掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/04(Fri) 20:17
当たって砕けろ!!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/04(Fri) 20:28
サトシのゲコガシラは進化するんだね。 水タイプの御三家では初だよ。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/04(Fri) 20:56
忍者と言ったらカントー地方セキチクシティのジムリーダーのキョウとその妹アヤ。
ゲームだとキョウはジョウト地方の四天王に昇格、アヤは出てこなくて代わりに娘のアンズがセキチクシティのジムを任されています。

379 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/04(Fri) 21:18
こんばんは
なんか、昨日は随分と誤字脱字が多かった気がするけど、まぁ、時効っていうコトで…。

それはいいとして
えっと、今日はちょっと返事ができそうにないから、その連絡なの。
次に来れるのは明日か、明後日くらいになるかな。
そういうわけで、お待たせしちゃってごめんね。
じゃあ、またね!

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/04(Fri) 22:34
今日は寒いから暖かくして休んでね

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/04(Fri) 22:57
いつもいつでも うまくゆくなんて保証は どこにも ないけど

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/05(Sat) 04:39
セレナたちの目覚まし時計の設定時間いじっといた

・・・て、やせいのゾロアが

383 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/12/05(Sat) 22:28
皆さん、すみません!僕は2か3日のペースでしょう。
1週間に最低でも7問くらい答えたいと思ってます。

>>358〈セレナ〉
もしかして、セレナも確認をしてくれたんですか?
宣言を守れたり、僕も気持ちのきりかえになりましたよ。
なんとかですけどね。励んだと、わかりますか。
流石?そんな大したことは‥‥いやー、てれますねー!
これも親切な名無しさんの助言や声援のおかげです。

あはは、食事の心配って。すこし意外な気がしました。
サトシの影響ですかね?でも、すごくうれしいです。
ですよね!?僕の知識も、きっとお役にたてるでしょう。
たしかに。サトシが来れば、さらに楽しそうです。

セレナも気づきましたか。僕は心が暖かくなるんです。
人と人の触れ合い、そうそれです!ステキですよね。

〔進行速度〕
はい。セレナが無理をしないなら、大丈夫ですよ。
あっ!休むことはあっても辞めるつもりはありません。
念のために言いました。安心してくださいね?


>>371
ありがとう、シトロイド。いつもすごくたすかってます。
家の手伝いもよくかんばってくれてるんでしょう?
パパも喜んでるんですから、すごく感謝してるんですよ!
僕はキミを造ったこと、本当に誇りに思います。
そうだ、異常のチェック!メンテナンスをしなくては。

>>380さん
あなたのやさしさも暖かい、ありがとうございます。
そうですね、風邪をひかないように気をつけましょうか。
温かいものや暖まる食事など、工夫が必要かと。
はい!サトシたちの健康管理もバッチリにしたいです!!
とりあえず、今は紅茶を。あの、あなたもどうですか。
せっかくなので一緒にと思ったのですが、ダメでした?

>>349さん
自信を持つのはどうかと。本当は、危険ですからね?
たしかに僕は、とくに電気タイプを好んでますけど‥‥。
その、あびたいと思ってる訳ではありません。
とはいえ、じつは、僕も耐えたことがあったんですよ。
サトシのピカチュウの10万ボルトをくらいました。
ヒヨクシティで、らくらく山登りマシンを使ったら‥‥。
僕がわるいんですけど、僕にヒットしたんです。
そういえば、ひらいしんの特性だとウワサがあるとか。
ルクシオの放電がピカチュウやフォッコに当たらず。
たしかに全体で味方にも、という技だったんですけどね。
でもそこは、ちょっとちがってたりしますよ。

>>356さん
それを言うと、ウインディが猫科である説もあります。
ガーディはあきらかに、やはり犬に見えますが。
進化で姿やタイプの変化に大きな異なりもありますよね。
さまざまな発見から解明があるものの、ふしぎです。
多くのナゾだからこそ、研究者も必死になれるのでしょう。

あの、気になりましたので、注意をさせてください。
ヒントはたすかるでしょうから、すごくうれしいですよ。
でもググレは‥‥。い、違反ではありません!!
そこは大丈夫。でも、マナーとしては好まれないかと。
セレナは不慣れもあると思います、おてやわらかに。
心配する人もいそうですし、皆さんでたのしむためです。
皆さんには、あなたもふくまれてますから‥‥。
もしこの注意で不快にさせたのなら、ごめんなさい。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/06(Sun) 05:00
モンスターボールをポケモンに当てる技術はトレーナーの必須スキル、基本です。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/06(Sun) 09:58
シトロイドもう1機作って旅の世話係りにしようぜ

386 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/06(Sun) 21:10
みんな、お待たせしてごめんね。
それじゃあ早速返事ね!


