掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】うち、女勇者。【オリジナル】

1 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/14(Mon) 20:44

ちゃっす、うち女勇者。
なんかさ、ある日いきなり王様に呼び出されて
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃったワケ。
ていうか、魔王ってのが何処にいるのかも知らないし、姿形も知らないし、なーんにも知らないんだけど。
いきなり魔王討伐とかありえなくない?
王様は大したお金もくれないしさ、情報も自分で探せ!ってことらしいよ。
まぁ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいんじゃない?
それじゃ、テキトーに冒険の旅に出てみましょ。

【名前】マッチ
【性別】女
【年齢】16
【職業】勇者(仮)
【レベル】1
【装備】ひのきのぼう、布の服
【呪文】まだ使えない
【その他】黒髪ロング、低身長、生意気、浪費癖あり

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険するRPG(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・下げ推奨

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 00:53
魔王程になるとレベルっていくら位なんだろうか?
ダークネスネオドラゴンっていうのがレベル90位ならば
魔王はそれ以上と考えたほうが良いな。魔王だから多分こう言うんだろうな〜ポワンポワン

『···今のはメラガイアでは無い···メラだ···』

※普通の下位呪文なのに威力が最上位呪文程の威力の火炎を出せる事

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 01:04
<『···今のはメラガイアでは無い···メラだ···』

 ※普通の下位呪文なのに威力が最上位呪文程の威力の火炎を出せる

つまり、メテオもしくはスーパーノヴァですね。分かります
某片翼の天使とか呼ばれている人が使ってましたね

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 08:19
魔物の群れが現れた!

STMC(宇宙怪獣)x無量大数

コマンド?
ニア はい
   YES
   了承
   決定
   OK
   戦う

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 11:22
かぶとこぞうは たからばこを おとした!かわのぼうしを てにいれた!

なんと!スライムがおきあがり
そんけいの まなざしで こちらを みている!
スカウトしますか?
名前:アキーラ 種族:スライム♂
Lv:3 HP:25 MP:15
ちから:8 かしこさ:10 みのまもり:7 すばやさ:10
とくぎ:えだはらい、ニフラム、トラマナ、スクルト

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 11:53
クムウェルって魔物を知ってるか?
元は人間の子だったんだけど理不尽に殺されて、その無念が魔物の肉体を乗っ取った亡霊さ。
形こそ人間に近いけど元が怨霊だからその血は猛毒、触れただけで青銅くらいなら溶けちまう。
遥か東にあるマーラって街に居るらしいぜ、そいつらの親玉が・・・。


30 名前:トシちゃん&ヨっちゃん 投稿日:2015/12/16(Wed) 14:21
おー マッチじゃん!俺らも一緒に行くぜ!

「復活・たのきんトリオ」

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/16(Wed) 20:21
い、いつの間にかマッチがレベル2になっているだと・・・
まあ序盤だしまだまだこれからだろ

32 名前:マッチLV2 ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/17(Thu) 09:50
>>24

そこに気付くとか、天才かな?
実はうちも薄々感づいてたのよ。だって明らかに勇者LV2よりも兵士LV50の方が強いじゃんね。
うちが言うのも何だけど勇者ってさ、ある程度の主人公補正とかあるじゃん?
もしうちと王国の親衛隊(LV50)が戦ったとしても、補正なんて意味ないよね。マジでさ。

でも古文書によると、勇者にしか魔王は倒せないらしいのよ。
だから勇者のうちが魔王討伐に駆り出されたと思うんだけど、単身とかヤバくない?50Gしか貰えなかったとかヤバくない?

つーかお供として兵士さん一人くらい付けろや!!

【マッチは>>24に八つ当たりした!】


>>25
分からないけど、イメージ的にはLV99で全てカンストしてそうだよね。
魔王なんて誰も見た事ないし、実力の程も分からないけど、魔物の王だからやっぱりダークネスネオドラゴンよりも強いんじゃないの?

