掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

320 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/29(Sun) 21:54
>>312
ああ、シルブプレっていうのはカロスの言葉で『お願い』の意味なの。
あなたもユリーカにシルブプレって言われたの?
それはつまり、ユリーカがお兄さんのシトロンのお嫁さん候補を見つけて
お兄ちゃんをお願いしますっていう意味で、言ってるのよ。

ま、まぁ… 当の本人は恥ずかしくて迷惑でしかないよね…
言われた女性の方だって、戸惑うばかりだと思うし。
でも、それだけ兄を心配してやってるんだから、ユリーカには悪気はないのよ。

>>314
そうなんだぁ、バルキーから進化しても、まだまだ熱心に修行してるのね。
そういうのって凄く大切だわ。
サトシだって、ちょっとでも暇があったらトレーニングばかりしてるのよ。
今度のエイセツジム戦もそうだし、プニちゃんを狙う謎の軍団とのバトルもありそうだし
サトシもすっごく張り切ってるみたい。
もちろん、私だって負けてないわ!

>>316
あはは、ユリーカったら今度はゲンガーの着ぐるみ着てるの?
それなら、私はスカンプーのモノマネでもしようかしら!
スカンプっ!(食べられるもんか!悪臭に近づいたら酷い目にあうぞ〜!)

あはは〜、面白かったぁ! ポケモンごっこ遊びはお終いね。
そろそろ寝る時間よ、ユリーカ。 おやすみなさい。

それじゃあ、みんなも、おやすみー!

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/29(Sun) 22:05
スパトレってシトロンが作ったのにいくら使っても爆発しないのはおかしい

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/29(Sun) 22:23
このテールナーは、特攻が高いのがいいと思う…。うん、いい…
ヤンチャムは、ストー…ンエッジが、いいと思う。うん、いい…

世界大会では、テールナーを中心に作っていきたい…。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 02:09
育て屋に預けたポケモンが持ってるタマゴ
あのタマゴはどこからやってくるの?

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 03:35
サトシはヒトカゲの他にヒコザル、ポカブをゲットしているのだが、
この2匹もシンジ、スワマというトレーナーに捨てられたポケモンである。
スワマもダイスケに勝るとも劣らない悪人。

一方、シンジはゲットしたポケモンでも使えないと判断すればすぐに逃がしたり、
周囲を馬鹿にするような言動が多かったものの、色々あって改心していき、
最終的にはサトシの良きライバルとなった。
また、シンオウリーグで敗れた際にゴウカザルの強さも認めている。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 06:33
ティエルノのダンスはひふきやろうを彷彿とさせるな

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 11:41
マサムネは対戦相手がサトシと言うことで本気を出せずポケモンに間違った指示を与えたことも。
サトシの一言「逃げてばかりいるんなら辞めちまえ!それじゃポケモンが可哀相だ」により吹っ切れて最後は(サトシの)オニゴーリVS(マサムネの)メタングの一騎打ちに持ち込むものの敗れる。
※ホウエンリーグ・サイユウ大会でのことです

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 13:37
パンジーさんは整理整頓が苦手。

328 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/30(Mon) 18:43
セレナ〜!12月最後の日じゃなくて11月最後の日だよ〜!
セレナったらおっちょこちょいなんだからっ!
………うん、花火………絶対見ようね!

>>189
スーパーマサラ人かあ
そう呼ばれちゃうのもしょうがないのかな
だって、サトシの身体能力ってすごいもん!
サトシ本人はなんて思ってるのかなあ

>>191
えっ!?な、なにこれえ!?びっくりした〜!
あはは…セレナが言うにはクロセシキって人がちょっといじられすぎだって!
…で、プニちゃんを狙ってた人?もうプニちゃん狙うのやめた方がいいよ…。
セレナ〜!ここからはシトロンの事たいせつにね〜
プニちゃんはセレナとシトロンでまもって!

>>192
う〜ん…やめておきます…
だってあたしには大切なお友だちがいるもん!
ロケット団のアルバイトしたら…ともだちが悲しむから…
だからやめておきます、ごめんなさい。

>>193
あっ!イーブイハウスの人だ〜!
ポケモンリーグに挑戦するんだ!がんばってね〜!
あたしはセレナとトライポカロンの勝負が待ってるんだ!
あなたはあなたの夢、あたしにはあたしの夢があって
お互いがんばろうね〜!

…そういえばイーブイで思い出した!
別の世界のあたしってニンフィアを使っていたきがするんだ。
セレナのイーブイは…ニンフィアだったらお揃いになるよね!

