掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 17:16
>プリキュアの名前でネタに使えそうなのは
キュアパパラッチとかキュアストーカーとかキュアフーリガンとかキュアテロリストとか?

277 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/06(Sun) 18:16
>>257
まあ、何年経っても少女のような心があればプリキュアになれるって意見は否定しねえが、
さすがに80のばあさんを戦わせるのは無理があるんじぇねえか?
せいぜい母親くらいの奴が限度だと思うぜ。

……プリキュアの家族には侮れないばあさんがいるって話は聞いてるがな。(スマプリ27話のみゆきのおばあちゃんなど)


>>258
プリキュアが変身する前に不意打ちで仕留めようってわけか。
悪くはねえが、必ずしも上手くいくとは限らねえぜ?
初代プリキュアのOPの歌詞に「制服着てても二人は無茶苦茶タフ」って言葉があったろ?
変身前であっても甘く見ないほうがいいって意味だぜ。
それに、ついこの間ドクロクシー一味のスパルダって奴が似たようなことをして失敗したばかりだぜ。


>>259
ククク…泣かせる話だぜ。
初めて変身したときは自分の晴れ舞台を台無しにされて怒っていたくせに、(4話)
今度はそれをなげうってまで他人の夢を守るとはな。
だが、その出来事は大きな痛手として奴の心の中に残り続けるだろうぜ。
自分で自分の夢を潰しちまったんだからな!!

……まあ、最終決戦の時の奴らを見る限り、その問題は無事に解決したんだろうがな。


>>260
プリキュアも初代のキュアブラックとキュアホワイトから始まって今や40人以上だからな。
それだけいればあらゆる所でプリキュアの伝説が言い伝えられるようになってもおかしくはねえだろう。
そして、もうすぐ始まるオールスターズの映画でそいつらが一つの場所に集結するぜ。


>>261
レツアークにキョウアークねぇ…。
幻影帝国にいそうな名前だが、あまり役に立ちそうにねえな。
一撃で倒されてたら、時間稼ぎにもなりゃしねえぜ。


>>268 >>270
天使といえば、フレッシュプリキュアの4人とドキドキプリキュアの5人が
終盤で天使のような姿になったって聞いてるぜ。
その前例を考えれば、天使をモチーフにしたプリキュアが現れる可能性はある。
敵は間違いなく悪魔だぜ。


>>269
1位がハートキャッチプリキュアの無限シルエットなのは納得だぜ。
惑星クラスのでかさで砂漠の王デューンを一撃で仕留めたって言うからな。
最強のプリキュアだと言われてもおかしくねえだろう。

こっち側(悪役)だったら、最強は間違いなくダークフォールのゴーヤーンだぜ。
いくらディスダークでも、あんな怪物を敵に回したらさすがに勝ち目はねえ…。

278 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/06(Sun) 18:16
>>271
それならもういるぜ。
星はキュアトゥインクル、宝石はキュアダイヤモンドだぜ。
後、これは名前じゃねえが魔法つかいプリキュアの世界にはリンクルストーンという宝石があって
ドクロクシー一味はエメラルドを狙ってるって話だぜ。
そいつがどこにあるのか、どんな力を秘めているのか、楽しみだぜ。


>>273(リコ)
お前が魔法つかいプリキュアのキュアマジカルか。
伝説の魔法使い…だったか?
魔法学校の授業にドクロクシー一味との戦い、ご苦労なこったな。

俺はクローズ、偉大なるディスダークの大幹部だぜ。
お前らが戦ってる奴らとは関係ねえが、それに近い存在だと思ってくれて構わねえぜ。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 18:45
大体敵を生み出す場合どの組織でも
その辺にあったものか手近な人の心を利用するかのどちらかですよね…

どちらにしても倒されると元に戻るのですが

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 21:06
魔法で沸かしたお湯で、ティータイムにしましょう。
コーヒー、ココア、紅茶、何でもありますよ。

お茶菓子は熱々焼き立ての、アップルパイをどうぞ。
あ、リコちゃんはもしかしたらたい焼きの方が良い?うふふふ♪(意味深な微笑)

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 21:41
リコって前はレッシャで車内販売してたよな?
今はしないの?

