掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/28(Sat) 00:58
朝の髪セットは何10時間かかる?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/28(Sat) 01:54
サトシのリザードンが一時期言うことを聞かなくなったのは、
ヒトカゲの時に捨てられたことが大きく影響しているという。
元はダイスケというトレーナーのポケモンだったのだが、そいつはかなり悪い奴で
「後で迎えに来るからここで待ってろ」と嘘をついて峠に置き去りにして、
それをポケモンセンターで大笑いしていたのを聞いてサトシ達は真実を知った。

後にヒトカゲが強くなったことを聞いたダイスケは開き直って再びヒトカゲをゲットしようとしたが、
当然そんな身勝手な誘いについていくはずもなく、かえんほうしゃとピカチュウの10まんボルトで撃退された。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/28(Sat) 05:46
この前カエンジシに似たおっさん見かけたW

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/28(Sat) 06:54
「ねえ、知ってます?」

「エルさんが1人の少女に肩入れしてるんですって!」

「まあ、なんてことでしょう!」

「幻滅しました、エルさんのファンやめます。」

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/28(Sat) 08:24
このカルムさんってのは君の近所に住んでる人?

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/28(Sat) 11:20
正直マーシュさんって人間に見えないんだけど…

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/28(Sat) 13:19
ここから先はローラースケートのテクニックがないと進めないぜ!

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/28(Sat) 13:21
じゃなかった、ローラースケートのトリックをマスターしてないと進めないぜ!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/28(Sat) 16:34
ゲンガー の のろい!

ジュペッタ の うらみ!

ヨノワール の みちづれ!

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/28(Sat) 21:40
ウララと言う娘はブースターとシャワーズを持っているよ。
彼女はヒカリとコンテストで戦った

309 名前:トロバ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/28(Sat) 22:06
すみません、今日は返事ができないと思うので挨拶だけです。

>>282 セレナ
ありがとうございます!
では12月の最後の日にサナが200までの返事に答え
最後に花火をあげにいきますね!
シトロンとは入れ違いになるかのうせいが高いですが
シトロンにもきっと花火は見えるはずです!

明日はティエルノ、明後日はサナが来ると思うのでお願いしますね。
ではぼくからの返事はここまでです。
返事が多くて大変そうですが、それだけセレナはみんなから愛されていると言うことでしょう。
ぼくも応援しています!ではまたいつか会いましょうね。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/29(Sun) 05:21
ぎゃー!
ズバットにきゅうけつされたー!
誰か助けてくれ?い…

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/29(Sun) 07:42
サトシって昔は女の子に顔赤くしてたことあったのに
いつまにかそういうことはなくなってしまった

旅の途中でポケモンに目覚めたのかもしれない・・・
もう人間の女の子には興味ないんじゃないかな。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/29(Sun) 18:32
おねーさん、しるぶぷれってどういう意味ですかー?

313 名前:ティエルノ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/29(Sun) 19:07
オーライ!今日はボクが答えていくよ〜!

>>171 >>172
おや?なんだかプニちゃんとセレナがおかしな連中と話し合っているぞ?
ううん、ボク達もいこう!カメックス!いくよ!
って、もう終わっちゃった!?いやいや無事でよかったよ!

>>173
あっはっは、面白い4コマだねえ
サワムラーはそういう女の子がタイプなんだね?
ボクならやっぱりセレナだねえ!
前のセレナも可愛かったけど、服が変わっても今のセレナも可愛い〜!

>>174
うんうん、そうだねえ
イーブイは可愛いよねえ
どの進化を選ぶのか…どれも可愛いからそれだけで悩みそうだ!
ボクならサナやトロバがいるから、三人で別の進化を選ぶかな?
セレナはどのイーブイの進化を選ぶのか、それも楽しみだねえ。

>>175
セレナが言うにはその赤っぽい服の人は見覚えがあるんだって!
プニちゃんを狙ってる理由が明確じゃないからねえ
はっきりとした目的が解るまではうかつな行動はしない方がいいかもねえ
仲間を大切に、だね!


314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/29(Sun) 19:15
サワムラーが修行しているようです

315 名前:ティエルノ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/29(Sun) 19:34
続きだよ!

