掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

376 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 09:25
魔法つかいプリキュアは遊戯王よりヴァンガードの方がいいかも。
イメージしろ! 水で作りたい物を!

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 14:20
「(人は)分かり合えないからこそ、分かり合おうとする努力が大切」

誰かがその事を言っていましたが。キュアプリンセス/白雪ひめとキュアフォーチュン/氷川いおなを
見ているとあながち間違いでもないように思えます

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 19:15
プリキュアの主題歌、またはキャラソンで一番好きな曲を上げてみてくれ

380 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

381 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/18(Fri) 20:43
そういえば魔法で占いとかもできそうだよね。
タロットカードとか魔法のサイコロとか…。
できたらワクワクもんだぁ!

>>350

そうなんだ。
でも、妖精とお友達なんて凄いなぁ。
え? モフルンとはお友達じゃないかって?
う〜ん、お友達というよりはもう家族だよ。
生まれた頃からずっと一緒に居て最近お話しするって夢も叶ったから。
そして、これからもずっと一緒だよ。

もふもふ比べかぁ…よしじゃあおしくらまんじゅうしよう!
皆でやると凄くあったかいし2人のモフモフを同時に味わえるかも!
それってワクワクもんだぁ!

>>351

確かにそうなんですよね。
黒っていうとどうしても孤独とか闇ってイメージがありますけど、
なぎささんは校長先生に本での資料を見せてもらいましたけどいいお姉ちゃんって感じですよね!

リコが言ってたけどそういう人が仲間になってくれたら心強いなぁ。
わたし達のピンチに颯爽と駆けつけて先輩風を吹かせながら助けてくれる素敵な人だったら!
あ、でも代わりにリコが抜けるとかで入るのはダメ!
リコは最高の友達なんだから!

>>352

モフルンのほほえみになる魔法だね。
モフルンはわたし達が喧嘩した時もなんとか仲直りできるよう頑張ってくれてたもんね。
あの時はリコちゃんが真剣に頑張ってるのにわたし、魔法を使えるようになったことが嬉しくてはしゃいじゃって…
リコ!あの時は本当〜にごめんねっ!
でもって、2人気持ちを合わせてこれからも一緒に頑張っていこうね!

>>353

ううん…確かにきららちゃんやみなみちゃんと比べるとわたしって子供っぽいかなぁって思うけど…。
でも、えりかちゃんが居る安心感は分かるなぁ。
例えるなら…コーヒーに入れるミルクみたいな!

あ、そういえばひめちゃんもえりかちゃんに似てるよね。
そう考えると青チームって凄いなぁ…優等生から癒しまでなんでも揃ってるんだねぇ…。

>>354

今、歴代で初めてって言いました?!

なんだかそう言われると少し照れちゃうなぁ。
急に歌うってことになったのはビックリだったけどリコも一緒だったから不思議と緊張はしなかったよ。
寧ろ、一緒に歌えてわたしも楽しかった!

あ、そういえば後半は曲が変わるって言いました?
後半もリコと一緒に歌って踊れたらいいなぁ。

>>355

話じゃ最初は敵相手にドジ踏んだり最弱だと自虐したり敵前逃亡したプリキュアが最後にはちゃんとセンター張って戦ってるって聞きました!
わたし達もそのくらい成長できるかなぁ?
あ、でもわたしも魔法を使えるようになってきたし確実に成長してるよね!
リコも言ってるけどもっと頑張って成長するぞー!

>>356

騎士道精神かぁ…。
う〜ん、そういえば相手が1人なのに対しわたし達2人がかりで挑んでるけどそれもいいのかなぁ?
騎士道精神って決闘を申し込む!
的な感じで1対1で戦うのだと思うんだけどなぁ。
プリキュアは力を合わせるからあまり1対1にはならないし騎士道…なのかなぁ?

>>357

今、シンデレラの劇をやるって言いました?!
リコは配役に困ってるけど魔法使いをやればいいと思います!
そうなるとシンデレラがはるかちゃんで王子様がトワちゃんで意地悪な姉が…えーと、わたしとみなみさんときららさん?

え?わたしはそれよりもっといい配役があるって言いました?! それは…

つ【木】

ずっと動かないで立ってなきゃいけない難易度の高い役…これってワクワクもんだぁ!
…ワクワクもん…かなぁ?