>>194
どらごんくえすと…?むずかしい話しはわかんないよ〜
でも、育てて戦わせる…?っていう意味なら同じかもね〜
で、この子達の名前ってポケモンでいいの?
ポケモンならあたし!会ってみた〜い!

329 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:08
続きだよ!

>>195
イーブイの進化形ならニンフィアがいいよ!
なんだかよくわからないけどニンフィアがいい!
でも、お友だちがいたらお友だちと相談して決めるのもいいよ!
って、これはティエルノも言ってたんだけど。
お友だちが多いほど楽しいのがポケモンだもん!

>>196
あっ!コルニさん!
500になったらセレナにメガリングを渡すんだ!
今のセレナなら500もあっという間だよ
セレナのメガリング継承の儀式…あたしも見たかったな〜
でも、あたしにはあたしの夢があるからしょうがないよね。
コルニさん!セレナのことお願いしますね!

>>197
いきなりだけどヌメラってポケモン知ってる?
あのポケモンってぬるぬるしてて、それでトレーナーにもなつっこいんだって!
だからヌメラを捕まえたときにはぬるぬるする覚悟がないとね!
トレーナーもポケモンのそういうの知ってて一緒にいるから
タマタマのことも大丈夫だよ、たぶん…。

>>198
挫折してもそこで冒険は終ったわけじゃないんだよ!
別の道もあって、そこで新しくがんばればいいんだよ!
そういうの…もちろん悔しい気持ちもあるし悲しい気持ちもあると思う…
でも新しい冒険の旅が始まるって考えれば楽しくもなるよ!
それに、夢が叶わなかったからってその夢を見ることが二度とできなくなるわけじゃないからね。
ふとした時に昔の夢を思い出してなつかしむのもいいって思う。

>>200
200ゲットおめでと〜〜〜!
これからもセレナの冒険!いっぱい続くといいね〜〜〜!
あなたもお祝いしてくれてありがとう♪

……あっ!花火がはじまっちゃう!急がなきゃ!

330 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:20
>>319
セレナ!短い間だったけどいっぱいお話ししてくれてありがとう!
ティエルノとトロバもまたセレナと会いたいっていってた!
もちろんあたしも…!セレナとまた会いたい!
最後ってもう言わないからね、次のトライポカロンで会おうね!約束だよ!

(パルファム宮殿に移動)

「これから みる 花火……」
「セレナと 一緒だから
 一生の 思い出に する!」

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:28
ポケモン何匹持ってる?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:36
やったー!サナは200をゲットしたぞ! ▽

333 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:48
>>330の続き

(ひゅるるるるる…どかーん!)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*  ~ ~  *::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*   ※  ※  ※   *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*  ※   ☆ ★ ☆   ※  *::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*  ※ ★  ※   ※   ※  ★ ※  *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ☆ ※   ※ ※  ※ ☆ ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ★ ※  ※ ★ ☆ ★ ※  ※ ★ ※ *::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ★ ※ ※★     ★※ ※ ★ ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::− * −:::* ※ ★ ※  ※★ ☆ ★※  ※ ★ ※ *:::− * −::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::* ~ ★☆★ ~ * ※ ☆ ※   ※  ※   ※ ☆ ※ * ~ ★:☆:★ ~ *:::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::* ☆ ※ ※ ※ ☆ *  ※ ★  ※   ※   ※  ★ ※  * ☆ ※ ※ ※ ☆ *:::::::::::::::::::::::::
::::::* ★ ※     ※★ *  ※   ☆ ★ ☆   ※  * ★ ※     ※★ *::::::::::::::::::::
:::::* ☆ ※      ※ ☆*::::::*   ※  ※  ※   *::::::* ☆ ※      ※ ☆ *:::::::::::::::::::
::::::* ★ ※     ※★ *::::::::::::::::::*  ,,,, ,,,,  *:::::::::::::::::::* ★ ※     ※★ *::::::::::::::::::::
::::::::::* ☆ ※ ※ ※ ☆ *:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::* ☆ ※ ※ ※ ☆ *::::::::::::::::::::::::
;;;;;;;;;;;;;* ,,,, ★☆★,,,, *;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;* ,,,, ★☆★,,,, *;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   二二 - * - 二二                     二二 - * - 二二
   三二二二二二三                       三二二二二二三
     =二二二=                          =二二二=
          =二二                    二二=
             ─≡二              二≡─
                ─==─        ─==─
                     ─===─

334 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/30(Mon) 19:54
───

──

「……」
「はあ……」
「すごかったね!」
「絶対に 忘れたくないから
 心の アルバムに しまっとくよ!」

………それじゃあね!セレナ!
次のトライポカロンの約束!絶対会おうね!
そしてシトロンさんのこと…これからは一緒にがんばって!

