掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】

1 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:26
ジャジャーン!!
ここはね、タイトルの通りポケモン世界の住人達が
みんなの質問に答えていく場所なの!

ルールはね、あんまり堅くするのもアレなんで
10chの規約に従ってくれれば、それでオッケーバッチリよ!



〜ここからは、ちょっと細かい私からのお願い!〜

ポケットモンスター関連作品なら過去作や最新作まで
全部の話題がオッケーです!

キャラハンはいつだって募集中!
返事の頻度は自分のペースで大丈夫だから、気軽に来てね。

上げ下げは自由で!
だけど普段は下げるのが基本みたいね。

一人の名無しさんで一度にたくさん質問はしないでね
質問は嬉しいのだけど、同じ人だけでペースを上げちゃうと
他の人が入って来づらくなっちゃいそうだから…
色んなペースの人がいて、みんなで参加できた方が楽しいもの!



前スレです!
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351/

こっちが主に避難所や連絡用に使ってるチャットルムームです。
みんなも利用してね!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 19:03
サン&ムーンだけど今年の冬に間に合うかどうかが問題なんだって

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 21:19
N君はゲーム版だとプラズマ団の一員だがアニメ版だと彼等に追われている。
早口なのは共通。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 12:53
Zはなかったことにされたか
ジガルデの事とか解決してないだろうに

35 名前:サトシ 投稿日:2016/04/05(Tue) 15:12
ジムバッジは自分の力で集めるからこそ意味が有る。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 20:46
タクトがダークライもってたが通常トレーナーがミュウツー カイオーガ ルギアとか持つ事ありえるのかな

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 21:59
明後日のアニポケ(アニメ版ポケモンの略)は18:55からのスタートだね。

38 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/05(Tue) 23:47
>>31
うわぁ〜 美味しそう!
私お腹ペコペコだったんだよね、どうもありがとう!

サキ
「…このお弁当ってさ、セレナが注文したの?
私は注文した覚えがないんだけど。」

ううん、私は注文してなけど… ママじゃないとしたら一体誰がコレを?
ってゆーか、ポフィンのお弁当なんて珍しいわね、そもそも人間が食べてもいいモノなのかな…。
しかもポフィンって、作り方によって味が全然違ってくるっていう話だし
激辛だったり、苦かったりしたらどうしよう…。

サキ
「……仕方ない。せっかくの弁当を食べないワケにもいかないし
私のサイホーンとか、あんたのヤンチャム達に食べさせましょう。
ポケモンならなんだって食べられるわよ。」

そ… そうだよねー…。


>>32
そうなんだ! まぁ、もし間に合ったとしても年末くらいになりそうね。
…でも、もし発売が延期になってとして、サトシ達との旅もそれだけ長くなってくれるのなら
それはそれで嬉しいんだけどなー。

だけどさぁ
以前のジョウトの旅でサトシ達のメンバーが変わらなかったのって
ゲーム版の発売が遅れたからって話なのよね?
だったら、サンムーンの発売が遅れるコトで、私達がそのままのメンバーで次の地方に旅に行ける可能性も…?
そうなったら感激よね!!
新メンバーを期待してる人にはごめんなさいだけど…。


>>33
エヌ…くん? それって本名? イッシュ地方の人なんだ。
プラズマ団っていうと、前スレでも話題に出てた悪い組織なのよね
役割がイロイロ変わるみたいだけど、それだけ重要な人物ってコトなのかしら
プラズマ団に追われてるんだったら助けてあげなくちゃ…
サトシはイッシュ地方でその人に出会ってる? 仲良くなれればいいわね。

あはは 早口なんだ。
面白そうね、私も話してみたいなー。


>>34
なかったコトに… されちゃったのかな…
ううん、でもそんなハズないと思う…
もしかしたらサンムーンの後に、来年辺りに「Z」が来るとか… ないかなぁ。

ジガルデっていうと、カロス地方に伝わる伝説のポケモンよね
あなたの言う通り、まだまだ全然解決してないと思うわ。
前にゴジカさんが言ってたでしょ、カロス地方に危機が訪れるって
ジガルデって、そういう危機的な状況になった時に姿を現すって昔話を聞いたコトがあるの。
プニちゃんがジガルデに似てるって言ってた人もいるし
この辺のナゾはきっと私達の旅の中でも、これから関わってくるんじゃないかな。


>>35
ああっ サトシ! 来てくれたんだぁ 嬉しい!!
最後に来てくれたのは(前スレ)>>124だったかしら?