>>176
この質問はサナが答えてたよ!

>>177
カントー地方か、行ってみたいねえ
ボク達がもらったゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネは
もとはカントー地方の初めの三匹だったんだってねえ。
そんなステキな三匹とカントー地方の冒険が出来たらきっと旅も楽しくなるだろうねえ。
おっと、まずはカロス地方の冒険が先だったよ!
カロス地方の冒険が終わってから…カントー地方の冒険もしてみたいねえ。

>>179
ミアレシティはボクも行った事があったよ!
あそこは街が大きくて大変だったけど、でも楽しかったよ
そうそう、シトロンはあの時いなかったけど
変わりに変なロボットがいて、勝ってジムバッジをてにいれたよ。
あのロボットも結構強かったなあ。

>>184
ええええ!?プニちゃんかい!?
それはちょっとだめなんじゃないかなあ
セレナの事も心配だし…赤スーツの軍団の事もあるし…
ひょっとして、プニちゃんはすごい秘密が隠されているポケモンなのかな?
サトシのピカチュウもよくロケット団に狙われてるみたいだったからねえ。

>>185
あっはっは、喧嘩するほど仲がいいっていうよ
ボク達も一度はサトシ達とバトルする事があったからねえ
サナとセレナはトライポカロンでお互いライバルだけど
前に一緒になってダブルバトルをしてる事もあったよ。
仲がいいから喧嘩もできるのさ!悪い事でもないよ。

>>188
水族館といったらコウジンタウンだねえ
伝説のコイキングがいるとかいないとか、そんな話もあったような
ボクはいつか最強のダンスユニットを造るのが夢さ!
きみも夢に向かってがんばっておくれ!


オーライ!ボクの返事はここまでだよ!
明日が最終日か、最後はサナが来るよ!
それじゃあセレナ!またいつか!ボクもその時が来るのを楽しみにしてる!

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/29(Sun) 20:14
ユリーカ「がおーっ!おばけだー!たべちゃうぞー!」

317 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/29(Sun) 21:52
>>298
…いや、別にボーっと待ってるワケじゃないでしょ。
挑戦者が来ない時だって、ジムにいるトレーナーに指導したり
ジムの運営したりとか、やるコトはたくさんあるんじゃない?
まぁ、中には行動派のジムリーダーがいて、よくジムを留守にする人もいるみたいだけど
シトロンの場合はシトロイドが代わりをやってくれてるから大丈夫なのよね。


>>299
そうねえ、なんとか30分以内にはセットできるようにしてるけど。
忙しい朝にあまりモタモタしてたらみんなに迷惑かかっちゃうから
他の人より少しだけ早く起きてやるようにしているわ。
それに、セットする前のめちゃくちゃな私を、みんな(特にサトシ)に見られたくないから…!

それでもショートにしてからセットも随分と楽になったのよ。
そう考えるとショートにして本当良かったって思えるわ!


>>300
300ゲット、おめでとう!

ポケモンを捨てるなんて酷い人ね…!
そんな人にトレーナーなんてやってもらいたくない…
でも、ポケモンはトレーナーに従うしかないから可哀相ね 言う事聞かないようになっちゃったのも仕方ないと思う…。
最後に10万ボルトと火炎放射で撃退されたのなら本当いい気味だわ。
だけど、そのヒトカゲ(リザードン)も後にはサトシの貴重な戦力になったんでしょ?
やっぱり信頼関係が大事なんだね、サトシもヒトカゲを救って偉いわ!


>>301
えー……? そ、そんなコト言ったらおじさんに失礼だわ…。
あなたの言ってるのって、たてがみの立派なオスの方のカエンジシよね?
それにそっくりだと言うことは 随分と逆立った髪形のおじさんが思い浮かぶけど…
どれだけ整髪料使ってそこまでやってるって言うのよ。もしかして寝癖?