『???今のはメラガイアでは無い???メラだ???』

その台詞は、遥か太古の時代の書物に書いてあったあの伝説の大魔王…!
…ってか何だそれ、化け物じゃんかぁ!
魔王クラスになるとメラで町を破壊出来るって事だよね!ハハッ、マジ笑えないんだけど。勝てっこないわー。

でもそのうちね、いつかは心強いパーティが出来ると思うから、うん。皆に頑張ってもらおっ。

【マッチはポジティブだ!】

>>26
いいや、メテオでもスーパーノヴァでもない。

…メラだ。

【マッチはメラを唱えた!】
【しかしMPが足りない!】

そもそもまだ覚えてないって言うね。
LV2にはなったけど、まだ呪文を覚えないって事は才能がないのかなぁ…。
後でステータス確認しとこ。

33 名前:マッチLV2 ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/17(Thu) 18:50
>>27
【魔物の群れが現れた!】
【STMC(宇宙怪獣)×無量大数】

コマンド
▼はい
▼YES
▼了承
▼決定
▼OK
▼戦う

…選択肢がバグってんだよなぁ。
しかも魔物のグラも数もバグってんだよなぁ。
前回も同じ様な展開で負けたんだよなぁ。
前回のは百歩譲って負けイベントだとしても、こんな短期間でまた負けイベントが起こるはずもないし、なんなんだろ。

まぁいいや。今のうちには切り札があるもんね!
やい!そこの変なの!これを見ろー!

【マッチはダークネスネオドラゴンの肉を使った!】

この肉はなぁ!美味しいらしいぞー!うちよりも美味しいぞー!ホントはうちが後々食べる予定だったけど仕方ない、あげる!はいどーぞ!

【マッチは肉を犠牲にして逃げ出した!】


>>28
【かぶとこぞうは宝箱を落とした!】
【マッチは皮の帽子を手に入れた!】

おぉ、マジで?!やったぁ!頭防具ゲットだぜぃ!ツイてるツイてるぅ!(小躍り)

【なんと!スライムがおきあがり
そんけいの まなざしで こちらを みている! 】
▼スカウトしますか?

なになにスライムちゃん。そんな尊敬の眼差しで見ないでよー、照れるじゃんかー。
…え?なに?仲間になりたいカンジ?えーどうしよっかなぁ。
うちアレだよ?修行とか厳しいよ?大丈夫?付いて来れる?
言っておくけど戦闘で楽出来るとか思わないでよね、足手まといはいらないから。その辺どうなの?アンタちゃんと戦えるの?

【名前:アキーラ 種族:スライム♂
Lv:3 HP:25 MP:15
ちから:8 かしこさ:10 みのまもり:7 すばやさ:10
とくぎ:えだはらい、ニフラム、トラマナ、スクルト】

……!!(つ、強ぇ!!うちより強ぇ!LVも高いし呪文も多彩だし、付け入る隙がねぇ!ヤベー調子乗っちゃったわ!どうしよう…ニフラム唱えられたらやべぇ!!)

…あ、あぁ。そうね。まぁ合格点じゃない?スライm…じゃない、アキーラ。うん、いい名前ね。素敵よ。
何でしたっけ、仲間になりたいんだっけ?
そんなに仲間になりたいのなら仕方はないわね、良いでしょう。歓迎するわ。
精進なさい、アキーラの働き期待してるわよ。
よし、そうと決まればこれから宜しくね!(スライム抱き上げ)

【アキーラ♂(スライム)が仲間になった!】

34 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/17(Thu) 18:51
>>29
クムウェル?聞いた事ないなぁ。
人間の子の魂が、魔物の肉体を乗っ取って生まれたのがクムウェルなのね。
姿形は人間に近いんだ…じゃあ見極めるのは困難なのかもね。
血は猛毒で青銅をも溶かす、と。ふむふむ。
親玉は遥か東の街マーラに居ると。ふむふむ。

今の進行方向的にうちも東へ向かっているから、いずれマーラという街に辿り着いてしまうかもしれないや…うーん、どうにかして戦わずむにすむ方法を考えよう。その街はスルーするべきかな。危ない橋は渡りたくないもんね。うん。