うんうん ジム戦は自分でやらなくちゃ意味ないよね、サトシらしいわ!
正式にバトルをして勝ち取るから価値があるのよ、譲ってもらったりバトルをしないで渡されるバッジじゃあ
ただの飾りみたいなモノよね。
私もプリンセスキーを集めていたけど、自分の実力でゲットしないと意味がないと思ったわ。
怪我をしたり失敗もあったけど、それも自分の実力の結果だと思えば満足できたし
最後にエルさんとの勝負に負けたのも仕方ないと思うわ。
逆にエルさんにわざと負けてもらったりしたら… それこそ納得いかないと思うな。

サトシ、あなたは今までのジムバッジ全てを自分の力で集めてきたじゃない。
それがあなたの力なのよ、次のエイセツシティジム戦でもその力を存分に発揮しちゃって!
頑張ってね、応援してるから!

…あ、ウルップさんのコトも応援してますね。(小声)



ごめーん、今日はココまでにしておくね。
それじゃあね、みんなもポケモンゲットだよ!

39 名前:ユリーカ ◆SEEtlivo 投稿日:2016/04/07(Thu) 18:17
<ユリーカ>
おまたせ!と、はじめる前に‥‥ほら、おにいちゃん。
<シトロン>
おひさしぶりですね。その、心配かけてしまいましたか?
あらためて、今後もよろしくおねがいします。
<ユリーカ>
返事はじめよう。前のつづきから、いくよー!!

>>748さん
【ピカチュウの5000ピースパズル】
わあ、さんせい!ユリーカも、ユリーカも!!
むつかしそうだけど、チャレンジして、完成させたいな。
大きいと思うから協力するのもいいよね!
お兄ちゃんにてつだってもらう、とくいそうでしょ。
もっと大きかったら、みんなもいっしょにあそぶ?

>>774
【ポケモンを出した旅は楽しい】
ユリーカ、だいさんせい!!わかる、そうだよね。
だからお兄ちゃんに、デデンネを出してもらってるの。
いまはキープや、おせわをするためだけど‥‥。
トレーナーになってもこのままがいいって思うんだ。

40 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:03
あーっ、ユリーカ(>>39)! 来てくれたんだ!
今日はお疲れさまね、フフ… ユリーカってホントお兄ちゃんが好きなんだよねー。
返事は続きからね うん、頑張って追いついて来てね!


>>36
通常っていうと、その辺にいるトレーナーが持つってコトよね
さすがにソレはないんじゃないかしら…。
カイオーガとかルギアっていうと、身体のサイズもかなりのモノだし
そこら中で簡単に呼び出されてバトルできとないと思う…。
もちろんミュウツーだって、私には見たコトもないような伝説のポケモンなんだし。

…まぁ、そのタクトさん?って人はイロイロと特別だったのよ。


>>37
そうね! 今回から時間が変わっちゃうけど、みんなは間違えずに見れたかな
たった5分といっても、貴重なシーンとかもあるかも知れないから、見逃さないでね!

アニポケ?
…ああ、私達の旅のコトをあなた達は”アニメ版”と呼んでいるのね。
それでカルムの旅した内容は”ゲーム版”っていうのよね
ってコトはゲーポケっていうの? ちょっと違うかな…。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 23:12
実はアランはフレア団のサポート役
つまりサトシ達の敵と予想してみる
アランがプニちゃんを見たときどう思うか

42 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/08(Fri) 23:07
>>41
アランさんって、とっても強いリザードンのメガシンカ使いのトレーナーよね
えー! フレア団の関係者だなんて、まさか…!
それにフレア団の人間なら、あのちょっと変わったコスチュームとヘンなゴーグルみたいなの付けてるハズでしょ?
でもアランさんは普通の恰好してるし、それに私達も前にアランさんに助けてもらったコトもあるのよ。
それなのに私達の敵だなんて、ちょっと大胆すぎる予想じゃないかな〜?