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/30(Mon) 22:22
ロケット団がいなかったらプラズマ団は捕まらなかった。

336 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/11/30(Mon) 23:27
皆さん、失礼します。これから参加させてください。
もっとしっかりとあいさつをすべきですが、すみません。
よろしくおねがいします!!

>>269〈セレナ〉
お待たせして、すみません。よろしくお願いします。
呼んでくれたこと、たすかりました。本当にありがとう。

進行速度ですが、僕は今のままがいいと思います。
今だからこそなど、きっと後悔をしてしまうでしょう。
スランプになったり変化があるかもしれません。
セレナも不調の時は、かならずおしえてくださいね。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 00:31
ポケモンの王様とはコイキング様のことだよん

338 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/01(Tue) 00:37
あら、サナに… わぁ!シトロンも来てくれてたのね!
こういうのってなんだかドラマチックでいいわね…!
最初はサナとシトロン宛に返事をするわね。

>>328-330 サナ
おっちょこちょいって… ええ…?
だって、トロバが>>309で12月の最後の日って言ってるでしょう?
だから私はてっきり… まぁ、どっちでもいいわ!

>(セレナのイーブイは…ニンフィアだったらお揃いになるよね!)
そっかぁ、ニンフィアにしたら別の世界のサナとお揃いになるのね。
私も、実はイーブイが進化するのなら、ニンフィアになりそうな気がしてならないの。
その理由は秘密だけどね?

>(セレナ!短い間だったけどいっぱいお話ししてくれてありがとう!)
ううん、本当… こちらこそお礼を言いたいくらいだわ!
まだココに参加したばかりの頃、サナが来てくれて本当に良かったと思う。
私一人しか返事してないっていう状況でも、サナがいてくれて凄く心強かったもの!
だから、サナが来なくなるようなコトを言った時は、少しだけ慌てちゃったけど…
でも、最後こういうカタチで区切りがつけられて本当に良かった!

>>333-334
わぁ……! すごい… 綺麗…!!!

でも不思議…
なんだか以前にもこんなコトがあったような気がするわ。ふふ…。
今の花火はシトロンにも見えてたかしら…。
うん、やっと来てくれたんだもん、一緒に頑張っていきたい!
またねサナ、今度は次のトライポカロンで会おうね!

>>336 シトロン
ああっ、シトロン! 来てくれたのね!
もう、11月最後の日に来るなんて、ちょっとだけ心配しちゃったわ…。
呼ぶもなにも… ココはみんなで作り上げる場所なんだから、遠慮なんてしなくていいのよ。
これからよろしくね。フフ、頼りにしてるからね。

>(進行速度ですが、僕は今のままがいいと思います。)
そう…? まぁ、シトロンがいいのなら、今のままで行くわね。
ただ、今日はちょっと5件までにさせてもらおうかな…。
本当は名無しの人をあまり待たせたくはないんだけど、色々あって…。
明日はもう少したくさん返事できると思うけど。

そうね。スランプになったり、何か事情があって来れなくなるコトがあるかも…
そうなったら、なるべく早く伝えるようにするわ。

339 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/01(Tue) 00:38
今日の返事は5件までってコトで…
他の人はもう少しだけ待っててちょうだい、お願いね!

>>321
そこまで言ったらシトロンが可哀相でしょ…。
たしかに、シトロンの発明したモノってほとんどが最後爆発してるんだけど
ちゃんとした成功品だってあるんだから。

ほら、シトロンのリュックに入ってる『手』のような機械あるでしょ?
あれは爆発もしないし、色んな場面でとても役に立ってるから成功品といえるわよね。
それに、シトロイドもね。
一時期おかしくなってたコトもあったけど、今はきちんと動いてるし
自分で喋ったりバトルしたりできるロボットなんて、凄いと思うわ!
まだ子供なのに、そんな凄いのを作れちゃうんだから、シトロンは実は天才かも…。

>>322
うんうん、テールナーは特攻が飛びぬけてるから
得意の炎技の威力もなかなかのものよ。マフォクシーに進化したら、さらにエスパー技も得意になるみたい。
ヤンチャムのストーンエッジも飛行や虫タイプと戦う時に役に立つわ!