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/07(Mon) 17:41
永遠のともだちの「光りを手渡す また次の世代へ
星のように 陽射しのように 照らし続ける」って歌詞が好きだ

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/08(Tue) 01:05
空飛ぶとかマジ危ないし(スカートの中的な意味で)

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/08(Tue) 01:19
ジャアクキングのしぶとい生命力もかなり高いと思う。



285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/08(Tue) 16:01
ドクロクシーは絶対校長の身内

286 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/03/08(Tue) 17:51
>>273
うん、よろしくお願いするわ。
そういえば自己紹介がまだだったわね。
私はリコ。魔法界ってところに住んでいるわ。
そして魔法学校に通って、魔法をまなんでいるの。
…ただ、勉強は得意なほうなんだけれど、魔法が苦手で…今補修授業を受けているの。
でもいつか、必ず立派な魔法つかいになってみせる!
私の誕生日は11月12日よ。変身した時の姿はキュアマジカル。
「計算通りだから」が口癖かしらね。
ほかに何かあれば質問してね。よろしく。

>>275
そう?初代プリキュアはDVDでしか見たことないんだけれど、
共通してるのはプリキュアが2人ってことくらいだと思うけど?
魔法つかいプリキュアとはまた違ってるんじゃないかしら。
う〜ん…でも本音をいうとね、みらいと2人だけじゃけっこう不安なのよね…。
あっ、別にみらいが嫌だとかそういうことでは決してないわよ。
あと1人くらいほかに現れないかしら…。

>>276
何よそれ…物騒な名前のプリキュアばっかりじゃない。
いい?プリキュアっていうのはね、
プリティ、つまりかわいいと、キュア、つまり癒すの2つを組み合わせたものなのよ?
そんな存在にふさわしい名前じゃないわね。
出たとしてもダークプリキュアみたいに敵役なんじゃないの?

>>277
あなたがクローズ…プリンセスプリキュアの敵ね。
ディスダークっていうんだったかしら?その幹部の一人なのよね。
まあ、よろしくお願いくらいは言っておくけど…。
せっかく生き残ったんだもの、少しはまともになったんでしょうね?
また悪いことたくらんでたら承知しないんだから!

>>279
そうね、歴代プリキュアの敵はそうして私たちと戦ってきたわ。
その中でも印象深いのは、やっぱりプリンセスプリキュアで、
「人間の夢を利用する」ことだと思うの。
あれはえげつないわよね…周りの物を使うんじゃなくって、
人間がターゲットなのよ?
倒せばもとに戻るとはいえ…許されることじゃないわ。

>>280
…?何にやにやしているの??
私、お茶ならなんだって好きよ。それじゃ紅茶をお願いしようかしら。
お茶うけはアップルパイ?素敵ね。みらい、ごちそうになりましょ?
…ところで、たい焼きってみらいは好き?
なんかこの人がそれでにやにやしているんだけど…。

>>281
それって、ナシマホウ界から魔法界にやってきたとき、
私たちが列車に乗ってきたことをいっているの?
車内販売ってほどでもないわよ。ただ冷凍みかんはおいしいけれど。
みんなも作ってみたらいかがかしら?とってもいけるわよ。

>>283
(ちょっと顔を赤くする)
…んっもう、何想像しているのよ。
ほうきにのって空を飛んでいるときだって、ちゃんと両脚は閉じてるじゃない。
プリキュアたるもの、それくらいしっかりしないとね。
それよりも心配なのは、ほうきに乗って空を飛んでいるとき、
帽子を落としちゃったりしたらどうしよう…ってことかしらね。

>>284
まあ、悪のボスっていうだけあって、
並大抵の意ことでは倒せないわよね。
たしかに、ジャアクキングはものすっごく強かったわ。
それでもプリキュアは負けないの。
ああ、今から映画が待ちきれないわ、早く先輩たちに会いたいものね。

>>285
えっ…?ここ、校長先生が…?
そんなはずないじゃない。校長先生とドクロクシーがつながっているだなんて。
じゃあ、それが本当だとしたら、校長先生の目的はなんなわけ?
私たちを戦わせてまで…?
ううん、やっぱり違うわ。校長先生はわたしたちの味方よ!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/08(Tue) 19:14
万物の根源たる紅き炎よ…深淵の縁にて真紅の光…我が心の力に従い……
森羅万象全てを焼き尽くす裁きの力…今ここに解き放て……!!