382 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/18(Fri) 21:20
>>358

でも、堕落した世界にワクワクは無いですよね。
変わらない毎日、変わらない幸せ。
それって幸せなのかな?
確かに勉強は苦手だししなくていいって言われたならいいけど、
その代わり争いも何も無い代わりに毎日変わらない日々を送るのってつまんないって思う。
多少大変でも何かを見てワクワクしたり中々難しくてもそれができたりするのって凄くワクワクするんだ。
わたしはその気持ちを忘れたくないなぁ。

ん?リコなら大丈夫!
普段から凄く真面目で一生懸命だしきっと負けないよ!
あー…でも、2人共かかっちゃったとしたらその時助けてくれるのはモフルンかもしれないなぁ…。
うん、引っかからないよう気を付けないと!

>>359 リコ

やっほーリコ〜来たよー…って今、嬉しいって言いました?!


それにしても、こんなに喜んでくれるなんてわたしも嬉しいな。
まだまだ未熟だけど先輩達に負けないよう頑張っていこう!
もしかしたら此処でもリンクルストーンが見つかるかもしれないし!

>>363

え…えぇ〜?!
い、今見事って言いました?!
わたし達変身してなくてあの人石で転んで消えちゃったんですけど…。

い、一体何が目的だったのかなぁ…。

>>365

あっ、実は毒リンゴってナシマホウカイにもあるんだよ?
恋の願掛け毒リンゴっていって浄化した後に火を通してスイーツにして想い人に渡すんだって。
あ、でもバレンタイン限定みたいだねぇ…。
しかも、お値段一万八百円っていいました?!
流石にわたしのおこづかいじゃ足りないなぁ…。

>>367-368

どちらも生徒を思いやり尊重する素敵な会長さんだって聞きました!
でも、わたしはマナちゃんに一票入れます。
幸せの王子って言われてるだけにどんなことにもチャレンジして
困ってる人には手を差し伸べる!
憧れるなぁ!


>>369

それ洗脳じゃなくて浄化なんじゃあ…?
それ聞いて浄化されてるのって敵側みたいですし…。
確かにつられて歌いたくなる感じはありますけど…。

はっ?! つまりわたしにも邪悪な部分があるってことですか?!

>>370 >>377

プリキュアになって頭が良くなったら苦労しないんだけどなぁ。
スマイルの皆さんは英語に算数、歴史にことわざで見事に間違えてましたし…。
わたしもあまり頭が良くなったって実感は無いですね…。

だからわたしには無理かなぁ…遊戯王もヴァンガードも…。

>>371

今、大体こうだって言いました?!
確かにそんな感じですけど!


あ、でも1人忘れてるような…。

>>372

えーっと…炎をコントロールできないってことですか?
流石にルビーの力で制御はできてるからそうはならないかなぁ。

あ、そういえばお婆ちゃんが言ってたなぁ。
火を使う時は大人の人と一緒じゃないとダメって。
火事になったら危ないから…あ、あれ? ルビースタイルって意外と危ない?!

>>373

今、魔法(物理)って言いました?!
確かに連続で殴ったり蹴ったりしてますけど魔法です!
というより、かつてのプリキュアも魔法は割と締めだったって校長先生から聞いたしいいんじゃないかなぁと。

そういえばあの人達(ドクロクシー一味)もわたし達の魔法を退屈な魔法って言ってたけど、
退屈じゃない魔法ってどんなのかな?
もしかして物を浮かせるレベルでビルを浮かせちゃうとか?!
それってワクワクもんだぁ!

383 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/18(Fri) 22:29
>>374

戦うことで皆や学園を護れるなら常に全力で頑張るのがプリキュア!
って思うなぁ。
傷つけるだけの暴力じゃない。
皆を護って幸せにするのがプリキュアの役目だもんね。

>>376

はーちゃん…原型留めてない…?
まさかはーちゃんが3人目のプリキュア…なんて…ねぇ?

>>378

分からないからこそ分かろうとする努力を諦めない。
知らないから知ろうとする…その気持ちが大事なんですよね?
わたしもそんな気持ちを忘れず頑張らないと。

それに、知らないことを知ってくのって凄く楽しい!
これってワクワクもんだぁ!

