掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】

1 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/10/16(Fri) 00:01

いらっしゃいませ 闇の忍び部隊のリーダー、シノと申します
本日は、ここまで足を運んでいただき、誠にありがとうございます
それでは、本日はどのようなご用件でしょうか……?

……失礼しました 少し緊張させてしまいましたね
こちらは、数ある少年漫画の中で絶大な人気を博した『星のカービィデデデでプププなものがたり』の世界観を元にしたスレッドです
前回に引き続き、今回も私、シノがスレッドのリーダーを担当致します
オリキャラが嫌いでなければ、どうか最後までお付き合いください
早速ですが、ルールの説明に入ります

【壱・質問するのが名無し、返答するのがキャラハン】

基本的に 質問をするのは名無しさん、その質問を返すのはキャラハンです
当たり前の事ですが、当たり前な事だからこそ当たり前に守って頂きたい所です
キャラハンには名無しさんからの質問を返す義務があります
私もそのキャラハンの一人です 頑張ります

【弐・キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターに限定する】

キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターのみとさせて頂きます
他作品のキャラクターを持ちこむ事は原則として禁止にしています
私はオリキャラですが…オリキャラでも世界観を崩さない程度なら大丈夫との事です

【参・初心者も歓迎】

キャラハンなんてやった事がないって方でも是非気軽にご参加ください
やる気さえあれば歓迎します
弐のルールと被りますが、キャラハンは星のカービィシリーズのキャラクターという条件であれば
誰でも参加可能です

【肆・他人に優しい書き込みを】

荒らし、中傷、煽り等の書き込みは禁止です
礼儀やマナーというのはどこに行っても守るべきものです
出来るだけ相手を不快にさせないような書き込みを心掛けましょう

以上のルールを正しく守りながら利用してください
ルールは絶対です 破った者には裁きが下ります
「皆が楽しく、皆で楽しく」を目標に、共に頑張って参りましょう 宜しくお願い致します
まずはこれまで あらあらかしこ

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

9代目(2011/04/11(Mon) 04:08 〜 2011/12/27(Tue) 15:51)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=302462486

10代目(2011/12/28(Mon) 09:38 〜 2012/09/23(Sun) 19:47)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=325032688

11代目(2012/09/24(Mon) 00:50 〜 2013/10/10(Thu) 23:18)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=348415447

12代目(2013/10/12(Sat) 04:13 〜 2015/10/12(Mon) 00:03)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381518798

954 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜特別編 ◆IiInQphU 投稿日:2017/12/25(Mon) 22:35

暗闇斎(ナレーション)「平和な日々のその裏で、悪人共が薄笑い
  夢や希望を踏みにじられ、すすり泣く者の声がする
  空が晴れても心の闇は晴れぬまま
  闇の因果を断ち切るは、今を生きる忍び達
  心の上に刃をかざし、街に潜む悪人共を、裁きの刃で一刀両断!
  闇の忍び部隊、いざ参る!」

ドロシア「クククククククク………!!これがあたしの本当の姿…………!!
  その名も、ドロシア・ソウルだ!!!!」

シノ「ドロシア・ソウル……!」

ミント「ひっ……!」
メロン「ミント……?」
ミント「なっ……何だよ……!化け物じゃないか………!勝てるのかよあんな奴に………!」
メロン「諦めたら駄目よ……この戦い、1人でも諦めたら……きっと勝てないと思うから」

サスケ「くっ……何て奴だ………!」
タック「三英雄が感じていたおぞましい気配っちゅうのは、これやったんかい…!」
ジュキッド「いよいよ最終戦だな………覚悟はもう出来ているな?」
ワイユー「無論だ……ここまで来た以上、目指すべき道は勝利だけだ」

ドロシア「ヒャハハハハハハハハハハ!!!虫けら共が!!全員まとめて塵にしてやるよォ!!!」

暗闇斎「来る………総力戦だ、行くぞ、皆!!!」

一同「おう!!!!」

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜特別編

最終話 終結!聖なる夜に祝福を

前回までの記録

第壱話 怪奇!絵画に閉じ込められた街(>>882-885)
  第弐話 襲撃!伝説の三英雄(>>892-895)
  第参話 迷走!深い森にご招待(>>898-900)
  第肆話 突破!雲の上の居城(>>910-911)
  第伍話 決戦!魔女の住まう部屋(>>931-935)
  第陸話 激突!絵画の魔女(>>949-951)

シノ「………私達は、負けるわけには行きません……!
  貴方の計画を止めて、この世界を元に戻します!」

ドロシア「生意気な……!お前…一体何者なんだい!?」

シノ「悪鬼彷徨う現の闇を…晴らすは闇の裏稼業!!
  闇の忍び部隊、隊長シノ…見参!!
  ドロシア・ソウル……貴方の計画、私が…いえ、私達が砕いてみせます!」
ドロシア「ふん…!やれるもんならやってみな!!お前達にこの私が斃せるものか!!」
暗闇斎「来るぞ…!」
ドロシア「ハハハハハハハハハ!!何もかも消えちまいな!!」

パラマター「ケケケケケケケケケケ…!」

パラマター「キヒヒヒヒヒヒヒヒヒ…!」

ビュビュビュビュビュビュビュン!!!

ドガァァァアアアアアアン!!!

サスケ「くっ……!!」

タック「うわあああっ!危ないなあもう」

ジュキッド「気を付けた方が良さそうだな……」

パラマター「ケケケケケケケケ!!」

サスケ「調子に乗りやがって……」
銀河騎士「私に任せろ……はああっ!!」

ビュン!!

銀河騎士「受けてみろ!!レボリューションソード!!」

ビュン!! ドォォォオオオオン!!

宝石魔人「フン!!木っ端微塵にしてくれるわ!!グライド波動拳!!!」

ドガァァァアアアアアアアアアン!!!

ドロシア「お…己……!操り人形の分際で…!!」

955 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜特別編 ◆IiInQphU 投稿日:2017/12/25(Mon) 22:36

マスクドデデデ「おおおおおおおおおおおっ!!」

ドロシア「なっ……!!」

マスクドデデデ「とおおおおおおおおっ!!!」

ドン!!

ドロシア「ぐあああああああああ!!くっ……!!」

マスクドデデデ「我々は……操り人形などでは無い!!感情や心…そして記憶は確かに我輩達の中に存在している!
  貴様が作った使い魔共とは違うのだ!!」
ドロシア「くっ……!!」
ワイユー「復讐の鬼に取り憑かれ、我を失った哀れな魔女よ……本来あるべき姿に戻るが良い!!
  はあああああああああああああっ!!」

キュピーン!!

ワイユー「とうっ!!!」

ドン!!!

ドロシア「ぐああああああああああああ!!」

マスクドデデデ「はあああああああ!!マスクド真拳奥義!!関ヶ原の戦い!!!!」

ドン!!

ドロシア「ぐあああああああああああ!!」

タック「よっしゃ!ワイも一発食らわしたる!!メロンちゃんに作って貰ったこの…髑髏大砲で!!
  一発ぶちかましたるわ!!ドカーーーーーーーーン!!!」

ドォォオオオオン!!

ドロシア「ぐああああああああ!!」

サスケ「こいつは取って置きだ……1番強い火薬をお前に使ってやる…!食らえ!!」

ドガァァァアアアアアアアアン!!!

ドロシア「ぐあああああああああ!!」

ジュキッド「俺達の世界を……元に戻させて貰うぞ!!はあああああっ!!」

ドン!!

ドロシア「ぐああああああああああ!!」

暗闇斎「止めだ…!真影流・百鬼夜行!!!」

ヒュバッ!!

ドロシア「ぐあああああああああああああああああああああ!!!」

ドガァァァァアアアアアアアアアン!!!

ミント「お…終わった………!」
シノ「………これで…元の世界に……」
メロン「いいえ!まだ生きているわ!」
シノ「えっ…!?」
銀河騎士「何っ…!?」
宝石魔人「………」
タック「アホな…まだ死んでないんかい!?」
サスケ「意外とタフな奴だ…!」
ジュキッド「全力を込めた一撃だったのだがな……」
ワイユー「奴は拙者達の想像を遥かに超えていたという事だ……」
暗闇斎「己……!」
マスクドデデデ「………………」

ドロシア「クククククククク………ハハハハハハハハハハハハハ!!!!
  お前達がどんな攻撃をしようと、この私には通らない!!この世界での私は不死身の存在!!
  さあもう一度攻撃してみるが良い!!所詮お前達が何をしようが!!無駄!!無駄なんだよ!!ハハハハハハハハハハハハ!!!」

暗闇斎「くっ………!!」

ドロシア「もうお仕舞いだねえ……!安心しな…お前達全員まとめて、跡形も残らないようにしてやるよォ!!
  ハハハハハハハハハハハハハ!!!デッドリー・サン!!!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

暗闇斎「ドロシアが……巨大な火炎の弾に……!!」
タック「あかん…!もうお仕舞いや!!」
銀河騎士「くっ……!流石にあれでは打つ手が…!」
宝石魔人「諦めるな…!諦めればそれこそ終わりじゃ!」
ワイユー「……使いたくは無かったが………あれを使うしか……」

シノ「大丈夫です!」

マスクドデデデ「シノ……!」

シノ「ですが……私1人では不可能です……メロンさん…ミントさん……私に力を貸してもらえないですか…?」
メロン「シノ……?」
ミント「あたし達で良いのか……?他に頼れる存在は…」
シノ「今はメロンさんとミントさんの魔力が必要なんです………
  ここは絵の世界……なら、絵描きであるメロンさんとミントさんが1番力を発揮しやすい場の筈です…!」

ジュキッド「賭けてみる価値はありそうだな……」

メロン「……分かった…私達の力……シノに貸してあげる」
ミント「でも…もし失敗したら……!」
メロン「絶対に上手く行く…!私達なら……」
ミント「…………ああ!行こうシノ!」
シノ「ありがとうございます」

956 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜特別編 ◆IiInQphU 投稿日:2017/12/25(Mon) 22:39

ドロシア「はああああああああ………!!死ねえええええええええええええええ!!!!」

シノ「行きましょう…私達3人の力で……この戦いに終止符を打ちましょう…!
  聖なる夜に、祝福を!!」

3人「ホーリー・ナイト・ソング!!!」

カッッ!!!

ドロシア「があああっ……!?」

暗闇斎「光が……!!」

銀河騎士「前が…見えん……!シノ…!」

タック「シノ姐はん!!」

ジュキッド「信じるのだ……シノ達を……!彼女らなら……」
サスケ「ああ……あいつらなら、この戦いを終わらせる事が出来る筈だ」

(私は………美しくなりたかった…………他の絵のように………もっと色んな人に見て貰いたかった………
 私は…他の絵と違って醜い絵だった……何故私は醜い存在として生まれたの……!?何故運命は選べないの……!?
 誰にも見られる事も無く、誰にも知られる事も無いまま捨てられる………私は…一体何の為に生まれたの……?
 この世界が憎い……!私が生まれ堕ちてしまった……この世界が………!
 私は……この世界を変える………そして私が望む世界を……………!)