エクスプロージョン!!!

(巨大な爆発が起こり、爆炎が巻き上がる)

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/08(Tue) 19:57
最終的には魔法戦士かパラディンになるんだね

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/08(Tue) 20:02
魔法使いプリキュア…
伝説の戦士プリキュア…
魔法使いまず鍛えて戦士磨いて融合して魔法戦士

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/08(Tue) 20:38
魔道士見習いの少年「君達も修行中なの?なら、僕と一緒だね」

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/08(Tue) 21:49
魔法つかいなら直接闘わず
遠くから呪殺で良いんじゃない?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/08(Tue) 21:55
ユルセン「魔法か懐かしいぜ
俺も昔は最強の魔法少女とも呼ばれてたんだぜ」

キュアフォーチュン「貴女も浄化されて怪人からプリキュアになった
スフィアメンバーね」

ナリア「私は九衛門同様プリキュアから幹部怪人に闇堕ちしてしまった!」

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 01:47
…一瞬、疑惑を抱いた…本当にドクロクシーが黒幕か
もしかすると奴は傀儡、あの小さい大幹部が…本当の黒幕では?

これはドツークゾーンのゴーヤーンと状況が似てたから…。

この台詞が出るかも「ええ、ドクロシーは私が創った傀儡…
大昔の魔法使いプリキュアも驚きましたが…」

そして凄まじい魔力と大変身をする…これは推測だがね。


294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 10:44
科学と魔術が交差する時物語は生まれる…。

ただしみらいは科学的要素は無い模様。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 11:29
いくつもの世界を救ってきた希望の戦士的な視点で見ると
あの学園長は怪しい
実は黒幕だったってパターンはありそう

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 17:49
ミラクルもマジカルも変身すると凄い大人っぽくなる気がする
そこがいいと思うけど

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 19:08
語り継がれる伝説がある場合って
大抵後に自分がその伝説を継承する事になりますよね…

例えそれが善にしろ悪にしろ

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 21:02
久しぶりにきたらずいぶんにぎやかになってるなあ。リコも来たんだー。
でもはるはるとクローズにも質問しようぜ。

質問 全プリキュアシリーズのなかでいちばん好きな回は?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 21:22
300のキリ番を取ったので
リーヴァとグーラのジャネジーを元にブラッドリングを作り
それをイーラとマーモに装備させ、外れない上に逆らうことが出来なくなるのをいい事に
リーダーを自称し好き勝手ふるまってきたベール、
しかし38話でプリキュアに敗れたばかりかブラッドリングを失い
同等の立場になったばかりか今までの礼をマーモから受ける羽目に…
まさに「驕る平家は久しからず」

(このことわざは地位などを鼻にかけ思いあがった振る舞いをするものは長続きせずいずれ滅ぶという意味)

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/10(Thu) 08:19
プリキュアでみなみさんみたいな完璧超人は出さないでほしいな
だって普通の人間じゃどう頑張っても追い越せないもん

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/10(Thu) 12:47
>プリティ、つまりかわいいと、キュア、つまり癒すの2つを組み合わせたものなのよ?

なるほど!つまり、過剰回復で相手の体組織を破壊するのか。なら、キュアポイズンとかキュアウイルスとかも探せば居そうだな

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/10(Thu) 20:57
みらいとリコが大げんかする話が見たい
この間のは甘すぎる

303 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/03/11(Fri) 17:00
>>288
ちょ…ちょっと!!何するのよ!!
いきなりそんな魔法使って…あぶないじゃない!
まあそれだけの魔法力があるのはすごいけど…。
それにしても、詠唱が長い魔法ね。
でもいい子は真似しちゃだめよ?

>>289-290
魔法戦士はわかるけれど、パラディンって何?
私は別に普通の魔法使いになれればそれでいいんだけど…。
まあプリキュアは、今までが伝説の「戦士」だったものが、
魔法つかいプリキュアで伝説の「魔法つかい」に変わったのは何か意味があるのかしらって思うわ。
魔法が苦手だなんて言ってられないわ。精一杯がんばって、
必ず立派な魔法つかいになるんだから!