そうね フレア団に関わってる人ならプニちゃんを狙うかも。
その時の反応で分かるんじゃないかな…
できるコトならアランさんとは戦いたくないんだけど…。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/08(Fri) 23:27
フレア団の制服のダサさは異常。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 22:52
しょこたんこと中川翔子さんもショートヘアにしたそうだ。本人曰く「セレナの影響」。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 23:28
タクトはオーレ地方出身、ダークポケモンをリライブした
だからあんな強い伝説もってる…とか

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 23:34
サン・ムーンにはイーブイとその進化系も出てくるだろうね。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 10:12
サトシがカントー地方を旅していた頃は【お情け】でバッジを貰っていた。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 13:51
サトシはエスパータイプのポケモンを持っていない。

※バリヤードはゲット扱いにならない模様。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 19:38
サトシがイーブイ手に入れたらぜひエーフィになってほしいな
エスパーいままでゲットしてないし
原作レッドがエーフィだから

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 20:19
>>49
ブラッキーを持ってるシゲルと対の関係になるね。

51 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/10(Sun) 23:27
>>43
あははは…(汗) たしかにアレはね……。
スーツ自体は悪くないし、赤を基調として揃ってる感じがするけど
あのヘンなゴーグルみたいなのを付けちゃうと、ちょっと…ね。
したっぱの人達でさえ真っ赤なサングラスを付けてるみたいだけども
顔を隠さなきゃならない理由でもあるのかしら。

それに、団員がああいったスーツを着てるんだから
ボスの人もけっこう凄いデザインの衣装を着てるのかも…?
もしかしたら、普段はまともな恰好してるのに、本気を出したらゴーグルとかヘンな機械をつけるとか
そういうタイプの人だったりして〜!


>>44
へぇー ショウコさんもショートにしたんだぁ!
…って、わ…、私の影響…!?
うーん… 嬉しいけど、喜んでいいのか分かんないな…
私は、今の髪型にして良かったって心から思えるし満足してるんだけど
ショウコさんまで短くしちゃうなんて、何かあったのかな…
女の子が髪を短くするって、けっこう勇気がいるコトだから…。

…うん、でも似合ってると思うな!
髪型もお揃いだし、歌のドリドリとかニンフィアの繋がりもあるから
ますますショウコさんのコト応援したくなっちゃうかも お仕事頑張ってくださいね!


>>45
サキ
「ウソでしょ… オーレ地方出身のトレーナーだなんて…。」

ママ、知ってるの?

サキ
「ええ、オーレ地方には特有のダークポケモンというのがいて
より強い力を持ってるみたいね、しかもダーク技が使えるから普通のポケモンで戦うのは相当不利よ。」

そうだったんだ…
ダークライとかただでさえ強い伝説ポケモンなのに…。
そんなのが相手だったらいくらサトシでも勝てっこないかも…
ってゆーか、禁止にしないと卑怯じゃない…?

サキ
「カロスリーグにタクトって人が出てきちゃったらサトシ君もそこでお終いでしょうね
たぶん見てるみんなからは顰蹙を買うかも。あまりにも強すぎるからねぇ。
…ところで、ポっ拳にダークミュウツーっていうのが参戦してるみたいだけど
ダークミュウツーとダークポケモンの関連性ってないのかしら?」


>>47
あのサトシがお情けだなんて、ちょっと想像つかない…

ああ、たぶんね? 私の予想なんだけど
ジム戦をやっていたサトシは危機を乗り越えて、アクシデントをモノにして
好判断で一気に形勢逆転! そして止めを…! って時に邪魔が入った…みたいな?
それでも潔く負けを認めたサトシは出直そうとしたけど
相手のジムリーダーに認められちゃって、バッジを譲ってもらった!っていう感じじゃないのかなぁ

うん、これならサトシらしいわ!
それにジムバッジって、必ずしも勝負の結果だけじゃなくて
トレーナーとしての資質を認められたら貰えるらしいじゃない。
それだけサトシの実力が認められたってコトだと思うんだけどな。

52 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/10(Sun) 23:28
>>48
そうみたいね
敵役のロケット団とかがよく悪タイプのポケモンを使ってくるから
それに弱いエスパータイプはゲットしないようにしてるのかしら…?
だけどまだ手持ちは5体だから、これからゲットするかも知れないわ
カルムみたいにニャオニクスをゲットしてくれたら可愛くて嬉しいなー。

バリヤード? …ああ、サトシの実家にいるの?
きっとサトシのママのポケモンなんじゃないのかな、私のママのサイホーンみたいにね。


>>49-50
そうねー エスパー枠としてエーフィもいいかも知れないわね!
あと、草タイプがいないからリーフィアとかもどうかしら?
これから私達が行くと思う迷いの森には、不思議な岩があって
そこの周辺にイーブイを連れていくとリーフィアに進化するコトがあるって、ガイドに載っていたの。
もしそういう場所に行けるのなら、その進化の主運管が見られたらとても素敵だなって思うもの!