>>379

好きな曲…ドキドキ!プリキュアの「ラブリンク」っていい曲だと思います。
君と手と手繋いだらもう友達だよって素敵だなって思います。
皆で手を繋いで気持ちを分かち合えるって凄く素敵だって思うんです。

あっ、私達のほほえみになる魔法もいい曲なので是非聴いてくださいね!


384 名前:黒須 ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/18(Fri) 23:14
>>341
そりゃそうさ、なんつったって学園のプリンセスだぜ?
きっとゲームだってできるに決まってるぜ!
もしかしたら、説明書を一回読んだだけでマスターしちゃったりしてな!


>>348(朝比奈みらい)
オッス!ごきげんよう!
春野の新しい友達なんだって?
俺、ノーブル学園一年の黒須。春野とは隣のクラスなんだ。
よろしくな!


>>354
おっ、その歌なら俺も聴いたぜ!
いい歌だよなー、テンション上がるし。
あの歌聴けば元気バリバリ!明日もきっといい日になる!
まさに「ほほえみになる魔法」だぜ!!


>>357
えっ、シンデレラ!?
それどこでやんの?見てえ見てえ!!
…劇と言えば、去年の演劇会で春野達のクラスがロミオとジュリエットをやって
それが大盛況だったんだってさ。(37話)
俺も見たかったな〜

385 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/18(Fri) 23:15
>>332
ああ、知ってるぜ。
ラビリンスという世界を管理していたコンピューターだろ?
人間共が平和のために作り出した奴が独裁者まがいのことをして
プリキュアと対立する羽目になるとは皮肉なもんだな。

だが、そいつはディスダークにとってもタチの悪い奴だぜ。
そいつの目的は苦しみも悲しみもない世界を作り出すこと…つまり絶望を消し去るってことだ。
絶望がなくなったら、ディスダークも力を発揮できなくなる…


>>336
そうだ、プリキュアはこの世界の希望の象徴…
だから何としてでも倒さなきゃならねえ。
奴らがいる限り、ディスダークの野望が果たされることはねえからな。


>>342
プリキュアスレイヤーねぇ…。
そんな奴がいるなら、ディスダークの手駒にしたいもんだな。
だが、ディスダークに入ったからにはプリキュアを始末するのを躊躇するような真似は許さねえ。
スレイヤーの名に恥じないよう、絶望のどん底に叩き落してもらうぜ。


>>351
確かに黒いプリキュアは正義側じゃ珍しいタイプだな。
当時はキュアホワイトとシャイニールミナスの3人だけだったが、
今はダークプリキュアやバッドエンドプリキュアなんてのが出ちまったからな。
その可能性は低いと思うぜ。


>>355
まあ、そうだろうな。
プリンセスプリキュアもディスダークとの戦いを切り抜けてグランプリンセスになったんだ。
今の奴らは初めてプリキュアに変身した時とは比べ物にならないくらい成長してるはずだぜ。
そして、当時はディスダークの三銃士だった俺も今やディスピア様の後継者だ。
変わったのがプリキュアだけだと思ったら大間違いだぜ。


>>358
プリキュアをずっと遊んで暮らせる世界に閉じ込める玉か。
確かに俺がキュアフローラを童話の世界に誘い込んだ時と状況が似てるな。
あのままあの世界で幸せに暮らしていればよかったのに、奴はそれを否定して脱出しやがった。
もはやプリキュアにあんな小細工は通用しない…力でねじ伏せるしかないってわけか。


>>361(リコ)
まあ、ディスピア様に切り捨てられそうになった時の俺を見ればそうかもな。
だが、プリンセスプリキュアの復活を阻止するために人間界に出向いたはずが
3人も覚醒させちまった上に全敗…こんなザマじゃディスピア様に見限られても文句は言えねえぜ…。
だからせめて最後に奴らに一矢報いてやろうと思ってあの絶望の檻での戦いに臨んだってわけだ。(11話)

そんな俺が再び蘇り、プリンセスプリキュアを倒すチャンスが巡ってきた上に、
ディスピア様の力を受け継ぐことになるなんてな。
世の中、何が起きるかわからねえもんだぜ。