>>291
えっ?あなた、魔道士見習いなの?
そうね、それなら私たちと一緒だわ。
ちなみに、何の魔法が得意なの?
私は…う〜ん、まだまだなんだけれどね…。
でも、お互いがんばりましょ!

>>292
な…何よ呪殺って…物騒ね…。
遠くからそんなことしたら、やってることが悪役そのものじゃない。
戦うのなら正々堂々と真っ向から勝負するのよ。
それがプリキュアの誇りなんだから。

>>293
え〜っと…どこから突っ込めばいいのかしら…。
あなたたち、プリキュアから悪に堕ちたってこと?
そんなのいけないわ!さっき言ったばかりじゃない。
正義の味方…それがプリキュアの誇りなのよ?
それを思い出して!
中にはその逆もいるみたいだけど…。

>>294
さあ、今の時点ではなんとも言えないわね。
いろいろ想像するのは自由だけれど…。
ドクロクシーとの戦いは始まったばかりよ。
まあ、たしかにすごい魔法を使うんでしょうけど…。
変身はまあ、するでしょうね。お約束だし。
私たちプリキュアも、もっともっと強くなりましょ、みらい!

>>295
みらい一人にそんなに背負わせちゃだめよ。
私たちは2人でプリキュアなんだから。
科学と魔法…その2つは共存できるのかしら?
私たち魔法界と、ナシマホウ界が合わさることだものね…。

>>296
ま〜た校長先生をあやしいとか言ってるの?
もう、それはないから大丈夫よ。
あなただってみたでしょ?すごいいい人じゃない。
もし真の姿が悪い人だっていうのなら、
私たちに協力してくれたりすると思う?

304 名前:リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/03/11(Fri) 17:01
>>297
そう?変身した姿は私も気に入っているけれど…。
今回私たちが変身する姿は、宝石によってさまざまなのよね。
衣装や髪型が大きく変わったり。
あなたはどの宝石の姿がお気に入りかしら?

>>298
そうね、私たちも伝説の魔法つかいとして、
そのとおりに力を得たんだわ。
それだけじゃないわね。先輩プリキュアのぶんも含めて…。
ただ、悪のほうも力をつけてきたっていうのもまたその通りなんだけど…。

>>299
ええ、私も参加してるわ。よろしくお願いね。
えっ?プリキュアシリーズの中で好きな回?
そうね…やっぱり私は、初代プリキュアの7話か8話の…。
「プリキュア解散!?」っていうお話かしら。
あのとき、プリキュア同士でけんかしちゃって…本当に解散しかけたのよね。
かくいう私も、ついこの間みらいとけんかしちゃったから気持ちはわかるわ。
でも、ふたりは仲直りして、お互いを名前で呼び合うようになったのよね。
私もそうなの。思えばみらいを名前で呼んであげたことなかったわ…。

>>300
あっ、それ授業で習ったわよ。
平家物語でしょ?魔法は苦手だけれど、勉強は得意なの!
でもそのことわざ、本当深い意味を持っているわよね…。
私たち人間に対する戒めだわ。

>>301
みなみさんって、あのプリンセスプリキュアの?
そうね、たしかに完璧といっていい存在かもしれないわね。
でも、それを鼻にかけたりしない、いい人だって思うわよ?
欠点のない人間はいないわ。それをわかってるのね。
だからこそ、プリキュアに選ばれたんだと思うの。

>>302
そんなプリキュア、いるわけないでしょ!
名前が物騒すぎるじゃないの。
毒とかウィルスのプリキュアなんて想像したくないわ。
プリキュアはあくまで正義の味方よ。
第一、名前にかわいさも癒しも感じられないじゃないの。

>>303
はあ…あのね…。
この間はたしかにみらいとちょっとけんかしちゃったわよ?
あのときは、私がいけなかったの…。
ちょっと魔法がうまくいかなくって、いらいらしてて…。
みらいに八つ当たりしちゃった…。
でも、ちゃんと仲直りして、それどころかもっと仲良くなれたじゃない。
けんかなんてよくないわ。まして私たちは女の子なのよ?

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 17:07
キュアポイズンってなんか状態異常回復魔法(解毒)みたいだな

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 17:34
クローズに尋ねが…リコにも意見が聞きたい

天使プリキュアもありだと思うか?