>>369
どこ?どこ? どこにいるの!?
…どこにもいないみたいだけど、見間違いだったのかしら。
天使みたいなポケモンって、もし存在するのなら
やっぱり翼が生えてたり、頭に輪っかが乗っかってたりとか、凄く可愛いイメージがあるわ!
そういうのがいるなら是非ゲットしたいんだけど〜。

まぁ、タブンネとかプクリンとかラッキーとかは普通に天使っぽいよね。
回復の力を持ってるし、見ていてなんだか癒されるもの!


>>370
ああ…! こ、これは、みがわり人形!?
こんなに攻撃を当てられないなんて、忍者って凄い…!
それにオリエンタルな忍者衣装もなかなかカッコいいんだよね。
私達が到着したサンペイの忍者村にも忍者がいっぱいいたわ。

ただ、あなたやサンペイみたいに全員が『ござる』口調ではなかったみたいだけど…
忍者でも普通の口調の人がいるのに、どうして『ござる』口調の人もいるのかすっごく不思議…。


>>371
あら、シトロイドね。 本当にお利口さんね!
あなたのお陰で、シトロンも安心して旅を続けられるんだから
これからも頑張ってジムを守ってあげてね。


>>372
うんうん、乗るだけでも物凄くハードよ!
それに体も岩みたいな固さだから、長時間跨ってると痛くなってきちゃうわ…
まぁ、シートみたいなモノがあるから、ある程度は平気なんだけど。
それに乗ってからも、サイホーンに言う事を聞かせてちゃんと走るのは難しいのよ
気性の荒い性格のサイホーンもたくさんいるし、下手すると振り落とされちゃうわ!

でも、私のママはサイホーンレースのチャンピオンになってたし
体力の少ない女性だからって、勝てない程ハードなレースっていうワケでもないのよ。
もちろん日々の訓練はしなくちゃいけないんだけどね。
…って、私なんかが偉そうなコト言って、ママに怒られちゃうかな。


>>373
へぇー、そんなに凄い防御になるんだぁ
ファーコートっていうと、毛皮の鎧みたいなモノよね。
あのフサフサの毛皮のお陰で相手の攻撃が半減されちゃうのなら、たしかに凄いかも!
鋼・飛行なら炎と電気くらいしか苦手はないし
羽休めで回復もさせれれたら、すごい耐久になっちゃいそうね。

でも、私、トリミアンって戦闘用としてそこまで考えたコトなかった…
だってトリミングしてお洒落を楽しむ為のポケモンだと思ってたもの。

387 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/06(Sun) 21:11
>>374
ううーん、別にどっち派ってコトもなんだけど…。
パンチの方は威力も中途半端で、もっと他の技を使った方がいいような気がするけど
キックの方は命中率が低いかわりに威力が大きいから
どっちかと言うと、メガトンキックの方が使い道はあるんじゃないかしら。


>>375
きゃあ! いきなり何よ!?
前(>>29)にもピジョットに突然風おこしをされたけど
野生のピジョットじゃなくて、トレーナーのあなた(375さん)が指示していたの?
もう、何の恨みがあってこんなコトするのよ… 不意打ちなんて卑怯でしょ!

ヤンチャム! ストーンエッジよ!


>>376
そうね! どんなコトがあってもその意気込みは大事よね!
今も忍者村でタイヘンなコトが起きてるみたいだけど
逃げないでぶつかって行けば、きっと道はひらけてくるはずだわ。
サトシも今までそうして来たんだし、私だってきっとできる…!


>>377
まぁその… 実際まだ分からないんだけど
進化するのはほとんど間違いないと思うの…。
だって、前にゴジカさんがサトシとゲコガシラの未来を色々と見てたけど
進化したその先に何かがある的なコトを言ってたじゃない?
だから、ゲッコウガに進化するんじゃないかなって思ってるのよ。

水タイプでは最終進化するのは初めてなのね。
今までどうして進化しなかったのかしら…?