シノ「………これは……ドロシアの心の声……?」

ミント「シノ……!駄目だ…!あいつ…まだ突っ込んで来るよ…!」
メロン「諦めたら駄目…!私達の持っている魔力を…最大限使ってでも…ドロシアを止めなきゃ…!」

シノ「ドロシア……さん………貴方は、もっと色んな人に自分を見て欲しかった……
  誰にも見られる事も無いまま捨てられて、憎いという気持ち……分からなくはないです………
  貴方はずっと1人で苦しんで来たんですね………大丈夫です…今、その苦しみから貴方を救って見せます」

ドロシア「く……ぐあああああああああああああ!!」

シノ「貴方はずっと苦しかったんですよね……?だからこの世界に復讐しようと思った…違いますか?」

ドロシア「ああそうさ……あたしは光を拝みたかったんだ……!ずっと闇の中にいるのが嫌だったのさ………」

シノ「今なら……間に合うはずです……復讐するという気持ちを捨ててください
  世界を憎んだ所で……この世界を貴方の世界に作り変えた所で……貴方に残るのは虚無だけです……」
ドロシア「それでも………あたしは存在したかったのさ……」
シノ「それなら………」
ドロシア「良いよ……気が変わっちまった………心地良い光だ………あたしが求めていたのは……これだったのかもしれないねえ………」
シノ「ドロシアさん……!」
ドロシア「さよならだ……面白い女だよ………その眼が絶望に歪むのを見てやりたいとも思ったが………
  お前さんは、何があっても、あたしみたいになるんじゃないよ…………」
シノ「ドロシアさん…!!」

カァァァアアアアア………!!

タック「世界が………」
ジュキッド「元に戻った……!」

ミント「お…終わった……のか……?」
メロン「シノ……大丈夫…?」
シノ「…………はい……ですが、ドロシアさんは………」
メロン「………感謝していると思うわ……貴方に会えた事で、色々救われたのだと思うわ」
シノ「………だと、良いですが……………」

暗闇斎「シノ……………」

シノ「父上…………皆さん…………申し訳ありませんでした!
  こうなってしまったのは、私の所為です………
  薄れゆく意識の中で……ずっと父上達が私の名前を呼ぶ声が聞こえていました………
  父上達が私の目を覚まさせてくれなければ……私は………」
暗闇斎「いや、良い………全て終わった事でござる………シノが、ここにこうして無事に戻って来た
  世界も元の姿を取り戻した………それで充分でござろう」
シノ「父上……」

タック「せやけど、絵の世界も悪くなかったでんな」
サスケ「俺は二度と御免だぜ」
ジュキッド「これにて一件落着だな」
ワイユー「やはり平和なのが1番でござるな!わっはっはっはっはっはっは!!」

957 名前:月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜特別編 ◆IiInQphU 投稿日:2017/12/25(Mon) 22:42

マスクドデデデ「シノ……」

シノ「陛下……!」

マスクドデデデ「ドロシアは消えた……我々もいられるのはここまでだ……」
シノ「陛下……!」
銀河騎士「心配するな……我々は還るだけだ……シノの記憶の中にな………」
宝石魔人「フン!縁があれば、またどこかで逢えるじゃろう、小娘」
シノ「ギャラクティックナイトさん……ワムバムジュエルさん…………」
大王「おれ達は、シノの記憶の中で生き続ける……永遠にな………いつだって一緒だデ!
  ……こんな辛気臭いの、おれさまの柄じゃねえな…!ま、元気で暮らせよ!またな!!」

シノ「陛下………ありがとうございました………………」

グランドウィリー警官「ふーやれやれ………全く…酷い目に遭った………」
シノ「あ……警官さん……!」
グランドウィリー警官「……ん…?」
シノ「申し訳ありません…!私…警官さんに酷い事してしまいましたよね………
  反省しています………罪は償います………ですので…………」
グランドウィリー警官「………はて、君が私に何をしたというのだね?」
シノ「え……?だって…警官さんを魔法で飛ばしたのも、絵を実体化して街をおかしくさせたのも……」
グランドウィリー警官「ああ確かにな……だがそれをやったのは君では無いだろう
  "君と同じ姿をした何者か"だろう………違うかね?」
シノ「え……?」
グランドウィリー警官「……ごほん!本官は忙しい!それでは、失礼させてもらうよ!」

シノ「………ありがとうございます!」
ジュキッド「………何と言うか、あの男……本当に食えぬ奴だな」
タック「まあ良えやないか!こうして無事に全て終わったんや!」

ミント「………あ…!虹だ!」
メロン「珍しい事もあるものね………これも聖なる夜の奇跡……かしらね………」
ミント「そうか……!そういえば今日はクリスマスか……!いけない!あたし達、飾り付けの途中だったじゃん!」
タック「今からやっても遅く無いんやないでっか?
  よーしせっかくのクリスマスや!今日は全員でパーーッと楽しみまへんか!?」
サスケ「お前はいつもそうじゃねェか!」
ジュキッド「まあ良いでは無いか……せっかくだ…俺も今回は飲みたい気分だからな」
タック「おおっ!地雷矢の旦那!今回はノリが良えやないでっか!」
ワイユー「祭りは大勢で楽しくやらねばな!!わっはっはっはっはっはっはっは!!」
暗闇斎「……行こうか、シノ」
シノ「……はい、父上」

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜特別編 完

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 23:47
ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9038292
昨日執筆の>>330の小説の15話
ロボプラのエリア2のボス、ホログラフ防衛システムズが次々とプリキュアのホログラフを展開してカービィ達を襲撃するという話
しかし、全てのコアを破壊されると狂ったように暴れ動き回るが、どんなに弱い技でも一回攻撃を当てただけで消滅する点はロボプラと一緒
ただ、6ページ目で出てきたジュリオというのは勿論プリキュアではなくページ後半でパルフェがカービィに語ってる通りだが
初めて姿がお目見えになってから、姉シエルが覚醒する少し前まで(プリアラ10話の後半から22話)は姉への嫉妬からスイーツを嫌うという悪者だった(それも元の妖精の姿に戻されてもすぐには謝らなかった程)

それとこの間、メタナイトやマホロア、残りのプリキュア達がデデデ城でクリスマスパーティをしていたという番外編が今日展開↓
ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9043999#2

959 名前:アドレーヌと仲間たち(サンタコス) ◆bYOIJd9g 投稿日:2017/12/26(Tue) 01:42
デデデ大王の城・応接間にて答えています

>>890
カービィ「左右に軽く跳ねたり、マイケル・ジャクソンばりのムーンウォークやったり、
素早く片手ずつ上げ下げしたり、宙返り、その他諸々アクションを混ぜて出来上がるのが
カービィダンスペポ」
リボン「カービィダンスってユニークで面白くて可愛いんだよー♪」
グーイ「僕も自分だけのダンス考えてみたいです」
カービィ「自分が出せる魅力と、自分ができる動きを上手く混ぜ合わせるペポ」
アドレーヌ「よし、私も自分のダンスを作ろう!」
リボン「カービィダンスとは別に、私も自分のダンス持ってるよ。
リップル♪リップル♪ルリルラー♪って。
前までプププランドのタレントやってたの」

>>896
アドレーヌ「前作で敵を圧倒したプリキュアが、次作で追い込まれ、
新しいプリキュアがまた圧倒する…、その次は前作圧倒したプリキュアが追い込まれ、
また別のプリキュアが圧倒する…、
ウイルスと薬の関係みたい(笑)。
インフルエンザなって、そのウイルスに合う薬で倒すも、
次にかかったインフルエンザウイルスにはその薬が効かず、別の薬で対応してく、
インフルエンザウイルスにも色んな菌がいるっていうよね。
なんかプリキュアが薬に、敵がウイルスに見えてきた」
カービィ「この発想の豊かさ(笑)、やっぱり画家なんだね、アドレーヌって。
その発想でドクターマリオ思い出したペポ。
プリキュアにも敵に対する相性があるのかな〜」

>>901
アドレーヌ「迷いの森っていうけど、飛べるカー君とリボンが案内してくれれば、
私とグーイのような歩兵も突破できないかな?
尤も今回は絵の世界なんで、その辺対策されてた?」
カービィ「敵もウィスピーウッズだったし、もしあの場に僕ら四人がいたとしたら、
簡単に勝てたかもしれないペポ。
あの程度ならジュニアはアドレーヌとリボンとグーイに任せて、本体は僕が倒せばすぐ終わるよ」
グーイ「あれくらいなら余裕です」
リボン「私でも勝てるよ」
アドレーヌ「私なら魔法使うまでもない」

>>906
カービィ「バトルデラックスは何気にバンダナワドルディも強いペポ。
プラチナ最高優勝まで僕に食らいついて来てくれるし、
難易度上がるにつれてバンダナワドルディも強くなってくるから頼れるペポ」
アドレーヌ「プラチナ最高優勝って聞くと、大相撲の『幕内最高優勝』思い出す。
実際バトルデラックス最高位での優勝だからね」
バトルデラックスとは関係ないが、プププランドの大相撲は日本の大相撲の仕様とはちょっと違います
詳しくは>>775
カービィ「曲集め、ブーストオーブ集め、着せ替え用品集めと、
コレクション要素も楽しめるよ」

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 01:39
カービィがモテるのは、お人形さんみたいな見た目の可愛さと
女に対する気配りの上手さ、ここぞという場面で見せる男らしさだろうな
戦闘では一番強い相手を狙い討とうとする男らしさもある

こりゃモテるわ、男から見ても認めたくなる男だよ、カービィは

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 07:22
もうじきお別れ

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 22:49
昔は質問がどっさりあった
なのに今、こんなに静かなのは
話が進み、キャラの年齢が進むことにより原作デデププからずれてきてるとか
スレが進むことによるネタの枯渇のせいか
今の時点で原作から一年後の設定なんだろ?
時系列が更に進んだら原作から二年後になってしまうぞ
そうなるとアドレーヌは15歳、シノは16歳、この進級はワドルディーズにも影響するんだろうか

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/28(Thu) 16:52
シノくんがsage推奨するから名無しのレス少ないんじゃ…

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/28(Thu) 19:53
「ブヒィィィいじめないでよ汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚児童虐待で訴えるニダ駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞ウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコローザチョンカインチョンエクスデスチョンエアリスチョンシドチョンユフィチョンユウナチョンアーロンチョンシャントットチョン助けてよ汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚お漏らししちゃった!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(*p*)」

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/28(Thu) 20:11
「ブヒィィィいじめないでよ汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚児童虐待で訴えるニダ駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄駄脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞脱糞ウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコローザチョンカインチョンエクスデスチョンエアリスチョンシドチョンユフィチョンユウナチョンアーロンチョンシャントットチョン助けてよ汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚お漏らししちゃった!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(*p*)」