レッドというと、あのレジェンドと呼ばれてるトレーナーの人…?
たしかにエーフィも持ってるみたいだけど
それだけ凄い人なら他のどんなポケモンでも持っててもおかしくなさそうだわ…。

ああ、シゲルっていうのはオーキド博士のお孫さんで、サトシのお友達よね。
そうね、ブラッキーを持っているのなら対になって良さそうだけど
それだとサトシは絶対にシゲルに頭が上がらなくなりそうね……?



それじゃ、これで返事お終いね
みんなもポケモンゲットだよ!

53 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/10(Sun) 23:42
……あっ!

ごめんなさい46さん!!!
なぜか抜けてたみたいだから、今から返事するわね!

>>46
新しい地方だと… そうね、イーブイと新しい進化形も発見されるでしょうね。
今いないのは毒とか鋼とか岩とか飛行とかゴーストとか…
その辺りから出てくるのかも知れないけど
きっと、どんな姿に進化したとしても、とってもキュートで人気も出るんじゃないかしら!

…もしかしたら、タイプ自体がまた新しく追加されるとかも!?
でもそれはちょっとツライかなー…
だって、今でさえ数が多くて結構間違えちゃうんだもん…。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 02:39
ロケット団はサトシとは腐れ縁のようなもの。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 21:50
最近「ていあ〜ん!」って言ってないね。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 22:03
アニメだとゲンガー フーディンって凄く弱そう
とくぼうないわけじゃないのにサトシのピカチュウにちょっとビリビリされすぎて泣けるわ
実際はフーディンはともかくゲンガーは厨ポケなのに

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 21:39
マギアナのタイプは鋼・フェアリー。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 21:45
サトシに変装したけどミルフィに見られたらどうなっていたか

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 22:35
マジで言うが最強ポケモンはロケット団のソーナンスだろ
同じソーナンスと比べても群を抜いて天才過ぎる
どんな攻撃でも瞬時に察知して技を切り替え跳ね返せるとか強過ぎだろ
しかも本気モードだと離れててもゼロ距離からでも連続でも不意をついてもありとあらゆる技を跳ね返して死角無しという無敵っぷりだしね
ロケット団ソーナンスがその天性の才能をフルに使ったらメガ進化ポケモンさえ敵じゃないと思う

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 23:15
XYアニメ最強ジムリーダーはビオラだと思ってる
サトシとやったのあれバッジ1コめだからね
アニメジムリーダーはバッジの数でレベル違うみたいだし
バッジ8コで挑んだらハッサムやヘラクロス、ビークインとかでてくるかな
勝てるきしない

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 12:34
>>56
横レスで申し訳ないが、とくぼうはたしかに平均以上ではあるけど、それをさっぴくくらいHPが低いからなあ…

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 14:31
じめんによわいタイプについて考えてみたんだが
ほのおはガスが止まるから、でんきは停電するから
どくはガス漏れしちゃうから、いわとはがねは倒壊しちゃうから…と昨日の熊本大震災を見て思った。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 20:55
明日から映画前売り券販売&ボルケニオン配信、ポケモン総選挙の開始だ!!
4月18日(月)にはポケモンファンと言う雑誌の発売がある。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:10
サトシが編み出したカウンターシールドはシンジも使える。

65 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:52
ポケモンバトルを通して相手の人と分かり合えるって、なんか良いと思った!
なんだか今回はバトルの面白さが少しだけ分かっちゃった。
サトシの服が着れたのも、ちょっと嬉しかった〜 …な、なんてね///

…あ、そうそう
この前(>>52)の私の返事の中で
「その進化の主運管が見られたらとても素敵だなって思うもの!」っていうのは
「その進化の”瞬間”が見られたらとても素敵だなって思うもの!」に訂正させてね
さすがにコレはね…、主運管なんてコトバ聞いたコトないよね ごめんなさい…。


>>54
あっ いいなそれ。 腐れ縁かぁ…
腐れ縁っていう人たちってさ、みんな結構仲が良いんだよね。
ケンカもするけど、最終的には仲直りしちゃうみたいな
お互いに必要としてる部分があるからなのかな、だから離れられないのよ。
ロケット団の人達は…
うーん、一方的にサトシ(のピカチュウ)をストーカーしてるだけのように見えるけど…?