でも、それがどうかしたの…? え、世界大会ですって!?
あなた もしかして世界大会に参加してるトレーナーなの!?
それなら頑張ってね! テールナーで勝ってくれたら、私も嬉しい!

>>323
えええ…、 えっとぉ……。
わ、私にもよく分かんないんだけど… たしかタマゴが産まれる理由はナゾのはずよ…?
でも… オスとメスで、つがいにしてたらタマゴが発見されるみたいだし
きっと愛し合ってるポケモン同士の深い愛情の中からやってきたんだわ。
なんだか不思議だけど、ロマンチックね!

>>324
そうなんだ… 世の中には色んな人がいるのね。
私の周りにはサトシやシトロンとか、サナ達、それにショウタも、みんな良い人ばかりだから
ポケモンに酷いコトをするトレーナーがいるなんて信じられない…。

だけどシンジっていう人は、強くなるためのポリシーがあったみたいだし
最終的にはサトシと認め合えたのなら良かったと思う。
…でも、スワマって人はなんか嫌な人って感じがする〜。
絶対に出会いたくないし、そんな人にゲットされたポケモンが可哀相でならない…。
ポカブだって、後にサトシにゲットされて幸せになれて良かったと思うわ!

>>325
ティエルノのダンスを彷彿… それって、どういう意味?
どこかの地方には『ひふきやろう』なんて肩書きのトレーナーもいるみたいだけど
その人もダンスをしたりするのかしら、火を吹いてるからファイヤーダンスみたいな?
ってゆーか、ティエルノの体型を見てそう言ってるんじゃ…

まぁ、どっちみち、そんな危なそうな人とは出会いたくないかも…。
だってバトルをやってる最中もずーーっと火を噴き続けてるなんて
こっちに燃え移ったら大変だもん。

ごめんなさい、今日はここまでにするわね。
残りの人は、もう少しだけ待ってね。
おやすみなさい!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 05:42
ユリーカって学校行ってないの?

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 05:52
シンジは今ジンダイに挑んでいる。
自信も兄のレイジも勝てなかったジンダイにね

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 11:50
カロスだけ準伝いないのは寂しいな・・・

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 17:56
シトロンおかえり、待ってたよ

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 20:56
無理しないでね

345 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/01(Tue) 21:47
>>326
へぇー ホウエンのマサムネかぁ
最初本気を出さなかったのは何故かしら。サトシとお友達だったから?
友達と戦いたくないっていう優しい気持ちも分からなくもないけど
やっぱりサトシの言う通りだと思うわ。それじゃあポケモンが可哀相だもんね。

それに、シトロンだってサトシとは仲のいい仲間だけど
ジム戦でサトシ相手に手を抜くなんてコト決してしなかったわ。
仲が良いからこそ、お互いの全力をぶつけあって気持ちよくバトルするべきよ。
それこそが青春よね!

>>327
あはは、パンジーさんってそうなんだ、へぇ〜。
パンジーさんて、ポケモンルポライターとして世界中を駆け回ってたり
仕事もバリバリできちゃって、しかも美人っていうイメージがあったけど
意外とそういう一面もあるのねー。
でも逆に、そういう部分があった方が親しみ易いかも!

>>331
私は今3匹持ってるわ。これから紹介するね。
ジャジャーン!! 出てきて、みんな!

旅を始めた時に最初から連れているパートナーのテールナー! お洒落が大好きでとっても綺麗好きなの!
それと、素直じゃないトコもあるけどステップのキレはバツグン! ヤンチャム!
最後に、ちょっぴり人見知りだけどとっても素敵なダンスを踊る! イーブイ!
この3匹で一緒に力を合わせてカロスクィーンになるのが私の夢なの!

>>332
ああ、昨日無事に200までの返事を終わらせたみたいね。
あの花火もとても素敵だったし… 本当夢みたいな夜だったわ…。

少しの間会えなくなるのは寂しいけど
次のポカロンで絶対会おうって約束したんだし、それまでの辛抱よね。
ポカロンの大会ではお互いがライバルになるけど
サナには私の全力のパフォーマンスを見せてあげたい…
もちろん、サナだって全力でやってくれるはずよ!