>>378
キョウさんとアヤさんって… 忍者の子孫!? すごいわ!
忍者って、カロスにはないカントーの歴史が感じられて憧れちゃう…
カロスでは騎士っていうのがいるんだけど、忍者とは全然違うものだし。

ジョウト地方も、古風で独特な文化や建物があるって話よね。 観光に行ってみたいなぁ!
そこでは四天王に昇格するくらいだから、キョウさんってとても強そうね
忍術とか使えるのなら、ポケモンより強かったりして。


>>380
どうもありがとう…!
そうね。寒い夜なんかは寝袋の中に毛布を一枚増やして寝ないと、寒くて風邪ひいちゃうもんね。
シトロンも言っていた、優しい名無しさんっていうのはあなたみたいな人のコトを言うのね。
そのお陰で、私も安心してゆっくり休養するコトができたわ!
これからも、私は週末の金曜土曜あたりは、けっこう休んじゃうかも知れないけど
よろしくね!

388 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/06(Sun) 21:12
>>381
うん、そりゃあそうよね。
いつでもうまく行くなんて甘い世界なんて、あるわけないもの。
でも、本気で頑張ってればきっといつか夢は叶うはずよね!

ってゆーか、この歌って、サトシらしいというか、
サトシが絶対にポケモンマスターになってやるっていう想いが凄く伝わってきて、いいんだけれど
随分とスカートの中にこだわり過ぎてる気がするの…。
まさか、サトシって…? いや、きっと、この歌詞を考えたのはサトシじゃないのよね…。


>>382
あああ…! ちょっと、もう…!
おかしな悪戯はやめてよ、お陰で朝寝坊するとこだったじゃない。
だけど、別に時間に追われてる旅をしてるワケでもないから
多少遅れてもそんなに困らないっていうか、気ままなのがいいんだけど
私としては、ポカロンの開催日までに目的地に着かなかったら、けっこう困っちゃうんだけど…。

…え? 野生のゾロアがきてたの?
いいなぁ、テールナーとお揃いのキツネポケモンだし、ゲットしてみたかったぁ!


>>383 シトロン
そっかぁ、シトロンのペースは2,3日に1回なのね。
あ… 私、全部は見たワケじゃないんだけど… だってボリュームがたくさんありすぎて…。
でも、なんとなく雰囲気的なモノは分かったわ。
ああいう中でも、応援してくれる人がいると凄く嬉しいモノよね。
ふふ、謙虚なトコロもシトロンらしいわね♪

ああ…!え、えっと… 別にそんな、食い意地とかそういうのじゃなくて…///
で、でも、食事ってすごく大事でしょ? ほら、私ってお菓子作りはできるけど
ちゃんとしたお料理はあまりできなくて… せいぜいお皿洗いくらいしかできないから
シトロンがいてくれると凄く助かるのよ! 私だけだと、栄養バランスとか偏ったりしそうだし……。
うん、私に分からないコトはシトロンに頼っちゃうかも…
それに、サトシはやっぱり私達の中心になる人だもの、来てくれたら凄く盛り上がりそう!

そうよね。こういう場所でやってて、そういうのが一番幸せを感じれるわね。

>(進行速度)
とありあえず、今はこの位のままでやって行こうと思うわ。
うん分かったわ! ただ、休む時も何か言ってね?
何も言わないまま待たされるのって、ツライと思う…。 もちろん、私も休む時は言うわ!


>>384
そうよね… モンスターボールを外しちゃったらポケモンをゲットできないもの
絶対に必要な技術と言えるかも…。
でも、マスターボールとか貴重なボールを投げる時は緊張して手が震えちゃうかも…。
だって外したら貴重なボールがもったいないもの…。

でも、私って見かけによらず運動神経は良い方なのよ、サトシやユリーカには叶わないけど
サイホーンやマンムーにだって乗れるし、体力もまぁまぁよ!
一番心配なのはシトロンね… だけどあの重いリュックを背負って走れるんだから、案外一番体力あったりして…?