307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 18:48
最初は仲が良くなかったり先日のように何らかの理由で揉めたりしますが
そこで仲直りした時こそが真の友情が成立する瞬間ですよね…

敵からすれば揉めている時は狙うのに絶好のチャンスでしょうけど

308 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/11(Fri) 19:58
>>279
そうだ、ディスダークはあらゆる夢を絶望の檻に閉じ込める。
そして生み出されるモンスターがゼツボーグだぜ。
夢を閉ざされた者はゼツボーグを倒し、ドレスアップキーで解放しない限り、
永遠に檻の中で眠り続けることになるぜ。


>>282 >>298
プリンセスプリキュアもついこの間、魔法つかいプリキュアにバトンを渡したばかりだ。
この歌詞の通り、プリキュアの伝説は次の世代に継承されていき、
希望の光となって世界を照らし続けていくんだろう…。

だが、次の世代にバトンを繋ぐのは俺達悪役も同じだぜ。
プリキュアが光を手渡すなら、こっちは闇を手渡す。
そして暗く深い深海のように、全てを黒く塗り潰すんだぜ!!


>>284
ドツクゾーンの支配者、ジャアクキングか。
キュアブラックとキュアホワイトに倒されても、新しい闇の戦士を作り出して
復活の機会を伺っていたようだな。
多分、今も完全に滅んじゃいないだろう。
光がある限り闇は消えない…絶望と同じだぜ。


>>285 >>296
ドクロクシーが魔法学校の校長の身内ねぇ…。
まあ、あの校長はプリキュアの味方なんだろうが、その身内までもが味方とは限らねえからな。
プリンセスプリキュアでも、ホープキングダムの王女がディスダークの一員になってたことがあったろ?
ドクロクシー一味に魔法学校の関係者がいる可能性は否定できねえぜ。


>>288
ゼツボーグ「バーニング!!」

(ゼツボーグはエクスプロージョンの爆発に巻き込まれて消滅した)


くっ、覚えてろ!!(撤退)


>>294
ああ、知ってるぜ。
ダークフォールの支配者、アクダイカーンが実はただの操り人形で
真の黒幕は側近のゴーヤーンだったって話だろ?
実際、幹部達に指令を出してるのはあのヤモーとかいう奴で、ドクロクシ―本人は喋ってすらいない。
お前の推測は正しいかもな。

あるいは、ドクロクシ―が倒された後でヤモーが力を受け継ぎ、
魔法つかいプリキュアの最後の敵として立ちはだかるなんてこともあるかもしれないぜ?

309 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/11(Fri) 19:58
>>299
「Go!プリンセスプリキュア」の38話だぜ。
理由は言うまでもねえよな?
キュアフローラがホープキングダムの王子に夢を否定されたことで絶望し、
プリキュアに変身することもできなくなった。
あの時の奴の顔は何度見ても愉快だぜ!!


>>300
ロックにも同じことが言えるな。
プリキュアからドレスアップキーを奪い取ったのは見事だったが、
ゼツボーグにした城をプリキュアの強化アイテムにされて倒されるとは…哀れな奴だぜ。
ちなみに、その時の奴の絶望は俺がしっかり回収させてもらったぜ。


>>301
果たしてそうかな?
一見完璧そうに見える奴も、意外なところに弱点があるもんだぜ。
前に俺がホラー映画の監督を夢見る奴を檻に閉じ込めてゼツボーグを召喚したことがあったろ?(9話)
キュアマーメイドは幽霊が弱点だぜ。

あの時、キュアフローラが余計なことしなきゃ、キュアマーメイドを倒せたってのに…!!


>>303 >>308
ククク…いいのか?そんなことになったら魔法つかいプリキュアがドクロクシー一味に倒されちまうかもしれないぜ?
俺が見る限り、奴らは2人揃わなきゃ変身すらできない。
何が何でも力を合わせるしかないってわけだ。
そんな奴らが仲違いなんかしたら致命的だぜ?