>>335
プラズマ団? それってやっぱり悪の組織なのかしら…。
ロケット団といい、プニちゃんを狙ってるナゾの軍団といい、世界には色んな組織がいるのね。
ロケットのお陰でプラズマ団は捕まったの? って言うコトは、ケンカでもしたの?
悪の組織同士、手を取り合うっていうワケでもないみたいね。
まぁ、手を取り合われたら、こっちがタイヘンだけど。

346 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/01(Tue) 21:48
>>337
ええ… それは本当なの??
だってコイキングって、一番弱いとか言われてるポケモンだし
よくネタにはされてるみたいだけど、とても王様には見えないし…。
名前に『キング』って付いてるのは認めるけど、それだけじゃないのかな〜?

でも、海には伝説?といわれる黄金のコイキングとかいるそうだから
もしかしたら本当に凄いコイキングが存在するのかも……!?

>>340
今は私達と一緒に旅をしてるから、学校には行ってないみたい。
だけどお父さん公認の旅なんだから、大丈夫なんじゃない?
まぁ、この質問はシトロンの方が詳しそうね。

>>341
ジンダイ…さん? ポケモントレーナーって本当、上には上がいるのね…。
シンジのお兄さんも相当強そうなのに勝てないなんて
ジンダイさんってもしかして、どこかの地方のチャンピオン!?
強くなりたいっていうのも、立派な一つの目標よね。
経験したコトで無駄になるコトなんてないって、サトシも言ってたわ。
シンジも、負けても挫けないで頑張ってほしいな。

>>342
準伝説…? 対戦で使える伝説ポケモンっていうことね。
この前アルドル山でトロバ達と見つけたファイヤーは、準伝説の分類に入るんでしょ?
それと、同じく準伝説のフリーザーやサンダーはカロスのどこかに生息してるらしいけど
その3匹は他の地方でも確認されてるみたいだから、カロス限定ってワケじゃないのよね。
たしかにカロスだけいないって、ちょっと寂しいかも…。

>>343
あら、シトロンのコトを知っててくれた名無しさんかしら。
こういう一言って言ってもらえたら凄く嬉しいんだよね。 ふふ、良かったねシトロン!
私も、シトロンが戻ってこれて本当に良かったと思うわ!

>>344
返事が多いのは、たしかに返答に時間がかかってタイヘンな時もあるけれど…
名無しのみんなの質問が私達の頑張る元気の源なんだから、大丈夫よ!
それと、返事が無理そうな時はちゃんと言うようにするわ。
お心遣い、どうもありがとう!

それじゃあ、今日はここまでおしまいね。
おやすみー

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 22:00
ポケモン図鑑Zってサトシとセレナしか持ってないの??

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/01(Tue) 22:28
明日ポケモンピクロスの配信。

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 04:57
10万ボルトに耐えれる自信ある?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 09:19
ベロリンガちゃんの尻尾と前足かわいいよね
尻尾にもふもふしたいな。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 11:22
なに!?手持ちが3匹? それはもったいない!
ポケモンは6匹まで手持ちにできる、もっとゲットすべき!

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 16:40
俺のポケモンはBREAK進化するぜ!!!!!!

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 19:45
ぶっちゃけベトベトンとかマタドガスのこと苦手でしょ?
なんか臭いとかやばそうだし。

354 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/12/02(Wed) 21:11
わあ、せっかく歓迎していただけたので、答えましょう!
本当にうれしいですね。皆さん、ありがとうございます。

>>338〈セレナ〉
本当にギリギリでしたし、心配をかけて、すみません。
みんなで作り上げる‥‥そうですよね、ありがとう。
フッフッフ、頼られましょう!僕におまかせください!!
あはは、もちろんです。僕もがんばりますから。

〔進行速度の件〕
僕の場合、たびたびレスとばしもあるでしょうけど。
それは速さではなく、降り幅の大きさと自己管理です。
なので、セレナが自身を責める必要はありません。
〔今日は5件まで〕
とてもやさしい名無しさんがいるので、大丈夫ですよ。
本当にすごくて、僕は何度もたすけてもらいました。
不安とかすぐ見抜くんです。それに、僕もいますからね!

>>343さん
か、歓迎の言葉!?こ、これは、夢??痛っ!現実だ。
まさか、こんなに早く?感激で涙が‥‥グスン。
うわああ〜〜ん!ううっ、なんてやさしいのでしょう!!

お、おちつきました。あれ?まだ言ってません!?
コホン!‥‥おひさしぶりです。それから、ただいま。
受け入れてもらえる喜び、ありがとうございます。

はい!あらためて、参加してよかったと思いました。

>>344さん
あっ!あなたもですね、紹介しようとした矢先に発見。
まさに、グットタイミングですよ!やさしい名無しさん。
どうやら、大丈夫だったようなので、よかったです。
暖かい気持ちになるでしょう、うれしくなりました!!