>>385
それはいい考えね!
料理も洗濯も後片付け全部やってくれて、ポケモンバトルもできちゃうんだから最高だわ!
シトロンさえ良ければ作って欲しいな… …けど
あまり便利になりすぎると、私達が堕落しちゃうかも?
どんな面倒な仕事も自分達でやらないとね、みんなで協力してやると楽しいし♪


それじゃ、返事終了ね。
おやすみー

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/06(Sun) 21:40
あ、お前手が黄色いぞ!みかんを食べたな!

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/06(Sun) 21:58
サトシはポニータでポケモンレースに出てたな
しかもレース中にギャロップに進化して逆転優勝
初出場でレース優勝できるサトシは天才

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/07(Mon) 02:12
ルージュラとキスする勇気ある?

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/07(Mon) 05:18
好きなタイプは?



あ、もちろんポケモンのタイプです

393 名前:タケシ(アニメ版) 投稿日:2015/12/07(Mon) 06:27
ラララ ラーラーラー 何て素敵な ラララ ラーラーラー 文字の並び ラララ それは ラララー それは〜

お!ね!え!さ!ん!

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/07(Mon) 14:27
・・・セレナ?車の擬人化か何かですか?

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/07(Mon) 16:33
森で遭遇したくないポケモンNO1は?
アリアドス、スピアーかペンドラー?それとも…

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/07(Mon) 20:07
ここは かきこみの めいしょ

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/07(Mon) 20:14
ダイスケにスワマ…かつてサトシがゲットしたヒトカゲ、ポカブを捨てた2人だが、
この2人の主な共通点は…「弱いポケモンなんか捨てて当たり前」という考えを持っており、
しかも捨てる際にポケモンに嘘をついたこと。
例えばダイスケは、ヒトカゲに「後で迎えに来るからここで待ってろ」などと言って峠に置き去りにし、
スワマはポカブの前では別れを惜しむような態度を見せたが、ポカブの目の届かない場所に移動した後は
「あ〜清々した。あんな弱っちいポカブなんかいらねぇよ。さてと、とっとと強いポカブでも探しに行くか」などと言って去っていった。


もう1つは手のひら返し。
ポケモンを捨て、数々の暴言を放ったにも関わらず、強くなったとわかれば開き直ってまたゲットしようとする。
当然ダイスケもスワマも許されず、共にかえんほうしゃをくらって撃退された。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/07(Mon) 20:31
フィオネのタマゴ売ってたらお金いくらまでなら出せる?

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/07(Mon) 22:04
パンチラポケモンエビワラー

400 名前:デント(アニメ版) 投稿日:2015/12/07(Mon) 22:21
キリ番ゲットでグッドテイスト!!

401 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/07(Mon) 23:33
>>389
えっ どうして怒ってるの?
もしかして、これって… あなたのみかんだった?
ご、ごめんなさい あまりにも美味しそうだったからつい…
手が黄色くなるまで食べちゃいました…。この季節って、なぜか無性にみかんが食べたくなるんだよね。

あの…
みかんを食べちゃったお詫びにコレをあげますので、許してください! つ【ハートスイーツ】


>>390
へぇー、レース中に進化させられるなんて、狙ってできるコトじゃないわね!
そういった運も味方にできるのがサトシの凄いところよね。うん、やっぱり天才かも!

そうそう、サトシはカロスに来てからも
サイホーンレースやスカイリレーレースにも参加してるのよ。
サイホーンレースは途中でロケット団が乱入してきてメチャクチャになっちゃったけど
スカイリレーでは2位の成績をあげてるの。けっこう凄いでしょ?
それに、そうやって色んなモノに積極的に挑戦するっていうのが本当に素敵よね!


>>391
勇気って… も、もちろんできるわよ…!
だって可愛いポケモンでしょ? 人型ではあるけど、人間じゃないし
ペットの犬やネコとキスするのと同じようなものよね。
まぁ、どちらかと言えば進化前のムチュールの方がいいかな〜。

でもムチュールもルージュラも、キスをすると眠りに誘われたり混乱するコトがあるって聞いたわ。
そこだけはちょっと嫌かも…。


>>392
ええ…!! えっとぉ……
やっぱり何事も真っ直ぐな人がいいかな、しっかりと自分の夢を持っていて
どんな困難に遭っても決して挫けなくて、何度でも挑戦するの。
とにかく熱いんだけど、こっちがピンチの時は優しく助けてくれる…みたいな///