386 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/18(Fri) 23:15
>>371
ああ、それで間違いないぜ。
今ここにいるプリキュアはキュアフローラ、キュアミラクル、キュアマジカルの3人だ。
だが、何か一つ忘れちゃいねえか?
この俺、ディスダークのクローズもいるってことをな。
俺はいつでもお前達の夢を閉ざす機会を伺ってる。
浮かれすぎて絶望に飲み込まれないよう気をつけたほうがいいぜ。


>>374
強く…優しく…美しく…か。
困っている奴がいれば誰だろうと手を差し伸べ、皆の笑顔を全力で守り抜く…
それがどのプリキュアにも共通する使命なんだろう…。

だが、俺はキュアフローラに助けられたなんて思っちゃいない。
あの時俺にとどめをささなかったことをいずれ後悔させてやるぜ。


>>378
大層な言葉だな。
けど、それで必ずしも分かり合えるわけじゃないぜ?
世の中にはどんなに努力を重ねても分かり合えない…
決して相容れることはなく、どちらかが消え去るまで戦い続ける…。
そういう運命にある奴らもいるってことを覚えておくんだぜ。


>>379
「Perfect Black」だぜ!
ディスダークの三銃士が歌う絶望の歌!
漆黒より降臨し、理想も希望も、勇気も期待も全て黒く塗り潰す者…
それがディスダークだぜ!!

後、これは歌じゃなくて映像だが、Go!プリンセスプリキュアのオープニングテーマだ。
ディスダークとプリンセスプリキュアの戦いがよく映ってると思わねえか?

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 00:13
黒須懐かしい!
惜しむらくは黒須形態は予告でしか見ておらず
当時本編は見逃した事(´・ω・`)

あぁ!思い出すだけで絶望してゼツボーグなりそうだ!

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 00:15
プリキュア本人の歌と言えば
キュアソードはYESプリキュア5のED唄っていたが

プリキュアなる前だから本人の歌に含むか微妙かな?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 00:44
生きるのやになったら自分からゼツボーグになるのもよさそう
楽になりそうだし

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 00:56
シャット「プリキュア、これからも頑張るのみ!」
ロック「だね!」


現在は力を失い、一般人として生活してる元ディスダークの幹部達。

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 10:51
そういえば他にも撃破された幹部が元の姿に戻って
平穏な生活を送っている方は結構いた気がします…

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 14:35
はるかたちはノーブルやめて転校したのかな?
はるかとゆいちゃんはいそうな気がするが

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 18:43
プリキュアはパンチ力キック力は何トン位?
ttp://masked.blog.jp/archives/1053115719.html

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 19:06
どれが欲しい?
ttp://www.toei-eshop.com/shopbrand/ct107/

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 19:13
キュアベリーとキュアブロッサムに、パワーアップアイテムとして日本刀を与えました。
日本刀を手にした瞬間、二人の瞳が真紅に…。

さあ、血の宿命と本能の赴くままに、異形の敵を叩き斬れっ!!


396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 20:06
はるか達って歴代プリキュアとなか悪そう
絡んだ所みた事ないし去年はきららがつぼみに話かけてたのに無視されてたし

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 22:00
変身道具はなくしても困らないように名前を書いておきましょう

398 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/03/19(Sat) 23:18
やっほー!はるはる!!
元気にしてる?
もうすぐ春じゃん!テンションあがっちゃうよねー!!
というわけで、私も参加するよ!
魔法つかいプリキュアの2人ともどもよろしくね♪

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 00:46
もしよろしければサイン頂けませんか?

そういえば貴方の他にも
プリキュアであって芸能界に身をおいている方は何人かいますね…

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 00:54
まこぴーとうららをどう思う?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 01:32
きららさん、サインください!

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 01:56
グランスプリンセスってどんな意味だって調べたら一番頭に下ネタがヒットしてビビった
ラテン語(全年齢版故自粛)や英語(ちらりと見る)の意味じゃなくってたぶんだけど
フランス語の「大きな/偉大な」が語源なんですよね?
英語とフランス語が混じってるって日本のアニメっぽいなって思ったのと
海外で放映されるときはきっと差し替えられるんだろうなってどうでもいい感想を持った

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 02:00
きららのトランクスみたいなズボンも
ようやく受け入れられる様になった

404 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/03/20(Sun) 07:55
おっはよー!はるはる!!
みなみんやトワっちも来てくれたらいいのにね!
それじゃいっくよ〜!

