?つまり私たちとディスダークの戦いに、
誰かが割って入ってくるっていうこと?
う〜ん、それはそれでまた厄介ごとが増えちゃうね…。
幸いにしてディスダークはもうボスしか残っていないから、
あと少しで倒せるけど…。

>>159
うん、お待たせ!
そうだね、次回私たちもグランプリンセスになれるのかな?
プリキュアも最終回近くで新しい力を手に入れることが多いしね。
グランプリンセス…私たちがずっと追い求めていた姿…。
そして本物のプリンセスになれるかな?

>>160
大丈夫だよ、前にも言ったように、
トワちゃんは本物の、生まれながらのプリンセスなんだよ?
そんなふうにはならないよ。
ただ、今よりももっと世間知らずになっちゃいそうなのが怖いけど…。
カナタがいるなら、きっと今以上にすっごく上品な女性になるはずだよ!

>>161
クローズ、さっきも言ったけれど、
ここがなくならないで済んだのはあなたのおかげよ。ありがとうね。
でも…本当に私たち、戦うことでしかお互いを信じられないのかな?
もっと別な方法があると思うんだけど…シャットも言ってたでしょ?
あなたはディスピアに操られているだけなんだよ…きっと…。

>>164
う〜んそうだね…歴史の授業で習ったけど、
本当、人間の歴史は戦いの連続なんだよね…。
でも、どんな時代でも必ず平和を取り戻そうと立ち上がる人たちがいたのも事実だし、
その役割を、今度は私たちプリンセスプリキュアが担っているんじゃないのかな…。
仮にわたしたちがディスピアを倒してハッピーエンドになったとしても、
また新しい悪い人たちが出て来るんだろうけど…。
でもそのときは、あた新しいプリキュアがでてくるはずだよ!

>>167
ミス・シャムールのレッスンは厳しいけれど、
私たちのことを思っているからこそだと思うよ。
何もしないで他人に身の回りのお世話をしてもらうだなんて、
それはちょっと疑問に感じちゃうかな。
でも慈善事業はいいよね。私もいつかやってみたい!
そのためにも、絶対プリンセスになるよ!

184 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/01/23(Sat) 19:28
>>168
あっ、あなたは…!
プリキュア5の夢原のぞみさんじゃないですか!
私たちの先輩プリキュアとして、あなたのことは尊敬しています!
はい!あと2話ですけれど、みなさん最後まで応援よろしくお願いします!
見てみてみてね♪

>>170
ええっ?ディズニーにそんなお話があるの?
ちょっとショック…バッドエンドってこと?
茨だらけって…絶望の森に閉じ込められたっていうこと?
そんなのいや〜!!すばらしい映画だなんて思えないよ…。
でも興味はあるから今度みてみようかな?

>>171
ちんたらする…?何もしないっていうこと?
それはまあ、息抜きも大事なことだけれど…今は危ないわ!
ディスダークがすぐそこまできているんだから!!
早く逃げて〜!!

>>173
クラスメイトで殺しあうってこと…?
そんなの絶対嫌!きららちゃんやゆいちゃんだってその中にはいるのに!
クラスメイトっていうのは、みんなで一緒に勉強して、
みんなで一緒に笑ったりするんだよ?
そんな大切な存在を殺すだなんて…絶対できない!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 19:48
絶望と希望は表裏一体のような気がします

絶望の中にも希望はあるし
希望に満ちていても絶望へと転落する事もありますし…

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 21:17
「絶望を知る心だから そう希望を見出せる」ってトワ…スカーレットが歌ってるように
光と闇の関係と同じなんだろうな、いい歌詞だと思うけど

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 21:59
べリアルエッジとナイトメアエッジ
どっちの名前がかっこ良さそう?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 05:39
来週でプリンセスプリキュアは最終回。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 21:48
ディスピアいい奴になって普通に生きてたりしてな

190 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/25(Mon) 20:18
ッ!!!!(ディスピアの中で力を感じ取り)

こ…これが…グランプリンセスの力…!!
だが…これで終わったと思うなよ…プリンセスプリキュア!!
お前達がどう足掻こうと、絶望は消えない!!


>>170
ほう…つまり魔女の一味の大勝利で終わるってわけか。
ククク…素晴らしい映画じゃねえか。
カラスがドラゴンに変身するってのも興味があるぜ。

最も、こっちの世界のプリンセスは捕らわれても自力で抜け出してくるような奴らだから
王子を倒しただけじゃ完全勝利にはならねえがな。


>>171
何やってんだてめえは?
こんなところで呑気に油売ってんじゃねえぞ。
ちんたらしてる暇があったら、さっさと人間共の絶望を集めて来い。
いいな?