…でも、私もなんとなくその人と会いそうな気がするの。
カロスでは結構有名な人だったりして。


>>302
今ちらっと人の話し声が聞こえたけど エルさんのファンをやめるって、そ、そんな…。
一人の少女に肩入れしてるとか言ってたけど、私のコトじゃないよね…
だって、たしかにエルさんがオフの時に私を励ましてくれたコトはあったけど
それは偶然たまたま落ち込んでた顔をしてた私を見て、やってくれただけであって
別に私一人に肩入れしてるってワケじゃないし 会ったのはその時1回だけだし…。

この人たち、きっとエルさんのコトで何か誤解してるんだわ。
話しかけて誤解を解きたいところだけど でも、なんて言えば誤解が解けるのか分からないし…。

318 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/29(Sun) 21:53
>>303
ん〜と… そういえば、そうだったような…。
そんな記憶もあるんだけど、今の私はその人と会ってないような気もするし
ちょっと何とも言えないわね…。
まぁ、私達のこれからの旅で、カルムさんって人と出会うコトがあれば
何かを思い出すような気もするわ。ってゆーか、ぜひ会ってみたいわ!


>>304
えっ、どうして…!? マーシュさん、すごく綺麗で素敵でしょ?
大人気のデザイナーで私も衣装を作ってもらってるし、マーシュさん本人が好きだっていうファンの子も多いのよ!
私だってすごく憧れてるわ!

…ああ、だけどポケモンになりたいって言ってるだけあって
少し人間離れしたファッションっていうか、まるでフェアリータイプのポケモンそのものみたいな容姿よね。
そういったトコロが人間離れしてるように見えるのかも。 ポケモンと会話だってするし。


>>305-306
えー そんなぁ… でも、そこで通せんぼされると奥に進めないし…。
ローラースケートといえばコルニっていうイメージだろうけど
カロスの子って、実はみんなローラースケートが滑れるのよ。
じゃあちょっとだけ見せてあげようかな、少し恥ずかしいけど…!

いくわよ!パラレル!バックフリップ!ターンダッシュ!!そして…スリーシックスティ!!!
…どう? これで通してくれる?


>>307
きゃああ…! ゴーストタイプのポケモン!?
呪いとか恨みとか道連れ、本当に怖そうな技ばかりね…。
そっちが三体なら、こっちもトリプルバトルでいくわよ!

イーブイ、まもる! テールナー、火炎放射! ヤンチャム、悪の波動!


>>308
その子は、コンテストに出るコーディネーターなのね。
イーブイが2匹いるのなら、そういう組み合わせも悪くないかも…
炎と水で対になってるのがいいと思う、プラスルとマイナンもそうだけど、2体合わせると凄く見栄えが良さそうだもん。
でも私のイーブイは1匹だから、どうしたらいいんだろう。
テールナーやヤンチャムと合わせて、一番見栄えが良さそうなのは…。

それにしても、ポケモンコンテストかぁ
審査にバトルがあったりとか、ポカロンとはまた違った面白さがあるのよね。
私がいつかカロスクィーンになれたら、今度はそっちにも挑戦するのもいいかも知れないわ!
って、いつの話になるのか検討もつかないけどね…。

319 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/29(Sun) 21:53
>>309>>313>>315 トロバ&ティエルノ
そう…、12月最後の日にサナが200までを答えて、花火をあげるのね!
凄く素敵だと思うわ! 今年最後で最高の思い出が作れそう!
質問が多いのは、応援してもらってると思うととても素晴らしいコトだけど
シトロンが来ても、質問の多さに戸惑っちゃうかも…
だから、来週あたりからは一日の返事は5件までとかにしようかと思ってるの。

>(前のセレナも可愛かったけど、服が変わっても今のセレナも可愛い〜!)
あ、ありがとう… もう、ティエルノったら相変わらずそんな…。
でも、やっぱり女の子ははっきり褒めてもらった方が嬉しいものだから
そういうのって良いコトだと思う。 ね、サトシもそう思わない?

>(はっきりとした目的が解るまではうかつな行動はしない方がいいかもねえ)
>(ひょっとして、プニちゃんはすごい秘密が隠されているポケモンなのかな?)
うん、そうね。
あの軍団はプラターヌ博士でさえ知らないプニちゃんのコトを、何か知ってるみたいだし…。
とにかく少しずつでも、プニちゃんの事をよく理解してあげなくちゃね
そうじゃないとプニちゃんを守るコトもできないような気がするの。


>>310
こんな所に野生のズバットが…!?
とにかく助けなくちゃ! ヤンチャム!ストーンエッジでズバットを追い払って!