ともかく、情報提供ありがとう>>29


>>30
ルールには記載されてないけど、コテハンは止めてね。(笑顔)


>>31
スライムやベススライム、かぶとこぞうを倒したら上がったんだよー!
まぁ、余裕だったさ。それはもう余裕のよっちゃん的なカンジで…フッ。
さてさて、それじゃあステータス確認してみますか。

マッチ(勇者LV2)
【HP】15 →20
【MP】0 →5
【力】8 →10(12)
【守り】5 →7(10)
【素早さ】7 →10
【賢さ】6 →8
【運】5 →6
()の数値は装備品含めた値。
【所持品】
ひのきのぼう(力+2)、布の服(守り+1)、皮の帽子(守り+2)、食料少々
【所持金】150G

そしてそして、若干うちより強いスライムのアキーラも仲間になったし、上々の出だしだよ!
後は食料が心許ないから、次の町にいつ辿り着けるかだね。
さぁさぁ!考えても仕方ない!まだまだ頑張って行きまっしょい!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 19:53
メタルスライム?が現れた!

メタルスライム?『文明レベル…一定値ヲ超過…消去…』

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 20:48
スライムAが現れた!
スライムBが現れた!
スライムCが現れた!


おおなめくじが現れた!

コマンド
スライムA 3匹
スライムB 2匹
スライムC 2匹

おおなめくじ 2匹

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 20:56
\ぴろりん♪/
※スライムのモンスター情報
・数値的な攻防こそ頼りないが、意外に素早さはトップクラス!優秀なサポート役として期待できるだろう。
・ちからこそ低いが、クリティカル率は高く、意外な打点を叩き出すことも割とよくある。
・ただしそこはスライム、体力は低く、装備品も貧相気味なのでうかつに突っ込ますとコロッと倒されるので要注意。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/17(Thu) 21:21
おいおい魔王と大魔王の区別も知らないのかい?
しょうがないなー俺が魔王と大魔王の区別をお教えしようか!

魔王:勇者が最終目標として倒すべき存在。
    ただ何処にいるかって言ったら勿論魔王城にいる。
    普段は側近やら部下の魔物達に勇者やその仲間に対しては攻撃を送るが
    基本いきなり強者を初期レベルの勇者やご一行に攻撃を与えない。
    マッチ辺りに強者を与えるのはバグだと思う。

大魔王:言わずと知れた魔王よりも更に上に君臨する存在。
     魔王と比べたら天と地の差であるが、大抵は封印されているか、先代の勇者によって討伐されているかである。
     但し此処とは違う世界では魔王を倒したその後のイベントで大魔王の封印が解けて勇者が戦うことになるらしい。
     まあ、まだレベル2のマッチがいきなり大魔王クラスと戦闘はバグでも何でもないと思う。


39 名前:あやしげな商人 投稿日:2015/12/18(Fri) 09:46
たまご…売ってるよ。魔物の卵…。食べらんないけど……きっと、役に立つ…

・買いますか? 200G

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/18(Fri) 11:41
ここから北に2時間ほど歩くとカライの村があるよ。
最初の勇者と旅をしたと言う伝説の吟遊詩人カライの生まれ故郷なんだって。
小さいけど地鶏料理は美味しいし地酒も良いものが揃ってる村だよ。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/18(Fri) 17:58
アァァァーー!!!!(アンデットの群れが数体ほど現れた!!)



42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/19(Sat) 21:15
つ【ラウズカード】

43 名前:村人 投稿日:2015/12/26(Sat) 06:07
た、たたたすけて!
(数匹のキリキリバッタとクリプシェイに追い回されている)

44 名前:雑魚モンスター 投稿日:2015/12/31(Thu) 00:29
アイエエエエエエ!?勇者!?勇者ナンデ!?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 01:16
つ踊り子の服、エッチな下着、神秘のビスチェ

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 17:38
経験値かせごう

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 20:51
応答がないけど大丈夫か!?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 22:55
やられてしまうとはなさけない。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 00:01
☆看板☆

新しい勇者募集中!
魔王を倒してくれる新たな勇者様を募集しています!
採用された方には銅の剣&500G配布!
刺激に満ち溢れた職場です!
そこのあなた!世界を救ってみませんか?