…って、ポケモン!?
あ、ああっ、そうよね! ポケモンの好きなタイプだったよね…!
そんな熱い『ほのお』タイプのポケモンが好きかな、あははは……。


>>393
そ、そうですか…。 良かったですね…?
ってゆーか、どうしてそんなにハイテンションなのかしら…。
まぁ、人それぞれ好きなモノはあるだろうし、違う夢を持ってたりするんだろうから
中にはこういう人もいるっていうコトよね。

だけど、この人ってサトシと結構長く一緒にいたんでしょ?
サトシがこうならなくて本当に良かったぁ……。


>>394
…いいえ 違います! だいたい擬人化って…、私はどう見ても人間でしょー?
カントーでは『セレナ』っていう名前の自動車があるの?
私の名前を聞いて先にそっちを思い浮かべるって
まだまだ私の知名度なんてそんなモノなのなのね…。

サトシやタケシさんなんかは、カントーではありふれた名前って感じがするけど
誰も間違えたりしないし、やっぱり貫禄よねー!

402 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/07(Mon) 23:34
>>395
そうねぇ、特にスピアーなんかは巣に近づくと怒って襲ってくるから
とても嫌な相手よね…。 私も何度も追いかけられたわ!
あと、毒の胞子を撒き散らすモロバレルとか
人間を森から出さないようにするなんて言われてるオーロットなんかも、すごく怖いと思う…。

でも、やっぱりNo.1はゴクリンの群れかな…
大量に現れて、私達の持ってる食料を全部食べつくそうとするんだもん、とても厄介よ!


>>396
あら、こんな所に立て札が…?
書き込みの名所って 褒めてもらってると思って喜んだ方がいいのかしら?
これからも、たくさんの質問を待ってるわ!
よろしくね♪


>>397
そうなんだ… 純粋なポケモン達にウソをつくなんて最低だわ!
ヒトカゲもポカブも、トレーナーのコトを信じていたんだから可哀相…。
それに強くなったからって、手のひら返しするのも最低よね。
ポケモンだって感情がある生き物なんだし、火炎放射で撃退されるのは当然よね!

ところで、ダイスケってゲームではヒトカゲを譲ってくれる普通の少年だって話を聞いたけど
いったいどうしてそんな性格になっちゃったのかしら……。


>>398
フィオネというと、幸運を呼ぶっていう幻のポケモン…!?
す、凄いわ! 欲しいけど… お、お金…?

私、お金ってあまり持ってないのよ、だって、ポケセンに行けばお金がなくても生活できるし
トレーナーとのバトルも、そんなにやってるワケでもないし…。
うーん… それでも5000円くらいならなんとか…
って、こんな金額じゃ絶対ムリよね、ごめんなさい、でも私にはこれが精一杯なの…。


>>399
…いや パンチポケモンでしょ! もう、全然意味が変わってくるじゃない…。
でも よく見たらエビワラーって、スカートみないな服を着てるのね?
という事は、風とかで捲り上がって中が見えちゃうコトもあるのかも…
そう考えると間違いではないのかも知れないけど
エビワラーってたしか、♂の個体しか見つかってないハズよね。


>>400
400ゲット おめでとう〜!
あなたって、イッシュ地方でサトシと一緒に旅をした人?
料理が得意だったり、控え目なところとかがシトロンに似てるわね。
その頃のサトシってどんな感じだったのかしら
良かったら旅のお話とか聞かせてね。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/08(Tue) 00:31
早くイーブイの育成決めないとエーフィかブラッキーに進化しちゃうよ

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/08(Tue) 00:41
ポケモンの化石を発掘しに行こうぜ

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/08(Tue) 01:26
ロケット団の三人組は一時期本格的な悪役にシフトチェンジしたことがある。
それはサトシがイッシュ地方を旅していた時のこと。
その時の彼らはいつものコミカルさが全く感じられないシリアスな悪役となっており、
作戦もかなり手際が良く、退場シーンもいつもの「やな感じ〜」ではなく、
ロケットで飛び去っていくというものだった。

しかも後にロケット団ボスのサカキまで出てくるという事態となった。
色んな意味で本気を出したといえるだろう。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/08(Tue) 02:21
やせい の 色違いゴローン は じばく した !!