966 名前:ワドルディーズただいま雑談中 ◆YibtXp7M 投稿日:2017/12/28(Thu) 21:58
バンダナ「2017年も終わりに近付き、2018年の幕開けが始まろうとしています。それに連れてこのスレも終わりに近付いてきました。」
スージー「あっという間の1年間、長かった1年間と人それぞれだと思います。ですが、ワタクシたちが別れる訳ではありません!」
パラソル「何その卒業式的な」

*

スージー「という訳で、今回は新年と新スレということを雑談していきますわ! まずは、新年。」
バンダナ「新年の前には色んなことがありますね。年越し蕎麦に紅白歌合戦。何だか来て欲しいけど来て欲しくないという矛盾があるのがこの新年や新スレですね…」
メタナイト「どうでもいいことを聞くが、年越し蕎麦は暖かい派か冷たい派なのだ?」

バンダナ「どっちでもいいです」
パラソル「どっちでもー」
水兵「冷たいの」
スージー「冷たいのに決まってますわ!」
メタナイト「そうか…。私は暖かい方がいいかな。冬は寒いだろう…暖かいものの方が風邪などひかぬだろう…」
パラソル「逆に暑苦しくなりそう…」

バンダナ「年越し蕎麦と言うと…シノさんたちが営業している蕎麦が食べたいですね…」
水兵「食べに出かけようよ!」
パラソル「待った! そういうことをするとぼくたちの世界観が壊れるから!」
メタナイト「メタいな…;」
水兵「メタナイトさまだけn「ギャラクシアダークネス」いぎゃああああああ!!!!」

メタナイト「はぁ…流石に、あの人に協力する訳にも行かないか。」
バンダナ「あの人とは?」
メタナイト「兄さんのことだ。兄さんは、ギャラクティック・ノヴァと年越すと言っていたからな」
パラソル「ついでに初日の出もで一石二鳥だ!」
スージー「ワタクシはメタナイト様と…」ボソッ
メタナイト「今度、全員で初日の出を見に行こうではないか」
全員「わーい!!!」
スージー(ま、これはこれでいいことですわね…)

バンダナ「早すぎではありますが落とし玉の理想金額とか考えてます?」
パラソル「特にない」
スージー「そういうのはどうでもいいですわ」
メタナイト「右に同じだ」
バンダナ「僕もです。水兵は…?」
水兵「15000が理想。これでゲームを買いまくるんだー! バトルデラックスにRBP、TDXに! あ、ついでに吸い込み大作戦もいいかな」
パラソル「全部カービィじゃん!」
バンタナ「まあ、水兵らしくっていいじゃないですか」

メタナイト「さて、新スレたが…>>963殿にメタいことを言われたな。ギャラクシアダークネス」
水兵「なんでぇー!!!!!!」キラ-ン
水兵「ただいま」
パラソル「はえーよ」
バンダナ「まあ、僕もあの身になったら分からなくはないですよ。シノさんたちは忍ですから」

スージー「それが悪影響になるなんて恐ろしいものですこと…」
メタナイト「こういうときこそ私達がやるべきだな」
全員「ですね」

バンダナ「という訳で今回はこまでです。もしかしたら今年最後のレスかもしれません。一応言っておきます」

全員「良いお年を!!!!」

967 名前:Girl3-X'mas ◆IiInQphU 投稿日:2017/12/29(Fri) 12:24

シノ「こんにちは シノです 長らく空けてしまいましたが、ようやく返事を返す事が出来ます」
ミント「12月も、後もう少ししかないじゃん あたし達の出番、もう終わりじゃん」
メロン「平成もいよいよ30年に突入ね」
シノ「今年も色々ありましたけれど、来年はどんな1年になるのでしょうか…
  メロンさんミントさんの2人は、名無しさんからのご要望があれば早くても5月辺りには呼ぼうかなと思います
  特に要望がなければ、今回限りですね」
ミント「おい待て 何なのさあたしらの扱い」
シノ「それは冗談ですが……またどこかで登場させようとは考えています
  …所で、名前はこのままで行く事にしたんですね」
ミント「クリスマスはもう終わっちゃったけど、グループ名はG3-Xで行くよっ!」
メロン「単に他の名前を考えるのが面倒だっただけじゃん?」
ミント「そっ…そんな事ないじゃんか!そんな事はさておいて、早く返事を返しましょうか」
シノ「そうですね………それでは、返事を返して参りましょう」

>>953

メロン「ふーん……そんな態度じゃお年玉はあげられないわ
  土下座して地面にめり込むぐらい頭を下げて、
  哀れに思う程情けない声で「お願いしますメロン様!うだつが上がらず、周りからぞんざいな扱いを受けて楽しい事も全く無し!
  挙句の果てには犬に追い回され、まるで虫ケラみたいな能力しかなく、年収も低く、結婚も出来ない
  ひもじい生活の毎日で、最後に食したのがその辺に生えていた雑草でござんす!ドブネズミの様に汚く生きるしか能がないんでござんす!
  そんな駄目駄目なオラにどうかお年玉を恵んでくだされお願いしやす女神様!」
  ぐらい言わないと、あげる気にならないわ
  やり直し、もう1回」
ミント「鬼か、あんたは」
シノ「あげるとも言ってませんしね……
  仕方がありません 後で953さんには、5000兆円は流石にあげられないですけれど、何か喜ぶものを差し上げましょうか」
ミント「例えばどんな?」
シノ「企業秘密です」
ミント「また恐ろしい事を考えているんじゃないだろうね」
シノ「そんな事しませんよ……人聞き悪いです」

>>958

ミント「そっちの小説の方も話の展開こそ違うけど、プリキュアとの共闘っていうのがメインみたいだね」
シノ「世界観が何となく似ているから、組ませやすいんだと思います
  他作品のキャラクターを登場させるっていうのは、面白そうですし、やってみたいとは思いますけれど、
  贔屓とかが目立ったりする所が少なからず出てきてしまう事もあるので、難しいですね
  ましてや、プリキュアって、数が多いので、全員を活躍させようとすると、結構膨大な話になりそうで、短くまとめるのが難しくなりそうな気がします」
メロン「そこは作者の腕の見せ所って奴かしらね」
シノ「ホログラフ防衛システムズは、ホログラフは驚異的だけど、本体が弱点…というわけですね」
メロン「まるで、最後は自棄になって特攻して来るけど、スライディングや空気砲一発で吹っ飛ばされるどっかの誰かさんみたいね」
シノ「やめてあげてください 絵の召喚し過ぎで体力が無かったからだって本人もそう話してたじゃないですか……」
ミント「話変わるけど、プリキュアって、妖精が悪堕ちするって話が多くなった気がしない?」
シノ「確かにそうですね……悪の幹部が元妖精だったっていう展開は、珍しくなくなってきたかもしれないですね
  確かスマイルプリキュア辺りからですか…?」

968 名前:Girl3-X'mas ◆IiInQphU 投稿日:2017/12/29(Fri) 12:25

>>960

メロン「そうね、男としてなら立派かも知れないわねカービィは
  後はちゃんと仕事をして、年収も良ければ完璧だったんだけど、残念ね」
シノ「カービィさんに求める事じゃないと思うんですけどそれ……
  でも、カービィさんなら真面目にやろうと思えばすぐ仕事に就く事が出来るんじゃないでしょうか」
ミント「働く気は無さそうだけどね」
シノ「カービィさんは、確かに男として立派だって思いますけど、それなら陛下だって男らしさは負けていませんよ」
ミント「また始まった……」
メロン「ミント、ちょっと離れよう」
ミント「うん……」
シノ「陛下の魅力といえば、何と言っても男らしさにあるんです!
  わが身を犠牲にしてでも国民を守り抜こうとする男気があるんです!
  普段はそれを表に出さないから、皆からは陛下の事を悪く思われがちですが、
  陛下は誰も知らないその陰で、国を少しでも良くしようと一生懸命頑張っているんです!
  私には分かります!今もこうしてプププランドが成り立っているのは、陛下の影の努力あっての事なんだと!」

ミント「違うと思うけどなあ……」
メロン「さっさと次に進んだ方が良くない?」

>>961

シノ「そうですね……スレッドも書き込める回数が残りわずかとなりました……
  長く付き合って来たこのスレッドとも別れの時が近づいて来たんですね……」
ミント「これって、あたし達の事を言ってるんじゃない…?
  でないと折角ゲストとして招かれたあたしたちの立場無くない…?」
メロン「私は別にどっちだって構わないけど」
シノ「2017年ともお別れって意味かも知れないし……主語が無いから何とも言えませんね
  スレッドの方は、終わり次第新しいスレッドを作ろうと思います
  タイトルに『星のカービィデデデでプププなものがたり』は今まで通り付けますので、すぐ見つけられると思います」
ミント「星のカービィスレが今現在ここぐらいしかないから見つけやすいんじゃないかな」
メロン「同じタイトルのものが複数あると、1つに統合すれば良いのにって思う時があるわ」
シノ「それは色々な事情あっての事ではないでしょうか……他のスレッドの事をとやかく言う権利は私達にはないですよ」

>>962-963

シノ「年齢って設定は、有って無いようなものとしか思っていなかったので、
  そこまで深くは考えてはいなかったですね……」
ミント「サザエさん時空ってやつだ」
シノ「年齢が進んでいるっていうのは直接的な理由ではないと思っていましたけれど、それも理由の一つなのでしょうか……
  長く続きすぎた故に、ネタが無くなって来たっていうのもそうなのかもしれないですね」
ミント「sage推奨にしたのが原因とも書かれているよ」
メロン「前まで、100位まで落ちていたし、あれはいくらなんでも下げ過ぎじゃない?」
シノ「確かに、もうそろそろ上に戻った方が良いかなと思いましたけど……」
ミント「あんまり下過ぎると、頑張って続けてても最近書き込まれていないスレだと思われちゃってるかもしれないしね」
シノ「そうですね…基本的にsage推奨ですけど、あまりにも下すぎるなら上に戻してくださって大丈夫です」
メロン「…じゃなくて、その時はシノが上に戻すようにした方が良いんじゃないの?」
シノ「そ…そうした方が良いのでしょうか……」

シノ「それでは、今回はここまでですね
  新しい書き込みがあれば、また夜頃来る予定で考えています それでは、さよなら」

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 23:53
カービィのダンスのパターンはいくつあるの?