>>399
あたしのサイン?うん、よろこんで☆
それじゃあ…「きらら」…と。これでいい?
うん、あたしの他にも芸能の世界で活躍しているプリキュアはいるよ。
アイドルだったり女優だったりするよね。
あたしの場合はファッションモデルだけどね!
フレッシュプリキュアの蒼井美希さんもそうだよね。

>>400
うん、その二人もあたしと同じく、
芸能界で活躍しているよね!
学生と、アイドルと、そしてプリキュア…。
3つの顔を持ち合わせているわけだけど…。
これってすっごく大変なんだよ?わかるかしらね〜?
特にうららちゃんなんて、芸能活動を優先しちゃったばかりに、
学校では友達ができなくって悩んでたんだよね?
あたしはその気持ち、つらさがよくわかるよ…。
でも、決してくじけたりはしなかったよね。
あたしもそういうふうに強くならないと!

>>402
あっ、フランス語ならあたしも今勉強中だから少しはわかるよ。
グランプリンセスの「グラン」は、たしかにフランス語だね。
スペルは「grand」だけど、最後のほうを発音しないから「グラン」って読んで、
意味はあなたの言うとおり、「大きな、偉大な」ってことになるね。
だからグランプリンセスっていったら、プリンセスの中のプリンセスってこと。
ところで、ラテン語はよく知らないんだけれど、変な意味になっちゃうって本当…?

>>403
はあ、あなたねえ…。
あたしは女なんだから、トランクスなんてはくわけないじゃん…。
このズボンは、あたしのファッションよ。
もしかして今まで、そういういやらしい目であたしを見てたわけ?
…はるはる、変身してこの人をなぐってもいい?

それじゃ、魔法つかいプリキュアはじまるよ☆

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 08:26
プリンセスプリキュアの必殺技「プリキュア・グラン・プランタン」の
プランタンは春って意味なんだな

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 11:39
ルビーの石言葉は情熱や勇気、サファイアは誠実や高潔、
エメラルドは希望や幸運…か

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 13:37
あらゆる心は、闇に帰るべきなのだよ byアンセム

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 13:39
人間は
「自分達が何もしなくてもプリキュアが守ってくれるだろう」
と思い込んでいる都合のいい連中ですよ

409 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/03/20(Sun) 19:01
>>387
黒須「ええ〜っ!?そりゃないぜ!待ちに待った登場だったのに…
じゃあさ、DVDが出たら見てくれよ!
今からでも遅くないからさ!」

クローズ「ただし、あの回を見るなら覚悟しておいたほうがいいぜ」


>>389
残念ながらそれはできないぜ。
ゼツボーグを召喚するには、夢を絶望に閉ざす必要がある。
夢を持たないお前じゃゼツボーグの素材にはなれねえってわけだ。
お前には砂漠の使徒のデザトリアンが適任だぜ。


>>390
フン、もうすっかり奴らの仲間入りだな。
ディスダークの三銃士でありながら、プリキュアの味方なんかしやがって…
力を失ったお前らがどこで何してようが興味はねえが、
ディスピア様を裏切ったこと、後悔するなよ。


>>391
そいつは闇堕ちってやつだぜ。
元は普通の人間だった奴らが悪の組織の幹部となってプリキュア共と敵対し、
最後は浄化されて元の姿に戻ったってわけだ。
元々闇の住人である俺達にとっては、浄化=消滅だがな。


>>393
さあ、知らねえな。
だが一つだけ言えるのは、奴らのパンチやキックは相当な攻撃力があるってことだ。
それは魔法つかいプリキュアにもしっかりと受け継がれているみたいだぜ。


>>398(天ノ川きらら)
久しぶりだな、キュアトゥインクル。

忘れたか?ディスダークは何度でも蘇るってことを。
ディスピア様はグランプリンセスとなったお前達に倒されたが、絶望はこれからも生まれ続ける。
俺はいつでもお前らを倒す機会を伺ってるぜ。


>>402 >>405
そういうことか。
キュアフローラが絶望を乗り越え、王子の記憶が戻ったことにより覚醒した奴らの力…
まさに大きな春が来たってわけだ。

くっ…あと一歩のところで…!!