…大丈夫? 傷はたいしたコトないみたいだから安心して。
ハンカチを貸してあげるから、これで血を拭いたらいいわ。


>>311
ウソ……!? サトシが女の子に顔を赤くしてたって…!!
ああああ… で、でもそんなの男の子なら誰だってあるわよね…
別に好きとかじゃなくても、照れたら誰だって赤くなったりするものだし……。

…へ? 今はもうそんなコトがない…?
たしかにそうかも… 私、サトシが女の子相手に赤くなってるトコなんて見たコトないし…。
って、ポケモンに目覚めた!!?
うう… 否定できないかも…!!

320 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/29(Sun) 21:54
>>312
ああ、シルブプレっていうのはカロスの言葉で『お願い』の意味なの。
あなたもユリーカにシルブプレって言われたの?
それはつまり、ユリーカがお兄さんのシトロンのお嫁さん候補を見つけて
お兄ちゃんをお願いしますっていう意味で、言ってるのよ。

ま、まぁ… 当の本人は恥ずかしくて迷惑でしかないよね…
言われた女性の方だって、戸惑うばかりだと思うし。
でも、それだけ兄を心配してやってるんだから、ユリーカには悪気はないのよ。


>>314
そうなんだぁ、バルキーから進化しても、まだまだ熱心に修行してるのね。
そういうのって凄く大切だわ。
サトシだって、ちょっとでも暇があったらトレーニングばかりしてるのよ。
今度のエイセツジム戦もそうだし、プニちゃんを狙う謎の軍団とのバトルもありそうだし
サトシもすっごく張り切ってるみたい。
もちろん、私だって負けてないわ!


>>316
あはは、ユリーカったら今度はゲンガーの着ぐるみ着てるの?
それなら、私はスカンプーのモノマネでもしようかしら!
スカンプっ!(食べられるもんか!悪臭に近づいたら酷い目にあうぞ〜!)

あはは〜、面白かったぁ! ポケモンごっこ遊びはお終いね。
そろそろ寝る時間よ、ユリーカ。 おやすみなさい。

それじゃあ、みんなも、おやすみー!

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/29(Sun) 22:05
スパトレってシトロンが作ったのにいくら使っても爆発しないのはおかしい

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/29(Sun) 22:23
このテールナーは、特攻が高いのがいいと思う…。うん、いい…
ヤンチャムは、ストー…ンエッジが、いいと思う。うん、いい…

世界大会では、テールナーを中心に作っていきたい…。


323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 02:09
育て屋に預けたポケモンが持ってるタマゴ
あのタマゴはどこからやってくるの?

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 03:35
サトシはヒトカゲの他にヒコザル、ポカブをゲットしているのだが、
この2匹もシンジ、スワマというトレーナーに捨てられたポケモンである。
スワマもダイスケに勝るとも劣らない悪人。

一方、シンジはゲットしたポケモンでも使えないと判断すればすぐに逃がしたり、
周囲を馬鹿にするような言動が多かったものの、色々あって改心していき、
最終的にはサトシの良きライバルとなった。
また、シンオウリーグで敗れた際にゴウカザルの強さも認めている。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 06:33
ティエルノのダンスはひふきやろうを彷彿とさせるな

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 11:41
マサムネは対戦相手がサトシと言うことで本気を出せずポケモンに間違った指示を与えたことも。
サトシの一言「逃げてばかりいるんなら辞めちまえ!それじゃポケモンが可哀相だ」により吹っ切れて最後は(サトシの)オニゴーリVS(マサムネの)メタングの一騎打ちに持ち込むものの敗れる。
※ホウエンリーグ・サイユウ大会でのことです

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 13:37
パンジーさんは整理整頓が苦手。

328 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/30(Mon) 18:43
セレナ〜!12月最後の日じゃなくて11月最後の日だよ〜!
セレナったらおっちょこちょいなんだからっ!
………うん、花火………絶対見ようね!