970 名前:Girl3-X'mas ◆IiInQphU 投稿日:2017/12/30(Sat) 01:48

シノ「新しい書き込みが1件来ましたので予告通り返事を返します」
ミント「夜頃っていうか…深夜じゃん」
メロン「超眠いんだけど……」
シノ「今の所1件だけですし、すぐ終わりますよ……多分」
メロン「多分じゃ困るんですけど」
シノ「さ…早速返事を返して参りましょうか……」

>>969

メロン「人に聞く前にまず自分で調べようとしないわけ?それぐらい自分で調べて
  …と言いたい所だけれど、聞かれた事は答えなきゃいけないのがここの掟だものね
  仕方が無いけど答えてあげない事も無い……感謝すべきだわ」
ミント「じゃあ、あたしらが調べろって事か……うう…眠いのにこんな仕事……」
シノ「嫌なら寝てて構いませんよ その代わり次回の出番はありませんから」
ミント「一生懸命やらせていただきます!」
メロン「心変わりが早いわ」
ミント「まず、初代だよね 初代はステージによってパターンが違ったから4つはあった筈」
メロン「次に夢の泉、それからピンボールにボウルにブロックボールといったアクションゲーム以外のジャンルでも踊っているわ」
シノ「2は、ゴールゲームで飛んだ高さでダンスの長さが変わりますね
  後はボス戦クリアで、リックさん、クーさん、カインさんを連れている時は一緒にダンスをするので
  いくつもパターンがあります
  スーパーデラックスも、ヘルパーさんを連れていれば一緒に踊るので、それによってパターンも多種多様ですね」
ミント「他にはきらきらきっず、3、コロコロカービィ、鏡の大迷宮、タッチ!カービィ、参上!ドロッチェ団、
  毛糸のカービィ、Wii、トリプルデラックス、スーパーレインボー、ロボボプラネット
  大体は3体に分裂して踊るのが定番だったけど、鏡の大迷宮は最初から4体に分裂しているので人数によってダンスのパターンが変わったり
  タッチ!カービィの場合は、2画面になっていて、下画面がボール状態、上画面の方は5体のカービィがダンスしていたり、
  参上!ドロッチェ団では取った宝箱の数分カービィが分裂して踊ったり、等、3体じゃない場合が多くなったね」
メロン「あとはアニメでもワドルディ軍団と一緒に踊った事があったし、スマブラでも踊っているわね」
シノ「ダンスシーンがなく、BGMだけのは64、エアライドですね
  ……これぐらいでしょうか 全シリーズ把握しているわけではないので、上記であげたもの以外にもあるかもしれません」
メロン「ちなみに、カービィダンスで検索すると、違うものも引っ掛かるから間違えないように気を付けて頂戴」
シノ「それはカーヴィーダンスですね」
ミント「やってみると意外と体にきついんだよなああれ……」
シノ「やった事あるんですか?!」
メロン「ミントってああ見えてもミーハーだもの すぐ飽きるけど」
ミント「飽きてない!休んでいるだけだって!」
メロン「そう言って続けてないものってどれぐらいあったかしらね…」
ミント「そ…そんなに多くないんじゃないかな……あはは…」
メロン「そう…?じゃあ順番に言って行くけど…」
ミント「勘弁してつかあさい!」
シノ「広く浅くで良いんじゃないでしょうか……」

シノ「それでは、次回もよろしくお願いします さよなら」

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/31(Sun) 21:59
ttp://news.livedoor.com/article/detail/14005359/
このサイトでマリオより好きな任天堂キャラクターアンケートでカービィが1位なんだけど

972 名前:Girl3-X'mas ◆IiInQphU 投稿日:2017/12/31(Sun) 23:46

シノ「いよいよ、2017年も終わりの時が近付きましたね
  後数分で2018年の1月1日です
  そして、G3-Xも今日で最後です
  次回から再び闇の忍び部隊に戻ります
  今年も1年間ありがとうございました
  来年はどのような1年になるのか…皆さんにとって良い1年になる事を祈っています
  では、今年最後となる返事を返して行きましょう」

>>971

メロン「1位ね……ふーん成程ね 随分と出世したものね」
シノ「はい リンクさんヨッシーさんを抑えて1位になるなんて
  星のカービィシリーズがいかに皆さんに愛されているのかが伝わりますね」
ミント「星のカービィシリーズも長いもんねえ
  そりゃあ色々な年齢層のファンが現れるもんよ」
シノ「ゲームボーイやスーパーファミコンの世代だったら今頃20代〜30代くらいが殆どですし、
  今や大人から子供まで大人気のゲームじゃないでしょうか」
ミント「マリオ・ポケモン・カービィの3強だよね
  古くからカービィを知ってる側からすれば、新しい世代にもカービィを受け入れて貰っているってのは
  こっちまで嬉しくなるもんだね」
シノ「そうですね 昔から愛されてきたゲームは、今も愛されるわけですね
  こうして後世にまで残していけたら良いですね」
メロン「大げさな話になるけど、まあそれも不可能な事じゃないんじゃない?」
ミント「出来るよな、きっと……ゲームは不滅……星のカービィも永久に不滅だよ!きっとね!」
シノ「そうですね…そういうゲームになると良いですね」

シノ「……では、メロンさんミントさん、1か月間お疲れ様でした」
ミント「やっぱり1か月ってあっという間だねえ 何かすぐ終わっちゃったって感じ」
メロン「ま…それなりには楽しかった」
シノ「私としても、このままこの3人でやりたいという気持ちもありますが、
  またの機会があればどこかでゲストとして出そうと思います
  闇の忍び部隊一同を、また来年もよろしくお願いします
  それでは、良いお年をお過ごしください さよなら」

973 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2018/01/02(Tue) 18:47
アドレーヌ「あけましておめでとう!」
大王「あけまして俺は王!」
カービィ「お正月〜…だけど今年は盛り上がってないペポ」
大王「日本は盛り上がっていないな、プププランドは盛り上がってるデ。
ところでこれ、ドロッチェ団のドクが造ってくれた機械、
その名も…餅つきくん1号!」
リボン「餅つきも機械化の時代なんだね」
グーイ「テクノロジーって凄いですね」
カービィ「便利だけど…風情がないよ」
アドレーヌ「私が餅つきたかった」
大王「まぁ楽できると思えばこれもまた良かろうよ」

>>907
カービィ「僕男だよ、でも本編以外じゃたまに女キャラとして扱われるペポ」
リボン「(中性的な方が私としてはありがたいよ。
将来カービィと結婚して女の子できたら得するもん。
男ならカービィの素直さとコピー能力受け継いだ男の子になりそう)」
大王「14話でメタナイトも擬人化ってことは、メタナイトもプリキュア変身果たしたってことか」
アドレーヌ「(その姿が気になる…)」
グーイ「プリキュアってカービィとの絡み多いですね」
カービィ「僕としてはありがたいペポ、頼られて悪い気はしないから」

>>913
カービィ「お汁粉、餅、おせち。お正月の王道だよね」
グーイ「餅つきくん1号使って餅作りませんか?」
アドレーヌ「私の手作りおせち食べない?」
カービィ「いただきまーす♪」
グーイ「僕もいただきます♪」
リボン「私もいいかな?」
三人で分け合う
大王「お子ちゃまは能天気でいいなぁ、…俺様も食っていいか?」
ちょび〜ん…
大王「少なっ!」
グーイ「結構食べちゃいました」
カービィ「美味しかったペポ」
リボン「美味しいね(まだ食べてる)」
大王「俺様の分これしかない…」

>>915
アドレーヌ「ひかわ先生復活おめでとー!…と言いたいとこだけど、
これ、2話読み切りで終わるんだって?
今回リボンはいたけど、私はいなかったし、私の出番は期待できそうにない…」
リボン「私出てたー!やったぁ!」
グーイ「僕出てるかな?」
カービィ「グーイもいない感じするペポ…」
グーイ「(シュン…)」
大王「次に期待するしかない、アドレーヌとグーイも出してやってほしいデ」

>>917
アドレーヌ「私のポジションはworstの花木九里虎…か、あながち間違いでもない。
原作だと鈴蘭最強どころか町最強の男だって。
最強に全く憧れないわけじゃないけど、私は最強より最高の称号が欲しいな〜」
カービィ「僕は最高の称号あるペポ、アドレーヌとリボンちゃんの御墨付き」
大王「アドレーヌも本気で怒り、暴れたら中々止まらないからな。
ただ、その強烈な怒りがカービィ、グーイ、リボンちゃんに向かうことはない。
あと、普通に接してりゃアドレーヌの逆鱗に触れることはまずないから大丈夫だ。
アドレーヌが本気で怒り狂うのは、喧嘩に巻き込まれ、血が出たり、
濃い痣ができるほどの怪我した時だけなんだデ。
逆に怒り狂ってしまった場合、男三人だろうが女五人だろうが全滅するのは覚悟しとけ。
アドレーヌはめっちゃ強いデ、女騎士の異名は伊達じゃない」
アドレーヌ「(カー君達のため、自分のため、易々と死んでられるか)」

>>918
アドレーヌ「今年はカービィブランド飛躍の年だったねー」
カービィ「急速に発展したよね、嬉しいペポ♪
カービィカフェ、僕のぬいぐるみ、僕の絵がプリントされた半袖Tシャツ。
そしてシャクレルカービィ」
大王「シャクレルカービィの俺様は割と男前だったろ?
俺様みたいな男前タイプってのはこんな時得するから嬉しいデ。
カービィみたいな可愛いタイプだと映えないよな」
カービィ「笑いは取れたからいいペポ」
リボン「あれはあれで面白かったー」
アドレーヌ「正直、ウィスピーウッズとデデの旦那は似合ってた」

974 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2018/01/03(Wed) 02:50
>>919
アドレーヌ「カービィのゲームは、スターアライズがswitchで発売。
他は今のところ分からないけど、カービィカフェとか、
カービィの絵がプリントされた服は今年も販売しそう、
もしくはUFOキャッチャーの景品になるか。
次は野球の話に移るけど、
阪神タイガースは去年のペナントレースで2位だったんだって?
最近のプロ野球はよく知らないけど、クライマックスシリーズ(CS)は無くてよくない?
CSが出てきてからプロ野球熱冷めちゃった…。
阪神タイガースは、今年は3位かな〜と予想してみる」

>>923
カービィ「この小説の大王、王様としてどうなの?って思うペポ。
これじゃまるでダイオウクソムシじゃん」
大王「ダイオウグソクムシだぞー、俺様のイメージ悪すぎだろ」
カービィ「ごめんごめん、大王愚息虫だよ」
大王「あくまで小説の俺様のことなのに、妙に悲しいのはなぜだろう」
カービィ「酷いよね?この小説の大王」
大王「酷いデ、全く…(良かった、こっちの俺様は何も悪くなかった)」
カービィ「ところでこの4つって…昔アドレーヌの大王実体化中にも言われてたような」
>「デデデ大王はすぐに怒るし…」
>「人に不親切だし…」
>「大王の資質はないし…」
>「愛敬はないし…」

カービィ「プププランドの王様は、王様兼政治家なんだから
しっかりしないとダメでしょ」
大王「はい。(正論だけど、カービィから責められると妙に泣けるデ)」

>>924
アドレーヌ「昔、ひかわ先生が小学館で苛められ、鬱になったって話が
全国に広まったっけ。私もそれ鵜呑みにして、小学館責めちゃった思い出が…(笑)。
実際は10巻前後でやる気を無くし、その時教わった株で儲け、
残りはアシスタントさんが続けてたって?
かといってこの動きが無く、10巻で終わってしまってたら
今頃私とリボンは存在しなかったわけで、責めるに責められない…。
結果オーライなんだけど、何か腑に落ちない」

>>925
カービィ「僕はキュアエコーとキュアクイーンと組んでるペポ」
アドレーヌ「私はエンエン、ユメタ、グレル、マアム、リボン、リック、クーと組んでる」
大王「俺様は現実世界にいるのか、って、俺様の城また壊されたんかい!
これで3度目…」
カービィ「3度目の正直ってやつペポ」
大王「嫌な3度目だな!ここまでくるとまたいつか城壊れそうだ」
カービィ「それにしてもナイトメア強いね、僕にはプリキュアが二人付いてるのに苦戦中だよ。
こんなのどうやって倒すんだろ?」

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/04(Thu) 01:09
おすすめのサラダ油は?