プリンセスプリキュアもいっそ大喧嘩してチーム崩壊なんてことになってくれれば都合がいいが、
あの4人にそんな展開、期待するだけ無駄だろうな。


>>307
前にも(>>277)言ったが、天使のプリキュアならいても違和感はないと思うぜ。
そうなれば、敵は間違いなく悪魔だ。
世界を地獄という名の絶望で覆いつくそうとする悪の組織ってとこか。
どんな悪魔になるかな?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 20:04
1度プリキュアになったのに再び悪に逆戻り
こんな事起こりえそうなプリキュアがいてもおかしくない幼女アニメだから絶対しないだけで
せつな、エレンとか
特にせつななんかラブたちと違う世界に帰ったんだしそこで寂しい心が悪い心に残って再びイースとして復活とかね

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 20:05
「魔界帝王デスカイザー」

「魔界宰相ヘルダーク」



信じられるか?こいつら「ゆるキャラ」なんだぜ……

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 20:28
クローズが忠誠心高い理由
ttp://imepic.jp/20160311/735570

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 20:40
漫画版のはるかはすごいな!
カナタにプロポーズされてるじゃん!
やっぱりカナタと結婚するの?したいの?

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 22:48
パラディンは聖騎士って意味だよ
騎士の中でも階級の高い騎士の事だったはず

315 名前:310 投稿日:2016/03/12(Sat) 00:09
簡単にいうとプリキュアを裏切るって事になるがそんな事したらさすがにショックかクローズは美味しいが

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 01:08
“封裏鬼憂悪(ぷりきゅあ)”

意味は“憂いをもたらす悪しき鬼を裏で封ずる者達”

317 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/12(Sat) 01:34
お〜…此処がリコちゃ…リコが最近頑張ってる所だね。
立派な魔法使いになるためにこういう所で頑張ってるんだ…凄いなぁ。

よ〜し、どのくらいやれるか分からないけど私も協力させてもらっていい?
魔法もこの前使えたばかりで先輩たちの足も引っ張っちゃうかもしれませんけど、
魔法つかいプリキュアとして二人三脚で頑張ります!

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 01:58
おお、みらいも来たんだ
ここも賑やかになってきたな

319 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/12(Sat) 17:23
>>310 >>315
そうなるとキュアスカーレットもいずれトワイライトに逆戻りってことになるな。
プリンセスプリキュアの中で唯一、ホープキングダムの住人だからな。
しかし、これまでやってきたことを全て背負い、プリキュアとして戦い抜いたなら、
もう二度と仲間を裏切るような真似はしないだろう。
その二人もそれは同じだと思うぜ。


>>312
何かおかしなもんが混ざってるが、状況は間違っちゃいねえな。
今の俺はディスピア様の力を受け継いだ身だ。
ディスピア様はプリンセスプリキュアに倒された…もう完全復活は絶望的だろう。
だが、ディスピア様は最後に俺に全てをくださった。
あらゆる夢を閉ざすまで、ディスダークは不滅だぜ!!


>>316
憂いをもたらす悪しき鬼を裏で封ずるねぇ…。
まあ、あながち間違っちゃいないが、「封裏鬼憂悪」をプリキュアと読むのは無理があるんじゃねえか?
本人達も解読できるか怪しいとこだぜ。


>>317(朝比奈みらい)
お前がキュアミラクルか。
これで魔法つかいプリキュアが2人、ここに揃ったってわけだ。
キュアフローラも後輩ができて大喜びしてるだろうぜ。

俺は偉大なるディスダークの大幹部、クローズだぜ。
お前の夢、俺が絶望に染めてやるぜ!!
……まあ、そう簡単に絶望に沈むような奴じゃないだろうがな。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 19:29
プリキュアの裏切りは見た事ありませんが
一度プリキュア側に付きかけたところで
より強力な洗脳を施された(後に解放されましたが)事なら過去にあった気がします

あるとすれば「敵を欺くにはまず味方から」とかでしょうか…

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 20:29
クローズと聞いて某不良漫画を思い出した

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 20:52
魔法つかいプリキュア揃ったのは凄いね

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 20:54
今までのプリキュアは異世界やら神といった神秘の力を用いていましたが
人類の化学の総意を結集した所謂人工的に作られたプリキュアが出てもいいはず

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 20:59
…プリンセスプリキュアが揃わない…。



325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/13(Sun) 01:09
「人はね…みんな違う 愛し方や痛みも違う
その違いが “素敵”だって 今なら言える 」
OPにはこんな歌詞があるんだけどどう感じた?俺は好きかな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)