>>337さん
えっ?それ、コイの王さま!ではなくポケモンの??
うーん。やっぱりそんな話は聞いたことがありませんね。
名前からと言えば、ヤドキングもいるでしょう。
まだいますよ、キングラーやキングドラ、他にも‥‥。
タイプがちがいますけど、ニドキングやケッキング。

>>340さん
はい。セレナも言うとおり、今は学校に行ってません。
とはいえ、すこしはべんきょうもできますからね?
僕に聞いてくる時があるので、教えたこともありますよ。
学ぶことへの意欲から、覚えはいいほうかと。
きっとステキなポケモントレーナーになれるでしょう。
あの!今の、ユリーカにはヒミツにしてください。
そんな気がするだけで、やっぱり確信はないんです。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 21:36
ワタシはエスパータイプの人間だ!
その証拠に今からスプーンまげを披露しよう

(ぐぐぐ・・・ばきっ)

・・・!?

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 22:44
明日はサンペイの再登場。

357 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/02(Wed) 23:25
>>347
ああ、プラターヌ博士から貰った新型のポケモン図鑑Zね。
あの時貰ったのはサトシと私だけみたいだけど
カロスのどこかには、ポケモン図鑑Zを持ってるトレーナーは他にもいるんじゃない?

それに、あなた達の住んでる地域でもポケモン図鑑Zが発売されたって聞いたわ!
なんでもクイズバトルでバッジ集めとかできて、凄く面白いって話よね。
あなたも買えばいいのよ♪

>>348
昨日の明日だから、今日(12月2日)のコトよね。
ピクロスって、ちょっとした時間の暇つぶしに丁度良いんだけど
数字ばかりでちょっと苦手かも… シトロンは、ああいうの得意そうな気がするけど。

でもポケモンも登場したり、スキルが使えたり、普通のピクロスよりも面白そうよね。
早速ダウンロードしてゲットしなくちゃ!

>>349
い、いやよ…! だって、すごく痛そうだし…!
私、ドアとか触った時のちょっとした静電気でさえ、ピリッとしてすごく苦手なのに
10万ボルトみたいな高圧電流浴びせられたら、きっと死んじゃうわ…!!

まぁ、サトシとかは結構普通に耐えてるみたいよね。
案外たいした衝撃ではないのかしら…?
ううん、きっとサトシの体が人並み以上に頑丈なだけよね…。

>>350
そうね あの小さい前足と長くて大きい尻尾はかわいいかも
それに体の色がピンクっていうのもいいよね!
ただ、ベロリンガというと、やっぱりあの大きな舌よね。
舐められたらぴりぴりしてきて、体が麻痺しちゃうみたいだから心配だわ。
スキンシップする時も注意しないとね。

>>351
う、うん… 私ももっとポケモンをたくさんゲットたいんだけど
野生のポケモンとあまり出会う機会がなかったり
前に釣りをした時に見つけたサニーゴのゲットに失敗しちゃったり
なかなか増やせなくて…。

でもサトシは順調に増やしてるわね、ヌメルゴンを手放したけど、今5体かしら。
まぁ、今度行く終の洞窟には見たコトのない野生のポケモンがたくさんいそうだし
私もそこで新しい仲間をゲットしたいな!

>>352
BREAK進化!? よく分からないけど、金色に輝いてて何かすごそう…!!!
いったいどういう進化なのかしら、メガ進化とはまた違った進化なのよね…!?
ちょっと、あなたのポケモン見せてくれないかな?
写真を撮ってプラターヌ博士に見てもらったら、きっと驚くわ。

358 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/02(Wed) 23:26
>>353
うーん… たしかに悪臭を持ってるポケモンとか、ゴミ箱を漁るポケモンはちょっと……
で、でも…! 嫌いっていうワケじゃないのよ。
ちゃんと清潔にしてくれれば大丈夫だし、匂いだって香水とかで誤魔化せるわ!

それに、どんなポケモンだってポケパルレで接してると
とっても可愛くて愛しくなっちゃうもの
ベトベトンもマタドガスも、きっと愛せるわ!

>>354 シトロン
ふふ、きっとシトロンのコトだから、月末まで間に合わせようとして必死に頑張ってたんだろうな
頑張ってる姿 なんとなく想像がついちゃうかも、でもちゃんと間に合ったんだもん、さすがよね!
うん、とっても頼りにしてるわ! これで食事の心配もいらないし? ポケモンの知識もばっちりよね!
あとはサトシも来てくれるといいんだけど……?