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/08(Tue) 05:15
いけ、ゲッコウガ!そこのトレーナーにくさむすびだ!

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/08(Tue) 08:55
マーシュさんよりルチアのほうがぶっちぎりでかわいいと思うの

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/08(Tue) 16:04
ピピーッ!
ここでポケモンバトルしてはいけません、罰として罰金5000円!

410 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/08(Tue) 21:13
>>403
進化は一度きりなんだし、別に焦らなくてもいいんじゃない?
それにエーフィやブラッキーに進化するのなら、それはそれで良いと思うし。
ってゆーか、イーブイの進化に必要なアイテムとか条件とか…
まだよく分からないから、進化させようがないのよ。

とりあえず、次のポカロンの大会の日程も近づいてきてるし
今回はイーブイのまま参加しようと思ってるの。
でも、トレーニングはしっかりやってるから演技はバッチリ!
緊張しないでいつも通りやってくれれば大丈夫!


>>404
そうね、面白そうね!
コウジンタウン付近にある洞窟が化石の採掘スポットとして有名みたいよ。
だけど『岩砕き』の技がないと採掘は厳しそうね
私のポケモンは誰も岩砕きが使えないのよ、せめてヤンチャムが使えれば良かったんだけど。
でも化石の状態からポケモンが復元できるなんて凄い技術よね。
化石なんて、見た目本当にただの石ころなのに…。


>>405
ううーん… そんなロケット団は見たくない…。
まぁ元々が悪者の組織だし、悪いコトもたくさんしてるんだろうけど
その3人だけは良い意味で馴れ合いみたいな、そんなトコロが良かったのに…。
でも、そういう馴れ合いとかマンネリを解消しようとしてた時期たったのかしら…?

ロケット団の3人って、凄い兵器とかマシーンとか持ってるから
もっと狡猾にやれば簡単にサトシのピカチュウも奪えちゃいそうな気もするけど、なんとなく詰めが甘いような気がするの。
ピカチュウ達を捕まえても宴会とかやってて逃がしちゃったりとか…
わざとやってるんじゃないかって思っちゃうわ。 もしかして、彼らの優しさなのかしら?


>>406
…げほっ! ごほっ…!!

うう〜、せっかく珍しい色違いのゴローンを見つけたと思ったのに…!
ってゆーか、野生のポケモンが自爆する時ってどういう心境なのかしら
仲間になるくらいなら死んでやる的な…?
ただ友達になりたかっただけなのに〜…。


>>407
ちょっと! どうして私(トレーナー)を狙うのよ!?

あっ、足に草が絡みついて…!! (どてっ) 痛っ!
…あ、あまり痛くなかったかも…?
そっか、『草むすび』って相手の重さ依存の技だから、体重が軽いとダメージは小さくなるのね!
ほ、本当に痛くなかったんだからね…?

411 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/08(Tue) 21:14
>>408
だってあれでしょ? マーシュさんって、ファッションショーとかやったりするけど
本業はデザイナーなんだし
ルチアさんみたいな本職アイドルの子とは比べられないんじゃないかしら。
私は、二人ともそれぞれが凄くキュートで素敵だと思うな!
マーシュさんは、フェアリーっぽくてふんわりした雰囲気がとても魅力的だし
ルチアさんは青空や水みたいな透き通った透明感のある肌とかが、すごく魅力的だと思うわ!


>>409
ウソ…!? ポケモンバトルしたらいけない場所があるなんて…!
あの、>>406とか>>407とかは私が一方的やられただけで、バトルしてたわけじゃないんですけど…。
ダメですか? すいません…。 (5000円渡す)

なんだか理不尽な気もするけど、大事なお小遣いもなくなっちゃったわ…
もう傷薬も買えないし、明日からは何かと不自由しそうね……。


それじゃあ、おやすみ!

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/08(Tue) 21:41
いらっしゃいませ、ヘアアレンジですか?
どのような髪型にしましょう?

・ショート
・ボブ
・ミディアム
・ロング
・ポニーテール
・ツインテール

前髪やカラーはどういたしますか?