でもいいなぁ、腐れ縁とか言われてもいいから
私もサトシとそんな関係になりたいな。


>>55
そ… そういえば言ってない…!!
別にキャラ付けしようとしたけど忘れてたとか…、そ、そういうワケじゃないのよ!?

えっと、私がサトシ達に合流したての頃は
次の行き先を決める人とかって、特に決まってなかったでしょ?
みんな何がしたいとか何を見に行きたいっていう意見を出して、それから決めてたみたいな。
だから意見をまとめて良さそうな行先を「ていあーん」って言って提案してたんだけど
最近だと、普通に私が決める役割になったっていうか…
私が携帯のガイドを持ってるっていうのもあるけど、みんな普通に私の意見を聞いてくれるから
わざわざ「ていあーん」って言う必要がなくなったのよ。


>>56>>61
へぇー そんなに弱そう?
61さんも言ってるように特防は高いみたいだけど
ピカチュウの電撃はね〜、仕方ないんじゃない? アレを浴びて平気なのは地面タイプくらいだわ。
たしかにゲンガーはガルーラガブリアスと並んで害悪とまで言われてるみたいだけど。

でも、こっち(アニメ)ではポケモンの強さってトレーナー次第だもんね
サトシのヤヤコマなんて、進化後のヒノヤコマに勝てそうな位の根性があったもの。
それにゲンガーもフーディンも、まだメガシンカした姿を見せてないから
真の実力を発揮するのはきっとこれからよ!


>>57
マギアナ? ごめんなさい、聞いたコトないわ…。
私の最新型のポケモン図鑑にも載ってないみたいだけど、一体そのポケモンは何なの…?
鋼・フェアリーね、っていうコトはクレッフィと一緒ね。
フェアリーだけだと弱点だった毒や鋼に強くなるのが良さそうだわ
鋼の弱点だった格闘も普通になるし
これで特性が浮遊なら地面にも強くなっていい感じかも。

早くそのポケモンに会ってみたいなー
映画のようなドラマチックな展開があるような気がする!

66 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:54
>>58
ひっ…!! 想像しただけでヘンな汗かいちゃった……。
そりゃあ… あのミルフィだもん、すっごくからかってくるでしょうね…。
バトル中だって、ばれちゃダメなのに横から妙なちょっかい出してくるだろうし
その後だって、いつまでも言われ続けそうだし…
下手したらサトシ姿の男装趣味な変態とまで言われちゃうかも…!

うう… それだけはイヤだわ
今回のコトはミルフィにだけは絶対に知られないようにしなくちゃ…!
ねえ、名無しさんもお願いだからね ミルフィにだけは言わないでね!

ってゆーか、シトロンやロケット団の人達にばればれだった変装だったし
途中から私もサトシの声真似じゃなくて普通に喋ってたし
ジミーはよく最後まで気付かなかったわよね…?


>>59
えっ、ソーナノ?
…う、うん でもたしかにあのソーナンスはカウンターやミラーコートを
自分がダメージを受けずに、そのまま相手に跳ね返せてるんだよね。
そう考えたら、自分から攻撃する技はなくても、少なくとも相手に負けるコトはないのかも…
そうね 実際何を考えてるのかは分からないけど、物凄い判断力で相手の攻撃を連続で跳ね返すコトもあるわね。

…でもね、どうなんだろう
たいていロケット団がやられちゃうような展開になった時に
とどめのフィニッシュの攻撃をサトシや私達みんなで一斉にするコトがあるんだけど
そういう時ってソーナンスは攻撃に跳ね返さないで、ムサシコジロウニャース達と一緒に吹っ飛ばされちゃうのよね。
あれはわざと攻撃を食らってくれてるのかしら? 流れに乗っかるタイプみたいな?