>>189
スーパーマサラ人かあ
そう呼ばれちゃうのもしょうがないのかな
だって、サトシの身体能力ってすごいもん!
サトシ本人はなんて思ってるのかなあ

>>191
えっ!?な、なにこれえ!?びっくりした〜!
あはは…セレナが言うにはクロセシキって人がちょっといじられすぎだって!
…で、プニちゃんを狙ってた人?もうプニちゃん狙うのやめた方がいいよ…。
セレナ〜!ここからはシトロンの事たいせつにね〜
プニちゃんはセレナとシトロンでまもって!


>>192
う〜ん…やめておきます…
だってあたしには大切なお友だちがいるもん!
ロケット団のアルバイトしたら…ともだちが悲しむから…
だからやめておきます、ごめんなさい。

>>193
あっ!イーブイハウスの人だ〜!
ポケモンリーグに挑戦するんだ!がんばってね〜!
あたしはセレナとトライポカロンの勝負が待ってるんだ!
あなたはあなたの夢、あたしにはあたしの夢があって
お互いがんばろうね〜!

…そういえばイーブイで思い出した!
別の世界のあたしってニンフィアを使っていたきがするんだ。
セレナのイーブイは…ニンフィアだったらお揃いになるよね!

>>194
どらごんくえすと…?むずかしい話しはわかんないよ〜
でも、育てて戦わせる…?っていう意味なら同じかもね〜
で、この子達の名前ってポケモンでいいの?
ポケモンならあたし!会ってみた〜い!

329 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:08
続きだよ!

>>195
イーブイの進化形ならニンフィアがいいよ!
なんだかよくわからないけどニンフィアがいい!
でも、お友だちがいたらお友だちと相談して決めるのもいいよ!
って、これはティエルノも言ってたんだけど。
お友だちが多いほど楽しいのがポケモンだもん!

>>196
あっ!コルニさん!
500になったらセレナにメガリングを渡すんだ!
今のセレナなら500もあっという間だよ
セレナのメガリング継承の儀式…あたしも見たかったな〜
でも、あたしにはあたしの夢があるからしょうがないよね。
コルニさん!セレナのことお願いしますね!

>>197
いきなりだけどヌメラってポケモン知ってる?
あのポケモンってぬるぬるしてて、それでトレーナーにもなつっこいんだって!
だからヌメラを捕まえたときにはぬるぬるする覚悟がないとね!
トレーナーもポケモンのそういうの知ってて一緒にいるから
タマタマのことも大丈夫だよ、たぶん…。

>>198
挫折してもそこで冒険は終ったわけじゃないんだよ!
別の道もあって、そこで新しくがんばればいいんだよ!
そういうの…もちろん悔しい気持ちもあるし悲しい気持ちもあると思う…
でも新しい冒険の旅が始まるって考えれば楽しくもなるよ!
それに、夢が叶わなかったからってその夢を見ることが二度とできなくなるわけじゃないからね。
ふとした時に昔の夢を思い出してなつかしむのもいいって思う。

>>200
200ゲットおめでと〜〜〜!
これからもセレナの冒険!いっぱい続くといいね〜〜〜!
あなたもお祝いしてくれてありがとう♪


……あっ!花火がはじまっちゃう!急がなきゃ!

330 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:20
>>319
セレナ!短い間だったけどいっぱいお話ししてくれてありがとう!
ティエルノとトロバもまたセレナと会いたいっていってた!
もちろんあたしも…!セレナとまた会いたい!
最後ってもう言わないからね、次のトライポカロンで会おうね!約束だよ!

(パルファム宮殿に移動)


「これから みる 花火……」
「セレナと 一緒だから
 一生の 思い出に する!」


331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:28
ポケモン何匹持ってる?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:36
やったー!サナは200をゲットしたぞ! ▽