413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/08(Tue) 21:50
デントはイッシュ地方サンヨウシティのジムリーダー。
ポッドとコーンもね。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/08(Tue) 21:56
その卑劣漢極まりないダイスケは
「電撃!ピカチュウ」というアニポケをベースにしたマンガでは
事故にあって意識不明の重症になってしまったためにヒトカゲを迎えに行けず
その後ボロボロの身体になりながらもヒトカゲを迎えに来たという良いトレーナーに改変されている

415 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2015/12/08(Tue) 23:02
そうでした!セレナに言われて、気づきましたよ。
もし来れない時は、僕も連絡をさせてもらいますから!
待たせるだけでなく、心配もかけてしまうでしょう。

>>359さん
自分より大きく重いのに釣れることがあるのはなぜ?
あなたが気になってるのは、おそらくここでしょう。
竿の丈夫さ、引き上げ力の強化が備わってると思います。
たしかホエルオーなど、指摘があったような?
このちがいなら納得‥‥ですよね?おかしくないはず。
釣りざおで補助も異なるため、変化があるのでは。

>>361さん
おっ?セレナのポケビジョンはかなりの人気ですよね!
サナたちがセレナを知る理由ということもあったり。
たくさんの再生数もあるようなので、あなたもでしたか。

どうしたんですか。えっ?ぼ、僕はありません。
もしや、観たこと‥‥そ、そんな!!ウソですよね!?
問い合わせて今は消えてるから見れないはずなのに。
あっ!なるほど、だから見せろと。もちろん、嫌ですよ。
なんであんなの‥‥ちがう?これイタズラ??
そ、そうでしたか。って、ちょっと冗談すぎますー!

>>372さん
まずはメェークルから、サトシは例外だったんですね。
とはいえ、僕は初級のメェークルにすら乗れませんけど。
ちなみにユリーカは素質があるらしいんですよ。
あの、ですね?乗る以前に、こわくないんでしょうか。
僕は何度めだろうと、降りたくなってしまいました。

>>388〈セレナ〉
はい。でも最低限ですから、速めたいとも思ってます。
3日以内と7問以上、せめて持続をしたいですね。
目標があるほうがいいでしょう、そう考えて決めました。

い、いえ!すこしでも十分なくらいですから
支障を来す量の多さ、大まかのほうが丁度いいですよ。
はい、理解してもらえるありがたさ、忘れません。
謙虚ですか?なら、サトシとセレナのおかげですね。

す、すみません!僕もそんな意味はないんですよ。
セレナに食い意地があるようには、思ってませんから。
はい、そのとおりでしょう!食事はすごく大事です。
あとお菓子作りが得意なのも、すばらしいと思いますよ。
それに、おいしくたべてくれることの喜びとか。
僕も作りたいからこそ、旅に同行してるのもあります。
お皿洗いでも十分、そういうのもありがたいですよ。

ですね。たしかにサトシは中心といえると思いますよ。
僕たちにとっても、いると気分が上昇するでしょう。

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 00:08
ポケモンたちがダンジョン探索してるの知ってる?

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 01:11
手持ちのモンスターボールの中ってどうやって確認してるの?

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 04:51
面白い話して!

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 05:26
サトシは二度死亡して、二度生き返ったことがある(一度目はゲンガーらのすみかに迷い込み、二度目はミュウツーの逆襲で石化)

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 05:29
マルマインの図鑑説明を読めば“じばく”する気持ちがわかるかも(かなりとんでもないこと書かれています)

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 13:55
ドリンクいる?

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 17:17
だれだー!こんなとこに落とし穴を掘ったのは!!

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 17:24
ロケット団の三人組がベストウイッシュでシリアス化したのは、
やはりボスのサカキが動いたのが大きな要因だろう。
その頃、ロケット団ボスのサカキはイッシュ地方に本部を立て、彼らにも重要な任務を与えていた。
そのため、いつも以上に気が引き締まっていたのかと思われる。


流石にボスの目があっては勝手な行動はできないし、ましてや呑気に宴会などできるような空気ではない。
そのような状況では、いつものコミカルさが全く感じられなくなってもおかしくはないだろう。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/09(Wed) 22:42
忍者村がピンチだな

425 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/12/09(Wed) 23:30
>>412
あれ? 私、いつの間にサロン・ド・ルージュに来ていたのかしら。
…ええっと 今の私の髪の長さだと
ロングやポニテにするにはウィッグを付けないとムリよね。
それに、みんなこの髪型で似合うって言ってくれてるし
しばらくこのままで行こうかなって思ってるから、ヘアアレンジして貰わなくても大丈夫です!