976 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2018/01/04(Thu) 06:22

シノ「遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます
  闇の忍び部隊、今年最初の返事を返していきましょう」
タック「まあ、遅れ馳せたっちゅうよりは、待ち続けてようやっと仕事が舞い降りて来たちゅう感じやけどな」
ジュキッド「名無しから新しい書き込みを貰わなければ、何も出来ないからな」
シノ「書き込める回数がもう残り50を下回ってしまったのに、終わりそうで中々終わらない
  何だかもどかしいもどかしい気分ですね」
ワイユー「まだまだ引っ越しに慌てる必要は無いという事でござるな!わははははははははは!!」
サスケ「どこまで楽観的なんだてめェは」
ジュキッド「何事も落ち着いて構える事も大事という事ではないか」
タック「ホンマにそういう意味で言いはったんやろうかねえ」
暗闇斎「おおこれはこれは、皆揃っているでござるな」
シノ「あっ、父上も来ていたんですか」
タック「いつも突然来よるからな、流石にもう驚かへんわ」
サスケ「何の用だ?また茶化しに来たんなら開発したばかりの火薬の威力を試してやるぞ」
暗闇斎「そう言うな いつも頑張っているお主らに、労いをと思ってな、あるものを用意したのでござるよ」
ワイユー「おおっ!流石現代殿!」
ジュキッド「ううむ……嫌な予感しかしないが……」
暗闇斎「見て驚くが良いでござる!拙者が正月に間に合うよう三日三晩で開発した一世一代の最高傑作!
  その名も、絶品餅月丸初號機でござる!どうだ!驚いたでござろう!どんな性能か知りたいでござるか!?」
シノ「お餅を作るロボットですよね」
暗闇斎「おおっ!すぐに分かったか!流石は拙者の娘でござる!洞察力は拙者譲りでござるな!」
タック「そんなもん、形見れば誰でもすぐに分かるやないでっか!」
サスケ「子煩悩も大概にしろ馬鹿親!」
ジュキッド「さりげなく自分自身の事も褒めているしな」
シノ「父上……申し訳ありませんが、ネタがアドレーヌさん達の二番煎じになっているので、目新しさも何もありませんよ
  まさかこれを見せる為だけにわざわざ………」
暗闇斎「まあそういうな、味は本物でござる では見よ!絶品餅月丸初號機の雄姿を!!」

ジャンジャンジャカジャカ…♪

シノ「何…?三味線の音…?この機械から鳴ってるんですか?」

餅月丸『ハァドッコイショードッコイショ!!』

ドンドンドンドンドンドン!!

シノ「うわっ…!びっくりした!」

餅月丸『ソーランソーラン!!』

ドンドンドンドンドンドン!!

タック「何やこれ…ソーラン節歌いながら餅つくんかいこのロボット」
暗闇斎「ただ餅をつくだけでは面白味がないからな 歌う機能も搭載したのでござる!
  拙者の科学力は一歩も二歩もその先を進んでいるのでござるよ!」
ジュキッド「何というか…自画自賛だな」
サスケ「ただ五月蝿いだけじゃねェか」
ワイユー「しかし、この餅のつき方、機械とは思えぬ正確さでござるな!
  一糸乱れぬ餅捌き、お見事でござる!流石は現代殿でござる!」
暗闇斎「流石は初代殿!目の付け所はやはり違うでござるな!」
ワイユー「現代殿!!」
暗闇斎「初代殿!!」
サスケ「勝手にやってろ!迷惑だ!」
シノ「まあ、あのお餅は、後程頂く事にしましょうか」

餅月丸『ヤサエーエン ヤァァァアアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  サァ〜〜〜〜ノドッコイショ!!』

ドンドンドンドンドンドンドン!!

シノ「すみません……歌だけでもOFFに出来ないんですか?」
暗闇斎「そんな機能は付けてはござらんよ」
タック「この無能!」
暗闇斎「無能では無い!付ける必要が無かったから付けなかっただけでござる!」
タック「付けろ!」
暗闇斎「それだけは譲れぬ!」
サスケ「くだらん…放っておいてさっさと始めるぞ」

977 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2018/01/04(Thu) 06:23

>>975

サスケ「年が明けて最初の質問がこれとはな…
  新年早々、気が抜ける」
シノ「そう言わないでください…せっかく書き込んでくださったんですから」
タック「そうでっせ これが無かったら仕事が無いさかい、
  年明けの挨拶がもう少し遅うなるかもしれへんかったんでっせ」
ジュキッド「腑に落ちぬかもしれぬが、こればかりは仕方あるまい」
サスケ「いや、もう良い…突っ込むのも馬鹿らしくなってきた」
タック「こんな事気にしてたらキリ無いしな」
サスケ「毎回こんな感じなのか…」
シノ「ほぼ毎回こんな感じですね…
  おすすめのサラダ油ですか……サラダ油にこだわりはありませんので、おすすめというのはありませんが、
  いつも使っているのがキャノーラ油ですね
  これを使う家庭って多いんじゃないでしょうか…詳しくないので私もそこまでは分かりませんが
  少しでも参考になったなら幸いです」
タック「これ、そんな真面目に答える内容やないんやないでっか?」
シノ「そうでしょうか……私、そこまでユーモアセンス無いので無難な答え方しか出来ません……」
ジュキッド「もしそう思うなら、お前は何て答えるのだ」
タック「えっ…?えっと…そうやなあ………
  普通のサラダ油でも良えけど、でもボクはオリーブオイル!……なんてな!」
シノ「お料理コーナーとかやりそうな感じですね
  でも私、オリーブオイルは使った事はないので、使った事がないものを勧める事は出来ないです
  今度試しに買ってみましょうか……」
タック「根っからの真面目やこの人」
ジュキッド「それがシノ殿の良さでもあるからな」
暗闇斎「拙者の育ての良さのお陰でござる」
タック「あんたは黙ってくれへんかな」

シノ「……では今回はここまでみたいですね
  丁度お餅も出来上がったみたいですし、早速頂きましょう」
ジュキッド「そうだな………うん…これは中々美味いな」
タック「やっぱり出来立てのお餅は格別でんな!」
暗闇斎「どうだ、気に入ったでござろう」
ワイユー「流石でござる!流石は現代殿!科学の力をここまで巧みに使うとは!
  現代殿の科学力は世界一かもしれぬでござるな!!」
暗闇斎「おお!そう仰ってくださるのは初代殿だけでござる!!初代殿!!」
ワイユー「現代殿!!」
サスケ「…………………………」
ジュキッド「サ…サスケ殿!落ち着くんだ……我慢だ我慢…!」
タック「ほ…ほら!こっちの餅は甘いでっせ!なんつって…!」
サスケ「やってられるか!!」
シノ「こ…ここまでにしましょう……それでは皆さん、さよなら」

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/04(Thu) 19:43
カービィって男?女?

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/05(Fri) 17:07
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66619795
デデププ16巻13話と全く同じことを…
これもカービィの能天気の一面っといったところか

980 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2018/01/06(Sat) 00:41

シノ「こんばんは シノです
  今日、近くのお店のガシャポンコーナーを見てみたら、
  スレッドでも話題になっていた『シャクレルカービィ』があったので、
  せっかくだと思って試しに1回だけ回してみました」
タック「回したったんかい」
シノ「1回300円っていうのが驚きでしたね 私、久し振りにガシャポン回したので
  最近のって1回100円っていうのが少ないんですね……200円とか300円とか多くてびっくりしました」
タック「最後に回したんいつやってぐらい前やな多分」
ジュキッド「…で、何が出たんだ?」
シノ「結果はスリープカービィさんでした 寝ているからかサイズは小さめですね
  私としては陛下が欲しい所でしたが、1回300円はちょっと高い気がしたので1回でやめました」
タック「出るまで回せば良かったのに」
シノ「そうしようかとも思いましたが、カプセルも2、3個ぐらいしか入っていませんでしたし、
  恐らくもうないだろうなと思って諦める事にしました」
サスケ「賢明な判断だろうな」
シノ「寝ながらにしてあごがしゃくれているっていうのが凄いですね」
タック「思わずボンバイエって言いたくなるような顔やなホンマに」
ワイユー「わっはっはっはっはっは!!これは面白いでござるな!」
シノ「……こんな感じで、もし他に面白い星のカービィシリーズのグッズを見かけたら、
  教えてくだされば買いに行こうと思います
  出来れば手軽に手に入りやすそうなものの方が良いですね」
タック「カービィって人気高いから売れるのも結構早いんよな」
シノ「任天堂さんが作っているamiiboっていうフィギュアも、発売日初日で売り切れちゃいますしね」
タック「任天堂キャラのフィギュア化ってのが珍しいからな
  一度もフィギュア化されず、二度とフィギュア化される事はないだろうってキャラが多いから
  買い求める層はかなり多い筈やで」
シノ「私、何だかんだでスマッシュブラザーズシリーズのは全キャラ集めてしまいました」
タック「ガチやな…」
シノ「ゲーム自体はあまりやっていませんけれど、1個手に入れると次から次と欲しくなってしまうんですよね……
  初日に買い逃したらもう売り切れてしまいますし……
  ルカリオさんが何気に1番入手が難しかったです
  ……こんな話をしていたら、長くなってしまいましたね 書き込める回数も20を切りました
  早速返事を返して行きましょう」

>>978

シノ「公式では明言はされていませんが、三人称に「彼」が使われている事から男の子で間違いないでしょう」
タック「色がピンクな所為もあって、女と思われるのが特徴やな」
シノ「ピンクって女性のイメージがありますからね」
タック「男性でピンクって言うたら、C-C-Bのドラムやな」
ジュキッド「また今の子が分かりにくいようなネタを…」
タック「デデププ自体、2〜30代くらいの人しか分からないようなネタばかりやったしな」
シノ「赤字国債のくだりは神がかっていましたよね 流石陛下です」
タック「いや、それ褒める所やないで」

>>979

シノ「これ、懐かしいネタですね
  確かアイスドラゴンさんが隣町に行って靴の中敷きを買いに行った時の話でしたよね」
タック「大体合っているから困る
  あの話はアドレーヌちゃんの貴重なずぶ濡れシーンがあるさかい、持ってない人は是非買うて見てや!」
シノ「変な事を言わないでください」
ジュキッド「能天気と言えば、お前もそうだな 1番悩みが無さそうな顔をしているしな」
タック「顔だけで決めないでおくれやす こう見えても悩む事だってあるんでっせ」
サスケ「悩みの無い奴なら向こうにもいるぞ」
シノ「え…?あっ…」
ワイユー「わっはっはっはっはっはっはっは!!悩みの無い事は良い事でござる!!わっはっはっはっはっはっはっは!!」
サスケ「……頭に来たからぶっ飛ばしてやるか」
ジュキッド「やめろ!落ち着くんだ!」
タック「兄はん…昨日のお餅がまだ残ってはるさかい…」
サスケ「いらんわ!」
シノ「ワイユーさん、やっぱり只者じゃないですね……」

シノ「今日はここまでですね 2018年も、良い1年にしましょう
  次回もよろしくお願いします それでは、さよなら」

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 02:33
大王の城=壊されるためにあるもの

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 04:40
シノは俺のママ?ママ!?ママァッッッ!!!!