ごめんね、今日はここまでにしておくわね
それじゃまたね!
みんなもポケモンゲットだよ!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 19:31
今思ったんだけど、ジミーのトンガリといい、
サトシ達が出会うピカチュウってほとんどオスだよね。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 00:44
グリーンはどうした?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 06:25
カルム大丈夫かな?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 08:23
ポケモンコロシアムとかXDのストーリーとかでのポケモンの個体値厳選凄いめんどいな
ストーリーだけなら適当でいいよね
今現在のもそうだが

71 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/17(Sun) 12:12
>>60
つまり、ジムリーダーは相手のバッジの数を見て本気を出さなかったりしているの?
どうしてわざわざそんなコトをするのかしら…
たしかにビオラさんは、バッジ0個のサトシに対して未進化のアメタマを使っていたようだけど
バトルシャトーでザクロさんと勝負をした時も、同じアメタマだったよね。
それに、その勝負でビオラさんは負けてたみたいだけども。

ハッサム、ヘラクロス、ビークイン どれも強そうなポケモンね
でも弱点はたくさんあるし、勝てる気がしないなんてコトないでしょ?
最初から負けるコト考えてないで、当たって砕けろで挑んでみてよ!


>>62
うんうん …あ、そっかぁ あなた達の住む地域では地震があったのね…
そういう災害って本当に怖いよね、ここに通ってくれてるみんなは無事だといいんだけど…。

そうね、そんな感じでだいたい合ってるんじゃないかな
そう考えると地震って凄く強い技なのも納得できるかも…。
ポケモンなら空に浮いてさえいれば平気なんだけどね。
それと草や虫に弱いのは、地面で寄生されちゃうってコトかな
水に流されるのに弱いっていうのも頷けるわね!
でも、地面が流されると土砂災害になっちゃうから困りものよね…。


>>63
へぇー! あなた達の住む地域で私達の映画が見られるのね
ボルケニオン…!? それが今回出会えるポケモンなのね、しかも総選挙があるなんて
今からワクワクが止まらなくなっちゃいそうだわ!
その総選挙で一位に選ばれたポケモンは、みんなの元に届けられるんですって
とっても面白そうな企画よね! みんなはもう投票したかな?
自分の大好きなポケモンに投票するのもいいし、なかなかお目にかかれないレアなポケモンに投票するのも良いかも!
私は何に投票しようかな〜 可愛いポケモンが多すぎて迷っちゃう!

サキ
「私はAZのフラエッテがどうしても欲しかったんだけどなー
普通のフラエッテしか投票できないみたいね。」


>>64
カウンターシールド? なんだか凄そうな技ね!
名前からして攻撃と防御を一緒にしちゃうみたいな技かしら…
そういう自由な発想がサトシらしいわね、こっちで使ってるトコは見たコトがないけど
もしかしてサトシ、その技の存在を忘れちゃった…?
シンジも使えるんだぁ、さすがはライバルよね。

そういえば、今のサトシのライバルって誰がそうなのかな…
ティエルノやショウタも違う気がするし、この前メガリザードンを使ってた人がそうなのかなぁ。

72 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/04/17(Sun) 12:13
>>67
そうね オスの方が多いかな…
野生ではオスとメスの比率は同じ程度生息してるみたいだけど
トンガリもオスだし、以前話題に出てたヒロシのピカチュウもオスなのよね。
ピカチュウはオスはメスと違って尻尾が尖ってるから、見た目で判別できるんだよね!

ああ、でもピカチュウの映画を撮影したフランク監督のとこにいた
おきがえピカチュウ達の中にはメスも交じってたわよね?
アイドルピカチュウとかマダムピカチュウとかはメスだったわ!
とっても可愛かったなぁ、私もあんな可愛いピカチュウがゲットしてみたくなっちゃう!


>>68
どうしたって言われても、私は別にどうもしないんですけど…。
まぁ、こっちではそのポジションはシゲルさんって人がいるからね
グリーンとして登場するコトはないんじゃないかな。

…あ、だけど研究者としてカロス地方に留学してきてるって噂を聞いたコトがあるわ
もしかしたら、この先どこかで会えるかも知れないわね!


>>69
……えっ!! 名無しさん、カルムの心配をしてくれるの?
わ…嬉しい! 以前、カルムは体調不良で暫くお休みするって話をしたけど
そのコトを気にかけててくれたのね! ありがとう!カルムもきっと凄く喜ぶと思う!
…あのね? でもカルムは、ちょっとその、イロイロと難しくて…
体調も良くなくて、あまりうまく喋れないみたいなの。
だけど、カルムがもっとトレーナーとして修業をして、成長できたらきっとまた返事をしてくれると思うわ
あ、カルムからのホロメールが届いたから伝えるね!