勤務時間:1分〜24時間。要相談。
給与:0G〜99999G。倒した魔物の数とランクによって変動。
詳しくは王様まで

50 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/16(Sat) 02:36
――前任者の失踪から早くも数か月。
魔王の世界征服計画は、依然として進行中。

わたしは英雄の介添人として生を受けたもの。
従者として、その偉業を手助けするもの。
勇者が現れないのであれば、こちらから探しに行きましょう――。


>>49
そんなこんなで、わたしが派遣されてきたわけだけれど……
血気盛んな若者など、この国にはもういないということかしら。
それとも、不採用……?
いわゆる『お祈り』をされてしまった勇者志願者が沢山いたり……?
ああ、魔王の地道な征服活動による不況の波がこんなところにも。

マッチは勇者の血族ゆえに選出された勇者だったわね。
探せば、まだどこかに末裔の一人や二人、そうとは知らずに眠っていそうなもの。
それまで、適当に人助けでもしながら歩いていくとしましょう。
まあ、そのうち、なんとかなるでしょう……。


【名前】マリア
【性別】女
【年齢】18歳
【職業】占い師
【レベル】14
【装備】粗末なローブ、木の杖、とんがり帽子
【呪文】フリーズミスト
【その他】黒髪ショートヘア、細身


――それでね。
旅立ったまでは良いのだけれど……ここはどこかしら。
親切な旅の方、道案内の方、など――
都合よく見つかったら、良いのだけれど。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 04:55
よく来たのう、ここは魔城ガッデムじゃ

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 06:37
そこのかた、吟遊詩人になりませんかぁー
今なら一泊むりょーですよー

53 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/16(Sat) 16:50
>>51
ありがとう、親切なご老人――待って。
もう一回、お願いできるかしら。

>よく来たのう、ここは魔城ガッデムじゃ

>ここは 魔城 ガッデム じゃ

> 魔 城 ガ ッ デ ム じ ゃ

……。
ガッデム。オゥイェー。オーケーオーケー。

この私、マリアは方向音痴ぶりに定評がある。
隠れ里で暮らしていた頃も、師に連れられて旅に出てからも……
最短距離どころか適切な時間、距離で目的地に到着できたことは、今までほとんどなかったわ。
しかし、街を目指すつもりで魔城に辿り着いてしまったのは、流石に初めてよ。

――そうね。
来てしまったものは仕方がないわ。
これもまた運命として受け入れ、少しこの魔城を覗いていきましょう。
何より――ここ、面白そうだもの、ねぇ。

54 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/16(Sat) 17:04
>>52
そう、時代は――世間は娯楽を求めている。
悲劇を、喜劇を、そして、総代なる叙事詩を――英雄を。
この際、歌って踊れる占い師に転身するのも悪い選択ではない……?

……と言いたいところなのだけれど。
現在地を忘れてはならない。ここは魔城ガッデム。
吟遊詩人になる代わりに一晩無料で泊めてもらえる、一見とてもお得なお話。
しかし、もう少し詳しくお話しを伺おうとすると、なんだかんだで色々――

たとえば、より人気を博するための美容法だとか。
美声を得るためのボイストレーニングだとか。
人の心を掴む物語の構成、話法だとか。
そういった勉強代で、宿泊料の代わりに色々とられてしまう可能性があるわね。

正直に言えば、非常に興味がある。
けれど、勇者も見つけていないのに、そういった分野を開拓するのもいかがなものかしら……。
ということで、今はやめておきましょう。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 21:24
占い師はどんな技で戦うのじゃ?