333 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:48
>>330の続き

(ひゅるるるるる…どかーん!)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*  ~ ~  *::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*   ※  ※  ※   *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*  ※   ☆ ★ ☆   ※  *::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*  ※ ★  ※   ※   ※  ★ ※  *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ☆ ※   ※ ※  ※ ☆ ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ★ ※  ※ ★ ☆ ★ ※  ※ ★ ※ *::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ★ ※ ※★     ★※ ※ ★ ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::− * −:::* ※ ★ ※  ※★ ☆ ★※  ※ ★ ※ *:::− * −::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::* ~ ★☆★ ~ * ※ ☆ ※   ※  ※   ※ ☆ ※ * ~ ★:☆:★ ~ *:::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::* ☆ ※ ※ ※ ☆ *  ※ ★  ※   ※   ※  ★ ※  * ☆ ※ ※ ※ ☆ *:::::::::::::::::::::::::
::::::* ★ ※     ※★ *  ※   ☆ ★ ☆   ※  * ★ ※     ※★ *::::::::::::::::::::
:::::* ☆ ※      ※ ☆*::::::*   ※  ※  ※   *::::::* ☆ ※      ※ ☆ *:::::::::::::::::::
::::::* ★ ※     ※★ *::::::::::::::::::*  ,,,, ,,,,  *:::::::::::::::::::* ★ ※     ※★ *::::::::::::::::::::
::::::::::* ☆ ※ ※ ※ ☆ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ☆ ※ ※ ※ ☆ *::::::::::::::::::::::::
;;;;;;;;;;;;;* ,,,, ★☆★,,,, *;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;* ,,,, ★☆★,,,, *;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   二二 - * - 二二                     二二 - * - 二二
   三二二二二二三                       三二二二二二三
     =二二二=                          =二二二=
          =二二                    二二=
             ─≡二              二≡─
                ─==─        ─==─
                     ─===─







334 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:54
───

──

「……」
「はあ……」
「すごかったね!」
「絶対に 忘れたくないから
 心の アルバムに しまっとくよ!」


………それじゃあね!セレナ!
次のトライポカロンの約束!絶対会おうね!
そしてシトロンさんのこと…これからは一緒にがんばって!

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 22:22
ロケット団がいなかったらプラズマ団は捕まらなかった。

336 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/11/30(Mon) 23:27
皆さん、失礼します。これから参加させてください。
もっとしっかりとあいさつをすべきですが、すみません。
よろしくおねがいします!!

>>269〈セレナ〉
お待たせして、すみません。よろしくお願いします。
呼んでくれたこと、たすかりました。本当にありがとう。

進行速度ですが、僕は今のままがいいと思います。
今だからこそなど、きっと後悔をしてしまうでしょう。
スランプになったり変化があるかもしれません。
セレナも不調の時は、かならずおしえてくださいね。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 00:31
ポケモンの王様とはコイキング様のことだよん

338 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/01(Tue) 00:37
あら、サナに… わぁ!シトロンも来てくれてたのね!
こういうのってなんだかドラマチックでいいわね…!
最初はサナとシトロン宛に返事をするわね。

>>328-330 サナ
おっちょこちょいって… ええ…?
だって、トロバが>>309で12月の最後の日って言ってるでしょう?
だから私はてっきり… まぁ、どっちでもいいわ!

>(セレナのイーブイは…ニンフィアだったらお揃いになるよね!)
そっかぁ、ニンフィアにしたら別の世界のサナとお揃いになるのね。
私も、実はイーブイが進化するのなら、ニンフィアになりそうな気がしてならないの。
その理由は秘密だけどね?

>(セレナ!短い間だったけどいっぱいお話ししてくれてありがとう!)
ううん、本当… こちらこそお礼を言いたいくらいだわ!
まだココに参加したばかりの頃、サナが来てくれて本当に良かったと思う。
私一人しか返事してないっていう状況でも、サナがいてくれて凄く心強かったもの!
だから、サナが来なくなるようなコトを言った時は、少しだけ慌てちゃったけど…
でも、最後こういうカタチで区切りがつけられて本当に良かった!

>>333-334
わぁ……! すごい… 綺麗…!!!

でも不思議…
なんだか以前にもこんなコトがあったような気がするわ。ふふ…。
今の花火はシトロンにも見えてたかしら…。
うん、やっと来てくれたんだもん、一緒に頑張っていきたい!
またねサナ、今度は次のトライポカロンで会おうね!