カルム
「ごほごほ… みんなすまない…
準備を万端にしてまたきっと復活するから、それまで待っていてほしい…。
心配してくれてありがとう…。」


>>70
それってオーレ地方での旅のコトね。
あそこではポケモンの育て屋さんとタマゴを孵化させるコトができないの?
それだったら面倒くさそうね…、私絶対厳選なんてやりたくないー。
相手トレーナーからポケモンをスナッチして正気に戻すのもタイヘンそうだわ
愛がなければとてもできそうにないわね。

うん、こっちでもそうだけど、普通に本編を進めるだけなら気にしなくていいんじゃない
ポケモンを鍛えてレベルさえ上がればなんとかなるもの!



それじゃ、ここまでで
みんなもポケモンゲットだよ!!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 19:59
カルムはまだ病み上がりだったか・・・。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 21:10
新作は「ムーン」を買おうと思っています。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 11:37
思った
ドーブルでサトシのピカチュウの技とロケット団のソーナンスの技
コピーしたらとんでもないんじゃ

76 名前:ユリーカ ◆SEEtlivo 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:22
>>40〈セレナ〉
そうするよ!がんばってこたえていくからね。
う、うん。やっぱり、お兄ちゃんでよかったかな。(////)
あっ!そういえば、セレナもおつかれさま。
どうだったの?なにって、サトシのかわりだよ。[ニヤリ]

>>760さん
【ポケモン同士で会話成立】
ホントだ!すごーい!!でもそれだけじゃないの。
ユリーカたちのことばもわかってるみたい。
わざとかちゃんときいてくれるでしょ、かしこいよね!

>>784さん
【にらめつける!】
わあ、セレナがモコモコだ!かたくなるなんだね。
お兄ちゃんは、コットンガードみたいって言ってたよ。
ちなみに、ユリーカはお兄ちゃんのうしろに。
でもこういうの、みがわりになっちゃうのかな‥‥。

>>785さん
【折れた○○○!】
そこは‥‥思い入れ!ってどう?思い出、とか。
やくそくがつまってるものがこわれちゃったんだから。
そうでしょ、こんなかんじであってるよね。

>>788さん
【いじわる秘密基地】
イヤなきもちになるところをつくった人もいるなんて。
ちょーさいあく!だったんでしょ、それはヒドイよ。
ねえ、どんなかんじなの?通せんぼで入らせない、とか。
でられなくなった!ってこととかもあった?

>>806さん
【この店のポケモンパン独占】
なんでよ!ちょっとくらい他の人のためにのこして!!
でも、そんなにポケモンが大スキにもなるよね。
ユリーカも、シールがほしいな。ちょうだい!ダメ?

ねえねえ、セレナ。ほかの店、ちかくにあるかな。
どう?やっぱりおねがいきいてもらえそうにないもん。

>>644さん、>>809さん
【しねしね光線】
<ユリーカ>
とんだけ答えてほしいのよ!クイズジムの話でしょ。
ほら、お兄ちゃん。また来たよ、このネタ。
<シトロン>
サトシの故郷、カントー地方のグレンジムのことですね。
たしかにミアレジムもクイズは出しますけど。
その選択は出ません。しかしセキュリティのことで。
チャレンジャーに電撃をあびせてしまったあれですが。
ある意味、ぴったりな名前のような気がします。
<ユリーカ>
あれね、シトロイドやジムのエントランスとかの‥‥。
って、ええー!?さすがにそれはイヤだよー!!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:42
恐らく国内外でもこの分野の研究の第一人者であろうセレナさんに質問があります
いったいどうしたらスーパーマサラ人に目覚められるのでしょうか?
毎日身近で観察してらっしゃるのだし彼が特別なトレーニング方法をしてるとか気付きませんか?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:57
ロケット団のアジトを爆破してやるんだお

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 13:27
マイーカって言葉の響きがユリーカに似てるね
もしかして親戚……?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 22:26
ピカチュウをサトシの最初のポケモンにしたのは人気が有ったから

「女の子にもターゲットを広げたい」という制作側の意向からピッピやプリン等のアイドル系ポケモンの中から選ぶことになり、その中でアニメスタッフに人気が有り、かつ電撃を使う等見た目に派手で一番主人公向きであった為である。


81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 22:37
リボンて普段使わないの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)