56 名前:オオトリ ◆fvqJ7Ynw 投稿日:2016/04/16(Sat) 23:10
もし、そこのお方。英雄の介添人とお見受けする。
某はオオトリと申す者。あても無く流離う、しがない旅の剣客で御座る。
勇者の探索、ならびに魔王討伐の旅……某も同行させてもらいたい。

【名前】オオトリ(鳳)
【性別】男
【年齢】22
【職業】侍
【レベル】15
【装備】無銘刀、羽織袴
【呪文】(特技)疾風斬
【その他】極東の島国出身。強さを求め、あてのない旅を続けている。
風の属性を持ち、その力を利用した神速の剣術「神風流」の使い手。
長い黒髪を後ろで束ねている。

57 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/17(Sun) 18:17
かつて伝え聞いた魔城ガッデムの噂。
曰く、迷い込んだ旅人をもてなすふりをして、油断したところで捕えて地下に幽閉している。
曰く、城主は誇り高い性格で、強いもの、勇敢なものには種族を問わず敬意を示す。

たかが、噂、されど噂。
さて、どこかに真実でも紛れ込んでいないものかしら。

>>55
戦闘では殆ど役に立たないと考えてもらって良いでしょう。
基本的に、介添人は勇者が存分に戦うために手助けをし、付き従う存在。
足手まといにはならないつもりだけれど……はっきり言って、戦いは不得手ね。

占い師としては、勇者が迷った際、星を詠み、道を示すこと。
ついでに、辻占などをして金銭を調達するのが主な仕事となるわ。
あとは、食べられる野草やキノコなどの知識――
それに薬草から薬を調合する技術など、旅に役立つ能力はそれなりに持っている。

――でも、そうね。技、というのなら。
魔物の弱点を看破したり、魔法で援護を行う、といったところかしら。
例えば、わたしが扱えるフリーズミストは氷の霧を発生させる魔法。
これは火の魔物に有効だけれど、視界を妨げ、安全に逃げるためにも使うわ。
近くに樽や木箱などがあれば、こう、かぶって。ひっそりと移動したり。

58 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/17(Sun) 18:27
>>56 オオトリ
あら――これほど早く仲間に恵まれるとは、少々予想外。
これもまた、星の導きといったところかしら。

初めまして、オオトリ。
あなたの助力を歓迎し、また深く感謝いたします。
わたしはマリア――あなたの察した通り、英雄の介添人。
あなたの振るう異国の刃は、この闇を裂く先駆けとなることでしょう。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

――と、つい堅苦しい口調で話してしまったけれど。
以降、普段通りに喋らせていただくわ。
あなたは今後、おそらく長い旅路を共に歩む仲間。
猫を被っても仕方がないもの。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 21:00
魔物の大群が現れた!
さあ、どうする?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 10:14
いきなりラストダンジョン!
いきなりラスボス!
いきなりトゥルーエンディング!
いなり寿司!


61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 13:51
(なんだか白くてくねくねしたタコのような男が立ちふさがった)
(そのまま手首を二度曲げて、ファイティングポーズを取る)

フフフ、ハハハハハハ。
イーヒッヒッヒッヒッ!
ククク……
その通り、私がこのゲームのラスボスです。
さあ、カモン!カモン!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 16:22
奴を殺せと腕が疼くのだ!見えざる腕が疼くのだ!!

63 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/18(Mon) 18:19
……わたしは地下へ向かう階段を探していたはず、なのだけれど。
ええと、リンゴの入った木箱、干し肉、こっちは……調味料、かしら。
どうやら、食糧庫に迷い込んだ模様。
折角だし、少しばかりつまみ食いしていきましょうか。

>>59
あら、団体様……ちょっと様子でも見ましょうか。
幸いなことに、隠れる場所は豊富にある。

スライム、キラービー、小鬼……見たところ、弱い魔物が中心かしら。
指揮官らしきものも見当たらないし、わたしを捕えにきたわけではない……かしら?
でも、この数。見つかってしまったら、さすがに危険ね。
見つかる前に何とかしないと。

……そうね。
このお酒の瓶と、松明……少しばかりお借りしましょうか。
栓を抜いて、ローブの裾を少しばかり破って栓に。
そこに松明の火をつければ、火炎瓶の完成。
こういった行動に出るのは、わたしも本当に心苦しいわ。
けれど今は非常時、これもまた仕方のないことね。
一、二、……投擲!