>>336 シトロン
ああっ、シトロン! 来てくれたのね!
もう、11月最後の日に来るなんて、ちょっとだけ心配しちゃったわ…。
呼ぶもなにも… ココはみんなで作り上げる場所なんだから、遠慮なんてしなくていいのよ。
これからよろしくね。フフ、頼りにしてるからね。

>(進行速度ですが、僕は今のままがいいと思います。)
そう…? まぁ、シトロンがいいのなら、今のままで行くわね。
ただ、今日はちょっと5件までにさせてもらおうかな…。
本当は名無しの人をあまり待たせたくはないんだけど、色々あって…。
明日はもう少したくさん返事できると思うけど。

そうね。スランプになったり、何か事情があって来れなくなるコトがあるかも…
そうなったら、なるべく早く伝えるようにするわ。

339 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/01(Tue) 00:38
今日の返事は5件までってコトで…
他の人はもう少しだけ待っててちょうだい、お願いね!


>>321
そこまで言ったらシトロンが可哀相でしょ…。
たしかに、シトロンの発明したモノってほとんどが最後爆発してるんだけど
ちゃんとした成功品だってあるんだから。

ほら、シトロンのリュックに入ってる『手』のような機械あるでしょ?
あれは爆発もしないし、色んな場面でとても役に立ってるから成功品といえるわよね。
それに、シトロイドもね。
一時期おかしくなってたコトもあったけど、今はきちんと動いてるし
自分で喋ったりバトルしたりできるロボットなんて、凄いと思うわ!
まだ子供なのに、そんな凄いのを作れちゃうんだから、シトロンは実は天才かも…。


>>322
うんうん、テールナーは特攻が飛びぬけてるから
得意の炎技の威力もなかなかのものよ。マフォクシーに進化したら、さらにエスパー技も得意になるみたい。
ヤンチャムのストーンエッジも飛行や虫タイプと戦う時に役に立つわ!

でも、それがどうかしたの…? え、世界大会ですって!?
あなた もしかして世界大会に参加してるトレーナーなの!?
それなら頑張ってね! テールナーで勝ってくれたら、私も嬉しい!


>>323
えええ…、 えっとぉ……。
わ、私にもよく分かんないんだけど… たしかタマゴが産まれる理由はナゾのはずよ…?
でも… オスとメスで、つがいにしてたらタマゴが発見されるみたいだし
きっと愛し合ってるポケモン同士の深い愛情の中からやってきたんだわ。
なんだか不思議だけど、ロマンチックね!


>>324
そうなんだ… 世の中には色んな人がいるのね。
私の周りにはサトシやシトロンとか、サナ達、それにショウタも、みんな良い人ばかりだから
ポケモンに酷いコトをするトレーナーがいるなんて信じられない…。

だけどシンジっていう人は、強くなるためのポリシーがあったみたいだし
最終的にはサトシと認め合えたのなら良かったと思う。
…でも、スワマって人はなんか嫌な人って感じがする〜。
絶対に出会いたくないし、そんな人にゲットされたポケモンが可哀相でならない…。
ポカブだって、後にサトシにゲットされて幸せになれて良かったと思うわ!


>>325
ティエルノのダンスを彷彿… それって、どういう意味?
どこかの地方には『ひふきやろう』なんて肩書きのトレーナーもいるみたいだけど
その人もダンスをしたりするのかしら、火を吹いてるからファイヤーダンスみたいな?
ってゆーか、ティエルノの体型を見てそう言ってるんじゃ…

まぁ、どっちみち、そんな危なそうな人とは出会いたくないかも…。
だってバトルをやってる最中もずーーっと火を噴き続けてるなんて
こっちに燃え移ったら大変だもん。


ごめんなさい、今日はここまでにするわね。
残りの人は、もう少しだけ待ってね。
おやすみなさい!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 05:42
ユリーカって学校行ってないの?

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 05:52
シンジは今ジンダイに挑んでいる。
自信も兄のレイジも勝てなかったジンダイにね

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 11:50
カロスだけ準伝いないのは寂しいな・・・

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 17:56
シトロンおかえり、待ってたよ

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 20:56
無理しないでね

345 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/01(Tue) 21:47
>>326
へぇー ホウエンのマサムネかぁ
最初本気を出さなかったのは何故かしら。サトシとお友達だったから?
友達と戦いたくないっていう優しい気持ちも分からなくもないけど
やっぱりサトシの言う通りだと思うわ。それじゃあポケモンが可哀相だもんね。

それに、シトロンだってサトシとは仲のいい仲間だけど
ジム戦でサトシ相手に手を抜くなんてコト決してしなかったわ。
仲が良いからこそ、お互いの全力をぶつけあって気持ちよくバトルするべきよ。
それこそが青春よね!