それに… 言いにくいんですけど
私、>>409でお小遣い全部渡しちゃったから、美容院代も払えないの……。


>>413
へー デントもジムリーダーだったのね、ますますシトロンっぽい感じもするけど
ポッドやコーンは兄弟なの? 妹ではなかったんだ。
それにタケシも元ジムリーダーだったみたいだし
そこは、料理もできて頼れる仲間的なポジションってトコかな?

まぁ、私はデントやタケシと会ったコトはないけど
そのポジションでは、やっぱりシトロンが一番いいような気がするわ。
だって3人の中で一番優しそうだし、いざという時にとっても頼もしいのよ!


>>414
そうなんだぁ… 同じ人とは思えない程いい人になっちゃってるのね…。
よく分からないけど、この世にはたくさんの別次元の世界があって
住んでる人は同じなんだけど、性格とかが全然違うって話を聞いたコトがあるわ。
前にうつしみの洞窟っていう場所に行った時
鏡の世界に迷い込んだサトシが、正反対の性格の私達を見たんだって。 不思議でしょ?
もしかしたら…
スカイトレーナーになってる私とか、世界を救ったり、殿堂入りしちゃう私がいる世界もあるのかも知れないわ…!
だからダイスケって人も、きっと住む世界によって善人だったり悪人だったり、イロイロといてもおかしくないのよ。


>>415 シトロン
そうね! 目標があった方が張り合いがあっていいかも。
でも無理はしないでね、やっぱり目的は楽しむコトだから、無理してまでやるコトではないんだよね
って、これは私にも言えるコトなんだけども。

うん、シトロンっていつも謙虚だと思うわ。
私やサトシのおかげ? うーん、私やサトシが何かしたっけ…?

あはは、ううん、こっちこそごめんね
うん、お菓子作りはね、お菓子が大好きだったから
自分で作っちゃえば大好きなお菓子がたくさん食べられるって思って、作り始めたのがきっかけなの
そうね、美味しそうな顔して食べてもらうって凄く嬉しいよね。その気持ちは私にも分かるわ!
サトシなんか、すっごく幸せそうな顔して食べるから、とても作り甲斐があるのよね♪
ええ、お皿洗いでも何でもいいから、シトロンやみんなの役に立ちたいって思うの。
旅に出る前は、ママのお手伝いなんかできるだけやりたくないって思ってたのに
今はみんなの手伝いとかたくさんしたいと思ってるなんて 旅に出て成長したってコトなのかな…。
シトロンも、そういうのってある?

そうでしょ! シトロンも私も、サトシがいるからこそ旅に出たんだし
サトシは私達にとっても特別な存在なのよね。
まぁ、この場所にサトシが来てくれるっていうのは、ちょっと難しいのかもね。


>>416
え? 人間がいなくてポケモン達だけが暮らす世界があって
その世界ではポケモン達が言葉を喋ったりしていて
探検隊を結成して不思議なダンジョンを探索したりしている…?

ふふ… おとぎ話みたいだけど、夢があっていいわね。
本当にそんな世界があるのなら、私もポケモンになって暮らしてみたいわ!


>>417
う〜ん…… 私はまだ3体しか持ってないし、ちゃんと順番に並べてるから
どれが誰なのかきちんと覚えてるんだけど
たぶん、ごちゃ混ぜになっちゃったら、ボールから1匹ずつ外に出してみないと分からないんじゃないかしら…。
もっとベテランのトレーナーなら良い確認方法を知ってるのかも知れないけど。


>>418
そ、それってものすごくハードル高くない…?
私もシトロンも、元々そんなに面白いコトを言うような性格じゃないんだけど…。

じゃあ、ハクダンの森ってあるんだけど
そこにはたまに野生のピカチュウが飛び出してくるコトがあるんだけど
今くらいの季節には雪のような色のとても珍しい色違いピカチュウが飛び出してくるコトがあるんだって。
毛並みは全て雪のような色で、頭の先から尻尾の先まで真っ白なのよ。
そう、尾も白い… おもしろい… なんて

ご、ごめんなさい……!!!!

うう…、なんか今日はすごく疲れたし、もう寝るね。
残りの人の返事は少しだけ待ってね! おやすみなさい!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)