……うん、いい感じに慌ててくれているようだし、さっさと脱出しましょうか。
炎の中でも多少は安全、使えてよかったフリーズミスト。

64 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/18(Mon) 18:30
火事ですって。怖いわね。

>>61
とりあえずパンチ。

――あら、ごめんなさい。
なんだかこうしなければならないような気がして、つい。
というか――聞こえている?
先ほどから倒れたまま動かないけれど……。
このお城、燃えているから、そんなことをしていては危ないと思うわ。

……まさか。
死んでしまったということはない、わよねえ……?
身体能力で言えば一般人とさほど変わらないような占い師に殴られて死ぬなんて、そんなまさか。
英雄の介添人たるこのわたしが、放火犯の上に殺人犯だなんてそんな。

……。
ま、いいでしょう。
ラスボスを名乗っていたことだし、うっかり世界を救ってしまった可能性もなきにしもあらず。
これもまた運命、星々の導きと思っておくことにするわ。

65 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/18(Mon) 18:37
>>60
勝ったっ!第一部完!
――とでも、叫びたい気分なのは確かね。
窮地を脱し、立ちふさがる自称ラスボスを倒し、燃え盛る城から脱出――
いかにも盛り上がる状況ね。ええ、それは否定しないわ。

しかし、しかしよ。
こんなのがトゥルーエンディングだったら、何かに怒られるような気がしてならない。
“迷子の占い師が偶然迷い込んだ城の食糧庫に放火して通りかかったラスボスを殴り殺しました。おわり”
……いったい誰がこんな展開に納得するというのでしょう。
いえ、世界が平和になればそれで良いというのはもっともだけれど。

まあ、何にしても――そのいなり寿司なる食べ物はいただきます。
魔法を使うとお腹がすくのよ。
――さっきもつまみ食いしていたくせに、と?
ええ、まあ。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 18:50
おい、こんなとこにおっきな宝箱があるぜ!ラッキーだな!

つ【ミミック】

67 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/18(Mon) 18:57
>>62
勿論だけれど、わたしに悪意はなかったのよ。
ただ、急に魔物が来たから――
あの時ああしなければ、殺されるなり捕らえられるなりしていたでしょうし。
あのような状況下で、誰が加害者で誰が被害者だったのか、正確に判断するなど――

……ええ、ええ。
あなたの主張はもっともよ。
大事な腕を一本失った、許しがたいと思って当然ね。
しかし、あなたたちキュアスライムは、スライム族の中でも温厚な一族でしょう。
戦闘中の行動はもっぱら回復、回復すべき仲間が倒れれば逃げていく。
ここは事故ということで、どうか――難しい?そう。

……どうせ触手なんだから、そのうちまた生えてくるじゃない――などと言っては駄目?
どうしても、許せそうにない……?
ならばわたしも、このラスボス殺しの右手を再び振るわざるを得ないわ。
いえ、実際なぜ彼がああも簡単に倒れてしまったのか、わたしにも分からないのだけれど。

68 名前:オオトリ ◆fvqJ7Ynw 投稿日:2016/04/18(Mon) 22:46
>>58 マリア
マリア殿……うむ、こちらこそ宜しく頼む。

闇を裂く先駆け、か……。されど、それは某のみにあらず。
お主も、この先に出会うであろう仲間も……そして、我らの探し求める勇者も……我らは皆等しく、闇を斬り祓う刃と成り得るのだ。
――否、ならねばならぬ。それが我らに課せられし使命ぞ。


>>59 >>63
――「全員まとめて、我が剣の露と消えよ」、と言いたいところだが……どうも多いな。
個々の戦力は高くないようだが、この数はいささか骨が折れるやもしれぬ。
マリア殿、如何なされる……火炎瓶?なるほど、奴らが混乱している隙に逃げると……。
敵に背を向けるなど、剣客として恥ずべき事だが……致し方あるまい。戦略的撤退なり。

>>61
らすぼす?ということは、貴様が魔王か?
しかしこの気迫の無さ……どうにもそうは見えぬな。
マリア殿、何をなされるつもりか……?
占い師の女子の一撃で――倒れ伏しただと?(やはり、紛い物であったか……?)