>>406
なるほど…それらの言葉が力となって具現化したものがリンクルストーンってわけか。
だが、希望は常に絶望と隣り合わせだ。
リンクルストーン・エメラルドが魔法つかいプリキュアの手に渡ればその言葉通り、希望の象徴となるんだろうが、
もしドクロクシ―一味の手に渡ったら、世界に不幸や絶望をもたらすものになるだろうぜ。


>>407
そうだ、夢もそれと同じように絶望に沈むべきもの…
夢を抱けば、人は厳しい現実との板挟みに苦しみ、やがてそれは大きな絶望となる。
その絶望が集まり、生まれたのがディスダークだぜ。


>>408
そりゃそうだ。奴らが俺達のような侵略者から自分の身を守るには、プリキュアに助けてもらうしかない。
力のない連中がいきがったところで足手まといにしかならねえからな。
だが、あの学園の人間共はただ守られるだけの存在じゃなかった。
奴らがプリキュアの勝利に大きく貢献したのは確かだぜ。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 19:07
ディスピアが「化け物を倒すのはいつだって人間だ。化け物は人間に倒される。人間だけが「倒す」事を目的とするからだ。
戦いの喜びのためなどではない、己の成すべき義務だからだ」って言ってた


411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 22:12
人魚達にはプリキュアは青くて空飛ぶものと思われてそうだな

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 22:17
そういやヘルシングではガメッツがディスピアの配下で不死身の吸血鬼でいて主役だったな

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 22:20
考えてみればプリキュアは闇の勢力から人間を守る戦士ですが
人間から見ればその戦いで被害が発生し巻き込まれているわけですからよく
「プリキュアを敵に引き渡して助かろう」とか
「お前たちプリキュアが存在するから闇の勢力は襲ってくるんだ!出てってくれ!!」
という展開にならなかったなと思いました。(まさにザン○ット3あるいはメ○レンジャー)
やはりそういうストーリーはプリキュアではご法度?

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 22:32
プリキュアって伝説だからそのうちサーヴァントになりそう。

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 22:51
魔法が絡む書物とかって
決まって普通の人には読めない字で書かれてますよね…

やはりそっちにもそういうのってあるのですか?

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 22:55
>>413
悪役はプリキュアがいようがいまいが無抵抗な人々を襲ってるし
プリキュアは世界を救うために現れる救世主みたいな存在だからそういう展開にはならないんじゃ?

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 23:20
七色のプリキュアを召喚して戦うプリキュア戦争って電波を受信した
ブラックやマジカルみたいに二人じゃないと必殺技打てないプリキュア
召喚したマスター涙目だな

418 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/21(Mon) 00:33
魔法って凄いよねぇ。
水の中でも息ができるし、服が濡れて重くなることもないし…本当魔法って凄い!
ワクワクもんだぁ!

>>384 黒須君

ご、ごきげんよう…ってあれ?どこかでお会いしましたっけ?
って、はるかちゃんと隣のクラスって言いました?!
なるほどそれで…こちらこそよろしくおねがいします!
あの、はるかちゃんとはどんな関係で? 何だかワクワクもんだぁ!

>>389

そう言わずにもっと周りを見てみようよ。
ワクワクって意外と近くにあるもんだよ?
月を見てるだけで魔法つかいに会えるご時世だもん。
世の中きっと捨てたもんじゃないよ!

>>390 >>391

かつて悪い側だった人達も分かり合って助け合える!
これってワクワクもんだぁ!
でも、わたし達の相手はリンクルストーンのことが完全に分からないと対立するだけなんだろうなぁ。
だからといって渡しちゃうわけにはいかないよね。
リコと一緒に集めながら頑張っていこー!

>>393

何トンとかいくのかなぁ?
そんなに握力あったら誰かを抱きしめられないしそこまでの力は無いと思う。
でも、抱きしめられるから素敵だとも思うよね。
手を繋ぎ合う、身体を寄せ合うってことは大切だよね。

>>394

モフルンバッグ欲し〜い!
あ、でもどんどん品切れ表記が…。
売れてるのは嬉しいけど欲しいのに品切れは悲しいよね…。

あ、でも再生産とかもあるかもだしまだ望みあればいいね!