983 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2018/01/07(Sun) 00:28

年が明けてから、早くも1週間が過ぎようとしていますが、お正月気分は抜けたでしょうか
  お正月は、テレビを観過ぎたり、美味しいご馳走を食べ過ぎたり、昼まで寝過ぎたり、
  そんな風に過ごしている方もいるかと思いますが、気持ちの切り替えは大事です
  1年の始まりだからこそ気を引き締めて行きましょう
  というわけで、今日も返事を返して行きましょう」

>>981

シノ「そんな事はありません!陛下のお城は国の宝です!
  今にも世界遺産の1つとして登録されても良いくらいなのに、
  それをコントのセットかなんかと一緒にされては困ります!」
タック「実際コントのセットみたいなモンやけどなあ」
ジュキッド「壊されても次の話には戻っているのだから驚きの技術だな」
タック「匠でも雇ってはるんやないかなあ」
シノ「そこはあえて触れないでください……直すのだって一苦労なんですよ
  あまり公に語られていませんけれど」
サスケ「知りたくもねえな」
タック「またどこかでデデデ城が壊されるんやろなあ…南無三」
ジュキッド「まさか…シノ殿も壊れた城を直した事があるのか……?」
シノ「私はありませんよ…ですが、もしかしたらその役目が回ってくるかもしれませんね…」
タック「恐ろしい話やな」

>>982

シノ「ひっ…!?な…何でしょうか、突然……?」
タック「ママ言うてますけど、もしかして隠し子でっか?」
シノ「違いますよ 隠し子なんているわけないじゃないですか」
サスケ「驚いたな…お前に子供がいたとはな……」
シノ「だから違いますって言ってるじゃないですか……」
ジュキッド「恐らく、シノ殿に母親の面影を重ねてしまっているのではないか?」
シノ「そ…そうなんですか…?」
タック「そや シノ姐はん、子守唄でも歌ったらどうでっか?」
シノ「え…ええっ……!?……仕方が無いですね………
  あれ…何だか私に懐いて来てくれているみたいで……ふふ……少し可愛らしいですね」
タック「そりゃあママママ言うてますしな」
シノ「それじゃあ子守唄を……ねーんねーん ころーりーよ おこーろーりーよー♪」
タック「ああーーん!!ママァ〜〜〜〜〜〜!!ワイも抱っこして抱っこ〜〜〜〜!!」
サスケ「甘えるな気色悪い!」

ドガッ!!

タック「痛い!!」
ジュキッド「自業自得だな」
タック「ボク、今回何も悪い事してないんやけど……」

シノ「それでは今日はここまでですね
  次回もよろしくお願いします さよなら」

984 名前:ワドルディーズただいま雑談中 ◆YibtXp7M 投稿日:2018/01/07(Sun) 00:30
バンダナ「ちょっとかもしれませんがお久しぶりです。」
パラソル「この前来たのいつだろうね。」
バンダナ「という訳で…今更ではありますが……」

全員「明けましておめでとうございます。」

メタナイト「それにしても20も切ってしまったのか…短いようで長いようなものだ…」
スージー「ワタクシも影ながら支えていきますわ!」
水兵「せっかくだし、久しぶりにレス返そうよ!」
バンダナ「そうですね。久しぶりに返しましょう!」

>>975
パラソル「開始早々からこれ?;」
バンダナ「僕は…普通に日○のサラダ油ですね」
水兵「ボクはオリーブオイル主義だなあ」
パラソル「まあお腹にいいからいいよね」

水兵「ちなみに、タコを刺身風にして、塩とオリーブで和えると意外とおいしいよー!」
パラソル「マジで!?」
バンダナ「では後でやってみますね…。胃もたれしそうで怖いんですが」
メタナイト「ケーキじやない限り平気だろう…」
水兵「メタナイトさまが認m「また殺りたいのか?」い、いいえっ!;」

>>978
バンダナ「彼と示されているんでもう男ですよ」
水兵「見た目は女、中身は男みたいな?」
パラソル「どこのコ○ンだよ」
水兵「とん○りコーン食べt「人の話を聞け!」

メタナイト「カービィはどっから見ても男だろう」
水兵「中身はおn「ギャラクシアダークネス」いぎゃあああああああ!!!」キラ-ン

スージー(あいつの言う通りだわ!メタナイト様は…見た目は騎士のように勇ましく、素顔は可愛らしい…あー、アタシの理想ネ!)
パラソル「スージー何か妄想してるけど…」
メタナイト「スルーしておくとしよう」

>>979
スージー「それがピンクのゲンジュウ民族よ」
バンダナ「意外性ですねスージーさんから言うのは…」
スージー「一応…社長を…パパを助けてくれたのはあいつだし…」

メタナイト「しかし奴は……」
スージー「でも…すれ違ったとしても…アタシは……パパに会えること事態が嬉しかったわ。それに…きっと、パパとまた会えると信じているわ……。」
パラソル「そう願っていれば叶うよきっと!」
スージー「パラソル、ありがとうございます…」

メタナイト「そなた達が言いたいのは、カービィは能天気ではあるが、やるときはするというヒーロー的存在だということた」

>>981
バンダナ「そんなことはないです!2016年の4月くらいにたまたま崩壊した程度です!」
パラソル「メタい!確かにあったけど、他なってにもあっただろ!!」

メタナイト「それを言うと、私は何回ハルバードを修理したのだ…逆襲のときも…スマブラXも…そして、ロボボプラネットでも…しかも2回……」

スージー「まさかそんなことが;」
メタナイト「1回だけでもスージーを斬りたいくらいだ!」
バンダナ「そ、そんなことしたら…“騎士道精神”が!」
メタナイト「はっ!そうだった…」
パラソル「騎士道精神こわ…;」

>>982
水兵「メタナイトさまアアァー!!!!」ヒュゥ-

ズドオオオォォォォン!!!!!!

パラソル「タイミング時ありすぎだw」
水兵「どう凄いでしょ!ボクの合わせられるという技!!」
メタナイト「ある意味な」
スージー「ある意味です」
パラソル「ある意味…」
バンダナ「ある意味ですね……」
水兵「解せぬ」

バンダナ「って、それより…982さん!シノさんはあなたの母でないですよ!;」
メタナイト「誘惑で何も聞いていないようだ…軽く気絶させてくる…」
パラソル「気絶=死しか思いつかないんだが…;」

982「」

メタナイト「殺ってきたぞ」
メタ以外「メタナイト様!字が!!」
メタナイト「安心しろ。気絶させてきた」
パラソル「白目ダブルピースでどんな状況だよもう…」

パラソル「それより、ホントに美味しいの?」
水兵「騙されたと思って食べて」
バンダナ「水兵の言う通りにしてきました。ついでにバジルもパラパラとやっておきました。」
水兵「やった!いっただきまーす!やっ、ぱ美味しい!」
パラソル「ぼくも。…意外といける。」
バンダナ「え!?では、僕も…。…いけますね」
スージー「ではワタクシも…。!?塩と、オリーブのバランスがいい感じに味を引き出していますわ…」
メタナイト「確かに…意外といけるものだ……」
水兵「今度、家族とやってみてね!タコと塩とオリーブでOKだよ!それじゃあ、今年もよろしくね!」

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 23:17
>>815のアドレーヌ「プリキュアは現在44人なんだって?」から
そういやプリキュアの人数って映画、カービィ×プリキュアの小説にだけ出てくる者を除いても53人←来月4日から始まる新シリーズ『HUG(ハグ)っと!プリキュア』の初期3人を入れた数(偶然にもシエル=パルフェが50人目)
つまりカービィの通常のコピー能力の数58種類と大して差がない
映画、小説にだけ出てくる者も入れるならもう上回ってる
というのも1日2話投稿する日がある程非常に凄い速度で進んでる>>330の小説にだけのオリジナルのプリキュアが多くいるから

カービィの通常のコピー能力、春発売のスターアライズではヨーヨーとクリーンがリメイク作無しだと20年以上の時を経て復活だけど完全に新たなコピー能力となるとまだ無い
プリキュアはずっと増え続けてるから映画、小説にだけ出る者を除いた人数でもカービィの通常のコピー能力の数を上回る時が来るかも?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 16:12
>シノ「だから違いますって言ってるじゃないですか……」
旦那の俺がかっこいいからっててれるなよ(*/ω\*)

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 19:26
カービィたん(*´Д`*)ハアハア

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 23:24
次スレも期待しているよ!
がんばれキャラハンのみんな!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/13(Sat) 17:17
ttps://topics.nintendo.co.jp/c/article/6417bf31-e951-11e7-86dc-063b7ac45a6d.html
2日前より公開のスターアライズの最新情報!
そして発売日が3月16日に決定!!(あと2ヶ月待たなきゃならないが……)

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 22:37
もうそろそろ次のスレ立てた方がいいんじゃないか?