>>327
あはは、パンジーさんってそうなんだ、へぇ〜。
パンジーさんて、ポケモンルポライターとして世界中を駆け回ってたり
仕事もバリバリできちゃって、しかも美人っていうイメージがあったけど
意外とそういう一面もあるのねー。
でも逆に、そういう部分があった方が親しみ易いかも!


>>331
私は今3匹持ってるわ。これから紹介するね。
ジャジャーン!! 出てきて、みんな!

旅を始めた時に最初から連れているパートナーのテールナー! お洒落が大好きでとっても綺麗好きなの!
それと、素直じゃないトコもあるけどステップのキレはバツグン! ヤンチャム!
最後に、ちょっぴり人見知りだけどとっても素敵なダンスを踊る! イーブイ!
この3匹で一緒に力を合わせてカロスクィーンになるのが私の夢なの!


>>332
ああ、昨日無事に200までの返事を終わらせたみたいね。
あの花火もとても素敵だったし… 本当夢みたいな夜だったわ…。

少しの間会えなくなるのは寂しいけど
次のポカロンで絶対会おうって約束したんだし、それまでの辛抱よね。
ポカロンの大会ではお互いがライバルになるけど
サナには私の全力のパフォーマンスを見せてあげたい…
もちろん、サナだって全力でやってくれるはずよ!


>>335
プラズマ団? それってやっぱり悪の組織なのかしら…。
ロケット団といい、プニちゃんを狙ってるナゾの軍団といい、世界には色んな組織がいるのね。
ロケットのお陰でプラズマ団は捕まったの? って言うコトは、ケンカでもしたの?
悪の組織同士、手を取り合うっていうワケでもないみたいね。
まぁ、手を取り合われたら、こっちがタイヘンだけど。

346 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/01(Tue) 21:48
>>337
ええ… それは本当なの??
だってコイキングって、一番弱いとか言われてるポケモンだし
よくネタにはされてるみたいだけど、とても王様には見えないし…。
名前に『キング』って付いてるのは認めるけど、それだけじゃないのかな〜?

でも、海には伝説?といわれる黄金のコイキングとかいるそうだから
もしかしたら本当に凄いコイキングが存在するのかも……!?


>>340
今は私達と一緒に旅をしてるから、学校には行ってないみたい。
だけどお父さん公認の旅なんだから、大丈夫なんじゃない?
まぁ、この質問はシトロンの方が詳しそうね。

>>341
ジンダイ…さん? ポケモントレーナーって本当、上には上がいるのね…。
シンジのお兄さんも相当強そうなのに勝てないなんて
ジンダイさんってもしかして、どこかの地方のチャンピオン!?
強くなりたいっていうのも、立派な一つの目標よね。
経験したコトで無駄になるコトなんてないって、サトシも言ってたわ。
シンジも、負けても挫けないで頑張ってほしいな。


>>342
準伝説…? 対戦で使える伝説ポケモンっていうことね。
この前アルドル山でトロバ達と見つけたファイヤーは、準伝説の分類に入るんでしょ?
それと、同じく準伝説のフリーザーやサンダーはカロスのどこかに生息してるらしいけど
その3匹は他の地方でも確認されてるみたいだから、カロス限定ってワケじゃないのよね。
たしかにカロスだけいないって、ちょっと寂しいかも…。


>>343
あら、シトロンのコトを知っててくれた名無しさんかしら。
こういう一言って言ってもらえたら凄く嬉しいんだよね。 ふふ、良かったねシトロン!
私も、シトロンが戻ってこれて本当に良かったと思うわ!


>>344
返事が多いのは、たしかに返答に時間がかかってタイヘンな時もあるけれど…
名無しのみんなの質問が私達の頑張る元気の源なんだから、大丈夫よ!
それと、返事が無理そうな時はちゃんと言うようにするわ。
お心遣い、どうもありがとう!


それじゃあ、今日はここまでおしまいね。
おやすみー

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 22:00
ポケモン図鑑Zってサトシとセレナしか持ってないの??

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 22:28
明日ポケモンピクロスの配信。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)