>>397

い、いま名前って言いました?!
そうすればモフルンを落とさないで済む…ってあれ?
モフルンは今はもう自立してるから落とすとか無いし…あれぇ…?

ってよく考えたらプリキュアだってバレちゃうしあまり良くないんじゃないかなぁ?

419 名前:朝比奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/03/21(Mon) 00:33
>>398 きららちゃん

よろしくお願いしますきららちゃん!
魔法つかいプリキュアも絶賛頑張り中です!
至らない部分もありますけど精一杯頑張るのでよろしくお願いします!

此処も5人になってこれってワクワクもんだぁ!
あ、あれ? 6人だっけ?

>>405

キュアフローラが花で芽吹く春ってことですか?!
それにしても春かぁ…あ、春休みで魔法学校で学んだことを日記にまとめてみようかな?
あー…でも、お婆ちゃんしか信じてくれなさそうだなぁ…。
あと、ナシマホウカイでも魔法使っていいのかな?
リコが普通に使ってるしいいん…だよね?

>>406

そうそう、宝石にもそれぞれ意味があるんだよね。
ダイヤことダイヤモンドには純愛、不変って意味があるんだって。
きっとわたし達が強大な力に屈しないように、愛する心を失わないように守ってくれてるんだね!
まだまだ色んな種類のリンクルストーンがある筈!
それを見つけるのもワクワクもんだぁ!

>>408

う〜ん…ハピネスチャージやドキドキの人達はともかくプリキュアの
存在に気づいてる人が居ない所もあるんじゃないかな?
わたし達は後者だよね?
賞賛されることなく裏で常に頑張り続けてるというか…。

何の報酬も無いのに頑張り続けるのは変わり者?
ううん、わたしにとってはこうやって皆を護ったり色んなことでワクワクできるのが報酬なんだよ?

>>411

う〜ん…流石に否定できない…。
もしかしたらプリキュアじゃなくて伝説の人魚って思われてるかも…。

で、でもそれがきっかけで外の世界に興味も持ってくれたし友達になれたし結果オーライだよ!
それにしても、魔法つかいだけじゃなく人魚とも友達になれるなんてなんだか嬉しいなぁ。

>>413 >>416

う〜ん…あの人(バッティ)とかわたし達が変身する前に襲ってきて変身したわたし達を見て驚いてたからなぁ。
確かに被害は集中しちゃうけど、なんとか護りきってるしわたし達が居なくなったら居なくなったで好き勝手暴れそうだし…。
あっ、つまりわたし達ひらいしんですか?!

後、1つ思ったんだけど魔法学校の警備体制ってどうなんだろう?
魔法っていう割には手薄過ぎるような気がするなぁ…。

>>414 >>417

そ、そこは2人で1セットでお願いします…。
じゃなくて、プリキュア同士で戦争なんてダメだよ!
わたし達は助け合って皆を護っていくんだから!

あ、そういえばそういう理由でプリキュアを題材にした無双シリーズのゲームも自重されてるとかなんだとか…。
校長先生曰くそういうのでスカッとしたいそうなんだけどねぇ。

ところで無双ってなんですか?

>>415

あ〜…それは勉強してるリコの方が詳しいかなぁ?
ほら、あの貝の石碑の文字だって触れて読めてたし。
リコは実技が苦手なだけで勉強はできるんだよ?
素直じゃないけど人一倍努力家で頑張り屋で…
だからこそ、不甲斐ない自分が悔しくて追い込んじゃうんだと思う。
もっとリコのことを知って支えてあげなきゃね。

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 02:05
ところで無双ってなんですか?

複数の敵軍を薙ぎ払う様に倒せる事を言う。



421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 09:45
リコは登場当初と比べるとだいぶ性格丸くなった気が…やっぱみらいと出会って変わったのかな?

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 10:33
ダイヤモンドが初期フォームは驚いた
大体最強フォームの印象

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 10:35
魔法学校警備と言えば
リズは魔法使えても気絶する一般人枠だったね

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 10:39
モフルンもベア系なの?
海外にはベア系コミュニティが複数有るらしいよ

425 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)