>(それは速さではなく、降り幅の大きさと自己管理です。)
ふり幅の大きさと自己管理… む、難しい…けど、なんとなく分かったわ…!
とりあえず、私は気にしないで進んでも、シトロンは大丈夫っていう意味よね…?
良かった、気持ちも楽になったわ!

本当ね、優しい名無しさんがいると思う。
シトロンも何度も助けられたんだ? 人と人との触れ合いって感じで素敵ね!

>>355
へぇー、エスパーなんてカッコいい!ゴジカさんみたいね!
スプーンまげ…? もっと凄いコトをするのかと思ったけど、随分と定番なのね…。
だけどスプーンを曲げるのも凄いよね、うん、見せて!

>(ぐぐぐ・・・ばきっ)

…へ? ど、どうしたの…? もしかして折れちゃった?
エスパーの力が強すぎたのかな… ってゆーか、手を使わないでスプーンを折れるなんて凄い!

>>356
えっ、そうなんだ!?
あなたどうしてこれからどうなるか知ってるの? も、もしかして未来予知?
でも、またサンペイと出会えるって、ちょっと楽しみかも。
サンペイはゲッコウガを連れていたわよね。
ケロマツだったサトシのゲコガシラが進化したのもその時だったし
今度もゲッコウガに進化するきっかけみたいなモノが来そうじゃない?
進化の瞬間が見られたら、とても感激だわ!

今日の返事終了ね!
おやすみー

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/03(Thu) 00:09
なんでポケモンって釣れるの?

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/03(Thu) 04:30
ポケモンバトルは勝つことがすべて、妥協はありえない!

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/03(Thu) 06:12
プロモーションビデオ見せてください

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/03(Thu) 06:49
サトシの歌うOPはどれもカッコいいね
その中には昔ヒカリという女の子と一緒に歌った曲もある。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/03(Thu) 09:25
番犬と言えばがーディやポチエナかね
他におすすめの番犬ポケモンはいる?

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/03(Thu) 15:08
やや、やっと2人っきりになれたな…(ドキドキ

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/03(Thu) 19:35
実はグラエナはヘルガーよりもむしろマニューラに近いやつだったりする(ネコ上科でぐぐれ)

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/03(Thu) 21:21
カントー地方のサファリゾーンでの出来事だけどサトシはケンタロスを30匹ゲットした。
本当はサイホーンをゲットするはずがケンタロス30匹に割り込まれるというアクシデントが発生したんだよ。

367 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/03(Thu) 23:25
>>359
なぜって そりゃあ、お魚を釣るのと一緒だからでしょ?
水ポケモンだって、目の前にエサがあったらパクッとしたくなるんじゃない?
そこを針で引っ掛けて釣り上げちゃうのよ。

エサは… まぁ、ポケモンフーズとかでしょうね。
でもさぁ、エサはそんなに重要じゃないみたいなの
エサの質よりも、釣りざおのグレードが高い方が、たくさんのポケモンが釣れるんですって。

>>360
そ、そこまで言い切っちゃうんだ…。
たしかにバトルをする目的って勝利を目指すコトだと思うけど……
負けても何か得られるモノがあればいいんじゃないかしら…。
サトシだってバトルで負けるコトもけっこうあるけど
次に戦う時は克服して勝ってるんだし、負けが成長に繋がってるのよ。

前にね、ベルモンド教授が作ったブラックシトロイドっていうのがいて
勝つために相手の攻撃を避けないで戦うみたいな、ポケモンに負担のかかるやり方のバトルをしてたんだけど
最後にはシトロンのシトロイドの方が勝ったのよ!
シトロンはトレーナーはポケモンのコトを大事に考えるのが一番だって言ったわ。
私もその通りだと思う!