>>60
あの男が魔王で、この城――魔城ガッデムとやらが魔王の城だとすれば、そうなるのかも知れぬが……。
これで全てが終わりだとすれば、どうにも解せぬ。
というか、最後に何故いなり寿司が出てきたのだ。何の関係もあるまい。

>>62 >>67
キュアスライム、回復魔法を得意とするスライム族の魔物か……。
マリア殿がお主の腕を持っていってしまったようだな。だが、それは不幸な事故と言えよう。
どうしても許せぬならば、向かってくるがいい。

>>66
……お主、直ちにその宝箱から離れよ!
(ミミックが現れた!)
やはり、魔物か……我が刃の露と消えるがいい!はあッ!
(オオトリの攻撃! クリティカルヒット! ミミックに130のダメージ! ミミックを倒した!)
(300Gを手に入れた!)
こやつらは宝箱に擬態する魔物……倒すと金を落とすのだったな。


69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:05
魔城ガッデム観光ツアーってのが勇者たちに人気らしいよ

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/19(Tue) 00:01
経験値たっぷりだが、逃げまくるモンスターがこの辺りにいるらしい。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/19(Tue) 08:12
おばちゃーん、シチューとローストチキンとシッポトマトをひとつづつね!
シチューから触手が!?オヴェー・・・<謎の球体出現!>

72 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/19(Tue) 20:22
>>66
なぜこんなところに宝箱が――と思ったら、まあ。
あなた、怪我はしていない?
しているのなら、早めに治療を。
ミミックは……そうね、オオトリにお任せしましょうか。
なんだか、今日は調子がよさそうです。

ところで。
はるか異国の地には、ワニという動物がいると聞いたことがあるわ。
聞いた話が本当ならば、平たいドラゴンのような姿をした生き物だそうよ。
そのワニなる生物、噛む力はとても強いけれど、口を開く力は弱いのだとか。
なんとなくの予想だけれど、ミミックもそうなのではないかと――

もしまたミミックに襲われることがあれば、試してみるのも一興かも知れないわ。
ただし、どのような結果になってもわたしは責任を負えないけれど。
……と、与太話に興じているうちに、片付けてくれたようね。

73 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/19(Tue) 20:30
>>68 オオトリ
第一印象から、そうではないか――と、思っていたけれど。
あなた、本当に真面目ねえ……。

さて、これからどうしましょうか。
魔城ガッデムの様子は……鎮火した、かしら。
それでも、しばらくは近づかないほうがいいとわたしは思うのだけれど。
特に希望がなければ、近くの街に向かっても構わない?
いえ、本来は最初からその予定だったのよ。
少しばかり、道に迷ってしまっただけで。

74 名前:マリア ◆A13MARIA 投稿日:2016/04/19(Tue) 20:37
>>69
勇者たち、と――今、言った?
……そう。
考えてみれば、この国だけの問題ではないものね。
他に、勇者として腕自慢の若者を送り出す国があってもおかしくはないわ。

けれど、観光ツアー……と、いうのは。
ああ、ほどほどに魔物が弱く、城内に宿泊施設もあって……なるほど。
そうね。きな臭い噂はあったけれど、友好的な様子ですらあった。
勇者に限らずとも、駆け出しの冒険者などにとっては、悪くない場所かも知れないわ。
放火してしまったけれど。

それにしても――わたしの勇者様はどこにいらっしゃるのかしら。
いえ、話題をそらしているわけでは決して。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)