>>172
フン、何か勘違いしてるようだが、
ディスダークが人間共を絶望させるのは、ディスピア様の力の源、絶望のエナジーを得るためだ。
だから生きたまま絶望の檻に閉じ込める必要がある。
人間は死んだらもう希望も絶望もない、無の存在だ。
俺のように復活するってわけにはいかねえからな。


>>173
なるほど、そいつらは学園の中に閉じ込められ、
クラスメイト同士で殺し合いをしなければならなくなったってわけか。
まさに絶望だ。
どこのどいつか知らねえが、上手くやったもんだぜ。


いっそのこと、プリンセスプリキュアも仲間同士で戦わせて共倒れにでもなってくれればありがたいが、
奴らには無縁の話だろうな。


>>177
ああ、ディスピア様もよく分かってるはずだ。
夢の力の強さ…無限の可能性…。
最初は小さくても、野放しにしておけばいずれ必ず強大な敵となることをな。
だからこそ、人々の夢を背負い、絶望に立ち向かってくるプリンセスプリキュアは
絶対に倒さなければならない。


>>178
そりゃとんでもない夢を見たもんだな。
>>146の時といい、もはや本当にプリキュアなのかとすら思えてくるぜ。
まあ、ダークプリキュアやバッドエンドプリキュアのような奴だったら違和感はないがな。


>>179
さっきも言ったが、絶望っていうのはどんなに抗っても絶対に消えないものだ。
例えディスダークが消えようと、世界に不幸を振りまく奴らは必ず現れる。
その運命から逃れることはできないぜ。


>(因みにこの時は、シャットは何かの職業で働いているが)
そうなると、ロックも新しい仕事を探さなきゃならなくなるぜ。
最も、奴が真面目に働いてる姿は想像できねえが…
あいつらはディスダークを辞めてどうやって生きてくつもりだ?


>>180
ん?こいつら何をやってるんだ…?

ああ、「Go!プリンセスプリキュア」の「G」を表現したってわけか。
呑気な奴らだぜ。

191 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/01/25(Mon) 20:51
>>185-186
その通りだぜ。希望あるところに必ず絶望はある…。
夢も同じだ、夢を持ち叶えることが生きる希望になることもあれば、
自分を追い詰め、苦しめる悪夢になることもある。
その悪夢こそが…絶望だ!!


>>187
ナイトメアエッジだな。
「ナイトメア」は悪夢って意味だ。
どんなものかは知らねえが、名前は気に入ったぜ。


>>188
ああ、「Go!プリンセスプリキュア」も残るはあと1話だ。
ディスピア様はグランプリンセスの力で倒されたが、それで絶望が消えたわけじゃない。
プリンセスプリキュア…奴らの行き着く果てが希望か絶望か…その目で確かめるんだぜ。


>>189
ディスピア様が改心だと?
ハッ、どう考えればそうなるのか聞きたいところだな。
ディスピア様は生きとし生ける者の絶望が集まり、具現化した存在だ。
闇堕ちなんてのとはわけが違うんだぜ?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 22:39
青木れいか「はるかさんの好きな人はカナタ王子です。
修学旅行の夜に教えてくれたじゃありませんか…。
あれは嘘だったんですか!?」

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 02:23
そういえばプリキュア5GOGOでもフローラって人がいたような…

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 07:35
白雪ひめの人生相談

Q・旦那が未だにプリキュアグッズを集めていて困っています。やめさせるにはどうすればいいでしょうか(29歳・専業主婦)

【ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ】

うーん、というかあなた養ってもらってる側でしょう?
それぐらいの趣味は許してあげるべきだと、わたしは思うわよ。
働いてみれば、旦那さんの気持ちも分かるんじゃないんの?
旦那さんも奥さんのブランド品漁りに難解だと思うわよ。
綺麗にならないのに、理解できないってね

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 18:03
はるはる、クローズ
プリンセスプリキュアが終わってもまたここに来てくれよな

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 22:01
>>193
このお方ですな
ttp://blogs.yahoo.co.jp/curebeat_fc3srx7_1ganmt4_830ps/GALLERY/show_image.html?id=http%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-d5-d1%2Fcurebeat_fc3srx7_1ganmt4_830ps%2Ffolder%2F316007%2F39%2F12355339%2Fimg_1%3F1420318918
ttp://blogs.yahoo.co.jp/curebeat_fc3srx7_1ganmt4_830ps/GALLERY/show_image.html?id=http%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-d5-d1%2Fcurebeat_fc3srx7_1ganmt4_830ps%2Ffolder%2F326469%2F25%2F9968225%2Fimg_2%3F1377529884

よく見てみるとはるはるに面影が見える様な
ttp://drive.google.com/file/d/0B62wnja2bLYGMlBPS1JuaU04LTQ/view?usp=docslist_api

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 22:14
>>196の画像が見れなくなってるので

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160126221155.jpg

この人がプリキュア5のフローラさんです。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 00:10
鎧武の脚本家が書いたFate/Zeroは
ひたすら悪が勝ち逃げし続けて幸せになり
正義が辛酸舐め続ける絶望に満ちた話だよ

そもそも虚淵自体がキュアブルームやユルセン虐めたり
Twitterでプリキュアを馬鹿にしてたから
こいつをディスダークに引き入れたらプリキュアに勝てるんじゃね?


199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 01:37
↑間違えたがキュアベリーだ(´・ω・`)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)