>>361
ポケビジョンでいいの?
もう結構前に作ったので良かったら、見せてあげるわ。
テールナーもまだフォッコの頃のなんだけど、今思えばコレが私のパフォーマーとしての始まりだったのよね。

ジャジャーン!
                             ,  フi  , 、
                              / /  !.//ハ
       __                    /  //}/////i|
      {´ - 、  `    .           〃   ///フ ////〃
      ',   r\     `丶、      //⌒Y/////////
 ヽー--------\/\ ,  -――- 、- 、/    V/////////
   \////////<//ハ      ⌒ヽ Y      }////////
    ゝ////////////八      /¨⌒  ー-ヘ /////
    \/////////////\_彡 '´      、ヽ V'/
       丶 ///////// /    >、_     _, ', ∨
         ト  '/// /   / /    ̄ ̄  , ‐-'. ハ
        |  丁{ /   l.// ⌒`    ィhYlノ l
          l|    ゝ/     {  y' fハ       l::| |   ',
        ノ|    ,'       ',.ニ! l::|      り |   ',
       / ノ     { {      ',  り     ヽ  {i l  }
      /        人 、    }    r---‐ァ  八 } ノ
       {        )>\  .ハ、   \_,ノ ..::  ノ イ
      ヽ.       /      } > .   /}    |
       }      ,'      {` ー='^)こ´ ノ      }
      ノ       {       }ー--‐' ー=彡ィ    ミ=ー
     ー=彡イ!  { 人 ノ      ゝ、__   {  ノ   ノ
        八  ハ/_彡 く       ノ   _彡イ人 (
     ィ    ヽ./     >、    <._,   } |  \
   /八    〃   /、 )乂_彡 '   ノ |
  /////丶--/    〃   l     , -‐  /   ',
.〃 ////////   /、.  卜-  __,,. イ }   ヽ
l////´ ̄./    /  ヽ/        /  {    ',
l///|  〃     /  イ           /   ',    ',
|∧/!/    /,.  ´ 八        /     、    ,
ゝ:/   .//      \     ( ∧    ヽ    ',       /)
 {   /ァ'´         ` ー--‐'  ヽ     >、  j`Y¬ァ'´/
 丶-イ /                     ',    {  ー'  j  ./
`'ァーr'´ {                      ',     ト--‐'  ヽ
ノ  {   ',                     }ヽ   ` ̄ ̄ `ヽ_)
人に見られるのはまだちょっと恥ずかしいけど…
どうかな…?

368 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/03(Thu) 23:26
>>362
うんうん、今回のOP曲『xy&z』もすっごくカッコいいよね!
サトシらしくて、とても熱くて、ノリノリで最高の歌だわ!

…ヒカリ? ヒカリってたしか サトシと一緒に旅をしたっていう子…
いったいサトシは今まで何人の女の子と旅をしてるのよ…。
しかも一緒にデュエットして歌ったなんて、随分と親しかったみたいね… はぁ…。
わ、私だって、いつかサトシと一緒に歌を歌いたい…。
もちろんシトロンやユリーカも一緒に、だってみんな仲間なんだもん、そういう日がきっと来る…!

>>363
犬のポケモンなら、ジュンサーさんが連れてるライボルなんてどうかしら。
見た目も強そうで番犬としてぴったりだし、メガ進化するっていう噂も聞いたわ。
ヘルガーやアブソルも良さそうね、どっちもメガ進化するみたいだし。

でも断然お勧めなのは、トリミアンね!
色んな姿にトリミングをしてお洒落を楽しむコトができるし
ずっと昔には王様を護衛してたっていう話もあるのよ、とっても番犬向きでしょ?

>>364
へ……?
私とあなたが…?って、他にもシトロンや名無しさんがいるから二人きりってコトはないと思うけど…。
名無しさん以外ってコトなら、たしかに私とシトロンしか今はいないけど
どうしてあなたがドキドキしてるのよ… 一体何を期待してるのかしら……。

>>365
へぇー、グラエナって犬っぽい見た目だけど、そうじゃなかったんだ?

>((ネコ上科でぐぐれ))

うう… なんか調べなきゃいけない気がしてきた…。
えーと検索っと…。(ポチっ) ううーん、なんだか複雑でよく分かんないんだけど
つまりハイエナ科は、そのネコ上科に含まれるってワケね。
しかもマングース科もネコ上科で、クマ科やイタチ科はイヌ上科なんだぁ。
意外と勉強になったかも…。 どうもありがとう!

>>366
あははっ そういう普通の人じゃ起こりそうもないアクシデントが本当に起きちゃうのがサトシらしいね!
でも、ケントロスってカントー地方でもレアなポケモンで
欲しくてもなかなかゲットできないトレーナーがいるって話を聞いたことがあるわ。
それなのに、本人が狙わずに30体もゲットできちゃうんだから凄いわ。
だけどサイホーンをゲットできなかったのは残念ね…。
サトシがサイホーンの乗ってたら、私とお揃いだったんだけど〜。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/04(Fri) 00:10
あそこに天使みたいなポケモンがいるぞ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)