991 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2018/01/17(Wed) 01:06

書き込める回数も残り後10を切りました 終了までもう少しです
  ワドルディーズさんにアドレーヌさん、それに名無しさん達のお陰でここまで進んだようなものですね
  本当にありがとうございます 書き込み数が少ないと嘆いた事もありましたが、何だかんだで支えてくださる方がいて、
  今があるんだと実感しています これから先、どこまで頑張れるか分かりませんが、力ある限り、頑張って行こうと思います
  こんな私達ですけれど、これからもよろしくお願い致します
  それでは、返事を返して行きましょう」

>>985

タック「そりゃあプリキュアなんて毎年5人以上は出てはるし、いずれコピー能力の数を越すに決まっているんやないかなあ
  二次創作とかを含めれば、100は簡単に超えるやろなあ オリジナルのプリキュアって、誰もが色々想像してはるやろうしなあ」
シノ「そうですね…カービィさんのコピー能力が全部で58種類あるっていうのも驚きでしたけど
  ちなみに、新作のスターアライズでは新しくスパイダーとアーティストっていう能力が追加されるみたいですよ
  スパイダーは、蜘蛛って事だから、糸を使って攻撃するのでしょうか
  アーティストは芸術…?音楽で行くのか絵で行くのか……それとも別の何かになるのでしょうか……?」
タック「カービィに芸術的な思考があるとは思えへんけどな」
シノ「能力の数が多いと、まとめるのが大変ですね」
タック「シノ姐はんは、他にはどんな能力が出そうやと思いまっか?」
シノ「これ以上増える事ってあるのでしょうか……?うーん………………
  恐竜に変身するとかあると面白そうですね ダイナソーとかドラゴンって能力名で」
タック「ダイナソーカービィって、なんかプロレスラーとかにいそうやな」
シノ「あとは音楽系の能力でDJとかダンサーとかあったら面白そうじゃないですか?」
タック「DJはディスクで攻撃とかそんな感じでっか?ダンサーは、踊りながら敵を倒すってこれまた斬新な発想やな」
シノ「ひとまず思い付いたのはこんな感じです いつかどこかで出て来そうですね」
タック「やがて予言者とか言われたりしてな」

>>986

シノ「え……えええ………?」
ジュキッド「本気で困っているじゃないか」
サスケ「隠し子の次は夫か」
タック「シノ姐はんも隅に置けまへんな」
シノ「違います!隠し子なんていませんし、夫じゃないです!」
ジュキッド「からかうのもそこまでにしてやったらどうだ
  シノ殿も年頃の娘だ あまりからかうものじゃない」
タック「地雷矢の旦那の仰る通りやな!」
シノ「タックさんはどっちの味方なんですか……」
タック「え?ボクはどっちにも付くつもりはありまへんで」
サスケ「いい加減な奴だな」
タック「まあそれがボクの取り柄やさかい」
シノ「……せっかくここまで言ってくださってなんですけど、私なんかよりも素敵な女性は沢山いますよ
  私よりも、綺麗な女性と知り合って、その方の旦那さんになった方がきっと幸せな人生を歩める筈ですよ
  私…結婚とか、そういうのはまだ考えられないので……」
タック「良えと思いまっせゆっくり考えたら 答えが決まったら、ボクがシノ姐はんのお婿はんになるさかい」
サスケ「何で結婚する前提みてェに言ってやがんだ」
タック「あれ?サスケ兄はん妬いてはるんでっか?」
 ドガッ!!
タック「痛い!!」
サスケ「次ふざけたらてめェを大輪の花に変えてやるからな!」
タック「そ…そこまで怒らんでも……」
ジュキッド「自業自得だ」
タック「地雷矢の旦那…ずっとそればっかやな」
ジュキッド「言われたくなければもう少し行動を改めるべきだな」
タック「まだまともな方やと思うんやけどな」

>>987

タック「今、自分やないからって少し安心しましたやろ」
シノ「え…?な…何でですか……?別にどっちでもないですよ
  それだけカービィさんの事を想ってくださっているのなら、カービィさんも幸せでしょうね」
タック「適当なコメントやな」
シノ「他に何て答えれば良いんですか……」
タック「まあ、答えようないわな」
シノ「カービィさん人気だから、カービィさんの事が好きという気持ちも分からなくはないですし、
  カービィさんなら、色んな人を受け入れてくれそうですね」
タック「そのまま飲み込んでしまいそうやけどな」
シノ「カービィさんはそんな事しませんよ」

992 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2018/01/17(Wed) 01:06

>>989

シノ「3月16日ですか……それまでにゲーム機とか、色々準備しておいた方が良さそうですね」
タック「地域によっては売り切れ続出で入手困難って所もありそうやし、買えるんなら今の内に買っておいても損はなさそうやな」
シノ「出たばかりのゲーム機ですし、これから先、もっと面白いゲームと出会えるかもしれませんから、
  スマッシュブラザーズも、Switch版で新しく出るかもって噂もあるから、そちらも出る事を期待したいですね
  出るとしたら、今度こそアドレーヌさんの参戦は有り得るでしょうか」
タック「それもう諦めた方が良えと思いまっせ 多分意地でも参戦させないと思うわ」
ジュキッド「それはそれで不憫だな」
シノ「これからも任天堂さんの新しい情報に注目したい所ですね
  スターアライズ、どんな話になるのでしょうか?スーパーデラックスみたいにヘルパーを召喚出来る事から、
  2人以上の友達と協力してステージを進む事が出来るっていうのが何だか素敵ですね
  やっぱりゲームは大人数で遊べた方が面白いですよね」
タック「それ以前に一緒に遊ぶ友達がいるかどうか」
シノ「それは言っちゃいけません」

>>990

シノ「そうですね……私もそろそろ新しくスレッドを作った方が良いんじゃないかと思っていました
  今日はもう遅いので、明日時間があったら新しいスレッドを作ろうと思います
  残り少しあるので、その分はワドルディーズさんやアドレーヌさんに譲った方が良さそうです
  特にアドレーヌさんは、結構返事を溜めている状態なので、出来るなら急いでほしい所ですね…
  あまり急かしたくはないですが……
  気を悪くしてしまったらごめんなさい……」
タック「来られるペースは人それぞれやさかい、仕方の無い話やっちゃけどな」
ジュキッド「俺達に出来る事は、居場所を作ってやる事ぐらいだな」
サスケ「その居場所がどこまで続くか…だけどな」
シノ「長く続けるつもりはないですけど、だからと言って急に辞めるつもりはないです
  お話も、まだ完結させてないですし、もし引退するなら、全部色々終わらせてから綺麗に引退したいですね
  っていうのが、私の理想ですが、そうなるのにあとどれぐらいかかるかですね……
  きっとそれまで頑張り続けろって事だと思うから、最初にも話した通り、力ある限り頑張り続けるだけ…ですね
  新しいスレッドもよろしくお願いします
  それでは今回はここまでにします さよなら」

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 17:21
タックたん(*´Д`*)ハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハア
ハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハア
ハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハア
ハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアナハナハハアハアハアハアハアハア
ハアハアハアハアハアハアアヘアヘハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハア

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 17:24
>シノ殿も年頃の娘だ あまりからかうものじゃない
シノのが年頃の娘!?ジョークだよね…?

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 17:41
年頃の娘はタックとサスケとジュキッドとスージーとメタナイトでしょ、常識的に考えてね。

996 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2018/01/18(Thu) 00:50

新しいスレッドが無事に出来ましたので、URLを載せておきます
  http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080&ls=50
  このスレッドの残り書き込み数はワドルディーズさんとアドレーヌさんに譲る予定ですので、
  名無しさんの皆さんは新しいスレッドの方に書き込みしてください」
タック「と言っても、書き込める回数からして全部返せるんかいな」
シノ「ワドルディーズさんは何とかなるにしてもアドレーヌさんが厳しい状態ですね」
サスケ「新しい方にも早速書き込まれているしな…と言っても、見た感じじゃくだらん事しか書いてなさそうだったがな」
シノ「もう少しオブラートに包んだ言い方をしてください…」
ジュキッド「あまりに悪戯が過ぎるなら、制裁も考えようか」
サスケ「そうだな」
タック「おっ楽しそうやな ボクも混ぜてや」
シノ「やめてください…これ以上物騒にされては困ります」
ワイユー「平和が一番でござるからな!ラブ&ピースでござる!わっはっはっはっはっはっはっは!!」
タック「ラブ&ピースなんてどこで覚えたんや」
シノ「それでは、返事を返しましょうか」

>>988

シノ「応援ありがとうございます 新しいスレッド作りましたので、そちらの方もよろしくお願いします
  URLは載せましたので、そこから移動出来ます
  期待に応えられるように、頑張りたいと思います よろしくお願いします」

>>993

タック「えっ何?もしかしてボク、人気者でっか?いやあ困るなあ
  ボクがあまりに魅力的すぎるからって、そんなに見つめちゃイヤやで」
シノ「……………………」
タック「シノ姐はん、嫉妬してはるんでっか?ボクが人気だからって」
シノ「違います そんなわけないじゃないですか
  そうじゃなくて、あの人、様子が変じゃないですか?」
タック「変って?」
ジュキッド「うむ…どうやら興奮状態にあるようだな
  お前が責任を取って何とかしろ」
タック「え…あ…いや…何とかしろ言われましてもねえ
  いや…悪いけどボクの手には負えませんわ」
ジュキッド「仕方が無い…少し気絶させておくか…」
サスケ「俺も手伝おうか」
シノ「あまり物騒にはしないでください……」

>>994

シノ「言葉遣いの所為もあるのか、あまり年相応に見られないって事もありますね…
  あと、落ち着いているように見えるのか、少し大人みたいに思われる事がありますが、
  これでもまだ16歳です……あれ?15歳…?どっちでしたっけ…?」
サスケ「知るか 自分の年齢ぐらい覚えておけ」
タック「設定がアバウトやとこうなるから要注意やな」
シノ「あまり設定とか言わないでください…」
ジュキッド「まああれだな、シノ殿はどう思われてもシノ殿だ あまり気にする事でもない」
シノ「……すみません……慰めのつもりでしょうけれど、慰めになってませんよ」
ジュキッド「何っ!?そうなのか……?済まぬ……」
シノ「別に気にしていませんし、良いですよ」
タック「ホンマに女心が鈍い連中ばっかりで困っちゃいますな」
ジュキッド「じゃあお前は分かるのか」
タック「勿論や!ボクは全ての女の子に優しく出来るフェミニストやさかい」
シノ「知っていますか?フェミニストっていうのは、自称した時点でもうフェミニスト失格なんですよ」

>>995

サスケ「……こいつ、ぶっ飛ばして良いか?」
ジュキッド「死なない程度に頼むぞ」
シノ「やめてくださいって言ってるじゃないですか」
タック「年頃の娘だと思われてないってシノ姐はんどんな気持ちでっか?」
シノ「そうですね…思わずその口を縫い合わせたくなりました」
タック「い…いや…冗談…冗談やって……」
ジュキッド「お前はもう少し口を慎め」

シノ「ここに書き込むのはこれで最後にします 次回は新しいスレッドで会いましょう
  アドレーヌさんとワドルディーズさんが返事を返せるように配慮をお願いします
  それでは、さよなら」

997 名前:ワドルディーズただいま雑談中 ◆YibtXp7M 投稿日:2018/01/18(Thu) 17:32
バンダナ「終止符がついて来ました…」
水兵「尺の関係状、考慮しておかないと」
メタナイト「みたいだな…では、返していくとしよう」

>>985,>>989
スージー「新シリーズ、HUGっと!プリキュアが2月に放送しますわ。と、なると…プリキュアの人数は53ですわね。カービィの能力は60ですわ」
メタナイト「スターアライズが3/16に発売予定だ。それに伴い、新しいコピー能力、スパイダーとアーティストだ」
バンダナ「能力とプリキュアの人数ほぼ同じになってますね…これは、越すか越さないか微妙ですね…」
パラソル「というよりも、当たり前だけどカービィの発売日ってバラバラだよね。プリキュアは大抵2月なのに」
水兵「2年前のロボプラをしてる自分が情けない」

一同「マジかよ!」

>>986,>>994-995
パラソル「やめて差し上げろ」

スージー「………///」
メタナイト「…………」キッ

バンダナ「メタナイトさんキレてますよ; しかも、シノさんも困っていましたし…」
水兵「メタちゃん女の子っぽいし「黙れ斬るぞ」ド・ストレートすぎる!」

スージー「………///」

パラソル「で、スージーはこのままなの?」
水兵「スージーちゃんはそれはそれで幸せだからそっとしよう」

>>988
バンダナ「応援ありがとうございます!小説は実のところ、いい感じにまとまっていないのでしばらくは書かないのですが」
水兵「その分、頑張って答えていくからねー!」

バンダナ「という訳で。槍の使い手バンダナワドルディ!」
パラソル「突っ込みとパラソルはぼくにお任せ、パラソルワドルディ!」
水兵「魔法ならボクに任せてっ!鴎の水兵ワドルディ!」

バンダナ「我ら…」
3人「ワドルディーズ!」

メタナイト「そして、この世界を救うことを決意した剣士メタナイトと」
スージー「ハルバードの秘書。スザンナもといスージー。」

バンダナ「という訳で新レスにお引っ越ししまーす!!」

一同「それでは、また会おうっ!」

998 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2018/01/19(Fri) 19:58
アドレーヌ「久しぶり!…とは言っても皆もう次に行ったよね。
あと3つは私が使わせてもらうね、3つじゃ終わらないけど」

>>930
カービィ「可愛いって罪だね、そして最高ペポ♪
でも可愛いだけの男で終わるつもりはないよ。
リボンちゃんに恥じないよう、男らしさも持ちたいペポ」
大王「可愛いだけじゃ人気はすぐ無くなる。
中身が頼れる男じゃなきゃ真の人気者にはなれないデ。
カービィは俺様のライバルなんだ、そうでなきゃ困る」
アドレーヌ「こうやって高め合う仲、いいなぁ…」

>>936-938
アドレーヌ「冨樫義博先生、ハンターハンターと幽遊白書の作者ね。
荒木飛呂彦先生、ジョジョの奇妙な冒険の作者ね。
高橋留美子先生、犬夜叉やうる星やつら、最近のだと境界のrinneが出てる。
冨樫先生のハンターハンターは一年半前終わりましたね。
休載が増えてきたんで、まさか…とは思いましたが、予感は的中しました。
ヒソカ、クラピカ、ビスケなど個性豊かな味方や敵が多かったです。

荒木飛呂彦先生のジョジョの奇妙な冒険は今9部ですか?
ジョリーンや吉良やら個性的なキャラが多いですね。
他の作品と比べて劇画的なタッチで個性的だなーとも思います。

高橋留美子先生は犬夜叉、らんま、うる星やつらと、名作が多いです。
漫画を描くのが苦にならないんですか?私も同じ。
私も、話考えて漫画にするの楽しくて好きなんです」

>>939
アドレーヌ「作者のアシスタントとして働き、学んで、
後で大成する人っているもんね、大器晩成ってやつ。
ひかわ先生も快晴?青空教室とPC原人くんで入賞した。
凄い人なんだけど、体力は続かなかったみたい。
今コロコロアニキにいるから、アニキ三月号で私を出してくれないかな…。
一話目はグーイと私の出番無かったもんで、何とか出してください」

>>940
カービィ「一応、僕は愛嬌だけで生きてるわけじゃないペポ。
元気さと能天気さと人からの愛で生きてる生き物だよ」
アドレーヌ「私も度胸あるけど、女らしく生きたい気もする。
自分を抑えて喧嘩控えなきゃ駄目だなぁ…。
正直私だって助けてもらえるなら助けがほしいんだけど…。
(思えば、一年前ダークメタナイト軍が攻めてきてカー君も拐われ、
あれでバトルや謎解きの旅に出たなぁ、それで鍛えられた?)
私は働き者で強くて働き蜂みたいな人間だけど、
誰かを頼れるなら頼りたい…」
大王「(カービィは将来リボンちゃんとリップルスターに行くだろうから、
アドレーヌをププブランドの次期女王にしてやるかなー…)」

アドレーヌ「ここで一旦区切るよ」

999 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2018/01/20(Sat) 01:17
アドレーヌ「さぁ続き、そして999ゲット!」

>>941
アドレーヌ「ドロシアは目立ち、光を浴びたかったのに、
誰にも見られず、暗い闇の中に放置されていたんだって。
絵として生まれながら全く注目されることなく終わる一生…
注目を浴びてこそ価値が増すのに、それがなかった一生…
光を浴びれない一生なんて、辛くてたまらなかったはず。
漫画家志望者の私にとって、考えさせられる話…」

>>945
カービィ「君どうしたのさ!?僕がママってどういうこと!?
仮に育ての親ポジションだとしても、僕はパパだよ。
ママってどっちかといえばアドレーヌじゃないのかな?」
アドレーヌ「どうせなら私をママ扱いしてよー」
大王「実際アドレーヌってカービィ、グーイ、リボンからしたら
姉でありママみたいな存在だしな」

>>946
アドレーヌ「火ノ丸相撲…、ジャンプの人気作よね。
修羅の相と、修羅の相第二段階か…。
私がもし相を出せるとしたら、修羅の相か修羅戦黒の相かと。
相手の泣き所、所謂弱点を本能で察知する修羅の相、
相手の希望を打ち消す闇、修羅戦黒の相、
私なら今は修羅の相かな?まだ修羅戦黒の領域には到ってないかも」
カービィ「僕は相無しか修羅の相かな、第二段階いけるなら鬼炎万丈の相かも。
溢れる闘気と希望で道を切り開くのが鬼炎万丈の相らしいペポ」
大王「俺様はどれだろうな、アドレーヌが修羅戦黒、カービィが鬼炎万丈なら
俺様は清謐か?」
カービィ「大王が清謐の相?あり得ないペポ」
大王「酷いな!そうか…案外カービィと同じ鬼炎万丈だったりしてな」
カービィ「案外僕と同じかも、いや、違うかなー。
僕は自分が鬼炎万丈、アドレーヌが清謐、大王が修羅戦黒だとも思うペポ」

>>953
アドレーヌ「お年玉5000兆円!?国中のお金を集めても足りないんじゃない?
ま、流石に冗談でしょ、とはいえお年玉5万円なら出してあげてもいい。
私にかかれば5万を一人に出す程度どうってことないもの」
カービィ「アドレーヌはお金持ちだから気前よく出してくれるペポ。
受取人が少ないなら結構出してくれるよ」
アドレーヌ「そうそう、受取人の数と質に合わせて出すお金を増減するから」
大王「実は俺様より金持ちだったりして、アドレーヌ」
アドレーヌ「それはない、多分。金は天下の回りものって言うし、
多少は一般人にも出してあげてもいいんじゃないのかなーって」

1000 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2018/01/20(Sat) 02:54
アドレーヌ「1000はいただいてくよ」

>>958
カービィ「vsホログラムの話だね」
・スージー&バンダナワドルディvsH(ホログラム)キュアルミナス
・大王vsHキュアローズ
・キュアフェリーチェvsHキュアフェリーチェ
・僕&大王vsHキュアパルフェ&Hキュアジュリオ。

カービィ「大王何気に二戦出たんだ…、タフだね」
大王「タフじゃなきゃお前のライバルではいられんだろ」
アドレーヌ「動きを止めるHルミナスのハーティクルアンクションは厄介…。
ありゃあタイマンじゃ勝てないよ。
デデの旦那vsHキュアローズはパワー勝負で、
フェリーチェvsHフェリーチェはビームの撃ち合い、
カー君とデデの旦那vsHパルフェとHジュリオはタッグの相性が問われた対決。
基礎能力はプリキュアもプププランド軍に引けを取らないんだろうけど、
プププランド軍だって中々なの、勿論私も強い」

カービィ「クリスマス編は僕と大王が地球に行ってる時期の番外編で、
その時グループに別れたようだね」
・料理チーム:コンプリート、リズム
・ツリーチーム:マホロア、ミラクル、ルージュ、ミント、アクア、ロゼッタ
・飾りチーム:メタナイト、マジカル、モフルン、マーメイド、トゥインクル

カービィ「いいなぁ〜クリスマス、
料理チームが少ないけど、無事成功したみたい。
プリキュアにとっても最高の思い出になったと思うペポ」

>>960
カービィ「敵が多くてどうしても仲間にも戦わせなきゃいけない時もあるペポ。
そんな時は僕が真っ先に一番強い敵を選んで倒してあげるよ」
アドレーヌ「戦闘になったら、カー君の気遣いでいつも助けられたり、
最終的に戦闘にならなくても気が楽だから助かるの。
No.1さえ片付けてもらえればNo.2、No.3は私がまとめて相手してやる。
大抵No.1が圧倒的に強くて、No.2からは急にザコ化するパターン多いからね。
相当運が悪い時以外は1対2だろうと私が勝つ」
大王「アドレーヌも結構強いデ、カービィが強いから目立たないだけ。
ところで俺様は正直カービィのことを認めてるデ、リボンちゃんを取られようが構わない、
寧ろお似合いだとさえ思ってんだ。でも男同士ぶつかり合うバトルは譲れないデ。
いつかカービィに勝ってやる」
カービィ「僕だってバトルでも譲れないペポ」

>>961
アドレーヌ「寧ろ今は私達がお客さんと一旦別れてる状態…。
ここでの返答を終わらせ、さっさと次の場所に向かわないと」
カービィ「次スレの質問に答えられるよう、こっちへの返事終わらせなくちゃ…」
大王「待っててくれよな。あ、次スレの質問に答えさせてくれるなら
それはそれでありがたいデ」

>>962
アドレーヌ「サザエさん時空っていうのか、
歳を取らない場所らしいから、私が14歳から進むことは無いみたい。
ワドルディーズも、同じスレの仲間である以上、
私達と同じで歳は取らないんじゃないかな。
何にせよ楽しくやりたいよね」

>>963
アドレーヌ「sage進行だと質問あまり来なくなるけど、
時としてそれが逆にありがたくなることもある。
私はスローペースだから、進行が早いと脱落すること多くて…。
でも完璧にいかなかったとしても、8割以上は答えてあげたい。
答えられないまま終わるなんて勿体ないもの」

>>969
カービィ「そういや数えたことないや(笑)。
要は、君は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?ってのと同じペポ。
楽しくて気分盛り上がってダンスしてきただけだし、
プロのように何通りか予め決めてきたのとは違うペポ」

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)